シュウ ウエムラ(shu uemura)は、100色のアイシャドーを詰め込んだ限定パレット「100色 アイシャドー パレット」を2017年4月20日(木)よりギンザ シックスで限定発売する。6つの異なるテクスチャー、100色詰め込んだ限定パレット美しい発色、なめらかなテクスチャー、肌へのフィット感。アイシャドーへ求めるものが叶ったシュウ ウエムラのアイシャドーは、ブランドの中でも人気アイテムの一つだ。今回登場するパレットには、100色のカラーを詰め込んだ。ベルベットのようになめらかな「マット」、シルクのように繊細に輝く「シマー」、柔らかな「パール」、偏光タイプのパール「イリデッセント」、クールでドラマティックに瞬く「メタリック」、キラキラとした「グリッター」と6つの異なるテクスチャーから、それぞれ厳選したカラーを選んで一つにまとめた。さらに、ブレンドもぼかしも思いのままのアイシャドーをより一層楽しませてくれる、アイシャドー ブラシもセットに。メイクアップ アーティストたちがまるで指の延長のように使えるように開発されたブラシから、あらゆる表現に使える「10番」と、繊細なタッチ・強いアクセントと異なる表現を叶える「12番」をピックアップ。単色でカラーの個性で遊ぶもよし、レイヤードしてグラデーションアイを楽しむもよし。シュウ ウエムラのファンのみならず、女性なら誰でも楽しめるアイテムに仕上がっている。「tokyo makeup atelier」の1号店がギンザ シックスになお、この「100色 アイシャドー パレット」は、銀座エリア最大の複合商業施設「ギンザ シックス」の地下1階ビューティーゾーンにオープンする新店のみの取り扱い。東京にあふれるカルチャーや日本の職人技から着想を得た新デザイン店舗「tokyo makeup atelier」の1号店となる新店では、自由にとって試せる「プレイ テーブル」やセルフメイク コーナーなどを設け、来店者を楽しませる。シュウ ベアーと写真が撮れるフォトコーナーも、東京ならではのポップな配色でデコレーションされている。アイテム詳細■シュウ ウエムラ「100色 アイシャドー パレット」 限定1種 200,000円+税発売日:2017年4月20日(木)取り扱い店舗:シュウ ウエムラ ギンザ シックス店■シュウ ウエムラ ギンザ シックス店「tokyo makeup atelier」オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6274-6089営業時間:10:30~20:30【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年04月21日「シュウ ウエムラ」が究極の「素肌美」を追及して開発した新フルイド ファンデーション「ペタルスキン フルイド ファンデーション」(全11品 5,400円)が今春新登場。美しいのに素肌っぽさを感じさせる春の抜け感メイクを演出するマストハブなアイテムだ。クレンジングオイルからブランドをスタートさせた「シュウ ウエムラ」は、創業当初から、メイクにおいて「肌」を重視してきた。今回新登場の「ペタルスキン フルイド ファンデーション」は、毛穴やキメの乱れによる凹凸を整えながら、なめらかな透明感を引き出し、美しいのに素肌っぽい絶妙なニュアンスを叶える。「シュウ ウエムラ」のインターナショナル チーフ メイクアップ アーティスト 浅野裕司氏は、繰り返しのトライアルによって、理想的な素肌美を演出する絶妙なフォーミュラを実現。同ブランドが新たに定義する究極の素肌美とナチュラルなツヤ、透明感、そしてカバー力のバランスがつくれる渾身のアイテムとなった。3月3日よりは、モデルの福士リナをフィーチャーしたムービーとルックを公開したスペシャルサイト「shu uemura × rina fukushi」もオープンした。また新ファンデーションと合わせて発売となった「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」(6,480円)は、ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出すために開発された新ブラシでプロのアーティストがメイクしたかのようなナチュラルな美肌を簡単でスピーディに仕上げることができるよう設計されている。あわえてチェックを。(text:cinemacafe.net)
2017年04月06日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、新リキッド アイシャドー「アイフォイル」が、2017年4月26日(水)より発売される。コンセプトは「まぶたに宿る ランウェイの輝き。大胆にまなざし飾る メタリックヴェール。」。メタルのように力強い発色でまぶたを彩り、華やかな輝きを目元にもたらしてくれる。オイルインウォーター処方のため、塗り心地はなめらかでつけ心地も軽い。ぼかし、グラデーション、ブレンドが自在にできるため、ニュアンス アイメイクを楽しむことができる。よれにくく、ロングラスティング効果で長時間落ちにくいのも嬉しいポイント。カラーは、ゴールド、ブロンズなどのメタリックカラーが揃い、限定色含む全9色での展開だ。さらに、アクセサリー・ジュエリーブランド「アンブッシュ(AMBUSH)」とコラボレーションした、ブルーカラーも登場する。【アイテム詳細】シュウ ウエムラ「アイフォイル」全9色(限定1色) 各3,000円+税※ブロンズのみ8月1日より店舗限定発売。発売日:2017年4月26日(水)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年03月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、新作リキッドファンデーション「ペタルスキン フルイド ファンデーション」が登場。2017年2月24日(金)より発売される。「ペタルスキン フルイド ファンデーション」は、柔らかな花びらにインスパイアされ、「素肌美」を追及したリキッドファンデーション。毛穴やキメの乱れを整えながらも、光感を備えた素肌のような肌を実現してくれる。キメの整った肌を作る秘密は、カバー効果がありながら透明感も演出する”ペタルスキンテクノロジー”だ。毛穴などをソフトフォーカスする球体のピグメントが肌表面に均一に整列し、凸凹をなめらかに。海洋深層水が肌の隅々まで浸透し、みずみずしく透明感のある自然な肌を演出する。さらに、ホワイトリリーやホワイトジャスミンなどの希少な花から抽出した成分や、オリーブスクワランなどの植物由来オイルが肌をなめらかに保湿し、素肌にはたらきかける。カラーは、あらゆる肌色に合う全11色が揃う。また、本ファンデーションの仕上がりを最大限に引き出すファンデーションブラシ「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」も新登場。密度の濃い毛量と独特な形状が特徴のブラシは、建築家・乾久美子の協力を得て完成したもの。様々な顔のパーツにフィットするように設計され、効率的に色ムラのない肌を完成させてくれる。自立するので、洗った後乾かしやすい実用的な点も魅力だ。さらに、本アイテムのスペシャルサイトでは、前回「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」でも共演した果たしたモデル、福士リナをフィーチャーしたスペシャルムービーを公開。数々の世界的ハイブランドのランウェイを歩き、今最も注目される女性の1人である福士リナ。飾らずナチュラルな美しさを持ちながらも、圧倒的な個性を放つ彼女の魅力と、シュウ ウエムラが実現する「素肌美」が共鳴し、画面を通してもその透明感が感じられる。【アイテム詳細】「ペタルスキン フルイド ファンデーション」発売日:2017年2月24日(金)・ペタルスキン フルイド ファンデーション SPF20 PA++ 全11色 各5,000円+税・ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円+税【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年02月25日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、新リップスティックとアイライナーが登場。いつものメイクアップに遊びをもたらすような、気分やシーンで変えられる豊富なカラーラインナップだ。リップスティック「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」は、乾燥しにくさを追求したマットリップ。普段使いできるナチュラルなカラーから、レッドやワインといったドラマチックでモードなカラーまで、全24色をマットな質感で楽しめる。マットな発色を利用して、上唇と下唇で色を変えるなど2色を重ねて使用するのもおすすめ。もちろん単色づかいでも、淡くのせたり濃く重ねたりすることで、リップメイクに変化をつけることができる。また、アイライナーには、ダークトーンを4つのカラーで表現した「ラスティング ソフト ジェル ペンシル N」が新登場。ネイビーやグリーン、パープルがブラックに近いニュアンスカラーになっているので、目元に取り入れやすそうだ。ライナのペン先は極細1.5mmでなめらかな描き心地。目尻のラインを自在にデザインすることができる。いつも同じ黒ではなく、カラーで魅せるアイラインにも挑戦してみて。また、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やクロエ(Chloé)などの有名メゾンに多数出演するモデルの福士リナをフィーチャーした、ビジュアルとムービーが公開された。新作リップスティックとアイライナーを使用した、クールな表情のルックや、ビビットでカラフルな色使いのメイクアップが披露されている。【アイテム詳細】シュウウエムラ 新作リップスティック&アイライナー発売日:2017年2月1日(水)価格:・ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット 新色15色 各3,200円+税・ラスティング ソフト ジェル ペンシル N 全5色 各2,600円+税■シュウウエムラ×福士リナスペシャルサイト(スマートフォン限定)ではビジュアルのほか、新アイテムを使用したメイクアップのテクニックが紹介されている。【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年02月10日シュウ ウエムラ(shu uemura)から村上隆をコラボレーターに迎えた16年ホリデーコレクション「コスミック ブロッサム(COSMIC BLOSSOM)」が登場。全25点あるアイテムのうち第1弾が11月1日に、第2弾が11月16日に発売される。第1弾で登場する「クリスマス パレット キット」(8,300円)は、夜空に咲き誇る無限の星にインスパイアされたアイ&チークパレットと、そのパレットと相性抜群のドローイングペンシル、人気の「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」のサンプルサイズをオリジナルミニショルダーバッグに詰めたクリスマスコフレ。同コフレは2種類用意され、アイ&チークパレットとドローイング ペンシルのみ異なるカラーのものが入れられる。アイ&チークパレットの「コスミクール」は、コスミックブルー、パープルグレー、ラベンダー、グレー、ミッドナイトネイビー、ディープゴールド、シルバーのアイシャドーとピンクのチークが入ったもの。ブラックカラーの「ドローイング ペンシル」が付けられた。一方、「コスミカワイイ」は、コスミックレッド、オレンジ、イエローゴールド、モーヴパープル、ミッドナイトパープル、パウダーブルー、ローズピンクのアイシャドーに、コーラルのチークを添えたもの。「ドローイング ペンシル」はパープルブラックが用意された。また、好みのベースメイクアイテムでカスタマイズできる毎年人気の「クリスマス ファンデーション キット」(8,400円から)も登場。“murakami flower”が散りばめられたフラットポーチに、ツヤと輝きが人気のリキッドルージュ「ラックシュプリア」のミニサイズと、人気の「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」のトライアルサイズを入れた。組み合わせる商品は、ファンデーション+フェイスカテゴリー製品(下地、ファンデーションケースなど)8,400円以上が対象となる。さらに、メイクアップベースのクリスマス限定パッケージ「ステージパフォーマーブロック:ブースター」(4,500円)からはヌーディーなナチュラルベージュと、ほんのり血色感のあるフレッシュピンクの限定色が登場。その他、ラグジュアリー感のあるフラワーがあしらわれた漆黒のコンパクトケース「ブルーム グロー コンパクト ケース」(1,000円)や、「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション(レフィル)」専用のコンパクトケース「ブランクロマ ブロッサム イン クッション ファンデーション コンパクト ケース」(1,300円)などが登場する。11月16日には、夜空のように輝くアイメイクを叶える厳選3色のアイシャドー「ブロッサムノヴァ アイトリオ」(4,000円)や、アイシャドーなら2色、チークなら1色用の「カスタムケースII」に可愛らしいお花のプリントを施した「ブルーム ユア ウェイ カスタム ケース」(700円)、なめらかに伸び、シャープなラインから自然な仕上がりまで思いのまま描けるロングラスティングウォータープルーフタイプのペンシルアイライナー「ドローイング ペンシル」(2,400円)の限定デザインなどを発売される。その他、シアーに輝くピュアな口元に仕上げる「ルージュ アンリミテッド シアー シャイン」(3,200円)や、鮮やかな発色とリップケア効果を兼ね備えたリップ「ルージュ アンリミテッド」(3,200円)の限定パッケージ、蜂蜜やマカデミアナッツオイルを含んだ保護成分でプルプルな唇へ導く「ディプシー ハイドラビリティ リップ バーム」(2,000円)などを展開。「A/O+P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」(450ml 9,600円、150ml 3,700円)もクリスマス限定パッケージで登場する。さらに、カーラー(2,000円)やブラシセット(6,500円)もクリスマス限定のパッケージで展開される他、ポップなフラワーモチーフを施したメイクアップボックス(2万円)も数量&店舗限定で発売される。また、同コレクションの発売を記念して10月28日19時30分から21時までは、表参道ヒルズ スペース オーにて“フラワーワンダーランド”をテーマにした1日限りのスペシャルイベントを開催。当日は各国のアトリエアーティストによるメイクアップやコレクションの展示する他、楽しいゲームコンテンツなども用意される。入場は無料。
2016年10月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、新リップ カラー「ティント イン バーム」を2016年10月1日(土)より発売する。シュウ ウエムラ初となるバームタイプの「ティント イン バーム」は、植物由来原料から作られた成分を配合し、とろけるようなテクスチャーを実現。うるおいで唇全体を包み込むので、乾燥し荒れているときも使用できる。唇にのせると、ピグメントが均一に広がる「カラーフィットEX」の働きで、見たままの色がクリアに発色。つけたてのカラーが長時間持続するのも魅力だ。カラーは全10色。ゴージャスなピンクから、可愛らしさを引き立てるコーラル・ヌード カラー、元気をくれるオレンジなど、バリエーション豊かに揃う。【アイテム詳細】シュウ ウエムラ「ティント イン バーム」全10色 各3,400円+税<新発売>発売日:2016年10月1日(土)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2016年09月09日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、村上隆を迎え、コラボレーションコレクション「コスミック ブロッサム(cosmic blossom)」をクリスマスシーズンに向けて展開する。第1弾は2016年11月1日(火)より発売され、続く第2弾は11月16日(水)より限定発売される。村上隆を象徴する作品「フラワー」。愛、希望、平和、そして世界の詩と魔法のパルスを表すモチーフとして、多くの人々に愛されている。今回は、この「フラワー」が夜空で咲き乱れる姿をイメージし、女性の美しさを引き立てるアイテムが提案される。第1弾「クリスマス パレット キット」「フラワー」をあしらった特別なパレットには、色とりどりのアイシャドウを詰め込んだ。さらに、パレットと相性のよい「ドローイング ペンシル」とクレンジング オイルのサンプルサイズが付属する。ブルートーンをメインにした「コスミクール」とオレンジベースの「コスミカワイイ」2種類が揃うので、‟なりたい顔”に合わせてセレクトして。第1弾「クリスマス ファンデーション キットメイクを楽しむ土台となるベースメイク。今年はカスタマイズできる限定キットが登場する。ファンデーションに加えて、下地、ファンデーション ケースなどフェイスカテゴリー製品から好みのものをセレクト。さらに限定ポーチ、リキッド ルージュ「ラック シュプリア」のミニサイズ、クレンジング オイルのトライアル サイズもセットになって展開される。第2弾「ルージュ アンリミテッド シアー シャイン」シアーに輝くルージュ アンリミテッド シアー シャイン」からは3つの限定色がラインナップ。パール入りのルージュ ブルームをはじめ、優しい色合いのピンキー ブルームとセクシーなレッドが仲間入りする第2弾「A/O+ P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」人気のクレンジング オイルシリーズに、2016年新たに加わった「A/O+ P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」が限定パッケージで登場。青パパイヤやモリンガ成分を配合し、大気中の微粒子までをすっきり落とし透明感のある肌へと導いてくれる。村上隆に会える!表参道ヒルズ発売記念イベント10月28日(金)に、東京・表参道ヒルズで発売記念イベントが開催。会場では、「フラワーワンダーランド」をテーマに、アトリエアーティストによるメイクアップショーや、新作コレクションの展示を行う。さらに、当日は村上隆もスペシャルゲストとして登場予定。来場者が楽しめるゲームなど、様々な企画が催される予定だ。アイテム詳細2016 ホリデー コレクション「コスミック ブロッサム(cosmic blossom)」発売日:■第1弾 2016年11月1日(火)・クリスマス パレット キット 限定2種 各8,300円+税・クリスマス ファンデーション キット 8,400円+税~・ステージ パフォーマー ブロック:ブースター SPF50 PA+++ 限定2種 各4,500円+税・ブルーム グロー コンパクト ケース 限定1種 1,000円+税・ブランクロマ ブロッサム イン クッション ファンデーション コンパクト ケース 限定1種 1,300円+税■第2弾 11月16日(水)<限定発売>・ブロッサムノヴァ アイ トリオ 限定2種 各4,000円+税・ブルーム ユア ウェイ カスタム ケース 700円+税・ドローイング ペンシル 限定4色 各2,400円+税・ルージュ アンリミテッド シアーシャイン 限定3色 3,200円+税・ルージュ アンリミテッド 限定2色 3,200円+税・ディプシー ハイドラビリティ リップバーム 限定1種 2,000円+税・コスミック ブラック プレミアム カーラー 2,000円+税・コスミック ブロッサム プレミアム ブラシ セット 6,500円+税・ビューティー スペース ステーション メイクアップ ボックス 限定1種 20,000円+税・A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル 限定2種 3,700円+税/9,600円+税■shu uemura 2016 holiday collection発売記念イベント開催日時:2016年10月28日(金) 19:30~21:30会場:表参道ヒルズスペースオー住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10入場料:無料【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2016年08月30日湿度が増してジメジメする梅雨の時期は、汗や皮脂によるテカリなど肌の悩みが増えるもの。そんな季節に関係なく、軽くてナチュラルな美しい肌でいたい!そこで、不快な梅雨の間でも気持ち良く過ごせるような「崩れにくいベースメイク」をシュウ ウエムラ(shu uemura)のエリート メイクアップ アーティスト・木村淳一郎さんにレクチャーしてもらった。○ポイントポイントは、Tゾーンとそれ以外の部分の下地を使い分けること。それぞれに機能別のアイテムを使用することで、Tゾーンはサラサラ、頬は適度なツヤ感がある肌を演出。この方法を覚えておけば、真夏でも1日中涼しげな顔でいられるはず。崩れにくいベースメイクの作り方1、プライマー・下地皮脂や汗による崩れがもっとも気になるTゾーンには「ステージ パフォーマー スムースアウト」を薄く塗布。サラサラの感触で皮脂や汗をはじき、テカリを防いでくれる。頬の毛穴の開きが気になる人は頬の内側にプラスしてもOK。キメが整って見える効果もあり、機能面とメイクアップ効果のどちらも得られるアイテムだ。Tゾーン以外はクリーム状の下地「ステージ パフォーマー グロー クリエーター ウォーム グロー」を塗り、適度なツヤ感を演出。目の下や小鼻脇など、顔の構造上、影が出やすいところは丁寧に。2、コンシーラー下地同様、影になりやすい目の下と小鼻脇、口角の下に「ポイント シーラー 7YR ミディアム ライト」を塗り、筆で伸ばす。色味はファンデーションよりもワントーン明るめが基本。このひと手間で肌全体の色ムラがなくなり均一に。3、ファンデーション「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション 764」をパフを使い、頬を中心に広げる。頬は毛穴の開きや色ムラがもっとも出やすいところなので、念入りに。逆にそれ以外の部分は軽めでOK。クッションファンデーションは、油分が少なく軽い付け心地ながら、適度な潤い感が出るのが最大のメリット。4、パウダー仕上げは「デュアルフィット プレスド パウダー ベージュ」で。ブラシでサッと塗ると粉っぽくならず、崩れにくさとツヤ感を両立できる。パフで付けるとツヤ感がなくなってしまうので避けたい。5、リップ唇専用の美容液「ディプシー ハイドラビリティ リップ バーム」を薄く塗りツヤを出す。6、まぶたまぶたはあまりファンデーションを付けられない箇所。代わりにベージュの「シュウ ウエムラ クリーム アイシャドー P ベージュ」をアイホール全体に塗り、色味を整える。崩れにくいベースメイクの完成!全6行程でベースメイクは終了。Tゾーンはサラサラ、頬にはツヤ感を残した晴れやかなベースが完成した。これなら梅雨時期も快適に過ごせそう。ぜひ、毎日の習慣にして。→ベースが完成したらオフィスシーンメイク編へ→ベースが完成したらブルーの差し色メイク編へ【使用アイテム】a. ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション 764 5,000円(レフィル 4,200円、ケース 1,300円)b. デュアルフィット プレスド パウダー ベージュ(Tゾーン+目周り) 4,400円 (レフィル 3,200円、ケース 1,200円)c. ステージ パフォーマー グロー クリエーター ウォーム グロー(Tゾーン以外) 4,500円d. ステージ パフォーマー スムースアウト(Tゾーン) 3,800円
2016年07月05日シュウ ウエムラ(shu uemura)のパレット システム アイシャドー「カラー アトリエ(color atelier)」が7月1日、世界中の色があふれる街、東京からインスピレーションを得て全100色となって新発売。これを記念して6月19日まで、“COLORHOLIC=色にハマる!”をテーマにしたデジタル/リアル連動キャンペーンを展開している。同キャンペーンでは、音楽やパフォーマンスで注目を集めるアーティスト・コムアイ(水曜日のカンパネラ)とのコラボレーションによるデジタルとリアルが織り交ざった様々な体感型企画を実施。コラボビデオのロケ地でもある東京・表参道の一角に、SNSでシェアしたくなるようなカラーアートが期間限定で出現する。街に点在するカラーアートを撮影し、「#shuカラーホリック」を付けてSNSで投稿すると抽選で素敵な賞品がもらえるキャンペーンも同時に開催される。なお、アートの出現場所はキャットストリート(RAGTAG、LOCANDA F.Q、JANNU-2、CANDY SHOWTIME)、BANK GALLERY、shu uemura表参道本店、表参道ヒルズ メインエントランス、表参道ヒルズ 青山ガラス面。また、キャットストリート中ほどに位置するBANK GALLERY(渋谷区神宮前6-14-5)では、18日、19日の11時から20時の時間に体感型イベント「TOKYO COLORHOLIC PARTY」を開催。アイシャドー「カラー アトリエ」全100色のアイカラーから自分に合った色を見つける体験や、TOKYOインスパイアード カラーをテーマにフォトグラファーの小浪次郎が撮り下ろした作品の展示などが行われる。また、両日シュウ ウエムラ アトリエ アーティストによるメイクショーやアイメイクサービスを実施。6月19日にはコムアイ(水曜日のカンパネラ)をゲストに迎え、コラボ楽曲「COLORHOLIC」も披露(※入場整理券必須)される予定だ。
2016年06月17日シュウ ウエムラ(shu uemura)による、カラー アトリエの単色アイシャドーから新色が登場。2016年7月1日(金)に発売される。注目は、ブランドの発祥の地でもあるコスモポリス“TOKYO”にインスパイアされた21色。中目黒で咲き誇る花を表現した、ベビーピンクの「SAKURA-SHELL PINK」や、代々木公園や神宮の緑を彷彿させる「AOBA GREEN」などが登場する。さらに、新宿のネオンライトを思わせるインパクトあるイエロー「SHINJUKU YELLOW」、青山の無彩色な街並みを表現したダークグレーの「OMOTESANDO GREY」、そして原宿のアバンギャルドなカルチャーを感じさせるショッキングピンク「HARAJUKU PINK」など、それぞれの名前もユニーク。そんなアイシャドーは、美しい発色に加え、ブレンド・ぼかしも思いのままになる滑らかな伸び、そしてシルキーな仕上がりが特徴。ベルベットマットや繊細な輝きのシマーなど、6つの異なるテクスチャーから選べるのもポイント。自分好みの色味をオリジナルのパレットにカスタマイズできる「カスタム パレット VIII 」もチェックしたい。のり・マグネット不要でアイシャドー・チークの入れ替えが自由自在。これまでの1色、2色、4色に加えて、8色用が新登場するので、その日の気分でアイシャドーを入れ替えて、思い通りのメイクを楽しんで。また、2016年6月18日(土)と19日(日)の2日間、体験型イベント「TOKYO COLORHOIC PARTY」を東京・神宮前で開催。会場では、専属メイクアップアーティストによる100色のアイシャドーを使ったメイクアドバイスを受けることができ、メイクショーも行われる。さらに19日(日)には、水曜日のカンパネラを招き、スペシャルイベントを用意。シュウウエムラとコラボレーションしたオリジナル楽曲を紹介し、会場を盛り上げる予定だ。【商品詳細】シュウ ウエムラ発売日:2016年7月1日(金)■カラー アトリエ アイシャドー レフィル 新43色(全100色)価格:各2,000円+税■カスタム パレット VIII 2,400円+税【イベント詳細】TOKYO COLORHOIC PARTY開催期間:2016年6月18日(土) 11:00~20:0019日(日) 11:00~17:00、18:00~20:00会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5入場料:無料※来場者には先着でギフトプレゼント。(数に限りがある)※表参道ヒルズ本店など会場近隣のシュウ ウエムラ カウンターで利用できる限定購入特典引き換え券をプレゼント。(数に限りがある)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEl:03-6911-8560
2016年06月17日メイクアップブランド「シュウ ウエムラ」が、メイクアップとヘアアーティストによるスペシャルビューティーショーを特別に一般公開。2月15日(月)17時15分~18時(開場は15時半)、渋谷ヒカリエホールにて開催される。単なるデモンストレーションにとどまらないパフィーマンスとしてのメイクアップショーを生涯にわたって披露し続けてきたメイクアップアーティストであり「シュウ ウエムラ」の創業者、植村秀。今回一般公開が決定したプロフェッショナルにみに公開していたスペシャルステージは、メイクアップとヘアのトップアーティストの美の競演を間近で見ることができる。メイクアップを担当するのは「シュウ ウエムラ」DNAの継承者、「シュウ ウエムラ」インターナショナル・アーティスティック・ディレクターのuchiide氏。ヘアを、コレクションをはじめ、一流デザイナーのショー、シューティングでヘアを担当するなど、世界各地で活躍する「TONI & GUY」インターナショナル・アーティスティック・ディレクターの雑賀英敏氏が担当する。スペシャルステージ開催のほかにも、ホワイエでは15時半~18時まで、「シュウ ウエムラ」製品のフリートライアルや「シュウ ウエムラ」が主催するヘアとメイクの融合を競い合うコンテスト「LEADER SALON VISION OF BEAUTY 2016」のファイナリストによるメイクフォトコンテストが開催され、16時15分~17時15分(17時最終受付)にはアイラッシュ サービス(無料)が行われる。また、来場者には先着で「シュウ ウエムラ」の人気アイテム、泡状メイク下地「アンダー ベース ムース CC」ベージュ 30g(トライアルサイズ)がプレゼントされる。入場は無料、事前にアプリ「Live Pocket -Ticket-」で申し込みが必要。(text:cinemacafe.net)
2016年02月12日日本の春を彩るパステルカラーの精彩な美しさに着想した、シュウ ウエムラの春夏 メイクアップ コレクション「パステル ファンタジー」(1月1日より限定発売)が展開。実に様々な色と質感で楽しませてくれたシュウ ウエムラが生み出すパステル カラーとは「スウィートでガーリーなイメージのあるパステルカラーは実は全ての方に簡単に取り入れて頂ける色です。今シーズンは、フレッシュで楽しく使えるパステル カラーを集めました」とシュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターのuchiide氏は言う。春のハッピー気分を高めつつ色で遊び、メイクアップの可能性を広げてくれるコレクションの中から、とりわけシュウ ウエムラならではの楽しみを伝えてくれる「パステル ファンタジー」(2,800円、限定品)にフォーカス!ピンクにパープル、そしてシルバーホワイトの色を重ねたつけまつげが、パステルカラーのメイクアップをドラマティックに仕上げる。そんなブランドを象徴するアイテムが花びらのように目もとを飾った瞬間、世界が輝きを増す春の息吹のようなエネルギーを表情に付してくれるはず。【問い合わせ先】shu uemuraTEL:03-6911-8560
2016年01月27日シュウ ウエムラ(shu uemura)の冬の風物詩、アーティスト コラボレーション。今年は、メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)と共にクリスマス コレクションを発表した。コレクションのテーマは、“ビューティ リミックス 2015”。ブランドとブランドが重なり合い、美しく調和させたアイテムはキット4種に限定アイテムの21種。そのすべてに洋の東西の文化をも共鳴させた色を与え、万国共通の可愛さを感じさせてくれる仕上がりとなっている。そんな限定アイテム中から、今回はキット アイテムをピックアップ。とりわけ注目したいのは、「シュウ ウエムラ キツネ クリスマス パレット キット #インディゴ or #プラム(アルティム8 スプリム ビューティ クレンジング オイル 15ml(サンプル サイズ)、オリジナルキャンパス フラット ポーチ)」(8,500円・11月1日限定発売)は2種を用意。エフォートレスなパリジェンヌをイメージしたクールなネイビーのスモーキー アイとTOKYOのカワイイを表現したピンクのチークを備えた#インディゴ。一方の#プラムは、クラシック フレンチ スタイルに着想したバーガンディ スモーキー アイを生み出すパレット。TOKYOのトレンドカラーであるパーシモン(柿色)を中心に置いた。ファショニスタ垂涎のシュウ ウエムラとメゾン キツネのコラボレーションは、11月1日より全国展開する。<問い合わせ先>シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2015年10月27日8月28日、シュウウエムラ(shu uemura)とメゾン キツネ(MAISON KITSUNE)のコラボレーションによって誕生した2015年のホリデーコレクションが解禁となった。お披露目場所となったのは、東京都文京区の湯島聖堂。主会場である大成殿前中庭は、美しいプロジェクションマッピングに彩られ、キツネモチーフのバルーンを持ったスタッフらが観客を出迎えた。開場後、まもなくスタートしたのは、キツネレーベルに所属する2人組アーティスト・Beau(ボー)によるライブパフォーマンス。幻想的な雰囲気の中、透明感溢れる音を空いっぱいに放つBeauのリードシンガーであるヘザー・ブーは、今回のコレクションのミューズも務めている。歌い終わるや大成殿の扉が開き、待機していたアーティストとメゾン キツネのルックをまとったモデルたちによるメイキャップショーがスタート。メイクに使われるアイテムはもちろん、同日お披露目となったコレクション。パリジャンのタイムレスなエレガンスと東洋のエッセンスを融合させた“beauty remix 2015 EAST meets WEST”のテーマ通り、メイクが進むほどにエキゾチックな空気を帯びていくモデルたち。変身後は、中庭を舞台に颯爽としたウォーキングで魅せ、会場を沸かせた。“EAST meets WEST”のテーマは、会場装飾にもたっぷりと落とし込まれている。ドレスと着物、ベレー帽と笠、クロワッサンとおまんじゅう、百合と梅、コーヒーとグリーンティなど、東西の象徴的なモチーフが色彩豊かに踊り、観客を夢の世界へといざなっていた。最後は、再びの登場となったBeauが高らかに歌い上げると、クリエイティブディレクターのジルダ・ロアエックや黒木理也ともども観客に挨拶。多彩な光と音とに綾なされた一夜を締めくくった。ホリデーコレクション「メゾン キツネ for シュウ ウエムラ」の発売開始日は11月1日。クレンジングオイル(150ml 4,200円、450ml 1万1,500円)からパレットキット(限定2色 各8,500円)、つけまつ毛(各3,000円)にいたるまでの多彩なラインナップが用意されている。さらに、12月1日にはメイクアップボックスも追加で販売する。
2015年08月29日シュウ ウエムラ(shu uemura)がアトリエ開設50周年記念イベント「シュウ ウエムラ ビューティ アート スタジオ」を、7月31日から8月2日まで東京・渋谷区のモントークで開催する。創設者である植村秀が自宅にメイクアップアトリエ「シュウ ウエムラ メイクアップ研究所」を開設してから50周年を記念して開催される同イベント。会場では、アトリエが開設された1960年代から現在までの各年代をテーマにしたアイメイクサービスを実施。来場者は好きなメイクアップデザインを選び、シュウ ウエムラのアーティストに実際にメイクアップしてもらうことが出来る。また、ブランドの歴史を各年代に発表した代表的なアイテムとともに振り返る特別展示も行われる。シュウ ウエムラ ブティックのアイコン的キャラクター“シュウ ベアー”と一緒に写真撮影が出来るフォトコーナーも設置。同コーナーで撮影した写真をSNSでシェアすると、抽選で豪華プレゼントが当たるサービスも行われる。なお、現在アトリエ開設50周年サイトでは、“一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい”というブランドスピリットを元に、アニメーターで漫画家の垣野内成美が描き下ろしたオリジナルデジタルコミックを配信している。ストーリーは全4話で構成されており、失恋をしてしまった主人公が植村秀の本に出会い、次第に植村のメイクの美しさに引き込まれ、メイクの力で人生のトビラを開いていく様が描かれている。【イベント情報】シュウ ウエムラ ビューティ アート スタジオ会場:モントーク住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9会期:7月31日~8月2日時間:7月31日 11:00~18:008月1日 11:00~21:002日 11:00~19:00入場無料
2015年07月24日アトリエ開設50周年記念学研グループのデジタル事業会社である株式会社ブックビヨンドは6月19日、企業のブランディング・PR・CSR向上を目的としたデジタルコミックマーケティング事業を開始し、第1弾として化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」のオリジナルコミック「rebirth ~キレイの魔法~」の配信を開始した。このコンテンツは、日本の美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップアーティスト、植村 秀のアトリエ開設50周年記念プロジェクトの一環として企画・制作されたデジタルコミックである。今なお引き継がれる「一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい」というブランドスピリットを元に、人気作家・垣野内成美がハートウォーミングな物語を全4話構成で描きおろす。メイクのチカラでストーリーは東京でOLをしている芹名真夏(せりなまなつ)という主人公が、メイクを通して失恋から立ち直り、さらに人生の扉を開けていくというもの。第1話はオールカラーコミックで6月19日より配信しており、7月3日第2話、7月17日第3話、7月30日第4話が配信される予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】・コミックシーモア特設ページ・株式会社ブックビヨンドのプレスリリース
2015年06月25日ファッションヘッドラインとメディアリサーチ事業を手掛けるイードは、6月23日、両社が共同で実施した、コスメブランドに対する顧客満足度大賞『ファッションヘッドライン・アワード2015コスメブランドproduced by iid 』の結果を発表した。今回のコスメブランドに対する満足度調査は、ドラッグストアやコンビニエンスストアではなく、“百貨店の対面販売でコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入する”という、コスメ購入時に強いこだわりを持つ女性は、“どこのブランドの接客を支持するのか?”といった調査をWEBでの投票によって実施し、コスメブランドを表彰するというもの。表彰項目は、「総合満足度(商品の品揃え、ディスプレイの分かりやすさなどの総合評価)」、「接客サービス満足度」、「着てみたい販売員のコスチューム」の3部門。「コスメブランド総合満足度」、「サービス接客満足度」の最優秀賞は、共に「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が受賞。「着てみたい販売員コスチューム」部門の最優秀賞は、「シャネル(CHANEL)」が受賞した。投票の詳細結果は次の通り。『ファッションヘッドライン・アワード2015コスメブランドproduced by iid 』■「コスメブランド総合満足度」最優秀賞「シュウウエムラ」優秀賞「エスティローダ」「シャネル」「クリニーク」「SK-ll(マックスファクター)」■「コスメブランドサービス接客満足度」最優秀賞「シュウウエムラ」優秀賞「SK-ll(マックスファクター)」「エスティローダ」「クリニーク」「資生堂」■「着てみたい販売員コスチューム」最優秀賞「シャネル」優秀賞「資生堂」「クリスチャン ディオール」「SK-ll(マックスファクター)」「クリニーク」■調査期間:2015年4月10日(金)~4月22日(水)■調査対象:20歳以上の女性で、百貨店で定期的にコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入している人■回答者数:3,013サンプル■調査方法:ファッションヘッドラインのウェブサイト、イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」による投票
2015年06月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)のアトリエ開設50周年記念プロジェクトの一環として制作されたデジタルコミックの第1話が、6月19日より先行無料配信されている。同コミックは、学研グループのブックビヨンドが開始したデジタルコミックマーケティング事業の第1弾となるもの。シュウ ウエムラの創設者・植村秀が自宅にアトリエをオープンして50年、現在まで大切にしてきた“一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい”というブランドスピリットを元に、アニメーターで漫画家の垣野内成美が全4話構成で描き下ろした。主人公は、東京でOLをしている芹名真夏。今の自分に自信が持てずに悩んでいた真夏はある日、高校時代に片思いしていた“彼”と再会するが、あっさりと失恋してしまう。そんな時、一冊の本が真夏の目にとまる。それは日本のメイクアップアーティストの草分け的存在である、植村秀の本だった。真夏は次第に植村のメイクの美しさに引き込まれ、メイクのチカラで人生のトビラを開いていく…という物語だ。第1話はオールカラーコミックで配信。続く第2話は7月3日、第3話は7月17日、第4話は7月30日に先行無料配信される。なお、電子書店での発売は7月末となっている。
2015年06月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)が、「シュウ ウエムラ ヴィジョン オブ ビューティー コレクション」 vol.02 “オート ストリート” を発表した。発売日は8月1日。シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターのuchiideとアーティストの大山エンリコイサムのコラボレーションから誕生した、都会のストリートアートを思わせるカラフルなコレクションだ。アイメイクからは3アイテムが登場となる。ストリート感覚で自由にメイクアップを楽しめるアイシャドー6色パレット「オート ストリート」は限定2種(各6,500円)が発売される。また人気の「ドローイング ペンシル」からはエレガントさとストリートの力強さを合わせ持った新2色(各2,400円)が登場した。さらにアイライナーとしてもアイシャドーとしても使えるネオンカラーのWエンドアイカラーペンシル「アイ カラー ペンシル」からは限定2種(各2,500円)が発売となる。リップ、チークからは2アイテムが発表された。ジェラートのようにみずみずしくクリーミーなリップ&チーク カラー「ティント イン ジェラート」は、絵具のチューブをイメージさせる特別パッケージにセットして限定4色(各2,800円)を発売する。更に「シュウ ウエムラ」のシグネチャーリップスティック「ルージュ アンリミテッド」ラインからは限定4色(各3,000円)が新登場。大山エンリコイサムは東京出身のアーティスト。イタリア人の父と日本人の母を持ち、現在はニューヨークで活躍中。今回のアートワークは本コレクションのために新たに制作されたもので、大山独自のモチーフである「クイック・ターン・ストラクチャー」に、”S”・”H”・”U”のアルファベットが隠し入れられている。このアートワークは「オート ストリート」と「ティント イン ジェラート」のパッケージにプリントされた。
2015年06月22日素肌のような仕上がりが持続するリキッドファンデーションシュウ ウエムラ(shu uemura)は、素肌のような自然なマット肌に仕上げるリキッドファンデーション「スキン:フィット コスメティック ウォーター ファンデーション」(全10色)を、6月1日より発売する。リキッドなのにパウダーのような軽やかさで、素肌のような仕上がりが長時間持続する、オイルフリーの2層式ファンデーションで、テクニックいらずの、こだわりの専用スポンジつきとなっている。ウォーターベースとパウダーで作られたノンオイル設計の2層式「スキン:フィット コスメティック ウォーター ファンデーション」は、みずみずしいウォーターベースとパウダーで作られたノンオイル設計の2層式ファンデーション。オイリー肌やメイク崩れが気になる人や、自然な仕上がりを求める人に。化粧水のような軽やかなテクスチャーで、薄く均一に塗布でき、「トリプル パウダー コンプレックス」が、皮脂を吸収し、快適なつけ心地とロングラスティングを叶える。ファンデーションの仕上がりをより美しくさせるため開発された専用のダブルサイドスポンジは、ファンデーションを簡単に塗布でき、肌にフィットさせることができる。【参考】・シュウ ウエムラ公式サイト
2015年05月25日ヤズブキーとコラボした、ポップで楽しいデザインの新コレクションシュウ ウエムラから、ジュエリー&アクセサリーデザイナーのヤズブキーとコラボした、ポップで楽しいデザインの新コレクション「ヤズブキー for シュウ ウエムラ コレクション」の限定アイテム・限定色などが、3月21日から発売される。コンセプトは、憧れの彼“ShuShu(シュウシュウ)”のハートを射止めるため、鏡の前でメークする、セクシーなヤズ、スマートなローラ、チャーミングなベティ、クールなティナの仲良し4人組。性格もファッションの好みも全然違う彼女たち。そんな4人の願いも全部叶える、楽しさ溢れるコレクション。セクシーで魅力的な女性に「アイ ラブ マイ シュウ シュウ パレット」「アイ ラブ マイ シュウ シュウ パレット」は、ヤズのようにセクシーで魅力的な女性になりたい時にぴったりのパレット。フェミニン ピンクやセクシー パープルなどメイクアップの幅が広がる7色のアイシャドーが、 パール、イリデッセント、メタリック、マットの4つのテクスチャーで登場。チークカラーも1色セット。「プレスド アイシャドー(レフィル)」からは、4人の女の子からインスパイアされた、グリッター、シマー、マットの3つのテクスチャー合計12色。ベルベットのように、なめらかなつけ心地と発色の美しさが魅力の「ルージュ アンリミテッドシュプリーム マット」からは、ポップで洗練された限定4色。他にも「ラスティング ソフトジェル ペンシル」や「ネイル カラー」などの限定色や限定パッケージも発売予定となっている。【参考】・シュウ ウエムラ公式サイト
2015年03月16日今年50周年を迎える「シュウ ウエムラ ビューティーブティック」は2月27日、表参道ヒルズ本店(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1)をリニューアルオープンした。ショーウインドウには“メイク時計”が時を刻む「シュウ クロック(shu CLOCK)」をディスプレイ。ブランドオフィシャルのスマートフォンアプリ「シュウ スロット(shu SLOT)」と連動しており、3月20日までの期間限定で、アプリと時計の絵柄が一致するとプレゼントが提供される。店内はブランドのコンセプトを黒いモジュールウォールで表現。その狭間には漆と真珠の粉末などが、新たなシグネチャー素材として用いられている。これは、金沢箔の老舗「箔一」とのコラボによるもので、白漆喰に真珠粉が刷毛ずりの模様を生み出している。また、リニューアル記念商品として「ラック シュプリア スペシャル キット」も用意した。リキッドルージュ「ラック シュプリア」の他、「グロス アンリミテッド」、「ティント イン ジェラート」の中から、好きなアイテムを3本セレクト。これを漆塗りのスペシャルケースに収めて提供する。更に、5,000円以上のアイテムを購入すると、ブランドのロゴが入った「オリジナル キャンバス トート バッグ」を、「アルティム8 スブリム ビューティ」「A/O ユースグロー」「ブランクロマ ブライト&ポリッシュ」の3種類のクレンジングオイルから2本(450ml)を購入すると「ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル」をプレゼント。これらのリニューアル記念アイテムはすべて数量限定となり、なくなり次第終了となる。尚、表参道ヒルズ本店ではマンツーマンでメイクアップのノウハウが学べる「ラーニング アトリエ」のサービスも実施。レッスンのハイライトシーンが動画で持ち帰る事ができる。コースはベーシックレッスン(100分/1万2,960円)、メイクアップレッスン(90分/1万290円)の2種類を用意した。
2015年03月01日シュウ ウエムラ(shu uemura)から2月1日に発売される、「ラック シュプリア」(3,200円)。全15色の多彩なカラーの中でも、絶妙なニュアンスを表現できる4色のレッドに注目。ひと口に“赤”と言っても、それぞれに違った魅力と印象を持つことが、これら4色を比べると明らかに。艶やかな漆の朱色をたたえるRD01「アカレッド」は、洗練されたシャープな赤で、モダンな印象を与える。この「アカレッド」は、宮内庁御用達の伝統工芸、漆器「山田平安堂」とのコラボレーションによって生まれたもの。RD02「レッドプレイヤー」は少し青味が差したレディな赤。炎のように暖かなRD03「フレーミングレッド」は、春のトレンド、フォークロアテイストにマッチしそう。そしてブランドの創始者、植村秀の名を冠したRD04の「シュウレッド」は、混じりけのない究極のニュートラル、王道のレッドを追及している。ラック シュプリアの角度のついたアプリケーターは、口角まで繊細に描ける仕様。柔らかくしなることで唇のカーブにしっかりフィットする。漆器の塗りのような美しい発色と透明感のある艶、伝統の美しさを、最新技術でリップメイクに落とし込める「ラック シュプリア」で“赤”を極めて。<問い合わせ先>シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2015年01月21日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、パリのジュエリー&アクセサリーデザイナーであるヤズブキー(Yazbukey)とのアーティストコラボレーション「ヤズブキー for シュウ ウエムラ コレクション」を3月21日に発売する。唇や目をモチーフとしたユニークなアクセサリーなど、シュールレアリスティックなデザインで知られるヤズブキー。彼女が手掛ける作品はジュエリーからボディアクセサリー、インテリアまで多岐に渡っており、中でも、造形的なネックレス、プレキシガラスのブレスレットなどは、ヤズブキーならではの個性や世界観で高い評価を受けている。「ヤズブキー for シュウ ウエムラ コレクション」は、“シュウシュウ(Shu Shu)”という名の男性に、親友4人が同時に恋に落ちるというストーリーにインスパイアされたもの。職業も、性格も、恋愛観も異なる個性的なキャラクター達から、お気に入りの1人を選べば、彼女が持つ美しさとパワーが手に入、そんな遊び心から生まれたコレクションだ。クレンジングオイルからメイクアップまで、全34種類の限定アイテムをラインアップ。そのいずれにも、ヤズブキーのポップで洗練されたデザインが採り入れられている。
2015年01月20日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、16色のヌードカラーをセットした初のアイシャドーパレット「シュウ パレット」(1万2,000円)を、2月1日に数量限定で発売する。パレットに並ぶのは、ヌードカラーに「マット」、「パール」、「イリデッセント」、「メタリック」、「グリッター」、「シマー」の6種類の質感を与えた16色。これ一つで、ヌードメイクからスモーキーアイまで様々なグラデーションを作ることが出来る。アイホール用とアイライン用のブラシを両端にセットしたWエンド ブラシと、便利な大型ミラーが備えられている。
2015年01月11日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、日本の伝統工芸品である漆器の赤色からインスピレーションを受けて開発したリキッドルージュ「ラック シュプリア」(3,200円)を、2月1日に発売する。宮内庁御用達の老舗漆器店「山田平安堂」とのコラボレーションから生まれた特別カラーも登場する。新しいリップメイクを追究するシュウ ウエムラは、漆の赤色のように力強く透明感のある赤色を実現するため、先進テクノロジーを採用。なめらかで快適なつけ心地のリキッドは、唇の上で鮮やかに発色し、漆のようなつややかな輝きが長時間持続する。唇にフィットするアプリケーターも、特別に開発された専用のもの。コンパクトな形状で、繊細な口角や輪郭のラインを描き易いよう設計されている。山田平安堂とのコラボレーションカラー「アカ レッド」を始め、レッド、ピンク、オレンジ、コーラル、ベージュ、バイオレットといった暖色系のカラー15色をラインアップした。同時に、口元を引き立てるカラーをそろえた「プレスド アイシャドー(レフィル)」(各1,800円)新5色と、ボリューム&カールアップタイプの「ペタルラッシュ マスカラ」(3,400円)の新色も発売する。
2015年01月10日シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままシュウ ウエムラは、目元でやさしくなめらかに伸び、シャープなラインもぼかしもブレンドも思いのままのカラーペンシルアイライナー「ドローイング ペンシル」(全21色)を、6月19日より新発売する。また、 マスカラ「ペタル ラッシュ マスカラ」(全1色)、アイシャドーパレット「プレタ パレット」(限定全4種)も同時発売となる。組み合わせて無限の印象を生み出すアイライナー「ドローイング ペンシル」は、引き締めカラー10色とアクセントカラー11色、4つの異なる質感で、様々な印象の目元がつくれるアイライナー。クリーミーなテクスチャーでなめらかに伸び、ラインを引いてぼかしたりもでき、幅広い仕上がりを楽しめる。また、ウォータープルーフ処方でにじまず、美しい発色が続くという。カラーは、 “締め色”として、マットな黒や、光沢感のあるパール ブラック、ソフトなチャコールグレー、ブラウンなど。また、“アクセントカラー”として、レッド パープル、ライト オレンジ、ビビッド ピンク、メタリックグリーン、ホワイト、シルバー、ゴールドなど。組み合わせて無限の印象を生み出す。「ペタル ラッシュ マスカラ」は、ユニークなカーブのブラシ“ピンク ブロッサム アプリケーター”が、中央には液をたっぷりと含み、目頭や目尻のまつげをしっかりとキャッチ。美しく開く花のように、きれいにセパレートされた、長さとカールのあるまつげで、華やかな目元を実現する。
2014年06月18日コスメブランド「シュウウエムラ(shu uemura)」が、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花とコラボレーションしたコレクション「mika for shu イン ビューティー ワンダーランド」を数量限定で3月21日に発売する。3月14日より予約受付を開始する。両者のコラボは、2008年のクリスマスコレクション、2011年の桜コレクションに続き今回で3度目。今回は、シュウウエムラの人気商品に蜷川実花の作品をまとわせた。ラインアップは、クレンジングオイル(4種、450ml/7,500円から1万1,500円)、UV アンダー ベース ムース(4種、3,800円から4,000円)、デュアルフィット プレスドパウダー コンパクトケース(ブラシ付属/1,200円)、アイシャドー スパイラル デュオ(2種、各3,800円)、ミニ ネオ スター グリッツ(つけまつげ、2,800円)、ネイル スティッカー(2種、各1,500円)、ティント イン ジェラート(リップカラー・チークカラー、12色、各2,800円)。※価格はすべて税別
2014年03月06日「自然なツヤ」と「高いカバー力」のパウダー ファンデシュウ ウエムラは、「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」(SPF30・PA+++全14色)を2月7日より新発売(一部カラーについては2月14日発売予定)。パウダー ファンデーションでは実現が難しかった「自然なツヤ」と、ひと塗りでも重ね塗りでも思いのままにコントロールできる「高いカバー力」を備えたファンデーションで、磨きあげた陶器のような美しく自然なツヤを実感できるという。塗布面、磨き面と各機能を持つ専用ダブルサイドスポンジ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」は、「ザ・ライトバルブ シリーズ」共通の「オレオ テクノロジー」が、高反射、柔らかなツヤ、鏡のような輝きを持つ成分のコンビネーションにより、どの角度からみても美しく輝くツヤを引き出し、また、ゴールドがかったオレンジ色の「ザ・ライトバルブ パール」も配合することで、立体感のある非常に肌なじみのよいツヤを放つ。また、こだわりぬいた専用のダブルサイドスポンジを開発。塗布面、磨き面とそれぞれ機能を持つダブルサイドのスポンジで、パウダーを均一に重ねることによるムラのない仕上がりと、まるで磨かれたような自然なツヤ肌へ導くという。シュウ ウエムラでは、新ファンデーションをたっぷり1週間試せるトライアルサイズとスポンジの現品を、1万名にプレゼントする“お試しキャンペーン”を、2014年3月20日(17:00)まで実施中。詳細はシュウ ウエムラWebサイト「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション 1週間分お試しキャンペーン」ページを参照のこと。【参考リンク】▼シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」▼シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション 1週間分お試しキャンペーン」
2014年02月08日