ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、2017年春夏限定の”SPF50+コレクション”が3製品登場。早速その詳細を見て行きましょう。オンリーミネラル2017年春夏限定SPF50+コレクション”肌本来の美しさ”を引き出すUVベースメイクシリーズは・ミネラルと天然由来成分で肌にやさしい・ノンケミカル処方のSPF50+・素肌美を引き立てる時短スキンケアメイクという3つのポイントを持っています。今回数量限定で登場する3製品について、詳しく見ていきましょう。薬用美白ファンデーション単品3,900円(税抜)ブラシセット5,200円(税抜)ミネラル100%の薬用有効成分を配合しており、メイクをしながら美白ケア(メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)ができるベースメイクで、紫外線のみでなくブルーライトもカットしてくれます。下地不要で時短メイクにも最適。メイクオフは石鹸洗顔だけで可能で、その優しさは、つけたまま眠れそうな心地よさ。ミネラル CC クリーム3,500円(税抜)ミネラル&天然由来成分94.6%も配合した美容液CCクリームは、軽やかなつ心地なのに皮脂・汗に強く春夏のメイク崩れやテカリを防ぎ、つけたての美しさが持続します。ミネラルの光拡散効果による、毛穴の凹凸もなめらかにカバー。肌の内側から柔らかく発行するような素肌美を引き立ててくれます。また、3種の・オーガニック植物エキスを配合しており。メイクするほど美しい素肌に導いてくれます。マーブルフェイスパウダー4,500円(税抜)ミネラル&天然由来成分100%つくられているUV フェイスパウダー。日焼け止め特有の圧迫感や白浮きを押さえ、石鹸のみでメイクオフが可能です。オーガニックペパーミントオイルとラベンダーオイルを配合し、メイクするたびひんやり心地よい使用感は、これからの季節のメイク直しに最適。ミネラル(シリカ)の皮脂コントロール効果でテカリ・べたつきも抑えてくれますし、4色のミネラルカラー(ピンク・パープル・グリーン・イエロー)で肌の色ムラを補正やくすみを飛ばして透明感を高めることとも可能。朝のメイクの仕上げ、日中のメイク直し、ハイライト、UVケア、とマルチに使えます。好みに合わせて3種を自由に組み合わせてほんの少しのおでかけには、「薬用美白ファンデーション」、絶対にメイク崩れしたくない日は「ミネラル CCクリーム」+「マーブルフェイスパウダー」、メイク直しには「マーブルフェイスパウダー」のみ・・・と予定や好みに合わせて自由に組み合わせるのも楽しいはず♪数量限定となるのでお早めにチェックしてくださいね!!取り扱い店舗全国のバラエティショップ(プラザ・ロフト・ショップイン・東急ハンズ等)直営店(ヤーマン銀座店・大丸東京店)公式サイト:い
2017年03月13日パリ出身アーティストのナタリー・レテが10月20日、表参道と青山通りを結ぶ“青参道”にオンリーショップ「ル モンド ドゥ ナタリー(Le nonde de Nathalie)」(東京都渋谷区神宮前5-1-14 2階)をオープンする。ナタリー・レテは、絵本やセラミック、テキスタイル、リトグラフなど様々な作品を手掛けるアーティスト。ユーモラスでどことなくシニカルな雰囲気を持ち合わせた作風が世界中で愛されており、これまでにゴディバ(GODIVA)やセレクトショップのアンソロポロジー(ANTHOPOKOGIE)などとのコラボレーションも行っている。今回オープンするオンリーショップでは、ナタリーが様々なブランドとコラボレートして製作したグッズや一点物のアーティスティックな作品などを展開する他、ナタリーの世界観をもとにニューヨークの蚤市で買い付けられた雑貨シリーズも販売。店内はベッドやテーブルなどのインテリアから小さなキッチンまで、ナタリーの部屋を彷彿させるようなデザインに仕上げられた。
2016年10月19日オランダ発のインテリアブランド「モーイ(moooi)」が東京・南青山に日本初のオンリーショップ「モーイ トーヨーキッチンスタイル(moooi TOYO KITCHEN STYLE)」を、2016年6月18日(土)にオープンする。「モーイ」は、2001年にマルセル・ワンダースとキャスパー・フィッサスにより設立されたオランダのインテリアブランド。オランダ語のmooi(美しいの意)にさらに1つの“o”を加えて、更なる美しさやオリジナリティのあるデザインをめざすという想いが込められている。コレクションには、アンティーク家具のクラシカルなデザインをヒントにしたスツールや、ダイナミックな宇宙空間を想わせる球状の照明、そして丸い形とビビットなカラーが印象的なソファなどが揃う。アンティークな要素と先進的なデザインの融合から生まれたそれぞれのアイテムには、他にはない“愛”が詰まっている。【店舗概要】moooi TOYO KITCHEN STYLEオープン日:2016年6月18日(土)住所:東京都港区南青山6-11-1 スリーエフ南青山ビルTEL:03-3400-1040営業時間:11:00~19:00 ※水曜定休価格帯:・ラブソファー 374,000円+税~・スモークチェア 580,000円+税
2016年06月19日毎年の恒例となっているスウォッチの時計「母の日モデル」に、2016年バージョンが登場する。タイトルは「オンリー・フォー・ユー」(ONLY FOR YOU)で、3月12日の発売、価格9,720円(税込)だ。シルバーのダイアルに、ピンクを基調としたマルチカラーでカーネーションを描いており、エレガントさとかわいらしさを表現。スペシャルパッケージのふたも、カーネーションのデザインとなっている。ベースモデルは「Gent」(ジェント)で、ケース素材はプラスティック、ケースサイズは幅34×厚さ8.75×高さ39.2mm、ストラップ素材はシリコン、防水性能は3気圧。
2016年03月06日三越伊勢丹は、顧客の声を具現化したオリジナル商品を紹介する「オンリー・エムアイ(ONLY MI)春のキャンペーン」のメンター(助言者)にジャズピアニストの上原ひろみを起用する。同キャンペーンは、3月2日から15日まで、三越や伊勢丹を含む同社グループ各店で開催される。同キャンペーンのディレクションテーマは「日常の進化と革新」。何気ない日常の中で、顧客が真に望み、感動するモノやコトが三越伊勢丹オリジナル商品を通じて提案される。キャンペーンでは主に「ノームコア」と「ハッカソン」スタイルを紹介。ノームコアでは“丁寧、簡潔、誠実”をキーワードに、モノに込められた美意識を自分のアイデンティティーを大切にしながら自身を魅せていくアイテムを紹介する一方、ハッカソンでは“ひらめき、遊び心、偶然性を楽しむ共創”をキーワードにオリジナル商品を紹介していく。今回、同社はキャンペーンのメンターに上原ひろみを起用。起用理由について、同社宣伝部の担当者は、「上原さんはジャズピアニストとして世界的に高い評価を受けていることはもちろん、彼女自身、周囲に影響を与えていく強いパワーをお持ちで、彼女自身の“変えるのは自分、変えないのも自分。日々、変わっていく自分を楽しんでいく”という言葉に込められた価値観がオンリー・エムアイの原点である“自分らしく暮らす”というコンセプトに合致した」とコメントしている。尚、同社による上原ひろみへの単独インタビューの様子は、Youtube動画で公開され、彼女自身の音楽に対する想いや自身の世界観が語られている。上原ひろみは、1999年、ボストンバークリー音楽院に入学。在学中にジャズの名門テラークと契約し、2003年にアルバム『Another Mind』で世界デビュー。2010年アンソニー・ジャクソン、サイモン・フィリップスとの「上原ひろみザ・トリオ・プロジェクト」を結成し、2011年には参加アルバムがグラミー賞を受賞している。「オンリー・エムアイ春のキャンペーン ジャズピアニスト・上原ひろみインタビュー」動画引用元: (YouTube ISETAN 伊勢丹 公式チャンネル:
2016年02月29日『黒執事 Book of Circus』のオンリーショップイベント「~その執事、ハロウィン~」が、10月24日~11月3日の会期で、東京・コトブキヤ秋葉原館5階のイベントスペースにて開催されている。イベント会場には、ハロウィンの装飾を施したパーティー会場と、"坊ちゃん"ことシエルの寝室をイメージした展示ブースが設置され、限定商品を含む『黒執事 Book of Circus』の関連商品を販売。来場特典には、「マスカレイド☆ダイカットカード」全4種(セバスチャン・シエル・グレル・葬儀屋)がランダムで配布される。会場奥にあるシエルの寝室ブースでは、10月に発売されたばかりの『黒執事 Book of Circus』フィギュアシリーズ第4弾「ARTFX J 葬儀屋 UNDERTAKER」(12,000円/税別)が鎮座。原作者・枢やな氏描き下ろしのポーズ案を元に立体化された"葬儀屋"の姿と、購入特典であるサクライ氏によるキュートな「ラバーストラップ葬儀屋」を間近で見ることができる。イベント限定商品には、「黒執事 Book of Circus 缶バッジガチャ」(全16種・1回300円)、「黒執事 Book of Circus スープマグ」(1,500円/税別)、「黒執事 Book of Circus パンプキンスープ入りエナメルポーチ」(1,800円/税別)、「黒執事 Book of Circus 棺入りホネクッキー」(1,380円/税別)を用意。また、イベント期間中に「黒執事 Book of Circus」関連商品を3,000円以上購入すると、購入特典の「ハロウィンナイト☆ショッパー」がプレゼントされるという。さらにイベント期間中、対象商品1万円以上の購入者の中から抽選で「セバスチャン・ミカエリス役:小野大輔さんのサイン入り特製色紙」をゲットできるチャンスも。イベント特設ページに詳細が掲載されている。なお、混雑状況に応じて整理入場を実施する場合もあるが、いずれも先着順での配布・入場となる。コトブキヤ秋葉原館公式Twitterでも、その模様がアナウンスされている。(C)枢やな/スクウェアエニックス・黒執事Project・MBSイラスト:サクライ(コトブキヤ)
2015年10月26日インテリアブランド「トム・ディクソン(TOM DIXON)」が7月、日本初となるオンリーショップを東京・青山(住所は東京都渋谷区渋谷2-1-13)にオープンする。02年にスタートした「トム・ディクソン」は、欧州最大級のインテリア・デザイン見本市「メゾン・エ・オブジェ(MAISON & OBJET)」にて「デザイナー・オブ・イヤー」も受賞したプロダクトデザイナーのトム・ディクソンによるインテリアブランド。これまでに、ニューヨーク近代美術館の永久コレクションにも選ばれた代表作の「S チェア」を始め、独創的なミラーを用いた照明シリーズなど、一点モノのアート作品のような斬新なプロダクトを多数発表してきた。また、最近では商業施設の内装や建築デザインなどのプロジェクトも実施。14年にはロンドン中心にオープンしたモンドリアン・ホテルの総合デザイン監修も手掛け、建築デザイン業界においても高い評価を得ている。日本初のオンリーショップとなる同店の空間プロデュースには、トム・ディクソン自身も携わっており、店内にはブランドの世界感が存分に表現された。商品ラインアップは、ウィングバックチェアやビートライトシリーズなどの代表作を始め、照明やチェア、ホームアクセサリーなど様々なプロダクトが揃う。
2015年06月21日5月1日、ブラジルのシューズブランド、メリッサ(melissa)が、東京・原宿に日本初となるオンリーショップ(東京都渋谷区神宮前4-31-11)をオープンする。1979年に設立されたメリッサは、プラスチック素材を使用した革新的でオリジナリティ溢れるシューズを展開。ヴィヴィアン ウエストウッド(Vivienne Westwood)やジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul GAULTIER)といったクリエイター達とコラボレーションした作品を発表するなど、ブラジルのみならず世界中で愛されるシューズブランドだ。今回は、オープンを記念して著名デザイナーらとコラボレーションした限定シューズ3足が登場。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)との3度目となるカプセルコレクションからは、網目のデザインにパールがあしらわれた上品なフラットシューズ「Melissa + Karl Lagerfeld」(1万5,240円)がラインアップ。また、ジェイソン・ウー(Jason Wu)とコラボレーションした「Melissa + JASON WU」(1万4,380円)は、プラスチックのフラットシューズに、クラシカルな大ぶりのリボンのディテールが愛らしい一足に仕上がっている。さらに、スワロフスキークリスタルを使用した美しいデザインが特徴のイギリス人デザイナー、ジェイ・マスクレイ(J.Maskrey)は、ウェディングを快適に過ごせる花嫁のためのシューズ「Melissa + J.Maskrey」(4万1,500円)をデザイン。メリッサの「Ultragirl」に、花火のように煌めくスワロフスキークリスタルを散りばめた美しく履きやすい一足だ。
2015年04月26日