X-girl(エックスガール)は、2018年6月上旬より初のスケートボードウェアライン「#1 X-girl skateboards(ナンバーワン エックスガール スケートボード)」を全国のストアにて発売する。X-girl創設者のキム・ゴードンが、ブランドスタート当初に掲げた「X-girl is #1」というメッセージ入りのフラッグにちなんで名付けられた「#1 X-girl skateboards」。ヴィヴィッドな色使いや花柄を取り入れたデザインに、リフレクターのパッチや機能素材、隠しポケットなど、スケートラインならではの要素を取り入れている。開襟シャツや、ポケットをたくさん配したパンツなど、ファッションとスケートを同時に楽しめる、活動的なアイテムを展開する。【詳細】#1 X-girl skateboards発売時期:2018年6月上旬取扱場所:全国のX-girl店舗、オンラインサイト【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2018年05月27日歌手のリアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによるフェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)より、2018年春夏コレクションの新作シューズ2型が登場。2018年5月24日(木)より、プーマストアなどで発売される。「High Heel Bungee Cord」は、くるぶし部分にコードを巻き付けて履くスポーティーなヒールサンダル。鮮やかなブルーのカラーに、ヒール部分に配されたグリーンのプーマのアイコンがアクセントとなっている。アッパーに上質なスウェード素材を使用した「FENTY Espadrille」は、エスパドリーユのサンダル。アッパーには、プーマのロゴが刺繍で施されている。カラーは3色展開で、淡いカラーや、オールブラックなどが揃う。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ発売日:2018年5月24日(木)販売店舗:プーマストア、プーマ取扱の限定店舗、プーマオンラインストア価格:・High Heel Bungee Cord 55,000円+税・FENTY Espadrille 10,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年05月26日プーマ(PUMA)とMCM(エムシーエム)のコラボレーションコレクションが登場。2018年5月24日(木)より、プーマ取り扱い限定店舗とプーマ オンラインストアにて発売となる。プーマの名作スニーカー「スウェード」の誕生50周年を記念した今回のコラボレーション。コレクションでは、ヒップホップカルチャーと密接に関わってきた「スウェード」と、MCMの象徴的なモノグラム柄“ヴィセトス キャンバス”を融合させたアイテム3型が登場する。メインピースとなるプーマのスニーカー「スウェード」は、MCMの“ヴィセトス キャンバス”をアッパー全面に施したブラウンとホワイトの2色展開。シュータンには、通常MCMのハンドバッグにのみ使用される真鍮のプレートを備え、MCMロゴとシリアルナンバーが刻印される。さらに、レザーのシューレースとメタルチップが施されたシューレース、2種類が付属する。アパレルも、今回のコラボレーションを象徴するデザインに仕上がっている。クラシックなシルエットのプーマのジャージをベースに、刺繍の”ヴィセトス キャンバス”がサイドパネルに使用されている。トラックジャケットの背面には、MCMのロゴを大きく配置。クラシックなスタイルを再構築したコレクションとなっている。【詳細】プーマ×MCM コレクション発売日:2018年5月24日(木)販売店舗:プーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストア価格:・スウェード 45,000円+税・トラックジャケット 35,000円+税・トラックパンツ 28,000円+税【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2018年05月20日プーマ(PUMA)から新作ウィメンズスニーカー「プーマ ミューズ EOS」が登場。2018年5月19日(土)から販売される。ボリューミーなシルエットで人気の「プーマ ミューズ」シリーズから、2018年秋冬の新作第1弾として発表された「プーマ ミューズ EOS」。斬新なカッティングが施されたネオンカラーのアッパーに、ダンスから着想を得た二分割したアウトソールを合わせた。メタリックカラーのバックルや、開口したサイド部分が、フューチャリスティックなムードを添えている。なお、キャンペーンビジュアルには「プーマ ミューズ エコー」、「プーマ ミューズ サテン」に引き続き、カーラ・デルヴィーニュが起用されている。【詳細】「プーマ ミューズ EOS」12,000円+税発売日:2018年5月19日(土)販売店舗:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱店の一部カラー:イエロー、ブルー、セメント(ベージュ)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年05月19日プーマ(PUMA)は、ブランドを象徴するシューズ「スウェード」の50周年を記念し、エムシーエム(MCM)とコラボレーションした「PUMA×MCM」コレクションを5月24日から発売する。プーマのスウェードは、1968年のメキシコ大会で誕生し、その後ニューヨークでバスケットボールシューズとして全盛期を迎えた不朽の名作。トレーニングシューズとして生まれ、バスケットボールコートやストリートで活躍したスウェードは、80年代のMCから現在のヘッズまで、多くの称賛を浴びてきた。一方、1976年に誕生したVisetosキャンバスは当時のジェットセッターから現在のノマドに至るまで、ファッションと創造性のシンボルであり続けている。いずれもヒップホップカルチャーの象徴であり、ストリートの正統派とでも言うべき究極のアイコンだ。本コレクションは、MCMが現代のラグジュアリーの視点を通し、スウェードのヘリテージを解釈して生み出した、シューズとアパレルで構成される限定コレクション。両ブランドにとってミュージックシーンとの初めての接点となったヒップホップの黎明期に敬意を表し、当時のDIY精神から繋がり、クラシックでありながらも新鮮、そしてもちろんモノグラムに包まれたアイテムが誕生した。今回登場する、イタリア製の50周年モデルの「スウェード」(4万5,000円)は、質感とディテールに焦点を当てクラシックスタイルを再構築。アッパーにはエレガントで耐久性のあるVisetosキャンバスが使用されているが、実はこのシューズ用に特別に開発された、通気性と快適性が高められたものが使用されている。シュータンに輝く鏡面のように磨かれた真鍮のプレートには、MCMのロゴとシリアルナンバーが刻印されており、これは通常はMCMのハンドバッグのみに施される仕様。シューズには、エッジがカラーリングされたレザーと、メタルチップが付いた2種類のシューレースが付属。同様にシューズボックスも特別仕様で、キャンバス素材のシューズボックスにMCMロゴが漆塗り加工され、50周年ロゴがフォイル加工されている。包み紙も特別仕様で、スウェードのアウトソールのパターンをプリント。クラシックコニャックという名の伝統的なブラウンカラーとホワイトの2色が登場する。アパレルもヒップホップカルチャーへのオマージュ。クラシックなスタイルの「プーマ T7トラックジャケット」(3万5,000円)と「プーマ T7トラックパンツ」(2万8,000円)はサイドの横幅7cmのテープが特徴的で、ストリートらしい洗練されたデザイン。今回は、Visetosパターンが刺繍されたナイロン素材のサイドパネルが使用され、ジャケットの背面にはMCMのロゴを全面に大きく表現。セットアップで着用するとクラシックなルーズフィットのスタイルが完成する。取り扱いは、プーマ オンラインストア(jp.puma.com)、プーマ取り扱いの限定店舗にて。
2018年05月18日プーマのアイコニックなスタイルのプーマ スウェードに、大胆かつ女性らしくかわいいデザインをと、かかとには大きなサテンリボンをあしらったスウェードBow。スポーティなプーマ スウェードが、ストリートらしさを残しつつもファッショナブルでフェミニンなルックに大変身しました。■スウェードBowスウェードBowのキャンペーンビジュアルには、引き続き国際的なモデルそして女優で、活動家としても知られるプーマのブランドアンバサダーのカーラ・デルヴィーニュが登場、女性たちが周りの意見に流されるのではなく自分のことは自分で決める強さを持ち、自分の個性を大切にすることを応援する”DO YOU”キャンペーンの元、いつでも自分の心に正直に、そして自信を持つことを称えるパワフルなメッセージを発信していきます。スウェードBowはピンク、ブルー(アイランドパラダイス)、ブラック、パープルの4色で、プーマストア、プーマ オンラインストア(jp.puma.com)と プーマ取扱店の一部で発売中です。また、今後も続々と新色が登場予定です。スウェードBow ウィメンズ本体価格8900円(お問い合わせ先)プーマお客様サービスTEL 0120-125-150
2018年05月06日プーマ(PUMA)のアイコンスニーカー「プーマ スウェード(PUMA SUEDE)」をベースに、かかと部分に大きなサテンリボンをあしらった「スウェード ボウ」。スポーティな「プーマ スウェード」のストリートライクなデザインに女性らしさを加えた、フェミニンな装いの一足だ。今回は、2018年のバレンタインに登場したピンクカラーに、ブルー、ブラック、パープルの3色を加えた全4色のカラーラインナップとなって新登場。「プーマ スウェード」を象徴するサテンリボンは、それぞれスニーカーのアッパーと同色に染められている。【商品情報】プーマ「スウェード ボウ(SUEDE BOW)」発売時期:発売中価格:8,900円+税取り扱い店舗:プーマストア、プーマ オンラインストア、一部プーマ取扱店【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2018年05月04日グローバルスポーツブランドのプーマは、セレーナ・ゴメスが初めてデザインを手がけた待望のシューズ、フィナム ラックスを4月6日より限定店舗のみで発売します。トレーニングシューズでありながらもスタイリッシュにコーディネートできるこのシューズは、女性たちのトレーニングのためはもちろんのこと、行動を起こすために作られました。■プーマとセレーナ・ゴメスのコラボで生まれた「フィナム ラックス」プーマとセレーナ・ゴメスの最初のコラボレーションとして登場するフィナム ラックスは、難病ループス(紅斑性狼瘡)の研究のために設立されたループス リサーチ アライアンスを支援するために、その売上げの一部が寄付されます。ループス リサーチ アライアンスはループスを完治するための治療方法を見つけるという目的を達成するため、新治療法開発や研究を行っています。フィナム ラックスは、プーマの最新トレーニングシューズのフィナムのシルエットをアップデートし、世界で限定数のみ発売されます。パフォーマンスに求められる性能はそのままに、ファッション性を備えた美しいシルエットが特徴です。反発性とクッション性を兼ね備えたIGNITEフォームがエナジーリターンを生み出し、女性たちが前進するためのパワーとなります。シンプルをこよなく愛するセレーナは、スポーティなルックをよりエレガントにアップデートするため、アッパーにはホワイトレザーを採用、そしてゴールドに輝くディテールと取り外し可能なアンクレットをあしらいました。「シューズのデザインをプーマと一緒に取り組んだのはとても楽しい経験でした。また、人々の命に関わること、そして私個人にとっても非常に大切な問題についての啓蒙に、プーマとともに取り組めることを誇りに思います」と、セレーナは述べています。シューズを買うことで、助けを必要としている人のためにもなる。フィナム ラックスは、日本では4月6日よりプーマ ストア及びプーマオンラインストアで限定発売されます。本体価格1万2000円(お問い合わせ)プーマ お客様サービスTEL 0120-125-150
2018年04月01日プーマ(PUMA)とセガ(SEGA)がコラボレーション。シューズ「RS-0 x Sonic」「RS-0 x Dr Eggman」の2モデルを2018年6月5日(火)よりプーマ ストア原宿、大阪、プーマ取り扱いの限定店舗にて発売予定だ。人気キャラ&ゲームの世界をシューズで再現プーマは、ブランドを代表するスニーカーを度々復刻発売しており、セガも歴代の名作ゲームソフトのリメイクシリーズを発売している。共通して"復刻"を手掛けている背景からスタートしたのが、今回のプーマとセガのコラボレーションだ。ベースは、80年代のプーマを代表するシリーズRS(ランニングシステム)の復刻版「RS-0」。そこにセガを代表するゲームソフトおよびキャラクターのイメージを投影し、今しか手に入らない特別なデザインを制作した。ソニックイメージの「RS-0 x Sonic」ブルーカラーがポイントの「RS-0 x Sonic」は、キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」にイマジネーションを膨らませたモデル。アッパーには「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のトレードマークであるブルーファーを想起させるスウェードを使用。鮮やかな赤いアウトソールは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のシューズからインスピレーションを得ている。シューズの随所には、ゲームの世界を想起させるアイデアが満載。ゲームに登場するアイテムのゴールドリングは、シューレースの先端に顔を出し、ミッドソールには懐かしさのチェック柄グラフィックが、ヒール部分にはゲームのステージであるグリーンヒルゾーンの草原グラフィックが施されている。宿敵ドクター・エッグマンモチーフの「RS-0 x Dr Eggman」一方、「RS-0 x Dr Eggman」は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の宿敵である「ドクター・エッグマン」をモチーフに起用。真っ赤なアッパーは彼の衣装から着想したもので、黒と黄色の注意マークは、シューズの中足部、かかと部分、インソールに表現されている。シューレースには「RS-0 x Sonic」同様に、ゴールドリングのエッセンスをプラス。両モデルともシューズだけでなく、ボックスも特別な仕様に。グリーンヒルゾーンをイメージしたスペシャルボックスで展開される。【詳細】「RS-0 x Sonic」「RS-0 x Dr Eggman」各18,000円+税発売日:2018年6月5日(火)予定取り扱い店舗:プーマ ストア原宿、大阪、プーマ取り扱いの限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年03月29日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、2018年春夏コレクションの新作シューズ「FENTY Avid」が登場。2018年3月30日(金)より順次発売される。「FENTY Avid」は、ストラップとドローコードのスポーティーなハイカットスタイルが目を惹く、夏らしいデザインのスニーカー。ビーチスタイルとモータースポーツのテイストを掛け合わせ、ラグジュアリーな風格が漂うシューズに仕上げている。ヒール部分にはフェンティとプーマキャットロゴをあしらいアイコニックに。カラーはミントグリーンとホワイトの2色を用意する。ファッショナブルなデザインだけでなく、軽さ、快適さといった機能性も兼ね備えている。メッシュとナイロンのアッパーは、通気性の良さをプラス。踵にはプルタブをあしらうことで着脱をスムーズにしている。また、ソールには「Avidツーリングシステム」を採用。ラバーのアウトソールを施すことで、グリップと耐久性、靴が地面と接触した時の歩きやすさを叶えている。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ「FENTY Avid」発売日:2018年3月30日(金)価格:17,000円+税取扱場所:プーマストア、プーマ取扱一部店舗、オンラインストアカラー:ベイチェリートマトバニラアイス(ミントグリーン)、バニラアイスベイプーマブラック(バニラ)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年03月29日グローバルスポーツブランドのプーマは、2018年春夏En Pointeコレクション第2弾にあわせ、新しいキービジュアルを発表しました。En Pointeコレクションのビジュアルには、プーマウィメンズのアンバサダーを務めるローラさんをはじめ、女優、シンガー、プロデューサーとさまざまな顔を持つセレーナ・ゴメス、モデルで女優そして活動家としても知られるカーラ・デルヴィーニュが、装いも新たに勢ぞろいします。■春夏En Pointeコレクション第2弾トレーニングとスポーツスタイルのクロスカテゴリーで構成されるEn Pointeコレクションは、自信溢れる女性たちに向けたコレクションです。日々のワークアウトや忙しい日常でパワーを必要としている女性たちのライフスタイルにぴったりのEn Pointe コレクションは、バレエならではのダイナミックな柔軟性や力強い動きを想起させるディテールをプロダクトにインプットしています。3月15日から発売となった新作は、ミレニアルピンクが特徴的だった1月発売のアイテムとはカラーリングを一新、ホワイトとグレーを基調としたクリーンな装いです。ローラさんは、スリッポンシルエットとアッパーを覆うストラップが特徴的なプーマ ミューズEPを軽やかなスカートのコーディネートと合わせたスタイリングで、また美しくしなやかな体を作るのに欠かせないトレーニングシーンでは、軽量でフレキシブルなトレーニングシューズのフィナム ロウ EP ウィメンズを披露しています。大胆不敵なポーズが目を引くセレーナは、クッション性と反発性を高次元で確立したIGNITE foamを搭載したプーマ イグナイト フラッシュで軽やかな足元を、そしてセクシーなポーズで挑発しているカーラはプーマミューズ エコーの新色と、いずれももうそこまで近づいてきた春の季節にぴったりなホワイトスニーカーで登場します。プーマのウィメンズカテゴリーでは、2018年春夏シーズンも引き続き”DO YOU”キャンペーンを継続、女性たちが自分らしくあること称えます。心もマインドも常に自信をもつことを促すパワフルなメッセージは、女性たちが周りの意見に流されるのではなく自分のことは自分で決める強さを持ち、自分の個性を大切にすることを応援します。(お問い合わせ先)プーマ お客様サービスTEL 0120-125-150
2018年03月25日プーマ(PUMA)は、ポップミュージックグループ「BTS(防弾少年団)」とのコラボレーションコレクション「PUMA x BTS コレクション」を2018年7月より発売予定。「BTS」は、ブイ/V、シュガ/SUGA、ジョングク/JungKook、アールエム/RM、ジン/Jin、ジェイホープ/J-hope、ジミン/Jiminからなる韓国を拠点とするK-popグループ。2017年にはアメリカの3大音楽賞の1つであるBillboard Music Awardsで「トップソーシャルアーティスト」を受賞。また、同年11月に発売したリミックスアルバム「MIC Drop」がK-popグループの最高記録となるBillboard シングルチャート「Hot 100」で28位にランクインするなど、世界からも注目を浴びている。そんなBTSとプーマのコラボレーションは2015年から韓国内のみで発表されていた。それが人気を博したことから、2018年より日本を含む世界各国でもコラボレーションモデルが発売されることが決定。第一弾として、ベーシックなスニーカー「チューリン(Turin)」をベースとしたモデルが登場する。なお、2018年の秋には新しいカプセルコレクションも発表予定。加えて、プーマの定番モデルのSUEDEやT-7 トラックスーツを着用したBTSが写し出されたスポーツスタイルのビジュアルも公開される。【詳細】PUMA x BTS コレクション発売時期:2018年7月予定
2018年03月23日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、2018年春夏コレクションが登場。2018年3月15日(木)より順次発売される。2018年春夏コレクションは、ビーチスタイル×モータースポーツの世界2018年春夏コレクションには、ビーチスタイルとモータースポーツの世界を融合したという、リアーナ。大胆なディテールやネオンカラーを採用したことで、夏にぴったりなデザインに仕上げた。スポーティーな素材を使用しながらも、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出すアイテムには、ジェンダーに捕らわれず楽しめる、シルエットやカラーパレットが採用されている。半透明のソールにネオンカラーをセットしたシューズ中でも注目は、ブランドの代表作でもあるスニーカー「The Creeper」の新作。夏の日差しに映えるブルーのボディには、ネオングリーンのアクセントカラーをセット。特徴的な厚めのソールを半透明にしたことで、軽やかな印象に仕上げている。シューレースには、バンジージャンプ用のコードを採用した。また、プーマのキャットマークを ヒール部分に配したブーツや、レザーやネオプレン素材を組み合わせた、スリッポンタイプの「Surf Slide」も発売される。ポップなカラーのスポーツウェア定番アイテム「Lacing Leggins」にもバンジージャンプ用コードを使用し、アップデート。チェリートマトやイブニングブルーといったポップなカラーに彩られたレギンスは、異なるカラーのトップスと合わせてプレイフルなコーディネートを楽しめそう。そのほか、コレクションからはレーススーツやキャップ、バッグなどが展開される。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナの2018年春夏コレクション発売日:2018年3月15日(木)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年03月17日プーマ(PUMA)は、3月17日に渋谷ヒカリエで開催されるスニーカーの祭典「atmos con Vol.4」を記念し、世界中で女性のハートを虜にしたスウェードハートの新作「スウェードハート EP」(9,800円)を同イベント内特設プーマブースで販売する他、購入者には同イベント限定シューレースリボンをプレゼントする。「スウェードハート EP」(9,800円)×Hana4デザイン限定シューレースリボン同イベントはアトモス(atmos)が主催するスニーカーの祭典で、プーマを始め様々なブランドが出展する他、豪華アーティストによるライブ、DJ、ダンスショーケースなども開催。プーマは当日、幅広いシューレースリボンが特徴のスウェードハートの新作「スウェードハート EP」(9,800円)を販売する他、特にウィメンズに向けた施策を展開。その主軸となるのが、Hana4がデザインを手掛けた同イベント限定シューレースリボンのプレゼントとなる。プーマは2018年春夏シーズンも継続する“DO YOU”キャンペーンで、女性たちが自分らしくあることを称え、心もマインドも常に自信を持つこと、女性たちが回りの意見に流されず自分のことは自分で決める強さを持ち、自分の個性を大切にすることを応援。このキャンペーンに賛同したHana4が、“DO YOU”というメッセージをテーマにしたデザイン3種類を制作、シューレースリボンにプリントした。「スウェードハート EP」(9,800円)×Hana4デザイン限定シューレースリボン同じシューズでも、デザインの違うシューレースリボンを通すことで自分だけのオリジナルデザインに変身。服を着替えるようにシューレースをカスタマイズすることで、より自分らしいスタイルになれるというメッセージが込められている。シューレースリボンは、同イベント内特設プーマブースにて「スウェードハート EP」購入者を対象に、1足につき3種類の中からいずれか1組をプレゼント。数量限定につき無くなり次第終了となる。さらに、Hana4が監修した、シューレースリボンを大胆にデコレーションした装飾がポイントのプーマブースでは、ハッシュタグ「#pumaxhana4」をつけてプーマブースやスウェードハート、限定シューレースリボンなどプーマにまつわる写真をSNSに投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施。また、Hana4は当日15時20分から35分まで会場内で開催される「Talk show Presented by PUMA」にも出演予定。一般チケットはチケットぴあにて販売中。詳細は、同イベント公式サイト()にて。【イベント情報】atmos con会期:3月17日会場:渋谷ヒカリエ 9F ホールA住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1時間:12:00〜18:00入場料:一般 1,000円、当日 1,500円 他
2018年03月16日プーマ(PUMA)とザ・ウィークエンド(The Weekend)のコラボレーションライン「PUMA x XO」から、2018年春夏コレクションが登場する。今回の「PUMA x XO」は、ブーツタイプのシューズ「PUMA XO Tactical」と2回に分けて発表されるアパレルで構成。第一弾は、2018年3月8日(木)からプーマストア、プーマ取扱いの限定店舗、プーマオンラインストアにて発売される。ザ・ウィークエンド自身の世界各地の旅からインスピレーションを得た今回のコレクションのテーマは「東洋と西洋文化の融合」。モダンな雰囲気を纏ったストリートウェアには、豊かな色彩や、ハンドメイドの素材を取り入れた。第一弾のアパレルのデザインコンセプトとなったのは、チベットの民族衣装。チベットらしい刺繍やブラックジャカードのテーピングなどのパターンが巧く落とし込まれたアイテムたちは、東洋文化のエッセンスを含みながらも、あくまで現代的なストリートウェア。都会的な装いに絶妙にマッチする。2017年秋冬シーズンに発売された「PUMA XO Parallel」の新作として登場する「PUMA XO Tactical」は、アッパーをソフトスウェードとスムースレザーの2層構造にすることで耐久性を向上。ブラックのハイカットデザインのアッパーには、相性の良い分厚いガムソールが採用された。【詳細】PUMA x XO 2018年春夏コレクション 第一弾発売日:2018年3月8日(木)アイテム価格例:PUMA XO Tactical 23,000円+税販売店舗:プーマストア、プーマ取扱いの限定店舗、プーマオンラインストア
2018年03月02日プーマ(PUMA)より、グラフィックアーティストのナチュレル(NATUREL)とのコラボレーション第2弾となる2018年春夏コレクションが登場。2018年2月24日(土)より、プーマストア、プーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストアで発売される。ナチュレルは、芸術、政治、スポーツなどの垣根を越えた破壊的なベクターアートで名を馳せるフランスのグラフィックアーティストだ。今回のコラボレーションでは、プーマのスニーカーやアパレルに、レントゲン写真のようなスケルトンのグラフィックが描かれている。シューズは、プーマの最新スニーカー「TSUGI evoKNIT Sock NATUREL」をベースに、半透明のアウトソール越しに透けて見える足の骨格のグラフィックが施されている。その他、コートスタイルの「SUEDE NATUREL」なども発売。人間の背骨をイメージした斬新なスケルトンのプリントが描かれたアパレルは、Tシャツやカーゴパンツ、ショーツ、キャップやバックパックなどが展開される。【詳細】プーマ×ナチュレル 2018年春夏コレクション発売日:2018年2月24日(土) ※セカンドドロップは4月7日(土)発売店舗:プーマストア、プーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストア
2018年02月18日プーマ(PUMA)からウィメンズシューズ「スウェード ボウ バレンタイン」が登場。2018年2月8日(木)より、プーマストア、プーマ オンラインストア、プーマ取扱店にて発売される。プーマのアイコニックなスタイルのプーマ スウェードがバレンタイン仕様に。「スウェード ボウ バレンタイン」は、ストリートらしさを残しつつファッショナブルな見た目に変身したシューズだ。ヒールのアクセントに大きなリボンをあしらっており、スポーツとファッションを融合したデザインに仕上がっている。バレンタインに合わせ、甘すぎないスモーキーなピンクのクリームタン色で展開。フェミニンなスウェードを、自分のスタイルに合わせてスタイリングしてみてはいかがだろうか。【詳細】スウェード ボウ バレンタイン ウィメンズ 8,900円+税発売日:2018年2月8日(木)取り扱い店舗:プーマストア、プーマ オンラインストア、プーマ取扱店【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年02月11日プーマ(PUMA)とイギリス人のビジュアルーティストであるシャンテル・マーティンによるコラボレーションコレクションが登場。2018年2月10日(土)および4月21日(土)の2回に分けて発売される。シャンテル・マーティンは「意識の流れ」を表現した独特な“線画”やプロジェクション、パフォーマンスアートなどで知られている。今回のコレクションからは、シャンテルの代表的なイラストとレタリングで飾ったプーマのアイコンシューズ&ウェアが登場。遊び心あるデザインを取り入れながら、モノトーン配色で統一することで、洗練されたアイテムに仕上げた。スニーカー「プーマ クライド」には、手書きのフォームストライプや「PUMA」の文字、棒人間のイラストが施されている。またサンダル「スライド」には、手書きの「WALK THE WORLD」の文字や顔をモチーフにした線画が書かれていたり、プーマキャットが点線で囲まれていたりと、ユニークなデザインだ。アパレルは、Tシャツやコーチジャケット、くるぶし丈のパンツ、透け感のある薄手のコートなどが揃う。【詳細】プーマ×シャンテル・マーティン発売日:2018年2月10日(土)、4月21日(土)取り扱い:プーマ ストア、プーマ取り扱いの限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年02月09日プーマ(PUMA)から、ハローキティとコラボレーションしたスニーカー「スウェード クラシック x ハローキティ(Suede Classic x Hello Kitty)」が登場。2018年2月8日(木)より、プーマストアなどで販売される。1968年に誕生し、今年で50周年を迎えるプーマ スウェード。その記念すべきアニバーサリーイヤーを祝うコラボレーションの相手は、日本で誕生し、世界中のあらゆる世代のファンを虜にしてきたハローキティだ。今回のコラボレーションでは、トレードマークの赤いリボンやミルクボトルがアイテムに配され、プーマが世界中にファンを持つハローキティへの敬意を表したコレクションとなっている。「スウェード クラシック x ハローキティ」は、これまでのスウェードのファンキーやスポーティな印象から一転、究極にかわいくアレンジされている。白をベースに、つま先、シュータン、シューレース、ヒール、フォームストライプに赤を採用し、インパクトのある配色に。サイドに施されたハローキティとミルクボトルのグラフィックパターン、半透明のアウトソール越しから見える赤いリボンもポイントとなっている。その他、今回のコラボレーションでは、プーマの定番ジャージ「T7」のセットアップや、Tシャツ、キャップやジムバッグなど、アパレルやアクセサリーも登場する。バックパックは、透明で中が見える仕様。パイピングの赤と、白いストラップ、両社のロゴが入り、可愛らしいデザインになっている。【詳細】スウェード クラシック x ハローキティ発売日:2018年2月8日(木)販売予定店舗:プーマ オンラインストア、プーマ ストア、プーマ取り扱いの限定店舗、サンリオショップの一部店舗、サンリオオンラインショップ価格:12,000円+税【問合せ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年02月03日プーマ(PUMA)より、スニーカー「スウェード」の50周年を記念して、FUBUとコラボレーションしたシューズ「Suede Classic×FUBU」が新登場。2018年1月26日(金)より、プーマストアやプーマ取扱限定店舗、プーマ オンラインストアにて販売される。ストリートブランド「FUBU」とはプーマとのコラボレーションが実現したFUBUは、ニューヨーク発のストリートウェアを展開するブランド。4人の共同創業者の元、誕生したFUBUは、彼らが愛するヒップホップの世界をウェアの上で表現する。黒のベロア×赤いライニング 「スウェード」50周年記念モデルコラボレーションシューズのベースとなったのは、プーマの人気モデル「スウェード」。ブランドのクラシカルなデザインに、FUBUのアイコン トラックスーツのカラーパレットを採用した。黒のベロア素材を使用した特別なアッパーには、真っ赤なラインによって象られた「フォームストライプ」が輝く。シュータンには、コラボレートを証明するFUBUのロゴと「スウェード」50周年を意味する数字をあしらった。また、シューズは、ブラック、レッド、ホワイトの3色のシューレースが付属し、異なる表情を楽しめる。【詳細】「Suede Classic×FUBU」販売日:2018年1月26日(金)販売場所:プーマストア、プーマ取扱限定店舗、プーマ オンラインストア価格:12,800円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年01月26日プーマ(PUMA)は2018年春夏シーズンのウィメンズコレクションとして、バレエにインスピレーションを得た「オンポイント(En Pointe)」コレクションを発表。コレクションのキャンペーンには女優、シンガー、プロデューサーと様々な顔を持つセレーナ・ゴメスと、プーマとパートナーシップを締結しているニューヨーク・シティ・バレエ団が登場する。日々のワークアウトや忙しい日常でパワーを必要としている女性たちのライフスタイルにぴったりのオンポイントコレクション。直線的なラインや幅広のストラップ、織り模様などがふんだんに取り入れられており、プリーツやリブ、ふんわりとしたやわらかい素材を使用し、動きを強調するメタリックなディテールがシャイニーな素材にあしらわれた。生地は美しい体の動きをより際立たせるため、敢えてソフトな色味で無地を採用。トータルコーディネートが楽しめるパステルのグラデーションのカラーパレットが新鮮な仕上がりとなっている。シーンに合わせたレイヤースタイルが楽しめるので、ハードなトレーニングはもちろんのこと、ジムの行きかえりや日常のスポーツスタイルやファッションにもおすすめ。オンポイントコレクションは1月18日よりプーマストア、プーマ オンラインストアとプーマ取扱店の一部で発売中。
2018年01月23日プーマ(PUMA)から、バレエにインスピレーションを得た「オンポイント(En Pointe)」コレクションが登場。展開されるのは、トレーニングやランニングなどワークアウトの時はもちろん、レイヤリングすることで日常のファッションスタイルにも取り入れやすいウェア&スニーカー。「バレエ」から着想した柔軟性「バレエ」からインスピレーションを得たウェアは、動きやすさを考慮したデザイン性が特徴。通気性の良いパワーメッシュ素材を取り入れたタイツやブラトップ、柔軟な動きに対応する長袖Tシャツなどが展開される。幅広のストラップやプリーツ、リブと様々なディテールが取り入れられた。サテン使いのスニーカースニーカーは、「バレエ」の世界観を彷彿させるサテン素材を使用した「フィナム サテン」「フィナム ロウ サテン」、柔らかくしなやかな着用感が特徴の新モデル「ミューズ エコー サテン」、ダンスシューズからインスピレーションを受けたシルエットの「ミューズ サテン」などが展開される。“ミレニアルピンク”カラーウェア&シューズは、いずれもフェミニンなパステルカラーの色味がポイント。ブラトップ、ロングTシャツ、ジャケット、スニーカーは“ミレニアルピンク”カラーで染められており、アクセントとして光るメタリックなカラーが随所に取り入れている。セレーナ・ゴメスが着こなす尚ビジュアルには、女優・シンガー・プロデューサーとして活躍するセレーナ・ゴメスが起用され、今回のオンポイント コレクションをスタイリッシュに着こなした。【詳細】オンポイント コレクション発売日:2018年1月18日(木)取り扱い:プーマストア、プーマ オンラインストア、プーマ取扱店の一部価格帯:・ブラトップ 3,780〜4,320円・ロングTシャツ 7,020円・タイツ5,400〜9,720円・スニーカー 9,720〜12,960円【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年01月22日プーマ(PUMA)から女性に向けた新作スニーカー「プーマ ミューズ サテン」が登場する。2018年1月18日(木)から、プーマストア及びオンラインストア、プーマ取扱店の一部店舗にて発売予定。柔らかなピンクが印象的な「プーマ ミューズ サテン」「プーマ ミューズ」シリーズは、マーシャルアーツと"バレエシューズ"が着想源のスニーカー。軽量素材を使用したフェミニンなデザインが特徴的な女性の為のモデルだ。「プーマ ミューズ エコー」に続き発売となる「プーマ ミューズ サテン」は、柔らかなピンクカラーが印象的な一足。アッパーに採用したラバーストラップとかかと部分に配したプーマのロゴは、ボディと同色で統一した。アッパーにあしらったサテンが、上品な光沢感を与え、シンプルなデザインの中にも女性らしさが光る仕上がりに。シューズは、着脱に便利なスリッポンスタイルとなっている。ビジュアルには、前回同様モデル・女優・活動家、そしてプーマのブランドアンバサダーでもあるカーラ・デルヴィーニュが起用されている。【詳細】「プーマ ミューズ サテン」発売日:2018年1月18日(木)販売店舗:プーマストア、オンラインストア、プーマ取扱店の一部店舗価格:9,800円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年01月18日プーマ(PUMA)から、スニーカー「スウェード」の50周年を記念したモデル「BREAKDANCE CITIES PACK」が登場。2018年1月4日(木)より、プーマストア、公式オンラインストアなどで発売される。1980年代、アメリカ・NY全体で盛り上がりを見せていたブレイクダンスのカルチャーに圧倒的な支持を受けた「スウェード」。今回は誕生50周年を記念し、ブレイクダンスの影響力の強い4都市をモチーフにした4モデルが制作された。モチーフに選ばれたのは、ブレイクダンスカルチャー発祥の地であるNYのブロンクス、サブカルチャーがメインストリームへと昇華したパリ、転換期を迎えたベルリン、そして最終的に到達した極東の地・ソウル。各モデルには、NYはオレンジ、パリはブルー、ベルリンはレッド、ソウルはホワイトをメインにした大胆な配色と、各都市をイメージしたグラフィックのエンボス加工が施されている。【商品情報】プーマ「BREAKDANCE CITIES PACK」発売日:2018年1月4日(木)価格:12,800円+税カラー:オレンジ(NY)、ブルー(パリ)、レッド(ベルリン)、ホワイト(ソウル)取扱店舗:プーマストア、プーマ オンラインストア、プーマ取り扱いの限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月29日プーマ(PUMA)とロンドンのスニーカーショップ「フットパトロール(Footpatrol)」によるコラボレーションスニーカー「ツギ シンセイ フットパトロール(Tsugi Shinsei Footpatrol)」が登場。2017年12月16日(土)より発売される。「ツギ シンセイ フットパトロール」は、日本独自の縫製技術である「刺し子」から着想を得たデザイン。「刺し子」は服の補強や、破れた箇所の修繕に使用されてきた技術で、その幾何学的なパターンを作り上げるデザイン性も魅力だ。ベースとなったのは、日本語の「次へ」という言葉からインスピレーションを得たスニーカー「ツギ(Tsugi)」。プーマの最新テクノロジーを搭載しており、ソック構造を採用した快適なフィット感とミニマムなデザイン、そしてシャープなシルエットが特徴となっている。アッパーには、オリーブグリーンのプレミアムグレインレザーとヌバック、コットンキャンバスを使用。サイドパネルには「刺し子」模様が刺繍された。またリフレクター素材が縫いこまれてシューレースには、ピンクやホワイトのカラービーズとトグルボタンがあしらわれている。【詳細】ツギ シンセイ フットパトロール発売日:2017年12月16日(土)価格:22,000円+税取り扱い:ミタスニーカーズ、アトモス、GR8、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ビリーズエンター 渋谷、ビリーズエンター 京都、ロンハーマン【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月15日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「プーマ ミューズ エコー」が登場。「プーマ ミューズ エコー」はマーシャルアーツやバレエのダンスシューズからインスパイアされており、幾何学的なシェイプと、対照的なフェミニンで柔らかな軽量素材を使ったデザインが特徴だ。シュータンが長めのミッドカットスニーカーとなっており、分割されたラバー素材のアウトソールや、かかとに施された未来的なメタリックのアクセントがポイントとなっている。インソールは取り外しが可能で、ミッドソールには軽量のIMEVAを採用。シュータンには、プーマキャットロゴが施された。ビジュアルには、モデル・女優・活動家、そしてプーマのブランドアンバサダーでもあるカーラ・デルヴィーニュが起用されている。【詳細】プーマ ミューズ エコー発売日:2017年12月1日(金)価格:12,960円(税込)取り扱い:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱店の一部【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月07日プーマ(PUMA)は、マーシャルアーツとバレエからデザインインスピレーションを得た、全く新しい革新的なデザインのスニーカー「プーマミューズエコー」(税込 1万2,960円)を発売。モノクロのシックなデザインにメタリックのアクセントが施されたバージョンで、革新的なデザインの象徴とも言える分割されたアウトソールが一際目を引く。幾何学的なシェイプと、対照的なフェミニンでソフトで軽量なマテリアルを使った大振りなデザインが見事に融合。さらに今後、さまざまなバリエーションで登場する。この斬新なデザインのキャンペーンビジュアルには、国際的なモデルであり女優、活動家としても知られるカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)を起用。同ブランドのウィメンズの顔として女性たちを勇気付ける。プーマのウィメンズカテゴリーでは、2018年春夏シーズンも引き続き“DO YOU”プーマのキャンペーンを継続し、女性たちが自分らしくあること称える。今シーズンでは、セルフエンパワメントに注目。自分らしくあるためには自分自身を鼓舞するものを見つけ出すこと、自分で自分をインスパイアする存在ミューズとなることが大切だというメッセージを伝えていく。自分の生き方やスタイルに自信を持つこと、モチベーションを保つこと、そして妥協しない、ということ。こういったマインドのもと、プーマは女性たちが常にそうあれるようなプロダクトを提供する。「プーマミューズエコー」は、プーマオンラインストア及びプーマ取扱店の一部で販売中。
2017年12月07日歌手のリアーナがプーマ(PUMA)と共に手がけるフェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)の2017年秋冬コレクションから、新作スニーカー「フェンティ トレーナー ミッド」、サンダル「リードキャット フェンティ F.U. ファー」が登場。スニーカーは2017年12月7日(木)から、サンダルは15日(金)から発売される。「フェンティ トレーナー」が進化未来的なシルエットやサポート力の高い長めのシュータンが特徴の「フェンティ トレーナー」。そんなニットソックのスニーカーを進化させた「フェンティ トレイナー ミッド」は、シュータンから足首に繋がるベルト状のデザインが特徴。ベルトの後ろには「PUMA」の文字が、かかとにはプーマキャットが描かれている。機能面も向上しており、ミッドソールにはクッション性と反発性を兼ね備えた「イグナイト」を搭載。そしてアウトソールには、アイコニックなスニーカー「クリーパー」のデザインを踏襲した。ファー素材のスライドサンダルさらに人気のスライドサンダル「リードキャット フェンティ」からも新作が登場。ストラップに秋冬らしいファー素材を使用し、「FENTY University」の頭文字「F」「U」を左右にをあしらうことで、今季のテーマであるカレッジテイストに仕上げた。EVA素材のミッドソールを搭載した快適な履き着心地もポイントだ。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ 17秋冬 新作シューズ価格:・フェンティ トレーナー ミッド 18,000円発売日:2017年12月7日(木)・リードキャット フェンティ F.U. ファー 9,000円発売日:12月15日(金)取り扱い:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱のうち限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月04日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「ディスク ブレイズ オーバーキル」「ブレイズ ケージ オーバーキル」が登場。2017年11月25日(土)から発売される。アイコンスニーカーをベースにベースとなったのは、1992年にランニングシューズとして登場した「ディスク ブレイズ(Disc Blaze)」と「ブレイズ ケージ(Blaze Cage)」。「ディスク ブレイズ」は足の甲部分に取り付けられた円形のパーツを回し、履いた足に合わせてフィット感を高める独自の機能「ディスクシステム」を搭載した、プーマの代名詞とも言える一足だ。ミントリキュールの色合いを採用今回は、そんなスニーカーにドイツ・ベルリン産のミントリキュール「ベルリナー・ルフト(Berliner Luft)」から着想を得たデザインを取り入れた。「ディスク ブレイズ オーバーキル」は、プレミアムスウェードのアッパーやインソールにリキュールのパッケージカラーであるミントグリーンカラーを採用。またシュータンには、ミントリキュールを愛する仲間達の総称である「Peffi boys」の文字を両足に描いた。リフレクター素材を使用したフォームストライプもポイントだ。翌日の“記憶喪失”をブラックカラーで一方「ブレイズ ケージ オーバーキル」は、「ベルリナー・ルフト」でどんちゃん騒ぎをし、記憶がほとんど無い翌日を表現。記憶喪失を意味する、“ブラックアウト”というニックネームが付けられている通り、ニットアッパーにブラックを基調としたカラーリングを施した。シュータンやかかと部分には、レッドのキャットマークがデザインされており、履き口とアウトソールはミントグリーンで仕上げられている。【詳細】プーマ 新作スニーカー発売日:2017年11月25日(土)価格:・ディスク ブレイズ オーバーキル 17,000円+税・ブレイズ ケージ オーバーキル 13,800円+税取り扱い:ミタスニーカーズ、ビリーズエンター 札幌・渋谷・原宿・京都・大阪・福岡・熊本、Kicks Lab、STYLES【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年11月25日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「TSUGI JUN」が登場。2017年11月17日(金)からプーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストアで発売予定だ。「TSUGI」シリーズは、プーマの最新テクノロジーを搭載したスニーカー。ソック構造を採用した快適なフィット感とミニマムなデザイン、シャープなシルエットが特徴となっている。今回新登場する「TSUGI JUN」は、エボニットをアッパー全面に採用することでより一層の快適さ追求し、さらにリブ構造を使用することで柔軟性を高めた。またヒール部分は、「PUMA」のロゴ入りエラスティックバンドでかかとを固定。サイド部分には、高級感のあるレザーパネルをデザインすることで、中足部のサポートと安定性を実現した。ダークブルーを基調にしたカラーリングがクールな印象を与える。ビジュアルには、プーマとのコラボレーションコレクションも展開してきた歌手のザ・ウィークエンドが起用された。【詳細】TSUGI JUN発売日:2017年11月17日(金)価格:13,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストア
2017年11月12日