ハーゲンダッツ ジャパンは5月12日に、ハーゲンダッツミニカップ「ショコラミント」を発売する。期間限定で販売する予定。○ミントアイスクリームとチョコレートチップの爽やかな味わい2014年に発売し、好評を得た商品が今年も登場する。爽やかでやさしい味わいのミントアイスクリームに、アクセントとしてほろ苦いチョコレートチップを合わせた。アルコール分は0.3%で、濃厚かつすっきりとした味わいとともにパリパリとした食感を楽しめるという。内容量110mlで、希望小売価格は294円(税込)。
2015年03月27日『バットマン』シリーズに登場する「バットモービル」や、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をモチーフとした、ミント用タブレットケース『CRAZY CASE TAB』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートした。2015年6月発送予定で、価格は各2,700円(税込)。バンダイの展開する「CRAZY CASE(クレイジーケース)シリーズ」は、「遊び心を持ち歩く」をコンセプトに「楽しさ」「かっこよさ」をミックスしたケースシリーズ。これまでに『バットマン』のバットモービル(C・ノーラン版、T・バートン版それぞれ立体化)のiPhoneケース、現在予約受付中の『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をICカードケース化した『CRAZY CASE TOUCH MILLENNIUM FALCON』、さらにはSF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に登場するタイムマシン「デロリアン」のiPhoneケースなど、規格外の造形とギミックを取り入れながら、文字どおり"クレイジー"な商品化を続けている。今回のミントタブレットケースは、奇才ティム・バートン監督の名作『バットマン』に登場するバットマンの愛車「バットモービル」と、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」がモチーフ。市販のタブレットを本体にセットして、タブレットケースとして使用する。商品には、専用のタブレットケースも付属しているため、さまざまなタブレットを入れることが可能。「CRAZY CASE」シリーズとしては、「バットモービル」のiPhoneケース化、「ミレニアム・ファルコン」のICカードケース化がすでに决定しているが、今回の『CRAZY CASE TAB』も劇中のマシンを最大限に追求。タブレットケースとしての使いやすさを確保しつつも、リアルで精巧な造形を実現している。さらに、ケースを開くとサウンドが鳴るギミックを搭載。「バットモービル」にはゴッサム・シティを疾走する音とドリフト音、「ミレニアム・ファルコン」にはハイパードライブ音と劇中の故障音が内蔵されているという。商品価格は各2,700円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年4月30日23:00予定。商品の発送は、2015年6月を予定している。なお、「プレミアムバンダイ」限定特典として、タブレットケースに貼ることができる、オリジナルデザインのステッカーも付属。現在YouTubeでは本商品のPV映像も公開されている。TM & (C))DC Comics.(s15)(C)&TM Lucasfilm Ltd.
2015年02月20日2014年11月12日にアーティストとしてのソロデビュー作となる1stアルバム「アップルミント」を発売する声優・内田彩が、発売前日の11日、池袋サンシャインシティ噴水広場にてリリース記念イベントを開催した。ファン約2,000人が詰めかけた同イベントでは、つい先日「ぐんま観光特使」に就任したことや、リリース記念で各店舗に登場した「等身大看板」についてなど、朗らかなトークを展開。そして、アルバム収録曲から「アップルミント」「Sweet Rain」「ドーナツ」の3曲を披露すると、会場にはミントグリーンやブルーのペンライトが咲き乱れ、大きな盛り上がりを見せた。ライブ終了後には、ソロデビューを迎える心境について「応援してくれるファンの方やスタッフの皆さんがいたからこうしてソロデビューが出来たんだと感謝の気持ちでいっぱいです」と語った内田。最後は、会場に詰め掛けたファンとのハイタッチ会で締めくくられた。11月12日にリリースされるアルバムにはリード曲「アップルミント」をはじめ、多彩な全11曲を収録。初回限定盤のBlu-rayには「アップルミント」のMusic Videoやメイキング映像が収録される。今後も各地でリリース記念のイベントが開催される予定となっているので、公式サイトなどをチェックしてみよう。
2014年11月12日夏本番。夏バテ気味の人も多いかと思いますが、皆さんは大丈夫ですか? 夏バテにならないようにお肉料理もしっかり食べたいけれど、重くてなかなか食べられない、なんていう日もありますよね。そんなときは、普段の味付けを少し変えてみるのもお勧めです。例えば爽やかなミントを使ったソースやドレッシングはいかがでしょうか。脂っこい後味も和らぐので、ご飯がすすみます。<材料>(作りやすい分量*2人分)・鶏もも肉:2枚・ニンニク:1片・カシューナッツやピーナッツ等:適量・加糖ヨーグルト:大さじ2杯・塩:適量(小さじ1/4杯程度)・付け合わせ用野菜:お好みで適量ソース&ドレッシングの材料・ペパーミント:適量(大きめの葉だと10枚程度)・ナンプラー、レモン汁、蜂蜜:各大さじ1杯ずつ・豆板醤:適量(小さじ1/2杯程度)・胡麻油:少量<作り方>1.まず、鶏肉の皮面をフォークでまんべんなく刺します。その後、裏面に包丁で浅い切り込みを入れて筋切りします。筋と直角になるように鶏肉を置いて2cm間隔くらいで全体的に入れます。余分な脂肪が気になる方は適度にそぎ落としてください。2.鶏肉にヨーグルト、ニンニク(すりおろす)、塩を揉み込んで、常温に30分程度置いておきます。3.鶏肉に味を馴染ませている間に、ソース&ドレッシングを作ります。ペパーミントは細かいみじん切りにします。(入れる量はお好みで調節してください。)ミントと他のソース&ドレッシング用調味料をよく混ぜたら出来上がり。4.ナッツはカシューナッツやピーナッツ等、好みのものでOKです。(ローストされていないものはフライパンや鍋でかるく煎るとより美味しくなります。)厚手の袋に入れ、適度に叩いて細かくします。付け合わせ用の野菜もお好みのものでOK。生野菜の場合はお皿に盛っておきます。5.鶏肉に味が馴染んで常温にもどったら、フライパンで焼きます。(くっつきやすいフライパンの場合は最初に分量外の胡麻油を適量馴染ませてください。)鶏肉の皮面を下にしてフライパンに入れてから点火。弱火でじっくりと焼きます。鶏肉の断面の色を見て、半分超えるくらいまで火を通します。皮面に焼き色がしっかりついたのを確認してから反します。もう片面も断面を見ながら弱火で加熱します。中心まで火が通ったらOK。(※終始蓋はせずに焼きます。油が多く出てきたら、ペーパーで適度に取り除いてください。)6.焼けたらお皿に盛り、ナッツを全体にふりかけて完成。小さなココットにソース&ドレッシングを入れて添えると、ちょっとお洒落になります。お肉をつけて食べたり、付け合わせ野菜用のドレッシングとしても使えます。ジューシーな鶏肉のソテーに、ナッツの食感とと爽やかな風味のソースがよく合います。普段の味付けにちょっと飽きたという人も、是非一度お試しあれ。
2014年08月16日伊勢丹新宿店は、今シーズンの新作浴衣を一堂に取りそろえるイベント「イセタンユカタセレクション2014」を同店本館7階呉服売り場でスタートした。同イベントのカタログはスタイリストの山口壮大がディレクションしている。また「アンリアレイジ(ANREALAGE)」や「ミントデザインズ(mintdesigns)」は、自身のブランドのアイコンや定番技法を取り入れた新感覚の浴衣を披露する。昨年に引き続き浴衣をデザインしたアンリアレイジは、着物の「片身替わり」と呼ばれる右半身と左半身、袖の左右で模様や色合いなどが異なる手法を浴衣に取り入れ、同ブランドの定番であるパッチーワークで製作した。また、レーザーカットで切り抜いた素材を使った帯など同ブランドらしい技術を駆使したアイテムを取りそろえる。また、浴衣・着物には「おはしょり」と呼ばれる着丈を調整する部分があるが、同ブランドの浴衣にはおはしょりを設けず、ジャストサイズに仕上げた「対丈(ついたけ)」での着こなしを提案。おはしょりがないことで洋服の上から羽織るコーディネートが可能となる。いずれも同店限定で販売する。「ミントデザインズ(mintdesigns)」は今年初登場。浴衣生地にはブランドのアイコン的なドール柄やジグザグ柄を採用。一方、帯には伝統技法を取り入れ、銀箔を落としたような個性的なデザインに仕上げた。洋服のコレクションで使用している柄を取り入れることで、洋服感覚で着られる浴衣を提案する。また、伝統的な染色技法と最先端の素材を組み合わせた新世代浴衣が三越伊勢丹オリジナル商品として登場。現在では職人が減り希少な愛知県有松絞りの技法の一つである「雪花絞り」の技法を用いた仕上がり浴衣(5万8,000円)は伝統的な技にポップなカラーを合わせることでトレンド感を演出している。アンティーク着物収集家の池田重子とコラボレーションし、池田が持つアーカイブの中からセレクトしたテキスタイルを現代風に再構築した浴衣も登場。素材は吸水速乾性に優れ、肌に触れると冷たく感じる接触冷感素材「ウェーブロン」を使用し、化学繊維でできているため洗濯も可能で薄くて軽いのも特徴。ウェーブロンを使用したアパレルウエアが販売されるのは初となる。「浴衣を着崩すことに抵抗があるお客様も多かったが、ここ数年は洋服やヒールのある靴などとコーディネートして浴衣を気軽に楽しんでもらえるようになってきた。浴衣は花火大会の時に着るなどイベント性が強いアイテムだが、これからは日常的に着てもらいたい。」と担当者は語る。同フロアでは6月25日から7月8日までスタイリストの山口壮大と日本各地の伝統工芸メーカーがコラボレーションしたプロジェクト「こりしょう(KORI-SHOW)」から七夕にも楽しめるライフスタイル雑貨を紹介。ワンマイルウエアとして秋口にも着られる新ウエア「夜着」も登場する。また、7月9日から15日まで同店本館1階ザ・ステージ#1でスペシャルイベントを開催。「ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)」や「アンダーカバー(UNDERCOVER)」など国内外ブランドが伝統技法「捺染(なっせん)」で染め上げた生地を使い、新たな解釈でデザインした浴衣を販売する。コーディネートする小物も「ポーター(PORTER)」のオリジナル素材を使用した合切袋などをラインナップする。7月27日には着物に造詣が深い「リップスライム」のスーと彼のスタイリストのカワイヨシロウによる浴衣の着こなし、コーディネートについて語るトークショーを開催する。この他にも、着付けのワンポイントアドバイスやメイクアドバイスなど浴衣に関する様々なイベントが予定されている。
2014年06月20日夏のボディ&ヘアに清涼感を与え、爽快な素肌に整えるハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、 ミントを基調にバジルやユーカリなど8種の天然精油をブレンドした香りがすっきりと広がり、夏のボディ&ヘアに清涼感を与え、爽快な素肌に整える「ミントリープシリーズ」を、6月1日から8月31日の期間・数量限定で発売する。爽やかなミントの香りとクール感で肌をリフレッシュシリーズは、ボディ用洗浄料「ミントリープ ボディソープ」、洗い流すボディ用化粧液「ミントリープ ボディクール コンディショナー」、ボディ用収れん化粧水「ミントリープ ボディクール スプレー」、シャンプー「ミントリープ クールシャンプー」、ヘアコンディショナー「ミントリープ クール コンディショナー」、ボディ用日やけ止めジェル「ミントリープ クールジェル UV」(SPF50・PA+++)、ボディ用ふき取り化粧水「ミントリープ ボディクール シート」の7品目。「ミントリープ ボディソープ」は、クール感がボディ全体に広がり、爽快に洗いあげるボディソープ。汗やニオイ、べたつきなどをすっきりと洗浄し、肌を清潔に保つ。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、お風呂上りの前にボディに塗って洗い流すだけで、スキッとしたクール感が全身に広がり、爽快さを与えながら、汗やほてりが気になる素肌をさらさらに保つ。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、汗のニオイやほてりが気になるボディを一気にクールダウンして、爽快感が持続する全身スプレー。「ミントリープ クールジェル UV」は、ヒアルロン酸(保湿成分)配合のみずみずしいジェルがボディに素早くなじみ、クール感を与えながらボディ全体を紫外線からしっかり守り、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐボディ用日やけ止め。元の記事を読む
2013年05月21日クールに肌を引き締める、ミントの香りの7つの商品ハウス・オブ・ローゼからフレッシュな「ミントリープ シリーズ」の7つの商品を6月1日から期間・数量限定で発売する。フレッシュなミントの香りと一緒に、真夏のベタツキやすい肌に爽やかさを与えクールに肌を引き締めてくれる「ミントリープ シリーズ」だ。どの商品もパッケージはすべてミント色をイメージさせる美しいグリーン系を基調とした、心に安らぎを与えるような落ち着いたデザインだ。ヘアや肌にサラサラ感を与え、ベタツキを取り除いてくれる、それぞれの商品の特徴ミントシリーズの商品は全部で7つある。「ミントリープ ボディクール スプレー」は、ベタツキやニオイをクールダウンさせる。「ミントリープ クールシャンプー」は、頭皮や髪の汚れを取り除きクール感とともに清潔さを与えてくれる。「ミントリープ ボディクール コンディショナー」は、ボディになじませた後、洗い流すだけで爽やかさを与えサッパリとした肌に導いてくれる。続いて「ミントリープ ボディソープ」は、ボディ全体にクール感を与えながら肌の汚れなどをきれいに洗浄してくれる。「ミントリープ クールジェル UV」は、顔以外のボディにクール感を与えヒアルロン酸の調合で、ウルオイを保ちながら紫外線やシミ、そばかすなどを防いでくれる。また「ミントリープ クール コンディショナー」はウルオイを与え、美しい髪に仕上げてくれる。そして「ミントリープ ボディクール シート」は、ボディの全体に対して、これ1枚で十分使えてベタツキや肌の汚れなどをきれいにふき取り、肌を清潔に保ってくれる。どの商品も涼しさを感じながらヘアとボディのケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月17日菓子メーカーのロッテは12月11日、辛口ミントガムブランド「ブラックブラック」から、ミントの刺激を高めた粒タイプ「ブラックブラック粒ハード」を全国で発売する。価格はオープン(想定小売価格120円前後)。同商品は、初発性(しょはつせい)を高めた「NEWマイクロカプセル」を配合することで、従来の粒タイプと比べて、噛みはじめの「刺激感」を高めている。また、パッケージデザインは、黒を基調にし、”ハマる! 超刺激”というコピーを大きく記載することで、刺激の強さをアピール。20~40代男性をターゲットに商品展開を行うとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日