動画配信サービスのPeacockで、アニメ「出てこいキャスパー」や実写映画『キャスパー』でお馴染みのキャラクター、キャスパーを主人公とした実写版ドラマ「Casper」(原題)の企画が進行中であることがわかった。「Variety」誌などが報じた。「THE FLASH/フラッシュ」「ハンニバル」の脚本家カイ・ユー・ウーが、製作総指揮と脚本を担当。UCPとドリームワークス・アニメーションが共同製作するという。内容は、「キャスパーの起源について新しく描くホラー・アドベンチャードラマ」であり、「生きるとはどういうことなのかを探求する青春物語」。「エターナル・フォールズという小さな町にある一家が引っ越してきたことで、100年以上封印されていた暗い秘密が明らかに…。そこにキャスパーが巻き込まれる」のだという。ゴーストのキャスパーはクリエイターのシーモア・リートとイラストレーターのジョー・オリオロによって生み出されたキャラクターで、1940年代にアメリカでアニメドラマ化された。初めて実写化されたのは1995年の映画『キャスパー』で、クリスティーナ・リッチ、ビル・プルマン、デヴォン・サワ(人間の姿になったキャスパー)らが出演。製作費5500万ドルに対し、興行収入は287億ドルと大ヒットを記録した。この作品からスピンオフ映画『キャスパー:誕生編』、その続編『Casper Meets Wendy』(原題)が製作された。『キャスパー』 (C) APOLLO(Hiromi Kaku)
2022年04月12日サマンサベガ(Samantha Vega)より、『キャスパー』シリーズとのコラボレーションアイテムが登場。2021年11月中旬より、サマンサベガ店舗などで販売される。サマンサベガ×『キャスパー』のカジュアルアイテム今回のコラボレーションでは、トートバッグやショルダーバッグ、パーカーなどがラインナップ。『キャスパー』のコミカルな雰囲気を活かしたカジュアルなアイテムを揃えた。ライン初シルエットのスクエア型トートトートバッグは、表面にコミックアートを大胆にプリントし、裏面には『キャスパー』のロゴを型押ししたポケットを配置。A4が入る嬉しいサイズ感のスクエア型を採用している。また、付属のサマンサベガのロゴ入りストラップを付けることで、ショルダーバッグとしても使うことができる。定番ボックス型ショルダーバッグもサマンサベガの定番となっているボックス型ショルダーバッグも登場。表面にはミイラのコスチュームを着たかわいらしい「キャスパー」のアートを配した。一方で裏面には「スティンキー」「ストレッチ」「ファッツォ」の3人のお化けと作品のロゴをデザインしており、両面で使えるアイテムとなっている。こちらはベルトショルダーに加えて、ひと回り細いショルダーがセットになっている。ビッグシルエットのロングパーカービッグシルエットで着られるユニセックスのロングパーカーにも注目。お化けの世界をイメージし、ブラックやホワイトといったモノトーンを基調としたデザインに仕上げた。【詳細】サマンサベガ×『キャスパー』コラボレーションアイテム発売時期:2021年11月中旬 ※オンラインストアでは事前に予約受付。販売店舗:全国のサマンサベガ店舗、公式オンラインストアアイテム例:・「キャスパー」トートバッグ 19,580円・「キャスパー」BOX型ショルダーバッグ 18,480円・「キャスパー」パーカー 14,080円【問い合わせ先】サマンサタバサ(フリーダイヤル)TEL:0120-86-3035 ※10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
2021年11月10日ジェラート ピケ(gelato pique)は、おばけのキャスパー(Casper)との初のコラボレーションによるルームウェアを全国の店舗およびオンラインストアにて2020年8月21日(金)より発売する。ジェラート ピケ×おばけのキャスパーの初コラボジェラート ピケがコラボレーションするのは、人懐っこくて心優しい少年ゴースト、キャスパーだ。肌触りのいいカットソーパジャマや、ポップな総柄シャツパジャマシリーズなど豊富なラインナップを展開する。Tシャツやワンピースは、すやすや眠るキャスパーを描き、リラックスタイムにぴったりの1枚に。とびきりポップな星柄のショートパンツを合わせれば、お家時間が楽しくなりそう。また、定番のシャツパジャマは、キャスパーの総柄で登場。起毛をかけたふわふわの肌ざわりで、大人も楽しめるネイビー、オフホワイトのカラーを揃えている。【詳細】THE FRIENDLY GHOST MEETS GELATO PIQUE発売日:2020年8月21日(金)取り扱い:ジェラート ピケ直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン■アイテム価格例Tシャツ 4,400円+税ショートパンツ 4,200円+税ワンピース 6,600円+税シャツ 6,400円+税パンツ 6,400円+税
2020年08月23日株式会社マッシュスタイルラボが展開するルームウエアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は8月21日より、キャスパーとのコラボレーションによるルームウエアを全国の店舗およびオンラインストアにて発売いたします。CasperTHE FRIENDLY GHOST MEETS GELATO PIQUEおばけのキャスパーといっしょに楽しい夢の中へ。ひとなつこいおばけ「キャスパー」とジェラート ピケの初コラボ! 肌触りのいいカットソーパジャマや、ポップな総柄シャツパジャマシリーズなど、小物まで見逃せないスペシャルなラインアップです。キャスパーTシャツは★柄のパンツでキャッチーに! すやすや眠るキャスパーがかわいいTシャツととびきりポップな星の総柄パンツを組み合わせ。おうちの中が楽しくなること間違いなしです。Tシャツ4,400円+tax ショートパンツ4,400円+taxとろみ素材のワンピはレギンスやパンツを合わせてもOK! ゆるっとしたシルエットがキュートなワンピース。前後で長さに差をつけた立体的なデザインです。レギンスやパンツを合わせると見え方を変えられます。ワンピース 6,600円+tax定番のシャツパジャマもキャスパーの総柄でプレイフルに。シャツパジャマシリーズは起毛をかけたふわふわの肌触りが魅力。大人も楽しめるネイビーとオフホワイトのベーシックカラーバリエーションです。シャツ 6,400円+tax パンツ 6,400円+tax(C) 2020 Classic Media, LLC.商品情報発売日:8月21日(水)販売場所:直営店()オフィシャルオンラインストア()ウサギオンライン()gelato pique(ジェラート ピケ)について株式会社マッシュスタイルラボから2008年秋にデビュー。コンセプトは”大人のデザート”。オリジナリティを大切にしたカラーリングやデザインでありながら、テキスタイルの肌触りと機能性にもこだわったルームウエアをお届けします。2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。国内外問わず、多くの方に愛されるグローバルブランドです。公式SNSオフィシャルオンラインストア:::www.facebook.com/gelatopique企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場した「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、映画『キャスパー(CASPER)』のコラボレーションコレクションが登場。2019年10月12日(土)よりラフォーレ原宿の限定ストアにて先行販売されたのち、10月下旬より全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗にて発売される。『キャスパー』は、1995年に公開された、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮によるSFハートフル・ファンタジー。母を亡くして以来、心を閉ざしている少女キャットと心理学者の父が、ひょんなことから屋敷で出会った孤独な少年ゴースト “キャスパー” 、そして3人の叔父ゴーストたちと繰り広げる温かな交流は世界の人の涙を誘い、今でもなお多くの人に愛されている。今回のコラボレーションは、「ランド バイ ミルクボーイ」の2019年秋冬シーズンのテーマである“I’m not afraid of Ghosts(オバケなんか怖くない)”のもと実現した。映画版『キャスパー』が、アパレルブランドと全17型に及ぶコラボレーションアイテムを発売するのは今回が初となる。採用したグラフィックでは、「ランド バイ ミルクボーイ」の解釈を加えて現代的にアレンジし、ヘッドホンを付けて音楽を楽しんだり、雑誌の表紙トップを飾ったりするキャスパーを描いた。愛らしくもほのかにエッジィなデザインは、パーカー、Tシャツ、バッグ、キャップ、アクセサリーといった豊富なラインナップに落とし込んでいる。なお、11月上旬からはヴィクセン プロダクツ内併設のヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)にてコラボレーションスイーツも展開予定だ。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×映画『キャスパー』先行発売日:2019年10月12日(土)~10月22日(火)先行取り扱い店舗:ラフォーレ原宿の限定ストア限定ストア場所:ラフォーレ原宿1階エントランススペース(渋谷区神宮前1-11-6)全国発売時期:2019年10月下旬取り扱い店舗:全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗※2019年10月1日(火)よりWEB限定ルックブック公開※11月上旬よりヴィクセンカフェにてコラボレーションスイーツ展開。※キャスパー ザ ムービー×ランド バイ ミルクボーイのコラボレーションアイテム20,000円(税込)以上の購入者にキャスパー・アクリルキーホルダーをプレゼント。■全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 渋谷店(11/22 グランドオープン)、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、仙台 ベビーピンクムーン、京都 ルークアンドステラ、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN ミルク、ギズモビーズ プレイランド(一部雑貨のみ取り扱い)■アイテム価格例コーチジャケット 13,800円+税パーカー 18,000円+税スウェットパンツ 15,000円+税キュロット 14,500円+税MAGAZINE Tシャツ 7,500円+税AT THE BASEMENT PHOTO ロンT 7,800円+税LOGO スウェット 9,200円+税ウォレット 12,000円+税iPhoneケース 3,700円+税© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年10月04日8月にダンサーのキャスパー・スマートと別れてから4か月。ジェニファー・ロベスがキャスパーと同年代のドレイクと急接近しているようだ。元夫のマーク・アンソニーが再婚相手とわずか2年で離婚…という切ないニュースの裏で、ジェニファーが17歳年下のドレイクと仲睦まじい「ディナーデート」を目撃されていた。先週、ラスベガスの「プラネット・ハリウッド」で開催しているジェニファーの常設公演を見に行ったドレイク。その際に撮影し、インスタグラムに掲載したジェニファーとの2ショットでとびきりの笑顔を見せていた。ジェニファーも同じ写真をインスタグラムに載せて「今夜のコンサートに『Hi!』って言いに来てくれたドレイクよ」とキャプションを添えている。「#lovehim」のハッシュタグ入りだった。それから1週間が経った月曜夜(現地時間)、ウェストハリウッドの人気レストラン「Delilah」に少人数のグループで姿を現したという2人。「ETonline」によると、目撃者が「2人は親密そうでデートのようだった」と語っているという。実はこのレストラン、本来ならば月曜日は定休日。しかし、2か月ほど前にドレイクが30歳の誕生日パーティーを開いたという縁もあり、ドレイクの希望で当日は定休日ながら営業していたようだ。お気に入りのレストランにどうしてもジェニファーを連れて行きたかったのかもしれない。(Hiromi Kaku)
2016年12月21日ジェニファー・ロペスが、18歳年下の恋人キャスパー・スマートに秘密保持契約を結ばせたようだ。ジェニファーは、将来に危険を冒さないためにも、キャスパーに2人の間のプライベートを公にしないための契約書にサインさせたという。ある関係者はゴシップサイト「Rader Online」に「キャスパー・スマートは、実はジェニファー・ロペスのバックダンサーとして働き始めたときから秘密保持契約にサインしていたんです。彼女は自分のもとで働く人たち全員にそれを求めているんです。しかもキャスパーはいまや恋人ですから、ジェニファーは昔の経験上、恋人関係が悪くなったときに男が自分に背いてメディアに情報を売る可能性が高いことを良く知っているんです」と語っている。もし2人が破局した場合には決して仕事、さらにはプライベートに関しての公表はしないという内容の契約書にキャスパーは進んでサインしたようで、ジェニファーも喜んだようだ。先の関係者は「キャスパーは今回の契約のせいで嫌な気持ちになったことは全くなく、もし自分がジェニファーのもとで働かなかったとしても、契約を結んでいただろうと何度も言っていたくらいなんです。おかげでジェニファーはもっと彼のことを好きになったようですね」と続けている。
2012年11月05日