フローフシの新ブランドが誕生2018年末にブランドの展開を終了した「FLOWFUSHI(フローフシ)」が、新ブランドの立ち上げを発表した。第1弾商品はアイライナー「フローフシ」は「MOTEMASCARA(モテマスカラ)」や「MOTELINER(モテライナー)」、「LIP38℃」など、数多くのヒットアイテムを生み出してきたものの、突如ブランドにピリオドを打つことを発表し波紋を呼んでいた。そんな「フローフシ」が、2019年3月14日より、新ブランドを発売することを発表。第1弾商品として手がけるのは、リキッドアイライナーだ。NYでの「KEEP OR DROP」新ブランドの始動に先駆け、2019年1月より、ニューヨークにてティーザーキャンペーン「KEEP OR DROP」が行われる。同キャンペーンではブランド名や価格などの一切の情報を表に出さず、アイライナーのゲリラサンプリングを行う。手にした人の”KEEP”または”DROP”、つまり”好きか嫌いか”というシンプルなジャッジにより、今後アメリカへ展開するか否かを決定するという。なお、キャンペーンの結果如何に関わらず、日本での発売は行われる。リキッドアイライナーの発売以降は、プロダクトカテゴリ毎に順次新製品を発売予定だという。今後も「フローフシ」の新ブランドから目が離せない。(画像は新ブランドティーザーキャンペーンサイトより)【参考】※新ブランドティーザーキャンペーンサイト
2019年01月09日彩な質感の8色を組み合わせて、目元を自在に彩る愛パレットが限定商品で登場・・・◆Item#ヴィセGD-1 ブラウンゴールド系PK-2 モーヴピンク系View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年12月月14日午後11時13分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年12月17日お手頃なお値段で子どもっぽくなく、でもコンサバではない、大人レディなメリハリのあるメイクが特徴的な「ヴィセ リシェ」。そんなヴィセ リシェからこの冬登場するのは、ナイトシーンを引き立てるポイントメイクアイテム。多彩な質感の8色のアイパレットと、にじみ出るような血色感や自然な立体感を演出するクリームカラー、メイクを華やかに変えるニュアンサーが現在発売中。【一部限定品】新商品を使用した、今季ヴィセ リシェが提案するクールでグラマラスな女性、センシュアルな女性を演出するメイクをご紹介します。ヴィセ リシェガールズ ナイト アウトグラマラスリッチ アイパレット【限定品】出典:byBirthグラマラスリッチ アイパレットGD-1 ブラウンゴールド系グラマラスリッチ アイパレットPK-2 モーヴピンク系マットやパールなどの多彩な組合せで、奥ゆきのある魅力的な目もとを叶える8色セットのアイパレットは、一つで様々なメイクのバリエーションを楽しめます。さらに、まぶたへの密着度が高く、粉とびやヨレのない美しい仕上りが持続。マンネリしがちなアイメイクをガラッと変えてくれるアイシャドウパレットです。リップ&チーククリーム N出典:byBirth人気の「リップ&チーククリーム」の化粧もちとうるおい感がパワーアップ。濡れたような透明感のある、じゅわっと上気したような表情を叶えます。チークとしては程よいナチュラルなツヤ感、リップとしてはハーフマットな仕上がりで、とろけるようななめらかなタッチでぼかしやすく、重ね付けで濃淡を調整できるため、しっかり発色もナチュラル発色も自由自在。パワーアップポイントラスティングキープ成分を新配合。化粧膜の均一性と密着感がアップ。エモリエントオイルがうるおいを抱えて水分を保持。うるおい感のある膜を作って保ちます。また、美容液成分配合で、乾燥しやすい頬や唇のうるおいを守ります。オーロラニュアンサー【限定品】出典:byBirthPS-1 アイシーオーロラオーロラのように様々な色に輝くパールブルーPS-2 スウィートオーロラオーロラのように様々な色に輝くパールピンク唇や目もとにオーロラの輝きを与えてくれるニュアンサーがあれば、いつものメイクを簡単に華やかにニュアンスチェンジ。こちらのニュアンサーはパールが肌へ密着し、塗布後もベタつかないため、唇、目もと、頬、ボディなどマルチに使用することが可能。さらに美容液成分(コラーゲン・スクワラン)配合で、メイクをしながらうるおいを保ちます。使用方法は、指先に少量をとり、いつものリップカラーやアイカラーの上に軽くポンポンと重ねるだけ。頬の高い位置やボディには薄くのせることで、エレガントななツヤ感を演出。唇・まぶたの中央にのせると、より立体的な印象の仕上がりになります。―クールでグラマラスな女性を演出―出典:byBirthブラウンゴールドのゴージャスな目元に、青みのオーロラの輝きを身にまとい、深みレッドの口元をアクセントに、クールでグラマラスな女性を演出します。グラマラスリッチ アイパレットGD-1出典:byBirthリッチでラグジュアリーな目元を叶えるブラウンゴールド系のアイシャドウパレットは、黄みのある日本人のお肌にもぴったり。高発色の引き締めカラーを使えば、アイラインいらずです。出典:byBirthまぶた全体にA、アイホールにD、目のきわからアイホールに向かってぼかすようにE、目のきわにGを使用しました。リップ&チーククリーム NRO-6 ローズレッド出典:byBirthリップブラシでラインを取ってから、指先に少量をとり、唇に指でポンポンと色をのせるようになじませると、見たままの色味へ発色。ムラになることもなく、しっかり潤いもキープしながらセミマットな仕上がりに。統一感のあるメイクがしたいというときは、チークとリップで濃淡を調節して楽しんでみるのもよさそうです。―センシュアルな女性を演出―出典:byBirthモーヴピンクの意志のある目もとに、ピンクのオーロラの輝きを身にまとい、やわらかなピンクの口元を合わせて、かわいいでもセクシーでもない魅力のセンシュアルな女性を演出します。グラマラスリッチ アイパレットPK-2出典:byBirthくすみカラーがかわいいPK-2。モーブピンク系のアイシャドウパレットは上品さと色っぽさを兼ね備え、なおかつオフィスにも使えそうな落ち着いたカラー。出典:byBirthまぶた全体にA、アイホールにB、目のきわからアイホールに向かってぼかすようにF、目のきわにG、下まぶたにEを使用しました。リップ&チーククリーム NPK-4 コーラルピンク出典:byBirth優しい色みのコーラルピンク。画像はリップブラシを使用して、キュッと引き締めたリップメイク。指でポンポンとのせるとヌーディーな発色となり、抜け感を出してくれます。ヴィセ リシェ ガールズ ナイト アウトで日常にメリハリを出典:byBirth一つで様々なメイクを楽しめるアイパレットや、リップにもチークにも使える2 in 1コスメのリップ&チーククリーム、さらに、普段のメイクも簡単にニュアンスチェンジしてくれるニュアンサーがあれば、毎日のメイクがもっと楽しくなりそう。オフィスでは落ち着いたカラーのメイク、お仕事が終わればナイトシーンに映えるメイクなど、メリハリをつけたメイクでスイッチを切り替えてみるのもおすすめです。
2018年12月11日コーセーのメイクアップブランド「ヴィセ(Visée)」から、“ガールズ ナイト アウト(Girls’ Night Out)”をテーマにした、クリスマス限定コレクションが登場。2018年11月16日(金)より発売される。クリスマスシーズンに楽しむ、普段より大胆なメイクアップナイトシーンを引き立てる魅惑的な目元に、上気したグラマラスな口元と頬…。クリスマスシーズンにヴィセが提案するのは、そんないつもより大胆な魅力を纏ったメイクアップ。華やかなナイトアウトにぴったりなルックが完成する、限定コスメを展開する。8色の多彩なカラー&質感を楽しめるアイパレット目玉となるのは、8色の多彩なカラーを詰めた「ヴィセ リシェグラマラスリッチ アイパレット」。美容液成分を配合したアイパレットは、瞼への馴染みも良く、しっとりとした質感が特長。1日中美しい仕上がりをキープしてくれる。カラータイプは、肌馴染みの良いブラウンゴールド系と、スパイスの効いたモーブピンク系の2種類を用意。またマットやパールなど、様々な質感を組み合わせているので、ブレンドでオリジナリティを加えながら、シーンに合わせたメイクアップを楽しむことができる。自然な血色感を叶える、リップ&チーククリーム「ヴィセ リシェリップ&チーククリーム N」は、口元と頬に使用できる新作コスメ。指先に少量をとり、ポンポンと馴染ませるようにのせると、じゅわっと内側から滲み出るような血色感を実現。濡れたようなツヤ感も同時にプラスしてくれる。またとろけるようなテクスチャーは、重ね付けで濃淡を調節できるのもポイント。手持ちのリップグロスやチークカラーの前に下地として使用すると、より血色感をアップすることもできる。カラーは、オレンジ系やピンク系など全10色を用意した。オーロラのような輝きをメイクアップの仕上げにメイクアップの仕上げに使用してほしいのは、唇・目元・頬とマルチに使用できる「ヴィセ リシェオーロラニュアンサー」。指先に少量をのせ、輝きをプラスしたいところに軽く重ねると、オーロラのような煌めきで、華やかな表情へとチェンジ。美容液成分を配合したことによって、メイクしながら肌にしっかりと潤いも届けてくれる。【詳細】ヴィセ リシェのクリスマス限定コスメ「ガールズ ナイト アウト」発売日:2018年11月16日(金)参考小売価格:・「ヴィセ リシェリップ&チーククリーム N」5.5g 全10色 各1,000円+税<新商品>(編集部調べ)・「ヴィセ リシェグラマラスリッチ アイパレット」9g 全2種 各2,000円+税<限定品>(編集部調べ)・「ヴィセ リシェオーロラニュアンサー」 5.5g 全2色 各1,000円+税<限定品>(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2018年10月05日多機能と利便性を持つポイントメイクアイテム2018年11月16日、株式会社コーセーは、メイクアップブランド『ヴィセ』より、リニューアル製品「リップ&チーククリーム N」と、限定品「オーロラニュアンサー」と「グラマラスリッチ アイパレット」を発売する。近年、1つで複数の機能を持つメイクアイテムを愛用する女性が増加している。その一方で、短時間でトレンドメイクが楽しめるメイクアイテムを望む声もある。同ブランドは、これらのニーズに応えて、多機能と利便性を持つ「リップ&リーククリーム N」をリニューアル発売することとなった。肌になじんで自然な血色感を演出従来の製品「リップ&チーククリーム」は、発色の良さと豊富なカラーバリエーションに定評があった。この特長はそのままに、リニューアル製品には、化粧持ちとうるおい感をプラスしたラスティングキープ成分を新たに配合。なめらかなテクスチャーで、唇や頬にとけこむようにしっかりと密着。内側から染まったような血色感を長時間キープし、立体感のある顔立ちを演出してくれる。限定品「オーロラニュアンサー」は、唇や目もと華やかな輝きを与える。また、「グラマラスリッチ アイパレット」は、トレンドのヌードカラーやパールカラーなど8色を組み合わせて、目もとを好みの色に彩ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2018年09月17日コーセーのメイクアップブランド「ヴィセ(Visée)」から秋の新作コスメが登場。2018年8月21日(火)より発売される。ひと塗りで“メタリックアイ”が叶う「パウダーチップ アイカラー」「ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー」は、ひと塗りでメタリックアイを仕上げるパウダーチップ アイカラー。チップでまぶた全体に広げて艶やかな発色を楽しむもよし、締め色としてアクセントを効かせてもよし。自分好みのアイメイクを楽しめるようになっている。また、オイルをリッチに配合しているため、なめらかにのび広がりまぶたにしっとりと密着。汗・皮脂・こすれに強く、濃密な発色が持続する。カラーは全8色。赤みのある淡いベージュ「BE-1 ピンクベージュ」、ゴールドの煌きを纏った「BR-3 ライトブラウン」、シックな印象の「RD-7 バーガンディ」など。いずれも艶やかなメタリックカラーで印象的な目元を演出してくれる。ひと塗りでロング睫毛に!「ヴィセ リシェラッシュ ロングマニア」より印象的な目元に仕上げるには、マスカラ「ヴィセ リシェラッシュ ロングマニア」がお勧め。特徴的なフォルムのブラシによって、ひと塗りで睫毛をすくいあげ、重ねる程ロングなアイラッシュに。またマスカラにはWカール成分を配合しているので、重ね付けの重みに負けないカール力&セパレート力を実現。さらにたっぷりと配合した美容成分によって、傷んだ睫毛をメイクアップする度しっかりと補修してくれる。カラーは、色っぽい目元を叶えてくれる赤みボルドーが限定色として登場する。新色マットカラーの「ヴィセ リシェマットリップラッカー」人気の「ヴィセ リシェマットリップラッカー」には、新4色がお目見え。秋の口元にぴったりなマットカラーで、温かみのあるテラコッタオレンジや旬なブラウンレッド、クラシカルな印象のモーヴベージュなどがラインナップする。ポイントとなるのは、空気を含んだかのような軽やかなムースタッチ。オイルもたっぷりと配合しているので、マットリップ特有の“乾燥”を気にすることなく、均一な伸びで美しい発色を叶えてくれる。また、先端が唇にフィットする特徴的なチップを採用したことによって、テクニックレスで輪郭まで繊細に描くことも可能だ。自然なグラデーションカラーで彩る「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」ひと塗りで自然なグラデーションを叶える「ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック」にも新2色が仲間入り。肌馴染みの良いサンセットオレンジと、パールの煌めくダークレッドが口元に美しい彩りを与えてくれる。その美しいグラデーションの秘密は、透明感のあるクリア層と美しい発色を叶えるカラー層の2層構造。リップスティックを5mmほど繰り出して、カラー層を内側に、クリア層を輪郭側にして唇に滑らせてるだけで、2層が自然と馴染んで艶めくグラデーションカラーを叶えてくれる。また美容成分もたっぷりと配合しているので、思わず触れたくなるほど“ぷるん”と弾ける魅惑的な口元に。滝沢カレンが新イメージキャラクターに新アイテム「ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー」新TVCMには、滝沢カレンが新イメージキャラクターに就任。目もとのアップから始まる「メタリックアイ」篇は、誰だかわからないほど目もとにフォーカスしたインパクトあるシーンに続き、クールな表情のカレンの姿が登場する。「ひと目で引きこむ」のナレーションが流れると、黒いスーツをシックに纏いながらメイクするカレンが映し出され、スマートな仕草で「ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー」を用いたメタリックアイを完成させる。新CMの撮影を終えて、「ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー」の感想を聞かれると「見たことのない商品でした!普通は1本で1色だけだと思いますが、2色も使えてお得というか、持っていたほうがラッキーという商品だと思います。使ってみてすごくキラキラだったりとか、軽い色でもダイナミックに描けるし、まぶたが絵だと思っていいぐらい色んな固さ、柔らかさで描けるのですごく楽しかったです。」とコメントしている。なお、滝沢カレン出演の新TVCMは、8月29日(水)より全国で放映。先駆け、8月15日(水)よりCM本篇およびメイキング映像をヴィセ公式ウェブサイトで公開する。【詳細】ヴィセ2018年秋の新コスメ発売日:2018年8月21日(火)アイテム例:・ヴィセ リシェパウダーチップ アイカラー 全8色 各1,600円+税<セット内容 レフィル2色・ホルダー>(編集部調べ)・ヴィセ リシェラッシュ ロングマニア 限定1色 1,400円+税<限定品>(編集部調べ)・ヴィセ リシェマットリップラッカー 新4色 各1,500円+税(編集部調べ)・ヴィセ リシェクリスタルデュオ リップスティック 新2色 各1,500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2018年08月18日「ヴィセ」新商品の広告に安室奈美恵さん登場2018年5月16日、株式会社コーセーの主力メイクアップブランド「ヴィセ」より、「カラーインパクト リキッドライナー」が新発売される。これはデビュー以来多くの女性をリードしてきた、安室奈美恵さんを讃えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」の第3弾。それに伴い今回約20年ぶりに、安室さんがブランド広告に登場する。鮮やか発色の高品質アイライナー発売となるのは、鮮やかな発色と描きやすさが魅力のリキッドライナー。筆の絶妙な細さとコシの強さで、どんなラインでも自在に描くことができる。カラーは充実の8色展開。ブラック、ブラウン、バーガンディーなどの定番6色に、オレンジとカーキの限定2色が加わった。ピンクのラインで安室メイク広告で安室さんが使用しているのは、スパイシーさとセクシーさを両立させたカラー「ライトピンク」。ビビッドな跳ね上げラインで、20年前と変わらぬ魅力たっぷりの笑顔を見せている。また現在「ヴィセ」の公式サイトで配信されている、「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」のコンテンツも要チェックだ。(画像はヴィセ公式サイトより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース※ヴィセ公式サイト
2018年05月16日コーセーは、メイクアップブランド「ヴィセ(Visee)」のミューズとして約20年ぶりに安室奈美恵を起用。安室は、2018年5月16日(水)発売の「カラーインパクト リキッドライナー」の広告に登場する。安室奈美恵とのコラボ企画第3弾、約20年ぶりにミューズ起用2018年3月よりスタートした「NAMIE AMURO×KOSEALL TIME BEST Project」の第3弾となる今回の広告起用。安室が「ヴィセ」の広告に登場するのは、1997年に初めてコーセーのCMキャラクターとして登場して以降、約20年ぶりのことだ。“アムラー”という社会現象が巻き起こっていた当時、“アムラー”の特徴的なメイクのひとつとしてブルーのアイライナーが女性たちの間で人気を博していた。 約20年の時を経て、アイライナーも進化。印象的な目元を叶える「カラーインパクト リキッドライナー」が、小悪魔のように可愛く魅力的な安室の目元を、カラフルな跳ね上げラインで彩る。ひと塗りでしっかり発色、印象的な目元へ「カラーインパクト リキッドライナー」は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを叶えるリキッドアイライナーだ。絶妙な筆の細さと適度なコシにより、繊細なラインからキャットラインまで簡単に描くことができる。カラーバリエーションは、安室がポスターでも使用している華やかなピンクをはじめとする定番の6色、そしてオレンジとカーキの限定色も揃っている。【詳細】ヴィセ リシェカラーインパクト リキッドライナー 0.4mL 全6色+限定2色 各1,000円+税※ノープリントプライス発売日:2018年5月16日(水)カラー:ブラック、ブラウン、ライトブラウン、バーガンディー、ピンク、ネイビー、オレンジ(限定色)、カーキ(限定色)【問い合わせ先】株式会社コーセーお客様相談室TEL:0120-526-311(フリーダイヤル)
2018年05月13日流行の抜け感メイクはコツがいる?最近のメイクトレンドである「抜け感」。バッチリしたメイクよりも、カラーをぼかしたり、にじませたりすることで、シンプルなのに色気があるメイクが人気だ。一方で、ぼかしたり、にじませたりという作業は、手間が掛かったり、上手くやるのが難しかったりする人もいるかもしれない。リップが2層に!今までにないリップ本体が目を引く株式会社コーセーは、同社が展開するメイクアップブランド「ヴィセ リシェ」より、口紅「クリスタルデュオ リップスティック」を2017年8月21日(月)より発売する。同製品の特長は、カラー層とクリア層、2層になったリップ部分。まるで口紅がガラスに閉じ込められているような美しい見た目だ。ひと塗りで抜け感リップが完成!もちろん、この2層には理由がある。クリア層を外側にして唇に塗ることで、ひと塗りで血色の良い赤色がにじむ、“抜け感”のあるグラデーションリップが簡単に出来上がる。カラーは10色と、自分に合った色味を探すことができる。同製品は、全国の量販店、ドラッグストアにて販売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセー ニュースリリース(PDF)
2017年07月17日この1本でいつでも簡単にツヤ美肌が手に入ります♪伸びの良いなめらかなテクスチャーで、毛穴やシミなどを薄く均等に整えてお肌に自然なツヤを与えます。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年06月10日プロのヘアメイクアップアーティストに究極の質問! 「Q. もしも無人島に3つだけコスメを持っていけるとしたら、何を選びますか?」 たとえ無人島だろうと、これだけは最低限欠かせない! と思うリアルな愛用アイテムを教えていただきました。忙しい日々だと、ついつい手を抜きがちなメイク&ケア。プロも愛用するこの3つのアイテムであなたもエイジレスビューティー を手に入れちゃいましょう。■ Vol.8 AYAさんAYA藤原美智子さん率いるLA DONNA所属。藤原美智子さん、千吉良恵子さんなどのアシスタントをへて独立。ガーリーでイノセントなメイクを得意とする。確かな理論と透明感を引き出すテクニックに定評があり、女優やモデルからの指名も多い。数々の女性雑誌のビューティー、ファッションページ、広告撮影などで活躍中。自身初のメイクブック「AYA MAKE」(宝島社)が好評発売中。(ポートレート撮影:寺田茉布)HP: 計算しつくしたメイクテクニックで、メイクのしわざだと思わせないナチュラルビューティーフェイスをつくりあげる、メイクアップアーティストのAYAさん。「すべての女性を、『メイクが上手』な顔ではなく、『ありのままが美しい』印象にすることがモットー」というAYAさんですが、ご自身のプライベートについては、あまり知られていません。そこで今日は、AYAさん愛用のコスメのなかから、「無人島に持っていくべき3点」を特別に教えていただきました。▼フローフシ モテマスカラ ONE リフトアップ「無人島に行ってまでメイクをする必要性を考えたとき、コンセプトは『身だしなみと快適さ』だと思ったんです。必要最低限のアイテムで身だしなみができ、かつ心地よい。それにピッタリなのが、このモテマスカラです。繊維が細かくて自然に仕上がるし、まつ毛のケアもできる。そしてなによりおすすめのポイントが、アイブロウにも使えるということ! ブラシの形状が、目にも眉にもフィット感バツグンなんです。商品名にもあるように、リフトアップの成分が含まれていて、まつ毛が上向きに整い、眉毛は毛流れを生かした躍動感のある仕上がりに。眉毛とまつ毛が整うと、顔が引き締まってみえます。眉は顔の印象を決める重要なパーツ。なんとなくやると、なんとなくの顔になってしまうんです。同じ時間をかけるなら、『今日はどんな私になろうかな?』と思いながら描くと、意思を感じるキレイな仕上がりになります」▼ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント「ひと言でいうと、『素肌美人』にしてくれる優秀アイテム! 下地以上BB未満のほんのりピンクベージュが、ツヤのある自然な肌の色にしてくれます。地上に届く紫外線の約75%を占める『ロングUVA』をブロックするテクノロジーが使われていて、デコルテや耳など、日焼けしやすい部分にもついで塗りしています。この商品に限らず、ティントやBB、ファンデーションは、内側から外側に向かって塗るのがポイント。それだけで顔の立体感に差が出ます。さらに、生え際に塗る分量を他よりも少なめにすると、崩れたとき目立ちにくいですよ」▼ウカ リップ&ネイルバーム メロウトーク「私はとにかく唇と指先の乾燥が苦手なんです。なので、使い勝手と香りの良さにこだわって、いろいろ試しました。そしてたどり着いたのが、ウカでした。ウカには遊び心あふれるアイテムが多く、毎日のスキンケアやメイクを『義務』ではなく、『楽しみ』に変えてくれます。このリップ&ネイルバーム メロウトークは、唇にも爪にもぬれる便利さと、とろけるテクスチャーが好きです。私がコスメを選ぶとき、香りはかなりポイントになります。どんなに良い成分でも、香りが好みでないと、使い続けるのは難しいです。リップ&ネイルバーム メロウトークは、計算されて作られたラベンダー・ゼラニウム・ベルガモットの深みある香りが、ツボにはまりました」愛用コスメのなかからこの3点を選ぶにあたり、AYAさんは「毎日忙しいママも使いこなしやすい、必要最低限のアイテム」にこだわったそうです。ご自身のことを語るときも、常にメイクをする人のことを考えているAYAさん。そのお人柄が、「メイクが上手なのではなく、素材がキレイだと思わせる」メイクの実現につながっているのだと、お話していて感じました。・フローフシ ・ラ ロッシュ ポゼ ・ウカ (取材: 力武亜矢 )
2017年01月29日メイクがもたらす宝石の輝き2017年2月、株式会社コーセーのメイクブランド『ヴィセリシェ』から、宝石のようなまばゆい輝きを目もとにもたらすアイカラー「ジェミィリッチアイズ」が新発売される。「ジェミィリッチアイズ」は、ジェミィパールとピュアゴールドを配合したアイカラー。まるで宝石を砕いたような輝きで、目もとを美しく演出。高いきらめきでさりげなく、しかし確実にインパクトを与えるアイメイクを作り上げる。まつげメイクもお任せ同時発売されるマスカラ「ラッシュロングマニア」は、セパレート効果抜群。一塗りすればまつげをすらっと伸ばし、重ねて塗ればロング効果がさらにアップ。使い方次第で自在にまつげを操れる、フィルムタイプのマスカラだ。スタイリッシュなメイクならまた、スタイリッシュな新ブランド『ヴィセアヴァン』からも新アイテムが登場。自分だけのグラデーションをつくる「マーブリングアイカラー」と、頬・唇・目もととマルチに使える「マルチスティックカラー」が同日発売される。イメージモデルは共にモデルのローラが務める。グラマラスなメイクを叶える『ヴィセリシェ』と、モードでスタイリッシュな『ヴィセアヴァン』。ローラがどう表現してくれるのかも楽しみだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年12月23日モテマスカラを展開する株式会社フローフシから、日本のアイケアの常識を一新するアイクリーム「フローフシ THE アイクリーム」を、2016年11月11日(金)より発売。これまで目もと悩みの原因は、目もとの皮膚の薄さ、1日2万回するまばたき運動の負荷によるものと言われてきた。しかし、スマホやPCが普及した現代、画面を一日中凝視し続けることで、まばたきが3分の1にまで減少。これにより筋肉がこり固まり、血流が悪化、クマやたるみといった目もと悩みの原因につながることに着目。FLOWFUSHIから新たに発売するアイクリームは、デジタル社会が進んだ現代に合わせた本気のアイケアを実現。フローフシ THE アイクリームの特徴1. ゆるめる独自の美容成分「エンドミネラル®」を配合したTHEアイクリームを、マッサージしながら塗り込むことで、血流を促進し、こり固まった目もとの筋肉をじんわりとほぐす。2. あたえるゆるんだ目もとに、エンドミネラル®と相性の良い3つのペプチド、ビタミンCの美容成分をリッチに補給。3.とじこめる3種の植物オイル(ホホバ種子、マカデミア種子油、コーン油)が肌の内側までしっかり浸透。潤いをキープしながら翌朝までふっくらと保湿し、リッチにうるおう目もとへと導く。「浸透する保湿」と「持続する保湿」の2層式の保湿アプローチで、潤いをとじこめる。4. 価格を一新効果のあるアイクリームは「高価」というイメージで、なかなか続けられないとの声も。高品質な美容成分を配合しながら、手に取りやすい価格を実現。5.まつ毛美容液としてもまつ毛を育てるのは「まぶた」から。その環境づくりを促し、健やかなまつ毛を育てる効果も期待できる。【製品概要】フローフシ THE アイクリーム発売日:2016年11月11日(金)新発売価格:2,500円(税抜)内容量:7.5g使用目安:約3~4か月(1日1回の使用)
2016年11月01日手頃な価格とトレンド感のあるラインナップが人気の『ヴィセ』から、上質感・本物感がありながらスタイリッシュな新ライン『ヴィセ アヴァン』が8月21日にデビュー決定。本日7 月 16 日から一部、先行発売も開始されます。その特徴は?コンセプトMODE GLAMファッションを楽しむように、メイクだって毎日着替えたい。服を選ぶように、カラーバリエーションや質感に富んだラインナップで様々な表情を演出する、ヴィセの新しいメイクラインが誕生しました。それはナチュラルだけで留まらない、ちょっとモードでエッジの効いたグラマラスなアイテムたち。時にはメイクひとつでドラマティックに変わる新しいスタイルを楽しんで。出典:Visee AVANT公式ブランドサイトよりターゲットファッショントレンドに敏感でメイクコンシャスな 20 代の女性。『ヴィセ アヴァン』は「もっと独自のメイクを楽しみたい」「自分でカスタマイズしてメイクをしたい」という、感度の高い“20代のメイクマニア”に向けた新ライン。グラマラスな印象の『ヴィセ リシェ』とは違った尖ったメイクテイストが特徴です。ラインナップ出典:メーカーニュース黒を基調とし、エッジのきいたスタ イリッシュでシンプルなデザインが特徴の『ヴィセ アヴァン』○メインアイテムの「シングルアイカラー」(全20色)○じんわり染まったピュアな色づきが続く「オイルイン リップ ティント」(全4色)○シアー・マット・ラメ・ツヤの4 つの質感を揃えた「ネイルコレクション」(全20色)○そして「アイシャドウブラシ」(全3種)の4品目47品種が発売予定。発売日・場所2016 年 8 月 21 日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に、『ヴィセ リシェ』の什器と並べて展開されます。また、2016 年 7 月 16 日より、ファッション系 EC サイト「ファッションウォーカー」と、一部のバラエティストアにて先行販売予定なので、誰よりも先に手に入れたい方は要チェック!感度の高い“20代のメイクマニア”に向けの新しい「ヴィセ アヴァン」今から発売が楽しみですね。
2016年07月16日フローフシから待望の新製品2016年1月22日、フローフシは3月14日より新ファンデーション「エリアファンディ」を販売開始することを発表した。フローフシは妥協しない製品開発ともの作りに取り組むメイドインジャパンコスメブランド。「モテマスカラ」や「モテライナー」など、これまでの常識を覆すような全く新しいコスメを世に送り出している。また、誰でも手に入れやすい価格設定も魅力のひとつだ。今回発売されるエリアファンディではどのような常識を覆してくれるのだろうか。魔法のようなファンデーション美しく見せたいのであればメイクの力を借りればいい。しかし、メイクが上達するには練習が必要である。しかも、いくら練習をつんだからといって全員がプロのメイクアップアーティストのような腕前を手に入れられるわけではない。今回発売のエリアファンディは特別なメイクテクニックがなくても一瞬で肌がきれいな人になれる魔法のようなファンデーション。プロのメイクアップアーティストは「VVエリア」と呼ばれる目の下部分の逆三角形エリアに光や自然なツヤをのせることで顔立ちや肌の印象をコントロールする。このVVエリアにエリアファンディをひと塗りするだけで光を集め、透明感のある自然なツヤを再現することが可能。顔の中に自然な陰影が生まれ、フェイスラインが引き締まったかのような印象を与える。コンシーラーでもハイライターでもない、まさに新ファンデーションなのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フローフシプレスリリース(PR TIMES)
2016年01月27日人気ファッションブランドとコラボレーション!コーセーは自社が展開するファッション感度の高いメイクアップブランド「ヴィセ(VISEE)」から、イーダムが手掛ける人気アパレルブランド「blondy(ブロンディ)」とのコラボレート商品「グラムヌードアイズ」を新発売すると発表した。発売日は来年2012年の1月16日からで、限定販売商品となる。「blondy」は、テイストの異なる3ブランドをメインに展開している人気ファッションブランド。時代の流行に敏感に“Lucke,Happy,Sexy”な女子をコンセプトにデザインを打ち出しているという。今回の「グラムヌードアイズ」も、そんな“Lucky,Happy,Sexy”な表情や気分を、2012年春夏のトレンドを取り入れて演出してくれるアイカラーに仕上がっているそうだ。トレンド感をばっちり楽しめて、目もと印象も大!「グラムヌードアイズ」は、5色セットのアイカラーでタイプは3種類。どれもファッション性の高いカラーを楽しめる。肌に溶け込むようなヌードカラーを基調にそろえており、モード感たっぷりなメイクで、堀が深くなったような印象を与える目元を作り出すという。イメージキャラクターには西山茉希を起用し、女性誌など各メディアを通じて、blondy限定メイクアップとしてアピールしていくそうだ。数々のブランドとの限定コラボレーションアイテムを世に送り出してきヴィセ。今回のアイテムもぜひ手に入れたい。元の記事を読む
2011年11月30日人気ファッションブランドとのコラボレート商品コーセーが展開するコスメブランド「VISEE(ヴィセ)」から、人気ファッションブランドの“SmackyGlam”とコラボレーションし、誕生したアイシャドウとリップが到着。注目のアイテムに仕上がっているようだ。大人Sweetにヴィンテージ感をほどよくミックスしたレトロ感が、今季の旬をギュッと詰め込んだようなイメージ。パッケージデザインもメイクイメージも、60~70’sのガーリィさに現代の要素を加えて完成したアイテムという印象だ。ファッションでも注目の“レトロ”。このメイクアイテムで全身を旬モードに演出してみたい。美しい艶感の魅力…カラーもぜひチェックをアイシャドウ「グラムグローアイズ」はティアドロップパールの輝きが美しいアイシャドウ。まるでしっとりとぬれたような美しい艶感で、魅力的なうるうるアイズを演出。カラーは限定2色での発売だ。「グロッシーヌードルージュ」は、こちらも艶感重視のグロッシーなリップ。ヌードカラーで、ナチュラルななかにセクシーさ、グラマラス感を秘めたような美しさを唇の上に描き出してくれる。リキッドルージュタイプなのでよりつややかな仕上がりだ。こちらもカラーは限定色2色となっている。パッケージにもレトロな花柄がデザインされ、ガーリィ感満載。旬メイクのアイテムに、ぜひチェックしておきたい。発売は10月16日から限定にて。元の記事を読む
2011年10月12日ファッションとコスメの融合8月25日、20代向けのコスメブランド「コーセーのヴィセ」と、アパレル業界からは「スマッキーグラム」が作り出す限定コラボコスメに西山茉希をイメージモデルに選んだ。10月16日から発売予定の限定コスメは、4色セットのアイカラー「グラムグロー アイズ」とリキッド状口紅「グロッシーヌード ルージュ」。コンセプトは「大人スウィート」。70年代の大人のスウィートスマッキーグラムの今週のテーマである“1960~70 年代のレトロ(懐古的)でスウィートなテイストにインスパイアされた世界観”がヴィセのコスメとコラボされることになった。目元や口元が濡れたような大人のスウィートを表現した。雑誌「GINGER」などで活躍している人気モデルの西山茉希を起用することによって、20代の女性たちの心を掴むことにターゲットをしぼった。価格は1470円~1680円(税込)の予定。元の記事を読む
2011年08月28日