ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)は、「グッドラック・トロールズ(GoodLuck Trolls)」とのコラボレーションウェアをランド バイ ミルクボーイ ラフォーレ原宿、札幌ほかにて発売。“トロール”や“オウム”を描いたコラボウェア2021年に引き続き、アメリカ発の妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」とのコラボレーション“TROLLED LIFE(トロールだらけ)”からトロピカルでポップな新作コレクションが登場。今回は、森から覗き込む“トロール”や、トロールヘアのキュートな“オウム”、神の像“チキ(TIKI)”を描いた、ユニセックスとレディースの全3型を展開する。<ユニセックス>ポケット付きシャツ&ショートパンツユニセックスウェアは、立体ポケット付きの開襟シャツと、ウエスト部分がスウェット切り替えとなったショートパンツの2型を用意。<レディース>フード付きシャツ一方、レディースウェアは、裾にドローコードをあしらったショート丈のフード付きシャツを展開する。台湾のアーティスト“PASOgarbage”のアートワークなお、今回のコラボレーションも台湾のアーティスト“PASOgarbage”が特別に描き起こしたアートワークを採用した。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×「グッドラック・トロールズ」発売日:2022年7月16日(土)取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ ラフォーレ原宿、札幌、LAND OFFICIAL ONLINE STORE、ミルク ゾゾタウン、ミルクボーイ ゾゾタウンアイテム:・TROLLS FOREST SHIRTS 20,900円<ユニセックス>・TROLLS FOREST SHORTS 18,700円<ユニセックス>・TROLLS FOREST HOODIE 19,580円<レディース>DreamWorks Trolls © DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2022年07月22日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のバッグシリーズ「モッコ」から、新作が登場。2022年7月15日(金)より発売される。柔らかニットバッグ「モッコ」に新作グッド グッズ イッセイ ミヤケの「モッコ」は、縄や竹などを網状に編んだ伝統的な運搬用具「畚(もっこ)」からインスピレーションを得たニットバッグシリーズ。一本の糸から編み上げており、軽くて柔らかな素材感が魅力だ。水洗いができるなど機能的な側面も持ち合わせており、ショッピングバッグとしてはもちろんのこと、テーブルの上に置いてフルーツバスケットのように使用することもできる。バイカラーのトートバッグそんな「モッコ」シリーズに、表と裏に異なるカラーを採用した新作トートバッグ「モッコ バイカラー 2」が仲間入り。コントラストの効いたグリーン×ブルーをはじめ、繊細な色の違いが楽しめるベージュ×マスタード、ブラック×グレーなどが揃う。巾着バッグに新色コロンとしたフォルムが魅力的な巾着バッグ「モッコ ポケット」にも、インディゴ、オレンジ、ライトブラウンといった新色が追加に。付属のパーツで「モッコ」トートバッグに結び付ければ、ポケットとしても活躍してくれる。伊勢丹新宿店で期間限定ストアもなお、上記の「モッコ バイカラー 2」と「モッコ ポケット」の新作バッグは、7月6日(水)から7月19日(火)まで伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ストアで先行発売。バイカラーのトートバッグ「モッコ バイカラー 2 ジュライ」は伊勢丹新宿店限定品として、ピンク×オレンジ、レモンイエロー×ライトブラウンカラーが並ぶ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「モッコ」新作バッグ一般販売日:2022年7月15日(金)※伊勢丹新宿店 期間限定ストアで先行発売。・モッコ バイカラー 2 トートバッグ小 15,400円、トートバッグ中 19,800円カラー:グリーン×ブルー、ベージュ×マスタード、ブラック×グレー・モッコ ポケット 巾着バッグ 11,000円カラー:インディゴ、オレンジ、ライトブラウン、レモンイエロー、ピンク、ブラック■伊勢丹新宿店 期間限定ストア“GOOD GOODS ISSEY MIYAKE / MOKKO”期間:2022年7月6日(水)~7月19日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ISETAN Seed住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1伊勢丹新宿店限定品:・モッコ バイカラー 2 ジュライ トートバッグ小 15,400円、トートバッグ中 19,800円カラー:ピンク×オレンジ、レモンイエロー×ライトブラウン【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2022年07月03日グッドニュースから、新作“スパイスカレーパン”が登場。2022年7月6日(水)より、グッドニュース施設内の直営店「コナとスパイス」にて発売される。もちもち×サクッと食感の“焼きカレーパン”「コナとスパイス」は、スイーツショップ「バターのいとこカフェ」を手掛け、2022年7月6日(水)には栃木県・那須高原にグルメスポットをオープンする「グッドニュース」の新作スパイスカレーパン。代々木八幡の人気レストラン「PATH」のオーナーシェフ・原太一完全プロデュースのもと、食べ応えたっぷりの“焼きカレーパン”に仕上げた。魅力は、ナンのようにもちもちとした生地を揚げずに焼くことで叶えた“サクもち”食感。満足感あるボリュームながら、油っこくないのでヘルシーに食すことができる。“辛メor甘メ”のスパイスカレーカレーには、11種類のスパイスを使用。食材をじっくり煮込み、奥深い味わいを実現した。また、味は香り豊かなスパイス×クリーミーなココナッツミルクのコンビネーションが堪らない“辛メ”と、子供でも食べやすいまろやかな“甘メ”を用意する。さらに、新進気鋭のアーティスト 大竹彩子が描くレトロなパッケージにも注目だ。なお、「コナとスパイス 」は、規格外の野菜や、余ってしまう食材を活かすことによって、フードロス問題にも積極的に取り組んでいく。【詳細】コナとスパイス (辛メ/甘メ)発売日:2022年7月6日(水)販売店舗:コナとスパイス(グッドニュース施設内、直営店)住所:栃木県那須郡那須町高久乙24-1価格:1個 432円 / 5個入りボックス<冷凍> 2,160円
2022年06月30日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、新作バッグ「フワ フワ(FUWA FUWA)」が登場。2022年7月1日(金)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山などで販売される。柔らか軽量ボディの新作バッグ「フワ フワ」グッド グッズ イッセイ ミヤケの新作バッグ「フワ フワ」は、思わず触れたくなるような柔らかく軽やかな素材と、ギャザーの入った“ふわふわ”としたフィルムが魅力。この特徴的なシルエットは、一枚の長方形の生地をねじり、縫い合わせることで生み出されている。わずかな生地片もパーツとして生かし“無駄を出さない”パターンは、野良着やもんぺといった日本の作業着からインスピレーションを得た。機能性も充実デザイン性だけでなく、バッグとしての機能性も充実。バッグの内部には、大小3つの内ポケットが備わっており、小物類を整理することができる。幅広の持ち手には、長時間背負っても肩に負担がかかりにくいよう綿を詰めた。その他にも、マグネットを使用した開閉しやすい蓋や、紐によって大きく開くことができる間口部、部分洗い可能な仕様など、細部の使い勝手にまでこだわっている。「フワ フワ」は、バックパックとショルダーバッグの2型を展開。カラーは、ブルーグレー、ベージュ、ブラックの3色が揃う。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「フワ フワ」発売日:2022年7月1日(金)取扱いショップ:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア・バックパック 40,700円 W37×H46(360g)・ショルダーバッグ 37,400円 W35×H38(310g)カラー:ブルーグレー、ベージュ、ブラック【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2022年06月27日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のバッグ「モッコ(MOKKO)」から、秋冬シーズンに向けた新色が登場。2022年6月15日(水)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山などで販売される。軽く柔らかなニットバッグ「モッコ」グッド グッズ イッセイ ミヤケの「モッコ」は、縄や竹などを網状に編んだ伝統的な運搬用具「畚(もっこ)」からインスパイアされた無縫製ニットバッグシリーズ。一本の糸から編み上げた、軽く柔らかな素材感が魅力だ。水洗いができるなど日常遣いしやすい機能性も備えており、人気を博している。インディゴやオレンジなど秋冬に向けた新色そんな「モッコ」に、秋冬に向けたシーズナル・カラーが仲間入り。「モッコ」の定番であるトートバッグ3型とポシェット1型が、深みのあるインディゴ、ライトブラウン、オレンジといったカラーラインナップで登場する。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「モッコ」シーズナル・カラー発売日:2022年6月15日(水)販売店舗:・グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山・イッセイ ミヤケ 船場、丸の内、渋谷、京都・プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 青山、六本木・イッセイ ミヤケ オンラインストアアイテム:・トートバッグ大 W55cm×H52cm 22,000円・トートバッグ中 W40cm×H42cm 17,600円・トートバッグ小 W32cm×H32cm 13,200円・ポシェット W15.5cm×H18cm 12,100円カラー:オレンジ、インディゴ、ライトブラウン【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2022年06月12日栃木県・那須高原の新スポット「グッドニュース(GOOD NEWS)」が、2022年7月6日(水)オープン。那須高原に新スポット「グッドニュース」誕生おいしいグルメスポットが並ぶ那須街道と、りんどうラインを繋ぐ約600メートルの⼀本道に、新たなおでかけスポット「グッドニュース」が誕生。カフェ、レストラン、アウトドアショップなどを融合させた、新しい観光名所となる。那須土産「バターのいとこ」のカフェ&製造工場施設内には「バターのいとこ」のカフェをはじめ新たな製造工場を構える。この「バターのいとこ」は、フランスの地方菓子・ゴーフレットをアレンジした新感覚の焼き菓子を提供するスイーツショップで、那須の新銘菓としても注目を集めている。生地の間にたっぷりとクリームをサンドした焼き菓子は、“ふわっ、シャリッ、とろっ”と同時に3つの食感を楽しむことができる。レストランやコーヒーロースタリーも施設内には、地域の⾷材を活かしたメニューを味わえるローカルレストラン、堆肥化を意識したコーヒーロースタリーカフェなど、那須初出店も含めた全14店舗のショップ・レストランを用意。2022年夏には、ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ鳥羽周作が代表を務める、クリエイティブカンパニー「シズる」とコラボレーションしたおいしいメニューも展開予定だ。また、食事だけでなく、ショッピングも楽しめるのが「グッドニュース」のいいところ。自然を楽しむアウトドアギアショップなどが並ぶ。なお、オープンに向けて、森の資材を生かしたワークショップや、代々木公園のレストラン「パス(PATH)」とパティシエユニット「タンジェント(Tangentes)」チームが監修する新商品開発なども企画しているという。【詳細】グッドニュースオープン日:2022年7月6日(水)※レストランは2022年夏オープン予定住所:栃木県那須郡那須町出店数:14店舗
2022年05月30日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、「セル(CELL)」の新作トートバッグを発売。機能的なミニマルバッグ「セル」に新型トート「セル」は、なめらかな使い心地を実現した、機能的でミニマルなバッグシリーズ。バックパックを2021年より展開しており、物を取り出す人の動作を考慮した、1枚の合理的なパターンから生み出されている。双方向から開くファスナーを配置新型トートバッグには、上部から側面にかけてダイナミックにファスナーをレイアウト。ファスナーは双方向から開閉することができ、深さのあるバッグ内部にも簡単にアクセスすることができる。また、スマホやパスケースの収納に最適なポケットや、パソコン、タブレットを収納できるスリーブも備えているため、普段使いはもちろん、通勤バッグとしてもおすすめだ。カラーは、ベージュとオールブラックの2色を揃える。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「セル」トートバッグ発売日:2022年4月28日(木)取扱いショップ:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア価格:55,000円サイズ:W約40×H約35×D約14cmカラー:ブラック、ベージュ【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2022年05月12日トム・ホランド主演の『スパイダーマン』三部作のメガホンを取ったジョン・ワッツ監督が、リブート版『ファンタスティック・フォー』から降板したことが明らかになった。「Variety」誌によると、理由は「スーパーヒーロー映画の製作から離れたいから」だという。ワッツ監督は「3本の『スパイダーマン』映画を作ったことは、信じがたいほど最高で、私にとって人生を変えるような経験になりました。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に7年間も関わることができたことに、永遠に感謝します。また一緒に働けるといいですね。『ファンタスティック・フォー』の素晴らしいヴィジョンが形になるのを見るのが待ち遠しいです」とマーベルに謝意を表した。Photo by Kevin Winter/Getty Imagesまた、マーベルのケヴィン・ファイギ社長は「『スパイダーマン』映画でのジョンとのコラボレーションは、本当に楽しいものでした。MCU作品となる『ファンタスティック・フォー』で、引き続き彼とコラボするのを楽しみにしていましたが、彼が退く理由を理解し、サポートします。今後、またいつか一緒に仕事をする機会があると思っています」というコメントを発表。ワッツ監督は今後、ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピットがライバル関係にあるフィクサーを演じるApple Studiosの映画で監督・脚本を務めることが決まっている。また、『ファイナル・デスティネーション』シリーズの最新作もプロデュース予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:ファンタスティック・フォー 2015年10月9日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2015 MARVEL & Subs. © 2015 Twentieth Century Fox
2022年05月02日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)がコラボレーションした日本限定のバックパックが登場。2022年4月6日(水)より、ブルックス ブラザーズ全店舗他にて発売される。"ゴールデン フリースの型押しラベル"付きバックパック今回コラボレーションしたバックパックのベースとなるのは、アウトドアプロダクツの人気バックパックモデル「452U」。背面にアウトドアプロダクツのロゴと、ブルックス ブラザーズのアイコニックな「ゴールデン フリース」の型押しラベルを配し、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。また、スライダーについたストラップは、ブルックス ブラザーズ発祥の地"アメリカ"を彷彿とさせる、赤、白、青のトリコカラーで彩った。素材は、耐久性に優れたコーデュラナイロンを採用しているため、デイリー使いにぴったり。さらにバッグの内側には、13インチのパソコンがすっぽり入る大きさのポケットをあしらい、心地よい収納力を実現。カラーは、グリーン、ネイビー、ブラック、グレー、レッドの5色を展開する。【詳細】「ブルックス ブラザーズ×アウトドアプロダクツ バックパック」23,100円 ※日本限定発売日:2022年4月6日(水)取扱店舗:ブルックス ブラザーズ全店舗(アウトレット店除く)、公式オンラインストアサイズ:H47cm x W37cm x D20cmカラー:グリーン、ネイビー、ブラック、グレー、レッド【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2022年04月09日アメリカで累計2億5千万のバックパック売り上げを誇る新興ブランドBoundary社が究めた、究極のバックパック、Arrisがついに日本に!!アメリカはユタ州のソルトレイクシティ。冬季五輪の会場ともなった自然豊かな土地で、まじめな社長がまじめに開発してきたバックパックの知見を集結して作った、究極のバックパックが今回ご紹介しているArrisシリーズです。①出し入れしやすい工夫が満載!モジュラー単体で使っても便利!男女ともに背負いやすいフレーム設計!②35リットルの本体に、モジュラーを合体して、約50リットルまで容量増加可能!!③キャンプに強い!!三層構造+継ぎ目テーピングで丈夫で水に強い!新開発の超軽量生地で大容量なのに軽い!④出張もお任せ!機内持ち込み可能、ノートパソコンの出し入れも簡単!!⑤一眼レフカメラもPCも保護して収納!究極のバックパック詳細、使い方の動画を、Makuakeで是非ご覧ください。 押して❤ : こんなにたくさんの荷物をすっきり整理して収納!全開するので出し入れ簡単!!スリングバッグ、ウエストポーチを合体して背負える!!容量可変!!つまみを引くだけでスーッと開くジッパー!!工夫満載!!機内持ち込み可能!キャリーにもしっかり載ります!! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月05日オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『MURDER for Two マーダー・フォー・トゥー』が、1月8日に東京・Bunkamura シアターコクーンにて開幕する。これに先立ち、報道陣向けのゲネプロと直前取材が行われた。KELLEN BLAIRが脚本、JOE KINOSIANが音楽、SCOTT SCHWARTZとJ. SCOTT LAPPが演出を手がけ、2013年に米オフ・ブロードウェイで公開された本作。日本では2016年に坂本昌行と松尾貴史によって初演され、坂本は読売演劇大賞 優秀男優賞を獲得した。今回は坂本と海宝直人のタッグで上演される。偉大なアメリカ人作家アーサー・ホイットニーが、バースデーパーティーの席で銃殺されてしまう。現場から1時間の街にいた警官マーカスが寡黙な相棒ルーを伴って現場へ向かうと、個性豊かな容疑者たちが立ちはだかる。果たしてマーカスは、ベテラン刑事が到着するまでの限られた時間の中で真犯人を見つけることができるのか──。坂本は、容疑者となる多数のキャラクターを巧みに演じ分ける。第一容疑者として疑われるプリマ・バレリーナのバレット・ルイスに扮する際は過剰なまでにステップを踏み、観客の笑いを誘ったかと思えば、頭を振って額のメガネを目元に下ろす大胆な瞬間芸でアーサーの妻ダーリア・ホイットニーに扮する。口調や仕草はもちろん、ポケットに忍ばせた小道具を駆使しては、ひと癖もふた癖もある10役になりきってみせた。対する海宝は、警官マーカス役を中心に“受け”の演技で応戦。刑事昇進の野心を覗かせるM3「マニュアルは踊る」で伸びやかな歌声を披露したのも束の間、何にでも頭を突っ込みたがるアーサーとダーリアの姪ステフ・ホイットニー、事件現場に入ってしまった少年合唱団メンバー3人など坂本が立ち上げる多彩な容疑者たちにどんどん翻弄されていく様子が何ともおかしい。中でもプリマのバレットに心奪われる描写は必見だ。坂本も海宝もステージ中央に置かれたグランドピアノを生演奏し、時に観客やスタッフを巻き込みながら、息ぴったりの掛け合いで客席を大いに湧かせる。手数や段取りが多いにもかかわらず“もたつき”を感じさせない器用さでテンポよく物語を進めるふたりの熱量と手腕に、上演時間の約110分(休憩なし)があっと言う間だった。ゲネプロのあとに行われた直前取材には、坂本と海宝が登壇した。新たな“相棒”となった海宝について、坂本は「とにかくクレバーで、僕が適当にやっていても反応して次々とフォローしてくれるので頼もしい」「おかげさまで自由にやらせてもらっています」と絶賛。これを受けた海宝も、坂本について「作品に対して本当にストイックで、誰よりも長く稽古場に残って演技を追求されていました」「ピアノをひとりで練習する音が聞こえた時には『(初参加の)僕が足を引っ張るわけにはいかない』と刺激を受け、坂本さんの背中を見ながら必死についていきました」と語り、育んだ信頼関係を覗かせる。オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『MURDER for Two マーダー・フォー・トゥー』取材会より、海宝直人(左)と坂本昌行(右)多数のキャラクターに扮する坂本は、2016年の日本初演時に「39.5℃の“知恵熱”が出たんですよ」と笑う。当時を知るレポーターから役が混乱することはないのか問われると、「こんがらがってしまった時は何ごともなかったフリで乗り切ります!」と対処法を明かした。海宝が「いろんな要素が混ざったキャラクターが生まれる楽しいハプニングもありましたよね(笑)」と稽古場でのエピソードを披露するひと幕も。初日を前に、海宝は「お客さまが入って完成するコメディですから、いよいよ“船出”という気持ちです」「大変なことを忘れて楽しんで帰っていただければ。必死に演じますのでぜひご期待ください」とメッセージをおくる。坂本は「世界中が得体の知れない・目に見えない脅威に怯えていると思いますが、僕らはエンターテインメントのパワーをお届けして皆さんを笑顔にできたら」と挨拶し、取材会を結んだ。東京公演は1月23日(日)まで。その後、26日(水)〜2月1日(火)に大阪・森ノ宮ピロティホール、2月8日(火)・9日(水)に宮城・電力ホール、12日(土)・13日(日)に長野・キッセイ文化ホール 大ホールと巡演する。取材・文:岡山朋代撮影:岡千里
2022年01月09日有限会社トラッド(所在地:大阪府東大阪市、代表:松本 裕多)は、通常のバックパックに、「浮き」に変身する新しい機能を付け加えたバックパックを発表します。浮きになるリュックC【商品の特長】1) 通常のバックパックに加え常時フローティング機能を持たせることができた。従って、防水は完璧を目指しています。常時2リットル強のエアーをバックパックに入れておくと「人間の身体は浮く」。緊急時には頼もしい存在になります。出典: 従来品の多くのバックパックは、縫い目にコーティングを施し防水としていることが多く、実際には防水としては機能しないこともあるようです。また、ジッパー部分の漏水率が多い事からアクアシールジッパーを使用することで防水性能を著しく向上させることに成功しました。2) 本製品はTPU(Thermoplastic Polyurethane resin)材を使用(例:スマホケース)メリット・伸縮性がある・引張、引裂、摩耗に強い・弾性があり、衝撃吸収性がある・水蒸気を通しやすい(水透過性がある)デメリット・水に弱く、加水分解しやすい(常時水没させるのではないので大丈夫)・黄変しやすい3) シンプルで且つ軽量(Thermoplastic Polyurethane resin)URL: 【商品概要】商品名:FB-5、「浮き」に変身するバックパックサイズ:40×40×22cm価格 :¥18,800カラー:ブルーとグリーン販売 :オンラインURL 掲載中 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月05日ドリンクを注ぐと「ミニオンズ」のボブが現れるダブルウォールグラスが、グッドグラスから登場。2021年12月6日(月)から14日(火)まで、大阪・なんばマルイのグッドグラス期間限定イベントなどで販売される。「ミニオンズ」ボブが現れるデザイングラスこれまでにもサンリオ「ハローキティ」や「カピバラさん」のグラスを展開してきたグッドグラスから、「ミニオンズ」のボブをモチーフにしたダブルウォールグラスが世界初登場。飲み物を注ぐと、内側の層にデザインしたボブが浮かび上がるようにして現れる。ガラス職人による“手作り”「ミニオンズ」の好物であるバナナジュースを注げば、黄色のフェイスを再現することも可能。グラスはすべてガラス職人の“手作り”となっており、耐熱ガラスを使用しているためホットドリンクを注いでもOKだ。【詳細】グッドグラス「ボブ」ダブルウォールグラス 4,290円販売場所:・なんばマルイB1F 入口付近 グッドグラス期間限定イベント販売期間:2021年12月6日(月)~14日(火)住所:大阪府大阪市中央区難波3-8-9・グッドグラスジャパン公式サイト発売日:12月1日(水)<仕様>耐熱:-20℃~120℃サイズ:Dia9.2cm、H6.9cm容量:160mlパッケージ:専用ボックス※サイズ・容量は手作りのため個体差あり。
2021年12月04日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のオリジナルプロダクトシリーズから、新作バッグ「チョウチン(CHOCHIN)」が登場。2021年12月1日(水)に発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケ“提灯”モチーフのバックパックコーヒーのドリップバッグをモチーフにした「ドリップ」や、お菓子のパッケージを開ける時のワクワク感を表現した「パッケージ」など、イッセイ ミヤケらしい独創的なアイディアをデザインに落とし込んだユニークなアイテムが展開されているオリジナルプロダクトシリーズ。新作の「チョウチン」は、文字通り日本の伝統的な照明器具である“提灯”をモチーフにしたバックパックだ。ワンアクションで立体的な形に変化その最大の特徴は、提灯のようにコンパクトに折り畳むことが出来る独特の形。折り目に沿って薄く畳んだ形は長方形だが、ワンアクションで立体的なバッグに変化。荷物を取り出しやすいシンプルな構造、長時間背負っても疲れにくい軽量性、そして無駄のないミニマルなデザインで、日常使いに最適なバックパックとなっている。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バックパック「チョウチン(CHOCHIN)」発売日:2021年12月1日(水)価格:47,300円サイズ:約W23×H41×D13cmカラー:ライトブルー、ブラック、ライトグレー取扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア
2021年12月04日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、クリスマスに向けた特別シリーズ「パッケージ(PACKAGE)」の新作が登場。2021年11月19日(金)より、一部店舗にて先行発売される。“切り取って”使う「パッケージ」シリーズ「パッケージ」は、お菓子のパッケージを開けるときのワクワクする気持ちをデザインに落とし込んだ、遊び心満載のシリーズ。最大の特徴は、自分の手で“切り取る”ことで初めて、実際にそのアイテムが使用可能になるという点だ。たとえば、カードケースは、中央のミシン目に沿ってぺりぺりと封を開けることによってコンパクトな二つ折りのケースが完成。トートバッグにもユニークな仕掛けをトートバッグも同様に、口元の切り取り線を開くと中からハンドルが現れる仕組みだ。なお、カラーはブラック、ベージュ、グリーンとベーシックな3種類で用意する。自分の手で“あける”楽しさを詰め込んだ「パッケージ」は、心躍るクリスマスシーズンの贈り物にもおすすめだ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「パッケージ(PACKAGE)」販売日:・2021年11月19日(金)先行発売グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ シブヤ、オム プリッセ イッセイ ミヤケ / 青山、イッセイ ミヤケ 公式オンラインストア・2021年12月1日(水)上記店舗のほか、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 丸の内、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ 京都アイテム価格例:・カードケース 13,200円・三つ折りウォレット 15,400円・ポーチ 12,100円・トートバッグ 22,000円
2021年11月21日240を超える国と地域で好評独占配信中のAmazon Original作品「グッド・オーメンズ」のシーズン2がスコットランドで11月2日(現地時間)に撮影開始されたことが発表された。「グッド・オーメンズ」はイギリスのベストセラー作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットによる同名小説のドラマ化作品で、今回の新シーズンでは古書ディーラーで小うるさい天使のアジラフェルと、思いのままに人生を楽しむ悪魔のクロウリーとの奇妙な友情をさらに深堀して描かれる。地球の創生から終末(アルマゲドン)の阻止までを経験したアジラフェルとクロウリーは元の気楽な生活に戻り、ロンドンのソーホーで、ほぼ普通の人間として暮らしていた。予期せぬ使者が訪れ、思いもよらない新たな謎を届けるまでは…。天使のアジラフェル役を『クィーン』でロサンゼルス批評家協会賞助演男優賞を受賞したマイケル・シーン、そして悪魔のクロウリー役を「ドクター・フー」のデヴィッド・テナントが再び務め、共演陣も再び登場する。そのほか、シーズン2に登場するのは、ポール・アデイファ(「警視バンクロフト」「ランサム~交渉人~」)、マイケル・マッキーン(『スパイナル・タップ』「ベター・コール・ソウル」)、グロリア・オビアーニョ(『ハイ・ライフ』)、ミランダ・リチャードソン(『ダメージ』『魅せられて四月』)、マギー・サービス(「宇宙船レッド・ドワーフ号」)、リース・シェアスミス(「9から始まる奇妙な物語」「リーグ・オブ・ジェントルマン 奇人同盟!」)、ニーナ・ソサーニャ(『ジョーンの秘密』「キリング・イヴ/Killing Eve」)ら豪華キャスト。シーズン1と同じ役で戻ってくるキャストと新しい役を演じるキャストがいるとのことだが、詳細はまだ不明。脚本・共同クリエイターのニール・ゲイマンは「私はこのソーホーに戻って来られて、毎日マイケルとデヴィッドの素晴らしい演技を見ることが出来て、とても幸せです。才能あふれるテリー・プラッチェットがもう居ないのは残念ですが、彼が創造した世界で我々みんながこのドラマを作っていることを今でも実感できます」と言い、共同クリエイターで監督のダグラス・マッキノンは「新シーズンで俳優たちと再会することは、家族が再会するようなものです。俳優だけでなく多くのスタッフも再結集しています。我々のチームには新しい才能も加わり強化されました。このメンバーでまた新たに6話のエンターテイメントを制作できることになって、私は非常に興奮しています」とコメントしている。併せて公開された場面写真ではキョトンとした表情を見せる天使アジラフェルと目一杯歯を見せて笑う悪魔のクロウリーの姿が写し出されており、新シーズンでの名コンビの活躍に期待が高まる。続報に注目したい。Amazon Original「グッド・オーメンズ」シーズン2はPrime Videoにて独占配信予定。(シーズン1はPrime Videoで絶賛独占配信中)。(text:cinemacafe.net)
2021年11月05日当社(社長:大田 勝幸)が全国のENEOSサービスステーション(以下、「SS」)において提供する「ENEOSカーリース」が、このたび、2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しましたので、お知らせいたします。グッドデザイン賞は、優れたデザイン性を持つ商品に送られる日本を代表するデザイン表彰制度で、1957年に通商産業省(当時)により創設されました。同賞は、有形のみならず無形の商品も審査対象に含み、ビジネスモデルとしての先進性や利便性を評価軸として、これまでも様々なサービスが出願され、受賞しています。「ENEOSカーリース」は、車の購入や維持管理にかかわる自動車ユーザーのストレスを緩和するサービスを実現していることが評価され、モビリティ部門における受賞に至りました。<ENEOSカーリース・新車のサブスクの特長>1.各種税金、車検、ロードサービス費用等を含む安心してご利用頂ける新車の月額定額サービス※12.ENEOSカードのご利用でお得な価格で給油できる特典の提供※23.お選び頂く新車は豊富な国産車種ラインナップ4.追加料金のない新車乗り換えサービス※3当社は、2040年グループ長期ビジョンにおいて、エネルギー供給に加え、モビリティおよび生活に関連するサービスをトータルで提供するENEOSプラットフォームの構築を目指しており、「ENEOSカーリース」やカーシェアなど、様々なモビリティサービスを提供することでお客様の利便性向上に取り組んでまいります。※1 各種税金、保険、車検、メンテナンス費用等が対象です。ご契約されたメンテナンスパックの種類により含まれるサービスの内容が異なります。※2 対象カードはENEOSカード(C・P・S)のみです。(特典は家族カード給油分も対象となります。ただし、ご本人カード及び家族カードの合算給油量100L が月間の特別価格の上限となります。)当社系列SSでのガソリンまたは軽油の給油のみが対象となります。燃料特典を受けるにはお客様サポートSS登録申込が必要です。本登録は、お客様の任意となります。※3 ENEOSが指定したプランに限ります。車種および対象期間はリース契約に定める条件を満たすものに限ります。以 上<ENEOSカーリース WEB サイト>URL <ENEOSカーリースのグッドデザイン賞受賞>URL 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月04日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、新作バッグ「セル(CELL)」が登場。2021年10月20日(水)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場にて販売する。”両方向に開くファスナー”付き新作バッグ「セル」は、”ものを取り出す人の動作”にフォーカスしたバッグ。左右どちらからでもファスナーが開閉できるようになっており、使いやすい。ボディには高密度で上質な生地を使用し、バッグ全体をミニマルなデザインに仕上げた。カラーは、ライトグレーとブラックの2色展開。様々なコーディネートに合わせやすく、幅広いシーンで活躍する実用的なバッグとなっている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「セル」発売日:2021年10月20日(水)取扱店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ 公式オンラインストア価格:59,400円カラー:ライトグレー、ブラック【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2021年10月21日ダイキン工業株式会社の空気清浄機やエアコンの4製品が、「2021年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。グッドデザイン賞はデザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくすることを目的に、製品、建築、ソフトウェア、システム、サービスなど、さまざまなものごとのデザインの質を評価・顕彰するものです。2021年度は5,835件の審査対象の中から、国内外のデザイナーや建築家、専門家などの審査委員により、1,608件の「グッドデザイン賞」受賞が決定しました。当社は「見えない空気を、愛されるものに」という想いのもと、見た目の美しさに加えて、空気・空間で人々の暮らしを豊かにすることを使命と考え、製品をデザインしています。機能価値を追求するモノづくりから、新しいコンセプトを創出するコトづくりへと、デザインを通じて空調機器の可能性を広げていきます。受賞製品の詳細や当社のデザイン活動については、WEBサイト「DAIKIN design」をご覧ください。DAIKIN design : 受賞製品と審査員コメント1.加湿ストリーマ空気清浄機『MCK70Y』(発売日:2021年10月13日)コロナ禍における空気質への関心の高まりや生活スタイルの変化を受け、より安心で快適な空気を体験してほしいとの想いを込めて、構造から見直した加湿ストリーマ空気清浄機です。ファンをフィルターの下に配置することで人が感じる運転音を低減し、在宅勤務など集中が必要な環境にも応えられる静音性を実現しました。またその佇まいを通してダイキンらしい空気体験を表現するべく、空気清浄機のラインアップ全体でデザイン思想の統一を目指しました。審査員コメントラインアップの統一感が心地良い。外観のみをむやみに揃えるのではなく、まずは製品づくりの思想を揃えて、そこから滲み出すデザインが統一感を生んでいることが窺える。製品の仕上げの良さもそのような思想がこだわりを育んでいるのであろう。受賞製品紹介ページ加湿空気清浄機 [MCK70Y] : 2.東南アジア向け 空気清浄機(発売予定:2022年1月)東南アジアのユーザーに安心で快適な空気を届けることをめざして作られた空気清浄機です。生産体制から見直しを行ったことで、手ごろな価格と迅速な供給を可能にしました。東南アジア諸国では都市化にともない人口が増加する一方で、住宅の狭小化が進んでいます。本製品は小さな居住空間にフィットするサイズでありながら高い空気清浄能力を発揮することが特長です。審査員コメント空気清浄機は住宅環境によって求められる仕様が変わるが、この製品は使われる環境が的確にデザインに落とし込まれている。小さくても安心を感じられるのは、それが丁寧に行われている証拠であろう。形状についても何かを綺麗にするものは綺麗な形であってほしい、それが実現されている。受賞製品紹介ページAir Purifier [MC30] : 3.インド向け天井カセット型エアコン(発売予定:2021年12月)壁掛けエアコンが主流のインドにおいて新たな室内機の選択肢を提供する天井カセット型エアコンです。インドでは壁にエアコンを設置しない洗練された空間が新たなニーズとなっています。その一方で、現行のカセット型エアコンは天井裏の高さに収まりきらず、施工の手戻り作業の発生や、設置外観が損なわれるといった課題がありました。本製品はファンと熱交換機の配列をゼロから見直し、天井裏にすっきり収まるサイズにしたほか、万が一高さが合わない場合にも調整枠を付けるだけで簡単に美しい外観を維持できます。審査員コメントインドにおける住宅用エアコンの施工上の課題に対して、従来製品の単に形状変更や機能向上に終わることなく、解決のために最適構造を再考し天井カセット型を提案している。外観についてもインドの英国様式を源流とする住空間の中での設備としてどうあるべきかを考え、その佇まいを意識したノイズレスで建材のような造形を実現し、現場によって異なる天井懐寸法にも対応する高さ調整枠と組み合わせた点も高く評価しました。受賞製品紹介ページハウジングエアコン [インド向け天井カセット型エアコン] : 4.ルームエアコン『V/VXシリーズ』(発売日:2021年3月30日)高まる換気ニーズに対応し、部屋の快適性を維持しながら新鮮な空気を取り入れられる当社独自の換気機能付きエアコンです。住宅に設置された24時間換気システムは常時適切な換気量を確保できる反面、夏場には暑い空気、冬場には冷たい空気が入り込み、室内の快適性が低下することが課題でした。本製品は冷房や暖房をしながら外気を取り込めるため、室温への影響が抑えられ、お部屋の快適性を損なわずに換気できます。また今まで高価格帯商品に搭載していた換気機能を手ごろな価格帯のシリーズにも広げることで、快適な空気をより多くのユーザーに届けます。審査員コメントコロナ禍で高まった換気というニーズに対して、従来からある自社技術を組み合わせて迅速に対応し、換気に必要な機能を見直すことで低価格化とコンパクト化を実現している。施工においても、冷媒管と吸気用パイプを従来規格サイズに収めるなど、施工現場での対応を容易にして、追加の工事も不要とすることでリニューアル市場の状況にも対応した製品に仕上がっている。受賞製品紹介ページエアーコンディショナー [VXシリーズ] : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月20日窓辺の総合インテリアメーカー、トーソー株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:前川 圭二)は、ローマンシェード「クリエティ ループレス」で、2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。■受賞製品概要ローマンシェード「クリエティ ループレス」プレーンスタイル操作グリップ●受賞理由「ローマンシェードのループする操作チェーンやコードは幼い子供への安全性が課題とされてきた。長年にわたりローマンシェードを国内に広めてきたトップメーカーが、その操作部分の安全性・操作性改善の為、これまでの昇降機構自体を見直した本製品の社会的意義は大きい。外観のシンプルさから、以前より多様なデザインのスクリーンに馴染むという点も素晴らしい。また、今後の同等製品への普及という意味でもその功績は高く評価出来る。」●製品特長ループ状の操作チェーンやコードがないので、小さなお子様のいるご家庭でも安心安全の製品です。操作も片手で簡単に行うことができ、安全性と使いやすさを両立しています。見た目も、多様なスクリーンにマッチする、すっきりとした仕上がりです。製品情報や操作動画について、以下のURLからご覧いただけます。 グッドデザイン賞は、デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、公益財団法人日本デザイン振興会が毎年行っている日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。■会社概要会社名 :トーソー株式会社所在地 :〒104-0033 東京都中央区新川1丁目4番9号代表 :代表取締役社長 前川 圭二設立 :1949年9月資本金 :11億7,000万円事業内容:インテリア製品の企画、製造、販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月20日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、新作バッグ「グリッド(GRID)」が登場。2021年10月1日(金)より、東京・代官山のグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケの新作バッグ「グリッド」イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、日常を楽しく彩ってくれるようなアイテムを厳選して提案しているストア、グッド グッズ イッセイ ミヤケ。形状記憶シートでバッグのフォルムを自在にアレンジ今回、人気のオリジナルプロダクトシリーズのラインナップに新たに加わる「グリッド」は、マスクなどに使われる形状記憶シートを“グリッド(格子)状”に閉じ込めたバッグ。その特性を利用し、持ち運ぶ荷物に合わせてマチを作ることで、バッグのフォルムを自在に変更出来る便利なアイテムだ。オリジナルプロダクトはこのほか、伝統的な運搬用具の畚(もっこ)に着想を得た「モッコ」、お菓子のパッケージを開ける時のワクワク感を表現した「パッケージ」、コーヒーのドリップバッグをモチーフにした「ドリップ」など、イッセイ ミヤケらしい独創的なアイディアをデザインに落とし込んだユニークなアイテムが揃っている。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「グリッド(GRID)」発売日:2021年10月1日(金)サイズ/価格:・約W36 X H36cm/39,600円・約W45 X H45cm/49,500円カラー:ライトブルー、ブラック、ベージュ取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア
2021年10月04日トリー バーチ(TORY BURCH)の2021年秋冬コレクションから新作スニーカー「グッドラックトレーナー(Good Luck Trainer)」が登場。2021年9月29日(水)から10月5日(火)まで阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアなどで発売される。新作スニーカー「グッドラックトレーナー」「グッドラックトレーナー」は、斜めにダブル Tロゴを配したアッパーとボリューム感のあるソールを組み合わせたスニーカー。足首を優しく包む構造で、足のラインを美しく演出しつつ、快適な履き心地を叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。幸運のシンボル“ウィッシュボーン”をデザイン最大の特徴は、アウトソールに施した幸運のシンボル「ウィッシュボーン(Wishbone)」のモチーフ。頑丈で簡単には割れない“鳥の胸骨”のに由来する「ウィッシュボーン」は、欧米において幸運を呼び、願いが叶う象徴とされている。カラーは、ブラックをベースに淡いピンクの差し色でアクセントを加えたものや、ホワイトやアイボリーなど柔らかい色味で構成したものなど全5色を展開する。幸運を呼ぶモチーフがさり気なくデザインされたスニーカーは、“お守りシューズ”として着用する人の気分を盛り上げてくれそうだ。【詳細】新作スニーカー「グッドラックトレーナー」価格:各44,000円■期間限定ストア開催期間:2021年9月29日(水)~10月5日(火)会場:阪急うめだ本店4階 コトコトステージ42住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2021年09月30日3人の子供を育てている、おぐま(ogmmsk)さんは、長女が3歳の頃に保育園で起こした珍事件をInstagramに投稿。リュックから出てきたものに多くの人が笑いを我慢できなかったようです。ある日、保育士から、連絡帳にこのような文が書かれていました。リュックの小さいポケットの中に不要なものが入っていました。中を見て爆笑でしたが…(笑)。確認お願いします。娘さんの通園用リュックは、そこまで大きくありません。ポケットに入るものは限られているでしょう。保育士も笑ってしまったという、中から出てきたものとは…。※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る おぐま(@ogmmsk)がシェアした投稿 おもちゃ…おもちゃ…からしチューブ!?さらに両脇のポケットからは、おもちゃのハンバーグ、半分のかぼちゃが出てきました。「夕飯の時に出したのに片付けた覚えがない…」という、おぐまさん。きっと、おぐまさんが片付ける前に娘さんがリュックにしまっていたのでしょう。保育園児のリュックから『マイからしチューブ』が出てきたら、保育士さんも笑ってしまうはずです。投稿を見た人たちもクスッとしてしまった人が多くいました。・うちの子はわさびを持って行ったことがあります…。・お友達と奪い合いにはならなさそうですね。・からしチューブだけ本物で笑った!大人が使っているものに憧れるのかな。・笑いすぎてお腹が痛い!ユーモアのあるお子さんですね。ちなみに、この珍事件が起こる前夜、おぐま家の夕食はおでんだったとか。おでんにからしをつけて食べる大人を見て、娘さんも「これを持てば大人になれるかも」と思って持って行ってしまったのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2021年09月23日世界的ダンサー、リル・バックの驚異的なダンスの秘密と彼が育った街メンフィスを描いたドキュメンタリー映画『リル・バックストリートから世界へ』が全国順次公開中。この度、「日本大好き」というリル・バックから、日本の観客へ日本語を交えた感謝の動画とともにスペシャルインタビューと、東京で撮影した貴重なショットを含む新着写真&未公開場面写真が到着した。到着したのは、リル・バック本人から映画を見てくれた日本の観客への「感謝の動画」。「ありがとうございます」と日本語で感謝の気持ちを述べており、実は日本が大好きで何度も訪れているのだという。ダンスフェスティバル、TV、CM、映画と多忙な中でも、ラスベガスの自宅でリモートインタビューに応じてくれたリル・バック。映画の撮影秘話をはじめ、マイケル・ジャクソンに憧れていた話、トレードマークの“スニーカー”へのこだわりなど貴重な話が盛り沢山、さらに妻である日本人ダンサー・島津藍(Ai Shimatsu)さんへのリスペクトや日本との関わりも特別に語っている。さらに今回は、リル・バックが東京ブランドに身を包み、一昨年、東京に来た際に撮影した貴重な新着写真と映画の未公開ショットも公開。彼の日本愛がうかがえるものとなっている。――あなたを映画にしたいという監督からのオファーを受けた理由は?リル・バック(以下LB):4~5年前、バンジャマン・ミルピエ(映画『ブラック・スワン』振付、元パリオペラ座芸術監督)から監督のルイ(・ウォレカン)を紹介されました。当時、僕はアートの世界で注目されるようになったところでしたが、多くの人の僕に対するイメージは「ヨーヨー・マと“瀕死の白鳥”をやったダンサー」。だから、僕のダンスの根幹にあるのは、実はメンフィスのストリートダンス、ジューキンだと知って欲しくて、映画を作るというアイデアはとてもいいと思ったんです。――完成した映画を見た感想やお気に入りのシーンを教えてくださいLB:正直いうと最初、僕が映画をやるのは早すぎるんじゃないかという気持ちがありました。みんなが映画を観たときにインスピレーションを与えられるほどに自分はまだビッグじゃないって。でも映画を観てちょっと安心しました。映画にはメンフィスのダンサーがたくさん出ていて、僕の話ばかりじゃなかったから。ジューキンと育ったメンフィスの人たちの話を、みんなに聞いてほしいですね。だからお気に入りの場面は他のダンサーのインタビューかな。もう一つは、子供たちを教えている場面。僕が経験してきたことを次の世代に伝えることは僕にとって大切なんです。――最初に憧れたダンサーは?LB:最初に憧れたのは、やっぱりマイケル・ジャクソン。まだシカゴにいた頃だけど、姉とマイケルの映像を見ては真似ようと一生懸命でした。マイケルのダンスはまるで神業。手が届かないものだと思ってました。ところがメンフィスへ引っ越したら、僕と同じ年頃の子が「マイケル以上かも?」と思うほどのテクニックで踊ってたんです。もう、びっくりです。「この重力に逆らっているようなダンスは何?!」って。それがメンフィスジューキンだったんです。――あなたのダンスのシグネチャーといえば、スニーカーのつま先立ちで踊る姿。スニーカーにどんなこだわりがありますか?LB:まず、どんなサーフェス(表面)で踊るか。堅い木のフロアなのか、コンクリなのか、スタジオの床なのか。サーフェスによってシューズを選んでますね。僕はナイキを履いて踊ることが多いですが、踊りやすい靴底で、つま先で立って踊っていてもとても楽で、滑るようなムーヴがやりやすいんです。僕の場合、シューズの側面を下にしてスピンするので、そうなると裂けてしまったりして長持ちしないのが悩みかな。もちろん、誰も僕みたいにスニーカーでスピンしたりしないから気にしなくていいんですけど(笑)――島津藍(Ai Shimatsu)も世界的に活躍するダンサーですが、お互いのどんなところをリスペクトしあっていますか?LB:自分たちにとって大切なこと、情熱を持てることに、自分を捧げられるところです。相手が何に情熱を持っているのか知っているし、お互いのことを愛しあっています。彼女は、僕がダンスや文化に対してやっている仕事や、ダンスに関するいろんな境界を壊していることをリスペクトしてくれていますし、僕は彼女を、力強いダンサーとして、そしてムーヴメントの中に自分の個性を見つけ出している人としてリスペクトしています。彼女から学ぶことは多いです。同時に彼女も僕から多くのことを学んでいる、そんな関係だと思います。――以前、東京のストリートで踊っている動画をアップしていましたね。日本には何度もきているのですか?LB:妻に「私よりも日本に行っている」とからかわれるほどです(笑)。日本のカルチャーが大好きで、僕のムーブには日本のアニメやカルチャーから取り入れたものもあるんですよ。本当なら映画に合わせて今すぐにでも日本に行きたいくらい。一昨年、パンデミックになる前、日本で妻と一緒にダンスのワークショップをやったこともあるので、また日本に行けたら今度は子供たちにダンスを教えてみたいですね。――若い頃のあなたにとってダンスとはどんなものでしたか?そして今のあなたにとっては?LB:子供の頃、僕の家庭はとても貧しくて、姉と一緒にダンスをすることだけが最高の時間の過ごし方だったんです。踊っている時だけが自由を感じられる時間。誰にも断罪されることなく、誰にも批判されることなく、本当に自分自身の喜びのためだけに踊って、本当に幸福になれる究極の自由だったんです。今の自分にとっては、ダンスは喜びだけでなく、ミッションがあると思っているんです。後に続くダンサーたちをインスパイアしていきたい。僕がやってきたことは夢物語ではなくて、実際にできるんだよと伝えたい。そしてダンスというアートフォームは、他の芸術と同様にファインアートになるもので、エンタテインメントとして消化するだけでなく、世界を変える立派なツールにもなるんだよ、というメッセージを広めていきたい。友人であるジョン・ブーズと始めた「MOVEMENT ART IS」(M.A.I.)の活動を通して、そうした自分たちのメッセージを広めてダンサーたちの背中をプッシュし続けられるようにしたいですね。『リル・バックストリートから世界へ』はヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リル・バックストリートから世界へ 2021年8月20日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開©LECHINSKI
2021年08月25日ジャネール・モネイやマドンナともコラボする世界的なダンサー、リル・バックの軌跡を描くドキュメンタリー『リル・バック ストリートから世界へ』が8月20日(金)より公開。このほど、現在もダンスフェスティバルや、TVシリーズやCMの撮影、短編映画の制作などで多忙な活躍が続くリル・バックに行った貴重なリモートインタビューから、日本のダンサーや観客へのメッセージが到着した。>>『リル・バック ストリートから世界へ』あらすじ&キャストはこちらから映画の舞台は、全米有数の犯罪多発地域で公民権運動のキング牧師が暗殺された場所でもあるメンフィス。そこで育ったチャールズ・ライリー(愛称リル・バック)は、メンフィス発祥のストリートダンス”メンフィス・ジューキン”にのめり込む。さらには、そのダンスを磨くため、奨学金を得てクラシックバレエにも挑戦。ジューキンとバレエを融合させ、名曲「白鳥(瀕死の白鳥)」を踊る。偶然そのダンスを撮影した映画監督スパイク・ジョーンズが動画を投稿したことで、彼の運命は大きく変わっていく。「どんな困難があったとしても、自分のやっていることを愛しつづけて」とまっすぐな瞳で語るリル・バックは、「個人的に苦しかったり、世界の状況が大変だったとしても、どうか、好きなことを止めないでください」「なぜダンスを始めたのかを忘れないで」と語りかけ、「自分の身体すべてを捧げて、どんな困難も乗り越えようと思うほど、ダンスを愛していたということを。その情熱を忘れないで。そうすればもう大丈夫。だってそれが、君の踊る理由だから」と、強いエネルギーに溢れたメッセージを寄せる。メンフィスの貧困地域で育ち、ひたすらダンスに向き合い続けた彼だからこその、何事にも通ずる言葉だ。また、ダンス界を中心に国内外の著名人たちから本作へのコメントも到着。L.A.を拠点にジャネット・ジャクソンやブリトニー・スピアーズの振付師・バックダンサーとして活躍し、「SHINee」をはじめ数多くのK-POPアーティストの振付やコンサート演出を手掛けるダンスエンターテイナーの仲宗根梨乃は「サプライズと納得だらけのドキュメンタリー。彼を見ていると自然に笑顔になり、涙が溢れていきました」とコメント。映画監督のスパイク・ジョーンズも「サムシング・スペシャル!」と言葉を寄せている。『リル・バックストリートから世界へ』は8月20日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リル・バックストリートから世界へ 2021年8月20日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開©LECHINSKI
2021年08月18日アウトドアバッグブランドのジャンスポーツ(JanSport)から、新作バックパック「フィールドパック(FIELD PACK)」が登場。ジャンスポーツの新作バックパック「フィールドパック」2021年秋シーズンの新作としてラインナップに加わる「フィールドパック」は、現在は廃番となっている80年代の名作バックパック「スーパーサック(SUPER SACK)」をリモデルしたバッグ。無骨なデザインを継承しつつ、そのデザインと機能性を現代的にアップデートしている。80年代の名作「スーパーサック」を現代的にアップデートデザイン・機能性の両方で象徴的なディテールとなっているのが、バッグの両サイドに取り付けられているサイドポケット。一般的なバックパックには見られないサイズのサイドポケットには、折りたたみ傘や水筒などの長細いアイテムをしっかりと収納出来る。ちなみに、元々「スーパーサック」はクロスカントリー向けのバッグとしてリリースされたアイテムで、このポケットと本体の間に、スキー板やストックなどを挟むことが出来る仕様になっていたという。高い収納力を持つ万能バックパックこのほか、U字型に大きく開くメインコンパートメント、ジッパー付きのメッシュ内ポケット、13インチまでのPCを収納できる専用コンパートメント、各種小物の収納に便利なオーガナイザー付きの正面ポケットなども完備。アウトドアから日常まで、現代のライフスタイルに幅広く対応する、高い収納力と機能性を持つ万能バッグパックに仕上がっている。商品情報ジャンスポーツ 新作バックパック「フィールドパック(FIELD PACK)」発売時期:2021年8月上旬価格:10,450円取扱店舗:ジ アパートメント(the Apartment)をはじめとする一部セレクトショップ、ジャンスポーツ公式オンラインストア重量:560g容量:28Lサイズ:H43×W31×D13cmカラー:ブラック素材:テクスチャード加工の600デニールポリエステル【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-5422-7544
2021年08月15日世界的ダンサー・リル・バックの驚異的なダンスの秘密に迫るドキュメンタリー映画『リル・バック ストリートから世界へ』より、新たな20秒予告編が公開された。本作は、タフな闘争の街メンフィスで育った少年リル・バックが、1本の動画をきっかけに、世界的なダンサーとなり、メンフィスの光になるまでの軌跡が描かれる。今回到着した映像では、メンフィスのHIPHOPミュージックに乗せて、つま先のスピンや重力を感じさせないスムーズな動きなど、独特のダンススタイルがマルチ画面で映し出されている。なお、リル・バックのダンス動画まとめも公開中。ジャネール・モネイの「Tightrope」から、ブラック・ライヴズ・マターを訴える短編「NOBODY KNOWS」、妻のAi Shimatsu(島津藍)と共演した「TIMESCHANGE」などが見られる。また、都内3つの映画館では、「スニーカー仲間割引」の実施が決定している。『リル・バック ストリートから世界へ』は8月20日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:リル・バックストリートから世界へ 2021年8月20日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開©LECHINSKI
2021年08月11日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)の人気バッグ「モッコ(MOKKO)」シリーズから、新作「モッコナップサック(MOKKO KNAPSACK)」が登場。グッド グッズ イッセイ ミヤケの“洗える”ニットバッグ「モッコ」イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなユニークなアイテムを中心にセレクトして提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。そのオリジナルプロダクトの一つとして2020年に誕生した「モッコ」は、一本の糸から編み上げた軽く柔らかな素材感を特徴とする、“洗える”ニット製かごバッグ。縄や竹、蔓などを網状に編んだ伝統的な運搬用具の畚(もっこ)を、イッセイ ミヤケらしい視点で現代のファッションアイテムとして再解釈したアイテムだ。ナップサック型の新作が登場今回新たにラインナップに加わる「モッコナップサック」は、文字通りナップサック型の新作。ショルダーストラップで背負って、あるいは開口部のハンドルで手提げにと、よりアクティブに使えるアイテムに仕上がっている。価格は33,000円で、カラーはチャコールグレー、ライトグレー、ブラックの3色で展開される。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ「モッコナップサック」発売日:2021年8月1日(日)価格:33,000円サイズ:約W40 X 約H50 X 約D10cmカラー:チャコールグレー、ライトグレー、ブラック取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 銀座松屋、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 岩田屋本店、イッセイ ミヤケ マルノウチ、イッセイ ミヤケ キョウト、イッセイ ミヤケ センバ、イッセイミヤケ 公式オンラインストア
2021年08月08日夏のシーズンファッションと言えば、バックデザインアイテムを取り入れるのが楽しいですよね♪夏ならではのバックデザインで、後ろ姿もかわいくコーデを仕上げましょう!そこで今回は、GUの激かわ”バックデザインアイテム”を4つピックアップしました♡「リブバックリボンバイカラーT(5分袖)」出典: GUこちらのリブTシャツは、バイカラーでデザインされたバックリボンがとてもかわいい♡体にフィットするサイズ感で、上半身の痩せ見え効果も期待できます。バックリボンの部分は露出が多すぎないので露出が苦手な人でも着こなしやすく、上品な雰囲気に仕上がります。(税込1,490円)「フリルブラウス(半袖)YG+X」出典: GUふんわりボリュームのあるトップスがトレンドの今シーズンは、ふんだんにフリルをあしらったこちらのブラウスがおすすめ!Vネックは顔や首周りをスッキリ見せてくれて、短めの丈もトレンドライクなデザインです。女性らしさたっぷりなので、かわいく見せたいデートシーンでもおすすめのアイテムですよ♡(税込990円)「スクエアネックバックリボンティアードワンピース(5分袖)」出典: GU夏に1枚使いで楽しみたいワンピースコーデは、バックデザインアイテムを取り入れてかわいさをUPさせましょう♪ティアードスカートのふんわり感がフェミニンで、スリーブコンシャスで今っぽさもたっぷり。ウエストの切り返しは脚長効果を発揮してくれて、女性にとってうれしいポイント尽くしの1着です。(税込990円)「メッシュバックリボンセーター(長袖)」出典: GUこちらのセーターを取り入れて、いつものコーデにバックデザインを気軽にON♡透け感のあるメッシュ素材で、コーデに自然な抜け感をプラスしてくれます。絶妙なニュアンスカラーが大人っぽく、主張しすぎないのでどんなコーデにも追加しやすいです。夏シーズンは、中にキャミやタンクを着るのがおすすめですよ。(税込1,990円)バックデザインでモテ後ろ姿をGETしよう♪出典: #CBKいつものコーデにアクセントを加えたいなら、この夏シーズンはバックデザインアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか?後ろ姿にもアクセントを追加して、かわいいコーデを完成させましょう♡※すべての画像は#CBK様より許諾をいただいております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。"
2021年07月26日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)と、ポップな妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」のコラボレーションウェアが、2021年8月上旬より発売される。先駆け、7月21日(水)から7月27日(火)まで新宿伊勢丹2階ザ・ステージ、7月23日(金)から8月1日(日)までアトモスピンク 心斎橋の期間限定ショップで先行発売。人気キャラクター“トロールズ”モチーフのフルコレクションランド バイ ミルクボーイがコラボレーションするのは、アメリカ発の人気キャラクター「グッドラック・トロールズ」。今回は「TROLLED LIFE(“トロールだらけ”)」コレクションとして、90年代をイメージしたポップな雰囲気のアイテムを展開する。不思議な妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」のチャームポイントは、なんといってもそのカラフルな髪の毛。「TROLLED LIFE」コレクションでは、各アイテムにユニークで可愛らしいヘアーのトロールズをプリントし、ユニークかつキャッチーに仕上げた。カラフル&ポップな“90年代風”プリントT注目は、ユニセックスのプリントTシャツ。フロントには、手を繋いでいたり、電話をしていたりと様々なポーズを取るキュートなトロールズを配した。柄・カラーともにバリエーション豊かなのも嬉しい。Tシャツとカラフルなスカートをドッキングしたかのようなワンピースも要チェックだ。トロールズの“総柄”シャツやブラウストロールズの総柄プリントを施したシャツやブラウスは、コーディネートを明るく彩ってくれるポップなデザインが印象的。同じ柄のボトムスと合わせて、セットアップで楽しむこともできる。帽子やバッグ、スマホケースなど小物も「TROLLED LIFE」コレクションでは、リバーシブル仕様の帽子やバッグ、スマートフォンケースなど、ファッション小物も豊富にラインナップ。“幸運とポジティブさの象徴”である「グッドラック・トロールズ」のアイテムは、身に着けるだけで明るい気分になれそうだ。なお、「TROLLED LIFE」コレクションのアートワークは、ランド バイ ミルクボーイとTOYアーティストのKENTH、台湾の新鋭グラフィックアーティストPASOgarbageが手がけた。【詳細】「TROLLED LIFE」コレクション発売時期:2021年8月上旬販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ池袋店・大阪店・ラフォーレ原宿店(8月19日(木)オープン予定)、ミルクボーイ札幌店・新宿店、仙台ベイビー ピンク ムーン、京都ルークアンドステラ、オフィシャルウェブストア、ミルクボーイゾゾタウン、ミルクゾゾタウン ※予定■期間限定ショップ・新宿伊勢丹2階ザ・ステージ販売期間:7月21日(水)~7月27日(火)・アトモスピンク 心斎橋販売期間:7月23日(金)~8月1日(日)<価格例>・TROLLS EMERGENCY TEE(2サイズ/全3色) 8,580円・TROLLS BAD HABITS TEE(2サイズ/全2色) 8,580円・TROLLED LIFE 総柄 SHIRTS(フリー/全3色) 20,900円・TROLLS READER SWEATS(フリー/全2色) 9,900円・TROLLS MOBILE CASE for iPhone12(全7色) 3,520円・TROLLED LIFE リバーシブル HAT(フリー/全3色) 8,800円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年07月18日