夏のシーズンファッションと言えば、バックデザインアイテムを取り入れるのが楽しいですよね♪夏ならではのバックデザインで、後ろ姿もかわいくコーデを仕上げましょう!そこで今回は、GUの激かわ”バックデザインアイテム”を4つピックアップしました♡「リブバックリボンバイカラーT(5分袖)」出典: GUこちらのリブTシャツは、バイカラーでデザインされたバックリボンがとてもかわいい♡体にフィットするサイズ感で、上半身の痩せ見え効果も期待できます。バックリボンの部分は露出が多すぎないので露出が苦手な人でも着こなしやすく、上品な雰囲気に仕上がります。(税込1,490円)「フリルブラウス(半袖)YG+X」出典: GUふんわりボリュームのあるトップスがトレンドの今シーズンは、ふんだんにフリルをあしらったこちらのブラウスがおすすめ!Vネックは顔や首周りをスッキリ見せてくれて、短めの丈もトレンドライクなデザインです。女性らしさたっぷりなので、かわいく見せたいデートシーンでもおすすめのアイテムですよ♡(税込990円)「スクエアネックバックリボンティアードワンピース(5分袖)」出典: GU夏に1枚使いで楽しみたいワンピースコーデは、バックデザインアイテムを取り入れてかわいさをUPさせましょう♪ティアードスカートのふんわり感がフェミニンで、スリーブコンシャスで今っぽさもたっぷり。ウエストの切り返しは脚長効果を発揮してくれて、女性にとってうれしいポイント尽くしの1着です。(税込990円)「メッシュバックリボンセーター(長袖)」出典: GUこちらのセーターを取り入れて、いつものコーデにバックデザインを気軽にON♡透け感のあるメッシュ素材で、コーデに自然な抜け感をプラスしてくれます。絶妙なニュアンスカラーが大人っぽく、主張しすぎないのでどんなコーデにも追加しやすいです。夏シーズンは、中にキャミやタンクを着るのがおすすめですよ。(税込1,990円)バックデザインでモテ後ろ姿をGETしよう♪出典: #CBKいつものコーデにアクセントを加えたいなら、この夏シーズンはバックデザインアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか?後ろ姿にもアクセントを追加して、かわいいコーデを完成させましょう♡※すべての画像は#CBK様より許諾をいただいております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。"
2021年07月26日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)と、ポップな妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」のコラボレーションウェアが、2021年8月上旬より発売される。先駆け、7月21日(水)から7月27日(火)まで新宿伊勢丹2階ザ・ステージ、7月23日(金)から8月1日(日)までアトモスピンク 心斎橋の期間限定ショップで先行発売。人気キャラクター“トロールズ”モチーフのフルコレクションランド バイ ミルクボーイがコラボレーションするのは、アメリカ発の人気キャラクター「グッドラック・トロールズ」。今回は「TROLLED LIFE(“トロールだらけ”)」コレクションとして、90年代をイメージしたポップな雰囲気のアイテムを展開する。不思議な妖精のキャラクター「グッドラック・トロールズ」のチャームポイントは、なんといってもそのカラフルな髪の毛。「TROLLED LIFE」コレクションでは、各アイテムにユニークで可愛らしいヘアーのトロールズをプリントし、ユニークかつキャッチーに仕上げた。カラフル&ポップな“90年代風”プリントT注目は、ユニセックスのプリントTシャツ。フロントには、手を繋いでいたり、電話をしていたりと様々なポーズを取るキュートなトロールズを配した。柄・カラーともにバリエーション豊かなのも嬉しい。Tシャツとカラフルなスカートをドッキングしたかのようなワンピースも要チェックだ。トロールズの“総柄”シャツやブラウストロールズの総柄プリントを施したシャツやブラウスは、コーディネートを明るく彩ってくれるポップなデザインが印象的。同じ柄のボトムスと合わせて、セットアップで楽しむこともできる。帽子やバッグ、スマホケースなど小物も「TROLLED LIFE」コレクションでは、リバーシブル仕様の帽子やバッグ、スマートフォンケースなど、ファッション小物も豊富にラインナップ。“幸運とポジティブさの象徴”である「グッドラック・トロールズ」のアイテムは、身に着けるだけで明るい気分になれそうだ。なお、「TROLLED LIFE」コレクションのアートワークは、ランド バイ ミルクボーイとTOYアーティストのKENTH、台湾の新鋭グラフィックアーティストPASOgarbageが手がけた。【詳細】「TROLLED LIFE」コレクション発売時期:2021年8月上旬販売店舗:ランド バイ ミルクボーイ池袋店・大阪店・ラフォーレ原宿店(8月19日(木)オープン予定)、ミルクボーイ札幌店・新宿店、仙台ベイビー ピンク ムーン、京都ルークアンドステラ、オフィシャルウェブストア、ミルクボーイゾゾタウン、ミルクゾゾタウン ※予定■期間限定ショップ・新宿伊勢丹2階ザ・ステージ販売期間:7月21日(水)~7月27日(火)・アトモスピンク 心斎橋販売期間:7月23日(金)~8月1日(日)<価格例>・TROLLS EMERGENCY TEE(2サイズ/全3色) 8,580円・TROLLS BAD HABITS TEE(2サイズ/全2色) 8,580円・TROLLED LIFE 総柄 SHIRTS(フリー/全3色) 20,900円・TROLLS READER SWEATS(フリー/全2色) 9,900円・TROLLS MOBILE CASE for iPhone12(全7色) 3,520円・TROLLED LIFE リバーシブル HAT(フリー/全3色) 8,800円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年07月18日海外ドラマ「グッド・オーメンズ」で“悪魔”と“天使”を演じたデヴィッド・テナントとマイケル・シーンが再タッグ、本人役で完全オンライン収録に挑戦した英国コメディドラマ「ステージド 俺たちの舞台、ステイホーム!」(原題:Staged)と、その続編の「ステージド2 俺たちの舞台、アメリカ上陸!?」(原題:Staged series2)が日本初上陸することになった。本作は、完全オンライン収録。ビデオチャットの画面で物語が進行し、凸凹コンビのふたりがコロナ禍に負けじと繰り広げる悲喜こもごもの奮闘を、リアルかつコミカルに描き、イギリス国内で空前の大ヒットを記録。コロナ禍で市民権を得た完全オンライン収録作品の中でも、見事な脚本と俳優陣の個性あふれる演技で群を抜いた傑作として人気となった。デヴィッド・テナントとマイケル・シーンの2人が本人役で登場するため、彼らのほとんど素の掛け合いが見られると、イギリスでの放送時から日本のファンの間でも話題に。さらに、錚々たる顔ぶれがゲストとして登場するのも本作の大きな見どころのひとつ。シーズン1ではジュディ・デンチ、そして驚きの超大御所俳優(本編で明かされる)が出演。続くシーズン2では、ユアン・マクレガー、クリストフ・ヴァルツ、サイモン・ペッグ、ウーピー・ゴールドバーグ、ヒュー・ボネヴィル、ケイト・ブランシェット、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、マイケル・ペイリン、ニック・フロスト、ケン・チョンら、ビッグな面々が本人役で次々に登場。あまりの豪華さに次のエピソードが待ち切れなくなりそうだ。日本語吹替版ではデヴィッド役を櫻井孝宏(「おそ松さん」松野おそ松役、「鬼滅の刃」富岡義勇役)、マイケル役を飛田展男(「ちびまる子ちゃん」丸尾末男役)が演じる。■コロナ禍で奮闘する演劇人の喜怒哀楽の奮闘を描いて大ヒット! シーズン3も製作決定世界中の人々の日常生活を一変させた“コロナ禍”。劇中、仕方なくオンラインで連絡を取り始めたデヴィッドとマイケル。ついには毎日話さないと精神が不安定になってしまったり、彼らの精神状態を案じる家族や、コロナ禍の育児のストレス、ロックダウンが解除されたら何をしたいか語り合うシーンなど、自宅に缶詰状態になって落ち込んだりイライラしたりするスターとその家族の等身大の姿をリアルに捉え、同じ悩みを抱えるイギリス人視聴者の共感を得た。この人気に後押しされて、すでにシーズン3も製作が決定。■BBCが送るオンライン・ドラマの最高傑作!舞台演劇の本場、その技巧に大注目コロナ禍のイギリスで制作された本作は、デヴィッドとマイケルが完全オンラインでの収録に挑戦した、疑似ドキュメンタリー風のユニークでコミカルなドラマ。シーズン1では、ロンドンのウエストエンドで上演予定だった舞台がコロナ禍の影響で延期になってしまい、演出家の指令でオンラインでリハーサルを続けようとするドタバタ劇が展開。シーズン2では、そんな2人がアメリカ進出を目指してさらなる奮闘を繰り広げることになる。見事な脚本と俳優陣の演技力で視聴者の心を掴んで離さず、IMDbではシリーズ通算で8.6点(10点満点中)の高評価をマーク。イギリス国内で数々の賞を受賞するなど、作品評価も上々となっている(※6月14日現在)。(text:cinemacafe.net)
2021年06月15日ダブルウォールグラスの専門店「グッドグラス(GOODGLAS)」から、新作ガラスストローが登場。大宮マルイの限定ショップや丸善ラゾーナ川崎店などで販売される。愛らしい動物のガラスストローが、グッドグラスからドリンクを注ぐと、動物やフルーツが現れるデザイングラスで人気の「グッドグラス」に、新作ガラスストローが仲間入り。デザイングラス同様、ガラス職人がひとつひとつ丁寧に仕上げたという手作りストローには、ペンギン、ラッコ、ホッキョクグマの全3種類のアニマルモチーフがラインナップする。ドリンクを飲むと、キュートな表情がくっきり!いずれもドリンクがストローを通過することで、動物のフェイスが“くっきり浮かび上がる”「グッドグラス」ならではのキュートな仕掛けが。またストローは、タピオカドリンクにも対応した口径1.3cmのため、どんな飲み物も詰まることなく、ゴクゴクと飲むこともできる。シリコンケース&洗浄ブラシも付属なおストロー本体には、持ち運びに便利なシリコンケースと、すっきり洗える洗浄ブラシも付属。価格は1本2530円となっている。【詳細】グッドグラス「ガラスストローセット」(ペンギン、ラッコ、ホッキョクグマ) 各2530円サイズ:長さ22cm、口径1.3cm ※手作りのため個体差あり発売スケジュール:■大宮マルイ住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ 2F 期間限定ショップ期間:6月1日(火)~6月14日(月)■ラゾーナ川崎住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 1F 丸善期間:5月28日(金)~7月31日(土)※グッドグラス公式オンラインショップでは、6月4日(金)より販売スタート。
2021年06月07日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)が、“洗えるかごバッグ”「モッコ(MOKKO)」の新型「モッコタウンショルダー(MOKKO TOWN SHOULDER)」を、2021年5月21日(金)にグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場にて発売。また6月1日(火)から7月31日(土)までの期間中は、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 松屋銀座でも期間限定で販売する。一本の糸から編み上げた人気ニットバッグ「モッコ」は、糸の風合いを生かしたソフトで軽やかな仕上がりが特徴。また別名“洗えるかごバッグ”とも呼ばれる通り、水洗いも可能なため、日常のシーンで気軽に使用できるのも嬉しいポイントだ。そんな「モッコ」に新たに加わるのは、“肩に掛けられる”持ち手を加えた「モッコタウンショルダー」。シーンにあわせて、ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても楽しめる、より機能的なデザインへと昇華させている。カラーは、ペールベージュ、ブラウン、ブラックの全3種類を用意。いずれも24,200円(税込)で販売される。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「モッコタウンショルダー」約W45×H47cm 24,200円(税込)発売日:2021年5月21日(金)展開店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場※6月1日(火)から7月31日(土)までの期間中は、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 松屋銀座でも期間限定で販売する。【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2021年05月23日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開するグッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)からバッグ「ガストン キャンバス(GUSTON CANVAS)」の新色が登場。「ガストン キャンバス」は、キャンバス地にグラフィカルな柄をあしらったグッド グッズ イッセイ ミヤケオリジナルのバッグシリーズ。最も特徴的な柄は、カラーインクを何度も重ねて刷る“積層プリント”という技法によって鮮やかに表現されている。そのアイコニックなバッグシリーズから、暖かくなる季節に向けて優しいベージュ系の新色が仲間入り。ペールトーンでまとめたソフトな色味で、コーディネートに彩りを添える。【詳細】「ガストン キャンバス」新色発売日:2021年5月1日(土)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ オンライン ストア価格:47,300円(税込)サイズ:W42×H35×D12cm
2021年05月04日Q-pot.(キューポット)から、“チョコレート”モチーフの新作バックパック「チョコレート スモール バックパック」が登場。2021年5月1日(土)より、Q-pot.表参道本店などで発売される。チョコレート柄の新作バックパックQ-pot.の新作「チョコレート スモール バックパック」は、生地から縫製まで、すべてメイドインジャパンで仕上げたバッグライン「Marche du Q-pot.」から初めて誕生するバックパック。Q-pot.を象徴する「ビター チョコレート」柄と「チョコレート×ストロベリー」柄の2パターンを取り揃える。“チョコレート バー”プレート&本革ベルト細部のデザインにもこだわっており、バックパックのボディには「Q-pot.」の文字を刻印した「チョコレート バー」デザインのゴールドプレートをオン。本革を使用したショルダーベルトは、使いこむほどに馴染み、味わい深い表情に。実用性にも優れており、ファスナー付きのアウトサイドポケットと、小物を整理整頓しやすいインサイドポケットを搭載。コンパクトなサイズ感でありながら、長財布や水筒などを収納することもできる。【詳細】チョコレート スモール バックパック 各47,300円(税込)発売日:2021年5月1日(土)発売場所:Q-pot.表参道本店(営業時間12:00~20:00)/Q-pot.オンラインショップ(昼12:00~)カラー展開:Bitter Chocolate/Chocolate×Strawberryサイズ:H28.0×W23.0×D10.0cm※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は受け付けていない。※発売初日の購入は1人各1点まで。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1218
2021年05月03日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開するグッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のバッグコレクション「モッコ(MOKKO)」からポシェットが新登場。2021年3月20日(土)にグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて先行販売し、その後取扱店舗を順次拡大する。1本の糸から編み上げた、水洗いできるニットバッグ「モッコ」「モッコ」は、古くから使用されている、縄や竹を編んだ運搬用具の「畚(もっこ)」から着想を得たニットバッグ。1本の糸から編み上げられており、軽量で柔らかく、あらゆるシーンで活躍してくれる。また、暮らしに溶け込むデザインなので、インテリアとしても使えるのが嬉しいポイントだ。今回はそんな「モッコ」に、ポシェット型の「モッコ タウン ポーチ(MOKKO TOWN POUCH)」が新登場。スマートフォンや財布などの小物の収納にぴったりのサイズだ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「モッコ タウン ポーチ(MOKKO TOWN POUCH)」発売日/販売店舗:・2021年3月20日(土)発売 ※先行販売取扱店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山・2021年3月25日(木)発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 渋谷、イッセイ ミヤケ オンラインストア・2021年4月1日(木)発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 丸の内、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ京都、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 青山、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 六本木※店舗によって取り扱いアイテムが異なる。詳細は店舗に確認。価格:11,000円(税込)サイズ:約W16cm×H18cmカラー:ブラック、グリーン、ベージュ、ピンク
2021年03月26日ビューティフルピープル(beautiful people)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるスニーカーとバックパックが登場。2021年3月13日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行発売、その後3月20日(土)よりビューティフルピープル 青山店などで順次発売される。両ブランド初となるコラボレーションでは、“美の究極は機能に宿る”をテーマに設定。ミズノの独自技術と、ビューティフルピープルならではの独創的なアイデアを詰め込んだ。スニーカーは、靴下の色でデザインを変えられるスケルトンのデザインが特徴だ。ミズノのクッション性と安定性を追求して完成させたシューズ「インフィニティウエーブ(INFINITY WAVE)」のスケルトンソールと、20年以上陸上競技選手の好記録を支え続けたモデル「クロノインクスシリーズ」の最新作「クロノインクス9」に採用されている、スケルトンアッパーを組み合わせた。一方バックパックは、“膨らむ”構造を採用した変形シルエットを採用。バッグに搭載されたバッテリー付きの空調ファンを運転することで、バッグ内に空気が入り、バルーンのような形状に変化する。背中や首元に風を送り込むことで、熱を放出しやすいシステムとなっているため、暑い夏でも快適に背負うことができるのもポイント。ファン部分は取り外し可能で、未使用時は通常のバックパックとしても使用可能となっている。【詳細】ビューティフルピープル×ミズノ販売店舗:ビューティフルピープル(青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、ビューティフルピープル一部取扱店、ミズノ トウキョウ、ミズノ オオサカ茶屋町、ビューティフルピープルオンラインショップ、ミズノオンラインショップ※ビューティフルピープルオンラインショップでは、3月16日(火)にスニーカーのみ先行発売■スニーカー発売日:2021年3月20日(土)※3月13日(土)にドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行発売サイズ:23/24/25/26/27/28/29価格:34,000円+税■バックパック発売日:2021年4月20日(火)価格:バックパック with fan 44,600円+税、バックパック 28,000円+税※冷却ファン付きバッテリーの有無による2種類展開
2021年03月04日歌手のMay J.が4日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」レッドカーペット・授賞式に出席し、「女性グッドシンガー賞」を受賞した。同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰するもの。日本では3回目の開催となる。「女性グッドシンガー賞」に輝いたMay J.は、授賞式でライブパフォーマンスを披露。美しい歌声を届けた。そして、「今年は私のデビュー15周年イヤーでもあり、このような節目に素敵な賞をいただき、とてもうれしく思っています」と喜び、「これからも夢を持つこと、希望を持つこと、その大切さを歌を通じてみなさんに届け続けていきたいなと思っています」と決意を新たにした。撮影:蔦野裕
2021年02月05日イーストパック(EASTPAK)とビームス(BEAMS)がコラボレーションした、ユニセックスのバックパック「パデットパッカー ダブル(PADDED PAK’R DOUBLE) XL SP」が登場。全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗にて、2021年2月中旬より発売する。イーストパック×ビームス1976年に、アメリカの学生向けに作られたイーストパックの定番バックパック「パデットパッカー」。2016年にはイーストパックとビームスのコラボレーションにより、「パデットパッカー」のXLサイズが誕生し、好評を博した。人気バックパックが"XLサイズ"に今回は、両ブランドが再びタッグを組み、「パデットパッカー ダブル XL SP」を発売。フロントに2つのポケットが横並びで施された名作バックパック「パデットダブル(PADDED DOUBL’R)」を、「パデットパッカー」のXLサイズと同じ大きさにアップデートした。コラボレーションネーム付きポケットには、過去にも使用したビームス限定の復刻ラベルを採用。また、内側にも両者のブランドロゴを配したコラボレーションネームをあしらい、特別感溢れるデザインに仕上げた。カラーは、都会的なブラックと、ミリタリーカラーのオリーブで展開する。【詳細】イーストパック×ビームス「パデットパッカー ダブル XL SP」先行予約開始日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月中旬販売店舗:全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス公式オンラインショップ価格:12,000円+税サイズ:H46cm W35cm D18,5cmカラー:ブラック、オリーブ
2021年01月15日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開する「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」の建築構造にヒントを得た「WAKU」バッグに新型が登場。2021年1月5日(火)より発売される。建築構造に着想を得た「WAKU」バッグに新型が登場「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」のオリジナルプロダクトである「WAKU」バッグは、建築構造の一つであるトラス構造から着想を得たデザインが魅力。新型は、その構造を活かしたミニマルなバックパックだ。特徴となる“枠”の黒いラインが、デザイン性を高めるだけでなく、自立を可能にしてくれる。また、内側には荷物の整理に便利な3つのポケットを備えるなど、機能性も抜群。丈夫で軽量なのも嬉しいポイントだ。【詳細】「WAKU」新型バックパック発売日:2021年1月5日(火)価格:38,000円+税サイズ:W25 X H40 X D12.5cmカラー:ブラック、オフホワイト、カーキ、ライトブルー【店舗情報】グッド グッズ イッセイ ミヤケ住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:12:00~19:00
2021年01月08日"世界中の人々をわたしたちの食品を通じて笑顔にしたい"という理念のもと、米菓製造業・阿部幸製菓のグループ会社である「フォーミンジャパン株式会社」は、ベトナムの国民食であるフォーをカフェスタイルでゆったりと楽しめる「PHO’MINH下北沢店」を2020年12月23日にオープンいたします。PHO’MINH 1号店(下北沢)■75年間愛され続けているベトナムの味が日本初上陸ベトナムの国民食であるフォーは、北部ハノイが発祥の地とされています。そのフォーを南部ホーチミンで広めたのが、フォーミン創業者のチャン・ミン氏です。1947年にホーチミンで移動販売車によるフォーの販売をはじめました。チャン・ミン氏は北部の食べ物だったフォーを南部の人向けに改良を重ね、75年経った今でも提供し続けているその味は、現地の人々に愛され続けています。ベトナムのフォーミンは朝6時から10時までしか営業しておらず、たった4時間で約200食販売するほどの人気店です。2019年の暮れに、私たちはベトナムでフォーミンと出会い、そして虜になりました。牛骨から2日かけて煮だしたあっさりとしつつも味わい深いスープ、もちもちとした歯ごたえとつるっとしたのど越しの良い米粉の麺、香草の芳醇な香りが口に広がって絶妙に絡み合う。こんな美味しいフォーを日本でも提供したいという私たちの熱い想いがフォーミンの現オーナーに届き、今回日本初上陸となりました。■世界の食卓を 日本の「こころ」でフォーミンのフォーと出会い、虜になった。今までおいしいフォーを知らなかっただけだった。そのフォーは、フォーミンの歴史が物語る通り、長きにわたって現地の人々を笑顔にしてきました。現地の味は現地でしか味わえない。現地の味は日本人好みでないかもしれない。それでも挑戦したい。「現地の味を、日本で味わう」という想いで、グループ会社が持つ製造のノウハウをベースに、現地の味を再現しつつ、日本人好みのアクセントを加えたフォーが出来上がりました。■カフェ&フォー下北沢店のこだわりゆったりカフェで、自慢のフォー。」をコンセプトに、地元下北沢を拠点にしているBARE NOTE STUDIOと共同で、ゆったりとした雰囲気を持つカフェスタイルでフォーを提供いたします。音楽やファッション、食べ物のトレンド発信地である下北沢から、日本の新しい食文化を広げていきます。カウンタースペース【店舗情報】店舗名 :PHO’MINH下北沢店オープン日:2020年12月23日(水)11:00住所 :東京都世田谷区北沢2-15-15 末広ビル2階電話番号 :03-6450-7243営業時間 :11:00~23:00(時短要請により当面の間~21:00となります。)※販売予定数がなくなり次第、終了となります。予めご了承ください。【会社概要】会社名:フォーミンジャパン株式会社所在地:新潟県新潟市西区山田150-2代表者:代表取締役社長 阿部幸明設立:2020年(令和2年)2月10日事業内容:飲食店営業、食料品の販売企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「ドリップ(DRIP)」の新色を、2020年12月よりグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて発売。2021年2月1日(月)からは、大阪・イッセイ ミヤケ 船場でも取扱スタートする。“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「DRIP」イッセイ ミヤケが東京・代官山で展開している“いいもの”だけを揃えるショップ、グッド グッズ イッセイ ミヤケ。同店のオリジナルバッグのひとつである「ドリップ」は、お湯を注ぐだけでコーヒーを淹れられる“ドリップバッグ”に着想を得たデザインだ。両面に配されたレザー調の正方形パネルには、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグへと変化する。“コーヒーカラー”の新色が登場今回は、フォルムだけでなくカラーも“コーヒー仕様に”。コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラックに追加新色として、コーヒープリントを用意する。コーヒープリントは、ブラウンとホワイトの境界線をパウダリーに表現しており、その見た目はまるで、お湯を注がれる“ドリップバッグ”さながら。クリーミーなホワイトと濃厚なブラウンのカラーリングは、どんなコーディネートにも合わせやすい。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ドリップ」新色発売日:2020年12月11日(金)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアでは、2021年2月1日(月)より取扱スタート。住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00■価格・小バッグ(H20 x W20 x D16cm)コーヒープリント 37,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 34,000円+税・大バッグ(29.5 x 29.5 x 20cm)コーヒープリント 47,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 44,000円+税
2020年12月13日映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公開35周年を記念し「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートが、2021年3月5日(金)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール、3月28日(日) に東京国際フォーラム・ホールAにて、開催することが決定しました。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは、1985年製作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサートです。2015年5月の世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、日本では2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で、総勢21,000人を動員した大ヒット公演。このコンサートのために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲しました。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されており、フルオーケストラが迫力の生演奏で、観客をタイムトラベルへ誘います。主人公マーティ達が登場する現代(1985年)と、タイムスリップ先の過去(1955年)が舞台となっている本作、ぜひ1950年代(70年前!)or 1980年代(40年前!)のファッションでコンサートに参加して、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を思う存分楽しもう!巨大スクリーンとフルオーケストラの生演奏を、劇場で体感してみては!?「バック・トゥ・ザ・フューチャー」あらすじ1985年。友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)と知り合った高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、彼が愛車デロリアンをベースに開発したタイムマシンを見せられる。試運転を始めようとしたところに、ドクに恨みを持つテロ集団が襲い掛かる。銃弾を浴びて倒れる彼を見たマーティはデロリアンで逃げ出し、そのまま1955年にタイムスリップ。デロリアンの燃料切れで1985年に戻れなくなったマーティはその時代に生きるドクに助けを求めて帰ろうとするが、まだ高校生である母親に惚れられてしまう。(Yahoo!映画より)大阪公演【会場】大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール【日時】2021年3月5日(金) 19:00開演(18:00開場)東京公演【会場】東京国際フォーラム・ホールA【日時】2021年3月28日(日) 14:00開演(13:00開場)※英語上映・日本語字幕あり ※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)※デロリアンの展示は中止とさせて頂きます。予めご了承ください。【出演】指揮:齊藤一郎管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)
2020年12月07日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、ホリデーシーズンに向けた新シリーズ「パッケージ(PACKAGE)」が登場。2020年11月20日(金)より、イッセイ ミヤケ シブヤにて先行発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケの新シリーズ「パッケージ」イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなアイテムを提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。そのオリジナルアイテムのラインナップに今回新たに加わるのが、お菓子のパッケージを開ける時のワクワクする気持ちをデザインに落とし込んだという「パッケージ」だ。切り取って使い始める“あけたいバッグ、あげたいバッグ”“あけたいバッグ、あげたいバッグ”をコンセプトに掲げる本シリーズ最大の特徴は、自分の手で“切り取る”ことで初めて、実際に使用出来るアイテムとして成立すること。たとえば、コインケースとカードケースは、お菓子のパッケージ等で馴染みのある中央の切り取り線を開けることで、コンパクトな二つ折りのケースが完成する。また、一見すると郵便パッケージのようにも見えるトートバッグは、口元の切り取り線を開くと中からハンドルが、底部分の切り取り線を開くとマチが現れ、たちまちにトートバッグへと変身。カラーはオレンジやグリーン、ブルーなど、積み木やおもちゃを思わせる明るくポップな色味が揃っている。イッセイ ミヤケらしい遊び心が詰まった「パッケージ」。ホリデーシーズンのプレゼントとして贈れば、童心を呼び覚ますユニークなからくりが、大切な人の素敵な笑顔をみせてくれそうだ。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ「パッケージ(PACKAGE)」発売日:・2020年11月20日(金) イッセイ ミヤケ シブヤで先行発売・2020年12月1日(火) グッド グッズ イッセイ ミヤケ、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ、イッセイ ミヤケ センバ、公式オンラインストアで発売価格:・トートバッグ(W42×H42cm) 19,000円+税・コインケース(W10×H6cm) 10,000円+税・カードケース(W11×H7cm) 11,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック、オレンジ、グリーン、ブルー素材:ポリエステル レーヨン(表面:ポリウレタンラミネート)
2020年11月23日デザートビュッフェ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!(Dress up for Christmas!)」が、ヒルトン東京ベイで開催されます。2020年11月7日(土)から2020年12月20日(日)までの土・日・祝日のみ実施。クリスマスの“ドレスアップ”がテーマ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!」は、クリスマスパーティーのためにドレスアップするワクワク感をテーマにしたデザートビュッフェ。ビュッフェ台は、ドレスやアクセサリー、バッグなどが飾られたドレスアップエリア、メイク道具が並ぶメイクアップエリア、クリスマスパーティーをイメージしたエリアの3つのコンセプトでデコレーションされています。“チュールドレス”ケーキ展開されるのは、20種類デザートと約15種類のセイボリー。目玉となるのが、チュールドレスをイメージした「ドレスアップ!ラズベリーショートケーキ」です。グラデーションカラーのスカートは、上品な甘さのふんわりとしたケーキでてきており、スポンジの中には甘酸っぱいラズベリージャムがサンドされています。“マニキュア”ムースローズヒップゼリーとミックスベリーを、ライチムースで包んだケーキ「ライチとローズヒップのマニキュアムース」にも注目。トップには、まるで赤いマニキュアがこぼれてしまったかのように艶やかなホワイトチョコレートと、ネイルチップ型のチョコレートをデコレーション。バッグ型ムースやイヤリング風マカロンもその他にも、ミックスベリーが入ったバッグ型ムース「ミックスベリームースのパーティーバッグ」や、イヤリングのようなビジュアルのホワイトチョコレートマカロン「ホワイトマカロンのイヤリング」、軽やかなくちどけのチーズケーキの上に、チョコフレークでできた松ぼっくりや苺を飾った「クリスマスリースのスフレチーズケーキ」などが並びます。スパイス香るリップチョコ付きホットチョコレートシェフがその場でデザートを仕上げる「ライブステーション」では、真っ赤なリップスティックチョコレートを添えたホットチョコレートを用意。ホットチョコレートを、スパイス香るリップスティックチョコレートで混ぜれば、味わいの変化を楽しむことができます。セイボリーも充実また、「ヒルトン東京ベイカレー」や「ビーフシチューオレンジ風味」、「ミネストローネスープ」、「スモークサーモンの洋風ちらし」などセイボリーも充実しています。【詳細】デザートビュッフェ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!」期間:2020年11月7日(土)~2020年12月20日(日) ※土・日・祝日のみ営業会場:ヒルトン東京ベイ ロビー階「ラウンジ・オー」住所:千葉県浦安市舞浜1-8時間:12:00~/12:30~/13:00~/14:15~/14:45~/15:15~(6部制・2時間制)料金:大人3,100円+税、子供(4~8歳)1,200円+税、子供(9~12歳)1,800円+税※約15種類のドリンクバー付。※別途サービス料。メニュー例:ドレスアップ!ラズベリーショートケーキ、ロゼスパークリングワインゼリー 苺フィンガークッキー添え、ライチとローズヒップのマニキュアムース、クリスマスリースのスフレチーズケーキ、ミックスベリームースのパーティーバッグ、ホワイトマカロンのイヤリング、シャンパンロリポップ、ルビーチョコと苺のロリポップ、Kiss me♥苺リップのタルト、頬を染めるルビーチョコレートのチーク、りんごとカスタードのパイ包み、ポインセチアのチョコカップケーキ、特別な日のジンジャーリングクッキー、スノーマンのトライフル、ヘーゼルナッツのホットチョコレート リップスティックチョコレートを添えて、フリッタータ ピンクソース添え、ビーフシチュー オレンジ風味、スモークサーモンの洋風ちらし寿司※表記内容は変更になる場合もある。※仕入れ状況によりメニューは変わる場合がある。※写真はイメージ。【予約・問い合わせ先】レストラン部TEL:047-355-5000(代)
2020年11月15日メディア『オモコロ』で漫画を掲載している、トラック運転手の、ぞうむし(@zoumushi6)さん。ドライバーの控室で聞いた、ちょっと怖い話をもとに漫画を描いています。今回ご紹介するのは、あるドライバーの判断で最悪な事故を免れた話です。『トラックドライバーの怪談』教習所では、発進前に運転席からの死角に人がいないか、車の下に子供などがいないかを確認する作業などを教わります。コンビニからトラックを出そうとした運転手はバックモニターで子供たちが映っていることに気が付き…。トラックドライバーの怪談発進前は教習所で習う通りにやった方がいいと思った話 pic.twitter.com/JQZzoQbGzn — ぞうむし /トラック ホラー 漫画 (@zoumushi6) October 27, 2020 トラックから降りて、バックモニターに映っていた子供たちに注意をしたドライバー。すると、トラックの下から物音がして、さらに2人の子供たちが出てきたのです!もしも、ドライバーが気付かずに発進していたら重大な事故になっていたことでしょう。投稿には「ゾッとした」などの声が続出していました。・怖すぎる…。ここで事故が起きたら運転手の責任だもんな。・これは背筋が凍る。モニターを見るだけじゃなくて降りてよかったね。・ゾッとした。教習所の教えは正しかったんだな。子供たちはボールに夢中で、危険性を感じていなかったのでしょう。もちろん子供たちへの教育も必要ですが、事故の加害者にならないように周囲の安全確認などはしっかりとしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月29日トリートメント、ヘッドスパの施術をしていただいたお客様店内取り扱い商品15%OFFのご予約をされたお客様にっっっ!エコバックプレゼントしています。シンプルなデザインにポケットに収納できてコンパクト!
2020年10月26日ファッション ショーのバックステージで活躍するメイクアップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、 ピーター・フィリップスが作り出した「ディオール バックステージ」 ライン。あらゆる肌の色にマッチし、美しさを作り出すアイテムを取りそろえたこのメイクアップ ラインは、プロの仕上がりを叶えます。メゾンを象徴するカラー「ゴールド」からインスピレーションを受けた、煌めくシェードが特別に登場します。煌めくゴールドラメが美しい「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」、艶やかなグリッターが特徴の「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」が華やかなホリデーシーズンを彩ります。ローズやシャンパーニュ、ブロンズと多種多様な表情を持つゴールド。ピーター・フィリップスは様々なゴールドを組み合わせ、それぞれマッチングを楽しめるリップ ケア プランパーと、3つの眩いパレットを作り出しました。イエロー ゴールドに輝くピュア ゴールド、ピンクの煌めきを閉じ込めたローズ ゴールド、そして、温かみのあるブロンズのようなコッパー ゴールド。「肌の色に関係なく様々なシェードを楽しめ、あらゆる組み合わせに挑戦しながらプロの仕上がりであなただけのルックを作り出す、それがディオール バックステージ ラインの魅力です。そこに多彩なニュアンスを演出するハイライターをプラスして。グリッター&グロウは、華やかなホリデー シーズンのマストハブ アイテムです」─ ピーター・フィリップスディオール アディクト リップ マキシマイザー:これまでにないボリューム感と輝きディオールNo.1のケア リップ プランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」に3つの新色が仲間入りします。ヒアルロン酸配合で、瞬時にふっくら潤うボリューム感を叶えると同時に長時間唇をケア。高配合のパール ピグメントが発色と輝きを増幅させ、ゴールドの光で唇の丸みを際立たせることで3Dエフェクトをもたらします。「ディオール アディクト リップ マキシマイザーとディオール バックステージ フェイス グロウ パレットのミックス&マッチ。メイクの仕上げにご使用いただくことで輝く唇を演出します。3Dエフェクトで光を唇の上にのせたかのような仕上がりに」 ─ ピーター・フィリップスディオール バックステージ フェイス グロウ パレット:様々なニュアンスの輝きを肌にプラスすべてのスキントーンに映える新しい「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」は、素早く肌に輝きをプラスします。均一に肌になじむテクスチャーは、煌めく光を反射しこの上なく繊細なツヤを演出。透明で軽やかなジェル ベースにたっぷりと配合されたパール ピグメントが完成度を最大に高めます。「3つのパレットはどれも多機能で、肌に温かみを与え、光をキャッチしてハイライト効果をもたらします。顔の立体感を出したいポイントにハイライトとしてゴールドを使用、そして温かみのあるシェードはブロンジング効果を与えます。目元や胸、肩になじませればホリデー シーズンにふさわしい煌めきがプラスされます」 ─ ピーター・フィリップスカスタムしやすいテクスチャーとシェードが、シマリー、メタリック、サテン、グリッターの多彩な仕上がりを叶えます。ディオール アディクト リップ マキシマイザー新色3色(すべて数量限定、103、104はクリスマス コレクション 2020として全店舗でも数量限定発売)各3,700円(本体価格)ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット新色3色(うち005は数量限定発売) 各4,900円(本体価格)2020年11月6日(金)ディオール公式オンライン ブティック及び、バックステージ ライン導入店限定 発売予定※ディオール アディクト リップ マキシマイザー3色のみ2020年10月29日にディオール公式オンライン ブティックで1日限定の刻印サービスを実施いたします。#ディオールバックテージ #DIORBACKSTAGE @DIORMAKEUP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月23日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のオリジナルバッグ「ファントム(PHANTOM)」から新色が登場する。2020年10月1日(木)からグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、そしてイッセイ ミヤケ オンラインストアにて発売される。平面から立体に組み立てられるバッグ「ファントム」「ファントム」は、牛革の裏面を薄く加工して施した線に沿って組み立てることで、平面から立体に変化するバッグ。立体的なバッグとしてだけでなく、フラットな状態にもなるため、スーツケースに入れて旅先への持ち運びも簡単に行える。大きく開く口元や取り外しできるストラップなどの機能性も兼ね備えつつ、上品なデザインに仕上げている。"香辛料"から着想を得たコーデのアクセントになる新色定番カラーのブラックに加えて登場する新色は、“香辛料”が着想だ。グッド グッズ イッセイ ミヤケの2020年秋冬シーズンのテーマ「組み立て・組み合せ」になぞらえて、食材と"香辛料"を組み合わせるように、コーディネートのスパイスとなるようなカラーをセレクトした。パプリカ、シナモン、ターメリック、バジルの4色が新たにラインナップする。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ファントム 」新色発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場※イッセイ ミヤケ オンラインストアは2020年10月15日(火)より発売カラー展開:ブラック、パプリカ、シナモン、ターメリック、バジル価格:98,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年10月04日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が東京・代官山で展開している“いいもの”が揃うショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、新作バッグ「TATAMI」が登場。2020年9月1日(火)より発売する。折り畳めるジャカード編みの新作バッグ「TATAMI」「TATAMI」は、現代建築に取り入れられている“剛体折りの構造”をジャカード編みで表現したバッグ。編み込まれた折り線に沿って畳めば、コンパクトに収納することができる。平面から立体、立体から平面へと変形する、イッセイ ミヤケらしさ溢れるデザインを取り入れた新作だ。素材は、ポリエステルとナイロンの糸を編み上げたもので、ナイロンには、熱で溶ける融着糸を使用することでしっかりとした質感を実現。他の素材のパーツを一切使用せず、シンプルに仕上げている。バリエーションはリュックサックとトートバッグの2型。カラーは、それぞれにカーキ、ブラック、レッドの3色を揃える。【詳細】新作バッグ「TATAMI」発売日:2020年9月1日(火)価格:・リュックサック(約W34×H45×D12.5cm) 35,000円+税・トートバッグ(約W39×H46cm) 22,000円+税カラー:カーキ、ブラック、レッド■取り扱い店舗・グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00・イッセイ ミヤケ オンライン ストア ※2020年9月15日(火)より
2020年09月04日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から2020年8月に発売された人気バッグ「モッコ(MOKKO)」から、完売していたグリーンとネイビーが、2020年10月1日(木)より東京・代官山のグッド グッズ イッセイ ミヤケなどで再販される。水洗い出来る新作ニットバッグ「モッコ」2018年9月に東京・代官山にオープンし、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなユニークなアイテムを提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。伝統的な運搬用具の畚(もっこ)に着想そのオリジナルプロダクトの新作として2020年8月13日(木)より発売された「モッコ」は、一本の糸から編み上げた軽く柔らかな素材感を特徴とするニットバッグ。縄や竹、蔓などを網状に編んだ伝統的な運搬用具の畚(もっこ)を着想源に、グッド グッズ イッセイ ミヤケらしい現代的な視点でデザインしたアイテムで、買い物などの日常のあらゆるシーンで活躍する。買ってきたフルーツを入れて、そのままかごのようにテーブルに置いてもインテリアに溶け込み、暮らしに寄り添う。まるでカラフルなフルーツバスケットのようなポップなルックスが魅力だ。カラフルな全7色&2サイズで展開カラーは、今回、完売後再販となるグリーンとネイビーのほか、クリーンなオフホワイト、ビビッドなピンクなど豊富な全7色、サイズは小と大の2サイズが用意されている。細かな網目がある繊細な見た目とは裏腹に水洗いも可能で、バッグを清潔に保つことが出来るのもポイント。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ新作バッグ「モッコ(MOKKO)」発売日:2020年8月13日(木)価格:・小(約W38 X H40cm) 14,000円+税・大(約W52 X H50cm) 18,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーン、ネイビー取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 青山店、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 東京ミッドタウン、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア■再販情報発売日:2020年10月1日(木)該当カラー:グリーン、ネイビー取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア
2020年08月16日カルチャーショップ「ベイト(BAIT)」から、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』とのコラボレーションアイテムが登場。2020年8月15日(土)より、ベイト 渋谷パルコ・大阪ミナミ、公式オンラインストアにて発売される。ベイト×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コラボアイテム“カタカナ”ロゴ入りTシャツ今回のコラボレーションでは、映画のタイトルロゴを用いたものから、作品に欠かせないタイムマシン“デロリアン”をプリントしたものなど、4種類のデザインを用意。見れば思わず『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の名シーンが連想されるようなラインナップが揃う。ブラックのTシャツとロングスリーブTシャツには、カタカナで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とタイトルロゴを配し、クラシックな1着に仕上げた。バックには、車型タイムマシン“デロリアン”が、タイムトラベルした年月とともに描かれている。車型タイムマシン“デロリアン”プリントTシャツタイムマシン“デロリアン”をフロントとバックにあしらったTシャツとロングスリーブTシャツは、シンプルながらもインパクトのある1枚に。シンプルな「ロレイン」フォトTシャツホワイトのTシャツには、主人公マーティがタイムスリップした時に出会った、若き日の母ロレインをプリント。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファンにはたまらない、エモーショナルなフォトTシャツとなっている。80年代風プリントTシャツ&フーディー80年代のレトロなアメリカの雰囲気を思わせるTシャツとフーディーも登場。胸にはメタリックなタイトルロゴを配した。バックには“OUTATIME”のメッセージとともに、“デロリアン”が閃光を放ちタイムトラベルするシーンがプリントされている。【詳細】ベイト×バック・トゥ・ザ・フューチャー発売日:2020年8月15日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ、大阪ミナミ、公式オンラインストア■アイテム例・タイトル Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・デロリアン Tシャツ 5,800円+税/ロングスリーブTシャツ 13,000円+税・ロレイン Tシャツ 5,800円+税・OUTATIME Tシャツ 5,800円+税/フーディー 14,500円+税
2020年08月14日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が東京・代官山で展開している“いいもの”が揃うショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」が、移動式店舗「グッド グッズ キャラバン(GOOD GOODS CARAVAN)」に。東京・銀座のイッセイ ミヤケ ギンザ / オモテと大阪・南船場のイッセイ ミヤケ 船場を期間限定で巡回する。なお、各所の期間は、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテで2020年8月1日(土)から8月31日(月)、イッセイ ミヤケ 船場で10月1日(木)から10月14日(水)まで。「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、2018年、東京・代官山にオープンした、イッセイ ミヤケブランドの小物アイテムを中心に、選りすぐりの“いいもの”を揃えるショップ。「グッド グッズ キャラバン」では、そんな「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」がこれまで発表してきた、遊び心溢れるオリジナル・プロダクトを販売する。展開されるオリジナル・プロダクト「CHOCHIN」「CHOCHIN」は、その名の通り“提灯”をモチーフとした、コンパクトに折り畳むことができるバッグシリーズだ。折り畳んだ形はすべてのバッグが長方形だが、立体化すると三角や四角の様々な形になる、イッセイ ミヤケらしいアイテム。「DRIP」「DRIP」は、お湯を注ぐだけでコーヒーが淹れられる「ドリップバッグ」から着想を得たシリーズで、「CHOCHIN」同様に平面から立体へと変化する。両面のパネルに、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグに変わる。「HONE」建物やテントなどの構造に用いられる“テンセグリティ”をデザインに取り入れたリュックサック「HONE」。柔らかな素材のボディにも関わらず、等間隔に配置された丈夫な“骨”によってしっかりと自立する。ブルーやライムグリーンといった鮮やかなカラーも魅力。「WAKU」建築構造のひとつであるトラス構造から着想をえた「WAKU」も、特徴となる「枠」の黒いラインが、自立を可能にするバッグ。ナイロン素材を用いているので、マチがあり大容量ながらも軽量で使いやすい。【詳細】グッド グッズ キャラバン■イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ期間:2020年8月1日(土)~8月31日(月)住所:東京都中央区銀座4-4-5TEL:03-3566-5225営業時間 11:00~20:00■イッセイ ミヤケ 船場期間:2020年10月1日(木)~10月14日(水)住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28TEL:06-6251-8887営業時間:11:00~20:00【展開アイテム詳細】「CHOCHIN」三角ショルダー(H18×W21×D12cm) 24,000円+税バックパック(H45×W20×D15cm) 52,000円+税新型・ウエストバッグ(H10×W17×D9cm) 25,000円+税「DRIP」小バッグ(H20×W20×D16cm) 34,000円+税大バッグ(H29.5×W29.5×D20cm) 44,000円+税「HONE」リュックサック(H46×W46×D26cm) 35,000円+税「WAKU」小バッグ(H30×W30×D15cm) 23,000円+税大バッグ(H40×W40×D17cm) 27,000円+税
2020年08月06日タレントのファーストサマーウイカが、ワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任。ブラ姿や大胆なバックショットを披露した。ファーストサマーウイカがワコール「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに就任チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の新商品「エアリーソフトブラ」が8月上旬より発売。そのビジュアルにおいて、ナチュラルでやわらかな印象のファーストサマーウイカが、“軽やかに、わたしを生きよう。” のメッセージを体現し、ブラ姿や美しく大胆なバックショットを披露している。ファーストサマーウイカは、「ウイング『エアリーソフトブラ』のイメージモデルのお話を頂いた時、まさか私が!? と驚きましたが、20代最後のチャレンジとして大喜びでお受けさせていただきました! 皆の気持ちがふっと軽くなるようなビジュアルを目指しているという事だったので、いつものヘアメイクとはまた違った印象で撮影して頂き、自分でもビックリするほど軽やかな仕上がりになりました」とコメント。「つけごこちが軽く、バストの形がきれいに見える『エアリーソフトブラ』にも大満足です」と魅力を伝え、「今回、5種類のバックショットビジュアルが朝日新聞全国5エリアで掲載されます。各エリアで違った表情の“ご当地ファーストサマーウイカ”をご覧いただけます、是非探してみてくださいね」と呼びかけている。同社はファーストサマーウイカの起用理由について、「グループ活動終了後も、ご自身の意思を持って様々な分野に活動を広げ活躍されており、“軽やかに過ごす” を体現されている女性です。ファーストサマーウイカさんを通して、着けていることを忘れるくらい軽い着けごこち『エアリーソフトブラ』の魅力を、今を生きる多くの女性に知ってもらおうと起用することになりました」と説明している。なお、8月4日より、「エアリーソフトブラ」の公式サイトをはじめ、広告や店頭などに、ファーストサマーウイカが登場。また「エアリーソフトブラ」の公式サイトにはフォトギャラリーを設け、数々のショットを公開する。
2020年08月04日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIAYKE)が、新作バッグ「HONE」を、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアにて販売。新作バッグ「HONE」は、建物やテントなどに用いられる構造「テンセグリティ」を基にデザインしたリュックサック。「テンセグリティ」とは、内側に引っ張る力と反発して伸びようとする力の釣り合いによって成り立つ構造体のことで、現代のあらゆる建築に用いられている。「HONE」は、丈夫な“骨”を等間隔に配置することで、中に入れるモノの容量や持ち方によって形が変化する。ボディに軽量で柔らかい素材を使用しているにも関わらず、しっかりと自立する。また、トップにはハンドルを備えているので、トートバッグとしても使用できる。カラーは、ライトグレー・ライムグリーン・ブルー・ブラックの4色を用意する。また、軽量のナイロンボディ、広いマチ、自立するよう配した黒い“枠”が特徴のトートバッグ「WAKU」から新色が登場。これまで定番として展開されていたオフホワイト・ブラックに加えて、ヴィヴィッドなピンクと、落ち着いたベージュ・グリーンの3色が新たに加わる。【詳細】■HONE発売日:2020年7月1日(水)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※オンラインストアのみ7月15日(水)より発売カラー:ライトグレー・ライムグリーン・ブルー・ブラック価格:35,000円+税■WAKU発売日:2020年7月1日(水)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ オンラインストア※オンラインストアのみ7月15日(水)より発売カラー:ベージュ・グリーン・ピンク・オフホワイト・ブラック価格:小 23,000円+税、大 27,000円+税
2020年07月18日最悪の経済危機に見舞われた1982年のメキシコを舞台に、アッパークラスの主婦たちの戦いを描いた『グッド・ワイフ』から、本編映像と場面写真が解禁となった。今回解禁された本編映像では、メキシコのセレブ妻たちのコミュニティで女王のごとく君臨するイルセ・サラス演じる主人公ソフィアと、彼女の取り巻きの主婦たちが水面下で激しくぶつかり合う様子を垣間見ることができる。夫のステータスによってお互いを格付けし合う彼女たちのターゲットとなるのは、証券会社の社長を夫に持つ、パウリーナ・ガイタン演じる垢抜けない“新入り”アナ・パウラ。言葉の端々に棘を感じさせるセレブ妻たちのうわさ話についていけず、複雑な表情を浮かべる。ショッピングやファッション、世間話の話題を通して品定めされるアナ・パウラだが、「略奪婚」ともうわさされる成り上がりの彼女が気に入らないソフィアは、その洗練されない言葉遣いを鼻で笑い、けん制するのだった…。本編映像に併せて解禁された場面写真では、本作の大きな見どころであるゴージャスな1980年代ファッションとライフスタイルも明らかに。華やかな白いドレスに身を包んだ姿やクレイパック中の姿、大きなつばの帽子をかぶり、カクテルを嗜む姿など、ソフィアのセレブな暮らしぶりが切り取られている。『グッド・ワイフ』は7月10日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年06月26日株式会社アイワ工業「グッドグラスジャパン」(本社:愛知県半田市、代表取締役:榊原和彦)は、デザインダブルウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」の新作「ハムスター」を、5月24日(日)からGOODGLASJAPAN公式Webサイトから販売いたします。製作数は500個で、同サイトにて5月22日から予約の受付を開始いたします。■新作「ハムスター」大人気ハムスターがデザインダブルウォールグラス(※1)になりました。大好物のひまわりの種を握りしめているデザインで、鼻は職人技が光るガラス細工によって表現されています。製作数は500個です。かわいいデザインと、ガラス職人により手作りされているのがGOODGLAS(グッドグラス)の特徴です。また、耐熱仕様なのでホットドリンクにも利用できる実用性も兼ね備えています。※1デザインダブルウォールグラスとは二重構造をしたグラスで、その内側の層や外側の層にデザインが施されています。■ギフトに最適GOODGLAS(グッドグラス)の商品は大切な方へのギフトとして多くのお客様に選ばれています。グッドグラスのコンセプトである「お客さまのティータイムを笑顔にしたい」という思いと、ギフトをご購入されるお客様の「大切な人が笑顔になって欲しい」という思いが重なるからではないでしょうか。■ステイホームを楽しむステイホームの今だからこそ、飲み物を注ぐとかわいいグッドグラスで、お家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。グッドグラスはその構造から、注ぐ飲み物により雰囲気がかわります。お茶、コーヒー、ラテ、スムージーなどなど使い方はお客様のアイデアしだいです。■販売店情報「GOODGLASJAPANグッドグラスジャパン」公式サイトにて5月24日から販売いたします。「GOODGLAS JAPAN グッドグラスジャパン」公式サイト日から公式サイトページにて予約の受付を開始いたします。公式サイトページ■商品概要商品名:「ハムスター」材質:耐熱ガラス-20℃~120℃サイズ:Dia9cmH9cm(手作りのため個体差あり)カラー:クリア容量:200ml(手作りのため個体差あり)パッケージ:専用ボックス価格:3,200円(税抜)製作:台湾■会社概要商号:株式会社アイワ工業設立:1989年10月代表者:代表取締役榊原和彦本社:愛知県半田市その他:「掃除大賞2019」文部科学大臣賞受賞/掃除大賞/掃除大賞2019「GOODGLAS JAPAN」日本そうじ協会掃除道企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月29日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIAYKE)のオリジナルバッグ「ファントム(PHANTOM)」シリーズから新色が登場。2020年6月1日(月)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場にて発売される。「ファントム」は、革を部分的に薄くし、折り線をつけることで、平らな状態から立体的に組み立てることができるバッグ。ハンドル、ショルダーストラップは取り外すことができるので、外出先や荷物の多い旅先にも気軽に持っていける実用性の高いアイテムだ。今回登場するのは、春夏らしいカラートーンの4色。コーラルやアンティークグリーン、クリーンなホワイト、ネイビーが、シリーズの新色として新たに加わる。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ファントム キャンバス」新色発売日:2020年6月1日(月)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場カラー:ホワイト、コーラルピンク、アンティークグリーン、ネイビー価格:98,000円+税
2020年05月29日