リリー ブラウン ランジェリー(LILY BROWN LINGERIE)のオリジナルネイルコレクション「ジュエルズネイルポリッシュ」に、2023年夏の新色が仲間入り。2023年4月18日(火)より全国直営店舗にて販売される。「ジュエルズネイルポリッシュ」に23年夏カラー「ジュエルズネイルポリッシュ」は、リリー ブラウンのヴィンテージライクな魅力を詰め込んだオリジナルネイルコレクションだ。2023年夏は、宝石を彷彿させる艶めくカラーと容器デザインはそのままに、サマー気分をUPさせる新4色を用意。いずれもシアーなテクスチャ―なので、一度塗りはもちろん、重ねることでより深みのある色味を楽しむことが出来る。カラー展開08 Jean Wave一度塗りで透明感のある波のように、重ねていくとデニムを連想させるブルー。09 Sweet Mandarin透明感のあるジューシーなマンダリンオレンジ。10 Sun Sparkle夏の太陽に輝く大粒のラメが気分を盛り上げるゴールド。11 Seashell Tears貝殻のようなパール感と淡い艶感にこだわり、甘さを抑えた大人のピンク。【詳細】ジュエルズネイルポリッシュ 新4色 各2,420円発売日:2023年4月18日(火)展開:リリーブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ECデパートメントストア「ウサギオンライン」
2023年04月21日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、ジェイアール 名古屋 タカシマヤ 7階に新店舗となる「トム ブラウン ジェイアール 名古屋 タカシマヤ」を2023年4月29日(土)にオープン。オープンを記念した店舗限定のウェアやバッグなどが販売される。名古屋タカシマヤ店限定アイテムが登場ジェイアール 名古屋 タカシマヤ 7階に新オープンする「トム ブラウン ジェイアール 名古屋 タカシマヤ」では、店舗限定となるアイコニックなチェック柄を落とし込んだセットアップやバッグなどを展開する。“ヘクター”型のバスケットバッグ注目は、トム・ブラウンの愛犬“ヘクター”を模した、浅い生成りの籐編みバスケットバッグ。十分な容量を備えたメインコンパートメントには、リボンの開閉によるストライプ柄の裏地が爽やかなムードを演出。ブラックのレザーのラゲッジタグにあしらわれた、ゴールドのフォイルロゴもポイントだ。チェック柄のポロ&カーディガントム ブラウンのアイコニックなチェック柄を落とし込んだウェアアイテムも見逃せない。マドラスチェック柄を組み合わせたコットンシルクの半袖のポロシャツや、ファインメリノウールを使用したクラシックなVネックカーディガンを用意する。ほかにも、ライトブルーとチェック柄のコットンスーツのセットアップや、テーラード調のジャンプスーツなど、春先にかけて活躍するアイテムがラインナップ。幅広いラインナップ、スーツのオーダーもなお新店舗では、ウェアやバッグ・小物を定番から新作まで幅広く取り扱うほか、トム ブラウンの職人によるパーソナライズオーダーも可能なスーツのサービスを用意する。詳細【詳細】「トムブラウン ジェイアール名古屋 タカシマヤ」オープン日:2023年4月29日(土)住所:東愛知県名古屋市中村区名駅 1 1 4TEL:052 566 3670※問い合わせは4月29日(土)以降<ジェイアール名古屋 タカシマヤ限定アイテム>・ジャケット 1,547,700円・パンツ 1,029,600円・ヘクターバッグ 1,161,600円・ショートスリーブポロシャツ 250,800円・ジャンプスーツ 481,800円【問い合わせ先】トム ブラウン(トム ブラウン ジャパン)TEL:03-6712-6348
2023年04月20日リリー ブラウン(LILY BROWN)とシャカ(SHAKA)のコラボレーションサンダルが、2023年4月20日(金)より、全国のリリー ブラウン店舗などで発売される。編み込みアッパー×ゴールドバックル付きの厚底サンダル今回展開するのは、日常からリゾートまで、幅広いシーンで活躍するデザインと機能性を兼ね備えたプラットフォームサンダル。ベースには、細いナイロンテープを編み込んだシャカのスライドサンダル「トロピック ハイク プラットフォーム(TROPIC HIKE PLATFORM)」を採用した。光沢感のあるアッパーのテープは、ホワイト・ブラウン・パープルの3色。サイドにゴールドのバックルを組み合わせ、上品なビジュアルに仕上げている。また、ボリュームのあるソールは、つま先とかかとがセパレートになった、厚底プラットフォームをコンビネーション。ミッドソールは、アッパーとの相性の良いカラーを組み合わせている。【詳細】リリー ブラウン×シャカ 13,200円発売日:2023年4月20日(金)販売店舗:リリー ブラウン 全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン、楽天、ゾゾタウンカラー:ホワイト、ブラウン、パープル※パープルは、リリー ブラウン(ルミネエスト新宿・ルミネ横浜・渋谷パルコ店・名古屋パルコ店・阪急うめだ本店・梅田エスト店・心斎橋OPA店・福岡パルコ店)と各種オンラインにて取り扱い。サイズ:S(23.0cm)、M(24.0cm)、L(25.0cm)
2023年04月17日2023年3月17日、ポール・スミスはパリを代表する百貨店、プランタン・オスマン店内1階にある「Cafe Vert」(カフェ・ヴェール)にポール・スミスのカフェをオープンしました。ポール・スミスの巧みな色使いとシグネチャーストライプにインスピレーションを受けたカフェはモダンで遊び心があり、都会の喧騒から離れてリラックスできる場所です。ポール・スミスのアイコンであるシグネチャーストライプの鮮やかなパレットを取り入れた空間はブルータリズムの建築やミッドセンチュリーのインテリア、特にレイ・イームズやイタリアの建築家リナ・ボ・バルディのデザインに影響を受けており、細部に至るまで工夫が凝らされています。エリアごとにデザインされた店内はゆったりと寛いだり、食事を楽しんだり、仕事で利用したりと、多目的にご利用頂けます。Carlo Ratti(カルロ・ラッティ)による50年代のイタリアンダイニングチェアやBaumann(バウマン)社製の70年代のハルファ・フレンチチェアなどのビンテージ家具などが配されているほか、ポール・スミスの代名詞でもあるカラーストライプの用い方は、長年のコラボレーション関係にあるマハラム社とのファブリックをあしらったFrantisek Jirad(フランティシェク・ジラク)デザインのTatra(タトラ)社製の60年代のラウンジチェアなどにも見られます。また、80年代のメンフィススタイルのディスプレイテーブルはポストモダンをテーマにした2023年春夏コレクションからの引用です。さまざまなアンティークやヴィンテージ、またPaul Smith + Maharamの生地をあしらったビスポークの家具などがレイアウトされた店内に対し、外のテラスでは特注のシグネチャーストライプのパラソルの元でMaison Louis Drucker(メゾン・ルイス・ドラッカー)のダイニングチェア(パリの象徴的なラタン製のカフェチェア)に腰掛け、心地良いひとときを過ごすことができます。ポール・スミスの先駆的なフォトグラフィックプリントにインスピレーションを得たアーティスト兼イラストレーターのAlec Doherty(アレック・ドハーティ)は、今回のカフェのために現代のカフェカルチャーをテーマにした陽気で気まぐれなイラストのシリーズをデザインしています。絵画的でプレイフルなイラストは英国有数の陶器工房から取り寄せたファインボーンチャイナのプレートやカップ&ソーサ―に加え、テーブルやメニューにも描かれ、明るく軽快なムードを演出します。カフェのメニューには典型的な英国らしさも取り入れました。エッグ&ソルジャーやマーマレードトーストなどの軽食に加え、クラシックなアフタヌーンティの「Tea Time」(ティータイム)サービスなどが伝統的なパリの料理とともに提供されます。また、カフェでのみ購入可能なご来店の記念になるようなアイテムもご用意しています。「Café Vert」Printemps Haussmann64 Bd Haussmann, 75009 Paris
2023年04月14日2023年4月12日、お笑いコンビ『トム・ブラウン』の、みちおさんがTwitterを更新。ファンに向けた交際報告を投稿し、多くの人から祝福と応援の声が上がりました。気になるお相手は、なんとアイドルグループ『バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI』の大桃子サンライズ(ちゃんもも◎)さん!みちおさんは交際を報告するとともに、仲むつまじい姿が写ったツーショットも公開しています。私はバンドじゃないもん!!MAXXNAKAYOSHIの大桃子サンライズちやんさんと、お付き合いさせていただく事になりました。桃子さんのおかげで責任への恐怖が消えたよ。愛皆ありがとう。応援よろしく!恋するアテンダーとANNPに詳細有パワー増大で夢屋まさる、ゆってぃ以外もこ○します! pic.twitter.com/DE2lzWszND — トム・ブラウンみちお (@tom_mitio) April 12, 2023 お笑いコンビ『マヂカルラブリー』の村上さんによる紹介で出会った2人は、この日放送のバラエティ番組『恋するアテンダー』(テレビ朝日系)で、浅草デートをすることに。デートの終盤、みちおさんの「付き合ってください。お願いします」と真剣な告白に対し、大桃子さんはOKを出し、めでたく2人は恋人関係になったのです。番組放送後、みちおさんがTwitterで改めて交際を報告すると、大桃子さんのファンを含む多くの人から祝福の声が続出。「自分の好きな2人がカップルになって嬉しい!」という声や「2人の幸せそうな写真を見て、心が温まった」といった声が寄せられています。みちおさんと大桃子さんさんの『カップルとしての道』は、まだ始まったばかり。今後も交際を重ね、たくさんの思い出を作っていくのでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年04月13日「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のイレブン役で人気のミリー・ボビー・ブラウン(19)が、交際中のジェイク・ボン・ジョヴィ(20)と婚約したことをSNSで発表した。ミリーはジェイクに後ろからハグされ、お互いが満面の笑みを浮かべている白黒写真を投稿。ジェイクの両腕を抱えるミリーの左手薬指には指輪がキラりと輝いている。また、「あなたを愛して3度目の夏だね、ハニー。これからの夏全部をあなたと過ごしたい」というテイラー・スウィフトの「Lover」から引用した歌詞を添えた。『エノーラ・ホームズの事件簿』で共演したサム・クラフリンから「かわいい妹よ、おめでとう」、ファンたちからも祝福メッセージが多数寄せられると共に、「ついこの前まで12歳くらいかと思っていたら、もう結婚する年になっていたんだね。時が経つのは本当に早い」といった子役だったミリーの成長の早さに驚く声もみられる。ジェイクも別アングルの写真をインスタにアップし、シンプルに「永遠に」とコメントしている。ミリーは2021年6月、インスタグラムにジェイクとの2ショットを投稿し「大親友」とコメントしていたが、同年11月にキス写真を披露し交際を公にした。ジェイクはジョン・ボンジョヴィの息子で、最近俳優としての活動をスタート。2本の映画に出演し、公開を控えている。(賀来比呂美)
2023年04月12日ポール & ジョー(PAUL & JOE) とポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES) から、2023年春夏の新作コレクション「ドローイング ヌネット&ジプシー(Drawing Nounette & Gipsy)」が登場。パジャマやハンカチなどが全国の百貨店ほかにて販売。猫の"ヌネット"と"ジプシー"の新作アイテム「ドローイング ヌネット&ジプシー」には、猫の"ヌネット"と"ジプシー"のフェイスをスケッチタッチで描いた、可愛らしいアイテムが勢ぞろいする。たとえば、ロングスリーブシャツとパンツのセットアップパジャマは、柔らかな肌触りの二重ガーゼを採用した春夏仕様で登場。シャーリング加工を施しているため、シワが目立ちにくいのが嬉しい。同柄のメンズサイズも用意するので、友達や家族、パートナーとお揃いで着用するのもおすすめだ。ハンカチからは、下部に"ヌネット"と"ジプシー"のフェイスをあしらったタオルハンカチと、ナチュラルな風合いが魅力のガーゼハンカチがお目見え。レインシーズンに欠かせない折りたたみ傘は、カバンの中にすっぽり入るスリムなデザインで、持ち手にはカーブをつけて持ちやすいように設計した。カラーは、落ち着いたネイビーブルーと、キュートなピーチを取り揃えている。【詳細】「ドローイング ヌネット&ジプシー(Drawing Nounette & Gipsy)」取扱店舗:全国の百貨店ほかアイテム:■ポール & ジョー・二重ガーゼシャーリング ロングスリーブパジャマ 12,100円■ポール & ジョー アクセソワ・オーガニックコットンポーチ 3,300円・オーガニックガーゼハンカチ 770円・タオルハンカチ 660円・折りたたみ傘 4,180円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2023年04月03日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2023年夏ボディケア「ポール & ジョー ボディプライマー キット」が、2023年5月1日(月)より発売される。夏の日差しに負けず、みずみずしくUVカットする限定キット「ポール & ジョー ボディプライマー キット」は、バカンスをより楽しむためのコレクション「レ ヴァカンス」から初登場する限定キット。可愛らしいフラワー柄ポーチに、「サンプロテクション ボディプライマー クリア」と「ボディプライマー パーフェクトUV」の2つの日焼け止めをセットにしているのが特徴だ。高いUVカット効果×ツヤのあるメイク効果まず「サンプロテクション ボディプライマー クリア」は、紫外線をしっかりブロックしながら、陽射しに映える“艶のあるしなやかな肌”へ仕上げる。SPF50+・PA++++という最高レベル(※1)のUVカット効果に加え、ブランド独自のスクレドールで、繊細なツヤと立体感を与え、肌トーンを美しく見せるメイク効果も実現している。また、スキンケアをしているかのようなみずみずしい使用感で、保湿効果もばっちりだ。スーパーウォータープルーフタイプの日焼け止め一方「サンプロテクション ボディプライマー パーフェクトUV」は、最高レベル(※1)のUVカット効果と、汗・水・こすれに強いスーパーウォータープルーフを両立した2層式日焼け止め。この二つを備えた“ブランド史上最強のスペック”でありながら、べたつきのない感触で心地良い使用感も叶えている。さらに、ポール & ジョーのUVカットアイテムの中でもかつてないほどに多くの保湿成分が配合されており、きしみや乾燥を感じにくいのもうれしい。【詳細】ポール & ジョー ボディプライマー キット<限定品> 4,950円発売日:2023年5月1日(月) ※4月17日(月)より予約受付開始セット内容:・サンプロテクション ボディプライマー クリア 80g SPF50+ PA++++・ボディプライマー パーフェクトUV 15ml SPF50+ PA++++・ポーチ※1 当社における国内最高基準のUVカット指数(SPF50+ PA++++)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2023年03月12日リリー ブラウン(LILY BROWN)とマリークヮント(Mary Quant)が初コラボレーション。2023年3月15日(水)より、コラボレーションウェアやバッグなどが全国直営店ほかにて発売される。リー ブラウン×マリー クヮントの初コラボレーションリリー ブラウンは、1960年代ロンドンのストリートカルチャーを代表するブランド・マリー クヮントとの初コラボレーションを実現。ブランドのシンボルであるデイジーを主役に、Tシャツやワンピースなどのタウンユースアイテムから、水着などレジャーに楽しめるアイテムまで幅広く取り揃える。ダブルロゴのニットプルコラボレーションの中でも注目は、小さなデイジーが可愛らしいワンポイントになったニットプル。マリークヮントらしいストリート感のあるボーダーを取り入れたデザインで、中央にはマリークヮント×リリーブラウンのダブルロゴを走らせている。デイジープリントTシャツ白地に大きなデイジーが映えるTシャツは、袖部分にも小さなデイジーがプリントされているのが特徴だ。カラーはブラック&オーガンジーの2色展開で、普段のコーディネートにもなじみやすそう。デイジー×ドット柄ワンピースまた、小さなデイジーがドット柄になったワンピースも。キャミソール型なので、クラシックな装いながらもヘルシーな肌見せが叶う。ブラックとホワイトの大人モノトーンカラーがラインナップする。バッグにも“デイジー”をオンバッグには、パステルカラーにエンボス加工された“デイジー”が可愛らしいミニバッグ」のほか、色鮮やかなデイジー&ブランドロゴがあしらわれた2ブロック柄のエコバッグを揃える。スイムウェアもさらにレジャーアイテムとして、胸元にデイジーモチーフがあしらわれたワンピース型のスイムウェアも用意する。【詳細】リリー ブラウン×マリー クヮント全国発売日:2023年3月15日(水)先行予約日:2023年3月7日(火) ※オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインのみ取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインアイテム例:・Tシャツ 8,800円・ニットプル 12,980円・ワンピース 23,100円・ミニバッグ 13,970円・スイムウェア 23,980円
2023年03月03日リリー ブラウン(LILY BROWN)は、メトロポリタン美術館とのコラボレーションコレクション第2弾としてTシャツやバッグを全国直営店ほかにて発売。リリー ブラウン×メトロポリタン美術館コラボ第2弾リリー ブラウンから、世界屈指のコレクションを所蔵しているメトロポリタン美術館とのコラボレーションコレクション第1弾に続く、第2弾が登場。今回は「THE MET」ロゴや作品を落とし込んだ全7アイテムを展開する。ゴッホとモネのグラフィックTシャツグラフィックTシャツには、印象派の代表的な作家のゴッホとモネのアートや作品名、作家名の文字を組み合わせたデザインをプリント。カラーはホワイト、ミント、イエロー、ラベンダーの4色が揃う。「THE MET」ロゴのTシャツ&ケーブルニットトップスメトロポリタン美術館のアイコンである「THE MET」ロゴのワンポイントが目を引くトップスもラインナップ。トレンド感溢れるクロップド丈のTシャツと、コンパクトなサイジングのケーブルニットトップスからセレクトできる。モネの睡蓮柄のシアートップスモネの睡蓮柄をプリントしたシアートップスは、レイヤードスタイルのインナーにもぴったり。同じ柄で展開されるアートプリントワンピースと合わせて着用するのもおすすめだ。シアーソックスやショルダーバッグもシアー素材にロゴやアートをプリントしたコラボレーションソックスにも注目。存在感のある靴下なので、スタイリングのアクセントとして活躍してくれそうだ。さらに今回は、長さ調節ができるストラップが付いたショルダーバッグも発売。「THE MET」ロゴを大胆にデザインしたブラックに加え、モネやゴッホのアートを落とし込んだベージュ、ブラウンも展開される。【詳細】リリー ブラウン×メトロポリタン美術館全国発売日:2023年2月23日(木)取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインアイテム:・コンパクトロゴTシャツ 8,910円・アートプリントTシャツ 11,880円・アートシア―トップス 9,900円・アートプリントワンピース 23,980円・ケーブルニットトップス 13,420円・ハンドバッグ 13,970円・ソックス 3,080円
2023年03月02日5月5日(金・祝)~7日(日)の間に開催される「大阪コミックコンベンション 2023(略称:大阪コミコン 2023)」に、ミリー・ボビー・ブラウンの来日が決定。当日は会場において写真撮影会およびサイン会なども予定されている。「大阪コミコン2023」の新たな来日セレブとして発表された俳優/モデルのミリー・ボビー・ブラウンは、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド」、「アンデッド」、「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」、「モダン・ファミリー」、「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」といった人気ドラマに立て続けにゲスト出演し、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のイレブン役で大ブレイクを果たした。その演技は高く評価され、弱冠13歳にしてエミー賞助演女優賞にノミネート、全米映画俳優組合賞、ピープルズ・チョイス・アワード、ティーン・チョイス・アワード、サターン賞、MTVムービー&TVアワードなど数々の賞を獲得。2018年には米「TIME」誌の“もっとも影響力のある100人”に史上最年少で選ばれた。その後『エノーラ・ホームズの事件簿』では探偵シャーロック・ホームズの妹である主人子、エノーラ役を務め、さらには『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』と『ゴジラvsコング』でメインキャラクターのマディソン・ラッセル役を演じるなど、人気と実力を兼ね備えた若き大スターだ。ミリー・ボビー・ブラウンのセレブチケットは、2月28日(火)昼12時より、チケットぴあ及びハリコンサイトの両サイトにて発売開始となる。すでに来日が発表されているカール・アーバンのセレブチケットも同日発売。先日より発売開始となったマイケル・ルーカー、ミーシャ・コリンズらのセレブチケットとあわせて注目が集まりそうだ。購入方法や各種チケット料金などの詳細情報に関しては、大阪コミコン2023公式WEBサイトにて確認を。「大阪コミックコンベンション 2023(略称:大阪コミコン 2023)」は5月5日(金・祝)~7日(日)、インテックス大阪にて開催。※新型コロナウイルス感染拡大の状況次第で、変更の可能性があります。(text:cinemacafe.net)
2023年02月27日阪急うめだ本店3階 トム ブラウン チルドレンズウエア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)にて販売している「トム ブラウン チョコレート」より、ホワイトデー限定のスペシャルなアソートメントを2023年3月1日より発売します。2個入りセット 2,160円(税込)バレンタインに続き、ホワイトデーに向けて期間限定で販売されるのは、甘さ控え目の洋酒のガナッシュ。デザイナーのトム・ブラウンの愛犬であるヘクターがデザインされたチョコに加えて、ホワイトデー限定販売の白いハートのチョコレートが華やかにアソートメントを彩ります。(限定アソートメントは無くなり次第終了。)12個入りセット 5,940円(税込)24個入り 1万260円(税込)【商品詳細】ホワイトデー限定の洋酒のガナッシュ(白)に、Louis Sherry NY (ルイス・シェリーニューヨーク)とコラボレーションしたトム ブラウンオリジナルデザインの4種類のチョコレートを、オリジナルパッケージにてアソートセット してご提供いたします。ホワイトデー限定メッセージカード付き。2個入りセット 2,160円 、12個入りセット 5,940円 、24個入り 1万260円 (すべて税込)店舗詳細「トム ブラウン チョコレート」住所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3階直通TEL:06(6313)7854ルイス・シェリーニューヨークについてLouis Sherry NY(ルイス・シェリーニューヨーク)は130年以上前の1881年創業のヘリテイジチョコレートメーカー。伝統あるフランスでのチョコレート作りをニューヨークへ発展させた。アメリカ特に東海岸を中心に世界から芸術・美術・文化・富が集中した"Gilded Age"(黄金時代)と呼ばれた華やかな時代に現在のエルメス・NY店(696マディソン街)にお店をかまえていた。質の高いチョコレート作りに拘りアメリカ生まれのチョコレートと比べても、甘さが控えめであるのが特徴。トム ブラウンについてトム ブラウン(Thom Browne)は、現代のテーラリングを挑戦的でモダンに再定義したことで広く認識されている。メンズ、ウィメンズ、チルドレンズのコレクションを通じて、伝統的なプロポーションに疑問を投げかけ、高品質のクラフトマンシップと正確なテーラリングに根ざした真のアメリカン・センスを一貫して伝えている。2001年、ニューヨーク市のウェストビレッジにあるオーダーメイドの店で、グレースーツ 5 着でビジネスを開始し、その後にメンズ(2003 年)、ウィメンズ(2011 年)のプレタポルテとアクセサリーのコレクションを発表し、ビジネスを拡大した。また、コンセプチュアルなランウェイショーで高い評価を得ており、刺激的でドラマチックなテーマと表現方法で世界的な注目を集めている。
2023年02月26日リリー ブラウン(LILY BROWN)とクラークス(Clarks)によるコラボレーションシューズが、2023年3月上旬より、リリー ブラウンの限定店舗などで発売される。ゴールドチェーン付きの厚底コラボシューズ今回のコラボレーションシューズのベースとなるのは、クラークスを象徴するモデル「ワラビー」を厚底にアレンジした「ワラクラフトロー(Wallacraft Lo)」。リリー ブラウンがカスタムし、ヴィンテージムード漂うデザインに仕上げた。シューズは、オールブラックにまとめつつ、アッパーに大振りなゴールドチェーンを備え、レトロな雰囲気に。チェーンは、その日の気分によって取り外し可能だ。また、インソールに淡いラベンダーカラーをセレクトするなど、コラボレーションならではの1足となっている。【詳細】リリー ブラウン×クラークス“ワラクラフトロー”発売日:2023年3月上旬予定先行予約開始日:2023年2月22日(水)12:00販売店舗:リリー ブラウン(新宿ルミネエスト・名古屋パルコ・梅田阪急・心斎橋オーパ・福岡パルコ・横浜ルミネ)、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン価格:27,940円サイズ:S(23.0cm)、M(24.0cm)、L(25.0cm)カラー:ブラック
2023年02月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、2023年のホワイトデーコレクションが登場。2023年3月1日(水)より、ジャン=ポール・エヴァンの全ブティックほかにて販売される。新作ボンボンショコラ、ユーモアに満ちた動物描いたパッケージでジャン=ポール・エヴァンの2023年ホワイトデーコレクションの中でも注目は、6種のフレーバーを詰め込んだ期間限定のボンボンショコラ。パッケージには、エッフェル塔を角に見立てた鹿や、体が凱旋門になったダチョウなど、エヴァンがパリの建物を眺めている際にふと思い浮かんだ生き物の姿を落とし込んだ。期間限定のボンボンショコラは6種のフレーバーで。香り高いバナナとパッションフルーツのキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした「パンセ」や、ほんのりスパイシーで甘く上品な香りのメースを加えたミルクチョコレートガナッシュを閉じ込めた「パピヨン」、サクサク食感のアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに、ふわりと香るシナモンがポイントのクマ型の「クマ レ」などが揃う。テディベア付きボンボンショコラまた、ジャン=ポール・エヴァンのブティックで働くスタッフをイメージしたテディベア付きの「ジャドール ミティーク」も登場。期間限定のボンボンショコラ「パンセ」、「パピヨン」や、アーモンドやピスタチオ&はちみつヌガーの味わいが楽しめる「JPH ヌガー ノワール」を含む9個を詰め合わせた。ハート型の器ごと食べれるアソートボックスやマカロンもさらに、ハート型ショコラの器がキュートなアソートメントボックス「アムール アン クール ミティーク」や、人気フレーバー&季節限定「ローズ」と「オランジュ」を含むマカロンセットなども要チェックだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 ホワイトデー コレクション」販売期間:2023年3月1日(水)~3月31日(金)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティックメニュー例:・ボンボン ショコラ ミティーク 4個 2,095円、8個 3,996円、12個 5,670円・ジャドール ミティーク 7,975円・モナムール ミティーク 3,996円・アムール アン クール ミティーク 9,450円・マカロン 4個 WD 1,458円※「ジャドール ミティーク」、「モナムール ミティーク」、「アムール アン クール ミティーク」、ホワイトデー限定のマカロン詰め合わせは、3月14日(火)までの販売。※伊勢丹浦和店、広島三越店、オンラインブティックでは、ボンボンショコラの単品販売はなし。※三越名古屋栄店、ジェイアール京都伊勢丹店、オンラインブティックでは、「アムール アン クール ミティーク」の販売はなし。※オンラインブティックでは、マカロンの販売はなし。
2023年02月18日2023年2月14日、トム ブラウン(Thom Browne)がニューヨークで、 2023年秋冬コレクションを発表しました。Courtesy of THOM BROWNE2人の迷える旅人が出会った...1人はこの惑星を隅々まで旅してきた...1人はもっと遠くまで旅をしてきた...トム ブラウンの 2023 年秋冬コレクションは、孤独、喪失、決意、そして探求の物語を描いている。不時着したパイロットが砂漠に 1 人…ビーズ、フリンジ、アースカラーのチュール、ペイズリーのアビエイタースーツ、プラットフォームのムーンブーツを身にまとっている。Courtesy of THOM BROWNE若い旅人、王子もまた迷っている...金色のバオバブの根が刺繍されたドレスに、グレーのフランネルツイードを身にまとっている。Courtesy of THOM BROWNE地球に到着する前に、王子は故郷を離れ、6 つの他の惑星を訪れた...インターシャシルクの素材を使った白いオーガンザのドレスを身にまとって。Courtesy of THOM BROWNE彼ら旅人は、大人がいつも指示を待っていることに気づいた...目の前にあるものしか見ていないと…時計…ロープショルダーが特徴の丁寧に手織りされたツイード素材のテーラリングはオーバーサイズで、その下にペイズリージャカードのコルセットを。地金で編んだヘッドピースも一緒に。最も大切なことは見えないもの,,,小惑星…ピンストライプのスーツの下には刺繍の入ったツイードのドレス、バックルのついたムーンブーツ、地金で手編みされたバオバブのモチーフのヘッドピース。象... ハンドメイドで編まれたグレーのシフォンのツイードドレスに、マットなスパンコールが刺繍されたジャケットとペイズリーのリボンが施されたスカート。Courtesy of THOM BROWNEスペシャルなローズ...ペイズリージャカードのフルレングスドレスに、シルバーとゴールドカラーの地金でカジュアルに刺繍をあしらったトップスとスカート。3つのローズ...ペイズリージャカードのドレスに、シームレスでかっちりしたショルダーのタータントップスとスカート。フォックス…シルクコットンのフリンジとスワロフスキークリスタルが装飾された赤のラフなブレッドドレスの上に、つぎめのあるスリーブとゴールド刺繍のペイズリージャカードドレス。蛇...スパンコールを重ねたアナトミカルなドレスで、幾重ものグラデーションのチュールで包まれている。エンジェル…白のレースアップツイードドレスに、パールのついたシアーシルクのギャザーストールを合わせた、新たに構築されたようなテーラリング。この若い旅人は、決して一人で歩いていくのではない…Courtesy of THOM BROWNEトム ブラウンについてトム ブラウン(Thom Browne)は、現代のテーラリングを挑戦的でモダンに再定義したことで広く認識されている。メンズ、ウィメンズ、チルドレンズのコレクションを通じて、伝統的なプロポーションに疑問を投げかけ、高品質のクラフトマンシップと正確なテーラリングに根ざした真のアメリカン・センスを一貫して伝えている。2001年、ニューヨーク市のウェストビレッジにあるオーダーメイドの店で、グレースーツ 5 着でビジネスを開始し、その後にメンズ(2003 年)、ウィメンズ(2011 年)のプレタポルテとアクセサリーのコレクションを発表し、ビジネスを拡大した。また、コンセプチュアルなランウェイショーで高い評価を得ており、刺激的でドラマチックなテーマと表現方法で世界的な注目を集めている。CFDA メンズウエア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞(2006年、2013年、2016年)、GQ デザイナー・オブ・ザ・イヤー(2008年)、FIT クチュール・カウンシル賞(2017年)、クーパー・ヒューイット国立デザイン賞(2012年)など、名だたる賞を多数受賞している。メトロポリタン美術館コスチューム・インスティテュート、ニューヨーク近代美術館、ヴィクトリア&アルバート美術館、ファッション・ミュージアム・バース、アントワープモード美術館など、世界各国の美術館でそのデザイン性が評価されている。現在、トム ブラウンは世界 40 カ国の 300 以上の有名百貨店や専門ブティックで展開され、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、東京、香港、北京、上海、ソウルなどの主要都市では 96 の直営店、旗艦店、ショップインショップを構えている。お問い合わせ:トム ブラウン(トム ブラウン ジャパン)THOM BROWNE(THOM BROWNE JAPAN)Tel: 03 6712 6348
2023年02月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。2023年2月13日(月)から3月1日(水)まで大阪あべのHoop 1階エスカレーター横に設置される。ポール & ジョー アクセソワ×シナモロールのハンカチ2022年10月に続き、ポール & ジョー アクセソワとシナモロールによるコラボレーションハンカチが並ぶ自動販売機が登場。期間中は、ポール & ジョーを代表するクリザンテームや猫のジプシー&ヌネット、サンリオの人気キャラクター“シナモロール”がデザインされたハンカチをいつでも購入できる。ラインナップするのは、ガーゼハンカチ、タオルハンカチ、マイクロファイバーを使用したスマートフォン拭きハンカチ。いずれもピンクやブルーといったパステルカラーを基調としたキュートな仕上がりだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×シナモロール 自動販売機期間:2023年2月13日(月)~3月1日(水)場所:大阪あべのHoop 1階エスカレーター横住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30決済方法:現金のみ価格:・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。
2023年02月13日リリー ブラウン(LILY BROWN)と宮脇咲良によるコラボレーションアイテム第6弾が2023年2月10日(金)に全国直営店ほかにて発売される。リリー ブラウン×宮脇咲良第6弾2022年4月よりタッグを組んでいるリリー ブラウンと、ガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバー宮脇咲良。今回は第6弾として、ニットワンピースを展開する。“刺繡レース”を配したニットワンピースニットワンピースは、ヴィンテージレースから着想を得たという“刺繍レース”が目を引く一着。宮脇咲良こだわりのレースを襟と袖口にあしらい、エレガントなムードを演出した。ラベンダー・ボーダー・ブラックでまた、程よくボディにフィットする女性らしいシルエットも魅力的。袖は、タックによってボリュームを出しつつ、袖口に向かって細くなるクラシカルなデザインに仕上げた。カラーは、ラベンダーカラー、ボーダー、ブラックが揃う。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良第6弾発売日:2023年2月10日(金)取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、リリー ブラウン オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、楽天 他※オフィシャルオンラインストアとUSAGI ONLINEでは2月3日(金)12:00~先行予約受付。価格:ニットワンピース 18,480円カラー:ラベンダー、ボーダー、ブラックサイズ:フリー
2023年02月06日ポール・スミス(Paul Smith)とマルベリー(MULBERRY)がコラボレーションしたバッグが、ポール・スミスの2023年秋冬コレクションのランウェイに登場。2023年秋に発売される予定だ。ポール・スミス×マルベリー“大胆カラー”のコラボバッグイギリスを代表するブランド、ポール・スミスとマルベリーがタッグを組んだ、コラボレーションバッグがお目見え。マルベリーの伝統的なメッセンジャーバッグ「アントニー」をベースに、ポール・スミスの代名詞であるシグネチャーストライプや鮮やかで大胆なカラーを落とし込んで、再構築した。コラボレーションバッグは、「アントニークリップ(Antony Clip)」と「アントニートート(Antony Tote)」の2つの新しいモデルを含む、全10種類を展開。いずれもマルベリーの上質なレザーを使用して、イギリスの伝統とクラフトマンシップへのこだわりを表現している。【詳細】ポール・スミス×マルベリー バッグ発売予定時期:2023年秋
2023年01月27日ポール・スミスは、パリのアメリカン・カテドラルで2023年秋冬シーズンのメンズコレクションを発表しました。Courtesy of PAUL SMITHパリ・ファッション・ウィークで発表した2023年秋冬シーズンのポール・スミス メンズコレクションは、モダニズムの先駆者であるデザイナーや建築家の作品からインスピレーションを得ています。テーラリングへの新たな解釈と伝統的なファブリックの現代的なアレンジ、そして大胆なアブストラクトプリントのコラージュが特徴的です。Courtesy of PAUL SMITH今シーズンのコレクションは、より自由な語り口でポール・スミスのテーラリングにおける伝統とプリントの知識や技術を探求しています。コレクションにインスピレーションを与えたモダニズムのように、シルエットはシャープで幾何学的なラインから、ソフトなラインへと進化しています。防風・防水仕様のコクーンタイプのアウターウエアは、クリーンカットのテーラードパンツと組み合わせている一方で、オーバーサイズのステップドヘムのシャツやタイは、テーラリングや機能性アウターウエアとスタイリングしています。そのほか、アジャスタブルなスナップボタンとスリットによりボリュームを出したロングテーラードパンツは、トリムを施したオーバーコートやクロップト丈のボマージャケット、ブルゾンジャケットと組み合わされています。Courtesy of PAUL SMITH2023年春夏シーズンに発表したスリーピースは、今シーズンも引き続きベストをミニマルに解釈したクルーネックベストと、流れるようなシルエットのロングラインジャケットへと進化しています。ポール・スミスを象徴するモチーフ、シグネチャーストライプは、アウターウエア、アクセサリー、シューズにトーナルカラーでストライプをエンボス加工したシャドーストライプとしてブラックとホワイトで登場します。Courtesy of PAUL SMITHカラーパレットは、ブラック、グレー、ホワイトそして鮮やかなコバルトブルーが印象的です。一方で対照的なバーガンディ、ブラウン、モーヴといった秋らしい温かみのある色調が並ぶことによりコレクションにグラフィカルな対比をもたらします。Courtesy of PAUL SMITH抽象的かつ折衷的な今シーズンのプリントは、ポールが見つけたヴィンテージのラグとテキスタイルのコレクションが起点となりました。シャツやニットウエアに見られる「ラグ」プリントは、様々なモチーフやテクスチャー、花柄をパッチワークしデザインしており、中でも特大のスケールで描かれたものは、インテリアデザインや建築のパターンを参考にしています。もうひとつのグラフィックプリント「ビッグ フローラル」は、ニットウエア、スカーフ、ラペルピン、アウターウエアにあしらわれ、コレクションに大胆なアクセントを加えています。Courtesy of PAUL SMITH一方、ツイード、ハウンドトゥース、ブークレといった伝統的な生地は、再解釈し革新的なテクスチャーを提案しています。例えば、「フレックス」プリントやニットは、伝統的なメンズウエア素材、ツイードを再考し現代性を加えています。同様に、ウィンドーペーン、プリンス・オブ・ウェールズなど、ポール・スミスのアーカイブからインスピレーションを得た様々なチェック柄は、ブランドの持つ豊かな遺産と今シーズンのテーマを強調するとともに、カラーやプリントの下地となっています。Courtesy of PAUL SMITHまた、今回のショーでマルベリー(Mulberry)とポール・スミスのバッグコレクションがデビューします。両社の持つ英国の伝統とクラフツマンシップへのこだわりを表現したユニセックスのコラボレーションバッグは、ポール・スミスのシグネチャーストライプのウェビングストラップと大胆なカラーブロッキング、シャドーストライプのエンボス加工を施し、マルベリーのクラシックなメッセンジャーバッグ、アントニー(Antony)を再構築しています。このコレクションには、アントニークリップ(Antony Clip)とアントニートート(Antony Tote)の2つの新しいモデルも含まれており、いずれのバッグも、マルベリーの英国サマセット州のカーボンニュートラルな工場で、レザー・ワーキング・グループ(LWG)によって認証を受けた「ゴールド」ランクのタンナー(製革業者)から供給を受けたレザーを使用し製造します。Courtesy of PAUL SMITHパリのゴシック・リバイバル建築のランドマークであるアメリカン・カテドラルで行われた、ポール・スミス2023年秋冬メンズショーの音楽は、昨シーズンに引き続き著名な英国人DJ、ジャイルス・ピーターソンが担当しました。ヒップホップ、ジャズ、スポークン・ワード、グルーヴ、ダブ、ベースライン、アフロビート、そしてファンクといった様々なジャンルの音楽が融合しコレクションの自信に満ちたムードを表現しています。Courtesy of PAUL SMITHCreative team:Styling: Julian GanioCasting: Ben GrimesHair: Louis GhewyMakeup: Patrick GlatthaarNails: Cam Tran【ポール・スミス公式サイト】【ポール・スミスSNS公式アカウント】@paulsmithjapan【ポール・スミスについて】英国を代表するファッションライフスタイルブランド。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m×3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。「インスピレーションの源はどこにでもある」というデザイナー、ポール・スミスの言葉は、ブランド創設以来基本理念の一つとなっており、芸術、音楽、日常生活や長年愛してきたサイクリングなど多様な分野からヒントを得たデザインは、独特のアート感覚に溢れています。原点であるメンズに加え、ウィメンズ、ジュニア、アクセサリー、インテリアアイテムなどを展開し、それぞれにポール・スミスの個性溢れるデザインが息づいています。
2023年01月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインの「2023 アムール・デュ・ショコラ」出展に向けて、限定ショコラを発売。2023年1月19日(木)から2月14日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売する。「アムール・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラフランス語で“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「2023 アムール・デュ・ショコラ」限定コレクションが登場。バレンタインシーズンにパリでのみ販売されていた、愛し合う男女が見つめ合うデザインのボックス。そんなレアなデザインが、2023年ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のスリーブ付きボックスとして、初めて発売される。限定フレーバー「ギュメ」などをインボックスの中には、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコで包んだ赤いハート型ショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」やイチゴ&グリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュ「エクスクラマション」などバレンタイン限定フレーバーのショコラが詰め込まれている。また、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定フレーバーのボンボンショコラとして、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ「ギュメ」を用意。デザインは、引用符である「“”」クオーテーションマークをハートでアレンジした。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ限定ボックス「ボンボン ショコラ NAGOYA」販売期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場商品例:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,992円・ボンボン ショコラ 8個NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,670円
2023年01月20日リリー ブラウン(LILY BROWN)のランジェリーライン「リリー ブラウン ランジェリー(LILY BROWN LINGERIE)」から、バレンタイン向け新作ランジェリーが登場。ルミネエスト新宿店の限定ストアにて、2023年1月10日(火)から先行発売される。“マリリン・モンローの格言入り”ハート刺繍ランジェリーバレンタインに向けた新作ランジェリーは、ときめきを詰め込んだ“ハート柄”を刺繍しているのが特徴。その溢れるようなハートの中には、マリリン・モンローの格言「I trust love.(愛とは信頼。)」や「I’m very definitely a woman and I enjoy it.(私は女だし、女であることを楽しんでるわ。)」をあしらった、ラブモード高める仕上がりとなっている。またブラとセットで纏いたいショーツは、フレアに広がるロマンティックなシルエットも魅力的。ランジェリーカラーは、ほんのりビターなブラウンと、愛らしいレッド、オトナなブラックの全3色を用意する。キュートなショーツパイピングにアクセントカラーを差し込んだ限定ショーツ「VALENTINE ショーツ」も見逃せない。バックスタイルには、同じくマリリン・モンローの格言を配したこだわりの仕上がりで登場だ。カラーは、ブラウン・レッド・ブラックの全3種展開。限定ネイルもランジェリーと合わせて、指先もバレンタイン仕様にドレスアップ。ブランドのヴィンテージライクな魅力を詰め込んだネイルポリッシュには、チョコを連想させる“Red Amber"と"Rose Quartz"の限定2色が仲間入りする。なお限定ストアの期間中は、店内のショーツ&ネイルポリッシュを同時購入した人に、ギフトにぴったりな数量限定のオリジナルボックスのプレゼントも用意している。【詳細】・ ハート エンブレース エフォートレシーブラ 全3色 7,590円・ハート エンブレース ショーツ 全3色 各3,850円・ハート エンブレース ハイウエストショーツ 全3色 各3,850円・ ハート エンブレース ソング 全3色 各3,520円・VALENTINE ショーツ 全3色 各3,190円・ジュエルズネイルポリッシュ 限定2色 各2,420円先行発売期間:2023年1月10日(火)~1月22日(日)場所:ルミネエスト新宿店 1階 インフォメーション横住所:東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:11:00~21:00TEL:03-6457-8555(リリー ブラウン ルミネエスト新宿店)※オフィシャルオンラインストア・ウサギオンラインでも、1月10日(火)より先行発売を実施。
2023年01月13日リドリー・スコットが監督する『グラディエーター』続編映画の主演がポール・メスカルに決まりそうだ。現在、出演についての交渉が進んでいるらしい。主演俳優探しは昨年11月に始まり、メスカルは早い時期にスコットに会って、彼の心を掴んだとのこと。この続編でメスカルが演じるのは、ルッシラ(コニー・ニールセン)の息子で、コモドゥス(ホアキン・フェニックス)の甥にあたるルシウス。スコットは現在『Napoleon』のポストプロダクション作業中で、『グラディエーター』続編は次に手がける監督作になりそうだ。メスカルは、昨年のインディーズ映画『Aftersun』で放送映画批評家協会賞(Critics Choice Awards)、インディペンデント・スピリット賞などにノミネートされている。ほかには、2021年の『ロスト・ドーター』に出演している。文=猿渡由紀
2023年01月11日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)とダロワイヨ(DALLOYAU)がコラボレーションした限定スイーツが登場。2023年1月10日(火)より、ポール & ジョーの一部店舗やダロワイヨ店舗などで販売される。ポール & ジョー ボーテとダロワイヨがコラボコラボレーションスイーツは、ポール & ジョーのアイコン猫「ジプシー」や「ヌネット」、ダロワイヨのブランドキャラクターである白猫「ジョセフィーニャ」のイラストなどをあしらった限定パッケージで登場。華やかなボックスや缶に、ダロワイヨこだわりの焼き菓子、チョコレートなどを詰め込んだ。“立体的な”猫ボックスにサブレをイン注目は、 ポール & ジョー限定で登場する「ヌネットサブレ」と「ジプシーサブレ」。ちょこんと顔を出す姿が愛らしい、立体的な猫ボックスに、ハート型サブレを詰めた。「ヌネットサブレ」はバター、「ジプシーサブレ」はショコラのサブレを楽しむことができる。“ねこ柄”丸缶に入ったチョコレート「ショコラ ミャオ缶」は、プレイフルな絵柄を配した丸缶に、ビター&苺のチョコレートをイン。缶のバリエーションは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテーム柄と共に「ジプシー」「ヌネット」「ジョセフィーニャ」を描いた「ピンク」と、総柄の「パープル」の2種類が揃う。“サクサク食感”マカロンラスクもその他にも、“サクサク食感”のマカロンラスクが味わえる「ニャカロンラスク ヌネット」「ニャカロンラスク ジプシー」などを展開。コラボレーション限定ショッパーも用意されているので、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ボーテ×ダロワイヨ発売日:2023年1月10日(火)※公式オンラインストアでは1月10日(火)10:00~発売。予約はなし。販売場所:ポール & ジョー一部店舗(Perfumerie Sukiya S-PAL店、ザ・キューブ、ルクア大阪店、天王寺ミオ)、ポール & ジョー公式オンラインストア、ダロワイヨ店舗(首都圏を中心に22店舗)、ダロワイヨ オンラインショップ※ポール & ジョー限定商品、ダロワイヨ限定商品がある。店舗によって取り扱い商品が異なる。※商品内容及びデザインはイメージ。変更となる場合がある。商品例:・ヌネットサブレ 648円、ジプシーサブレ 648円<ポール & ジョー限定商品>・ショコラ ミャオ缶 全2種 各880円・ニャカロンラスク ヌネット 378円、ニャカロンラスク ジプシー 378円・限定ショッパー 110円<数量限定>
2022年12月23日UVERworldが、初のスタジアムライヴを2023年7月29日(土)・30日(日) に神奈川・日産スタジアムで開催することが決定した。本公演は、12月21日(水) に神奈川・横浜アリーナで行われた『THE LIVE ~TAKUYA∞生誕祭~』内でサプライズ発表されたもの。1日目は通常公演、2日目は男性限定ライヴ『KING’S PARADE』、通称『男祭り』として開催される。以下、『THE LIVE ~TAKUYA∞生誕祭~』のサプライズ発表のレポートをお届けする。全国ツアー『THE LIVE』の横浜アリーナ公演は、12月20日、21日の2days。2日目はヴォーカルのTAKUYA∞の誕生日であり、『生誕祭』と名づけられた特別なライヴだった。この日のラストナンバーにして、音源未収録の新曲「Theory」の演奏を終える。予定調和のアンコールをやらないUVERworldだけに、“『生誕祭』が終わった”とステージの6人とオーディエンス、アリーナ内の空気が満足感から、ふと緩む。その瞬間に、サプライズは訪れた──。TAKUYA∞が言う。「みんなに素敵な発表があるんだ」彼の言葉を合図にして、設置された巨大なスクリーンに、これまでのライヴをコラージュした映像、そしてメンバーのアップが映し出される。その映像が引き画になり、彼らがいる場所が露わになった。そこが日産スタジアムだと気づいたオーディエンスから、興奮を纏ったどよめきが起こる。そんな中、映像に浮かんだ文字が、2023年7月29日にUVERworld初のスタジアムライヴを日産スタジアムでやることを告げた。サプライズはここで終わらない。さらに切り替わった映像は東京ドームでの『男祭り』の景色。すかさずタイポグラフィが浮かぶ。そして、翌7月30日は日産スタジアムで『KING’S PARADE 男祭りat 日産スタジアム』の開催だと、発表した。その映像をステージでオーディエンスと共に観ていたメンバーから、TAKUYA∞が代表して抱く想いを口にする。「まだまだ、今日観せられなかった景色がある。全員でヤバいスタジアムライヴをしに行こうぜ!」彼の声、メンバーの表情は、新しい1歩を踏み出す喜びと高揚感に溢れていた。日産スタジアムのライヴでは、29日、30日それぞれ7万2000人を動員する予定で、男性限定ライヴとしては、彼らが2019年12月20日に東京ドームで行った『KING’S PARADE 男祭り FINAL』での4万5000人という日本音楽史の動員記録を大幅に更新することとなる。そもそも『男祭り』は、デビュー直後のスマッシュヒットを経て、当時のオーディエンスがほぼ女性だったことに対するメンバーの想いからスタートした。この始まりには、支えてくれる女性ファンに感謝しつつ、“自分たちの音楽に込めたメッセージは性別、年齢を超えるはず”ということと。メンバーそれぞれがバンドを始める前やインディーズ時代に観てきたライヴの景色と、デビュー当時のUVERworldのライヴに大きな隔たりがあり、違和感を覚えていたことが核にあった。そして、2011年に地元・滋賀県のライヴハウスで230人を集め初の男性限定ライヴを開催したところから、日本武道館、横浜アリーナと規模を大きくしていき、2019年に前人未踏の東京ドームまで歩みを進めることとなる。原動力には、押しつけられるパブリックイメージや「叶うはずがない」という声への“反骨心”が常にあったが、自ら“FINAL”と掲げ、ひとつの区切りとして迎えた2019年の東京ドームに至る頃には大きな変化も感じた。それは、認め合い、同じ魂を持った同志の語らいだ。女子会というものがある。そこにある飾らないでいられる気軽さ、本音で語り合う心地良さの男性版、何万人バーションと言えばいいだろうか。予定調和やマンネリを嫌うUVERworldのことだ、一度区切りとした『男祭り』を再始動するにあたって、“反骨心”とは違った目的や動機があるはず。個人的には、メンバー6人と7万2000人が語らい共鳴した先にどんな景色が広がり、どんな熱が渦巻いているのか、が楽しみである。もちろん、『男祭り』だけが特別なわけではない。2019年の東京ドーム2daysをステップにして、いろいろなライヴや活動展開を水面下で動かしていたと聞く。それらのほとんどが新型コロナウイルスの世界的流行で白紙になったが、それでも止まることを良しとせず、できる活動をしてきた彼ら。このコロナ禍の時間で感じたこと、鬱積した想いを糧に、日産スタジアム2daysという新たな1歩を踏むこととなる。さらには、昨夜、12月20日の横浜アリーナ公演では、女性限定ライヴ『QUEEN’S PARTY』を東京、名古屋、大阪、福岡、札幌、ファイナルはハワイという日程で2024年に開催することも発表した。この『QUEEN’S PARTY』でのツアーも初の試みである。彼らはアフターコロナに向けて、動き出している。世界を巻き込んだ、未曾有の出来事の先、その誰も経験したことのない真っ新な世界にどんな足跡をつけていくのか、見届けたい。Text:大西智之Photo:田中和子(CAPS)■UVERworld『THE LIVE』セットリストプレイリスト:<ライヴ情報>UVERworld premium THE LIVE at NISSAN STADIUM2023年7月29日(土) 神奈川・日産スタジアムOPEN14:00 / START17:00 / END20:00(予定)【チケット料金】アリーナ指定(お土産付き):12,000円(税込)スタンド指定:9,800円(税込)UVERworld KING’S PARADE 男祭りREBORN at NISSAN STADIUM 6 VS 72,0002023年7月30日(日) 神奈川・日産スタジアムOPEN14:00 / START17:00 / END20:00(予定)【チケット料金】アリーナ指定(お土産付き):12,000円(税込)スタンド指定:9,800円(税込)お問い合わせ:SOGO TOKYO(03-3405-9999)※月~土12:00~13:00、16:00~19:00(祝日、年末年始除く)UVERworld 日産スタジアムライヴ 告知画像特設サイト:’S PARTY 女祭り LIVE HOUSE TOUR 2024(東京、名古屋、大阪、福岡、札幌)2024年春予定※詳細は後日オフィシャルサイト・オフィシャルSNS等で発表QUEEN’S PARTY 女祭り THE FINAL at HAWAII 20242024年春予定※詳細は後日オフィシャルサイト・オフィシャルSNS等で発表UVERworld『QUEEN’S PARTY 女祭り』告知画像関連リンクUVERWorld オフィシャルサイト: オフィシャルファンクラブ「Neo SOUND WAVE」:∞ TikTok:∞ Instagram:
2022年12月22日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、バレンタインに向けた限定ショコラ「2023 ヴァレンタイン コレクション」が登場。2023年1月14日(土)から2月28日(火)まで販売する。バレンタイン限定ショコラ、シュルレアリスムのような世界観「2023 ヴァレンタイン コレクション」では、“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」をテーマに、シュルレアリスムを思わせる、夢のような世界観を表現したコレクションを展開。幸せを求める紳士と蝶、慈愛に満ちた淑女とパンジー、そしてブライダルカーやハネムーンを思わせる飛行機といったモチーフをコラージュした、エレガントな雰囲気のパッケージに収めたショコラが揃う。ハートモチーフやリップ型、ベアなどバレンタイン限定ボンボン ショコラ限定ボンボン ショコラは、様々な意味の“記号”と“ハート”を組み合わせたデザインのショコラを中心に、遊び心に溢れたラインナップに。ほのかなチャイ風味を効かせたヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコレートでコーティングした真っ赤なハートショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」や、“モミの木“の風味が特徴的なピンクハートの「クール レ ローズ 2023」、「白い谷」をイメージした爽やかなミックススパイスを効かせたリップ型ショコラ「レーヴル レ ローズ 2023」などが登場する。また、チャーミングなベアを象った「クマ レ」は、アーモンド&ヘーゼルナッツプラリネにふわりと香るシナモンの香りが魅力。イチゴとグリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュの「エクスクラマション」には、ハートと感嘆符の「!」マークをレイアウトした。多彩なアソートメント期間限定ショコラを含むボンボン ショコラのアソートメントは、様々なバリエーションを用意。コラージュデザインのアートなパッケージが目を引く「ボンボン ショコラ パピヨネ」は、6個入りボックスから18個入りまで、好みの個数をセレクトすることができる。バレンタインギフトの特別感を演出するなら、今期初登場となるハート型ボックスと限定デザインの手提げがセットになった「ボンボン ショコラ 9個 パンセ」がおすすめ。紳士・淑女と蝶、パンジーの花が彩る、華やかなパッケージデザインを堪能できる。その他、シリアルをチョコレートでコーティングした「ペルル クラッカントゥ」を、限定ボンボン ショコラとともにアソートした「モナムール SV」や「アムール アン クール パピヨネ」、カメルーン産カカオとミルクチョコレートのパレを限定ボックスに詰め合わせた「サック バゲット パレ 5枚 パンセ」などもラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 ヴァレンタイン コレクション」販売期間:2023年1月14日(土)~2月28日(火)展開場所:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック商品例:・ボンボン ショコラ 8個 パピヨネ 3,996円・ボンボン ショコラ 10個 パピヨネ 4,860円・ボンボン ショコラ 4個 2023SV 2,176円・ボンボン ショコラ 9個 パンセ 5,940円・トリュフ キャラメル 9個 3,996円・サック バゲット パレ 5枚 パンセ 1,782円・モナムール SV 3,996円・アムール アン クール パピヨネ 9,450円 ※三越名古屋栄店およびジェイアール京都伊勢丹店では取扱いなし。※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックはボンボン ショコラの単品販売なし。
2022年12月22日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインシーズンの「サロン・デュ・ショコラ 2023」出展に向けて、限定コレクションのショコラやスイーツを発売。東京会場の伊勢丹新宿本店では、2023年1月29日(日)から2月5日(日)まで販売を行う。「サロン・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラ“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「サロン・デュ・ショコラ 2023」限定コレクションが登場。ジャン=ポール・エヴァン本人をデザインした限定パッケージのボンボン ショコラのボックスや、上品なゴールドカラーをアクセントにしたショコラボックスには、バレンタイン限定フレーバーのショコラなどが贅沢にアソートされている。それぞれのボックスには、サロン・デュ・ショコラ限定フレーバーのボンボン ショコラとして、グリーンカルダモンを加えたジャンドゥージャをビターチョコレートで包み込んだ「アンテロガション」をセット。甘く爽やかな香りと、疑問符の「?」マークをハートでアレンジしたデザインが特徴だ。パリで人気のサブレも初登場また、ショコラ以外にも生地にキャラメルを混ぜて焼き上げ、ヘーゼルナッツプラリネをアクセントにした「サブレ ロン キャラメル」を用意。パリで人気のサブレが「サロン・デュ・ショコラ 2023」に初登場を果たす。イートインスイーツ&ショコラタルトも充実さらに、イートインメニューやショコラのタルトも豊富にラインナップ。イートインで楽しめる「ミルフォイユ グラッセ ショコラ マロン」は、マロン風味のチョコレートアイスと南アフリカ産温州みかんの自家製マーマレードを挟んだパイ。カカオの香りとサクサク食感、ショコラとマロン、マーマレードの贅沢な味わいを堪能できる。ショコラ ショもしくはジャン=ポール・エヴァン オリジナル紅茶とセットで楽しめる「ムニュ ミルフォイユ グラッセ」も用意する。カメルーン産のカカオを使用した、フローラルなフレーバーの「タルト オ ショコラ カメルーン」や、ベリーのような華やかな香りと酸味が特徴のマダガスカル産カカオを使った「タルト オ ショコラ マダガスカル」、ローストしたピーカンナッツとラベンダーはちみつの香るチョコレートキャラメルをたっぷりあしらった「タルト オ ノワ ドゥ ペカン」など、満足感いっぱいのタルトにも注目だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2023」限定コレクション展開店舗:「サロン・デュ・ショコラ 2023」東京会場はじめ各会場・ボンボン ショコラ 8個 プルクワ パ 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 プルクワ パ 5,670円・ボンボン ショコラ 4個 SDC 2,176円・サブレ ロン キャラメル 10枚 2,290円〈イートイン&タルト〉・ミルフォイユ グラッセ ショコラ マロン 1,210円・ムニュ ミルフォイユ グラッセ 1,980円・ムニュ タルト オ ショコラ カメルーン 1,595円・ムニュ SDC 1,595円・ショコラ ショ パリジャン SDC 880円・テ メランジュ JPH 792円・タルト オ ショコラ カメルーン 794円 ※イートイン利用の場合は税率10%・タルト オ ショコラ マダガスカル 697円 ※イートイン利用の場合は税率10%・タルト オ ノワ ドゥ ペカン 756円 ※イートイン利用の場合は税率10%■「サロン・デュ・ショコラ 2023」東京会場開催期間:2023年1月29日(日)~2月5日(日)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2022年12月22日メトロポリタン美術館(THE MET)とリリー ブラウン(LILY BROWN)のコラボレーションコレクションが登場。シャツやスウェットなどのウェアアイテムを、2022年12月16日(金)より、リリー ブラウン全国直営店ほかにて発売する。リリー ブラウン×メトロポリタン美術館、初のコラボアメリカ・ニューヨークに拠点を構え、世界屈指のコレクションを所蔵するメトロポリタン美術館とリリー ブラウン初のコラボレーションが実現。「THE MET」ロゴや、美術館の歴史を彩るヴィンテージロゴ、所蔵している絵画をプリントしたアイテムなど計4アイテムを展開する。ストライプ柄オーバーシャツ「スリットスリーブオーバーシャツ」は、ストライプ柄と「THE MET」ロゴのワンポイントが特徴。ルーズに着るもよし、ボトムスにインしてかっちり着るもよしの着回しやすいアイテムに仕上げた。カラーは、ホワイト、グリーン、ブルーの3色を用意する。シックなグリーンカラーのルーズスウェット深みのあるグリーンカラーを採用した「ロゴルーズスウェットシャツ」は、「THE MET」ロゴを胸元に大きく配置。ゆったりとしたシルエットで、デニムともスカートとも相性抜群だ。ホワイトのカラーも取り揃える。“ゴッホのバラ”描いたスウェット&バッグ「Rosesプリントルーズスウェット」には、メトロポリタン美術館に所蔵されているゴッホのバラを前面に大きくプリント。絵画の背景に使用されている淡い色合いのグリーンカラーに合わせて、グリーンとパープルの2色がラインナップする。また、同じ柄のバッグも用意するため、合わせて楽しむことができる。【詳細】メトロポリタン美術館×リリー ブラウン発売日:2022年12月16日(金)取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINE先行予約開始日:12月13日(火)12:00~※リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINEにて。アイテム:・サテンボタンコンパクトカーデ 14,960円カラー:BEG / ORG / CHECK・スリットスリーブオーバーシャツ 13,970円カラー:WHT / GRN / BLU・ロゴルーズスウェット 12,980円カラー:WHT / GRN・Rosesプリントルーズスウェット 12,980円カラー:GRN / PPL・バッグ 11,880円カラー:GRN / BLK
2022年12月16日トム ブラウン(THOM BROWNE)の2023年春夏ウィメンズコレクションが発表された。狂乱の舞踏会2023年春夏のトム ブラウンは、身体の自然なフォルムから離れたようなオーバーなサイズ感を基調としつつ、素材はシルクのきらめきを湛えている。色彩はヴィヴィッドカラーやパステルカラーが華やぐ。あるいは大胆なドットがポップな雰囲気を醸しだす。さながら舞踏会を彷彿とさせる、祝祭的なムードに満ちている。チェスターコートやオペラコートは、さながらローブを思わせるオーバーなサイズ感。チェスターコートにはコントラストカラーでパイピングを加え、植物柄の刺繍を施すことで装飾的な1着に。一方、オペラコートにはやはりホワイトのパイピングを施し、あるものにはギャザーを寄せ、あるものには花のようなフリルをあしらい、あるものにはたっぷりとしたバルーンスリーブを用いるなど、ファブリックを立体的に膨らませることでシルエットを豊かに変化させている。社交の場における装いの代表格、タキシードもまた、いっそう華やかな雰囲気を醸しだす。ジャケットはショートな丈とスリーブにアレンジし、立体感のある素材へ。その豊かなテクスチャーから一転、ウエストはコルセットで厳しく絞り、そしてプリーツスカートは裾に向けて、花咲くようにして広がる。そして構築的なチェスターコートやテーラードジャケット、ジレ、トラウザーズ、あるいは激しくドレープを織りなすドレスには、大小さまざまのドットを乗せることで、ポップな表情へ。色彩もまた、パルテル調のイエローやブルー、グリーン、ピンク、パープル、グリーンなどを用いることで、ドレッシーな装いの出自が中和されている。
2022年12月06日トム ブラウン(THOM BROWNE)から、2022年クリスマスコレクションから、ユニセックスバッグやメンズ&ウィメンズウェアなどが登場。クリスマスを楽しむ“ヘクター”で彩るクリスマスコレクショントム ブラウンの2022年クリスマスコレクションは、クリスマスシーズンを楽しむトム ブラウンの愛犬“ヘクター”を描いたアイテムを多数展開。バッグをはじめ、ニットやシャツ、キャップやマフラーに加え、クリスマスを盛り上げる可愛らしいオーナメントなどを取り揃える。“ヘクター”形バッグ中でも注目は、“ヘクター”のフォルムをそのままバッグに落とし込んだ「ペブルドレザー HECTOR バッグ」。ブラックにゴールドというシンプルなカラーリングながら、手に持つだけでコーディネートの主役になるキュートなバッグだ。ミニサイズバッグやベルトパースも用意する。スキーをする“ヘクター”を描いたニット「HECTOR スキー メリノ 4BAR クルーネック プルオーバー」は、ネイビーのメリノウールを使用。胸に配したスキーをするヘクターがポイントだ。左袖にホワイトの4BARストライプをあしらい、ボタン留めの両サイドのスリットと袖口には、シグネチャーストライプのグログランをトリミングした。ヘクターとスキー場の情景を表現したニット&パジャマスキーをするヘクターとスキー場の情景を表現した「カシミヤ スキー ジャカード プルオーバー」もラインナップ。また、同じ柄のシルクパジャマもセットアップで揃える。スキー場に生えるクリスマスツリーは、トリコロールのリボンでデコレーションし、遊び心に溢れたウェアに仕上げた。“雪の結晶”モチーフのニットやマフラーなど、アクセサリーもドネガルウールを使用したニットビーニー帽とマフラーは、雪の結晶&スキー柄モチーフをインターシャであしらった。ニットビーニー帽は折り返しのストライプ柄、マフラーは片端に配したリブ仕上げのストライプ柄がポイントだ。ほかにも、カードケースやブックマークなどが展開される。【詳細】トム ブラウン2022年クリスマスコレクション※2022年11月下旬現在発売中。取扱店舗:トム ブラウン店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ペブルドレザー HECTOR バッグ 346,500円・HECTOR スキー メリノ 4BAR クルーネック プルオーバー 147,400円・カシミヤ スキー ジャカード プルオーバー 268,400円・グラフィック パジャマスタイルシャツ 240,900円・グラフィック パジャマスタイルパンツ 240,900円・スノーフレーク インターシャ ストライプ ドネガル キャップ 39,600円・ドネガル スノーフレーク インターシャ ストライプ マフラー 88,000円【問い合わせ先】トム ブラウン(トム ブラウン ジャパン)TEL:03-6712-6348
2022年12月02日ジェラート ピケ(gelato pique)とリリー ブラウン(LILY BROWN)のランジェリーライン「リリー ブラウン ランジェリー」が初コラボレーション。ランジェリーやウェアが、2022年12月6日(火)より、ジェラート ピケ全国直営店、リリー ブラウン全国直営店などで発売される。ポインセチア柄の「ブラレット×ショーツセット」コラボレーションコレクションの目玉となるのは、“ポインセチア”をオリジナルレースやラメ糸で表現した「ブラレット×ショーツセット」。リリー ブラウン ランジェリーらしい繊細なレースのランジェリーに、ジェラート ピケを象徴するパステルカラーを落とし込んだ。カラーは、ブルーとピンクの2色が揃う。“ふわふわ”フェザーニットカーディガン「パワーストーンショートカーディガン」は、ジェラート ピケで人気の“ふわふわ”としたフェザーニットカーディガンをショート丈にアレンジしたもの。ジェラート ピケでは、ピンクやオフホワイト、リリー ブラウンでは、ヴィンテージライクな仕上がりのベージュを取り扱う。ジェラート ピケでは大理石風ワンピ&セットアップもさらに、ジェラート ピケ限定で、「パワーストーンショートカーディガン」と好相性のルームウェアも登場。大理石風のパターンをあしらった「サテンワンピース」や、ゴールドプレートがさりげなく輝く「サテンシャツ」&「サテンロングパンツ」が揃う。なお、コラボレーションコレクションのビジュアルには、モデルのミチを起用した。【詳細】ジェラート ピケ×リリー ブラウン ランジェリー発売日:2022年12月6日(火)取扱店舗:ジェラート ピケ全国直営店、リリー ブラウン全国直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・ブラレット×ショーツセット 9,900円カラー:ブルー、ピンクサイズ:S、M・パワーストーンショートカーディガン 8,690円カラー:オフホワイト<ジェラート ピケ限定>、ピンク<ジェラート ピケ限定>、ベージュ<リリー ブラウン限定>サイズ:F・サテンワンピース 8,690円<ジェラート ピケ限定>カラー:ピンク、ブルーサイズ:F■スペシャルホリデーBOX 18,590円内容:カーディガンとブラレットセットを購入すると、スペシャルギフトBOXを先着でプレゼント。組みあわせ方はブランド、販路によって異なる。詳細は公式サイトを確認。
2022年12月02日