グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)による2021年春夏のコラボレーションコレクションが、2021年3月22日(月)よりグラウンド ワイ直営店舗などで発売される。今回のコラボレーションでは、グラウンド ワイ特注のメタルプレートをデザインとして使用。カーブしたバイザーが特徴のニューエラのキャップ「9THIRTY」のフロントに配し、シンプルながらエッジの効いたデザインに仕上げた。また、両ブランドのコラボレーション初となるウェアも登場。グラウンド ワイの小さなロゴをシルバーの糸で刺繍したフーディ、Tシャツをラインナップする。【詳細】グラウンド ワイ×ニューエラ 2021年春夏コレクション発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス、ラフォーレ原宿、渋谷パルコ、心斎橋パルコ)、及び正規ディーラー、公式オンラインストア価格:キャップ 8,800円(税込)、Tシャツ 12,100円(税込)、フーディー 17,600円(税込)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年03月19日ニューエラ(NEW ERA)とディズニーストアによる初の共同企画アイテムとして、ユニセックスで使用できるキャップやバッグなどが登場。2021年3月9日(火)より全国のディズニーストア店舗にて発売する。ニューエラとディズニーストア“初”の共同企画両者初となる今回の共同企画では、ニューエラのアイテムにディズニーキャラクターをデザインしたキャップやハット、バックパックなど全9型がラインナップ。ミッキーを刺繍したベースボールキャップニューエラのアイコニックなベースボールキャップ「9THIRTY」には、ストリートファッションでおしゃれにキメたミッキーやドナルド、グーフィーを刺繍。キャップ全体に“スプラッシュアート”も施し、クールな印象に仕上げた。バックパックは2タイプを用意シックなブラックカラーのバックパックには、ホワイトでミッキーやグーフィーを刺繍し、各キャラクターを際立たせた。フロントにポケットが付いたタイプと、大型ノートパソコンも収納できる大容量タイプの2種類を展開する。キャラクターの周りにスプラッシュアートをプリントしたボディバッグも用意。ウエストベルトにつながるサイドポケットを備えるなど機能性にも優れているため、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうだ。【詳細】ニューエラとディズニーストアの共同企画アイテム発売日・展開店舗:<ディズニー公式オンラインストア ショップディズニー>2021年3月5日(金)<全国のディズニーストア店舗>2021年3月9日(火)アイテム例:・バックパック(27L) 10,890円(税込)・キャップ 各5,390円(税込)・ボディバッグ 7,260円(税込)※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※ 一部店舗で取り扱いがない場合がある。※ ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページを確認。
2021年03月06日リチャードソン(Richardson)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションキャップが、2021年3月6日(土)より発売される。コラボレーションキャップのベースは、ニューエラの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)」。型崩れしにくいよう内側に芯を入れたクラシックなシルエットと、ストレートのバイザーが特徴の、ニューエラを代表するモデルだ。ボディは、ネイビーブルーのニューエラオリジナルカラー「ニューヨーカーネイビー」を使用。フロントにリチャードソンのブランドロゴをホワイトステッチで、サイドに自由の女神とリチャードソンの創業年である“98”を刺繍であしらった。また、バイザーの裏側にはグレーを配色。7から7 7/8の8サイズで展開される。【詳細】リチャードソン × ニューエラ発売日:2021年3月6日(土)サイズ:7、7 1/8、7 1/4、7 3/8、7 1/2、7 5/8、7 3/4、7 7/8カラー:ネイビーブルー価格:8,500円+税【問い合わせ先】リチャードソン トウキョウTEL:03-6455-5885
2021年03月04日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるユニセックスヘッドウェアが、2021年2月12日(金)、全国のY’sストアほかにて発売される。ブラックボディに刺繍でアレンジY’sとニューエラのコラボレーションコレクションでは、定番のシルエットにロゴをのせたヘッドウェア2型を展開。「Y’s × ニューエラ 9THIRTY」は、Y’s × ニューエラを象徴するキャップをベースに、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴを施したモデルだ。全体をブラックでまとめて、スタイルを選ばず着用できるアイテムに仕上げている。一方、6枚パネルから構成された「59FIFTY」をハットタイプにアレンジした「エクスプローラー(Explorer)」も、コラボレーションでは初登場。「Y’s × ニューエラ エクスプローラー」は、ブラックを基調に、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴをあしらった。詳細Y’s × ニューエラ発売日:2021年2月12日(金)取扱店舗:全国のY’sストア、公式オンラインブティック、ニューエラの一部店舗※公式オンラインブティックでは12:00より販売開始展開アイテム:・Y’s × ニューエラ 9THIRTY 8,500円+税〈ユニセックス〉※アジャスタブル・Y’s × ニューエラ エクスプローラー 9,000円+税〈ユニセックス〉サイズ:02(S/M) / 03(M/L) / 04(L/XL)
2021年02月12日私のサロンに「小顔になりたい」と来店くださるお客様の多くは、施術をしていると「顔が凝っているな」と感じます。顔のコリはむくみやくすみ、毛穴の開きにもつながり、顔の大きさやバランスまでも左右してしまう。その中でも特に「咬筋」が発達している方は、慢性的な顔のコリに悩まされています。前回のコラム、「大顔、エラ張り……小顔になれない理由は『咬筋の発達』」でもお伝えしたように、咬筋が発達すると、美容面にも健康面にも良いことはありません。今回は、毎日の習慣にしていただきたい「咬筋のほぐし方」をお伝えします。■咬筋が発達するとどうなる?・エラが張る・頬骨が目立つ・顔が大きく見える・ほうれい線ができる・頬がコケて見える・首が太く短くなる・顔が凝り、くすみや肌トラブルの原因に・肩首の凝り・頭痛に悩まされる・疲れが取れない咬筋が発達しすぎるのを防ぐためには、3つの筋肉へのアプローチが必要です。■エラ張りを解消! 咬筋の発達を防ぐ、3つの筋肉へのアプローチ咬筋の発達を解消し、エラ張りを和らげるには、咬筋だけをほぐせばいい、というわけではありません。側頭筋・咬筋・胸鎖乳突筋の3つの筋肉にアプローチするのが必要です。この3つの筋肉は、それぞれの働きが密接に関わっています。例えば、首の筋肉「胸鎖乳突筋」が収縮すると、食いしばりなどの咬筋の発達につながります。また、咀嚼するときに、こめかみあたりに手を置いてみてください。一緒に耳の上辺りの筋肉が動くのを感じます。デスクワークなどの前傾姿勢・猫背などで肩凝り・首凝りがある方は、無意識のうちに食いしばり、結果、頭痛や眼精疲労に悩まされることが多いのです。胸鎖乳突筋をほぐす首を横にひねったときに出てくる「胸鎖乳突筋」。この筋肉が収縮して硬くなると、首が太く短くなり、顔が大きく見えてしまいます。以前コラムでもご紹介した首筋トレーニングで、まずはこの筋肉を伸ばして緩めることが大切です。顎体操エラの部分に手を当て、下顎を左右にゆっくり優しくスライドさせます(×10往復)。下顎だけ前に突き出し元に戻す(×10回)。このとき一緒に首を動かさないよう気をつけて。咬筋ほぐし咬筋を掴み親指は顎に添え、他の指で咬筋を上下にほぐします。頬骨の下のくぼみや耳の横は特に凝りやすいので、しっかりとほぐしましょう。側頭筋ほぐし耳の上に手根(手の付け根付近)を当て、引き上げるように圧をかけながら、グルグルと円を描きます。このとき食いしばらないよう、奥歯の力を緩めましょう。■1日1回の習慣にしよう今回ご紹介した方法は1日に何回行っても問題ありません。就寝中の歯ぎしり・食いしばりの癖で朝起きて顎が怠いとき、仕事で集中して無意識に食いしばっていたとき、寒さで体が丸くなりつい力んでしまっているとき――そんな日常の中での無意識の癖で咬筋は発達します。咬筋の発達は歯ぎしり・食いしばりなどで、無意識に過度の筋トレを行っている状態。体と同様に鍛えすぎてマッチョな太く強い筋肉になってしまいます。それよりも、細くしなやかな筋肉の方が女性らしさを演出したいですね。毎日の習慣にして、エラ張りが気になる方は解消し、すっきりした美しいフェイスラインを手に入れてください。※ この記事は2017年11月21日に公開されたものです。
2021年02月05日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、新作ウェア&ハットが登場。2021年2月3日(水)より、全国のヨウジヤマモト店舗などで発売される。ヨウジヤマモト社のブランド&ラインロゴをオン新作は、2020年「ニューエラ」の100周年記念コレクションとして発売したコラボレーションアイテム「スペシャルパッケージ」のコンセプトを踏襲したもの。いずれのアイテムにも、フロントには「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴをオン。アパレルのバックスタイルや、ヘッドウェアのインサイドには、Y’s(ワイズ)や、リミ フゥ(LIMI feu)、Ground Y(グラウンド ワイ)など、ヨウジヤマモト社のブランド・ラインロゴを並べている。フーディやバケットハットなど展開されるアイテムは3種類。11オンスの裏毛スウェット生地を採用したゆったりシルエットのフーディや、裏地にメッシュ生地を配した軽やかなコーチジャケット、バケットハットが揃う。【詳細】Yohji Yamamoto Inc. × New Era “Special Package” vol.2発売日:2021年2月3日(水)展開店舗:全国のヨウジヤマモト(メンズ、ウィメンズ)、Y’s、リミ フゥ、Ground Y店舗、オフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto」アイテム:・バケット-01 12,000円+税・スウェット プルオーバー フーディ28,000円+税・コーチ ジャケット 35,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年01月30日2020年「ニューエラ」の100周年記念コレクションとして発売した「スペシャルパッケージ」のコンセプトを踏襲し、今季はアパレルを中心としたアイテムが登場。この企画を象徴するアイコンとして、各アイテムのフロントに「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴがデザイン、ヘッドウエアのインサイドとアパレルのバックには、ヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。全国の「Yohji Yamamoto(Women’s, Men’s)」、「Y’s」、「LIMI feu」、「Ground Y」店舗及び、オフィシャルECサイト「THE SHOP Yohji Yamamoto()」にて2月3日より発売いたします。Bucket-01(バケット-01) 1万2,000円(税抜)フロントに「Yohji Yamamoto Inc.」コーポレートロゴを刺繍、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。Sweat Pullover Hoodie(スウェット プルオーバー フーディ)2万8,000円(税抜)ゆったりとした「ニューエラ」オリジナルのシルエットに、11オンスの裏毛スウェット生地を採用した[Sweat Pullover Hoodie]。フロントに「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴ、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。Coach Jacket(コーチ ジャケット) 3万5,000円 (税抜)ポリエステル100%の軽量な生地を採用し、ゆったりしたシルエットの[Coach Jacket]。左胸に「Yohji Yamamoto Inc.」のコーポレートロゴ、インサイドにヨウジヤマモト社の「ブランド」、「ライン」のロゴを集結したデザインがプリントされています。裏地には帯電防止加工を施したメッシュ生地を配備しています。■ 展開時期・展開店舗:2021年2月3日(水)より全国のYohji Yamamoto(Men’s, Women’s)、Y’s、LIMI feu、Ground Y店舗及びオフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto()」■ お客様お問い合わせ先:ヨウジヤマモト プレスルーム TEL: 03-5463-1500企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月28日ニューエラ(NEW ERA)とG-SHOCK(ジーショック)によるコラボレーションウォッチが、2020年11月下旬より発売予定。“バイザーステッカー”ダイヤル×キャップ着想のストラップの腕時計ニューエラのブランド創業100周年を記念した今回のコラボレーションでは、ベースにG-SHOCKのメタルタイプの腕時計「GM-110」を採用。時計本体は、ニューエラのアイコニックなキャップ「59FIFTY」に配されているバイザーステッカーイメージし、ゴールドカラーを基調としたきらびやかなデザインに仕上げた。本体の裏側にもゴールドカラーを採用。ニューエラの100周年を記念した、特別なロゴが刻印されている。また、ニューエラのキャップを連想させるストラップにも注目。表面に「59FIFTY」と同じブラックの生地を、裏面にはクラシックスタイルの「59FIFTY」を連想させるグリーンの生地を配置。先端には、キャップサイドにあしらわれるニューエラのフラッグロゴを刺繍するなど、キャップに見られるディテールが落とし込まれている。さらに、ゴールドカラーが散りばめられたブラックスケルトンのウレタンベルトも付属。ウォッチは、ブラックとゴールドに彩られた特製ボックスに収められる。【詳細】ニューエラ×G-SHOCK発売日:2020年11月下旬発売予定※ニューエラオンラインストアでは11月1日(土)より予約受付開始。価格:39,000円+税
2020年10月11日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)がコラボレーションした、2020年秋冬コレクションの新作アイテムが登場。Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗にて、2020年9月4日(金)に発売される。今季の新作には、黒地に白の文字でY’sのロゴを配したミニマルなデザインを採用。マイクロサイズのY’sロゴを配した定番キャップの「9THIRTY」やビーニー「Basic Cuff Knit」をはじめ、フロントにプリントロゴを配した半袖コットンTシャツ、裏毛スウェットのフーディーなどおなじみのアイテムに加え、バッグ2型とカットソーワンピースが初登場する。2WAY仕様のトートバッグ「Explorer Tote Bag」は、背面ポケットに収納されたストラップを使うとバックパックとしても使うことができる。ラップトップパソコンを収納可能なインナーポケットや、小物の整理に役立つメッシュポケット、フックなどを配し、機能的に仕上げた。中の物を保護するため、背面はクッション性に優れた仕様となっている。「Shoulder Pouch Large」は、身軽なスタイルにぴったりなコンパクトなショルダーバッグ。ストラップを外してバッグインバッグとして使うこともできる。ウィメンズに向けたカットソーワンピース「L/S Cotton Tee One-Piece」は、8オンスコットン生地を採用したワンピース。胸元に配したワンポイント刺繍のY’sロゴや、背面の首元にあしらったY’sのネームタグがデザインにアクセントをプラスする。【詳細】Y’s×ニューエラ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月4日(金)展開店舗:Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗・9THIRTY 8,500円・Basic Cuff Knit 8,000円・Explorer Tote Bag 18,000円・Shoulder Pouch Large 10,000円・S/S Cotton Tee 11,000円・Sweat Pullover Hoodie 22,000円・L/S Cotton Tee One-Piece 18,000円【問い合わせ先】・ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年08月30日にゃー(NYA-)とニューエラ(NEW ERA)が再びコラボレーション。2020年6月26日(金)よりキャップ・バッグ・Tシャツなどを全国のにゃーSHOP他で発売する。にゃーとニューエラ再びコラボネ・ネット(Né-net)のアイコンキャラクターをモチーフにしたブランド・にゃー(NYA-)から、ニューエラとのコラボレーションアイテムが誕生。100年を超える歴史を持つニューエラの機能的なデザインをベースに、にゃーのポップなロゴをあしらって遊び心をプラスした。特徴的なのは、ニューエラのボックスロゴを抱えたにゃーのアイコンだ。親子コーデOKのTシャツ&キャップ厚手の生地でトレンド感を意識したTシャツは、透けないので1枚でさらりと着こなせる。コラボレーションならではのにゃーのロゴを胸元にあしらった。カラーは、ブラックとホワイトの2色。キッズサイズの展開もあるので、親子でお揃いコーデも楽しむことができる。ニューエラ人気のキャップシリーズからは930モデルをピックアップ。パッカブルで折り畳んで収納できるので、旅行やアウトドアなお供にもぴったりだ。カーキ・ブラックの2色展開で、どちらもキャップ中央にコラボレーションロゴを大胆にあしらった。また、ニューエラの人気ハット「アドベンチャーハット」の別注デザインも発売。アウトドアでの着用を考慮し、遮光性の高い仕様に。着脱可能なアゴ紐つきでアクティブシーンでも活躍してくれそうだ。バックパックやウエストバッグは、ブラック1色のシンプルなデザイン。撥水加工を施した軽量素材を使用して、機能性も追求している。キャップとの相性は抜群なので、ぜひ揃えてコラボレーションアイテムならではのスタイリングを楽しんで欲しい。【詳細】にゃー(NYA-)×ニューエラ(NEW ERA)発売日:2020年6月26日(金)※バックパック、ウエストバッグは7月中旬発売予定。取り扱い店舗:全国のにゃー SHOP、HUMOR SHOP、公式オンラインショップ HUMOR、ZOZOTOWN<アイテム例>・Tシャツ 6,600円(税込)、キッズTシャツ 5,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L、キッズ・930モデルキャップ 6,050円(税込)、キッズキャップ 4,950円(税込)カラー:ブラック、カーキサイズ:フリー、キッズ・アドベンチャー ハット 8,250円(税込)、キッズハット 6,600円(税込)カラーブラック、カーキサイズ:S、M、キッズ【問い合わせ先】にゃー / A-net Inc.TEL:03-5624-2638
2020年06月25日シハラ(SHIHARA)は、「シハラ 20th コレクション」よりラフダイヤモンドを使用したジュエリー「Un-Signet」コレクションを、2020年6月5日(金)より直営店のシハラ ラボ、シハラ オオサカで発売する。その他シハラ取り扱い店舗では順次発売予定だ。「Un-Signet」コレクションでは、カットをしていない、1つ1つ形の異なるラフダイヤモンドを使ったリングを展開。ラフダイヤモンドの中でも、正八面体で各辺と面がきれいに整っている石を使用している。長方形のフォルムに切り出したシグネットリングの面に、2種類の方法でラフダイヤモンドをセッティング。側面から見るとダイヤモンドのシルエットが見える「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」と、ケージの中に納めるようにしてセッティングした「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」を展開する。リングはいずれも全ての面を見ることができ、また着用するとダイヤモンドが肌に触れる仕様となっている。【詳細】シハラ「Un-Signet」コレクション発売時期:2020年6月5日(金)展開時期:シハラ ラボ、シハラ 大阪、その他 シハラ取扱店(順次発売予定)※シハラ ラボ、シハラ 大阪はアポイントメント制の営業。電話またはメール、公式オンラインストアより事前の問い合わせが必須。※事前アポイントメントがない場合、待ち時間がある場合あり。・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」380,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」 390,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond※ダイヤモンドのサイズにより価格が異なる。【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2020年05月23日編集部:学研キッズネット編集部朝日新聞出版の小中学生向け月刊誌『ジュニアエラ』は、新型コロナウイルスの感染拡大により外出自粛や休校期間が長引くなか、少しでも多くの子どもたちに楽しく学べる機会を届けたいと、いま関心の高い「新型コロナ」について特集した誌面を、5月20日からホームページで無料公開しました。無料公開したのは、2020年5月号の特集「新型コロナから身を守れ」と、同号の漫画「コリゴリ博士の暴投ステーション」です。特集では、新型コロナウイルスの特徴、ウイルスと細菌の違い、人類と感染症の闘いの歴史などを、イラストや写真、図表などを使ってわかりやすく解説しています。オールカラーです。この企画が、子どもたちが楽しく学ぶための助けになればうれしいです。ジュニアエラのホームページに、誌面PDFのアイコンがありますので、クリックし自由にダウンロードしてご覧ください。■「ジュニアエラ」とは?ジュニアエラは、2009年に創刊した小中学生を対象にしたニュース月刊誌です。毎号「AI」「世界遺産」「プログラミング」「食」「絶滅危惧種」「都道府県ランキング」「世界の中の日本の順位」など、子どもたちに興味のあるテーマで特集を組んでいます。そのほか、「未来のお仕事案内」「サイエンスジュニアエラ」「歴史人物 ON STAGE」「子ども地球ナビ」「スポーツのうんちく」「のぞき見探偵が行く‼」など、子どもたちが楽しく学べる企画がいっぱい! 「謎解きクイズノック」「ジュニアエラ検定」「読解力講座」など、自分でクイズや問題に挑戦できる企画もあります。■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月21日アメリカ発のラグジュアリーブランド MEDIUM RARE(ミディアムレア)とベースボールキャップの王道NEW ERA(ニューエラ)がコラボレーション。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売を開始いたしました。NEW ERA X MEDIUM RAREフロントロゴは立体的な刺繍で表現。アクセントカラーとしてピンクのニューエラロゴ、バックにはシンプルなホワイトのMEDIUM RAREロゴを配置。NEW ERA X MEDIUM RARE販売価格:9,900円(税込)販売店舗:プリンチペプリヴェ公式オンラインストア()NEW ERA X MEDIUM RARENEW ERA X MEDIUM RARENEW ERA X MEDIUM RARENEW ERA X MEDIUM RARE取り扱い店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストア RARE(ミディアムレア)について2016年の春、ブランド品のヴィンテージアイテムでの貿易業をしていたCEOのYodaは、ファッションブランド「Medium Rare Product LLC」を設立。 有名ブランドのヴィンテージバッグに独自のアイディアをデザイン化した刺繍カスタムを施した商品をパリのファッションショーにて公開。 LAのMaxfieldやParisのMontaigne Market等、有名セレクトショップとの取引を開始する。 ブランド設立一年内にBeyonceやKendallJennerの所持している姿がスナップされ人気が加速。 多くのセレクトショップからの取引依頼が殺到し、zanabayneとのコラボ作品も展開するなど人気ブランドとしての地位を確立していく。 2018年、バッグのカスタムのみならずオリジナルのアパレル商品を展開。 香港の有名俳優Edison Chenがプロデューサーを務めるブランド「Clot」とのコラボを実現し、アジアを中心に世界中での販売を実現、日本国内では六本木のBarney’sでのClotのPOP UPにも参加した。 現在はアパレル、ヴィンテージ品のカスタム、有名ブランドとのコラボなどを精力的に展開している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日リブート版『チャーリーズ・エンジェル』から、クリステン・スチュワート、ナオミ・スコット、エラ・バリンスカらがキュートな笑顔や、ふざけ合う姿も満載のNGシーンが公開された。激しい銃撃戦にカーアクション、スカイダイビングなど、新生“チャーリーズ・エンジェル”が魅せる見応えあるアクションシーンも必見の本作。この度公開されたのは、本作のブルーレイ&DVDに収録される特典映像「NGシーン」の一部。新生“チャーリーズ・エンジェル”を演じたクリステン、ナオミ、エラの可愛らしく仲睦まじい姿が収録されている。任務前の作戦会議で、“チャーリーズ・エンジェル”のボスを演じるエリザベス・バンクスが、競馬場のコースを意味する“レーストラック”という言葉を“レースクラック”と言い間違えたことに思わずにやけてしまうクリステン。さらに、競馬とかけて「馬鹿騒ぎはここまでに」とダジャレを言うクリステンに、エラは「やめてよ」と大爆笑してしまう。そして、エラが負傷したクリステンを抱えて建物から出てくるシーンでは、気を失っているはずのクリステンが笑ってしまう場面も。ほかにも、カメラに向かって変顔を見せたり、お酒をビンごと飲もうとするも噴き出してしまうお茶目なナオミの姿や、競馬のジョッキー姿でダンスを踊るクリステン、舌を出して笑顔を見せるエラの映像も収録されており、個性あふれる彼女たちの魅力が満載。ブルーレイ&DVDには今回公開された映像のほかにも、製作の舞台裏に迫るメイキング映像やキャスト&スタッフの貴重なインタビュー、未公開シーンなど、ファン必見の特典映像が収録されている。『チャーリーズ・エンジェル』は4月29日(水・祝)よりブルーレイ&DVDリリース、同時デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャーリーズ・エンジェル(2020) 2020年2月21日より全国にて公開
2020年04月27日記事紹介ホームベース型の輪郭、エラ張りに悩むアラサー女性のための、エラを目立たなく、小顔に見せるための具体的なテクニックを3つ紹介いたします。エラを消すには【エラ部分にローライトを入れる】だけではない?!実はそれ以外にもたくさんのテクニックが!目の錯覚を利用して小顔に見せるテクニックを、明日のセルフメイクから使える具体的な形でお届けします。出典:byBirth目次【テクニック1】顔の余白をなくす【テクニック2】立体感を出す【テクニック3】2種類のチークまとめ1. 【テクニック1】顔の余白をなくすエラ張りさん、ホームベース型さんを小顔に見せるためには、顔の余白を埋めていくことが大切です。顔の上半分・下半分で余白の埋め方が違ってくるので、それぞれご紹介いたします。顔の上半分顔の上半分は横を意識して余白を埋めると良いです。例えば眉を気持ち長めに描く・アイラインを跳ね上げて少し長めにするなど。目元を横に伸ばすようなイメージでメイクすると◎。下部のエラが目立ちにくくなります。出典:byBirth顔の下半分顔の下半分は縦を意識して余白を埋めると良いです。例えばリップメイクは少しだけオーバー気味にラインを取る。上唇:オーバーラインで塗ることで、鼻の下の余白を埋めることになります。鼻の下の距離を近づけたいならば、上唇のラインを少しオーバーにとりましょう。下唇:オーバーラインで塗ることで、顎の余白を埋めることになります。エラの他に顎の長さが気になるならば、下唇のラインを少しオーバーにとりましょう。出典:byBirth2. 【テクニック2】立体感を出すハイライトで立体感を強調することでエラを目立たせなくしたり、小顔に見える効果がもちろんあります。オススメのハイライトゾーンは、「目周りのCゾーン」「横長のTゾーン+鼻先」「顎の三角ゾーン」の3つです。目周りのCゾーン顔の上半分を強調することで、顔の下半分を目立たなくすることができます。眉尻の下から目尻の下までのCゾーンには、是非ともハイライトを仕込みたいところ。出典:byBirth横長のTゾーン+鼻先こちらも顔の上半分、さらに顔の中央を強調することで、顔の下半分を目立たなくする狙いがあります。ポイントは細長い「T」ではなく、横長の「T」の形でハイライトを入れること。鼻筋は途中までハイライトを入れて一回止める→鼻先にちょこんとハイライトをのせるイメージで。出典:byBirth顎の三角ゾーン顎先のハイライトは、エラのある顔の端から注目をそらし、顔の中央を強調する効果が。顔の下半分を短くまろやかに見せたいならば、横長の三角形を意識すると良いです。反対に、顔の下半分を長くシュッと見せたいならば、縦長の三角形を意識しましょう。出典:byBirth3. 【テクニック3】2種類のチークチークに関してはなりたい印象にそって使い分けができると◎。頬の下にチーク頬の下の方にチークを入れることで、顔の上半分を広く見せる→顔の下半分を狭く見せる錯覚を起こすことができます。おでこが広めの印象になることで、若々しい印象にも繋がっていきます。出典:byBirth斜めに入れるチーク斜めにチークを入れ、顔全体をリフトアップした印象に寄せることで小顔効果を狙えます。スタートは頬の黒目の下あたりからこめかみをめがけてキュッと斜めに。出典:byBirth4. まとめエラ張りに悩んでる女性がいたら是非試してほしいテクニック顔の余白をなくす顔の上半分は横を意識して余白を埋める顔の下半分は縦を意識して余白を埋める立体感を出すハイライトを入れるならば目周りのCゾーン横長のTゾーン+鼻先顎の三角ゾーン2種類のチークおでこ広めの若々しい印象…頬の下にチークリフトアップした印象…黒目スタートこめかみへ斜めにをご紹介しました。私は本当にホームベース型のエラ張りがコンプレックスで…。出典:byBirthでも人にそのことを話すと「え!そんなこと気にしてたの?全然気にならなかったよ」なんて言ってもらえます。ちょっと嬉しくなります。美容整形からマッサージ、エステまでいろんな解消方法がある中で、自分にしっくりくるものを見つけて【楽しむ】。そんな風に自分のコンプレックスを受け入れて工夫を重ねていくと、エラにも愛着が(少しずつ)湧いてきます。同じ悩みを持つ女性が少しでも自信を持ったり、メイクを楽しんでくれますように。
2020年04月24日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、過去の名品を復刻したキャップなどを含む新作コレクションが登場。2020年4月15日(水)より、ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗、ニューエラ公式オンラインにて販売される。過去のキャップなどを復刻&アレンジ2020年に創業100周年を迎えたニューエラ。そんな記念すべき年に発売されるヨウジヤマモトとニューエラによるコレクションは、これまでに幾度となくタッグを組んできたコラボレーションの歴史を振り返るものだ。展開されるのは、2013年にプロモーション用として製作された「59FIFTY」の復刻キャップをはじめ、過去に展開されたシリーズのデザインコンセプトをアレンジしたバッグ、Tシャツなど全16型。極少量のみを取り扱う店舗限定アイテムも用意した。コラボのきっかけとなった「59FIFTY」復刻キャップなど2013年にプロモーションのためだけにつくられた「59FIFTY」の復刻モデルは、ネイビーウールのボディにメタリックシルバーの刺繍を施し、アンダーバイザーをグリーンで染めたクラシックなデザイン。このキャップからヨウジヤマモトとニューエラの歴史が始まったファン垂涎の一品だ。2018年に発売したスカル&ローズシリーズも復活。アンダーバイザーにスカル&ローズの総柄をプリントしている。当時は「59FIFTY」で展開していたが今回は「9THIRTY」にそのデザインを落とし込んだ。キャップだけでなく、ウッドランドカモフラージュのハット「Bucket-01」や、ヨウジヤマモト クラシックロゴを刺繍したニット帽「Basic Cuff Knit」など、発売当時は「59FIFTY」をベースにしていたデザインをアレンジした帽子を多数取り揃える。メタルプレート&ロゴ刺繍のバックパックバッグには、2016年に展開した「メタル プレート(Metal Plate)」シリーズと「リュックサック ミニ(Rucksack Mini)」を着想源にしたバックパックなどを用意。ポリエステル製リュックサックのカバーポケットにはメタルプレートを配し、右サイドにはシグネチャーロゴをメタリックシルバーで刺繍している。ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをデザインした「キャップ クリップ(Cap Clip)」も付属。山本耀司&愛犬リンのイラスト入りTシャツウェアは、2017年発売の「バーシティ ジャケット(Varsity Jacket)」からインスピレーションを得たTシャツなどを展開。フロントには反転させたシグネチャーロゴを、バックスタイルにはアーティストの朝倉優佳が描いた愛犬リンを散歩させる山本耀司のイラストを配した。【詳細】ヨウジヤマモト × ニューエラ 2020年春夏コレクション新作発売日:2020年4月15日(水)販売店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗・ニューエラ公式オンラインアイテム例:・59FIFTY 14,000円+税・9THIRTY 11,000円+税・Bucket-01 11,000円+税・Basic Cuff Knit 9,500円+税・Rucksack 30,000円+税・S/S Cotton Tee 18,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年04月11日スティーヴン・スピルバーグ&ケイト・キャプショー夫妻の養子でポルノ女優のミカエラ・スピルバーグ(23)が、ドメスティック・バイオレンスの容疑で逮捕された。「Fox News」などが伝えた。ミカエラが逮捕されたのは、土曜日の朝6時半頃(現地時間)。事件が起きたテネシー州ナッシュビルの警察によると、ミカエラと婚約者のチャック・パンコウがバーから帰ってきた後、口論に。チャックに「ひどいこと」を言われて怒ったミカエラが、手当たり次第に物を投げつけ、チャックが手と手首を負傷したとのこと。しかし、チャックは「Fox News」に対し、ミカエラが逮捕されたことは「本当」と認めるも、事件については「誤解だ」と言い、「だれもケガしていない」とケガについて否定している。ミカエラはすでに保釈金1000ドル(約11万円)を支払い、12時間後には釈放されるという。また、3月8日に法廷審問が行われる。逮捕される約10日前に、アダルト業界で活躍したいと大々的に宣言し、注目されたミカエラ。両親は友人に「応援はしているが、心配している」と語っていたというが、仕事以外にも別の心配事を増やしてしまったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年03月02日男性には、体力の許す限り何回もエッチしたいと思うときもあれば、1回を大事にシたいというときもあります。今回は、“イクのが勿体ないと思ったエッチ”というテーマで男性たちに話を聞きました。一体どんなシチュエーションなのでしょうか。チェックしましょう!文・塚田牧夫「イッちゃダメ」に興奮「前の彼女は、エッチのときに僕がイキそうになると、“イッちゃダメ!”などと声を上げる子でした。“まだダメ!”“もっとちょうだい!”とストレートに要求してくるんです。その言葉を聞くと、僕も頑張らなければと思い、イかないように調整しつつ、長時間頑張っていました。今はもう年齢的に無理だけど……」ジュンヤ(仮名)/36歳エッチ中の言葉は、彼を興奮させる大きな要素になります。特に、女性の大胆な要求は、男性も望むところでしょう。とはいえ、イかないように長時間エッチを続けるのは、かなり体力をつかうもの。あくまで彼が元気なときだけにしてあげましょう。最初で最後のエッチに「職場に、俺が憧れている女性社員がいました。しかし、残念ながら実家に戻って仕事をするという理由で退職することに。彼女の送別会が終わったあと、“もう少し飲みたい”ということで、2人だけで飲みに行きました。そして、自然な流れで俺の部屋へ……。そのままエッチまでしましたが、たぶんこれが最初で最後なんだろうな……と思いながらしていました。終わりたくなかったです」ケイタ(仮名)/26歳エッチが終わってしまえば、お別れが待っています。いつまでもしていたいと願うのも当然ですね。こういった切ないシチュエーションも彼を興奮させるようです。溢れ出すヌルヌルに「彼女と温泉旅行に行ったとき。温泉に入ったあと、夕食を食べ、ちょっとお酒を飲んでベッドへ。当然エッチが始まるわけですが、彼女のカラダがいつもと違うんです……。反応がとてもいい上に、いつもよりずっと濡れてるんです。しかも、すればするほど、ヌルヌルがまるで蜜のように溢れてくるんです。こんなに乱れる彼女は初めてだったので、いつまでも続けたかったですね」カンジ(仮名)/31歳温泉に入り、お酒も飲んで、いつもより緊張がほぐれていたのかもしれません。なかなかそんな環境は揃わないので、ここぞとばかりに楽しもうとしているのでしょう。“男がずっとシていたいと思ったエッチ”をご紹介しました。もっと快感を味わいたいという場合もあれば、関係を終わらせたくないという切ないパターンもあるようです。いずれにしても、男性のハートを鷲掴みにするようなエッチができるといいですね。©MJTH/shutterstock©David Pereiras/shutterstock
2020年02月23日ナオミ・スコット、クリステン・スチュワート、エラ・バリンスカが新世代のエンジェルを演じる『チャーリーズ・エンジェル』。本日2月21日(金)の日本公開に向け、クリステンとエラの息の合ったダンスシーンの本編映像が解禁された。『アラジン』のジャスミン役で大ブレイク中のナオミ・スコット、「シャネル(CHANEL)」のミューズであり、近年様々な作品で活躍するクリステン・スチュワート、そして「カルティエ(Cartier)」のアンバサダーであり、抜群のスタイルを誇る新鋭女優エラ・バリンスカ、さらに監督・脚本・製作・出演にはエリザベス・バンクスという顔ぶれが揃った本作。今回解禁されたのは、エンジェルたちの“バッド・ガール”ぶりが映えるダンスシーン。敵陣のパーティに忍び込むサビーナ(クリステン)とジェーン(エラ)。数多くの警備員やボディガードたちもいる中、2人はパーティの客に扮し、派手なメイクとスパンコール付きのボディコンシャスなドレスで登場。人がひしめくパーティ会場で大音量で流れるのは、ディスコの女王ドナ・サマーの大ヒット曲「バッド・ガール」。軽快なサウンドにのり、客たちの中心となってキレッキレのダンスを踊るサビーナとジェーン。ダンスに夢中になっているように見せかけても、彼女たちの瞳は周りの状況を鋭く探っている…というエンジェルの仕事ぶりも伺える映像といえそうだ。『チャーリーズ・エンジェル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャーリーズ・エンジェル(2020) 2020年2月21日より全国にて公開
2020年02月21日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした2020年春夏シーズンのキャップやウェア、バックパックを2020年2月21日(金)にY’s 全国店舗にて発売する。新作は、パープルをキーカラーにした計5型のアイテムをラインナップ。象徴的なY’sロゴを控えめなサイズにレイアウトした、ミニマルなデザインが特徴だ。コットンで仕立てたアジャスタブルな「9THIRTY」キャップや12オンスの裏毛コットンスウェット生地のフーディー、 カジュアルでシンプルなデイパックの他、Y’sとニューエラのコラボレーションでは初登場となる、バケットハット「Bucket-01」や「S/S Cotton Tee」も展開される。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:Y’s 全国店舗、オンラインブティック※オンラインブティックでは2月21日(金) 12:00~販売スタート。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Bucket-01 9,000円+税・Light Pack 20,000円+税・S/S Cotton Tee 11,000円+税・Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2020年02月08日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションしたキャップやTシャツの「スペシャルパッケージ」を、2020年2月1日(土)から全国のヨウジヤマモト、Y’s(ワイズ)、リミ フゥ(LIMI feu)、Grouond Y(グラウンド ワイ)の店舗にて発売する。「スペシャルパッケージ」のキャップの内側やウェアのバックには、ヨウジヤマモトが展開する各ブランドやラインのロゴをずらりとプリント。ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)やディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)など、ブランドの垣根を越えたロゴが並ぶレアなデザインとなっている。また、キャップやTシャツのフロントにはコーポレートロゴである「Yohji Yamamoto Inc.」の文字をプリント。シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げている。アイテムは、ウール素材の「59FIFTY」キャップ、コットンで仕立てたカープバイザーキャップ「9THIRTY」、半袖コットンTシャツ、長袖コットンTシャツを用意。「59FIFTY」のみブラックとネイビーの2色を展開し、その他アイテムはブラック1色展開となる。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ「スペシャルパッケージ」発売日:2020年2月1日(土)※オフィシャルECサイトでは、2月5日(水)12:00~販売。販売店舗:全国のヨウジヤマモト、Y’s、リミ フゥ、Grouond Y 店舗、オフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto」・59FIFTY(8サイズ展開) 15,000円+税・9THIRTY(1サイズ展開) 12,000円+税・半袖コットンTシャツ(S~XXL) 14,000円+税・長袖コットンTシャツ(S~XXL) 16,000円+税※ブランド、店舗によって取扱のないサイズあり。【問い合わせ先】・ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年01月23日シハラ(SHIHARA)から新作ジュエリー「コイル(Coil)」コレクションが登場。2019年11月1日(金)より、シハラ ラボ、シハラ オオサカなどで先行発売された後、シハラ取扱店にて順次販売される予定だ。シハラの新作「コイル」は、ばねのように伸び縮みするフープピアス。耳に通すことのできる0.9mmの丸線を螺旋状に成形したフープピアスとなっており、線のどの位置であっても、ばねの力で耳を挟んで着用することができる。「コイル(Coil)」コレクションにラインナップするのは、螺旋が縦方向に展開する筒状の「スタック フープ ピアス(Stack Hoop Pierce)」、横方向に展開する平状の「フラット フープ ピアス(Flat Hoop Pierce)」、二重線の「ダブル フープ ピアス(Double Hoop Pierce)」の全3型。いずれも華やかな18K イエローゴールドで、それぞれサイズ違いも用意する。【詳細】シハラ「Coil」コレクション発売日:2019年11月1日(金)販売店舗:シハラ ラボ、シハラ オオサカ、公式ECサイト※その他シハラ取扱店にて順次発売予定。・シングルピアス「Stack Hoop Pierce」52,000~122,000円+税素材:18K YG・シングルピアス「Flat Hoop Pierce」55,000~150,000円+税素材:18K YG・シングルピアス「Double Hoop Pierce」24,000~74,000円+税素材:18K YG【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2019年11月01日エラ・メイ(Ella Mai)が本日10月31日、大阪・なんばHATCHから来日公演「ELLA MAI – THE DEBUT JAPAN TOUR 2019」をスタートさせる。エラ・メイはUK出身のR&Bシンガー。2019年の第61回グラミー賞で『Boo’d Up』が主要部門の最優秀楽曲賞を含む計2部門にノミネートされ、最優秀R&B楽曲賞を受賞した。最近もエド・シーラン『Put It All On Me』への客演、アリアナ・グランデ「Sweetener World Tour」のヨーロッパ公演に帯同するなど話題を欠くことがない。名実ともにシーンの最前線にいるアーティストのひとりだ。本日のステージは、その彼女にとって記念すべき初の来日公演。多くのファンが待っていた瞬間でもある。11月1日には東京・国際フォーラムホールAでの公演も控えており、この2日間にどんなパフォーマンスを見せるのかが注目されている。時代を象徴する、ソウルフルな歌声をぜひ体験してほしい。■公演情報「ELLA MAI – THE DEBUT JAPAN TOUR 2019」10月31日(木)なんばHATCH開場18:30/開演19:3011月1日(金)東京国際フォーラムホールA開場18:30/開演19:30
2019年10月31日GAP(ギャップ)とニューエラ(NEW ERA)によるユニセックスのコラボレーションキャップが、2019年9月24日(火)より全国のGAP直営店10店舗などで発売される。世界初となるGAPとニューエラのコラボレーションは、1969年にアメリカで創業したGAPのブランド50周年を記念したもの。サイズを調整できるニューエラのフラットバイザーモデル「9FIFTY」をベースに、クラシカルな雰囲気漂うアイテムに仕上げた。フロントには、GAPのシンボルであるオーセンティックロゴを配置。また、右サイドに創業年を示す「1969」が刺繍で施されている。カラーは、GAPのメインカラーであるネイビーをはじめ、レッド・ブラック・ホワイトの4色をラインナップする。【詳細】GAP×ニューエラ発売日:2019年9月24日(火)販売店舗:GAP(フラッグシップ銀座店/グランフロント大阪店/名古屋栄店/新宿フラッグス店/札幌ステラプレイス店/三宮店/テラスモール湘南店/ラゾーナ川崎プラザ店/キャナルシティ博多/イオンモール沖縄ライカム店)、ゾゾタウン※9月17日(火)よりゾゾタウンにて先行予約開始。サイズ:フリー(アジャスター付き)価格:5,890円(税込)【問い合わせ先】GAPフラッグシップ銀座店TEL:03-5524-8777(Gap)/03-5524-8778(Kids/Baby)
2019年09月14日ニューエラ(NEW ERA)から、ポケットモンスターのピカチュウにフィーチャーしたシリーズが登場。2019年9月5日(木)より、ニューエラ ストア及び公式オンラインストアにて発売される予定だ。シリーズの象徴となるのは、人気キャラクター・ピカチュウをグラフィカルに表現したオリジナルロゴ。キャラクターカラーである鮮やかなイエローとレッドも相まって、アイキャッチなデザインに仕上がっている。展開されるのは、アパレルやバッグ、キャップといったアクセサリー、キッズグッズなど計27型。2019年9月4日(水)現在、アイテムの全貌は未公開となっている。【詳細】ニューエラのポケモンシリーズ発売日:2019年9月5日(木)予定取扱:ニューエラ ストア、公式オンラインストア【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2019年09月07日ライバルはワタシ2019年11月2日(土)、スポル品川大井町において、女性限定のフィットネス・フェス『Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall』が開催される。「#ライバルはワタシ」をメインテーマに、トレーニングを通して、身体を鍛えていく。昼の部は9:00から15:00まで、夜の部は15:30から21:00まで(予定)。「昼の部&Woman in Sports授賞式」、「夜の部」とともにチケットの定価は4,900円。「全日」チケットの定価は8,900円。枚数限定先行割引チケットは、「昼の部&Woman in Sports授賞式」と「夜の部」が3,900円、「全日」が6,900円となっている。チケットはローソンチケット O-チケにて購入することができる。豪華すぎる5人のトレーナーが登場同イベントには、クロスフィットトレーナーAYA氏、ファイティングエクササイズを得意とする笠原里依子氏、POPピラティストレーナーRISA氏、レジスタンス・バンドトレーニングの普及に努めるエミ・レナータ氏、美コアトレーニングの伝道師山口絵里加氏、トレーナーオーディションで選ばれたTAKARA氏が登場する。AYA氏は、夜の部のWoman in Sportsスペシャルセッションを担当する。タイムテーブルなどの詳細は、Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイトを確認。(画像はWomen’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイトより)【参考】※Women’sHealth FITNESS NIGHT OUT 2019 Fall特設サイト※ローソンチケット O-チケ
2019年09月05日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンド ワイ)と、ニューエラ(NEW ERA)、ガールズバンド・SCANDAL(スキャンダル)のトリプルコラボレーションによるユニセックスのカプセルコレクションが登場。2019年9月14日(土)よりGround Y ラフォーレ原宿店で先行発売された後、9月18日(水)よりGround Y GINZA SIX、成田空港のGround Y Loungeなどで販売される。Ground YとSCANDALがコラボレーションするのは2018年に次ぐ2回目。今回はそこにニューエラが加わり、「ファッション」「ストリート」「音楽」が融合するトリプルコラボレーションが実現した。カプセルコレクションで展開されるのは、ニューエラのアイコニックな「9THIRTY」をベースとしたキャップをはじめ、フーディー、ショルダーバッグの3型。いずれのアイテムにも、Ground Yの“Y”とSCANDALの“S”を用い、共同でデザインしたスペシャルロゴをプリントしている。また、ユニセックスで使用できるよう、全て1サイズ展開にこだわった。なおトリプルコラボレーション発売を記念し、9月14日(土)にラフォーレミュージアム原宿で、SCANDALによるスペシャルライブを実施。プラネタリウム・クリエーター大平貴之によるMEGASTAR-Ⅱの星空演出にも注目だ。【詳細】「Ground Y ☓ SCANDAL ☓ New Era カプセルコレクション」先行発売日/場所:2019年9月14日(土)/Ground Y ラフォーレ原宿店発売日:9月18日(水)展開場所:Ground Y GINZA SIX、Ground Y Lounge、ヨウジヤマモト公式オンラインショップにアイテム価格:・フーディー 19,000円+税・キャップ 10,000円+税・ショルダーバッグ 13,000円+税■「SCANDAL SPECIAL LIVE presented by Ground Y」日時:9月14日(土)ライブ16:15~(時間変更の場合有)会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿 6F)入場:フリーエリア入場無料 ※混雑状況により入場を規制する場合がある。詳細:9月14日(土)11:00~Ground Y 原宿店の店頭にてGround Yアイテムを店頭にて10,800円(税込)以上購入者先着200名へ「スペシャルチケット」を配付。(数量限定にて無くなり次第終了)特典:スペシャルチケットを保有している人は、先行して会場内優先エリアへ案内。(先行案内開始15:30~※混雑状況により入場時間変更の可能性有。)また、本ライブ内でしか手に入らないオリジナルノベルティを会場内で配布。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年09月01日俳優・高良健吾が、池田エライザ初監督映画『夏、至るころ』に出演することが分かった。「ぼくらのレシピ図鑑」シリーズ第2弾作品として公開される本作は、福岡県田川市が舞台。そこで育った主人公の翔(倉悠貴)は、高校生活最後の夏を迎え、幼なじみの泰我(石内呂依)と将来についての考え方が少しずつすれ違い始める。そして、2人の前に突如現れた不思議な少女・都(さいとうなり)との出会いで翔の頭の中は混乱し――というあらすじ。そんな翔に、前に進むためのヒントを投げかけてくれる倫理の先生役として、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」『シン・ゴジラ』などに出演し、主演作『アンダー・ユア・ベッド』も話題となった高良さんが出演。以前、高良さんと共演したときをふり返り「お芝居や映画への深いリスペクトと愛情を感じて、是非、この作品にも出演していただけないだろうかと思っておりました」と語った池田監督。「高良さんの誠実さや心のあたたかさは、主人公の翔を導く小林先生にぴったり」とはまり役ではないかと言い、「そしてこの作品を快く受けてくださったことに感謝しています」とコメントしている。『夏、至るころ』は2020年夏公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:夏、至るころ 2020年夏、公開予定
2019年08月23日シクラス(CYCLAS)のオンリーショップ「シクラス 伊勢丹新宿店」が2019年8月21日(水)に伊勢丹新宿店にオープンする。シクラスは、2016年秋冬シーズンよりスタートした日本のファッションブランド。洗練されたデザインと国内生産にこだわった正確さ、上質な素材を使用したコレクションは、現代の凛とした女性像を表現。多様なライフスタイルのためにデザインされたアイテムを展開している。「シクラス 伊勢丹新宿店」のオープン時に並ぶのは、「Unexpected Beauty」をテーマにパリで発表された2019年秋冬コレクション。知的で大胆、フェミニンでありながらも男性的、といった相反する要素を共存させたウェアがラインナップする。【詳細】シクラス 伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月21日(水)住所:新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館3階=キャリアスタイル営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】伊勢丹新宿店本館TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年08月16日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるユニセックスのコラボレーションコレクションが登場。8月30日(金)よりY’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティックにて発売する。なお、一部アイテムを、2019年8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売する。今コラボレーションでは、「違和感」に着目。「Y’s」のロゴが正方形のやや左上にレイアウトされた“アンバランス”なブランドネームを、全5型のアイテムにそれぞれあしらった。コラボレーションシリーズを象徴するアイテムであるキャップ「Y’s × New Era 9THIRTY」は、フロント部分中央にブランドネームを配した。タグの上に“アンバランス”に配されたフォントのずれが印象的なデザインに仕上がっている。シリーズ初展開となるジャケット&パンツのセットアップも登場。「Y’s」のロゴと「ニューエラ」フラッグロゴの位置をずらし、違和感を与えるデザインに仕上げた。素材には、吸汗速乾・帯電防止機能を備えたジャージ生地を採用している。その他、キャップの型崩れを気にせず収納できるキャッププロテクターを備えたバックパック「Y’s × New Era Rucksack」や、小物の収納に便利な丸カンやプラスチック製フックなどを備えた「Y’s × New Era Waist Bag」もラインナップする。【詳細】Y’s × ニューエラ発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:Y’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティック※「Y’s × New Era 9THIRTY」は、8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Rucksack 26,000円+税・Waist Bag 13,000円+税・Warm Up Jacket(S~2XL) 24,000円+税・Warm Up Pants(S~2XL) 20,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月09日