ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌによる「カラー ディオール(Color Dior)」のクリエイションによって、大胆さと繊細さのバランスが織りなすチェーンは生まれ変わったのです。2つのパリュールを取りそろえる同コレクションは、グラマラスさと遊び心が見事に融合した、コンバーチブルなデザインが特徴で、さまざまなスタイルを楽しむことができます。クリスチャン・ディオールのイニシャルは、イエローゴールドやピンクゴールド、ダイヤモンドとラッカーといった色彩の組み合わせによって、繊細なオブジェへと昇華されました。メゾンのシグネチャーであるグラフィックモチーフは、ロングネックレスからチョーカーとブレスレットへと変わります。10色のカラーラッカーをあしらったネックレス、8色にダイヤモンドを組み合わせたイヤリング。つづくブラック&ホワイトからなるネックレスは、センターリンクにダイヤモンドがパヴェセッティングされています。イヤリングは、これまでにないほどに自由で洗練されたスタイルに、調和と現代的なシンメトリーをもたらします。ネックレスYG x DIA x カラーラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円イヤリングYG x DIA x カラーラッカー230万円ネックレスPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円 (2022年8月5日発売予定)イヤリングPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカー230万円 (2022年8月5日発売予定)@Dior #DiorHautejoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月21日南フランスのパティスリー「ラ・メゾン・ジュヴォー(La maison JOUVAUD)」は、新店舗「ラ・メゾン・ジュヴォー 虎ノ門ヒルズ店」を、2022年7月20日(水)に、東京・虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーにオープンする。「ラ・メゾン・ジュヴォー」新店舗が東京・虎ノ門に「ラ・メゾン・ジュヴォー」は、1948年に南フランス プロヴァンスで生まれた老舗パティスリー。親子3代にわたり、素材を活かしたこだわりのスイーツを展開している。そんなラ・メゾン・ジュヴォーが、国内5店舗目となる新店を虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 2階にオープン。店頭では、ラム酒を効かせたフランスの伝統菓子「カヌレ」をはじめ、ラ・メゾン・ジュヴォー定番のメレンゲ菓子「ロカイユ」、虎ノ門ヒルズ店の開店を記念した新作ソフトクッキーなど、バラエティ豊かなスイーツを取り揃える。店内には、イートインスペースも併設。ラ・メゾン・ジュヴォーの本格生ケーキやクロワッサンなどをその場で味わうことができる。【詳細】「ラ・メゾン・ジュヴォー 虎ノ門ヒルズ店」オープン日:2022年7月20日(水) 11:00~住所:東京都港区愛宕1-1-1 虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 2階営業時間:平日 11:00~19:00、土日祝日 11:00~18:00客席数:18席(別途テラス12席)<メニュー例>カヌレ 1個 350円~クッキー 1個 380円~生ロカイユ(メレンゲ菓子)1個 350円~生ケーキ(プチガトー)1個 540円~※フィナンシェなどの焼菓子、季節限定商品、虎ノ門ヒルズ店限定アソートギフトなども発売予定。※一部商品予定価格。
2022年07月15日これは昨日の林道ツーリング中に見つけた『ラ』。そうコメントをつけて、バイクでツーリング中の動画をTwitterに投稿した、@tip20916さん。『ラ』とは一体なんのことなのか…その謎の答えは、動画の中に隠されているのですが、きっと多くの人が一度見ただけでは分からないはずです。動画の中で、いつ『ラ』が登場するのか、探しながらご覧ください!これは昨日の林道ツーで見つけた「ラ」。 pic.twitter.com/sX8qQJF8kE — tip20916 (@tip20916) July 11, 2022 さぁ…あなたはすぐに『ラ』を見つけられたでしょうか。見つけることができなかった人は、動画に映る青空を確認してください。雲の隙間が見事に『ラ』の形を作っているではありませんか。これには動画を見た人も驚いたのか「想像以上に『ラ』だった」と多くのコメントが寄せられています。・ラーは青いソラー。・思っていた以上に、きれいな『ラ』で笑っちゃいました。・これマジ?すごすぎない?偶然撮影できた、奇跡の動画。一生に一度、見られるか分からない光景に、多くの人が驚かされました![文・構成/grape編集部]
2022年07月12日ボーム&メルシエ(BAUME&MERCIER)の腕時計コレクション「リビエラ」に、夏の新作モデルが仲間入り。2022年6月より順次発売する。ウォッチコレクション「リビエラ」夏の新作モデル「リビエラ」は、ユニークな12角形のベゼルを備えた、ボーム&メルシエのライフスタイルモデルを代表する腕時計。2022年の夏に向けて登場する新作は、地中海の避暑地“リビエラ”で過ごす夏をイメージした、輝くブルーダイヤルが特徴だ。上品なブルー サファイヤクリスタルを用いたボーマティック 42mmモデルラインナップは3種類で、ムーブメントの仕様ごとにデザインが異なる。中でも注目は、自社製ムーブメントを備えたモデル『「リビエラ」ボーマティック 42mm』だ。スモーキーなブルー サファイアクリスタルと海をイメージしたメッシュがアクセントのダイヤルに、オープンワークが施された時・分針、ファイマークのエンブレムを採用した秒針をセット。6時位置には「Riviera/リビエラ」、10時と11時の間には「Baumatic/ボーマティック」の文字をあしらった。ベゼルには、4つのサンドブラスト仕上げブラックDLC加工スティール製のビスを採用している。また、ストラップは、簡単に着脱できる一体型インターチェンジャブルのキャンバス型ブルーラバーストラップをセレクトした。デザインだけでなく高い機能も魅力で、自社製ムーブメントによる120時間のパワーリザーブのほか、100mの防水性能を誇る。36mmクォーツモデルはサンレイ・サテン仕上げのブルーダイヤルを採用10年持続するスイス製クォーツ ムーブメントを搭載した36mmのクォーツモデルは、サンレイ・サテン仕上げのブルーダイヤルを搭載。ブルーのストラップは、キャンバス型のラバーストラップを組み合わせている。バイカラーストラップが魅力の42mm自動巻きモデルもさらに、スイス製ムーブメントの42mm自動巻きモデルも用意。層になったサンレイ・サテン仕上げのブルーダイヤルにグリーンの秒針がデザインのポイントだ。ストラップはグリーンとブルーのバイカラーで、遊び心溢れるビジュアルに仕上げている。【詳細】ボーム&メルシエ「リビエラ」新作腕時計■M0A10688 330,000円発売時期:2022年6月末<仕様>ムーブメント:自動巻き(SW200)、パワーリザーブ38時間、石26個、振動数28,800時機能:時、分、秒、デイトケース:12角形/ケース径42mm/厚さ10.7mm/ポリッシュ・サテン仕上げステンレススティール/両面無反射加工のサファイアクリスタル/サテン&ポリッシュ仕上げステンレススティールベゼル/サンドブラストADLC加工の4本ビス/オープンケースバック/ファイのロゴをエンボス加工した8角形リューズダイヤル:サンレイ・サテン仕上げブルーラッカー/3時9時スーパールミノバ(C1, ブルー発光)加工されたリベット式ローマ数字インデックス/オープンワーク仕上げロジウム加工針/グリーンの秒針/ファイマーク付きカウンターウェイト/4時5時の間にデイト表示ストラップ:グリーンxブルーのキャンバス型押しラバーストラップ/ターコイズのファイマークラベル/インターチェンジャブル/トリプルフォールディングバックル防水:10気圧(100m)■M0A10689 231,000円発売時期:2022年6月末<仕様>ムーブメント:クォーツ(Ronda 714Li)、電池寿命10年機能:時、分ケース:12角形/ケース径36mm/厚さ9.5mm/ポリッシュ・サテン仕上げステンレススティール/両面無反射加工のサファイアクリスタル/サテン&ポリッシュ仕上げステンレススティールベゼル/ポリッシュ仕上げ4本ビス/フルケースバック/ファイのロゴをエンボス加工した8角形リューズダイヤル:サンレイ・サテン仕上げブルーラッカー/3時9時スーパールミノバ(C1, ブルー発光)加工されたリベット式ローマ数字インデックス/オープンワーク仕上げロジウム加工針ストラップ:ブルーxブルーのキャンバス型押しラバーストラップ/ブルーのファイマークラベル/インターチェンジャブル/トリプルフォールディングバックル防水:5気圧(50m)■M0A10701 495,000円発売時期:2022年8月末<仕様>ムーブメント:自動巻き(自社ムーブメント Baumatic BM13 1975A)、パワーリザーブ120時間、石21個、振動数28,800時機能:時、分、秒、デイトケース:12角形/ケース径42mm/厚さ10.7mm/ポリッシュ・サテン仕上げステンレススティール/両面無反射加工のサファイアクリスタル/サンレイ・サテン&ポリッシュ仕上げステンレススティールベゼル/サンドブラストADLC加工の4本ビス/ブルーアルミニウムのリング/オープンケースバック/ファイのロゴをエンボス加工した8角形リューズダイヤル:スモークブルーサファイアクリスタル/メッシュ装飾/3時9時スーパールミノバ(C1, ブルー発光)加工されたリベット式ローマ数字インデックス/オープンワーク仕上げロジウム加工針/グレーの秒針/ファイマーク付きカウンターウェイト/4時5時の間にデイト表示ストラップ:ブルーxブルーのキャンバス型押しラバーストラップ/インターチェンジャブル/トリプルフォールディングバックル防水:10気圧(100m)【問い合わせ先】ボーム&メルシエTEL:0120-98-8000
2022年06月30日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。2022年6月29日(水)から8月23日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて期間限定発売される。“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定フィナンシェノワ・ドゥ・ブールの看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、東京都八丈島産のレモン“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定品「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。“八丈フルーツレモン”のピールを使用しており、爽やかな香りやまろやかな酸味が、口いっぱいにふわりと広がる。ベースになっているのは、レモンの風味を存分に引き立ててくれる、焦がしバター&アーモンドのコク深いフィナンシェ生地。また、トップにあしらったパールシュガーが、カリッとした食感と甘い味わいで、アクセントを加えている。なお、“八丈フルーツレモン”は、東京八丈島のみでつくられているレモン。通常のレモンより約3倍ほど大きく、まろやかな酸味と爽やかな香りを特徴に持つ。樹上完熟させているため果皮の苦みが少なく、まるごと食べても美味しいフルーツだ。【詳細】「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」324円販売期間:2022年6月29日(水)~8月23日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年06月23日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2022年秋冬コレクションを発表。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ「パリ」テーマの新作2022年秋冬シーズンのテーマは「パリ」。キーカラーのオレンジやマスタードイエローを取り入れながら、温かみのあるアイテムを提案していく。ヴィンテージ風のカラーブロックセーター注目は、ヴィンテージムードたっぷりのカラーブロックセーター。スリーブにネイビーやブルー、裾にイエローなどパーツごとにカラーを変えたこだわりの一着だ。花柄ワンピ&チェック柄ジャケットチェック柄のジャケットやノーカラーシャツ、花柄のワンピースやなど個性豊かなパターンを落とし込んだアイテムも幅広く用意。柄×柄のコーディネートで“こなれ感”を演出するのもおすすめだ。ベレー帽&ストールもボトムスは、生地をたっぷりと使用したAラインスカートやワイドシルエットのパンツなどを展開。小物類は、フレンチシックな装いを叶えてくれるベレー帽やチェック柄ストールが揃う。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年秋冬コレクション発売時期:2022年秋冬シーズン
2022年06月11日映画『ジョーカー』の続編にあたる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が、2024年10月11日(金)に公開される。映画『ジョーカー』続編が公開へ映画『ジョーカー』は、バットマンの敵役として登場したDCコミックスの人気ヴィラン・ジョーカーにフィーチャーした作品。人々を恐怖に陥れるヴィランとしての姿ではなく、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独な男がジョーカーになるまでの衝撃的かつ切ない誕生秘話を描き、ヒットを飛ばした。後にジョーカーとなるアーサー・フラック役を務めたホアキン・フェニックスの怪演も大きな話題を呼び、第92回アカデミー賞では主演男優賞を受賞している。レディー・ガガ出演、ハーレイ・クイン役にそんな映画『ジョーカー』の続編となる、映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が公開へ。前作に続き、トッド・フィリップスが監督を務め、主演のホアキン・フェニックスがアーサーことジョーカー役を続投する。また、『ハウス・オブ・グッチ』で主役を務めたレディー・ガガも出演。ハーリーン・クインゼル、通称“ハーレイ・クイン”役として出演する。ハーレイ・クインといえば、オリジナル作品では、かつて精神病院に勤務する精神科医だったが、患者であるジョーカーに魅了されてヴィランとなっていく。それに関連しているのか、今回の映画タイトルである“フォリ・ア・ドゥ(Folie a Deux)”は、直訳すると、精神障害のひとつ“感応精神病”“2人狂い”を意味するフランス語のワード。1人の妄想が別の人物に感染し、同じ妄想を共有する……。新たなサスペンス・エンターテイメントを期待できそうだ。妄想と現実、美しくも狂気に満ちた世界劇中には、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた、心優しい男から歪な悪のカリスマ《ジョーカー》に変貌を遂げたアーサーに対しハーレイ・クインが「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす場面も。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TV のセット、そして群衆の熱狂などの要素が随所に盛り込まれる一方で、前作にはない舞台を思わせるような空間が登場し、妄想とも現実ともつかないシーンが映し出されるなど、美しくも狂気に満ちた映像世界が繰り広げられる模様だ。【詳細】映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』日本公開日:2024年10月11日(金)監督:トッド・フィリップス出演:ホアキン・フェニックス、レディー・ガガ原題:Joker:Folie a Deux全米公開日:2024年10月4日
2022年06月11日ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド(LA LA LAND)』のフィルム・コンサート「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」が、2022年8月18日(木)から8月21日(日)まで、東京国際フォーラム ホールAにて上演される。ハリウッド版『ラ・ラ・ランド ザ・ステージ』初来日『ラ・ラ・ランド』は、全世界で興収450億円超の大ヒットを記録したミュージカル映画。第89回アカデミー賞では史上最多となる14部門にノミネートされ、主演女優賞(エマ・ストーン)、監督賞(デイミアン・チャゼル)、歌曲賞(City of Stars)、作曲賞、撮影賞、美術賞の計6部門を受賞した。そんな『ラ・ラ・ランド』の楽曲をダイナミックな演出と共に楽しめるコンサート「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」が、東京国際フォーラムで上演されることに。世界公開の際に映画の舞台でもある街、ロサンゼルスのハリウッドで一晩だけ開催された“夢の公演”を、本場と同じクリエイター陣とともに届ける。なお、同コンサートがロサンゼルス以外の世界で上演されるのは、日本が初となる。生演奏やライブ・パフォーマンスなどコンサートでは映画の本編映像に合わせて、60名の大合唱団、88名編成のフルオーケストラ、ジャズ・バンドが生演奏を実施。さらに、16名のダンサーたちによるライブ・パフォーマンスや、華やかな花火&特殊効果など、従来のフィルム・コンサートの枠にとらわれない、迫力あるステージを展開する。公演概要PARCO presents「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」初来日公演公演日程:2022年8月18日(木)~8月21日(日)会場:東京国際フォーラム ホールA住所:東京都千代田区丸の内3-5-1出演:総勢 170名超<ダンサー(16名)、海外招聘指揮者、フルオーケストラ(88名編成)、ジャズバンド、合唱団(60名)他> ※詳細近日発表予定チケット料金:<一般>S席13,000円/A席9,800円/B席7,800円<ペアチケット(枚数限定/前売販売のみの取扱い)>S席 25,000円、A席 18,600円、B席 14,600円チケット一般発売日:2022年6月11日(土)※英語上映(日本語字幕あり)※未就学児入場不可■備考※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されている。※公演中止など、主催者がやむを得ないと判断する場合以外の払い戻しはしない。※本公演のチケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合がある。※未就学児の入場は不可。ただし、ファミリー公演(8月19日(金)13:00公演、8月21日(日)11:00公演)のみ、3歳未満膝上鑑賞無料。座席が必要な場合は別途チケットを購入する。※車椅子での来場予定者は、あらかじめチケットを購入の上、座席番号をサンライズプロモーション東京まで要連絡。(受付は観劇日前日まで)。観劇当日、係員が車椅子スペースまで案内する。また、車椅子スペースには限りがあるため、購入座席で観劇する場合もある。なお、車椅子スペースの空き状況については、チケット購入前にサンライズプロモーション東京まで要問合せ。※その他来場前に、2022年8月10日(水)頃にPARCO STAGE WEB サイトに掲載される情報を要確認。【チケットに関する問い合わせ先】サンライズプロモーション東京TEL:0570-00-3337(平日 12:00~18:00 ※当面の間は月~金 12:00~15:00までの営業)【公演に関する問い合わせ先】パルコステージTEL:03-3477-5858(時間短縮営業中)
2022年05月26日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から夏季限定「レモンのパイ」が登場。2022年6月1日(水)から8月31日(水)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。爽やかレモンクリーム×さくさくパイ生地“焼きたてフィナンシェ”で知られるノワ・ドゥ・ブールから、夏にぴったりの「レモンのパイ」が登場。“自家製レモンカード×アーモンドクリーム”を、サクサクの逆折り込みパイ生地(フィユタージュ・アンヴェル セ)に詰め、甘やかなザラメと共にさっくりと焼き上げた。従来のパイ生地とは異なり、バターで小麦粉を包んでから生地を折っているため、バターの香り&“サクサク感”がパワーアップ。甘酸っぱいレモンクリームと好相性の軽やかな食感を楽しめる。【詳細】夏季限定「レモンのパイ」販売期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:389円
2022年05月26日ラ・カスタ(La CASTA)は、2022年夏の新作ヘアケア「アロマエステ 82」を2022年6月3日(金)より発売する。ラ・カスタ「においケア」シリーズ誕生ラ・カスタの新作「アロマエステ 82」は、頭皮や髪のにおいが気になる人へ向けたシャンプーとヘアトリートメントだ。ラ・カスタ独⾃の複合植物成分「L-DC コンプレックス 」を配合することで、頭皮のにおいの元となる皮脂や汚れをすっきりとオフ。同時に、髪1本1本を保護しながらキューティクル表⾯を補修。指通りのよいなめらかな美髪へと導いてくれる。ほのかに甘いフローラルミントの香り香りは、清涼感のあるペパーミントに、華やかなジャスミンやベルガモットをブレンドしたほのかに甘いフローラルミントの香り。心までリラックスさせてくれる心地よい香りで、いつものバスタイムを上質な時間へと格上げしてくれそうだ。【詳細】ラ・カスタ「アロマエステ 82」発売日:2022年6月3日(金)・アロマエステ ヘアソープ 82 300mL 2,200円・アロマエステ ヘアマスク 82 230g 2,200円【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問い合わせ先TEL:0120-887-572
2022年05月19日横浜・ホテルニューグランドは、「プリン・ア・ラ・モード パフェ」を2022年6月1日(水)より発売する。ホテルニューグランド発祥「プリン・ア・ラ・モード」をパフェで「プリン・ア・ラ・モード パフェ」は、ホテルニューグランドが考案したデザート「プリン・ア・ラ・モード」をパフェスタイルにアレンジした、見た目も華やかな“レトロ可愛い"スイーツだ。トップには、開業当時より変わらない濃厚なプリンをオン。周りに真っ赤なさくらんぼや美しくカットされたリンゴ、ホイップクリームなどを飾り、オリジナルの「プリン・ア・ラ・モード」のビジュアルを再現した。グラスの中には、キウイや苺、オレンジなどの色鮮やかなフルーツを重ね、さらにフィヤンティーヌを加えることで、サクサクした食感をプラス。食べ進めるほどに、自家製バニラアイスやリンゴゼリー、香ばしくほろ苦いカラメルソースが現れ、絶妙なハーモニーを楽しむことができる。定番の「プリン・ア・ラ・モード」との違いを楽しんでみては。【詳細】「プリン・ア・ラ・モード パフェ」1,980円※サービス料別途発売日:2022年6月1日(水)場所:ホテルニューグランド 本館1階 コーヒーハウス「ザ・カフェ」住所:神奈川県横浜市中区山下町10番地【問い合わせ先】本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841(代)
2022年05月19日より広範なマーケティング活動のサポートを目指す株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、当社)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、REECH)と事業連携することを決定しました。REECHは2022年3月25日に当社親会社である株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐幹、東証プライム3675)のグループ傘下となっており、グループ全体のインフルエンサーマーケティング領域を強化する観点から当社代表取締役社長の小笠原がREECHの代表取締役を兼任します。ドゥ・ハウス、REECHとの事業連携でインフルエンサーマーケティング領域に本格参入業務連携により目指すこと近年、Youtuber、インスタグラマー、TikTokerなど、様々なインフルエンサーが複数のSNSへと活動の幅を広げ、企業や商品のPR、商品開発などに関わる機会が増加しています。企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供してきたドゥ・ハウスは、多方面でインフルエンサーマーケティングの支援も行っています。インフルエンサーを活用したPRディレクションなども実施しており、累計フォロワー数800万人以上のインフルエンサーが企業の担当者と直接対話し、商品の魅力を伝えるイベント開催などを行ってきました。AI・データ解析技術を活用したインフルエンサーマーケティングサービスを提供するREECHと事業連携することで、お客様のブランドに最適化されたインフルエンサーを抽出するとともに、より「十分な情報」を「分かりやすく」かつ「早く」提供してまいります。REECHが提供する7万人以上のインフルエンサーデータベース及び解析技術と、当社のリサーチや詳細なデータ分析、サンプリング、リアルイベント運営などのサービスと組み合わせ、より広範なマーケティング活動をサポートできるメニューの提供を行っていく予定です。会社概要株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECH株式会社REECHは、「データとテクノロジーで、”本当に価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォーム「REECH CASTING」や、インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」を運営しています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日ラ・プレリー(La Prairie)国内初の旗艦店「ラ・プレリー サロン」が、東京・銀座のギンザ シックスに2022年4月28日(木)オープン。「ラ・プレリー サロン」国内初の旗艦店ラ・プレリーは、スイス・モントルーのクリニック ラ・プレリーからスタートとした、ラグジュアリーな化粧品ブランド。キャビア、プラチナ、ゴールドといった希少かつ貴重な成分を採用した、唯一無二の化粧品を展開している。そんなラ・プレリーが、国内初となるフラグシップショップをギンザ シックス内にオープン。スイスの現代建築や美しい自然をモチーフにした、ラグジュアリーな空間で、ラ・プレリーの世界を存分に楽しむことができるようになる。キャビア美容液<現品入り>キットも「ラ・プレリー サロン」のオープンを記念して、ラ・プレリーのアイコン美容液「SC リキッドリフト」を<現品サイズ>でセットした限定キットを発売。「SC リキッドリフト」は、ラ・プレリーが誇るキャビア成分 キャビアプレミア(※1)を含んだ美容液で、ふっくらとしなやかな肌へと導いてくれる。キットの中には、目もと用クリーム「SC ラックス アイクリーム」、モイスチャライザー「SC ラックス クリーム」のミニサイズもセットイン。トータルでラ・プレリーのスキンケアを楽しめる、贅沢なラインナップとなっている。【詳細】「ラ・プレリー サロン」オープン日:2022年4月28日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6263-8777■ギンザ シックスオープン記念ギンザ シックス限定「SC リキッドリフト キット」94,820円セット内容:SC リキッドリフト 50mL<現品サイズ>、SC ラックス アイクリーム 3mL(ミニサイズ)、SC ラックス クリーム 5mL(ミニサイズ)※1:整肌成分(キャビアエキス、テトラペプチド - 3、DNA-Na)【問い合わせ先】ラ·プレリーTEL:0120-223-887(フリーダイヤル)(平日10:00~12:00/13:00~18:00 土日祝日休)
2022年04月01日ラ・カスタ プロフェッショナル(La CASTA Professional)2022年夏コスメ「ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS/ヘアエステ マスクCS」が、2022年4月22日(金)より全国の取扱サロンにて数量・期間限定発売となる。“シトラスミントの香り”ひんやりシャンプー&トリートメントラ・カスタ プロフェッショナル夏季限定ヘアケア「CS(クールスパ)」シリーズが、2022年夏も限定登場。これは、ミントやオレンジなどのシトラスミントのアロマが楽しめる、清涼感たっぷりのシャンプー&トリートメントだ。10回目の登場となる2022年は、夏の不快感ケア力とダメージケア力をパワーアップ。豆乳発酵液やマテチャ葉発酵液を新配合するなど、処方を見直すことで、頭皮の蒸れ、べたつき、紫外線による髪の乾燥・ゴワつきといった夏の髪悩みへより一層アプローチする。また併せて、シャンプー「ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS」は、清涼感をアップ。シャワータイムやお風呂上りには、これまで以上に心地よいひんやり感を体感できるようになる。トリートメントとのセット使いで、さらさら輝くツヤ髪を叶えてくれるので、本格的な夏の到来前にぜひゲットしてみて。【詳細】ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープCS 300mL 2,750円ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ マスクCS 230g 2,750円発売日:2022年4月22日(金)~9月末頃まで数量・期間限定発売※なくなり次第終了。取扱店舗:全国の取扱サロン【問い合わせ先】アルペンローゼ株式会社TEL:0120-887572
2022年03月28日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)からイースターに向けた「プランタン・クッキー」が登場。2022年3月16日(水)から4月19日(火)までの期間限定で、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。イースターエッグ&バニー型を詰めたクッキーボックス"焼きたてフィナンシェ"で知られるノワ・ドゥ・ブールが、イースターを祝うクッキーアソートメントを展開。プレーンやココア、ブラウンシュガーの生地を、イースターエッグやイースターバニー、ニワトリなどの愛らしい形に焼き上げた。さらに、"卵ケース"をイメージした紙製スペシャルパッケージにも注目。イースターや祝い事のギフトにもおすすめだ。【詳細】イースター限定「プランタン・クッキー」期間:2022年3月16日(水)~4月19日(火)場所:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店/日本橋三越店/銀座三越店価格:1,350円入り数:6個入
2022年03月17日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から桜をイメージしたチョコレートコレクションが登場。2022年3月15日(火)より、ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて数量限定で発売される。春限定ショコラアソート「チェリー ブロッサム」「チェリー ブロッサム」は、日本の春を彩る"桜"から着想した限定チョコレートボックス。新作として、"桜緑茶"でダークガナッシュに華やかな風味をプラスした限定ショコラ「テ フルール ドゥ スリズィエ」をアソートした。定番人気の爽やかレモンチョコやナッツプラリネもその他には、爽やかな南仏産レモンを加えた「アンダルシア」、ローストアーモンド&ヘーゼルナッツが香ばしい「ロシェ ノアール」、さくさく食感が楽しめる「グレン ダンテル」など、定番人気のチョコレート8種がラインナップ。淡いピンクにシルバーでサクラの花を描いた可憐なパッケージとなっており、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】チェリー ブロッサム発売日:2022年3月15日(火) ※なくなり次第終了。発売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗およびオンラインブティック価格:10粒入 4,428円フレーバー:9種(限定レシピ1種、定番レシピ8種)
2022年03月10日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、ホワイトデー限定のチョコレート「ドゥース フレーズ」を、ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて販売する。ホワイトデー限定、甘酸っぱい"イチゴ"のチョコレートラ・メゾン・デュ・ショコラが2022年のホワイトデーシーズンに向けて展開するのは、甘酸っぱい"イチゴ"がテーマのチョコレート。限定のレシピで作られたイチゴ風味のガナッシュを筆頭に、定番のボンボン・ドゥ・ショコラ8種を詰合せて提供する。限定品「ガナッシュ フレーズ」は、フランス産のイチゴのピュレをたっぷりと使用したダークガナッシュだ。イチゴの爽やかな香りを堪能できるよう、イチゴ風味の薄いチョコレートを重ねている。仕上げに、優しい甘さのミルクチョコレートで包み込み、ジューシーで甘酸っぱい果実の味わいを存分に引き立たせた。また、定番のボンボン・ドゥ・ショコラからは、南仏産レモンを用いたダークガナッシュ「アンダルシア」、さくさくした食感のプラリネ「グレン ダンテル」、ヘーゼルナッツ風味のダークプラリネ「アナスタジア」などがラインナップ。爽やかなライトブルーのボックスに、イチゴのイラストを描いたキュートなパッケージにも注目だ。【詳細】ホワイトデー限定チョコレート「ドゥース フレーズ」4,428円(10粒入)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店・ 松屋銀座店・ 六本木ヒルズ店・ ニュウマン新宿店・ 新宿小田急店・ 虎ノ門ヒルズ店・ 西武池袋店・ 横浜タカシマヤ店・ 梅田阪急店・ 大阪タカシマヤ店・公式オンラインストア※2022年2月中旬現在販売中。■取扱催事店舗&販売期間3月1日(火)~3月14日(月): 渋谷ヒカリエ、エキュート品川 、 そごう千葉店3月2日(水)~3月14日(月): 伊勢丹立川店、三越名古屋店 、 大丸神戸店、 岩田屋百貨店、 阪急博多店3月4日(金)~3月14日(月): 東急たまプラーザ店3月9日(水)~3月14日(月): 伊勢丹静岡店※なくなり次第終了
2022年02月28日“焼きたてフィナンシェ”を展開する洋菓子ブランド「ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)」は、「エディアール」とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)」を、2022年2月23日(水)から3月29日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 伊勢丹新宿店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。エディアールの紅茶を使った“焼きたてフィナンシェ”フランス・パリの老舗食料品店「エディアール」とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)」は、紅茶の茶葉を生地に混ぜ込んで焼き上げた、香り豊かなフィナンシェ。柑橘系の味わいが特徴の紅茶「エディア―ルブレンド」の茶葉を細かく砕き、アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地にミックス。 アプリコットブランデーにひと晩漬け込んだセミドライアプリコットも加えることで、爽やかな酸味のアクセントを効かせている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)販売期間:2022年2月23日(水)~3月29日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 伊勢丹新宿店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。価格:324円
2022年02月17日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作リップスクラブ「ザ・リップ ポリッシュ」を2022年2月11日(金)より全国発売する。甘いミント香る「濃密リップスクラブ」ドゥ・ラ・メールの「ザ・リップ ポリッシュ」は、古い角質をオフして、ふっくらとした唇へと導いてくれるリップスクラブ。ドゥ・ラ・メールを象徴する保湿成分ミラクル ブロス(※1)をはじめ、シュガークリスタル、マリン ミネラルなど、海由来の成分をリッチに含んだ「ザ・リップ ポリッシュ」が、唇表面の角質をやさしくオフして、生まれ変わったかのようななめらかな口元へと導いてくれる。使い方は、付属のアプリケーターで唇表面に塗布したら、アプリケーターの突起部分をし使用してマッサージするように滑らせていく。円を描くようにくるくるとなじませると、角質をオフしながら血行も促進し、ふっくらとしたボリュームのある唇に仕上げてくれる。爽やかな甘いミントの香りもポイントだ。リップバーム&美容液のセット使いもまた、「ザ・リップ ポリッシュ」とのセット使いにおすすめなのが、うるおいを与える美容液「ザ・リップ ボリューマイザー」とリップバーム「ザ・リップ バーム」。3ステップケアで、いつもよりリッチなセルフケアを楽しむことができる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・リップ ポリッシュ」15g 9,350円発売日:2022年2月11日(金)全国発売※公式オンラインでは先行発売中。※1:ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年02月07日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)のベストセラー化粧水がリニューアル。「ザ・トリートメント ローション」が、2022年3月4日(金)より全国発売となる。ドゥ・ラ・メールのベストセラー化粧水が進化ドゥ・ラ・メールで発売から9年、ベストセラーを誇る化粧水が進化して登場。次世代の「ザ・トリートメント ローション」は、化粧水でありながら“美容液レベル”の機能を備えた高機能スキンケア製品だ。美容液レベルのブースター効果特徴的なのは、後から塗布するスキンケアの浸透力を高めるブースター美容液の役割(※1)を果たしてくれること。「ザ・トリートメント ローション」を塗布した後、乳液やクリームを重ねることで、次のスキンケアのパフォーマンスを最大限に引き出して、肌をしっかりと整えてくれる。また、ドゥ・ラ・メールのアイコンともいえる保湿成分ミラクル ブロス(※2)は、従来品と比べて増量して配合。うるおい、透明感、エイジングケアと多角的なアプローチを叶えて、輝きとうるおいに満ちた明るい肌へと整えていく。テクスチャーは独特で、シルクのような質感のまま肌にしっかりと浸透。角質深層部まで素早く行き届いて、効果的に肌をふっくらと仕上げていく。同時に、肌のキメも整うので、いきいきとした均一肌に。「ザ・トリートメント ローション」使用方法使用方法は、洗顔後、ファーストステップとして「ザ・トリートメント ローション」を取り入れて、その後、乳液、クリームを重ねればOKだ。<使用例>1) ザ・トリートメント ローション、2) ザ・ハイドレーティング インフューズド エマルジョン、3) クレーム ドゥ・ラ・メール【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・トリートメント ローション」150mL 19,800円、100mL 14,300円発売日:2022年3月4日(金)全国発売※1:次に使用する製品がなじみやすい肌に整える※2:ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年02月05日ラ・カスタ(La CASTA)のサロンブランド「ラ・カスタ プロフェッショナル」が、2022年3月22日(火)リニューアルして新登場する。「ラ・カスタ プロフェッショナル」のヘアケアがリニューアル国産アロマヘアケア「ラ・カスタ」のサロンブランド「ラ・カスタ プロフェッショナル」が、2006年の誕生以来、初の全面リニューアルを行う。ヘッドスパ発想により髪だけでなく心まで満たしてくれるシャンプー、トリートメントなどが、美容効果をパワーアップして生まれ変わる。仕上がり・悩み別に選べるシャンプー&トリートメント7種に加えて、頭皮用ローション3種、アウトバストリートメント3種、スタイリング4種と、トータルでヘアケアできる充実のラインナップで展開される。しっとり仕上がりのシャンプー&トリートメント「ヘアエステ ソープME」「ヘアエステ マスクME」は、カラーなどで傷んだ髪、うねり・くせ毛、硬くゴワつく髪などを補修・保護してくれるしっとりタイプのヘアケア。毛先までしっとりまとまるなめらかな髪に仕上げ、自宅でサロンケアしたような使用感を叶えてくれる。香りは、ラベンダーやイランイランなど、5種のオーガニック精油をブレンドしたフローラルハーブ。また、バラでケアする「RO」や夏季限定・爽快ミントの「CS」のシャンプー&トリートメントにも注目。頭皮トリートメントやマルチオイルも“頭皮のスキンケアローション”と呼び名のついた頭皮トリートメントからは、ノンアルコールタイプが新登場。さらに、髪の美容液、スタイリング、ボディオイルとマルチに使用できるオイルも新提案される。【詳細】「ラ・カスタ プロフェッショナル」発売日:2022年3月22日(火)取り扱い店舗:全国約2,100の取扱いサロンほか<アイテム例>・ヘアエステ ソープME 300ml 2,750円・ヘアエステ マスクME 230g 2,750円・スキャルプエステ モイスチャライジング ローション 150ml 3,520円・ヘアエステ コンフォートオイル 120ml 3,520円【問い合わせ先】アルペンローゼ株式会社TEL:0120-887572
2022年02月04日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、ヴィタメール(WITTAMER)とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」が登場。2022年1月27日(木)から2月14日(月)まで、銀座三越新館7階催物会場で開催される「銀座スイーツコレクション 2022」にて限定販売される。ヴィタメールとコラボした「マカダミアショコラ」フィナンシェノワ・ドゥ・ブールは、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」は、マカダミアナッツをたっぷり入れたフィナンシェに、ベルギー王室御用達ブランド・ヴィタメールのクーベルチュールチョコレートをあしらった会場限定商品だ。国産発酵バターが豊かに香る“カリッと”香ばしいフィナンシェ生地と、ほんのり塩味のきいたマカダミアナッツ、まろやかなミルクチョコレートのマリアージュを楽しむことができる。ヘーゼルナッツ×チョコチップのフィナンシェも会場には、その他にも、「焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ)」が限定登場。ベルギー産ミルクチョコレートを加えたまろやかなフィナンシェ生地に、香ばしいヘーゼルナッツとチョコチップをトッピングして焼き上げている。【詳細】・焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ) 411円<会場限定品>・焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ) 324円<会場限定品>展開期間:2022年1月27日(木)~2月14日(月)最終日18:00終了※エムアイカードプラス会員招待日として1月26日(水)も開催。販売店舗:銀座三越 新館7階催物会場〈銀座スイーツコレクション 2022〉ノワ・ドゥ・ブール住所:東京都中央区銀座4−6−16
2022年01月23日ラ・カスタ(La CASTA)から、2022年春限定“さくらの香り”のヘアケアセット「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 想い桜」が登場。2022年1月26日(水)より、期間・数量限定で販売される。“満開の桜”をイメージした、華やかな香り毎年、春の訪れを告げる“桜”を異なる香りで表現しているラ・カスタの人気ヘアケア「ジャパンアロマシリーズ」。7年目を迎える2022年春は、“想い桜”をテーマに、青空に映える満開の桜をイメ―ジ。ネロリやレモン果実油、ティーツリー葉油など、アロマにこだわりを持つブランドならではの精油を活かしたブレンドで、明るくみずみずしい甘さの香りを持つヘアケアセットを展開する。サクラ花エキス配合のシャンプー&ヘアマスクセットセット内容は、滑らかで艶のある髪に仕上げる弱酸性シャンプーと、毛先まで潤いをもたらすヘアトリートメントの2種。いずれも毛髪保護成分のサクラ花エキスを配合しているのも特徴で、傷んだ髪と頭皮をやさしく補修・保護して、しなやかな指通りを叶えてくれる。華やかなパッケージ入りまたパッケージも“満開の桜”をイメージした限定デザインを採用。ギフトにもぴったりな、スペシャルボックスに入って登場する。【詳細】「ラ・カスタ ジャパンアロマ ヘアケアセット 想い桜」4,400円発売日:2022年1月26日(水)期間・数量限定発売セット内容:ジャパンアロマ ヘアソープ OM〈弱酸性シャンプー〉300ml、ジャパンアロマヘアマスク OM〈ヘアトリートメント〉230g【問い合わせ先】アルペンローゼラ・カスタTEL:0120-887-572
2022年01月21日グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)と、「ゴルフ・ラ・フルール(GOLF le FLEUR*)」によるコラボレーションアイテムが登場。2022年1月19日(水)から1月25日(火)まで伊勢丹新宿店メンズ館の期間限定ショップで販売する。グローブ・トロッター×ゴルフ・ラ・フルールの初コラボトラベルケースブランド「グローブ・トロッター」と、アメリカのラップアーティスト"タイラー・ザ・クリエイター"によるライフスタイルブランド「ゴルフ・ラ・フルール」が初のコラボレーション。タイラー・ザ・クリエイターのアルバム『Call Me If You Get Lost』の曲中に登場する、「旅」というイメージを基に、ゴルフ・ラ・フルールのアイコンモチーフを散りばめたスーツケースやアタッシュケース、パスポートスリーブなどが展開される。スールケーツケースは、ゴルフ・ラ・フルールらしいポップなカラーが印象的。軽量かつ強度のある「ヴァルカン・ファイバー」を使用したボディに、フラワー・アイコンが施されたレザーベルトをセットした。ライニングはカラフルなレオパード柄で彩り、旅のワクワク気分を盛り上げる。かわいらしいベルボーイ・アイコンをあしらったラゲッジタグもポイントだ。その他、スモールサイズのアタッシュケースや、スクエア型のミニトランクがラインナップする。【詳細】グローブ・トロッター×ゴルフ・ラ・フルール期間限定ショップ期間:2022年1月19日(水)~1月25日(火)場所: 伊勢丹新宿店メンズ館 2階「メンズクリエーターズ」住所: 東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00<アイテム例>スーツケース 242,000円ミニアタッシェ 187,000円ロンドンスクエア 154,000円
2022年01月14日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、2022年のバレンタインコレクション「フォルマン パリ」が登場。2022年1月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて発売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2022年バレンタインコレクション伝統と多様性溢れる文化やアートが共存する街、パリ。ラ・メゾン・デュ・ショコラが提案する新作バレンタインコレクションは、そんな美しき花の都の風をショコラを通して感じられるような、多彩なバリエーションで展開される。「フォルマン パリ」コレクションを代表する「フォルマン パリ」は、メゾンを象徴するガーナ産カカオのダークガナッシュ「アコソンボ」と限定レシピを詰合せた限定ボックス。限定レシピは、グァバとマンゴーピュレを加えたライム果汁を合わせたミルクチョコレートのガナッシュ「マング & グァバ」、レモンピールとジンジャー風味のプラリネ「シトロン & ジャンジョンブル」、そしてゲランド塩の結晶が入ったピスタチオのプラリネ「プラリネ ピスタッシュ」の3種類が楽しめる。グラフィカルなアートワークが目を引くパッケージは、ニュージーランド出身のイラストレーター、ナディア・フラワーが手掛けたもの。グラフィティやモード、アート、音楽から影響を受けた特徴的な創作手法を駆使し、身近にあるものを夢の風景の中に取り込んで表現したという。ボックスはエコデザイン仕様で、100%リサイクル可能なメイド・イン・フランスだ。「ブシェ フォルマン クール」ブシェ(大きなサイズのボンボンショコラ)の詰合せ「ブシェ フォルマン クール」も要注目の一品。ローストしたコメの香ばしさや、細かく砕いたカカオニブの食感、フルーティーなイチゴなど、素材の豊かな風味が織りなすの3つの妙味を堪能出来るショコラとなっている。ハート型のギフトボックスやマカロンの詰合せもこのほか、大きなハート型のブシェを中心に、コレクション限定レシピと定番のボンボン・ドゥ・ショコラを詰め合わせた「ハート ギフトボックス」、、計11種類のフレーバーの中から2個、もしくは6個をセレクト出来る「マカロン ボックス」など、ギフトに最適な多彩なショコラが用意されている。商品情報ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2022年バレンタインコレクション「フォルマン パリ」発売時期:2022年1月中旬取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗
2022年01月09日ノワ・ドゥ・ブールは、「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」を 2021年12月29日(水)から2022年2月22日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。"ベルギー産チョコレート"使用の季節限定フィナンシェ「ノワ・ドゥ・ブール」は、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。 “おいしさを生み出す原点であり続けたい” というコンセプトのもと、ひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子やケーキを販売している。そんな「ノワ・ドゥ・ブール」から、季節限定の「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」が登場する。濃厚なベルギー産スイートチョコレートをたっぷり使用した生地は、香り高くビターな味わいが魅力。味に深みを出すためにゲラントの塩をきかせているのがポイントだ。上には、ザクザクした食感のチョコチップとカカオニブフライをトッピングしているので、しっとりした生地とのコントラストを楽しむことができる。【詳細】「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」販売期間:2021年12月29日(水)~2022年2月22日(火)価格:324円販売店舗:・ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階TEL:03-3352-1111(大代表)・ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館地下1階TEL:03-6225-2061(直通)・ノワ・ドゥ・ブール銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越地下2階TEL:03-3562-1111(大代表)
2021年12月30日ホリデイシーズンが近づくとディオール メゾンのアーティスティック ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌは、田舎の邸宅に私たちを誘い、クリスマスのためにデザインした新作を紹介してくれます。コーデリアがこの魅力的なテーブルセッティングで披露するのは、アーティスト、ピエトロ・ルッフォのスケッチ*によって再解釈されたムッシュ ディオールの「ラッキースター」をあしらった作品。クリスマスの魔法、メゾンが大切にしている卓越性とサヴォアフェールへの情熱を祝う、まるで一連の絵画のような空間をぜひこちらの動画からお楽しみください。*マリア・グラツィア・キウリがデザインしたディオール クルーズ 2022コレクションのために制作されました。デコラティブ プレートスター 2万4,750円スモール スクエア クッション 12万1,000円デコラティブ ガラスボールスター 3万4,100円ホリディシーズンを彩るメゾンコレクションは12月中旬よりディオール メゾンお取り扱いブティックおよび公式オンラインブティックにてお求め頂けます。@Dior #Dior #DiorLadyArt【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月22日サンドラ・オーとオークワフィナがコメディ映画で姉妹を演じることになった。タイトルは未定で、ディズニー傘下の20世紀スタジオが製作する。オークワフィナが演じるのは、ゲーム番組にはまっている真面目な女性。だらしがない姉(オー)との関係は良くないが、母がギャンブルで借金を背負ったと知った時、ふたりはゲーム番組に出演することで大金を稼ごうとする。監督はジェシカ・ユー。プロデューサーにはウィル・フェレルも名を連ねる。撮影開始時期は未定だが、スタジオにとって優先順位が高い作品とのことだ。オーの最近作は、Netflixの『ザ・チェア〜私は学長〜』。オークワフィナの最近作は、マーベルの『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。文=猿渡由紀
2021年12月16日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)のコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」2022年春夏コレクションが登場。2022年2月25日(金)よりユニクロ233店舗他にて発売予定だ。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年春夏コレクション「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」2022年春夏コレクションは、イネス・ド・ラ・フレサンジュの原点である“フレンチシック”をアップデート。トリコロールカラーを配したスポーティなアイテムを中心としつつ、フランス人が愛する旅先、モロッコのマラケシュから着想を得たワンピースやシャツなどを展開する。フードや襟の付いたスポーティーなニットたとえば、フードや襟の付いたスポーティーなニットは、フランス国旗の色でもある赤、青、白で登場。袖口や襟にはストライプをあしらい、さり気ないアクセントを加えた。リネンやコットンのシャツマラケシュへの旅のワードローブを思わせるコットンやリネンのシャツもラインナップ。生地に一度水を通すことで、柔らかく快適な着心地に仕上げている。小花柄やチェック柄のワンピースハッピームードを高めてくれる、小花柄やチェック柄のアイテムにも注目。全体に可憐な柄をあしらったシャツやワンピースは、春夏のスタイリングに華やかなアクセントを添えてくれそうだ。スカーフやループベルトなどアクセサリーもさらに今季は、小物類も充実のラインナップで用意。フラワーパターンを落とし込んだスカーフやレザーのロープベルトなどが揃う。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年春夏コレクション発売日:2022年2月25日(金)取扱店舗:ユニクロ233店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定価格帯:・アウター 4,990~7,990円・ニット 3,990~4,990円・パンツ/スカート 3,990~4,990円・ワンピース 4,990円・シャツ 2,990~7,990円・グッズ 1,500~2,990円<アイテム例>・ニットポロカーディガン(長袖) 3,990円・ニットプルパーカ(長袖) 3,990円・シルクブラウス(長袖) 7,990円・コットンピンタックワンピース(長袖) 4,990円※上記価格帯は現時点での計画であり、変更の可能性がある。
2021年12月03日家族を思いやるように温かくお客さまをお迎えする「シャングリ・ラ 東京」(所在地:東京都千代田区丸の内、総支配人:マティアス スッター)は、今冬のスパトリートメント特別メニューを発表いたしました。日に日に日照時間が短くなり、寒さや乾燥が気になるようになってきました。季節の変わり目から、冬本番まで体力を温存するため、旬の素材を活用し心身ともに健康な状態を保つトリートメントメニューとなっております。東京オーセンティックエクスペリエンス冬今年の冬は「モミ」をテーマにした、寒い季節を乗り越えるためのトリートメントメニューが登場します。主に北海道で生産されている和のハーブ「モミ」の精油は、空気を浄化させる作用で近年注目されています。また、殺菌作用や鎮静効果があり、咳やのどの痛み、気管支炎、鼻づまりなど、呼吸器系の不調にも役立つといわれています。モミのハーブをお風呂に浮かべて森林浴をしているかのような香りで心を落ちつかせた後は、天然温泉水を使ったソルトスクラブで全身を優しくスクラブマッサージ。スチームサウナでデトックス&リフレッシュ、さらに呼吸を深める森林ブレンド、モミ、ヒノキ、シダーウッドのアロマで全身のオイルマッサージ。心身ともに深いリラクゼーションへ導きます。12月1日~2022年2月28日まで、150分 51,700円(税込み・サービス料別)ウインタージャーニーウィズローズ「ブラックバカラローズ」は南フランスの著名なバラ育種家によて2000年に作られました。このバラのパワーのすべてが、シスレーの「ブラックローズシリーズ」(ブラックローズプレシャスオイル、スキンクリーム、クリームマスク)に凝縮されています。これらをふんだんに使用したスペシャルパッケージでは、始終バラの香りに包まれ、フットバスリチュアルから、お身体の緊張をゆるめるボディトリートメント、五感に訴えかけるダマスクローズ、マグノリア、ゼラニウムのエッセンシャルオイルの香りが特徴のブラックローズシリーズの贅沢なフェイシャルトリートメントまで、エイジングサインに働きかけるテクニックと、五感を目覚めさせる芳しい香りで、喜びに満ちた幸福感をもたらします。トリートメントのお仕上げには、パルファンを使用したヘアリチュアルで、髪の毛も官能的な香りにやさしく包まれます。12月1日~2022年2月28日、100分 38,500円(税込み・サービス料別)スパを週末ご利用の際、別途週末料金を申し受けます。【シャングリ・ラ ケアについて】シャングリ・ラ 東京では、「シャングリ・ラ ケア」に取り組んでおります。お客様に安心してお過ごしいただける環境を確保するための継続的な取り組みの一環として、ホテル全体で一連の安全基準と予防策を講じるとともに、従業員教育、また変わりゆく状況に対応するため感染症対策の基準を高め、「新しい生活様式」に備えるため従業員が一丸となって努めております。詳しくは をご覧ください。【シャングリ・ラ 東京について】シャングリ・ラ 東京は、シャングリ・ラ ブランドにおける日本初のホテルとして2009年3月2日に開業。東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアを占めます。総客室数200のホテル内には、2つのレストラン、イタリア料理「ピャチェーレ」、日本料理「なだ万」に加えて、ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」が併設されています。また、5つのトリートメントルームと東京で最大規模のスパスイートを備えている「CHIスパ」は、古代中国より伝わるヒーリングセラピーを提供しています。シャングリ・ラ 東京は、2018年より2021年まで4年連続で一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて5つ星を獲得しているほか、トリップアドバイザーによる2019年のトラベラーズチョイスアワードにて日本1位を、2020年のトラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベストでは日本8位を受賞。また2019年には、米国の富裕層向け旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」による東京のホテルTOP10で2位を、2021年に米国大手出版社コンデナスト社の旅行雑誌「コンデ・ナスト・トラベラー」が選出した日本のトップ10ホテル ランキングでは4位に選ばれています。シャングリ・ラ 東京についてのお問い合わせは、03-6739-7888にご連絡いただくか、当社のウェブサイト をご覧ください。【シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツについて】シャングリ・ラ グループを象徴する最高級ブランドである「シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ」は、同ブランド独自のサービスとして知られるアジアン ホスピタリティー“心からのおもてなし”ですべてのゲストをお迎えいたします。自然からインスピレーションを得たデザイン、魅力的な料理や文化体験、本物かつ思いやりが感じられるサービスを通し、ゲストは自身の“シャングリ・ラ モーメント”を滞在中に見つけ出すことができます。現在80軒以上のデラックスホテルとリゾートを、オーストラリア、カナダ、中国、香港、台湾、フィジー、フランス、インド、インドネシア、日本、マレーシア、モーリシャス、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、スリランカ、オマーン、タイ、トルコ、アラブ首長国連邦およびイギリスなど世界中で運営しています。また、受賞歴のあるロイヤリティプログラム「ゴールデンサークル」は、対象となるシャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ、ケリーホテルズ、JEN by シャングリ・ラ、トレーダースホテルズでご利用いただけます。このプログラムでは、モバイルチェックインやチェックアウト、アワードポイントによる宿泊などさまざまな特典を提供しています。ゴールデンサークルの登録または詳細については、Golden-Circle.comをご覧ください。シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの詳細は、 をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月09日