マリア・グラツィア・キウリがお届けする真のファッションステートメント、「DIOR-ID(ディオール ID)」スニーカー。ヴィンテージからのインスピレーションと大胆でモダンなエッジが融合したスタイルは、まさにいまの気分を反映した一足です。「DIOR-ID」:12万3,000円 (税抜価格)※国内展開はダークブルー、ヌード、レッド。レッドは新宿伊勢丹限定カラーイタリア、ヴェネト州に構えるディオールのアトリエでデザインされ、メゾンが誇るサヴォワールフェールを追求した職人たちがスムースカーフレザーのパーツを組み立て、ラバーコーティングを施したパーツと組み合わせて仕上げていきます。立体感を生むゴールドエンボスで配された“DIOR-ID”のシグネチャーをはじめ、こだわりのディテールが満載。ヒール、タン、サイドのストラップがアッパーのステッチカラーと呼応し、厚みとテクスチャーのあるソールが印象的です。ソールのラバーにはディオールらしいスター モチーフが。2021春夏 コレクションの最新モデルではダークブルー、ヌード、レッドの3色のバリエーションを国内展開。ディオール 公式オンラインブティックをはじめ、いよいよ全国のディオール ブティックでも展開が順次スタートいたします。最新作をこの機会にぜひご覧ください。また、Instagramで「DIOR-ID」スニーカーのスペシャルARフィルターが登場。こちらもお見逃しなく!【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorID企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月14日2月5日(金)より、atmos pinkとX-girlの販路限定 NIKEのスニーカーの発売を記念して原宿を中心に女性のスニーカーシーンをリードするatmos pinkとX-girlの両社が手を組んだプロモーションが始まりました。業界初の取り組みとなった今回のプロモーションは、昨今、デジタルでのコミュニケーションが主流になり、リアルな人との繋がりを感じにくい状況下においてあえて両社のリアルな繋がりをビジュアルに落とし込み、どこか懐かしい雰囲気とスニーカーカルチャーの根底にあるスニーカーを軸にした楽しいライフスタイルを表現しています。本キャンペーンに登場したプロダクトの発売は、2月12日(金)より、atmos pink、X-girl両店舗限定アイテムとして順次発売予定です。それぞれのロゴが散りばめられたティーザームービーを皮切りに、各ブランドのInstagramやHPにて、atmos pinkとX-girlの販路限定 NIKEのスニーカーを用いたビジュアルを随時公開します。「モノ」ではない「コト」のコラボレーション、新しいプロモーションのかたちをご覧ください。【参考】※PR TIMES※X-girl Official HP※atmos pink Official HP
2021年02月06日ナイキ(NIKE)は、ハンズフリーで着脱のできる新作スニーカー「ナイキ ゴー フライイーズ」を2021年後半より発売する。ハンズフリーで着脱できる新スニーカー「ナイキ ゴー フライイーズ」「ナイキ ゴー フライイーズ」は、ハンズフリーで簡単に着脱のできる革新的なスニーカー。足を入れて、その上に体重をかけるだけでシューズを着用でき、逆に踵をあげるだけで、ソールが持ち上がるように稼働し、スムーズに脱ぐことができる。この仕様を可能にしたのが、特許出願中の双安定性ヒンジ(ちょうつがい)とナイキ ゴー フライイーズ テンショナー(張力調整装置)だ。双安定性ヒンジは、シューズのスムーズな動作を可能にし、開口部を大きく開いた時も閉めた時にもシューズを安定した状態に保つことができる機能。一方、ナイキ ゴー フライイーズ テンショナーは、柔軟性を高め、足だけでシューズを脱ぐという動作を楽にしてくれる機能となっている。【詳細】ナイキ ゴー フライイーズ 13,000円+税発売時期:2021年後半※国内取り扱い店舗は後日発表。※2021年2月15日(月)より一部のナイキ メンバーに招待制で発売。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月05日ダイアナ(DIANA)のスニーカーブランド・プラス ダイアナ(+diana)より、バレンタイン限定アイテムが登場。スニーカーとバッグを、2021年2月1日(月)より数量限定で発売する。バレンタイン限定スニーカー&バッグバレンタイン限定のスニーカーは、ホワイトをベースに、キスマークや赤リップの落書きをあしらったキュートなデザイン。アッパーに散りばめたハート型のスタッズや、赤色のヒールタブとシュータンが、より一層華やかな雰囲気を演出する。バッグにも"キスマーク&赤リップの落書き"をまた、ゴールドのチェーンストラップがエレガントな、スニーカーと同じデザインのミニバッグも取り揃える。いずれも"in love with you forever(永遠にあなたに恋している)"というメッセージをペイント。バレンタインのギフトにぴったりな、ロマンチックなアイテムだ。【詳細】プラス ダイアナ バレンタイン限定アイテム発売日:2021年2月1日(月)※オンラインショップでは、1月25日(月)10:00~1月28日(木)まで限定先行発売アイテム:・スニーカー(BL42531)リッププリント 13,000円+税<数量限定>サイズ展開:21.5~25.5cm・バッグ(AS1107)リッププリント 12,500円+税<数量限定>【問い合わせ先】プラス ダイアナ(ダイアナ 原宿店)TEL:03-3478-4001
2021年01月23日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、2021年春夏コレクションの新作スニーカーとサンダルが登場。アーカイブに新たな要素を掛け合わせた新作スニーカー2021年春夏コレクションでは、過去のオニツカタイガーのアーカイブの要素とコンテンポラリーなピースを融合させた。素材やディテールのハイブリッドでフレッシュなデザインを展開する。ヴィンテージ風素材×レザーの厚底「ACROMOUNT」「ACROMOUNT」は、1970年代のアーカイブシューズからインスピレーションを受けたニューモデル。アッパーまで覆うように施されたソールが目を引く1足だ。ヴィンテージ感のあるファブリックとレザーを組み合わせ、スタイリッシュな印象に仕上げた。ロングセラーモデル「メキシコ」の面影をもつ「DENTIGRE MX」ロングセラーモデル「メキシコ(MEXICO)」と、2020年の秋冬で登場した「デンティグレ(DENTIGRE)」の要素を融合させたのが、「DENTIGRE MX」。つま先部分のラギットなソールが印象的だ。また、上質な刺繍であしらわれたオニツカタイガーストラップがデザインアクセントとなっている。太極拳シューズから着想を得た「TAI-CHI-REB SOCK MT」スリムなフォルムの太極拳シューズから着想を得た「TAI-CHI-REB SOCK MT」も登場。アッパーには1枚仕立てのしなやかなニット素材を使用し、まるで“靴下”のような軽い履き心地に。ヒールアップタイプのインソールを採用することで、無駄のない美しいシルエットを実現した。ボリュームソールのサンダル「DENTIGRE STRAP」これらスニーカーに加えて、スポーツサンダル「DENTIGRE STRAP」も発売。「DENTIGRE MX」と同じく大胆なソールが魅力だ。【詳細】オニツカタイガー 2021年春夏新作スニーカー<1月発売>・TAI-CHI-REB SOCK MT” 16,500円(税込)・DENTIGRE MX 17,600円(税込)<3月発売予定>・ACROMOUNT 19,800円(税込)・DENTIGRE STRAP 17,600円(税込)取り扱い:オニツカタイガー ルミネエスト新宿、阿倍野、横浜ビブレ、銀座、阪急メンズ東京、渋谷、新宿東、新宿南、神戸、大阪心斎橋、難波、表参道、福岡パルコ、名古屋、公式オンラインストア【問い合わせ先】オニツカタイガージャパンTEL:0120-504-630
2021年01月23日動きやすいうえにおしゃれも楽しめるから、ママの必須のアイテム「スニーカー」。今回、ファッショニスタなママたちのスニーカー事情を調査! 「おしゃれは足元から」という言葉があるように、センスのいいひとはスニーカーにもこだわりあり!SNEAKERS STYLEおしゃれママのスニーカーコーデ 10選01( Reebok CLASSIC×JJJJound )リーボッククラシック×ジョウンドname:三好文香さん&善くん・0歳“淡いカラーがスタイリングと調和”カニエ・ウェストが主宰するクリエイティブ集団「ドンダ」の一員が立ち上げたデザインスタジオ『JJJJound(ジョウンド)』と『Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)』のコラボスニーカー。見た目にも柔らかい素材とミニマムなシルエットが上品な佇まい。グレーとホワイトの淡い色で構成された配色は、どんな服に合わせても絶妙に調和する。item[mama]スニーカー/リーボック×ジョウンド、コート・バッグ/ともにアンユーズド、ニット/アンカー、パンツ/ディスカス、ピアス/ベントローン クロニクルズ[kids]ジャケット・帽子/パタゴニア、ニット/キャラメル、パンツ/シリーサイラス、スニーカー/ニューバランス▶詳しいコーデはこちらから02( mizuno )ミズノname:梅本愛子さん&きいちくん・5歳“ハイテクはあえて上品な装いに合わせて”今季トレンドのハイテクスニーカーは、あえて上品な装いに合わせて足元でギャップを出すのがイマドキ。おしゃれなのはもちろん機能性も抜群で、波形構造を採用したソールは衝撃をバランス良く分散してくれる。長距離の移動も疲れにくいのでタウンユースにはもちろん、公園やキャンプでも大活躍するはず!item[mama]スニーカー/ミズノ、トレンチコート、ニット、オールインワン/以上3点すべてアーセンス、ネックレス/アデルビジュー、ピアス/マラマクス[kids]アウター/ユニクロ、パンツ/無印、キャップ/ユーズド03( Nike )ナイキname:はるかさん&ようたろうくん・4ヵ月“レディな格好でも足元は大胆に”美しい曲線を描く波のようなラインが印象的なスニーカー。上品にまとめたスタイリングに抜け感を与えてくれる。紐までブラックに統一されたボディとソールの潔いホワイトのコントラストは、ブルーのアウターに引けを取らない存在感。item[mama]スニーカー/ナイキ、アウター/マメクロゴウチ、シャツ・シアータートル・ニットパンツ/全てオーラリー、バック/ATP atelier、ピアス・イヤカフ/マリアブラック[kids]アウター/ザ・ノース・フェイス、トップス/マリメッコ、ボトムス/SillySilas、シューズ/ナイキ、帽子・スタイ/こどもビームス04( Maison margiela )メゾンマルジェラname:みほこさん&いちかちゃん・2歳“紐なしでも履ける! 捻りの効いた一足”かつて西ドイツ軍が使用していたトレーニングシューズから着想を得て、現代風にアップデートされた一足。紐無しでも履けるというマルジェラらしい捻りの効いたディティールは、コーデに個性をプラスしてくれる。スッキリとしたシルエットがクリーンな印象で、ブラックコーデに軽やかさをプラス。item[mama]スニーカー/メゾンマルジェラ、アウター/ユニクロ、ニット/無印良品、ワンピース/ユナイテッドアローズ、ボトムス/(韓国服)、ピアス/セリーヌ[kids]アウター/ザラ、ワンピース/ボンポワン、シューズ/エイチアンドエム▶詳しいコーデはこちらから05( Reebok )リーボックname:與賀田真理央さん&士貴くん・2歳“ポップな配色がテンションを底上げ”鮮やかな青・ピンクと白で構成されたスニーカーは、コーデの主役になるほど存在感抜群。サイドに入ったブランドのシグネチャーがさらに可愛さを後押し! モードにきめたオールブラックコーデと足元とでギャップを出すのが今っぽく魅せるポイント。item[mama]スニーカー/リーボック、アウター・ジャケット・パンツ・帽子/以上4点すべて(ヴィンテージ)、ニットトップス/ジョンリンクス、バッグ/モンベル[kids]アウター/パタゴニア、インナー/(ヴィンテージ)、レギンス/グノ、帽子/チョコレートスープ、スニーカー/アシックス▶詳しいコーデはこちらから06( adidas×Ray beams )アディダス×レイビームスname:萩原聡子さん&てんちゃん・2歳“ハリ感と艶が足元に品格を与える”『アディダス』の「スーパースター」と『レイビームス』が共同制作したスニーカー。ローファーを彷彿とさせるハリ感のある素材と、艶のあるオールブラックのボディが足元に品格を与えてくれる。クラシックな白シャツとも好マッチ♪item[mama]スニーカー/アディダス オリジナルス for レイ ビームス、ジャケット/バズリクソンズ、カットソー/ビームス ボーイ、パンツ/ジョンリンクス、ピアス/オール ブルース、ブレスレット/上からインディアンジュエリー・マサト イノウエ、リング/マサト イノウエ[kids]ジャケット/ザ ノース フェイス、トップス/ラルフローレン、オーバーオール/カーハート、ソックス/ザラ、シューズ/ラカデナ▶詳しいコーデはこちらから07( Nike )ナイキname:百冨友香理さん&りくとくん・2歳“インパクト大のコーデにもスッと馴染むミニマムデザイン”足の形にぴったりフィットするミニマムなシルエットのスニーカーは、とにかく歩きやすい。子どもを抱っこして歩くママにピッタリの一足! 紐やソールまでオールブラックなので、インパクトの強い服装に合わせても邪魔をすることなくスッと馴染んでくれる。item[mama]スニーカー/ナイキ、アウター/マッキントッシュ、セーター/スラドキー、インナー/ジョンリンクス、バッグ/アクネ[kids]アウター/ザノースフェイス、トップス/de mani、レギンス/ammehoea、バッグ/ザパークショップ、スニーカー/ニューバランス▶詳しいコーデはこちらから08( STYLE81×theatre products )スタイル81×シアタープロダクツname:鈴木亜加莉さん&椿菜ちゃん・0歳“トゥのロゴが遊び心をひとさじ”気鋭のクリエイターズブランド『STYLE81(スタイルエイティワン)』と『THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)』のコラボスニーカー。トゥに施されたされた「TP」のロゴが上品なコーデに遊び心をひとさじ。淡い色とスリムなシルエットが足元を柔らかい印象に仕上げ。item[mama]スニーカー/シアタープロダクツ、コート/nokcha、ワンピース/アーバンリサーチ、マフラー/ノーブランド[kids]カーディガン/ライリーアンドクルー、ボトムス/クインシーメイ、マフラー/バースデイ09( Nike )ナイキname:宇津木まりさん&たいらくん・1歳“どんなコーデもほどよくスポーティーに”バスケットボールのアイコンである大人気のスニーカー「エア フォース1」。スタイリングを上手にはずしてくれるので“キメすぎ”や“甘すぎ”を回避できる。どんなに甘いテイストのニットに合わせてもこれを履けばほどよくスポーティーに仕上がる。item[mama]スニーカー/ナイキ、ニット/カーサフライン、パンツ/メゾンスペシャル、ピアス/マリアブラック、バッグ/モンベル[kids]アウター/パタゴニア、ニット/ボボショーズ、パンツ/ブリーズ、スニーカー/ニューバランス▶詳しいコーデはこちらから10( Nike )ナイキname:木村あゆみさん&こうしろうくん・6歳“ミルキーな配色がキュート”スニーカーでは珍しいドリーミーな配色の一足。レッドのあしらいが絶妙に効いて甘さを中和。一見コーデに悩みそうでも、ベージュなど同じトーンの装いと合わせれば上手に調和がとれる。item[mama]スニーカー/ナイキ、コート/トゥデイフル、パーカー/ME AT TOKYO、パンツ/ガンホー、ターバン/ラメゾンドリリス、メガネ/バディーオプティカル、バッグ/ポーター×ネクサスセブン[kids]コート/IL、パーカー/ユニクロ、ロンT/ME AT TOKYO、パンツ/リーバイス、帽子/チャオパニック ティピー、スニーカー/ニューバランス▶詳しいコーデはこちらから随時更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
2021年01月19日ズッカ(ZUCCa)の新作ユニセックススニーカー「ローファースニーカー」が、全国のズッカ、カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)、およびユーモア ショップ(HUMOR SHOP)にて発売される。ローファーデザインをスニーカーにアレンジ「ローファースニーカー」は、ローファーデザインのアッパーに、スニーカーソールを組み合わせた新作スニーカーだ。ワントーンを基調にキルトとビットの装飾でアクセントを加えるとともに、合皮素材を採用することで軽く柔らかな履き心地に仕上げた。カラーは、白、紺、黒の3色を用意する。“ゴムベルト”デザインのスリッポンもまた、ロングセラーの人気スニーカーを復刻した「ベルトスニーカー」も登場。スリッポンタイプながらも、ゴムベルトをクロスに施したデザインにより、足に吸い付くようなフィット感を実現した。ローカットとハイカットでの展開で、いずれも生成りと黒の2色を取り揃える。詳細ズッカ スニーカー■ローファースニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ、ユーモア ショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:19,800円(税込)カラー:白、紺、黒サイズ:22.5cm / 23.5cm / 24.5cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm※メンズサイズはビットデザインなし■ベルトスニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:一部の店舗限定、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:ローカット・ハイカット 各14,300円(税込)カラー:生成り、黒サイズ:23.0cm / 24.0cm / 25.0cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm
2020年12月27日スウェーデン発のスニーカーセレクトショップ「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff、SNS)」と、倉石一樹(KZK)がコラボレーションした「キネンビ(Kinenbi)」コレクションが発売される。「キネンビ」コレクションでは、記念日や祝賀会で見られる日本とスウェーデンの伝統的な花からインスピレーションを得たアートワークをフィーチャー。本コレクションで展開されるのは、アディダス オリジナルス スーパースター(adidas Originals SST)の50周年を記念して制作された限定モデル(1種)と、パーカー、カーディガン、パンツなどを含む全5型のアパレルアイテム。まずは、シューズからチェックしていきたい。「adidas Consortium Superstar 80s x SNS」(1万6,000円)アディダス オリジナルスと倉石氏による前作のコラボレーションに続く、ビーガンレザーを使用したSNS限定の「adidas Consortium Superstar 80s x SNS」。このシューズのアッパーの素材には、ベルクロが用いられている。そこにシグネチャーであるフラワーパッチを飾ってカスタマイズできる特別な仕様になっている。続いてアパレルアイテムをご紹介。全体に今回のコレクションのシグネチャーモチーフである花々がプリントされた、日本製オーガニックコットン使用の「フィッシュテールパーカー」をはじめ、背中にサザンカの花が施された、サスティナブルモヘア使用の「ニットカーディガン」、胸元の花柄のプリントが特徴の着心地の良い「オーガニックコットンTシャツ」、日本製オーガニックコットンを使用した「ワークウェアパンツ」と「リサイクルコットンビーニー」の5型をラインアップ。SNS Kinenbi Fishtail Parka x Kazuki(7万5,000円)SNS Kinenbi Knitted Cardigan(1万7,000円)SNS Kinenbi SS Tee(7,300円)SNS Kinenbi Pants(1万7,000円)SNS Kinenbi Beanie(4,100円)SNSと倉石一樹(KZK)による「キネンビ(Kinenbi)」コレクションは、SNSのオンラインストア(sneakersnstuff.com)と、ストックホルム、ベルリン、パリ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、東京のSNS直営店にて、12月28日より販売。なお、同コレクションの「フィッシュテイルパーカー(SNS Kinenbi Fishtail Parka x Kazuki)」ならびに、「SNS x adidas Originals SST」は、SNSアプリにて、12月21日から12月27日までの期間中で抽選を行い、12月28日に販売となる。SNSアプリのダウンロードは記事末の枠内に記載のURLから。SNSアプリ ダウンロードリンクURL: apps/details?id=com. sneakersnstuff.supply&hl=en_US sneakersnstuff/id1448711979【お問合せ】Sneakersnstuff TokyoTEL:03-6868-8801(営業時間 12:00〜18:00、不定休)URL:その他のコラボスニーカーの記事はこちらから
2020年12月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」より新作のトゥモローランド(TOMORROWLAND)別注モデルがユニセックスで登場。2020年12月17日(木)よりトゥモローランド各店にて発売される。2020年で誕生50周年を迎えた、アディダスのアイコン的存在のスニーカー「スーパースター」。そんな「スーパースター」から今回登場するトゥモローランド別注モデルは、高級感のあるピュアホワイトのソフトレザーをアッパーに採用した、幅広いスタイリングにマッチする一足に仕上げた。また、インソールとヒールパッチには上品なグレージュ、ソールはビンテージ感のあるオフホワイトを採用し、落ち着いた表情でありながら程よく存在感を持ったルックスに。さらに、サイドに配する“SUPERSTAR”のプリントとシューレスキャップはゴールドで統一することでエレガントな雰囲気をプラスした。なお、シュータンは肌当たりの良いふっくらとした袋縫い仕様に。足馴染みが良く、履き始めた日から快適な履き心地を体感することが出来る。【詳細】アディダス オリジナルス フォー トゥモローランド「スーパースター」発売日:2020年12月17日(木)販売店舗:トゥモローランド各店価格:15,400円(税込)
2020年12月17日UGG(アグ)のスニーカーコレクション「12×12」より、新作「CA805 × ミルキー ウェイ スニーカー(CA805 × Milky Way スニーカー)」が登場。2020年12月11日(金)よりUGG銀座店、UGG アトモスおよびアトモス、アトモス ピンク各店にて発売される。「12×12」は、2020年1月より毎月異なるテーマのデザインで、UGGの厚底スニーカー「UGG CA805」を展開しているコレクション。今回はUGG創業の地・カルフォルニアの“星空”からインスピレーションを得た、新たな一足が登場する。“星空”をイメージしたグラデーションカラーで彩ったアッパーには、煌めくスワロフスキークリスタルをセット。夜空と光輝く星を表現した。また、厚底ソールも、ブラックのベースにホワイトの細かな斑点模様を施すことで“星空”を思わせるルックスに。スニーカー全体を通して幻想的なムードが漂うデザインに仕上げている。【詳細】CA805 × ミルキー ウェイ スニーカー発売日:2020年12月11日(金)販売店舗:UGG 銀座店、UGG@mos、アトモスおよびアトモス ピンク各店、UGG公式サイト、アトモス オンラインショップ価格:36,000円+税【問い合わせ先】UGG/デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2020年12月10日スウェーデン発のスニーカーセレクトショップ「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff/以下:SNS)」は、「SNS カフェ トーキョー(SNS CAFÉ TOKYO)」を2020年11月14日(土)にオープンします。「SNS カフェ トーキョー」が代官山にオープン「SNS」は、1999年にスウェーデンの首都ストックホルムで創業したスニーカーセレクトショップ。2019年12月、世界7店舗目となる旗艦店を代官山にオープンしたことで、日本初上陸を果たしました。店舗は、3つの棟で構成され、そのうちの1棟が今回オープンする「SNS カフェ トーキョー」。カフェ店内では、アメリカ、スウェーデン、ヨーロッパなど「SNS」が店舗を展開する国の料理を、日本ならではの調理法や調味料を融合させつつアレンジしたメニューを提供。木のぬくもりに包まれたアットホームな空間で、ゆったりとくつろぎながらランチ・カフェ・ディナーを味わうことができます。“世界の味”を楽しめるメニューシグネチャーメニューは、SNSの店舗がある都市にインスパイアされた週替わりの料理「SNS シティズ プレート(SNS CITIES PLATE)」、「SNS ワッフルプレート(SNS WAFFLE PLATE)」、スウェーデンのシグネチャー・オープントースト「スモーガス(Smörgås)」といったラインナップ。「SNS シティズプレート」には、ニューヨークから着想を得たハンバーガー、ストックホルムから着想を得たミートボール、そしてLAから着想を得たタコスなどが展開されます。今後は、ゲストシェフの誘致やシーズナルメニューなども随時追加していく予定。木のぬくもりに包まれたアットホームな空間で、ゆったりとくつろぎながらランチ・カフェ・ディナーを味わうことができます。アートや音楽、ショッピングも一緒に楽しめる店内食事だけでなく、アート展示や音楽を一緒に楽しめるのも「SNS カフェ トーキョー」の魅力。ブランドにインスピレーションを与えた本を並べる「SNSブッククラブ」や、世界中のSNSクルーが選んだCDを聴ける「リスニングステーション」、アート展示スペース、SNSワールドの最新ニュースを紹介する「コミュニティボード」などが設置されています。さらに、アパレルやハウスグッズなどが揃うギフトショップも併設されています。スポット情報スポット名:SNS CAFÉ TOKYO住所:東京都渋谷区代官山町13-1 代官山ログロード L2電話番号:03-6868-8802■メニュー価格例SNS シティズ プレート 1,400円+税SNS ワッフルプレート 1,400円+税スモーガス(単品) 700円+税苺のタルト 750円+税
2020年12月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とキックスラボ(KICKS LAB.)のコラボレーションによるスニーカー「キャンパス(CAMPUS)」が、2020年11月21日(土)、キックスラボ ピノ原宿店・ラフォーレ原宿店にて発売される。「キャンパス」スニーカーをアレンジキックスラボとの4回目のコラボレーションとなる今回は、アディダス オリジナルスを代表する「キャンパス」をベースに、ブラウンとブラックの配色でアレンジしたスニーカーを用意。スエード素材を使用したアッパー部分には、ダークブラウンよりも濃いトーンの“マルーンブラウン”を採用。一方で、ソールやライナー、ヒール、そしてアディダス オリジナルスを象徴するスリーストライプスはブラックで統一し、シックなカラーリングで仕上げた。また、シューレースはブラウンとブラックの2色が付属する。詳細アディダス オリジナルス キャンパス キックスラボ(adidas Originals CAMPUS KICKS LAB.)発売日:2020年11月21日(土)取扱店舗:キックスラボ ピノ原宿店・ラフォーレ原宿店・オンラインストア価格:9,990円+税
2020年11月22日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、ウィンターシーズンにぴったりな2つの新作スニーカーが発売中!今回紹介のスニーカーは、ベロア素材のアッパーがシックな「ローンシップ(LAWNSHIP) 3.0」と「デレシティ(DELECITY)」。共に冬らしい温かみのある雰囲気も魅力的で、好みやスタイルに合わせてチョイスしたい2型をラインアップ。シルバーのトゥがアクセント「ローンシップ 3.0」「ローンシップ 3.0」(1万3,000円)クラシックなヘリテージモデルのコートタイプシューズ「ローンシップ(LAWNSHIP)」をアップデートした「ローンシップ 3.0」。オリジナルのデザインディテールを残しつつ、ソールの柔軟性を高め、軽量化を図ることでコンフォートな履き心地に。ブラックのベロアのアッパーに映える、シルバーカラーのトゥがオシャレ。様々なスタイリングに取り入れやすいブラック×シルバーのカラーリングだから、この冬のデイリースニーカとしてチェックしてみて! ドレスアップのハズしとしてもおすすめの一足。丸みのあるプラットフォームが可愛い、厚底タイプ「デレシティ」「デレシティ」(1万3,000円)2017年春夏シーズンより、OTXAPコレクションにて発売された「デレガシー(DELEGACY)」がデザインのベースに。アッパーには「GSM」のデザイン要素を取り入れ、シンプルに仕上げられた一足。こちらも前述の「ローンシップ」同様、冬のデイリーコーデからドレスアップのハズしまで様々なコーディネートに合わせて楽しめること間違いなしのスニーカー。厚底スニーカーマニアは必見!さらに、ブーツ感覚で履きたい厚底タイプの「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ(DELEGATION CHUNK W HI)」も、11月20日より発売予定。「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ」(1万6,000円)「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ」(1万6,000円)クラシカルなブーツスタイルのアッパーに厚みのあるソールを組み合わせた「デレゲーション チャンク ダブリュ ハイ」。アッパーは全面レザー素材の仕様で、オニツカタイガーのロゴがポイントになったデザイン。カラーは、シンプルシックな2パターンをラインアップ。本記事で紹介のアイテムは、すべてユニセックスのデザイン。パートナーや仲間と一緒にコーディネートを楽しむのもいい。ぜひ、冬のワードローブとしてチェックしてみて。>>その他のオニツカタイガーの記事はこちらから
2020年11月20日ルイ・ヴィトンは、2021春夏プレコレクションよりメンズ・シューズ「LVトレイナー・ライン スニーカー」の新作を発表いたします。「LVトレイナー・ライン スニーカー」は、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが、バスケットボールシューズから着想を得てデザインしたもの。2019年春夏ショーのランウェイで披露されて以来、メンズ・シューズの定番となったコレクションに新たなデザインが加わります。今回新たに登場するスニーカーは4モデル──カーフレザーにホワイト、ブルー、レッドのトリコロールカラーの1足は、サイドに配したLVイニシャルが特徴で、ソールにあしらったモノグラム・フラワーがさりげないアクセントになっています。メタリックシルバーカラーの1足には、メゾン名を手書き風にデザイン。テクニカルラバーアウトソールにジェルのインサートを組み込み、小ぶりなLVイニシャルをあしらうことで都会的な雰囲気に。ヴィヴィッドなグリーンの1足は、メゾンを象徴するモノグラム・モチーフとLVイニシャルをエンボス加工で施しました。統一感のあるカラーリングでメゾンならではのストリート・スタイルを体現しています。またモノグラム・エクリプス キャンバスとスエードの異素材コンビネーションがモダンな雰囲気を演出する1足も。LVトレイナー・ライン スニーカー(トリコロール)14万2,000円(税抜)10月30日より公式サイトにて先行発売中11月13日(金)より一部ストアにて発売予定*発売日変更の可能性ありLVトレイナー・ライン スニーカー(メタリック)14万2,000円 (税抜予定価格)11月13日(金)より公式サイトにて先行発売予定11月20日(金)より一部ストアにて発売予定*発売日変更の可能性ありLVトレイナー・ライン スニーカー(モノグラム・エクリプス キャンバス)12万8,000円 (税抜予定価格)11月27日(金)より公式サイトにて先行発売予定12月4日(金)より一部ストアにて発売予定*発売日変更の可能性ありLVトレイナー・ライン スニーカー(ヴィヴィッドグリーン)12万8,000円 (税抜予定価格)12月11日(金)より公式サイトにて先行発売予定12月15日(火)より一部ストアにて発売予定*発売日変更の可能性ありシーズンごとに多彩なカラーコンビネーションや素材で再解釈される「LVトレイナー・ライン スニーカー」──メゾンのアイコニックなコードにフレッシュなひねりを加えた2021春夏プレコレクションの最新アイテムは、公式サイトwww.louisvuitton.com での先行発売を皮切りに、一部のルイ・ヴィトン ストアにて発売予定です。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月09日コンバース(CONVERSE)からユニセックスの新作スニーカー「オールスター クップ イントレチャート スリップオン」が2020年11月より発売される。新作スニーカー「オールスター クップ イントレチャート スリップオン」は、アッパーからソールに至るまでブラックに統一したのスリップタイプのモデル。アッパーにあしらった、大柄な編み込みデザインが特徴だ。アッパーの素材には上品なレザーを使用。クップらしい上品な雰囲気はそのままに、ラフさを併せ持った、大人な1足に仕上がっている。【詳細】オールスター クップ イントレチャート スリップオン発売時期:2020年11月サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm価格:16,000円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年10月08日リーボック(Reebok)からアトモス(atmos)別注のユニセックススニーカー「インスタポンプフューリー アトモス“シトロンアニマル”(INSTAPUMP FURY ATMOS“CITRON ANIMAL”)」が、2020年10月10日(土)より発売される。別注スニーカーのベースとなるのは、リーボックの名作シューズ「インスタポンプフューリー」のファーストカラー「シトロン」。ビビッドなカラーリングはそのままに、アッパーにレオパード柄のハラコ素材をあしらった。インソールにも、アッパーと同じレオパード柄を全面に配している。また、ポンプシステムを搭載したイエローのパーツは、光沢のあるトランスルーセントのビニル素材に変更。往年の名作を大胆にアレンジした、ユニークな1足に仕上がっている。【詳細】インスタポンプフューリー アトモス“シトロンアニマル”発売日:2020年10月10日(土)※2020年10月7日(水)よりアトモスオンラインで抽選を開始。※リーボック直営では2020年10月17日(土)より発売。※オンラインで完売になった場合、アトモス各店舗での販売は無し。ブラック/ハイパーグリーン/スカーレットサイズ:22cm、23cm〜29cm、30cm価格:20,000円+税※アトモスオンラインで購入した人中から抽選で、ビックリマン風シールをノベルティとしてプレゼント。【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月04日おうちに白いウッドデッキ!憧れますよね。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は汚れの問題があるからです。気になる「いつまで新築の状態を維持できるのか?」人工木材「彩木」ならそんなお悩みも解消しちゃいます!白いウッドデッキの施工例と一緒におすすめの理由をのぞいていきましょう。白の眩しさはいつまでも彩木の中には、ポピュラーな薄い茶色の「唐茶」、深い黒っぽさのある赤褐色の「桧皮」、古民家などでよく使用される落ち着いた印象の「古木」、そして、カジュアルで明るい「白茶」の4色があります。各色はそれぞれに個性を持っており、どれもが空間の印象をビシっと決めてくれる力を持っています。白いウッドデッキには憧れるけど気になるのは「いつまで新築の状態を維持できるのか?」ということではないでしょうか。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ない世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は、汚れの問題があるから。彩木が基本色に「白(白茶)」を入れているのは、汚れに対して自信があるからです。特殊コーティングで、水洗いと簡単な拭き掃除をすれば、たいていの汚れはサッと除去できるでしょう。また、紫外線による色の変化にもとても耐性があり、何十年と色の変化を感じることなく使用していただけます。「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にする「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にするのが彩木シリーズです。もし、ウッドデッキの改修や新設を考えているなら、ぜひ、彩木ウッドデッキも候補に入れてみて、住まいが理想に近づけるかどうかを検討してみてください。MINO株式会社
2020年09月15日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター クップ ドリッピング OX(ALL STAR COUPE DRIPPING OX)」が、2020年10月に発売される。“スプラッシュ”プリントの「オールスター クップ」「オールスター クップ ドリッピング OX」は、オールホワイトの「オールスター クップ」シューズに、ペンキを散らしたかのようなスプラッシュプリントを施したスニーカーだ。遊び心あふれるデザインながらも、アッパーにはしなやかなスムースレザーを採用し、上品な素材感に。また、軽量性と高いクッション性を兼ね備える独自のカップインソールを踏襲し、履き心地も良く仕上げている。詳細オールスター クップ ドリッピング OX発売時期:2020年10月価格:15,000円+税サイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年09月07日スウェーデン発のスニーカーストア「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff)」は、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とコラボレーションした限定スニーカー「Homemade Pack」を発売。「Homemade Pack」は、「アディダス キャンパス 80s」をベースに、ブラウニー、カップケーキ、レモネードといったクラシックなホームメイドスイーツのデザインをあしらったスニーカー。ブラウン、パープル、イエローの3色を展開する。プレミアムソフトスエードで仕立てたアッパーに、ラバーカップソールをセット。スイーツを彷彿させるアッパーの色味と、インソールに描かれた手描き風のスイーツやレシピのイラストが遊び心を感じさせる。ユニセックスでサイズ展開する他、キッズサイズも用意。親子でお揃いのスニーカーコーディネートを楽しめる。【詳細】スニーカーズエンスタッフ×アディダス オリジナルス「Homemade Pack」コレクション展開店舗:スニーカーズエンスタッフ 東京住所:東京都渋谷区代官山町13−1 ログロード代官山 2号棟、3号棟、4号棟 価格:・ユニセックスサイズ 13,300円+税・キッズサイズ 7,200円+税※販売は店頭ストック分のみ。2020年8月25日(火)~のアプリでの抽選販売は終了。【問い合わせ先】スニーカーズエンスタッフ 東京(SNS TOKYO)TEL:03-6868-8801
2020年09月03日リーボック(Reebok)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるスニーカーシリーズ「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」から、通称“トリコロール”カラーの新作が登場。ユニセックスサイズが、2020年8月28日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店、リーボック フィットハブ各店、リーボック オンラインショップなどで販売される。「インスタポンプフューリーブースト」の新作「インスタポンプフューリーブースト」は、アディダスのクッション性と反発性に優れた革新的なミッドソールテクノロジー「ブースト(BOOST)」を、リーボックのアイコニックな「インスタポンプフューリー」に取り入れたスニーカーシリーズ。両ブランドのロゴがデザインされたバンドも目を惹く。人気“トリコロール”カラーを採用2019年に「インスタポンプフューリー」発売25周年を記念して発表された「インスタポンプフューリーブースト」。新作は「インスタポンプフューリー」の歴代オリジナルカラーの中でも、“シトロン”や“サックスブルー”と並んで高い人気を誇る、通称“トリコロール”カラーモデルだ。1995年に「インスタポンプフューリー」オリジナルカラー第4弾として発売された配色で、赤・青・白を基調としている。セカンドシーズン第1弾としてなお、新作スニーカーは「インスタポンプフューリーブースト」セカンドシーズンのトップバッターとして発売。セカンドシーズンとなる2020年秋は、「フューチャー・ステート・オブ・マインド」をテーマに、他2モデルを展開する。【詳細】インスタポンプフューリーブースト “トライアムファントブルー”発売日:2020年8月28日(金)※8月26日(水)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて先行予約開始サイズ:22.0cm~31.0cm(ユニセックス)※22.5cmと30.5cmの展開はなし。自店販売価格:26,400円(税込)■販売店舗・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップ・ZOZOTOWN・Rakuten Fashion・Locondo・ABC-MART GRANDSTAGE 各店/Billy’s 各店/atmos-tokyo.com/KICKS LAB./SNS TOKYO/Styles OFFICIAL ONLINE STORE calif/UPTOWN Deluxe/伊勢丹 新宿店 メンズ館地下1階=紳士靴【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (平日 9:30~18:00)
2020年08月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」より、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)別注モデルが登場。2020年10月下旬より、アーバンリサーチ各店にて発売される。アディダス オリジナルスとアーバンリサーチによる2度目の別注となる今回は、アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スーパースター」をオーダー。「スーパースター」のディテールをベースに、同じく名作との呼び声高いスニーカー「スタンスミス(STANSMITH)」の代表的なカラーリングである“ホワイト&グリーン”で彩った。「スーパースター」において象徴的なシェルトゥや3ストライプスのデザインはそのままに、シュータンとヒールタブをグリーンに変更。サイドには“SUPER STAR”の文字をゴールドの箔押しで配した。【詳細】アディダスオリジナルス フォー アーバンリサーチ「スーパースター」発売時期:2020年10月下旬販売店舗:アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア価格:15,400円(税込)サイズ:メンズ 25.5cm~29.0cm、ウィメンズ 22.5cm~25.0cm※メンズサイズは8月21日(金)より、ウィメンズサイズは8月25日(火)よりアーバンリサーチ オンラインストアにて予約販売開始。
2020年08月24日ストックホルム発スニーカーショップ「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff)」とグラミチ(GRAMICCI)によるコラボレーションアイテムが登場。2020年7月17日(金)より、スニーカーズエンスタッフ 東京と公式オンラインショップにて発売される。“ロゴ入り”ペイズリー総柄のショーツコラボレーションでは、グラミチの機能的なショーツと、Tシャツをそれぞれ3型ずつ用意。ショーツは、グラミチのクラシックなモデル「G-SHORTS」をベースに、スニーカーズエンスタッフの略称“SNS”のグラフィックをさりげなく配したオリジナルのペイズリー柄を全面にあしらっている。カラーは、チノ・オリーブ・ネイビーの3パターンを展開。また、股下のマチや伸縮性のあるウエストゴム、調節可能なテープベルトなどをあしらい、快適な履き心地を実現。深いフロントポケット、ベルクロタイプのバックポケットといった便利なディテールも備えている。WロゴデザインのTシャツもTシャツは、ホワイトのボディにペイズリー柄のグラミチ、SNS両者のロゴを重ね合わせたオリジナルデザインを採用。カラーは、ショーツと上下セットで着用できる3つのパターンを用意する。【詳細】スニーカーズエンスタッフ × グラミチ発売日:2020年7月17日(金)販売場所:スニーカーズエンスタッフ 東京、公式オンラインショップ価格:・ロゴTシャツ 各4,500円+税・ショーツ 各8,800円+税【問い合わせ先】スニーカーズエンスタッフ 東京TEL:03-6868-8801
2020年07月20日ハンドボールシューズをベースとしたスニーカーで、ヨーロッパを中心に人気の高まっているヒュンメルスニーカー。この夏、軽量で履き心地の良いキャンバススニーカーが新発売。シューズのインサイドとアウトサイドでカラーの違うアシンメトリーなデザインで、ベーシックなカラーながら個性の際立つ1足に。7月中旬より全国のヒュンメルスニーカー取扱店舗で順次発売します。■日本限定スニーカーこの夏から新展開するSTADIL LIGHT CANVAS(スタディールライトキャンバス)は、ヒュンメルの定番スニーカーSTADILをベースに、スリムなシルエットとシェブロンのクラシックイメージを継承しながら、かかと部とEVA とラバーパーツのソールユニットにより履き心地をアップ。クッショニングのEVAが全面に入り、滑り止めと耐久性向上のために、ラバーパーツを組み合わせました。インサイドとアウトサイドでカラーが異なるアシンメトリーカラーで、見える方向によって、足元の印象も変わります。ホワイトとネイビー、ホワイトとピンク、ピンクと水色、ベージュとブラック、ブラックとレッドの5色展開。未来への広がりを意味するシェブロンラインのカラーもバイカラーに。日本限定アイテム。■商品スペックSTADIL LIGHT CANVAS(スタディールライトキャンバス)Price:4,500円+taxSize:36~45(22.5cm~29.5cm)Material:キャンバス/人工皮革企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日ウッドデッキがおうちにあると、洗濯物を干すスペースができて家事も快適、またバーベキューやカフェタイムなど団らん時間も充実します。『アウトドアリビング』という使い方もできるように、ウッドデッキはもう一つの部屋のように利用できる魅力があるのです♪そんなウッドデッキを建てる際にチェックしたい『木材の選び方』について、メリットやデメリットを交えながら紹介します!家事にも団らんにも◎なウッドデッキ♪ウッドデッキを設置する際に注目したいのは、使われている木材について。腐敗やメンテナンスの大変さもあるため、どんな材木を選ぶべきかじっくり検討することが大切です!どんな素材があり、それぞれどんな特徴があるかメリットやデメリットを見てみましょう。【天然vs人工】手入れのしやすさ、デザイン性、特徴を比較まずウッドデッキに使われる木材は天然木と人工木の2種類あります。・天然木材文字通り、自然のままの木材のこと。メンテナンスの手間がかかりますが、自然の質感を楽しめることが魅力です。レッドシダーや杉など柔らかい素材のソフトウッド、ウリン、アマゾンジャラなど硬く加工が難しいハードウッドの2つに分かれます。・人工(樹脂)木材木粉と樹脂を混ぜ合わせて作る人工的な木材。耐久性が高いため扱いやすく、腐食や変形が少ないのが魅力です。それぞれには、質感のよさや手入れのしやすさなどの特徴があります。購入の際に気になるポイントを比較しながら見ていきましょう!価格は天然の方が安いがコスパがいいのは人工!まず、導入する際に気になるのは価格ですよね。素材によりますが、価格だけを見てみると天然木材の方が安価です。しかし、ウッドデッキを設置する際は、加工の工賃やメンテナンス費用などが必要になってくるのがポイント。人工木は加工しやすく長期間使用できる耐久性を有しているので、長い目で見ると人工木の方がコストパフォーマンスが優れているという見方もあります。見た目の美しさは天然木が◎印象が左右される見た目もこだわりたいところ。木材本来の風合いを楽しめるのは、やっぱり天然木材です。木目がしっかり確認できて木のあたたかみを感じられますね。人工木には、その素材感を出すのは難しいところ。カラーバリエーションも、汚れが気になる点や木粉樹脂の製造上、白系の明るい色が少ないのが現状です。「木材のよさを存分に楽しみたい!」という方は、天然木のウッドデッキがよいでしょう。耐久性がよくお手入れ簡単な人工木天然木の一番のデメリットは、腐ってしまうことや、ささくれができてしまうこと。耐久性が低く劣化しやすいため、専用の薬などを使って塗り直しや腐敗防止のメンテナンスが定期的に必要なのです。それに比べ、人工木は耐久性が高く経年劣化しにくいため、不具合の頻度が少なくお手入れが簡単。「メンテナンスが苦手だな……」という方は人工木を選んでみてはいかがでしょうか。雨や紫外線によるダメージはどちらも受けてしまう長持ちさせるのに大切な耐候性ですが、天然木は水分に弱く、人工木は紫外線に弱いなど劣化する原因が異なります。天然木は、日当りの良い場所に設置して、防水処理のメンテナンスをすることで腐食の早まりを防ぎましょう!そして、人工木は雨に濡れると滑りやすくなるため注意が必要です。熱がこもりやすいという弱点もあるため、直射日光が当たる場所にデッキを設置すると、素足で歩けないほどに熱くなってしまいます。しかし、そんなデメリットに加え質感も劣る人工木の弱点をカバーできるのが、『MINO』の『彩木』なんです。その魅力を事例と一緒にご紹介しますね!天然木と人工木の違いはこちらでも解説!彩木の魅力を活かしてこんなところで活躍!人工木材の彩木は、見た目や手入れのしやすさ、耐候性の高さから子どもがたくさんいる環境でも活躍していますよ♪美しい見た目が続く♪白色ウッドデッキも質感は、天然木と比べてみても大差ない豊かな表情。本物の質感とは異なってしまいますが、凹凸による手触り感が魅力で、お寺など日本の伝統的な建物にも採用されています!明るい色は汚れが目立ち、キレイな見た目を維持するのが大変な色も彩木にお任せ!人工木材ではあまり見かけない白茶のウッドデッキも、汚れを寄せ付けにくく掃除が簡単な彩木だからこそ実現。施工当時の美しさを保てる耐久性があるのです。お手入れのしやすさから保育園でも活躍!ウッドデッキが泥だらけになっても水で掃除ができ、メンテナンスが簡単なことからお子さんがたくさんいる保育園でも活躍しています。雨風にさらされても、ささくれ立たず、歪みや割れも生じないため、小さなお子さんが安全に遊べる環境づくりをサポートしています♪メンテナンスを怠り、紫外線などのダメージで変色してしまったウッドデッキも……耐候性のある彩木で復活!木材内部に水が浸透しない構造なので、変色する心配もありません。また、表面には木目を模した凹凸があるので、人工木の弱点である雨に濡れると滑りやすいこともカバーします。真夏でも安心してデッキでくつろげる彩木は熱を溜めにくいため、熱伝導率が低く裸足でも歩ける安全性も魅力。お客様からは「夏はひんやりして冬は温かみを感じる」との声をいただいているほどです。ウッドデッキに子ども用プールを置いて、夏は水遊びを楽しむことも可能ですよ♪彩木はこんなところで活躍♪より安全で楽しく過ごせるものを♪天然木や人工木ならではのよさがたくさんありましたね。DIYなどで手間をかけて自然な風合いを楽しみたいという方は天然木、メンテナンスや掃除のしやすさを重視するなら人工木を選んでみてください。さらに、耐候性に優れ汚れも付着しにくい彩木なら、ウッドデッキで過ごす時間がもっと快適になるはずです。MINOの公式サイトで彩木の魅力をさらに詳しくチェックしてみてくださいね♪MINOの公式サイトで彩木をチェックする資料請求はこちら!無料サンプルもプレゼント!
2020年06月07日バーベキューやお茶をしたり、ハンモックでゆったりお昼寝をしたりと家でも自然を満喫できるのがウッドデッキの魅力です♪いざ、設置しようと意気込む前に注意したいのが、家のどのスペースを利用するかということ。家には、建ぺい率や容積率など、守らなければいけないルールがあるんです。そこで今回は、ウッドデッキを取り入れるために確認しておきたいポイントをご紹介します。新築時の導入の際も参考にしてみてくださいね。建ぺい率とウッドデッキの関係性ウッドデッキを計画する際は、建築面積として加算されるのかどうかを把握しておく必要があります。なぜなら住まい全体を考える際に重要となる「建ぺい率」に大きく影響するからです。建ぺい率(%)=建築面積÷敷地面積×100%建ぺい率は敷地面積に対して、建物がどれだけ面積を占めているかを示す数値です。上限値が決められており、それを超える建物を計画することはできません。上限値は、用途地域や道路の幅などの条件、条例などで変わってきます。建築面積は、建物の真上から光を当て影が投影される部分を指すため、ウッドデッキが建築面積に加算されるかどうかで数値は大きく変わります。1階のウッドデッキの場合1階で「オープンデッキで開放的に過ごしたい!」といった場合は、おおむね以下のようになり、建築面積に含まれるケースは少ないでしょう。・屋根なし=建築面積に含まれない・屋根ありで3方向が開放的である=建物からの長さが2m以下なら含まない(2m以上なら先端から2mを超えた建物側の部分は含む)・屋根ありで3方向が閉鎖的である=建築面積に含まれる2階のウッドデッキの場合基本的には建築面積として扱われます!2階以上で建物から張り出した形状のウッドデッキは、3方が壁に囲まれたり階下に柱や壁があれば建築面積に含まれます。また、出幅が1mを超える場合、先端から1m以上の建物側の部分はカウントされます。出幅が1m以下で、階下に柱や壁がなく、3方が壁に囲まれていないとみなされた場合は、建築面積から除外されます。上の写真のような建物本体から独立した構造のウッドデッキで、床面がすのこ状になっている場合は、建築面積からは除外されます。すのこ状では雨が下階に通り抜けるため、「雨風をしのぐ」という住まいの本質を満たさないからです。しかしながら近年では、「すのこ状でも建築面積に含む」という自治体が増えてきています。ウッドデッキを検討する際は、建築場所となる自治体などの決まりを事前に調べておき、建築面積として算入することになるケースを知っておくとよいでしょう。天然木と見間違える人工木材、あるんです!詳細はクリックウッドデッキの容積率について容積率(%)=延べ床面積÷敷地面積×100「建ぺい率」と並んでよく耳にする建築基準用語が「容積率」になります。容積率は敷地面積に対して、どれだけの「延べ床面積」があるかを示す値です。例えば、100㎡の敷地に、1階50㎡、2階50㎡の延べ床面積の住まいを建てると、容積率は100%となります。建ぺい率と同様に、用途地域によって上眼が決まっており、その値を超える家を建てることはできません。延べ床面積とウッドデッキ容積率で重要なのは、何が延べ床面積として含まれるかになります。基本的には、玄関部分、押入れやクローゼットなどの収納部分、壁などで囲わないテラス・ウッドデッキ・バルコニーなどは、法的に延べ床面積として算入しません。また、壁に囲われた2階以上のバルコニーなどでも、突き出した長さが建物から2m以内なら、延べ床面積にカウントされません。2mを超える場合も、バルコニーの先端から2mまでの部分は除外されます。延べ床面積に含まれるケース基本的には、ウッドデッキやバルコニーなどは延べ床面積に含まれませんが、屋根などを設け開放性が認められないと判断されると、カウントされることとなります。また、囲いの基準に対する考え方も自治体によって異なるので、事前に調べておくことをお勧めします。ウッドデッキ・ガーデンデッキの施工例一覧♪坪単価にウッドデッキは含まれるか?つづいて坪単価とウッドデッキの関係性についてもご紹介します。計算基準は、住宅供給会社によって異なるのが現状ですが、坪単価の計算式は、坪単価=本体価格÷対象床面積ここで問題となるのが「対象床面積」です。一般的には「延べ床面積」で計算されます。この場合は開放的なウッドデッキなどの外部に属する空間や、収納、ガレージ、玄関回りの面積は除外されていることが多いです。すごく平たく言うと、「屋根と壁に囲まれた生活スペース」だけを対象としているということです。しかし、延べ床面積ではなく施工床面積で計算するケースもあります。施工する床全てを指すため、先ほどは除外されていたウッドデッキなど面積も含まれてきます。同じ建物であっても当然、延べ床面積よりも広い面積が対象となるため、坪単価は低くなります。住宅供給会社によってどの床面積を分母に採用しているかが異なるように、本体価格に何が含まれているかも、各社違ってきます。例えば、照明機器やカーテンなどの設備を計算に入れている会社もあれば、ほぼ躯体だけの会社もあります。「当然、あれが含まれていると思ったのに…」と後悔してからでは遅いので、きちんと確認することが重要でしょう。また、坪単価だけで住宅の値段を判断してはいけません。建物本体以外の付帯工事費や建築確認申請などの手数料などもかかってきます。数字の大小はあくまで目安として、その数字の出所は何であり、どこまでが費用に入っているかを、住まいの購入の際にはしっかりと見極めましょう。彩木ウッドデッキの詳細はこちらから♪
2020年05月30日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)から、スケートボードデッキが発売中。2020年春夏コレクションのインスピレーションソースの1つである西海岸からインスパイアされたスケートボードデッキは、スカル、リーフ、ピース、ロゴのモチーフを基調に、モノトーンのモノグラムデザインや、ブランドの25周年を記念したレオパード柄など、全4種類をラインアップする。トラックとホイールを取り付けることによってストリートで楽しめるスケートボードデッキとしての使用はもちろんのこと、レッグパーツを合わせることでサイドテーブルやスツールなどのインテリアとしても活用できる。ブランドのアイコニックなモチーフを落とし込んだスケートボードデッキはファン必見。自分のスタイルとリンクさせて楽しもう。取り扱いは、ルシアン ペラフィネ オンラインブティック()にて。>>その他のルシアン ペラフィネの記事はこちらから
2020年05月26日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)2020年春夏コレクションから、新スニーカー「N3W スニーカー」が登場。メンズ・ウィメンズモデル共に、アクネ ストゥディオズ各店舗およびオンラインショップにて発売される。“ランニングシューズ”着想のアクネ ストゥディオズ新スニーカーアクネ ストゥディオズから新スニーカー「N3W スニーカー」がデビュー。1990年代から長年にわたり、ランニングシューズに着目していたというアクネ ストゥディオズが届けるのは、ランニングスニーカーとトレイルシューズを融合させた、ユニークなシューズだ。モダンなシースルーアッパー特徴的なのは、透け感のあるリップストップ素材のアッパー。弾けるようなネオンカラーをアクセントに施し、サイドやヒール、アウトソールなどの取り入れた。シースルー素材にはフェイクスエードをコンビネーションさせることで、モダンさをプラス。選べる5つのカラーホワイト/ブルー/ピンク、ホワイト/イエロー/ピンクといった鮮やかカラーに加えて、コーディネートしやすい、ブラック、ホワイト/アイボリーなども揃え、全5色で展開する。デザインは、“クラシック”なランニングシューズを基盤としているので、すっきりとしたシルエットが特徴だ。過剰なデザインを排除して、シャープでモダンな佇まいに仕上げている。デザイン性はもちろんだが、履き心地も抜群。関節状に繋ぎ合わせたフットベッドなどが、スムーズな足入れを可能にする。【詳細】アクネ ストゥディオズ「N3W スニーカー」全5色 各45,000円+税カラー:ブラック、ゴールド、ホワイト/アイボリー、ホワイト/ブルー/ピンク、ホワイト/イエロー/ピンク取り扱い店舗:アクネ ストゥディオズ各店舗またオンライン※アクネ ストゥディオズ各店舗は現在休業中。詳細は公式サイトより確認。※すべて2020年4月下旬現在発売中。【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2020年04月26日リーボック(Reebok)のスニーカー「インスタポンプ フューリー(INSPTAPUMP FURY)」と「フューリーライト(FURY LITE)」に、新作が登場。2020年4月17日(金)より順次、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア店舗、リーボック オンラインショップほかにて発売される。今回登場するのは、「インターナショナルスポーツ(INTERNATIONAL SPORTS)」をテーマにしたコレクションだ。リーボックを代表するスニーカー「インスタポンプ フューリー」は、空気を入れる部位にグラデーションカラーを施してアレンジ。ソールにはレトロなロゴもあしらった。カラーは、ブラックのボディにホワイトのグラデーションを施したモデルと、ホワイトを基調に爽やかなブルーを載せたモデルの2種を展開する。また、「インスタポンプ フューリー」のシルエットを踏襲したスリッポンスニーカー「フューリーライト」は、モノトーンをベースとしつつ、ストラップ部分にヴィヴィッドカラーでアクセントを。ブラックにレッドを添えたモデルと、ホワイトにブルーを組み合わせたモデルを用意する。さらに「インターナショナルスポーツ」コレクションでは、クラシックな雰囲気の「クラブ シー(CLUB C)」のウィメンズモデルも登場。ホワイトを基調に、国旗をモチーフとしたポップなプソックライナーと、グリーン×イエローのサイドラインをあしらっている。そのほか、90年代のリーボックに着想を得たウェアも展開。カラフルな「ツインベクター」をあしらったトラックジャケットなどが登場する。【詳細】インターナショナルスポーツ発売日:2020年4月17日(金)取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京プラザ・あべのHoop・ららぽーと立川立飛・横浜ビブレ・ららぽーと名古屋みなとアクルス、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、全国のリーボック取扱店舗(フットウェアのみ、店舗によりアイテム・サイズ展開が異なる場合あり)展開アイテム例:・「インスタポンプ フューリーOG NM」19,800円カラー:ブラック/ホワイト/ラディアントレッド、ホワイト/ハンブルブルー/ステアリンググレーサイズ:22.0cm、23.0〜30.0cm、31.0cm・「フューリーライト 3」8,789円カラー:ブラック/ホワイト/ラディアントレッド、ホワイト/コールドグレー/ハンブルブルーサイズ:22.5〜31.0cm・「クラブ シー 85」12,100円〈2020年4月現在発売中〉カラー:ホワイト/ヒーローイエロー/ホワイトサイズ:22.5〜27.5cm・「CL INTL SPORT TWIN V TT」9,889円〈2020年4月現在発売中〉カラー:ブルーブラスト、バジルグリーン、ラディアンレッドサイズ:S / M / L / O / XO※価格はいずれも税込※リーボック オンラインショップを除くすべてのリーボック直営店は、2020年4月現在臨時休業中。休業店舗における営業再開およびアイテムの販売については、2020年5月7日(木)以降を予定。詳細はリーボック公式ブログにて。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年04月18日カンペール(CAMPER)の2020年春夏コレクションから、“ネオンカラー”の新作スニーカーが登場。“ネオンカラー”の新作スニーカーカンペールの2020年春夏コレクションには、足元にプラスするだけで華やかなコーディネートが楽しめる“ネオンカラー”スニーカーが豊富にラインナップ。アイコニックな「コーブ(Courb)」や「ナッシング(NOTHING)」、「ピクス(Pix)」といったモデルに、鮮やかなネオンイエローやネオンピンク、ネオンブルーを採用した新作を取り揃える。クラシカルなスニーカー「コーブ」近代建築の巨匠ル・コルビジェにちなんでネーミングされた「コーブ」は、クラシカルなムードを持つミニマルなシューズ。アッパーのサイドに施されたパンチングは、カンペールロゴのブリッジマークをさりげなく表現したものだ。メンズにはネオンイエローとライトグレー、ウィメンズにはネオンイエロー、ネオンピンク、ライトグレーを取り揃える。レトロスポーティースニーカー「ナッシング」「ナッシング」は、裸足で歩いているような心地よさが得られるレトロススポーティーなスニーカー。一見するとシンプルなシューズだが、ギザギザにデザインされたソールや、異なるテクスチャーのレザーでコントラストを効かせたアッパーが遊び心をもたらしている。新色はネオンイエローをメインに、イエローやオフホワイトを組み合わせた。3Dソールがポイントのスマートシューズ「ピクス」スマートなシルエットに垂直カットを施した3Dアウトソールがアクセントを加える「ピクス」は、軽量であることはもちろん、クッション性、柔軟性にも優れており、デザイン面と機能面を両立した一足。メンズにはネオンイエロー、ネオンブルー、ウィメンズにはネオンイエロー、ネオンピンクがラインナップする。ソール部分のブラックが全体の印象を引き締めてくれるため、鮮やかなカラーリングでありながらポップな印象になりすぎない。【詳細】カンペール 2020年春夏コレクション 新作スニーカー発売中 ※2020年3月現在取扱い店舗:カンペール表参道店、カンペール代官山店、他一部のカンペールストア、オンラインストア・コーブ 20,000円+税メンズ:ネオンイエロー、ライトグレーウィメンズ:ネオンイエロー、ネオンピンク、ライトグレー・ナッシング 20,000円+税メンズ:ネオンイエロー×イエロー×オフホワイトウィメンズ:ネオンイエロー×イエロー×オフホワイト・ピクス 23,000円+税メンズ:ネオンイエロー、ネオンブルーウィメンズ:ネオンイエロー、ネオンピンク【問い合わせ先】カンペールTEL:03-5412-1844
2020年04月03日ストックホルム発スニーカーショップのスニーカーズエンスタッフから、VANS(ヴァンズ)のプレミアムライン「ボルト(Vault)」とのアパレルコレクション「ベニスビーチパック(VENICE BEACH PACK)」が登場。2020年4月4日(土)よりスニーカーズエンスタッフ 東京、公式オンラインショップにて発売される。今回のコラボレーションは、ベニスビーチに位置するスニーカーズエンスタッフ ロサンゼルスの創立1周年を記念したもの。ベニスビーチの文化と歴史へのオマージュを込めてデザインした、スニーカーやウェア、アクセサリーなど全9型を展開する。目玉となるのは、U.S.A工場時代のオリジナルディテールを再現したVANS OGモデルのスニーカー「エラ」と「スリッポン」。アッパーは、チェッカーフラッグ柄をベースに、パーツごとに異なるネオンカラーを配し、個性的な表情に仕上げた。スニーカーズエンスタッフを意味する“SNS”のグラフィックを並べたサイドウォールもユニークだ。また、シューズのサイドウォールにもあしらわれているグラフィックを使用したアパレルも登場。インパクトのあるバックスタイルが特徴のTシャツや、グラフィックをランダムに配したフーディ&スウェットパンツなどをラインナップする。【詳細】ベニスビーチパック発売日:2020年4月4日(土)販売店舗:スニーカーズエンスタッフ 東京、公式オンラインショップ価格例:・OG エラ 12,000円+税・OG クラシックスリッポンLX 12,000円+税・Tシャツ 各4,500円+税・ロングスリーブTシャツ 5,500円+税・フーディ 15,000円+税・スウェットパンツ 14,000円+税・6パネルキャップ 3,300円+税【問い合わせ先】スニーカーズエンスタッフ 東京TEL:03-6868-8801※現在、営業時間は11:00~18:00まで。
2020年03月30日