フランスのブーツスニーカーブランドPALLADIUM(パラディウム)は、今年100周年を迎えた文化服装学院とコラボレーションを実施。産学連携の取り組みの第1弾として、ジュエリーデザイン科とファッショングッズ専攻科の学生たちがパラディウムブーツのデコレーションを行いました。産学連携第1弾ムービー メイン画像■文化服装学院と産学連携文化服装学院は、アメリカのビジネスマガジンCEOWORLD magazineの『世界のファッションスクールランキング』で、国内のファッションスクールとして唯一トップ10に入ったことのある服飾のプロフェッショナルを養成する専門学校。パラディウムは、今までにKENZO(ケンゾー)やJUNYA WATANABEとのコラボ実績がありました。この2人が共に文化服装学院の卒業生という縁もあり、今回の産学連携の取り組みを行うことに。まず、パラディウムの担当者が授業に参加し、過去に実施したブランドとの取り組み紹介などを行いました。その上で、今回第1弾の取り組みとしてジュエリーデザイン科とファッショングッズ専攻科(ジュエリーを選択している学生のみ)の学生たちが、自由にシューズデコレーションをすることに。作品が完成した後は、モデル撮影会を実施。パラディウムとインフルエンサー契約を交わした女優の村山優香さんと、ミス慶應理工2021 GPの青野さくらさんがモデルに。青野さんは、得意の書道を生かして、シューズのかかとに、「桜」や「巴蕾濔夢」(パラディウム)と筆で書き入れも行いました。学生たちは、アッパーに絵を描いたり、アクセサリー制作に用いる素材などを取り付けてデコレーションしたり、思い思いに作品づくりに没頭し、シューズをアレンジ。世界でたったひとつのシューズができあがりました。今回作成してもらった12足のシューズは文化服装学院の文化祭でお披露目され、12月からはパラディウムのオフィシャルストアであるS-Rush(エスラッシュ)の原宿店と横浜店にディスプレイします。授業 2シューズ集合■ショップ情報S-Rush原宿店所在地 :東京都渋谷区神宮前3-24-1インザストリームビル 1F・B1FTEL :03-6455-4125営業時間:11:00~20:00S-Rush横浜店所在地 :神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE&WALK YOKOHAMA 1FTEL :045-225-8075営業時間:11:00~20:00■文化服装学院について日本最初の服飾教育学校として認可されて以降、日本のファッション教育の中心的役割を果たし、2023年に創立100周年を迎える。コシノヒロコ、コシノジュンコ、高田賢三、山本耀司、津森千里、丸山敬太、皆川明(mina perhonen)、高橋盾(アンダーカバー)、落合宏理(FACETASM)など、国内外で活躍するデザイナーをはじめ、流行の最先端で活躍するクリエイターや、様々な職種でファッション業界をリードする人材を輩出。文化服装学院を飛び立った30万人以上の卒業生たちは、日本のファッションを世界トップレベルまで押し上げ、その第一線で活躍を続けている。【OFFICIAL WEBSITE】 ■パラディウムについてPALLADIUM(パラディウム)は、航空機専用のタイヤメーカーとして創業。耐久性に優れた独自製法を開発し、短期間で世界的規模のシェアを獲得しました。第二次世界大戦後の需要減少に伴い、ラバーソールブーツの製造をスタート。砂漠地帯で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコン「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年の歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発ブーツブランドとして、世界80ヶ国で展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月17日フランス生まれのブーツスニーカーブランド「PALLADIUM(パラディウム)」はルミネ有楽町「LUMINE1・7F」で2023年6月4日(日)~7月2日(日)の期間、春夏アイテムをそろえたポップアップストアをオープンします。新たな発見を探している、知的好奇心あふれるあなたへ無駄のない機能的なデザインで、飾らないファッションにマッチする、自分にとってのフォーマルフットウェア。「知らない場所や未知の世界を見つけに行く時の、ワクワクする気持ちを大切に」あえて踏み込む一歩をサポートし、ユーザーの可能性を広げるアイテムになっています。これからの季節にぴったりな、防水性の高いブーツや、最新のトレンドに合わせたサンダルなど、フレンチミリタリーがルーツであるパラディウムの魅力を存分にお楽しみいただけるラインナップをそろえてお待ちしております。また、今回購入いただいたお客さまへ、アクティブなシーンに便利な防水バッグをプレゼントいたします。ぜひこの機会にお立ち寄りください。【パラディウム期間限定ポップアップストア】場所:ルミネ有楽町「LUMINE1・7F」〒100-0006東京都千代田区有楽町2丁目5-1アクセス:JR 有楽町駅 銀座口より徒歩1分地下鉄 銀座駅 C4出口より徒歩1分地下鉄 日比谷駅 A0出口より徒歩0分地下鉄 有楽町線 有楽町駅 D7出口より徒歩3分期間:2023年6月4日(日)~7月2日(日)営業時間:11:00~21:00特典:ショップにて商品をご購入いただいた方へ、パラディウムロゴ入り防水バッグをプレゼントいたします。(数に限りあり)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月29日フランス生まれのブーツスニーカーブランド「PALLADIUM(パラディウム)」はルミネ有楽町「LUMINE1・7F」で2023年6月4日(日)~7月2日(日)の期間、春夏アイテムをそろえたポップアップストアをオープンします。ストア案内横パターン無駄のない機能的なデザインで、飾らないファッションにマッチする、自分にとってのフォーマルフットウェア。「知らない場所や未知の世界を見つけに行く時の、ワクワクする気持ちを大切に」あえて踏み込む一歩をサポートし、ユーザーの可能性を広げるアイテムになっています。これからの季節にぴったりな、防水性の高いブーツや、最新のトレンドに合わせたサンダルなど、フレンチミリタリーがルーツであるパラディウムの魅力を存分にお楽しみいただけるラインナップをそろえてお待ちしております。また、今回購入いただいたお客さまへ、アクティブなシーンに便利な防水バッグをプレゼントいたします。ぜひこの機会にお立ち寄りください。キャンプや外遊びにもピッタリすぐれた防水タイプラギットなソールのサンダル【パラディウム期間限定ポップアップストア】場所 :ルミネ有楽町「LUMINE1・7F」〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目5-1アクセス:JR 有楽町駅 銀座口より徒歩1分地下鉄 銀座駅 C4出口より徒歩1分地下鉄 日比谷駅 A0出口より徒歩0分地下鉄 有楽町線 有楽町駅 D7出口より徒歩3分期間 :2023年6月4日(日)~7月2日(日)営業時間:11:00~21:00特典 :ショップにて商品をご購入いただいた方へ、パラディウムロゴ入り防水バッグをプレゼントいたします。(数に限りあり)シューズを購入された方へ防水バッグをプレゼント【パラディウムについて】パラディウムは、航空機専用のタイヤメーカーで培った技術を応用し、1947年からラバーソールブーツの製造をスタートしました。フランス軍より砂漠で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコンである「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年を超える歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発シューズブランドとして、世界80ヶ国で展開中です。パラディム公式HPはこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月25日株式会社エスエスケイ(本社:大阪市中央区、代表取締役:佐々木 恭一)が販売するフランスのシューズブランド「パラディウム」が、2023年春夏コレクションにて、ファッション&ファンクションを体現したモデルである「PAMPA HI OUTZIP OVERLAB:パンパ ハイ アウトジップ オーバーラボ」を発表いたします。カラー:BLACK伝統のパンパデザインをベースに、トレンドを意識しアップデートした「オーバーラボ」シリーズ。今回、機能と新たなデザイン性をプラスして、日本別注アイテムとして生まれ変わりました。靴の各パーツには、パラディウムのDNAが刻まれており、インサイドとアウトサイドで全く表情が異なるデザインが、履くたびに気持ちを高ぶらせてくれます。また、ジップ部分の引き手パーツには、パラディウムの起源をあらわす飛行機と、パンパソールのモノグラムが入っており、遊び心を演出。脱ぎ履きの容易さに加えて、ハニカムインソールでクッション性を高め、快適な履き心地を実現しています。【PAMPA HI OUTZIP OVERLAB】パンパ ハイ アウトジップ オーバーラボ品番 :78725価格 :14,300円(税込)サイズ:22.5~27.0、28.0、29.0cmカラー:(008) BLACK、(339) VETIVER、(217) SAHARA、(116) STAR WHITE素材 :TEXTILEパラディウム公式SHOP「S-Rush」ならびに、一部の販売店舗で販売しております。関連HPページ(SSKSTORES:S-Rush) 【パラディウムについて】パラディウムは、航空機専用のタイヤメーカーで培った技術を応用し、1947年からラバーソールブーツの製造をスタートしました。フランス軍より砂漠で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコンである「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年を超える歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発シューズブランドとして、世界80ヶ国で展開中です。パラディウム公式HPはこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月08日メゾン キツネ(Maison Kitsuné)が展開するカフェ「カフェ キツネ(Café Kitsuné)」とパラディウム(PALLADIUM)によるコラボレーションシューズが登場。2022年10月14日(金)からメゾン キツネ一部店舗やパラディウム直営店ほかにて発売する。“キツネ”ロゴ入りキャンバスブーツパリのライフスタイルブランドであるメゾン キツネが展開する「カフェ キツネ」と、フレンチミリタリーがルーツのパラディウムのフレンチコラボレーションが実現。パラディウムのヘリテージモデルであるパンパシリーズをベースに、シンプルながらモードな一面も兼ね備えるキャンバスブーツに仕上げた。サイドには、メゾン キツネのシグネチャーロゴの“キツネ”が施されている。カラーは、ブラックとベージュの2色を取り揃える。【詳細】カフェ キツネ×パラディウム カプセルコレクション発売日:2022年10月14日(金)取扱店舗:メゾン キツネ一部店舗(青山店、代官山店、渋谷店、伊勢丹新宿メンズ館店、大阪店、京都新風館店、神戸阪急店)、パラディウム直営店(S-Rush原宿、横浜、大阪、あべの、阪神、SSKSTORES)、メゾン キツネ公式オンラインストアアイテム:PALLABROUSSE × KITSUNE 19,800円カラー:209 WOODLIN、001 BLACKサイズ:22.5㎝、23.5㎝、24.0㎝、25.0㎝、26.0㎝、27.0㎝、28.0㎝
2022年10月14日フレンチミリタリーをルーツに持つブーツブランドブランド「パラディウム」と、 パリのライフスタイルブランドであるメゾン キツネが展開するカフェ「カフェ キツネ」とのフレンチコラボレーションが実現しました。フランスの代表的なブランドであるメゾン キツネとのパートナーシップにおいて、2022秋冬コレクションのフットウエアを展開します。体験を通じてコミュニティを創造し、同じ価値観を共有することで無限の発見を促すという強いパートナーシップのもと、両ブランドが提供する本質的でシンプルなデザインに焦点を当て、自由な発想を求めるエクスプローラーへ、新たな冒険のための特別なアイテムを提供します。1947年にブランドヘリテージとして「PAMPA:パンパ」が誕生し、現在まで、そのシンプルなデザインが、世界中で愛されているパラディウム。今回のコラボアイテムは、サイドにメゾン キツネのシグネチャーロゴが付されており、ベーシックでありながらもモードな一面を持った、魅力あるアイテムになっています。209 WOODLIN001 BLACK品名:PALLABROUSSE X KITSUNE品番:78454価格:1万9,800円(税抜き1万8,000円)カラー:(209 WOODLIN),(001 BLACK)サイズ: 22.5cm, 23.5cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm, 27.0cm, 28.0cm発売日: 10月14日(金)よりパラディウム直営店(S-Rush原宿・横浜・大阪・あべの・阪神・SSKSTORES)、メゾン キツネ一部店舗(青山店・代官山店・渋谷店・伊勢丹新宿メンズ館店・大阪店・京都新風館店・神戸阪急店・公式オンラインストア)、その他限定店舗にて販売しております。関連HPページ(SSKSTORES:S‐Rush)【メゾン キツネについて】ジルダ・ロアエック(Gildas Loaëc)と黒木理也が2002年パリで立ち上げた「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」は、ファッションブランドの「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」、ミュージックレーベルの「Kitsuné Musique(キツネ ミュージック)」、カフェ・ロースタリー・バーやレストランの「Café Kitsuné(カフェ キツネ)」を運営し、ユニークでインスピレーションに満ちた「Art de Vivre(暮らしの芸術)」を提供しています。 これまで20年の間、多方面でビジネスを成長させ続け、グローバルでの影響力を広め、世界中にロイヤリティの高いファンを獲得し続けています。メゾン キツネHPはこちら 【パラディウムについて】パラディウムは、航空機専用のタイヤメーカーで培った技術を応用し、1947年からラバーソールブーツの製造をスタートしました。フランス軍より砂漠で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコンである「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年を超える歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発シューズブランドとして、世界80ヶ国で展開中です。パラディム公式HPはこちら
2022年10月12日フレンチミリタリーをルーツに持つブーツブランドブランド「パラディウム」と、パリのライフスタイルブランドであるメゾン キツネが展開するカフェ「カフェ キツネ」とのフレンチコラボレーションが実現しました。2022秋冬コレクションのフットウェアフランスの代表的なブランドであるメゾン キツネとのパートナーシップにおいて、2022秋冬コレクションのフットウェアを展開します。品名:PALLABROUSSE X KITSUNE品番:78454価格:¥19,800(税抜き¥18,000)カラー:(209 WOODLIN),(001 BLACK)サイズ:22.5cm, 23.5cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm, 27.0cm, 28.0cm発売日:10月14日(金)よりパラディウム直営店(S-Rush原宿・横浜・大阪・あべの・阪神・SSKSTORES)、メゾン キツネ一部店舗(青山店・代官山店・渋谷店・伊勢丹新宿メンズ館店・大阪店・京都新風館店・神戸阪急店・公式オンラインストア)、その他限定店舗にて販売しております。新たな冒険のための特別なアイテム体験を通じてコミュニティを創造し、同じ価値観を共有することで無限の発見を促すという強いパートナーシップのもと、両ブランドが提供する本質的でシンプルなデザインに焦点を当て、自由な発想を求めるエクスプローラーへ、新たな冒険のための特別なアイテムを提供します。1947年にブランドヘリテージとして「PAMPA:パンパ」が誕生し、現在まで、そのシンプルなデザインが、世界中で愛されているパラディウム。今回のコラボアイテムは、サイドにメゾン キツネのシグネチャーロゴが付されており、ベーシックでありながらもモードな一面を持った、魅力あるアイテムになっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※関連ページ
2022年10月12日フレンチミリタリーをルーツに持つブーツブランド「パラディウム」(株式会社エスエスケイ、本社:大阪市中央区、代表取締役:佐々木 恭一)と、パリのライフスタイルブランドであるメゾン キツネが展開するカフェ「カフェ キツネ」とのフレンチコラボレーションが実現しました。フレンチコラボが実現フランスの代表的なブランドであるメゾン キツネとのパートナーシップにおいて、2022秋冬コレクションのフットウェアを展開します。品名 :PALLABROUSSE X KITSUNE品番 :78454価格 :¥19,800(税抜き¥18,000)カラー:(209 WOODLIN),(001 BLACK)サイズ:22.5cm, 23.5cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm, 27.0cm, 28.0cm発売日:10月14日(金)よりパラディウム直営店(S-Rush原宿・横浜・大阪・あべの・阪神・SSKSTORES)、メゾン キツネ一部店舗(青山店・代官山店・渋谷店・伊勢丹新宿メンズ館店・大阪店・京都新風館店・神戸阪急店・公式オンラインストア)、その他限定店舗にて販売しております。関連HPページ(SSKSTORES:S-Rush) ベースはパラディウムのアイコンであるパンパ体験を通じてコミュニティを創造し、同じ価値観を共有することで無限の発見を促すという強いパートナーシップのもと、両ブランドが提供する本質的でシンプルなデザインに焦点を当て、自由な発想を求めるエクスプローラーへ、新たな冒険のための特別なアイテムを提供します。1947年にブランドヘリテージとして「PAMPA:パンパ」が誕生し、現在まで、そのシンプルなデザインが、世界中で愛されているパラディウム。今回のコラボアイテムは、サイドにメゾン キツネのシグネチャーロゴが付されており、ベーシックでありながらもモードな一面を持った、魅力あるアイテムになっています。サイドにメゾン キツネのシグネチャーロゴ【メゾン キツネについて】ジルダ・ロアエック(Gildas Loaec)と黒木 理也が2002年パリで立ち上げた「Maison Kitsune(メゾン キツネ)」は、ファッションブランドの「Maison Kitsune(メゾン キツネ)」、ミュージックレーベルの「Kitsune Musique(キツネ ミュージック)」、カフェ・ロースタリー・バーやレストランの「Cafe Kitsune(カフェ キツネ)」を運営し、ユニークでインスピレーションに満ちた「Art de Vivre(暮らしの芸術)」を提供しています。これまで20年の間、多方面でビジネスを成長させ続け、グローバルでの影響力を広め、世界中にロイヤリティの高いファンを獲得し続けています。メゾン キツネHPはこちら 【パラディウムについて】パラディウムは、航空機専用のタイヤメーカーで培った技術を応用し、1947年からラバーソールブーツの製造をスタートしました。フランス軍より砂漠で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコンである「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年を超える歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発シューズブランドとして、世界80ヶ国で展開中です。パラディウム公式HPはこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月11日株式会社エスエスケイ(本社:大阪市中央区、代表取締役:佐々木 恭一)が販売するフランスのブーツブランド「パラディウム」の、ファッション&ファンクションを体現するスニーカー「SEEKER:シーカー」が、2022年秋冬シーズンに向けた新色を発表しました。SEEKER着用イメージ【商品概要】品名 :PAMPA HI SEEKER LITE+WP+(パンパハイシーカーライト)品番 :77856価格 :¥17,600(税抜き¥16,000)NEWカラー:ANTHRACITE(009),GRAY FLANNEL(071)サイズ :22.5~28.0,29.0cmパラディウム公式SHOP「S-Rush」ならびに、一部限定店舗で販売しております。関連HPページ(SSKSTORES:S-Rush) 長く人気を博した防水スニーカーである「パドル」のアップデートバージョン。着脱しやすいジップアップ仕様ですので、靴紐をほどくことなく簡単に脱ぎ履きすることが可能です。アッパー部分とシュータン部分を縫い合わせたセットタン仕様で、サイドからの水の侵入を防ぎ、アッパーの縫い目にはテープ処理を施すことで、細部からの浸水もケアします。また、ソールには軽量且つ耐久性、クッション性に優れた「LITE TECH+」を採用しており、さらにアウトソールにラバーを付着しグリップ力を強化しています。ベーシックなカジュアルスタイルから、キャンプやフェスなどの外遊びなど、汎用性の高いアイテムになっております。脱ぎ履きしやすいジップアップタイプ【パラディウムについて】パラディウムは、航空機専用のタイヤメーカーで培った技術を応用し、1947年からラバーソールブーツの製造をスタートしました。フランス軍より砂漠で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコンである「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年を超える歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発シューズブランドとして、世界80ヶ国で展開中です。パラディウム公式HPはこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月30日株式会社エスエスケイ(本社:大阪市中央区、代表取締役:佐々木 恭一)が販売するフランスのシューズブランド「パラディウム」が2022年秋冬コレクションとしてテーマとなる“LACE IT UP=人々のコミュニケーションをLACEで結ぶ”に基づくスニーカー「PAMPA LITE LACE IT」と「TROOP RUNNER LACE IT」を発表しました。PAMPA LITE LACE ITイメージTROOP RUNNER LACE ITイメージ「パラディウム」の2022年秋冬シーズンはアウトドアにインスピレーションを受けており、「新境地に発見を求めて自由に踏み入る。」といったフィロソフィーを体感できるよう、すべてのカテゴリーにおいてアウトドアテイストを感じられるデザインをラインナップしました。“LACE IT UP”のストーリーはアウトドア要素が満載で、ロープであったり、POPなカラーの靴紐であったり、それらを遊び心でプロダクトに装飾し、独特な雰囲気を演出しています。ロープは通常は物と物を繋ぐ役割を果たしますが、“LACE IT UP”はカルチャーの面で人々を繋ぐ役割を果たしたいという目的があります。新しい出会いやカルチャーを発見してほしい、そんな想いを込めました。【PAMPA LITE LACE ITについて】<商品説明>ブランドのアイコニックな存在であるPAMPAを、アウトドアとアーバンコードをミックスして仕上げました。ハイカースタイルのブーツに、“LACE IT UP”のメッセージをサイドジッパーに描いています。品番 :78353品名 :PAMPA LITE LACE IT価格 :¥13,200(税抜¥12,000)カラー:BLACK×WILD LIME(099)、STAR WHITE(116)、DUSKY GREEN(377)サイズ:22.5~28.0、29.0cmPAMPA LITE LACE IT 099カラーPAMPA LITE LACE IT 116カラーPAMPA LITE LACE IT 377カラー【TROOP RUNNER LACE ITについて】<商品説明>ナイロン、ネオプレン、スエードをミックスした、様々なカラーやトーンで構成された、アーミーランナーをアレンジしたスニーカーです。アッパーの上に立ち上がるアウトソールが特徴的で、都会的でオフロードのような印象を与えています。品番 :77997品名 :TROOP RUNNER LACE IT価格 :¥15,400(税抜¥14,000)カラー:GRAY FLANNEL×DAZZING BLUE(056)、OLIVE NIGHT×FIRECRACKER(335)サイズ:22.5~28.0、29.0cmTROOP RUNNER LACE IT 056カラーTROOP RUNNER LACE IT 335カラー共に、パラディウム公式SHOP「S-Rush」ならびに、一部展開店舗で販売しております。 【パラディウムについて】パラディウムは、航空機専用のタイヤメーカーで培った技術を応用し、1947年からラバーソールブーツの製造をスタートしました。フランス軍より砂漠で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコンである「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年を超える歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発シューズブランドとして、世界80ヶ国で展開中です。パラディウム公式HPはこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月15日パラディウム(PALLADIUM)から、ハイカットスニーカーシリーズ「パンパ(PAMPA)」の75周年アニバーサリーモデルが登場。オフィシャルストア エスラッシュはじめ、パラディウム取扱店ほかにて発売される。“異素材デザイン”の組み合わせアニバーサリーモデルアニバーサリーモデル第一弾に起用されたのは、ブランドのアイコニックなシリーズ「パンパ」。1947年にフランス軍のリクエストから生まれた、ミリタリーテイストを楽しめるシューズだ。記念モデルでは、従来の「パンパ」のスタイルは守りつつ、異なる素材を組み合わせた一足に。アッパーにはオーガニックキャンバス、ソフトモールスキンキャンバス、リップストップをミックス。同系色のシェードカラーでまとめつつ、異なる素材を組み合わせることでボリューム感を演出した。ヒール部分には、左足に「7」右足に「5」の数字を配し、75周年記念を際立たせた。【詳細】パラディウム「パンパシェード75(PAMPA SHADE 75)」販売時期:2022年秋冬シーズン※2022年8月中旬現在発売中。展開店舗:オフィシャルストア エスラッシュ、パラディウムシューズ一部取扱店舗価格:12,100円カラー:ボーン ブラウン(230)、ペルー アーカイブ(299)サイズ:22.5~28.0、29.0cm
2022年08月20日パラディウムのヘリテージであるパンパのシルエットをベースに、サイドジッパーを搭載し、ミリタリーテイストあふれるデザインのPAMPA HI OUT PUOTP(パンパ ハイ アウト PUOTP)が登場。パラディウムは1947年にフランス軍から耐久性に優れた快適なブーツを開発するようリクエスト受け、キャンバスブーツを設計。荒々しいことで有名なフランスの外国人部隊が着用し、その機能性が評判を呼びました。70年以上も履き継がれるパンパを現代風にアレンジしたPAMPA HI OUT PUOTP は、キャンバスアッパーを採用し、耐久性、快適性などパンパの機能性はそのままに、アッパーの外側に、サイドジッパーを搭載し、容易な着脱を可能にしました。ブランドテーマである「Uniform Of The People」の文字をアッパーにプリント。あえてサイドジッパーを外側に装飾したデザインはフライトジャケットからのインスピレーションであり、パラディウムらしいミリタリーテイストあふれるデザインに仕上がった。機能性とファッション性が融合したPAMPA HI OUT PUOTPは、都市探検でも活躍する一足。■商品スペックPAMPA HI OUT PUOTPパンパ ハイ アウト PUOTPPRICE:1万450円(税込)SIZE:22.5 - 28.0・29.0 cmCOLOR:BLACK、STAR WHITE、NORWAY CAMO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月19日ブーツブランド・パラディウム(PALLADIUM)と、“スマイリーマーク”が象徴的なフランスのブランド「スマイリー(Smiley)」によるユニセックスのコラボレーションシューズが、2020年9月中旬よりエスラッシュなどで発売される。暗闇で光る“スマイリーマーク”入りブーツなど2型2017年、2018年に続き3度目となる両者のコラボレーション。今回は、1980年から90年代のポップカルチャーをデザインエッセンスに取り入れた、2型のブーツを展開する。「パンパ スマイリー グローインザダーク(PAMPA SMILEY GITD)」は、1980年から90年代のクラブカルチャーを表現したデザインが特徴。サイドのスマイリーロゴやシュータンラベル、ソールには、暗闇の中で光る素材を使用している。パラディウムの代表モデル「パンパハイ(PAMPA HI)」をベースにした「パンパ スマイリー ダンステスト(PAMPA SMILEY DT)」は、アッパーにコットンキャンバス素材を使用。ブラックをメインにスマイリーのロゴやラインをイエローであしらい、インパクトのあるデザインに仕上げた。オフィシャルストア限定でキッズモデルもまた、国内オフィシャルストア・エスラッシュ(S-Rush)など限定で、着脱しやすいファスナーをサイドにあしらったキッズモデル「パンパスマイリー(PAMPA SMILEY)」も発売される。【詳細】パラディウム×スマイリー発売時期:2020年9月中旬販売店舗:エススラッシュ、パラディウム取扱店、エスラッシュ公式オンライン・パンパ スマイリー ダンステスト価格:11,800円+税サイズ:22.5cm~28.0cm・29.0cmカラー:ブラック、ブレイジングイエロー・パンパ スマイリー グローインザダーク価格:15,800円+税サイズ:22.5cm~28.0cm・29.0cmカラー:アントラシート・パンパ スマイリー ※エスラッシュ限定価格:7,800円+税サイズ:17.0cm・18.0cm・19.0cm・20.0cm・21.0cmカラー:ブラック、ブレイジングイエロー■エスッシュ店舗詳細・原宿店(東京都渋谷区神宮前3-24-1インザストリームビル1F)・吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1丸井吉祥寺店2F)・横浜店(神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA 1F)・大阪店(大阪府大阪市北区角田町5-15HEPFIVE 5F BOSTON CLUB内)・あべの店(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30Hoop 3F BOSTON CLUB内)【問い合わせ先】エスラッシュ原宿店TEL:03-6455-4125
2020年09月27日パラディウム(PALLADIUM)から、アーカイブのスニーカー「パラショック(PALLASHOCK)」の復刻モデルが登場。エスラッシュ(S-Rush) 原宿店などパラディウム取扱店舗にて発売される。「パラショック」は、1950年代にハイキングブーツとして登場し、2019年にはケンゾー(KENZO)とのコラボレーションシューズのベースともなった、厚底タイプのローテクスニーカーだ。アッパーはにストーンウォッシュキャンバスを使用し、レトロな雰囲気を演出。またアウトソールは、耐久性のある重厚な厚底仕様に。そしてつま先にはラバートゥーキャップを配して、懐かしさと新しさを感じられるスニーカーに仕上げている。今回の復刻モデルでは、ローカットとハイカットの2種を用意。ローカットは、ブラック、ホワイト、ダスキーグリーン、ブルー、レッドの5色展開で、落ち着いたカラーでコーデに取り入れやすいモデルを揃えた。一方ハイカットモデルは、ホワイト、ブラック/レッド、ネイビーの3色展開。アウトソールの鮮やかなカラーが印象的な1足に仕上げている。【詳細】パラショック 復刻モデル発売日:2020年2月上旬取扱店舗:エスラッシュ 原宿店などパラディウム取扱店舗展開アイテム:・パラショック OG 9,800円+税カラー:ブラック、ホワイト、ダスキーグリーン、ブルー、レッドサイズ:22.5〜28.0cm、29.0cm・パラショック MID OG 11,000円+税カラー:ホワイト、ブラック/レッド、ネイビーサイズ:22.5〜28.0cm、29.0cm
2020年02月13日ケンゾー(KENZO)とパラディウム(PALLADIUM)のコラボレーションによるスニーカーが登場。2019年11月6日(水)よりケンゾー各店舗および公式オンラインストアにて発売される。ケンゾーとフランスのシューズブランド・パラディウムのタッグで登場するのは、ハイカットとローカットのスニーカーだ。ケンゾー創設者の高田賢三が1980年代後期と1990年代初期に行った最初のコラボレーションをオマージュした、ユニセックスシューズのリローンチとなる。ベースとなるのは、パラディウムが1950年代初期に作ったアウトドアブーツ。そこにケンゾーが“都会探検”のコンセプトを加え、遊び心がありつつも洗練されたスニーカーに。機能性のあるナイロンのアッパーを、レトロながらも存在感のあるラバーのアウトソールに組み合わせた。ハイカットはウィメンズのレッドとメンズのブラック、ローカットはメンズ・ウィメンズともにピンクとグリーン、ブラックの3カラーでの展開となる。カラフルなボディにはヴィンテージロゴをあしらい、ポップな雰囲気に仕上げた。【詳細】パラディウム パラショック by ケンゾー(PALLADIUM Pallashock by KENZO)コレクション発売日:2019年11月6日(水)取扱店舗:ケンゾー各店舗、公式オンラインストア展開アイテム:・ローカット 26,000円+税〈メンズ・ウィメンズともにピンク / グリーン / ブラック〉・ハイカット 29,000円+税〈ウィメンズ:レッド / メンズ:ブラック〉
2019年10月20日パラディウム(PALLADIUM)とネ・ネット(Né-net)のコラボレーションによるメンズ&ウィメンズスニーカー「AX_EON AR AMPHIBIAN」が登場。2019年8月7日(水)より、全国のネ・ネットおよびユーモア ショップ(HUMOR SHOP)にて発売される。「AX_EON AR AMPHIBIAN」のベースとなったのは、フレンチミリタリーのアーミートレーニングシューズにインスパイアされたモデル「アーミーランナー(ARMY RUNNER)」。異素材を組み合わせたアッパーは、継ぎ目がなくスムースな柔らかいシルエットに仕上げた。特徴的なのが、ネ・ネットのデザイナー・高島一精が独自のセンスが光る、80年代風のマルチカラー。グレーを基調に、ライトブルー、オレンジ、グリーン、ブラウンが乗せられたアッパーは、普段のコーディネートに豊かな色彩をプラスしてくれるユニークなルックスだ。また、アクセントとなるトリコロールのヒールタブも目を惹くポイント。ソール裏には、グリーンのパラディウムロゴをさり気なく配置した。見た目だけでなく、快適な履き心地にも注目したい。履き口はスリッポンタイプでスムーズな着脱を可能にしているほか、クッション性の高いパラドロップミッドソールとグリップ力に優れたラバーアウトソールを搭載することで歩き疲れにくい仕様になっている。なお、マルチカラー以外に、オールブラックのシックなモデルも登場。デイリーで活躍する万能なこちらの一足も是非チェックしてみて。【詳細】AX_EON AR AMPHIBIAN発売日:2019年8月7日(水)販売店舗:全国のネ・ネット、ユーモア ショップ(にゃーショップを除く)価格:19,000円+税サイズ:22.5cm、23.5cm、24.5cm、26.0cm、27.0cmカラー:マルチ、ブラック
2019年06月24日フランスのブーツブランド・パラディウム(PALLADIUM)が、今夏で3度目となるネ・ネット(Ne-Net)とのコラボシューズを8月7日より発売。6月21日より予約受付中。これまで2度のコラボレーションを行ってきたパラディウムとネ・ネット。フェスシーンで定評のある防水ブーツ“パドルライト(PUDDLE LITE)”、パラディウムのオリジンである“パンパハイオリジナーレ(PAMPA HI ORIGINALE)”をベースにしたアイテムを展開してきた。3度目となる今回は、フレンチミリタリーを起源とするパラディウムが提案するアーミートレーニングシューズにインスパイアされたモデル“アーミーランナー(ARMY RUNNER)”をベースとした「AX_EON AR AMPHIBIAN」(1万9,000円)が登場する。「AX_EON AR AMPHIBIAN」(1万9,000円)アーミートレーニングシューズに実用的なデザインを融合したモデルで、アッパーには異素材をコンビネーションし、熱圧着で各パーツをつなぐことで、継ぎ目がなく、アッパー全体にスムースでやわらかいシルエットが生まれている。履き口は伸縮性のある柔らかい生地がスリッポンタイプのようになっており、踵を踏みながらストラップを引っ張れば、スムーズに着脱が可能。踵カウンターには、TPU素材を使用し、足元を保護してくれる。柔らかくクッション性が高い厚めのEVA(Ethylene-Vinyl Acetate Copolymer)と、グリップと耐久性に優れたラバーアウトソールのツーピース構造。さらに、ミッドソールにもクッション性の高いパラドロップミッドソールを採用し、履き心地にこだわったモデルとなっている。カラーは、ネ・ネットのデザイナー髙島一精が独自のセンスで組み合わせ、今を感じる80年代風の配色のネ・ネットらしいマルチカラーと、シックなオールブラックの2色展開。ソール裏には、”ネ・ネットグリーン”のパラディウムロゴがさりげなく主張する。サイズ展開は22.5cm~27cm。販売は8月7日より、全国のネ・ネット、HUMOR SHOP(にゃーSHOPを除く)、HUMORオンラインショップ、ZOZOTOWNにて。
2019年06月24日フランスのブーツブランド「パラディウム(PALLADIUM)」と、スマイリーマークでおなじみの「スマイリー(Smiley)」が再びコラボレーション。“世界一ハッピーなブーツ”を2018年8月4日(土)より、パラディウムのオフィシャルストアS-Rush原宿店とS-Rush大阪店、S-Rushオンラインストアにて発売する。2回目のタッグとなる今回は、2モデル7カラーとバリエーション豊富に展開する。一つは、パラディウムがフランス軍のリクエストを受けて作り出した「パンパ・ハイ(Pampa Hi)」をベースにしたブーツ。アッパーには10オンスのコットンキャンバスを起用し、鮮やかなイエローやピンク、シックなブラックやオリーブに染め上げた。ゴム製アウトソールとクッション付きEVAスポンジミッドソールを採り入れて、軽量感と快適性を追求。また、インソールにはヒールカップと太いダイカットのEVAフットベッドの2層構造を採用することで快適な履き心地を実現した。もうひとつは、1960年代後半フランスでムーブメントを起こした人気モデルにフォーカス。テニスシューズの復刻モデル「パラフェニックス(Pallaphoenix)」をベースに、シューズのインサイドにスマイリーマークをプリントするなど、遊び心溢れる仕上がりにアップデートした。カラーはブラック、ホワイト、イエローの3色での展開だ。両モデルともに、右足のアウトサイドにはスマイリーを、左足のアウトサイドにはパラディウムのロゴワッペンをセット。シューレースの先端は、スマイリーが笑うようにデザインされ、シューホールの一番上のカラーはチェンジしてプレイフルに仕上げた。【詳細】パラディウム×スマイリー「世界一ハッピーなブーツ」発売日:2018年8月4日(土)取り扱い店舗:S-Rush原宿店、S-Rush大阪店、S-Rushオンラインストア・PAMPA SMILEY FEST BAG 全4色 各11,800円+税カラー:Anthracite、Olive Night、Azalea、Blazing Yellowサイズ:23.0~25.0、26.0~28.0cm・PALLAPHOENIX SMILEY Z 全3色 各9,800円+税カラー:Anthracite、White、Blazing Yellowサイズ:23.0,24.0,25.0,26.0,27.0,28.0,29.0cm【問い合わせ先】㈱エスエスケイお客様相談室TEL:0120-50-7789
2018年08月06日フランスのブーツブランド「パラディウム(PALLADIUM)」は、スマイリーマークでおなじみのフランスブランド「スマイリー(Smiley)」とコラボレーションしたブーツを発売。スニーカーショップ「S-Rush 原宿」など約30店舗にて展開される。70周年を迎える「パラディウム」と45周年を迎える「スマイリー」。両者のアニバーサリーを記念するモデルは、華やかでポップなデザインだ。ベースとなったのは「パンパ・ハイ(Pampa Hi)」。40年代後半、フランス軍から”熱帯地方で使用する快適で耐久性に優れたシューズを作って欲しい”というオファーを受けて生まれたこのシリーズは、ミリタリーデザインと快適な履き心地で時代を超えて、「パラディウム」のアイコンとして愛されている。今回は、オリジナルモデルより軽量さを求めて、アッパーには半分の重さ約283gのコットンキャンバスを使用。アウトソールには、ゴム製アウトソールとクッション付きEVAスポンジミッドソールを採り入れ、軽量感と快適感を追求した。カラーはブラックとイエローの2種類。スマイリーのアイコンをポイントで配している。【アイテム詳細】パラディウム×スマイリーコラボレーションブーツ12,800円+税発売日:2017年8月11日(金・祝)取扱店舗:・S-Rush 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3丁目24-1ほか約30店舗カラー:イエロー、ブラックサイズ::23.0、24.0、25.0、26.0、27.0、28.0、29.0 cm【問い合わせ先】㈱エスエスケイお客様相談室TEL:0120-50-7789
2017年09月01日