『犬界きってのイケメン』といっても過言ではない、ジャーマンシェパード。知能の高さと優れた身体能力、忠誠心の強さから、世界各国で警察犬や災害救助犬、警備犬など、さまざまな場で活躍しています。キリッとしつつも、どこか温かみのある顔立ちは、ジャーマンシェパードの大きな魅力といえるでしょう。ジャーマンシェパードを動物病院に連れて行った結果ジャーマンシェパードの兄弟である、TOBIくん、BOBIくんと暮らす飼い主(@TobiandbobiInfo)さん。ある日、飼い主さんは愛犬を連れて『お出かけ』をしました。きっと、犬は「遊びに連れて行ってくれるのかな?」と胸を弾ませていたことでしょう。…しかし、この日の目的地は動物病院。そう、健康維持のため、注射を打ってもらう予定があったのです。自分の順番が回ってきた時の、TOBIくんの姿をご覧ください!30kgもある大きな体で飼い主さんに抱きつき、注射におびえるTOBIくん。その姿は、まるでか弱い子犬のよう。『イケメン』『強そう』といった、ジャーマンシェパードのイメージとは大きく異なります!普段のキリッとした姿とのギャップに、心を射抜かれる人が続出。「ごめん爆笑した」「これが『ギャップ萌え』か…!」といった声が上がっています。飼い主さんによると、TOBIくんは注射が終わるまで、ずっと全身でしがみついていたのだとか。きっと、大好きな飼い主さんならば、怖い注射から守ってくれると思ったのでしょう。強い信頼感あっての行動といえますね![文・構成/grape編集部]
2023年10月01日子供たちに大人気のヒーロー『アンパンマン』は、実は母親にとっても正義の味方!「アンパンマンが『やって~!』っていってるよ」という魔法の言葉を唱えるだけで、筆者の娘は素直にいうことを聞いてくれます。そんな娘の大好物は、味の素株式会社(以下、味の素)が製造・販売している冷凍食品『それゆけ アンパンマンポテト』(以下、『アンパンマンポテト』)。久しぶりに「アンパンマンポテトを食べたい」といわれたので早速調理した結果…なんと失敗してしまいました!シナシナになってしまったアンパンマンは正義の味方の見る影もなく、しなびた野球ボールのように…。味もポテトを食べているとは思えないほどベチョッとして、まるでゴムのようです。ポテト感も全然ありません。大失敗のアンパンマンポテトを見た娘にも「ママこれはないんじゃない?ヘタクソすぎるよ」といわれてしまいました…。そこで本記事では、意外と難しい『アンパンマンポテト』を上手に作るコツをつかむべく、焼き方を徹底検証してみました!電子レンジで『アンパンマンポテト』を調理まず最初にチャレンジしたのは、電子レンジを使った調理方法です。一番簡単でお手軽な調理方法として、販売元である味の素のウェブサイトでも推奨されています。しかし「簡単だけれど、失敗しやすい」「上手にできなかった」と、ネット上での失敗談が多い調理方法でもあるよう。ちなみに筆者が失敗したのも、電子レンジでした。どうやら筆者が失敗した原因は『加熱時間』にあったようです。久しぶりに作るとはいえ、以前は毎日のように調理していた『アンパンマンポテト』。「これくらいだったよね?」と適当な秒数で加熱したのが、愚かな過ちでした…。失敗をもとに、きちんとパッケージに記載されている秒数とワット数で再チャレンジ!筆者の電子レンジは600Wだったので、3つのアンパンマンポテトを並べ、30秒加熱します。でき上がった『アンパンマンポテト』がこちら!キャラクターの顔が崩れることなく、パッケージ記載の見本に近い仕上がりになりました。食感も全体的にしっとりとしてホクホク。柔らかいので、幼い子供でも食べやすそうです。やはり、パッケージに書かれている調理方法をきちんと守ることが大切ですね。トースターで『アンパンマンポテト』を調理次にやってみた調理方法はトースター。一番手軽においしくできる方法として、人気の調理方法です。実は今回の実験にあたり、筆者のママ友に『アンパンマンポテト』の調理方法について聞いてみたところ、なんと5人中5人全員が「トースターを使っている」との回答が。みんなが口をそろえていうのなら、おいしく仕上がるに違いありません!期待をしながらトースターで調理してみました。筆者のトースターは800Wだったので、パッケージに書かれている通り、3分30秒で焼きました。焼く時の注意点として、食パンなどほかの食品を使った直後、トースターが温かい状態で『アンパンマンポテト』を焼くと、予熱で焦げやすくなるかもしれません。トースターがしっかり冷えた状態から調理をスタートしましょう。焼き上がりはこちらです。いい具合に焼き目がついて、見た目からしてとってもおいしそう!肝心の味は、外はカリカリとしていて中はふんわり。まさに揚げたてポテトの食感です。さすがママ友が満場一致でおすすめするだけのことはありますね!娘もひと口食べて「サクサクして、おいしい!」とご満悦のよう。しかしトースターを持っていない家では、カリカリ食感の『アンパンマンポテト』を食べることはできないのでしょうか。「せっかくならトースター以外でもカリッとおいしく食べられる方法はないかな?」と考えました。フライパンで『アンパンマンポテト』を調理そこで、味の素のウェブサイトには掲載されていませんが、フライパンを使用して揚げ焼きにする調理方法にチャレンジ!フライパンに少し多めの油を引いて、十分に温まったら『アンパンマンポテト』を入れます。筆者は大さじ3弱程度の油を使用して、揚げ焼きにしました。油が少ないとくっつきやすくなるので要注意です。焦げつかないように、様子を見ながら両面を焼いたらでき上がり!フライパンで焼いた『アンパンマンポテト』も外はカリカリ、中はもっちりフワフワ。トースターで調理した時と遜色ないおいしさというか、むしろトースターよりもサクッとしていました!より揚げたて感が加わった『アンパンマンポテト』に大満足です。それぞれの調理方法で作った『アンパンマンポテト』の見た目を比較してみましょう。左が電子レンジ、真ん中がトースター、右がフライパンで調理したものです。パッケージと比べると、電子レンジで調理したものが見た目が一番近いと思いました。パッケージに記載の『アンパンマンポテト』には焼き目は付いていないので、電子レンジで調理した『アンパンマンポテト』が正統派な感じがします。しかし筆者の好みでいうと、優勝はフライパンで揚げ焼きにした調理方法。フライパンで焼いたほうがトースターの時より揚げ立て感が強めになります。揚げ立てのカリカリポテトが大好物な筆者には、サクッと感がたまりませんでした。筆者の娘も「揚げ立てみたいで、一番おいしい」と太鼓判!どうやら最初の失敗は挽回できたようで、安心しました。調理してみて、なかなか奥が深いなと感じた『アンパンマンポテト』。久しぶりに食べた娘も幸せそうでした。みなさんもお好みの調理方法で食べてみてはいかがでしょうか。[文/キジカク・構成/grape編集部]
2023年07月27日ディズニーアンバサダーホテルから、マーベル・スタジオ作品に登場するアイアンマンをテーマにしたスペシャルルーム「マーベルスペシャル ルーム“アイアンマン”」が登場。2023年9月13日(水)から2024年1月8日(月)までの期間限定で宿泊できる。ディズニーアンバサダーホテル「アイアンマン」のスペシャルルームマーベル最強のスーパーヒーロー集団「アベンジャーズ」の一員であり、自前の最新鋭パワードスーツで戦うセレブヒーロー、アイアンマン。その世界観を落とし込んだ今回のスペシャルルームでは、アイアンマンの存在を随所に感じる、特別な宿泊体験が楽しめる。世界観を落とし込んだ特別な客室中に入るとまず目を引くのが、今にも動き出しそうにダイナミックなポーズをとるアイアンマンの壁画だ。壁掛けのアートには歴代のパワードスーツに囲まれるトニー・スタークが描かれているほか、アークリアクターをイメージしたコーヒーテーブル、アイアンマンのアイコンが描かれたベッドスローなど、各所に特別な内装が施されている。また、このスペシャルルームの宿泊者に限定して、客室のテレビでディズニーの公式動画配信サービス「ディズニープラス」を視聴可能。アイアンマンに囲まれた客室でシリーズ作品を鑑賞するという、贅沢な観賞会も楽しめる。様々な宿泊者特典さらに、スペシャルルームでしか手に入らない特別なアイテムを宿泊者特典として用意。アイアンマンやマーベルのデザインを施したまくらカバー、オリジナルデザインのポストカード(2種)、ルームキー&キーブックレット、ルームアメニティー、ペーパーバッグが、1室につき各2点ずつ贈られる。11月1日(水)からは、映画『アイアンマン 2』に登場し活躍したスーツケース型のパワードスーツ「マーク 5」をかたどったオリジナルデザインのルームキーケースも追加予定だ。詳細ディズニーアンバサダーホテル「マーベルスペシャル ルーム“アイアンマン”」宿泊可能期間:2023年9月13日(水)〜2024年1月8日(月)■9月13日(水)〜10月20日(金)料金:63,500円〜予約開始日時:7月20日(木) 13:00〜■10月21日(土)〜10月31日(火)料金:未定予約開始日時:宿泊日の3ヶ月前同日 11:00〜■11月1日(水)〜11月30日(木)料金:未定予約開始日時:8月30日(水) 13:00〜■12月1日(金)〜2024年1月8日(月)料金:未定予約開始日時:宿泊日の3ヶ月前同日 11:00〜予約受付:東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて定員:大人3名広さ:41m2(C)Disney(C)MARVELArtist Concept Only
2023年07月16日アメリカで11匹の犬と暮らすグッドリンさんファミリー。個性豊かな犬たちとのにぎやかな生活をSNSで紹介しています。この日、飼い主であるブレイデンさんは犬と散歩をしている時の様子を投稿しました。動画には2匹の犬が登場するのですが、犬たちが速足で歩いていたため、彼は「Slow down(スピードを落として)」と声をかけます。ところが、犬たちは歩く速さを緩めようとしません。その時、ブレイデンさんはあることに気が付きます。散歩させていたのは、オーストラリアン・シェパードとジャーマン・シェパードです。そこで彼が2匹にそれぞれ、オーストラリア訛りの英語と、ドイツ語で話しかけてみると…!驚きの結果は、こちらをご覧ください。@thegoodhype Since barking didn't work #dogsoftiktok ♬ original sound - Goodlin Siblings2匹とも、ちゃんと反応して立ち止まったではありませんか!この動画には240万件の『いいね』が集まり、犬の飼い主さんからのコメントが続々と寄せられています。・我が家は柴犬を飼っているんだけど、誰か日本語が話せる人はいませんか?・私の友達の犬はシュナウザーで、その子は私のドイツ語を完ぺきに理解している。・大笑いした!うちのチワワにもスペイン語で試してみるよ。・うちの犬は雑種なんだけど、どうしたらいいかな?ちなみにジャーマン・シェパードはドイツ原産の犬ですが、実はオーストラリアン・シェパードはアメリカ原産です。今や原産地に関わらず、さまざまな犬が世界中で愛されています。愛犬の原産地の言葉で話しかけたらどんな反応を見せてくれるか、試してみると面白そうですね![文・構成/grape編集部]
2023年06月27日タイメックス(TIMEX)と、日本のビデオゲーム「パックマン」によるコラボレーション腕時計「パックマン × タイメックス(PAC-MAN × TIMEX)」が新登場。2023年6月23日(金)より発売される。タイメックス×パックマンのコラボレーション第3弾2021年に続き、タイメックスとパックマンのコラボレーション第3弾が実現。今回は、タイメックスの名作オリジナル「キャンパー」と、“角デジ”の愛称で知られる「クラシック・デジタル」の2種の腕時計をベースに、パックマンの世界観を落とし込んでいるのが特徴だ。「キャンパー」モデルまず「キャンパー」モデルは、秒針の代わりに、パックマン&ゴーストがクルクル回転する特別なディスクを採用。人気キャラクターのカラーに着想したピンクとブルーの2色展開で、いずれも半透明の36mm径樹脂製ケースで表現している。ストラップの長さは調節可能なため、ジェンダー問わずぴったり腕にフィットしてくれるのも嬉しいポイントだ。「クラシック・デジタル」モデル一方、ゲームの液晶画面を彷彿とさせるデジタルモデル「クラシック・デジタル」にも、パックマンの人気キャラクターを随所に採用。液晶周りにメイズのパターンを採用したほか、デジタル液晶のバックライトを点灯させると、インキーが出現するユニークな仕掛けも施されている。またアラーム音の代わりに、パックマンのゲームで使用される音源が鳴るという、ツウな演出も魅力的だ。“ゴースト”のぬいぐるみポーチ付き!なお第3弾コラボレーション腕時計には、ドイツのぬいぐるみメーカー「ニキ(NICI)」とコラボレーションした“もこもこ”ポーチも付属。パックマンに登場するゴーストをモチーフにした、愛らしい見た目に仕上げている。【詳細】パックマン × タイメックス発売日:2023年6月23日(金)予約開始日:5月22日(月)■キャンパーTW2V94000 16,500円TW2V93900 16,500円スペック:クォーツ / 36mm径 / 3気圧防水 / 24時間表示■クラシック・デジタルTW2V94200(ステンレス製伸縮バンド+真鍮製ケース) 17,600円TW2V94100(ナイロンストラップ+樹脂製ケース) 16,500円スペック:クォーツ / 34mm幅 / 3気圧防水 / アラーム・クロノグラフ / カレンダー※いずれも時計とポーチの組み合わせは変更不可。
2023年05月25日ロン・パールマンが『Succubus』に主演することになった。ホラースリラー映画で、監督、脚本はR・J・ダニエル・ハナ。妻と別居した男性がマッチングアプリで若い美女に出会い、そこから恐ろしいことに巻き込まれていくというストーリーらしい。共演はロザンナ・アークエット。パールマンの最近作は、声の出演をした『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』。次回公開作は、やはり声の出演をする『トランスフォーマー/ビースト覚醒』。文=猿渡由紀
2023年05月23日味の素株式会社が製造・販売している、冷凍食品『それゆけ アンパンマンポテト(以下、アンパンマンポテト)』。アニメ『アンパンマン』のキャラクターの形をした、ひと口サイズのマッシュポテトで、幼い子供たちに人気があります。※写真はイメージお弁当の一品や小腹が空いた時のおやつなどにもぴったりなので、常備している家庭は多いでしょう。闇落ちした『アンパンマンポテト』『アンパンマンポテト』は凍ったままオーブントースターか、電子レンジで調理をすることができます。しかし、加熱時間を間違えると焦げてしまうなど悲惨な見た目になるケースも…。ス太郎(@nonnonn0505)さんは、娘が1歳の頃、『アンパンマンポテト』を闇落ちさせてしまったといいます。その時の1枚を、ご覧ください。こっわ…!加熱しすぎて膨張し焦げてしまった、おそらく『バイキンマン』と『ドキンちゃん』の形だと思われる、ポテト。かわいらしかった顔はもはや原型をとどめておらず、邪悪な雰囲気を漂わせています…。これは『新しい顔』を焼くしかなさそうですね。想像を上回る『闇落ち』っぷりに笑いが堪えられない人が相次いだようです。投稿にはツッコミのコメントが寄せられていました。・笑いすぎて苦しい…!アンパンマンにフルボッコされたんか。・『暗パンマン』誕生の瞬間である。・深夜に声出して笑った!怖すぎて捨てるのさえはばかられる。・ハリーポッターの映画に登場する『ヴォルデモート』みたい。・分かる!意外と難しいんだよね。私もアンパンマンから煙を出したことがある。『アンパンマンポテト』の焼き具合に失敗してしまう人は少なくないようで、共感の声も上がっていました。子供が笑顔で食べてくれるよう、誰でも上手に焼き上げるコツがあれば、知りたいですね![文・構成/grape編集部]
2023年04月26日幼い子供たちから大人気のアニメ『アンパンマン』。全国5か所に『アンパンマンこどもミュージアム』と呼ばれる施設もあり、さまざまな体験や食事などを楽しめます。館内の点字ブロック上には、『隠れアンパンマン』という金属製のアンパンマンの顔がある施設も。数十個の丸い点で構成されている点字ブロックの中に『隠れアンパンマン』があり、どんなものかが気になって探す子供が一定数いるのです。2023年3月現在、『隠れアンパンマン』をめぐり、SNS上では視覚障がい者などから「点字ブロックの上に子供がいると、歩行時の妨げになる」と指摘が出ており、物議を醸しています。『アンパンマンこどもミュージアム』内の点字ブロックが物議点字ブロックは、視覚障がい者が足裏の触感覚で表面上の突起を認識し、安全に歩行できるようにするためのもの。駅構内や街中などで、白杖を持ちながら、点字ブロックの上を歩く人を見たことがあるでしょう。点字ブロックの上に自転車などが放置され、歩行の妨げになる…といった問題が起きることも、少なくありません。『隠れアンパンマン』の点字ブロックがある施設は、宮城県仙台市にある『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』と兵庫県神戸市にある『神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール』。仙台市にある施設の場合、階段や入り口付近などに数十個あるそうです。SNSでは視覚障がい者だけでなく、ほかの利用客からも「階段を降りた先の点字ブロック上にある『隠れアンパンマン』を探していた子供とぶつかりそうになって、ヒヤッとしたことがある」といった反応も上がっています。今回の反応を受けて、『仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール』に、詳しく話を聞いてみました。仙台市の施設では『隠れアンパンマン』撤去予定仙台市にある同施設がオープンしたのは、2011年のこと。開業当時から、『隠れアンパンマン』は施設内に施されていたといいます。点字ブロックの上に『隠れアンパンマン』を入れた理由について、筆者が尋ねると、同施設の担当者はこのように説明しました。お子様が探して楽しんでもらうだけでなく、点字ブロック本来の用途を、保護者の方々が説明してもらうことを想定し作られました。同施設の場合、壁にも『隠れアンパンマン』があります。点字ブロックの上で探す子供よりも、壁のほうを探す子供のほうが多いそうです。また担当者は、「点字ブロック上でぶつかる問題が起きたことはなく、スタッフが安全面に配慮して注意している」とも話しました。一方で、2023年2月には、同施設に視覚障がい者から「子供がいると歩行の妨げになる」という意見も、一部寄せられたとのこと。担当者は、「対策を見直し、取り外すことを検討しているとお伝えしました」と答えています。『隠れアンパンマン』を通じて、子供たちが点字ブロックの存在意義を知るのは、成長する上で大切な機会でしょう。しかし探すことに夢中になるあまり、点字ブロックを使う必要がある人たちに迷惑をかけてしまうのは、本末転倒といえます。『隠れアンパンマン』を探す子供が、視覚障がい者などの歩行の妨げになるという、今回の意見。点字ブロックの意義や視覚障がい者などに配慮する大切さを、多くの人が考えるきっかけとなることを願うばかりです。[文・構成/grape編集部]
2023年03月14日20th Centuryの坂本昌行が、ミュージカル『ザ・ミュージック・マン』の主演を務めることが3日、明らかになった。同作は作曲家メレディス・ウィルソンと劇作家フランクリン・レイシーによって共同制作されたブロードウェイ・ミュージカルで、2022年にヒュー・ジャックマン主演によってリバイバル上演され、話題を呼んでいる。アイオワ州にある田舎町リヴァーシティに、音楽教授と名乗る主人公ハロルド・ヒル(坂本)がやってくるが、彼は実は“ミュージック・マン”と呼ばれる詐欺師で、街の人々に演奏を教えると言ってマーチングバンドを作り、楽器や制服を売りつけてはお金を持ち逃げするという悪質商法を繰り返している。そんな彼がある時、リヴァーシティで図書館の司書として働くマリアンと出会い、徐々に惹かれていくことで、彼女に自分の正体を明かそうとするが、一方で街の人々に素性を暴かれてしまう。『ザ・ミュージック・マン』は1957年にブロードウェイで初演され、『ウェストサイド物語』が同年初演だったにもかかわらず、トニー賞最優秀ミュージカル賞他5部門とグラミー賞ベスト・ミュージカル・シアター・アルバム賞を受賞し、ロングランを記録。1961年にウエストエンドで初演、翌年には劇場映画化し大ヒットを記録し、2003年にはマシュー・ブロデリックとクリスティン・チェノウェス出演でテレビ映画化されるなど、欧米では言わずと知れたブロードウェイの名作ミュージカル。日本でも1985年に野口五郎主演、2010年に西川貴教主演で上演されている。さらに2022年にヒュー・ジャックマン主演によってブロードウェイでリバイバル上演されると、瞬く間に話題となり連日満席、チケット入手困難といわれるほど現在でも大ヒット上演を続けているという。この度、記念すべき日生劇場60周年イヤーの幕開きを飾るべく、演出にダニエル・ゴールドスタインを迎え、装いを新たに上演されることとなった。これまでオン・ブロードウェイでの『GODSPELL』をはじめ、オンオフ問わず数々の作品を手掛け、ブロードウェイのみならず世界各国の演劇シーンで活躍してきたダニエル・ゴールドスタインが、今作で10年ぶりに日本で演出を務める。楽器セールスマンにして実は詐欺師の主人公ハロルド・ヒルを演じるのは、約30年にわたって数多の名作ミュージカルに出演し続けてきた坂本昌行。2016年には読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞し、確かな演技力と歌唱力を発揮してきた坂本が、2011年の『ZORRO THE MUSICAL』以来、12年ぶりに日生劇場に登場し、60周年イヤーの開幕を彩る。本作の1番の見どころであり、物語が大団円を迎える際に流れる楽曲「76本のトロンボーン」も、日生劇場60周年の開幕にふさわしいファンファーレとなり、華やかな演出ときらびやかな衣裳、圧巻の音楽に注目となっている。東京公演は日生劇場にて2023年4月11日~5月1日、その後名古屋公演(御園座)、大阪公演(梅田芸術劇場メインホール)、静岡公演(静岡市清水文化会館マリナート)、福岡公演(博多座)と、2023年5月の上演を予定している。○坂本昌行 コメント本作の出演が決まった時、ヒュー・ジャックマンが主演した『THE BOY FROM OZ』を自分が日本で上演させて頂いた事もあり勝手に縁を感じました。今回演じるハロルドは決して悪ではなく、明るく純粋で優しい心を持ち合わせている人物だと思っています。現在、ブロードウェイでヒュー・ジャックマンがハロルド役を演じていますが、彼が持っている明るさは、ハロルドと共通するものがあるので、その辺りを参考にしながら自分らしいハロルドをお届けしたいですね。今、本番中の舞台『凍える』とは、まさに真逆な作品ですが、役者にとってこれほど振り幅がある役をやらせていただけるのは嬉しい事です。初舞台でミュージカルと出会い、その衝撃がいまでも忘れられないほど自分にとってミュージカルは大切なモノです。今作品も自分にとって忘れられない経験になる予感がします。一日も早く稽古を行い、そして幕が開くのを楽しみにしています。今回演出を担当していただけるのは、ブロードウェイほか、世界で活躍するダニエル・ゴールドスタイン氏です。海外のクリエイターと一緒に仕事をする上で、心掛けていることは、海外の作品、役だからと言ってオーバーアクトにならず、純粋に頂いた役を演じるだけです。後は、どれだけ自由に演じられるかを心掛けています。まだ世の中が落ち着かない中での公演ではありますが、劇場で観劇される際は不安な事や嫌な事を全て忘れて、思いっきり作品を楽しんでいただきたいと思います。
2022年12月03日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)は、日本在住のお客様により良いオンラインショッピング体験をお届けするため、日本語の公式ウェブサイトのオープンを発表しました。また、日本語公式ウェブサイトのオープンを記念し、クーポンコード「ALOHA」で、20%オフとなるキャンペーンを2022年11月5日(土)まで実施しています。ハワイの植物を原料とし開発された独自のフォーミュラを使用したスキンケア製品2015年にハワイでアリス・キムとヴィラ・サナニコーンによって創業されたハナレイは、ククイナッツやノニ、スピルリナ、コーヒーベリーなど、ハワイの植物を原料とし開発された独自のフォーミュラを使用したスキンケア製品を提供しています。ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハナレイの製品は、肌を健やかに保ち、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌に潤いを与えるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・サルフェート(硫酸系化合物)を一切使用せず作られています。日本語公式ウェブサイトでは、新製品のハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームのほか、昔から人気のシュガーリップスクラブ、リップトリートメントクリア、ククイボディローションなどの製品がお買い求めいただけます。また、ご注文金額が7,100円以上の場合は、日本国内は送料無料でお届けいたします。■日本語公式ウェブサイト取扱製品一覧(※2022年11月時点)・アイランドAジェル・ククイボディローション・ククイ リップバーム5本セット・シュガーリップスクラブ・ジェントル フェイス スクラブ+リップトリートメントクリアセット・ハワイアン アイクリーム・ハワイアン フェイスクレンザー・ハワイアン フェイスモイスチャライザー・フェイスパウダートロピカル・ミニトリオギフトセット・リップトリートメントクリア■「ALOHA」20%オフクーポンコードの利用方法チェックアウトの際に、クーポンコード「ALOHA」を入力し、「適用する」と書かれているボタンをクリックしてください。こちらのクーポンコードは2022年11月5日(土)午後11時59分まで有効です。クーポンコードを適用せずお会計へ進まれた場合、20%オフは有効になりませんので重ねてご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月01日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)は、日本在住のお客様により良いオンラインショッピング体験をお届けするため、日本語の公式ウェブサイト( )のオープンを発表しました。また、日本語公式ウェブサイトのオープンを記念し、クーポンコード「ALOHA」で、20%オフとなるキャンペーンを2022年11月5日(土)まで実施しています。ハナレイ ウェブサイト2015年にハワイでアリス・キムとヴィラ・サナニコーンによって創業されたハナレイは、ククイナッツやノニ、スピルリナ、コーヒーベリーなど、ハワイの植物を原料とし開発された独自のフォーミュラを使用したスキンケア製品を提供しています。ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハナレイの製品は、肌を健やかに保ち、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌に潤いを与えるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・サルフェート(硫酸系化合物)を一切使用せず作られています。ハナレイ 原料イメージハナレイ 製品イメージ日本語公式ウェブサイトでは、新製品のハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームのほか、昔から人気のシュガーリップスクラブ、リップトリートメントクリア、ククイボディローションなどの製品がお買い求めいただけます。また、ご注文金額が7,100円以上の場合は、日本国内は送料無料でお届けいたします。■日本語公式ウェブサイト取扱製品一覧(※2022年11月時点)・アイランドAジェル・ククイボディローション・ククイ リップバーム5本セット・シュガーリップスクラブ・ジェントル フェイス スクラブ+リップトリートメントクリアセット・ハワイアン アイクリーム・ハワイアン フェイスクレンザー・ハワイアン フェイスモイスチャライザー・フェイスパウダートロピカル・ミニトリオギフトセット・リップトリートメントクリア■「ALOHA」20%オフクーポンコードの利用方法チェックアウトの際に、クーポンコード「ALOHA」を入力し、「適用する」と書かれているボタンをクリックしてください。こちらのクーポンコードは2022年11月5日(土)午後11時59分まで有効です。クーポンコードを適用せずお会計へ進まれた場合、20%オフは有効になりませんので重ねてご確認ください。クーポンコード入力例(赤枠部分)ハナレイ クーポンコードウェブサイトに関するお問い合わせ窓口メール: support@hanaleicompany.com ハナレイは、ハワイ州オアフ島のDFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店、ロイヤルハワイアンセンター内のハウス・オブ・マナアップ、フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナなどの取扱店舗のほか、日本国内でも一部商品を日本語公式ウェブサイト、T ギャラリア 沖縄 by DFS、ヴェルデナチュール、Amazonよりご購入いただけます。その他取扱店舗は、こちらのページよりご確認いただけます。ハナレイについての詳細や最新情報は、ウェブサイト( )、またはInstagram(@hanaleicompany.jp)、Facebookをご覧ください。■ハナレイについてハナレイは、ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハワイ生まれのスキンケアブランドです。ククイナッツオイル、サトウキビ、ノニなどのハワイで大切に育てられた原料を使用し独自の製法で作られたハナレイの製品は、肌を健やかに保ち、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌に潤いを与えるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・サルフェート(硫酸系化合物)を一切使用せず作られています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月01日幼い子供を中心に大人気の『アンパンマン』。1973年に『アンパンマン』が世に出てからというもの、今なお多くの子供たちを魅了してやみません。まぼ(@yoitan_diary)さんの息子さんもまた、『アンパンマン』に心を奪われ、立派な『アンパンマンオタク』となった1人。息子さんと『アンパンマン』の出会いは2019年7月のことでした。それからというもの、親であるまぼさんも驚くほどの熱量で息子さんは『アンパンマン』を応援し続けてきましたが、2022年夏、まさかの出来事が起きたというのです…!息子の"推し変" pic.twitter.com/ETnvkIqZXw — まぼ (@yoitan_diary) September 13, 2022 3年間、一途に『アンパンマン』を応援し続ける息子さんを近くで見守ってきたまぼさんは、まさかの『推し変』に、少しばかりさびしさを覚えていました。…しかし!息子さんの『オタク』としての熱量は、変わらず引き継がれていたのです。『アンパンマン』という作品の魅力が、息子さんをあそこまで熱心にさせていたと考えていた、まぼさん。しかし、『ゲゲゲの鬼太郎』でも応援の熱量が変わらない息子さんに、「息子のオタク気質もすごいんだなと知りました」と語っています。「息子さんのオタクぶりを見習いたい」「声優さんをすでに理解していることがすごい」と、多くの人を驚かせた、まぼさんの息子さん。何か1つでも夢中になって追いかけられるものがあると、それだけで毎日が楽しく、輝いて見えます。息子さんの『オタク』としての気質は、成長しても変わらず大事に育んでほしいですね![文・構成/grape編集部]
2022年09月16日エイ・クライプシス((A)crypsis)の2023年春夏コレクションが発表された。擬態し、美しい罠へ誘う“ハナカマキリ”がテーマエイ・クライプシスは、イー・ファン・チャンと、セイヴソン(Seivson)のデザイナーでもあるヅゥチン・シンが手掛ける台湾のメンズブランド。今季は、“悪魔”と称される大型ハナカマキリ「イドロマンティス・ディアボリカ」をテーマにコレクションを展開する。ハナカマキリは、ラン科植物の花に“擬態”することで、花に集まる昆虫類を捕食する生物。本コレクションでは、強い攻撃性を秘めながら周囲の環境に溶け込むことで、獲物を知らず知らずのうちに美しい罠へと誘うハナカマキリのイメージを衣服で表現した。同系色のカラーで境界を曖昧にコレクションのキーワードとなるのは、ブランド名でもある「crypsis(保護色)」。それぞれのルックは、ブラック、グレー、グリーンといった同系色のダークカラーで統一し、アイテム同士の境界を曖昧に。捻りの効いたシルエットを、あえて目立たないよう色に溶かしているのが面白い。異素材ドッキングの遊び遊びのある異素材ドッキングの手法にも注目だ。たとえば、くすみグリーンに彩られたアウターは、ブルゾンにダウンベストが“擬態”したデザイン。ほかにも、フード付きのジャンパーとMA-1のスリーブを繋ぎ合わせたジャケットや、異素材で切り替えたスウェットなどが登場した。ストリートとクラシックの融合今季も、様々なエレメントをミックス&マッチし、独自の世界観を築き上げるブランドの世界観は健在。ハナカマキリモチーフを胸にあしらった開襟シャツや、切りっぱなしのハーフパンツ、オーバーサイズのMA-1などストリートのテイストの洋服に、クラシカルなタッセル付きの革靴を投入しているルックがその好例だ。リズムを生み出す躍動的なディテールまた、躍動感を演出するディテールデザインも印象的。ワークパンツのポケットは大きく誇張されており、ジップの両端にはひらひらと風にたなびくストリングをプラス。ジャケットの裾部分にも紐を垂らし、動きのあるフォルムを作り出した。
2022年09月01日夢に至る道のりは、楽しいことばかりではありません。時に挫折などの苦しみを味わい、夢を諦めようかと悩む日もあるでしょう。4コマ漫画を描いている、こざ(@koza_manga)さんは、イソップ童話『金の斧 銀の斧』のパロディ作品をTwitterに投稿。夢を追っていたバンドマンがギターを泉に捨てると、まさかの展開になりました!『熱い女神』 #4コマ漫画 #漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/dIkbdGQFEP — こざ@4コマ (@koza_manga) August 14, 2022 どれほど価値のあるギターを差し出されても、男性は背を向けます。なぜなら、もうギターを弾く情熱がないから…と口ではいいながらも、涙が止まりません。そう、男性がどんなにギターへの情熱を捨てようとしても、自分にウソはつけなかったのです。本心を見抜いていた女神は、男性の捨てきれない想いを諭したのでした。力強い女神の目は、「諦めるのはまだ早い」といっているかのようです…!漫画は、夢を持ったことのある人々の共感を呼んだ様子。男性を応援する声が数多く寄せられました。・マジで好き。・たったの4コマで感動した。・金でも銀でもない、ボロボロのギターを返してくれ。・こうしてスターが誕生したんですね!・泉の女神とバンドを組む、熱い展開を希望。心が夢を追う限り、人は立ち止まれないもの。夢が叶うか、情熱が尽きるその日まで、自分の想いと向き合っていきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年08月16日Netflixが配信開始から間もない『グレイマン』について、続編とスピンオフ映画を製作することになったという。「『グレイマン』ユニバースが広がります!現在、『グレイマン』の続編を開発中です。主演のライアン・ゴズリング、監督のジョー&アンソニー・ルッソ、共同脚本家のスティーヴン・マクフィーリーが戻ってきます!さらに、多くの人から高い評価を得ているポール・ワーニック&レット・リース(『デッドプール』)による、スピンオフの製作も進行中です」とツイッターで発表。『グレイマン』は、マーク・グリーニーの小説「暗殺者グレイマン」シリーズを原作とした映画で、ライアンはCIAに裏切られ、逃亡生活を余儀なくされる暗殺者シエラ・シックス/コート・ジェントリーを演じている。シックスの命を狙うサイコパスな暗殺者ロイド・ハンセン役をクリス・エヴァンス、シックスを助けるCIAエージェントのダニ・ミランダをアナ・デ・アルマスが演じているほか、「Marvel アイアン・フィスト」のジェシカ・ヘンウィック、「ブリジャートン家」で大ブレイクしたレゲ=ジャン・ペイジらも出演。続編にはライアンが引き続き主演するが、スピンオフの主演はだれか明らかになっていないため、「ぜひクリス演じるロイドを!」という映画ファンの声がツイッターに寄せられている。(賀来比呂美)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-【Netflix映画】グレイマン 2022年7月15日よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋、イオンシネマほか全国にて公開、7月22日よりNetflixにて配信
2022年07月27日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)が、阪急うめだ本店にて2022年7月13日から18日まで開催される「ハワイフェア2022」への参加を発表しました。ハナレイからは、新たに登場したアロハ・ヌイ スキンケアコレクションのハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームがセットになった「アイランドデュオセット」と、人気のシュガーリップスクラブとリップトリートメントクリアがセットになった「リップケアセット」を販売するほか、購入者へのギフトとして、サンプルもご用意しています。特製ポーチもついてくるハナレイの特製ポーチもついてくる「アイランドデュオセット」と「リップケアセット」はハワイフェア2022での限定セットとなり、どちらも定価よりお得にハナレイの製品をお試しいただけるセットとなります。各セット内容は下記の通りです。【アイランドデュオセット概要】限定30セット(セット価格:税込7,150円)・ハワイアン フェイスクレンザー:内容量 148ml・ハワイアン アイクリーム:内容量 15ml・ハナレイ特製ポーチ(日本非売品)【リップケアセット概要】限定30セット(セット価格:税込4,400円)・シュガーリップスクラブ:内容量22g・リップトリートメントクリア:内容量15g・ハナレイ特製ポーチ(日本非売品)(画像はプレスリリースより)【参考】※ハワイフェア2022 ウェブサイト
2022年07月10日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)が、阪急うめだ本店にて2022年7月13日から18日まで開催される「ハワイフェア2022」への参加を発表しました。ハナレイからは、新たに登場したアロハ・ヌイ スキンケアコレクションのハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームがセットになった「アイランドデュオセット」と、人気のシュガーリップスクラブとリップトリートメントクリアがセットになった「リップケアセット」を販売するほか、購入者へのギフトとして、サンプルもご用意しています。ハナレイの特製ポーチもついてくる「アイランドデュオセット」と「リップケアセット」はハワイフェア2022での限定セットとなり、どちらも定価よりお得にハナレイの製品をお試しいただけるセットとなります。各セット内容は下記の通りです。【アイランドデュオセット概要】限定30セット(セット価格:税込7,150円)・ハワイアン フェイスクレンザー:内容量 148ml・ハワイアン アイクリーム:内容量 15ml・ハナレイ特製ポーチ(日本非売品)アイランドデュオセットハワイ産のククイナッツオイル、スピルリナ(栄養価が高いアオコ科植物)、コーヒーベリーをハナレイ独自の製法で調合した『アロハ・ヌイ コンプレックス』が配合されたクレンザーとアイクリームのセット。スキンタイプを選ばず使用でき、ハワイを感じながら優しくお肌をケアします。アロハ・ヌイ コンプレックスの構成成分・ククイナッツオイル:必須脂肪酸、ビタミン、抗酸化物質を含む栄養価の高いオイルで、肌へ潤いを与え、回復や落ち着きを促す・スピルリナ:最も栄養価が高いアオコ科植物で、鎮静作用がある・コーヒーベリー:抗酸化作用があり、スキンケアにおいても保湿、鎮静などの効果がある【リップケアセット概要】限定30セット(セット価格:税込4,400円)・シュガーリップスクラブ:内容量22g・リップトリートメントクリア:内容量15g・ハナレイ特製ポーチ(日本非売品)リップケアセットハナレイの創業初期から絶大な人気を誇るシュガーリップスクラブとリップトリートメントのセット。ハワイ産のサトウキビからとれた砂糖の結晶で優しく古い角質を落としたあと、ククイナッツオイルが豊富に含まれたリップトリートメントで潤いを与えることで、唇を保湿します。ハワイフェア2022では、セットの他にもハナレイ製品を単品でお求めいただけます。是非、会場でハナレイの製品をお試しください。■ハワイフェア2022場所 : 阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場(ハナレイは9階 祝祭広場)開催期間 : 2022年7月13日(水)~7月18日(月)ウェブサイト: ハナレイは、ハワイ州オアフ島のDFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店、ロイヤルハワイアンセンター内のハウス・オブ・マナアップ、フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナなどの取扱店舗、または公式ウェブサイトよりお買い求め頂けるほか、日本国内でも一部商品をT ギャラリア 沖縄 by DFS、ヴェルデナチュール、Amazonよりご購入いただけます。ハナレイについての詳細や最新情報は、ウェブサイト( )、またはInstagram( @HanaleiCompany.jp )、Facebookをご覧ください。■ハナレイ についてハナレイは、ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハワイ生まれのスキンケアブランドです。ククイナッツオイル、サトウキビ、ノニなどのハワイで大切に育てられた原料を使用し独自の製法で作られたハナレイの製品は、肌の回復力を優しく高め、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌の修復を助けるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・硫酸系化合物を一切使用せず作られています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月08日セリーヌのグローバルアンバサダーをつとめるBLACKPINKのLISAが、セリーヌのアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターであるエディ・スリマンによるコレクションを着用しました。LISA/©CELINEバッグ トリオンフ ティーン ブザス 45万1,000円(税込、予定価格)(2022年7月4日 ソウルにて)
2022年07月05日ユニクロ(UNIQLO)は、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とのコラボレーション「ハナ タジマ フォー ユニクロ」による2022年秋冬のドレスコレクションを、2022年8月26日(金)より、ユニクロ 一部店舗にて発売する。ハナ タジマ フォー ユニクロ 2022年秋冬新作ドレス「ハナ タジマ フォー ユニクロ」は、2022年春夏シーズンに引き続き、ワンピースのみで構成したドレスコレクションを発表。今季提案するのは、着る人ひとりひとりの美しさや個性を引き出し、1枚で様になるエレガントなドレスだ。柔らかくドレープ感のあるレーヨン・リヨセル、深みのある表情と光沢感が目を引くサテン、温かみのあるフランネルの3つの素材を用いて上品な佇まいに仕上げた、全6型のドレスを展開。ドレスと組み合わせてコーディネートを楽しめるプリントストールも併せて登場する。リュクスなサテンワンピース注目は、リュクスなグリーンのサテン生地で仕立てたVネックドレス。フロントボタンを全て外せば、羽織として着ることもできる。ダークグレーのドレスフォーマルなシーンでも着用できそうな、ダークグレーのシンプルなフレアワンピースもラインナップする。後ろで紐を結ぶディテールが配されており、さりげなくフェミニンなエッセンスをプラス。手持ちのスカーフやジャケットと合わせて、様々な着こなしを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2022年秋冬ワンピースコレクション発売時期:2022年8月26日(金)販売店舗:ユニクロ 19店舗、ユニクロオンラインストア価格帯:ワンピース 3,990円~4,990円、ストール 1,990円
2022年06月11日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーション「ハナ タジマ フォー ユニクロ」2022年春夏の新作ワンピースコレクションが、2022年4月15日(金)より発売される。ハナ タジマ フォー ユニクロ 2022年春夏の新作「ハナ タジマ フォー ユニクロ」の2022年春夏の新作は、着用する人に寄り添う軽やかな着心地や、ゆったりとした柔らかなシルエットを備えた優美な雰囲気が魅力。春夏らしく開放感のある、ドレスコレクションを展開する。自然から着想を得た爽やかなカラーパレットそれぞれのドレスには、自然から着想を得た深みのあるブルーやグリーンをはじめ、アイボリー、レモンイエロー、ホワイトなど上品かつ爽やかなカラーパレットをメインに、着る人の個性を生かすシンプルなデザインを採用。柔らかなパフスリーブのワンピースには、塩縮加工を施した生地を用いてふわりと空気を含むようなシルエットに仕上げている。“花柄”を纏ったワンピースまた、ハナ タジマを象徴する“花柄”を乗せたワンピースもラインナップ。フレアシルエットのキャミソールワンピースは、揺れ動く裾のフォルムがエレガントな雰囲気を演出。ウエストベルトやギャザーのディテールがフェミニンなワンピースには、繊細な花模様が落とし込まれている。コーデに使える大判ストールも加えて、ドレスの他、ハナ・タジマが庭の草花をモチーフにデザインした大判のプリントストールも登場。ストールは、首に巻く以外にも、頭に巻いたり、身にまとったりと、コーディネートのアクセントに使えるアイテムだ。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2022年春夏コレクション発売日:2022年4月15日(金)販売店舗:ユニクロ 17店舗、オンラインストア※一部商品を国内全店舗で展開予定価格帯:ワンピース 1,900~4,990円、ストール 1,990円※価格は変更の可能性あり。
2021年12月03日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーションコレクション「ハナ タジマ フォー ユニクロ」2021年秋冬の新作が、2021年8月13日(金)より発売される。流れるように動く質感とエレガントなフォルム「ハナ タジマ フォー ユニクロ」の2021年秋冬の新作は、日々の変化に対応する“美しさと繊細さを兼ね備えたウェア”を展開。身体をつつむ環境を意味する「An Environment for the Body 」をテーマにデザインされたアイテムは、着る人の身体に軽やかにフィットして、心地よい着心地と快適さを届けてくれる。ラインナップは、ワンピースやシャツ、ワイドパンツ、アウターなど。夏の暑い季節に快適なエアリズム素材を用いたヘッドバンド、UVカットの長袖インナーなども充実している。自然の木材や岩石着想のカラーパレット自然の木材や岩石から着想したナチュラルなカラーパレットで、装飾的な面を控えめにしながらも優美に魅せる。彫刻や伝統的な織りからインスピレーションを得たというアイコニックな模様も魅力的だ。例えば、ロングスリーブのシャツには、花のモチーフを起用し、フェミニンなムードを演出している。切り替えや 縫い目に“個性”をプラスいずれのアイテムもシルエットは、ゆったりとしたリラックス感のある設計に。流れる様な質感の柔らかい素材と相まって、優美でエレガントなフォルムを描いている。中でもハイネックのワンピースはその好例。微調整を重ねたネック後部など、切り替えや縫い目に工夫を凝らすことで実現した、すっきりとしたラインもポイントだ。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2021年秋冬新作発売日:2021年8月13日(金)※予定取り扱い店舗:ユニクロ 札幌エスタ店、ユニクロ トウキョウ、銀座店、ビックロ新宿東口店、あべのキューズモール店、公式オンライン※自由ヶ丘店、名古屋店、京都河原町店、大阪店、ミーナ天神店では一部アイテムのみ展開予定。ラインナップ:ウィメンズ 全14アイテム・アウター 5,990円・ストール 1,500円・パンツ/スカート 2,990~3,990円・エアリズムヒジャブ 790円・ワンピース 4,990円・エアリズムヘッドバンド 590円・シャツ/ブラウス 1,990~2,990円・エアリズムハイネック T シャツ 1,500円
2021年06月04日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、期間限定エキシビジョン「“LIGHT OF FLOWERS ハナの光”」を、2021年4月22日(木)から5月9日(日)まで代官山 T-SITEにて開催する。「“LIGHT OF FLOWERS ハナの光”」は、ヴァン クリーフ&アーペルが大切に守ってきた“花”のテーマにオマージュを捧げるエキシビジョン。生け花と光で、ファンタジー溢れる空間演出を展開する。手掛けるのは、日本の華道家・片桐功敦だ。エキシビジョンは、ヴァン クリーフ&アーペルのジュエリーから着想。華やかで気品あふれるシャクヤク、爽やかな満開の花を咲かせるローズ ド ノエル、そよかぜに揺れるコスモスなど、“花”の一瞬を捉えたジュエリーの数々を、片桐功敦による生け花と光の演出で空間いっぱいに表現する。エキシビジョンと共に、さまざまな花にまつわるワークショップも開催。「In bloom~草花を纏う~」をテーマにした子供向けのワークショップでは、片桐功敦と共に様々な植物を観察。直接手にとったり、身に纏ったりすることで、花とひとつになる体験を楽しむことができる。【詳細】“LIGHT OF FLOWERS ハナの光”会期:2021年4月22日(木)~5月9日(日)時間:11:00~20:00 ※4月26日(月)、27日(火)、28日(水)のみ18:00閉場場所:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16−15入場料:無料■ワークショップ “In bloom~草花を纏う”日時:2021年4月25日(日)、5月5日(水・祝日)時間:11:00~/12:00~/14:00~/15:00~(各セッション1時間)場所:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY 横対象:3歳~小学生まで子供定員:5組/1 回(ワークショップは子供対象。保護者は子供をサポート。)※人数制限を実施。※状況により会期や日時を変更する場合あり。※すべてのイベントは、ヴァン クリーフ&アーペルLINE アカウントまたはウェブサイトから事前予約制。【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2021年03月29日帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日ユニクロ(UNIQLO)から、デザイナーのハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とコラボレーションした「ハナ タジマ フォー ユニクロ」の2021年春夏新作が登場。2021年4月9日(金)より、ユニクロ札幌エスタ店、UNIQLO TOKYO、ユニクロ心斎橋店をはじめとする店舗にて発売される。より快適でしなやかに寄り添うデイリーウェア2021年春夏シーズンは、「Changing Lifestyles」をテーマに、生活の変化にも適応できる、より快適なデイリーウェアを提案。ゆったりとしたシルエットでしなやかに身体に寄り添い、繊細なディテールでフェミニンさを表現したワンピースやシャツなどを展開する。レーヨンリネンのブラウスやシアサッカーのドレスエレガントな落ち感と、涼やかなハリのあるレーヨンリネンは、ジャケットなどのアウターからボトムスまで幅広く展開。セットアップで着られるテーラードジャケットや、タックを施した優雅なシルエットのテーパードパンツ、シンプルなフォルムのブラウスなどが揃う。また、波打つような表面のシアサッカーで仕立てたコンフォートなパンツやサマードレス、上品な光沢感を放つコーラルのブラウス、淡い透け感のある生地で仕立てたバルーンスリーブのワンピースなども登場する。幾何学模様のシャツやストールも半袖シャツやストールには、柔らかな線で描いた幾何学模様をプリント。清涼感のある色味や柔らかな生地の質感が模様を引き立て、爽やかで洗練された印象に仕上げている。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2021年春夏新作発売日: 2021年4月9日(金)販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、UNIQLO TOKYO、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストア※一部商品は5月3日(月)より店舗を拡大して販売価格:・アウター 5,990円・パンツ/スカート 2,990円 / 3,990円・ワンピース 1,990円 / 3,990円・シャツ/ブラウス 2,990円・ストール 1,500円・エアリズムヒジャブ 790円・エアリズムヘッドバンド 590円・エアリズムハイネック T シャツ 1,500円※価格は全て税込。
2020年12月04日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日“食べられる花”エディブルフラワーをとじこめた和菓子「ハナエミ(hanaemi)」が、2020年10月28日(水)から12月31日(木)まで期間限定登場。WEBサイトにて予約後、六本木のモダン割烹「粲 sun」にて店頭引渡しとなる。“花咲く和菓子”「ハナエミ」日本で唯一100%化学農薬不使用の“食べられる花屋”「エディブル ガーデン(EDIBLE GARDEN)」と、「粲 sun」の盛山貴行シェフのコラボレーションによって実現した“花咲く和菓子”「ハナエミ」。華やかな笑顔・蕾がほころぶという意味を持つ「はなえみ(花笑み・花咲み)」に由来するその名の通り、フタを開けると思わず笑みがこぼれてしまうような、華やかなビジュアルに仕上げているのが特徴だ。“花の宝石”が輝くジュエリーボックス?!ボックスに入れたのは、バナナや無花果、バニラビーンズなどを使用した洋風テイストの羊羹。そこに「エディブル ガーデン」ならではの最高品質のエディブルフラワーやディルを詰め込んだ、サイコロ型の寒天を贅沢に盛り付けることで、まるで“花の宝石”が並ぶジュエリーボックスのような見た目に仕上げている。また花を入れた寒天はジンペーストで仕上げているため、アルコール好きの人への贈り物にもぴったり。贈答用に向けて、“のし”のサービスも受け付けているため、シーンに合わせて活用してみてはいかがだろう。詳細「ハナエミ(hanaemi)」4860円(税込)期間:2020年10月28日(水)~12月31日(木)場所:「粲 sun」住所:東京都港区六本木 4-10-3 第 V 大栄ビル 7F予約方法:「粲 sun」の予約サイトより受付受け取り方法:「粲 sun」店頭にて引渡し
2020年10月30日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日ユニクロ(UNIQLO)は、デザイナーのハナ・タジマ(HANA TAJIMA)とコラボレーションした「ハナ タジマ フォー ユニクロ」の2020年秋冬コレクションを、ユニクロ札幌エスタ店、銀座店、心斎橋店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、UNIQLO TOKYO店、ユニクロオンラインストアにて2020年8月7日(金)に発売する。2020年秋冬コレクションのテーマは“Wearing Our Own Personal Stories”。自分らしさをより際立たせ、気持ちに余裕と自信を与えてくれる服をイメージして作られた。動きやすさ、着心地の良さに加え、自立した女性の美しさを服のシルエットやディテールで表現している。特徴的なのは、草木から着想を得た植物モチーフのオリジナルプリント。落ち着いた色味のブラウンカラーのワンピースやブラックのブラウスなどにあしらわれており、生き生きとした自然を思わせる仕上がりに。その他にも、五分袖のコットンドビーシャツや、ドレープ感のあるロングスカート、ウォーミングなカラーのシャツワンピース、ゆったりとしたパンツ、エアリズムTシャツなどが登場。加えて、プリントを配したストールや、エアリズムヘッドバンドなどの小物も揃える。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ユニクロ札幌エスタ店、ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、UNIQLO TOKYO店、ユニクロオンラインストア価格帯:・アウター 3,990円~5,990円・ストール 1,500円・パンツ/スカート 1,990円~3,990円・エアリズムヒジャブ 790円・ワンピース 3,990円~4,990円・エアリズムヘッドバンド 590円・ブラウス/チュニック 1,990円~2,990円・エアリズムハイネック Tシャツ 1,500円
2020年07月24日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日