世界共通の色見本帳として知られるアメリカのパントン(Pantone)社が毎年発表する「カラー・オブ・ザ・イヤー」。2024年に選ばれたのは「ピーチファズ(Peach Fuzz)」という暖かみのある優しい色合いです。ファッションウィーク開催中の都市でもこのカラーを着こなすおしゃれさんが続出しました。今回は注目のピーチファズを纏ったストリートスタイルをお届けします。グッチ、アライアなど人気メゾンの「ピーチファズ」ルック2024年春夏コレクションでも多くのブランドがピーチファズを取り入れたルックを発表しました。左からジマーマン、アライア、グッチ。そのほかにもジルサンダーやバルマンなどもこのカラーを取り入れています。リブニットもピーチファズならエレガントな雰囲気イタリアの超人気インフルエンサー、キアラ・フェラーニの妹、ヴァレンティナ・フェラーニをミラノの街角でキャッチ。ニットの中でも簡単におしゃれ見えを叶えてくれるリブニットのドレスを着こなした彼女。柔らかな印象を与えてくれるピーチファズを全身で着こなし旬なスタイルを実現していました。バーガンディの太筒エナメルブーツと合わせることでさらに今っぽい雰囲気に。シンプルでエレガント! 魅惑のピーチファズドレスミラノでキャッチしたのは、滑らかなフルレングスのピーチファズドレスをさらりと着こなした彼女。ベルトでウエストマークすることでコーデにメリハリが生まれ、スタイルもぐんとよく見えます。ベルトは細めをチョイスしてエレガントな着こなしを意識するのがポイントです。スイートさが魅力のピーチファズのワントーントレンドカラーのピーチファズをワントーンで着こなしたロマンティックな雰囲気の彼女。コルセット風のトップスにフレアなスカートを合わせたバレリーナスタイルを披露してくれました。光沢のあるサテン素材ならリュクスでフェミニンに仕上げてくれます。足元はレースアップが可愛らしいバレエシューズで完成度を高めて。ワンポイントで華やぐデニムスタイルエイジレスなスタイルで幅広い年齢層から指示を得るインスタグランマのグレース・ガネムは、ピーチファズをさりげなくバッグで取り入れていました。カジュアルなデニムスタイルにショート丈ジャケットを羽織り、手にはエルメスのピーチファズバッグをクラッチ風にオン。着こなしに華やかさを添え、デニムとも相性抜群のカラーです。2024年注目の「ピーチファズ」を取り入れた賢者たちのスタイリングはいかがでしたでしょうか? ONするだけで華やぎはもちろん、旬な雰囲気も添えてくれる春にぴったりなカラーです。全身で着こなすのも、小物で取り入れるのもOK。春に向けてぜひトライしてみて。Senior Writer:H_aco
2024年03月13日デンマーク発のウォッチ&ジュエリーブランド・スカーゲン(SKAGEN)から、色見本帳で知られるパントン(Pantone)社とのコラボレーションコレクションが登場。スカーゲン×パントンのコラボ腕時計今回ラインナップに加わるコラボレーション腕時計は、その年の流行色を決める「カラー・オブ・ザ・イヤー 2023」に選ばれた「PANTONE 18-1750 Viva Magenta(ビバ マゼンタ)」にフィーチャーした一本だ。23年のトレンドカラー「ビバ マゼンタ」を“色見本”風デザインでベースモデルになったのは、スカーゲンらしいミニマルなデザインで人気の「ライル(RYLE)」。そのレクタンギュラー(長方形)ケースをパントンの色見本帳に見立て、マット仕上げの文字盤を鮮やかな「Viva Magenta」一色に。下部にはパントンのロゴ、色番号、カラー名をデザインすることで、まるで本物の色見本帳のようなルックスに仕上げている。ジュエリーコレクションもまた、腕時計と同様に正方形の色見本をデザインソースにしたジュエリーコレクションも同時発売。色見本を思わせるガラス製のモチーフをあしらったリング、ネックレス、ブレスレット、イヤリングの4点が展開される。商品情報「スカーゲン + パントン」限定コレクション発売日:発売中価格:・時計(30.5mm/27mm) 20,350円・ネックレス 11,550円・ブレスレット 11,550円・リング 9,350円・ピアス 11,550円取扱店舗:スカーゲン直営店(東急プラザ銀座店、LUCUA1100店、piole姫路店、VIORO店、仙台フォーラス店(期間限定))、公式オンラインストア【問い合わせ先】フォッシルジャパン(スカーゲン)TEL:03-5992-4611
2022年12月09日ストリートの壁画から始まり、ランドマーク的なロケーションでの壁画やインスタレーションへ。アルゼンチン系スペイン人のフェリペ・パントンは、高みに輝く星、つまり現代芸術家として世界的な巨匠になるという栄光をその手に掴みました。デジタル革命の夜明けの時代、物質的な世界が初期の仮想次元のなかに表現されるようになりました。そのような時代に育った芸術家、フェリペ・パントンが用いるのは、正反対のアプローチ。彼は形のないデジタル領域から現実の世界へとデザインの要素をもたらします。彼の作品に共通するのは、アカデミックな技法や芸術に関しての既存の概念をすべて手放す姿勢。そうすることで、自分の表現を形にしていく際に、自由な創作や現代的で型にはまらないツールを使用できるのです。豊かな歴史と伝統的なルーツによって、先を見据えて時計製造の未来を築いてきたゼニス独自のアプローチと、彼のアプローチは合わせ鏡のように似ています。インタラクティブに動くオブジェクトから大規模なパブリックなインスタレーションにまでおよぶパントンの作品。そこから湧き上がるテーマはダイナミズム、変革、そしてデジタル革命です。異なる解釈を呼び、見るものを飽きさせないパントンが手掛けるのは、ひと目でそれと分かり、急進的なデザインに対して目が肥えている人たちを含め、多くの芸術ファンが心から求める作品です。このコラボレーションについて、フェリペ・パントンは次のように語っています。「このように豊かな遺産とスイスの歴史との深い関連性を持った場所を、すべての人々に堪能してもらえるような芸術作品に変えていく。そのような仕事を自分の憧れのウォッチメーカーと一緒にできることに、非常に大きな喜びを感じると同時に、誇りに思います。このような機会を与えてくださったこと、そして、私を信頼してこのような歴史的なランドマークを使用しての創作を許可してくださったゼニスに感謝します。」ゼニスCEO ジュリアン・トルナーレはこう語ります。「フェリペ・パントンの作品に出合った瞬間から、彼の卓越したダイナミックなエネルギーを感じました。光、重力、時間がまるで電流を発するようにひとつになるのです。彼は画期的なアーティストであり、自力で道を切り開いてきた起業家です。彼は、自身の独特な芸術的表現で世界を勝ち取ったのです。彼がゼニスと、ゼニスの時計製造の取組みのファンだと知り、何か一緒にするべきだと考えました。そして、このように実現したことをこの上なく誇らしく思っています。」ゼニスマニュファクチュールの本館のタール塗り防水シートをキャンバスとして、パントンは、印象的な色彩のスペクトラムとデジタルグラフィックスの組み合わせという、自身の代表的なスタイルを使用して建物全体のファサードを包む壮大な作品を考案しました。時計製造を手掛けるすべてのマニュファクチュール、ましてやル・ロックルのユネスコ世界遺産に施設を構えるマニュファクチュールにとって、このようなコラボレーションは初となることです。歴史的なウォッチメーカーと現代芸術家のコラボレーションは、ゼニスの革新的で大胆、かつ常識にとらわれないアプローチを体現する記念碑となる出来事といえます。ゼニスの存在意義。それは人々を勇気づけ、あらゆる困難に立ち向かって、自らの夢を叶える原動力となることです。1865年の創立以来、ゼニスは現代的な意味で初のウォッチマニュファクチュールとなり、その作品は歴史的な英仏海峡の横断を成功させたルイ・ブレリオから成層圏からのフリーフォールという記録的偉業を成し遂げたフェリックス・バウムガートナーまで、大志を抱いて、不可能を可能とするために困難に挑み続けた偉人たちからの支持を得ています。イノベーションの星を掲げるゼニスは、高度な技術プロセスで製造され単一部品のシリコンオシレーターを持つデファイ インベンター、1/100秒精度のクロノグラフ、デファイ エル・プリメロ21などを始めとする同社のウォッチに、優れた社内開発製造のムーブメントを搭載。1865年の創立以来、ゼニスは精度と革新を常に探求し続け、航空時代の幕開けを飾ったパイロットウォッチの先駆者として、また自動巻きクロノグラフキャリバーで初めて量産製造されたキャリバー“エル・プリメロ”で知られます。常に一歩先を歩むゼニスは、希少なレガシーをベースに新たな性能基準と感性に満ちたデザインを生み出してきました。1865年の創立以来、スイスの時計製造の未来をリードするゼニスは、夜空の星に思いを馳せ、悠久の時そのものに挑戦する人々とともに歩んで行きます。今こそ、最も高い、あなたの星をつかむときではないでしょうか。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月12日プーマ(PUMA)とパントン(PANTONE)がコラボレーションしたウィメンズシューズ「プーマ ノーヴァ × パントン」が、2019年5月9日(木)よりプーマストア、プーマ取扱い店の一部、プーマオンラインストアにて発売予定。世界的な色見本として知られるパントン。プロダクト製造やグラフィックデザイン、印刷など、デザイン業界でのシンボルとして広く知られている。新作シューズは、プーマのウィメンズスニーカーに、パントンが選ぶ2019年のトレンドカラー「リビングコーラル(Living Coral)」を纏わせた1足だ。ベースとなるシューズは、スリムなシルエットに厚底ソールをバランスよく組み合わせ、1990年代のレトロな雰囲気を表現した「プーマ ノーヴァ」。カラーは、アッパーに「リビングコーラル」を大胆に配したものと、白をベースに「リビングコーラル」をアクセントとして取り入れた2種類を用意。明るくポップなカラーが、力強い女性の足元を演出してくれる。【詳細】プーマ ノーヴァ × パントン コレクション発売日:2019年5月9日(木)販売店舗:プーマストア、プーマ取扱い店の一部、プーマオンラインストアで発売予定価格:・プーマ ノーヴァ X PANTONE WNS 12,000円+税・プーマ ノーヴァ X PANTONE 2 WNS 12,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2019年05月11日ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)の2019年春夏メンズコレクションが、6月21日パリファッションウィークで発表された。ファーストルックは色のグラデーションがうねるスイムパンツ。モチーフはミッド・センチュリー・モダンデザインを代表するヴェルナー・パントン(Verner Panton)のプリント。今シーズンは全編、パントンとのコラボレーションで、パントンモチーフをドリスらしい色のマジックでリズミカルなメンズコレクションが提案された。スイムパンツにも使用された鮮やかなレインボーモチーフはビッグT、ワークジャケットなどでも展開され、オレンジのジャケットにボルドーのシャツと色の重なりでドリスらしい世界が続く。ブルーからネイビー、イエローからブラウン、オレンジからレッドへのパントンモチーフのグラデーションがメンズテーラード、ワークウェア、スポーツウェアのベーシックなアイテムに置き換えられ、コットン、リネン、光沢感のあるナイロン、デニム、トランペアレントな素材とのレイヤーを楽しめる。コレクション前にスペインのプーチグループへ株式の過半数を売却するというニュースが発表され、アントワープの独立系ラグジュアリーブランドとして外部資本に頼ることなく成功したブランドの今後に注目が集まったが、ドリス本人はクリエイティ ブディレクター兼会長として残ることが発表されている。
2018年07月02日アイウェアショップ「ゾフ(Zoff)」が、5月28日、フランス・パリの老舗アイウェアブランド「フランソワ・パントン(FRANCOIS PINTON)」のサングラスを限定店舗にて発売開始した。1932年に創業し、フランスアイウェア界の礎を築いた名店として知られる「フランソワ・パントン」。これまで、グレース・ケリーやジャクリーン・ケネディ、実業家アリストテレス・オナシスなど、世界中のセレブリティーから愛されてきた。今回発売されるのは、全8型(※カラー違いで全14種類)。ウェリントン、スクエア、ラウンド、キャットアイなどクラシカルなフォルムに、鮮やかなカラーレンズを採用。ヨーロッパを中心に愛され続けるスタイルをそのままに、アジア人の骨格に合わせたゾフのオリジナル鼻パッドを装着した。価格はそれぞれ2万2,000円から。取り扱いは、Zoff Park 原宿店、Zoff ルミネエスト新宿店、Zoff Plus 渋谷マークシティ店、Zoff Latte ルミネ有楽町店、Zoff たまプラーザテラス店、Zoff ルミネ池袋店、Zoff Plus 銀座コア店、Zoff Latte ルミネ横浜店などを始めとする限定店舗で随時展開される予定。
2015年05月28日