アメリカのキャップブランド「フォーティーセブン(’47)」から、自由にカスタムできる限定キャップが登場。2022年9月23日(金・祝)よりオープンするフォーティーセブン・トウキョウにて発売される。好きなモチーフを選んで仕上げるカスタムキャップ今回展開するのは「フォーティーセブン」で展開する無地のキャップに、オリジナルのワッペンを組み合わたキャップ。帽子のカラー、様々なデザインのワッペンを自由に組み合わせ、自分だけのキャップを作製できる。デザインは、動物やスイーツなどのモチーフをワッペンにした11種類の「POPロゴ」と、アルファベットワッペン。その中から1つをセレクトし、豊富なカラー展開のある無地のキャップにその場で圧着して仕上げる。数量限定のロゴキャップもまた、「フォーティーセブン・トウキョウ」のロゴをフロントに配したキャップも数量限定で用意。カラーは全18色で、定番のホワイトやブラックの他、新色となるパステルカラーなどもラインナップする。国内1号店となる「フォーティーセブン トウキョウ」なお、新店となるフォーティーセブン・トウキョウは、「フォーティーセブン」の国内1号店。ブランド創設の地・ボストンや、レッドソックスの本拠地「フェンウェイパーク」の街並みから着想した、赤・ネイビー・緑を基調とした内装となっている。詳細「フォーティーセブン」限定キャップ発売日::2022年9月23日(金・祝)販売店舗:フォーティーセブン・トウキョウ価格:・カスタムキャップ 無地のキャップの価格+イニシャルワッペン(A-Z)440円orデザインワッペン(全11種)550円・ラウンドミニロゴシリーズ 3,850円■店舗情報フォーティーセブン・トウキョウオープン日:2022年9月23日(金・祝)場所:二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント 3F住所:東京都世田谷区玉川2丁目21-1
2022年08月26日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!怖い先輩国内エアラインの客室常務員として勤務していたときのことです。社内でも噂になっている、「怖い」と有名な先輩とのフライト。その威圧感は、尋常ではなく…かなりおびえながら乗務していました。同期の客室常務員も、その先輩と同乗したときに、怒鳴りつけられ過呼吸を起こしたと聞いていました。出典:lamireそんな中、折り返しのフライトの打ち合わせ中、機長が「おい!お前!いい加減にしろ!」と怒鳴りました。下っ端の私は、自分が何かやらかしたかと、びくっと肩を震わせました。機長は怒鳴りながら誰かを指差しています。「おまえだ!おまえ!その態度は何なんだ!」と注意を受けているのは、先輩でした。機長も腕組みしながら高圧的な態度で打ち合わせをする彼女に我慢できなかったようでした。彼女もさすがに機長からの叱責には驚いた様子。それからのフライト中はシュンとしており、私たちへの威圧感も消え、仕事がとてもしやすくなりました。やっと心からお客様のためにサービスすることができてスカッとしました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年08月26日カシラ(CA4LA)は、ニューヨークの「メトロポリタン美術館」とコラボレーションしたアートモチーフのハットやキャップを、2022年8月26日(金)より全国カシラ直営店などにて発売する。NYメトロポリタン美術館コラボハット&キャップ世界屈指の美術館の1つである「メトロポリタン美術館」とカシラがコラボレーション。クロード・モネの名画『Water Lilies』『Apples and Grapes』をモチーフにしたハットやキャップ、アイコニックな「THE MET」のロゴアイテムを展開する。モネ“睡蓮”やフルーツを描いた絵画モチーフモネが自邸の庭に造った“睡蓮の池”をモチーフにした代表作『Water Lilies』を、昇華転写プリントによってハットやキャップで表現。『Water Lilies』をモチーフにしつつも、バケットハットは天面やつばにプリントを施し、キャップはつばの裏側、ハンチングは裏地にプリントを施すなど、それぞれ異なる表情に仕上げている。睡蓮の色彩になじむ、深みのあるグリーンカラーの生地に『Water Lilies』の刺繍を施し、さりげないアクセントをプラスした。また、『Apples and Grapes』は、悪天候が続いて家に籠っていたモネが、その期間に描き上げたとされるフルーツモチーフの絵画。『Water Lilies』と同様に、それぞれの形に合わせてアートを落とし込んだバケットハット、キャップ、ハンチング、ベレーを展開する。「THE MET」ロゴハット&キャップも絵画モチーフに加え、「THE MET」ロゴのバケットハットやキャップもラインナップ。ブラックやホワイトの生地にコントラストカラーで刺繍を施した、シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力だ。【詳細】カシラ「メトロポリタン美術館」発売日:2022年8月26日(金)~展開店舗:全国のCA4LA直営店(アウトレットを除く)、オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion※ZOZOTOWN、Rakuten Fashionは8月26日(金)以降順次発売アイテム例:・WATER LILIES BUCKET HAT 13,200円・WATER LILIES CAP 9,900円・WATER LILIES HUNTING 12,100円・WATER LILIES BERET 12,100円・APPLES AND GRAPES BUCKET HAT 13,200円・APPLES AND GRAPES CAP 9,900円・APPLES AND GRAPES HUNTING 12,100円・APPLES AND GRAPES BERET 12,100円・THE MET BUCKET HAT 8,250円・THE MET CAP 7,700円
2022年08月22日お風呂で使うシャワーキャップ。髪を濡らしたくない時に使ったり、トリートメントやカラー剤を髪によくなじませたい時にかぶったりして使います。一方、痺れ麻婆麺倍辛(@yoru___shoku)さんは、Twitterでシャワーキャップの意外な使い方を紹介しました。投稿者さんは、シャワーキャップをお風呂で使うのではなく、旅行に行く時の便利アイテムとして使用するそうです。その写真がコチラ。友だちに驚かれたんだけど、みんな旅行の時こうやって靴持って行かないの?シャワーキャップってこの使い方しかしたことない… pic.twitter.com/9lehjuEkCA — 痺れ麻婆麺倍辛 (@yoru___shoku) August 10, 2022 旅行先でもおしゃれを楽しみたい人は、何足か靴を持って行きたいでしょう。そんな時、投稿者さんはシャワーキャップを靴にかぶせて持って行くのだとか!2足がすっぽりとシャワーキャップの中に収まっています。意外なシャワーキャップの使い方に、さまざまな声が寄せられました。・これ便利だ!めっちゃいいこと知った。真似しよう!・世紀の大発見じゃん。賢い…!・私の知り合いのキャビンアテンドさんが、同じくシャワーキャップで靴を包んで使っていました!・こりゃいいや。今までホテルのアメニティでもらえるシャワーキャップを、何に使えばいいかを悩んでいたので助かる。旅先でも、靴を変えておしゃれを楽しみたい人は、試してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年08月12日ミッフィーとニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションヘッドウェアが、2022年8月4日(木)よりニューエラ ストア全店ほかで発売される。ニューエラ人気キャップが「ミッフィー」デザインにニューエラから、絵本作家ディック・ブルーナが描いた『ミッフィー』とのコラボレーションによるヘッドウェアが登場。ミッフィーを主人公に、絵本の中に登場するキャラクター、ダーンやメラニーにもフィーチャーして、愛らしいデザインを完成させた。ニューエラ人気のキャップ「9THIRTY」には、ミッフィーのカラフルなパッチをオン。上には、ニューエラのロゴも刻み、アイコニックに仕上げている。また、低めのクラウンに、あらかじめカーブさせたバイザーを組み合わせたキャップ「Low Profile 59FIFTY」からは、モノトーンのミッフィーデザインがラインナップ。ブラック&ホワイトでまとめているので、可愛くなりすぎず大人っぽく着用することが出来そうだ。他にも、デニム素材のバケットハットや、キッズモデルなども用意している。【詳細】ニューエラ「ミッフィーコレクション」発売日:2022年8月4日(木)取り扱い店舗:ニューエラ ストア全店、ニューエラ公式ウェブサイト<アイテム例>・Low Profile 59FIFTY 6,050円・9THIRTY 4,400円・Bucket-01 4,800円
2022年08月07日今や帽子も100円で購入できる時代です!今回紹介するのは、Seriaで購入したベースボールキャップです。デザインはかわいいの?100円だから耐久性が心配!など、気になるポイントを紹介します。デザイン重視!?Seriaで購入したベースボールキャップ!出典:lamireファストファッションが流行している現代。できるだけ安く、かわいい服やアクセサリーを手に入れたい人が増えましたね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したベースボールキャップです。価格は110円(税込)でした。デザインはシンプルでかわいい♪出典:lamire今回購入したのは、シンプルなブラックのベースボールキャップです。黒をベースに、ロゴが入っています。合わせやすくて、アクセントにもピッタリなデザインです。水を含みにくい素材!出典:lamire素材はポリエステル100%です。吸水性が低く、しわや型崩れに強いことが特徴なので、強度には期待できそうです。すぐ乾くので、気温が高い夏にもピッタリですね。マジックテープでサイズ調整!帽子の後部にはマジックテープが付いています。簡単にワンタッチで大きさの調整ができるようになっています。デザインもシンプルなので、老若男女問わず使えるでしょう。コスパ最強!かわいい帽子をゲットしよう!今回はSeriaで購入したベースボールキャップを紹介しました。デザインもシンプルながら可愛く、丈夫さにも期待できそうな商品でした。キャップ帽が欲しい人は、ぜひSeriaでお気に入りを探してみてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月06日CA4LA(カシラ)から、映画『ミニオンズ フィーバー』をモチーフにした新作ハット&キャップが登場。2022年7月29日(金)より、全国のCA4LA直営店などで販売される。映画『ミニオンズ フィーバー』をフィーチャーした帽子『ミニオンズ フィーバー』は、人気アニメ映画『怪盗グルー/ミニオンズ』シリーズの最新作として、7月15日(金)より公開される作品。CA4LAでは、1970年代が舞台の『ミニオンズ フィーバー』の世界観を落とし込んだ、ハット、キャップ、ニット帽など全6種を展開する。いずれの帽子にも、“ミニオンのゴーグル”をモチーフにしたピンズがセットになっており、ファンにはたまらない仕上がりだ。“ミニオンが隠れる”花柄ハット注目は、色鮮やかなフラワープリントのハット。グラフィカルな花柄の中に、愛らしい表情のミニオンたちが隠れている。キッズサイズも用意されており、親子でお揃いコーデを楽しむことも可能だ。新キャラ「オットー」登場のハットデニム素材のアドベンチャーハットには、人気キャラクターの「ボブ」「ケビン」「スチュアート」に加え、映画『ミニオンズ フィーバー』で初登場する「オットー」をオン。ミニオンたちがこちらをのぞき込んでいるようかのような、キュートな絵柄をあしらった。“ユルい”メッセージ入りハットやキャップもムラ染めの色合いをプリントで表現したバケットハットや、ミニマルなフォルムのキャップは、ミニオンたちからの“ユルい”メッセージ「KEEP IT CHILL」のロゴ入り。裏地には、ミニオンたちが潜むフラワープリントを施している。【詳細】CA4LA 映画『ミニオンズ フィーバー』公開記念アイテム発売日:2022年7月29日(金)販売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWN※ZOZOTOWNは7月29日(金)以降順次発売アイテム例:・MINION HAT 11,000円・MINION PATTERN HAT 11,000円・MINION DENIM ADVENTURE HAT 13,750円・MINION BBCAP 11,000円
2022年07月18日[ MAMA ] MaikoさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] ヴィンテージ・古着[ ボトムス ] ACNE STUDIOS/アクネ ストゥディオズ[ ハット ] NEW ERA×MoMA/ニューエラ×モマ[ バッグ ] TOGA PULLA×PORTER/トーガ プルラ×ポーター[ リング ] IOSSELLIANI/イオッセリアーニ[ バングル ] TOGA PULLA/トーガ プルラ[ ソックス ] BEAMS/ビームス[ シューズ ] ACNE STUDIOS/アクネ ストゥディオズキャップは『ニューエラ』とニューヨーク近代美術館の『モマ』がコラボしたもの。ピュアなホワイトコーデをほどよくカジュアルダウンしてくれる。ストリングバッグは『トーガ プルラ×ポーター』のアイテム。ナイロン素材とメタルのコンチョが融合した個性的なデザインが◎。メタリックシルバーのスニーカーがほどよいアクセントになりグッド。ロボットのようなフェイスパーツが可愛い![ GIRL ] ひーちゃん・3歳COORDINATE ITEM[ ワンピース ] rylee+cru/ライリーアンドクルー[ ハット ] A&W/エイアンドダブリュ[ ネックレス ] ハンドメイド[ バッグ ] Monsoon/モンスーン[ ソックス ] maed for mini/メイド フォー ミニ[ シューズ ] SALT WATER/ソルト ウォーターきれいめワンピにキャップをオンして、ママとテンション合わせ。キャップは、沖縄で人気の老舗ファーストフード店『A&W』のグッズ。キャップとソックスで遊び心をプラスした分、他でガーリーな要素を注入。小ぶりなビーズバッグでお嬢様気分♪
2022年07月14日ユナイテッドアローズ ゴルフ(UNITED ARROWS GOLF)から、キジマタカユキに別注したハット&キャップが登場。2022年6月29日(水)よりユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店などで発売される。“ゴルフクラブ別注ロゴ”入りバケットハット&キャップ今回展開するのは、日常からゴルフのプレーまでシーンレスで使用できる、バケットハットと6パネルキャップの2型。キジマ タカユキのロゴのサークル部分をゴルフクラブに変更した“別注ロゴ”がデザインのポイントだ。バケットハットは、シルクのような光沢が特徴のインド超長綿を使用。別注仕様として、インラインにはないクールマックス素材の汗止め(サイズリボン)を備えている。同じく光沢のあるインド超長綿を使用したキャップは、キャップの深さ、つばの長さをスタンダードにアレンジした絶妙なバランス感が特徴。インラインにはないベルクロタイプにすることで、軽快な印象に仕上げた。内側には、クールマックス素材の汗止め(サイズリボン)が付属する。【詳細】キジマタカユキ フォー ユナイテッドアローズ ゴルフ発売日:2022年6月29日(水)取扱店舗:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、丸の内店、日本橋店、二子玉川店、心斎橋店、大阪 メンズストア、金沢店、福岡店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアアイテム例:・バケットハット 15,400円・6パネルキャップ 14,300円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5772-5501
2022年06月30日調味料や濃縮タイプの飲料などに付いている、注ぎ口とフタが一体化しているプラスチックキャップ。中身を使い終えたら、分別して処分するためにキャップを取り外す必要がありますが、その際にフタだけ引きちぎれて、取れてしまうことはありませんか。特に取り外し方がうまくいかないと、フタの部分だけが取れてしまいます。残った注ぎ口を取る方法が分からず「どうしたものか」と困りますよね。ボトルにしっかりと取り付けられた注ぎ口の部分だけを手で外すのは、至難の技…。そんな困りごとに役立つ『ボトルに残ってしまった注ぎ口を簡単に外す方法』をご紹介します。用意するのは、スプーン。柄の部分がすっきりと細く、平たいタイプのスプーンが使いやすいと思います。ボトルに残ってしまった注ぎ口に、スプーンの柄の部分を斜めに差し込みます。そのまま、注ぎ口にスプーンの柄を引っかけるようにして持ち上げます。テコの原理を利用して、スプーンのすくう部分を押し下げるようにすると簡単です。そこまで力を入れることもなく、ポコっと簡単に、注ぎ口をボトルから外すことができました。どの家にもあるスプーンを使って、すぐに試せる方法です。ごみの分別をする際に便利ですよ。同じ悩みを持っている人がいたら、ぜひやってみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年06月10日~流れる汗が目に入るのを防ぐ~安全・作業用品メーカーの日光物産株式会社(本社所在地:兵庫県西宮市)は、「超吸汗ヘルメットインナーキャップ」を今夏発売します。商品イメージ超吸汗ヘルメットインナーキャップ酷暑での作業で汗止めとしてインナーキャップを着用していても汗を吸い切らず垂れて目などに入ってしまうことがあります。そんな悩みを抱えているワーカーさんの声からこの製品は誕生いたしました。額回りに独自の3層構造(タオル生地・高吸収繊維・メッシュ生地)で従来のインナーキャップに比べて高い吸水力と柔らかな肌触りで高い機能性と着け心地を両立しています。作業やアクティビティなど、様々なシーンで額から流れる汗をカットして夏場の不快を軽減します。商品概要商品名:超吸汗ヘルメットインナーキャップ素材:タオル生地/綿、高吸収繊維/レーヨン、メッシュ生地/ポリエステルサイズ:フリーカラー:ネイビー/ブラック会社概要会社名:日光物産株式会社設立:1969年4月本社所在地:兵庫県西宮市西宮浜3-14-4事業内容:安全・作業用品の企画・製造・販売ならびに中古衣料、リサイクルウエスの製造販売URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月26日ニューエラ(NEW ERA)に特化し、別注や新作から定番キャップまで展開するコンセプトショップ「ザ・キャップ(THE CAP)」がグランドオープン。東京、大阪など全国に9店舗を展開する。ニューエラ新作から定番まで厳選、全体の40%は別注アイテム「ザ・キャップ」は、国内で展開するニューエラのアイテムを厳選し、新作から定番まで幅広く展開するコンセプトショップ。特に、「ザ・キャップ」別注のニューエラアイテムを数多く用意し、別注アイテムが全体の40%を占めるため、他のショップとはまた異なる「ザ・キャップ」ならではのラインナップを楽しめる。店舗は、東京・立川、大阪をはじめ、海老名や広島、沖縄、豊崎、福岡と全国に9店舗を展開する。グランドオープン記念別注キャップ「GREEN PACK」グランドオープンを記念して、ザ・キャップ別注キャップ「GREEN PACK」を発売。ダークグリーンの「LP 59FIFTY」をベースに、サイドパッチをボディカラーにちなんだカラーリングにカスタマイズ。また、インナーのスウェットバンドを⽩、バイザー裏をグレー、リアのバッターマンロゴをフラット刺繍にアレンジすることで、より一層オールドスクールなデザインに仕上げたキャップだ。デザインは、ニューヨーク・ヤンキース、ロサンゼルス・ドジャース、デトロイト・タイガース、シカゴ・ホワイトソックスの4チームを用意する。【詳細】ザ・キャップグランドオープン日:2022年4月29日(金)■店舗・ザ・キャップ 海老名住所:神奈川県海老名市扇町13−1 ららぽーと海老名 2FTEL:046-200-9500・ザ・キャップ 立川住所:東京都立川市泉町935−1 ららぽーと立川立飛 2FTEL:042-548-5950・ザ・キャップ エキスポシティ住所:大阪府吹田市千里万博公園2−1 三井ショッピングパークららぽーとエキスポシティ 2FTEL:06-6318-7555・ザ・キャップ 広島住所:広島県安芸郡府中町大須2-1−1 イオンモール広島府中 2FTEL:082-207-2660・ザ・キャップ 岡山住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1TEL:086-803-6700・ザ・キャップ 沖縄住所:沖縄県中頭郡北中城村ライカム1−番地 イオンモール沖縄ライカム 2FTEL:098-923-5001・ザ・キャップ 豊崎住所:沖縄県豊見城市豊崎3番35 イーアス沖縄豊崎 2FTEL:098-851-1920・ザ・キャップ 福岡住所:福岡県福岡市中央区大名2-1−21 サーディンTEL:092-406-5510・ザ・キャップ マークイズ 福岡ももち住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2−1 マークイズ 福岡ももち 2FTEL:092-847-5950■グランドオープン記念別注キャップザ・キャップ×ニューエラ「GREEN PACK」発売日:2022年4月29日(金)展開店舗:ザ・キャップ 各店舗、ザ・キャップ オンラインストア価格:6,050円種類:ニューヨーク・ヤンキース / ロサンゼルス・ドジャース / デトロイト・タイガース / シカゴ・ホワイトソックスサイズ: 7、7 1/8、7 1/4、7 3/8、7 1/2、7 5/8、7 3/4、7 7/8、8【問い合わせ先】ザ・キャップ エキスポシティ店TEL:06-6318-7555
2022年05月19日写真:ロロ・ピアーナのキャップを着用する、韓国公式アンバサダーである俳優・ヒョンビン陽射しが強くなるこれからのシーズンに活躍するラグジュアリーのニューアイコン、それがロロ・ピアーナのベースボール・キャップです。豊富なカラーと洗練されたシルエットが特徴です。保護や装飾のためのバイザー付きハットは、かつて制服の一部として着用され、1960年代にファッションアイテムとして定着しました。このベースボール・キャップもそれらと同様、私たちひとりひとりの表情や心境を、覆い隠すと同時に明らかにします。ロロ・ピアーナのベースボール・キャップは、もともとホーシィー・ジャケットのアクセサリーとして 2005年にボルゴセージアで作られ、乗馬イベントはもちろん、やがて競艇やゴルフ大会などでアスリートに愛用されるようになりました。6世代にわたる最高品質への探求心が、その精巧なデザイン、細部へのこだわり、厳選された素材に生かされています。スタイル、革新、機能性、快適さによって、流行や世代、性別の垣根を超えるアイコンとなったのです。ロロ・ピアーナの上質で特徴的な生地で作られた6枚パネルのベースボール・キャップは、またとない特別な肌触りを実現しています。さまざまなモデルのなかのひとつ、ウィンド・マイクロファイバーのクラシックなフォールディング・デザインには、ストームシステム(R)加工が施されています。この加工は、最上級の素材に防水・防風機能を与えるため、1994年に開発されました。カシミヤ・ドラップ、ベビー・カシミヤ、ビキューナまたはベルベット・カシミヤのバージョンにもストームシステム(R)加工を施し、ウールとカシミヤのフランネルの裏地とシームレスなフロント部分とともに、ロロ・ピアーナの卓越性が発揮されています。また、カシミヤ・ジャージーのベースボール・キャップは、目の詰まったフェルトのような織地が極上の肌触りと快適さを生んでいます。このアイコニックなアイテムは、美しさを維持しながらシーズンごとに変化を遂げてきました。今日もさまざまなシーンで活躍する多用途性のみならず、いっそう高まった文化的重要性の観点からも、あらゆるワードローブに欠かせない存在となっています。スポーティーで現代的、タイムレスで洗練されたロロ・ピアーナのベースボール・キャップは、飾らないエフォートレスなエレガンスを特徴とするメゾンの象徴であり、世界中で愛用されています。ベースボールキャップ (テクニカルファブリック - ストームシステム(R))5万3,900円 (税込)ベースボール D.・Ty・キャップ (テクニカルファブリック - ストームシステム(R))5万5,000円 (税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月10日『サッカーのあるファッションライフ』を提案する株式会社バランススタイルは、同社が運営するマルチブランドストア「バランススタイル(BALANCE STYLE)」にて、イタリア発のファッションブランド「デュベティカ(DUVETICA)」の22SSコレクションから、新ロゴが描かれたキャップ、並びに、ハットが発売されることをお知らせいたします。今では当たり前となったダウンジャケット。トレンドの先駆けとなったのが「デュベティカ(DUVETICA)」。最上級レベルのフォアグラ用に飼育された貴重な“グレイグース”の胸元の産毛を使用し、縫製から品質までこだわり抜いたダウンは瞬く間に世界中で愛用されるようになりました。品質にこだわり続ける「デュベティカ(DUVETICA)」から22SSコレクション第1弾として、新たにキャップとハットがバランススタイルに登場しました。春夏にぴったりの素材と差し色を使用したアイテム新たに登場したのは、NEWキャップモデル"SANGRO"とNEWハットモデル"SALSO"の2種類。どちらも、DUVETICAの新しいロゴが描かれたシンプルなデザイン。その中でも、型崩れしにくい張りのある上質なシャイニーナイロン素材を使用している部分は一番のポイント。シャイニーナイロン素材は、デュベティカのダウン素材にも使用されている光沢が際立つナイロン素材のことを指します。春夏の季節は、帽子を被っていると自然に汗や紫外線が染みて、色落ちや染みになってしまうことが多いので、そんなお悩みを持つ方にもぴったりのアイテムです。そして、もう一つの注目ポイントは裏地に使用されている差し色。グリーンに近いブルーで、エメラルドグリーンのような差し色が、両アイテムに入っています。キャップにはスナップとスベリの部分に、ハットにはスベリ部分に、鮮やかなエメラルドグリーンの生地が縫われており、ブラック調に差し色で春夏っぽさを表現。展開商品一覧デュベティカ / キャップ / SANGRO販売価格:1万7,600円(税込)デュベティカ / ハット / SALSO販売価格:2万9,700円(税込)その他のDUVETICA(デュベティカ) コレクションはこちらから>>取扱店舗一覧バランススタイル オンラインストアバランススタイル表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館B3階電話番号:03-6804-5318時間:11:00~21:00バランススタイル大阪住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目14-29 OMOTENASHIビル1F電話番号:06-6648-8980営業時間:12:00~20:00バランススタイル名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-34 1F電話番号:052-265-8816営業時間:12:00~20:00バランススタイル福岡住所:福岡県福岡市中央区大名1-15-24 Well Beingビル1F営業時間:12:00~20:00バランススタイル MIYASHITA PARK住所:東京都渋谷区渋谷1丁目26 MIYASHITA PARK South2F/RF電話番号:03-6712-5676営業時間:11:00~21:00Instagram::: Blog:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月27日キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)と1LDKのコラボレーションキャップが、2022年4月29日(金)より発売される。形から別注したコラボキャップキジマタカユキが、1LDKのためにシンプルな6パネルキャップをアレンジ。ユニセックスサイズをイメージし、様々なスタイリングに馴染むサイズ感に仕上げている。キジマタカユキで展開のないサイズ感を実現するため、形状から、深さ、つばの長さまで別注。細部にまでこだわって微調整し、メンズ・ウィメンズの中間の様なかぶり心地を実現した。ボディは英シャツメーカー「トーマス・メイソン」のシャツ地生地には、イギリスのシャツメーカー「トーマス・メイソン(THOMAS MASON)」のシャツ地を使用。アジャスターベルトにも同生地を用いている。裏地にはメッシュを採用し、機能性も兼ね備えた。詳細キジマタカユキ for 1LDK発売日:2022年4月29日(金)販売店舗:1LDK アパートメンツ、1LDK(京都、アネックス)、公式オンラインストアカラー:ネイビー、ブラック価格:14,300円
2022年04月25日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションより、新作キャップやウェアなどが登場。2022年3月19日(土)より、Y’s 国内ストア等にて発売される。“切り抜き”デザインの新「Y’s」アイコン今回は、Y’s デザインチームが手がけた新たな「Y’s」アイコンをメインモチーフにフィーチャー。紙から“Y’s”の文字をフリーハンドで切り抜いたかのようなデザインで、ハンドクラフト感のあるロゴに仕上げている。定番キャップ「9THIRTY」や、プルオーバーフーディのバックプリント、長袖Tシャツに落とし込まれ、グラフィカルな表情を演出している。ゴアテックス パックライトのキャップ&ハット加えて、耐久防水性、防風性、透湿性に優れた軽やかな「ゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)」を採用した「9THIRTY」キャップ、「Bucket-01」ハットも初登場。悪天候の中でも気兼ねなく使える機能性を備えている。ブラックカラーの生地に、Y’sロゴを刺繍で施したシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2022年3月19日(土)販売店舗:Y’s 国内ストア、公式オンラインブティック・9THIRTY 9,350円・9THIRTY ゴアテックス パックライト 11,000円・Bucket-01 ゴアテックス パックライト 12,100円・プルオーバーフーディ 25,300円・ロングスリーブTシャツ 17,600円【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年03月14日ルイ・ヴィトンから、スパークリングなメンズ新作スニーカーとキャップが登場します。シルバーカラーのメタリックな素材でアップデートされた、メゾンのアイコニックなスニーカー「リヴォリ・ライン スニーカー」と「ランアウェイ・ライン スニーカー」、手作業で散りばめられた無数のストラスが煌めきを放つ、ベースボールタイプのキャップ「キャスケット・LVスクリプト クリスタル」は、春への期待感を高めてくれるアイテムです。明るい春の到来に心躍る季節に向け、輝きがアクセントのスニーカーやキャップをそろえてみませんか。リヴォリ・ライン スニーカー 12万7,600円ランアウェイ・ライン スニーカー 13万3,100円キャスケット・LVスクリプト クリスタル 23万7,600円Photo Credit:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月23日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、2022年春夏の新作第1弾が登場。キャップ&ウェアを、2022年2月2日(水)よりヨウジヤマモト ウィメンズ一部店舗、メンズ店舗などにて発売する。縦にした“シグネチャーロゴ”のキャップ&フーディー新作は、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを縦に並べたデザインが特徴。歴代コラボレーションシリーズの中でも人気の「9THIRTY」キャップや、スウェット プルオーバー フーディーのフロントに、刺繍でロゴをオン。シンプルながらも、白/黒のコントラストが際立つデザインに仕上げた。尚、スウェット プルオーバー フーディーは、今までブラックのみの展開だったが今回は新色のホワイトも用意する。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2022年春夏 第1弾発売日:2022年2月2日(水)展開店舗:ヨウジヤマモトウィメンズ一部店舗(青山本店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、西武渋谷店、西武池袋本店、岩田屋本店)、メンズ店舗、オフィシャルECサイト「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※スウェット プルオーバー フーディーのみ静岡伊勢丹店、大丸神戸店、名古屋パルコ店でも展開価格:・9THIRTY 12,100円・スウェット プルオーバー フーディー 33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2022年01月29日株式会社スーパーメイト(本社:岐阜県羽島郡笠松町、代表取締役:山下 定良)は、SDGs「持続可能な開発目標」の取り組みの一環として、ペットボトルキャップを再利用した買い物かご「BC-33E」の販売を開始いたします。ペットボトルのキャップを使った買い物カゴ【材料のプラスチックの30%にペットボトルキャップを使用】スーパーメイトのペットボトルキャップバスケット「BC-33E」は、材料のプラスチックの30%にペットボトルキャップを使用しています。これは、キャップ97個分に相当します。ペットボトルキャップを再利用することで、二酸化炭素排出の削減につなげて、環境に優しい買い物カゴを持続的に製造していきます。ペットボトルのキャップを97個再利用【環境保護にとどまらず、持続可能な人道支援も行います】スーパーメイトのペットボトルキャップバスケット「BC-33E」は、環境に配慮した買い物カゴですが、それにとどまらず人道支援にも貢献いたします。ペットボトルキャップバスケットの売り上げの一部を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会」(JCV)に寄付いたします。買い物かご10個で、子ども一人分のワクチンを開発途上国に届けることができます。スーパーメイトが目指すのは、環境にも人にも優しい持続可能な製品開発です。開発途上国へのワクチン供給に協力【お客様と共に】スーパーメイトは、お客様のご協力とともに継続的な環境保護や人道支援を伴った製品がご提供できるように「ペットボトルキャップ回収什器」をご用意しました。不要になったペットボトルキャップをお客様にご提供いただくことにより、資源と環境を大切にした人に優しいモノづくりを進めてまいります。ペットボトルのキャップを回収する什器■商品概要商品名:ペットボトルキャップバスケット BC-33E寸法 :W360×D510×H250mm重量 :650g容量 :33Lダークグレー/100個ロットより受注特注色/1,000個ロットより受注商品名:ペットボトルキャップ回収什器寸法 :W350×D396×H1250mm重量 :5.8kg■会社概要社名 : 株式会社スーパーメイト所在地 : 〒501-6035 岐阜県羽島郡笠松町円城寺1470設立 : 1973年8月代表者 : 代表取締役 山下 定良事業内容: ストアー機器の企画・開発・販売資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月05日株式会社Office85(本社:東京都品川区、代表取締役:谷本 泰幸)は、ポケットに入れても型崩れしない特殊素材でつくったキャップ“インマイポケットキャップ”を、2021年11月15日からクラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売開始いたしました。「Makuake」 サムネイル■特長・折り曲げても元に戻るすぐれた復元性!キャップのツバが曲がりっぱなしになりません。・収納ポーチ付き。ポーチに入れてコンパクトに収納してどこにでも持ち歩けます!・3つのカラーバリエーション。色々なファッションスタイルにマッチします!キャップ1キャップ2キャップ3キャップ4■商品概要名称 : インマイポケットキャップ(+収納ポーチ)販売開始日 : 2021年11月15日一般販売予定価格: 4,840円(税込)※「Makuake」では販売予定価格より割引で販売中カラー : ベージュ、ホワイト、ブラックURL : ▼リターン一例インマイポケットキャップ+収納ポーチ×1【超早割】一般販売予定価格の12%OFF 4,259円【早割】一般販売予定価格の8%OFF 4,453円【Makuake割】一般販売予定価格の5%OFF 4,598円※色はブラック、ベージュ、ホワイトの3色からお選びいただけます。※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。■会社概要商号 : 株式会社Office85代表者 : 代表取締役 谷本 泰幸所在地 : 〒141-0032 東京都品川区大崎5-9-3-1002設立 : 2018年10月事業内容 : 輸入雑貨卸・販売資本金 : 100万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日お家で炭酸水を使っている人は、この「炭酸キープキャップ」を持っておくべき!炭酸水が入っているペットボトルに装着するだけで、炭酸抜けを防いでくれる便利アイテムなんです♪ダイソーで手に入るこの便利アイテムを、みなさんもGETしてください。(1)【ダイソー】「炭酸キープキャップボール」出典: Instagramこちらのダイソーの「炭酸キープキャップボール」は、Instagramアカウント「100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんが投稿している商品です。110円(税込)で販売されていて、炭酸抜けを防いでくれる簡単&便利なアイテムです♪(2)使い方は簡単♪ポンプで加圧するだけ!出典: Instagram使い方はとても簡単で、このポンプをペットボトルに取り付けたら、ポンプをプシュプシュと押して加圧するだけです。そうすることで中の空気が抜けていき、炭酸抜けを防いでくれるそうです。「PUSH」と書かれたかわいいロゴデザインも魅力的ですね♡(3)使い方はしっかりチェックしておきましょう出典: Instagram加圧するためには、プッシュするときに赤丸で囲まれている部分の穴を塞ぎます。そのほかにも注意書きがあるようなので、使用前にはしっかりチェックしておくといいですね。(4)その成果は…?出典: Instagramインスタグラマーさんが実際に使用された結果では、確かに炭酸は抜けなかったみたいです!普通の炭酸水はもちろん、炭酸が入っているジュースにも使うことができますよ。これは便利♪炭酸飲料を飲む人はマストバイかも出典: Instagramお家で炭酸飲料を飲む人は、これは持っておくと便利な商品ではないでしょうか。これがあれば、炭酸が抜けていてげんなりすることもなくなってくれそうですね♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア(100kin_mag)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月05日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによる2021年秋冬コレクションが登場。キャップなどが、2021年11月3日(水)より、ヨウジヤマモト直営店などにて発売される。ヨウジヤマモト×ニューエラのヘッドウェアやバッグ今回ラインナップするのは、ヘッドウェアやバッグ、フーディーなど。特にヘッドウェアは、冬場の被り心地を高める高機能素材をそれぞれに採用した、上質な品揃えとなっている。冬にも活躍する「9THIRTY」キャップニューエラの人気キャップ「9THIRTY」には、防水透湿性に優れた2レイヤーの「ゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)」を採用。冬場でも活躍するような機能性を実現しつつ、軽量で使いやすいアイテムに仕上げた。2wayで楽しめる「スノー トラッパー」コラボレーションに初めて登場する「スノー トラッパー(Snow Trapper)」にはダックキャンバス生地を使用。リア部分には、ヨウジヤマモトのロゴなどを刻んだレザーパッチを配した。ストラップで両耳の部分をトップに固定することで、シルエットの変化も楽しめるアイテムだ。バックパックにもなる「エクスプローラー トートバッグ」上質な1680Dポリエステルを使用した「エクスプローラー トートバッグ(Explorer Tote Bag)」もコラボレーション初登場。フロントにヨウジヤマモトのボックスロゴを配し、内側にはスカル&ローズの総柄をプリントした。トートバッグとしてだけでなく、ストラップを使うことでバックパックとしても活躍する。フーディ―には山本耀司&愛犬のイラストを「スウェット プルオーバー フーディー(Sweat Pullover Hoodie)」は、ヨウジヤマモトのロゴをプリントしたもののほか、画家・朝倉優佳が描いた山本耀司と愛犬・凛のイラストをプリントしたものや、山本耀司直筆のサインを配したものなど、複数のバリエーションで展開。いずれも11オンスのコットン生地で作ったニューエラオリジナルの素材を採用している。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2021年秋冬コレクション発売日:2021年11月3日(水)取扱店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規ディーラー、一部ニューエラ店舗アイテム例:・「9THIRTY」 14,300円・「スノー トラッパー」 19,800円・「エクスプローラー トートバッグ」 24,200円・「スウェット プルオーバー フーディー」 各33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2021年10月31日ズッカ(ZUCCa)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるキャップとTシャツが登場。全国のズッカ、カバン ド ズッカの店舗にて発売される。ズッカ×ニューエラのキャップズッカとニューエラのコラボレーションは、今回が初めて。キャップ2型とTシャツ1型の全3型を取り揃える。ニューエラの定番キャップ「9THIRTY」は、フロントの芯が取り除かれ、一段とカジュアルなシルエットで登場。目立ったディテールはバイザー部分に配されたおなじみのステッカーデザインとバックに刺繍されたロゴのみ、というシンプルなデザインに仕上げた。また、伸縮性・回復性のある素材を採用しており、使い心地も充実している。MLBでも使用される審判用キャップをアレンジした「505 Umpire Cap」モデルも登場。特徴的な短めのバイザーと丸めに整えられたフォルムはそのままに、フロント部分にズッカのブランドロゴを刺繍し、馴染みやすいデザインに整えている。ロゴを配したプリントTシャツもコットンTシャツには、ニューエラのステッカーデザインにズッカのロゴを合わせたコラボレーション限定ロゴを大胆にプリント。全体のシルエットはスタンダードながら、コーディネートにインパクトを加えてくれるアイテムだ。カラーはブラックとホワイトの2色がラインナップする。【詳細】ズッカ×ニューエラ コラボレーションアイテム発売日:2021年8月6日(金)取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカの店舗、公式オンラインストア■9THIRTY価格:7,150円カラー:ブラックサイズ:フリー■505 Umpire Cap価格:8,800円カラー:ネイビーサイズ:フリー■コットンTシャツ価格:8,800円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:L、XL
2021年08月21日キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とトゥモローランド(TOMORROWLAND)のコラボレーションによる、ユニセックスのキャップとハットが登場。2021年7月29日(木)より、トゥモローランド 渋谷本店、および京都バル店、スーパー エー マーケット 青山、および新宿、キャバン 丸の内店、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店ほかにて発売される。ヴィンテージのベースボールキャップ着想キャップは、ヴィンテージのベースボールキャップから着想を得て、シルエットを一から練り上げた。ファブリックはヴィンテージライクなコットン素材を採用し、シルエットはクラウン部分は浅めにバイザーはカーブを強めにかけることで、クラシックかつミニマルなデザインに仕上げている。カラーはキャメル、オフホワイト、ブルー、ブラックの4色で展開。キジマ タカユキのバケットハットをベースにハットは、キジマ タカユキの代表的なアイテムとなっているバケットハットがベース。綾目を目立たせつつも、軽めに織り上げた生地を使用してるため、適度なボリューム感と柔らかな雰囲気を演出してくれる。こちらはキャメル、オフホワイト、ブラック、ネイビーの4色がラインナップする。【詳細】キジマ タカユキ×トゥモローランド「ウィークエンド キャップ&ハット」発売日:2021年7月29日(木)取扱店舗:トゥモローランド 渋谷本店、トゥモローランド 京都バル店、スーパー エー マーケット 青山、スーパー エー マーケット 新宿、キャバン 丸の内店、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店、トゥモローランド オンラインストア■キャップ価格:15,400円カラー:キャメル、オフホワイト、ブルー、ブラック■ハット価格:15,400円カラー:キャメル、オフホワイト、ブラック、ネイビー【問い合わせ先】トゥモローランドTEL:0120-983-522
2021年07月29日ニューエラ(NEW ERA)とRPG『MOTHER』のコラボレーションキャップが、2021年7月1日(木)より渋谷パルコ8階ほぼ日曜日にて期間限定で開催される「MOTHERのひろば」、ほぼ日曜日の直営店「TOBICHI東京」「TOBICHI京都」にて発売される。ニューエラ×RPG『MOTHER』、主人公ネスや「SMAAAASH!!」のキャップ『MOTHER』は、糸井重里がゲームデザインを手がけたRPGゲーム。ニューエラとのコラボレーションでは、ゲームにちなんだキャップ2種を展開する。キャップのモデルは、スタンダードな「59FIFTY」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY」を採用した。「ネス」は、『MOTHER2 ギーグの逆襲』の主人公ネスが被っているベースボールキャップを再現した、赤とブルーのコントラストが印象的な帽子。もう一つは、戦闘中いつもより大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をあしらったブラックのキャップだ。コーディネートのアクセントとして取り入れたい、アイコニックなデザインとなっている。【詳細】ニューエラ×RPG『MOTHER』コラボレーションキャップ発売日:2021年7月1日(木)発売場所:MOTHERのひろば(渋谷パルコ8階ほぼ日曜日)、ほぼ日曜日直営店「TOBICHI東京」(千代田区神田錦町)、「TOBICHI京都」(京都市下京区)商品:NEW ERA 9FIFTY(ネス) 7,700円NEW ERA 9FIFTY(SMAAAASH!!) 7,700円■限定ショップ「MOTHERのひろば」期間:2021年7月1日(木)~7月11日(日)場所:渋谷パルコ 8階 ほぼ日曜日
2021年06月11日ヨーロッパ旅行へ向かう飛行機内での出来事です。下腹部に違和感があり、トイレに行くとまさかの生理に……。毎月規則正しく生理がきていた私は、生理予定日が1週間後だったこともあり、手元には生理用品がありませんでした。11時間もあるフライト。慌てふためきながらもピンチを乗り切った体験談を紹介します。 ナプキンがない。どうする?27歳のころ、ドイツに向かう飛行機内でのことです。飛行機が離陸して1時間ほど経ったときでした。突然、ドロッとした出血の感覚が……。まさかと思いトイレに行って確認してみると、少量の血が下着についていました。「ヤバイ! 生理になってしまった」と焦りました。念のために日本からナプキンを持参していたものの、預け荷物のスーツケースに入れてしまい、手元には生理用品がなかったのです。出血量が少量だったこともあり、緊急処置でティッシュを丸めてナプキン代わりにしました。 客室乗務員さんにヘルプを求めるも…利用したフライトには、1人だけ日本人の客室乗務員の方がいました。私はトイレに行くふりをし、こっそりその客室乗務員さんのもとに。事情を説明し、生理用品が機内に置いていないか聞きました。すると、「機内に常備していますよ」と客室乗務員さん。ほっとしたのもつかの間、「常備しているはずの生理用品がない」と言われてしまいます。「到着まで残り10時間もある、どうしよう……」と私は焦り始めました。 ヒヤヒヤして落ち着かない10時間生理になったと気づいてからの10時間は、血が漏れてこないかヒヤヒヤして落ちつかず、不安で頭がいっぱいでした。機内の映画を楽しむことも、機内食をゆっくり食べることもできず……。1時間おきにトイレに行っては、漏れていないかチェックし、ティッシュを新しく丸め緊急ナプキンの代わりにする、を繰り返していました。すると、先ほどの日本人の客室乗務員さんがやってきて、「他の客室乗務員が持っていた」とナプキンとタンポンを1つずつくれたのです。私はすぐさま完全装備をし、残りのフライトを無事に過ごすことができました。 生理予定日が近くないからと、スーツケースに生理用品を入れて機内に持ち込まなかったことをどれだけ悔やんだかわかりません。今回の経験から、飛行機に搭乗時は生理予定日関係なく、生理用品を必ず機内に持ち込むようになりました。あのスリルは二度と味わいたくないです。飛行機に乗る際は、バッチリ準備をして乗り込もう!と心に決めた出来事でした。 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 監修/助産師REIKO著者:早川めり
2021年06月08日インスタで話題のカラー技法【メッシュキャップハイライト】とは この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 メッシュキャップハイライトとはその名の通りメッシュキャップを使用したハイライトスタイルです。メッシュキャップと呼ばれる小さな穴の開いたキャップを被りその穴から毛をすくいブリーチをのせることによりコントラストのついたハイライトを入れる事ができます。また通常のハイライトよりも根元が太くなりにくいため毛先まで均等なハイライトを入れることができるのもメリット!!メッシュキャップハイライトの工程を動画で紹介! この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 Step 1 メッシュキャップを被せるStep 2 ハイライトを入れる部分の毛をすくうStep 3 ブリーチを塗る(より白くしたい場合はここで二回塗ります)Step 4 メッシュキャップを外す この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 映えるメッシュキャップハイライトぜひお試しあれ!
2021年04月05日ニューエラ(NEW ERA)とディズニーストアによる初の共同企画アイテムとして、ユニセックスで使用できるキャップやバッグなどが登場。2021年3月9日(火)より全国のディズニーストア店舗にて発売する。ニューエラとディズニーストア“初”の共同企画両者初となる今回の共同企画では、ニューエラのアイテムにディズニーキャラクターをデザインしたキャップやハット、バックパックなど全9型がラインナップ。ミッキーを刺繍したベースボールキャップニューエラのアイコニックなベースボールキャップ「9THIRTY」には、ストリートファッションでおしゃれにキメたミッキーやドナルド、グーフィーを刺繍。キャップ全体に“スプラッシュアート”も施し、クールな印象に仕上げた。バックパックは2タイプを用意シックなブラックカラーのバックパックには、ホワイトでミッキーやグーフィーを刺繍し、各キャラクターを際立たせた。フロントにポケットが付いたタイプと、大型ノートパソコンも収納できる大容量タイプの2種類を展開する。キャラクターの周りにスプラッシュアートをプリントしたボディバッグも用意。ウエストベルトにつながるサイドポケットを備えるなど機能性にも優れているため、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうだ。【詳細】ニューエラとディズニーストアの共同企画アイテム発売日・展開店舗:<ディズニー公式オンラインストア ショップディズニー>2021年3月5日(金)<全国のディズニーストア店舗>2021年3月9日(火)アイテム例:・バックパック(27L) 10,890円(税込)・キャップ 各5,390円(税込)・ボディバッグ 7,260円(税込)※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※ 一部店舗で取り扱いがない場合がある。※ ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページを確認。
2021年03月06日リチャードソン(Richardson)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションキャップが、2021年3月6日(土)より発売される。コラボレーションキャップのベースは、ニューエラの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)」。型崩れしにくいよう内側に芯を入れたクラシックなシルエットと、ストレートのバイザーが特徴の、ニューエラを代表するモデルだ。ボディは、ネイビーブルーのニューエラオリジナルカラー「ニューヨーカーネイビー」を使用。フロントにリチャードソンのブランドロゴをホワイトステッチで、サイドに自由の女神とリチャードソンの創業年である“98”を刺繍であしらった。また、バイザーの裏側にはグレーを配色。7から7 7/8の8サイズで展開される。【詳細】リチャードソン × ニューエラ発売日:2021年3月6日(土)サイズ:7、7 1/8、7 1/4、7 3/8、7 1/2、7 5/8、7 3/4、7 7/8カラー:ネイビーブルー価格:8,500円+税【問い合わせ先】リチャードソン トウキョウTEL:03-6455-5885
2021年03月04日ロート製薬は、“猫耳キャップ”の目薬「ロート Cキューブ」の商品化プロジェクトを始動。3匹の猫モデルおよび目薬容器デザインを発売に向けて公募で受付け、商品製造へと進める。“猫耳キャップ”の「ロート Cキューブ」が商品化へ“猫耳キャップ”限定モデルの商品化計画は、2020年2月22日の「猫の日」に、ロート製薬の公式ツイッターで「ロート Cキューブ」に“猫耳キャップ”をつけた試作品の画像を投稿し、多くの反響得たことからスタートした。今後は、「#猫耳目薬」商品化プロジェクトとして、SNS等を活用しながらキャップのデザインを決定していくという。「#猫耳目薬」商品化プロジェクトでは、ロート製薬の公式SNSにてキャップになる猫モデルを一般から公募。その後、3匹の猫モデル及び目薬容器デザインを“猫耳キャップ限定モデル”として販売する予定だ。優しいさし心地の「ロート Cキューブm」が商品化対象商品化対象となるのは、「ロート Cキューブ」の中でもしみない優しいさし心地の「ロート Cキューブm」。すべてのコンタクトレンズを装着したままで使用でき、疲れた瞳・乾いた瞳を癒してくれる。【詳細】「ロート Cキューブ」猫耳キャップ限定モデル※発売時期・チャネルは未定。決定次第公式ツイッターで告知予定。■「#猫耳目薬」商品化プロジェクトデザイン公募期間:2021年4月2日(金)〜4月14日(水)※ロート製薬公式ツイッター、インスタグラムにて募集猫モデル・目薬用器デザイン投票時期:2021年4月下旬※ロート製薬公式ツイッターにて・「Cキューブ」はロート製薬株式会社の登録商標(第4265414号)。
2021年02月27日