リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)の最新モデル「ゾクランナー(Zoku Runner)」と、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)とのコラボレーションモデル「Zoku Rnner×MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN」(5万円)が10月5日、世界同時ローンチする。2017年6月に開催された、マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン2017-18年秋冬コレクションのショーにて発表されたこのコラボシューズ。マルセロ・ブロンのシグニチャーカラーであるホワイト一色のボディに、左足のシュータン部分とサイド、ヒールタブにはマルセロ・ブロンを象徴するパタゴニア・クロスがコントラストカラーで刻まれている。また、サイドのパーツはスケルトンで、ボディと同色のパタゴニア・クロスの総柄があしらわれている。
2017年10月01日リーボック(Reebok)からハイテクスニーカー「DMX RUN 10」がオリジナルカラーで復刻。発売は2017年9月15日(金)。2017年で誕生から20周年を迎える「DMX RUN 10」は、リーボック独自の「ディエムエックス・ムービング・エア・テクノロジー(DMX Moving Air Technology)」を初めて搭載したランニングシューズだ。その最大の特徴はソールに搭載された"エアポッド"。足が地面に着くたびに空気が圧縮され、エアポッド内の空気が異なるゾーンの間へ押し込まれることで、優れた安定性とクッション性を生み出している。また、デザインの面でも、90年代のスニーカーシーンで話題を集め、日本のハイテクスニーカーブームを牽引。ボディの随所に施されたリフレクター素材、ユニークなソール、シュータンのデザインは、今見ても斬新だ。「DMX RUN 10」はリーボック オンラインショップ、全国のリーボック クラシック直営店舗ほか、ビームス2店舗での限定発売。2017年秋冬のシーズナルモデル「DMX RUN 10 SE」も1カラー登場し、こちらはリーボック オンラインショップ、全国のリーボック クラシック直営店舗、BILLY’S ENTのみの展開となる。アニバーサリーイヤーに復刻する、スペシャルな一足を見逃さないで。【詳細】■リーボック 「DMX RUN 10」発売日:2017年9月15日(金)価格:18,000円+税サイズ:23.5cm~30.0cm(ユニセックス)品番/カラー:[V44397]ホワイト/インフィニットブルー/ネオンチェリー/シルバー[V44400]ブラック/ホワイト/ツイードブラウン/サンダーブルー/シルバー販売店舗:・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ東京、あべのHOOP)・ビームス(原宿、ストリート梅田)・リーボックオンラインショップ■リーボック 「DMX RUN 10 SE」発売日:2017年9月15日(金)価格:16,000円+税サイズ:25.0cm~31.0cm(メンズ)品番/カラー:[BS8283]ハンターグリーン/ホワイトアイス販売店舗:・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ東京、あべのHOOP)・ビリーズ エンター(渋谷、原宿、大阪、京都、福岡)・リーボックオンラインショップ【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年09月16日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」から、名作スニーカー「クラブ C(CLUB C)」の2017年秋冬モデル「CLUB C 85 SO」と「CLUB C 85 LTHR」が登場。2017年8月下旬より順次発売される。「クラブ C」とは1985年に登場した名作テニスシューズ「クラブ C」。高いフィッティング性と優れたグリップ性により、テニスコート上でアスリート達を魅了したのはもちろん、そのスマートでクラシックなデザイン性から、ストリートシーンでのファッションアイテムとしても人気を博したスニーカーだ。90年代テイストのポップなロゴデザイン「CLUB C 85 SO」はアッパーに上質なプレミアムレザーを使用し、サイドパネルやインソール、アウトソールの一部に90年代テイストのポップなロゴデザインをあしらった一足だ。ユニセックス仕様となっており、カラーはホワイト・ブラック・プライマルレッドの3色。アッパーにメタリックカラー一方「CLUB C 85 LTHR」は、メタリックカラーをアッパー全面に採用したインパクトのあるスニーカー。暗くまとまりがちな秋冬のコーディネートにアクセントを与えてくれるデザインだ。ウィメンズサイズのみの展開で、カラーはピーチとグレーゴールドとなっている。ビジュアルにマシン・ガン・ケリーなおビジュアルには、モデルのジジ・ハディッド、世界的なラッパーであるケンドリック・ラマーに代わり、マシン・ガン・ケリーが起用された。彼はミュージシャン・俳優・モデル・プロデューサーとマルチな活動で注目を集めるアーティストとして知られている。【詳細】CLUB C 2017年秋冬シーズンモデル発売時期:2017年8月下旬■CLUB C 85 SO価格:12,000円+税サイズ:22.5〜31.0cm ※ユニセックスモデル取り扱い:リーボック クラシックストア 原宿、 HEP FIVE、 広島、 ダイバーシティ東京、 あべのHOOP / ABC-MART(一部店舗を除く) / atmos / BEAUTY&YOUTH / ISETAN / JOURNAL STANDARD / KICKS LAB. / Styles 代官山 / リーボック取扱店 / リーボック オンラインショップ■ CLUB C 85 LTHR価格:12,000円+税サイズ:22.5〜28.0cm ※ウィメンズモデル取り扱い:リーボック クラシックストア 原宿、 HEP FIVE、 広島、 ダイバーシティ東京、 あべのHOOP / リーボック フィットハブ 六本木、 EXPOCITY、 アクアシティお台場、 キャナルシティ博多、 ららぽーと平塚、 新宿小田急、 マルイ北千住 / ABC-MART(一部店舗を除く) / CORNERS SPORTS AUTHORITY(一部店舗を除く) / GETTRY原宿 / S&P GREAT Y表参道 / 全国のリーボック取扱店【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付平日9:30〜18:00)
2017年09月01日若手俳優の中でも注目度上昇中の俳優・中川大志と女優の織田梨沙が、「リーボック」のカジュアルライン“Reebok CLASSIC”の「ZOKU RUNNER(ゾク ランナー)」の秋冬モデルの発売記念映像に出演。このほど、2人が暴走族に扮して音楽を奏でる本映像のメイキング写真が公開され、撮影の裏側が明らかとなった。「リーボック」の歴史を彩った名作ランニングシューズのヘリテージを受け継いだ「ZOKU RUNNER(ゾク ランナー)」は、日本の人、文化、ファッションからインスピレーションを受け、日本語の「続(to be continued)」 と「族(TRIBE)」の意味から名付けられた。そのストーリーからのインスピレーションをもとに、本作「ZOKU THE MOVIE」では、日本特有の「暴走(RUNNING) 族(TRIBE)」をテーマに、この作品のためだけにオリジナルにデザインされた特攻服を着用した中川大志さんが指揮者、織田梨沙さんをはじめとした出演者たちが演奏者となり、和太鼓や鮮やかにカスタマイズされたバイクのコール音を鳴らしながら、夜をイメージしたネオンをバックに音楽を奏でている。本映像に登場する中川さんは、1998年生まれの19歳。NHK大河ドラマ「真田丸」にて豊臣秀頼役を演じ国宝級イケメンと注目を浴びてから、今年4月に公開した主演映画『ReLIFE リライフ』では劇中でラップを披露し話題を集め、公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』では、ウィル・ターナーの息子ヘンリー役の吹き替えを好演。さらに来年公開予定の『坂道のアポロン』にも出演が決定するなど、容姿・実力ともに今後も大注目の若手実力派俳優だ。本作のコンセプトやセットなどの世界観について中川さんは、「男臭いバイク、和太鼓、独創的な照明が不思議な空気感だと感じましたが、衣装を着て一気に気持ちが入りました。この世界観の中に“ZOKU RUNNER”が入ることによって、化学反応が起きて、本当にかっこいい作品だと思います。撮影中は、男としてテンションが上がってしまいました!」とコメントしている。そして中川さんとともに出演しているのが、1995年生まれの21歳の織田さん。昨年、映画『秘密 THE TOP SECRET』でスクリーンデビューを飾り、今年放送されたNHK大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」ではセナ役を演じ、11月から放送予定の同ドラマ最終章にも出演する。現在、サムスン電子ジャパン「GalaxyS8」のCMにも出演中で、来月8月4日(金)公開予定の『STAR SAND-星砂物語-』では主演を務めるなど、いま大注目の女優だ。本作の見どころを織田さんは「日本のかっこいいカルチャーが全て集まったと言えるくらい、素敵な作品になっているので是非見てください!」と本作に対する自信を見せるコメントをしている。監督は気鋭の若手映像作家・柿本ケンサクが務め、話題の4人組バンド「DATS」がこの「ZOKU THE MOVIE」のために制作したオリジナル曲を映像に使用、また「DATS」は作品内にも出演している。そして映像中に登場するオリジナルの特攻服は、ファッションデザインユニット・THE モンゴリアンチョップスがデザイン、制作を担当している。「Reebok CLASSIC ZOKU RUNNER」はリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア、リーボック フィットハブほか全国のリーボック取扱店にて発売中。(text:cinemacafe.net)
2017年07月28日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のスニーカー「ゾク ランナー(ZOKU RUNNER)」から、2017年秋冬の新作3モデルが登場。2017年7月14日(金)よりリーボック クラシックストア、アトモス(atmos)などで発売される。日本語の“続”や“族”の名を冠し、日本の人、文化、ファッションからインスピレーションを受けた「ゾク ランナー」は、リーボックのランニングシューズの歴史を現代のファッションシーンに受け継いだモデル。1979年の「アズテック(AZTEC)」のベクターマーク、1983年の「クラシックレザー(CLASSIC LEATHER)」のブランドロゴパネル、そして1991年の「ポンプランニングデュアル(PUMP RUNNING DUAL)」のヒールケージが、その歴史の証となっている。新作の「ZOKU RUNNER ULTK IS」では、「DAY& NIGHT」をテーマに、ビビッドとダークの対比的なカラーリングを用いて、すべてトーナルカラーで仕上げた。また、アッパーには2017年春夏シーズンに引き続き、独自のデジタルニッティングテクノロジー「ウルトラニット」を採用。従来通り、アウトソールには「DMX FOAM」を使用しており、軽量でクッション性のある快適な足元を実現している。そのほか2モデルには、同じくアッパーにニット素材を使用した「ZOKU RUNNER ISM」と、アッパーにメッシュ素材を使用した「ZOKU RUNNER HM」を展開する。なお、今シーズンの発売を記念し、「族」をテーマにしたムービーを公開。出演は中川大志と織田梨沙、音楽は4人組バンド「DATS」が手掛ける。【詳細】「ゾク ランナー(ZOKU RUNNER)」2017年秋冬の新作発売日:2017年7月14日(金)・ZOKU RUNNER ULTK IS 16,000円+税販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべのHOOP、広島、ダイバーシティ東京)/ atmos(本店、原宿、新宿、渋谷、銀座、池袋、難波) / BILLY’SENT(渋谷、原宿、京都、福岡、大阪、熊本、オンラインストア) ほかサイズ:22.5cm~31.0cm・ZOKU RUNNER ISM 13,000円+税販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべのHOOP、広島、ダイバーシティ東京) / リーボック フィットハブ(六本木、EXPOCITY、アクアシティお台場、キャナルシティ博多、ららぽーと平塚、マルイ北千住) / ABC-MART ほかサイズ:22.5cm~31.0cm・ZOKU RUNNER HM 8,990円+税※カラーによって展開サイズが異なる。販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべのHOOP、広島、ダイバーシティ東京) / リーボック フィットハブ(六本木、EXPOCITY、アクアシティお台場、キャナルシティ博多、ららぽーと平塚、新宿小田急、マルイ北千住) / ABC-MART ほかサイズ:22.5cm~31.0cm【問い合わせ先】リーボック アディダスグループ お客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付:平日9:30~18:00)
2017年07月16日リーボック(Reebok)より人気モデル「ポンプ シュプリーム」をはじめとする、新作シューズが2017年7月1日(土)発売。今回は秋冬モデルとして、3つのモデルが展開される。今、街中で見かけない日は無い「インスタポンプフューリー」をはじめとする、リーボックのポンプシリーズ。そのポンプシリーズの機能性とデザイン性を引き継ぎ、現代的なアップデートを遂げた最新モデルが「ポンプ シュプリーム」だ。同モデルは2017年春夏シーズンに「ヴェトモン」とコラボレーションするなど、ファッションシーンでの注目度も高い。今回は、そんな「ポンプ シュプリーム」から通常モデルと、リーボック独自の秋冬らしいニット素材をアッパーに採用した「ポンプ シュプリーム ウルトラニット」の2つがリリース。さらに、ソックタイプの大胆なデザインが目を惹く「ソックランナー ウルトラニット」も同時に発売される。いずれも白と黒を基調にしたシックなカラーリング。様々なコーディネートに合わせやすい。まるでシューズが足全体に吸い付くような、抜群の履き心地を体験してみてはいかがだろうか。【詳細】■リーボック ポンプ シュプリームカラー:WHITE/BLACK価格:23,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cm発売日:2017年7月1日(土)■リーボック ポンプ シュプリーム ウルトラニットカラー:WHITE/WHITE価格:23,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cm発売日:2017年7月1日(土)〈上記2モデルの販売店舗〉BLLLY’S 原宿店/BILLY’S 大阪店/BILLY’S 渋谷店/BILLY’S 福岡店/BILLY’S ENT/emmi NEWoMan新宿/GR8/KICKS LAB/STYLES 代官山■リーボック ソックランナー ウルトラニット※The Pumpテクノロジーは搭載なし。カラー:BLACK/WHITE価格:29,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cm発売日:2017年7月1日(土)<販売店舗〉BILLY’S ENT/GR8/KICKS LAB/STYLES 代官山【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2017年07月03日「Reebok(リーボック)」と「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」がコラボレーションスニーカー「Pump Supreme RILLA(ポンプ シュプリーム リラ)」を、淡いペールトーンの限定2カラーで発売。Pump Supreme RILLA(ポンプ シュプリーム リラ)“リラ”は、淡いペールトーンのカラーをベースに、アッパーにはカモフラージュ柄にインスパイアされたトーナルカラーのツイストが加えられたモデル。The Pump TechnologyThe Pumpテクノロジーが空気によってフィット感を調整し、それぞれの足に合ったカスタムフィットを実現。The Fusion Fit Sleeve改良されたフュージョンフィットスリーブが、The Pumpテクノロジーと連動することで、より足へのフィット感をもたらす。Carbonated Foam Midsoleカーボネイテッドフォーム素材のミッドソールによって、軽量でクッション性の高い仕上がりを実現。製品概要【BS7041】ラスティッククレイ/ホワイト/ホワイト【BS7048】クラシックホワイト/ホワイト/ホワイトPump Supreme RILLA(ポンプ シュプリーム リラ)■自店販売価格:23,000円(税抜)■サイズ:BS7041=23.0~25.5BS7048=23.0~28.0■発売日:2017年4月1日(日)■販売店舗:・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 渋谷公園通り店・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 心斎橋店・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 札幌店・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 福岡店・UNITED ARROWS 新宿店・UNITED ARROWS 横浜店・UNITED ARROWS 広島店・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS ONLINE STORE・H BEAUTY&YOUTH
2017年04月03日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」から、名作スニーカー「クラブ C(CLUB C)」の新デザイン「CLUB C 85 DIAMOND」「CLUB C 85 TG」が登場。2017年2月上旬より順次発売される。1985年に登場した名作テニスシューズ「クラブ C」。高いフィッティング性と優れたグリップ性により、テニスコート上でアスリート達を魅了したのはもちろん、そのスマートでクラシックなデザイン性から、ストリートシーンでのファッションアイテムとしても人気を博したスニーカーだ。今回登場する新作ウィメンズモデル「CLUB C 85 DIAMOND」は、シックな色合いのアッパーにガムソールを採用し、ヒール部分には女性らしくダイヤモンドをイメージしたラメのデザインを取り入れた。シンプルなスニーカーながら、さりげないワンポイントが効いた一足となっている。ビジュアルには、ブランドのグローバルアンバサダーであるスーパーモデル、ジジ・ハディッドが登場。一方ユニセックスモデルの「CLUB C 85 TG」は、スエードのアッパーとミッドソールを濁色系の色味に仕上げ、ガムソールを採用したシックなデザインが特徴だ。ビジュアルには、ジジと同様グローバルアンバサダーを務める世界的なラッパー、ケンドリック・ラマーが起用された。【詳細】「CLUB C」2017年春夏シーズン新作■CLUB C 85 DIAMOND発売時期:2017年2月上旬より順次発売価格:12,000円+税サイズ:22.0〜28.0cmカラー:ブラック、ホワイト、オートミール取り扱い:・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ 東京)・リーボック フィットハブ(六本木、EXPOCITY、アクアシティお台場、キャナルシティ博多、ららぽーと平塚、新宿小田急、マルイ北千住)・emmi・Styles DAIKANYAMA・リーボック オンラインショップ・その他、全国のリーボック取扱店■CLUB C 85 TG発売時期:2017年2月上旬より順次発売価格:12,000円+税サイズ:22.5〜30.0cmカラー:リード、カレッジバーガンディー、スチール、ハンターグリーン取り扱い:・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、広島、ダイバーシティ 東京)・リーボック フィットハブ(六本木、EXPOCITY、アクアシティお台場、キャナルシティ博多、ららぽーと平塚、新宿小田急、マルイ北千住)・Styles DAIKANYAMA・ABC-MART・SUPER SPORTS XEBIO・union store tokyo・vendor nakameguro・リーボック オンラインショップ・その他、全国のリーボック取扱店【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30〜18:00)
2017年02月09日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」の直営店が、ダイバーシティ東京 プラザに2017年2月3日(金)オープンする。原宿店に次ぐ、都内2店舗目となる「リーボック クラシックストア ダイバーシティ東京 プラザ」では、リーボック クラシックの根幹となる「80年代のフィットネス」と「90年代のスポーツ」という2つの歴代名作を中心とした、メンズ&ウィメンズの復刻シューズやアパレルのほか、アクセサリーなど、豊富なアイテムを取り揃える。またキッズ向けのシューズなども充実している。そしてオープンを記念して、インスタポンプフューリーの30足限定モデル「Instapump Fury for Reebok Classic Store DiverCity Tokyo Plaza」を発売。トリコロールカラーで、ヒール部分に「TOKYO」の文字をあしらった、90’sテイストを感じさせるデザインだ。また、オープン記念Tシャツ「CLASSIC STORE TOKYO」も展開。スタークレストロゴをフロントに大胆にデザインし「TOKYO」の文字をポップなカラーリングで配した。さらに、好きなシューズを含む15,000円+税以上購入した人には、1点ずつリーボック クラシックのオリジナルグッズをプレゼントする嬉しい特典も。ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。【店舗情報】リーボック クラシックストア ダイバーシティ東京 プラザオープン日:2017年2月3日(金)営業時間:10:00〜21:00(不定休)住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ4FTEL:03-3527-6400【限定商品】■Instapump Fury for Reebok Classic Store DiverCity Tokyo Plaza<30足限定>価格:19,000円+税サイズ展開:24.0〜29.0cmカラー:ネイビー・レッド・ホワイト■CLASSIC STORE TOKYO TEE価格:3,990円+税サイズ展開:XS、S、M、L、O、XOカラー:ブラック※限定商品、オリジナルグッズは商品がなくなり次第終了。【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日9:30〜18:00)
2017年02月06日リーボック(Reebok)が2月4日、「The Pumpテクノロジー」を搭載し、デザイン性と機能性を両立させた新作ランニングシューズ「ポンプ シュプリーム(Pump Supreme)」の第1弾を発売する。1989年に空気でフィット感を調整する「The Pumpテクノロジー」を初めてバスケットボールシューズに搭載して以来、1994年に発表された「インスタポンプフューリー」など、数々のシューズを生み出してきたリーボック。今回発売される「ポンプ シュプリーム」では、「The Pumpテクノロジー」をシュータンのトップから中足部にかけて配すことでスタイリッシュなシルエットとデザインを実現させながらも、履く人の足にあったフィット感を実現した。さらに、ミッドソールに軽量性とクッション性の高いカーボネイテッドフォームを採用し、アウトソールにはリーボック独自の「メタスプリット構造」を採用しカーボン素材を中足部に使用し剛性を高めることで、一歩一歩足を踏み出すごとに安定感を生み出すシューズに仕上げられた。また、メッシュ素材「フュージョンフィットスリーブ」をアッパーに採用することで、より足のシルエットに近づけたスリップオンスタイルのシューズを実現している。同シューズは2月4日よりファッションセレクトショップを中心とした限定店舗で発売した後、同日に伊勢丹新宿店限定で2カラーを発売。その後、3月にはBEAMS限定の2カラーを、4月にはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS限定の2カラーを、5月にはファッションセレクトショップを中心とした限定店舗にて2カラーを発売し、春夏シーズンを通して全10カラーを展開予定だ。また、「ポンプ シュプリーム」のデザインを継承し、「The Pumpテクノロジー」や「フュージョンフィットスリーブ」はそのままにシンプルなデザインに仕上げた、10kmまでのランニングやジムでのトレーニングに最適なランニングシューズ「ポンプ プラス(Pump Plus)」を2月3日に発売。その他、「The Pumpテクノロジー」をなくすことでよりシンプルなランニングシューズに仕上げた「リーボックライト(ReebokLight)」も3月3日に発売される。
2017年02月01日リーボック(Reebok)の「ポンプ シュプリーム(Pump Supreme)」限定カラーを紹介する。「ポンプ シュプリーム」とはポンプ シュプリームは、定番モデル「インスタポンプフューリー」にも搭載されている「The Pumpテクノロジー」を装備。中央に配された球体から送り出される空気が、トップから中足部にかけて幾何学的な模様を描くように浮かび上がり、洗練された都会的な印象を添える。また、空気でフィット感を調整することで、履く人の足にぴったりと馴染むのも魅力だ。さらに、アッパーに採用した柔軟性のあるメッシュが足の形に沿い、スリップオンスタイルのような無駄のないシルエットを実現した。ソールの機能性にもこだわりが。ミッドソールには軽量性とクッション性の高いカーボネイテッドフォームを採用。さらに、アウトソールにはリーボック独自の「メタスプリット構造」を搭載しているので、一歩一歩足を踏み出すごとに安定感が生まれる。デザイン性と優れた機能性が共存する1足だ。ビームス限定カラー「フーディ」続いて、ビームス(BEAMS)限定の2カラー「ポンプシュプリーム フーディ」が、ビームス 原宿・ビームス ジャパン 新宿・ビームス ストリート 梅田にて発売される。「ポンプシュプリーム フーディ」は、まるで枕のように柔らかいスウェットを使用したアッパーが特徴。また控えめなブランドロゴやスポーティなトゥカップがクリーンな印象を与える一足だ。履き心地の良さもしっかりと考えられて開発されたモデルは、シュータンのトップにポンプを配し、足にカスタマイズされたフィット感をもたらしてくれる。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定カラー「リラ」ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定カラーとして登場する「ポンプ シュプリーム リラ」は、淡いペールトーンのカラーをベースにしたモデル。軽やかなアッパーには、カモフラージュ柄にインスパイアされたトーナルカラーのツイストが加えられている。なお、これまでに伊勢丹新宿店限定の2カラー「ポンプ シュプリーム ジャカードテープ」も発売してきた。今後、5月にはファッションセレクトショップを中心とした限定店舗にて2カラーを展開し、春夏シーズンを通して全10カラーが登場予定となっている。【詳細】ポンプ シュプリーム■<ビームス限定>ポンプシュプリーム フーディ 23,000円+税発売日:2017年3月18日(土)展開店舗:ビームス 原宿、ビームス ジャパン 新宿、ビームス ストリート 梅田サイズ:26.0cm〜30.0cmカラー:ジン/ホワイト/ホワイト/チャイナレッド/オーサムブルー、コール/ホワイト/ホワイト/チャイナレッド/オーサムブルー■<ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定>ポンプ シュプリーム リラ 23,000円+税発売日:2017年4月1日(日)サイズ:ラスティッククレイ/ホワイト/ホワイト:23.0~25.5クラシックホワイト/ホワイト/ホワイト:23.0~28.0販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ:渋谷公園通り店、心斎橋店、札幌店、福岡店ユナイテッドアローズ:新宿店、横浜店、広島店エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2017年01月30日大ヒット作『トリプルX』の続編『トリプルX:再起動』の日本公開日がこのほど2017年2月24(金)に決定。併せてネイマールJr.選手をはじめとした「トリプルXチーム」メンバーが大活躍する最新映像&ポスタービジュアルが到着した。首の後ろに彫った“xXx”のタトゥーがトレードマークのX-スポーツのカリスマ、ザンダー・ケイジが、NSA(国家安全保障局)から強制的にシークレット・エージェントに任命され、東欧のテロ集団の潜入捜査を試みる…。法律などお構いなしのストリートガイが、これまでのスパイ映画の常識をことごとく覆し、問答無用の活躍を繰り広げた『トリプルX』。フェロモン全開、精悍さにあふれたタフな容貌にユーモアが滲む主人公を演じ、危険度トリプル級のスタントの数々を披露してきたヴィン・ディーゼルが、再び観る者を興奮の渦に巻き込む――!『ワイルド・スピード』シリーズのヴィン・ディーゼル主演で、週末のオープニングの興行収入が4千4百万ドルを記録、“トリプルX”現象を巻き起こし、日本でも大ヒットを記録した『トリプルX』。続く2005年のアイス・キューブ主演『トリプルX ネクストレベル』。そして来年公開となる本作で、再びヴィン・ディーゼルを主演に迎え、“トリプルX”が再起動する!先日解禁された海外トレーラーは、ブレイク後2日間で100億回以上の再生回数を記録しており、本作も全世界で注目を集めている。そんな中、今回はネイマールJr.選手を始めとした「トリプルXチーム」メンバーが大活躍する最新映像が到着。カーアクションやバイクで水上を駆け巡ったり…と“X-スポーツ”(エクストリーム・スポーツ)を取り入れた、“やり過ぎ”極限アクションの世界へ早くも引き込まれてしまう仕上がりとなっている。本作では、海外大ヒットドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のエレナ役で脚光を浴びたニーナ・ドブレフ、シリーズ2作品に続き出演となるサミュエル・L・ジャクソン、そのほかドニー・イェン、ルビー・ローズ、トニ・コレット、ディーピカ・パーデュコーン、クリス、ネイマールJr.らが出演しており、そんなトリプル級に豪華な顔ぶれが勢揃いしていることが分かる、ポスタービジュアルも同時に解禁されている。『トリプルX:再起動』は2017年2月24日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年12月16日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にてルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)及び、ヴェトモン × リーボック(Vetements×Reebok)の限定アイテムが販売中。2016年9月にリニューアルを遂げた1階のルイ・ヴィトンコンセプトストアでは、ホリデーシーズンにぴったりの限定アイテム2種を入荷。そのうち「フロントロー・スニーカー」(9万1,000円)は、パンチングが施されたカーフレザーを使用し、シンプルでプレーンなデザインに仕上げた限定スニーカー。かかと部分には左右で異なる色のモノグラムキャンバスが採用された。「リバーシブル モノグラム エクリプス キーホルダー・アンシャッペ」(3万1,000円)は、ルイ・ヴィトンのレザーグッズとの相性の良い「キーホルダー・アンシャッペ」の限定カラー。表はブラック、裏はホワイトカラーとなっている。2階では、通常ホワイトカラーで展開されているヴェトモン × リーボックのスニーカー「Vetements × Reebok Pump Supreme」(4万9,000円)が登場。同スニーカーはドーバー ストリート マーケット ロンドン店、銀座店、ニューヨーク店の3店舗及び、公式オンラインショップのみでの取り扱いとなっており、12月1日に先行販売を行なったロンドンとニューヨーク店ではほぼ完売状態になるほどの人気を博している。今回は、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーとしてグレーが発売された。
2016年12月13日リーボックはこのほど、世界的なスーパーモデルとして活躍するジジ・ハディッドさんが、グローバルブランドアンバサダーに就任したことを発表した。ジジ・ハディッドさんは、ファッションモデル・ファッションアイコンとして、世界で注目されている女性のひとり。美しさとセンス、人と異なることを恐れず、自身をありのままに表現する挑戦的なスタイルが支持されている。そして、「ワークアウトは単なる運動ではないわ。精神を鍛えることよ」と語る彼女のライフスタイルや、フィットネスに対する情熱、フィットネスを通して自己を成長させる姿もまた、世界中の人々、特に女性たちに刺激を与えているという。同社もまた、フィットネスは女性たちに自信を与えてくれるものであり、フィットネスを通して世界中の女性たちに対し、自己を成長させることを呼びかけてきた。そのメッセージとモデルとして世間から向けられる完璧さへの重圧と闘いながら、自信を持って挑戦するジジ・ハディッドさんのスタイルが重なったことから、今回のアンバサダー就任に至ったという。同社はジジ・ハディッドさんとともに、「フィットネスを通じて自らの可能性を高める」というブランドのメッセージのもと、世界中の女性たちが自身を取り巻くネガティブな要素に打ち勝ち、より強く、美しく進化し続けることをサポートしていくという。現在、同社の特設サイトでは、ジジ・ハディッドさんがボクシングのトレーニングに励む姿を披露したスペシャルムービーやフィットネススタイリング映像を公開している。
2016年10月12日最新作『X-MEN:アポカリプス』も大ヒット公開中の「X-MEN」シリーズから、シリーズの原点ともいうべき作品『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』が8月21日(日)今夜、「日曜洋画劇場」で放送される。1960年代にスタン・リーによって生み出された「X-MEN」は、超人的な能力を持つ新人類「ミュータント」が人類からの迫害を受けつつも正義と悪の勢力に分かれ戦い続けるというストーリーで、現在までに5億部以上が出版された超人気シリーズだ。90年代にはアニメ化、ゲーム化され2000年からはヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、ハル・ベリーらが出演する映画3部作が公開、大ヒットした。さらにヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンをフィーチャーしたスピンオフ『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』『ウルヴァリン: SAMURAI』も製作されている。今回放送される『ファースト・ジェネレーション』は2011年に公開され、本作と2014年公開の『X-MEN:フューチャー&パスト』、そして現在公開中の『アポカリプス』で構成される“新三部作”の第1作目となる。裕福な家に生まれ名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)と、ユダヤ人で幼いころに母親と引き裂かれた悲しい過去を持つエリック(マイケル・ファスベンダー)。チャールズは強力なテレパシーを使うことができるミュータントであり、ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)など自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。一方愛する母を殺した元ナチスでいまは邪悪なミュータント軍団の首領となったショウ(ケヴィン・ベーコン)を狙うエリック。彼もまた金属を自在に操ることができるミュータントだった。2人はふとしたことで知り合い親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが、ミュータントと人間の平和的共存を願うチャールズに対し、母を殺された悲しみからパワーを覚醒させたエリックは人間不信に陥っていた。やがて2人はCIAからショウ率いる邪悪なミュータント軍団が進める人類滅亡計画の阻止を依頼され、ショウが母親の仇であることを知ったエリックもチャールズとともに戦いに参加する。人類の存亡を賭けたミュータントとミュータントの壮絶な戦いのなか、ショウの邪悪な作戦に仲間を失い追いつめられるチャールズたちだったが…“宿命の敵”プロフェッサーXとマグニートーという2人のミュータントの若き日々と、X-MEN誕生にまつわる物語が描かれる。そしてこの作品から続いた“新3部作”の完結編となる『X-MEN:アポカリプス』は現在全国公開中。同作では古代エジプトから甦った人類初のミュータント・アポカリプスが現代人によって堕落した文明を正すため、すべてを破壊し新たに自らが支配しようとするなか、マグニートーら一部のミュータントがアポカリプスとともに行動するようになる。それに対しプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアらのちにX-MENとなるミュータントたちは人類を守るためにアポカリプスに戦いを挑む。最強のミュータントと言われるアポカリプスに正義のミュータントたちはどう戦いを挑むのか? そしてプロフェッサーXとマグニートーが敵対していくことになる運命が描かれる。『アポカリプス』日本語版ではアポカリプスの声を松平健が担当するが、なんと今夜の「日曜洋画劇場」では本編開始の少し前、20時58分より松平さんによるスペシャルメッセージが放送される。自らが吹き替えたアポカリプスと『ファースト・ジェネレーション』の魅力をあの低音ボイスで語っているので、こちらもお見逃しなく。日曜洋画劇場『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は8月21日(日)21時~テレビ朝日にて放送。(笠緒)■関連作品:X-MEN :ファースト・ジェネレーション 2011年6月11日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開X-Men Character Likenesses TM & (C) 2011 Marvel Characters,Inc.All rights reserved. / TM and (C) 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation.All rights reserved.
2016年08月21日『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』で語られたストーリーを締めくくる集大成にして、若きX-MENと最古最強のミュータントとの決戦を描く『X-MEN:アポカリプス』。このほど、マイケル・ファスベンダーがこの3部作を通じて演じ、絶大な人気を誇るマグニートーの、涙ながらの本編シーンがシネマカフェに到着。また、ファスベンダーが次回作に向けての野望(?)も明かしてくれた。本作は、プロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)やミスティーク(ジェニファー・ローレンス)が率いる若きX-MENたちと、“世界を浄化”しようとするアポカリプス(オスカー・アイザック)とマグニートーら“黙示録の四騎士”とのシリーズ最大級の戦いを描き出す。今回到着した本編シーンでは、マグニートーが地球滅亡を目論むアポカリプスに加担した理由が明らかにされている。本作での彼は、ミュータントとしての自分を隠しながら、ポーランドの田舎町で妻と幼い娘と共に静かに暮らしていたが、あることがきっかけで周囲に正体がバレてしまい、大切な家族を奪われてしまうことになる。映像では、愛する家族を失ったマグニートーが、涙ながらに自ら正体を明かし、まさにその力を使おうとする姿が映し出される。人類に失望した彼が、人類との共存を目指すX-MENの信念と訣別する決定的な場面であり、本シリーズで描かれてきた人間ドラマを象徴するシーンともなっている。マグニートーといえば、磁力を操り金属を思いのままに動かせるという能力を持つ。少年時代には、ホロコーストによって捕らわれ、その力の覚醒と引き換えに、愛する母親を失ってしまったという悲しい過去がある。彼の力は、激しい怒りや深い悲しみがきっかけとなり、より強力に引き出されたのだ。本作で、再び愛する者を奪われ、その怒りと復讐の念にかられる彼を、X-MENの最強の敵アポカリプスは“黙示録の四騎士”として配下に置き、ともに人類滅亡へと導いていく。そんな悲劇的なマグニートーを熱演するのが、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』からこの役を演じているファスベンダーだ。彼は長年演じた思い入れあるマグニートーに対し、“もし彼が普通の人として生活するようになったら”と妄想しながら、「言語能力を生かして、国連の通訳とかになれたらいいな。それをこの次のストーリーにしよう!」と、衝撃的な願望を明かす。実はこのマグニートー、これまでのシリーズでは英語、フランス語、ドイツ語と、さまざまな語学を巧みに操ってきたキャラクター。本作では新たにポーランド語も披露しており、ファスベンダーは何ページにもおよぶポーランド語のセリフを1週間で習得したという。そのことについて彼は、「『一週間でこれをやるのは無理だ』と思ったけど、私はできるだけ頑張った。最善を尽くしたから、批評にはいつでも耳を貸すよ!」と自信も覗かせている。マグニートーが見せる家族愛をはじめ、壮大なアクションの裏で描かれる本作の人間ドラマにも注目してみて。『X-MEN:アポカリプス』はTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて3D/2D同時公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年08月21日8月11日(木・祝)より公開されている『X-MEN:アポカリプス』。この度、本作の公開を記念して、『X-MEN』シリーズの原点である『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を8月21日(日)の日曜洋画劇場にて放送されることが分かった。『X-MEN』シリーズは、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』、そしてストーリーを締めくくる完結編として今回放たれた『X-MEN:アポカリプス』の3部作。今回放送が決定した2011年公開のシリーズ第1弾『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は、シリーズで敵対してきたプロフェッサーXとマグニートーという2人のミュータントの若き日にスポットを当て、X-MEN誕生にまつわる知られざる物語を描いている。そして現在公開中のシリーズ完結編『X-MEN: アポカリプス』は、古代エジプトから甦った人類初のミュータント、アポカリプス。現代人によって堕落した文明を正すため、すべてを崩壊させ、新たに自らが支配しようと強大な力を発揮。マグニートーら一部のミュータントはアポカリプスとともに行動。その一方でプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアら、のちにX-MENとなるミュータントたちは人類を守るためにアポカリプスに戦いを挑む。X-MEN史上最強と言われるアポカリプスに、『ファースト・ジェネレーション』にも登場した“正義の”ミュータントたちの戦いは? プロフェッサーXとマグニートーが互いに友情を感じながらも敵対していく運命とは? 『ファースト・ジェネレーション』から幕を明けた、壮大な『X-MEN』サーガのひとつの区切りとなるアクション巨編となっている。また、『X-MEN: アポカリプス』の日本語版でアポカリプスの声を担当しているのが、俳優・松平健。今回その松平さんから、「日曜洋画劇場」での放送のためにスペシャルメッセージが! 自らが吹き替えたアポカリプスというキャラクターをアピールしつつ、『ファースト・ジェネレーション』の魅力を、持ち前の重厚感たっぷりの語り口で披露。松平さんのメッセージは本編開始より少し前、20時58分より放送予定となっている。日曜洋画劇場『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は8月21日(日)21時~テレビ朝日にて放送。※松平健の登場は20時58分~『X-MEN:アポカリプス』はTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:X-MEN :ファースト・ジェネレーション 2011年6月11日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開X-Men Character Likenesses TM & (C) 2011 Marvel Characters,Inc.All rights reserved. / TM and (C) 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation.All rights reserved.
2016年08月17日X-girl(エックスガール)とリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションスニーカーが、2016年8月19日(金)に発売される。モデルとして選ばれたのは、1985年にテニス専用のコートシューズとして誕生した「CLUB C」。モデル名にある“C” はChampionの略だ。高いフィッティングと優れたグリップ性能により、発売当時からテニスシーンに加え、デイリーユースとしても親しまれている。今回のコラボレーションでは、クラシカルなシルエットはそのままに、サテン素材を使用して女性らしいデザインにアップデート。トリコロールカラーの配色とソールに入った太いステッチが目を引く。かかと部分には「X-girl」の文字が刻んである。【詳細】CLUB C 85発売日:2016年8月19日(金)価格:10,990円+税カラー:ネイビーサイズ:23.5、24、24.5、25、25.5取り扱い店舗:全国のX-girl店舗およびECサイト【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年08月05日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とX-girl(エックスガール)がコラボレーションした「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」が登場。2016年7月22日(金)に発売される。リーボック クラシックの最もアイコニックなモデルとして、世代や性別を問わず人気を博している「インスタポンプフューリー」。丸いボタンを押すと空気が入り、フィット感が増すという画期的なシステムを採用したスニーカーだ。今回はコーディネートしやすいホワイトを基調に、ネオンピンクを差し色に。星型のリフレクタープリント全体に散りばめ、ヒール部分にはX-girlのロゴを刺繍した。【詳細】X-girl×リーボック クラシック インスタポンプフューリー発売日:2016年7月22日(金)価格:19,800円+税サイズ:23〜26cm取り扱い店舗:全国のX-girl店舗【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年07月14日『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』のストーリーを締めくくる完結編『X-MAN:アポカリプス』。8月の日本公開に向けて、この度、本作の日本語吹き替え声優として松平健が大抜擢されたことが分かった。文明の登場以前からミュータントの力を使い、「神」として世界を支配していたアポカリプス(オスカー・アイザック)が、数千年の眠りから目を覚ました。人間の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、新たな秩序をもたらそうと考え、マグニートー(マイケル・ファスベンダー)ら強力なミュータント“アポカリプスの四騎士”を従え、世界の破滅を計画。だが、その恐ろしい目論みを阻止すべく、プロフェッサーX、ミスティークが率いるジーン・グレイ、サイクロップス、クイックシルバーら若き「X-MEN」たちが立ち上がる!彼らは強大な力を持つアポカリプスを倒し、世界を滅亡の危機から救うことができるのか!?これまで誰も見たことのない規模で描かれる、最強の敵アポカリプスと、最強チーム「X-MEN」による戦いの火蓋が切って落とされた――!本作は、世界的ヒットを続けてきた『X-MEN』シリーズの最新作で、ストーリーを締めくくる集大成となっており、シリーズ生みの親、ブライアン・シンガーが監督を務めている。「X-MEN」結成の秘話が明かされ、ミュータントの始祖にして最強のアポカリプスが登場する本作は、本年度のアカデミー賞主演女優賞/主演男優賞にノミネートされた、ミスティーク役のジェニファー・ローレンスや、マグニートー役のマイケル・ファスベンダーら豪華出演陣も見納めとなる。そして今回本作の日本語吹き替えに抜擢された松平さんが担当するのは、「X-MEN」たちの前に立ちはだかる史上最強の敵・“神”アポカリプス。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のオスカー・アイザックが務めているアポカリプスは、文明の登場以前からミュータントの力を使い、“神”として世界を支配してきたキャラクター。人間の文明が堕落したときにはそれを浄化し、新しい文明を築いてきた。そのアポカリプスが、数千年の眠りから目を覚まし、現在の文明が間違った方向に発展したと考え、新たな秩序をもたらそうと世界の破滅を目論むのだ。松平さんが洋画の吹き替え声優にチャレンジするのは、今回が初! 「全力で努めたい」と意気込む松平さんは、悪役の担当にもかかわらず、「自分の中では世界各国が核開発を進め、互いにけん制しあい間違った方向へ進んでいる人間社会を滅ぼすというアポカリプスの中での正義という気持ちです。ただそれが人間やミュータントと対立しあう結果につながるわけですが、大いに暴れたいと思います」とやる気たっぷり。また「人間社会に馴染み、共存を選んだミュータントと敵対するミュータントとの戦いは見どころですね」と本作をアピールした。絶対的な存在として古代から世界に君臨する“神”アポカリプスというキャラクターと、芸能界で長きに渡り活躍しする俳優・松平さんの存在感が合致し、実現した今回のキャスティング。かの有名な「暴れん坊将軍」での“将軍”・徳川吉宗役でおなじみの松平さんだが、本作では“神”へと変貌を遂げることで、どんな一面を見せてくれるのだろうか。『X-MEN:アポカリプス』は8月11日(木・祝)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年05月27日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」の新色が登場。2016年4月1日(金)より、リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。2016年春夏より展開がスタートした「フューリーライト」は、リーボック クラシックのアイコンモデル「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」にインスパイアされ、そのDNAを受け継いだ新モデル。「インスタポンプフューリー」のデザインをベースに、高い軽量性・クッション性・耐久性を実現した一足だ。今回は、これまでにリリースされた「インスタポンプフューリー」の中でも特にアイコニックなカラーを新色として採用。1stカラーとして登場した通称「シトロン」、歴代モデルの中でも特に高い人気を誇る2ndカラーの「サックス」に加え、1996年にリリースされた「パープル」、香港出身のアクションスターとのコラボレーションによって1998年に発売した「ソーラーイエロー」を踏襲した、計4カラーが新たにラインナップに加わる。【商品情報】フューリーライト 新色モデル発売日:2016年4月1日(金)価格:10,260円(税込)サイズ:23.5cm〜31.0cm取扱い店舗:リーボック直営店舗、リーボック オンラインショップ、その他全国のリーボック取扱店舗【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30〜18:00)
2016年04月03日リーボック(REEBOK)が4月1日、ランニングシューズ「ジーポンプフュージョン2.0(ZPumpFusion2.0)」(1万3,500円)の新色を数量限定発売する。リーボックによる独創的な「The Pump テクノロジー」を搭載することでさらなるフィット感を追及した「ジーポンプフュージョン2.0」。初代モデルに比べ、ソールにカーボネイティッドフォームを採用することで軽量感が高められ、ソールを3mm薄くすることで地面との接地感も増された。また、ピストンソールの構造によりクッション性も向上。その他、空気を注入する「エアチェンバー」の形状をより様々な人の足にフィットするように改良した他、中足部にサポート性に優れた「パワーフレーム」を搭載することで、中足部から踵にかけてのフィット感もよりアップさせている。今回は新色として、ファッションシーンでも人気の高いオールブラックとオールホワイトの2モデルが登場。サイズは24.5cmから30cmまで用意された。取り扱いは、リーボック オンラインショップ()、リーボック直営店他。
2016年03月31日●富士フイルムが本当に作りたいカメラまさしく「満を持して」という言葉がふさわしいタイミングで、富士フイルム「Xシリーズ」の最新フラッグシップ「X-Pro2」が3月3日に発売された。1月の発表会場では、海外メディアから拍手と歓声がわき起こったという。待ちわびたファンの反響も凄まじく、メーカーが供給体制強化のために発売を延期したほどだ。○富士フイルムが本当に作りたいカメラ正直な話、筆者はX-Pro2の発売に懐疑的だった。一眼スタイルの「X-T1」がユーザーからも好評だったし、丁寧なファームアップも繰り返された。ファームアップするごとに(X-T1が)「次第に別のカメラへと進化していく」さまは、他メーカーの製品では見られない驚きだ。富士フイルムによるフラッグシップ機への強い思い入れとプライドに違いない。引き替え、第2世代Xシリーズの売りでもある「クラシッククローム」が搭載されない「X-Pro1」は、やはり歴史の1ページだったということだ。OVF(光学ファインダー)とEVF(電子ビューファインダー)をレバーひとつで切り替えられる「ハイブリッドマルチビューファインダー」も、やがてはEVFのみに取って代わられるのだろう……と思っていた。しかし、それは大きな誤り。富士フイルムさん、ごめんなさい! やはり富士フイルムが本当に作りたいカメラ、Xシリーズのアイデンティティとも呼べるカメラは、このスタイルなのだ。X-Pro2を使うたび、そう実感させられる。その理由を外観とともに見ていこう。X-Pro1を引き継ぐ外観の印象は、大きく変わらない。が、UI(ユーザーインタフェース)は緻密に再計算され、進化・改善されている。まず、手に持って感じるのはホールド感の向上だ。グリップの山が大きくなり、中指と薬指の腹が心地よく引っかかるおかげで、余計な力を入れることなくカメラを保持できる。続いてファインダーを覗き込んでみれば、ハイブリッドマルチビューファインダーが非常に使いやすくなり、存在意義が大きく高まったことに気付く。●ファインダーの進化を見るたとえば、オフセットされているがゆえに気になるパララックス(視差)。X-Pro2のように、レンズが見ている風景とOVFから見える風景が一致しないカメラで、特に近距離撮影時に起こる構図のズレを指す。X-Pro2は、この視差を計算したAFフレームをOVF上に表示する機構を持つ。「X100T」でも採用された「リアルタイム・パララックス補正機構」だ。この補正精度がかなり高く、X-Pro1ではEVFで使うことが多かったファインダーが、現実的に使える装備になった。その上、レスポンスの良い電子水準器や分割数が選べる分割フレームなど、表示情報のカスタマイズ内容も豊富で便利。同じくX100Tに採用された、MF(マニュアルフォーカス)モード時、OVFの端に「デジタルスプリットイメージ」を表示できる「電子式レンジファインダー」と合わせて、覗いて撮る楽しみをより魅力的なものにしている。ファインダーに視度調整ダイヤルが付いたのも嬉しいポイントだ(X-Pro1は視度補正レンズでの対応だった)。次回の後編では、実写を交えながら機能面を見ていく。機材撮影:青木明子
2016年03月09日リーボック(REEBOK)が3月4日、ロシアのファッションデザイナーであるゴーシャ ラブチンスキー(GOSHA RUBCHINSKIY)とのコラボレーションスニーカーをドーバー ストリート マーケット ギンザ6階、及びオンラインショップで発売する。同コラボレーションスニーカーのベースとなったのは、1985年に発売された「リーボック クラシック フェーズ 1 プロ(Reebok Classic Phase 1 Pro)」。かかと部分にはロシア語でブランド名の刺繍が施されており、80年代をテーマにしたゴーシャ ラブチンスキーの16SSコレクション「1984」との相性も良いものとなっている。なお、価格は1万8,900円で、カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色を展開する。
2016年03月04日「リーボック(Reebok)」から、「イージートーン(EASYTONE®)」の新しいコレクションとして、モデルで女優の紗栄子とコラボレーションした「イージートーン 紗栄子エディション(EASYTONE®紗栄子 edition)」が登場。2016年3月1日(火)より発売開始。「イージートーン 紗栄子エディション」は、ファッションリーダーであり2児のママでもある、モデルで女優の紗栄子との初めてのコラボレーションモデル。イージートーンは、着地時の衝撃緩和と気持ちの良い履き心地を実現した、多くの女性たちに愛用されているリーボックを代表するウォーキングシューズ。今回発売するコラボレーションモデルは、”日常に可愛く、オシャレに履けるシューズ“をテーマに、紗栄子自身が素材、カラーなど細部にまでこだわった。ラインアップは、春夏シーズンにぴったりなキャンバス素材を使用した「イージートーン 2.0 スィートスタイル」、トレンドのレトロランニングタイプにスエット調の素材を使用したカジュアルタイプ「イージートーン 2.0 レトロ J」の 2モデル、8カラー。また、「イージートーン 紗栄子エディション」の発売に合わせ、紗栄子がイージートーン以外一糸纏わぬ姿で、その美しい身体を披露しているキービジュアルが全国の店頭、リーボックの公式ウェブサイトに登場。紗栄子の美しいボディ、そして内面から滲み出る芯の美しさも表現されたビジュアルとなっている。「イージートーン 紗栄子エディション」は、「リーボック オンラインショップ」のほか、「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」をはじめとした全国のリーボック直営店舗、その他、全国のリーボック取扱店舗にて展開される。素材や色にこだわり、納得できるまで試作を繰り返して作ったのが、この「イージートーン 紗栄子エディション」です。皆様にお披露目するのに2年弱の歳月がかかってしまいましたが、それだけこだわって作った商品なので、皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです♪--紗栄子「イージートーン 紗栄子エディション」製品概要イージートーン 2.0 スィートスタイル左:【カレッジネイビー/チョーク/モーターレッド】AQ9639右:【チャイナレッド/モーターレッド/チョーク/カレッジネイビー】AR1919左:【ブラック/ホワイト/ホワイト/モーターレッド/チョーク】AQ9641右:【チョーク/カレッジネイビー/モーターレッド/ホワイト/ホワイト】AQ9642イージートーン 2.0 レトロ J左:【ペブル/モーターレッド/チョーク】AQ9658右:【DGH ソリッドグレー/ブラック/ホワイト/ホワイト/ソリッドグレー】AQ9660左:【ソリッドグレー/チョーク/アロイ】AQ9661右:【チョーク/ホワイト/ホワイト/ブラック】AQ9659■価格:9,900 円(税抜)■サイズ:22cm~26cm■発売日:2016年3月1日(火)取扱店舗:リーボック オンラインショップ (リーボック直営店舗:「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」、「小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ」、「リーボック フィットハブ ららぽーと EXPOCITY」、「リーボック フィットハブ 博多 キャナルシティオーパ」全国のリーボック フィットハブ:スポーツオーソリティ幕張新都心店、MARK IS みなとみらい店、港北ニュータウン店、岡崎店、新ひたちなか店、パークプレイス大分店、四條畷店、広島祇園店その他、全国のリーボック取扱店サイン入りポスタープレゼント期間中、リーボック オンラインショップにて「イージートーン 紗栄子エディション」購入者の中から抽選で3名に紗栄子サイン入りポスターをプレゼント。応募期間:2016年3月1日(火)~ 3月7日(月)23:59▼リーボック オンラインショップ プレゼントキャンペーンページ問い合わせ先・詳細URL▼リーボック アディダスグループお客様窓口0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)▼イージートーン 紗栄子エディションスペシャルサイト
2016年03月02日「リーボック(Reebok)」から「バレンタインデー」を記念した人気2モデルのスペシャルな限定スニーカーが登場。2016年春夏シーズン、「リーボッククラシック(Reebok Classic)」は“お祝い”を意味する「セレブレートパック」と銘打ったウィメンズのシリーズを展開。今回のシリーズはその第一弾となる。ブランドの最もアイコニックなモデルである「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」と、80年代に登場したテニスシューズ、「エヌピーシーツー(NPC II)」の2モデルを、2月14日の「バレンタインデー」を記念し、スペシャルデザインで展開。ホワイトを基調にしたアッパーに、キスとハグを表す”xoxo”の文字と、キスマークを施した女性らしいフェミニンなデザインに仕上がっている。リーポックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿ほか、限定店舗にて2016年2月13日(土)に発売予定。CELEBRATE : VALENTINE’S DAYスペシャルスニーカー詳細Instapump Fury Celebrate(インスタポンプフューリーセレブレート)価格:18,800円(税抜)品番:V69142サイズ:22.0cm~28.0cmNPC II Celebrate(エヌピーシーツーセレブレート)価格:10,000円(税抜)品番:V68021サイズ:22.0cm~26.0cm販売店舗リーボックオンラインショップ(reebok.jp/classic)リーボッククラシックストア原宿/ atmos / Charlotte発売日2016年2月13日(土)問合わせ先▼Reebok CLASSIC / リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033▼Reebok CLASSIC Official HP▼Reebok CLASSIC Special Site
2016年02月05日東芝ライフスタイルは、4K表示に対応した液晶テレビ「REGZA(レグザ)」の「J20X」シリーズと「G20X」シリーズにおいて、バージョンアップ用のソフトウェアを2月18日から提供する。今回のバージョンアップによって、HDR信号の入力に対応。これまで再現が難しかった映像の微妙な輝度の差を表現できるようになる。加えて、著作権保護技術の「SeeQVault」機能を拡張。全番組録画の「タイムシフトマシン」機能で保存した番組を、SeeQVault形式で直接USB HDDへ保存可能となる。SeeQVault形式に変換した録画番組は、同じくSeeQVaultに対応した別のUSB HDDやSDメモリーカードにムーブしたり、REGZAブルーレイを用いて「レグザリンク・ダビング」でブルーレイディスクにダビングしたりといったことも可能だ。対応製品はJ20Xシリーズの「55J20X」「49J20X」「43J20X」、G20Xシリーズの「55G20X」「49G20X」「43G20X」。アップデート用ソフトウェアの提供日時は、サーバーダウンロード形式が2月18日、放送波ダウンロード形式がBSデジタルで2月22日、地上デジタルで2月29日となる。
2016年02月04日リーボック(Reebok)が次世代型ランニングシューズ「ジーポンプ フュージョン(ZPump Fusion)」秋冬シーズンニューカラーの第2弾を、9月より発売している。ブランドの独創的なテクノロジー“The Pump テクノロジー”を搭載することで、それぞれの足の形や特徴に合わせて足とシューズを一体化させる“カスタムフィット”を実現した「ジーポンプ フュージョン」。この秋冬シーズンで全21色が展開されることとなる。今回は、9月から11月にかけて9色のシューズが登場。9月に発売されるモデルは、アッパーに樹脂素材を採用することで、より安定感を進化させたもの。10月には、デジタルアートの先駆者であるアンディー・ギルモア(Andy Gilmore)のグラフィックデザインをプリントした、デザイン性の高い「ジーポンプ フュージョン」が登場する。11月には、シューズの内側にインサレーション機能(保温機能)を搭載した秋冬シーズンにピッタリのモデルが発売される。
2015年09月25日ファッションECサイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」の10周年を記念したスペシャル企画で、アディダス(adidas)とリーボック(Reebok)でそれぞれのコラボレーションが実現。9月18日よりゾゾタウン限定で、コラボレーションによる別注スニーカーを先行発売する。13年のコラボレーション以来、2回目となるアディダスとのコラボレーションでは、45周年を迎えるアディダスのアイコンシューズ「スーパースター 80s」をベースにしたスニーカー「adidas Originals for ZOZOTOWN『SUPERSTAR 80s ZOZO』」(税込2万3,760円)を製作。内側にハラコ、外側にヌバック素材を使用した前回の別注スニーカーに対し、今回は外側にハラコ、内側にレザー素材を採用し、過去の別注品を彷彿させつつも全く新しい雰囲気を感じさせるシューズに仕上げられた。一方、今回が初めてとなるリーボックとのコラボレーションでは、カジュアルライン・リーボッククラシックを代表する「インスタポンプフューリー」をベースにした「Instapump Fury for ZOZOTOWN」(税込2万304円)を製作。アッパーにはアパレル素材であるデニム生地を使用し、アクセントとしてオレンジ色のステッチが施された。
2015年09月03日アニメ専門チャンネル・アニメシアターX (AT-X)は、スカパー!オンデマンドにて、声優チャンネル「ST-X」(エス・ティー・エックス)を開局。人気声優たちが出演するAT-Xオリジナル声優バラエティ番組を多数ラインナップした声優ファン注目のチャンネルとなる。「ST-X」ではアニメ専門チャンネル「AT-X」で放送されている声優バラエティ番組の最新話が同じタイミングで配信されるほか、10月から放送開始する新番組も楽しめる。また、「ST-X」だけの特別映像や過去のアーカイブのほか、特別番組も今後配信予定となっている。パソコン、スマホ、タブレットを使用して、いつでもどこでも声優バラエティ番組が視聴可能となり、声優の知られざる素顔が楽しめるオンリーワンの専門チャンネル「ST-X」は、2015年10月1日より開局予定。■「ST-X」チャンネル概要【チャンネル名】「ST-X」(エス・ティー・エックス)【サービス開始時期】2015年10月1日(木)予定【視聴方法】「ST-X」は「スカパー!オンデマンド」に会員登録し、視聴手続きを行うことで視聴できる。【視聴料金】月額1,080円(税込)※月額見放題「配信予定番組」などの詳細は、AT-X内詳細ページにて。
2015年09月01日