Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のユニセックスコラボレーションコレクションより、2023年春夏の新作が登場。2023年3月17日(金)より、Y’sストア全店などにて発売される。Y’s × ニューエラの23年春夏新作アイテムコラボ初登場となるアドベンチャーハット2023年春夏の新作としてラインナップするのは、ウェアをはじめ、ヘッドウェア、バッグなど。中でも注目は、両者のコラボレーションでは初展開となる、コットンツイルのアドベンチャーハットだ。アウトドアライクなワイドブリム仕様でありながら、リボンのような取り外し可能なコードを備えることで、洗練された雰囲気をプラスしている。また、コットンツイルを使用した、バケットハット、カーブドバイザーキャップ「9THIRTY」も展開。カラーは、定番のブラックの他、ベージュ、カーディナルといった明るい色味も用意する。ミニマルに仕上げたバッグもバッグは、丸みを帯びたシルエットの小型バックパック「デイパック」と、バッグインバッグとしても使用できる小ぶりなショルダーポーチの2型。いずれも、フロントに「Y’s」ロゴをあしらい、ミニマルなビジュアルに仕上げている。そのほか、メタリックブラックの「Y’s」ロゴを刺繍した定番プルオーバーフーディや、コットンワンピースもラインナップする。【詳細】Y’s × ニューエラ 2023年春夏新作コレクション発売日:2023年3月17日(金)販売店舗:Y’sストア全店、公式オンラインブティック価格:・アドベンチャーワイドブリム 12,100円・バケット-01 9,900円・9THIRTY 9,350円・スウェットプルオーバーフーディ 25,300円・L/S コットンTワンピース 25,300円・デイパック 22,000円・ショルダーポーチ 9,900円
2023年03月13日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。キャップやジャケットなどが、2023年3月11日(土)より発売される。タカヒロミヤシタザソロイスト.×ニューエラのコラボ過去に何度もタッグを組んできたタカヒロミヤシタザソロイスト.とニューエラは、2023年初となるコラボレーションカプセルコレクションを展開。“Listen To The Soloist.”ロゴを各アイテムにリフレクティブプリントで施した、アクティブな印象を与えるオールブラックのコレクションとなっている。取り外し可能なサンシェイド付き「ジェット キャップ」「ジェット キャップ」は、ニューエラのアウトドアラインのモデルをベースとしたハイスペック仕様なキャップ。取り外し可能なサンシェイド付きなのがポイントで、気分に合わせて着用することができる。コーチ ジャケットやフーディーもまた、コラボレーション初登場となる「コーチ ジャケット」やフーディーもラインナップ。“Listen To The Soloist.”ロゴや、ニューエラのブランドロゴを随所にあしらっている。【詳細】タカヒロミヤシタザソロイスト.×ニューエラ発売日:2023年3月11日(土)展開店舗:タカヒロミヤシタザソロイスト.直営店、ニューエラの一部店舗アイテム:・ジェット キャップ 10,890円・コーチ ジャケット 24,090円・スウェット プルオーバー フーディー 18,590円
2023年03月09日リミ フゥ(LIMI feu)から、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした新作キャップなどが登場。2023年2月17日(金)よりリミ フゥ直営店やニューエラ限定店舗などで発売される。リミ フゥ×ニューエラのコラボヘッドウェアリミ フゥは、ブランド設立20周年を記念してニューエラとタッグを組んだヘッドウェアコレクションをリリース。キャップ2型に加えて、バケットハット、ニットキャップを展開する。ニューエラの定番キャップ「9THIRTY」ベースキャップは、ニューエラの定番「9THIRTY」をベースに採用。全体にダメージ加工を施してパンキッシュな見た目に仕上げたものと、フロントにリミ フゥのロゴを、サイドにニューエラのロゴを配したシンプルなものの2型を用意する。ダメージ加工を施したバケットハットダメージ加工を施したバケットハットは、ツバにリミ フゥのブランドロゴをセット。刺繍の色は、ボディと同じブラックカラーを採用することで、ミニマルな印象に仕上げた。ブランドロゴ入りニットキャップまた、ブラックカラーを基調に、コントラストの効いたホワイトのロゴ刺繍を施したニットキャップにも注目。シンプルなデザインながら、コーディネートにアクセントを加えてくれるアイテムとなっている。【詳細】リミ フゥ×ニューエラ発売日:2023年2月17日(金)取扱店舗:リミ フゥの直営店及び正規ディーラー、ニューエラ限定店舗<アイテム>・9THIRTY 8,800円・9THIRTY 9,900円・Bucket-01 12,100円・Basic Cuff Knit 9,900円
2023年02月16日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)による新作コラボレーションキャップ&ウェアが登場。2023年2月4日(土)より、ヨウジヤマモト プール オム直営店などで発売される。ヨウジヤマモト×ニューエラニューエラとヨウジヤマモトのコラボレーションから、キャップとフーディーが登場。ヨウジヤマモト プール オムの代表的なアイテムある“スタッフシャツ”のグラフィックを再構築し、キャップとフーディーに落とし込んだ。ともにブラック&ホワイトのモノトーンカラーで、ロゴが映えるよう仕上げた。キャップは、使用済みのペットボトルや衣料品などを原料とした生地でつくられたカーブドバイザーキャップ。フロントにブランドロゴ、つば部分にスタッフシャツのグラフィックがあしらわれている。フーディーには、厚めの11オンスのコットン生地を採用した。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2023年春夏カプセルコレクション発売日:2023年2月4日(土)販売店舗:全国のヨウジヤマモト プール オム直営店、公式オンラインストア・9THIRTY 13,200円・Sweat Pullover Hoodie 33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年02月02日シハラ(SHIHARA)の「ユニティ(Unity)」コレクションより、新作ネックレス「ブリック ネックレス(Brick Necklace)」が登場。2023年1月18日(水)から、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて先行発売された後に、シハラ直営店などで順次発売予定。シンプルなデザインに光る、ペンダントトップ日本のジュエリーブランド・シハラの「ユニティ」は、ダイヤモンドとチェーンの2つで構成されたシンプルなデザインのコレクション。ペンダントトップに留め具が内蔵されている。2023年1月より、そんな「ユニティ」コレクションに縦長の直方体型ペンダントトップが特徴的なネックレスが仲間入りする。新作は、イエローゴールド&イエローゴールドにプリンセスカットされたダイヤモンドがあしらわれた2タイプ。「ユニティ」の他のネックレス同様、ペンダントトップに内蔵された留め具をスライドすると、容易にネックレスを着脱できる。【詳細】「ユニティ」コレクション 新作ネックレス先行発売日:2023年1月18日(水) ※シハラ伊勢丹新宿 期間限定ストアにて発売。その後、取扱店舗にて順次発売予定。取扱店舗:シハラ(トウキョウ・オオサカ)、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインサイト・ブリック ネックレス 319,000円素材:18K YG・ダイヤモンド ブリック ネックレス 594,000円素材:18K YG x ダイヤモンド長さ:550㎜■シハラ伊勢丹新宿 期間限定ストア期間:2023年1月18日(水)~1月24日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1【問い合わせ先】シハラ トウキョウTEL:03-6427-5503
2023年01月19日マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションコレクションが登場。キャップやウェアなどを、2023年1月20日(金)よりニューエラ ストアほかにて発売する。“オールブラック”のヘッドギア&ウェアマスターマインド・ジャパンとニューエラがコラボレートした最新コレクションは、全てのアイテムがオールブラックのデザインで登場。キャップやハットのヘッドギアをはじめ、ウェア、バッグを展開する。「Low Profile 59FIFTY」キャップやハットキャップは、ニューエラの定番「59FIFTY」をベースに、低めのクラウンにバイザーをあらかじめカーブさせた仕様の「Low Profile 59FIFTY」と、サイズ調整が可能な「9THIRTY」を用意。バイザーには、マスターマインド・ジャパンを象徴するスカルを黒の刺繍で、サイドにDカンをあしらっている。アウトドアに適したハット「アドベンチャー」も用意。遮光性の高い長めのブリムや、メタル素材で補強されたアイレットが特徴だ。あご紐は取り外し可能で、あご紐を収納できるサイドポケット付きなのも嬉しいポイント。撥水性を備えたボンバージャケットなどまた、タスラン加工によるマットな質感が特徴のボンバージャケットやフーディー、Tシャツなどのウェア類にも、スカルやDカンといったマスターマインドのディテールを随所に採用。ボンバージャケットは、バックの襟部分にDカンをあしらい、その下にスカルを大きく配した。ニューエラ最大級の容量のバックパックもさらに、ニューエラが展開するバックパックの中でも最大級の容量を誇るキャリアパックもラインナップする。インナーにはオリジナルの総柄生地を採用し、コラボレーションならではの特別なデザインのバックパックに仕上げた。【詳細】マスターマインド・ジャパン×ニューエラ発売日:2023年1月20日(金)販売店舗:ニューエラ ストア、マスターマインド・ジャパン正規ディーラー、ニューエラ オンラインストア価格:・Low Profile 59FIFTY キャップ 10,450円・9THIRTY キャップ 8,800円・アドベンチャー ハット 10,450円・ボンバージャケット 17,600円・スウェットプルオーバー フーディー 15,400円・Tシャツ 9,900円・トラックパンツ 17,600円・キャリアパック 22,000円
2023年01月19日アーティスト・岩橋玄樹と「ニューエラ」による、初のコラボレーションが実現。日頃から「ニューエラ」製品を愛用する岩橋がセレクトしたヘッドウェアを中心に、スウェットセットアップを含むアパレル類まで用意されたコレクションが披露された。メインモチーフには岩橋がサインを描く際必ず添える、手描きのハートマークを採用。また、「ニューエラ」のフラッグロゴを岩橋のイメージカラーであるピンクにアレンジするなど、シンプルながら細部にまでこだわりが詰め込まれたデザインとなっている。Genki Iwahashi x New Era®のコラボコレクションは、全国のNEW ERA® STOREとNEW ERA® ONLINE STORE、また厳選された「ニューエラ」の正規ディーラーで1月19日(木)より発売を開始する予定だ。>>Genki Iwahashi x New Era®商品一覧はこちら 問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月18日シハラ(SHIHARA)の「ユニティ(Unity)」コレクションより、新作ピアス「ボックスド ダイヤモンド ピアス(Boxed Diamond Pierce)」が登場。ダイヤモンドの美しさを際立たせた新作ピアス日本のジュエリーブランド・シハラの「ユニティ」は、シンプルなデザインで、ダイヤモンドの美しさを際立たせたコレクション。今回は、「ユニティ」初となるプリンセスカットのダイヤモンドを用いた、”直方体”シルエットの「ボックスド ダイヤモンド ピアス」全4型が仲間入りする。ダイヤモンド4石をセットピアスは、上品な18Kイエローゴールドを使用し、ダイヤモンド4石を正面と片側の側面にセットした。小ぶりなサイズ感ながら繊細に煌めくダイヤモンドが、顔周りをぱっと華やかに彩ってくれる。サイズは、「01」と「02」の2種類を展開。それぞれ右耳用、左耳用と用意しているため、単品で着用するのも、両耳で着用しても、また1つの耳に2個セットで重ね付けして楽しむのもおすすめだ。【詳細】シハラ「ユニティ」新作ピアス「ボックスド ダイヤモンド ピアス」発売日:2022年12月9日(金)取扱店舗:シハラ(トウキョウ・オオサカ)、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインサイトアイテム:・Diamond Pierce 01 R/01 L 143,000円・Diamond Pierce 02 R/02 L 275,000円素材:18K YGxDiamond【問い合わせ先】シハラ トウキョウTEL:03-6427-5503
2022年12月16日ニューエラ(NEW ERA)のビームス ボーイ(BEAMS BOY)別注キャップがユニセックスで登場。2023年1月より順次発売される。チェック柄キャップなど“25周年”記念コレクション2023年に25周年を迎えるビームス ボーイは、ニューエラ定番のキャップ「930」モデルをベースに「25th アニバーサリー コレクション」を制作。注目は、ビームス ボーイのオリジナルウェアと同じ生地のインドマドラスチェック生地を採用したベースボールキャップ。コーディネートのアクセントとして着用するのはもちろん、オリジナルウェアと合わせた着用もおすすめだ。球団ロゴを“25度”に傾けたベースボールキャップ「ニューヨーク・ヤンキース」と「ロサンゼルス・ロジャース」の2球団のチームロゴを採用したキャップは、フロントで傾く球団ロゴが特徴。ロゴを右に25度傾け、ロゴの太さは1.25倍にするなど、“25周年”要素を詰め込んだアイテムだ。また、斜めのロゴをあしらったワッチキャップも展開される。いずれのアイテムも、ビームス ボーイが誕生した1998年に起用していたロゴがフラット刺繍で施されている。“ビームス ボーイ”ロゴキャップは5色展開でさらに、人気のビームス ボーイロゴキャップは、オレンジ、ブルー、レッドなど5色にボリュームアップして展開。キャップの後ろには、ビームス ボーイのフォントロゴを刺繍した。なお、キャップに合わせてポーチやキーホルダーも発売される。【詳細】ニューエラ×ビームス ボーイ展開店舗:全国のビームス ボーイ取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ■アイテム詳細:・「930」マドラスチェック ベースボールキャップ 5,170円発売時期:2023年2月・「930」ベースボールキャップ 5,720円発売時期:2023年1月・ワッチキャップ 4,950円発売時期:2023年2月・『930』ロゴ ベースボールキャップ 5,170円発売時期:2023年3月・キーホルダー 3,300円発売時期:2023年2月【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2022年12月15日ニューエラ(NEW ERA)とザ・ランペイジ(THE RAMPAGE)によるコラボレーションアイテムが登場。2022年12月17日(土)より、バーティカルガレージなどで発売される。ザ・ランペイジ5周年を記念したコラボアイテム2022年にメジャーデビュー5周年を迎えるザ・ランペイジと、ニューエラのタッグが実現。グループのイニシャルを配した幾何学模様をメインモチーフに、フューチャリスティックな見た目に仕上げた全6型のアイテムを展開する。イニシャル入り幾何学模様を配したキャップやウェアキャップは、バイザーがまっすぐの「59FIFTY」と、緩やかにカーブした「9FORTY」のブラックボディを使用した2型。「9FORTY」は、ホワイトも用意する。ウェアには、フロントにジップを配したボンバージャケットや、セットアップで着用できるトラックパンツを揃える。さらに、ロングスリーブTや、Tシャツも展開。全身コーディネートできる、統一感のあるデザインとなっている。【詳細】ザ・ランペイジ×ニューエラ発売日:2022年12月17日(土)販売店舗:バーティカルガレージ、ニューエラ オンラインストア価格:・59FIFTY 7,480円・9FORTY 4,950円・ボンバージャケット 14,960円・トラックパンツ 11,880円・L/S パフォーマンス Tee 各7,480円・S/S パフォーマンス Tee 各6,380円
2022年12月15日ナナミカ(nanamica)から、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップが登場。2022年12月10日(金)より、ナナミカ 代官山、神戸、福岡などで販売される。機能性を備えたクラシックなロゴキャプコラボレーションキャップのベースとなるのは、ニューエラの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)」。どんなスタイルにでもマッチする定番キャップに、ナナミカが大切にする機能性、日常に寄り添うオーセンティックなデザインを落とし込んだ。控えめロゴとゴアテックス素材でナナミカらしさを表現平らなツバと深めのかぶりが特徴のボディには、ナナミカのシグネーチャーロゴを小さめに配置。素材にはナナミカの代表的な機能素材“ゴアテックス”を採用することで、高い防水機能&透湿性を備えた快適な着用感を実現した。【詳細】「ナナミカ EXCLUSIVE GORE-TEX 59FIFTY」発売日:2022年12月10日(土)販売店舗:ナナミカ 代官山、ナナミカ 神戸、ナナミカ 福岡、公式オンラインサイズ展開:57.7(7 1/4) / 58.7(7 3/8) / 59.6(7 1/2) / 60.6(7 5/8)価格:12,100円【問い合わせ先】ナナミカ 代官山TEL:03-5728-6550
2022年12月11日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションニットキャップが、2022年12月10日(土)より、タカヒロミヤシタザソロイスト.の直営店などで発売される。コラボ初、通年着用可能なニットキャップ度々展開されてきた両者のコラボレーションから、初となるニットキャップ登場。タカヒロミヤシタザソロイスト. 2022年春夏コレクションの象徴的なグラフィックの1つ、“Listen To The Soloist.”をフロントにプリントした、アイコニックな見た目に仕上げている。ベースは、ニューエラのニット帽「ベーシック カフニット(Basic Cuff Knit)」を採用。コットン100%で編み上げているため、通年で着用が可能だ。【詳細】タカヒロミヤシタザソロイスト. × ニューエラ発売日:2022年12月10日(土)販売店舗:タカヒロミヤシタザソロイスト.直営店、オンラインストア、「ニューエラ」オンラインストアベーシック カフニット 各5,599円
2022年12月08日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)の2022年秋冬コレクションが登場。2022年11月2日(水)よりヨウジヤマモト直営店、ニューエラ限定店舗ほかにて発売予定。ヨウジヤマモト×ニューエラから22秋冬新作が登場ヨウジヤマモトとニューエラのコラボレーションシリーズに、キャップやバックパック、同コレクションでは初となるスウェット パンツなど全10アイテムが仲間入り。新作では山本耀司が〈Black〉について語った言葉を記した織ネームと、山本耀司の手描きによる、ヨウジヤマモト パリオフィスの住所をフィーチャーしたプリントが、キーモチーフとしてアイテムの随所に落とし込まれている。セットアップ可能なパンツアイテムが初展開11オンスのコットン生地を採用した「スウェット パンツ」は、右腿前にデザインされた織ネームと、シグネチャーロゴの刺繍がアクセントになっている。コラボレーションコレクションにパンツアイテムが登場するのは初で、これによりフーディやジャケットなど同コレクションアイテムとのセットアップコーディネートが可能に。新型キャップ2種も登場定番ベースボールキャップ<59FIFTY>に、秋冬らしいシンセティックファーを施した新作キャップ「59FIFTY Dog Ear」。イアーフラップは頭頂部でホールドすることが可能で、その日のコーディネートにあわせて様々シルエットを楽しめそうだ。コラボレーションコレクションでは初登場となる、ニューエラのハット<Adventure Wide Brim>のコラボレーションモデル。2本のコードは取り外し可能な仕様で、素材にはノンウォッシュコットンを採用することで、普段使いしやすいアドベンチャーハットに仕上げた。ほかにも、織ネームとキーモチーフのデザインが施されたバックパックや、キャップ「9THIRTY」、バケットハット「Bucket-01」などがラインナップする。詳細ヨウジヤマモト×ニューエラ 2022年秋冬コレクション発売日:2022年11月2日(水)※予定取り扱い店舗:ヨウジヤマモト直営店及び正規取扱店、ニューエラ限定店舗価格例:・9THIRTY 12,100円・Retro Crown 9FIFTY 14,300円・59FIFTY Dog Ear 19,800円・Bucket-01 14,300円・Adventure Wide Brim 15,400円・ウール コーチ ジャケット 66,000円・スウェット パンツ 33,000円・スウェット プルオーバー フーディー 33,000円・Light Pack 26,400円【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2022年10月29日マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)と、ニューエラ(NEW ERA)のゴルフラインが初コラボレーション。ゴルフアイテムが、2022年10月7日(金)よりニューエラ ストアなどで発売される。マスターマインド・ジャパン×ニューエラ“オールブラック”のゴルフアイテム今回が初となる両者のコラボレーションでは、“オールブラック”に仕上げたゴルフウェア&グッズを製作。マスターマインド・ジャパンを象徴するスカルや、ニューエラのロゴをリフレクティブプリントやメタリックシルバーの刺繍であしらい、アイコニックなビジュアルに仕上げている。ウェアは、プレー時に最適なミッドネック仕様のTシャツやポロシャツ、ストレッチの入ったパンツやショーツを用意。また、カーブしたバイザーが特徴の「9THIRTY」やサンバイザーなどのヘッドギアも揃える。その他にも、ブランドネームを大きく配したキャディーバッグ、クラブ用ヘッドカバーもラインナップする。【詳細】マスターマインド・ジャパン×ニューエラ発売日:2022年10月7日(金)販売店舗:ニューエラ ストア、マスターマインド・ジャパン正規ディーラー、ニューエラ オンラインストア ※ニューエラの限定ディーラーでも展開。価格:・9THIRTY On Par 10,450円・サンバイザー On Par 8,800円・S/S ミッドネックパフォーマンスT 16,500円・S/S テックポロシャツ 17,600円・ターフ&サーフ ショーツ 17,600円・コットンテーパード ストレッチパンツ 24,200円・ヘッドカバー 8,800円・キャディーバッグ 77,000円
2022年10月06日読売ジャイアンツ(GIANTS)とニードルズ(NEEDLES)がコラボレーション。ニューエラ(NEW ERA)によるトリプルコラボレーションも含むアイテムが、2022年9月23日(金・祝)に発売される。読売ジャイアンツ×ニードルズ、ブランドカラーを反転ニードルズと読売ジャイアンツのコラボレーションアイテムには、スペシャル仕様のロゴマークを採用。ニードルズの“パープル”と読売ジャイアンツの“オレンジ”といった、象徴的なブランドカラーをあえて反転させた、遊び心のあるロゴが用いられている。アイコニックなトラックスーツは、ブラックの生地を用いることでブランドカラーが際立つ仕上がりに。オレンジ色の蝶のシンボルと、パープルに彩られた読売ジャイアンツのロゴに加え、サイドや袖にあしらわれたラインがアクセントを効かせている。ニューエラトリプルコラボ「59 FIFTY」キャップなどまた、ニューエラとのトリプルコラボレーションアイテムとして、3型のヘッドウェアが登場する。ベースボールキャップの定番「59 FIFTY」をはじめ、やや低めのクラウンで、あらかじめバイザーをカーブさせたデザインが特徴の「LP 59 FIFTY」、クラッシャブル仕様でストリートテイストに仕上げた「バケットハット」がラインナップ。いずれも、ニードルズと読売ジャイアンツのロゴをダイナミックにフィーチャーしたデザインが魅力だ。【詳細】読売ジャイアンツ×ニードルズ×ニューエラ発売日:2022年9月23日(金・祝)展開店舗:ネペンテス 直営各店舗(ネペンテス 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス 博多、サウス2 ウエスト8) / オンラインストア・トラックジャケット 28,600円サイズ:XS / S / M / L / XL・トラックパンツ 23,100円サイズ:XS / S / M / L・59 FIFTY 8,250円サイズ:1/8(56.8cm) / 1/4(57.7cm) / 3/8(58.7cm) / 1/2(59.6cm) / 5/8(60.6cm) / 3/4(61.5cm) / 7/8(62.5cm)・LP 59 FIFTY 8,250円サイズ:1/8(56.8cm) / 1/4(57.7cm) / 3/8(58.7cm) / 1/2(59.6cm) / 5/8(60.6cm) / 3/4(61.5cm) / 7/8(62.5cm)・バケットハット 7,150円サイズ:S / M / L※コラボレーションアイテムは予約・取り置き不可。※転売防止のため、商品の購入は「1アイテムにつき1点まで」。※店頭では状況により、整理券を配布のうえ、販売開始時間を繰り上げる場合あり。
2022年09月23日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンドワイ)から、ニューエラとコラボレーションした新作キャップなどが登場。2022年9月1日(木)より、Ground Y 直営店舗などで販売される。「Y」刺繍のキャップGround Y×ニューエラの2022年秋冬コレクションには、キャップやバケットハット、ニット帽、Tシャツ、フーディーがラインナップ。アイコニックなキャップ「9THIRTY」には、デザイナー山本耀司の直筆サイン「Y」のアイコンを、立体的な刺繍で表現。刺繍の色は、ボディと同じトーンを採用することで、ミニマルな印象に仕上げた。カラーバリエーションは、コーディネートのアクセントになりそうなグリーンとベージュが揃う。Ground Y初の成形型バケットハットGround Yとしては初となる成形型バケットハットにも注目。ブラックをベースに、コントラストの効いたホワイトのロゴ刺繍を施した。新ロゴを配したニット帽ニットキャップとフーディーには、「Ground Y」と「Yohji Yamamoto Inc.」のロゴを組み合わせた新アイコンをオン。フロントではなく、あえてサイドに配置することで、Ground Yならではの“ひねくれた”デザインに昇華している。【詳細】Ground Y × ニューエラ 2022年秋冬コレクション発売日:2022年9月1日(木)※公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では同日AM12:00より販売スタート展開店舗:Ground Y 直営店舗(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」、正規取り扱い店アイテム:・9THIRTY 7,700円・Bucket-01 8,800円・Basic Cuff Knit 7,700円・Long sleeve T-shirt 9,900円・Sweat Pullover Hoodie 24,200円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年09月02日シハラ(SHIHARA)は、新旗艦店「シハラ トウキョウ(Shihara Tokyo)」を、東京・北青山に2022年9月1日(木)にオープンする。旗艦店「シハラ トウキョウ」オープン、国内4店舗目の直営店「シハラ トウキョウ」は、東京・神宮前のシハラ ラボ、大阪・南堀江のシハラ オオサカ、銀座のシハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザに次ぐ国内4店舗目の直営店。シハラのジュエリーをフルラインナップで展開する店舗スペースに加え、多彩な展示やイベントを行うスペースも備えている。マイケル・アナスタシアデスとのコラボジュエリーなど販売オープン日である9月1日(木)からは、ロンドンをベースに活動するギリシャ・キプロス島出身のプロダクトデザイナー、マイケル・アナスタシアデスとコラボレーションしたアイテムを店頭にて展開する。ラインナップは、ブレスレット、ネックレス、ピアスなど5種類のジュエリーから成る「コンストラクション ライン(Construction Lines)」コレクションに加え、オブジェ、ミラー、トレイを用意。「コンストラクション ライン」コレクションでは、短い線と長い線を繰り返すパターンで構築された、“建築図面上の線”を思わせるデザインのジュエリーを展開する。極細の18K イエローゴールドのゴールドパイプをボールチェーンのようにして繋ぎ、製図における様々な建設ラインのようにシンプルなラインを描くネックレスやピアス、ブレスレットに仕上げた。ミラーやトレイも手のひらサイズのミラーは、立体感のあるシンプルな円形フォルムに。まるで金属の液滴から作られたような奥行きのある表情に仕上げている。また、トレイは、シハラとマイケル・アナスタシアデスの作品によく見られる円形のモチーフを組み合わせたモダンな造形が魅力。日本の木材と伝統的な白漆の技法を用いることで、上品な淡い茶色を表現。時間の経過とともに自然に褪色していく、表情の変化も楽しめる。尚、シハラとマイケル・アナスタシアデスによるコラボレーションアイテムは、「シハラ トウキョウ」に加え、シハラ オオサカ、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザでも同日より販売。神宮前のシハラ ラボはしばらくは休業し、今後”Lab(ラボ)”という名前の通り実験的なプロジェクトを行うスペースとして不定期で営業を続ける予定だ。【詳細】シハラ トウキョウオープン日:2022年9月1日(木)住所:東京都港区北青山3-12-13 北青山3丁目ビル1F営業時間:12:00~19:00(土曜のみ12:00~20:00)TEL:03-6427-5503■マイケル・アナスタシアデス+シハラ コレクション発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:シハラ トウキョウ、シハラ オオサカ、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式ECサイト価格帯:・ピアス 77,000~132,000円・ネックレス 418,000~627,000円・ブレスレット 220,000 / 253,000円・オブジェ 3,300,000 / 3,740,000円・鏡 96,800円・トレイ 99,000円
2022年09月02日ミッフィーとニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションヘッドウェアが、2022年8月4日(木)よりニューエラ ストア全店ほかで発売される。ニューエラ人気キャップが「ミッフィー」デザインにニューエラから、絵本作家ディック・ブルーナが描いた『ミッフィー』とのコラボレーションによるヘッドウェアが登場。ミッフィーを主人公に、絵本の中に登場するキャラクター、ダーンやメラニーにもフィーチャーして、愛らしいデザインを完成させた。ニューエラ人気のキャップ「9THIRTY」には、ミッフィーのカラフルなパッチをオン。上には、ニューエラのロゴも刻み、アイコニックに仕上げている。また、低めのクラウンに、あらかじめカーブさせたバイザーを組み合わせたキャップ「Low Profile 59FIFTY」からは、モノトーンのミッフィーデザインがラインナップ。ブラック&ホワイトでまとめているので、可愛くなりすぎず大人っぽく着用することが出来そうだ。他にも、デニム素材のバケットハットや、キッズモデルなども用意している。【詳細】ニューエラ「ミッフィーコレクション」発売日:2022年8月4日(木)取り扱い店舗:ニューエラ ストア全店、ニューエラ公式ウェブサイト<アイテム例>・Low Profile 59FIFTY 6,050円・9THIRTY 4,400円・Bucket-01 4,800円
2022年08月07日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションコレクションが、2022年8月11日(木・祝)よりY’s直営店、ニューエラ限定店舗ほかで発売される。カラー展開豊富「Y’s×ニューエラ」のヘッドウェアY’sとニューエラがタッグを組み、2022年秋冬新作のヘッドウェアやアパレルを提案。今季はブラックを基調としながらも、ネイビー、ダークグリーン、ベージュ、ラスティピンクを用意するなど、カラーバリエーション豊富なのが特徴だ。ニューエラ人気のキャップ「9THIRTY」からは、Y’sロゴをあしらったコラボレーションモデルがお目見え。サイドにはニューエラのロゴも添えて、シンプルでありながらも、アイコニックな仕上がりとなっている。大きなY’sロゴが特徴的なバケットハット「Bucket-01」は、旬なスタイルを手軽に楽しめるピース。また、秋冬に活躍してくれそうなニット帽「Pom-Pon Knit」にも、大きなY’sロゴをあしらった。アパレルシリーズは、Y’sロゴを胸元に施したフーディやロングTシャツなどを揃えている。ブラックに加えて、ネイビー、ベージュなどのカラーも展開されるので、自分好みのデザインをセレクトできそうだ。【詳細】Y’s×ニューエラ 2022年秋冬コレクション発売日:2022年8月11日(木・祝)取り扱い店舗:Y’s直営店、ニューエラ限定店舗、Y’s正規ディーラー<アイテム例>・9THIRTY 各9,350円・Bucket-01 各9,900円・Pom-Pon Knit 各9,900円・Sweat Pullover Hoodie 各25,300円・L/S Cotton Tee 各17,600円
2022年08月07日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)のコラボレーションコレクションが、2022年8月5日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗などにて発売される。MLB球団ロゴなどを配したキャップ&ウェア今回のコレクションでは、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”を配したキャップと、全30球団のロゴを配したウェアを展開。グラウンド ワイ、ニューエラのフォントやロゴも加えた、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。ウェアは、コーチジャケット・フーディー・半袖Tシャツの3型をラインナップ。いずれも、MLB全球団のロゴを並べ、インパクトのあるバックスタイルに仕上げている。また、キャップは、バイザーがカーブしたニューエラの「9THIRTY」をベースに採用。フロントには、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”のカラーを配した“Ground Y”のロゴをあしらった。また、バックに“シルエットバッターマンロゴ”を、サイドにはニューエラのアイコンを刺繍している。詳細グラウンド ワイ×ニューエラ×MLB発売日:2022年8月5日(金)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、正規ディーラー、公式オンラインストア価格:・キャップ 8,800円・Tシャツ 9,900円・フーディー 19,800円・コーチジャケット 27,500円
2022年07月31日ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランド「ニューエラ」は、ユニクロやセブンイレブンなど多数のクリエイティブワークで世界的にも著名な日本を代表するクリエイティブディレクター佐藤可士和氏をむかえたコラボレーションシリーズを8月4日(木)より発売開始します。今回の2022 Fall & Winterコラボレーションでは、2021年に開催され大好評だった国立新美術館の「佐藤可士和展」で発表された赤・青・白の直線で構成される佐藤可士和氏のアートワーク「LINES」をフィーチャー。[59FIFTY®]をはじめとする「ニューエラ」の代表的なヘッドウェア上に、刺繍やメタルフレーム、プリントの技法で「LINES」の世界観が再現されています。また佐藤可士和氏のつくるオリジナルフォントを用いたタイポグラフィデザインも実現。「LINES」とミックスされた全ラインナップが佐藤可士和氏のディレクションと監修により完成しました。8月4日(木)よりニューエラジャパンの直営店舗、ニューエラ公式ウェブサイト( )にて販売が開始されます。>>佐藤可士和コラボレーションシリーズは商品一覧はこちら(ニューエラ公式ウェブサイト) 59FIFTY®:¥6,050(税込)9FIFTY™¥5,500(税込)9FIFTY™¥5,500(税込)9FORTY™ A-Frame¥4,180(税込)9FORTY™ A-Frame¥4,180(税込)9TWENTY™¥4,400(税込)9TWENTY™¥4,400(税込)9TWENTY™¥4,400(税込)9TWENTY™¥4,400(税込)S/S Cotton Tee¥6,050(税込)S/S Cotton Tee¥6,050(税込)L/S Cotton Tee¥6,930(税込)L/S Cotton Tee¥6,930(税込)Sweat Pullover Hoodie¥9,900(税込)Sweat Pullover Hoodie¥9,900(税込)Canvas Tote¥4,620(税込)Canvas Tote¥4,620(税込)■ LINESについて美とは何か、その永遠の命題に対し、佐藤可士和は「直線」という概念が最も美しいと考える。直線は自然界には存在しない。しかし我々のイメージの中に概念としてはっきりと存在している。永久に劣化せず、質量を伴わず、無限の空間の果てまで伸びていける。LINESという作品はその概念である「直線」に対する考察である。色彩を与えそのイメージの輪郭を際立たせ、スチール、陶板、映像、プログラミングとメディアや表現手法はどこまでも拡張・増幅していく。それを制限するものはなく、どこまでも自由に伸びていく。LINES ♯LS003/004/005, 佐藤可士和, 2021 (国立新美術館 「佐藤可士和展」より)SIZE : 1,600×2,400×82mmTECHNIQUE : SPRAY PAINT ON STAINLESS STEEL AND ALUMINIUM COMPOSITE PANEL<お問い合わせ先>ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月29日スナイデル(SNIDEL)から、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした「メジャーリーグ・ベースボール(MLB)」別注キャップ&Tシャツが登場。2022年7月31日(日)より、スナイデル全国店舗などで販売される。「メジャーリーグ・ベースボール」人気球団のロゴ入りスナイデルとニューエラのコラボレーションから、メジャーリーグ・ベースボールの「ニューヨーク・ヤンキース」「ロサンゼルス・ドジャース」「アトランタ・ブレーブス」のロゴを配した新作が登場。ニューエラを象徴する“9TWENTY”キャップとTシャツの2アイテムを、スナイデルらしいフェミニンなデザインにアレンジした。ツイードやサテン素材のキャップやわらかな被り心地の“9TWENTY”キャップには、「ニューヨーク・ヤンキース」「ロサンゼルス・ドジャース」「アトランタ・ブレーブス」のロゴを、センターに刺繍。それぞれにツイード、デニム調、サテン素材を使用するなど、素材感にもこだわっており、レディライクなコーディネートとも相性が良い。“ミニワンピ風”に着こなせるTシャツもTシャツは、ニューエラの定番半袖Tシャツ“S/S Cotton Tee”がベース。胸元と背面に各球団のロゴを、左袖にはニューエラのフラッグロゴをあしらっている。カラーは、それぞれにオフホワイト、ブラック、ネイビーを採用。サイズはSサイズと、ミニワンピース風に着用することができるXXLサイズが揃う。【詳細】スナイデル ニューエラ別注アイテム発売日:2022年7月31日(日)販売店舗:スナイデル全国店舗、スナイデル公式オンラインストア、USAGI ONLINE※オンライン先行予約開始:7月25日(月)12:00~アイテム例:・キャップ 7,260円カラー展開:MIX、IND、PBEG・Tシャツ 6,930円カラー展開:BLK、WHT、NVY【問い合わせ先】スナイデル ルミネ新宿2店TEL:03-3345-5357
2022年07月28日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、MLB(メジャーリーグベースボール)、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーション。限定コレクションを、2022年6月16日(木)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどにて発売する。プロスポーツリーグと初の公式コラボオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローにとって、今回がプロスポーツリーグとの初の公式コラボレーション。限定コレクションでは、定番のMLBシャツやキャップ、パーカー、Tシャツをラインナップする。“穴あき”キャップ&MLBシャツニューエラのキャップやMLBシャツには、スイスチーズの穴と流星群のクレーターをイメージした、アイコニックな“メテオホール”を落とし込んだ。ダイナミックな円形のカットアウトが、スポーティーなベースボールシャツやキャップにユニークな表情をプラスしている。ビンテージウォッシュ加工のパーカー&Tシャツもまた、ビンテージウォッシュ加⼯で染色を施した、ジャージーコットンのスリムフィットTシャツとコットンフリースのスリムフィットパーカーには、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローのシンボルマークなどのセリグラフィープリントをオン。バックには刺繍パッチを施し、ポップな佇まいに仕上げた。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー×MLB×ニューエラ発売日:2022年6月16日(木)展開店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ギンザ シックス、オフ-ホワイト 伊勢丹新宿メンズ館、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ・MLB_S/S TEE 44,000円・MLB_HOODIE 78,100円・MLB_CHEESE SHIRT 127,600円・MLB_CAP 33,000円【問い合わせ先】EASTLAND / イーストランドTEL:03-6231-2970
2022年06月19日エフシーレアルブリストル(F.C.Real Bristol)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるゴルフコレクションが登場。2022年6月10日(金)より、全国の両ブランド店舗にて発売される。“ストリートに着る”「ゴルフコレクション」強固なパートナーシップのもと、毎シーズンコラボレーションアイテムをリリースしているエフシーレアルブリストルとニューエラ。2022年の春夏シーズンは、アパレルを含む「ゴルフコレクション」を用意する。オリジナルペイズリー柄のポロシャツ&Tシャツ登場するのは、Tシャツ、ポロシャツ、サンバイザーの3型。アパレルにはF.C.R.B.オリジナルのペイズリー柄を全面にあしらい、ストリートテイストの強いルックスに。さらに背面にもブランドロゴをリフレクティブプリントし、ゴルフウェアとしてだけでなく、日常着としても活躍する1着に仕上げている。なお、ミドルネックのTシャツはニューエラのゴルフラインで高い人気を誇る「S/S Mid Neck Tech Tee」をベースモデルに採用したもの。一方ポロシャツも、人気シリーズ「S/S Tech Polo Shirt」をモデルとしている。高性能素材のサンバイザーもサンバイザーには、MLBの公式選手用キャップにも採用されたニューエラの高性能素材「タイヤモンドエラ(Diamond Era)」をフィーチャー。通気性や吸汗速乾性に優れているのはもちろん、紫外線防御機能も備えたハイスペックなアイテムに仕上げた。【詳細】エフシーレアルブリストル×ニューエラ発売日:2022年6月10日(金)取扱店舗:全国のエフシーレアルブリストル店舗、ニューエラ店舗、各公式オンラインストア価格例:・Tシャツ 13,200円・ポロシャツ 15,400円・サンバイザー 8,250円
2022年06月09日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)による、2022年春夏の新作コラボレーションアイテムが登場。2022年6月10日(水)より全国のヨウジヤマモトメンズ店舗などで発売される。シンプルなブロック体ロゴ入りキャップ&Tシャツヨウジヤマモトとニューエラのコラボレーションシリーズに、ブロック体のフォントを採用した新作アイテムが仲間入りする。ラインナップは2型。カーブしたバイザーが特徴的なキャップ「9THIRTY」には、サイドから正面にかけて、“YOHJI”のロゴを立体的な刺繍で表現。また、8オンス コットン100%のTシャツは、ロゴを胸の中央に大きくプリントし、インパクトのあるビジュアルに仕上げた。詳細ヨウジヤマモト×ニューエラ発売日:2022年6月10日(水)販売店舗::全国のヨウジヤマモトメンズ店舗、ウィメンズ一部店舗(青山本店・伊勢丹新宿店・西武渋谷店・西武池袋本店・阪急うめだ本店・岩田屋本店)、オフィシャルECサイト「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」価格:・9THIRTY 14,300円・Tシャツ 17,600円
2022年06月04日クロノシャルム(CHRONO CHARME)と北海道・ニセコのヴィラ「シグチ(SHIGUCHI)」のコラボレーションによるヘアケア&ボディケア「シグチコレクション」が、2022年5月26日(木)よりシグチほかで発売される。プライベートサロン発「クロノシャルム」×ニセコのヴィラ「シグチ」クロノシャルムは、ヘアサロン業界初の完全会員制ビューティーサロンとして誕生した「Reno 801」が展開するオリジナルブランド。住所・電話番号非公開の特別なサロンで、店内に設けられたのはわずか1席。プライベート空間で極上のヘアケアサービスを受けられると、美容感度の高い人を中心に話題のスポットだ。“ニセコの森林”イメージのオリジナルフレグランスそんなクロノシャルムが、北海道・ニセコのヴィラ「シグチ」のためにアメニティを開発。シグチのためにオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を作り出し、シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディミルクの4製品を展開する。香りは、北海道ニセコの大自然を想起させる、リラックス感あふれる仕上がり。ニセコの森林をイメージしたシダーウッド、ヒノキに、イランイラン、ゼラニウムをあわせて、優しく心地よい清涼感あふれる香りに仕上げた。香水のように芳しい香りが長く続くので、お風呂上がりもオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を体感できる。シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディミルクには、いずれも北海道・余市の白ブドウから生まれた、クロノシャルムのキー成分「クロノシャルディ」を使用。シャンプー&ヘアトリートメント、ボディウォッシュ&ボディミルクのセット使いで、より深く豊かな「リ・コネクト」の香りを楽しめるはずだ。クロノシャルム「シグチコレクション」製品ラインナップシグチコレクション シャンプー:濃密な泡で洗浄し、健やかな頭皮へと導いてくれる。シグチコレクション トリートメント:毛髪補正成分を配合した濃密なトリートメントが、しなやかで艶やかな髪と仕上げてくれる。シグチコレクション ボディウォッシュ:濃密な潤いで肌を包み込み、洗い流した後もしっとり、もっちりとした“触れたくなるような肌”に仕上げてくれる。シグチコレクション ボディミルク:汗や水で流されにくいプレミアムな保湿成分で、素肌の潤いを保持し、弾けるようなみずみずしい肌へと導いてくれる。なお、シグチコレクションのアイテムは、全てニセコのヴィラ「シグチ」にて利用可能だ。【詳細】クロノシャルム「シグチコレクション」発売日:2022年5月26日(木)取り扱い店舗:・シグチ(北海道虻田郡倶知安町花園78-5)・クロノシャルム オフィシャルサイト・クロノシャルム シグチコレクション シャンプー 300mL 5,280円・クロノシャルム シグチコレクション トリートメント 300mL 5,390円・クロノシャルム シグチコレクション ボディウォッシュ 300mL 5,170円・クロノシャルム シグチコレクション ボディミルク 300mL 5,500円
2022年05月29日ニューエラ(NEW ERA)に特化し、別注や新作から定番キャップまで展開するコンセプトショップ「ザ・キャップ(THE CAP)」がグランドオープン。東京、大阪など全国に9店舗を展開する。ニューエラ新作から定番まで厳選、全体の40%は別注アイテム「ザ・キャップ」は、国内で展開するニューエラのアイテムを厳選し、新作から定番まで幅広く展開するコンセプトショップ。特に、「ザ・キャップ」別注のニューエラアイテムを数多く用意し、別注アイテムが全体の40%を占めるため、他のショップとはまた異なる「ザ・キャップ」ならではのラインナップを楽しめる。店舗は、東京・立川、大阪をはじめ、海老名や広島、沖縄、豊崎、福岡と全国に9店舗を展開する。グランドオープン記念別注キャップ「GREEN PACK」グランドオープンを記念して、ザ・キャップ別注キャップ「GREEN PACK」を発売。ダークグリーンの「LP 59FIFTY」をベースに、サイドパッチをボディカラーにちなんだカラーリングにカスタマイズ。また、インナーのスウェットバンドを⽩、バイザー裏をグレー、リアのバッターマンロゴをフラット刺繍にアレンジすることで、より一層オールドスクールなデザインに仕上げたキャップだ。デザインは、ニューヨーク・ヤンキース、ロサンゼルス・ドジャース、デトロイト・タイガース、シカゴ・ホワイトソックスの4チームを用意する。【詳細】ザ・キャップグランドオープン日:2022年4月29日(金)■店舗・ザ・キャップ 海老名住所:神奈川県海老名市扇町13−1 ららぽーと海老名 2FTEL:046-200-9500・ザ・キャップ 立川住所:東京都立川市泉町935−1 ららぽーと立川立飛 2FTEL:042-548-5950・ザ・キャップ エキスポシティ住所:大阪府吹田市千里万博公園2−1 三井ショッピングパークららぽーとエキスポシティ 2FTEL:06-6318-7555・ザ・キャップ 広島住所:広島県安芸郡府中町大須2-1−1 イオンモール広島府中 2FTEL:082-207-2660・ザ・キャップ 岡山住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1TEL:086-803-6700・ザ・キャップ 沖縄住所:沖縄県中頭郡北中城村ライカム1−番地 イオンモール沖縄ライカム 2FTEL:098-923-5001・ザ・キャップ 豊崎住所:沖縄県豊見城市豊崎3番35 イーアス沖縄豊崎 2FTEL:098-851-1920・ザ・キャップ 福岡住所:福岡県福岡市中央区大名2-1−21 サーディンTEL:092-406-5510・ザ・キャップ マークイズ 福岡ももち住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2−1 マークイズ 福岡ももち 2FTEL:092-847-5950■グランドオープン記念別注キャップザ・キャップ×ニューエラ「GREEN PACK」発売日:2022年4月29日(金)展開店舗:ザ・キャップ 各店舗、ザ・キャップ オンラインストア価格:6,050円種類:ニューヨーク・ヤンキース / ロサンゼルス・ドジャース / デトロイト・タイガース / シカゴ・ホワイトソックスサイズ: 7、7 1/8、7 1/4、7 3/8、7 1/2、7 5/8、7 3/4、7 7/8、8【問い合わせ先】ザ・キャップ エキスポシティ店TEL:06-6318-7555
2022年05月19日ジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」の「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム(Serti sur Vide Premium)」コレクションから新作のジュエリーが登場。レポシ 日本橋三越本店で販売される。"肌に浮かび上がる"ダイヤモンドジュエリーの新作レポシは、1920年創業のイタリア発のラグジュアリージュエリーブランド。日本では、2019年に初の直営店を伊勢丹新宿にオープンし、以後、エレガントなアクセサリーを展開している。そんなレポシが、新作ジュエリーをリリース。ダイヤモンドが"肌の上に浮いている"ようなデザインが特徴の「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム」コレクションから、ネックレスやブレスレット、イヤリングがラインナップする。繊細なチェーンの2連のネックレスは、煌びやかなペアシェイプダイヤモンドを贅沢に4つあしらったデザインが魅力。カラーは、上品なホワイトゴールドと肌馴染みの良いピンクゴールドの2種を用意する。また、きらりと輝く5つのペアシェイプダイヤモンドと複数のパヴェをセッティングした華やかなブレスレットや、絶妙なバランスで3つのペアシェイプダイヤモンドを飾った片耳タイプのイヤリング2種を取り揃えている。なおこれらのアイテムは、日本橋三越本店の新店で世界先行販売される。【詳細】「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム」新作ジュエリー<アイテム例>ネックレス 2,321,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)ネックレス 2,200,000円(ピンクゴールド、ダイヤモンド)ブレスレット 2,508,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)イヤリング 1,254,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)イヤリング 844,800円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)■新店舗情報レポシ 日本橋三越本店オープン日:2022年4月26日(火)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館6階TEL:03-6262-6677
2022年05月13日《再生数取れなくなってきた。登録者数伸びなくなってきた》4月28日、こう語ったのはYouTuberのシバター(36)だ。シバターは自身のYouTubeチャンネルに「チャンネル登録者数100万人超えしか分からない苦しみ。」という動画を投稿し、冒頭のように告白。さらに「もうバイトはできないんですよ。この『シバター』という名前を使った仕事をしていかなくてはいけない」と切実なセカンドライフの事情も明かしている。苦境を迎えているYouTuberは、シバターだけではないようだ。例えばチャンネル登録者数180万人の禁断ボーイズは、3月に「YouTuberとしての収益で生活していくことが難しい」「動画の再生数が厳しい」などといい一旦解散を発表。新メンバーを迎え活動再開をしたものの、メンバーのメサイアは「もう解散は避けられないだろうと思っていた」ともコメントしていた。またチャンネル登録者数300万人のコムドットも、メンバーのやまと(23)が5月7日に《今のYouTubeで100万再生を出すことはとても難易度が高い コムドットすげぇだろではなくて、これだけ多くの人が見続けてくれることに感謝してYouTubeしなきゃいけない》とツイート。彼らも“いまが試練の時”といえそうだ。■数字でもかつての勢いは見られずYouTuberにとって人気の指標である動画の再生回数を見ると、失速傾向が如実に見えてくる。例えばFischer’s-フィッシャーズ-は音楽活動にも精力的で、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した経験もある。そんな彼らが4年前にアップした動画には4,000万回再生を超えたものが6本。そのうち2本は8,000万回と5,000万回超えを記録している。ところが、ここ1年での最高は昨年8月にアップされた「【イルカショー】1日水族館体験でサメの搬入や凄技に挑戦してみた!?【シロイルカ】」で1,850万回に留まっている。また水溜りボンドは’18年3月にアップされた動画「相方が逮捕されたドッキリがヤバい展開になったww」が1,470万回、’19年1月の「本気でチャーハン作るドッキリwwwwww」が1,230万回も再生されている。しかし、ここ2ヵ月はショート動画以外で100万回を超えるものは1本もない。あるITジャーナリストは言う。「今もまだYouTubeブームは続いていますが、ここ数年で本田翼さん(29)や佐藤健さん(33)といった超売れっ子芸能人が続々と参入。中には、霜降り明星や川口春奈さん(27)のように専業YouTuberとあまり変わらない頻度で動画をアップする人もおり、競争は一層熾烈なものになっています。またカリスマ的な人気を誇るフィッシャーズや水溜りボンドといったYouTuberたちもずっと安泰ということはなく、新鋭に負けないように常に新たな挑戦もしていく必要があるでしょう。今後、淘汰されるYouTuberはますます増えていくと思います」生き馬の目を抜くようなYouTuber界。果たして生き残るのはーー。
2022年05月11日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、2022年春夏コレクションの新作が登場。ヨウジヤマモトの直営店、正規ディーラーとニューエラ 限定店舗で、2022年4月13日(水)より発売する。アーカイブの“カラス”モチーフを採用新作には、キーモチーフとしてヨウジヤマモト プール オム(Yohji Yamamoto POUR HOMME) 2011年秋冬コレクションに登場した“カラス”のモチーフを採用。ブラックカラーのベースボールキャップ「59FIFTY」や、カーブドバイザーキャップ「9THIRTY」のバイザー部分に、ホワイトのカラスモチーフがあしらわれている。さらに、適度な吸汗速乾性を備えた機能素材「COOLERA」のオーバーサイズTシャツや、8オンスコットンのベーシックなTシャツ、11オンスのコットン生地を採用したフーディー、コーチジャケットにもカラスモチーフをフィーチャー。黒と白のコントラストが効いた、存在感のある表情に仕上げている。シグネチャーロゴのパッチを配したバケットハット&総柄バックパックも加えて、ヨウジヤマモトとニューエラのコラボレーションシリーズでは初登場となるバケットハット「Bucket-01 Tropical」には、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを刻印したレザーパッチをオン。バックパック「ラックサック」には、スカル&ローズを全面にプリントして華やかさをプラス。両サイドにはアウトポケットを配し、機能性もアップさせている。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2022年春夏コレクション発売日:2022年4月13日(水)展開店舗:ヨウジヤマモト 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗・59FIFTY 16,500円・9THIRTY(カラス) 13,200円・9THIRTY(ロゴ) 12,100円・Bucket-01 Tropical 15,400円・オーバーサイズTシャツ 各19,800円・コットンTシャツ 17,600円・スウェット プルオーバー フーディ 33,000円・コーチジャケット 41,800円・バックパック 35,200円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2022年04月09日