ウェットティッシュやおしりふきがつながって出てきて、ちょっと困ったという経験…誰でも一度はあるのではないでしょうか。筆者がこの問題に直面するのは、1歳になる我が子のおむつ替えのタイミングです。おむつを開けて、いざおしりを拭こう…というタイミングでおしりふきがつながって出てくると、「このおしりふきを1枚1枚切り離している間に、子供が汚れたおしりを触って大変なことになるかもしれない」という不吉な予感で胸がいっぱいになり、本当に焦るのです。片手で子供の両足を持ち上げながら、つながったおしりふきをブンブン振って切り離す生活はもう終わりにしたい…。今回は、筆者のそんな困りごとを解決してくれた裏技をご紹介します。準備するのは、ハサミとウェットティッシュ用のフタ。まず、ウェットティッシュ・おしりふきの開け口にあるテープに、十字の切り込みを入れます。切り込みの長さが、それぞれ1.5~2cm程度になるように切るのがおすすめです。この切り込みが短すぎると、ティッシュを出す時に十字部分が破れてしまうので気をつけてください。次に、十字部分から、ティッシュの1枚目を画像のように引っ張り出します。これだけで、ティッシュがつながらずに1枚ずつ出てくるようになりますよ。開け口のテープに切り込みを入れるので、そのままにしておくとティッシュが乾燥してしまいます。切り込みを入れた後は、ウェットティッシュ用のフタをかぶせるのを忘れないようにしてください。セロハンテープなどを貼り付けておいてもいいかもしれません。同じ悩みを持っている人は、ぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年04月25日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープン。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供する。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられる。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができる。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れることをおすすめする。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開する。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売される。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープンします。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供されます。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられます。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができます。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れるのがをおすすめです。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売されます。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日セザンヌ(CEZANNE)の「ウォータリーティントリップ」シリーズに、2022年夏、ソフトマットタイプが仲間入り。「セザンヌ ウォータリーティントリップ マット」が、2022年6月上旬より発売される。「ウォータリーティントリップ」に新ソフトマットタイプセザンヌの「ウォータリーティントリップ」は、みずみずしい濡れツヤ感が持続するティントタイプのルージュ。SNS上では“バズコスメ”として紹介されるなど注目のリップから、ソフトマットタイプが新登場となる。発色や潤いといった「ウォータリーティントリップ」の長所はそのままに、マットリップ初心者でも使いやすい、しっとり質感のソフトマットテクスチャーを実現。付属のチップで1度塗りした後、唇全体になじませると、理想のマット唇が手に入る。軽い仕上がりで潤いが持続するのも嬉しいポイントだ。「セザンヌ ウォータリーティントリップ マット」新2色カラーは全2色。パーソナルカラーを問わず使いやすいくすみローズの「M1 ダスティローズ」と、ほんのりベージュとブラウンを落とし込んだ、こっくりオレンジベージュ「M2 ウォームオレンジ」がラインナップする。【詳細】セザンヌ2022年夏コスメ「セザンヌ ウォータリーティントリップ マット」新2色 各660円(編集部調べ)発売時期:2022年6月上旬【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く
2022年04月11日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、伊勢丹立川店の催事「日本のおいしいもの展」にて、天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフトクリームなどを販売。期間は、2022年4月13日(水)から18日(月)まで。"アールグレイ香る”「アンドアールグレイ」の看板ソフトクリーム日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートした「アンドアールグレイ」の看板ソフトクリームが、伊勢丹立川店に限定登場。アールグレイの爽やかな茶葉が香る"紅茶ソフト”の数々は、毎度催事の度に行列ができるほど、スイーツファンの間で人気を集めている。"まるで食べるミルクティー”中でも一押しは、"食べるミルクティー”と称されるほど、濃厚な紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」。通常の約50倍の茶葉を抽出し作られたリッチな味わいながら、天然ベルガモット香る爽やかな風味も人気のヒミツだ。提供時には、甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲを添えて販売される。限定メニューもまた“神秘のお茶”バタフライピーティーで作った、催事限定のブルーのソフト「バタフライピーアールグレイ」に加え、今回はバレンタイン限定で登場したチョコソフト「アールグレイショコラ」も特別に販売。アールグレイの香る濃厚チョコソフトに、爽快なミントメレンゲをアクセントに加えたレアな一品となっている。【詳細】・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円・アールグレイショコラ 550円期間:2022年4月13日(水)~18日(月)場所:伊勢丹立川店7階催物場 催事「日本のおいしいもの展」住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2022年04月11日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、東京・新宿髙島屋の催事「美味コレクション」にて、天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフトクリームなどを販売。2022年3月31日(木)から4月12日(火)までの期間限定で出店する。“食べるミルクティー”濃厚紅茶ソフト「アンドアールグレイ神戸本店」の濃厚紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は、“食べるミルクティー”と言われる程の香り豊かな風味が魅力。通常の約50倍もの茶葉を抽出することで、天然ベルガモットの芳醇な香りを際立たせている。全国の催事で毎回行列ができるほどの人気メニューだ。鮮やかな青色ソフト「バタフライピーアールグレイ」もまた、鮮やかなブルーが目を引くソフト「バタフライピーアールグレイ」も催事限定で登場。“神秘のお茶”バタフライピーティーを使用することで、華やかな色合いに。天然ベルガモットによって、アールグレイの爽やかな香りをプラスした。ミントメレンゲのトッピングとともに、爽快な味わいを楽しめる。【詳細】「アンドアールグレイ神戸本店」期間限定出店会期:2022年3月31日(木)~4月12日(火)場所:新宿髙島屋 11階 催会場「美味コレクション」住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2TEL:03-5361-1111メニュー:・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円
2022年03月28日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、感染予防が欠かせない昨今、「ウェットティッシュで手軽に除菌したい」というニーズに応え、取り出しやすく、大容量で枚数を気にせず使用できる『シルコット(R) ウェットティッシュ99.99%除菌※』100枚入大容量を、2022年3月22日に全国で発売します。※すべての菌を除菌するわけではありませんUC画像01■発売の背景COVID-19長期化の影響などもあり、ウェットティッシュの市場規模は2019年と比較して1.3倍に拡大しています。なかでも「手軽に除菌したい」「入り枚数の多いものが欲しい」といった声をあげられる消費者が増えています。しかしながら、これまでに発売されている「除菌機能を有し、かつ大容量」の商品では「片手ではシートが取り出しにくい」や「使おうと思ったらシートが乾いている」などのトラブルが発生していることが当社の調査で分かりました。そこでこのたび、片手で簡単に取り出せて、気兼ねなくたっぷり使える、100枚入りの『シルコット(R) ウェットティッシュ99.99%除菌※』を発売します。UC画像02■商品の特長UC画像03(1)片手でスムーズに取り出せる設計・日本人の手指の大きさ・太さを測定したデータを元に、片手で取り出しやすい取り出し口を設計・デザインしました。UC画像04*データ出展元:「河内まき子、2012:AIST日本人の手の寸法データ。 (2)パッキン気密構造で乾きにくい・蓋の内側にパッキンを搭載しているため、気密性が高く、100枚目まで乾きにくい設計です。UC画像05(3)100枚入で、こまめな交換いらず・シルコットシリーズ史上初となる100枚入で大容量。家族みんなで、気兼ねなくたっぷり使えます。・何度も詰め替えをする手間が省け、ストレスも解消されます。UC画像06(4)底蓋にリフトアップ機能を搭載。最後の一枚まで、ずっと取り出しやすい・シートが減ってきても底蓋に搭載した「リフトアップ機能」により、最後の一枚まで取り出しやすい構造になっています。UC画像07■入数・価格UC画像08■発売時期2022年3月22日に全国で発売します。■『シルコット(R) ウェットティッシュ99.99%除菌※』を通じて貢献する「SDGs 17の目標」本商品の発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社は考えています。3. すべての人に健康と福祉を5. ジェンダー平等を実現しよう12. つくる責任 つかう責任ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境問題や社会課題の解決に貢献します。(関連情報)ユニ・チャーム Kyo-sei Life Vision シルコットウェットホームページ ■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-810-539ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月17日GfKジャパン(東京:中野区)は、2021年のセル映像ソフトの販売動向*1を発表した。【概要】・ 2021年の映像ソフト市場は金額前年比2%増と、3年ぶりにプラス成長・販売チャネル別金額構成比ではEコマースが68%となり拡大傾向が継続・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編などがけん引し、邦アニメジャンルが金額ベースで最大ジャンルに【映像ソフト全体】2021年のセル映像ソフト市場(DVD、Blu-ray、4K Ultra HD Blu-rayなど全て含む)は数量前年比3%減の2,569万枚、金額前年比2%増の1,430億円となり、金額市場は2018年以来3年ぶりの前年超えとなった。税抜き平均価格は前年から5%上昇し5,569円となった。販売チャネル別の金額構成比では、 Eコマース68%、メディアストア19%、家電量販店4%と、Eコマースの拡大傾向が続いている。ジャンル別の金額構成比では、初週で100万枚超と異例の売上となった劇場版「鬼滅の刃」無限列車編で盛り上がった邦アニメが、前年から11%ポイント伸長し33%となり、音楽に代わって最大ジャンルとなった(図1)。その一方で、前年まで最大ジャンルであったは音楽は6%ポイント縮小し31%となった。その他、邦画が3%ポイント拡大し9%となった。図1.映像ソフトジャンル別金額構成比【Blu-rayソフト】2021年のBlu-rayソフト市場(4K Ultra HD Blu-ray含む)は数量で前年比6%増の1,401万枚、金額で同12%増の920億円となった。税抜平均実売価格は前年から5%上昇し6,567円となり、より金額市場の伸び幅が大きくなった形だ。映像ソフトに占めるBlu-rayソフトの金額構成比は前年から6%ポイント拡大し65%となり、Blu-rayへのシフトは順調に進んでいるといえる。販売チャネル別金額構成比は、Eコマース73%、メディアストア17%、家電量販店6%となった。ジャンル別金額構成比では、好調であった邦アニメジャンルの構成比が大幅に伸長し、Blu-ray市場でも最大ジャンルとなった。なお、4K Ultra HD Blu-rayソフトは2021年末時点で640タイトルを超え、27億円規模となった。【2022年展望】2022年は映像ソフト市場は前年プラスとなった金額市場も含め再び減少傾向となるとみられる。ただし、DVDソフトからBlu-rayソフトへのシフトはさらに進展し、特に4K Ultra HD Blu-rayソフトは拡大していくことが期待される。4K Ultra HD Blu-rayソフトは邦アニメ等、洋画以外のラインナップ拡充が進み、4K対応機器の普及とともに引き続き市場活性化に貢献していくとみられる。映像配信市場はコロナ禍の巣ごもり需要もあり順調に拡大を続けているとみられるが、映像視聴ユーザーはフィジカルとデジタルを使い分けて併用しているケースも増えているとみられ、セルパッケージの一定の需要は今後も維持されるであろう。*1. 映像ソフト市場: 全国の映像ソフト取扱店(メディアストア、家電量販店、総合量販店、Eコマース等)における販売実績を基に推計した市場規模。2021年 映像ソフト市場総括 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月17日みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「清潔の価値観」「母乳」「離乳食」の3本をご紹介します!「清潔の価値観」義母と子どもと食事に行ったとき、子どもの口にソースがついたのでウェットティッシュで拭こうとしたら、「ウェットティッシュには薬品が入っていて毒だから使っちゃダメ!!」と止められました。そしていつも義実家に行ったときには「手や口を拭くのにこれ使って♪」と、少し黒ずんだ普段使いの濡れた布巾(?)のようなものを渡されます。私としてはそっちの方が不衛生に感じるので、清潔の価値観が全く合わないな、と思いました。(30歳/専業主婦)「母乳」義母に「母乳でないの?うちの娘(義姉)は出ているのに」と言われました。「関係ないだろ、出なくて悪かったな!」と夫に当たったところ、義母も出ていなかったそうです。(36歳/フリーランス)「離乳食」義母はいつも「離乳食は手作りじゃないと絶対ダメ。市販品なんか食べさせたら絶対にダメ。」と言ってきて疲れます。(34歳/主婦)こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年03月14日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、期間限定「ショコラオランジュ」が登場。販売期間は、2022年3月13日(日)から4月12日(火)まで。ジューシーな厳選みかん×濃厚チョコクリーム「ショコラオランジュ」は、行列ができる“フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」による厳選みかんに、濃厚なチョコクリームを合わせた限定フルーツサンドだ。甘味が強く皮が薄いジューシーなみかんに負けないように、チョコクリームにもこだわりがたっぷり。オリジナルの豆乳クリームに、深みのある芳醇なカカオパウダーと、少しビターな甘さのヴィーガンチョコチップをブレンドすることで、コク深いリッチなフレーバーに仕上げている。ホワイトデーのギフトにもまたホワイトデーシーズンに合わせて、ギフトにぴったりなオリジナルボックス(2コ用)も用意。ホワイトデー限定ステッカーも無料でサービスしてくれるので、大切な人へのお返しにもオススメだ。【詳細】ショコラオランジュ 972円~(予定価格)販売期間:2022年3月13日(日)~4月12日(火)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)※オリジナルギフトボックス(2コ用)は、別途110円。■先行受注(地域限定の公式オンライン販売)受注期間:3月4日(金)19:00~3月11日(金) ※販売予定数に到達次第、受注終了。受取日:3月13日(日)~15日(火)
2022年03月07日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)から新ライン「デニム ファミリー(Denim Family)」が誕生。2022年春夏シーズンよりリーバイス 原宿 フラッグシップストアなどで発売される。リーバイス メイド アンド クラフテッドの新ライン「デニム ファミリー」今回リーバイス メイド アンド クラフテッドから誕生する「デニム ファミリー」は、家族全員で着用できるデニムアイテムとして1950年代に展開していた同名レーベルを再構築した新ライン。着想源は、現代のスポーツウェアとユーティリティウェア。インディゴカラーが特徴のデニム生地を用いつつ、ユニークなシルエットに仕立てたユニセックスウェアを展開する。コレクションのカギとなるモダンなシェイプとシルエットは、柔らかく軽いデニム生地によって実現されている。アイテムに使用するデニムは独自のセルビッチ構造で製作しており、片面は濃く、もう片面は薄いというクラシックな風合いを実現。生地が持つ明暗差はそのままに、従来のデニムにはない肌触りを叶えている。アウターは、フロントパッチポケット付きのロングアノラックスモックや、シンプルなパッチポケット付きジャケット、襟付きのチュニック風ケープなどがラインナップ。また、裾が膝まである長袖のシャンブレーシャツ、ボタンダウンカラーのウルトラルーズのハーフスリーブシャンブレーシャツといったトップス類も用意する。ボトムスは、 クロップド丈のワイドレッグプリーツパンツ、 ワイドストレートレッグパンツなど、ゆったりとしたシルエットが魅力のアイテムを展開する。また、各アイテムには、本ラインを示す、リーバイスの歴史的なサンセットロゴを用いた特別なロゴパッチが施されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド「デニム ファミリー」販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイスストア 大阪、リーバイス公式オンラインストア価格例:・ジャケット 57,200円・ケープ 46,200円・プルオーバーシャツ 28,600円・シャンブレーシャツ 35,200円・シャンブレーショートスリーブシャツ 29,700円・ショートパンツ 29,700円・プリーツパンツ 39,600円【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2022年02月24日生活の質を上げてくれるようなアイテムが集まる【キャンドゥ】。今回はそんなキャンドゥアイテムの中から、春を感じさせてくれる「サクラ柄除菌ウェットティッシュ」をご紹介していきます。キャンドゥの「サクラ柄除菌ウェットティッシュ」はお出かけにピッタリ!?今回ご紹介するアイテムは、こちらのかわいらしい「サクラ柄除菌ウェットティッシュ」、価格は110円(税込)です。ピンクを基調とした色合いとサクラ柄で、春の訪れを感じることができますね。柄はこのほかにも登場しているようでした!購入した店舗では人気なのか、品薄になっていましたよ。3パック入りでお得感満載♡1パックのみ…かと思いきや、3パック×10枚入り!110円(税込)で30枚のアルコールウェットティッシュが手に入るのはうれしいですよね♡使われている成分は?裏面に記載されている成分を確認してみると、「水、エタノール、PG、除菌剤、セチルピリジニウムクロリド、メチルパラベン、エチルパラベン」とありました。アルコールは2番目に記載されていたので、除菌もきちんとできそうですね。使い心地は?中に入っていたのは、パサパサ感はなくしっかりと水分が含まれたシートでした♡手を拭き終わっても水分は残っていたので、テーブルなどの除菌にもピッタリといえそうですね。10枚入りでパッケージもコンパクトなサイズ感なので、バッグに入れておくと安心かもしれません。キャンドゥの「除菌ウェットティッシュ」はお出かけのお供に活躍してくれそう♡キャンドゥの「除菌ウェットティッシュ」は110円(税込)でGETできるとは思えない優秀アイテムでした♡お出かけのお供として購入してみてはいかがですか?※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月24日「ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」のホワイトデー限定チョコレートが、2022年2月15日(火)よりユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店・アトレ恵比寿店で限定発売される。ホワイトデー限定ショコラ「モン クール フー」ユーゴ アンド ヴィクトール2022年ホワイトデーのテーマは、「モン クール フー(Mon cœur fou)~高鳴る心~」。アイコニックな“手帳型”のボックスに、愛のシンボルである"ハート"のデザインを描き、高鳴る心と深い愛を表現する。ラインナップするのは、新作を含むボンボンショコラのセット。3個入りと6個入りの詰め合わせで提供する。中ではも注目は、2種類の新作ボンボンショコラだ。「ガナッシュ クール ドゥ レ」は、甘いミルクショコラガナッシュを包んだ"ハート型"のチョコレート。一方、「ガナッシュ ジンジャー」は、恋の媚薬と言われるジンジャーを使用して、少し大人な味わいに仕上げた。なお、「ガナッシュ クール ドゥ レ」は、6個入りボックス限定のショコラとなっている。他にも、ボックスには、ユーゴ アンド ヴィクトールのロゴデザインが印象的な「シグネチャー HV プラリネ レ」や、濃厚なキャラメルがたまらない「キャラメル フレーズ クール レ」などを詰め込んだ。いずれも期間限定での展開なので、バレンタインのお返しや大切な人へのギフトに、ぜひチェックしてみて。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール ホワイトデー限定チョコレート「モン クール フー(Mon cœur fou)」1,490円(3個入り)、2,980円(6個入り)発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:・ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111・ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307
2022年02月18日「バゲット」バッグ 参考商品イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、エイチビーオーマックス(HBO Max)オリジナルシリーズのTVドラマ「And Just Like That... セックス・アンド・ザ・シティ 新章(原題 : And Just Like That...)」のために特別に作られた「バゲット(Baguette)」バッグを発表いたします。メタリックピンクの大ぶりなスパンコールを立体的にあしらった限定の「バゲット」は、フェンディと主演のサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)が共同でデザインを手がけました。本作の第9話「No Strings Attached(原題)」にサラ演じる主人公のキャリー・ブラッドショー(Carrie Bradshaw)が、この特別な「バゲット」を持って登場しました。この「バゲット」は、2000年代初頭に一大ブームを巻き起こしたシリーズ1作品目「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」でサラ・ジェシカ・パーカーが着用し注目を集めた1999-2000年秋冬ウィメンズコレクションの「バゲット」からインスパイアされて誕生しました。鮮やかなフューシャのスパンコールと「FF」ロゴのバックルにボルドーのレザーストラップを合わせ、更なる進化を遂げています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月09日ハクバ写真産業株式会社(本社:東京都墨田区)は、適度なクッション厚とソフトなクッション素材でレンズを保護、バッグ内でかさばりにくく持ち運びのしやすい「ソフトレンズポーチ02」7サイズを発売いたします。小型レンズ用4種にはベルト通しが、大型レンズ用3種にはショルダーベルトが付属しています。■ ■ハクバソフトレンズポーチ0280-90/90-130/95-180/110-135(ベルト通し付き)120-180/125-250/145-345(ショルダーベルト付き)■ ■ハクバソフトレンズポーチ0280-90/90-130/95-180/110-135(ベルト通し付き)■ ■ハクバソフトレンズポーチ02120-180/125-250/145-345(ショルダーベルト付き)適度なクッション厚とソフトなクッション素材でレンズを保護、バッグ内でかさばりにくく持ち運びのしやすいレンズポーチです。撥水性のある高強度のナイロン素材を採用しています。バッグ内で探しやすいリングタイプの蛍光色プラーと、YKKの織り込みファスナーを採用しています。タテ方向にサッと開くため、コンパクトな動作ですぐにレンズを取り出すことができます。希望小売価格:2,400円(税抜)~発売開始日:2022年02月14日URL: 【会社概要】商号 : ハクバ写真産業株式会社所在地 : 東京都墨田区亀沢1丁目3番地7号設立 : 昭和30年6月(1955年)事業内容: 写真、映像、音響、OA、通信関連用品の販売資本金 : 5,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月04日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、東武百貨店 池袋店のバレンタインイベント「ショコラマルシェ」にて、定番人気の「アールグレイリッチミルク」とバレンタイン限定ショコラソフト「アールグレイショコラ」を2022年1月29日(土)から2月15日(火)まで販売する。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも、通常の約50倍の茶葉を抽出し作られる、天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいで人気のスイーツだ。東武百貨店 池袋店では、そんな人気ソフトとともにバレンタイン限定ソフト「ショコラアールグレイ」を用意。アールグレイの華やかな香りをつけた濃厚チョコレートソフトには、爽快な味わいのミントメレンゲが添えられている。【詳細】アールグレイリッチミルク 510円アールグレイショコラ 510円■イベント詳細ショコラマルシェ会場:東武百貨店 池袋店 8F催事場期間:2022年1月29日(土)~2月15日(火)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25ナビダイヤル:0570-086-102
2022年01月28日ミニストップから、期間限定のソフトクリーム「ショコラいちごソフト」が発売。ミニストップの限定ソフトクリーム「ショコラいちごソフト」バレンタインシーズンに向けてラインナップに加わる「ショコラいちごソフト」は、ワッフルコーンに「練乳あまおういちごソフト」を巻き、糖がけアーモンド、ナッツ入りブラウニー、ダブルチョコソースをトッピングしたプレミアムなソフトクリーム。福岡県産あまおうとチョコレートのリッチなマリアージュが楽しめる一品だ。あまおう果汁を使用した「練乳あまおういちごソフト」も「ショコラいちごソフト」とは別に単体でも販売される「練乳あまおういちごソフト」は、福岡県産あまおう果汁を5%使用したフレーバー。いちごと王道の組み合わせである練乳も配合しており、食べ始めはあまおうの甘い香り、その後から練乳の濃厚なコクが味わえるソフトクリームとなっている。商品情報■「ショコラいちごソフト」発売日:2022年1月21日(金)より順次発売※1月28日(金)より全店で発売。価格:398円■「練乳あまおういちごソフト」「練乳あまおういちごミックスソフト」発売日:2022年1月21日(金)より順次発売※1月28日(金)より全店で発売。価格:280円
2022年01月27日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、バレンタインに向けて冬限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」が復活。2022年2月8日(火)から2月20日(日)まで発売する。バレンタイン限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」バレンタインに向けて、旬のいちごと濃厚チョコレートクリームをサンドした期間限定フルーツサンドが再び登場する。オリジナルの豆乳クリームに厳選したカカオパウダーを合わせたチョコレートクリームには、ほのかにビターなヴィーガンチョコチップをミックス。楽しい食感のアクセントをプラスしている。色鮮やかな断面を見せるいちごは、“行列ができる”フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」がセレクトした最高品質のいちごを使用。フレッシュな苺の風味と、チョコレートの深みのある味わいの調和を楽しめる。加えて、手土産やプチギフトにぴったりの、バレンタイン限定ギフトボックスも用意する。【詳細】フルーツアンドシーズン バレンタイン限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」販売期間:2022年2月8日(火)~2月20日(日)販売場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)予定価格:1,100円~※価格はすべて時価。仕入によって変動あり。※バレンタイン限定ギフトボックスは150円※地域限定で、オンラインにて2月4日(金)19:00~2月11日(金)までの期間先行受注。販売予定数に到達次第、受注終了。受取日は2月13日(日)~2月15日(火)。
2022年01月17日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の“香るティージェラート”から、バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が新登場。2022年1月18日(火)から2月14日(月)まで、大阪・あべのハルカス近鉄本店で開催される催事「バレンタイン ショコラ コレクション」にて、期間限定販売される。“香るティージェラート”とは?「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したお茶を使用した人気ジェラートシリーズ。世界各地の上質な茶葉の香りが口の中一杯に広がる、豊かな風味で話題を集めている。マサラチャイ×チョコのバレンタイン限定フレーバー今回そんな“香るティージェラート”に、バレンタイン限定フレーバー「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が仲間入り。6種のスパイスを使用したマサラチャイとチョコを組み合わせているのが特徴で、スパイスの量は1~3倍まで好みの仕上がりを選ぶことができる。トップには愛らしいマカロンを飾ることで、華やかなビジュアルに仕上げているのも印象的だ。新商品や人気フレーバーもそのほか期間中は、世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キーマン」を使用したバレンタイン限定チョコジェラート「コンチネンタルアールグレイ&チョコレート」をはじめ、「ミルク&ミントカモミール」「和栗ほうじ茶」「バターキャラメル&カモミール」といった新商品も提供。さらに天然ベルガモット香る濃厚紅茶ジェラート「アールグレイリッチミルク」など、定番人気フレーバーも揃えている。【詳細】バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」660円<あべのハルカス近鉄本店限定>※スパイスの量を1~3倍まで選択可能。会場:あべのハルカス近鉄本店ウィング館9階催会場「バレンタインショコラコレクション」期間:2022年1月18日(火)~2月14日(月)住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111■その他、期間中ラインナップアールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、バターキャラメル&カモミール<新商品>、和栗ほうじ茶<新商品>、ミルク&ミントカモミール<新商品>、コンチネンタルアールグレイ&チョコレート<バレンタイン限定>
2022年01月16日ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」は、オープン1周年を記念して新作フルーツサンド「ローズストロベリー」を2022年1月13日(木)に発売する。いちご&“バラの花びらパウダー”入りローズクリーム「ローズストロベリー」は、旬のいちごとローズの織りなすエレガントな味わいを楽しめるフルーツサンド。いちごは、行列ができる“フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」が厳選した甘くジューシーな最高品質のいちごを使用している。さっぱりとした甘さのオリジナル豆乳クリームに100%オーガニックのバラの花びらパウダーをプラスした、華やかな香りのローズクリームが、いちごの風味をより一層際立たせている。ミニサンドボックスのプレゼントもまた、1月13日(木)から16日(日)までの期間と、1月18日(火)の計5日間には、来店した先着13名に、新作と旬のフルーツを使用したミニサンドボックスをプレゼント。「ローズストロベリー」と合わせて要チェックだ。【詳細】フルーツアンドシーズン「ローズストロベリー」発売日:2022年1月13日(木)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)予定価格:1,100円~※価格はすべて時価。仕入によって変動あり。■来店プレゼントキャンペーン対象期間:2022年1月13日(木)~16日(日)・18日(火)内容:期間中にフルーツアンドシーズン恵比寿店に来店した各日先着13名にミニサンドボックスをプレゼント。
2022年01月16日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)とアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea LOVE&TABLE)から新作苺スイーツが登場。「ストロベリーウィーク」と題して、第1弾を2022年1月17日(月)から1月26日(水)まで、第2弾を2月15日(火)から2月24日(木)まで開催する。<ストロベリーウィーク>再び!2021年に初開催し好評だった、アフタヌーンティー・ティールームとアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの「ストロベリーウィーク」が再び開催決定。期間中は、旬のいちごを使ったこだわりのスイーツが各店から登場する。アフタヌーンティー・ティールームアフタヌーンティー・ティールームは、店舗ごとに異なる苺スイーツを展開。アフタヌーンティー・ティールーム大丸札幌店やルミネ有楽町、マークイズみなとみらい、グランフロント大阪などでは、サクサクのパイ生地でカスタードクリームや練乳ホイップ、苺をサンドした「苺のナポレオンパイ」を限定発売する。アフタヌーンティー・ティールーム東京スカイツリータウン、阪急うめだ本店などで味わえるのは、フランスの苺のケーキ・フレジェをパフェにアレンジした「苺とフラワージュレのパフェ」。ストロベリーソルベとたっぷりの苺、ハイビスカスとエルダーフラワーが香るジュレなどを贅沢に重ねたグラススイーツだ。アフタヌーンティー・ティールーム札幌三越、大丸神戸店などでは、ベイカリー併設店舗で展開しているクロワッサンを使用した「苺とヘーゼルナッツクリームのクロワッサンサンド」を提供。外はサックリ、中はしっとり食感のクロワッサンで、プラリネクリームとミルクジェラートを挟んだ“スイーツ”のようなサンドイッチだ。アフタヌーンティー・ティールーム限定4店舗からは、ホームメイドプリンをデコレーションした「:苺とプリンのアラモードパフェ」が新登場。アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルさらに、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルでは、苺を使った華やかなケーキを提案。ほんのりピンク色のストロベリークリームでデコレーションした「ストロベリーチーズケーキミルクレープ」や、つぶつぶチョコレートホイップやピスタチオクリームを重ねた「苺とピスタチオのミルクレープ」は、お茶付きのセットメニューとなっているので、優雅なティータイムを楽しむことができそうだ。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム/アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル「ストロベリーウィーク」開催期間:■第1弾2022年1月17日(月)~1月26日(水)■第2弾2月15日(火)~2月24日(木)<アフタヌーンティー・ティールーム>・苺のナポレオンパイ 紅茶付き 1,760円取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールーム大丸札幌店、仙台藤崎、東武百貨店池袋店、アトレ上野、東急百貨店吉祥寺店、京王百貨店新宿店、丸の内新丸ビル、ルミネ有楽町、玉川髙島屋S・C、フレル・ウィズ自由が丘、町田東急ツインズ、横浜ジョイナス、マークイズみなとみらい、大船ルミネウィング、東武百貨店船橋店、ららぽーとTOKYO-BAY、水戸京成百貨店、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、松坂屋名古屋店、千里阪急、グランフロント大阪、梅田阪神、髙島屋大阪店、京阪モール、天王寺ミオ、川西阪急、大丸京都店、天満屋福山店、紙屋町シャレオ、アミュプラザ博多、アミュプラザ⾧崎・苺とフラワージュレのパフェ 紅茶付き 1,650円取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールームエスパルⅡ仙台、東武百貨店宇都宮店、ルミネ北千住、ルミネ荻窪、東京スカイツリータウン・ソラマチ、伊勢丹立川店、調布パルコ、聖蹟桜ヶ丘京王S・C、セレオ八王子、たまプラーザ テラス、アトレ川崎、そごう横浜店、本厚木ミロード、ODAKYU 湘南 GATE、横須賀モアーズシティ、東急プラザ戸塚、ルミネ大宮、西武所沢SC、伊勢丹浦和店、髙島屋柏店、そごう千葉店、名鉄百貨店本店、星ヶ丘三越、遠鉄百貨店、近鉄百貨店四日市店、くずはモール、阪急うめだ本店、ホワイティうめだ、阪急西宮ガーデンズ、阪神百貨店西宮店、近鉄百貨店橿原店、福屋広島駅前、いよてつ髙島屋店、福岡三越・苺とヘーゼルナッツクリームのクロワッサンサンド 紅茶付き 1,540円※14:00~限定取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールーム札幌三越、エスパル仙台、郡山うすい、メトロエム後楽園、ウィング上大岡、丸広百貨店川越店、大丸神戸店、近鉄百貨店和歌山店、天満屋ポートプラザ、天満屋岡山店、井筒屋小倉店、大丸福岡天神店、大分トキハ、熊本鶴屋、鹿児島山形屋、沖縄リウボウ・苺とプリンのアラモードパフェ 1,485円取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールーム テラスモール湘南、アフタヌーンティー・ティールーム ららぽーと横浜、アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウンkaze、アフタヌーンティー・ティールーム 名古屋ラシック<アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル>・ストロベリーチーズケーキミルクレープ お茶付き 1,628円提供期間:2022年1月17日(月)~1月26日(水)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店・苺とピスタチオのミルクレープ お茶付き 1,628提供期間:2月15日(火)~2月24日(木)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店
2022年01月08日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)の2022年バレンタインショコラが、2022年1月20日(木)よりユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店・アトレ恵比寿店ほかにて発売される。“一目惚れ”がテーマの「バレンタインショコラ」アートや文学など、カルチャーからインスピレーションを得て、個性豊かなショコラを作り出すパリ発のスイーツブランド・ユーゴ アンド ヴィクトール。2022年バレンタインシーズンに向けて、ユーゴ アンド ヴィクトールが贈るのは「一目惚れ」を着想源にしたロマンティックなショコラの詰め合わせだ。恋を成就させる“ヒント”を隠した限定ボックス恋に落ちたときの“心が炎で燃える”感覚を表現するため、アイコニックな“手帳型”のボックスは、情熱的なレッドカラーで染め上げた。フランスでは、恋を次のステップへ進めるため、気さくに話しかけることを“氷を砕く”と表現することから、ボックス中央には“氷に見立てた”透明な窓をあしらっている。ここには恋の成就を願う、ユーゴ アンド ヴィクトールのピュアな想いが込められている。気になるボックスの中身は、新作を含む、全6種類のボンボンショコラをセット。中でもイチオシは、恋を予感させる“ハート型”の新作「ジャンドゥーヤ クール ドゥ レ」だ。イタリア産のヘーゼルナッツを贅沢に使用して“ねっとり”とした質感を叶えた、濃厚なジャンドゥーヤのショコラだ。“ねっとり”ジャンドゥーヤの「ハート型」ショコラまた、フラワーウォーター・オレンジウォーターを使った「ガナッシュ フルール ドランジェ」も渾身の新作。オレンジウォーターによる上質な柑橘の香りが楽しめ、優しいシトラスの風味を感じることができる。他にも、ブランドロゴ入りの「シグネチャーHVプラリネレ」など、こだわりのショコラをセットイン。シェフ「お気に入りショコラ」のアソートもこれらのバレンタインショコラに加えて、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されるバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」では、限定ボックス「ア ロンブル デュ カカオイエ」を発売。カカオの育つ“熱帯のジャングル”をイメージした、トロピカルなデザインボックスの中には、これまで手掛けてきたショコラの中から、シェフが大好きなものだけを厳選して詰め込んだ。特に、ドミニカ共和国サント・ドミンゴのカカオを使用したボンボンショコラは、シェフのお気に入りで、カカオの生産者や生産地への敬意を込めて作られたという。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール 2022年バレンタインコレクション発売日:2022年1月20日(木)■クー ドゥ フードル<バレンタイン限定商品>6個入り2,980円、12個入り4,980円販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)販売店舗:伊勢丹新宿店/アトレ恵比寿店/アムール・デュ・ショコラ(ジェイアール名古屋タカシマヤ)セット内容:ジャンドゥーヤ クール ドゥ レ<新作>、ガナッシュ フルール ドランジェ<新作>、ガナッシュ シトロン ヴェール、ガナッシュ サントドミンゴ、ガナッシュ パッション、シグネチャーHVプラリネレ■ア ロンブル デュ カカオイエ<アムール・デュ・ショコラ限定商品>6個入り 2,980円販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)販売店舗:アムール・デュ・ショコラ(ジェイアール名古屋タカシマヤ)セット内容:プラリネ フォユティーヌ、ガナッシュ ヴァニーユ ブルボン、ガナッシュ サントドミンゴ、シグネチャーHVプラリネレ、プラリネ アマンド ジャンドゥーヤ、ガナッシュ ウイスキー【店舗情報】・ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111・ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307
2021年12月26日ガリガリ君40周年記念アイス「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が、2021年12月28日(火)から全国発売となる。ガリガリ君から“ソフト食感”の濃厚ミルクアイス40周年を迎える人気のアイスシリーズ「ガリガリ君」から、プレミアムアイスクリーム級の濃厚な味わいが楽しめる新作「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が登場。ガリガリ君特有の細かな氷を濃厚なミルクアイスクリームに混ぜ込むことで、ソフトな食感を叶えた。ミルクの味が口いっぱいに広がる新作は、「ガリガリ君リッチミルクミルク」を越える濃厚な味わいを楽しむことができる。パッケージには、ガリガリ君のいとこである「ソフト君」のイラストをオン。この「ソフト君」が登場するのは約30年ぶりとなっており、アニバーサリーに相応しいスペシャルなデザインとなっている。【詳細】ソフト君伝説のプレミアムミルク 194円発売日:2021年12月28日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 土日、祝日、年末年始を除く)
2021年12月24日恋愛スタイルは人それぞれとはいえ、大きくわけると「ドライ」と「ウェット」に分類できます。気になる彼がどちらのタイプにあてはまるかによって、アタック方法や効果的な接近の仕方なども変わってきます。そこでこちらの記事では、男性の星座別に、恋愛スタイルが「ドライ」と「ウェット」のどちらか?を占ってみました。■ おひつじ座(3/21~4/19)……ハッキリした「ドライ」派エネルギッシュで行動的なおひつじ座の男性。情熱の炎をいつもメラメラ燃やしているのでズバリ、ドライ派。好きな女性ができると、ストレートにぶつかっていくでしょう。興味なさそうな冷たい態度を取られると、逆に興味を持つタイプでしょう。■ おうし座(4/20~5/20)……おだやかな「ドライ」派おうし座の男性は、我が道を行くタイプ。マイペースでガンコなところはあるけれど、好きな女性には優しくて親切です。ウェットに見えるけれど、気分の浮き沈みがないため、じつはドライ派。おいしいものに目がないので、差し入れをされると嬉しいよう。■ ふたご座(5/21~6/21)……超「ドライ」派プレイボーイと言われることが多いふたご座の男性。女友達も多いし、気軽に複数の女性とラブゲームを楽しめる、根っからのドライ人間です。ミーハーなので、誰も知らない情報をいち早く教えてくれるような人が気になりやすいよう。■ かに座(6/22~7/2……ホットな「ウェット」派愛情深いかに座の男性は、好きな女性にも深い愛を注ぎます。ただ、感情のアップダウンが激しく、かなりウエット。機嫌のいいときはすごく優しいけれど、不機嫌になると八つ当たりしたり、ずっとふくれっ面をしていたり…。精神年齢が大人な人との相性がいいようです。■ しし座(7/23~8/22)……「ドライ」寄りの「ウェット」派自信家のしし座の男性は、好きな女性にいいところを見せようと張り切る傾向があります。プライドが高くて強気なキャラは一見、ドライに見えるけれど、相手がなびいてくれないと落ち込むウェットな一面も。凹んでいるときは誰かに慰めてもらいたいと思っており、そうしてくれる人を大切にするでしょう。■ おとめ座(8/23~9/22)……デリケートな「ウェット」派草食系の代表と言えば、おとめ座の男性です。オクテで自分からアタックできないうえ、繊細で傷つきやすくウェット。とくに女性の何気ないひと言をずっと覚えていてウジウジしやすい傾向が。言葉遣いが丁寧で誤解を招く発言をしない人と相性抜群。■ てんびん座(9/23~10/23)……ソフトな「ウェット」派てんびん座の男性は、社交的で女性のあしらいも上手な恋のエキスパート。一見モテモテに見えるけれど、彼女に嫌われたくないと顔色を伺ったり、ゴキゲンを取ろうとしたり、じつは意外にウェットなところがあるよう。振り回される恋愛よりも、安定した愛に憧れていそう。■ さそり座(10/24~11/21)……ディープな「ウェット」派さそり座の男性は情が深く、好きな女性に一途に尽くすようなひたむきさがあります。独占欲も強く、彼女が他の男性としゃべっているだけでイライラしてしまうウエットさが。好きな人には合鍵を渡されるなど特別扱いをされるのが嬉しいよう。■ いて座(11/22~12/21)……陽気な「ドライ」派ざっくばらんないて座の男性。恋のストライクゾーンも広く、いろいろなタイプの女性に声をかけそう。情熱的で一気に盛り上がるけれど、冷めるのも一瞬かも。恋愛傾向はドライですが、アタックではウェットな方が意外に喜ぶみたい。■ やぎ座(12/22~1/18)……シビアな「ドライ」派現実主義なところがあるやぎ座の男性は、恋愛観も合理的。とにかくムダが嫌いで、本気で好きにならない限り、お金も時間も使わないドライ派です。家事や料理が得意など、自分と付き合うメリットがある人に心動かされそう。■ みずがめ座(1/20~2/20)……クールな「ドライ」派冷静で、感情よりも理性を優先するみずがめ座の男性。好きな人ができても情熱をあらわにすることなく、淡々と接するでしょう。個人主義で、恋人でもプライバシーに立ち入らないで欲しいと考える、ドライな傾向があります。つかず離れずのスタンスでいてくれる人がタイプでしょう。■ うお座(2/19~3/20)……ベタな「ウェット」派うお座の男性は甘ん坊。激しくウェット寄りで、彼女といつもベタベタしたいし、たくさん連絡を取り合いたいみたい。あまりにまとわりつくので、面倒に思われることもしばしば。冷たくされると拗ねてしまうので、愛情深い人とうまくいきやすいでしょう。■ タイプによって対応をチェンジ「ドライ」派、「ウェット」派、どちらにも、よさがあります。彼の恋愛スタイルがどちらかを見極めておけば、アタックが的外れになる心配はいりません。今回の記事を参考にして、アプローチを成功させ、幸せになってくださいね。(涼月くじら/占い師)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年12月16日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から“青い”ソフトクリーム「バタフライピーアールグレイ」が登場。2021年12月7日(火)から12月12日(日)まで、広島三越のイベント・英国フェアにて期間限定発売される。“青い”濃厚紅茶ソフト「バタフライピーアールグレイ」「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも紅茶を使用したソフトクリームは“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいで人気のスイーツだ。新作は“神秘のお茶”と呼ばれる「バタフライピーティー」を使用。アントシアニンという天然の色素によって“青色”の美しいビジュアルを叶えている。口に入れると爽やかなアールグレイの香りが広がるのが心地よい。ソフトクリームに添えた、爽快なミントメレンゲもポイントだ。【詳細】アンドアールグレイ「バタフライピーアールグレイ」510円発売期間:2021年12月7日(火)~12月12日(日)販売場所:英国フェア会場:広島三越8F催物会場(広島県広島市中区胡町5-1)TEL:082-242-3111
2021年12月06日フリームジャパン株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表:黒柳 庄司)は、ウェットシェービングブランドWSPの独占販売権を取得し、メンズコスメ・グルーミングサイト ドクターフレグランスにて販売を開始しました。Doctor Fragrance販売サイト: WSP■WSP(wet shaving products)とはWSPは、アメリカのアリゾナ州に拠点を置くウェットシェービング製品を開発しているブランドです。ウェットシェービング製品といっても製品の幅は広く、シェービング製品の他に、ボディーソープからフェイスローション、乳液、ハンドクリーム、リップクリーム、香水、ヘアスタイリング剤まで取り扱いがあります。天然成分を使用しクラフト、手づくり小ロット販売というスタンスで成分や製法までこだわって作られています。また、パッケージデザインにも拘りを持ち、男性が持っていても恥ずかしくないお洒落なデザインが特徴的です。今回フリームジャパン株式会社は、WSPの独占販売権を取得しメンズコスメ・グルーミングサイト ドクターフレグランスにて販売を開始する運びとなりました。飾れるお洒落なデザインと使用感で気分が上がり、見た目も整い、匂いも素晴らしい。WSP製品を使う事で毎日を今よりも少し楽しく変える事が出来ます。WSP製品■WSPの4つの特徴当サイト(ドクターフレグランス)のコンセプト「日本にまだ無い香りを日本に広める」を元に選定したブランドの第一弾がWSP(wet shaving products)です。(1)香りWSPは、バーバーショップ、タバコ、ゲーリックツィード、ブラックアンバーバニラ、マホガニーなど日本では馴染みのない香りを取り揃えています。タバコの香りと聞くと、あのタバコの匂い?と驚くかもしれませんがタバコと言っても花/葉の香料をベースに月桂樹の葉、モミをブレンドしたとてもフレッシュな香りです。香りは強くなくフォーマルでもお使い頂けます。また、海外の香りは、きつい香りがするという先入観があるかと思いますが、その様な事はなく、その視点からも日本人が選定しているのでご安心頂けます。シェービングソープ、ボディーソープ、スキンケア用品など様々な商品展開をしているので、気に入った香りをお好みのシーンに合わせてチョイスする事が出来ます。WSP製品2(2)インテリアとして飾りたくなるパッケージデザインスキンケア用品を使う、置くのは恥ずかしいという男性はまだまだ多くいますが、男性的でお洒落なWSPのパッケージデザインならそういった恥ずかしさを払拭する事ができ、置いてあっても恥ずかしくありません。逆に飾りたくなるパッケージデザインに仕上げています。アフターシェーブローション(3)ほのかに香る保湿ローション中でもアフターシェーブローションが特徴的で、保湿をしながら香りが4~8時間ほのかに香るので、香水に抵抗感のある方でもお気軽に抵抗なくお使い頂く事が出来ます。(4)床屋に行った時のような極上のシェービング体験が自宅で出来るWSPは、両刃カミソリ、シェービングブラシ、シェービングソープの取り扱いがあり、手軽にクラシックシェービングが始められます。WSPのシェービングソープは、濃密な泡と心地よい香りが特徴的で、癒されながらシェービングをお楽しみ頂け、毎日の面倒だったシェービングの時間が、床屋さんで剃ってもらうあの心地よい時間に変える事が出来ます。ぜひWSPをご堪能ください。■WSPの取り扱い製品・両刃カミソリ・シェービングブラシ・シェービングソープ・シェービングクリーム・アフターシェーブローション・フェイスローション・アフターシェーブバーム・プレシェーブオイル・シャンプーバー・フェイスソープバー・ボディーソープバー■Doctor Fragrance(ドクターフレグランス)とは日本では、香りを纏う文化はあまり浸透していないという印象もあると思いますが、考えてみるとアロマ、シャンプー、コンディショナー、柔軟剤やお線香など実に沢山の香りに包まれて生活しています。しかし、多くは日本的な香りでユニークさはあまりないといった印象です。海外には、きつくなく日本人が好む優しい香りや素晴らしい香りが数多く存在します。ドクターフレグランスは、海外から香りを選定し届けるつまり「日本にまだ無い香りを日本に広める」、コスメ・グルーミング商品を通して知ってもらう、というコンセプトの元、発足したセレクトショップです。■Doctor Fragrance(ドクターフレグランス)概要販売サイト: ■会社概要商号 : フリームジャパン株式会社代表者: 代表 黒柳 庄司所在地: 〒441-8068 愛知県豊橋市神ノ輪町63設立 : 2015年6月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月19日ベイン・アンド・カンパニーは、投資家や企業がリアルタイムでカーボンフットプリントを簡単に計算、分析、管理、報告できるようにするSaaSプラットフォームのリーディングカンパニーであるパーセフォニへの投資と、戦略的パートナーシップの締結について発表しました。この提携は、ベインが有するカーボンニュートラル社会の実現に向けた変革推進を、パーセフォニが有する最先端のカーボン・アカウンティング・プラットフォームと組み合わせることで、クライアントのカーボンニュートラルに向けた取り組み支援の強化を可能とします。データに基づいた提言で企業の価値創出に貢献します。本提携の結果、多様な事業会社、複数の融資・投資先がある金融機関、プライベート・エクイティや機関投資家の皆さまに、財務指標と同様の厳密さと透明性をもって、温室効果ガスの排出状況を管理するご支援が可能になります。ベインのカーボン・トランジション・インパクト・プラクティスのグローバルヘッドであるトルステン・リヒテナウは、「ベインは、カーボンニュートラル実現に向けたトランジションの促進を目的とした一連のサービスやツールを継続的に強化しており、最新のテクノロジーを活用して、より持続可能で責任ある収益性の高い未来を創造するために、クライアントと共に取り組んでいます。この提携は、財務、業務、サプライチェーンのデータを監査可能なカーボンフットプリント・データに変換することで、重要事項の可視化を促進します」と述べています。パーセフォニのCEOであるケンタロウ・カワモリ氏は、ベインとの提携について次のように述べています。「気候変動との戦いにおける原動力となることにコミットし、過去10年間カーボンニュートラルを貫き、クライアントの気候変動への取り組みを支援するために最高のリソースをクライアントに提供してきたベインとのパートナーシップを発表できることを大変嬉しく、また誇りに思っています。世界有数のプライベート・エクイティ・ファームの多くは、すでにパーセフォニとベインの炭素・気候のエキスパートと協働していますが、このパートナーシップが、他の業界にも広がっていくのを楽しみにしています。」■パーセフォニ(Persefoni)についてパーセフォニは、企業や金融サービス機関がカーボンフットプリントの測定、分析、計画、予測、報告を可能にするSaaS(クラウドサービス)企業です。パーセフォニのプラットフォームは、AIを活用して、組織のサステナビリティパフォーマンススコアに文脈を与え、財務諸表と同様の厳密さで、カーボンに関する取引と一覧を管理できるようにします。パーセフォニは、レポート制作会社、機関投資家双方に、完全なカーボンフットプリント管理システムを提供します。■ベイン・アンド・カンパニーについてベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界38か国63拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。また、ベインは10年間で10億ドル以上のプロボノ活動への投資等を通して社会的責任を担っています。EcoVadisからゴールド評価を獲得しており、全企業の上位2%に入っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド代表者 : 奥野 慎太郎(日本における代表)所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日ユニクロ(UNIQLO)から、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」の2021年秋冬コレクションが登場。「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターの世界観を取り入れたアイテムを含むメンズ・レディースアイテムが2021年12月3日(金)より発売される。「ピーターラビット」も登場するユニクロ×ジェイ ダブリュー アンダーソンの新作2021年秋冬シーズンの「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」では、ブリティッシュモダンな冬のワードローブを、「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターの世界観を取り入れつつ表現。デザイナーのジョナサン・アンダーソン自身も子供のころから親しんできたという「ピーターラビット」がもつ心温まるムードを、レディース10型、メンズ1型、ユニセックス2型、グッズ7アイテムに落とし込んだ。<ユニセックス>Tシャツ&プルオーバーひと際目を引くのが「ピーターラビット」のTシャツとプルオーバー。いずれもオーバーサイズのフィット感となっており、ユニセックスで展開される。ステッチやロゴ刺繍などジェイ ダブリュー アンダーソンらしいツイストのあるディテールでデザインされており、ピーターラビットとベンジャミン・バニーのプリントが施されている。<レディース>アウター&トップスふんわりとした着心地で体を包み込むパデットブルゾンは、襟元や袖口にラインをあしらってスポーティーな印象に。ほどよいラフ感のあるメリノブレンドハーフジップセーターは、上品な風合いで型崩れしにくいのが魅力的だ。オーバーサイズのカーディガンは、ざっくりとした編地で、リラックスムードたっぷりの仕上がり。カラーはナチュラルなオフホワイト、オリーブ、ネイビーの3色を揃える。<レディース>ボトムスリラックス感たっぷりのボトムスは4つのデザインで。今季の特徴的なパターンであるタータンチェックを施したフランネルパンツ、もちもちとした感触が特徴的なスフレヤーンジョガーパンツ、ボア素材のワイドパンツは、ルームウェアやワンマイルウェアにも使えそうだ。<メンズ>アウター&トップスメンズのアウターではアトドアテイストのデザインに仕上げられたボアフリースフルジップブルゾンをおすすめ。もこもこのフリースをメインとし、ディテールにはタータンチェックを取り入れている。また、パデットコーチジャケットは、英国の伝統ある装いに倣って仕上げられた1着となっており、クリーンなデザインでコーディネートの汎用性も高い。オーバーサイズのラガーシャツや、柔らかな着心地のニットトラックブルゾンは、程よくスポーティーなスタイルの決め手に。特徴的なステッチがあしらわれたスウェットパーカーは、カントリー風の3色のカラーで登場する。<メンズ>ボトムスメンズのボトムスでは、裏地がヒートテック仕様の暖かなイージーパンツが登場。ゆったり履けるのみすっきり見えるシルエットのニットトラックパンツは、リラクシングなコーディネートに欠かせないアイテムとなりそうだ。<メンズ>ルームウェアメンズでは「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」初となるルームウェアがラインナップする。ステッチがアクセントのフランネルパジャマとタータンチェックをあしらったコンビネーションパジャマを揃える。<グッズ>冬を暖かく過ごすためのグッズにも注目だ。タータンチェックのブランケットは、使いやすい大判サイズ。くるくるとコンパクトに丸めて、持ち歩けるのでアウトドアシーンにもぴったりだ。その他、カシミヤ素材のリブビーニーやマフラー、ヒートテック素材のソックス、クッションなども展開される。【詳細】「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」2021年秋冬コレクション発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:フルラインナップは235店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開。価格例:<ユニセックス>ピーターラビット オーバーサイズTシャツ(半袖) 1,990円ベンジャミン・バニー スウェットシャツ(長袖) 3,990円<レディース>パデットブルゾン 7,990円オーバーサイズカーディガン(長袖) 4,990円メリノブレンドハーフジップセーター(長袖) 3,990円フランネルパンツ 1,990円ボアフリースワイドパンツ 2,990円スフレヤーンジョガーパンツ(スムース) 4,990円<メンズ>ボアフリースフルジップブルゾン 4,990円パテッドコーチジャケット 7,990円オーバーサイズラガーシャツ(長袖) 2,990円コントラストステッチスウェットプルパーカ(長袖) 3,990円ニットトラックブルゾン 3,990円ヒートテックウォームイージーパンツ 4,990円ニットトラックパンツ 3,990円コンビネーションパジャマ(長袖) 3,990円<グッズ>ブランケット 3,990円ヒートテックデオドラントチェックソックス 590円PETER RABBIT TM © Frederick Warne & Co. 2021. PETER RABBIT and BEATRIX POTTER are trademarks of FrederickWarne & Co., a Penguin Random House Company. All rights reserved.
2021年11月07日あなたは恋愛にドライなタイプ?それともウェットなタイプでしょうか?自分の恋愛観は自分を見つめなおせばすぐにわかりますが、気になる彼の恋愛観はそうはいかないもの。そこでこちらの記事では、男性の星座別に恋愛スタイルは「ドライ」or「ウェット」どちらか?占ってみました。まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)までをご紹介いたします。■ おひつじ座(3/21~4/19)【ハッキリした「ドライ」派】エネルギッシュで行動的なおひつじ座の男性。情熱の炎をいつもメラメラ燃やしていてズバリ、ドライ派。好きな女性ができると、ストレートに思いを伝えるでしょう。女性に冷たい態度を取られると、かえって興味を持つタイプでしょう。■ おうし座(4/20~5/20)【おだやかな「ドライ」派】おうし座の男性は、我が道を行くタイプ。マイペースでガンコなところはあるけれど、好きな女性には優しくて親切です。一見ウェットに見えますが、気分の浮き沈みがないため、じつはドライ。食に大きな関心があるので、おいしいものを差し入れされると嬉しいよう。■ ふたご座(5/21~6/21)【超「ドライ」派】プレイボーイと言われることが多いふたご座の男性。女友達も多く、気軽に複数の女性とゲーム感覚で恋愛を楽しめる、根っからのドライ人間です。ミーハーなので、情報通な人が気になりやすいよう。■ かに座(6/22~7/2)【ホットな「ウェット」派】愛情深いかに座の男性は、好きな女性にも深い愛を注ぎます。ただ、感情のアップダウンが激しく、かなりウエット。機嫌のいいときはすごく優しいけれど、不機嫌になると八つ当たりしたり、ずっとふくれっ面をしていたり…。精神年齢が大人な人でなければ受け止めきれないかも。■ しし座(7/23~8/22)【「ドライ」寄りの「ウェット」派】自信家のしし座の男性は、好きな女性にいいところを見せようと張り切る傾向があります。プライドが高くて強気なので一見、ドライに見えるけれど、相手がなびいてくれないと落ち込むウェットな一面も。凹んでいるときは誰かに慰めてもらいたいと思っており、そうしてくれる人を大切にするでしょう。■ おとめ座(8/23~9/22)【デリケートな「ウェット」派】草食系の代表と言えば、おとめ座です。奥手でなかなか自分からアタックしない、繊細で傷つきやすくウェット。女性の何気ないひと言をずっと覚えていてウジウジしやすい傾向が。言葉遣いが丁寧で誤解を招く発言をしない人と相性抜群。■ まずは彼を知ることから彼の恋愛に対するスタンスを知れば、その分うまく恋愛に発展させることができるかも知れません。ぜひ、今回の記事を参考にして、彼に合った方法でアプローチしてみてください。今までより効果が期待できるはずですよ!(涼月くじら/占い師)(愛カツ編集部)●てんびん座~うお座までの男性は「ドライ」or「ウェット」?presented by愛カツ ()
2021年10月19日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、片手でポン!ですぐキレイで話題の『シルコット(R) ウェットティッシュ』から、幅広い層に人気のムーミンデザインを採用した本体を、2021年10月19日に全国で限定発売します。UC画像01■発売の背景近年、衛生意識の高まりからウェットティッシュの使用率は大きく拡大しています。また、市場規模も新型コロナウイルス感染拡大前の2019年と比較して、2021年は約1.5倍に拡大しております。※3今後も続くことが想定されるコロナ環境下において、「少しでもストレスなく身の回りをキレイにしてもらいたい」という想いから、幅広い層に人気の“ムーミン”を本体容器のデザインに採用して2021年春に発売した西日本限定『シルコット(R) ウェットティッシュ ムーミンデザイン企画』では大好評をいただき、「全国で発売してほしい」と多くのお客様からご要望をいただきました。そこでこの度、ご要望にお応えして、4種類のムーミンデザインを採用した『シルコット(R) ウェットティッシュ』本体を、2021年10月19日に全国で限定発売します。※3 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)ムーミンデザインを採用・選ぶのが楽しくなる、各2種類のムーミンデザインを採用。・幅広い層に人気のキャラクター、ムーミンやリトルミイが登場。UC画像02(2)片手でポン!ですぐキレイ・ワンプッシュでシートを1枚ずつサッと取り出せるボックスタイプ。・手がふさがっていても、手や指が汚れていても、衛生的に取り出せて便利です。UC画像03(3)シルコット(R) ノンアルコール除菌※4ウェットティッシュ・身のまわり品の除菌※4、お子様の手指の汚れ落としに最適です。・ノンアルコール、無香料タイプです。・自然由来の緑茶カテキン配合。UC画像04(4)シルコット(R) 99.99%除菌※4ウェットティッシュ[対物専用]・キッチン・テーブルまわりの除菌※4や、その他、身のまわり品の除菌※4に使用できます。・「厚手メッシュシート」で、しっかり汚れを拭きとります。UC画像05・アルコール配合タイプです。■入数・価格UC画像06■タイプ選びに迷ったら?あなたに合うシルコットウェット診断簡易診断に答えるだけで、今のあなたに合うシルコットウェットティッシュをご紹介します。UC画像07シルコットウェット診断: ■『シルコット(R) ウェットティッシュ』本体ラインナップシルコットウェットティッシュ本体は、全6種類。用途に合わせて選べるラインナップを取り揃えています。UC画像08■発売時期2021年10月19日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)■ブランドサイト『シルコット(R)ウェット』ブランドサイト ■「『シルコット(R) ウェットティッシュ』本体 ムーミンデザイン」発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」「『シルコット(R) ウェットティッシュ』本体 ムーミンデザイン」を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉を12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの目標達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-573-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月19日