ネイキッドが企画・演出・制作を手がけるイベント「フラワーズ バイ ネイキッド(FLOWERS by NAKED)」とハイジュエリーブランドの「ミキモト(MIKIMOTO)」がコラボレーション。 2017年9月30日(土)から10月15日(日)まで、ミキモト銀座4丁目本店、名古屋店、大阪店の3つの直営店で新展示を実施する。これまで、来場者数約25万人を記録した花のアート展「フラワーズ バイ ネイキッド」。今回は、「ミキモト」が新たに発表する自然への賛美をテーマにしたハイジュエリー「Praise to Nature」とコラボレーションをみせる。イベント期間中、ハイジュエリーが展示された部屋には“架空の花”が浮遊する。それに触れると、映像に種子が表れ、発芽し、やがて開花する。花は人が触れる度に増え、体験すればするほど部屋中が花々に包まれる。ジュエリーの輝きと、“架空の花”が織りなす幻想空間を体感してみてはいかがだろう。【開催概要】■東京会場期間:2017年9月30日(土)~10月15日(日)場所:ミキモト銀座4丁目本店 7階ミキモトホール住所:東京都中央区銀座4-5-5時間:11:00~19:00※10月5日(木)は18:00終了■名古屋会場期間:10月19日(木)~10月22日(日)場所:Salon de MIKIMOTO 名古屋住所:名古屋市中区栄1-3-3 AMMNATビル1階時間:11:00~19:00※東京会場とは演出が異なります。■大阪会場期間:10月26日(木)~10月29日(日)場所:ミキモト大阪店住所:大阪市北区梅田1-8-16ヒルトンプラザ イースト2階時間:11:00 - 20:00※東京会場とは演出が異なります。
2017年09月22日としまえんのそれいゆ広場にて、ネイキッドが手掛ける新イベント「としまえん FIREWORKS by NAKED」が開催される。会期は、2017年7月21日(金)から8月27日(日)までの金、土、日とお盆期間。「としまえん FIREWORKS by NAKED」は、回転木馬「カルーセルエルドラド」の生誕110周年を記念した、日本の夏の風物詩である“花火”を楽しめるイベント。高さ4.0メートル、幅5.4メートルの大きな本型のオブジェ「BIGBOOK」を使用したプロジェクションマッピングと、樹々を照らす「演出照明」により、光のエンターテインメントを演出する。「BIGBOOK」の中から飛び出し、一斉に打ち上がるカレイド花火はまるで万華鏡のような輝きを放つ。この輝きが、周辺の樹々のライトアップを導き、物語の世界が飛び出したような迫力と臨場感ある空間を創り出す。なお、会期中には打ち上げ花火とのコラボレーション「HANABIナイト」も同時開催される。【開催概要】としまえん FIREWORKS by NAKED会期:2017年7月21日(金)~8月27日(日)のうち、金、土、日とお盆期間(8/11日~15)※7月21日(金)、 28日(金)、8月4日(金)、18日(金)、25日(金)の計5日間、19:55~は「HANABIナイト」同時開催。会場:としまえんそれいゆ広場住所:東京都練馬区向山3-25-1時間:19:30頃~20:50頃
2017年07月09日ネイキッドは、食×アートが融合する体験型レストラン「ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク(TREE by NAKED yoyogi park)」を2017年7月28日(金)東京・代々木公園近くにオープンする。プロジェクションマッピングを使って、「スイーツバイネイキッド」や「フラワーアクアリウム バイ ネイキッド」など、感動と驚きを世に与えてきたクリエイティブカンパニー・ネイキッド。彼らの新たな挑戦となるのは、食とアートの融合だ。代々木公園最寄りに構えるレストラン「ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク」では、B1~2Fまでの3フロアを移動しながら、来店客に食×アートの融合体験を提案する。1本の木”TREE”をモチーフにした物語『Scenes of Life』に沿って、VR技術・プロジェクションマッピング・照明・音楽・美術造作を交えて、空間全体を演出。神秘的な空間で、渋谷区初台のレストランカフェ「HOFF」監修のメニューと、「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」とコラボレーションしたスイーツが味わえる。メニューは、6皿からディナーコースのみ。バーチャル演出とともに、前菜2品、魚料理、肉料理、そしてシークレットプレートとスイーツが提供される。予約は、7月中旬より受付をスタート。1回転8名限定で完全予約制(1日2回転)なので、気になる人はチェックを。【ショップ詳細】「ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク(TREE by NAKED yoyogi park)」オープン日:2017年7月28日(金)住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2営業時間:17:30~23:00第1回 doors open 17:30start 18:00end 19:30 (lounge out 20:30)第2回 doors open 20:00start 20:30end 22:00 (lounge out 23:00)※席数1回8名限定、完全予約制、1日2回転の完全入れ替え制。料金:コース6皿 15,000円+税※ドリンクのペアリングは別途3,000円で注文可能。※サービス料含む。予約:7月中旬よりWEBにて申し込み。
2017年06月30日クリエイティブ集団・ネイキッド(NAKED)がライトアップイベント「定山渓ネイチャールミナリエ 〜灯りと遊ぶ散歩道〜」を開催。札幌の定山渓地域で、2017年6月1日(木)から10月22日(日)まで開催される。札幌市に位置する定山渓の200メートルの散歩道を舞台に、ネイキッドによる「NATUREをテーマにした光と映像の作品を披露。星空が広がる夜の静寂な空気の中で、北海道の雄大な大自然と光が融合し、幻想的なショーを繰り広げる。散歩道に1歩足を踏み入れれば、そこでは光ファイバーを使った光の花畑が出迎えてくれる。推し茂る樹木にはプロジェクションマピングが投影されて色とりどりに輝き、あたりはまるで光の森の中に迷い込んだかのような神秘的な光景に。渓谷に架かる真っ赤な二見吊橋は、手すりやは自然大に映像やイルミネーションを設置。物語に登場しそうな趣のある橋が、さらにムードを盛り上げる。また、定山渓の四季をテーマとした渓谷を彩る光と音のライトアップ演出も用意している。【詳細】定山渓ネイチャールミナリエ 〜灯りと遊ぶ散歩道〜開催期間:2017年6月1日(木)〜10月22日(日)開催場所:二見公園~二見吊橋住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4時間:19:00〜21:00 (6月〜8月) / 18:00〜21:00 (9月、10月)
2017年06月03日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日東京ミッドタウンにて開催される10周年記念イベント「江戸富士(EDO-FUJI)」にて、ネイキッドによる屋外インスタレーションのプロジェクションマッピング「aeru(アエル)」が公開される。期間は、2017年3月17日(金)から4月16日(日)まで。「江戸富士」は、“JAPAN, THE BEAUTIFUL”をテーマに、日本が世界に誇るシンボル、富士山を表現する東京ミッドタウン10周年記念のモニュメント。高さ約6m、幅約23mのスケールで広大な芝生広場に登場する同モニュメントは、プラントハンターの西畠清順が手がける。そして「aeru」は、このモニュメントをプロジェクションマッピングと照明で飾る大規模なインスタレーションだ。LEDによる照明演出で表現される富士後光や逆さ富士は、本物の富士山とは一味異なる日本の美しさを届ける。演出は4つのシーンからなる。シーン1では雲海の中から徐々に見える太陽の後光を受けながら、富士山がその雄大な姿を現す。そしてシーン2では、全貌を表した富士山に四季が訪れ、春夏秋冬それぞれの美しい光景が一面に広がる。次に表現するのは、東京ミッドタウンと富士山の出会い。ふもとに東京ミッドタウンが登場し、街から光の粒子が放たれることで富士山が放つ光の粒子と融合する。最後に出くわすのは、四季をめぐる富士山。四季のうつろいと共に富士山の姿が次々と変化しクライマックスへとつながる。京都・二条城や日本橋三井ホールなどでの演出も手掛けるネイキッドが、日本の富士山をどのように表現してくれるのだろうか。“日本の美しさ”をデジタルの掛け合わせで幻想的な世界へと導き、来場者を魅了する。【詳細】■江戸富士場所:東京ミッドタウン・ガーデン芝生広場会期:2017年3月17日(金)~5月28日(日) 時間:11:00~21:00■ネイキッドによるプロジェクションマッピング「aeru」会期:3月17日(金)~4月16日(日)時間:18:00~21:00映像演出時間:毎時00分、10分、20分、30分、40分、50分※各回4分※上記以外の時間はライトアップを実施入場料:無料
2017年03月18日ネイキッドが、東京ミッドタウンにて開催される10 周年記念イベント「江戸富士(EDO-FUJI)」にて、高さ約6m、幅約23mの富士山の屋外インスタレーションのプロジェクションマッピング「aeru」を公開。ネイキッドの演出は2017年3月17日(金)から4月16日(日)まで、東京ミッドタウン・芝生広場で観ることができる。東京ミッドタウン10周年を記念して、「JAPAN, THE BEAUTIFUL」をテーマに、日本が世界に誇るシンボル“富士山”のモニュメント「江戸富士(EDO-FUJI)」が広大な芝生広場に登場。同モニュメント制作はプラントハンター西畠清順(そら植物園代表)が手がける。「江戸富士(EDO-FUJI)」は”日本の自然の美”と”日本の文化の美”、現在と過去、未来が混ざり合う、交差点のような役割を担う。この「江戸富士(EDO-FUJI)」のインスタレーションに、“併せ持つ”という意味を持った「和える」という語源と江戸富士(EDO-FUJI)に出“会える”を元に「aeru」というタイトルがついた。aeruは、この高さ約 6m、幅約 23mのスケールで表現する巨大な富士山のモニュメントにプロジェクションマッピングと照明で表現する大規模なインスタレーション。LEDによる照明演出で表現される富士後光や逆さ富士は、本物の富士山とは一味違った富士山に出会うことができる日本の美しさを表現する巨大インスタレーションとなっている。演出概要■Scene1:富士山の誕生雲海の中から太陽が徐々に見えてくる。大きな雲が晴れると、後光を受けながら、富士山がその雄大な姿を現す。■Scene2:富士山の四季全貌を表した富士山に四季が訪れる。春には桜、秋に は紅葉が舞い、美しい光景が一面に広がる。■Scene3:東京ミッドタウンと富士山の出会い富士山の麓に東京ミッドタウンが登場。街から光の粒子が放たれ、富士山が放つ光の粒子と融合していく。■Scene4:日本の美を和え、四季を巡る「日本文化の美」を表しながら、四季のうつろいと共 に富士山の姿が次々と変化し、クライマックスへと繋いでいく。「江戸富士」(EDO-FUJI)開催概要場所:東京ミッドタウン・ガーデン芝生広場期間:3月17日(金)〜5月28日(日)11:00~21:00【ネイキッドによるプロジェクションマッピング演出】4月16日(日)までの公開(各日18:00〜21:00)映像演出時間:毎時00分、10分、20分、30分、40分、50分※ 各回4分※ 上記以外の時間はライトアップを実施入場料: 無料主催:東京ミッドタウン演出:NAKED Inc.協力:アークベル株式会社カラーキネティクス・ジャパン株式会社機材協力:株式会社ファインリンクスセカンドステージ株式会社技術協力:キスソニックス株式会社NAKEDとは株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)。1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算130万人以上を動員している。■村松 亮太郎/RYOTARO MURAMATSUアーティスト。クリエイティブカンパニーNAKED Inc.代表。大阪芸術大学客員教授。環境省が認定した日本一の星空の村「阿智村(あちむら)」阿智★昼神観光局のブランディングディレクター。TV/広告/MV/空間演出などジャンルを問わず活動。 長編/短編作品と合わせて国際映画祭で48ノミネート&受賞している。代表作として、東京駅3Dプロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、「東京国立博物館特別展「京都-洛中洛外図と障壁画の美」『KARAKURI』」の演出、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』タイトルバック、『新江ノ島水族館ナイトアクアリウム』企画・演出など。2016年5月には、市川染五郎主演の歌舞伎ラスベガス公演”Panasonic presents Wonder KABUKI Spectacle’KABUKI LION’ ”の空間創造を手掛ける。近年では、東京タワーほか全国主要タワーにて夜景×マッピング『CITY LIGHT FANTASIA by NAKED』シリーズや、花の体感型イベント『FLOWERS BY NAKED』、『SWEETS by NAKED』(表参道ヒルズ)、『TOKYO ART CITY by NAKED』(渋谷ヒカリエ)などを開催しており、これまでのイベント通算動員数は130万人を超える。アーティスト本&作品集「村松亮太郎のプロジェクションマッピング SCENES by NAKED」がKADOKAWAより発売。今春、日本橋三井ホールにて「FLOWERS by NAKED 2017ー立春ー」を好評開催中。
2017年03月16日嘘をつく大統領に、嘘をつくメディア。「ポスト・トゥルース」と2016年を形容した世界最大の英語辞典オックスフォード英語辞典。「何が真実なのか?」と常に疑う姿勢が必要とされる2017年。あなたは100%信用ができる「ヒト・モノ・コト」を生活の中に持っているだろうか?また、信用できる「ヒト・モノ・コト」を選ぶ力が備わっているだろうか?信用できる“何か”を「吟味する力」が備わっているかが問われるポスト・トゥルース時代で、常に「本物」を追求し、信用できるプロダクト、そして「吟味する力」の大切さを考えるきっかけを与えてくれる男が存在する。(Photo by Tim Davis)イヴォン・シュイナード氏は昔も今も、きっとこれからも地球で実際に起こっている嘘ではない「真実」と向き合い、本物を追求し、そして消費者に「吟味」することの重要性を訴えていくだろう。今回紹介した食に対する警鐘と希望が詰まったパタゴニア プロビジョンズというビジネスもその一つだ。 毎朝スマホで読む一つのニュース、毎日着る一枚のTシャツ、毎朝食べる一切れのパン。悲しくも、嘘でまみれるこんな時代だからこそ、あなたが日々消費する一つ一つを吟味して生きていかなければならないのではないだろうか。(Photo by Gary Regester)KNOW MORE Patagonia Provisions———-Text by Jun HirayamaーBe inspired!
2017年01月26日お台場ヴィーナスフォートで、ネイキッドによる「ヴィーナスフォート クリスマス プロジェクションマッピング&ショー 2016『FROZEN VENUSFORT』」を開催。期間は、2016年11月3日(木・祝)から2017年3月下旬まで。「ヴィーナスフォート クリスマス プロジェクションマッピング&ショー 2016『FROZEN VENUSFORT』」では、映像・照明・装飾すべてが連動した壮大なショーを展開。ヴィーナスフォートならではの、中世ヨーロッパを再現した内観と吹き抜けの開放的なドーム型天井を活かし、まるで物語の中に迷い込んだかのような幻想的な世界観を創出する。噴水広場では、天井から吊るされた巨大な本のオブジェに、プロジェクションマッピングによって物語が映し出される。12月25日(日)までの土日祝には、舞踏会をイメージしたショーも楽しめる。また、ステンドグラスをモチーフにし、凍りつく街の様子をプロジェクションマッピングで映し出す「凍りついた街・FROZEN TOWN」、氷の世界の物語の中にあるマーケットをイメージした「フィラメント イルミネーション」など、館内各所で演出を繰り広げる。クリスマスに欠かせないツリーはパレットプラザに。ステンドグラスをモチーフにした光り輝くクリスマスツリーが、空間演出と相まってさらに神秘的な氷の世界へと誘う。【開催概要】VenusFort Christmas Projection Mapping&SHOW 2016『FROZEN VENUSFORT』開催期間:2016年11月3日(木・祝)~2017年3月下旬場所:お台場ヴィーナスフォート住所:東京都江東区青海1-3-15時間:11:00~23:00(プログラム内容により異なる)
2016年10月28日ネイキッドが演出・制作を手掛けるイベント『名古屋港「FIREWORKS by NAKED」-雪花火-』が、名古屋港ポートビルにて2016年12月3日(土)から12月25日(日)まで開催される。名古屋港は名古屋港花火で有名な観光地。その花火が、本イベントでネイキッドとコラボレーションすることで冬にも大輪の花を咲かせる。公開されるのはネイキッドのアートワークである「FIREWORKS by NAKED」のクリスマスバージョン。伝統的な花火の美しさと万華鏡をモチーフとしたアート作品「カレイド花火」の輝きに、雪の結晶のモチーフを取り入れた新感覚の花火だ。また、来場者がカレイドボールに触れると、名古屋港ポートビルに投影された大きなデジタルクリスマスツリーの周りに、カレイド花火が打ち上がるインタラクティブアート作品も実施。そのほか、この時期ここでしか見ることのできないスノウカレイド花火ショーも開催。20分毎に「FIREWORKS by NAKED」の雪を万華鏡に見立てて、幻想的な空間を演出する仕掛けもある。なお、12月24日(土)のクリスマスイブには、限定企画として本イベント終了後「ISOGAI花火劇場」にて本物の花火も同会場で見ることができる。【開催概要】名古屋港「FIREWORKS by NAKED」-雪花火-会期:2016年12月3日(土)~12月25日(日)会場:名古屋港ガーデンふ頭名古屋港ポートビル付近住所:愛知県名古屋市港区港町1-9時間:17:30~21:00※12月24日(土)は花火開催のため17:30~19:00。入場料:無料
2016年10月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「ザ・ビートル・ターボ」「ザ・ビートル・カブリオレ」の特別限定車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」の2モデルを発表し、専用ウェブサイトで受注を開始した。特別限定車2モデルはともに、ドイツ本国で展開されているフォルクスワーゲンのフラッグシップ グレード「エクスクルーシブ」を採用。レザーシートをはじめ、数々のアップグレードアイテムを標準装備した。インテリアにダイヤモンドステッチが入ったアンバーブラウンとブラックの2トーンにコーディネートしたナパレザーシートも標準装備。専用ステアリングホイール、ハンドブレーキグリップ、シフトノブ、ブラックインテリアパネルなども装備する。フェンダー社と共同開発したフェンダーサウンドシステムも搭載しており、これは総出力400W、10チャンネル、9スピーカーのシステムで、特別なチューニングが施されている。エクステリアは、「ターボ」にはバイキセノンヘッドライトやダークティンテッドガラスを、「カブリオレ」に18インチアルミホイールを、それぞれ採用した。価格は「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」が397万円、「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」が420万円(ともに税込)で、それぞれ50台の限定販売となる。
2014年11月12日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日