ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)から、イメージクラブリミテッド(IMAGE CLUB LIMITED)と初のコラボレーションによるTシャツが、2020年8月29日(土)よりネイバーフッド、ネイバーフッドオンラインストアにて発売される。N.W.Aのフォトプリントを配したコラボTシャツイメージクラブリミテッドは、アメリカのカリスマ的人気バンド「ブラックフラッグ(BLACK FLAG)」の初代ボーカル、キース・モリス(Keith Morris)が立ち上げたTシャツブランド。アイテムには、1980年から90年代初頭のロックやヒップホップなど、当時のロサンゼルスのストリートシーンを切り取った貴重な写真を使用している。コラボレーションでは、4種類のTシャツを用意。ロサンゼルス・コンプトンにて結成された伝説のヒップホップユニット「N.W.A」のモノクロ写真が大胆にプリントされている。また、両ブランドのロゴに加え、写真を撮影したフォトグラファー「イサカ・ダーリン・パパス(Ithaka Darrin Pappas)」の名前もそれぞれにデザイン。カラーは、ブラック・ネイビー・ホワイトの3色を用意する。先着でイメージクラブリミテッド製作のタブロイドの配布もまた、Tシャツの購入者に先着で、今回のコラボレーションの世界観を1冊にまとめたイメージクラブリミテッド製作のタブロイドを配布。気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】ネイバーフッド×イメージクラブリミテッド発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:ネイバーフッド、ネイバーフッドオンラインストア※ネイバーフッド 原宿での取り扱いはなし。カラー:ブラック・ネイビー・ホワイト価格:各8,000円+税【問い合わせ先】ネイバーフッド 渋谷TEL:03-3780-3204
2020年08月29日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とグラミチ(GRAMICCI)によるコラボレーションアイテムが、2020年7月18日(土)よりネイバーフッド、全国の正規ディーラー、オンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、グラミチの機能的なディテールをベースに、インパクトのあるパープルのタイダイ柄を配したアイテムを展開。日常からアウトドア、フェスなどでも着用できる全7型が揃う。タイダイ柄のショーツは、股が開くガゼットクロッチや片手で調整できるウェビングベルト、機能的なメッシュポケットなど、機能性の高いグラミチ特有のディテールを配した。素材には、コットンコーデュロイを使用している。ショーツの他、同柄・同素材のTシャツ、キャップも用意する。また、シンプルなブラックカラーのショーツやキャップもラインナップ。なお、それぞれのアイテムには、コラボレーションの証として両者のネーム入りパッチが施されている。【詳細】ネイバーフッド×グラミチ発売日:2020年7月18日(土)販売店舗:ネイバーフッド、全国の正規ディーラー、オンラインストア価格:・DYEC-シャツ 22,000円、C-クルー 11,000円、CE-ソックス 2,800円、C-ST 23,000円、C-キャップ 9,000円・SOLIDC-ST 21,000円、C-キャップ 8,000円【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2020年07月18日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)と、アーティスト・JUN INAGAWAによるコラボレーションアイテムが、2020年6月20日(土)よりネイバーフッド、全国の正規ディーラー、ネイバーフッド オンラインストアにて発売される。JUN INAGAWAは、雑誌やカタログなどの製作に携わる新進気鋭のアーティスト。「萌とストリートカルチャー」をキーワードにした作品は、国内外で大きな注目を浴びている。過去にはディーゼル(DIESEL)やシュプリーム(Supreme)などとのコラボレーションも発表してきた。コラボレーションでは、ウェアや小物など全6型をラインナップ。それぞれのアイテムには、美少女がモチーフの萌え系キャラクターに、スケーターやアナーキズムといったストリートの要素をリミックスしたJUN INAGAWAのグラフィックが落とし込まれている。Tシャツは、“オタク漫画アート”と呼ばれる美少女アートに、ネイバーフッドのロゴを組み合わせたコラボレーションならではのデザインが特徴だ。カラーは、ブラック、ホワイト、ベージュの3色を展開。また、ステッカーや缶バッチ、パッチも取り揃える。【詳細】ネイバーフッド×JUN INAGAWA発売日:2020年6月20日(土)販売店舗:ネイバーフッド、全国の正規ディーラー、ネイバーフッド オンラインストア・Tシャツ 各9,000円+税・缶バッジ 1,000円+税・プリントパッチ 1,800円+税・ステッカー 800円+税【問い合わせ先】ネイバーフッド原宿TEL:03-3401-1201
2020年06月20日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とヘリノックス(Helinox)のコラボレーションによるアウトドアアイテムが登場。2020年4月11日(土)よりネイバーフッド正規取扱店およびオンラインストアにて発売される。ネイバーフッド×ヘリノックス - テーブルやチェア、テントなど今回のネイバーフッドとヘリノックスのコラボレーションでは、全9型のアウトドアアイテムを展開。“オリーブドラブ”をテーマカラーに、テーブルやチェアをはじめ、新作となる大型テントなど、キャンプシーンに欠かせないラインナップを揃える。E-SUNSET CHAIR高めの背もたれや座りやすさを重視したヘリノックスの「SUNSET CHAIR」が“オリーブドラブ”のカラーリングにアップデート。600デニールのポリエステル素材と背面部分のメッシュ素材の組み合わせが、蒸れの無い快適な座り心地をキープしてくれる。同時に登場するヘッドレストを装着することも可能だ。RS-SOLID TABLE「RS-SOLID TABALE」は、ハード素材の天板を採用し、アウトドアシーンでも安定感抜群。天板の中央にはネイバーフッドのブランドロゴを配置した。E-HANGER幅3メートル、高さ2.2メートル、奥行4.35メートルという巨大な空間を実現した「E-HANGER」は、ネイバーフッドとヘリノックスが1から共同開発した新作テント。前後の出入り口は、別に2本のポールを使用することでタープとしても展開可能に。両サイドには出入りと換気を目的とした開閉可能なハーフ窓、前後の上部にもメッシュ構造の換気窓を備えるなど、様々なシチュエーションに対応出来るユーティリティなテントとなっている。NHCM.ULTRA PLUS-M/A-LANTHANUM「NHCM.ULTRA PLUS-M/A-LANTHANUM」は、ネイバーフッド、ヘリノックスにランタンブランド・クレイモア(CRAYMORE)を交えたトリプルコラボレーションで製作したLEDライト。最大で2700ルーメンというアウトドア環境においてかつてない明るさを発揮するほか、USB端子も付属しておりモバイルバッテリーとしても使用することが出来る。フィッシングブランド・アブガルシアとのコラボもまた、ネイバーフッドは、ヘリノックスとのコラボレーションと同時に、スウェーデンのフィッシングブランド・アブガルシア(Abu Garcia)とのコラボレーションも実施。ネイバーフッドのオリジナルボディをベースに、アブガルシアのロゴを配したしたTシャツやジャケットなどを発売する。さらに、アブガルシアが誇る最新技術を導入したロッド2型をコラボレーションで製作。ヘリノックスとのコラボレーションアイテムと合わせて、洗練されたアイテムたちと共にアウトドアなアクティビティを楽しんでみては。【詳細】ネイバーフッド×ヘリノックス/アブガルシア発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:ネイバーフッド正規取扱店、オンラインストア■ネイバーフッド×ヘリノックスE-HANGER 240,000円+税、E-COT HIGH 61,000円+税、E-SUNSET CHAIR 29,000円+税、E-HEADREST 6,000円+税、RS-SOLID TABLE 25,000円+税、RS-SOLID TOP 13,000円+税、 E-SIDE STRAGE-S 7,000円+税、E-SIDE STRAGE-M 11,000円+税、NHCM.ULTRA PLUS-M/A-LANTHANUM 13,000円+税■ネイバーフッド×アブガルシア・ウェアLAB/PE-JKT 38,000円+税、ID/C-TEE.LS 9,000円+税、ID/C-TEE.SS 8,000円+税・ラゲッジS&W/E-LUGGAGE 7,000円+税、3WAY TOOL BAG/PE-LUGGAGE 8,000円+税、ONE SHOULDER/PE-LUGGAGE 10,000円+税・フィッシングギアSPINNING/CF-ROD 40,000円+税、BAITCASTING/CF-ROD 40,000円+税、LURE BOX-S/P-CASE 1,600円+税、LURE BOX-R/P-CASE 1,600円+税、LURE BOX-D/P-CASE 1,800円+税、GEAR PROTECTION/PE-CASE 6,000円+税【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2020年04月11日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)は、ウィンダンシー(WIND AND SEA)とコラボレーションしたアイテムを、ネイバーフッド阪急メンズ大阪 / 博多阪急、フッズ各店などで2020年3月28日(土)に発売する。カメラマンやショップ内装、植栽プロデュースなど、様々な分野で活動するスタイリストの熊谷隆志が手がけるウィンダンシー。ネイバーフッドとの初となるコラボレーションでは、両ブランドのロゴを組み合わせたスウェットフーディーやパンツ、半袖Tシャツを用意する。ウィンダンシーのネーミングの由来にもなっているカリフォルニアのビーチを思わせる緩い空気感と、都会的なストリートの雰囲気を併せ持つ、シンプルながら存在感のあるデザインが魅力だ。さらに、ネイバーフッドの定番アイテムであるヴィンテージ加工を施したサベージデニムジャケットや、ネルシャツ、GIベルトにもロゴをフィーチャー。ネイバーフッドとウィンダンシーそれぞれのブランドの持ち味をバランスよくリミックスしたアイテムが揃う。尚、熊谷隆志自らが撮り下ろしたイメージビジュアルには、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎、E-girlsの佐藤晴美を起用した。【詳細】ネイバーフッド×ウィンダンシー発売日:2020年3月28日(土)取扱店舗:ネイバーフッド阪急メンズ大阪 / 博多阪急、フッズ各店、ネイバーフッド オンラインストア、ウィンダンシーオンラインストア※当初予定していた、ネイバーフッド 原宿、渋谷、横浜、伊勢丹メンズでの販売は中止。・ジャケット 50,000円+税・長袖シャツ 21,000円+税・フーディー 16,000円+税・Tシャツ 7,500円+税・パンツ 13,000円+税・ベルト 5,000円+税【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2020年03月28日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とパム(P.A.M.)によるコラボレーションアイテムが、2020年1月25日(土)よりネイバーフッド、パム正規取扱店舗などで発売予定。アート×テクニカルなストリートウェアコラボレーションでは、“エイリアンの訪問”“超自然現象”など、アートを軸とした自由な発想で生まれるパムの世界観と、ネイバーフッドのテクニカルなプロダクトを融合。ストリート感のあるアイテムを、メンズとユニセックスを中心に、一部ウィメンズでも用意する。アイテムには、アイキャッチな女性の眼差しに、ネイバーフッドとパムのブランドロゴを組み合わせたオリジナルのグラフィックをメインに使用。ジャケットをはじめ、セットアップで着用可能なフリース、デニムなどのウェア類に落とし込まれている。また、グラフィックは、キャップやショルダーバッグ、グローブといった小物・アクセサリー類にもあしらわれている。ウィメンズには、プルオーバーのフリースコートを用意。そのほか、全面にグラフィックを使用したスカートや、ロングスリーブTシャツなどもラインナップする。コレクションブック発売&記念パーティも今回のカプセルコレクションの世界観が1冊にまとまったブランドブックが、1月30日(木)より全国の書店、コンビニなどで発売。カバーに登場する、女優のニ階堂ふみにフィーチャーしたファッションストーリーや、パリで撮り下ろしたイメージルック、全アイテムのカタログを掲載する。また、ムック本限定となるネイバーフッド×パムのコラボバック・キーホルダーが付属する豪華な内容となっている。さらに、発売日の1月30日(木)から2月2日(日)までの4日間、ラフォーレ原宿のグレイトにて期間限定ショップがオープン。初日には、ノベルティーキーホルダーが数量限定で配布される記念パーティーが実施されるので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】ネイバーフッド×パム発売日:2020年1月25日(土)販売店舗:ネイバーフッド、ネイバーフッド正規取扱店舗、パム正規取扱店舗、ネイバーフッド オンラインストア価格例:ジャケット 32,000円+税~、パーカー 25,000円+税~、パンツ 21,000円+税~、Tシャツ 8,200円+税※一部ウィメンズアイテムはパム正規取扱店舗でのみ取り扱い。■期間限定ショップ期間:1月30日(木)~2月2日(日)場所:グレイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2.5FTEL:03-3408-6908■ネイバーフッド×パム ブランドブック発売日:1月30日(木)場所:全国の書店、ネット書店価格:2250円+税
2020年01月26日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)が、ラーメン専門店「一風堂」オーストラリアの店舗ユニフォームをデザイン。これまでエンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)やミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)とのコラボレーションユニフォームを展開してきた、一風堂。国内だけでなく海外にもファンを持つ、人気ラーメン店が最新コラボレーションの相手として選んだのは、ネイバーフッドだ。デザイナーの滝沢伸介が、1994年東京・原宿でスタートさせたネイバーフッドは、90年代の流行であった“裏原宿系ファッション”カルチャーを牽引してきた存在として知られている。洋服は、モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッドなど、男性が好きな要素を盛り込んだ、オリジナリティあふれるデザインが魅力。ジャンルを超えたコラボレーションなど、意外性を突くアプローチも、ファンを魅了しているポイントだ。ネイバーフッドと「一風堂」のコラボレーションユニフォームは、黒がキーカラー。シックな色合いに、ホワイトで記したIPPUDOとNEIGHBORHOODのロゴが映える。また、ネイバーフッド滝沢が、ブランド創立時から大切にしているスローガン「CRAFT WITH PRIDE」も配置。誇りあるものづくりを意味する、このフレーズは、ジャケットやTシャツのバックスタイルや、エプロンの中央にあしらわれている。展開アイテムは、ジャケット、シャツ、キャップ、エプロン、そしてブラック、ホワイトの2色展開のTシャツだ。残念ながら国内展開はないが、「一風堂」オーストラリア・メルボルン、シドニーの店舗で起用されるほか、姉妹店の「GOGYO」Surry Hills店で、ユニフォームの店頭展示、数量限定の特別販売を行っている。【詳細】ネイバーフッド×一風堂展開アイテム:ジャケット、シャツ、キャップ、エプロン、Tシャツ
2018年12月16日アディダス(adidas)がア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とのコラボレーションアイテムを2018年5月30日(水)に発売する。また、2018年5月14日(月)から29日(火)まで新宿伊勢丹メンズ館で開催する限定ショップ「adidas 勝色 Collection(アディダス カチイロコレクション)」において先行販売を行う。2018 FIFA ワールドカップロシア開幕に向けて開催される「adidas 勝色 Collection」では、日本のサッカーサポーターの想いを一つにするべく、サッカー日本代表ユニフォームなどの展示・販売を行う。日本を代表する3つのストリートウェアブランドとのコラボレーションアイテムは、サッカー日本代表ユニフォームのコンセプトである「勝色」がテーマ。各ブランドにとっての「勝色」を表現したトラックトップやTシャツ、シューズがラインナップした。「ア ベイシング エイプ」は、日本国旗の"日の丸"をイメージし、全体を赤で統一して熱い戦いや闘争心を表現。「ネイバーフッド」は、アディダスとの共通イメージカラーであるブラックに、稲妻イエローで"突破"の字を施した。「ホワイトマウンテニアリング」は、"伝統あるスポーツ"にちなんでクラシカルな印象のグレーカラー。胸元には架空チームのブランドロゴがデザインされている。【詳細】アディダス×3ブランド コラボレーションアイテム発売日:2018年5月30日(水)※「adidas 勝色 Collection」では5月14日(月)より先行販売価格:・勝色Tシャツ 全3種 各9,990円+税・勝色トラックトップ 全3種 各15,000円+税・KIDS 勝色Tシャツ 全3種 各7,990円+税・SAMBA 全3種 各17,000円+税■アディダス 期間限定ショップ「adidas 勝色 Collection」開催期間:2018年5月14日(月)~29日(火)開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館1F=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間:10:30~20:00・サッカー日本代表ホームレプリカユニフォーム半袖 8,990円+税・サッカー日本代表アウェイレプリカユニフォーム半袖 8,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年05月11日ストリートウエアブランド・ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)を手がける滝沢伸介ディレクションによるコンセプトショップ「ジ・アンサー(The_Answer)」が、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションに2週間限定(4月10日まで)でオープンしている。今年でブランド設立24年目を迎えるネイバーフッドが考える、今現在の東京を表したという今回のポップアップ。変わらないことの良さと、常に新しさを求めるという意外性、相反するものが共存し常に進化し続けるネイバーフッドからの回答(=The_Answer)を体現した同ショップには、前半と後半に会期を分け、錚々たるブランドとの希少なコラボレーションアイテムが登場する。4月4日よりスタートした後半では、前半の“東京ストリート”をテーマとしたファッション軸のラインアップとは一転、“新しい東京のライフスタイル”テーマにしたアウトドアや植物にフィーチャーし、滝沢伸介手がける植物をコンセプトとしたライン「SPECIMEN RESEARCH LABORATORY(SRL)」を始めとしたアイテムがラインアップ。アウトドアブランド・ヘリノックス(Helinox)とのコラボでは、伊勢丹新宿店限定でシェルター(11万8,800円)が登場。またインビジブルインク.(INVISIBLE INK.)とのコラボ「NEIGHBORHOOD×INVISIBLE INK.」、さらにフラグメント デザイン(fragment design)も加わった「NEIGHBORHOOD×INVISIBLE INK.×fragment design」のトリプルコラボによるプラントチャンバー(植物用の鉢)も伊勢丹新宿店限定アイテムとして発売された。その他にも、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)とのバックパックなども販売されている。各アイテムの入手方法など詳細は、伊勢丹新宿店メンズ館公式サイト()でチェックしよう。ちなみに3月28日から4月3日までの前半には、3月に「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W(AFWT)」にてライブを行ったアタリ・ティーンエイジ・ライオット(ATARI TEENAGE RIOT)の伊勢丹新宿店メンズ館限定カラーのウエアや、スニーカー「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」(2万1,600円)、LA発のブランド・アンチ ソーシャル ソーシャル クラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)とのコラボレーションジャケット(5万1,840円)他、ベアブリック(BE@BRICK)、フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムが販売され、連日行列を作った。【イベント情報】The_Answer会期:3月28日~4月10日場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション 最終更新: 4月4日
2018年04月04日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)は、2018年3月23日(金)に、イベント「Project ATR Show」をベルサール渋谷ファーストで開催。ライブ形式でのプレゼンテーション「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」5日目、ランウェイショーが各地で繰り広げられる中、ネイバーフッドはライブショーを実施。デザイナーである滝沢伸介は、「ランウェイ形式でのプレゼンテーションが定番化している中で、“ファッションは自由なもの”というメッセージを発信したかった」と話す。ネイバーフッド×アタリ・ティーンエイジ・ライオット登場したアーティストはドイツのバンド「アタリ・ティーンエイジ・ライオット(ATARI TEENAGE RIOT)」。激しくヘビーなデジタル・ハードコアの音楽に乗せて過激な主張を放つ。1990年代に怒涛の活躍ぶりを見せ、そのスタイルとパワーは今でも色あせることがない。ずっと変わらないアタリ・ティーンエイジ・ライオットならではの強いメッセージ性と魅力ゆえ、デザイナーの滝沢もコラボレーションを決めたという。会場の廊下には、ネイバーフッドのロゴを一面にプリントしたフラッグを振り続けるマシンのオブジェを設置。場内でも、スタッフがネイバーフッドやアタリ・ティーンエイジ・ライオット、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」のロゴをプリントしたフラッグをはためかせ、これからスタートするパフォーマンスへの高揚感を煽るようであった。会場に鼓動のような重低音が鳴り響くとともにライブがスタート。メンバーのアレック・エンパイアが登場すると、マイクスタンドを振り上げ、後ろのモニターをスタンドで破壊し始めた。音とリンクしながらモニターが破壊されていき、冒頭からテンションの高さを見せつけられる。メッセージのグラフィックやロゴを配したジャケットやTシャツアレック・エンパイアが着用していたのは、コラボレーションTシャツ。バックに「KEEP THE INTERNET FREE FROM GOVERNMENT CONTROL」のグラフィックがプリントしてある。女性ヴォーカルのニック・エンドウは最初カーキのミリタリージャケットを羽織って登場。バックにはTシャツ同様のメッセージを配し、バンドのロゴやアイコンのパッチを施している。インナーには“ATR”ロゴや、レーベルの“DHR”ロゴをプリントしたホワイトのカットソーを着用していた。コラボレーションアイテムは、まず3月23日(金)に「Amazon Fashion “AT TOKYO”」ウェブサイトで発売される。展開場所ごとに販売されるアイテムを変え、3月24日(土)からはネイバーフッド各取り扱い店舗にて発売、3月28日(水)からは伊勢丹新宿店メンズ館にて開催される期間限定ストア“The_Answer”にて順次発売される。エネルギーとパワーに満ちたライブ演奏が始まると、金属音のような超高音、重いビート、ひずんだノイジーな音にシャウトと客の歓声が混ざり合い、最初から高かった温度が進行していくにつれどんどん上がっていく。モッシュやダイブも発生し、従来のファッションのプレゼンテーションとは全く異なる、熱量とパワー、メッセージに満ちたショーとなった。ショーのラストには「DESTROY FASHION CULTURE」の文字がスクリーンに投影された。流行の最先端を追いかけていたはずが、いつの間にか思い描いていたファッションそのものが予定調和となってしまっていたかもしれない―。もっと自由になれるはずだ、そのような思いを掻き立てられた。
2018年03月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、日本でカリスマ的な人気を博すストリートウエアブランド、ネイバーフット(NEIGHBORHOOD)と再びタッグを組み、コラボレートコレクション「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」を発売する。本コレクションでは、エレクトリックエネルギーを放つ都会の集団、新選組にインスピレーションを受け、両ブランドのDNAが融合し、ストリートでも着用されるスポーツウエアコレクションが登場。創業者である滝沢伸介が得意とするモノクロームの美学とアディダスのスリーストライプスのデザインが加わり、プレミアムな仕上がりとなっている。「NH RIDERS TRACK JACKET CD7736」(3万6,000円)「GAME JERSEY」を筆頭にクラシックなアパレルアイテムは、慣れ親しまれているスポーツウエアの本質的な要素に繊細なアレンジが加えられている。コレクションのヘッドラインとなっている「RIDERS TRACK JACKET」や「RIDERS TRACK SHORTS」はキルト風刺繍やアイコニックなレザーのバイカージャケットの要素といった、実用的なモーターサイクルギアをオマージュしたデザイン。クラシックなネイバーフッドの表現と融合しながら、ノスタルジックな雰囲気とテクニカルなスポーツウエアのデザインを体現した「M-51 JACKET」の他、「COMMANDER SWEAT」や「TRACK PANTS」などを含めた、「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」の世界観が融合した合計8モデルがラインアップ。「Gazell Super NBHD DA8836」(2万2,000円)アパレルと同様に、同じアプローチがされた高級感溢れる漆黒のブラックを基調としたフットウエアも合計4モデル展開。「Gazelle」と「I-5923」は、ネイバーフッドの特徴でもある漆黒の美学を忠実に表現し、プライムニットと高品質なスエードを用いた素材感、スリーストライプスのデザインによって洗練されたコラボレーションロゴが、更なるアクセントに。アッパーにプライムニットを用いた「NMD_R1 PK」は、印象的な幾何学模様やギザギザとした特徴的なデザインをあしらい、オリジナルのNMDモデルを全く新しい特別な一足へと変換させた。「Chop Shop NBHD DA8839」(2万4,000円)さらに、本コラボレーションのためだけに作られたニューシルエット「Chop Shop NBHD」が登場。滝沢伸介の美学とヴィンテージのインスピレーションで仕上げられたアッパーに、BOOSTのミッドソールを搭載している。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX・心材橋・名古屋・福岡、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN、ネイバーフッド 渋谷・原宿・横浜・阪急MEN’S TOKYO・阪急MEN’S OSAKA、ネイバーフッドWEB STORE、HOODS 金沢・仙台・大阪・名古屋・広島・福岡・松山。なお、店舗により取り扱い品番が異なる。
2018年02月15日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)がコラボレーション。スニーカーが2017年2月4日(土)からアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ベイプストア、ネイバーフッド、フッズにて発売される。「アディダス オリジナルス by ペイプ アンド ネイバーフッド」は、スーパースターをアイコンであるシェルトゥはそのままに、アップデートさせたスニーカー。スエードのオーバーレイ、ソックスのようにフィットするニット素材、そしてBOOSTフォームを組み合わせてデザインと機能性を高めた。カラーは、落ち着きのあるグレーがベースで、レザーのストライプスなどのブラックが対照的にお互いを引き立たせる。ヒールプルにはブランド名が施されているほか、側面にはア ベイシング エイプとネイバーフッドのブランドロゴも採用されるなど、特別なデザインに仕上がっている。【商品詳細】アディダス オリジナルス by ペイプ アンド ネイバーフッドスーパースター ブースト CG2917価格:23,000円+税発売日:2017年2月4日(土)取り扱い店舗:・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ・ベイプストア原宿店、渋谷店、札幌店、仙台店、前橋店、横浜店、名古屋店、大阪店、広島店、松山店、福岡店、ドーバーストリートマーケット店・ネイバーフッド渋谷店、原宿店、横浜店、阪急メンズ東京店、阪急メンズ大阪店・フッズ金沢店、仙台店、大阪店、名古屋店、福岡店、松山店【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30〜18:00)
2017年01月29日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が8月29日、日本のストリートブランド・ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とのコラボレーションコレクション「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」を展開。最後のコラボレーションコレクションとなることも発表された。アディダス オリジナルスを象徴する定番アイテムを、ネイバーフッドのデザイナーである滝沢伸介の視点でリデザインした同コレクション。アパレルでは、ブラックやホワイト、ベージュを基調としたシンプルな色使いのグラフィックTシャツやコーチジャケットなどに、袖口のスリーストライプスやロゴの刺繍がさりげなくあしらわれた。また、トラックジャケットとトラックパンツでは、レザートラックジャケットからインスピレーションを得て、素材に高級感漂うブラックの牛革とベージュのヤギ革のスウェードを採用している。フットウェアでは、アイコンシューズ「スーパースター 80s」をベースに、現代のワークブーツのシルエットで仕上げた「NH シェル トゥ ブーツ」が登場。フルレザーとスウェードのアッパーや、伝統的なクレープソール、ヒールプルタブに加え、エンボス加工されたコラボレーションロゴが特徴のアイテムに仕上げられた。同コレクションは、8月29日よりネイバーフッド、アディダス オリジナルスショップ他、アディダス オリジナルスの取り扱い店舗で発売された後、9月12日にアディダスの公式オンラインショップでも展開される。
2015年08月28日滝沢伸介手掛ける「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」は、元古着屋「ヴィンテージキング」バイヤーの真柄尚武によるワークウエアブランド「エム・ブイ・ピー(M.V.P.)」と、初となるコラボレーションアイテムを発売する。ハンティングウエアの要素を取り入れたコレクションを展開。レオパード柄のハンティングジャケット(7万4,550円)、チェックのダウンベスト(4万2,000円)、両ブランドのロゴをグラフィックとしたTシャツ(7,350円)、ダックハンティングワッペンが刺繍されたキャップ(8,400円)などが登場する。ネイバーフッド各店、原宿のショップ・エーワンストア(A-1 STORE)で、9月より発売される。
2013年08月31日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日