ドクターマーチン(Dr. Martens)から、リック・オウエンス(Rick Owens)との新作コラボレーションブーツが登場。ユニセックスサイズが、2022年12月2日(金)より、ドクターマーチン ショールーム TYO、リック・オウエンス取扱店舗などで販売される。22年秋冬コラボから第2弾となる新作ブーツドクターマーチンとリック・オウエンスの新作ブーツは、2022年秋冬シーズンに行っているコラボレーション第2弾として登場するもの。「1460 QUAD PENT RO 8ホールブーツ」と「1918 RO 18ホール」の2型を取り揃える。いずれも、約5cmの厚底ソールと高いタンを組み合わせた彫刻的なシルエットや、タンブルブラックのルナレザーがもたらす柔らかな履き心地が特徴だ。8ホールブーツや18ホールブーツ「1460 QUAD PENT RO 8ホールブーツ」には、ドクターマーチンとリック・オウエンスのコラボレーションを象徴する、躍動感のあるシューレースパターンを採用。存在感あふれる、太めのパールラップアラウンドシューレースも目を引く。くすみのあるシルバーのフックトリムや、足首の内側に走らせたヘビージッパー、ブラック&パールのヒールループも印象的だ。「1918 RO 18ホールブーツ」は、大きなアイレットに長めのシューレースを通したロングブーツ。「1460 QUAD PENT RO 8ホールブーツ」と同様に、ブラック&パールのヒールループを採用した。【詳細】ドクターマーチン × リック・オウエンス コラボレーション 第2弾発売日:2022年12月2日(金)※ドクターマーチン公式オンラインショップは8:00~販売店舗:ドクターマーチン ショールーム TYO、リック・オウエンス取扱店舗、ドクターマーチン公式オンラインショップ、・1460 QUAD PENT RO 8ホールブーツ(ブラック) 57,200円・1918 RO 18ホールブーツ(ブラック) 64,900円サイズ展開:UK4~10(約23cm~29cm)【問い合わせ先】・ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:0120-66-1460・イーストランドTEL:03-6231-2970Images: OWENSCORP
2022年12月01日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、リック・オウエンス(Rick Owens)と再コラボレーション。「1460」8ホールブーツと「1918」 18ホールブーツを2022年10月14日(金)よりドクターマーチン ショールーム TYO、リック・オウエンス 取扱店舗などにて発売する。ドクターマーチン×リック・オウエンスが再コラボ2021年に続き、ドクターマーチンとリック・オウエンスが再タッグ。再コラボレーション第1弾として、アイコニックな「1460」8ホールブーツと「1918」18ホールブーツのコラボレーションモデルが登場する。シューレースを幾重にも配した厚底ブーツいずれも、構築的なアッパーに約5センチのクアッドレトロソールを組み合わせた、厚底ブーツに仕上げた。加えて、オーバーサイズのシュータンや、重厚なサイドジップ、幾重にも連なるラップアラウンドシューレースなどのディテールが存在感を放つ。「1460 クアッド RO」 8ホールブーツ「1460 クアッド RO」 8ホールブーツには、ソフトでヘビーウェイトなブラックのルナレザーを採用。パールカラーのエクストラワイドシューレースと、大きくあしらわれたアイレットが鮮やかなコントラストを描き出している。「1918 RO」18ホールブーツ一方、起毛感のあるプラチナ・ヘアオンレザーを用いた「1918 RO」18ホールブーツにはパールカラーのシューレース、シルバーのアイレット・フックトリムをあしらい、ユニークながらも統一感のある佇まいに。ブラックとパールカラーのヒールループが、シックなアクセントをさりげなくプラスしている。【詳細】ドクターマーチン×リック・オウエンス発売日:2022年10月14日(金)展開店舗:ドクターマーチン ショールーム TYO、リック・オウエンス 取扱店舗、ドクターマーチン 公式オンラインショップ・「1460 クアッド RO」8ホールブーツ(BLACK LUNAR) 57,200円・「1918 RO」18ホールブーツ(PLATINUM HAIR-ON LUX) 116,600円サイズ:UK4~10(約23cm~29cm) ※各モデル共通【問い合わせ先】・ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:0120-66-1460・イーストランドTEL:03-6231-2970
2022年10月15日サロモン(SALOMON)の上級ライン、サロモン アドバンス(SALOMON ADVANCED)とアンドワンダー(and wander)のコラボレーションスニーカーが、2022年9月1日(木)よりアンドワンダー直営店などで発売される。別注カラーを纏った高機能シューズ今回のコラボレーションでは、サロモンが展開する2つのシューズを、アンドワンダーがカラーアレンジした。キャメルカラーの「XT-6」トレイルランニングシューズ「XT-6」は、キャメルをメインに、インパクトのあるカラーに。随所にリフレクター素材をあしらうことで、夜間の視認性を高めている。ダークトーンにまとめた「ODYSSEY」ボリュームのある「ODYSSEY」は、アッパーからソールまで、ダークトーンにまとめている。パーツごとに異なるカラーを用いながら、統一感のあるビジュアルに仕上げた。「ODYSSEY」ならではの履き心地も魅力で、ハイキングシューズとしても使用できるよう、高いフィット感を実現している。詳細サロモン×アンドワンダー発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:アンドワンダー直営店舗、公式オンラインストア価格:・ODYSSEY 25,300円・XT-6 27,500円
2022年09月03日サロモン(SALOMON)はブランド設立75周年を記念し、スニーカーコレクション「サロモン スポーツスタイル(SALOMON SPORTSTYLE)」の新作シューズ3型を直営店のサロモンストア東京 渋谷にて限定発売。アウトドアシューズ「アドベンチャー 7」のグラフィックを再現今回発売されるのは、1992年にリリースされたアウトドアシューズ「アドベンチャー 7」のグラフィックを再現したシューズ。オリジナル素材を使用したキャンバス地のアッパーパネルやシューレースなど、90年代のアウトドアギアからインスピレーションを得た特別なアイテムだ。ラインナップするのは、サロモンアウトドアのルーツであるアドベンチャーレース用に開発されたモデルをアップデートした「レイド ウィンド 75アニバーサリー」、サロモン スポーツスタイルの代名詞である「XT-6」のシューレースバージョンに限定グラフィックを施した「エックス ティー-6 75アニバーサリー」、そしてトレイルランニングシューズのアッパーとハイキングシューズのボトムを組み合わせた「エックスティークエスト75アニバーサリー」の3型。サイズは、23.0cmから29.5㎝まで幅広く取り揃える。【詳細】サロモン75周年アニバーサリー 直営店限定シューズ販売店舗:サロモンストア東京 渋谷住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14 J.S神宮前プロパティ1F・B1F営業時間:11:00~20:00※不定休TEL:03-6712-5720■商品レイドウインド75アニバーサリー 24,200円サイズ:23.0~29.5cmエックスティー-6 75アニバーサリー 24,200円サイズ:23.0~29.5cmエックスティークエスト75アニバーサリー 27,500円サイズ:23.0~29.5cm【問い合わせ先】サロモン コールセンターTEL:03-6631-0837
2022年09月02日ディーゼル(DIESEL)のアイコンバッグ「ワンダー(1DR)」から、新作が登場。2022年9月末より発売される。「ワンダー」にメタリックオレンジの新色2022年春に登場した「ワンダー」は、ディーゼルのクリエイティブディレクター グレン・マーティンスが手がけたアイコンバッグ。コロンと丸みのあるボディに、"D"ロゴプレートを配した大胆なデザインが魅力だ。バリエーションも豊富で、ミニバッグやクロスボディバッグなどがラインナップ。カラーも、マットレザーのホワイトやブラック、レッドをはじめ、ミラーレザーのシルバーなどが揃う。そんなアイコンバッグ「ワンダー」に、新色としてミラーレザーのオレンジなどが仲間入り。メタリックな輝きのバッグは、秋冬コーディネートのアクセントとして活躍してくれそう。「ワンダー」新ビジュアルも公開なお、ディーゼルは、グレン・マーティンスがクリエイティブ・ディレクションを行った「ワンダー」の新キャンペーンビジュアルも公開。「太陽、海、肌」をテーマに、ポール・コイカーが撮影、クリス・シモンズがアートディレクションを担当した。【詳細】ディーゼル「ワンダー」新作バッグ発売時期:2022年9月末予定・「ワンダー」ミラーレザー 60,500円・「ワンダー XS」ミラーレザー 39,600円新色:オレンジ、ピンク(ディーゼル公式オンラインストア限定カラー)【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2022年07月15日地域の活性化で日本全国を楽しくする劇団シアターキューブリック結成20周年記念に代表作を上演シアターキューブリック結成20周年記念公演第二弾『葡萄酒いろのミストラル』が2022年5月27日 (金) ~2022年6月1日 (水)に恵比寿・エコー劇場(東京都渋谷区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)他にて4月23日(土)10:00より発売開始です。カンフェティにて4月23日(土)10:00よりチケット発売開始 公式ホームページ シアターキューブリック結成20周年記念公演の第二弾!2020年秋に上演予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により2度の延期を行った末、満を持しての公演です。作品は2002年の初演以降、2004年、2012年と再演を重ねた劇団の名刺がわりともいえる代表作。出演者には高橋茉琴、少年社中から井俣太良、柿喰う客から七味まゆ味、第27班から鈴木研等を迎えます。都会の劇場に爽やかなミストラル(季節風)が舞い降ります。きっと冒険の旅に出たくなる作品です!ーラブソングは495kmー37歳の若さでこの世を去った童話作家、宮沢賢治。彼がこよなく愛した故郷・岩手の大地を目指し、自らの運命とともに駆け抜ける一匹の犬の大冒険。<ものがたり>昭和23年春。戦後復興で活気づく東京の片隅に、家の外へ一歩も出られない引っ込み思案の雌犬「かりん」がいた。飼い主の少年「ユウキ」は、情けなく思いながらも、自分のそばを離れられないかりんを可愛く思っていた。ある日、空から舞い降りてきたたんぽぽの綿毛「しずく」が、かりんをからかう。しずくに誘われ、おそるおそる野良犬の溜まり場へと足を踏み入れるかりん。かりんは、怖さの先にある未知の世界の楽しさを知り、出会った犬たちとの交わりを通じて、まだ見ぬ自分がいることに気づいてゆく。そして、見上げた雄大な夜空に、眠っていた記憶が星のように光を放ち始める──。【2012年 過去公演より】シアターキューブリック2000年に劇団旗揚げ。以降、「大人が楽しめるエンターテインメントファンタジー」の創作に邁進し、40公演にわたり、座付作家・緑川憲仁の作品を中心に上演を重ねてきました。ポップで繊細なエンターテインメント作品の劇場公演と並行して、2010年に劇団の本拠地を東京都墨田区に据えてからは、「演劇のチカラでまちを遊園地に!」という活動テーマを軸に、劇場公演と並行しながら演劇を活用した地域振興活動に注力。地元商店街と提携したヘンテコアラフォーアイドルグループ帰ってきたキューピッドガールズを展開中。また、全国各地のローカル鉄道とタッグを組んだ「ローカル鉄道演劇」は7公演を数え、地方の地域活性にも目を向けた活動を続けています。公演概要シアターキューブリック結成20周年公演第二弾『葡萄酒いろのミストラル』公演期間:2022年5月27日 (金) ~2022年6月1日 (水)会場:恵比寿・エコー劇場(東京都渋谷区東3-18-3 エコ-ビル)【メインテーマ曲】「ミストラル~季節風~」岡村孝子■出演者高橋茉琴 / 片山耀将 / 奥山静香 / 千田剛士 / 榎本悟 / 井俣太良(少年社中)/七味まゆ味(柿喰う客)/ 鈴木研(第27班)/ 野原のぼ / 星宏美 / 品川ともみ / 冨田恭子 / 太田朱香【スタッフ】演出:緑川憲仁映像演出:松宏彰振付:森川次朗舞台美術:八木橋貴之照明:森規幸(balance,inc.DESIGN)音響:田上篤志(atSound)ヘアメイク:Limo衣裳:パンダ舎舞台監督:矢島健イラスト:なかむらしんいちろう宣伝美術:廣神法子宣伝写真:渡辺慎一WEBデザイン:岡下明宏記録映像:粕谷晃司舞台写真:宮内敏行制作:栗原千温(nuclearness合同会社)【製作】一般社団法人シアターキューブリック【劇団員】伊藤十楽成、市場法子、敷名めぐみ、河野結【後援】花巻市【協力】少年社中、柿喰う客、第27班、teamGeniusbibi、ViStarPRODUCE、七味の一味、(株)コットンフィールズ、株式会社三桂、エースエージェント、SMASHENTERTAINMENT、スタークラスターエンターテインメント、ECHOES、美i-style、ちょんまげ屋、アートエンターテインメント、公益財団法人岩手観光協会■公演スケジュール5月27日(金)19:00★5月28日(土)13:00/17:005月29日(日)13:00/17:005月30日(月)14:00/19:005月31日(火)19:006月 1日(水)15:00※開場は、開演の30分前■チケット料金一般(前売):5,000円★めでたい初日割(前売):4,500円U25割(前売):3,000円(指定席引換券・税込)配信チケット 4月23日(土)発売開始ムービーステージ(映像配信):4,000円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月20日イソップ(Aēsop)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とコラボレーションしたボディケア・ヘアケアのトラベルキットなど限定コレクションを、イソップ直営店の限定店舗、リック・オウエンス 東京にて発売。イソップ&リック・オウエンスがコラボデザイナーのリック・オウエンス自身がヘアケア・ボディケア製品を長年にわたって愛用してきたという、イソップとのコラボレーションが実現。オウエンスも愛用のボディ&ヘアケアとフレグランスがセットに限定トラベルキットには、オウエンスが愛用しているコリアンダー ボディクレンザー、レゾルート ボディバーム、CL シャンプー、CL コンディショナーに加え、フレグランス「ストイック オードトワレ」がセットになっている。両ブランドの調和を表現したオードトワレ「ストイック オードトワレ」は、調香師バーナベ・フィリオンとタッグを組み、イソップとリック・オウエンス、両ブランドの調和を表現した香りのフレグランスだ。スパイシーなブラックペッパーとコリアンダーシードはリック・オウエンスの先鋭性を、フランキンセンスに代表されるウッディノートはイソップの静穏な精神を表している。そして、そこにパチュリのピリッとした香りが加わり、全体をまとめている。フレグランスは、トラベルキットに含まれているセラミックビーズのブレスレットに染み込ませて使うのがおすすめ。直接肌にフレグランスを着けるよりも長く香りを楽しむことができ、アミュレットのようにお守りアクセサリーとして身に着けたり、ベッドサイドに置いたりと様々な使い方ができる。また、トラベルキットを包むジャージー素材の生地はオーガニックコットン製。両ブランドのネームが記されたグログランストラップが配されており、リストバンドやバンダナとしても使うことができる。アロマキャンドルもさらに、トラベルキットに加えて、「ストイック アロマキャンドル」もラインナップ。リック・オウエンスの家具デザインにおける理念である「古代と未来の融合」を意識してデザインされており、彫刻家のコンスタンティン・ブランクーシ、ハンス・アルプの彫刻から着想を得たセラミック製容器に収められている。サイズは3種類を用意する。【詳細】イソップ アンド リック・オウエンス発売日:2022年3月21日(月・祝)販売店舗:イソップ直営店の限定店舗、リック・オウエンス 東京、イソップ オンラインストア・イソップ & RO トラベルキット 20,350円(RO CL シャンプー 100mL、RO CL コンディショナー 100mL、RO コリアンダー ボディクレンザー 100mL、RO レゾルート ボディバーム 100mL、RO ストイック オードトワレ 15mL、セラミックビーズ、コットンラップ)・ストイック アロマティック キャンドル65g 4,840円 / 240g 10,450円 / 620g 24,200円【問い合わせ先】リック・オウエンス 東京TEL:03-6805-0036
2022年03月26日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2022-23年秋冬コレクションからサロモン(SALOMON)とのコラボレーションシューズ「サロモン× コム デ ギャルソン PULSAR Platform」が登場。コム デ ギャルソン×サロモンの厚底スニーカー今回のコラボレーションでは、アスリートとして活躍するキリアン・ジョルネのために作られたスニーカー「S/LAB PULSAR」をベースに採用。心地よいフィット感やクッション性を特長とするシューズを、インパクトのある“厚底”で仕上げた。また、アッパーからソールまでワンカラーで統一したミニマムなルックスも魅力。カラーは、ブラックとホワイトの2色を取り揃える。【詳細】コム デ ギャルソン×サロモン発売時期:2022年秋冬価格:50,600円
2022年03月25日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のウィメンズバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」から、“メタリックカラー”の新作ハンドバッグが登場。アイコンバッグシリーズに“メタリックカラー”の新作「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」は、丸みのあるフォルムが特徴のアイコンバッグシリーズ。エレガントなデザインと高い機能性を兼ね備えており、シルエットやカラーバリエーションも豊富だ。アクセサリー感覚で楽しむミニバッグそんな「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」シリーズに仲間入りするのは、上質なカーフのラメレザーを用いた新作ハンドバッグ。フロントには、ブランドロゴをさりげなくあしらった。縦13.5cm×横19cm×マチ9cmのミニサイズとなっており、アクセサリー感覚で楽しむことが可能だ。取り外しできるストラップ付きで、ハンドバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。バッグチャームやカードケースも同色・同素材の小物類もラインナップ。リップスティックやAirPodsケースを収納することができるバッグチャームや、財布や名刺入れとしても使用可能なラウンドジップカードケースが揃う。【詳細】「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」2022年春夏新作※2022年2月下旬現在発売中。販売店舗:ジョルジオ アルマーニのブティック、オフィシャルサイトアイテム例:・バッグ(取り外し可能なショルダーストラップ付) 184,800円 サイズ W19×H13.5×D9cm・バッグチャーム 58,300円 サイズ W11×H9×D4cm・カードケース 58,300円 サイズ W11.5×H8×D2.5cm【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2022年02月24日ジョルジオ アルマーニのアイコンバッグ 「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ(GIORGIO ARAMNI la Prima)」シリーズ 。 2019年の初登場以来、 今では、 200種類以上のバッグや革小物を取りそろえています。オンにもオフにも活躍し、 様々なコーディネートにマッチするシンプルなデザインと機能面の充実が魅力の同シリーズ。 豊富なデザインのバッグやお財布などが毎シーズン登場しています。「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」シリーズに今季登場する新作は31種類。その新作第一弾として、 メタリックカラーのバッグと革小物の発売が開始されました。 いずれのアイテムも上質なカーフのラメレザーが用いられています。コーディネートに華やぎを与え、 見ているだけで気分を上げてくれるようなアイテムをご紹介します。ハンドバッグ取り外し可能なショルダーストラップ付きで、 ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使用できます。サイズは縦13.5cm、 横19cm、 マチ9cmというミニサイズ。 華やかなメタリックカラーでありながら、 ミニサイズなので主張し過ぎることなく、 どんなファッションにもマッチする1点です。フロントにはさりげないブランドロゴがあしらわれ、 上品な印象を醸し出します。バッグ(取り外し可能なショルダーストラップ付) 18万4,800円 サイズ W19 H13.5 D9cmまた、同色、同素材のバッグチャームも登場。リップなどの小ぶりなメイクアイテムやAirPodsケースを収納したり、コインケースとして使用したりと、使う人がそれぞれの個性に合った使い方を見つけることも楽しみの1つ。バッグチャーム 5万8,300円 サイズ W11 H9 D4cmカードケースアコーディオンタイプで3つのコンパートメントに仕切られていることで、内部の整理がしやすい上、収容量の高さが魅力。名刺入れやカードケースとして使えるだけでなく、キャッシュレス派の方には、お財布としてもおすすめです。カードケース 5万8,300円 サイズ W11.5 H8 D2.5cm紹介したアイテムは、ジョルジオ アルマーニのブティック及びオフィシャルサイトにて発売中です。これらの新作アイテム以外にも、店頭では豊富なバリエーションの「GIORGIO ARMANI la Prima」シリーズのバッグや革小物を取りそろえています。※価格はすべて税込み【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案しっ続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されており、レッドカーペットなどの場にも多く登場しています。アルマーニ オフィシャルサイト: オフィシャルサイト内GIORGIO ARAMNI la Prima特設ページ 公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2022年02月21日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)によるコラボレーション第3弾が、リックオウエンス直営店などで販売。チャンピオン×リック・オウエンス第3弾2019年、2021年とタッグを組んできた両者による3度目のコラボレーションが実現。ウィメンズ・メンズで展開されるアイテムは、軽量なジップアップパーカや、セットアップでも着用できるスウェットパーカ&パンツ、Tシャツ、長いドローストリングがアクセントのメッシュショーツなど。いずれも、コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴを配し、アイコニックなビジュアルに仕上げている。また、コラボレーション初展開となるアイテムも。パンツやショーツに取り入れられている長いドローストリングをあしらったスイムショーツやインナーウェア、ソックスなどを用意する。さらに、キャップやヘッドバンドなどのヘッドウェア、バックパックやトートバッグ、ポケットパースなどもコレクションに加わる。なお、今回のコラボレーションのカラーパレットは、モノクロームをメインに、パールやブルーズといったアースカラーを採用している。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス発売日:2022年2月11日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿メンズ館・伊勢丹新宿・ギンザシックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アイン、ビアンカ ブリランテ、チェリー、ヌビアン(原宿・渋谷・上野)、R&Co. priority 6、リステア、リヴォルーション、ストーリー、UNO、リック・オウエンス公式サイト【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2022年02月18日リック・オウエンス(Rick Owens)とヴェジャ(Veja)によるコラボレーションシューズが、リック・オウエンス東京などで発売。リック・オウエンス×ヴェジャの第5弾コラボスニーカー第4弾コラボレーションに続く今回は、2型のスニーカーを展開。「パフォーマンスランナースタイル(PERFORMANCE RUNNER STYLE )」は、スピード感を感じさせるシャープなミッドソールを搭載したモデル。100%リサイクルポリエステル製のニットアッパーは、通気性に加え、柔らかく足なじみにも優れている。カラーは、発色のよいカーネリアンの他、パール、ブラック、ハンターの4色を展開する。起伏の激しい山道での着用を想定した「ハイキングスタイル(HIKING STYLE)」は、ごつごつとしたアウトソールが印象的な1足。アッパーは、レザーに代わるヴィーガン素材を採用しており、アウトドアのライフスタイルから着想したブラック、ダスト、ハニーの3色を展開する。それぞれ、ホワイトのソールを組み合わせている。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ■ハイキングスタイル 38,500円発売日:2021年11月4日(木)■パフォーマンスランナー 44,000円発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿メンズ館・伊勢丹新宿本館・ギンザ シックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ボルス・1987 東京、メトロノーム ほか【問い合わせ先】・イーストランドTEL:03-6231-2970・シードコーポレーションTEL:03-6709-9662
2021年11月08日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)とリック・オウエンス(Rick Owens)のコラボレーションサンダルが、2021年6月4日(金)に発売される。ビルケンシュトック×リック・オウエンス第3弾ビルケンシュトックとリック・オウエンスによるコラボレーションは、2019年春夏シーズンに続き3シーズン目。今回のコラボレーションサンダルは、5型を展開。いずれも、解剖学に基づいて形成されたビルケンシュトックのコルクラテックスフットベッドを滑らかなプレミアムナッパレザーで覆い、リック・オウエンスの刻印を施したインソールが採用されている。通常よりもストラップを長くデザインした「アリゾナ(Arizona)」や「ボストン(Boston)」、そして「ロッテルダム(Rotterdam)」といったモデルをベースに、ブラックメタルのリベットとハードウェアを用いてソリッドな佇まいにアップデート。オールブラックのシックな表情が魅力だ。柔らかなブラックレザーのモデルに加えて、「アリゾナ」「ボストン」は、光沢のある玉虫色のフォイルレザーを採用したサンダルも展開する。【詳細】ビルケンシュトック×リック・オウエンス発売日:2021年6月4日(金)展開店舗:リック・オウエンス 東京、伊勢丹新宿店メンズ館2F、伊勢丹新宿店本館3F、ギンザ シックス3F、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3F、レプリュス、ビルケンシュトック 公式サイトサイズ:メンズ 40~46、ウィメンズ 35~41 ※いずれもハーフサイズなし価格:・アリゾナ 55,000円・アリゾナ(フォイルレザー) 57,200円・ボストン 62,700円・ボストン(フォイルレザー) 66,000円・ロッテルダム 66,000円【問い合わせ先】・ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービスTEL:0476-50-2626・EASTLAND/イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年06月06日サロモン(SALOMON)とビームス(BEAMS)のコラボレーションによるユニセックスのリカバリーサンダルが登場。2021年5月7日(金)よりビームス各店などで発売される。両者の第3弾コラボレーションとして登場するのは、サロモンのリカバリーサンダル「RX スライド 3.0(RX SLIDE 3.0)」だ。アッパーには、ミリタリーを連想させるグラデーションカラーを左右非対称にあしらい、ユニークなデザインに仕上げた。素材には、伸縮性と通気性に優れたメッシュアッパーを起用。また、リカバリー効果が期待できるEVA ミッドソールを組み合わせるなど、履き心地にもこだわっている。【詳細】RX スライド 3.0発売日:2021年5月7日(金)販売店舗:ビームス・レイ ビームス取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス公式オンラインショップサイズ:・ウィメンズ23.0~25.0cm・メンズ25.0~30.0cm※各1.0cm刻み価格:9,900円(税込)
2021年04月30日リック・オウエンス(Rick Owens)とヴェジャ(Veja)のコラボレーションによる2021年春夏の新作スニーカーが登場。2021年4月14日(土)よりリック・オウエンス直営店などで発売される。第4弾となる今回のコラボレーションでは、2型のスニーカーを用意。「ランナースタイル 2(RUNNER STYLE 2)」は、ペットボトルを加工したポリエステル生地のアッパーに、ひまし油を原料としたオリジナルのVロゴを配したモデル。サトウキビ57%とバナナオイル5%を使用したミッドソールを、アマゾンで採取された天然ゴム30%と籾殻31%を使用したアウトソールを備えた。カラーはポップピンク、フルブラック、ハニー、オイスターの4色を展開する。起伏の激しい山道での着用を想定したヴィーガン・ハイキングモデル「ハイキングスタイル フルブラック(HIKING STYLE FULL BLACK)」は、アッパーからソールまでブラックで統一した、無骨なスタイルで登場。100%オーガニックコットンキャンバスのアッパーには、両ブランドのロゴがあしらわれている。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ 2021年春夏新作スニーカー発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:リック・オウエンス(トウキョウ、伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、ギンザシックス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、ヌビアン(原宿、渋谷、上野)、UNO価格:・ランナースタイル 2 44,000円(税込)・ハイキングスタイル フルブラック 38,500円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月17日リック・オウエンス(Rick Owens)の店舗が、ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープン。メンズ・ウィメンズアイテムなどを幅広く展開新たにオープンするリック・オウエンス ギンザ シックスでは、メンズとウィメンズのコレクションラインに加えて、アクセサリー、メインラインに比べてカジュアルなデザインの「ダークシャドウ(DRKSHDW)」、「リック・オウエンス リリーズ(RICKOWENSLILIES)」といった各ラインがラインナップする。店内は、世界中の他のブティックと同様、剥ぎ取られ、解体されたような空間デザインで構築。オウエンス自らのデザインによる「ジャングル」のコンセプトに基づきレイアウトされ、中央にはメタル製の「ジャングル」2台を配した。詳細リック・オウエンス ギンザ シックスオープン日:2021年3月27日(土)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 3FTEL:070-3338-4558営業時間:10:30〜20:30定休日:不定休(ギンザ シックスに準ずる)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月01日リック・オウエンス(Rick Owens)は、チャンピオン(Champion)とコラボレーションしたアイテム第2弾を2021年3月26日(金)に、リック・オウエンス 東京をはじめとする直営店、取扱店舗にて発売する。チャンピオン×リック・オウエンス コラボ第2弾2020年春夏コレクションにて披露されたカプセルコレクションに続き、2度目のタッグとなるチャンピオンとリック・オウエンス。第2弾では、チャンピオンの豊富なアスレチックのヘリテージと、リック・オウエンスの現代的な美しさを称えるメンズ・ウィメンズアイテムを揃える。“再構築”されたスウェットパーカーやアウターなど今回は、パワフルなモノクロームカラーをメインに、淡い色味のアクセントカラーを加えたウェアを展開する。上下にフードを配した構築的なデザインのスウェットパーカーをはじめ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェアなどがラインナップ。アイコニックなアイテムを再構築し、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴを印象的にあしらって仕上げた。加えて、アスレチックから着想を得たキャップ、ヘッドバンド、バケットハットといったヘッドウェアや、エレガントなトートバッグ、ポケットパースなどの小物も充実している。オーガニックコットン&リサイクルナイロンを使用尚、サステナビリティの要素にも注目。アイテムには100%オーガニックコットンとリサイクルナイロンが採用されており、原料や素材は主に生産拠点周辺で調達。パッケージにはプラスチックを用いずに、生分解性素材やリサイクルペーパーが使用されている。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス発売日:2021年3月26日(金)取扱店舗:リック・オウエンス 東京・伊勢丹新宿店メンズ館・伊勢丹新宿店・ギンザ シックス(3月27日(土)オープン)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リヴォリューション、ヌビアン 原宿・上野・渋谷、ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ、ミッドウエスト、ストーリー、UNO、チェリー、レプリュス展開アイテム例:スウェットシャツ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェア、キャップ、ヘッドバンド、バケットハット、トートバッグ、ポケットパース 他価格帯:8,800円~135,300円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月29日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションシューズ第1弾として「1460 BEX DS RO ブーツ」を、2021年3月20日(土)に発売する。「1460 BEX DS RO ブーツ」は、ドクターマーチンのアイ コニックなブーツにリック・オウエンスのアンダーグラウンドでダークな世界観を投影したプラットフォームブーツ。デザイナーのリック・オウエンスが「ドクターマーチンは、生々しく男臭いバイタリティの象徴」だとコメントしているように、無骨な佇まいの1足に仕上げている。アッパーにはパールカラーのコットンシューレースを幾何学的に張り巡らせ、ソールにはチャンキーな「BEXソール」を採用。シューレースのデザインについて、リック・オウエンスは「合理的な秩序を求める私たちの永遠の集合体の象徴として、また希望の印として、さらには若さゆえの永遠の無謀さへの愛情に満ちた祝福として」使用しているディテールだと語っている。尚、ドクターマーチンとリック・オウエンスのコラボレーションは2部構成となっており、第2弾アイテムは2021年5月に発売予定だ。【詳細】ドクターマーチン×リック・オウエンス「 1460 BEX DS RO ブーツ」発売日:2021年3月20日(土)取り扱い店舗:リック・オウエンス直営店と一部セレクトショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:50,600円(税込)サイズ:UK3~10(約22~29cm) ※ユニセックス展開■リック・オウエンス直営店詳細・リック・オウエンス 東京・リック・オウエンス 伊勢丹新宿メンズ館 2階・リック オウエンス 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ 3階・ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3階【問い合わせ先】 ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月19日数々の傑作を生み出してきた名監督、クリント・イーストウッド、スタンリー・キューブリック、マーティン・スコセッシの映画製作の裏側に迫る貴重なドキュメンタリー映像が本日3月15日(月)より、ワーナー・ブラザースの特設サイト「FILM MAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>」にて無料配信スタートした。配信中の映像は、3人の巨匠がどのように映画を製作してきたのか、本人のインタビューや撮影当時の映像・資料に加え、スティーブン・スピルバーグやウッディ・アレン、メリル・ストリープ、モーガン・フリーマン、トム・クルーズ、ニコール・キッドマン、ジャック・ニコルソン、ケビン・ベーコンなどが登場、ハリウッドを代表する名監督や俳優、スタッフなどの証言も交えたドキュメンタリーだ。アメリカを代表するフィルムメーカーで、2度のアカデミー賞監督賞を受賞しているイーストウッド監督。今回配信中のドキュメンタリー「イーストウッド語られざる伝説」は、ワーナー・ブラザース設立90周年を記念して特別に製作されたもので、日本初公開。監督デビューしたばかりの頃から、現場のカメラがイーストウッドの監督としての手腕を記録。また、謎に包まれた巨匠キューブリック監督の生涯とキャリアを探求する貴重なドキュメンタリー「ライフ・イン・ピクチャー」。ナレーションはトム・クルーズが務め、数々の写真や映像作品、ホームビデオなどの資料によって、如何にして歴史に残る偉大な名作を残したか、その作家性や独自の視点に迫っている。そしてスコセッシ監督の映像は、「グッドフェローズ スペシャル・エディション(2枚組)」DVD発売時に映像特典として収録された「グッドフェローズの伝説」。前半は『グッドフェローズ』の製作の裏側に迫るドキュメンタリーで、後半ではフランク・ダラボン、リチャード・リンクレーターらが製作者の立場から本作に対する感謝と彼らの作品にどのように影響したかについて語っている。なお、この貴重な映像は、イーストウッド監督が約70分、キューブリック監督が約142分、スコセッシ監督が約43分という見ごたえのある映像となっている。(cinemacafe.net)
2021年03月15日リック・オウエンス(Rick Owens)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。キリストが祈りを捧げた庭「ゲッセマネ」シーズンテーマは、先に発表されたメンズコレクションと同様の「ゲッセマネ(GETHSEMANE)」。キリストが十字架刑の前夜に祈りを捧げた庭を意味する言葉だ。キリストが感じていたであろう不穏な静けさや胸騒ぎのような感覚を、解決策をただひたすらに待つだけの現代社会に重ねた。宗教的なフード付きローブや、ブリーフを組み合わせたようなエンベロップ型クラッチバッグなど、メンズコレクションとリンクするモチーフが登場している。身体を守るボディスーツリック・オウエンスがここ数シーズン、フォーカスしてきたボディスーツは、不穏な空気から自らを守り、断ち切るというメッセージを込めたもの。これまでのボリューム感のある彫刻的なフォルムから、今季はより身体を密閉するかのようなタイトシルエットへと進化している。反抗精神を象徴するパワーショルダースリムなボディスーツにレイヤードするのは、パワーショルダーのケープ。リック・オウエンスが“ブルドーザーになったような気持ちを味わえる”と称するこのパワーショルダーは、人々が脅威に直面した時の反抗的な精神を表現したものだという。怒りを連想させる引き裂かれたディテール現代社会における抑圧された怒りを表明する“引き裂かれた”ディテールも今季の特徴。聖書では、人間が身に着けている衣服を暴力的に引き裂くことは怒りを意味する。ここから着想し、テーラードジャケットは袖を引き裂き、ボリューミーなダウン素材のアームをドッキングしたデザインに。ブラックデニムのドレスにはスラッシュ加工を施し、ジャケットのショルダー部分にはシャーリングデザインをあしらい、布が引き裂かれるイメージを再現した。ヴェネツィアのビーチでプライベートショーなお、今シーズンは、15年間ショー開催を続けてきたパリから場所を移し、イタリア・ヴェネツィアにランウェイを設置。リック・オウエンスの私邸前にあるビーチにて、無観客のプライベートショーを行った。
2021年03月15日サロモン(SALOMON)とアンドワンダー(and wander)のコラボレーションによるユニセックスシューズが登場。2021年3月17日(水)より発売される。4度目のコラボレーションとなる今回。展開されるのは、ハイキングシューズとスポーツサンダルの2型だ。いずれもアッパーにリフレクターを配し、デザイン性と視認性を高めた。ハイキングシューズは、小石や砂の侵入を防ぐクローズドメッシュを採用した、サロモンのスニーカー「クロス ハイク(SALOMON CROSSHIKE)」がベース。ブラックとベージュのワントーンにまとめた、アンドワンダーのオリジナルカラーで展開される。コラボレーション初登場となるスポーツサンダルは、サロモンのトレイルランニングシューズ「スピードクロス(SPEEDCROSS)」のソール部分を採用し、快適な履き心地を実現。かかとのストラップに、両ブランドのネームをあしらっている。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開となる。【詳細】サロモン×アンドワンダー発売日:2021年3月17日(水)■サロモン クロス ハイク フォー アンドワンダーカラー:ブラック、ベージュ価格:26,400円(税込)サイズ:23.0~30.0cm(1cm刻み)■サロモン スピードクロス フォー アンドワンダーカラー:ブラック、ホワイト価格:16,500円(税込)サイズ:23.0~30.0cm(1cm刻み)
2021年03月15日シルバーやゴールドを基調としたシンプルなデザインに、個性がキラリと光るメタリックジュエリーに注目。一つでも重ねづけでも、普段の装いに合わせるだけで旬度が加速!ミニマルなデザインで顔まわりをクールに彩る。ぽってりとしたドロップ型と、躍動感のあるツイストデザイン。異なるタイプを組み合わせて、耳元にさりげないアクセントを。イヤカフ、大¥16,800小¥9,800(共にノウハウ/ノウハウ ジュエリー TEL:03・6812・9147)バンドカラーシャツ¥15,000(アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)重ねづけすれば、洗練度もワンランクUP。曲線で表現されたアルファベットのチャームが素敵。ネックレス、M¥14,000A、R各¥15,000(以上バージュエリー/ジェムプロジェクター TEL:03・6418・7910)有機的なフォルムは、一点物のような美しさ。韓国発の注目ブランド。リング、人差し指から¥68,000¥49,000¥59,000(以上Jiye Shin/ショールーム ウノ)Tシャツ¥13,500(ベースレンジ フォー アダム エ ロペ/アダム エ ロペ)パーツ使いが秀逸な個性派ネックレス。ヴィンテージのガラスビーズとチェーンの組み合わせが他にはないデザイン。パリで手作りされている。ブルー×ゴールド¥15,000グリーン×シルバー¥14,000(共にシシ ジョイア/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)※『anan』2021年3月3日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香(mod’s hair)モデル・花之枝しほり(gunns)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2021年02月24日ディーゼル(DIESEL)から、2022年新作ランドセルコレクションが登場。2021年3月下旬より、全国の百貨店などで予約販売がスタートする。“メタリック”カラーの新作ランドセルディーゼルの2022年ランドセルコレクションには、「グロッシー&マット(GLOSSY&MATT)」と「レーサー(Racer)」の新2モデルが仲間入り。「グロッシー&マット」は、メタリックな光沢感が特徴。背裏側はマットな質感に仕上げ、表側とコントラストを効かせた。カラーは、ガンメタル、シルバー、シャンパーニュピンク、シャンパーニュゴールドの4色が揃う。“ダウンジャケット”着想の新作ランドセル「レーサー」は、ダウンジャケットからインスピレーションを得たユニークなランドセル。かぶせ部分に、ダウンジャケットを彷彿とさせる立体的な加工を施している。カラーはブラックをベースに、ブルーでアクセントをプラスした。デニム着想の人気モデルに新色また、ディーゼル デニムのシグネチャーであるブランドロゴをエンボス加工した人気ランドセル「エンボスド フィフスポケット(EMBOSSED 5TH POCKET)」には、新色が追加に。ブラックを基調に、鮮やかなイエローを効かせたニューカラーが加わる。【詳細】・グロッシー&マット 89,100円(税込)・レーサー 96,800円(税込)・エンボスド フィフスポケット 89,100円(税込)予約販売開始時期:2021年3月下旬販売店舗:三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋百貨店、そごう・西武、小田急百貨店、東急百貨店、東武百貨店、京急百貨店、阪急阪神百貨店、遠鉄百貨店、名鉄百貨店、近鉄百貨店、京阪百貨店、札幌丸井三越、仙台三越、藤崎、うすい百貨店、福田屋百貨店、岡島、静岡伊勢丹、山陽百貨店、天満屋、井筒屋、高松三越、伊予鉄髙島屋、岩田屋三越、博多大丸、トキハ、山形屋【問い合わせ先】SHIFFONTEL:03-6666-4321
2021年02月08日ブルガリ(BVLGARI)から「クリスマス カプセルコレクション」が登場。メタリックカラーのバッグや小物「クリスマス カプセルコレクション」では、スネイクヘッド"セルペンティ"のモチーフをあしらった、メタリックカラーのバッグやレザースモールグッズがラインナップする。スネークヘッドのクロージャークロージャ―にアイコニックな"スネークヘッド"をセットした「セルペンティ」ショルダーバッグ。素材は、繊細な模様が美しい滑らかなヘビ革・カルングスキンを使用した。ショルダーストラップは、チェーン4本をレザーパーツで繋ぎ、ゴージャスなデザインに。カラーは、ライトゴールド、ゴールド、チャコールダイヤモンドカラーの3色を取り揃える。スネークヘッドのクロージャ―を用いた三つ折り財布も登場。「セルペンティ」ショルダーバッグと同じカルングスキンを使用した煌びやかな外側に対して、内側は、ブラックカラーのカーフレザーを採用し、カラーコントラストを効かせた。また、ジップ付きコインポケットや4枚分のカードスロットも装備し、使いやすさにもこだわった。スネークモチーフのブレスレットまた、バッグや財布だけでなく、スネークを手首に巻いたようなユニークなデザインのブレスレットも店頭へ。ゴールドカラーに、ルビーレッドのエナメル加工を施した瞳が映えるインパクトのある見た目に仕上げた。その他にも、スネークモチーフをあしらったカードホルダーやバッグチャームなどを展開する。【詳細】「クリスマス カプセルコレクション」発売時期:2020年11月よりアイテム例:・「セルペンティ」ショルダーバッグ 355,000円+税カラー:ライトゴールド、ゴールド、チャコールダイヤモンドカラー・「セルペンティ」三つ折り財布(ゴールド) 91,000円+税・「セルペンティ」フォーエバー レザーブレスレット(ゴールド) 60,000円+税・「セルペンティ」カードホルダー(ゴールド) 55,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年12月06日リック・オウエンス(Rick Owens)は、2021年春夏ウィメンズコレクションをパリ・ファッションウィークにて発表した。ダンテ『神曲』の「フレゲトン」がテーマ2020年7月に発表されたメンズと同様に、テーマは「フレゲトン(PHLEGETHON)」。「フレゲトン」とは、ダンテの『神曲』に登場する川の名前であり、その川は地獄「インフェルノ」の中心へと向かう道中にある。身の毛がよだつような恐怖に晒された時に見せる反抗、脅威に対峙した時にかき立てられる刺激をデザインに落とし込んだ。“反抗”を象徴するショルダー2020-21年秋冬コレクションに続いて登場している、極端に誇張された肩はまさに「反抗」「抵抗」を象徴するデザインだ。テーラードジャケットやレザージャケットは拡張した立体的なショルダーから袖を取り、そのハードな質感が強張った緊張感を連想させる。また、細かくラッフルを配したローブや、構築的なパターンメイキングのボンディングウールケープ、コットンポプリンのチュニック、上に向かって尖ったショルダーに仕立てたチュールのトップスなど、異なるフォルムでの強調の仕方が見て取れた。開きのある襟から突き出したような肩のデザインを配したジャケットには、リサイクルプラスチックから作られたカスタムメイドのスパンコールを散りばめ、煌びやかなアクセントをプラスしている。マイクロ丈のショートパンツ&サイハイブーツボリューム感のあるトップスには、マイクロ丈のショートパンツ、サイハイブーツをスタイリング。極限まで丈を短くカットし、裾から裏側のポケットが見えているショーツは、ウエストにタイトに密着したベルトのようでもある。サイハイブーツはボリュームのあるソールと、尖ったフォルムがソリッド。カラーは、ブラックに加えレッドやピンクといった色彩が印象的に用いられている。チュールやシフォンのしなやかなドレスも硬さのある造形のピースが目を引く一方で、しなやかなチュールやシフォン素材のドレス、ニットが好対照を描いている。艶やかなブラックのケープに重ねたシフォン素材のドレスにはジェラートのようなブラウン、ピンク、ホワイトのグラデーションプリントを施し、風を受けて揺れる布地に柔らかさを加えた。タイトなニットは袖の通し方によって、布地を重ねて覆う部分、肌を晒す部分が変化。その一方で、身体を全て覆うチュールのロングワンピースは、軽快さをもたらしつつも、どこかミステリアスな余韻を残していく。
2020年10月05日SLY(スライ)は、映画監督スタンリー・キューブリックの作品群をモチーフにしたコレクション「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ(STANLEY KUBRICK COLLECTION BY SLY)」を2020年8月7日(金)より発売する。キューブリック代表作3作品がモチーフにモチーフに選ばれたのは、キューブリック監督の代表作『シャイニング』『時計じかけのオレンジ』『2001年宇宙の旅』の3作品。その中でも映画史に残る名シーンや当時のポスター、映画のタイトルロゴといった、各映画のシンボルを、SLYの再解釈によって現代へとアップデートしたTシャツ&ロングスリーブトップスが展開される。各作品モチーフのアイテム紹介『時計じかけのオレンジ』1971年に公開されたSF映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたロングスリーブトップスは、公開当時の映画ポスターとロゴを採用したデザインで登場。前後どちらもフロントとして着用できる2WAY仕様に加え、ハイウエストボトムスと相性抜群なショート丈に仕上げているのが特徴だ。『シャイニング』1980年公開のホラー映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムには、劇中の印象的な台詞やシーン、映画タイトルロゴを配したロングスリーブトップスがラインナップ。インパクトのある配色で、アイキャッチに仕上げているため、シンプルなボトムスと合わせたスタイリングがおすすめだ。『2001年宇宙の旅』そしてラストは、1986年公開のSF映画『2001年宇宙の旅』をモチーフにしたコラボレーションTシャツ。映画の名シーンをバックに大胆にプリントしているのが特徴で、Tシャツのカラーによってそれぞれ異なるプリントデザインをあしらっている。またメンズも着用可能な、ややゆったりとしたサイズ感の為、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。詳細「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ」発売日:2020年8月7日(金)取扱:SLY直営店、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター一部店舗各アイテム:6,000円+税【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除くA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)2001: A SPACE ODYSSEY and all related characters and elements (C) & ™ Turner Entertainment Co. (s20)THE SHINING and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年08月03日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)のコラボレーションコレクションが2020年春夏シーズンに登場。2020年3月12日(木)よりリック・オウエンス直営店をはじめ一部取扱店にて発売される。チャンピオン×リック・オウエンス、メンズ&ウィメンズでリック・オウエンスの2020年春夏メンズコレクションのランウェイで初めて披露された、チャンピオンとリック・オウエンスのコラボレーション。今回は、メッシュショーツ、オーバーサイズのトーガ、ボディースーツなどアクティブなイメージのアイテムが登場する。ラインナップの中には、チャンピオンのシグニチャーアイテムであるリバースウィーブ製のスウェットも。いずれのアイテムも、アスレチックウェアブランドとしてのチャンピオンのヘリテージと、リック・オウエンスの象徴的なスタイルを融合した、エッジィなデザインに仕上がっている。スペシャルなチャンピオンロゴをあしらってまた、特徴的なディテールとなるのがブラック、ホワイト、グレーので構成した、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴ。その配置は、コレクションにおいてアイコニックな五芳星のモチーフの中や、袖、裾など様々。両ブランドの協業の証として、モノクロのカラーパレットの中で存在感を発揮する。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月12日(木)販売店舗:リック・オウエンス 東京/伊勢丹新宿/伊勢丹新宿メンズ館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ボルス・1987、チェントコーゼ、チェリー、エストネーション 六本木ヒルズ、GR8、阪急メンズ東京/阪急メンズ大阪、アイデア バイ ソスウ、リフトエタージュ、エム ツー、ヌビアン 原宿/渋谷/上野、リステア、ホワイ・アー・ユー・ヒアー?
2020年03月14日リック・オウエンス(RICK OWENS)が2月27日パリで、「PERFORMA」と名付けた2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
2020年03月02日リック・オウエンス(Rick Owens) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月27日(木)フランス・パリで発表された。アシンメトリーなニットウェアをベースに今季はローズリー・ゴルドベルクによるパフォーマンスアート組織「Performa」を着想源にしたメンズコレクションと連動し、柔らかなニットのボディスーツをベースにしたウィメンズコレクションを展開。メンズ同様に、不均一にボディラインをみせるニットルックは、ショーが進むごとに様々なアレンジを見せてくれる。例えば透明なPVC素材のアウターを重ねたり、あらわとなった肌を隠すように、ニーハイブーツを組み合わせてみたり。またこうしたレイヤードアイテムもどこか不自然で、膝を超えるほどのスリーブや、トレーンを引くような超ロング丈のパンツなど、いくら重ねても私たちの思い浮かべる“完璧”な衣服が完成する気配はない。パワーショルダーをシンボルにツンと上を向くイカリ肩をもつアウターも象徴的な存在。構築的な表情をもつレザージャケットやテーラードジャケットは、対局な存在となる柔らかなニットウェアを包み込み、パワフルな存在を主張する。さらに進化して…ショーが進むにつれて、そのショルダーを極端に拡大させたルックも登場。隆々と盛り上がったアグレッシブなショルダーは、カンサイヤマモト(Kansai Yamamoto)から着想したという、マニッシュなグラフィカルラインを乗せることでより力強い表情へと進化。これまでのスタイルが“控えめ”に感じられてしまうほどだ。リック・オウエンススは、この独特のスタイルを、フランスの建築家ル・コルビュジエによるモデュロール と表現している。予想を裏切るワードローブこうした“サプライズ”を詰め込んだ一連のワードローブの中でも、ひと際目を惹いたのが、ショーの終盤に靄の中から現れたダウンケープの漆黒アウターだろう。後ろから見るとスクエア型のマントのようなフォルムを持つこのアウターは、モデルが腕を広げると、凧のように広がる仕掛け。まるで今にも飛び立ちそうなその様は、既存の固定観念を打ち破るメゾンの飛躍を予感させてくれた。
2020年03月02日サロモン(SALOMON)の新たな直営店「サロモンストア 東京 渋谷」が、2020年3月20日(金・祝)、東京・渋谷にオープンする。新ライン“サロモン スニーカーズ”を展開する初の直営店「サロモンストア 東京 渋谷」は、地上1階、地下1階の2フロアで構成。1階ではサロモンのトレイルランニング、ロードランニング、ハイキングカテゴリーのアパレルやシューズ、バックパック、アクセサリーの他、季節に応じてウィンタースポーツ用品も取り揃える。そして注目となるのが地下1階フロアで展開する、サロモンのパフォーマンスシューズをよりライフスタイルにマッチするデザインに昇華させた新ライン“サロモン スニーカーズ”。同ラインを直営店で展開するのは世界初となる。“サロモン スニーカーズ”名作トレランシューズがモダンなテイストに“サロモン スニーカーズ”でラインナップするモデルは、「XT-ウィングス(XT-WINGS)」「スピードクロス(SPEEDCROSS)」「X ウルトラ(X URTLA)」といったサロモンの歴代名作トレイルランニングシューズたち。オールブラック、ホワイト、シルバーといったカラーを採用することで、アウトドア感の強いトレイルランニングシューズをモダンで都会的な印象に一新した。【詳細】サロモンストア 東京 渋谷オープン日:2020年3月20日(金・祝)営業時間:10:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14 J.S神宮前 PROPERTY 地下1階・1階定休日:不定休<商品価格例>サロモン スニーカーズXT-ウィングス 2 19,000円+税、スピードクロス 3 18,000円+税、X ウルトラ 17,000円+税
2020年02月29日