歌手のリアーナがプーマ(PUMA)と共に手がけるフェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)の2017年秋冬コレクションから、新作スニーカー「フェンティ トレーナー ミッド」、サンダル「リードキャット フェンティ F.U. ファー」が登場。スニーカーは2017年12月7日(木)から、サンダルは15日(金)から発売される。「フェンティ トレーナー」が進化未来的なシルエットやサポート力の高い長めのシュータンが特徴の「フェンティ トレーナー」。そんなニットソックのスニーカーを進化させた「フェンティ トレイナー ミッド」は、シュータンから足首に繋がるベルト状のデザインが特徴。ベルトの後ろには「PUMA」の文字が、かかとにはプーマキャットが描かれている。機能面も向上しており、ミッドソールにはクッション性と反発性を兼ね備えた「イグナイト」を搭載。そしてアウトソールには、アイコニックなスニーカー「クリーパー」のデザインを踏襲した。ファー素材のスライドサンダルさらに人気のスライドサンダル「リードキャット フェンティ」からも新作が登場。ストラップに秋冬らしいファー素材を使用し、「FENTY University」の頭文字「F」「U」を左右にをあしらうことで、今季のテーマであるカレッジテイストに仕上げた。EVA素材のミッドソールを搭載した快適な履き着心地もポイントだ。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ 17秋冬 新作シューズ価格:・フェンティ トレーナー ミッド 18,000円発売日:2017年12月7日(木)・リードキャット フェンティ F.U. ファー 9,000円発売日:12月15日(金)取り扱い:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱のうち限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月04日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「ディスク ブレイズ オーバーキル」「ブレイズ ケージ オーバーキル」が登場。2017年11月25日(土)から発売される。アイコンスニーカーをベースにベースとなったのは、1992年にランニングシューズとして登場した「ディスク ブレイズ(Disc Blaze)」と「ブレイズ ケージ(Blaze Cage)」。「ディスク ブレイズ」は足の甲部分に取り付けられた円形のパーツを回し、履いた足に合わせてフィット感を高める独自の機能「ディスクシステム」を搭載した、プーマの代名詞とも言える一足だ。ミントリキュールの色合いを採用今回は、そんなスニーカーにドイツ・ベルリン産のミントリキュール「ベルリナー・ルフト(Berliner Luft)」から着想を得たデザインを取り入れた。「ディスク ブレイズ オーバーキル」は、プレミアムスウェードのアッパーやインソールにリキュールのパッケージカラーであるミントグリーンカラーを採用。またシュータンには、ミントリキュールを愛する仲間達の総称である「Peffi boys」の文字を両足に描いた。リフレクター素材を使用したフォームストライプもポイントだ。翌日の“記憶喪失”をブラックカラーで一方「ブレイズ ケージ オーバーキル」は、「ベルリナー・ルフト」でどんちゃん騒ぎをし、記憶がほとんど無い翌日を表現。記憶喪失を意味する、“ブラックアウト”というニックネームが付けられている通り、ニットアッパーにブラックを基調としたカラーリングを施した。シュータンやかかと部分には、レッドのキャットマークがデザインされており、履き口とアウトソールはミントグリーンで仕上げられている。【詳細】プーマ 新作スニーカー発売日:2017年11月25日(土)価格:・ディスク ブレイズ オーバーキル 17,000円+税・ブレイズ ケージ オーバーキル 13,800円+税取り扱い:ミタスニーカーズ、ビリーズエンター 札幌・渋谷・原宿・京都・大阪・福岡・熊本、Kicks Lab、STYLES【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年11月25日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「TSUGI JUN」が登場。2017年11月17日(金)からプーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストアで発売予定だ。「TSUGI」シリーズは、プーマの最新テクノロジーを搭載したスニーカー。ソック構造を採用した快適なフィット感とミニマムなデザイン、シャープなシルエットが特徴となっている。今回新登場する「TSUGI JUN」は、エボニットをアッパー全面に採用することでより一層の快適さ追求し、さらにリブ構造を使用することで柔軟性を高めた。またヒール部分は、「PUMA」のロゴ入りエラスティックバンドでかかとを固定。サイド部分には、高級感のあるレザーパネルをデザインすることで、中足部のサポートと安定性を実現した。ダークブルーを基調にしたカラーリングがクールな印象を与える。ビジュアルには、プーマとのコラボレーションコレクションも展開してきた歌手のザ・ウィークエンドが起用された。【詳細】TSUGI JUN発売日:2017年11月17日(金)価格:13,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストア
2017年11月12日歌手のリアーナがプーマ(PUMA)と共に手がけるフェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)によるサンダル「スライド」から、新作「Leadcat FENTY FU」が登場。2017年10月5日(木)より、プーマストア、およびオンラインストア、そしてプーマ取り扱いのうち限定店舗で発売される。「スライドサンダル」はフェンティ プーマ バイ リアーナの人気シューズ。これまで、ストラップにフェイクファーやサテンリボン、クリアなジェル素材を使用したモデルが展開されてきた。今回の新作は、ストラップに秋冬らしいスエード素材を取り入れ、2017年秋冬コレクションのテーマであった「FENTY ユニバーシティ」の頭文字「F.」「U.」のレタリングを左右にデザインした。カラーはゴールデンブラウン・ブルー・スカーレット(オレンジ)の3色展開だ。ソックスとあわせたスポーティなルックやカレッジスタイルにハマる一足に仕上がっている。【詳細】Leadcat FENTY FU発売日:2017年10月5日(木)取り扱い:プーマストア、およびオンラインストア、プーマ取り扱いのうち限定店舗価格:9,000円【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年10月07日プーマ(PUMA)から、メキシコの死者の日を記念するスニーカー2種が登場。2017年10月12日(木)よりプーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストアにて販売される。死者の日とは、11月1日、2日に最愛の人の死を弔い、メキシコで行われる盛大な祭典。世界各地で行なわれる死者の日はユニークで明るく楽しく祝う習慣がある。これを記念した新作スニーカーは、ブラックアッパー全面に複雑なジャカード織りで表現したカラフルな頭蓋骨と花柄を施したデザイン。生と死を表現する色使いのコントラストが特徴的だ。「Basket Classic DOTD FM」と、ウィメンズサイズのみ展開の「PUMA Platform DOTD Wn’s FM」を販売。各モデルは、ブラックスエードのフォームストライプで仕上げられている。【詳細】Basket Classic DOTD FM 9,800円+税PUMA Platform DOTD Wn’s FM 10,000円+税 ※ウィメンズサイズのみ展開。発売日:2017年10月12日(木)取り扱い店舗:プーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストア
2017年10月03日プーマ(PUMA)から、学校をテーマにした2017秋冬コレクション「FENTY PUMA by Rihanna」が、9月28日より展開。それに伴い都内2カ所でポップアップストアがオープンする。「FENTY ユニバーシティ」をテーマに、スポーツとハイファッションが融合し、誰もが自由にコーディネイトできるアイテムがそろう同ポップアップ。フェンティ(FENTY)のクリエイティブディレクターであるリアーナ(Rihanna)は、学校の廊下やロッカールームで見かける様々なカルチャーやスタイルを持つ学生たちからインスピレーションを得てデザインしている。3シーズン目となる今回も、フェンティ×プーマのシグネチャーともいえるオーバーサイズドルックでジェンダーレスかつド派手に仕上げた制服が登場。加えて、コーチジャケットやサッカージャージをベースにしたドレス、制服のようなスカート、ベロアやポリエステルを使用したトラックスーツ、ボディスーツ、クロップドやオーバーサイズドのポロシャツ、ベースボールシャツなどが用意されている。また、アイテムにはリアーナのラッキーナンバーである13や誕生年1988を表現したレタードが随所に施される他、FENTY×PUMAピアシングジッパーや、ブランデッドのボタン、トリムなどがあしらわれる。また、今回提案するアクセサリーは、様々なサイズやスタイルが揃うバッグから、大きめのテディベアバッグやヴァニティケース、エンベロープバッグなど、バラエティ豊かなラインアップで登場する。さらに、アイビーリーグスタイルのスカーフやチョーカーといったアイテムが、カレッジスタイルを仕上げてくれる。そして、フットウエアには、新しいハイヒールや透明なウェッジソール、長靴、ニット、オーバーニーブーツが登場。定番のアイコニックな「Creeper」からは、さらに厚底となった「Cleated Creeper Suede」と、アンクルストラップが追加された「Ankle Strap Sneaker」の2種が用意され、「Cleated Creeper Suede」は8月31日より販売されている。また、9月28日から10月1日まで、原宿ラフォーレにあるGR8にてDJのマドモアゼル・ユリアがプロデュースするポップアップストアを開催。モデルたちが来場者を対象に、スタイリングの提案をしてくれる。さらに、11月1日から7日まで、伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションにも、ポップアップストアが登場する。なお、日本での取り扱いは、プーマストア原宿・大阪・京都、オンラインストア(jp.puma.com)にて。
2017年09月22日プーマ(PUMA)から、トーマス・マイヤー(Tomas Maier)とコラボレーションしたシューズが登場。2017年9月17日(日)より、GR8(グレイト)、ロンハーマン千駄ヶ谷、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて限定200足で発売される。ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)も手掛けるイタリアのデザイナー、トーマス・マイヤーとコラボレーションした限定シューズは、プーマから1968年に誕生したモデル「ROMA 1968」をもとにデザインされた。ベースカラーはホワイトで、ラインは黒とミニマムなカラーリングになっている。また、ヤシの木を連続的に配したエンボス加工が全面に施され、かかと部分のヒールカウンターには“tomas maier”の文字が黒字で刻印されている。【アイテム詳細】発売日:2017年9月17日(日)価格:17,500円+税取扱店舗:GR8(グレイト)、ロンハーマン千駄ヶ谷、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
2017年09月18日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、新スニーカー「Cleeper Clara Lionel」が登場。2017年9月14日(木)より発売される。「プーマ クリーパー」は、アイコン「プーマスウェード」をベースにしたスニーカーで、パンクロック全盛期の音楽とファッション、プーマのスポーツというルーツと掛け合わせたアイテムだ。クラシックなスタイルに、リアーナらしいスタイルを加えることで、エッジーなテイストに仕上げられている。今回登場する「Cleeper Clara Lionel」は、フルレザーのアッパーに立体感のある3D仕様でフォームストライプをあしらった。さらに、側面には刺繍で大きなハートモチーフがデザインされている。なお、スニーカーの売上収益の一部は、教育や保健衛生プログラムなど人道的支援を行うクララ・リオネル財団に寄付される。【詳細】Cleeper Clara Lionel発売日:2017年9月14日(木)価格:18,000円+税取り扱い:プーマ 原宿、大阪、京都、公式オンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年09月10日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、2017年秋冬の新作スニーカー「Cleated Creeper」が登場。2017年8月31日(木)より、プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱の一部限定店舗で販売される。「クリーパー(Creeper)」シリーズの特徴的なソールである、プラットフォームのガムソールに、もう一層の「クリート(Cleat)」、ソールが加わったデザイン。従来のクリーパーよりも厚底の、新しいシルエットが誕生した。アッパーにソールと同色の上質なスウェードを採用することで、厚底のハードな印象を抑え、上品で洗練された雰囲気に仕上がっている。深みのある色彩の、ゴールデンブラウンとブラックの二色展開で販売する。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ新作「Cleated Creeper」発売日:2017年8月31日(木)価格:17,000円+税サイズ:22.0~29.0cmカラー:ゴールデンブラウン、ブラック取扱店舗:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱の一部限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年08月25日プーマのクリエイティブコラボレーター兼ブランドアンバサダーであるThe Weeknd(本名Abel Tesfay)が、グローバルスポーツブランドとのデビューコレクションをついにリリース。現在行なわれているコンサートツアーでも既にThe Weekndが何度か着用しており、彼のファンやスニーカーヘッズ、ファッショニスタたちの注目を集めている。そんなThe Weekndは今回、プーマのスポーツにインスパイアされたシルエットと彼の個人的なスタイルを反映した新しいモデルを全世界に向けて発表した。グラミー賞を受賞したアーティストで、ビルボードのトップチャートの常連でもあるThe Weekndは、その音楽的成功のみならずストリートウェア業界に大きな影響を及ぼしてきた。彼は自分のルールに従い、日々何かを創りだし、思いがけぬところから美しさを見出す。今回デビューしたPUMA x XOコレクションも彼の個性を反映し、ストリートウェアの既成概念を打ち破った。ボンバージャケット、ブーツタイプのスニーカー、そして日本の着物からインスパイアされたジャケットはカモ柄、スウェード、デニムで仕上げられており、クラシックとフューチャリスティックそしてミリタリーとラグジュアリーの融合を表現している。キービジュアルは、PUMA x XOのクリエイティブな世界観を表現するのに完璧なテキサス州のマーファのミステリアスな場所で撮影された。デビューコレクションについてThe Weekndは「XOブランドを長年にわたって構築してきました。PUMA x XOのコラボレーションは、単にプロダクトだけに留まらず私たちが築き上げた全てを発展させます。XOのために、プーマのような最強チームと一緒に新しい美学を創造する素晴らしい機会に恵まれたことに感謝しています。」と述べている。コレクションは3回に分けてリリースされ、それぞれ独自の感性で区分けされる。最初に登場するのはフットウェア、PUMA XO Parallel。ミリタリーと実用的なギアからインスパイアされた全く新しいシルエットは、イタリア製の高級ヌバックのアッパーで仕立てられたミッドカットのスニーカーブーツ。スムースラバーミッドソールには、IGNITEクッショニングテクノロジーが内蔵されている。このブーツは現代的なブロックヒールとかかとまで伸びたフォームストライプ(プーマライン)、そしてコラボレーションロゴのブランドラベルといったデザインあしらわれている。PUMA XO Parallelは8月24日にGR8、DOVER STREET MARKET GINZA、monkey time 原宿、monkey time 新宿、atmos 原宿、KICK’S LAB 原宿、Billy’s 渋谷、Billy’s 原宿で発売予定。より詳しい情報はプーマSNS(FACEBOOK @PUMAJapan , Twitter @PUMA_JAPAN , LINE公式アカウント-プーマ ジャパン) でチェック。商品に関するお問合せプーマ お客様サービス0120-125-150
2017年08月19日プーマ(PUMA)とエディフィス(ÉDIFICE)、イエナ(IENA)によるコラボレーションスニーカーが登場。ベースとなったのは、1970年代に販売されていたテニスシューズラインの代表モデル「プーマ マッチ(PUMA MATCH)」。テニス大会の厳選なる規定をクリアする為に、アイコンデザインであるフォームストライプを穴あきの加工で表現した一足だ。今回はそんなテニスシューズに、「プーマ マッチ」としては初のベルクロを採用。また、アッパーには特殊なナチュラルレザーを使用することで、非常に柔らかい質感を実現した。外観はほぼヌメ革と同じに仕上げ、ヌメ特有の日光に当たることで飴色に変化し、経年変化を楽しめる仕様に。また、日本の職人技術による細身のシルエットも特徴だ。ソールもつま先を薄くし、全般的にボリューミーなコート系シューズよりもシャープですっきりとしたラインに。シンプルでクリーンなテニススニーカーとなっている。【詳細】PUMA×ÉDIFICE/ IENA「PUMA MATCH」発売時期:2017年7月下旬価格:18,000円+税サイズ / 取り扱い:ウィメンズ 23.0〜24.5cm 全国のイエナ / メンズ 25.0〜29.0cm 全国のエディフィス【問い合わせ先】エディフィス 渋谷TEL:03-3400-2931
2017年08月05日プーマ(PUMA)2017年秋冬コレクションから、新作スニーカー「バスケットハート DE」が登場。2017年7月21日(金)より、プーマストア・ABCマート・プーマオンラインストアで発売される。2月に初登場した「バスケットハート」は、大きなリボンを採用したシューレースデザインで人気を呼んだ。それ以降、デニム素材やパステルカラーのモデルなどがリリースされてきた。今回の「バスケットハート DE」はアッパーにレザーを使用し、大きなリボンのシューレースにプーマロゴをプリントしたモデル。可愛らしさの中に、ストリート要素を感じる一足だ。カラーはレッド・ブラック・ネイビーの3色展開となっている。また、ビジュアルにはモデル/女優として活躍し、プーマのブランドアンバサダーでもあるカーラ・デルヴィーニュが引き続き登場している。【詳細】バスケットハート DE発売日:2017年7月21日(金)価格:9,500円+税カラー:レッド・ブラック・ネイビーサイズ:22.5cm~25.0cm取り扱い:プーマストア・ABCマート・プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年07月23日プーマ(PUMA)が、17年秋冬コレクションの展開に当たり、バスケットハートの新作を発表。日本では2月に初登場した、大きなリボンのシューレースが特徴のプーマの新しいアイコンとも言えるバスケットハートは、世界各国で女性たちのハートを鷲づかみにしてきた。今回発表されたのは、真紅のレザーアッパーに白のフォームストライプとアウトソールがまばゆいクラシックなカラーリングのバスケットハート DE。大きなリボンにはプーマのロゴがプリントされ、スウィートさに大胆さを掛け合わせた独特のスタイルは、今までのコレクションとは一線を画す新しいアプローチになっている。コート系シューズが一時代を築いた時代のプーマを代表するスニーカーとしてプーマ バスケットは、ストリートにもぴったりなそのスタイルと高次元の快適さで70年代のヒップホップシーンにおいて多くの人々のハートを掴んできた。兄弟分ともいえるプーマ スウェードと並びプーマバスケットもまた、クラシックなコートスタイルのシューズがポップカルチャーの伝説となったひとつに数えられている。プーマ バスケットハート DEは、赤、黒、ネイビーの3色展開で、日本では7月21日(金)よりプーマオンラインストア プーマストア及びABCマートで発売開始。#バスケットハート#BasketHeart【商品に関するお問い合わせ】プーマ お客様サービス 0120-125-150
2017年07月20日プーマ(PUMA)から、海の日の記念モデル「Marine Pack」が登場。2017年7月13日(木)よりプーマ取り扱いの限定店舗、プーマストア原宿・大阪にて販売される。「Marine Pack」は、海の日にちなみ、伝統的な浮世絵の手法で描いた”海”をプリントした。白と藍色の2カラーで表わされたダイナミックな波は、まるで幾何学的なパターンのように、スタイリッシュなデザインに昇華されている。夏の青空に映える爽やかで粋なシューズだ。ディスクシステムを採用したフューチャリスティックなモデル「ディスク ブレイズ(Disc Blaze)」と、スポーティなランニングシューズ「イージーライダー(Easy Rider)」、ストリート感のある「クライド(Clyde)」の3型で展開。「イージーライダー」は、アッパーに海の柄をジャカード織りで表現。サイドには、ホワイトでプーマラインを配し、より爽やかな印象を与える。「クライド」は、プーマラインにのみ柄を配し、シンプルかつクールに仕上げた。全てのシューズには、インソールにも柄をプリントしている。【詳細】プーマ「Marine Pack」発売日:2017年7月13日(木)販売店舗:プーマ取り扱いの限定店舗、プーマストア原宿・大阪、プーマ オンラインストア価格:・Disc Blaze Marine FM 18,000円+税・Easy Rider Marine FM 12,000円+税・Clyde Marine FM 14,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年07月11日リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)のサンダル「ファースライド」の新色が登場。2017年7月13日(木)より、プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取り扱い店舗のうち限定店舗にて発売される。「ファースライド」は、サッカー選手たちによってフィールド外で愛用されてきたプーマの定番サンダルが、柔らかさと快適さはそのままに、フェイクファーのストラップとサテンの裏地でアップデートされたアイテム。カラー展開は、クールブルー、グリーン、パープルの3色で夏にぴったりの鮮やかなラインナップ。アウトドアや、近場のお出かけに連れて行きたくなるサンダル、是非手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】FENTY PUMA by Rihanna発売日:2017年7月13日(木)価格:9,000円+税取り扱い店舗:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取り扱い店舗のうち限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年07月03日プーマ(PUMA)とミニオンズがコラボレーション。キッズ向けのフットウェア、アパレル、そしてアクセサリーがプーマストアの一部及びプーマ取扱の一部店舗、そしてプーマオンラインストアにて2017年6月29日(木)より発売される。続いて、大人向けのコレクションが7月19日(水)から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの期間限定ショップおよびミニオンのウェブショップで、そして8月9日(水)から大阪ルクアで限定販売される。今回のコレクションにはシリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』の公開を控えた、ミニオンズのスチュアート・カール・ケビンのモチーフをプーマのスポーツスタイルに落とし込んだ。キッズ向けの「プーマバスケット」はストラップがバナナにキッズ向けのコレクションでは、プーマのアイコンを遊び心あふれるデザインにアップデート。ブランドを代表するスニーカー「プーマバスケット」のストラップはバナナに変身し、アッパーにはミニオンズのプリントが施されている。さらに、シュータンにはコラボレーションの証でもあるプーマロゴとミニオンズのロゴをデザイン。アパレルからは、トラックジャケットやスウェットパンツ、フーディーなどが揃う。いずれもプーマとミニオンズのコラボレーションロゴと、テニスやサッカーを楽しむミニオンズのグラフィックがあしらわれた。また、お揃いで使いたいバッグやキャップ、ビーニーといったアクセサリーもラインナップ。「プーマスウェード」のつま先にミニオンズが覗く大人向けのコレクションからも特別デザインのスニーカーとアパレルが登場。プーマを代表するスニーカーの一つ「プーマスウェード」は、つま先部分にミニオンズが覗いており、プーマとミニオンズのコラボレーションロゴがシュータンにデザインされている。さらに、ミニオンズのゴーグルをかかと部分にプリントし、インソールにもカラフルな彼らのグラフィックをプリントした。アパレルは、 オーバーサイズのクルースウェットやTシャツ、ボンバージャケットなどがラインナップ。いずれにもダブルネームのブランディングと、 ミニオンズのスチュワート・カール・ケビンの名前が大きくプリントされている。クルースウェットの背中部分には、ミニオンズのゴーグルがデザインされている。【詳細】プーマ×ミニオンズ発売日 / 取り扱い:・キッズ向けコレクション発売日:2017年6月29日(木)取り扱い:プーマストアの一部及びプーマ取扱の一部店舗、そしてプーマオンラインストア・大人向けコレクション発売日:2017年7月19日(水)取り扱い:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの期間限定ショップ、ミニオンのウェブショップ、大阪ルクア※大阪ルクアは8月9日(水)より価格:<キッズ向けコレクション>・ミニオンズバスケット V PS 6,500円+税サイズ:17.0〜21.0cm ※0.5なし・ミニオンズバスケット V インファント 6,000円+税サイズ:12.0〜16.0cm ※0.5なし・Tシャツ 2,500円+税・ジャケット類 5,000円+税・アクセサリー(ジムサック、キャップ、バックパック等) 1,900円〜4,900円+税<大人向けコレクション>・PUMA x MINIONS Suede (黒) 13,000円+税・PUMA x MINIONS Disc Blaze(白) 16,000円+税・Tシャツ 6,000円+税・ボンバージャケット 35,000円+税・バックパック 18,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年06月29日プーマ(PUMA)とロンドン発のシューズブランド「ソフィア・ウェブスター(Sophia Webster)」のコラボレーションが決定。2017年9月9日(土)よりプーマストアおよびプーマ取り扱い店舗にて発売される。「ソフィア・ウェブスター」は、花や蝶などをモチーフにしたポップで遊びココロの効いたシューズを展開する、ロンドンのシューズブランド。その造形的なデザインを好んで、ビヨンセやケイティ・ペリーなどが愛用するシューズとしても知られている。過去にはバービーとのコラボレーションシューズも発売してきた。今回発表されたプーマとのタッグでは、ダンスから着想を得たシューズとアパレルが展開される。プーマのアイコニックなアイテムが、ソフィア・ウェブスターのフィルターを通したポップなデザインに。第1弾は、ブラックの光沢と透け感のある手書き風パターンや、極楽鳥の異名を持つフクチョウをモチーフにした蛍光色の鮮やかなデザインが登場する。第2弾には、パステルなカラーリングながら力強いグラフィックやスポーティーなメッシュを所々使用した甘すぎないデザインがラインナップ。さらに、このコラボレーションで最も注目したいのは、スニーカー「パールケージ(Pearl Cage)」シリーズだ。このシリーズのためにソフィア・ウェブスターが手掛けたラバーケージが色鮮やかにスニーカーを縁取り、プーマらしいスポーティーさとソフィア・ウェブスターオリジナルシューズのキュートさが見事に融合している。【詳細】プーマ×ソフィア・ウェブスター発売日:2017年9月9日(土)取り扱い:プーマストアおよびプーマ取り扱い店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年06月08日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、新作シューズ「フェンティ トレーナー(FENTY Trainer)」がデビュー。2017年6月3日(土)より順次、プーマストア、プーマ取扱の一部店舗、プーマオンラインストアにて発売される。「マリー・アントワネットがもしにジムに通っていたら」というランウェイのコンセプトを取り入れた「フェンティ トレーナー」。スペックとしてはトレーニングシューズとしての条件を満たしつつ、そのファッションフォーワードなスタイルで、従来のジムワークアウトはもちろん、ストリートでも映える一足だ。シューズは、着脱を簡単にするネオプレーン素材を足首まわりに配したスリッポンスタイル。さらに、ランニングシューズ等に使われているIGNITEアウトソール、軽量フォーム素材のミッドソールを採用する事で、より快適なはき心地を実現している。価格は24,000円+税で、カラーはグリーン、ベージュ、ブラック、ホワイトの全4色で展開される。【商品情報】フェンティ トレーナー発売日:2017年6月3日(土) グリーン、ベージュ発売2017年6月29日(木) ブラック、ホワイト発売価格:24,000円+税取扱店舗:プーマストア、プーマ取扱の一部店舗、プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年06月04日歌手のリアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から新サンダル「ジェリースライド」が登場。2017年5月25日(木)よりプーマストア、プーマ取扱の一部店舗およびプーマオンラインストアにて発売される。「スライドサンダル」はフェンティ プーマ バイ リアーナの定番シューズ。これまでフェイクファーやサテンリボンをあしらったデザインで登場し、人気を博してきた。今回展開される「ジェリースライド」はその名の通り、夏らしいクリアなジェル素材とカラーが特徴。これからの季節、軽快な足元にぴったりのデザインとなっている。カラーは、プリズムピンク・ホワイト・ブラックの3色でラインナップする。【詳細】ジェリースライド発売日:2017年5月25日(木)価格:9,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いのうち限定店舗、プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年05月26日プーマ(PUMA)から新スニーカー「スウェード イグナイト(SUEDE IGNITE)」が登場。2017年5月26日(金)・6月9日(金)の2日間に分けて発売される。「スウェード イグナイト」は、人気スニーカー「プーマ スウェード」の進化版。各ソールやプーマを象徴するラインデザイン「フォームストライプ」などがアップデートされた。ミッドソールが「イグナイトフォーム」へ進化ミッドソールには、プーマ独自のテクノロジーである「イグナイトフォーム」を採用。軽量で衝撃吸収性の高いEVAと、反発性や耐久性に強いPU素材の長所を掛け合わせたものだ。高反発ながらも履き心地がよく、ランニングシューズに匹敵するほどの機能性を実現した。アウトソールに関しては、これまで同様ラバーを使用し、新たにイグナイトのロゴを刻印。さらに、インソールには「カップインソール」が採用され、優れた履き心地を提供している。「フォームストライプ」がレザー素材にプーマを象徴する側面のライン「フォームストライプ」は、従来のスウェードからレザー素材に変更され、シームレスな仕上がりへとアップデート。カラーはブラック/ホワイト、ネイビー/ホワイト、レッド/ホワイトに加え、グレー/ホワイト、ブラック/ブラックの全5色となっている。【詳細】スウェード イグナイト発売日:・2017年5月26日(金)カラー:ブラック/ホワイト、ネイビー/ホワイト、レッド/ホワイト・2017年6月9日(金)カラー:グレー/ホワイト、ブラック/ブラック価格:11,000円+税サイズ:22.5〜29.0cm、30.0cm、31.0cm取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年05月22日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、新作シューズ「クリーパー ボウ サンダル(Creeper Bow Sandal)」がデビュー。2017年5月11日(木)より、プーマ取扱の一部店舗、プーマストア、プーマオンラインストアにて発売される。プーマのスニーカー「クリーパー」をベースにした「クリーパー ボウ サンダル」は、オリジナルのガムソールはそのままに、アッパーをエスパドリーユ風にソフトレザーで仕上げたサンダル。さらにつま先部分に大ぶりのリボン、足首に巻くシューレースを組み合わせたフェミニンなルックスがポイントだ。また、つま先部分にシューレースを通したヒールに、プーマのスニーカーのサイドに配されたラインディテールをスエード素材で組み合わせた「スリングバック ヒール(Slingback Heel)」も同時に発売される。どちらも、フェンティ プーマ バイ リアーナ 17年春夏コレクションのテーマである「マリーアントワネットがジムに行ったら」の気分にぴったりな、エレガントさとスポーティな要素が融合したユニークな一足に仕上がっている。【商品情報】フェンティ プーマ バイ リアーナ 新作シューズ「クリーパー ボウ サンダル」「スリングバック ヒール」発売日:2017年5月11日(木)価格:・クリーパー ボウ サンダル 23,000円+税・スリングバック ヒール 48,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年05月13日プーマ(PUMA)が、デザイナーの飛田正浩手掛けるスポークン ワーズ プロジェクト(spoken words project)とのコラボレーション第3弾を発表。2017年4月28日(金)よりプーマ取り扱いの一部店舗、プーマストアにて450足限定で販売する。スポークン ワーズ プロジェクトは、手作業による染めやプリントを施した服作りをするファッションブランド。大胆な色使いや唯一無二なグラフィックをベースとしたコレクションを制作するだけでなく、アーティストのステージ衣装提供、舞台美術など多岐にわたって活動している。プーマとの3回目のコラボレーションとなる今回。テーマは「ewohaku」。芸術は額縁に入れて鑑賞することがすべてではなく、“履いて”ストリートに飛び出すことができる自由なものであるという概念を表現している。前回はプーマ スエードであったが、新作はベースにプーマ バスケットを採用した今までのスウェードアッパーとは異なる風合い。2017年春夏コレクションと連動する小説『砂の女』をモチーフとしたグラフィックが、スムースレザーに相反するノイズを生み出し、砂の女のざらつきを再現する。すべてスポークン ワーズ プロジェクトのスタジオにて手作業にてプリントしたスムースレザーを使用しているため、1足として同じデザインのものはない。まるでその時の気分でプリントするようなライブ感や躍動感も1足の中で感じられる。また、スポークン ワーズ プロジェクトは「ファッションとアートについて。」と題した期間限定イベントを新宿・TOKYO解放区にて開催。会場では、今スニーカーをはじめ、1点1点手刷りでプリントしたテキスタイルを用いたアートピースのようなコレクションや、 イベント限定アイテムを取り揃えた。また、”3分間クッキング”のように気軽に作れる服をテーマに新たにスタートした「3min. byspoken wordsproject」より、テキスタイル、 型紙、 縫い方のレシピも販売される。【詳細】PUMA×spoken words project<450足限定>発売日:2017年4月28日(金)取り扱い店舗:プーマ取り扱いの一部店舗、プーマストア価格:25,000円+税カラー:サンドベージュ、モノクロ【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150■限定イベント「ファッションとアートについて。」会期:2017年5月15日(月)〜30日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00
2017年04月24日プーマ(PUMA)とリアーナのコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、「クリーパー(Creeper)」の新作シューズが登場。2017年4月6日(木)より発売される。「クリーパー」は、リアーナとプーマのコラボレーションコレクションの中でも最もアイコニックな存在のスニーカーだ。展開されるのは2モデル。ホワイトレザーをベースにしたタイムレスな「クリーパー」は、プーマのクラシックなフォームストライプがアクセントになっている。また、全体をブラック1色でまとめた「クリーパー クラックド レザー」は、ひび割れ加工を施したパテントレザーが用いられ、よりストリート感あるスタイルに仕上がっている。アウトソールとシュータンには、“PUMA by Rihanna”のロゴをあしらった。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ クリーパー発売日:2017年4月6日(木)取扱店舗:プーマストア、プーマオンラインストア、一部のプーマ取扱い店【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150(受付時間:月〜金 ※祝日を除く 09:30〜12:00 13:30〜17:00)
2017年04月08日プーマ(PUMA)から、新作スニーカー「バスケットハート デニム」が登場。2017年4月6日(木)より発売される。プーマを代表するクラシックなコートシューズ「プーマ バスケット」を女性らしいツイストでアップデートした「バスケットハート」。シューレースにサテンが使われており、結ぶとふっくらとした大きなリボンに仕上がるガーリーな一足だ。今回登場するのは、そんなシューズにデニムを使用した「バスケットハート デニム」。インディゴやベージュ、グレーのデニムを使用したアッパーには、同色のドット柄が施されている。またシューレースにはコットンを使用し、これまで同様に結ぶとボリュームのあるリボンに仕上がるデザイン。暖かくなってきた日差しにぴったりの涼しげな一足となっている。ビジュアルにはモデル/女優として活躍し、プーマのブランドアンバサダーでもあるカーラ・デルヴィーニュが引き続き登場している。【詳細】プーマ バスケットハート デニム発売日:2017年4月6日(木)取り扱い:ABCマート【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年04月08日プーマから、プーマを代表するクラシックなコートスタイルのアーカイブを女性らしいツイストでアップデートし2月に発売した「バスケットハート」に続き、「バスケットハート デニム」が登場プーマの代名詞でもあるプーマ スウェードのオリジナルのシルエットはそのままに、バスケットハートはスポーツがもつちょっぴりスウィートな側面を表現。キービジュアルにはモデル、女優で活動家、そしてプーマのブランドアンバサダーを務めるカーラ・デルヴィーニュが引き続き登場し、全ての女性たちが自分らしくあることを称える“DO YOU”キャンペーンの一環として女性たちを鼓舞する。クラシックなコートシューズの定番スタイルとして不動の人気を誇るプーマ スウェードは、ストリートにもぴったりなそのスタイルと高次元の快適さで70年代のヒップホップシーンにおいて多くの人々のハートを掴んできた。そんな歴史の延長線上にあるバスケットハート。発売以来世界中の女性たちのハートをわしづかみにしている。今回登場するのは暖かくなってきた日差しにぴったりな涼しげなデニムでのメイクオーバー。ボーイッシュなデニムもコットン素材の太目のリボンでガーリーなスタイルに変身。インディゴをベースにした3つのカラーバリエーションで登場している。プーマ バスケットハート デニムは、4月6日(木)よりABCマートで発売予定。#DoYou【お問合せ】プーマ お客様サービス0120-125-150
2017年04月06日プーマ(PUMA)から、日本のプロフットボールクラブ4チーム(川崎フロンターレ、清水エスパルス、ジュビロ磐田、セレッソ大阪)とタッグを組んだシューズコレクション「クラブ バスケットパック」が登場。2017年4月中旬より、プーマの公式オンラインストア、プーマストア 大阪(セレッソ大阪のみ)、各チームのショップ及びオンラインストアなどで販売される。各クラブのサポーターたちがスタジアムに足を運ぶ際、足元もクラブカラーで染めてほしいという思いから製作された「クラブ バスケットパック」。プーマのクラシックなシルエットである「プーマ バスケット」をそれぞれのクラブカラーで仕上げ、さらにチームロゴ入りのシュータンラベルとインソールを施したスペシャルな一足だ。素材は上質な雰囲気が漂うレザーとスエードのコンビで、丁寧な作りが際立つすっきりとしたフォルムはメイドインジャパンならでは。クラブカラーで染めた「プーマ バスケット」はもちろんチームレプリカとの相性も抜群なので、是非ユニフォームと合わせて着用してほしい。【商品情報】プーマ「クラブ バスケットパック」発売時期:2017年4月中旬モデル:川崎フロンターレ、清水エスパルス、ジュビロ磐田、セレッソ大阪価格:18,000円+税販売店舗:プーマの公式オンラインストア、プーマストア 大阪(セレッソ大阪のみ)、各チームのショップ及びオンラインストアなど
2017年04月04日リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)の2017年春夏コレクションの第2弾が、2017年4月13日(木)より発売開始される。3月9日(木)より発売された第1弾に続く第2弾では、ロココ様式をストリートスタイルに落とし込んだ独特なシルエットのアイテムが揃う。注目のシューズを紹介。スニーカーがハイヒールのミュールに変身スニーカーがハイヒールのミュールへと変身した新作「ミュールヒール(Mule Heel)」は一際目を引く個性的なアイテムだ。フェミニンなピンクにまとめながらも、シュータンの「PUMA」ロゴや、側面にあしらわれたカーブラインが、スニーカーのアクティブな印象を伝える。ジッパーやベルトで装飾を施した厚底シューズまた、ボリューミーな厚底シューズ「スニーカーブーツストラップ(Sneaker Boot Strap)」も新登場する。フロントのジッパーや、ベルト、厚底ヒールなど、エッジの効いた装飾がふんだんに施された一足だ。リボンモチーフシューズの新色さらに、第1弾の発売時に完売した、大きなリボンがアクセントのシューズ「ボウスニーカー(Bow Sneaker)」と「ボウスライド(Bow Slide)」の新色もラインナップに加わる。サテンの光沢を生かした、高級感あるホワイトのサンダルと、ガーリーなパープルのスニーカーだ。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ 第2弾発売日:2017年4月13日(木)取扱店舗:プーマストア原宿、プーマストア大阪、オンラインストア、プーマ取扱のうち限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年04月04日X-girl(エックスガール)から、プーマ(PUMA)とのコラボレーションスニーカーが登場。2017年3月31日(金)に発売される。ベースとなったのは、1968年にトレーニングシューズとして誕生したプーマの「スウェード(SUEDE)」。 90年代にBEASTIE BOYSなどのアーティストらの愛用によりリバイバルを果たした同シューズは、現在もストリートキッズの足下を飾り続けるオールドスクールなプーマ一 番の定番モデルだ。今回のコラボレーションでは、今シーズンのラインナップでエックスガールがアイコニックに提案するチェッカーフラッグ柄を全面にデザイン。タンにはグリーンのブランドロゴを配置したほか、通常の白いシューレースに加えて、90‘sスタイルのチェッカーフラッグ柄のファットシューレー スも付属する。【商品情報】X-girl×PUMA CHECKERED SUEDE発売日:2017年3月31日(金)価格:10,000円+税カラー:ホワイトサイズ:23、23.5、24、24.5、25、27、28(cm)【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年03月30日プーマ(PUMA)とヨシオクボ(yoshiokubo)がコラボレーションしたコレクション「ヨシオクボ by プーマ」が登場。2017年3月25日(土)より、プーマ直営店および一部のセレクトショップにて発売される。「ヨシオクボ by PUMA」では、"サバイバル(Survival)"をキーワードにデザインされた2型のスニーカーと、7型のウェアが展開される。プーマが持つスポーツウェアのテクノロジーと、ヨシオクボ独自のカッティングやデザイン性が融合した唯一無二のコレクションに仕上がっている。プーマの定番スニーカーを現代的にアップデートスニーカーは、プーマの既存モデルをベースに、ヨシオクボ流にアップデートした2型が登場。ランニングシューズがルーツのモデル「ブレイズ(Blaze)」は、ヨシオクボのロゴが入ったバンダナを装着、サイドにはジッパーをあしらい、デザイン性の高いシューズへと進化した。本モデルは、ミラノで発表されたヨシオクボの2017年秋冬コレクションのファーストルックでも登場している。もう1型は、プーマを代表するスニーカー「プーマスウェード」をベースとし、ラバーを随所に採用する事で現代的にアップデートした。シューレースに用いたドローコードもポイントの一つだ。サバイバルを表現した軽量ウェアサバイブからイメージを膨らませた7型のウェアには、ヨシオクボ独自のカッティング技術によって軽量化が意識されたアイテムが揃う。隠しポケットや通気機能などのディテールを忍ばせ、サバイバルを表現している。カラーは、どのアイテムとも組み合わせやすいオリーブカラーとブラックをメインに展開。アイテムには、ジャケット、パンツ、Tシャツなどがラインナップしている。詳細「ヨシオクボ by プーマ」発売日:2017年3月25日(土)取り扱い:プーマ直営店および一部のセレクトショップ■シューズ・プーマ × ヨシオクボ ブレイズ価格:24,000円+税カラー:ブラック、ウィスパーホワイト・プーマ × ヨシオクボ スウェード価格:20,000円+税カラー:ブラック、オリーブブランチ■ウェア・プーマ × ヨシオクボ スウェット ジャケット 22,000円+税・プーマ × ヨシオクボ スウェット パンツ(オーバーラップ) 25,000円+税・プーマ × ヨシオクボ ウーヴン ジャケット 30,000円+税・プーマ × ヨシオクボ ニュー パンツ(ハイブリッド) 25,000円+税・プーマ × ヨシオクボ ショート スリーブT(メッシュ) 12,000円+税・プーマ × ヨシオクボ ショート スリーブT(バンダナ) 10,000円+税・プーマ × ヨシオクボ ショーツ 18,000円+税【問い合わせ先】プーマ カスタマーサービスTEL:0120-125-150
2017年03月27日プーマ(PUMA)が、久保嘉男がデザインするyoshiokuboとコラボレーションした新ライン「yoshiokubo by PUMA」を3月25日に発売する。同コレクションはサバイバル(Survival)をキーワードに、プーマの既存モデルを久保の解釈でアップデートさせたスニーカー2型と、プーマの持つスポーツウェアのテクノロジーとyoshiokuboのカッティングとデザイン性を融合したウエア7型を展開する。スニーカーでは、緊急用の包帯を思わせるバンダナを装備しカッティングも独自の物を採用した「PUMA × yoshiokubo Blaze」(2万4,000円/ブラック、ウィスパーホワイト)と、プーマ普及の名作であるSUEDEを現代的にアップデートさせた「PUMA × yohiokubo SUEDE」(2万円/ブラック、オリーブブランチ)を展開。クロージングラインは、同コレクションのキーワードからイメージを膨らませ、プーマのテクノロジーと久保の得意とするカッティングとデザインワークを融合させた。軽量化を意識したカッティングは、ベンチレーションや隠しポケットなどのディテールを潜ませる事で表現。ラインアップは、「PUMA × yoshiokubo Sweat Jacket(2万2,000円/ブラック、オリーブブランチ)、「PUMA × yoshiokubo Sweat Pants(Over rap)」(2万5,000円/ブラック、オリーブブランチ)、「PUMA × yoshiokubo Woven Jacket」(3万円/ブラック、オリーブブランチ)、「PUMA × yoshiokubo New Pants(Hyblid)」(2万5,000円/ブラック、オリーブブランチ)、「PUMA × yoshiokubo Short Sleeve T(MESH)」(1万2,000円/ブラック、ホワイト)、「PUMA × yoshiokubo Short Sleeve T(BANDANA)」(1万円/ブラック、ホワイト)、「PUMA × yoshiokubo Shorts」(1万8,000円/ブラック)の全7型展開。なお、同コレクションはプーマ直営店及びセレクトショップにて発売される。
2017年03月24日