ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、5月24日から30日までスタイリングイベント「styling show & event ~feel good about looking good」を伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで開催する。オーガニックヘアケアのパイオニアとしての地位を築いているNY生まれの同ブランド。日本上陸10周年を記念した同イベントでは、「feel good about looking good‐心地よく、かっこよく‐」をテーマに、トレンド感あふれる最旬ヘアスタイルを提案する。期間中、24日から26日、29日から30日の14時と17時からは、提携サロンによるスタイリングショーが開催。また、27日にはヘア&メイクアップアーティストであるイガリシノブ、28日には同じく河北裕介によるスタイリングショーが行われ、各日13時からミディアムヘアVer.を、15時からはロングヘアVer.を展開する。ショー以外にも、一部の時間帯で1人10分間のスタイリングサービスが受けられる特別な機会となっている。10周年を記念した限定コフレ「ラグジュアリーヘアケアサマーコフレ」(2万6,800円)が先行販売される。補修効果の高いヘアシャンプーとコンディショナーに、人気のヘアミルクやヘアスプレーのトライアルサイズがオリジナルボックスに詰まった、100個限定のセットとなっている。
2017年05月23日コーヒー好きの人なら「コーヒーのおいしい入れ方をマスターしたい」と一度は思ったことがあるのではないでしょうか。自宅でお店さながらのおいしいコーヒーが入れられるようになったら、カフェタイムもすてきなものになりますよね。そこで今回は、自宅で簡単にできるコーヒーの入れ方について、ドリップ式の基本を中心にご紹介しましょう。■コーヒーの入れ方の種類コーヒーにはさまざまな入れ方があります。以下で見ていきましょう。【ペーパードリップ】使い捨てのペーパーフィルターを使うもっともオーソドックスな入れ方です。道具を気軽にそろえられるところもメリットでしょう。フィルターがコーヒーオイルを吸収するため、口当たりがすっきりとするのが特徴です。【サイフォン】アルコールランプとフラスコを使った方法で、おしゃれな演出効果のある入れ方です。仕組みとしては、まずアルコールランプで温められたお湯が、フラスコの中の空気が膨張することによって押し上げられます。押し上げられたお湯はコーヒー粉と混ざります。そしてランプをフラスコから離すとその混ざったお湯がフィルターを通り、コーヒーとして落ちます。ほかの抽出方法よりも香りが立つのが特徴ですが、コーヒー粉を焼いてしまうため風味が犠牲になるデメリットもあります。【ネルドリップ】布でできたフィルターを使う方法です。仕組みはペーパードリップと同様ですが、繊維が緩いためコーヒーオイルが抽出されやすいのが特徴です。またコーヒーの細かな粒子がフィルターの中にとどまるため、滑らかな舌触りに仕上がります。ネルフィルターは濾過される速度が速いため、一気にお湯を注ぐとコーヒーの味が薄くなってしまう点が難しいところです。豆は粗めに挽いたものを選び、時間をかけて抽出するのがコツだといえるでしょう。【エアロプレス】注射器のような形をした器具にピストンを使って圧力を加えて抽出する新しい方法です。特にヨーロッパで人気を集めています。コーヒー粉の細かさを調節することで、レギュラーとエスプレッソ両方のタイプのコーヒーを入れられます。【コーヒーメーカー】スイッチひとつでコーヒーを入れられる便利なマシンを使った入れ方です。手軽なものから、ハンドドリップの味に近づけられた本格的なものまでさまざまあります。【クレバーコーヒードリッパー】台湾発のドリッパーを使った方法で、ペーパードリップとプレス式を組み合わせたような入れ方です。プレスのようにしっかりとコーヒーオイルが抽出されるとともに、ペーパードリップのようにすっきりとした口当たりになります。【ウォータードリップ】水で時間をかけて抽出する方法です。苦みの少ないやわらかな味に仕上がります。アイスコーヒーを作る際によく用いられます。【水出しポット】コーヒーを水に浸すだけでできる簡単な水出しコーヒーです。だいたい一晩冷蔵庫に入れておくと、おいしく抽出されています。【フレンチプレス】ポットにコーヒー粉を入れてお湯を注ぎ、しばらくしたあとにフィルターを押し込んで粉と液体部分を分離させる方法です。コーヒー粉がお湯に触れている時間が長く、また金属フィルターからコーヒーオイルが抽出されるため、より直接的にコーヒーの風味を楽しめます。1930年代のイタリアで開発された方法で、大戦後にはフランスを中心に使われるようになったことから、この名がついています。【パーコレーター】アウトドアなどで使われる方法です。やかんのような器具の中にコーヒー粉と水を入れて火にかけ、抽出させます。【ベトナム式コーヒー】深煎り、粗挽きの豆を使い、独特の二段重ねのフィルターでドリップする方法です。器具の形状上、ドリップに時間がかかるため、濃いコーヒーを味わえます。練乳を加えて楽しむ方法がメジャーです。【直火式エスプレッソ】蒸気圧によって沸騰したお湯を押し出し、粉を通させることでエスプレッソを抽出する方法です。イタリアの一般家庭で愛用されています。【業務用エスプレッソ】エスプレッソマシンを使った方法です。深煎り豆を極細挽きにした粉を、高圧の蒸気で勢いよく抽出します。【トルコ式コーヒー】コーヒー粉を煮出したあと、濾過せずにそのままカップに注ぐ方法です。上澄み部分だけを飲みます。■基本のペーパードリップ式の入れ方をマスターしよう!コーヒーをおいしく入れるために、まずは基本のペーパードリップ式をマスターしましょう。【器具、カップなどを温めておく】ドリッパーやサーバー、カップ、ソーサーなどはあらかじめ湯を入れて温めておきましょう。温めたあとの湯は捨ててしまいます。【お湯を沸かす】ドリップポットに水を入れてお湯を沸かします。沸騰したら火を止めましょう。泡の発生が収まったらコーヒーを入れる適温(95度前後)になった合図です。【ペーパーフィルターをセットする】ここでは台形型のペーパーフィルターについて説明します。まずフィルターの底に当たる方向ののりしろ部分を外側に折ります。その後、側面方向ののりしろ部分を今度は内側に折りましょう。折れたらドリッパーに少し押さえつけるようにしてセットしてください。このとき、フィルターとドリッパーのあいだにすきまができないようにするのがポイントです。ドリッパーのサイズに合ったフィルターを使いましょう。【フィルターにコーヒー粉を入れる】コーヒー粉の量は、1杯分15グラム、2杯分20グラム、3杯分25グラム、4杯分30グラムが目安です。コーヒー粉を入れたらドリッパーを軽くゆすって、粉の表面が平らになるようにしましょう。粉全体にムラなくお湯を注げます。【蒸らし】20cc程度のお湯を粉全体に等しく含ませ、20秒ほどそのままにして蒸らしましょう。コーヒーの粉がふわりと膨らみます。このとき、サーバーに数滴コーヒーが落ちてきてもかまいません。蒸らしはコーヒーに含まれているガスを出す作業です。このことでコーヒーとお湯がなじみやすくなり、コーヒーの成分がおいしく引き出されるようになります。【抽出】コーヒー粉の中心に、小さく「の」という字を書くようにしてゆっくりお湯を注いでいきましょう。お湯は3回に分けて注ぎ、それぞれ80cc、40cc、20ccを目安にします。このとき、側面からではなく、真上から注いでいくのがポイントです。またポットから注ぐお湯とサーバーに落ちるコーヒーが同じ量になるように注ぐとちょうどいい速度で注げます。なお抽出したあとに残るカスについている泡は雑味のもとです。カスの厚みが均一になっていて、表面に細かい泡が残っていれば、雑味のないすっきりとしたコーヒーが仕上がっているという証拠だといえるでしょう。【カップに注ぐ】コーヒーは冷めないうちに、温めておいたカップに注ぎましょう。■基本のペーパードリップで必要な道具基本のペーパードリップでは、以下の道具が必要になります。【ペーパーフィルター】ドリッパーの種類に合わせて円錐型と台形型のいずれかを選びましょう。また大きさもドリッパーに合ったものを選んでください。【ドリッパー】ドリッパーは形によってお湯とコーヒー粉の接し方が変わり、また穴の数や大きさでコーヒーの落ちる速度が変わるため、それぞれ味が変わってきます。以下で代表的なドリッパーのタイプをご紹介しましょう。カリタ式は台形型で穴が3つのものです。台形型のドリッパーは円錐型のドリッパーに比べ、酸味が少なめのコーヒーになります。メリタ式は台形型で穴が1つのものです。コーヒーの落ちるスピードが遅くなり、コーヒー粉とお湯が接している時間が長くなるため、よりしっかりとした味わいに仕上がります。ハリオドリッパーは円錐型のドリッパーです。お湯とコーヒー粉が中心に集まってコーヒーが抽出されるので、お湯とコーヒー粉が触れている時間が長くなり、しっかりした味わいのコーヒーができます。また穴が大きくコーヒーの落ちるスピードが速いため、すっきり目のコーヒーになることも特徴です。コーノ式も円錐型のドリッパーです。ハリオはドリッパー内部の溝が上部まであるのに対し、コーノ式は中ほどまでしかないところに違いがあります。溝の長さはお湯の落ちる速さと関係しているのがポイントです。溝が短いコーノ式のほうがハリオよりもゆっくりコーヒーが落ちるため、よりしっかりした味のコーヒーになるといえます。【サーバー】耐熱ガラスでできたものが一般的で、さまざまな形があります。ドリッパーのメーカーとそろえて購入しておくと間違いがないでしょう。大きさは飲みたい量によって調節してください。また最近ではおしゃれなサーバーも出てきているため選ぶ楽しみもあります。【細口ドリップポット】.コーヒーにお湯を注ぐためのドリップポットは、お湯をゆっくりしたスピードで静かに注げるよう、注ぎ口が長く細いものを選ぶのがポイントです。インテリアに合ったお気に入りのものを探すのもよいでしょう。【メジャースプーン】スプーン1杯分が10グラムのものが一般的です。ただし10グラムとは異なるものもあるため注意して選びましょう。■応用編!簡単でおいしいその他のドリップ式の入れ方ドリップ式にはペーパードリップ以外にもさまざまな方法があります。以下で代表的な2つの方法をご紹介しましょう。【金属フィルタードリップ】ペーパーフィルターの代わりに金属フィルターを使った入れ方です。蒸らしまではペーパードリップと同じですが、抽出以降の工程が異なってきます。お湯を注いで抽出するときは、真ん中だけにまっすぐ、ゆっくりお湯を注いでください。「の」の字を描くように注いでしまうと、周りのメッシュ部分からそのままお湯が落ちてしまい、コーヒーが薄まってしまいます。またカップに注ぐ前には、サーバーの中でコーヒーをかき混ぜ、濃さを均一にしてから注ぎましょう。【ネルドリップ】初めてネルフィルターを使う際は、まずフィルターをさっと水洗いしたあと、コーヒーに浸して20分ほど煮ます。このことによってネルの汚れを取り除くとともに、コーヒーとフィルターがなじみやすくなります。次にフィルターに一度お湯を通したあと、固く絞って水気をきり、しわを伸ばしましょう。その後フィルターが冷えないうちにできるだけ早くドリッパーにセットしてください。フィルターをセットしたら飲む杯数分のコーヒー粉をフィルターに入れます。その後ペーパードリップの場合と同様に、20ccのお湯を注いで20秒ほど蒸らしましょう。抽出の段階では、ペーパードリップと同様「の」の字を描くように、お湯を3回くらいに分けて注ぎます。ふんわりと泡が出てきますが、この泡が沈まないタイミングでお湯を注ぐようにしましょう。またこのときネルフィルターにお湯をかけてしまわないよう注意してください。ネルフィルターを使い終わったらメンテナンスも忘れず行いましょう。煮沸してコーヒー粉を取り除き、冷水につけたまま冷蔵庫に入れて保管してください。水は毎日取り換えます。このときコーヒー粉がネルに残っていると脂肪分が出てきてコーヒーの味が悪くなってしまうことがあるため、しっかり洗い落としておいてください。■まとめ今回はおいしいコーヒーの入れ方について、ドリップ式の基本を中心に解説しました。いかがでしたか?コーヒーは入れ方ひとつで味も変わってきます。今回ご紹介した内容をマスターすれば、自宅でもまるでカフェのような味わい深いコーヒーを楽しめるようになりますよ。ぜひ実践してみてくださいね。
2017年05月12日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日気取り過ぎないローポニアレンジがお出掛けにオススメゴールデンウィークもいよいよ間近!そんな今だからこそ、簡単かわいいアレンジをマスターしてお出掛けなんていかがですか?大人っぽいローポニーテールは、簡単にできて使いやすいですよ!ぜひぜひ参考にしてください♪<必要なもの>ヘアアイロンまたはコテヘアゴム1個ご用意するのはこれだけです!ヘアゴム1個でできる簡単ポニーテールアレンジの作り方1. 初めにコテを使って、ベースを少し巻きましょう。毛先をゆるめの巻いてほぐせばOKです。次に、両サイドの髪を取ります。2. サイドの髪をねじりながら後ろに持っていき、後ろでクロスさせます。3. 残っている襟足の髪を、クロスした2束の間に挟んでまとめます。4. 合わせた髪の毛をヘアゴムでくくります。5. 毛先を2つに分けて、左右に引っ張りギュ〜ッと締めます。6. 最後にラフにほぐせば出来上がり!たったこれだけで、ちょっぴりオシャレなローポニーテールアレンジが楽しめちゃいます。ラフさがポイントのアレンジなので、最後に毛束を引っ張り出してほぐすのを忘れないようにしてくださいね。あなたのヘアアレンジのレパートリーの1つとして、ぜひ活用してみてください。ではでは!美容師/松井愛士(release SEMBA)
2017年04月21日東京・表参道にあるジョンマスターオーガニックのライフスタイルストア・john masters organics TOKYOがインナービューティーバー(Inner Beauty Bar)にてコールドプレスジュースの新メニュー3種を販売開始した。素材を押しつぶすように低速ジューサーで絞り出すことで、素材のエキスだけを抽出したコールドプレスジュースは、熱を加えないことで酵素やビタミンなどの栄養素を壊すことなく効率的に取り入れることができる。また、その過程で繊維が取り除かれるため、胃腸にも負担をかけることなくカラダの内側から美容と健康を育める。新たに登場した3種のメニューのうち、「スミデトックス」(1,000円)は四国産の無農薬で育った孟宗竹を、よりデトックス効果やミネラル補給効果が期待できるよう高温の専用土窯で焼き上げた竹炭を使用しており、整腸作用も高い。デトックス効果に加えてアンチエイジング効果を持つ「パクチーホリック」(1,000円)は美肌に欠かすことのできないビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄など豊富な栄養素を含んでいる。「フルーツバスケット」(1,000円)では便秘やむくみの改善、美肌効果といった内側からのキレイを目指す果物を贅沢にブレンドした。
2017年02月13日ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)は、コールドプレスジュースの新メニュー3種を、2017年2月10日(金)より同店内のインナービューティーバーにて発売する。素材を押しつぶすように低速ジューサーで搾り出し、素材のエキスだけを抽出したコールドプレスジュース。熱を加えていないため、酵素やビタミンなどの栄養素を壊すことなく、効率的に取り入れられるヘルシーなドリンクだ。今回新たに発売されるのは、デトックス効果や整腸作用のある竹炭を使用した「スミデトックス」、デトックス効果やアンチエイジング効果が期待できるパクチーをベースにした「パクチーホリック」、ビタミン、ミネラルの豊富な果実を贅沢にブレンドした「フルーツバスケット」の3種類。いずれも国産を中心とした有機栽培・無農薬・減農薬栽培の野菜や果物を厳選・使用しており、生きた酵素やビタミン、豊富な栄養素をフレッシュかつ手軽に摂取出来る、身体に優しい一杯に仕上がっている。【商品情報】コールドプレスジュース「スミデトックス」「パクチーホリック」「フルーツバスケット」発売日:2017年2月10日(金)価格:1,080円(税込) 200ml販売場所:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1FTEL:03-6433-5298<内容>「スミデトックス」炭、ケール、人参、マスカット、グレープフルーツ「パクチーホリック」パクチー、ほうれん草、セロリ、キウイ、りんご「フルーツバスケット」マスカット、グレープフルーツ、りんご、みかん、いちご、ゆず
2017年02月12日マスターマインド ジャパン(mastermind JAPAN)が11月16日より、Apple Watch専用アイテム「mastermind JAPAN for Apple Watch」の先行予約受付を伊勢丹オンラインストアにて開始した。今回発売されるのは、伊勢丹新宿店本館1階のApple Watchストアを拠点に、伊勢丹新宿店と所縁のあるクリエーターやブランドがApple Watchのためのアイテムを製作し、不定期に発表するというプロジェクトの第1弾となるもの。設立20周年を迎えるマスターマインド ジャパンの本間正章をコラボレーターに迎え、Apple Watchバンド、iPhone7及びiPhone7Plusのケース&ガラスフィルムを製作した。Apple WatchバンドとiPhoneケースにはマスターマインド ジャパンのアイコニックなスカルが施され、iPhone本体に張るガラスフィルムにはブランドロゴと、同ブランドのコンセプトでもある「LOVE & PEACE」の文字があしらわれた。また、同アイテムは伊勢丹新宿店メンズ館2階のインターナショナルクリエーターズにて11月22日まで特別展示される。なお、一般発売は17年1月上旬を予定。
2016年11月16日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のロールオンフレグランスが2016年9月15日(木)より発売される。フレグランスからは、大自然に着想を得た3種類の香りが登場。いずれもミニサイズのため、さっとアロマを繕うことができる。サルトリースパイス森と大地からインスパイアされた「サルトリースパイス」は、バニラのアロマが、オレンジやネロリと混ざり合った、スパイシーで官能的な香り。フレッシュフローラル「フレッシュフローラル」は春の花々からインスパイアされた。ローズ・ゼラニウム・ネロリなど女性ホルモンを整えるエッセンシャルオイルに、ローズマリーとミントを効かせた、フレッシュでスイートな香りとなっている。スパークリングシトラスシトラスの果樹園から着想を得た「スパークリングシトラス」は、レモンの香りに似たアオモジ果実などの爽やかさに、ローズやイランイランのフローラルさを加えた、清々しくフレッシュな香り。【詳細】ジョンマスターオーガニック ロールオンフレグランス 3種発売日:2016年9月15日(木)価格:3,672円(税込)容量:9mL香り:サルトリースパイス、フレッシュフローラル、スパークリングシトラス取り扱い:スタイラ直営店およびオンラインストアなど【問い合わせ先】スタイラTEL:0120-207-217
2016年09月16日メールといえば、ビジネスには欠かせないコミュニケーションツール。近年はLINEを使用する人も増えていますが、それでも、ビジネスメールの基本とマナーは、社会人としての必須スキルのひとつです。これはビジネスシーンだけに限ったことではありません。ママ友と約束を交わすとき、子どもの行事についての打ち合わせをするときなど、ママの日常生活でも、ビジネスメールのマナーが大いに役立つシーンはたくさんあります。今回はそんな、プライベートでも役立つビジネスメールのマナーとコツを紹介します。■「件名」を上手に使うビジネスメールでは、件名は省略せず、きちんと記入するのが正しいマナーとされています。これは、相手がメールを受け取ったときに、そのメールがどんな内容のものなのか、ひと目で判断できるようにするため。たとえば、たくさん来ているメールの中から必要なものを探して先に読みたいとき、すぐに「これだ!」とわかる件名になっていると助かりますね。プライベートのメールでは件名をあまり使用しない人も多いようですが、大事な連絡や、かならず返信してほしい場合、頼みごとなどの内容なら、件名にその旨を明記しておくと親切です。たとえば、ママ友の集まりを企画していて、その詳細を連絡するような場合には、後日そのメールを見ながら会場に来る人もいるでしょう。そんなときに、件名ですぐに必要なメールが探せると、とても便利です。さらに、【ご確認ください】、【ご報告】、【返信をお待ちしています】、【12日ママ友会の詳細】のように、【】を使って強調すると、よりわかりやすくなります。■文章は短く、簡潔にメールは、携帯やスマホで確認することが多いため、短く、簡潔に書くよう意識しましょう。文字がぎっしり詰まっていると読みづらいので、適宜改行を入れつつ、相手の読みやすさを考えて、文字数が多くならないよう配慮することが大切です。メールの要旨は、本文の最初に書くのがビジネスメールの基本。先にダラダラと詳細や理由などを書いてしまうと、メールの受け手はどこが大事な部分か判断しづらくなります。そのため、ビジネスメールでは要旨(または結論)→詳細(または理由)が基本です。友だち同士のメールなら、「元気?」「最近、こんなことがあったよ」と近況報告からスタートするのも良いでしょう。ただし、日時・場所の連絡や、大切な報告など、絶対に確認してもらいたい内容があれば、やはりビジネスメールと同じように、できるだけ本文の最初の方に持ってきた方が親切です。■内容が長くなるときは箇条書きたとえば、【明日の持ち物】の連絡をするときに、「水筒とお弁当、ビニールシート、タオル、虫よけ、帽子…」と、横並びに物が並んでいると、確認しづらくなってしまいます。内容が長くなる、項目が複数あるといった場合には、改行して箇条書きにしましょう。ビジネスメールのマナーなんて、プライベートでは関係ない! と思うかもしれません。しかし、マナーの根底にあるものは「相手に対する思いやり」。友だち同士のやりとりにも、通じるところはたくさんあるはず。「相手に気持ちよく読んでもらいたい」と思う気持ちを、「メールのマナー」という形で示したいですね。
2016年08月21日オーガニックを五感で感じるライフスタイルストア「ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)」の「Inner Beauty Bar」にて、野菜やフルーツのおいしさと栄養を凝縮したヘルシーな新感覚かき氷「オーガニックシェイブアイス」全3種が、9月30日(金)までの期間限定で発売中だ。「オーガニックシェイブアイス」は、水を一切使用せず、オーガニックの野菜やフルーツをふんだんに使用したかき氷。お好みで加えられるアガべシロップのやさしい甘みが素材のおいしさをより一層引き立てる。食欲が落ちがちな夏にも、スイーツ感覚でビタミンや酵素をフレッシュなまま手軽に摂取できるので、夏バテ防止にもおすすめ。「オーガニックシェイブアイス」のラインアップは全部で3種類。みずみずしく新鮮な国産のキュウリをそのまままるごと凍らせてパイナップル、キウイフルーツ、レモンをトッピングした「トロピカルグリーン」をはじめ、スーパーフードとして知られるアサイーに、ビタミンCが豊富なブルーベリーやストロベリーを贅沢にミックスした「アサイーボウル」、そして昨年の人気ナンバー1のメニューで、国産、無農薬のトマトを押しつぶすように低速ジューサーで搾り出した「フレッシュトマト」の3種類を用意。価格は全て税込み918円。表参道でのショッピングの合間に、オーガニックなクールスイーツでリフレッシュしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年07月26日ライフスタイルストア「ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)」では、素材にこだわった新感覚のかき氷「オーガニックシェイブアイス」を発売する。期間は2016年7月1日(金)から9月30日(金)まで。「オーガニックシェイブアイス」は水を一切使用せず、オーガニックのフルーツや野菜をふんだんに使用したかき氷。素材本来の味や豊富な栄養素が凝縮しており、ビタミンや酵素などをフレッシュなまま手軽に摂取できるのが魅力だ。好みでアガベシロップを加えると、優しい甘みが野菜やフルーツの天然の旨味をさらに引き立てる。フレーバーは、トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウルの3種類。トロピカルグリーンは、みずみずしく新鮮なきゅうりをまるごと凍らせた新感覚のかき氷。むくみ改善や、コラーゲンの生成をサポートし、健康的な素肌や髪を保つのに欠かせない成分も配合されている。フレッシュトマトは2015年の人気ナンバー1メニューのリニューアル商品。無農薬のトマトをジューサーで絞り出し、生きた酵素やビタミンをフレッシュなまま凍らせて作った。美肌効果や夏風邪予防が期待でき、トマト1.5個分の栄養素を凝縮している。【商品詳細】オーガニックシェイブアイス発売日:2016年7月1日(金)〜9月30日(金)フレーバー:トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウル価格:918円(税込)販売場所:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー住所:東京都渋谷区神宮前 5-1-6 イルパラッツィーノ表参道 1F
2016年07月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、1プッシュで瞬時に泡が出てくるフォーミングタイプのハンド&ボディウォッシュが、2016年7月1日(金)より発売される。保湿効果の高いアロエベラ液汁が配合され、しっとりとした洗い上がり。植物が持つ天然の穏やかな殺菌・抗菌効果を利用し、手荒れのしやすい人にも使いやすくなっている。こだわりは、希少なエッセンシャルオイルを使用した選べる3種類のアロマブレンド。レモン&ジンジャーはスパイシーで清涼感のある香り、オレンジ&ローズはダマスクバラがもたらす上品なリラックス感、ライム&クロトウヒは森林浴をしているかのような爽やかさが、それぞれの特徴となっている。ポンプタイプの大容量サイズなので、オーガニックアロマの効果を惜しみなく楽しむことができる。【アイテム詳細】・LGフォーミングハンド&ボディウォッシュ・ORフォーミングハンド&ボディウォッシュ・LSフォーミングハンド&ボディウォッシュ価格:各4,000円+税容量:473ml発売日:2016年7月1日(金)【問い合わせ先】スタイラTEL:0120-207-217
2016年06月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日コスプレ衣装などの製作販売を行う「COSPATIO」は、完全受注生産の「コスパティオ リミテッド」ラインより、『アイドルマスター シンデレラガールズ』でシンデレラプロジェクトのメンバーが着ていたステージ衣装「マイファーストスター!!』のブルーver.とイエローver.の「コスチュームセット」や「ブローチ・リボンセット」、さらに「クラウン」、「ニーソックス・ブーツカバーセット」を発売する。また、先行して予約受付していたピンクver.の第2次生産を行うことも発表された。今回の衣装は、公式監修のもと、スポットライトのような光を浴びたときに程良い光沢が出る生地を使用しているのが特徴。「コスチュームセット」と「ブローチ・リボンセット」は、ver.によってそれぞれ趣向が凝らされており、ブルーver.はホルタ―ネックワンピースやフィンガーレスグローブ、イエローver.はフリルの形が崩れないよう工夫されたグローブ、黄色い花のあしらわれた可愛いチョーカーなどにこだわって作られているという。また、ワンピース裾のハートやブローチ、クラウンといった立体造形のパーツは職人による手作り品。さらに「コスチュームセット」「ニーソックス・ブーツカバーセット」の小物は、パーツごとにサイズ選択ができるとのこと。商品の予約はいずれも2016年3月25日~5月8日、発送は2016年8月中旬ごろを予定している。なお、本衣装は、2016年3月26日・27日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2016」のコスパブース(J1)でサンプル展示される予定。その後も「マイファーストスター!! ブルーver.」はコスパティオ秋葉原本店、「マイファーストスター!! イエローver.」はコスパティオ ジーストア大阪店にて、2016年4月2日~24日の期間限定で展示される。○『マイファーストスター!! ブルーver.』○ステージ衣装の発売日・価格「マイファーストスター!!」コスチュームセット(ピンクver.・ブルーver.・イエローver.サイズ:S/M/L/XLセット内容:ワンピース・スカート・クリノリン・ショートパンツ・手袋(ブルーver.はフィンガーレスグローブ、イエローver.はグローブ)・ブローチ(価格:147,204円(税込)「マイファーストスター!!」ブローチ・リボンセット(ピンクver.・ブルーver.・イエローver.ブローチ寸法:縦約10cm×横約13cmセット内容:ブローチ・胸リボン価格:29,160円(税込)「マイファーストスター!!」クラウンクラウン寸法:高さ約6cm×巾約9cmセット内容:クラウン価格:23,760円(税込)「マイファーストスター!!」ニーソックス・ブーツカバーセットサイズ:S/M/L/XL/XXLセット内容:ニーソックス・ブーツカバー(カフス付き)価格:40,824円(税込)○展示スケジュール『AnimeJapan 2016』東京ビッグサイト 東展示棟 コスパブース(J1)日程:3月26日・27日 10:00~17:00展示物:『マイファーストスター!!ブルーver./ピンクver./イエローver.』コスパティオ秋葉原本店(ジーストア・アキバ3F)日程:2016年4月2日~24日展示物:『マイファーストスター!! ブルーver.』コスパティオ ジーストア大阪店日程:2016年4月2日~24日展示物:『マイファーストスター!! イエローver.』(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA
2016年03月26日キャラクターを印刷したロールケーキ「プリロール」を運営する栄通は、GREEにて配信中の人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』よりプリントケーキ&マカロンの販売を開始している。『アイドルマスター ミリオンライブ!』バースデー企画として、ゲーム中に登場するアイドルたち「MILLION ALLSTARS+」50人全員の誕生日商品を毎月発売。誕生日企画の第1弾として、4月生まれのアイドル天海春香、所恵美、宮尾美也、大神環4人のバースデーケーキ&マカロンが登場する。また、オプションにて特製ランチョンマット付きのコースも選べる。注文は希望日の7日前までとのこと。(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)BNEI/PROJECT iM@S
2016年03月26日ヤマハミュージックジャパンは、Steinberg Media Technologies が開発した、プロフェッショナル向けの波形編集・マスタリングのソフトウェア「WaveLab Pro 9」と、基本性能にフォーカスしたエントリーグレード「WaveLab Elements 9」を発売した。価格はオープンプライス。「WaveLab Pro 9」および「WaveLab Elements 9」は、放送プロダクションやマスタリングスタジオ、プライベートスタジオ、学校、整音や音声解析の現場などで使用されている波形編集・マスタリングソフトウェアの最新バージョン。「WaveLab Pro 9」では、ステレオ処理で一般的なL/R(左/右)方式に加え、新たにM/S(Mid/Side)方式にもフル対応。オーディオモンタージュ、編集、メータリング、プラグインレベルのすべてでM/S方式の処理が可能となっている。また、リボン&タブレイアウトと新しいドッキングシステムを備えたユーザーインタフェースを採用。マスターセクション・プラグインスロットの拡張、モニタリング機能も強化された。イコライザーやコンプレッサーなどのモジュールを組み合わせてマスタリングチェーン(最大4チェーンを記憶可能)を作成することができるマスタリングエフェクト「Master Rig」の新搭載も行われている。「Cubase」のオーディオイベントを「WaveLab」で開く、「WaveLab」で作業を行っているオーディオファイルに対して元のプロジェクトを「Cubase」で開くなど、「Cubase」との連携もさらに強化されている。
2016年03月24日IK Multimediaは、グラミー賞受賞作品を手がけるLurssen Masteringのエンジニアらと共同開発したマスタリング・ツール「Lurssen Mastering Console」のMac/PC対応版を発売した。価格は3万9,960円(299.99ユーロ)。現在、発売記念特価2万7,000円(199.99ユーロ)にて販売中。同ソフトウェアは、グラミー賞受賞作品を手がけてきたロサンゼルスのマスタリング・スタジオ「Lurssen Mastering」のエンジニア達によって作成され、最適化された「Style」と呼ばれる25のマスタリング・セットアップを音楽スタイルに合わせて呼び出すことで、ハイ・クォリティなマスタリングを行えるデジタル・オーディオ・マスタリング・ツールとなっているという。ギャヴィン・ラーセン、ルービン・コーヘンなど、グラミー賞受賞作品を手がけてきたロサンゼルスのマスタリング・スタジオのセットアップ全体を忠実にモデリング。そのシグナル・チェインは真空管イコライザー、ソリッド・ステート・イコライザー、リミッター、ディエッサー、ソリッド・ステート・コンプレッサーで構成される。また、Mac/PC(64-bit)対応版は、スタンドアロン・アプリケーションとして動作するだけでなく、Audio Units、VST 2、VST 3、AAXプラグインとしても動作する。なお、同プロジェクト・ファイルは、Lurssen Mastering Console for iPadとの互換性も持つということだ。
2016年03月18日CDマスタリング、リストア、音響作成など、世界中のサウンドプロフェッショナルから、高い支持を受け続けているSteinbergのオーディオ編集/マスタリングソフトウェア「WaveLab」の最新バージョン、「WaveLab Pro 9」および「WaveLab Elements 9」が発表された。先日都内某所にて開催された同製品の新商品発表会の様子と共に、さらなる進化を遂げた新機能の数々についてレポートをお届けしよう。オーディオ編集/マスタリングソフトウェアとして長い歴史を持つ同製品は、正確なツール、先進のアルゴリズム、高い作業効率を実現するワークフローなどを備えた、プロのニーズに応える統合サウンドソリューション。最新バージョンよりネーミングが若干変更され、同ブランドのDAWソフトウェア「Cubase」シリーズなどと統一が行われた。また、ユーザーインタフェースのデザインも刷新されており、新たに一元化されたリボン形式のGUI(MS Officeなどのでもお馴染み)や、ファイル操作とユーザー設定に一括してアクセスできる集中管理型の「ファイル」ビューを採用し、より高い視認性と操作性が実現されている。製品発表会では、ゲストの江夏正晃氏(マリモレコーズ)による、実例などを交えた「WaveLab Pro 9」の実践的なデモンストレーションが行われた。「最新バージョンでは、ソフトウェア全般にわたりMS処理へのフル対応が行われており大変驚かされました」との同氏の言葉どおり、最新版ではサウンドのMS処理に関する多数の機能がネイティブサポートされた。MS対応プラグインスロットの搭載をはじめ、クリップ毎のMS波形表示の選択や、MSチャンネルの直接編集(スペクトラムエディター含む)、ステレオクリップのMSチャンネルの分割なども行えるようになり、近年のミキシングやマスタリングおいて積極的に利用されているサウンドメイキング手法が、同製品のみにて実現可能となった。「WaveLabが、MS処理へのフル対応を果たしたことにより、サウンドのMS処理というプロフェッショナルレベルのマスタリングテクニックを、一般ユーザーでも比較的手軽に利用できるようになった。これは本当に素晴らしい!」と興奮を隠せない様子で熱く語る江夏氏の姿からも、その革新的な機能の重要性をひしひしと感じとることができた。また、「WaveLab Pro 9」では、新たにCubaseとの連携機能「WaveLab Exchange」も用意された。本機能により、Cubaseのプロジェクトウィンドウ上のオーディオイベントを、WaveLab上のオーディオファイルとして直接展開し、その編集結果をCubaseのプロジェクトに即座に反映可能となるほか、CubaseでオーディオミックスダウンされたファイルをWaveLab上で使用している際に、WaveLab上からファイルの書き出し元のCubaseプロジェクトを開き調整を実施、その後、Cubase上で再書き出しを行えば、WaveLab上の関連ファイル/クリップに自動的に反映されるなど、Cubaseとのシームレスな連携が行えるのが特徴となっている。「Cubaseプロジェクト上のオーディオに対して、WaveLabの精細な編集・処理が必要になった場合などに便利な機能だ。江夏氏は「書き出し後のファイルのミックスをCubase上でいつでも修正でき、音作りの幅がさらに大きく広がる」と語った。さらに、「WaveLab Pro 9」では、EQ、DYN EQ、Compressor、Limiter、Saturation、Imagerなど、ハイクオリティーな6種類のモジュール型エフェクトを、自由に配置可能なマスタリング専用VSTプラグイン「Master Rig」も新搭載。加えて、マルチコアプロセッシングに対応し処理速度と品質が向上した「Resampler」、マルチバンド対応のエキスパンダー「Multiband Expander」、マルチバンド対応のエンベロープシェイパー「Multiband Envelope Shaper」など、多彩な最新マスタリングプラグインも装備。総じて、パワフルかつ柔軟性に富んだアップデートとなっていた。
2016年03月16日「二次元コスパ」ブランドは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』より、島村卯月などの「マイファーストスター!! フルグラフィックTシャツ」や、「new generations」の「Tシャツ 流れ星キセキVer」、「シンデレラプロジェクトシルエットTシャツ」、「トライアドプリムス ビッグタオル」、「渋谷凛クッションカバー」のグッズを発売する。「フルグラフィックTシャツ」は、アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』1st SEASONのOPテーマ「Star!!」の映像に登場する衣装「マイファーストスター」を着たアイドル4人をデザインしたTシャツ。島村卯月、アナスタシア、前川みく、諸星きらりの各アイドルが、Tシャツ全面にプリントされる。価格は各6,480円(税込)。「Tシャツ 流れ星キセキVer」は、TVアニメ25話で「new generations」が歌った「流れ星キセキ」の1シーンをデザインしたTシャツ。それぞれの光り輝く一つ星と、時計の中にさりげなくデザインされた「Wish Upon A Star」の文字が楽曲とマッチしたTシャツに仕上がっているという。価格は各3,132円(税込)。「シンデレラプロジェクトシルエットTシャツ」は、「シンデレラプロジェクト」メンバーのシルエットがデザインされたTシャツ。後ろからスポットライトを浴びたようなアイドルのシルエットが、アニメOPを彷彿とさせる1枚に仕上がっているとのこと。価格は3,132円(税込)。「トライアドプリムス ビッグタオル」は渋谷凛、北条加蓮、神谷奈緒の3人がプリントされたタオル。140cm×80cmのサイズで、バスタオルのほか、ソファーや車のシートカバーとしても使えるという。価格は5,184円(税込)。「渋谷凛クッションカバー」は、渋谷凛が両面にプリントされたクッションカバー。サイズは45cm×45cm、ファスナーつきでカバーの取替えもできる。価格は2,700円(税込)。各商品の発売日は「Tシャツ 流れ星キセキVer」と「シンデレラプロジェクトシルエットTシャツ」が2016年5月中旬、そのほかは下旬を予定。なお、「渋谷凛クッションカバー」以外は2016年3月26日・27日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2016」にて先行販売される予定。TシャツのSサイズは先行販売での取り扱いはなし。●「マイファーストスター!! フルグラフィックTシャツ」発売日:2016年5月下旬予定サイズ:S/M/L/XLカラー:WHITE価格:各6,480円(税込)●「Tシャツ 流れ星キセキVer」発売日:2016年5月中旬予定サイズ:S/M/L/XLカラー:WHITE価格:各3,132円(税込)●「シンデレラプロジェクトシルエットTシャツ」発売日:2016年5月中旬予定サイズ:S/M/L/XLカラー:WHITE価格:3,132円(税込)●「トライアドプリムス ビッグタオル」発売日:2016年5月下旬予定サイズ:140×80cm素材:綿100%価格:5,184円(税込)●「渋谷凛クッションカバー」発売日:2016年5月下旬予定サイズ:45×45cm素材:綿100%価格:2,700円(税込)(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA
2016年03月12日ニューヨーク発の実力派オーガニックケアブランド「ジョンマスターオーガニック」の人気アイテム「リップカーム」にバニラ、ペパーミント、ラズベリーの新たな香りがラインナップ。2月25日(木)より発売される。2007年の発売以来、男女問わず人気の「リップカーム」は、ミツロウやルリジオ種子油、アマニ油といった植物油を絶妙なバランスで配合したリップクリームで、体温でとろけて馴染み、デリケートなくちびるを保護してくれる。米国農務省が主に食品などに与える認証を取得した100パーセントオーガニックなリップクリームだから、デリケートな肌を持つ赤ちゃんのリップケアにも使えるのでギフトにもぴったり。フレッシュな柑橘系のアロマが爽やかな既存のリップカームに加えて、新たに加わったのはやさしい甘さのバニラ、上品な清涼感のペパーミント、明るくハッピーな気分のラズベリー。その日の気分で、口紅の下地としてやお休み前のリップトリートメントとして使ってもOK。いつも携帯して、くちびるのうるおいをキープして。「リップカーム」は各1,620円。3種のデビューを記念して、全種類が試せるコレクションボックスも数量限定で登場。4本セットで5,832円。商品取扱いは、スタイラ直営店、およびオンラインストアなど。(text:Miwa Ogata)
2016年02月28日『Fate/stay night』より、「もしセイバーがマスターだったら」というif設定から生まれた「マスターアルトリア」が1/7スケールのPVC塗装済み完成品フィギュアとなって、アルターよりリリースされる。発売は2016年7月の予定で、価格は12,800円(税別)。本編では見ることのできないセーラー服姿で立体化された本作。薄く開いた口元と大きな瞳が魅力的で、緩やかなS字を描いたボディラインや、胸に添えた手の仕草が女性らしい可愛さを感じさせる。セーラー服や通学鞄は濃淡のある紺色で単調にならないように彩色され、右手の令呪や竹刀袋は細部の模様まで丁寧に再現されているのがポイントとなっている。(C) TYPE-MOON
2016年02月17日オーガニックを五感で感じるライフスタイルストア「ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)」に、日本におけるグリーンスムージーの第一人者である姉妹ユニット「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」監修のグリーンスムージークレンズプログラムが1月21日(木)から3月31日(木)まで限定発売される。春は、冬の間に溜め込んだ老廃物をデトックスするために、今話題の「クレンズプログラム」の効果を試すのにぴったりのシーズン。表参道にある「ジョンマスターオーガニック トーキョー インナーバー」では、四季折々の野菜や果物をふんだんに使ったオリジナルレシピのコールドプレスジュースやスムージーなどのドリンク類と、ヘルシースイーツを提供している。今回、「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」とのコラボレーションで誕生した「1day グリーンスムージークレンズプログラム」では、スムージーとローフードのスペシャリスト「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」の仲里園子さんと山口蝶子さんが提案する3種のスムージー300mL×6本、合計1,800mLで1日を過ごすプログラムとなっている。オリジナルクーラーバッグ付きで価格は、5,832円。春菊、ゆず、しょうが、みかん、りんごなど、冬が旬のフルーツをたっぷり摂取できる「ユズジンジャーグリーン」、小松菜、りんご、キウイ、バナナに、シナモンを配合した「スパイシーシナモン」、パセリ、ミックスベリー、オレンジ、バナナ、デーツで、女性に不足しがちな鉄分やポリフェノールも摂取できる「ビューティーベリー」の3種を用意。お正月の暴飲暴食や、度重なる新年会などで負担がかかった胃を休めるのにぴったり。ぜひこの機会に、話題のジュースクレンズを試してみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2016年01月20日『トランスフォーマー』のハイクオリティロボット玩具シリーズ「マスターピース」より、「MP-30 ラチェット」がタカラトミーから2016年4月23日に発売される。価格は10,800円(税込)。「マスターピース」シリーズは、『トランスフォーマー』に登場する人気キャラクターを最新・最高の技術によって現代によみがえらせる、変形ロボット玩具の最高峰として企画されたブランド。ディテールや可動域はもちろん、『トランスフォーマー』の最大の特徴であるロボットモード・ビークルモードへの変形機構を最新の技術で実現している。「MP-30 ラチェット」は、日本では1985年からTV放送された初代アニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』で活躍した救急車モチーフのサイバトロン戦士「ラチェット」を立体化。ビークルモードは、救急車仕様の日産チェリーバネットから劇中イメージを忠実に再現している。ロボットモードではフェイスプレートで表情を変えることができるほか、リペア機器含む手持ち武器2種や豊富なオプションパーツで劇中シーンを意識したポージングが可能に。さらに、ほかの「マスターピース」シリーズとスケール感を統一されているため、「MP-10 コンボイ」のコンテナに格納するなどほかのアイテムと連携させるコレクショントイとして楽しむこともできる。現在、タカラトミーの公式通販サイト「タカラトミーモール」にて予約受付中。価格は10,800円(税込)で、2016年4月23日発売となる。(C)TOMY
2015年12月23日昨年“オーガニックを五感で感じるライフスタイルストア”としてオープンしたジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、11月14日から12月31日まで1周年を記念したキャンペーンを実施する。期間中は、ジョンマスターオーガニック東京の店頭入り口に、ダイナミックな木や花々と同ストアのプロダクトで作られたツリーのスノードームが出現。このスノードームを撮影して、ハッシュタグ「#jmo_snowdome」をつけてInstagramに投稿し、投稿画面を同店で提示するとヘア&ボディケア製スペシャルギフトがプレゼントされる。また、同店で1万円以上使用した人には限定オリジナルショッピングバッグをプレゼント。12月1日よりジョンマスターオーガニックセレクト(ショップ)で8,000円以上購入すると、オリジナルノート&ペンセットをプレゼントするサービスも行われる。1周年を記念した限定キット「1st Anniversary キット」(1万1,000円)も販売。「イブニングPシャンプ」や「POMフェイシャルオイル」、「オリジナルオーガニックハンカチタオル」など真冬の乾燥ケアにぴったりの保湿アイテムをそろえた。ヘアカット&ヘッドスパやフェイシャル&ボディトリートメントでは、期間限定メニューも登場する。補修&保湿効果No.1のハニー&ハイビスカスシリーズを使用したヘッドスパコース「スキャルプトリートメント エイジングケア」(60分 7,500円)や、インナービューティーバーで人気の「1/2day トライアルプログラム(コールドプレスジュース3本)」がセットになったフルボディトリートメントで胃腸の働きを整え、冷え症やむくみを解消する「クレンズフルボディトリートメント」(120分 2万3,000円)などのメニューが用意された。
2015年11月14日コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ 346プロアイドルフェス!!」が、11月中旬よりローソン、ミニストップ、他コンビニエンスストア、ホビーショップ、一部書店、アニメイト、ゲームセンターなどで発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは「アイドルマスター シンデレラガールズ」を題材としたアイテム11等級全55種+ラストワン賞をラインナップ。A賞には「new generations Tシャツ」(全1種)、B賞には「LOVE LAIKA Tシャツ」(全1種)、C賞には「Rosenburg Engel Tシャツ」(全1種)、D賞には「CANDY ISLAND Tシャツ」(全1種)、E賞には「凸レーション Tシャツ」(全1種)、F賞には「*(Asterisk) Tシャツ」(全1種)と、TVアニメ13話のアイドルフェスをイメージしたTシャツを用意している(各Tシャツは男性向けLサイズ)。G賞には各ユニットをイメージした「マグカップ」(全6種)、H賞にはマイファーストスターの衣装を着たシンデレラプロジェクトの「アクリルスタンド」(全14種)、I賞にはA4クリアファイル2枚とボイス付ブロマイド2枚がセットになった「クリアファイル&ボイス付ブロマイドセット」(全3種)が揃っている。J賞には城ヶ崎美嘉をはじめとした先輩アイドルたちの「『346プロver.』ラバーストラップ」(全12種)、K賞にはシンデレラプロジェクトの各ユニットの「『シンデレラプロジェクトver.』ラバーストラップ」(全14種)が登場。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、マイファーストスターの衣装を着たシンデレラプロジェクトアイドルたちが描かれた「ラストワンver. ポスター」。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞~F賞のTシャツが全部セットになった「Tシャツセット」が合計50個当たる。(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA
2015年11月04日「コスパ」ブランドより『アイドルマスター SideM』の新グッズがいよいよラインナップ! 「ガールズカットソー」「トートバッグ」「クリーナークロス」「フルカラーマグカップ」などのグッズが続々と発売される。■315プロ ガールズカットソー「315プロ」のロゴをフロントにプリントしたガールズカットソー。2015年12月中旬の発売予定で、価格は3,200円(税別)。Tシャツタイプ「315プロTシャツ」(2,900円/税別)も同時発売予定となっている。■Jupiterガールズカットソー天ヶ瀬冬馬・伊集院北斗・御手洗翔太の3人によるユニット「Jupiter」のガールズカットソー。フロントには「Jupiter」のロゴを、袖には「315プロ」のロゴをプリントされたシンプルなデザインとなっている。2015年12月中旬の発売予定で、価格は3,200円(税別)。Tシャツタイプ「Jupiter Tシャツ」(2,900円/税別)も同時発売予定となっている。■DRAMATIC STARSガールズカットソー天道輝・桜庭薫・柏木翼の3人によるユニット「DRAMATIC STARS」のガールズカットソー。フロントには「DRAMATIC STARS」のロゴを、袖には「315プロ」のロゴをプリントしたシンプルなデザインとなっている。2015年12月中旬の発売予定で、価格は3,200円(税別)。Tシャツタイプ「DRAMATIC STARS Tシャツ」(2,900円/税別)も同時発売予定となっている。■High×Jokerガールズカットソー伊瀬谷四季・秋山隼人・若里春名・冬美旬・榊夏来の5人によるユニット「High×Joker」のガールズカットソー。フロントには「High×Joker」のロゴを、袖には「315プロ」のロゴをプリントしたシンプルなデザインとなっている。2015年12月中旬の発売予定で、価格は3,200円(税別)。Tシャツタイプ「High×Joker Tシャツ」(2,900円/税別)も同時発売予定となっている。■High×Jokerフルカラーマグカップ315プロ所属のアイドル「High×Joker」の5人をデザインした陶器製のフルカラーマグカップ。マグカップとしての使用はもちろん、部屋に飾ってインテリアとしても楽しむこともできるアイテムとなっている。発売は2015年12月下旬の予定で、価格は1,500円(税別)。■315プロ トート「315プロ」のロゴをプリントしたトートバッグは、サブバッグとしても最適な、イベントや買い物で活躍まちがいなしの定番アイテム。発売は2015年12月中旬の予定で、価格は1,800円(税別)となる。■Jupiterトートこちらは、天ヶ瀬冬馬・伊集院北斗・御手洗翔太の3人によるユニット「Jupiter」のトートバッグ。発売は2015年12月中旬の予定で、価格は1,800円(税別)となる。■DRAMATIC STARSトート天道輝・桜庭薫・柏木翼の3人によるユニット「DRAMATIC STARS」のトートバッグも、2015年12月中旬の発売予定で、価格は1,800円(税別)。■High×Jokerトート伊瀬谷四季・秋山隼人・若里春名・冬美旬・榊夏来の5人によるユニット「High×Joker」のトートバッグも、2015年12月中旬の発売予定で、価格は1,800円(税別)。■Jupiterクリーナークロス■DRAMATIC STARSクリーナークロス■FRAMEクリーナークロス■High×Jokerクリーナークロス■S.E.Mクリーナークロス携帯電話やゲーム機、メガネなどに付いた、脂汚れやホコリをキレイに拭き取ってくれる、マイクロファイバー(超極細繊維)でできた13×18cmサイズの布製クリーナー。発売は2015年12月下旬の予定で、価格は各400円(税別)。各アイテムの詳細はコスパ公式サイトにて。(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2015年10月29日ホットトイズは21日、同社が展開するフィギュア「ムービー・マスターピース」シリーズより、新たに発売される「【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ」の予告画像を公開した。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』(1989年、以下BTTF2)は、ロバート・ゼメキス監督によるSF作品「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの第2作。俳優マイケル・J・フォックス演じるマーティ・マクフライが、ドク(クリストファー・ロイド)とともに自分の息子が引き起こすトラブルを回避するべく、自動車型のタイムマシン・デロリアンで未来へと向かう。同社は今年4月、同シリーズにて、第1作『BTTF』版のマーティ・マクフライフィギュアを発売。瞬く間に話題となり、現在では入手困難なアイテムとなっている。今回、映画でマーティたちが降り立った未来が2015年10月21日であったことから、『BTTF2』版マーティのハイエンドフィギュア化発表とともに予告画像公開の日に選ばれた。「【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ」は、『BTTF2』の代名詞でもある浮遊するスケートボードはもちろん、自動で靴ひもを結ぶスニーカー、乾燥機能付きのジャケットを1/6スケール(約28センチ)で忠実に再現。さらに本商品は、『BTTF』版同様にマイケル・J・フォックスの公認を受けたフィギュアでもある。同社が展開する「ムービー・マスターピース」シリーズは、主にハリウッド映画の魅力あふれるキャラクターたちを、まるで映画から飛び出してきたかのようにリアルな1/6スケールの可動式フィギュアとして立体化。同社を代表するシリーズとして、特に人気を博している。「【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ」の価格・発売日などは追って公開され、近日予約がスタートする予定になっているという。Back to the Future is a trademark and copyright of Universal Studios and U-Drive Joint Venture. Licensed by Universal Studios Licensing LLLP. All rights reserved.
2015年10月22日「二次元コスパ」ブランドより『アイドルマスター シンデレラガールズ』の新グッズとして、ユニット「ニュージェネレ-ションズ」の3人、「島村卯月」「渋谷凛」「本田未央」がレッスンなどで着用するおなじみのジャージが登場する。設定をもとに、カラーリングや刺繍などを、日本国内生産によるこだわりの造りで再現した本作。伸縮性の高い、やや薄手のスポーティな生地が使用されている。発売は2016年1月の予定で、価格は「島村卯月ver」が14,000円(税別)、「渋谷凛ver」と「本田未央ver」が14,500円(税別)となる。そのほか詳細は、二次元コスパの公式サイトにて。(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA
2015年10月15日コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ アイドルマスター アニバーサリー』が8月15日から、一部ミニストップ、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで販売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは『アイドルマスター』シリーズを題材にしており、『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『アイドルマスター ディアリースターズ』の4作品を題材にしたアイテム5等級全26種+ラストワン賞をラインナップ。アイドルマスターシリーズ10周年をお祝いした、今回しかできない特別な『一番くじ』となっている。A賞にはアニメ『アイドルマスター』最終回を思い出させるようなイラストのクッション『765プロver. クッション』(全1種)を用意。B賞には『アイドルマスター』シリーズのイラストを担当している杏仁豆腐氏、田宮清高氏が過去に描きおろした、PS3用ゲーム『アイドルマスター ワンフォーオール』のビジュアルを使用した『アートフレーム 765プロver.』(全2種)が登場。C賞は10周年記念として描かれた『アイドルマスター』14人のミニキャライラストをストラップにした『ストラップ 765プロver.』(全14種)、D賞は『アイドルマスター』、『シンデレラガールズ』、『ミリオンライブ!』、『ディアリースターズ』4作品の『フェイスタオル』(全4種)をラインナップしている。そして、E賞は4作品の歴代イラストをクリアファイルにし、きゅんキャライラストのシールとセットにした『クリアファイル&ステッカーセット』(全5種)などのアイテムが揃っている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、PS3用ゲーム『アイドルマスター2』初回限定生産版BOXのパッケージイラストを使用した『ラストワンver. クッション』。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、『ダブルチャンスver. クッション』が合計50人に当たる。(C)窪岡俊之(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)BNEI/PROJECT iM@S(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA
2015年07月23日