ゼロハリバートン(ZERO HALLIBURTON)とユナイテッドアローズ ゴルフ(UNITED ARROWS GOLF)が初のコラボレーション。ゴルフアイテムを、2023年3月17日(金)よりユナイテッドアローズ ゴルフ取扱店などで発売する。クリーンな白が映える深いネイビーのゴルフバッグ今回のコラボレーションでは、耐久性・撥水性に優れるコーデュラ素材を用いたゼロハリバートンのゴルフコレクション「コーデュラシリーズ(Codura Series)」のアイテムを、ユナイテッドアローズ ゴルフがカラーアレンジ。展開するゴルフアイテムなどに、本コラボレーションのために新たに開発した深いネイビーを配している。それぞれのアイテムには、ゼロハリバートンを象徴するダブルリブデザイン、ブランドロゴをクリーンなホワイトでプリント。さらに、両ブランドのネーム入りオリジナルサークルロゴをあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げている。ラインナップは、キャディバッグやクラブケース、スコープケース、各クラブのヘッドカバーなど。また、ゴルフシーンはもちろん、日常使いしやすいようネイビーに統一したボストンバッグも用意する。【詳細】ゼロハリバートン フォー ユナイテッドアローズ ゴルフ発売日:2023年3月17日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ ゴルフ取扱店(六本木ヒルズ店・心斎橋店・名古屋駅店)、ゼロハリバートン直営店(丸の内店・ギンザシックス店・ヒルトンプラザ店・東京ミッドタウン店※3月17日(金)オープン)、ユナイテッドアローズ ゴルフ オンラインストア、ゼロハリバートン オンラインストア価格:・キャディバッグ 69,300円・クラブケース 29,700円・ボストンバッグ 39,600円・カートバッグ 17,600円・カートポーチ 17,600円・シューズケース 14,300円・スコープケース 14,300円・ヘッドカバー ドライバー用 11,000円、フェアウェイウッド用 9,900円、ユーティリティ用 8,800円、パター(マレット/ブレード) 8,800円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5772-5501
2023年02月04日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)がECをメインに展開する「CITEN(シテン)」のアイテムが、代官山蔦屋書店の限定ストアに登場。2023年1月16日(月)から29日(日)まで販売される。ECメイン、話題の人気ブランド「CITEN」2021年秋冬のデビュー以降、「ユナイテッドアローズ オンライン」等のECを軸に展開されているCITEN。長く・快適で・様々なライフスタイルにフィットするアイテムの数々を提案しており、とりわけパデッドキルティングで仕上げた“もこもこ”トートバッグは、発売から3か月半で約6,700点を売り上げる程、高い人気を集めているアイコンアイテムだ。人気アイテムが限定ストアに集結!今回の限定ストアでも、そんな「パデッドトートバッグ」が豊富なカラーバリエーションを揃えてラインナップ。ホワイト、ブラック、ケリー、コバルト、ピンク、レッドの全6色に、CITENのロゴを大胆に配したアイキャッチな仕上がりとなっている。A4サイズが入る収納力はもちろん、小物の仕分けにも便利な“内側ポケット”があしらわれているのも嬉しいポイントだ。また同じくパデッドキルティングで仕上げたPCケースや巾着バッグをはじめ、エゴバッグにぴったりな人気トートバッグの新柄なども用意。さらにボリューム感のあるマウンテンパーカーや、ギャザーをたっぷりと配したボリュームスリーブが特徴のビッグブルゾンなど、最新アパレルアイテムも店頭に並ぶ。【詳細】CITEN限定ストア期間:2023年1月16日(月)~1月29日(日)場所:代官山蔦屋書店住所:東京都渋谷区代官山蔦屋書店 2号館1階アートフロア※営業時間は代官山蔦屋書店に準じる。アイテム例:・パデッド トートバッグ 各3,960円・パデッド PCケース 3,520円・パデッド キンチャクバッグ 4,950円・くるくるパッチン ストライプ トートバッグ Mサイズ 1,980円、Sサイズ 1,760円・ヒュージ マウンテンパーカー 17,930円・ギャザースリーブ ビッグブルゾン 13,970円※展開商品の内容や予定は変更となる場合あり。
2022年12月30日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「5740」に、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の別注によるユニセックスモデルが登場。2022年12月23日(金)より、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店ほかにて発売される。「5740」スニーカーをダークグレーにユナイテッドアローズ別注スニーカーのベースとなる「5740」は、ニューバランスの代表モデル「574」を、流線的なデザインに仕上げたシューズだ。別注では、「5740」を落ち着いたチャコールグレーでアレンジ。オフロードシューズのデザインを踏襲したスポーティなデザインでありながら、ダークトーンのスエード素材で上品な雰囲気に仕上げた。また、防水性・透湿性・防風性に優れた「ゴアテックス(GORE-TEX)」素材を組み合わせることで、天候にかかわらず着用できる1足となっている。詳細ニューバランス フォー ユナイテッドアローズ「M5740」発売日:2022年12月23日(金)価格:24,300円カラー:ダークグレーサイズ:ウィメンズ 22.5〜25.0cm / メンズ 25.5〜30.0cm(いずれも0.5cm刻み、ただし29.5cmは展開なし)取扱店舗:・ウィメンズユナイテッドアローズ 原宿本店・渋谷スクランブルスクエア店・渋谷シンクス ウィメンズストア・アトレ恵比寿 ウィメンズストア・有楽町店・丸の内店・日本橋店・六本木ヒルズ店・新宿店・大丸東京 ウィメンズストア・池袋店・池袋ウィメンズストア・北千住 ウィメンズストア・二子玉川店・柏店・横浜店・そごう横浜 ウィメンズストア・立川店・大宮店・大丸神戸 ウィメンズストア・神戸三宮店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・なんば店・京都店・札幌店・旭川店・仙台店・新潟店・金沢店・名古屋店・名古屋駅店・大分店・熊本店、公式オンラインストア・メンズユナイテッドアローズ 原宿本店・渋谷スクランブルスクエア店・有楽町店・丸の内店・日本橋店・六本木ヒルズ店・新宿店・池袋店・二子玉川店・柏店・横浜店・立川店・大宮店・大丸神戸 メンズストア・神戸三宮店・心斎橋店・なんば店・大阪 メンズストア・京都店・札幌店・旭川店・仙台店・新潟店・金沢店・名古屋店・名古屋駅店・広島店・福岡店・大分店・熊本店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5772-5501
2022年12月24日uka(ウカ)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、コラボレーション第2弾となるヘアオイルミスト「uka ヘアオイルミスト オレンジスタディ」を、2022年11月10日(木)よりユナイテッドアローズ全店舗にて発売する。仏伝統菓子“シャンドュリエ”を思わせる限定ヘアオイルミスト両者のコラボレーションは、誰の肌も美しく昇華させる色の研究であるukaのstudyシリーズより、ユナイテッドアローズのブランドカラーである“UA TAN”に着目したシリーズだ。コラボレーション第1弾として、“オレンジカラーのみ”で構成されたネイルポリッシュを展開。続く第2弾となる今回は、studyシリーズ初となるヘアオイルを製作した。「uka ヘアオイルミスト オレンジスタディ」は、“UA TAN”を香りで表現したヘアオイルミスト。ukaで過去展開されたネイルオイルの中から、フランスのママンが作る伝統的な焼き菓子“シャンドュリエ”の香りを復刻した。トップノートは、フレッシュなオレンジ。シナモンのスパイシーな中に、バニラの甘さ感じさせる香りに仕上げている。【詳細】uka ヘアオイルミスト オレンジスタディ 4,510円発売日:2022年11月10日(木)販売店舗:ユナイテッドアローズ全店舗、オンラインストア※ukaでの取り扱いはなし。容量:50ml
2022年11月13日映画館「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」にて、日本初となる音響体感プレミアムシート「FLEXOUND Augmented Audio」が12月1日(木)より導入されることが決定した。今回導入される新シートは、フィンランドの拡張音響システム開発会社「FLEXOUND社」(フレックスサウンド)の特許技術による音と振動を発生させるスピーカーが内蔵された椅子で、耳から聞こえる音はより鮮明に聞こえ、さらに振動を通じて肌からも音を感じるという、これまでにない音響体験が可能に。また、アクション、コメディ、恋愛、ホラーなどジャンルを選ぶことなく、あらゆる作品においてプレミアムな音響体験ができる。導入されるのは、スクリーン2~7、9~12の10館。それぞれ中央1列に設置、全85席の導入を予定している。さらにロビーには、音響体感プレミアムシートのデモンストレーションコーナーを設置、多くの人が体験できる予定となっている。(cinemacafe.net)
2022年11月01日アーセナルサッカースクールサマーキャンプを主催するPremier Sports Academy 合同会社(以下 PSA)は、プレミアリーグの名門マンチェスターユナイテッドのレジェンド達(Class of 92)から直接指導やアドバイスを受け、彼らがアレンジする強豪アカデミーチームとの真剣勝負に望むイギリス遠征の選抜メンバーのセレクションを開催しており、今回、遠征7回目の選考を実施いたします。コロナの影響で海外に行くことができなかった子どもたちにいち早くその機会を与え、去る9月にイングランド遠征も実施いたしました。レジェンドセレクション合格者にはイングランド遠征参加権が与えられるほか、特に優れた選手にはPSA及びイギリス本社と連携し、現地アカデミーへの短期参加など独自のプログラムの提供もあります。同カリキュラムにはリバプール、エバートンといったイングランド名門クラブをはじめ、アカデミーの充実したチームとの真剣勝負が組み込まれ、その前にはライアン・ギグスやポール・スコールズといったマンUレジェンド達(Class of 92)から直接指導やアドバイスを受ける内容が含まれます。【セレクション概要】■参加資格(1) 将来プロ選手を目指す、11歳~17歳の選手(2) 合格した場合、2023年3月実施のイングランド遠征に参加できること■日程・会場日程:11月23日(水)祝日17:00-19:00会場:スポパーク松森フットサルプラザ=東京=日程:11月25日(金)18:00-20:00会場:MIYAMOTO フットサルパーク錦糸町=横浜=日程:11月26日(土)17:00-19:00会場:AOBAスカイフィールド=大阪=日程:11月27日(日)15:00-17:00会場:Jグリーン堺■申込締め切り各会場定員に達し次第締め切りポール・スコールズ【遠征プログラム概要】■主な内容・マンチェスターユナイテッドのレジェンド達(CO92)によるクリニック、レクチャー・現地クラブとのトレーニングマッチ・スポーツ心理学受講・サッカーに活かせる英語学習、ヨガ講習・選手一人ひとりのディレクターによる個別評価・プレミアリーグ試合観戦・試合用オリジナルユニフォーム2着(背番号、名前入り)提供・マンチェスター・ロンドン市内観光など■参加資格日本国内で行うセレクションに合格した選手■遠征期間2023年3月26日(日)~4月4日(火)10日間■遠征先イギリス/マンチェスター・ロンドン※マンチェスターではCO92所有のHotel Football(オールドトラフォード目の前)に滞在します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月25日首都圏及び関西の9拠点にて男性専門のED・早漏・AGA治療を行っている医療法人社団 康英会 ユナイテッドクリニックグループ(本社:東京都豊島区、理事長:細田 淳英)は、予約のしやすさが特徴の患者様向けオンライン処方システムを10月1日から本格的に稼働いたしました。オンライン診療予約画面1コロナ禍において、クリニックを直接受診せずとも電話による診療にて処方が受けられるオンライン診療が急速に普及しています。従来の診療システムと比べ、患者さまにとってはより利便性の高いシステムとなっております。■新システムにおける変更点・2回目以降は予約の際に氏名・電話番号のみの記入で簡単・会計確認用の専用ページを患者さまへ送信・会計完了後には支払い完了の連絡が送信されるので安心・発送後には追跡番号もお知らせします互いに顔が見えない電話診療において、希望した薬がちゃんと届くのか?支払いはきちんと完了したのか?といったご質問をいただくことがございますが、新システムではクリニックから逐一連絡が届きますので安心してご利用することが可能です。■電話診療(オンライン診療)について・全国どこからでも来院せず処方を受けられます・お電話のみでその場ですぐに処方を受けられます・患者さまの移動の時間や交通費が節約できます・料金は薬剤代金と郵送代のみで特別な費用はかかりません・郵送にてお薬をお届けいたします■お薬処方の流れ・専用の予約フォームからご予約ください。お急ぎの方はお電話にてご予約ください。・予約時間になりましたらお電話にて医師の診察があります。・スタッフより郵送先のご住所や郵送ご希望日の確認をさせて頂きます。・手続き完了後すぐにお薬を郵送いたします。■医療法人社団 康英会 ユナイテッドクリニックグループ(1) ユナイテッドクリニック(池袋・新宿・渋谷・横浜・梅田・なんば・神戸)HP : オンライン専用フリーダイヤルTel: 0120-67-1515(2) ユニティクリニック(上野・大宮)HP : オンライン専用フリーダイヤルTel: 0120-123-527 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月19日ポール・スミス(Paul Smith)と、英プレミアリーグ所属のサッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッド」、アディダス(adidas)がコラボレーション。スニーカー「Smith + Smith」を、2022年10月1日(土)よりポール・スミス銀座店などで発売する。トリプルコラボによる“オールホワイト”のスタンスミス今回のコラボレーションでは、アディダスを代表するモデル「スタンスミス」をベースにアレンジ。オールホワイトでクリーンな印象に仕上げつつ、それぞれのアイコニックなモチーフが随所に落とし込まれている。それぞれのモチーフをアッパーやシュータンに例えば、右足のシュータンにはスタン・スミス、左足にはポール・スミスの肖像画とサインがアッパーと同色のエンボス加工で施されている。また、ヒールタブには、「マンチェスター・ユナイテッド」のアイコニックな“赤い悪魔”のロゴを配置した。インソールやタンの裏側、シューレースなどには、「マンチェスター・ユナイテッド」のチームカラーであるレッド、ホワイト、グレーのストライプをあしらい、さりげなく遊び心を加えた。なお、本シューズは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年にちなみ、全世界1,946足限定となる。【詳細】スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション発売日:2022年10月1日(土)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・大阪店・丸の内店)、ポール・スミス公式オンラインショップ価格:28,600円 ※全世界1,946足限定
2022年10月03日ポール・スミスは、ドイツのスポーツウエアブランド アディダス、英国のサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドと共に、時代を超えて愛されるアイコニックなスニーカー、スタンスミスを数量限定で発売します。2022年秋冬シーズンに発表された今回のコラボレーションは、クラブのオフィシャルテーラリングパートナーを務める、マンチェスター・ユナイテッドとポール・スミスとの長年にわたるパートナーシップへの思いと、ポールのクラシックなデザインに対する不朽の敬意を表しています。スニーカーのデザインは、1965年に発売されたオリジナルのテニスシューズを踏襲しつつポール・スミスならではのウィットに富んだアレンジを加えています。プレミアムホワイトレザーを使用したこのスニーカーは、右足のタンにはスタン・スミス、左足のタンにはポール・スミスの肖像画とサインがエンボスであしらわれています。また、ヒールタブにはマンチェスター・ユナイテッドのアイコニックな”赤い悪魔”のロゴが施されているほか、インソールやタンの裏側、シューレースの先端にはチームカラーのレッド、ホワイト、グレーのストライプがあしらわれています。スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディションは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年、1946年にちなみ、全世界1,946足のみの限定で発売します。日本におけるスタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション(税込 2万8,600円)の発売は、ポール・スミス公式オンラインショップ、銀座店、大阪店、丸の内店にて2022年10月1日より開始します。【ポール・スミス公式サイト】 Paul Smith〈ポール・スミス〉は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。About Manchester Unitedマンチェスター・ユナイテッドは、世界で最も人気のあるスポーツチームの一つであり、地球上で最も人気のあるスポーツのひとつ、フットボールのクラブです。144年の歴史を通じて66のトロフィーを獲得し、世界有数のスポーツブランドとして、また11億人のファンやフォロワーを有するグローバルコミュニティを発展させてきました。私たちの大規模で情熱的なコミュニティは、マンチェスター・ユナイテッドにスポンサーシップ、マーチャンダイジング、プロダクトライセンス、ニューメディア&モバイル、放送、試合など、複数の事業から大きな収益を生み出す世界的なプラットフォームを提供しています。About adidas Originalsアディダス オリジナルスは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月01日マッキントッシュ(MACKINTOSH)から、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の別注によるウィメンズコートが登場。2022年10月下旬より、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店ほかにて発売予定だ。「ハンビー」がPコートにユナイテッドアローズの別注によるコートは、ドロップショルダーのAラインシルエットに仕上げたマッキントッシュのベストセラーモデル「ハンビー(HUMBIE)」がベース。別注では、インラインにはないダブルブレストのPコートで仕上げた。素材には、上質なライトメルトンを採用。リラクシングなシルエットながら、幅広い着こなしを楽しめる上品な雰囲気にまとめている。カラーは、落ち着いたブラックとダークグリーンの2色展開だ。詳細マッキントッシュ別注コート発売予定時期:2022年10月下旬取扱店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店・アトレ恵比寿 ウィメンズストア・有楽町店・丸の内店・日本橋店・六本木ヒルズ店・新宿店・二子玉川店・横浜店・大丸神戸 ウィメンズストア・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・札幌店・仙台店・新潟店・金沢店・名古屋店・名古屋駅店・福岡店・熊本店・オンライン、ZOZOTOWN価格:134,200円カラー:ブラック、ダークグリーンサイズ:S(4) / M(6)【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5786-0555
2022年09月30日医療法人社団 康英会 ユナイテッドクリニックグループ(本社:東京都豊島区、理事長:細田 淳英)は、男性専門の「ユナイテッドクリニック」について、東京(池袋・新宿西口・渋谷・上野)・横浜・大阪(梅田・なんば)・神戸三宮に続くグループ院として大宮に「ユニティクリニック大宮院」を開院しました。ユニティクリニック大宮院ユナイテッドクリニックは男性専門のクリニックでED治療・早漏治療、薄毛治療(AGA)、ダイエットなどの治療を行っております。このたび、クリニックのグループ院としてユニティクリニック大宮院を開院する運びとなりました。ユナイテッドクリニックのグループとしては9院目、ユニティクリニックとしては上野に続き大宮が2院目となります。「ユナイテッド/ユニティ」という言葉には、「連結」・「連合」・「共生」など他者との「結びつき」といった意味があります。ユナイテッドクリニック及びユニティクリニックの理念は患者さまとの「結びつき」を大事にし、人には相談しにくい男性特有の様々な悩みや不安を取り除き、QOL(Quality Of Life 生活の質)を改善させることです。ユナイテッド/ユニティの言葉同様、患者さまと我々が「結びつき」、患者さまのQOLを改善できればと考えております。■概要院名 : ユニティクリニック大宮院所在地 : 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-1 コトブキビル6階電話 : 048-871-7302診療時間: 平日・土曜 11~20時(15~16時休診)日曜・祝日 10~17時(15~15時45分休診)アクセス: JR大宮駅徒歩0分。西口出て目の前。1~4階に「ウェンディーズ/ファーストキッチン」のコトブキビル6階、大宮で駅から一番近いED・早漏・AGA専門クリニックです。URL : ■ユナイテッドクリニック/ユニティクリニックグループの特徴・初診・再診料0円・予約・保険証不要・初診から電話診療可・お試し1錠歓迎・5分で診察/院内処方・男性スタッフのみで安心■ユナイテッドクリニック/ユニティクリニックグループの店舗情報【ユナイテッドクリニック】・池袋院東京都豊島区西池袋1-28-7 ニイミビル7F・新宿西口院東京都新宿区西新宿7丁目1-10 守矢ビル8階・渋谷院東京都渋谷区道玄坂2-30-4 玉久ビル4階・横浜院神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-22-4 第7浅川ビル4階 A室・大阪梅田院大阪府大阪市北区太融寺町8-2 エーワンビルディング8階 801号室・大阪なんば院大阪府大阪市中央区難波2-3-5 ティックランドビル5階 502号室・神戸三宮院兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル 604号【ユニティクリニック】・上野院東京都台東区上野7-3-2 GE上野駅前ビル6階・大宮院埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1−1 コトブキビル6階 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月27日ニューバランス(New Balance)のユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)別注ユニセックススニーカー「MS237」が登場。2022年9月30日(金)より、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 全店などにて発売される。レトロな雰囲気漂う別注スニーカー今回登場するシューズは、大きなNロゴが特徴的なニューバランスの「237」がベース。1970年代から80年代のスリムなランニングシューズの特徴を現代風にアレンジしたモデルだ。アッパーは、ベージュとグレーを中心にしたクラシカルなカラートーン。スエード・メッシュ・ナイロンといった異なる素材を組み合わせ、1970年代から80年代を想起させるレトロな雰囲気に仕上げた。アウトソールには、ブランドネームを刻印するなど、過去のアーカイブから着想したディテールを採用。また、軽量でクッション性の高いミッドソールを使用し、履き心地にもこだわっている。【詳細】ニューバランス「MS237」発売日:2022年9月30日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング全店、ユナイテッドアローズ 公式オンラインストアサイズ:22.5cm/23cm/23.5cm/24cm/24.5cm/25cm/25.5cm/26cm/26.5cm/27cm/27.5cm/28cm/28.5cm/29cmカラー:ベージュ価格:10,340円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店TEL:03-5731-8531
2022年09月24日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)の日本橋エリア初の店舗が、2022年9月13日(火)、コレド日本橋にオープン。店舗限定コレクション「リュクス(LUXE)シリーズ」も先行公開される。洗練されたなかにデザインをきかせたアイテムを展開「リュクスシリーズ」は、ユナイテッド トウキョウの店舗限定で展開されるコレクション。ゼロから作ったオリジナル素材を用いて、ベーシックでありながらもデザインをきかせた上質なアイテムを展開する。ラインナップするのは、シックなグレンチェックをのせたシングルブレストジャケットやワイドパンツ、すっきりとしたフォルムのワンピース、レッドやブルーの鮮やかなカラーのニットなど。いずれもユナイテッド トウキョウらしい洗練された雰囲気に仕上げている。なお、日本橋エリア初の出店となるユナイテッド トウキョウ コレド日本橋店は、天井の高さ約4mという解放感のある空間が特徴。オープン時には、「リュクスシリーズ」のほか、2022年秋冬メンズ・ウィメンズの新作をフルラインナップで取り揃える。詳細ユナイテッド トウキョウ コレド日本橋店オープン日:2022年9月13日(火)住所:東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 1FTEL:03-6262-7422営業時間:11:00〜20:00■リュクスシリーズ・グレンチェックシングルフロントジャケット 44,000円・シャドウグレンチェックパンツ 30,800円・シャドウグレンチェックワンピース 39,600円・ワープジャガードブラウス 29,700円・シルクスラッシュインターシャニット 23,100円
2022年09月16日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)から、クリエイティブユニット「マーゴ(ペリメトロン)(Margt(PERIMETRON))」によるグラフィックデザインを施したアイテムが登場。2022年8月26日(金)より、ユナイテッドトウキョウ 神宮前店ほかにて限定発売される。マーゴ(ペリメトロン)のデザインを施したアイテム4型「マーゴ(ペリメトロン)」は、前田勇至と高畠新によるクリエイティブユニットだ。映像やグラフィックを中心に、音楽やファッションなどで幅広く活動している。近年では、ロエベ(LOEWE)や、ワコマリア(WACKO MARIA)とティンバーランド(Timberland)のコラボレーションのアートディレクションを手がけている。今回は、シャツ、パンツ、スウェット、そしてロングTシャツの4型に、マーゴ(ペリメトロン)がグラフィックデザインを担当。セットアップでも着用できるシャツとパンツは、枯山水をモチーフに総柄をデザインした。また、スウェットには、ユナイテッド トウキョウの2022年秋冬のテーマである「雪月風花」モチーフに、カラーパッチのボックスロゴ風プリントを施している。いずれのアイテムにも、マーゴ(ペリメトロン)が「ユナイテッド トウキョウ」を「混東京」と解釈したタイポグラフィーを刺繍した。詳細マーゴ(ペリメトロン) デザインアイテム発売日:2022年8月26日(金)12:00取扱店舗:ユナイテッドトウキョウ 神宮前店、オンラインストア展開アイテム:・枯山水総柄シャツ 29,700円カラー:ブラック、カーキ・枯山水総柄パンツ 28,600円カラー:ブラック、カーキ・混東京スウェット 16,500円カラー:ホワイト、ブラック・混東京ロンT 12,100円カラー:ホワイト、ブラック
2022年08月29日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、フェイクファーを使用した新作ウィメンズサンダル&バッグが登場。2022年8月26日(金)より、ユナイテッドアローズ全店にて発売される。”ふわもこ”ファーの厚底サンダルサンダルは、クロスデザインのアッパーにたっぷりのファーをあしらって、ユニークなルックスに。さらに、厚底のソールを組み合わせることで、より一層ボリューム感のある一足に仕上げている。かかと部分には、ホールド感の調節が可能なベルトをセット。カラーは、爽やかなブル―と、落ち着いたブラウンの2色を用意している。素足はもちろん、ソックスと合わせることで秋口から冬まで、長く着用することができそうだ。ボリュームファーの”もこもこ”バッグまた、同デザインのバッグも用意。ファーを全面にあしらったキュートなルックスで、コーディネートにアクセントをプラスしてくれる。内側にはポケットを配し、使いやすさにもこだわった。サイズは、LとSの2種類を取り揃える。【詳細】ユナイテッドアローズ 新作ウィメンズサンダル&バッグ発売日:2022年8月26日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ全店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※ユナイテッドアローズ公式オンラインストアでは、2022年8月中旬現在予約販売中。アイテム:クロスサンダル 18,700円サイズ:22~25cmトートバッグ L 19,800円、S 16,500円
2022年08月22日コール ハーン(Cole Haan)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のコラボレーションによるゴルフシューズが登場。2022年9月14日(水)より全国のコールハーン店舗などにて発売される。ホワイト×タンカラーの上品なゴルフシューズコラボレーションで展開するのは、ユニセックスのスパイクレスタイプのゴルフシューズと、メンズ・ウィメンズのゴルフシューズ。いずれも、白にユナイテッドアローズを象徴する“タンカラー”が映える、エレガントなビジュアルが特徴だ。スパイクレスゴルフシューズには、取り外し可能なスウェードのキルトを付属。装着することで、より一層上品な佇まいに変化する。キルトの裏には、“Good Shot”という遊び心のあるメッセージが刻印されている。メンズのゴルフシューズは、クラシカルなサドルシューズタイプ。アウトソールにユナイテッドアローズのロゴを施した、コラボレーションならではの仕様がポイントだ。一方ウィメンズモデルは、コールハーンで展開されているシューズ「オリジナルグランドウィングオックスフォード」をベースに、ショートウィング風にアップデート。女性らしいシルエットになるよう、メダリオンの大きさなどにもこだわっている。詳細コールハーン×ユナイテッドアローズ発売日:202年9月14日(土)販売店舗:コールハーン全店舗、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、丸の内店、二子玉川店、日本橋店、名古屋駅店、心斎橋店、大阪 メンズストア、金沢店)、コールハーン公式オンラインストア、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※8月19日(金)よりユナイテッドアローズ公式オンラインストアにて先行発売。<商品詳細>・グランドプロ エーエム ゴルフ スニーカー 29,700円サイズ:(ウィメンズ)6~8h、(メンズ)8~10h・オリジナルグランド サドル ゴルフ 38,500円サイズ:8~10h ※メンズのみ。・オリジナルグランド ショートウィング ゴルフ 36,300円サイズ:6~8h ※ウィメンズのみ。
2022年08月08日スニーカーの老舗ショップ・ミタスニーカーズ(mita sneakers)とユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)によるコラボレーションパンツが登場。2022年8月6日(土)より、ユナイテッドアローズ&サンズ、ティーハウス ニューバランスほかにて発売される。新作スニーカーに合わせた機能性パンツ展開されるのは、新作スニーカー「アールシー・エリートv2 BY 東京デザインスタジオ ニューバランス(RC ELITEv2 BY TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)」とのコーディネートを想定したコラボレーションパンツ。スラックスの形をベースに、着脱しやすいディテールを組み合わせてスポーティーな表情に仕上げた。調節可能なシルエット、天然インディゴカラーでマテリアルは、小松マテーレによる柔らかな風合いが魅力の軽量素材・ナイロン タスラン タフタを使用。また、ウエストにはベルトループ・ドローコード、裾口にも調節可能なドローコードが付属しており、身体や気分に合わせて様々なシルエットを楽しめる。カラーは天然素材で染め上げたインディゴで、スニーカーが映える色味となっている。【詳細】ミタスニーカーズ × ユナイテッドアローズ&サンズ発売日:2022年8月6日(土)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ティーハウス ニューバランス、ユナイテッドアローズ&サンズ公式オンラインストア、ミタスニーカーズ公式オンラインストアアイテム:・パンツ(S,M,L,XL) 21,780円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2022年08月07日イングランドでタレントを生み出す育成システムの基盤を作ったリチャード・アレン氏が、今シーズン横浜FCのシニアフットボールエグゼクティブ・テクニカルアドバイザーに就任。前編では、リチャード氏が考える日本の課題、日本サッカー発展のために必要な要素を伺いました。後編では、日本で「良い選手が生まれる仕組み」をどう作ればいいのかをお送りします。(取材・文:KEI IMAI)リチャードさんが語る、良い選手を育てるシステムとは<<前編:「日本で最高のアカデミーをつくる」横浜FCアカデミーアドバイザーのリチャード・アレン氏に聞いた日本サッカー発展のヒント■プレミアリーグでは自国人が試合に出られてない、という課題――イングランドは選手育成において、どんな課題があったのでしょうか、その課題をどのように解決してきたのでしょうか。プレミアリーグは世界各国のトップ選手が集まるため、非常にレベルが高いリーグです。イングランド人が試合に出られる割合は28~32%、チャンピオンズリーグになると22%ほどになるというデータがあります。つまり3割以下のイングランドの選手は、よりレベルの低いリーグでプレーしているということになります。この状況を変えるために、まずイングランドDNAというプロジェクトを立ち上げました。ホームグロウンプレイヤー(イングランド出身のトッププレイヤー)を増やすための取り組みです。そのフィロソフィーとして、1.WHO WE ARE 私たちは誰で2.HOW WE PLAY どのようにプレーして3.HOW WE COACH どのようにコーチをして4.将来的なイングランドの選手を5.スポーツ科学を取り入れて、DNAを育むという5つの柱で取り組んでいます。サカイクの最新イベントやお得な情報をLINEで配信中!■自国出身のトッププレイヤーを育てるシステムエリートプレイヤーズパフォーマンスプラン(EPPP)というプレミアリーグと共同で運営しているものがありますが、これもホームグロウンプレイヤー(イングランド出身のトッププレイヤー)を量と質の両面で増やすことが目的です。そしてアカデミーシステムへの投資も行っており、プレミアリーグから評価されアカデミーにはその評価によって異なる助成金が分配されます。分配されたお金は、ホームグロウンプレイヤーの質と量を上げるために、施設や指導者の確保など育成のために使われます。この育成システムを客観的に評価する必要がありますが、これを外部の専門機関に委託しています。育成資料の検証とヒアリング、トレーニング内容や試合の分析を通じて育成組織を評価するシステムが欧州にはあります。チームの「フィロソフィー」や「カリキュラム」「メソッド」「選手評価」などのシステムが幅広く評価、査定されます。これらのシステムが機能しはじめてから、ジェームズ・サンチョ、フィル・フォーデンなどのホームグロウンプレイヤーが出てくるようになりました。マンチェスターシティ、ユナイテッド、チェルシーなど世界のトッププレイヤーが集まる中でプレーできる選手を育成するためにはシステムを変える必要があったのです。■選手育成においては、コーチが子どもたちにオーナーシップを持たせることが重要――育成システムの構築と同時に、指導者のレベルアップも必要になると仰いました。日本の育成年代のコーチへアドバイスをいただけないでしょうか。コーチはとても重要な存在です。デモンストレーションできるスキルがないといけませんし、コーチングの知識も必要です。子どもたちのことを知ることも重要で、学習プロセスもそうですが、何を感じ、何をしようとしているのかもしっかりと把握しなければなりません。そしてなにより、子どもたちが自分達で問題を解決する力を養うことがとても大切なことです。そのために子どもたちにオーナーシップ、権限を持たせてあげてほしいと思います。育成システムが機能する上でコーチが担う役割はとても重要なのです。■横浜FCでのビジョンとエリートプログラムについて――横浜FCでのビジョン、エリートプログラムについてお聞かせください。ビジョンとしてはまず、日本で最高のアカデミーにすることです。質の高いサッカーを体系的に学べる環境をつくりたいと思っています。しかしながら、すべての選手がプロになれるわけではないので、サッカーをコーチングすると同時に、それ以外に一人ひとりの適正を踏まえて最適な道を提案できるようなアカデミーにしたいと思います。エリートプログラム開設の狙いについてですが、世界で活躍するために必要な5つの要素を落とし込んでいきます。・効果的な仕事ができる・高い技術をもっている・理解度に優れている・運動能力に優れている・人間性に優れているこれらを養うために、エリートプログラムでは選手をスカウト、セレクトします。そして世界で戦うために必要なレベルの高いトレーニングを行います。海外遠征にも行きます。国外のチームとの試合経験を重ねながら育成することが非常に重要だからです。選手個々の成長プロセスを定期的に評価し、適切なレベルでのプレー機会を提供することで選手の成長機会を担保していきます。横浜FC「エリートプログラム」開校のご案内>>リチャード・アレン氏プロフィール2005年~2012年トッテナム・ホットスパーFCアカデミー部門採用最高責任者2012年~2014年QPR FC アカデミー統括最高責任者2014年~2017年FA(イングランドサッカー協会)タレントID(才能発掘及び育成)最高責任者2018年~2021年ラフバラ大学フットボール統括ダイレクター2022年~横浜FCシニアフットボールエグゼクティブ テクニカルアドバイザーサッカー少年の親が知っておくべき「サカイク10か条」とは
2022年08月05日2022年3月、横浜FCのシニアフットボールエグゼクティブ・テクニカルアドバイザーに就任したリチャード・アレン氏。イングランドでフィル・フォーデン(マンチェスター・シティ)やジェイドン・サンチョ(マンチェスター・ユナイテッド)といったタレントを生み出す育成システムの基盤を作った人物です。日本という国で育成年代を育むために必要なことはなにか、フットボールに必要な要素を育成年代で見出すために必要なことを、詳しく伺いました。(取材・文:KEI IMAI)横浜FCのアドバイザーに就任したリチャード・アレンさんイングランドではタレントを生み出す育成基盤を作った■日本サッカーの課題、日本らしいサッカーとは――日本人の特性を踏まえて、どのようなアプローチが必要と考えていますか?また、日本サッカーの課題についてご意見を伺いたいです。サッカーには原理原則というものがあります。それは国や社会に関係なく存在します。もちろん日本人とイングランド人の特性はそれぞれあります。それらを踏まえて最適なプレースタイルを模索していかなければなりません。イングランドの場合は、育成年代では個の技術力を重点的に高めることを重要視しています。そのための育成プログラムが確立されています。日本はまだこれからですね。そこを構築していく段階だと思います。――個人の能力は日本も上がってきていると思います。東京五輪の時に、田中碧選手が「2対2だったり3対3だったりになったときに相手はパワーアップするけれど、自分たちは何も変わらない」というコメントをしました。つまり、個人では戦えるようになってきたけれど、グループになるとまだ勝てないという趣旨だと思います。個人よりもグループでのプレーに課題があるかと思うのですがいかがでしょうか?(出典:2021年8月7日配信GOAL.com「世界では「自分たちのサッカーが選べない」。U-24日本代表MF田中碧が東京オリンピックで実感した"11人対11人"で勝つという意味」)もちろん、日本の選手たちの個人技術は上がってきています。しかしながら、チームのルールに縛られて、その能力を発揮できないことが多いように思います。育成年代で何のための個人技術なのかが整理しきれていないこと、適切な状況で個人技術が表現できるような指導ができていないように思います。例えばボールポゼッションのための技術は上がったかもしれません、でも個人がリスクを追ってチャレンジし、状況を打開するための技術はまだまだ高められます。リスクを負ってチャレンジできるようにしないと、自由を与えられてもチャレンジするべき時に判断できません。サカイクの最新イベントやお得な情報をLINEで配信中!■どんなに才能があっても、試合に出ないと成長しない――日本の育成年代をどのように見ていますか?育成システムは改善されてきていると思いますが、ファシリティ、コーチングの部分はまだまだ発展させていかなければならないと思います。つまり指導者のレベル向上です。また、日本は島国ということもあって、海外での経験が足りていません。異国のチームとの試合経験だけではなく、異文化を知る経験です。選手だけでなく指導者もそういった意味でも経験が足りていない。自分達のサッカーを知るためには、海外のサッカーを知る必要があります。世界で戦っていくには、そのような経験を通じて成長していく必要があるということです。また、日本ではサッカーがNo. 1スポーツではではありません。イングランドやドイツではサッカーはNo. 1スポーツです。なぜかというとサッカーに親しみやすい環境があるからです。お金を払わないとサッカーができなかったり、サッカーをプレーするハードルが高いのはとてももったいないことです。ここから変えていかなければならないと思います。そして18歳からトップチームに上がるまでの期間をどうするかということも考える必要があります。日本の場合は大学サッカーもありますが、高いレベルでプレーできる環境は限られます。ユース以降の環境を整備していくことが重要です。若くポテンシャルのある選手が適切なレベルでプレーする機会があれば、もっと若いタレントが出てきます。Jリーグを見ていると、年齢が高い選手が多いですよね。もっと若くていい選手が出てこなければいけませんし、伸び代のある選手をもっと起用する機会をつくる必要があると思います。どんなに才能がある若手も試合に出ないと成長しません。イングランドでもマーカス・ラシュフォードなどは、マンチェスターユナイテッドで若くしてデビューしてから数試合後にはすぐに代表に呼ばれてプレーしました。その他、若い将来有望な選手たちは、所属チームが強すぎて出場機会が得られなければ、欧州5大リーグの中堅クラブで試合に出る機会を模索します。日本だと久保建英選手のように、レアル・マドリードで試合に出ることは難しいけれど、スペインリーグの中堅クラブで試合に出て成長を求めるなど、クラブとして積極的に行っています。レベルの高いリーグで、試合に出ることがとても重要なのです。――どうすれば、若い選手が出場機会を得られるようになったのですか?当然、若手を起用しても結果を出さないといけません。3連敗もすれば監督も立場が危うくなる世界です。そんな厳しい環境の中でも結果を出せる若い選手の育成が重要になります。だからこそ育成システムに投資が必要なんです。若手の育成には、ハード面の環境、仕組み以外にも優秀な指導者の育成も重要になります。フランク・ランパードなどは選手引退後に指導者としてすぐにトップレベルで指導する一人ですが、良い選手が生まれるためには、良い指導者が必要です。そのための指導者育成の仕組みも非常に重要なのです。日本も同様にこのようなサイクルが生まれるための仕組みが必要でしょう。後編は、その仕組みについて伺います。リチャード・アレン氏プロフィール2005年~2012年トッテナム・ホットスパーFCアカデミー部門採用最高責任者2012年~2014年QPR FC アカデミー統括最高責任者2014年~2017年FA(イングランドサッカー協会)タレントID(才能発掘及び育成)最高責任者2018年~2021年ラフバラ大学フットボール統括ダイレクター2022年~横浜FCシニアフットボールエグゼクティブ テクニカルアドバイザーサッカー少年の親が知っておくべき「サカイク10か条」とは
2022年08月04日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)がコラボレーションしたトートバッグやウォレットが、ユナイテッドアローズ 新宿店などで発売される。”目玉モチーフ”のキュートなトートバッグ&財布ポップでユーモアあふれるデザインで人気を誇るアニヤ・ハインドマーチとユナイテッドアローズがコラボレーション。今回は、アニヤ・ハインドマーチを象徴する“目玉”モチーフ「アイズ(Eyes)」シリーズから、トートバッグと長財布、カードケースが登場。ユナイテッドアローズの別注カラーで彩った。トートバッグには、マニッシュな雰囲気のグレーカラーを起用した。軽量で丈夫なナイロン素材を使用しているため、デイリー使いにもぴったり。外ポケットを開けると裏地のローズピンクカラーがのぞき、口を開けているようなキュートなデザインが楽しめる。また取り外し可能なストラップが付属し、ハンドバッグまたはショルダーの2wayで使用できるのも嬉しいポイントだ。持っているだけで気分がUPしそうな長財布とカードケースは、発色の良いネイビーと上品なベージュカラーで。長財布は複数のカードポケットを搭載し、収納力抜群。一方カードケースは、カードスロットとジップつきのポケットを配しているため、小物の収納に便利だ。自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめのアイテムとなっている。【詳細】アニヤ・ハインドマーチ×ユナイテッドアローズ発売日:2022年7月1日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・渋谷シンクス ウィメンズストア・アトレ恵比寿 ウィメンズストア・有楽町店・丸の内店・日本橋店・六本木ヒルズ店・新宿店・池袋ウィメンズストア・北千住 ウィメンズストア・二子玉川店・柏店・横浜店・立川店・大宮店・大丸神戸 ウィメンズストア・神戸三宮店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・京都店・札幌店・仙台店・名古屋店・名古屋駅店・福岡店・熊本店、公式オンラインストアアイテム:ナイロントートバッグ 55,000円長財布 55,000円カードケース 28,600円
2022年08月01日ロンドン発のジュエリーブランド「ポシェ(POCHE)」が日本初上陸。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS) 原宿本店、心斎橋店、熊本店などで発売される。ロンドン発ジュエリーブランド「ポシェ」が日本初上陸「ポシェ」は、2019年にウクライナ出身のタティアナとナディアが立ち上げた、ロンドン発のジュエリーブランドだ。ブランドコンセプトに、「重ねる、組み合わせる」ことを掲げ、ジュエリーを組み合わせることで自分自身を表現できるようにとの思いを込めている。ジュエリーは、職人の手仕事によって1点1点丁寧に制作。そのクオリティの高さに加えて、身に着けるだけで気分がUPしそうな、エレガントかつ存在感のあるデザインも魅力のひとつだ。そんなポシェが提案する今シーズンの新作は、登山やアウトドアシーンなどで使用する金具”カラビナ”にフォーカス。鮮やかなライムや上品なホワイトで彩った、リングやピアス、ネックレスなどを展開する。リングは、抜け感のあるオーバルモチーフが目を惹く。1点で着用するのはもちろん、手持ちのリングと合わせてコーディネートするのもおすすめだ。また、カラビナのチャームを用いた存在感のあるネックレスや、さりげなく耳元を彩ってくれるフープピアスもラインナップする。そのほか、ピラミッドからインスピレーションを得たアクセサリーも用意。表面の凹凸感がエッジ―なリングやフープピアスを取り揃える。【詳細】「ポシェ(POCHE)」発売日:2022年7月14日(木)取扱店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店・心斎橋店・熊本店、公式オンラインストアアイテム例:カラビナ リング 29,700円カラビナ ネックレス 35,200円カラビナ ピアス 28,600円ピラミッド リング 34,100円ピラミッド フープピアス 37,400円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2022年07月29日リーボック(Reebok)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)がコラボレーションしたユニセックススニーカー「リーボック フォー ユナイテッドアローズ」が、ユナイテッドアローズ 原宿本店などで発売される。2種のホワイトレザーアッパーのユニセックススニーカー今回のコラボレーションスニーカーは、リーボックの定番ランニングシューズ「クラシックレザー(Classic Leather)」をモデルに採用。オリジナルのシルエットはそのままに、全体を洗練されたホワイトカラーで統一し、上品な佇まいに仕上げた。アッパーには、上質なスムースレザーとグレインレザーの異なる2種のレザーを採用。レザーの豊かな表情を楽しめるデザインとなっている。シュータンには、ブラックカラーのリーボックのロゴを配して、アクセントをプラス。またアウトソール部分は、クリーンな雰囲気のグレーカラーで彩ることで、オン・オフ問わず活躍しそうな1足に仕上げている。【詳細】リーボック×ユナイテッドアローズ「リーボック フォー ユナイテッドアローズ」13,200円発売日:2022年7月22日(金)サイズ・取扱店舗:・ウィメンズサイズユナイテッドアローズ 原宿本店・渋谷スクランブルスクエア店・渋谷シンクス ウィメンズストア・アトレ恵比寿 ウィメンズストア・有楽町店・丸の内店・日本橋店・六本木ヒルズ店・新宿店・大丸東京 ウィメンズストア・池袋店・池袋ウィメンズストア・北千住 ウィメンズストア・二子玉川店・柏店・横浜店・そごう横浜 ウィメンズストア・立川店・大宮店・大丸神戸 ウィメンズストア・神戸三宮店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・なんば店・京都店・札幌店・旭川店・仙台店・新潟店・金沢店・名古屋店・名古屋駅店・広島店・福岡店・大分店・熊本店、公式オンラインストア・メンズサイズユナイテッドアローズ 原宿本店・渋谷スクランブルスクエア店・有楽町店・丸の内店・日本橋店・六本木ヒルズ店・新宿店・池袋店・二子玉川店・柏店・横浜店・立川店・大宮店・大丸神戸 メンズストア・神戸三宮店・心斎橋店・なんば店・大阪 メンズストア・京都店・札幌店・旭川店・仙台店・新潟店・金沢店・名古屋店・名古屋駅店・広島店・福岡店・大分店・熊本店、公式オンラインストアサイズ:ウィメンズ 22.5〜25.0cm、メンズ 25.5〜29.0cm、30.0cm※0.5cm刻み、29.0cmと30.0cmのみ1.0cm刻み【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:メンズ 03-5772-5501、ウィメンズ 03-5786-5555
2022年07月28日ユナイテッドアローズ ゴルフ(UNITED ARROWS GOLF)から、キジマタカユキに別注したハット&キャップが登場。2022年6月29日(水)よりユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店などで発売される。“ゴルフクラブ別注ロゴ”入りバケットハット&キャップ今回展開するのは、日常からゴルフのプレーまでシーンレスで使用できる、バケットハットと6パネルキャップの2型。キジマ タカユキのロゴのサークル部分をゴルフクラブに変更した“別注ロゴ”がデザインのポイントだ。バケットハットは、シルクのような光沢が特徴のインド超長綿を使用。別注仕様として、インラインにはないクールマックス素材の汗止め(サイズリボン)を備えている。同じく光沢のあるインド超長綿を使用したキャップは、キャップの深さ、つばの長さをスタンダードにアレンジした絶妙なバランス感が特徴。インラインにはないベルクロタイプにすることで、軽快な印象に仕上げた。内側には、クールマックス素材の汗止め(サイズリボン)が付属する。【詳細】キジマタカユキ フォー ユナイテッドアローズ ゴルフ発売日:2022年6月29日(水)取扱店舗:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、丸の内店、日本橋店、二子玉川店、心斎橋店、大阪 メンズストア、金沢店、福岡店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアアイテム例:・バケットハット 15,400円・6パネルキャップ 14,300円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5772-5501
2022年06月30日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)と、日本人フォトグラファー・ENO SHOHKIのコラボレーションアイテムが、2022年6月18日(土)よりユナイテッド トウキョウ全店舗などで発売される。様々な“景色”の写真作品を落とし込んだコラボウェア独特の景色の切り取り方で、見る人の心をつかむ写真作品を発表しているENO SHOHKI。今回のコラボレーションでは、そんなENO SHOHKIの風景写真をデザインとして使用した、ウィメンズ・メンズウェアを展開する。ウィメンズは、2種類のプリーツを合わせたスカートと、シアー素材のトップスの2型。ビルの窓に反射する横断歩道、橋から見た東京の街を走る屋形船の軌跡の2作品をコラージュし、ボディにあしらった。オレンジ、ブルーが印象的な、鮮やかな色味がポイントだ。メンズは、リラックスしたシルエットが特徴のレギュラーカラーシャツと、イージーストレートパンツを用意。デザインは2パターンで、一方は夕焼け空のグラデーションが美しい作品を採用した。また、もう一方は、アイテムとは別の生地に横断歩道のフォトを転写し、縫い付けた。パッチ風に施すことで、デザイン性を高めている。詳細ユナイテッド トウキョウ×ENO SHOHKI発売日:2022年6月18日(土)販売店舗:ユナイテッド トウキョウ国内全店舗※6月17日(金)21:00~公式オンラインサイトにて先行発売価格:・メンズシャツ 18,700円/22,000円、パンツ 17,600円/24,200円・ウィメンズトップス 13,200円、スカート 27,500円【問い合わせ先】ユナイテッド トウキョウ 神宮前店TEL:03-5962-6400営業時間:12:00~20:00
2022年06月18日『UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)キッズ』(以下:GLRキッズ)と、スイムウェアブランドの『Speedo(スピード)』のコラボ商品が登場!6月8日(水)より、全国のGLRキッズ取り扱い店舗にて販売開始です!こだわりの商品をちょっと覗いてみましょう。■紫外線から子どもを守りたい!こだわりのコラボが実現シンプルで品のあるアパレルブランドGLRのキッズラインと、スイムウェアブランドのSpeedoのコラボ服。2年の歳月をかけて、開発された商品がとうとう販売開始されます。「紫外線から子どもたちを守りたい」という思いから始動したコラボプロジェクト!◇水陸両用◇高撥水加工◇95%以上のUVカット上記のこだわりをもとに素材を選択し、機能性だけではなくデザインにもこだわった商品になっていますよ。■普段使いでも水遊びでも使える商品ラインナップ!コラボ商品は写真左の「Tシャツ」 4,070円(税込)や、写真右の「ショーツ」4,950円(税込)など。普段使いにぴったりのアイテムです!その他、写真の「ラッシュガード」5,500円(税込)も!「キャップ」4,620円(税込)、「ハット」4,950円(税込)などの外遊びや水遊びで活躍するものまで豊富に展開しています♡「オーバーオール」6,600円(税込)や「ナップザック」4,950円(税込)など、お出かけにぴったりなアイテムも見逃せない!優れた機能性が売りのコラボ商品ですが、どのアイテムも洗練されたデザインで思わず手にとりたくなること間違いなしです。商品の種類、カラー展開も豊富なので、「ほしい」がきっと見つかりますよ♡■GLRキッズ×Speedoの商品でおしゃれな夏コーデ!元気に遊ぶ子どもたちのことを一番に考えた、新作アイテムを紹介しました。毎年暑さが厳しい夏がもうすぐやってきます。夏にぴったりな機能性をもつGLRキッズ×Speedoのコラボ商品で、今年の夏をおしゃれに乗り切りませんか?あわせて読みたい🌈全部欲しくなる!【スリコ】の水遊びグッズが安カワで充実しすぎ!
2022年06月04日Zoff(ゾフ)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のコラボレーションシリーズから、初のサングラスコレクション「Zoff | UNITED ARROWS Wellness」が登場。2022年5月27日(金)より、全国のZoff店舗などで発売される。Zoff×ユナイテッドアローズ、初のサングラスコレクションが登場両者によるコラボレーション企画第3弾となる今回は、メガネのあるライフスタイルをより充実したものにしてくれるサングラスがデビュー。ツールではなくファッションの一部としてアイウェアを提案する本コラボレーションらしく、機能性とデザイン性を兼ね備えた豊富なラインナップが展開される。クリアフレーム×カラーレンズや、調光レンズの2wayサングラススタンダードなウェリントンをベースにした夏らしいクリアフレームのカラーサングラス、紫外線の多い屋外では自然にサングラスになる調光サングラス、頭を360度包み込むテンプルでアクティブなシーンにも対応するスライドテンプルのサングラスなど、全7型14種類のモデルが用意されている。価格はレンズ代込みで8,800〜13,300円。全てのモデルに、カラビナとネットを配したオリジナル専用ケースと巾着型メガネ拭きが付属する。商品情報Zoff×ユナイテッドアローズ「Zoff | UNITED ARROWS Wellness」発売日:2022年5月27日(金)種類/価格:7型、全14種類/8,800円、13,300円付属品:専用ケース・メガネ拭き取扱店舗:Zoff全店舗(アウトレット除く)、Zoff 公式オンラインストア、Zoff 楽天市場店、Zoff ZOZOTOWN店、Zoff 楽天ファッション店※ユナイテッドアローズ店舗およびユナイテッドアローズ オンラインでの取り扱いはない。
2022年05月22日アンリアレイジ(ANREALAGE)の2022年秋冬コレクションから、ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)とのコラボレーションブーツ「Moonwalk Roko Bootie」が登場。2022年9月下旬より、アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ取り扱い店、ユナイテッド ヌード直営店などで販売される予定だ。1969年の“月面着陸”から着想した厚底ブーツアンリアレイジの2022年秋冬シーズンは、「PLANET」がテーマ。宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力のもと、月面と地上でコレクションを発表した。ユナイテッドヌードとコラボレーションした「Moonwalk Roko Bootie」は、1969年の月面着陸からインスピレーションを得たフロントジップの厚底ブーツだ。ニール・アームストロングのムーンシューズを思わせるソール着想源になったのは、ニール・アームストロングが実際に月面で着用していたムーンシューズ。スニーカーソールに、ムーンシューズの底面を思わせる凹凸を施した。バックルには、宇宙飛行士が手袋をつけたままでも着脱することができるマグネットバックルを採用している。【詳細】アンリアレイジ×ユナイテッド ヌード「Moonwalk Roko Bootie」発売時期:2022年9月下旬販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、国内外のアンリアレイジ取り扱い店、ユナイテッド ヌード直営店、ユナイテッド ヌード公式オンラインショップ(予定)価格:59,400円カラー:ホワイトサイズ:36/37/38/39/40/41/42
2022年05月12日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の別注によるユニセックスサンダルが登場。2022年5月13日(金)より発売される。スムースレザーでクリーンにユナイテッドアローズの別注では、ビルケンシュトックの定番「アリゾナビッグバックル」をベースにしたサンダルを用意。アッパーからフッドベッドに至るまでブラックのスムースレザーを採用し、クリーンな印象にまとめた。メンズとウィメンズでのサイズ展開となる。詳細ビルケンシュトック フォー ユナイテッドアローズ発売日:2022年5月13日(金)価格:29,700円※4月22日(金)より予約販売開始
2022年04月30日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)から、色流しアーティスト集団「DWS(ディーダブリューエス)」とのコラボレーションによるウィメンズ・メンズアイテムが登場。2022年5月3日(火・祝)より発売される。なお、ユナイテッドトウキョウ 神宮前店では4月29日(金)より先行販売。マーブル柄を施したコラボアイテムユナイテッド トウキョウとDWSが、2回目のコラボレーション。今回のために製作したオリジナルのマーブル柄を、色鮮やかなプリントなどで施したウィメンズ・メンズアイテムを展開する。ウィメンズでは、ドレープ感のあるワンピース、ガウン、サイドラインを施したワイドパンツなどがラインナップ。一方でメンズでは、ジャカードでマーブル柄をあらわしたカーディガン、ハーフスリーブのシャツ、ジャケットなどを取り揃える。なお、コラボレーションアイテムの発売を記念して、4月29日(金)よりユナイテッド トウキョウ 神宮前店ではDWSによるワークショップを開催。コラボレーションアイテムの購入者250名を対象に、その場でアーティストによるマーブリングを施した「マーブリング団扇」をプレゼントする。詳細ユナイテッド トウキョウ×ディーダブリューエス発売日:2022年5月3日(火・祝)取扱店舗:ユナイテッド トウキョウ各店※4月26日(火)20:00よりユナイテッド トウキョウ 公式オンラインストアにて、4月29日(金)よりユナイテッド トウキョウ 神宮前店にて先行販売■展開アイテム例・ウィメンズマーブルドレープワンピース 35,200円、マーブルエンブロイダリーガウン 49,500円、マーブルサイドラインワイドパンツ 35,200円・メンズジャガードカーディガン 19,800円、KOI-KUCHIシャツ 30,800円、SAMUEジャケット 30,800円■ワークショップ日程:4月29日(祝・金)・30(土)、5月1日(日)場所:ユナイテッド トウキョウ 神宮前店※要予約(詳細はユナイテッド トウキョウ公式ホームページを参照)【問い合わせ先】ユナイテッド トウキョウ 神宮前店TEL:03-5962-6400
2022年04月30日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)から新作スポーツサンダル「DELTA TONG」が登場する。厚底サンダル「Delta Run」をアップデート「DELTA TONG」は、存在感のある厚底ソール×太めストラップが特徴の人気スポーツサンダル「Delta Run」がベース。そこに“下駄の鼻緒”のようなトングを合わせ、ユニークなアクセントを加えた。トング部分には柔らかくクッション性の高い生地が使用されており、ソフトな履き心地も嬉しいポイントだ。マテリアルにはレザー素材を採用。カジュアルすぎず、モード系やエレガントなスタイルでも楽しめる。カラーは鮮やかなブルー×ネイビーや、涼し気なグレーのワントーンカラーなどを用意する。【詳細】ユナイテッド ヌード 新作サンダル「DELTA TONG」発売時期:2022年4月 ※現在発売中価格:39,600円サイズ:35~41【問い合わせ先】M(エム)TEL:03-6721-0406
2022年04月26日