マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、アーティストのマグダ・アーチャーとコラボレーションしたウェアが登場。マグダ・アーチャーと再びコラボマグダ・アーチャーは、イギリス出身のアーティスト兼イラストレーター。マーク ジェイコブスとはこれまでにもコラボレーションアイテムを展開しており、シュール&ポップで、どこかレトロな雰囲気を持つイラストが人気を博している。新作は、ブリティッシュポップカルチャーからインスピレーションを得たスウェットシャツ&Tシャツ。キックボードに乗ったうさぎや、野原を駆け巡る子羊、リボンでおめかしした子犬などの愛らしいキャラクターと共に、アイロニカルなメッセージが添えられている。干支「丑」モチーフのバッグもまた、2021年の干支「丑」をモチーフにした、ブランドのアイコンバッグ「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」、トートバッグ、ポーチ、スウェットシャツ、Tシャツも用意。鮮やかなグリーンのボディに、牛のイラストと、ハッピーな気分になるメッセージを配した。【詳細】マーク ジェイコブス×マグダ・アーチャーアイテム例:・MAGDA ARCHER X THE COLLABORATION SWEATSHIRT MARC JACOBS 33,000円+税・MAGDA ARCHER X THE COLLABORATION T-SHIRT MARC JACOBS 17,000円+税・MAGDA ARCHER X THE SNAPSHOT MARC JACOBS 51,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年01月29日イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第119話。赤ちゃん連れでお出かけするようになり、和田さんが困ったのはバッグだとか。夫の実家に帰省した際に、間に合わせ程度に購入したはずがなんと……!赤ちゃん連れで外出するようになってすぐ困ったのが、「バッグ」でした。とにかく手持ちのバッグはちょうどいい物がない! 肩にかけられなかったり、容量が足りなかったり、帯に短したすきに長しという感じだったのです。そこで、夫の実家に帰省した際にお店に見に行ったのですが……。 「ママならぬ日々」第119話 なかなか決められず、間に合わせのつもりで買った折りたたみショルダーバッグ。軽くて、斜めがけできて、口がガバッと開き、容量もちょうどいい感じでした。 その後、いかにも「マザーズバッグ」という感じのかわいくて多機能なバッグも購入。価格はショルダーバッグの倍以上したと思いますが、使ってみると、ちょっと重い! ポケットが多くて、逆に物を探すのが大変! 高さがあるため底のほうにある小物がパッと取れない!などなどちょっとした不満がいろいろ出てしまいました 結局、出かけるときについつい手にとってしまうのは最初に買った折りたたみショルダーバッグ。あとから買ったマザーズバッグはたまにしか使いませんでした……。もったいなかった!監修/助産師REIKO 著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。
2021年01月28日ルイ·ヴィトンは「マヒナ·レザー」を使用した新作バッグ「スカラ·ミニ」を1月29日に発売します。スカラ·ミニ 19万9,000円(カラー展開左から)「マグノリア」、「ノワール」、「ヴェール ラグーン」メゾンのアイコニックなモノグラム・パターンが美しいパーフォレーションで描かれている同シリーズは、これまでもトートバッグやお財布など、様々なアイテムを展開してきました。今回新たに登場する「スカラ・ミニ」のデザインは、ドレ―パリーの折り目やプリーツから着想を得ており、しなやかなレザーがボディにフィットするシェイプに仕上げました。ミニサイズでありながらも身の回りの必需品を運ぶのに十分な容量を備えており、取り外しと調整が可能なストラップ付きで、クロスボディやクラッチとしてなど様々な持ち方をお楽しみいただけます。開閉式ファスナーで口が大きく開くためアイテムの出し入れもしやすく、内フラットポケット付きで機能性にも優れているアイテムです。定番の人気カラーであるピンクの「マグノリア」をはじめ、どんなスタイルにもマッチするシックなブラック「ノワール」とこれからの季節に相応しい柔らかな色合いのペールグリーン「ヴェール ラグーン」の3色で展開。スカラ·ミニ 19万9,000円 「マグノリア」スカラ·ミニ 19万9,000円 「ノワール」スカラ·ミニ 19万9,000円 「ヴェール ラグーン」※すべて税抜き価格表記【アイテム詳細】サイズ:幅23CM×高さ12.5CM×マチ5CM素材:マヒナ・レザー(皮革の種類:牛革)ファスナー開閉式、内フラットポケット、調整・取り外し可能なストラップ付※2021年1月22日(金) ~ 1月28日(木)までの期間、オンラインストアにて先行販売を実施※1月29日より全店舗にて展開予定【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月27日ジルスチュアート(JILLSTUART)は、イラストレーターmoekoとのコラボレーションウェア&バッグをジルスチュアート全店で発売。moeko書き下ろし“フラワー”イラスト入りウェア&バッグイラストレーターmoekoは、シンプルな線と色を活かした独自の世界観でSNSを中心に人気を集めるアーティストだ。今回はジルスチュアートをイメージして、フラワーなどをモチーフにした特別なデザインを書き下ろし。ロングTシャツ、トレーナー、バッグの3型をイラストレーターmoekoのイラスト入りで展開する。イラスト入りボーダーロンTロングスリーブのTシャツは、ボディも袖もすとんとした落ち感のあるゆったりシルエットで登場。細いピッチのボーダー柄を基調に、バックスタイルにmoekoのオリジナルイラストをのせた。カラーは、グレーとネイビーの2色展開で、いずれもデイリー使いしやすいシックな配色。レーススカートなどと組み合わせた、女性らしいカジュアルなスタイリングがおすすめだ。“花やガールモチーフ”のトレーナートレーナーには、花やガールをモチーフとしたイラストを添えて、フェミニンな印象に仕上げた。胸元には、手書き文字風の優しいタッチで描かれたブランドロゴをオン。ピュアなホワイト、やわらかなピンク、爽やかなグレーと3色展開で、カラーによって異なるイラストをあしらっているので、好みのデザインをチョイスしてみて。“巾着型”になるトートバッグドローストリングバッグは、口元を絞ると巾着型に変わるキュートなアイテム。大きめサイズで容量もたっぷりなので、デイリーバッグにおすすめだ。バッグ中央には、ブランドロゴと花のイラストをのせて。ピンク、カーキ、ベージュとどのカラーにも、同色のリボンをあしらっている。【詳細】ジルスチュアート×イラストレーターmoeko発売日:2021年1月15日(金)取扱店舗:ジルスチュアート全19店舗、ジルスチュアート公式オンライン・トレーナー 13,000円+税カラー:グレー、ホワイト、ピンク・ロングTシャツ 10,000円+税カラー:グレー、ネイビー・バッグ 8,500円+税カラー:ベージュ、ピンク、カーキ【問い合わせ先】ジルスチュアート ルミネ新宿店TEL:03-3346-7287
2021年01月25日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)の人気トートバッグ「ルーセント(LUCENT)」シリーズが、4分の1サイズになったミニサイズのバッグから新色が登場。イッセイ ミヤケ シブヤやイッセイ ミヤケ マルノウチなどで2021年1月22日(金)より発売される。「ルーセント」シリーズのミニバッグに新色物を入れずに平らに置くと平面に、物を入れて立てると彫刻的でアーティスティックな見た目に変身するBAO BAO ISSEY MIYAKEの人気トートバッグ「ルーセント」シリーズ。そんな「ルーセント」シリーズを構成する"三角ピース"を小さくし、バッグそのものも通常の大きさから4分の1サイズになるようデザインしたミニバッグから、新色がラインナップする。新色にレッドやブルー新色は、シンプルなライトグレーに加え、レッドやブルー、イエロー、グリーンなど鮮やかなカラーが揃う。財布やスマートフォンなど必需品だけを入れてちょっとした外出のために使うのはもちろん、通常サイズの「ルーセント」のハンドルに取り付けて、チャームとして使用するのもおすすめだ。【詳細】BAO BAO ISSEY MIYAKE「ルーセント」シリーズ発売日:2021年1月22日(金)取扱店舗:イッセイ ミヤケ シブヤ、イッセイ ミヤケ マルノウチ、イッセイ ミヤケ ギンザ、イッセイ ミヤケ センバ、BAO BAO ISSEY MIYAKE / コウベ、イッセイ ミヤケ キョウト価格:18,000円+税サイズ:本体 H170 x W170(mm)カラー:ライトグレー、レッド、イエロー、グリーン、ブルー※実施内容に変更が発生する場合がある
2021年01月25日Y’s(ワイズ)とコート・エ・シエル(Cote&Ciel)のコラボレーションによるユニセックスバックパック「Moselle Echo」が再登場。2021年1月22日(金)より、Y’s店頭などで発売される。人間工学に基づいた機能的バッグコート・エ・シエルのバッグは、人間工学に基づいた商品設計による実用的なデザインが特徴。ノートパソコンなどを中心としたオフィスの必需品を素早く簡単に出し入れすることが可能だ。Y’sでは、このプロダクトの基軸を活かしながら、細部のデザインにまで気を配ったバッグパックやメッセンジャーバッグなども展開している。“雨粒形”バックパックが復活今回は、“雨粒の形”をした丸いフォルムが印象的な「Moselle」をベースにしたバックパック「Moselle Echo」が復活。マットなテクスチャーの「エコヤーン」をメインマテリアルに使用したり、ジッパーのナイロンテープを覆うようにブラックレザーを取り入れたりすることで、人間工学に基づいた機能的なバッグにシックなニュアンスを加えている。機能性とデザイン性を両立したY’sならではのディテールもポイント。本来内側にあるインナーポケットを外側に付け、デザインのアクセントにすると共に、小物類の出し入れを容易にした。肩ベルトは、通常モデルのテープではなくクッション入りにすることで、背負った時の疲れにくさにも気を配っている。また、コラボレーションの証として、ジッパーの引き手になる金具やブラックレザーテープなどに、両者のブランドネームを刻印した。【詳細】Y’s × コート・エ・シエル コラボレーションバッグ発売日:2021年1月22日(金)販売店舗:Y’s国内ストア、公式オンラインブティック・Y’s × côte & ciel Moselle Echo 44,000円+税<再販売>対応デバイス:13インチまで・Y’s × côte & ciel Small Isar Echo 48,000円+税<既存品>対応デバイス:13インチまで・Y’s × côte & ciel Isarau Echo 38,000円+税<既存品>対応デバイス:iPad Air※全てユニセックスアイテム【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年01月25日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2021年春夏コレクションの新作バッグを2021年2月5日(金)にディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、渋谷パルコ店などにて発売する。それに先駆けて、伊勢丹新宿店では1月27日(水)から2月9日(火)まで期間限定ストアを開催し、新作を先行販売する。ヨウジヤマモトのウェアと連動したバッグ山本耀司が手がけるヨウジヤマモト 2021年春夏コレクションから着想を得て生み出されたディスコード ヨウジヤマモトのバッグコレクションでは、ウェアと連動した“葉”のモチーフや、結び目、山本耀司の文字を配したカリグラフィープリントなど象徴的なデザインのバッグが登場。ウィメンズ、メンズ、ユニセックスのデザインを展開する。“葉”や“結び目”モチーフのバッグ生き生きと繁る“葉”を思わせるショルダーバケットバッグ「ZANA」は、服作りの技術を用いて作られたバッグ。ドローストリングの絞りによって、しなやかなガーメントレザーにドレープが刻まれる。天然皮革特有の豊かな風合いにも注目だ。ボディと外側のパーツをノットモチーフで繋いだトートバッグ「Knot Leather」も、表情豊かな佇まいが魅力。バッグ本体を覆うようにあしらわれたパーツにはポケットが備えられており、ユニークなデザイン性のみならず実用性も兼ね備えている。また、同じくノットモチーフを配したユニセックスのクロスボディバッグ「CRESCENT Leather」も登場する。ビッグサイズのバッグビッグサイズのバッグにも注目だ。ハンドルのドットボタンによって、手持ち、肩掛け、バックパックと3通りのフォルムに変形可能なトートバッグ「INFINITE Leather」は、シンプルながら存在感のある1品。レザーをつまみ上げるようにして仕立てたトートバッグ「Unevennss tote Leather」は、柔らかなドレープが特徴的。内装の袋を少し底上げすることで、中に物を入れても形が崩れないデザインになっている。大きなバッグを2つ組み合わせたデザインのビッグショルダー「Double big shoulder」は、デザイナー山本耀司が描き下ろしたメッセージと、体に沿うようなシルエットのバッグ。中の物を取り出しやすいよう内側を底上げし、バッグとバッグの間もポケットとして使用できるように設計されているなど、実用性も備えている。ミニサコッシュやレザー小物も一方、コンパクトなミニサコッシュバッグも用意。ソフトなシュリンクレザーに、ブラック・オン・ブラックでシグネチャーの刺繍を施し、シンプルに仕上げた。その他、レザーとPVCのコンビネーションバッグやチェーンストラップ付の口金ポーチなども揃う。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2021年春夏コレクション発売日:2021年2月5日(金)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、渋谷パルコ店、オンラインブティック「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト」※伊勢丹新宿店 期間限定ストアでは1月27日(水)~先行発売。※ディスコード ヨウジヤマモト取扱のあるヨウジヤマモト各店舗では、2月11日(木)~発売。・ZANA 98,000円+税・Knot Leather 128,000円+税・CRESCENT Leather 62,000円+税・INFINITE Leather 98,000円+税・Unevennss tote Leather 98,000円+税・Signature sacoche mini 36,000円+税・Key necklace 12,000円+税・Clasp Pouch 34,000円+税■3月上旬発売、伊勢丹新宿店期間限定ストア先行特別取扱アイテム・Double big shoulder 128,000円+税・PVC Hand/Shoulder 58,000円+税■期間限定ストアオープン期間:1月27日(水)~2月9日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1F ハンドバッグプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(内線31-110/ディスコード ヨウジヤマモト 伊勢丹新宿店)※会期中に限り、期間限定ストアで展開される全アイテムをオンラインストア(ISETAN MITSUKOSHI LUXURY)でも発売。電話注文も可能。
2021年01月24日ベルギーのバッグブランドキプリングは世界で一番親しまれているブランド、コカ・コーラとのコラボコレクションを2021年1月22日よりオンライン先行発売、1月29日より実店舗にて販売開始いたします。1月28日までのオンライン先行販売期間中は10%オフでお得にご購入いただけます。今回のコレクションでは地球のためにできることは何かを改めて考え、環境に配慮して500mlのペットボトルのリサイクル素材を100%使用して織り上げた丈夫な生地でバッグを作りました。これは500mlペットボトル272,129本分に相当する廃棄物をリサイクルしたことになります。キプリングはこれまでも地球環境に対する責任を果たすため、環境負荷を減らす取り組みに力を入れてきましたが、今回初めて再生ペットボトルを使用したバッグコレクションを発売いたします。今回のコラボレーションではコカ・コーラを象徴とするレッドとホワイトをキプリングの定番のバッグに取り入れました。また、アルミニウム缶のプルタブからインスピレーションを得たジッパープラーなどキプリングにしかできないコラボレーションとなっております。定番のバックパック「ソウル」はグレーのフロントポケットにドット加工したコカ・コーラのロゴを大胆にあしらい、これまでとは一味違うスタイルです。デザインアクセントとして要所に配したコカ・コーラのロゴにはオリンピックのシンボルを連想させる5つの色を用い、オリンピックの理念であるチームスピリットへの賛同を表現しました。キプリングのアイコニック的存在である「アート エム」バッグは、中綿を入れてふんわり感を出しつつ超音波エンボス加工のドットがデザインされ、新しく生まれ変わりました。ドット加工のコカ・コーラロゴ5色のコカ・コーラロゴふんわり感のある素材をさらに強調させるエンボス加工ロゴアルミ缶のプルタグを模したキュートなジッパープラー3Dエンボス加工により控え目でありながら秀逸なディテールが施された「アートミニ」は炭酸飲料の泡のような生地、そしてコカ・コーラのロゴが透けて見える半透明のリップストップ生地が使われています。肩掛けやクロスボディにもできるので両手が空き、サブバッグなどにも使用できます。「クリエイティビティエックスビー」はスリムなショルダータイプなのでよりでデイリーにお使いいただけます。ソウル(CCグラフィックス)2万2,990円アートエム(CCエアグレイ)2万3,980円アートミニ(CCワイルドレッド)1万7,600円デリアコンパクト(CCワイルドレッド)1万5,950円クリエイティビティL(CCグラフィックス)7,260円クリエイティビティXB(CCエアグレイ)1万1,990円トロイ(CCグレイスレート)2万4,200円ソンジャエス(CCホワイトボーン)1万1,990円全17型展開7,260円~2万4,790円(税込み価格)(C)2021 The Coca-Cola Company. All Rights Reserved.#Kipling #KiplingLiveLight #キプリング#LiveLight #CocaCola #KiplingCocaCola #RecycleTogether【キプリングについて】キプリングのサクセスストーリーは、1987年にファッションの中心地の一つであるベルギーのアントワープで、クリンクルナイロン素材のバッグと共に始まりました。型にはまらないクリエイティブな発想を源泉に、クールでカジュアルなスタイルと考え抜かれたデザインを形にしたキプリングのバッグは、どこかへ行きたいという気持ちを呼び起こし、自分らしく輝く人に寄り添います 。キプリングは単なるバッグブランドを超えて、前向きな姿勢、楽しく軽やかな心、自由な精神、インクルーシブな生き方を体現しています。幅広く知られるキプリングのバッグやアクセサリーは現在、世界80カ国の436の直営店と7,500を超える店舗のほか、オンライン(www.kipling.jp)でもお求めいただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月24日マルニ(MARNI)から、「バルーン」シリーズの新作バッグが登場。全国のマルニブティックおよび、マルニ公式サイトにて販売される。“風船のように丸いフォルム”の「バルーン」バッグに新作マルニの「バルーン」シリーズは、その名の通り風船のようにふっくら丸みを帯びた個性的なフォルムが特徴のバッグ。新作では、柔らかくなめらかなスムースカーフレザーを使用し、優しい印象に仕上げた。カラーは、シルクホワイトとシナモンブラウンの2色を展開。サイズも、日常使いにぴったりのスモールサイズと、オフィスシーンでも使える大容量のミディアムサイズが揃う。また、バッグのフォルムと同様に、丸みを帯びたトップハンドルを持てばハンドバッグとして、取り外し可能なショルダーストラップを使えば、ショルダーバッグとして利用可能。シーンにあわせてスタイルを選べるのも嬉しい。名古屋・ラシックにマルニの新店舗がオープン名古屋のラシックにマルニの新店舗がオープン。店内では、メンズおよびレディスの最新コレクションが展開され、今季注目アイテムのひとつである「バルーン」バッグの新作も店頭に並ぶ。【詳細】マルニ「バルーン」バッグ発売日:2021年1月取り扱い:全国のマルニブティックおよび、マルニ公式サイト価格:スモール(W46 ×H26×D17) 185,000円+税カラー:シルクホワイト、シナモンブラウンミディアム(W57×H35×D15) 210,000円+税カラー:シルクホワイト■新店舗情報マルニ ラシック店オープン日:2021年1月20日(水)住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1 ラシック 1階
2021年01月23日トッズ(TOD’S)から、トッズ 銀座の1周年を記念した限定アイテムが、2021年1月25日(月)より発売される。1周年を記念したリミテッドエディションとして展開されるのは、バッグとスニーカーの全4型。それぞれに、銀座の新芽が芽吹く並木通りの街路樹をイメージした、鮮やかなグリーンカラーを採用した。バッグのベースは、2021年春夏コレクションで披露されたレディースバッグ「トッズ シャツ バッグ」。コットンシャツを畳むようにレザーを折り重ねて形作られていることに由来するほど柔らかな質感が特徴だ。シルエットは、ホーボータイプとショッピングタイプの2モデルを用意。いずれも、目が覚めるようなグリーンカラーで彩られている。スニーカーは、ウィメンズに加え、メンズも展開。ウィメンズは、淡いブルーをメインに、グリーン、ブラウンイエローなどをバランスよく配色し、ポップな印象に。メンズは、グリーンにブルーを合わせ、落ち着きのあるカラーリングに仕上げている。【詳細】トッズ 銀座 1周年 リミテッドエディション発売日:2021年1月25日(月)販売店舗:トッズ 銀座住所:東京都中央区銀座5-5-13TEL:03-6263-9456営業時間:11:00~19:00(時短営業中)価格:・スニーカー(メンズ・ウィメンズ) 69,000円+税・トッズ シャツ バッグ ショッピング159,000円+税、ホーボー186,000円+税
2021年01月23日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)のバッグシリーズ「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」から新作「ザ スナップショット プリンテッドハート」が登場。2016年のデビュー以来、マーク ジェイコブスを象徴するアイコニックなアイテムとなった、クラシカルなカメラバッグ型のバッグ「ザ スナップショット」。今回はマーク ジェイコブスの2008年リゾートコレクションで用いたハートプリントによる、キュートなデザインの新作シリーズ「ザ スナップショット プリンテッドハート」が登場する。本シリーズでは「ザ スナップショット」をはじめ、ミニコンパクトウォレットやミニトライフォールド、マルチカードケースの全4型を展開。持っているだけで気分が上がるようなハート柄のデザインは、スタイリングのアクセントとしても活躍してくれそうだ。また、愛らしいルックスはギフトにぴったり。バレンタインシーズンの贈り物にもおすすめだ。【詳細】ザ スナップショット プリンテッドハート価格:ザ スナップショット 47,000円+税、ミニコンパクトウォレット 21,000円+税、ミニトライフォールド 18,000円+税、マルチカードケース 16,000円+税※発売中【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年01月23日ダイアナ(DIANA)のスニーカーブランド・プラス ダイアナ(+diana)より、バレンタイン限定アイテムが登場。スニーカーとバッグを、2021年2月1日(月)より数量限定で発売する。バレンタイン限定スニーカー&バッグバレンタイン限定のスニーカーは、ホワイトをベースに、キスマークや赤リップの落書きをあしらったキュートなデザイン。アッパーに散りばめたハート型のスタッズや、赤色のヒールタブとシュータンが、より一層華やかな雰囲気を演出する。バッグにも"キスマーク&赤リップの落書き"をまた、ゴールドのチェーンストラップがエレガントな、スニーカーと同じデザインのミニバッグも取り揃える。いずれも"in love with you forever(永遠にあなたに恋している)"というメッセージをペイント。バレンタインのギフトにぴったりな、ロマンチックなアイテムだ。【詳細】プラス ダイアナ バレンタイン限定アイテム発売日:2021年2月1日(月)※オンラインショップでは、1月25日(月)10:00~1月28日(木)まで限定先行発売アイテム:・スニーカー(BL42531)リッププリント 13,000円+税<数量限定>サイズ展開:21.5~25.5cm・バッグ(AS1107)リッププリント 12,500円+税<数量限定>【問い合わせ先】プラス ダイアナ(ダイアナ 原宿店)TEL:03-3478-4001
2021年01月23日シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)が、東京都内の人気フラワーショップ「ディリジェンスパーラー(DILIGENCE PARLOUR)」とコラボレーションしたピアス&イヤリングを、2021年3月に発売する。店頭で花をオーダーすると、ラッピング包装の代わりに、クリアバッグに花を入れる独創的なスタイルで知られるディリジェンスパーラー。花屋を後にするときには、花が映えるクリアバッグもコーディネートの一部になっているような、そのおしゃれなビジュアルで注目を集めている。シアタープロダクツが手掛けたイヤーアクセサリーは、そんなディリジェンスパーラーの象徴的なフラワークリアバッグがモチーフ。中に入れたビーズの花々は、左右異なる2種類を1つのセットにしているのが特徴だ。クリアバッグから覗く花々は、赤やブルー、ホワイト、パープルなど、春にぴったりな華やかなモノばかり。店頭で花を選ぶように、お気に入りの組合せを是非セレクトしてみてはいかがだろう。【詳細】シアタープロダクツ×ディリジェンスパーラー「CLEAR BAG PIERCE」発売時期:2021年3月取扱店舗:シアタープロダクツ 表参道本店、シアタープロダクツ公式オンラインストア、ディリジェンスパーラー公式オンラインストア、ZOZOTOWN ほか価格:1セット 6,600円(税込)※花の組合せは選べない。※ピアス/イヤリングの2種類を用意。
2021年01月23日文/RKRK手や指の消毒がマストになった今。ハンドジェルは、毎日必要なものだからこそ、ちょっとおしゃれなアイテムで気分を上げませんか? 今回は、おしゃれ&使い続けたくなるハンドジェルをご紹介します。バッグに入れればテンションアップ!花の香りにうっとり『チェリーブロッサム フレッシュハンドジェル』¥1,800(税抜)『フローラノーティスジルスチュアート』からは、手肌を清潔にするアルコール配合のフレッシュハンドジェルに、これからの季節にぴったりの『チェリーブロッサム』の香りが登場しました。花の香りに包まれて、心までリフレッシュできそうです。おしゃれなパッケージは、バッグに忍ばせておくだけで気分が上がりそうですよ。【商品情報】『チェリーブロッサム フレッシュハンドジェル』ブランド:フローラノーティスジルスチュアート価格:¥1,800(税抜)※フローラルグリーン/ホワイトローズ/フレッシュピオニーも発売中スタイリッシュ&植物由来を求めるなら『ボタニカルハンドジェル』¥1,078(税込)植物の恵みをたっぷりと感じられる『BOTANIST』からは、初の『ボタニカルハンドジェル』が登場しました。植物由来アルコールで手肌をやさしくリフレッシュし、ティーツリーの精油が手洗い・消毒で荒れがちな手肌を保護してくれます。持ち運びに便利なサイズで、ワンタッチ式のキャップなのでお出かけ先のおともにぴったりですよ。【商品情報】『ボタニカルハンドジェル』ブランド:BOTANIST価格:¥1,078(税込)※発売情報2021年1月20日(水)~公式オンラインストア、ECサイトにて発売2021年1月23日(土)~BOTANIST Tokyo、BOTANIST ルクア大阪店2021年2月5日(金)~LOFT、アインズ&トルぺ(一部店舗除く)アロマでリフレッシュ『AIAD(アイアド)アルコールハンドジェル』¥1,500(税抜)ファッション・ビューティーマーケティングに特化したAIADからも、アルコールハンドジェルが登場しました。ヒアルロン酸を配合することで手荒れの乾燥を防ぎながら、アロマによって気分をリフレッシュ。消毒ではなく、仕事の休憩の際などにも使えそうですよ。さらに、年代や性別を問わないおしゃれなデザインで、使うのが楽しみになること間違いなしです。【商品情報】『AIAD(アイアド)アルコールハンドジェル』ブランド:AIAD価格:¥1,500(税抜)消毒はもちろん、保湿やアロマでリフレッシュでき、さらにデザインもおしゃれなアイテムばかり。ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】【フローラノーティスジルスチュアート】それはまるで、春の訪れをささやく香り。やさしくも儚い、チェリーブロッサム限定コレクションが登場。 - PR TIMES©︎Flora Notis【Wear your New Normal 】 BOTANIST とはじめる、新しい習慣植物由来アルコール*でリフレッシュ!手肌にやさしく潤い続く「ボタニカルハンドジェル」- PR TIMES©︎株式会社I-neこれからの感染症対策には「うるおい」と「使う楽しみ」を!ファッション・ビューティーマーケティングを行うAIADが保湿と香りにこだわったアルコールハンドジェルを発売 - PR TIMES©︎WMH
2021年01月22日ロエベ(LOEWE)は、コットンとカーフレザーを組み合わせたの「アナグラム ジャカード」シリーズを2021年2月11日(木)に発売する。ロエベから「アナグラム ジャカード」シリーズが登場ロエベのシンボル“アナグラム”バロック様式の4つの“L”が重なる“アナグラム”は、1970年に誕生して以降、ロエベにとってアイコニックな存在であり続けている。時とともに進化を続け、2013年には、現在のクリエイティブ ディレクターであるジョナサン・アンダーソンが刷新し、クリアでシャープなシンボルに生まれ変わった。キャンバス・ジャカード×カーフスキンの組み合わせロエベの新作「アナグラム ジャカード」シリーズは、その名の通り、ロエベの“アナグラム”を表現するキャンバス・ジャカードと、カーフスキンを用いたバッグで構成される。アイコンバッグ「ハンモック」「バルーン」が登場ラインナップは、人気アイコンバッグの「ハンモック」をはじめ、「バルーン」、「トート」を展開する。「ハンモック」は、サイド部分にアナグラム ジャカードを採用。「バルーン」は、丈夫なカーフスキンの内側に収められたサック部分にアナグラム ジャカードを配した。【詳細】アナグラム ジャカード発売日:2021年2月11日(木)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティックアナグラム ハンモック スモール 270,000円+税アナグラム バルーン スモール 271,000円+税アナグラム バルーン 322,000円+税アナグラム トート 209,000円+税(2月中旬販売予定)
2021年01月22日ロエベ(LOEWE)は、貝殻シルエットの新作バッグ「シェル トートバッグ」を2021年2月11日(月)より発売する。貝殻シルエットの新作「シェル トートバッグ」ロエベの2021年春夏コレクションの新作として登場する「シェル トートバッグ」は、貝殻のようなシルエットが特徴。大胆なタックによってふんわり丸みを帯びた形になっており、トートバッグの上部もまた優しい曲線を描く。バッグのアクセントとなる、立体的な“アナグラム”のチャームも魅力的。春夏の軽やかな装いにぴったりのデザインとなっている。【詳細】シェル トートバッグ スモール発売日:2021年2月11日(月)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック価格:253,000円+税
2021年01月22日ザ・ロウ(THE ROW)は、シグネチャーバッグ「マルゴー(MARGAUX)」のメイド・トゥ・オーダーサービスを、銀座三越の期間限定ストアにて実施。期間限定ストアは、 2021年1月20日(水)から2月9日(火)まで開催される。「マルゴー」のメイド・トゥ・オーダーサービスでは、艶やかなエキゾチックレザーを用いたカスタマイズが可能に。ベーシックなブラックをはじめ、明るいライトブルーや、ヴィヴィッドなピンク、深みのあるグリーンといった表情豊かなエキゾチックレザーを用いた、自分好みの「マルゴー」バッグをオーダーできる貴重な機会となっている。期間限定ストアでは、メイド・トゥ・オーダーに加え、ザ・ロウの人気アイテムも集結。キャンバス素材のライナーを配してより実用的に仕上げた「マルゴー」バッグの新作や、ミニマルでクラシックなレザートートバッグ、チャンキーなクレープソールを配したフロントジップブーツなど、洗練されたデザインのアイテムが勢揃いする。【詳細】ザ・ロウ 期間限定ストア開催期間:2021年1月20日(水)~2月9日(火)開催場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4−6-16■メイド・トゥ・オーダー・マルゴー 10 3,978,000円+税・マルゴー 7.5 2,600,000円+税■展開アイテム・マルゴー AIR 15 489,000円+税・パークトートスリー 199,000円+税・ジップブーツ 169,000円+税
2021年01月21日ブルガリ(BVLGARI)が、2021年バレンタインギフトに向けたアクセサリーやジュエリー、ウォッチなどを販売する。バレンタインに向けた新作アイテム愛に溢れる季節を祝して、ブルガリのアイコン「セルペンティ」コレクションからロマンティックなムードの新作アイテムがお目見え。“ロマンティックカラー”のレザーアクセサリー注目は、クロスボディ ミニバッグやミニ財布、ブレスレットなどが揃うレザーアクセサリー。深みのあるアマランス ガーネット レッドや、青みがかったマゼンダ スピネル パープルに彩られた、華やかなビジュアルが目を惹く。またシリーズの象徴となるスネークヘッドも、ボディと同色で統一しているのも印象的。きらりと輝く漆黒の瞳は、上質なブラックオニキスで魅惑的に表現した。スネークモチーフの煌めくジュエリージュエリーシリーズのおすすめは、繊細なチェーンに絡みつく蛇をモチーフにしたネックレス。その美しい曲線美に、繊細な煌めきを放つデミパヴェダイヤモンドを組み合わせた、ラグジュアリーな表情が魅力的だ。またヘビ特有のくねりや、鱗が持つ官能的な美しさを表現したリングや、赤みのあるルベライトの瞳が輝くブレスレットも登場する。新作ウォッチもバレンタインに向けたウォッチもチェック。ドロップ型のヘッドに、ヘビの鱗を連想させる六角形モチーフのベルトを合わせた「セルペンティ セドゥットーリ」ウォッチや、ヘビが腕にぐるりと巻きつくようなフォルムを持つ「セルペンティ トゥボガス」ウォッチといった人気モデルから、華やかな新作がラインナップする。詳細ブルガリの2021年バレンタインギフト発売時期:2021年1月~展開店舗:各ブルガリブティック、公式オンラインストアアイテム例:・「セルペンティ」ブレスレット 49,000円+税・「セルペンティ」クロスボディ ミニバッグ 75,000円+税・「セルペンティ」ウォレット 70,000円+税・「セルペンティ」クレジットカードホルダー 36,000円+税・「セルペンティ ヴァイパー」ネックレス PG DIA 448,000円+税・「セルペンティ」リング PGxDIA 448,000円+税、ブレスレット PGxルベライトxDIA 1,130,000円+税・「セルペンティ セドゥットーリ」ウォッチ SSxDIA 750,000円+税・「セルペンティ トゥボガス」ウォッチ PGxSSxDIA 1,420,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2021年01月21日ポーター(PORTER)の新作バッグ「ポーター コア レザー クレイジー(PORTER CORE LEATHER CRAZY)」が、2021年1月22日(金)、ポーター フラッグシップストアほかにて、数量限定で発売される。パッチワーク仕様の“ヴィヴィッドカラー”トートバッグ「ポーター コア レザー クレイジー」は、20年以上にわたり親しまれる定番「コア(CORE)」シリーズの2WAYトートバッグを、製品の生産過程で出る残革を活用してパッチワーク仕様にアレンジしたバッグだ。ベースとなった「コア」シリーズの2WAYトートバッグは、1950~60年代のニュースペーパーバッグを着想源に、革ハンドルを取り付けたバッグ。今回は、ヴィヴィッドなカラーの残革をパッチワーク状に繋ぎ合わせ、バッグを構成する各パーツとして使用。革の種類や状態、そして加工方法も異なる多様な残革の厚みを揃えて最適な場所に配置し、表情豊かに仕上げた。サイズは、S・M・L の3種を用意する。ワントーンのトートバッグもまた、ブラックとブラウンのワントーンでまとめた「ポーター コア レザー(PORTER CORE LEATHER)」シリーズも同時展開される。詳細ポーター コア レザー クレイジー〈数量限定〉発売日:2021年1月22日(金)※吉田カバンオフィシャルオンラインストアでは同日12:00より発売取扱店舗:ポーター フラッグシップストア、ポータースタンド、ポーターエクスチェンジ、クラチカ バイ ポーター 一部店舗(渋谷・横浜・新宿・上野・福岡)、クロークルーム バイ ポーター、ディストリクト ユナイテッドアローズ、吉田カバンオフィシャルオンラインストア※当日の状況により販売方法を変更する場合あり展開アイテム例:■ポーター コア レザー クレイジー・2WAYトートバッグ(L) 180,000円+税 (W430×H340×D190mm)・2WAYトートバッグ(M) 165,000円+税 (W360×H270×D150mm)・2WAYトートバッグ(S) 148,000円+税 (W250×H180×D130mm)※シリアルナンバー入り■ポーター コア レザー・2WAYトートバッグ(L) 100,000円+税 (W430×H340×D190mm)・2WAYトートバッグ(M) 85,000円+税 (W360×H270×D150mm)・2WAYトートバッグ(S) 70,000円+税 (W250×H180×D130mm)カラー:ブラック、ブラウン※シリアルナンバーなし【問い合わせ先】ポーター 表参道TEL:03-5464-1766
2021年01月21日株式会社サブヒロモリ(本社:東京都港区、代表取締役近藤彰彦、以下サブヒロモリ)のシンプルでポケットたくさんの機能的な保冷ランチバッグ「ヴィタリー舟型ランチトート」を2021年1月に新発売します。ヴィタリー舟型ランチトート春から始まる新生活。新型コロナウイルスの再拡大のなかで、お昼ご飯も外食よりも内食、持参のランチといった流れが予想されます。新しい生活様式への対応やフードロス削減への第一歩にお弁当作りへの注目度がアップ。普段からお弁当つくりをされている方にもお弁当生活に挑戦したい方にもぴったりのお弁当箱はいかがですか?サブヒロモリのキッチンブランド「Sabu」では、日常の生活の中にもオフタイムのアウトドアを感じられるような、ちょっと渋めの大人ギアをイメージした「ヴィタリー」ランチシリーズを発表しました。男性でも持ちやすいデザインの保冷・保温機能を補助するランチバッグが発売です。1:軽量&大容量で持ち運びに便利!軽量素材を使用した保冷、保温ランチバッグ。内側がシルバーコーティング加工されていて保冷、保温機能を補助します。ランチボックスも余裕を持って入るサイズ。ランチボックスもらくらく入るサイズ2:クリアファイルも入っちゃう大型背面ポケット背面のポケットはA4サイズの書類が入ります。その他、前面、内側にポケットが付いて整理がしやすい。リュックでの通勤、通学でスマホや財布、ちょっとした書類を一緒に持ち歩く際に便利です。背面にはクリアファイルが入ります3:デザイン性◎キャンプウェアで人気のベージュ、カーキ、普段使いにシンプルイズベストのネイビー、ブラックと、会社員の通勤で使う際にも違和感のないシンプルなカラーリング。中央のワンポイントタグも主張しすぎないシンプルなデザインです。場所を問わないシンプルデザイン4:ランチボックス、箸との組み合わせにも「ヴィタリー」は2021年1月発売の新シリーズです。ドイツ語で「活力」を意味する「ヴィタリティート」から取った造語です。野外、それは活力の源。日常の生活の中にもオフタイムのアウトドアを感じられるようなちょっと渋めの大人ギアをイメージしたシリーズです。シリーズでランチボックス、ランチバックなどがご用意されています。ランチシーンをお気に入りのアイテムで彩ることができます。今後もサブヒロモリはみなさまに喜んでいただける商品の開発に努めてまいります。【商品の概要】名称:ヴィタリー舟型ランチトート発売開始日:2021年1月22日(一部雑貨店で1月中旬より先行発売予定)販売料金:2,100円(税抜)2,310円(税込)サイズ:幅37奥10高24cmカラー:ベージュ/グリーン/ネイビー/ブラック販売店:全国の生活雑貨店、ECサイトなど企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月21日ミルクボーイ(MILKBOY)の2021年春コレクションから、バレンタインに向けた“チョコレート”モチーフのウェア&バッグが登場。2021年1月27日(水)より、ミルクボーイ直営店、取扱店舗にて発売される。“チョコレートショップのスーベニア”風Tシャツ&スウェットミルクボーイがバレンタインに向けて発売するのは、「チョコレートショップのスーベニアグッズ」をイメージしたウェア&バッグ。男の子が板チョコレートを美味しそうに頬張る様子を描いたイラストを、スウェットトップスや半袖Tシャツ、トートバッグなどにあしらっている。“ハート型ショコラ”がとろけるスウェットシャツ胸元にとろけるハート型チョコレートモチーフを配したスウェットシャツにも注目。取り外し可能なチェック柄の襟が付属しており、襟付きならクラシカルに、襟無しならカジュアルに着こなすことができる。いずれのウェアもユニセックスなデザインとなっており、ウィメンズもオーバーサイズで着用できるので、男女でお揃いコーディネートを楽しむのも良いかも。もちろんバレンタインに向けたギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ミルクボーイ 2021年バレンタインコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:ミルクボーイ直営店、取扱店舗・スウェット 9,000円+税・Tシャツ 6,300円+税・MELT ハートスウェット 13,500円+税・トートバッグ 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクボーイ 原宿本店TEL:03-3407-5175
2021年01月21日2020年7月からスタートした、レジ袋の有料化。海洋環境を汚染するプラスチックのゴミ問題や、地球温暖化問題などを考慮した政府が、レジ袋を削減するべく打ち出した施策です。そのため、買い物時にマイバッグを持参する人が増えています。雑貨店でレジ袋の購入を断ると?るかぽん(@rukapon)さんも、マイバッグを持ち歩いている1人。雑貨店で商品を20点以上まとめ買いした際、レジ袋の購入を断ったといいます。すると…。レジ袋有料化になったあと、一番気まずいのがコレ。 #エッセイ漫画 pic.twitter.com/ewVQSxymGM — るかぽん@ガイアの夜明けで東急ハンズ吸ってた人 (@rukapon) January 12, 2021 購入の印として、一つひとつの商品にテープが貼られたのです!きっと店員は万引対策として、マイバッグを持参している場合はテープを貼るよう、店側から義務付けられていたのでしょう。笑顔で迅速にテープを貼る店員や後ろに並んでいる人に対し、申し訳なく思ったという、るかぽんさん。この経験から、店の万引対策に協力する意味でレジ袋を買うことが増えたといいます。るかぽんさんは自身の体験を漫画化し、Twitterに投稿。共感の声が寄せられました。・分かる!これが理由でマイバッグを使えません。・「すぐ店を出るからそのまま渡して」って心の中で叫ぶ瞬間がありすぎて困る。・マイバッグの口にテープを貼るとか、何かいい方法がないものでしょうか…。コンビニやスーパーなどでは、すべての商品にテープを貼られることは少ないはず。しかし、るかぽんさんによると、盗難被害に遭いやすい雑貨店などでは、このようなことがよくあるそうです。盗難がなくなるのが一番ですが、店側も客側もスムーズにやり取りできる、新たな対策が必要かもしれません。[文・構成/grape編集部]
2021年01月20日(年1月14日より、デイリーにちょっとした楽しさを与えてくれる個性豊かなナイロン素材のエコバッグ「SPASSO(スパッソ)」を全国のANTEPRIMA/MISTO店舗とオンラインストアにて発売いたします。バッグ本体を折りたたんで内側のポケットに収納することで、コンパクトに持ち運べるポータブルデザイン。また、間口はドローストリングで開閉できるため、お荷物が多い時でも安心の仕様です。ハンドライティング風のドット柄、繊細なカラーグラデーションのカムフラージュ柄、シーズナルテーマの一つ「バルコニーガーデン」からインスパイアされたフラワーモチーフとAロゴのコラージュ柄の3デザインを展開します。バリエーション豊富なラインアップでお好みのテイストをお選びいただけます。アンテプリマ/ミストらしいデザインが光る、上品で可愛らしいエコバッグをデイリーのお買い物にプラスしてみてはいかがでしょうか。商品情報シーズナルテーマ「バルコニー ガーデン」からインスパイアされたフラワーモチーフとANTEPRIMAの「A」がコラージュされた遊び心溢れるデザイン。繊細なカラーグラデーションのカモフラージュ柄。パターンの中にさりげなくあしらわれたロゴもポイント。ハンドライティング風のドットとフィオーリを組み合わせたデザインが上品な可愛らしさ。ネイビーはオンラインストア先行カラーです。間口はドローストリングで開閉可能。ポケットが付いているので、小物の整理もしやすく、バッグ本体を折りたたんで内側のポケットに収納し、コンパクトサイズに。LINE:SPASSO(スパッソ)STYLE:(Aロゴ)MB21SJC537、(カモフラージュ)MB21SJC536、(ドット)MB21SJC535SIZE:W: 44cm H: 41cm D: 14cmPRICE:5,400円(税抜)COLOR: (Aロゴ)NAVY(ネイビー)、(カモフラージュ)KHAKI(カーキ)、ROSA(ピンク)、(ドット)NERO(ブラック)、ROSA(ピンク)、NAVY(ネイビー) ※ドット柄のNAVYはオンラインストア先行カラー展開店舗:全国のアンテプリマ/ミストの店舗()アンテプリマ・オンラインストア()■ABOUT ANTEPRIMA/MISTOMISTOとはイタリア語で ミックス されたという意味。ANTEPRIMA/ MISTOは、フレッシュで楽しく、可愛らしいコレクションを展開しています。美しく遊び心に溢れたデザインは、楽しいことが大好きな人々に喜んでいただけるものばかり。ANTEPRIMA/ MISTOはバッグやチャームウォレットやファッションジュエリーなどシックでユニークなデザインのアイテムを幅広く取りそろえ、人生を楽しむ自由なスピリットを持ったすべての人々へ等身大の華やかさをお届けしています。甘いフレーバーに鮮やかなカラー。明るくて、わくわくするようなANTEPRIMA/MISTOの世界をお楽しみください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月19日キャッシュレス化が進み、お財布もコンパクトなものが注目されている今。「ミニバッグに収まる小さめなお財布に変えたいけど、パンパンのお財布の中身をしっかり整理できるか不安、、、」とお悩み中の方も多いのでは。アンジェオリジナルで新登場した「 「ラムレザー タッセル付き カードケース/Agreable」 は、コンパクトなのにたっぷりの収納力が最大のポイント。今回は、そんなカードケースをアンジェスタッフがお試しした様子をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。「ラムレザー タッセル付き カードケース」とはこのカードケースは、ポケットがたっぷり11か所!さらに、150度ガバッっと広げることができるから、どこに何が入っているかがとても見やすいんです。ファスナーを閉めた状態の厚みは、約2.5cm。一般的なマチとは逆の折り方の「風琴マチ」のデザインを使用しているから、カードポケットをたくさん重ねても、分厚くなりすぎないようになっているんです。また、生地もこだわりの柔らかなラムレザーを使用。引き手部分のタッセルも、同じ羊革を使い、上品な中にも遊び心を感じるデザインに仕上がりました。続いて、スタッフの使用レポをご紹介します。苅谷「生活圏内のあらゆるカードが充分に収納出来ます」■カラー:ライトグレー「子どもが生まれ、自分の荷物を少なくしたかったのでコンパクトなお財布を買いました。お気に入りのお財布!なのですが、持ち歩きたいカードを詰め込んでしまい、お恥ずかしながらお財布はいつもパンパンでボタンがしまらない状態でした、、、さらに、カードは無地良品のカードホルダーに入れていましたが、持ち歩きようには適していなく、使いたい時にいつもカードがない。。。という不便な状態で過ごしていました。」「アンジェの発売前から登場を楽しみにしていたアイテム。早速使ってみると、まず収納力に大満足。キャッシュカードにクレジットカード、ドラッグストアにスーパー、お気に入りのショップカードまで。生活圏内のあらゆるカードが充分に収納出来ます。」「ミニバッグにも入るコンパクトさなので嵩張らないのも嬉しいポイント。これでもう、「ポイントカード忘れました・・・」の悲しい思いをしなくてよくなりそうです。デザインもお気に入り。コロンとしたシルエットにタッセルがアクセントに。手ごろなプライスなのに、安っぽくないのも嬉しいポイント。いつものお買い物もぐっと快適になりそうです。」平山「使いたいカードがどこにあるかすぐ見つけられる」■カラー:ブルーグレー「普段ほどんどがスマホ決済かクレジットカード払いのため、現金はあまり使わない派です。お財布として使っているのは、アンジェでも取り扱いしている 「コインケース」 。お財布に入れているものは、お札、小銭、クレジットカード、キャッシュカード、運転免許証のみです。」「会社と家の往復の日は、このお財布だけですが、病院に寄る日や買い物をする日などは、診察券やポイントカード類も必要なので、カードケースも一緒に持ち歩くようにしています。アグレアーブルのカードケースは、蛇腹式なので、かばっと開いたときに、使いたいカードがどこにあるかすぐ見つけられるのが魅力。ポケット自体は11個なのですが、1つのポケットにカード2枚入れているポケットもあります。私の場合は16枚入っています。(何かあったときのために千円札を2枚ほど入れておくようにしています。)」「そして大きめのタッセルが付いていることで、ファスナーの開け閉めもラクなところが個人的にはとっても◎。以前は大きめのお財布のカードポケットに、カードを何枚も重ねて入れていて、「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるたびに大捜索していましたが、このカードケースのおかげでお会計がスムーズになりました。」大西「ポケットにもスムーズに入るので、手ぶらでもOK」■カラー:ピンクベージュ「通勤定期も買い物もスマホ&スマートウォッチで完結しています。気がつくとお財布を取り出すのは、スーパーで使うカードや保険証ぐらい。それなのに財布はカード類でいつもパンパン。通勤の時に長財布を持ち歩くのは慣れているものの、ちょっとした買い物や、娘と公園・図書館などに行く時、財布が嵩張るのが悩みでした。」「特に公園ではバッグを自転車のかごに入れたまま歩き回るので、おデブな財布を持ち歩くこと自体がストレスに。このカードケースに必要なカード類と、ちょっとしたお金を入れておけば、とても身軽に!」「近所のお出かけの荷物は、除菌アイテム、スマホ、カードケースのみ。細身のダウンポケットにもスムーズに入るので、手ぶらでもOKという身軽さ。上質感あるレザーの質感とニュアンスカラー、タッセルがかわいいところがお気に入りです。」安住「今のベストなかたちを見つけられました」■カラー:グレージュ「これまでずっと長財布を使用していた私。paypayなどのスマートフォン決済を始めてから、現金を使うことがほとんどなったため、ミニ財布に新調することを検討していました。しかし、免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、日々の買い物に使うポイントカードなどマストで持ち歩きたいカードは意外と多く、ミニ財布だと収まりきらないため、長財布を卒業できずにいました。」「アグレアーブルのカードケースならカードポケットがたっぷりあるから、収納力問題なし!」現金はほとんど使わないので、三つ折りにした1000円札を2枚ほどと小銭を数枚入れれば、私が求めていたお財布のできあがり!」「お気に入りのミニバッグに長財布を入れると、ほかに入れられるものがなくなってしまうほどの場所を占めてしまうけれど、カードケースなら余裕あり!お財布以外に持ち歩きたい、ハンカチや除菌スプレー、ポーチやスマートフォンなどをしっかりと入れて、持ち物に妥協せずミニバッグでお出かけできます。わたしにとって、大きい必要のなくなったお財布の今のベストなかたちを見つけられました。」いかがでしたか。カードをたくさん持っている派の方は、必要な時にプラス持ちするカードケースとして、カードをそんなに持ち歩かない人は、必要なものをぎゅっとまとめてお財布代わりに、人それぞれのお財布事情をすっきり解決してくれる、注目のカードケース、ぜひチェックしてみてくださいね。 【ご紹介したアイテム】コンパクトな手のひらサイズなのに、ポイントカードやクレジット、ICカードもまとめて収納できるカードケース。ゴチャッつくカードも分けて整理整頓でき、お財布もスッキリ。⇒ ラムレザー タッセル付き カードケース/アグレアーブル Agreable ■ファッションのはなし K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年01月19日カンペール(CAMPER)からテキスタイルデザイナー・鈴木マサルとコラボレーションしたメンズ・ウィメンズ・キッズのシューズやバッグが登場。全国のカンペールストアにて、2021年1月下旬より順次発売される。カンペール×テキスタイルデザイナー・鈴木マサルカンペールがタッグを組むのは、ファブリックブランド「オッタイピイヌ(OTTAIPNU)」を主宰するテキスタイルデザイナー・鈴木マサル。マリメッコ(marimekko)やユニクロ(UNIQLO)など国内外の様々なブランドや企業のプロジェクトに参画し、作品を発表している。そんな両者によるコラボレーションアイテムが第一弾、第二弾に引き続き、豊富なバリエーションでラインナップする。左右非対称デザイン「ツインズ」のスニーカーシューズは、カンペールを代表するアイコンスニーカー「ランナー(RUNNER)」をベースに、左右非対称なデザインを施すシリーズ「ツインズ」を採用。ユニークな柄を、メンズシューズはグリーンやイエローなど華やかなカラーで、ウィメンズシューズは落ち着いたトーンでペイントした。同柄のシューズバッグもキッズシューズには、ライオンやゾウなどキュートな動物を彩り豊かに描いた。いずれも、シューズと同じ柄のシューズバッグが付属。大人用は巾着、子供用はナップサック仕様となっている。"不思議な生き物"モチーフのバッグまた、不思議な生き物たちをプリントしたユニークなポーチ付きバッグも展開。プリントは、日本の職人による丁寧なハンドスクリーンプリントと、鈴木マサルが得意とする色を重ね合わせる技術「重版」によって、美しい色彩を表現した。バッグの中にも水玉柄をあしらい、楽しいデザインに仕上げた。その他、オリジナルジャガード生地を用いたカラフルなバッグや、不思議なモチーフの可愛らしいチャームも取り揃える。【詳細】カンペール×テキスタイルデザイナー・鈴木マサル取扱店舗:全国のカンペールストア、公式オンラインストア■シューズ発売日:2021年1月下旬・メンズスニーカー 23,000円+税サイズ:39~44・ウィメンズスニーカー 23,000円+税サイズ:35~40・キッズスニーカーサイズ:・25~27 11,000円+税・28~34 12,000円+税・35~38 23,000円+税※キッズは大人が着用できるサイズもある■バッグ&ポーチ発売日:2021年2月上旬価格:18,000円+税サイズ:W37/H26/D26cmカラー:ライトブルー、ラベンダー■バッグ発売日:2021年3月上旬価格:20,000円+税サイズ:W44/H45/D2,5cmカラー:ブルー、ホットピンク■チャーム発売日:2021年3月上旬価格:5,000円+税サイズ:・ブルー:W25,5/H12cm・レッド:W9/H19cm・グリーン:W9/H21,5cm【問い合わせ先】カンペールTEL:03-5412-1844
2021年01月18日スペイン、マヨルカ島発のシューズ & バッグブランド 「CAMPER(カンペール)」は、カラフルな色彩とプレイフルな世界観で人々を魅了し続けるテキスタイルデザイナー「鈴木マサル」との三度目のコラボレーションを実現しました。 2021年春夏シーズンは、満を持して挑んだシューズコレクション<TWINS by MASARU SUZUKI(ツインズ バイ マサル スズキ)>をローンチ。 加えて新作バッグから小物まで魅力あふれるコレクションを展開します。鈴木マサルは日本をベースに活動するテキスタイルデザイナーです。自身のファブリックブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」を主宰し、カラフルな色と大胆な構図の独特な世界観で人々を魅了しています。自身のブランドのほか、marimekko、UNIQLOなど国内外のさまざまなブランドや企業などのプロジェクトに参画して作品をリリースしています。2016年のMilan Design WeekではMilan Design Award 2016“BEST ENGAGEMENT by IED”を受賞するなど、国内外で活躍する他、東京造形大学造形学部のデザイン学科でテキスタイルデザインの教授として教鞭を執りながら精力的に活動しています。TWINS ARTIST MASARU SUZUKIまるで躍動するかのように弾む色や形、はたまたユーモラスな動物たちがシューズの中でゆったりと佇んでいるハッピーな世界観。今季のコラボレーターである鈴木マサルは「RUNNER(ランナー)」というブランドを代表するアイコンスニーカーに新風を吹かせ、メンズ、ウィメンズ、キッズのシューズたちが活き活きと語りかけてくれるような「TWINS(ツインズ)」シューズを生み出しました。TWINS ARTIST(ツインズ アーティスト)とはカンペールと繋がる世界中のアートやデザイン、ファッションカテゴリーのアーティストにハイライトをあてた「TWINS ARTIST(ツインズ アーティスト)」は1992年にスタートしたクリエイティビティーの高いプロジェクトです。アーティストの個性にカンペールのDNAを融合させ、型破りなデザインを創造することによって、新たなステージのシューズを生み出しています。TWINS(ツインズ)とは1988年に生まれたTWINSシリーズは、 “右足と左足がそれぞれ独自の個性をもっているけれど、一緒になると完璧なペアになる” というコンセプトのもと、カンペールが革新的なデザインにチャレンジしつづけるアイコン的なシリーズ。 デザイナーやアーティストなら、一度は挑んでみたいと思わせる特別なコラボレーションが 「ツインズ アーティスト」 です。今回私は靴そのものをデザインした訳ではなく、1982年に発売され、現在も進化し続けているRunner(ランナー)ファミリーを装飾する”色柄”をデザインしたのです。靴に色柄が必要かと言われれば、無くても良いものかもしれません。そんな無くても良いものに私が力を注ぐのは、色柄があると人はとても楽しい気持ちになれると考えているからです。靴には他のものとは違う夢があると思います。そこに綺麗な色柄があったなら、それだけで気分は晴れやかになるのではないでしょうか。皆がこの靴を履いて出かける事が楽しみになることを願って。鈴木マサル左 MEN:K100723-002中 WOMEN:K200508-061右 KID’S:K800247-015MEN & WOMENプライス:2万3,000円(2万5,300円)サイズ:MEN 39~44WOMEN:35~40KID’Sプライス1万1,000円(1万2,100円) サイズ:25~271万2,000円(1万3,200円) サイズ:28~342万3,000円(2万5,300円) サイズ:35~38*キッズは大人が履けるサイズもございます発売:1月下旬付属のシューズバッグは、裏表で異なるデザインとなっており、大人用は巾着、子供用はナップサック仕様となっています。CAMPER by MASARU SUZUKIHOP STEP LIFE不思議な生き物たちがところ狭ましとバッグに集まってきたような、ユニークなプリントは日本の職人による丁寧で繊細なハンドスクリーンプリントと、鈴木マサルが得意とする色を重ね合わせる「重版」テクニックによって、美しい色彩があふれんばかりに表現されています。水玉柄をあしらった内装に加え、ポーチにも全面にプリントが施されており楽しさに満ち溢れたバッグに仕上がりました。TOTE & POUCHLight blue: B2618-056Lavender: B2618-074プライス:1万8,000円(1万9,800円)サイズ:W37/H26/D26cm素材:本体 コットン100%発売:2月上旬鞄や靴などのアイテムに柄をデザインする時、当たり前ですけどそれぞれのアイテムには形があるので、その形にどう柄を合わせるかという事をいつも考えます。今回はアイテムと柄に一体感が生まれるよう、型紙のフォルムに合わせて抽象的な形をレイアウトしてデザインを決めて行きました。だから鳥とか猫とかの具体的なモチーフ柄ではないのですが、目を描き入れてみたら不思議な生き物のような柄になり、なんだかむしろ生き生きとして見えたのです。楽しげに、今にも飛び跳ねそうなくらい。皆さんもこの鞄を持って出かける時はぜひ、楽しげに歩き、飛び跳ねてみてください。さあ、Hop、Step、Life!鈴木マサルANIMAL BISCUITメイン素材には国内でも有数の生地産地である桐生にて丁寧に織りあげられたオリジナルジャガード生地を使用し、カラフルなレザーハンドルをアクセントにしてざっくりと仕立てたトートバッグです。ジャガード生地の縦糸には環境に配慮したリサイクルポリエステルを採用し、緯糸は太めのコットン糸の「2本取り」で織りあげる事によって、地厚で上品な仕上がりになっています。表現された動物の模様は、粗めの織りによって独特な雰囲気の表情を醸し出しています。マチのないフラットなフォルムですが、大ぶりなサイズにしていますので収納力も確保しつつ体に沿って持ちやすいデザインになっています。内装には貴重品や細かな物を仕分けできるファスナー付きの吊りポケットが付いています。TOTEBlue: B2635-051Hot Pink: B2635-065プライス:2万円(2万2,000円)サイズ:W44/H45/D2,5cm素材:本体 リサイクルポリエステル33% 綿64% ポリエステル3%、ハンドル 牛革発売:3月上旬ジャガードという技法の織物生地で出来た鞄です。織物はプリントと違って柄の形が自由に表現出来ません。だから試作で出来上がってきた動物のフォルムはどこかぎこちなく、まるで型抜きのビスケットの様でした。でもそのぎこちなさが何とも愛らしく見えたのです。太い糸で織られたこの生地、色や見た目はエレガントですがとても丈夫で、結構タフに使えます。長く使って行くうちに見た目とは違った意味での愛着が湧くのではないかと思います。家で作ったお菓子って不格好でも素朴で愛らしく感じます。この鞄の名前はそんな思いからのネーミング。食べられないけど。鈴木マサルCAHARM POINT不思議で、何とも言えない、でもどこか可愛らしい謎なモチーフのバッグチャームです。 コットン帆布に顔料プリントを施した生地を使用し、刺繍で目や縞模様を表現した上で、中綿を入れて小さなぬいぐるみのような形にしました。飾りにはアクリル紐やリボンを用い、ハンドクラフト感のある独特の可愛らしさも醸し出しています。 お気に入りのバッグのアクセントにぴったりなチャームです。CHARMBlue: B6210-051Red: B6210-065Green: B6210-031プライス:5,000円5,500円)サイズ:Blue W25,5/H12cmRed W9/H19cmGreen W9/H21,5cm素材:本体 コットン100% ベルト 牛革発売:3月上旬チャームを作るのは初めてだったので、そもそもチャームって何だろう?と思い、デザインする前にチャームの意味を調べてみました。「人を魅きつけるもの」「小さな飾り」「魔除け」との事。お守りとラッキーアイテムを足したような物か、なんて素敵なのだろう!とデザインするテンションが上がり、特別に私がデザインしたプリント生地を使う事にしました。テキスタイルという人に近い素材と、クラフト的な手作り感満載の見た目はどこにでも連れて行きたくなる相棒の様な仕上がり。あなたのラッキーアイテムとして、色んな場所に連れて行ってください。鈴木マサル<CAMPER by MASARU SUZUKI>は、皆さまの日常に寄り添い、楽しく幸せな気分になれるようなシリーズとしてお届けいたします。【取り扱い店舗】全国のカンペールストアとカンペール公式オンラインストア【CAMPER(カンペール)】スペイン・マヨルカ島で生まれたプレミアム・カジュアル・フットウェアブランド「カンペール」。地中海の豊かな自然にインスパイアされた先進的なデザインと、職人のクラフトマンシップに最先端イノベーションが融合して生まれた極上の履き心地が、「歩く」という移動手段を「楽しくて幸せな時間」へと昇華します。カンペールを履いて、いつもよりちょっぴり幸せな非日常の世界へ。Walk, Don’t Run. (歩こう。走らず、ゆっくりと。)カンペール公式オンラインショップ: 日本公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月18日ディーゼル(DIESEL)から2021年の干支・牛(オックス)をフィーチャーしたユニセックスのカプセルコレクションが登場。アパレルやバッグをディーゼル銀座店や渋谷店、大阪店などで発売する。牛モチーフのアパレル&バッグ2021年の干支・牛にフィーチャーしたカプセルコレクションは、バスケットボールとテクノミュージックの世界観からインスピレーションを得て表現。パープルやピンクなど鮮やかな色使いが特徴だ。牛のワッペンや刺繍注目は、フロントやバックサイド、スリーブ部分にグラフィックを施したインパクト抜群のジャケット。主役となる牛をより一層際立たせるため、ワッペンや刺繍など様々な手法を用いてデザインした。"牛&スター"プリントのTシャツもまた、フロントに牛を大胆にプリントしたロングスリーブTシャツもラインナップ。スリーブにはスターを、バックサイドには「2021」のグラフィックを配した。コーディネートの主役になりそうな、華やかなアイテムだ。デニムジャケット&パンツこなれた印象を放つウォッシュドデザインのデニムを用いたパンツとジャケットも用意。いずれも、バックサイドのパッチデザインに牛のグラフィックをペイントした。その他、牛モチーフのバックパックやキャップ、ソックスなども取り揃える。2021年の始まりを祝うのに相応しい、カラフルで活気に満ちたラインナップだ。【詳細】ディーゼル カプセルコレクション取扱店舗:ディーゼル銀座店、渋谷店、大阪店、クレアーレ店、福岡店、伊勢丹新宿店、公式オンラインストアアイテム例:・ジャケット:115,500円(税込)・ロングスリーブTシャツ:19,800円(税込)・デニムジャケット:63,800円(税込)・デニムパンツ:38,500円(税込)・バックパック:44,000円(税込)・キャップ:11,000円(税込)・ソックス(ブラック、レッド、ホワイト):3,850円(税込)※店舗によって展開商品が異なる【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2021年01月18日ディオール(DIOR)の「ヴァニティケース」バッグに、「カナージュ(格子)」モチーフの新作が登場。ディオール ブティックにて発売される。「カナージュ」モチーフのヴァニティケースエレガントなデザインと優れた収納力をあわせ持つディオールのヴァニティケースに加わるのは、メゾンを象徴する幾何学的な「カナージュ(格子)」パターンをあしらった2型だ。レディ ディオール「レディ ディオール」を思わせる、マイクロサイズのヴァニティが登場。レザーに「カナージュ」のステッチを施し、“D.I.O.R.”チャームを取り付けた。取り外し可能なショルダーストラップが付属し、ハンドバッグとしても、ショルダーやクロスボディバッグとしても使用することができる。ディオール トラベル一方「ディオール トラベル(DiorTravel)」のヴァニティケースは、スモールサイズ。「カナージュ」ステッチとともに、“Christian Dior”シグネチャーをエンボス加工であしらっている。また、「ディオール トラベル」には、全体に刺繍を施したメッシュ素材のラーズサイズモデルも用意。ベース部分にはオープンワークを施し、繊細な表情に仕上げている。詳細ディオール ヴァニティケース新作発売時期:2021年1月取扱店舗:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティック展開アイテム:・マイクロ(カーフレザー / H7.5×W12cm) 260,000円+税・スモール(カーフレザー / H13×W18.5×D10.5cm) 315,000円+税・ラージ(メッシュ エンブロイダリー / H17×W24×D13.5cm) 275,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年01月17日フェンディ(FENDI)から、新年の幕開けを祝福する限定カプセルコレクションが登場。2021年1月14日(木)よりフェンディ一部店舗および公式オンラインストアにて販売する。幸運と喜びの“赤”がテーマカラーの限定カプセルコレクション2021年の始まりにあたって、フェンディが展開するカプセルコレクションは、幸運と喜びを象徴する“赤”をテーマカラーとして採用。さらに、中国の旧正月にちなみ、その伝統に倣って、洗練されたピンクの色合いやフラワープリントを組み合わせた。フラワープリントに配されたのは、長寿をあらわす“菊”と、富貴、美、高潔さを象徴する“牡丹”の花。また、最も象徴的な花とみなされる鮮やかな赤紫色の花びらは、それぞれが長寿、富裕、健康、好徳、善終という“五福”を表現するという。今回のコレクションでは、これら花々とフェンディのアイコニックな“FFロゴ”と掛け合わせてエレガントなデザインへと導いた。メンズとウィメンズのバッグ&小物を展開ラインナップは、メンズ・ウィメンズのバッグと小物。ウィメンズのラインナップには、フェンディのアイコニックな「ピーカブー」シリーズが登場する。人気の「ピーカブー」シリーズ「ピーカブー アイシーユー ミディアム」は、時にデザインのアクセントとなりうる、内側のコンパートメントに鮮やかなピンク色をあしらった。また、「ピーカブー アイコ ニック ミニ」では、内側のキャンバスにFFロゴの刺繍を施したピンク色を採用している。“FFロゴ”のアイコンバッグ「バゲット」もうひとつのアイコンバッグ「バゲット」は、象徴的な“FFロゴ”のボディをピンクと赤のコントラストで彩っている。クラスプをはじめ随所にあしらわれたゴールドが洗練された佇まいを確かなものにする。力強い“赤”のメンズアイテムメンズでは、“FFロゴ”に情熱的で力強い赤を採用した、バックパック、クラッチバッグ、ハット、スニーカーなどを展開。バッグのラインナップには、コンパクトで運びやすい「フラット バゲット」も登場する。【詳細】フェンディ 限定カプセルコレクション発売日:2021年1月14日(木)取り扱い:フェンディ一部店舗および公式オンラインストア価格:<ウィメンズ>ピーカブー アイシーユー ミディアム 488,000円+税ピーカブー アイコニック ミニ 390,000円+税バゲット 282,000円+税、217,000円+税ナノ バゲット 79,000円+税、95,000円+税ヘアクリップ 2種 37,000円+税<メンズ>バックパック 248,000円+税フラット バゲット 87,000円+税クラッチバッグ 127,000円+税ハット 52,000円+税スカーフ 79,000円+税スニーカー 95,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年01月16日EXILE / 三代目J SOUL BROTHERSのNAOTOが手掛けるブランド「オネストボーイ バイ スタジオ セブン(HONESTBOY by STUDIO SEVEN)」から、「オネストボーイ ショッピングバッグ ブック(HONESTBOY SHOPPING BAG BOOK)」が登場。 全国のローソン・HMV限定で2021年1月29日(金)より発売される。オネストボーイのエコバッグNAOTOがスタートした「スタジオ セブン」のディフュージョンライン「オネストボーイ」から、オネストボーイのアイコンであるウサギのキャラクターをプリントしたエコバッグがラインナップする。持ち運びしやすいファスナー付きたっぷり収納できる大容量のエコバッグは、お弁当も傾きにくいマチが広い設計。また、畳んで底面のファスナーを閉めればコンパクトになるので、持ち運びもしやすい。ブルー&ブラックの2色展開カラーは、鮮やかなブルーとシックなブラックの2色を展開。また、エコバッグには、NAOTOが「オネストボーイ」や「スタジオ セブン」のアパレルを身に纏い、ブランドの世界観を鮮明に表現した冊子がセットになっている。【詳細】「オネストボーイ ショッピングバッグ ブック ブラック /ブルー」発売日:2021年1月29日(金) ※店舗により店頭での露出時間は異なる販売店舗:全国のローソン店舗(ローソンストア100除く)、HMV店舗(HMV&BOOKS onlineでも取り扱い)※一部の店舗では取り扱いがない場合がある価格:1,480円+税カラー:ブラック、ブルー
2021年01月15日