セイコーセレクション(SEIKO SELECTION)から、バッグブランドのマスターピース(master-piece)とコラボレーションした限定腕時計が登場。2021年6月25日(金)に発売される。セイコーセレクション×マスターピースの限定腕時計ファッション性と機能性を高い次元で融合させたプロダクトを通して、様々な生活にマッチするバッグの機能美を追求しているマスターピース。今回のコラボレーションでは、マスターピースのビジネスラインである「NEO WORK」コレクションに着目し、多様化するビジネスシーンに自然とマッチするデザインコンセプトを落とし込んだ2種類の限定モデルを展開する。シルバーまたはブラックのワントーンカラーリングは、スタイリッシュでクリーンなオールシルバー、またはソリッドで存在感のあるオールブラックのワントーンに。ミニマルな文字盤にはバッグで使用されている生地の織模様をイメージしたパターンをあしらったほか、ブランドマークの「m」の字を模した特殊形状を採用した秒針を採用。半分をイエローに染めた一本の針が、ミニマルなルックスのデザインアクセントとして一役買っている。価格はシルバーが58,300円(税込)、ブラックが63,800円(税込)。それぞれ国内限定700本で、本モデルの購入者には、マスターピースのバッグに使用されている生地を使ったオリジナルデザインのポーチがプレゼントされる。商品情報<セイコーセレクション>マスターピースコラボレーション限定モデル発売日:2021年6月25日(金)価格:・SBTM301(シルバー) 58,300円(税込)・SBTM309(ブラック) 63,800円(税込)※各国内限定700本【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-061-012(通話料無料)
2021年05月23日日本一の美容室がプロデュースOCEAN TOKYO(オーシャントーキョー)のプロデュースによるヘアケアアイテム『オーシャントリコ』が、4月3日にヘアパックをリリースし、全国のロフトで先行発売がスタートした。オーシャントーキョーは10~20代の男性から絶大な人気を誇る美容室で、原宿・渋谷・大阪に8店舗を展開する。新商品のオーシャントリコアンサー ブーストヘアパックは200g/税込1,650円で全国のバラエティショップ、ドラッグストアでも順次発売予定だ。たっぷりのアミノ酸で贅沢保湿ブーストヘアパックの特徴は、カシミヤケラチンや加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲンといった5種類の加水分解成分や20種類のアミノ酸を組み合わせ、傷んだ髪を補修しダメージをケア。ハリやツヤのある髪へ導くため、プラセンタエキスやヒアルロン酸など、化粧品にも使用される美容保湿成分を贅沢に12種類配合した。使い方は一般的なトリートメント同様、シャンプー後の水気をとった髪になじませ、1分から5分程度時間を置きすすぐだけ。香りはフルーティーなトップノートから、フローラルブーケのミドルノート、落ち着いたラストノートへと変化し、男性にも女性にも使いやすい。同商品はサロンに行きにくい状況でも自宅で贅沢ケアが叶う、ご褒美ヘアパックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーシャントリコ公式サイト
2021年04月07日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンにて“いちご尽くし”の「ストロベリーレッドブッフェ」が、2021年2月16日(火)より開催される。毎年予約のキャンセル待ちが続出するラ・スイート神戸オーシャンズガーデンの「ストロベリーレッドブッフェ」。2021年は、「仮面舞踏会」をテーマに、約50種類のメニューがブッフェ台を彩る。スイーツには、まろやかなレアチーズクリーム、イチゴのタルトなど、フレッシュないちごを使用したメニューがずらり。さらに、新作テリーヌショコラなどの定番フランス菓子のほか、姉妹施設「ル・パン神戸北野」からグラス仕立てで提供するショートケーキなども登場する。豊富なバリエーションで展開するセイボリーにも注目。ローストビーフや牛タンシチューなどボリューム満点の料理の他、世界三大キノコの一つ、ポルチーニ茸を使用したチキンソテー、フォアグラとイチゴのマリアージュといった高級食材を使用したメニューなども用意。神戸港を望むリッチな空間で、心行くまで料理を楽しんでみては。【詳細】ストロベリーレッドブッフェ開催日:・2021年2月16日(火)、17日(水) 12:00~14:00/18:00~20:00、18日(木) 12:00~14:00・3月16日(火)、17日(水) 12:00~14:00/18:00~20:00、18日(木) 12:00~14:00・4月13日(火)、14日(水) 12:00~14:00/18:00~20:00、15日(木) 12:00~14:00場所:ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-2料金:大人(中学生以上) 6,000円(税込)、小人(小学生) 3,000円(税込)、未就学児無料※サービス料込メニュー:・スイーツメニューイチゴのショートケーキ グラス仕立て、ライムのタルト イチゴ添え、シュークリームレアチーズクリーム いちごのコンポート、イチゴのタルト、ガトーショコラ イチゴ添え、イチゴとアールグレイのクリーム、テリーヌショコラ イチゴソース など約20種類・フィンガーフードフォアグラのフランとイチゴのバルサミコマリネ 珈琲風味、イチゴとトマトのガスパチョ 海老、サワークリーム、パプリカ、ハーブ風味の鱸と梅の香るフランボワーズソース筍とペッパーハム ブルーベリーソース、サーモンロールとリコッタチーズ ブラックベリーのコンポート・メイン料理淡路オニオンスープ、サーモンのパイ包み ベリー香る赤ワインソース、ソーセージ(ワカメ風味、山椒風味)と白インゲン豆の煮込み、チョコレートパスタと海老のクリームソース、野菜だけのヘルシーキーマカレーとターメリックライス、ポルチーニ茸香るチキンソテー 菜の花を添えて、牛タンシチューと温野菜、ローストビーフ 柑橘風味のソース パリジャンポテトと茸のソテー【予約・問い合わせ先】TEL:078-381-7425(直通)
2021年01月29日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日UGG(アグ)とマスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)によるコラボレーションブーツが、2020年12月18日(金)よりUGG 銀座などで発売される。2018年の初コラボレーションに続く今回は、UGGのハイブリッドシューズにマスターマインドを象徴するデザインを落とし込んだ、2型のブーツがラインナップする。「CA805 Boot」は、クラシックなショートブーツに、UGGのスニーカー「CA805」の厚底ソールを融合させたハイブリッドな1足。フロントにはスカル&ボーンズの刺繍、サイドにはDカンをあしらうなど、マスターマインドのアイコニックなデザインを散りばめた。また、UGGのチャッカブーツをベースに、「CA805」のソールを組み合わせた「CA805 Neumel」も登場。フロントには“MASTERMIND”のフォントが、サイドにはスカル&ボーンズが型押しで施されている。カラーはそれぞれ、ミリタリーサンドとブラックの2色を用意する。【詳細】UGG × マスターマインド・ワールド 2020秋冬コレクション発売日:2020年12月18日(金)販売店舗:UGG(銀座、大阪、神戸、札幌)、グレイト、マスターマインド 東京、UGG公式サイト価格:・CA805 Boot 36,000円+税・CA805 Neumel 27,000円+税【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2020年12月17日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、マスターマインド ワールド(MASTERMIND WORLD)とコラボレーションした「1460」8ホールブーツが登場。2020年12月12日(土)より、マスターマインド取扱店などで発売される。マスターマインド ワールドとコラボドクターマーチンがアイコニックな「1460」8ホールブーツ誕生60周年を記念し、年間を通じて12ブランドによるコラボレーションモデルを発表してきた「THE 1460 REMASTERED プロジェクト」。そのファイナルを飾るのが、マスターマインド ワールドだ。“スカル&クロスボーン”を配した「1460」8ホールブーツコラボレーションモデルは、「1460」8ホールブーツに、マスターマインド ワールドを象徴するスカル&クロスボーンを落とし込んだもの。ブーツのフォルムはクラシックなシルエットを踏襲しつつ、パンク精神を象徴するジャングルジップ、両ブランドのロゴを配したジッププル、着脱しやすいサイドジップなどを取り入れて、ディテールをアップデートした。なお、マスターマインド ワールドは、1997年に本間正章が設立したマスターマインド・ジャパンのグローバルライン。本間は、長年ドクターマーチンを愛用していたことで知られているセックス・ピストルズに影響を受けて、英国のサブカルチャーやパンクに興味を持つようになったと語っており、今回のコラボレーションブーツもセックス・ピストルズが履いている姿が目に浮かぶようなデザインに仕上げているという。【詳細】1460 MASTERMIND JUNGLE BOOT 34,000円+税発売日:2020年12月12日(土)取り扱い先:マスターマインド取扱店、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)サイズ展開:UK3-11(約22cm~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2020年12月06日2020年12月1日に、いえもり(@iewori)さんが投稿した、3歳のお子さんとのやり取りが話題になっています。いえもりさんのお子さんは約半年前からスマホで文字を打って遊んでいました。スマホで文字を打ち始めた頃は文章になっていなかったそうですが、半年たった現在、『LINE』を使って意思疎通ができるようになったのだとか!実際に、いえもりさんが外出中のお子さんと『LINE』を通じて交わした会話がコチラです。いえもりさん:なにかかいたいの?お子さん:そういえもりさん:なにをかうの?お子さん:アイスカウいえもりさん:いいね、なにあじ?お子さん:イチゴアジお子さん:おっシコデちゃたフリック入力を覚えた外出中の三歳児とLINEで普通に会話できてて感動してたら突然やばい報告が来た(No おむつ) pic.twitter.com/dHear5u302 — いえもり&3歳と0歳 (@iewori) December 1, 2020 いえもりさんは、お子さんと『LINE』で会話ができることに感動していたそうです。しかし突然、お子さんから「おしっこ出ちゃった」という報告が…!その時、おむつを持ち合わせておらず、いえもりさん一家は修羅場を迎えたそうです。3歳児が『LINE』で会話ができるということに驚きですが、子供らしいハプニングに笑ってしまいますね。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・3歳児でひらがなもカタカナも使えるのすごい!しかも自分で入力できるなんて。スマホを使いこなしていますね。・ひらがなが書けるだけでもすごいのに、文章を作れるのがすごい!しっかりと最後もオチがあって笑いました。・3歳児がスマホでコミュニケーションを取れる時代なのか…。驚いたけど、子供らしい内容でかわいい!ちなみにお子さんは、ひらがなやカタカナだけでなく、アルファベットと小学1年生が覚える漢字もひと通り覚えてしまったのだそうです!『LINE』を通じて家族と会話できることが嬉しかったため、3歳にして早くも、多くの文字を覚えられたのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年12月03日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日日本一高いツナ缶ブランド「オーシャンプリンセス」初となる、限定イートインカフェが、日本橋三越屋上 Oggi Parkに出店。2020年10月、11月の金・土・日限定でオープンする。“1缶5,000円以上”日本一高級ツナ缶を展開する「オーシャンプリンセス」モンマルシェが手掛ける「オーシャンプリンセス」は、三陸沖で穫れる一本釣りびん長マグロのみを使用した、高級ツナ缶ブランド。中でも代表商品「マグロトロブラックレーベル」は、1缶5,000円以上の“日本一高額なツナ缶”として知られる存在で、予約待ちが続くほど入手困難なレア商品でもある。人気店とコラボレーションした食事メニュー限定カフェで展開されるのは、そんな「オーシャンプリンセス」の贅沢なツナ缶をふんだんに使用した食事メニュー。期間中は、人気店とコラボレーションした全3種のセットメニューが目玉となる。<ジョアン>バゲット&スープ付き注目は、人気ベーカリー<ジョアン>とコラボレーションした「バゲット&スープセット」。ジョアンの芳ばしいバケットは、「オーシャンプリンセス」のリッチなツナと相性抜群。また熱々のスープもセットになるため、バケットを浸して食べるのもおすすめだ。おにぎりやサンドウィッチもそして<サンドイッチハウス メルヘン>とタッグを組んだ「ツナサンド」や、<しゃれむすび>とコラボレートした「ツナむすび」は、温かなスープや前菜と共に展開。「ツナサンド」「ツナむすび」は単品でも販売されるほか、スープもテイクアウトで楽しむことができる。詳細「オーシャンプリンセス」初の限定カフェ場所:日本橋三越屋上 Oggi Park住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日程:2020年10月、11月の毎週金・土・日限定メニュー例:・<ジョアン>スープバゲットセット 700円(税込)・<しゃれむすび>スープおにぎりセット1,100円(税込)・<サンドイッチハウス メルヘン>スープサンドイッチセット 1,200円(税込)
2020年10月05日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)が、ラグジュアリーストリートのシーンを牽引するmastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)とのコラボレーションを8月21日にリリースします。マスターマインド・ジャパンは、本間正章氏により1997年に設立され、そのこだわりぬかれた作りとアイコンであるスカルのデザインで、世界中にコアなファンを要する日本を代表するブランド。本コレクションは、そのマスターマインド・ジャパンを象徴するモノトーンの世界観と、ラコステのもつスポーツエレガンスの美学を“アンダーグランドテニス”というテーマで融合。クオリティーに対するコミット、特に日本製へのこだわりも強く、今回展開されるアパレルはいずれもジャパンメイド。シンプルながらも随所に光るクラフツマンシップがプレミアムさを感じさせます。また、ワニロゴは今回のためにデザインされた真っ黒の特別仕様。背面にあしらわれたクロスボーンのモチーフに加え、ポロシャツのDリングやTシャツのロゴプリントなど、アイテムごとに趣向が凝らされています。スウェットフーディー SH8056L 2万4,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開ポロシャツ PH8043L 1万8,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開Tシャツ TH8045L 1万2,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開シューズ SM01120 2万円25.5~28.5 BLACK, WHITE 2色展開シューズはラコステの定番モデルであるカーナビーがベース。プレミアムレザーアッパーに、サイズアップしたレーザーカットのワニロゴ、ヒールカウンターのスカルプリントと、クラシックなテニススタイルのシューズが、クールでモダンなアーバンスポーツを彷彿させる1足にアレンジされています。mastermind JAPAN×LACOSTEはラコステ 渋谷店、ラコステ グランフロント大阪店、およびラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )で8月21日よりお求めいただけます。販売方法などご購入に際しての詳しい情報は をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日コンバース(CONVERSE)最上級シューズライン「コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)」から、マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とコラボレーションしたスニーカーが登場。2020年7月23日(木)より発売される。コラボレーションスニーカーのシルエットやデザインは、60年代のチャックテイラーをベースにアレンジ。トウキャップには、マスターマインドのロゴを入れ、ソールやタンには、アイコニックなスカルモチーフを施した。コンバース アディクトならではのヴィンテージ感も魅力だ。カラーは、ブラック/ホワイト、ブラック/ブラックの2種類が展開される。また、ブラック/ホワイトにはブラック、ブラック/ブラックにはホワイトの替え紐が付随する。【詳細】チャックテイラー キャンバス MMJ OX発売時期:2020年7月23日(木)取扱店舗:・ブラック/ホワイトマスターマインド トウキョウ、グレイト、ストラダエスト、伊勢丹メンズ、マスターマインド取扱店舗・ブラック/ブラック阪急メンズ東京・大阪サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm (4.5~9.5、10.5、11.5インチ)価格:13,600円+税【問い合わせ先】・ブラック/ホワイト マスターマインド トウキョウ TEL:03-6257-1018・ブラック/ブラック 阪急メンズ東京 TEL:03-6252-1381
2020年07月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)は“輝く海の水面”をイメージした新フレグランス「オーシャン ディジョイア」を2020年7月3日(金)より発売する。“輝く海の水面”をイメージした新フレグランスジョルジオ アルマーニ ビューティの“自然”からインスピレーションを得たフレグランス「ジョイア」シリーズに、“輝く海の水面”から着想を得た新作が仲間入り。眩しいほどにきらきらと輝き、美しく揺れる水面をクリアなフローラルフレグランスで表現した。出来上がったのは、自立したアルマーニ ウーマンにぴったりな爽やかなクリスタルフローラルの香りだ。生き生きとしたクリスタルフローラルの香りトップノートは、ジューシーな洋ナシとすっきりとしたシトラスによるフルーティーノートから。爽やかな香りに誘われるように、クリスタルジャスミン、スズラン、ローズの洗練されたフローラルブーケが続き、女性らしい印象を構築していく。時の流れとともに、サンダルウッドとムスクのウッディなベースが顔を出し、エレガントな中に大人の余韻を残していく。“まるで宝石”パステルカラーボトルパッケージは、まるで宝石のようなパステルブルー。ミネラル(鉱石)をイメージした丸みのあるキャップに、楕円形のユニークなボトルを合わせている。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「オーシャン ディジョイア」50ml 9,000円+税発売日:2020年7月3日(金)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2020年06月26日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とハワイアナス(havaianas)のコラボレーションによるサンダルが登場。2020年6月3日(水)より、アトモス トウキョウ、タトラス&ストラダ エスト、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、GR8などで販売される。ハワイアナス×マスターマインド・ジャパンのサンダルコラボレーションサンダルは、ハワイアナスのサンダルに、マスターマインド・ジャパンのアイコニックなスカル柄を落とし込んだデザインが特徴。モノトーンの都会的なカラーリングで、ビーチだけでなくタウンユースとしても活躍してくれる。展開されるサンダルは、定番であるラウンド型ソール「TOP」と新作モデル「Tradi Zori」の2種類だ。原点回帰“日本の草履”着想の新作モデル「Tradi Zori」目玉となるのは、ハワイアナスから初登場となるストリートを意識した新作モデル「Tradi Zori」。ハワイアナスのベストセラーサンダル「トラディショナル(Traditional)」と日本の草履からインスピレーションを得て開発された。実はハワイアナスの「トラディショナル」は、もともと藁でできた日本の草履に着想を得て1962年に誕生したもの。ブラジルの暑い気候やビーチで過ごすライフスタイルに合わせて、ソールに耐久性、持久性のあるゴムを採用することで、アイコニックなサンダルが生まれることになった。誕生から60年近くが経過した2020年に誕生する「Tradi Zori」は、原点回帰し、再び“日本の草履”から発想を膨らませてデザイン。ラウンドシェイプを刷新し、スクエアソールに、ラバー素材だけでなくファブリックストラップを組み合わせることで、街中でも活躍するデザインに進化させた。【詳細】ハワイアナス×マスターマインド・ジャパン発売日:2020年6月3日(水)日本先行発売取扱店舗:・店頭&オンライン:アトモス トウキョウ※一部の店舗、タトラス&ストラダ エスト※一部の店舗、伊勢丹新宿店メンズ館、GR8・店頭:阪急メンズ大阪 GARAGE D.EDIT、阪急メンズ東京 GARAGE D.EDIT・オンライン:マスターマインド・トウキョウ、mastermind pvstore、FEELLIKE・Havaianas Tradi Zori x mastermind JAPAN 16,800円+税・Havaianas Top x mastermind JAPAN 8,800円+税サイズ展開:24.0~30.0㎝
2020年06月06日オメガ(OMEGA)のユニセックスウォッチ「スピードマスター 38mm」に、フル ゴールド モデルの新作が登場。「スピードマスター 38mm」は、クラシックなデザインのウォッチ「ムーンウォッチ」を基調に、洗練された雰囲気にアレンジしたウォッチだ。今回の新作では、18Kゴールドをケースに贅沢に使用することで、「スピードマスター」のデザインをよりラグジュアリーに仕上げている。カラーは、柔らかなトープブラウンと上品なグリーンの2色のアリゲーターストラップで展開する。トーブブラウンのモデルには、上品な18Kセドナゴールドを採用。ダイアルとサブダイアルはクリーミーシルバーで統一し、シンプルな表情に仕上げた。一方、グリーンのモデルには、きらびやかな18Kイエローゴールドを採用。艶やかなグリーンのストラップにはオパリンシルバーのダイアルを組み合わせ、シックな雰囲気を漂わせている。いずれのカラーにも、「スピードマスター」を象徴するタキメータースケールを施したアルミニウム製リング仕様のモデルと、その周りにフルカットダイヤモンドをパヴェセッティングした華やかなモデルの2種類を取り揃える。【詳細】「スピードマスター 38mm」フル ゴールド モデル展開時期:未定展開アイテム:・18Kイエローゴールド、グリーン アリゲーターストラップ 1,670,000円+税・18Kイエローゴールド、ダイヤモンド、グリーン アリゲーターストラップ 2,020,000円+税・18Kセドナゴールド、トープ アリゲーターストラップ 1,670,000円+税・18Kセドナゴールド、ダイヤモンド、トープ アリゲーターストラップ 2,020,000円+税〈仕様〉ムーブメント:Cal.3330、自動巻き、コーアクシャル脱進機、COSC認定クロノメーター、 31石、毎時2万8800振動(4Hz)、52時間パワーリザーブ、シリコン“Si14”製のフリースプラングテンプ、5年間の国際保証ケース:径 38mm / 厚さ 14.7mm、防水性100m(330ft)、ポリッシュ&ブラッシュ仕上げのケース、デュアルデザインのベゼル、無反射コーティングを施したボックス型のサファイアクリスタル製風防ガラスケースバックに“シーホース”が施されたメダリオンディスプレイ:センター時・分・クロノグラフ秒針、3時位置に30分積算計、6時位置に12時間積算計と日付窓、9時位置にスモールセコンドストラップ:トープブラウン、もしくはグリーンのアリゲーターストラップ【問い合わせ先】オメガお客様センターTEL:03-5952-4400
2020年05月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が展開するジョンマスターナチュラルから、新作「G&CパーフェクトUVクリーム」&「G&CパーフェクトUVミルク」が登場。2020年6月11日(木)より発売される。“メイドインジャパン”の新作UVスキンケア「ジョンマスターナチュラル」は、2020年4月に誕生したジョンマスターオーガニックの新ライン。日本人の肌質や髪質、高い美意識に応えるメイドインジャパンのスキンケア&ヘアケアアイテムを取り揃える。ナチュラルピンクで肌色補整も叶うUV下地新しく登場する「G&CパーフェクトUVクリーム」は、SPF32 PA+++で紫外線から肌を守りながら、ナチュラルなピンク色クリームで肌色を補整するスキンケアUV下地。毛穴もカバーしつつ、セミマットな上質肌に仕上げてくれる。紫外線をしっかりと防ぎつつ、肌へのやさしさに応えた処方も特徴の1つ。チャ葉エキスやトウキンセンカ花エキスが紫外線による乾燥ダメージから肌を守り、“幻の美容オイル”とも称されるバオバブ種子油といった潤い成分が、しっとりとした肌を持続させる。香りは、甘さの中に清々しさを感じさせるグリーンフローラルのアロマ。ベルガモットとゼラニウムに、レモンやローズマリーをブレンドしている。顔も身体もツヤ肌に導くUVミルク「G&CパーフェクトUVミルク」は、オーガニック&ナチュラルな処方でありながら、最高レベルの紫外線防止効果SPF50+ PA++++を実現したUVミルク。テクスチャーはみずみずしく軽やかで、肌にのせると白浮きせずツヤ感のある仕上がりに。顔にもボディにもしっかり密着し、強い紫外線から肌を長時間守ってくれる。紫外線によるダメージにアプローチするスキンケア効果も備えており、乾燥やハリ、色素沈着が気になる肌に美容成分が潤いを与えて、明るい印象の肌へと導く。香りは新緑を彷彿とさせるレモングラスやローズマリーに、ほんのり甘いラベンダーやベルガモットをミックスし、太陽の下で過ごす日々にぴったりのアロマに仕上げた。「G&CパーフェクトUVクリーム」と「G&CパーフェクトUVミルク」はいずれも、肌に優しい処方でありながら、皮脂や汗で崩れにくいのも特徴。石鹸で無理なく落とすことができるのも嬉しいポイントだ【詳細】ジョンマスターナチュラル新作・G&CパーフェクトUVクリーム SPF32 PA+++ 25g 3,400円+税・G&CパーフェクトUVミルク SPF50+ PA++++ 30mL 3,800円+税発売日:2020年6月11日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年05月21日ナノ・ユニバース(nano・universe)とオーシャンパシフィック(Ocean Pacific)がコラボレーションした水着などのビーチウェアが、2020年5月29日(金)にナノ・ユニバース各店とナノ・ユニバース公式オンラインストアにて発売される。サーフブランド・オーシャンパシフィックとナノ・ユニバースによる初のコラボレーションでは、“街にも着ていきたくなる都会的なビーチウェア”をテーマに水着2型、ラッシュガード1型を展開する。キャミソールとショーツのセットタイプの水着は、デニムやシャツと合わせて着回しのきくデザインが魅力。大きく背中の開いたバックスタイルが印象的なノットリボンのワンピース水着も登場する。さらに、ビーチではもちろん街中でも着られる都会的なデザインのラッシュガードも揃う。ゆったりと羽織れる、シンプルなカシュクールだ。【詳細】ナノ・ユニバース×オーシャンパシフィック ビーチウェア発売日:2020年5月29日(金)※発売日は予告なく変更になる可能性あり。※4月24日(金)~オンラインサイトにて受注開始。取扱い店舗:ナノ・ユニバース各店(渋谷神南、梅田ルクアイーレ、名古屋ラシック、新宿ルミネ、横浜ルミネ、有楽町ルミネ、札幌ステラプレイス)、ナノ・ユニバース公式オンラインストア価格:・別注キャミブラショーツセット 16,000円+税・別注ノットリボンワンピース 14,900円+税・別注カバー羽織 14,900円+税【問い合わせ先】株式会社ナノ・ユニバース プレスTEL:03-5456-8092
2020年04月30日光が均一に反射し、透明感あふれる明るい肌に仕上げるなら「ハイライト」は必須です。ハイライトの使い方さえマスターすれば、ちょっぴり肌が荒れている時でも、光でアラが飛ばされ美しくみえます。今回は、透明感が欲しい方に向け「ハイライト」の正しい入れ方を伝授します。ファンデーションだけでは「透明感」は完成しない?出典:byBirthファンデーションの前にコントロールカラーで肌色を修正したり、パールが入ったフェイスパウダーで仕上げてツヤを出したり、透明感をプラスする方法はさまざまです。筆者が今回透明感をプラスするのに紹介したいアイテムが、「ハイライト」です。ハイライトといえば、光を集めて肌を明るくしたり、立体感を出すために使うのが一般的ですが、それらが肌にプラスされれば透明感は自然と出てきます。今回は、ハイライトの力で透明感をグッと底上げする方法をご紹介します。立体感だけじゃない!透明感を底上げする「ハイライト」の入れ方出典:byBirth光を集めて明るさを出すなら「お顔の中心」にハイライトは「高く見せたい場所」に入れるのはみなさんご存知だと思います。なので、Tゾーンや額、目尻のCゾーンに入れる方が多いかと思いますが、ぜひ取り入れて欲しいのがお顔の中心。例えば目の下の三角ゾーンと呼ばれる頬の広い部分に入れると、お顔全体がパッと明るくなりくすみ感を飛ばしてくれます。また、鼻寄りの中心部分にハイライトを入れることでハリ感が出るので、イキイキとした印象に見せることもできます。ここが明るくなるだけで透明感あふれる明るさが引き立つので、ぜひ取り入れてみましょう。ピュアで柔らかそうな印象を出すなら「細かいくぼみ」に細かいくぼみとはどこか?ですが、例えば眉間の中心や、目頭側の目の下のくぼんでいるところなど、一見目立たない場所にハイライトを入れることで、ぬけ感のあるメイクを楽しむことができます。小さなパールなので、変化があまりなさそうですが、全体のバランスをみた時、不必要な影が飛んでいるのでナチュラルに透明感を出すことができます。ぬけ感が出るということは、女性らしさや柔らかさも合わせて出せるということですので、トレンドメイクをする際にもオススメの場所です。美人の象徴・人中を短く見せるなら「唇の山の上」に「美人な人は、人中が短い」と言われています。人中とは、鼻から唇の山に向かって垂直に伸びる部分を指します。「鼻の下が長い」方は、間の抜けたような印象になってしまいがちです。それをカバーするために入れたいのが、唇の山の上です。ここに小さなブラシや指でちょこんと乗せるだけで、人中が短く見え透明感までプラスされます。あまり目立たないように入れるのがコツですが、目立たなすぎて意味ないのでは?と感じる方もいらっしゃるようです。ですが、入れるのと入れないのとではお顔の印象も変わってきます。加減を調節しながら、「ちょっと変わったかな?」というぐらいまで入れてみてくださいね。肌タイプ・なりたいイメージ別ハイライトの選び方濡れたようなツヤが欲しい方は、「スティックタイプ」出典:byBirthスティックタイプはクリームのようになめらかに伸び広がり、濡れたようなツヤ感を出すことができます。みずみずしさがプラスされると同時に透明感がプラスされるので、ファンデーションが薄づきでもお肌全体を綺麗に見せることができます。ツヤ感が好きな方はもちろん、乾燥が気になる方にもオススメです。スティックタイプはフェイスパウダーの前に使ってくださいね。オススメは、「ルナソルラディアントスティック01」出典:byBirthみずみずしく伸び広がり、薄膜でしっとりとした濡れツヤ感を出すことができます。カラーは肌から浮きにくいベージュカラーなので、色ではなく質感だけで明るさを出すことができます。微細なシルバーパールが入っており、くすみ感を飛ばしてくれるので透明感がグッとプラスされます。磨いたような繊細なツヤが欲しい方は「パウダータイプ」出典:byBirth濡れたようなツヤではなく、もっと上品にツヤを出したいという方はパウダータイプがオススメです。スポンジやパフではなく、ブラシで馴染ませることで、磨き上げたような繊細なツヤ感を出すことができます。湿度を感じる大人なツヤ感を出すならパウダータイプを選びましょう。オススメは、「シャネルプードゥル ルミエール10 アイヴォリー ゴールド」出典:byBirthシャネルのこちらのハイライトもベージュカラーなので、肌に溶け込むように発色します。パール感がしっかり出るので、つけすぎには注意しましょう!軽く馴染ませるだけで、驚くほどツヤのある仕上がりに!パウダーのソフトな質感は肌の質感とも一体化し、先ほどご紹介した透明感プラス、ゾーンに入れると自然な明るさと透明感を出すことができます。明るさを出すだけでナチュラルに仕上げたい方は「ノンパールタイプ」出典:byBirthラメやパールが入っていると、華やかな印象を与えます。ツヤツヤさせたくないという方や、マットな質感が好きだけど明るさと透明感は欲しい!という方は、ノンパールのパウダータイプを選びましょう。肌の色がワントーン上がるだけでイキイキとして見えますし、「元から肌が綺麗な人」というふうに、自然に仕上がります。少し明るくなるだけでも光が集まり、透明感もプラスされますので、気分に合わせてノンパールタイプも試してみてくださいね。オススメは、「ユーアーグラムトーンアップパウダー」出典:byBirthダイソーオリジナルコスメブランドのユーアーグラムは、美容好きさんの間では話題のブランドとなっています。こちらのトーンアップパウダーは、なんと100円!自然に肌をトーンアップしてくれる頼もしいアイテムです。全顔にも使えるほどナチュラルなので、ハイライトとして使いたい場合は少し重ねてみたり、小さめのブラシや硬めのブラシで濃く乗せてみましょう。100円で明るさと透明感が出せるなら、これ以上にいいことはありません。ハイライト初心者さんにもオススメです。光を味方に透明感をプラスしよう!ハイライトは立体感だけでなく、透明感もプラスできるということをぜひ知っていただければと思います。ぜひこの記事を参考に、明日からのメイクに取り入れてみてくださいね!
2020年03月03日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)の人気リップクリーム「リップカーム」から“桜”モチーフの春限定の香りがデビュー。2020年2月15日(土)より「リップカーム チェリーブロッサム」が、数量限定でジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。“体温でとろける”「リップカーム」でみずみずしい唇にジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、体温でとろけるようにやわらかな質感で唇になじみ、ふっくら柔らかな唇に整えてくれるリップクリームだ。2007年の発売以来、幅広い世代から愛されつづけていて、いまなおジョンマスターオーガニックのアイコン製品として注目を集めている。甘酸っぱいチェリーブロッサム香る、桜色リップクリームそんな人気コスメから、春限定の香り「チェリーブロッサム」が誕生。日本の春を象徴する桜をモチーフに、甘酸っぱいチェリーブロッサムの香りを完成させた。唇にのせると広がるのは、やさしいチェリーブロッサムの香り。リップクリームそのものも、透明感のある淡い桜色に仕上げている。【詳細】ジョンマスターオーガニック「リップカーム チェリーブロッサム」1,500円+税<限定品>発売日:2020年2月15日(土)数量限定発売取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年02月13日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から“寝ている間に”肌にうるおいを与えるジェルマスク「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」が登場。2020年1月23日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで販売される。ジョンマスターオーガニックの「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」は、寝ている間に肌にうるおいと美容成分をたっぷりと与えてくれる、ブランド初のオーバーナイトマスク。ぷるぷるとしたジェル状マスクが一晩中肌に密着し潤いを閉じ込め、気になるくすみやしわをケアしつつ、翌朝の肌の輝きをワンランクアップしてくれる。使い方は、夜のスキンケアの最後に、顔、首、デコルテ全体に塗布。そのまま睡眠をとり、翌朝ぬるま湯で洗い流すというものだ。オーガニックのアロエベラ液汁やヒアルロン酸などの美容成分が寝ている間に角質層まで浸透し、肌にハリと弾力をもたらしてくれる。またザクロ果実発酵エキスやフルーツ酸が古い角質をオフし、透明感のある肌へと導く。モロッコ産ダマスクローズの香りもポイント。甘く優美なアロマが、心地よい睡眠へと誘ってくれる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」<新製品>発売日:2020年1月23日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど価格:93g 7,900円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年01月26日ジョンマスターオーガニックの新アイテム2019年12月26日(木)、ナチュラルコスメブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、新商品の多機能クレンジング「K&Sクレンジングバーム」(税抜 4,900円)が発売されました。数量限定アイテムです。植物オイルでクリアな肌に「K&Sクレンジングバーム」は70%以上がオーガニック認証成分で作られています。肌にのせた瞬間バームが体温で溶け出し、スルスルと馴染んで肌に負担をかけません。メイク汚れはしっかり落としつつ、必要な潤いはキープしてくれる優れものです。コクムバターやヒマワリ種子油といった保湿成分に加え、抗酸化作用に優れたサジーオイルが肌に栄養をプラス。年齢サインが気になる肌を、明るくクリアに整えます。またゼラニウムの香りがふわりと広がり、毎日のクレンジングタイムが癒やしの時間になるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年12月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、ブランド初のクレンジングバーム「K&Sクレンジングバーム」が登場。2019年12月26日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで数量限定販売される。ブランド初のクレンジングバームジョンマスターオーガニックの「K&Sクレンジングバーム」は、“とろける”テクスチャーで、心までほぐれるようなクレンジングタイムをもたらす、ブランド初のクレンジングバーム。必要な潤いを奪いすぎることなく、メイクや毛穴汚れをすっきりと落としてくれる。“とろける”バームで潤いを残しつつメイクオフ「K&Sクレンジングバーム」は、肌にのせると体温でするりと溶けてオイルに変化。肌にハリをもたらすコクムバターや、ヒマワリ種子油がとろけるようになじみ、肌の潤いを残しつつも、メイクや毛穴汚れをしっかりと落とす。エイジングケアに最適なサジーオイルを配合バームのオレンジ色は、抗酸化作用が高いことで知られ、エイジングケアに最適なサジーオイルによるもの。肌にしっかりと栄養を与え、明るくクリアな印象へと導いてくれる。マッサージすることで乾燥した肌をほぐす使い方は、スパチュラで適量を手にとり、肌に伸ばして、メイクや汚れとなじませるだけ。マッサージすることで乾燥でかたくなった肌に潤いを与え、肌本来のツヤや明るさを呼び戻すことができる。コメヌカ油が、透明感のあるみずみずしい肌へと導いてくれるのも嬉しいポイント。マッサージ後は洗い流すか、ティッシュオフし、ダブル洗顔するのがおすすめだ。リラックス感のあるゼラニウムの香りリラックス感のあるゼラニウムの香りも魅力的。一日の終わりに、心を穏やかにしてくれるゼラニウムのアロマを楽しむことができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「K&Sクレンジングバーム」<数量限定>発売日:2019年12月26日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアなど価格:4,900円+税容量:80g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年12月27日イスラエルの国民的ブランド「AHAVA」から、アジア女性の為の新スキンケアブランド『オーシャングラム』が日本初上陸。『オーシャングラム』は、独自成分を配合し、リフトアップに特化したオリジナルのメソッドを開発。2020年3月に、フェイスリフト×肌代謝UPに特化したスキンケアアイテムラインがローション、クリーム、フェイスマスクの全3種類5アイテムで発売予定です。特に、全米のコスメサイトで先行発売し、部門別ランキング1位を獲得した高機能フェイスリフトマスクは大注目。イスラエルの国民的ブランド「AHAVA」アジア女性のための新スキンケア『OCEAN GLAM(オーシャングラム)』上陸撮影:GODMake.「AHAVA」は、1988年より死海の海岸に研究所を持つスキンケアブランド。イスラエルの死海の一部のエリアから1年に1回しか取れない希少な独自成分「Osmoter(TM)」をすべての製品に配合しているのが特徴の美容大国イスラエル本国でNo.1のブランドで、欧米でも幅広く愛されています。そして、2020年3月、この貴重なAHAVA独自成分「Mineral Skin-Osmoter(TM)(ミネラルスキンオスモーター)」を配合した、アジア女性のためのスキンケアブランドが日本へ初上陸。オスモーターの持つ高い美容効果に加え、日本人女性の求める「小顔」へと導くべく、理想のフェイスラインを叶えるリフトアップに特化したオリジナルメソッドを取り入れた、全3種類5アイテムが、発売開始予定です。「Mineral Skin-Osmoter(TM)(ミネラルスキンオスモーター)」とはオスモーターは、死海の特定水域で取れる水の名称。水循環作用・・・・肌の内側から肌の表面へ磁石のように水分を上昇させ、肌の水循環を形成。保湿力を高める。シグナル作用・・・肌の奥まで信号を出し、コラーゲンの増殖を促し、たるみの原因となる弾力繊維を増殖。ピンとハリのある肌へと導く。ブースター作用・・・水の通り道を作ることでその他の成分がより奥まで浸透するように促進。有効成分の吸収を向上させる。上記3つの特徴を持ち、エイジングケアへ高い効果を発揮する。『OCEAN GLAM(オーシャングラム)』特長3つのオリジナルメソッドでリフトアップ&小顔に撮影:GODMake.『オーシャングラム』最大の特長は、〈死海のミネラルブレンドによる「基礎」〉〈引き締め天然混合エキスによる「引き締め」〉〈流して代謝促進する「巡り」〉の3つのメソッドにより、スキンケアでリフトアップ&小顔を叶えること。オスモーターがコラーゲンの生成を促進し、細胞の働きを活性化させ、デッドシーソルトが老廃物を排出。さらに、代謝を促す「マルメロリーフ」をはじめとして、引き締め効果の高い「アーティチョークエキス」「レモン果実エキス」「ローズマリー葉エキス」などの代謝を促し、肌を引き締めるオリジナルの「スキンアップフォーミュラ」を配合。毛穴を引き締めながら、重力に負けないハリ感のある肌へと導きます。『OCEAN GLAM(オーシャングラム)』ラインナップ撮影:GODMake.デイリーケア:ローション(クリア・ディープモイスト)フェイスラインの乱れやくすみなどの原因の一つになる「毛穴」をケアするローション。3つのオリジナルメソッド成分に加え、クリア・ディープモイスト、双方に合わせたエキスを配合。リフトワン パーフェクト ローション クリア(透明感のある肌へ)さっぱりとした毛穴引き締め化粧水。リンゴ酸が古い角質を除去し透明感up。ごわついた肌を柔軟にし、キメを整えながら透明感のある肌へと導きます。リフトワン パーフェクト ローション ディープモイスト(潤いに満ちた肌へ)しっとりとした毛穴引き締め化粧水。シャクヤク根エキスが自らセラミドを生成する力を促進。肌の本来持つ内側からの潤いを引き出し、乾燥しにくい潤いに満ちた肌へ。デイリーケア:クリームリフトワン マッサージクリーム3つのオリジナルメソッド成分と、ホホバや馬油を配合し、潤いを与え老廃物をしっかり流す、マッサージも可能な万能クリーム。ベタつくことなくなじむので、ボディにも使用可能。撮影:GODMake.スペシャルケア:マスク(クリア・ディープモイスト)ゴムのような伸縮性を持つ特殊加工のオリジナルリフトマスクを採用。マスクの上部が欠けている方を右へ合わせ、顔をぐいっと引き上げるように付けることで、リフトアップしながらミネラルオスモーターが理想のフェイスラインへと導きます。すでにイスラエルをはじめアメリカやヨーロッパの店舗にて注目を集めている商品です。リフトワン シートマスク クリア(透明感のある肌へ)リンゴ酸が古い角質を除去し、透明感のある肌へ。リフトワン シートマスク ディープモイスト(潤いに満ちた肌へ)シャクヤク根エキスが自らセラミドを生成する力を促進し、潤いに満ちたハリ肌へ。『OCEAN GLAM(オーシャングラム)』商品一覧2020年3月10日新発売撮影:GODMake.リフトワン パーフェクト ローション クリア160mL/1,500円リフトワン パーフェクト ローション ディープモイスト160mL/1,500円リフトワン マッサージクリーム100mL/1,800円リフトワン シートマスク クリア25mL×3枚入り/各1,200円リフトワン シートマスク ディープモイスト25mL×3枚入り/各1,200円※すべて税抜き表記です。
2019年12月23日ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンにて、「ストロベリー レッド ビュッフェ(STRAWBERRY RED BUFFET) 2020」が、2020年1月21日(火)から4月16日(木)までのうち11日間限定で開催される。“いちごづくし”のスイーツビュッフェ「ストロベリー レッド ビュッフェ」。2020年は“ジュエリー”をテーマに、キラキラとした輝きを詰め込んだスイーツなど、約40種類のメニューを取り揃える。スイーツには、マカロン、シュー菓子のパリ・ブレスト、 いちごと柚子の絶妙なバランスを楽しめるシャルロットをはじめ、定番のフランス菓子がバラエティ豊かにラインナップ。 また、まろやかなくちどけの和三盆プリンなど、旬を迎えるフレッシュないちごをふんだんに使ったスイーツを取り揃える。 さらに、一口サイズの軽食にも、こだわりの詰まったメニューが並ぶ。世界三大キノコの1つ・ポルチーニ茸のクリームソースをたっぷりかけたローストビーフや、えびのコンフィなどを楽しめる。【詳細】ストロベリー レッド ビュッフェ 2020開催日:2020年1月21日(火)、 2月4日(火)・5日(水)・6日(木)、 3月10日(火)・11日(水)・12日(木)・13日(金)、 4月14日(火)・15日(水)・16日(木)時間:12:00〜14:00 ※受付 11:30場所:ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-2料金:大人(中学生以上) 6,000円、子ども(小学生) 3,000円、 未就学児 無料※価格はいずれもは消費税およびサービス料込【予約・問い合わせ先】ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンTEL:078-381-7425(直通)
2019年12月22日ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンより、期間限定アフタヌーンティー「スイート ピンク ストロベリー アフタヌーンティー(Sweet Pink Strawberry Afternoon Tea)~HAIKARA 春色のいちごづくし~」が登場。2020年2月3日(月)から4月30日(水)までの期間の平日限定で、館内ラウンジ&テラス「ル・オーシャン」にて提供される。「スイート ピンク ストロベリー アフタヌーンティー ~HAIKARA 春色のいちごづくし~」は、苺をふんだんに使用したスイーツの数々で春の季節をイメージしたアフタヌーンティー。ケーキスタンドには、ピンク色で彩った様々なストロベリースイーツが勢揃いする。スイーツには、小さな見た目も可愛い「ピンクのいちごクッキーシュー」や苺の果実を乗せた「いちごティラミス」、キュートな「いちごのロリポップ」などをラインナップ。そのほか、「桜ゼリーと杏仁豆腐」「タイベリーとカシスのギモーヴ」といった春らしい素材や色合いの一品も用意する。また、セイボリーでも「いちごのヴィシソワーズ」「ポルチーニ茸のライスコロッケ いちごのトマトソース」など苺を使ったメニューを展開。なお、通常プランに+200円することで、セットのドリンクを最高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の“ストロベリーフィールド”または“グリーンルイボス ストロベリークリーム”に変更する事が可能だ。【詳細】スイート ピンク ストロベリー アフタヌーンティー ~HAIKARA 春色のいちごづくし~提供期間:2020年2月3日(月)~4月30日(水) 平日限定提供時間:11:30~15:00(L.O.14:00)提供場所:ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン内ラウンジ&テラス「ル・オーシャン」住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-2料金:4,200円+税・サービス料10%<メニュー>・スイーツピンクのいちごクッキーシュー、いちごとチョコレートのムース、いちごティラミス、桜ゼリーと杏仁豆腐、いちごのロリポップ、タイベリーとカシスのギモーヴ・セイボリーネージュジャムサンド、パルメザンチーズのブリュレ、いちごのヴィシソワーズ、ミートソースと岩津ねぎのバンズ、ポルチーニ茸のライスコロッケ いちごのトマトソース※+200円でセットドリンクを「ロンネフェルト」の“ストロベリーフィールド”または“グリーンルイボス ストロベリークリーム”に変更可能。【予約・問い合わせ先】ラウンジ&テラス「ル・オーシャン」TEL:078-381-9741
2019年12月21日日本語は世界一難しい言語とも言われています。職場で男性陣から素敵な女子と思われるためには敬語を正しく理解しておきましょう。上司やクライアントには丁寧な敬語で対応すべき同僚や部下の関係であれば、職場でもフランクな言葉でコミュニケーションを交わしてもOKです。しかし先輩やクライアントの方々と話す時は襟を正した、丁寧な言葉で使わなければいけません。いわゆるバイト時代の癖が抜けず、知らずに失礼な言い回しを上の立場の方々に使っているかもしれません。当然職場内で、ビジネスマナーが守れていない女子はそれだけで評判が悪くなります。反対に素敵な敬語をいつも使えていれば、それだけで男性陣から「可憐で誠実な女子」だと思ってもらえ、有り体に言えばモテ体質になります。ビジネスシーンで間違って使われやすい表現特に間違ってビジネスシーンで使われているのが「ご苦労さまです」という表現です。これはマナー的には自分よりも下の立場の方々に使う言い回しであり、上司やクライアントに用いる場合は「お疲れ様です」が正しい敬語表現です。他にも指示を上の立場の方々から受けた時、つい「分かりました」や「オーケーです」等とカジュアルな対応をする事がありますが、「了解いたしました」や「かしこまりました」や「要件、承りました」等と腰を低く、丁寧に返答した方が、やまとなでしこらしい誠実な対応となります。失敗した時こそ言葉の使い方に要注意です「すみません、ミスりました」という言い回しも職場ではNGです。仕事でミスをした時は素が出やすいです。本心から失敗を反省していても、肝心の言葉遣いが間違っていたら、叱責した上司の方に更に追い打ちで悪い印象を与えてしまうかもしれません。そのような場合は「申し訳ございません。私のミスです」と丁寧に返答するのがベストです。感謝の気持ちを伝える場合はストレートな方が正解先輩やクライアントの方々が、自分のためにエレベーターのボタンを押してくれていた時など、つい「すみません」とリアクションを取る女子がいますが、出来れば感謝の言葉はストレートに「ありがとうございます」と伝えた方が、印象は良くなります。日本人はその言葉をカジュアルに使いやすく、謝罪の意味合いが強い表現を多用すると、返って卑屈なイメージになり、モテ体質から遠ざかります。
2019年12月04日