グッチ(GUCCI)は、『ドラえもん』とのコラボレーション「ドラえもん X グッチ(DORAEMON X GUCCI)」を2021年1月20日(水)より全国のグッチショップにて展開する。『ドラえもん』をフィーチャーしたメンズ&ウィメンズのコレクション2020年に50周年を迎えてもなお、時を超えて愛され続ける日本のマンガ『ドラえもん』。新年を迎えるとともに、その記念すべき年を祝して、グッチではドラえもんをフィーチャーし、特別なデザインを完成させた。「ドラえもん X グッチ」のラインナップには、メンズ&ウィメンズの幅広いカテゴリーを揃えている。ドラえもん&GGパターンのバッグや小物類バッグやウォレットには、青いボディのドラえもんを配した、グッチを象徴するミニGGパターンによるミニGGスプリーム キャンバスを採用。パイピングなどディテールには、“レッド”のレザーをあしらった。ヴィンテージムード漂う〔オフィディア〕ラインからは、スモールバケットバッグとミニバケットバッグが登場。また、ソフトラゲージでは、ミニGGスプリーム キャンバスにドラえもんをあしらったトートバッグ、バックパック、ラウンド型ショルダーバッグ、カメラケース、ベルトバッグ、ミディアムサイズのダッフルバッグが揃う。さらに同様のデザインで、ポーチ、iPhone 11 ケース、ミニバッグ、ウォレット、カードケースといったスモール レザーグッズも豊富なバリエーションを取り揃える。アイコニックなシューズにもドラえもん足元を彩るスニーカーやスリッパも用意。〔ライトン〕スニーカーは、ホワイトをベースとし、サイドには左右で表情の異なるドラえもんを描いた。ウェブ ストライプがアイコニックな〔エース〕スニーカーは、GGパターンをベースとし、スニーカーと同じくサイドにドラえもんをあしらっている。パーカーやニットなどプレイフルなウェアウェアは、パーカー、スウェット、ニット、Tシャツ、トラックスーツ、デニムパンツなど。パーカーとTシャツには大きな“インターロッキングG”とにっこり微笑むドラえもんを印象的に配している。レトロでプレイフルなカラーバリエーションも魅力だ。また、トラックスーツには、バッグなどと同じくあらゆる表情のドラえもんをランダムに配したGGパターンを採用。ミニマルなデニムパンツには、花を手にしたドラえもんのエンブロイダリーパッチをワンポイントに置いた。ドラえもんが「うし」に変装!スペシャルデザインも展開丑年を祝して「うし」に変装したドラえもんも登場。ブラウンカラーのボディに、頭には角がついたドラえもんはこのコレクションだけのスぺシャルデザイン。バッグのほか、パーカーやウォッチなどがラインナップする。一部店舗では“どこでもドア”が出現!グッチ渋谷パルコには、同コレクションの誕生に際して特別なインスタレーションを展示。また、グッチ青山、銀座、新宿、名古屋には、ひみつ道具の“どこでもドア”が再現される。【詳細】DORAEMON X GUCCI コレクション発売日:2021年1月20日(水)取り扱い:全国のグッチショップ・DORAEMON X GUCCI コレクション Gucci Pin伊勢丹新宿店 Gucci Pin会期:2021年1月20日(水)~2月2日(火)会場:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ・阪急うめだ本店 Gucci Pin会期:2021年1月20日(水)~1月29日(金)会場:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11※各ショップの営業時間は、百貨店ホームページにて確認。
2021年01月15日伊勢丹新宿店×サンリオキャラクターズのコラボレーションイベント「ファンシー サンリオキャラクターズ(FANCY SANRIO CHARACTERS)」が、2021年1月20日(水)から2月2日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される。伊勢丹新宿店×サンリオのコラボイベント期間限定イベント「ファンシー サンリオキャラクターズ」は、ファッションブランド・ビューティーブランドが参加し、サンリオキャラクターズをモチーフにしたコラボレーションアイテムを発売する。期間中は、シャーリーテンプル フォー レディース(Shirley Temple for Ladies)、花とギター(HANA TO GUITAR)、スチームクリーム(STEAMCREAM)など、総勢20ブランドが参加し、15キャラクターとのコラボレーションアイテムを展開。2021年1月20日(水)から26日(火)までは、第1弾として「マロンクリーム」にフォーカス。サンリオ人気のウサギの女の子「マロンクリーム」をモチーフに、花模様を組み合わせてフェミニンに仕上げた洋服・雑貨・スイーツなどを発売する。シャーリーテンプルからは、伊勢丹限定品として、リボンとフラワーがポイントのエコバッグが登場。また続く、1月27日(水)からは「キラキラ推しゴト」をテーマに、伊勢丹でファッションの”お仕事”をする人たちがサンリオキャラクターたちともに、かわいい世界観を表現。マイメロディやポチャッコデザインの「スチームクリーム」の保湿クリームや、イラストレーターmameによるステーショナリーなどが展開される。エトワール エ グリオットからは、サンリオの男の子キャラクターをモチーフにしたクッションがラインナップする。【詳細】伊勢丹新宿店×サンリオキャラクターズ「ファンシー サンリオキャラクターズ」期間:2021年1月20日(水)~2月2日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 イーストパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1■第1弾「MARRON CREAM’sROOM」期間:2021年1月20日(水)~26日(火)<アイテム例>・<Enfant> マロンクリーム木箱セット 2,750円※伊勢丹限定・<Shirley Temple for Ladies> エコバッグ2種類 5,830円※伊勢丹限定■第2弾「キラキラ推しゴト」期間:1月27日(水)~2月2日(火)<アイテム例>・<STEAM CREAM>保湿クリーム 1,848円※伊勢丹限定・<mame>マイメロディ コンパクトミラー 1,650円・<Etoile et Griotte>クッション3,080円
2021年01月15日ビームス(BEAMS)と日清カップヌードルがコラボレーション。2021年1月16日(土)より「日清カップヌードル × ビームス」のTシャツ・バッグなどのユニセックスアイテムが、ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷・京都ほかで発売となる。日清カップヌードルがTシャツに野口宇宙飛行士のISS搭乗を記念して、ビームスと日清カップヌードルのタッグが実現。おなじみの日清カップヌードルのロゴをファッションの世界に落とし込み、ユニークなTシャツやバッグ、バンダナなどのアイテムを完成させた。メタリックカラーやスターモチーフなどを取り入れて、宇宙を彷彿させるデザインに。ショルダーストラップ付きのバッグは、全面をシルバーカラーで染め上げて、フューチャリスティックにまとめた。胸元にコラボレーションの証となる「SPACE BEAMS」と「スペースカップヌードル」のロゴを配したロングTシャツは、バックスタイルに“カップヌードルの作り方レシピ”をあしらうことで遊び心あふれるスタイルに仕上げている。ミニカップヌードル&カップヌードル専用フォークをプレゼントまた、アイテム購入者には、特別パッケージデザインの非売品ミニカップヌードルをプレゼント。さらに、店頭での購入者には“無駄にこだわったカップヌードル専用フォーク”「カップヌードル THE FORK by nendo」もプレゼントされる。ノベルティは数量限定なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】「日清カップヌードル × ビームス」発売日:2021年1月16日(土)取扱店舗:ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷・京都、ビームス公式オンラインショップ※購入者向けノベルティはなくなり次第終了。<アイテム例>・ロングスリーブTシャツ 6,500円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ブラック、ホワイト・Tシャツ 4,800円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ブラック、ホワイト・Tシャツ 4,800円+税<ウィメンズ>サイズ:1サイズカラー:レッド、ホワイト・トートバッグ 4,800円+税カラー:レッド、ブルー・ポーチ 3,800円+税・バンダナ 2,000円+税・カップ 2,800円+税
2021年01月15日ポーター(PORTER)とオランダのテキスタイルイノベーションスタジオ「バイボレ(BYBORRE)」のコラボレーションアイテムが、2021年1月15日(金)、ポーター フラッグシップストアほかにて発売される。オランダのテキスタイルブランド「バイボレ」とコラボバイボレは、最先端の素材開発に基づき、機能的でデザイン性の高いニットウェアなどを展開しているブランドだ。今回のコラボレーションでは、ポーターオリジナルのナイロンボンディング生地に、バイボレを象徴するテキスタイルニットであり、高い密度と表情豊かなドレープが特徴的な「AO3(Attachment Only 3 Layer)」を組み合わせたバッグを展開する。定番バッグを中心に6型ラインナップするのは、定番アイテムを中心とした6型。背中に収まるサイズ感で、外装に複数のポケットを設置したバックパック「アリスパック(ALICE PACK)」、普段使いしやすいサイズ感にアレンジした「2WAYヘルメットバッグ(2WAY HELMET BAG)」、大容量の定番アイテム「ウエストバッグ(WAIST BAG)」、コンパクトなサイズ感の「バーティカルショルダーバッグ(VERTICAL SHOULDER BAG)」などを取り揃える。なお、「2WAYヘルメットバッグ」などのショルダーストラップが付く3型には、「AO3」ニット生地を使った肩パッドが付属する。詳細ポーター × バイボレ〈数量限定〉発売日:2021年1月15日(金)※吉田カバンオフィシャルオンラインストアでは、同日12:00より発売取扱店舗:ポーター フラッグシップストア、ポータースタンド、ポーターエクスチェンジ、クラチカ バイ ポーター、ピー・オー・ティー・ アール、吉田カバンオフィシャルオンラインストア ほか展開アイテム例:・アリスパック 40,000円+税 (W300×H370×D170mm)・2WAYヘルメットバッグ 35,000円+税 (W410×W430mm)・ウエストバッグ 21,000円+税 (W270×H170×D130mm)・バーティカルショルダーバッグ 19,000円+税 (W140×H170×D50mm)【問い合わせ先】ポーター 表参道TEL:03-5464-1766
2021年01月15日アナ スイ(ANNA SUI)から、「エヴァンゲリオン」とコラボレーションしたバッグ&Tシャツなどが登場。2021年2月下旬より、エヴァンゲリオンストア、一部百貨店等にて販売される予定だ。アナ スイ×エヴァンゲリオンが初コラボシリーズ最終章となるアニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を控える「エヴァンゲリオン」とアナ スイが初コラボレーション。アナ スイのアイコニックな蝶&薔薇といったモチーフと、「エヴァンゲリオン」を象徴する初号機&使徒などのモチーフを組み合わせた、Tシャツ、バッグ、財布、タオル、ハンカチ、ポーチなど、全12アイテムを展開する。初号機を花柄で表現したTシャツTシャツには、初号機&2号機のフェイスを花柄で表現したイラストをオン。バックスタイルには、このコラボレーションオリジナルのロンギヌスの槍ロゴをあしらった。「エヴァンゲリオン」着想のバタフライチャーム付きバッグ2号機をイメージしたトートバッグには、ロンギヌスの槍に絡まるバラ、使徒のラミエル/サキエルを組み合わせたダマスク柄をプリント。ゴシックムード漂うロゴも大胆にプリントした。「エヴァンゲリオン」を表現した構築的なバタフライチャームも付属している。また、裏地にはアナ スイのオリジナルペイズリー柄を、内側のネームにはAT フィールドをモチーフにしたデザインを採用するなど、ディテールにもこだわった。“初号機”カラーのローズ財布財布には、ローズのエンボスが美しい、艶やかなエナメルレザーを使用。「エヴァンゲリオン」をイメージしたバタフライブローチが、アクセントを加えている。初号機から着想したカラーリングと、引手にあしらったチャームもポイントだ。“眼帯”をあしらったネコポーチアナ スイで人気のネコモチーフのポーチも、「エヴァンゲリオン」にインスパイアされた“眼帯”付きデザインになって登場。アスカの帽子についているバッジを彷彿とさせる、ワンポイント刺繍も施している。【詳細】エヴァンゲリオン×アナ スイ店頭発売:2021年2月下旬 エヴァンゲリオンストア・一部百貨店等にて販売予定予約期間:2021年1月13日(水)10:00~1月31日(日)23:00予定商品配送:2021年2月予定予約店舗:アナ スイ ジャパン ウェブストア、バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」ほかアイテム例:・エヴァンゲリオン×ANNA SUI T シャツ 初号機/2号機 各6,380円(税込)サイズ:S、M、L、LL・エヴァンゲリオン×ANNA SUI 二つ折り財布 初号機/2号機 各19,800円(税込)サイズ:横約11cm、高さ約9.5cm・エヴァンゲリオン×ANNA SUI タオルハンカチーフ アナスイショップ パープル、ピンク、オレンジ 各1,100円(税込)・エヴァンゲリオン×ANNA SUI バッグ 初号機/2号機 各19,800円(税込)サイズ:横約39cm、高さ約36cm、奥行約13cm・エヴァンゲリオン×ANNA SUI タオルハンカチーフ 総柄 パープル、ブルー、レッド 各1,100円(税込)(送料・手数料別途)・エヴァンゲリオン×ANNA SUI ネコポーチ ブラック、ピンク 各4,180円(税込)サイズ:約15×13×5cm※準備数に達した場合、販売を終了。※商品仕様等は予告なく変更になる場合がある。※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。【問い合わせ先】アナ スイTEL:03-6451-1481
2021年01月15日コーチは、伊勢丹新宿店メンズ館1階にて、ユニークな体験型ポップ アップ ストアを開催いたします。1月13日~ 1月26日までの期間限定ポップ アップ ストアを彩るのは、コーチのアーカイブにインスパイアされたバッグとヴィンテージがラインアップされ、Spring 2020 コレクションのランウェイでデビューし人気を博した “the COACH originals (コーチ オリジナルズ)” です。ポップアップストアでは、コーチの初代クリエイティブ・ディレクター、ボニー・カシンのアイコニックなデザインにインスパイアされた、リストア、リミックス、リメイドをテーマにしたバッグを提案。長年愛されたアーカイブシルエットを職人の手によってクリーニング、コンディショニング、ナリシングを丁寧に施したヴィンテージ バッグの “リストア”。コーチのクラフトマンがヴィンテージバッグを丁寧に組み合わせてつくり上げた ”one-of-a-kind” 、世界にたった一つだけの “リミックス”。そしてコーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースがアーカイブのコーチバッグをモダナイズした “リメイド”。“the COACH originals” のコレクションとポップアップストアは、今話題のヴィンテージやリサイクルを語りながら、80年の歴史を誇るコーチのレザー クラフトマンシップと、ヴィヴァースならではのアメリカンスタイルへのモダンなアプローチを称えます。伊勢丹新宿店限定商品も登場し、期間限定のヴィンテージパッチやピンをセレクトして、自分らしいオリジナルスタイルにカスタムすることができるコーチクリエイトも体験していただけます。【伊勢丹新宿店限定商品】【商品詳細】上から(すべて税抜き価格)伊勢丹新宿店限定 プラッド フィールド トート 4015万円H36 x W40 x D21cm伊勢丹新宿店限定 プラッド Lジップ カードケース3万2,000円H7 x W13cm伊勢丹新宿店限定 プラッド Tシャツ ブラック/ホワイト2万2,000円その他多数の商品展開。伊勢丹新宿店ECサイトからもご購入いただけます。また、アーティストライブペイントのイベントも開催! 1月16日、23日Takuya Kamioka氏、1月17日、24日Katsufumi Takihana氏によるライブペインティングでは、モチーフデザインやご自身のお名前のカリグラフィーを、ポップ アップ ストアでお買い上げいただいた “the COACH originals” 商品にペイントし、世界でただ一つの ”オリジナル” が手に入るスペシャルなイベントを開催します。(モチーフデザインは事前予約が必要となります。イベント当日のオーダーはカリグラフィーのみとなります。)事前予約制、所要時間約40分開催時間等詳細は下記コーチ・ストアまでお問い合せください。伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ/コーチ 電話03-3352-1111(大代表)コーチ 新宿 TEL 03-5361-7510※予告なく開催日時が変更になる場合がございます。※写真はイメージです。イベント概要名称:the Coach originals ポップ アップ ストア開催期間:2020年1月13日(水)~ 1月26日(火)ライブペインティング開催日:1月16日(土)、23日 (土) Takuya Kamioka氏1月17日(日)、24日 (日) Katsufumi Takihana氏営業時間 : 午前10時開店~午後7時閉店会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 03-3352-1111(大代表)EDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: (C) CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY; #TheCoachOriginals; #isetanコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月13日EXILE、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するNAOTOがクリエティブディレクションを務めるファッションブランド、オネストボーイ バイ スタジオ セブン(HONESTBOY® by STUDIO SEVEN)から、コンパクトに収納できるエコバッグが登場。1⽉29⽇より、全国のローソンとHMVにて限定発売される。バッグのカラーは、ブラックとブルーの2⾊展開で、どちらにもHONESTBOY®のアイコンであるウサギのキャラクターがプリントされたデザインに。マチが広いのでたっぷり収納でき、ランチバッグとして使うにもグッドな、お弁当も傾きにくい仕様の便利なエコバッグ。また、畳んで底⾯のファスナーを閉めればコンパクトなポーチに収納したような形状になるので、メインバッグに入れておくサブバッグとしても◎。また、バッグに付属する冊子では、HONESTBOY®やスタジオ セブンのアパレルを纏ったNAOTOが、ブランドの世界観をビビッドに表現。永久保存の⼀冊となっている。なお、ローソンでは、NAOTOが手掛けるフードプロジェクト・オネスト デリ(Honest Deli)とコラボレーションした2種のオリジナルホットドッグも登場予定。2⽉2⽇より「GOOODOG!バターチキンカレー」を、2⽉16⽇からは「GOOODOG!欧⾵野菜カレー」(各種税込298円)を発売を予定している。【販売概要】HONESTBOY® SHOPPING BAG BOOK BLACK / BLUE1⽉29⽇発売(店舗により店頭での露出時間は異なる。)カラー展開:2⾊(BLACK、BLUE)価格:各 本体1480円展開:全国のローソン店舗(ローソンストア100除く)、HMV店舗(HMV&BOOKS onlineでも取り扱い)※⼀部の店舗では取り扱いがない場合がある。>>その他のスタジオ セブンの記事はこちらから
2021年01月12日ユニオン(UNION)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)によるコラボレーションバッグが、2021年1月15日(金)よりユニオン トーキョーなどで発売される。コラボレーションバッグは、ユニオン ロサンゼルスのオーナーであるクリス・ギブスが、自身の多忙なワークスタイルから着想し、自ら考案。アウトドアプロダクツのアイコニックなバックパックから大幅にサイズアップするなど、様々なライフスタイルに対応するバックパックに仕上げた。フロントには、元来ミリタリーユースとして開発された「PALS」と呼ばれる脱着式ポケットを導入し、収納力を高めた。内側には、便利なメッシュポケットを備えている。また、フルオープン仕様のメインコンパートメントには、16インチのMacBookを収納できるクッション内蔵のPCスリーブを完備した。ボディは、通常のナイロンに比べ7倍の強度を持つ「コーデュラ(CODERA)」を採用。防弾ベストなどにも使われる耐水性に優れた「コーデュラ バリスティック(CORDURA Ballistic)」をボトム部分に使用するなど、ヘビーユースにも耐えうるタフな素材を採用している。【詳細】ユニオン × アウトドアプロダクツ発売日:2021年1月15日(金)販売店舗:ユニオン トーキョー、ユニオン ECストアサイズ:26,800円(税込)【問い合わせ先】ユニオン トーキョーTEL:03-6434-5510
2021年01月11日セリーヌ(CELINE)の2021年春夏コレクションから、新作レディースバッグ「16(セーズ) バケット」が登場。2021年1月8日(火)より、セリーヌ直営店などで発売される予定だ。アイコンバッグ「16」に新シルエットエディ・スリマンがセリーヌのクリエイティブ・ディレクターに就任してから初めてデザインしたバッグ「16(セーズ)」は、ブランドのアーカイブから着想したクロップドフラップや丸みを帯びたシルエット、メタルのターンロックが特徴。そんなアイコンバッグに、新シルエットの「16 バケット」が仲間入りする。「16 バケット」は、「16」を象徴するターンロックディテールはそのままに、カジュアルな雰囲気のバケットシルエットに仕上げたもの。取り外し可能なショルダーストラップもセットになっており、ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても、2WAYで活躍してくれる。バリエーションは、スムースカーフスキンのタンカラー、グレインドカーフスキン素材のブラック&ダークオリーブ、ソフトベアカーフスキン素材のイエローの4種類を用意した。遊び心あふれるモカシンもまた同日には、新作シューズ「マールゥ」も登場。「マールゥ」は、柔らかく、しなやかな履き心地が特徴のモカシンだ。“ブルジョワボヘミアン”の雰囲気を落とし込んだ、セリーヌ 2021年春夏コレクションを象徴するシューズとなっている。正統派のシルエットを採用しつつも、セリーヌのアイコニックな“トリオンフ”シグネチャーをヒートエンボス加工したレザータッセル、クロスステッチ刺繍の“トリオンフ”エンブレム、ウール製のポンポンといったディテールで遊び心を加えた。【詳細】セリーヌ 2021年春コレクション 新作バッグ&シューズ発売日:2021年1月8日(金)予定販売店舗:セリーヌ直営店、公式オンラインストア■バッグ・16 バケット スムースカーフスキン(タン) 320,000円+税・16 バケット グレインドカーフスキン(ブラック/ダークオリーブ) 各295,000円+税・16 バケット ソフトベアカーフスキン(イエロー) 320,000円+税サイズ:W23×H25×D23cm■シューズ・マールゥ カーフスキン フラットスリッポン(ホワイト) 74,000円+税 H0.5cm・マールゥ スエードカーフスキン フラットスリッポン(タン) 91,000円+税 H0.5cm・マールゥ スエードカーフスキン フラットスリッポン(ダークブラウン) 91,000円+税 H0.5cm※全て予定価格。【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2021年01月11日ディオール(DIOR)の2021 クルーズ コレクションから、新作バッグ「ディオール カロ(DIOR CARO)」が登場。2021年1月7日(水)より発売される。“格子柄キルティング”の新アイコンバッグ「ディオール カロ」は、メゾンを象徴する幾何学的な「カナージュ(格子)」パターンを繊細なキルティングで表現した、新しいアイコンバッグだ。素材には、柔らかくしなやかなカーフレザーを使用。フロントにメタルのCDシグネチャーを大胆にあしらうとともに、チェーンとクラスプ、そして内側にはゴールドの“Christian Dior”シールを配した。多彩なカラー展開サイズは、ラージとスモールの2種類。ベーシックなブラック、グレー、ベージュ、アイボリーに加えて、スカイブルーやミントグリーン、くすみピンクなども展開する。デニム素材もさらにスモールサイズにはデニム素材も用意。インディゴだけでなく、2021クルーズコレクションに登場したタイダイ「タイ & ディオール(Tie & Dior)」を採用したバッグも取り揃えた。詳細ディオール カロ発売日:2021年1月7日(水)展開アイテム例:・ラージサイズ カーフスキン 480,000円+税 (H17×W28×D9cm)・スモールサイズ カーフスキン 390,000円+税 (H12×W20×D7cm)カラー:ブラック、グレー、ベージュ、アイボリー、スカイブルー、ミントグリーン、ピンクなど・スモールサイズ デニム 370,000円+税 / タイダイ390,000円+税 (H12×W20×D7cm)【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年01月10日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)は、2021年春夏コレクションの新作アイテムを、2021年1月7日(木)より発売。“小さく収める”ウェアを提案「アンパック・ザ・コンパクト(UNPACK THE COMPACT)」をテーマにした、2021年春夏コレクションでは、畳む、重ねる、束ねる、丸めるといった服の特徴を活かした、小さく収められるウェアを提案。コンパクトに収まる機能性や利便性だけでなく、手に取って広げ、形を変えた時の驚きや歓びもデザインに落とし込まれている。服とバッグを掛け合わせた「COMPACT」1月に登場するのは、「着る→畳む→運ぶ」というサイクルをコンセプトに、服とバッグを掛け合わせた「COMPACT」シリーズ。コート、ポンチョ、パンツを展開する。コートやポンチョには畳んでファスナーを閉じると、ガーメントバッグのような形に変形し、容易に持ち運べるデザインになっている。また、パンツにはウエストバッグが付属されており、パンツを折り畳んでコンパクトに収納することが可能だ。いずれも撥水加工を施した、シワになりにくい素材を採用。また、両脇にはスナップボタン付きフラップポケットを備えているなど、気軽に日常使いしやすいデザインに仕上げている。カラーは、ホワイト、ブラック、カーキを展開する。ボタニカルプリントの「COMPACT/BOTANICAL」も加えて、「COMPACT」のコート、ポンチョ、パンツにボタニカルプリントをあしらった「COMPACT/BOTANICAL」もラインナップ。ダイナミックかつカラフルなボタニカルモチーフが、春夏らしく明るい雰囲気を演出する。オレンジヒュード、ピンクヒュードの2色で展開される。【詳細】イッセイ ミヤケ 2021年春夏 新作アイテム発売日:2021年1月7日(木)※イッセイ ミヤケ 青山、銀座、船場、神戸では1月5日(火)~先行発売。展開店舗:全国イッセイ ミヤケ ショップ、オンラインストアアイテム例:・COMPACT コート 132,000円(税込)・COMPACT ポンチョ 143,000円(税込)・COMPACT パンツ 82,500円(税込)・COMPACT/BOTANICAL コート 165,000円(税込)・BOTANICAL FIT パンツ 53,900円(税込)
2021年01月10日デルヴォー(DELVAUX)は、新作バッグ&レザーグッズコレクション「フォーエバーローズ(FOREVER ROSE)」を、2021年1月13日(水)よりデルヴォー 表参道ほかにて発売する。“愛の喜び”を表現するパウダリーピンクのコレクション「フォーエバーローズ」デルヴォーの「フォーエバーローズ」は、“愛の喜び”を表現する、上品なパウダリーピンクのバッグ&レザーグッズで構成されるコレクション。ラインナップには、アイコンバッグ「タンペート PM(Tempête PM)」とそのミニサイズ、エレガントなバッグ「ブリヨン ミニ(Brillant Mini)」、さらに2つのスモールレザーグッズを揃える。デルヴォーの代表作、アイコンバッグ「タンペート」帆船のトラペーズにインスパイアされた「タンペート」は、グラフィカルなラインとジュエリーのようなメタルクラスプを特徴とする、デルヴォーの代表作のひとつ。クラスプは、留めたり、外したりすることで様々なスタイルで楽しめる。ル・コルビュジエ建築から着想を得たバッグ「ブリヨン」ル・コルビュジエが設計したフィリップスパビリオンからインスピレーションを受けて誕生した「ブリヨン」は、エレガントなシェイプと、デルヴォーの「D」の形に象られたジュエリーのようなバックルが特徴。今回はパウダリーピンクにさらに上品さを加えるゴールドを採用した。ホワイトを基調とした2つのレザーグッズレザーグッズは、ホワイトを基調とし、濃淡の異なるピンクを縁取るように施した。チェーンカードホルダーとキーリングが登場する。【詳細】「フォーエバーローズ」発売日:2021年1月13日(水)取扱店舗:デルヴォー 表参道・ギンザ シックス・日本橋三越・心斎橋パルコ・梅田阪急・京都髙島屋展開アイテム:・ブリヨン ミニ 537.000円+税 (ボックスカーフレザー / カマイユローズ)・タンペート PM 537,000円+税 (W21.5×H19×D10cm / ボックスカーフレザー / カマイユローズ)・タンペート スモール 457,000円+税 (W19×H15×D7cm / ボックスカーフレザー / カマイユローズ)・カード入れ 48,000円+税 (W10.5×H7.5×D0.5cm / ボックスカーフレザー / アイボリー)・キーリング&チャーム 35,000円 (W12×H7cm / ボックスカーフレザー / アイボリー)・スカーフ 25,000円+税 (W55×H55cm / シルク / カマイユローズ)【問い合わせ先】デルヴォー・ジャパンTEL:03-6418-0983
2021年01月10日マルニ(MARNI)から、新作「マルセル ノット(MARCEL KNOT)」バッグが登場。“結び目”が特徴の「マルセル ノット」バッグマルニから新たに登場する「マルセル ノット」バッグは、2019-20年秋冬コレクションで発表された「マルセル」バッグの新バージョン。チューブハンドルと両端の結び目が最大の特徴だ。素材には、洗練されたスムースカーフレザーを採用している。「マルセル ノット」バッグのバリエーションは、トートタイプとメッセンジャータイプの2つ。いずれもスモールとミディアムの2サイズ展開となっており、トートバッグのスモールタイプには、長さ調節のできるチューブタイプのショルダーストラップが付属するので、クロスボディとしても持ち運べる。【詳細】「マルセル ノット」バッグ発売時期:2020年12月末~取り扱い:マルニ全店および公式オンラインストア価格:・トートタイプミディアム(H38 X W40 X D16) 199,000円+税、スモール(H23 X W24 X D11) 160,000円+税・メッセンジャータイプミディアム(H45 X W40 X D1.5) 120,000円+税、スモール(H25 X W22 X D1.5) 79,000円+税
2021年01月09日ロエベ(LOEWE)のアイコンバッグ「パズル」より、2021年春夏シーズンの新作としてナノサイズが登場。2021年1月21日(木)よりカサ ロエベ 東京と表参道にて先行販売されたのち、1月28日(木)より全国のロエベブティックにて販売される。「パズル」バッグに“ナノサイズ”が新登場60以上にも及ぶパーツを幾何学的に組み合わせることから生まれる、立体的なフォルムが魅力の「パズル」バッグ。2021年春夏シーズンの新作では、小ぶりサイズで持ちやすい“ナノサイズ”がラインナップに加わる。これまでの「パズル」バッグの立体的なフォルムをそのまま小ぶりにした「パズル」バッグは、取り外し可能なショルダーストラップが、チェーンへと変更され、これまでよりエレガントな印象となっている。また、新作ではカラーバリエーションも豊富に展開。ライトブルー、イエロー、アップルグリーン、ルージュ、タンの5色を揃える。「フラメンコ クラッチ」の新色もラインナップまた、一足先、1月7日(木)には「フラメンコ クラッチ」の新色も登場。コイル状の結び目で仕上げられたドローストリングプルが象徴のこのバッグが、ペールトーンの鮮やかな色彩で春の風を運ぶ。【詳細】■パズル ナノ バッグ先行発売日:2021年1月21日(木)先行取り扱い場所:カサ ロエベ 東京、カサ ロエベ 表参道発売日:2021年1月28日(木)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック価格:138,000円+税■フラメンコ クラッチ発売日:2021年1月7日(木)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック価格:226,000円+税
2021年01月09日レスポートサック(LeSportsac)から「ディズニー クラシック・プー」コレクションが初登場。2021年1月13日(水)より全国のレスポートサックストアほかで、バッグやポーチなどを発売する。「ディズニー クラシック・プー」のバッグ&ポーチレスポートサックから「ディズニー クラシック・プー」コレクションが誕生。フレンドシップをテーマに、くまのプーさんのハートウォーミングな物語をイメージした、ポップなプリントデザインを展開する。「クラシック・プー フォレスト」シリーズは、100エーカーの森を舞台に、くまのプーさんと仲間たちが散歩したり、おしゃべりしているシーンをプリント。シックなグレーを基調に、キュートなキャラクターたちを散りばめて、遊び心あふれるデザインを完成させた。風船をもらってよろこばない人はいないよを意味する「Nobody could be uncheered by a balloon.」など、物語の中に登場するセリフがあしらわれているのもポイント。クロスボディバッグの「クラシック ホーボー」や大容量の「ダブル トラブル バックパック」など、全17型が展開される。また、「クラシック・プー レターズ」シリーズでは、原作から手紙を書くシーンにフォーカス。ヴィンテージ風の便箋をイメージして、キャラクターたちともに切手風のモチーフもあしらった。切手デザインに取り入れた昆虫や魚などは、実際に物語に登場する挿絵をアレンジしたもの。こちらは、メイクポーチにぴったりな「コスメティック クラッチ」や、ミニサイズのクロスボディ「ダニエラ クロスボディ」など全13型を取り揃える。さらに、スペシャルアイテムとして、物語のワンシーンを落とし込んだトートバッグやポーチも登場。トートバッグは、プーの大好物である“ハチミツ色”と、クリストファーロビンとプーの寄り沿う姿を描いた“セージグリーン”の2色で展開される。一方、ポーチは、プーと仲間たちが森でパーティをしているシーンをイメージ。大小2サイズが揃い、表面・裏面で異なるデザインを楽しむことができる。【詳細】レスポートサック“ディズニー クラシック・プー”コレクション発売日:2021年1月13日(水)取扱店舗:全国レスポートサックストア、公式オンラインストア<アイテム例>■クラシック・プー デニム・キャリアー バックパック(H41×W28×D14cm) 24,000円+税・ヨーク サッチェル(H23×W30×D9cm) 16,500円+税・デラックス ミディアム ウィークエンダー(H30×W43×D23cm) 23,500円+税■クラシック・プー フォレスト・クラシック ホーボー(H24×W32×D15cm) 17,500円+税・クイン バッグ(H19×W27×D5cm) 10,000円+税・ダブル トラブル バックパック(H35×W33×D14cm) 24,000円+税■クラシック・プー レターズ・コスメティック クラッチ(H15×W20×D6cm) 4,200円+税・ダニエラ クロスボディ(H18×W21×D8cm) 9,000円+税・エリーゼ ホーボー(H27×W28×D11cm) 18,000円+税■スペシャルアイテム・You ‘re a real friend エメラルド トート(H38×W33cm) 10,000円+税・Winnie the Pooh-エメラルド トート(H38×W33cm) 10,000円+税・Classic Pooh- Friends レクタングラー コスメティック(H9×W17×D5cm) 3,700円+税・Don‘t Worry Pooh-スクエアー コスメティック(H9×W12×D5cm) 3,500円+税【問い合わせ先】㈱レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2021年01月09日世界中で愛され、昨年(2020年)誕生50周年を迎えた人気絵本キャラクター『バーバパパ』が、豊富な色・柄とシンプルな使い勝手のよさが人気! カリフォルニア発のバッグブランド「BAGGU(バグゥ)」にプリント。ナイロン素材のエコバッグ全5種がPLAZA オンラインストアに登場しました。バーバパパファミリーが愉快な表情でPLAZAの文字に変身したオリジナルアートは、大人っぽい単色デザイン。どれがどのこか想像してみる楽しみも。なぜかバーバモジャだけ判別できちゃうのもポイントです。今回はスモールバッグ派にうれしいコンパクトタイプのベイビーサイズがブラック、ブロンズ、ブルー、ホワイトの4色展開でラインアップ(スタンダードサイズはブラックのみ)。レジ袋を原型にデザインされており、横マチもたっぷり! たたむと手のひらに収まるサイズ感なので、付属の収納ポーチ(同色無地)にしまって小さなバッグに忍ばせておくのに便利です。左 オリジナルアート、右 付属の収納ポーチ。●商品ページ:BABY BAGGUスタンダード for バーバパパ BABY BAGGU左からブラック、ブロンズ、ブルー、ホワイト 各2,200円。※スタンダードはブラックのみ 2,640円。●バーバパパ キャラクターページ ●バーバパパ 50周年特設ページ (2021年3月31日まで公開) ※価格は税込価格です。※PLAZA オンラインストア限定販売です。※PLAZA・MINiPLA店舗での販売はございません。※数量限定、なくなり次第販売終了。※撮影時のライトの都合で実際の色目と若干異なります。※本リリースの内容は予告なく変更される場合がございます。※画像をご使用される場合はコピーライトを表記ください。(C) 2021 Alice Taylor & Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月08日セリーヌ(CELINE)2021年スプリングコレクションより、メゾンのアイコンバッグ「16(セーズ)」の新型と、新作シューズ「マールゥ」が登場。アイコンバッグの新型「16 バケット」バッグの名前は、パリの本社・アトリエのあるヴィヴィエンヌ通り16番地に由来して名づけられた。「16 バケット スムースカーフスキン(タン)」(32万円)※予定価格サイズ:W23×H25×D23cm2021年スプリングコレクションより、セリーヌのアイコンバッグ「16(セーズ)」に、新たな形の「16(セーズ)バケット」が登場。エディ・スリマンがメゾンのクリエイティブ・ディレクターに就任し、初めてデザインしたバッグ「16」は、アーカイブからインスパイアされたクロップドフラップや丸みを帯びたシルエット、メタルのターンロックが特徴のアイコンバッグ。今回の新型は、カジュアルな雰囲気のバケットタイプで登場。メタルのターンロックディテールはそのままに、取り外し可能なショルダーストラップ付きで、2ウェイで持てる仕様になっている。バリエーションは、スムースカーフスキンのタンカラー(32万円 ※予定価格、前述の写真の物)、グレインドカーフスキン素材のブラック、ダークオリーブ(各29万5,000円 ※予定価格)、ソフトベアカーフスキン素材のイエロー(32万円 ※予定価格)の全4種類。セリーヌの新作シューズ「マールゥ」「マールゥ スエードカーフスキン フラットスリッポン(タン)」(9万1,000円)※予定価格ヒール高:0.5cm2021年スプリングコレクションより登場する、セリーヌの新作シューズ「マールゥ」。「マールゥ」はハンドレーシング製法で作られた正統派のモカシンで、柔らかくしなやかで履き心地の良さも魅力のシューズ。この新ラインは、ブルジョワボヘミアンの雰囲気を反映させた2021年の春のルックと結びついており、トリオンフシグネチャーがヒートエンボス加工されたレザーのタッセル、クロスステッチ刺繍されたトリオンフエンブレム、遊び心のあるウールのポンポン、といったディテールが特徴的。「マールゥ カーフスキン フラットスリッポン(ホワイト)」(7万4,000円)※予定価格ヒール高:0.5cm「マールゥ スエードカーフスキン フラットスリッポン(ダークブラウン)」(9万1,000円)※予定価格ヒール高:0.5cm軽やかでカジュアルな春の装いにぴったりなシューズなので、ぜひ、新作バッグ・16 バケットと合わせてチェックしてみて。「16 バケット」「マールゥ」は、セリーヌ直営店および公式オンラインストア()にて、1月8日より発売予定。【お問合せ】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401URL:www.celine.com>>その他のセリーヌの記事はこちらから
2021年01月08日マリア・グラツィア・キウリによる2021クルーズ コレクションから、1月7日に発売の「ディオール カロ」バッグをご紹介します。ディオールの美学を独創的に表現したこの新しいアイコンバッグはパリでデザインされたスケッチをもとに、優れた手仕事の技を持つイタリアの専門アトリエで最高の素材を使って作られています。(C)POL BARIL柔らかくしなやかなカーフレザーを丁寧にカッティングした後、メゾンを象徴する「カナージュ(格子)」パターンの幾何学的な線を繊細に再現するために、キルティングの工程だけでも約18,000針ものステッチが施されます。(C)POL BARILバッグの内側にゴールドのChristian Diorシールを配し、メタルのCDシグネチャー、チェーンそしてクラスプが取り付けられます。(C)POL BARILサイズはSとLの2サイズ。タイムレスなブラック、グレー、ベージュ、アイボリーのほか、スカイブルー、ミントグリーンやくすんだピンクなど目をとらえて離さない魅力的なカラーをご用意しています。スモールバージョンにはシェアリングやデニムのほか2021クルーズコレクションに登場したタイダイの「Tie & Dior」バージョンも。誰もが欲しくなるこのバッグはショルダーストラップを変えてミックス&マッチなルックを楽しむこともできる新しいディオールスタイルのシンボルです。@dior #ディオール #Dior #DiorCaro【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月08日MCM(エムシーエム)の2021年春夏コレクションから、新作バッグが登場。スワロフスキークリスタルが輝くバッグMCMの2021年春夏コレクションには、ブランドのアイコニックなモノグラムプリントを配した新作バッグが勢揃い。「ダイヤモンド ヴィセトス(DIAMOND VISETOS) サッチェル スモール」は、ファセットカットを施したスワロフスキークリスタルが星屑のようにきらきらと輝くバッグ。トップハンドルだけでなく、取り外し可能なストラップも付属しているので、ハンドバッグやショルダーバッグなど様々な使い方を楽しめる。3つのポーチを自由に組み合わせるバッグ「エッセンシャル ヴィセトス(ESSENTIAL VISETOS) クロスボディ スモール」バッグは、大小異なる大きさの3つのモノグラム柄ポーチを組み合わせたユニークなデザインが魅力。ヘリンボーンのウェビングストラップに、必要なポーチだけを取り付けて、自由にアレンジすることができる。翼に見立てた“ジオローレル”ロゴのバッグ「ジオローレル ヴィセトス(GEO LAUREL VISETOS)」シリーズのバッグには、MCMを象徴するローレルモチーフを翼に見立てた今季のシグネチャー“ジオローレル”ロゴをオン。自然界のいきいきとしたエネルギーからインスピレーションを得て、大地・空・海から着想した鮮やかな色合いの刺繍を施している。バリエーションは、バックパック、クロスボディバッグ、ベルトバッグなど豊富に用意。伊勢丹新宿店で期間限定ショップもなお、MCMは2021年1月6日(水)から1月26日(火)まで、伊勢丹新宿店にて、2021年春夏の新作バッグ、小物類が揃う期間限定ショップを展開。「ジオローレル ヴィセトス」シリーズのバッグを先行発売するほか、購入金額に応じてパスポートケースやポーチをプレゼントする企画も行う。【アイテム詳細】MCM 2021年春夏コレクション 新作バッグ発売時期:2020年12月より順次アイテム例:・DIAMOND VISETOS サッチェル スモール 167,000円+税・ESSENTIAL VISETOS クロスボディ スモール 80,000円+税・STARK GEO LAUREL VISETOS バックパック 95,000円+税<伊勢丹先行発売>・KLASSIK GEO LAUREL VISETOS クロスボディ 68,000円+税<伊勢丹先行発売>【期間限定ショップ詳細】期間:2021年1月6日(水)~1月26日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更となる場合がある。詳細は伊勢丹新宿店ホームページを確認。TEL:03-3352-1111(大代表)※30,000円+税以上購入で、アーティスト松田ゆう姫によるオリジナルフラワーイラストレーションのタトゥーステッカー、50,000円+税以上購入でMCMオリジナルのパスポートケース、80,000円+税以上購入でフラップポーチをプレゼント。※全て数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】MCM GINZA HAUS 2TEL:03-5159-6555
2021年01月08日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開する「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」の建築構造にヒントを得た「WAKU」バッグに新型が登場。2021年1月5日(火)より発売される。建築構造に着想を得た「WAKU」バッグに新型が登場「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」のオリジナルプロダクトである「WAKU」バッグは、建築構造の一つであるトラス構造から着想を得たデザインが魅力。新型は、その構造を活かしたミニマルなバックパックだ。特徴となる“枠”の黒いラインが、デザイン性を高めるだけでなく、自立を可能にしてくれる。また、内側には荷物の整理に便利な3つのポケットを備えるなど、機能性も抜群。丈夫で軽量なのも嬉しいポイントだ。【詳細】「WAKU」新型バックパック発売日:2021年1月5日(火)価格:38,000円+税サイズ:W25 X H40 X D12.5cmカラー:ブラック、オフホワイト、カーキ、ライトブルー【店舗情報】グッド グッズ イッセイ ミヤケ住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:12:00~19:00
2021年01月08日三越伊勢丹グループは、「ファッションで、提案する。解決する。生み出していく。」をミッションとした『#みんなでつくる』プロジェクトに取り組んでいます。1月13日より三越伊勢丹オンラインストアにて、現在展開中の『#みんなでバッグ』から、Part2として年に一度のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」とコラボレーションしたオリジナルデザインのバッグが登場します。(店頭販売は伊勢丹新宿店にて1月20日販売開始)今年の「サロン・デュ・ショコラ」に来日・来場が叶わない各国のショコラティエたちが、離れていても「ショコラでみんなを笑顔に」という想いをぎゅっと込めてデザインしたショッピングバッグです。9人のショコラティエが参加し、全部で10デザインの展開です。今年の新作パッケージやブランドのアイコンとなるショコラと連動したデザインも。見ているだけでショコラティエたちの個性や想いと、外国文化、旅行気分を感じることができます。#みんなでバッグ(白)・#みんなでバッグ(色)2枚セット 6,050円(税込)#みんなでバッグ(色)のショコラカラーは「サロン・デュ・ショコラ」コラボレーションのPart2限定色。※#みんなでバッグ(色)のショコラカラーは単品での販売はございません。左からベルナシオン/ BERNACHON、クリスティーヌ・フェルベール/ Christine FERBER、ニコラ・ベルナルデ/ Nicolas BERNARDÉ「SALON DU CHOCOLAT(R)2021」ロゴと、ショコラティエ本人のサインがそれぞれプリントされています。※サインのプリントの場所はデザインによって異なります。参加ブランド一覧(アルファベット順)BERNACHON(ベルナシオン)、Bruno Le Derf(ブルーノ ルデルフ)、Christine FERBER(クリスティーヌ・フェルベール)、Jérôme De Oliveira(ジェローム・ドゥ・オリヴェラ)、Lilian BONNEFOI(リリアン・ボンヌフォア)、Naomi Mizuno(ナオミ ミズノ)、Nicolas BERNARDÉ(ニコラ・ベルナルデ)、Patrick ROGER(パトリック・ロジェ)、Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria Italia(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア イタリア)全9ブランド開催概要■EC販売2021年1月13日(水)午前10時販売開始[商品のお届けについて]1月下旬から順次発送いたします。お届けには1週間程度かかる場合もございます。■店頭販売2021年1月20日(水)より下記店舗にて販売開始いたします・伊勢丹新宿店 本館1階 婦人雑貨/ ISETAN Seed営業時間やフロア情報など詳細はホームページをご覧ください。※諸般の事情により、営業日・営業時間が変更になる場合がございます。ホームページまたは店頭でご確認ください。※品切れの際はご容赦ください。「#みんなでバッグ」とは「#みんなでバッグ」は、どんな時でも、ファッションを楽しんでほしい、お買物を楽しんでほしい、世界や時代が変わっても、ちょっと明るくなれるような、きっかけをつくりたい、そんな気持ちから生まれました。2020年12月から展開しているPart1では、ファッションブランドを中心とした13のデザイナーやアーティストとコラボレーションしてオリジナルのショッピングバッグが誕生しました。「#みんなでつくる」とはファッションの力を信じて、素敵なモノやコトやトキをつくること。三越伊勢丹グループが結び目となって、人と人のつながりをつくること。そこから生まれる、あなたの笑顔と、みんなの笑顔をつくること。たくさんの気持ちが集まることで、何かが動きだす、きっかけをつくること。そして、楽しく健やかに暮らせる、社会や世界や未来をつくっていくこと。そんな決意を「#みんなでつくる」に込めて、発信していきます。第1弾は「#みんなでマスク」(2020年6月)を開催しました。現在は、第2弾として「#みんなでバッグ」を開催中です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月07日グラフィックアーティストのヴェルディ(VERDY)が手掛けるショップ「ヴェルディーズ ギフト ショップ(VERDY’S GIFT SHOP)」が、2020年1月16日(土)から2月17日(水)までの期間、伊勢丹新宿店にオープンする。「Girls Don’t Cry」「Wasted Youth」など多数のプロジェクトを手掛け、世界のストリートシーンを牽引するアーティスト・ヴェルディ。今回は彼のオンラインショップ「ヴェルディーズ ギフト ショップ」の初のリアルショップが伊勢丹新宿店に登場。新作プロジェクトに関するアイテムはもちろん、ここでしか買えない限定コラボレーション商品等を多数取り揃える。「Girls Don’t Cry」からは、ストリートブランド・シー ユー イエスタデイ(See You Yesterday)とのコラボレーションバッグをはじめ、インテリアグッズとしてハートラグ、ピローをラインナップ。また、「Wasted Youth」とブラックアイパッチ(BlackEyePatch)のコラボレーションアイテムとして、アイコニックなグラフィックをあしらったワークジャケットを用意する。その他にも「VICK」とシークレットベース(secret base)のコラボレーションによるフィギュアなども展開する予定だ。【詳細】ヴェルディーズ ギフト ショップ期間:2021年1月16日(土)~2月17日(水)会場:伊勢丹新宿店本館 2階 イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1※イベント期間中、 各発売日および翌日はパスマーケットによる抽選での入場。抽選受付はWEBで実施。※イベントの内容は、 都合により変更または中止となる場合あり。<1月16日(土)・17日(日)入場抽選>申込期間:1月4日(月)10:00~1月9日(土)23:59抽選結果配信:1月10日(日)18:00頃予定<アイテム価格例>「Girls Don’t Cry」ハートラグ 14,300円(税込)、「Girls Don’t Cry」×伊勢丹 ピロー 9,900円(税込)、「Girls Don’t Cry」×シー ユー イエスタデイ 90sバッグ 12,100円(税込)、「VICK」×シークレットベース フィギュア 22,000円(税込)、「Wasted Youth」×ブラックアイパッチ ワークジャケット 35,200円(税込)
2021年01月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、「SINCE 1854(シンス 1854)」コレクションの新作シリーズを2021年1月8日(金)よりルイ・ヴィトン全店舗にて発売する。ルイ・ヴィトンのメゾン創業年である「1854」と、象徴的なモノグラム・モチーフを組み合わせた「SINCE 1854」コレクション。2020年9月に2020年秋冬コレクションとして発売され、今回はそれに続く新作となる。アイコニックな「1854」とモノグラム・モチーフを、ノスタルジックな雰囲気漂うブルーカラーのジャカードに落とし込んだ。ラインナップには、「ヴァニティ」、「カプシーヌ」、「ドーフィーヌ」といった人気のハンド&ショルダーバッグ、そしてトートバッグの「ネヴァーフル」、コンパクトサイズのコスメポーチ「 ポシェット・コスメティック」などを揃える。【詳細】「SINCE 1854(シンス 1854)」コレクション 新作シリーズ発売日:2021年1月8日(金)発売予定※2021年1月1日(金)オンライン先行発売取り扱い:ルイ・ヴィトン全店舗■アイテム価格カプシーヌ MINI(W21×H14×D8CM) 510,000円+税ヴァニティ PM(W19×H13×D11CM) 302,000円+税ポシェット・メティス MM(W25×H19×D7CM) 262,000円+税ドーフィーヌ MM(W25×H17×D10.5CM) 422,000円+税ネヴァーフル MM(W31×H28×D14CM) 247,000円+税ポシェット・コスメティック(W19×H12×D6CM) 59,000円+税※すべて予定価格【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月07日エンダースキーマ(Hender Scheme)の2021年冬春コレクションが発表された。今回の最新コレクションからエンダースキーマは、シーズンタームの概念を「冬春(winter/spring、ws)」と「夏秋(summer/autumn、sa)」へと変更。それに伴い、本コレクション(冬春)は、12月から5月にかけてデリバリーされていく。今季も新作のレザーシューズやバッグ、小物をラインアップ。さらに、自分の足からレザーシューズを成形できるセルフ・モデリング・プロダクト「フット キャスト(foot cast)」という新たなシューズラインも登場し、より多様なコレクションとなっている。新しい“ジャストフィット”の提案「フット キャスト」自分の足からレザーシューズを成形できるセルフ・モデリング・プロダクトは、伝統的な革靴のオーダーメイドやテクノロジカルなスニーカーの文脈とも異なる、エンダースキーマ独自のアプローチによる新しい試み。フット キャストラインとしては、「6ホール」と「スリッポン」の全2型のシューズが展開され、共に3月リリース予定。ガラスレザーをリベットで留め、ステッチレスに成形する「アッセンブル(assemble)」シリーズの新型も「アッセンブル レクタングル バッグ(assemble rectangle bag)」は、直方体ボディの底周りがレザーで覆われ、底鋲で自立するデザインのバッグ。S、M、Lの3サイズ展開。また、コードからボディまでフルレザーで製作されたクロシェ「アッセンブル クロシェ(assemble clochette)」も合わせてチェックしておきたい。昨シーズンの発表以来人気の「science vase:化瓶」には、新色としてブラックがお目見え。sience vase:化瓶(サイエンス ベース)今回発売されるブラックカラーも前作同様にベジタブルタンニンレザーが用いられている。時を重ねるごとに経年変化していく様子も楽しみたい。この他にも、ブランドらしいコンテンポラリーなアイデアを形にした最新の「NEW CRAFT」が様々に登場。2021年冬春コレクションは、直営店のスキマと全国の取り扱い店舗にて順次発売中。お問合せ、直営店舗については記事末の枠内を要確認。【お問合せ】エンダースキーマTEL:03-6317-7470URL:【直営店】オフィシャル オンラインショップURL:スキマ 恵比寿住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル1FTEL:03-6447-7448スキマ 合羽橋住所:東京都台東区元浅草4-2-10 高橋ビル1FTEL:03-6231-7579スキマ 宮下公園住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 2FTEL:03-6434-1197>>その他のエンダースキーマの記事はこちらから
2021年01月06日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、2021年リゾートコレクション「Wardrobe 01」の新作ウィメンズバッグ「ザ・トライアングル(The Triangle)」を発売する。「ザ・トライアングル」は、トライアングル型のレザーハンドルが目を引くバッグ。しなやかなカーフレザーを採用し、柔らかさを感じる曲線的なフォルムに仕上げた。カラーはバターカップ(マスタードイエロー)、グレープ(バーガンディ)、キャンピング(カーキ)など落ち着きのある上品な色彩で展開される。開き口はマグネットクロージャーが大きく開く仕様となっており、中の物を取り出しやすい。また、三角形のハンドルの他、ショルダーストラップがあしらわれているため、手持ちのだけでなく肩掛けでも使える2WAY仕様となっている。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ「ザ・トライアングル」発売時期:2020年12月~入荷次第順次取扱店舗:全国のボッテガ・ヴェネタ ショップおよび公式オンライン ショップ価格:379,500円(税込)サイズ:高さ26×幅31×奥行き10cm【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年12月28日ロエベ(LOEWE)がスタジオジブリの名作『となりのトトロ』とコラボレーション。「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクションを2021年1月8日(金)より全国のロエベ ストアおよびロエベ公式オンラインストアにて発売する。「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクションこれまで、『千と千尋の神隠し』や『もののけ姫』など数々の傑作を生み出してきた、日本が誇るアニメスタジオ、スタジオジブリ。その代表作のひとつである、宮崎駿が手掛けた『となりのトトロ』は、子どもにしか見えない不思議な生き物のトトロやマックロクロスケらのキャラクターと、メイ、サツキとの交流を描いた心温まる物語だ。「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクションは、“クラフトへの傾倒”というロエベとスタジオジブリの共通点のもと製作に至った。映画の象徴的なキャラクターや作中の景色を、ウェア、バッグ、アクセサリーなどに落とし込んでいる。「パズル」や「ハンモック」などアイコンバッグなかでも注目したいのがレザーアクセサリーだ。ラインナップには、人気のアイコンバッグ「パズル」「ハンモック」「バルーン」などが展開されるほか、財布、カードケースといった小物類も揃う。レザーに配されたトトロやマックロクロスケは、レザーパーツをパズルのようにはめ込んで模様を創り出すレザー・マルケトリーや、編み込み技術を使って仕上げられている。職人技ならではの温かみのある仕上がりは、そのトトロの物語の雰囲気を表現するかのよう。『となりのトトロ』の物語を想起させる鮮やかなブルーやグリーンのカラーリングにも注目だ。ほっこりムード漂うメンズ・ウィメンズウェアウェアは、Tシャツ、フード付きスウェット、ジャンパー、キュロット、バイカージャケットといったメンズ・ウィメンズで着こなせるバリエーションだ。どれもルーズでリラックス感のあるシルエットで構成される。Tシャツには、トトロだけでなく、中トトロや小トトロを愛らしく描いた。また、シャツには、メイがトトロを発見し、追いかける印象的なシーンを、青い空と草原の緑を交えて鮮やかに表現している。トトロとマックロクロスケがロゴに紛れるキュートはフード付きスウェットは、ロエベならではのクラフト感とナチュラルな風合いが魅力となっている。先行販売イベントを実施1月7日(木)には、ロエベ表参道ストアとロエベ公式オンラインストアにて先行販売イベントを実施する。事前抽選制となるので気になる人は早めにチェックを。12月26日(土)よりロエベの公式LINEアカウントにてアナウンスされる。【詳細】「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクション発売日:2021年1月8日(金)取り扱い:全国のロエベ ストアおよびロエベ公式オンラインストア<レザーアクセサリー価格>・ハンモック ドローストリングトトロ スモール バッグ 307,000円+税サイズ:14×21×26cm・パズル マックロクロスケ ミニ バッグ 247,000円+税サイズ:18×12.5×8cm・バルーン マックロクロスケ バッグ 315,000円+税サイズ:21.5×31×16cm・バスケット マックロクロスケ バッグ 71,000円+税サイズ:40×26.5×16cm・ヒール トトロ バッグ 127,000円+税サイズ:17.5×15×4.5cm・ゲート ポケット トトロ 102,000円+税サイズ:8×19×4cm・コンパクト ジップ ウォレットマックロクロスケ 85,000円+税サイズ:9×11×2.5cm・コイン カードホルダー トトロ 54,000円+税サイズ:13×7.5×1cm・プレイン カードホルダー トトロ 39,000円+税サイズ:10.3×7.5×0.3cm<ウェア価格>・トトロ Tシャツ 3種 各41,000円+税・TOTORO HOODIE 70,000円+税・マックロクロスケ フーディ 84,000円+税・マックロクロスケ Tシャツ 50,000円+税・ランドスケープ トトロオーバーサイズ シャツ 112,000円+税・トトロ ツリー セーター 199,000円+税・マックロクロスケ スリッパ 92,000円+税■先行販売イベント日程:1月7日(木)場所:カサ ロエベ 表参道とロエベ公式オンラインストア※情報は12月26日(土)よりロエベの公式LINEアカウントにてアナウンス。※事前抽選制。
2020年12月28日高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」から、ハローキティとのコラボレーションによる限定商品「嵜本×ハローキティ エコバッグ付き いちごミルク食パン」が登場。2021年1月9日(土)から下旬までの毎週土曜・日曜限定で発売される。高級食パン専門店「嵜本」×ハローキティのいちごミルク食パンハローキティをイメージした華やかな味わいに仕上げたという食パンは、最高級とされる北米産小麦や国産バター、北海道牛乳などを合わせた生地に、いちごシュガーを使用したピンク色の生地をマーブル状に混ぜ込んで焼き上げた一品。生地の中に加えたドライクランベリーと粒状のドライいちごの甘酸っぱさと、たっぷりのはちみつや練乳で引き出した優しい甘みの絶妙なハーモニーが楽しめる。オリジナルデザインのハローキティエコバッグ食パンの側面には、コラボレーションの証として、嵜本の「嵜」の字の上にハローキティをデザインしたオリジナルの焼印を刻印。また、「嵜本」の食パンを持ったオリジナルデザインのハローキティをプリントしたエコバッグがセットになっている。商品情報「嵜本×ハローキティ エコバッグ付き いちごミルク食パン」販売期間:2021年1月9日(土)〜下旬までの毎週土曜・日曜限定販売方法:各店頭、各店への電話、嵜本公式アプリで受付予約開始日:2020年12月25日(金)各店舗オープン時より(限定数に達し次第、終了)※嵜本アプリは同日11:00よりスタート。販売店舗:高級食パン専門店嵜本(さきもと)23店舗(イオンモール札幌発寒店/札幌南13条店/大丸札幌店/東京田園調布店/小田急ハルク新宿店/秋葉原店/ららテラス 武蔵小杉店/茨城水戸店/名古屋栄店/名古屋サカエチカ店/大阪初號本店/大阪梅田茶屋町店/阪急大阪梅田駅店/大阪あべの店/京都三条鴨川店/神戸岡本店/博多駅店/福岡藤崎店/ベーカリーカフェ宮崎店/熊本光の森店/鹿児島金生店/アミュプラザ鹿児島店/鹿児島オプシアミスミ店)© 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L615035
2020年12月28日フルラ(FURLA)は、「招き猫」から着想した限定コレクション「フルラ リトル キャッツ」のバッグ&財布などを2020年12月26日(土)に発売する。「招き猫」モチーフの新作バッグ&ウォレット新作「フルラ リトル キャッツ」は、開運・金運の象徴として親しまれている日本の「招き猫」をモチーフにしたコレクション。フルラオリジナルの「招き猫」キャラクターをバッグや財布にあしらった。笑顔で手招きをする白猫&黒猫の姿が愛らしい。ラッキーカラーのピンク&レッド展開されるアイテムは、チェーンストラップ付きのクロスボディバッグや携帯ホルダー、長財布、カードケースなど。カラーバリエーションは2021年のラッキーカラー「ピンク」と、幸せを運んできてくれる「レッド」の2色を用意した。【詳細】「フルラ リトル キャッツ」<アジア限定品>発売期間:2020年12月26日(土)〜2021年1月17日(日)販売店舗:全国のフルラストア、フルラ公式オンラインストア・FURLA LITTLE CATS MINI CROSSBODY 49,000円+税・FURLA LITTLE CATS PHONE HOLDER 35,000円+税・FURLA LITTLE CATS CARD CASE 16,000円+税・FURLA LITTLE CATS CONTINENTAL WALLET 35,000円+税※2020年12月26日(土)~2021年1月17日(日)の期間中、「フルラ リトル キャッツ」商品を含む35,000円(税込)以上購入者に、先着で「フルラ リトル キャッツ」トートバッグをプレゼント。なくなり次第終了。【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2020年12月28日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ バックパック(THE BACKPACK)」が登場。全国のマーク ジェイコブスストアにて発売される。今回登場する「ザ バックパック」は、スクエアシルエットとフロントに配したオーバーサイズのグラフィックが特徴的なバックパック。ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラックの全4色で展開し、落ち着いたカラーリングとシンプルなビジュアルで幅広いコーディネートにマッチする。また、コンパクトなルックスでありながら、ノートパソコンやA4サイズのアイテムが収納可能。サイドまで大きく開くダブルジッパーによって荷物の取り出しもスムーズに行うことが出来る。フロントの上部ポケットは長財布、下部ポケットは携帯電話やカードケースなどを収納するのにぴったりなサイズ感。さらにペットボトルや折り畳み傘などをしまえるサイドポケットも配するなど、デイリーユースに最適な機能性も魅力だ。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ バックパック」発売日:2020年12月23日(水)販売店舗:全国のマーク ジェイコブスストア価格:33,000円+税カラー:ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラック【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月27日京王プラザホテルから、2021年バレンタインチョコレートが登場。2021年1月16日(土)から3月14日(日)まで、2階/フードブティック<ポピンズ>で販売される。“革の質感まで再現”バッグ型チョコレート京王プラザホテルの2021年バレンタインチョコレートの中でも注目は、革の質感まで忠実に再現した新作バッグ型チョコレート「サック・デ・ショコラ」。カラーはブルーとレッドの2色を用意した。バッグの中には、2つのフレーバーのマリアージュが楽しめる2層構造の新作ショコラ「オレンジ&アールグレイ」「キャラメル&トンカ豆」など、9種のチョコレートを詰め込んでいる。幻想的な地球儀チョコ2020年も好評を博した地球儀のような球体チョコレート「プレザンスフェール」も用意。ブルーのグラデーションが美しい幻想的な球体チョコの中には、新作「バナナ&パッション」など4種のショコラをイン。また、2021年はベースとなるチョコレートにドライフルーツやナッツもプラスし、土台まで堪能できる一品に仕上げた。ドライフルーツをのせたタブレットチョコレートその他にも、ドライフルーツを贅沢にちりばめた「タブレットチョコレート」や、ショコラティエのこだわりを詰め込んだアソート「ショコラティエ スペシャル」などが並ぶ。【詳細】京王プラザホテル バレンタインチョコレート 2021期間:2021年1月16日(土)~3月14日(日)場所:2階/フードブティック<ポピンズ>住所:東京都新宿区西新宿2-2-1・「サック・デ・ショコラ」(ブルー/レッド) 15,120円<限定10個・各色5個ずつ>※2020年12月26日(土)より予約開始・「プレザンスフェール」3,240円・「ショコラティエ スペシャル」6個入り 2,160円・「ショコラティエ スペシャル」3個入り 1,080円・「タブレットチョコレート」4個入り 1,512円※価格は全て税込。※写真はイメージ。季節・天候、仕入れ状況によりメニュー内容、器等が変更になる場合がある。【問い合わせ先】2階/フードブティック<ポピンズ>TEL:03-3344-0111(代表)
2020年12月27日