お笑い芸人・ダウンタウンとニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションキャップが、2023年4月4日(火)よりニューエラストアなどで発売される。ダウンタウン結成40周年を記念したコラボキャップ今回のコラボレーションは、浜田雅功と松本人志からなるダウンタウンの結成40周年を記念したもの。ニューエラを代表する、スナップバックキャップの「9FIFTY」をベースに、本コラボレーションのためにだけの特別なデザインを施した4型のキャップをラインナップする。デザインは2種類。一方は、英語の頭文字“D”と“T”を組み合わせたオリジナルロゴを、ブラック・ネイビー・ベージュのボディに起用している。もう一方は、カタカナの頭文字“ダ”と“タ”を並べ、ブラックのボディに施している。【詳細】ダウンタウン×ニューエラ 各6,600円発売日:2023年4月4日(火)販売店舗:ニューエラストア、ニューエラオンラインストア他
2023年04月03日ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるキャップが、2023年3月22日(水)よりワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪などで発売される。ウールギャバジンを用いたオールブラックキャップコラボレーションキャップのベースとなるのは、カーブしたバイザーが特徴の、ニューエラ「9THIRTY」。ヨウジヤマモトを象徴する布帛生地のウールギャバジンを用いて、ソリッドなビジュアルに仕上げた。フロントには、MLBの球団「ニューヨーク・ヤンキース」と、「ロサンゼルス・ドジャース」の球団ロゴを立体的に刺繍。左サイドには、ニューエラのフラッグロゴを配した。ボディからロゴまで、すべてをブラックに統一した、コラボレーションならではのアイテムとなっている。【詳細】ワイルドサイド ヨウジヤマモト×ニューエラ発売日:2023年3月22日(水)販売店舗:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪、ワイルドサイド オンラインプラットフォーム価格:各12,100円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年03月23日ディーゼル(DIESEL)は、新作ウォレット「ワンダ―カミール(1DR CAMILLE)」を、ディーゼルストアなどで販売。“D ロゴ”入りネオンカラーのコンパクト財布「ワンダーカミール」「ワンダ―カミール」は、大きな“D ロゴ”が目を引くディーゼルのバッググループ「ワンダー(1DR)」の新作。“D ロゴ”をフラップ部分にあしらった、コンパクトなミニ財布だ。最大のポイントは、鮮やかなカラーリング。ヴィヴィッドなピンク、グリーン、イエローの3色に統一し、インパクトのあるビジュアルに仕上げている。デザインだけでなく、機能面にも注目。内側には、札入れとカードホルダー、コインポケットを備え、日常使いしやすい仕様となっている。【詳細】「ワンダーカミール」28,600円発売日:2023年1月16日(月)販売店舗:ディーゼルストア、ディーゼル公式オンラインショップ【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2023年03月16日クロエ(Chloé)から、新コレクション「クロエ センス」が登場。刺繍ロゴ入りの「クロエ センス」「クロエ センス」は、鮮やかなカラーと刺繍で表現されるクロエロゴが特徴の新コレクション。スムースなカーフスキンにトーンオントーンで重ねられる刺繍が、控えめながらも存在感を放つ。そんな洗練されたデザインとカジュアルなムードを併せ持つコレクションから、バケットバッグ&トートバッグのほか、3型のスモールレザーグッズがラインナップする。フェミニンなバケットバッグ中でも注目は、スムースカーフスキンで仕上げたシンプルなバゲットバッグ。そのミニマルなボディを引き立てる、ボリューミーなハンドルに、クロエロゴを刺繍しているのが特徴だ。ゴールドメタルがきらめく華奢なショルダーストラップが、フェミニンな要素をもたらしてくれる。機能性ばっちりのトートバッグまた、タイムレスなシルエットのトートバッグは、ミディアムとスモールの2サイズ展開。光沢のあるグレインカーフスキン使用の軽量なボディや内側ポケットなど、普段使いにぴったりな収納力と機能性を備えている。さらに、サイドにあしらわれたレザーストリップがアクセントに。ロゴ刺繍入りのスモールジップパースは、ゴールドのリングから取り外し可能なのもうれしい。色鮮やかなスモールレザーグッズそのほか、スモールレザーグッズには、コンパクトウォレットやカードホルダー、スモールパースの3型を取り揃え、それぞれ6色の鮮やかなカラーが展開される。手に取る度に気分を高めてくれる、機能的で遊び心のあるアイテムはギフトにも最適だ。【詳細】クロエ センス2023年2月下旬現在発売中。販売店舗:クロエ店舗、公式オンラインストアアイテム例:・バケットバッグ(H19×W22×D17㎝) 184,800円・スモールトートバッグ(H36×W20×D14㎝) 204,600円・コンパクトウォレット (H9×W11㎝) 78,100円・スモールパース(H7.5×W13.5㎝) 42,900円・カードホルダー(H8×W10.5㎝) 35,200円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2023年02月23日スナイデル(SNIDEL)からポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)との初のコレクションが登場。フーディーとキャップを2023年2月16日(木)よりスナイデル全国店舗にて発売する。ポロ ラルフローレンの定番アイテムをピンクでスナイデルに、アメリカントラディッショナルブランド・ポロ ラルフローレンとタッグを組んだアイテムが初登場。ポロ ラルフローレンで人気を博すフーディーとキャップを、春にぴったりな優しいピンクカラー×ネイビー刺繍のロゴで展開する。裏起毛のフーディーポロ ラルフローレンの定番アイテムであるポニーロゴを用いたフーディーは、裏起毛で柔らかな着心地が魅力的。ユニセックスのゆったりと着用できるサイズ感で仕上げている。フェミニンなキャップキャップもスナイデルらしいピンクを採用することで、フェミニンな印象に。バックにアジャスターが付いているため、好みのサイズにアレンジできる。【詳細】スナイデル / ポロ ラルフローレン発売日:2023年2月16日(木)取扱店舗:スナイデル全国店舗※スナイデルオフィシャルオンラインサイト・ウサギオンラインでは2月15日(水)12:00~発売。価格:・ラルフローレンフーディー 24,200円・ラルフローレンキャップ 9,900円
2023年02月18日サンローラン(Saint Laurent)の2023年春夏コレクションから、新作サングラス「ブレイズ(BLAZE)」が登場。“YSL”ロゴを配したキャットアイサングラス今回登場するのは、キャットアイシルエットとオーバーサイズのスタイルを特徴とする新作サングラス「ブレイズ」。ヴィンテージから着想を得た「ブレイズ」は、光沢のあるソリッドフロントとソリッドレンズで構成。ワイドなテンプル部分には、“YSL”の文字から成る「カサンドラ(Cassandre)」ロゴを大胆に配した。【詳細】サンローラン「ブレイズ」価格:112,200円【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2023年02月16日リミ フゥ(LIMI feu)から、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした新作キャップなどが登場。2023年2月17日(金)よりリミ フゥ直営店やニューエラ限定店舗などで発売される。リミ フゥ×ニューエラのコラボヘッドウェアリミ フゥは、ブランド設立20周年を記念してニューエラとタッグを組んだヘッドウェアコレクションをリリース。キャップ2型に加えて、バケットハット、ニットキャップを展開する。ニューエラの定番キャップ「9THIRTY」ベースキャップは、ニューエラの定番「9THIRTY」をベースに採用。全体にダメージ加工を施してパンキッシュな見た目に仕上げたものと、フロントにリミ フゥのロゴを、サイドにニューエラのロゴを配したシンプルなものの2型を用意する。ダメージ加工を施したバケットハットダメージ加工を施したバケットハットは、ツバにリミ フゥのブランドロゴをセット。刺繍の色は、ボディと同じブラックカラーを採用することで、ミニマルな印象に仕上げた。ブランドロゴ入りニットキャップまた、ブラックカラーを基調に、コントラストの効いたホワイトのロゴ刺繍を施したニットキャップにも注目。シンプルなデザインながら、コーディネートにアクセントを加えてくれるアイテムとなっている。【詳細】リミ フゥ×ニューエラ発売日:2023年2月17日(金)取扱店舗:リミ フゥの直営店及び正規ディーラー、ニューエラ限定店舗<アイテム>・9THIRTY 8,800円・9THIRTY 9,900円・Bucket-01 12,100円・Basic Cuff Knit 9,900円
2023年02月16日イル ビゾンテ(IL BISONTE)から、2023年春夏シーズンの新作「ビッグ サークル ロゴ コレクション(BIG CIRCLE LOGO COLLECTION)」が登場。2023年2月17日(金)より、全国の店舗で発売される。イル ビゾンテ23年春夏の新作レザーバッグ&財布2023年春夏の新作は、フランス・ノルマンディー地方の小さな町ジヴェルニーから南仏に向かう「旅」がテーマ。その幕開けを飾る「ビッグ サークル ロゴ コレクション」は、80年代を彷彿させる、ラウンドシェイプのバッグにインスピレーションを得たレザーバッグと財布のシリーズだ。サークルロゴを大胆に刻印ディスコバッグなどの軽量バッグや、携帯性と収納力のバランスに優れたスモールレザーグッズのフロント部分に、サークルロゴを大胆に刻印。定番カラーから厳選した6色のオリジナルレザーの高級感をシンプルに引き立てた、クラフトマンシップ溢れる仕上がりが魅力のコレクションとなっている。商品情報イル ビゾンテ「ビッグ サークル ロゴ コレクション(BIG CIRCLE LOGO COLLECTION)」発売日:2023年2月17日(金)取扱い店舗:イル ビゾンテ全国ストア、イル ビゾンテ公式オンラインストアラインナップ:全9型(バッグ3型、ウォレット6型)※店舗によって取扱い内容が異なる。価格帯:バッグ 30,800~49,500円、ウォレット 18,700~46,200円【問い合わせ先】ルック D.C事業部TEL:03-6439-1646
2023年02月12日プラダ(PRADA)から、「プラダ ムーン」バッグの新作が登場。“トライアングルロゴベルト”配した「プラダ ムーン」バッグ「プラダ ムーン」バッグは、2002年春夏コレクションで初登場して以来、プラダの定番バッグとして人気を博しているハンドバッグ。今回の新作は、フロントに配したエナメルのトライアングルロゴベルトに加え、特殊加工を施したナッパレザーによる、ふんわりと丸みを帯びた美しいフォルムやパーツが特徴的だ。ラインナップするのは、ブラック、ホワイト、キャメル、ブルー、ピンク、イエロー、グリーンの7色。同色のハンドル、ストラップに加え、取り外し可能なレザーキーリングが付属する。コンパクトかつスタイリッシュなバッグに仕上げている。【詳細】「プラダ ムーン」バッグ価格:324,500円※予定価格サイズ:H16×W22.5×D7.5cm【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2023年02月05日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)による新作コラボレーションキャップ&ウェアが登場。2023年2月4日(土)より、ヨウジヤマモト プール オム直営店などで発売される。ヨウジヤマモト×ニューエラニューエラとヨウジヤマモトのコラボレーションから、キャップとフーディーが登場。ヨウジヤマモト プール オムの代表的なアイテムある“スタッフシャツ”のグラフィックを再構築し、キャップとフーディーに落とし込んだ。ともにブラック&ホワイトのモノトーンカラーで、ロゴが映えるよう仕上げた。キャップは、使用済みのペットボトルや衣料品などを原料とした生地でつくられたカーブドバイザーキャップ。フロントにブランドロゴ、つば部分にスタッフシャツのグラフィックがあしらわれている。フーディーには、厚めの11オンスのコットン生地を採用した。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2023年春夏カプセルコレクション発売日:2023年2月4日(土)販売店舗:全国のヨウジヤマモト プール オム直営店、公式オンラインストア・9THIRTY 13,200円・Sweat Pullover Hoodie 33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年02月02日ダブレット(doublet)から、“ヘアー付き”の新作ウィメンズウェア&アクセサリーが登場。“髪が伸びる?!”新作フーディやキャップ見慣れている物を「違和感のある日常着」に変化させることをコンセプトに、ウェアからアクセサリーまでのトータルアイテムを展開するダブレット。今回の新作アイテムは、“HAIR"をテーマに、急に髪が伸びたかのようなユニークなデザインを融合させているのが特徴だ。例えば肉厚のフーディーには、首元のストラップの代わりに、“三つ編み”のウィッグを採用。フードを頭からすっぽりかぶることで、“おさげ髪”のようなビジュアルに変身することが出来る。また半袖Tシャツには、襟ぐりの片側だけに三つ編みの装飾をデコレーション。いずれもカラーはベージュとグレーの2色展開で、フロントには「HAIR」のロゴをポイントに刺繍している。そのほか、被ると“まるでポニーテルヘア”のように見える、斬新なキャップも登場。ウィッグパーツは取り外しも可能なので、シンプルなキャップとして幅広いシーンで楽しむこともできる。【詳細】ダブレット新作アイテム発売時期:2023年1月14日(土)・HOODIE WITH BRAIDS HAIR 64,900円カラー:ベージュ、グレー展開:伊勢丹新宿本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式通販「FLAT」「mark」・T-SHIRT WITH BRAIDS HAIR 42,900円カラー:ベージュ、グレー展開:伊勢丹新宿本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・CAP WITH HAIR 30,800円カラー:ブラック/ブロンド、ブラック/レッドヘアー、ホワイト/ブロンド、ホワイト/レッドヘアー展開:伊勢丹新宿本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エスティー・カンパニー、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、公式通販「FLAT」「mark」
2023年01月26日ブラックベースでクールな雰囲気にまとめつつ、フライトキャップとベロアパンツをシェアしたなかよしコーデに仕上げ! ブラックコーデが単調にならないよう、ママのカウ柄シューズやキッズの赤ボトムスでアクセントを追加したのもポイント。[ MAMA ] 大貫まりこさんCOORDINATE ITEM[ アウター ] Ray BEAMS/レイビームス[ ボトムス ] ヴィンテージ・古着[ ハット ] Kastane/カスタネ[ バッグ ] VACANCY/ヴァカンシー[ シューズ ] adidas/アディダスムートン×ボア素材が冬ムードを加速してくれるフライトキャップ。トップのヒモをほどけば、耳まですっぽり隠れて防寒対策もばっちり。ショルダーバッグは、ミニマムなサイズ感が可愛い。荷物の多いママでも、貴重品等を入れるサブバッグとして活用できそう。ハラコ素材のカウ柄スニーカーは『アディダス』のアイテム。ヒモの先端部分がパープルになっているのが好アクセント。[ BOY ] アオくん・5歳COORDINATE ITEM[ アウター ] THE OTOGIBANASHI SUPPLY/ザ オトギバナシ サプライ[ トップス ] MARKEY’S/マーキーズ[ ボトムス ] BIG FIELD/ビッグフィールド[ ハット ] DAISO/ダイソー[ シューズ ] NIKE/ナイキもこもこ暖かそうなフライトキャップで、ママとお揃いコーデを満喫! トレンドアイテムが『ダイソー』で手に入るのは嬉しいポイント。
2023年01月22日マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションコレクションが登場。キャップやウェアなどを、2023年1月20日(金)よりニューエラ ストアほかにて発売する。“オールブラック”のヘッドギア&ウェアマスターマインド・ジャパンとニューエラがコラボレートした最新コレクションは、全てのアイテムがオールブラックのデザインで登場。キャップやハットのヘッドギアをはじめ、ウェア、バッグを展開する。「Low Profile 59FIFTY」キャップやハットキャップは、ニューエラの定番「59FIFTY」をベースに、低めのクラウンにバイザーをあらかじめカーブさせた仕様の「Low Profile 59FIFTY」と、サイズ調整が可能な「9THIRTY」を用意。バイザーには、マスターマインド・ジャパンを象徴するスカルを黒の刺繍で、サイドにDカンをあしらっている。アウトドアに適したハット「アドベンチャー」も用意。遮光性の高い長めのブリムや、メタル素材で補強されたアイレットが特徴だ。あご紐は取り外し可能で、あご紐を収納できるサイドポケット付きなのも嬉しいポイント。撥水性を備えたボンバージャケットなどまた、タスラン加工によるマットな質感が特徴のボンバージャケットやフーディー、Tシャツなどのウェア類にも、スカルやDカンといったマスターマインドのディテールを随所に採用。ボンバージャケットは、バックの襟部分にDカンをあしらい、その下にスカルを大きく配した。ニューエラ最大級の容量のバックパックもさらに、ニューエラが展開するバックパックの中でも最大級の容量を誇るキャリアパックもラインナップする。インナーにはオリジナルの総柄生地を採用し、コラボレーションならではの特別なデザインのバックパックに仕上げた。【詳細】マスターマインド・ジャパン×ニューエラ発売日:2023年1月20日(金)販売店舗:ニューエラ ストア、マスターマインド・ジャパン正規ディーラー、ニューエラ オンラインストア価格:・Low Profile 59FIFTY キャップ 10,450円・9THIRTY キャップ 8,800円・アドベンチャー ハット 10,450円・ボンバージャケット 17,600円・スウェットプルオーバー フーディー 15,400円・Tシャツ 9,900円・トラックパンツ 17,600円・キャリアパック 22,000円
2023年01月19日ニューエラ(NEW ERA)のビームス ボーイ(BEAMS BOY)別注キャップがユニセックスで登場。2023年1月より順次発売される。チェック柄キャップなど“25周年”記念コレクション2023年に25周年を迎えるビームス ボーイは、ニューエラ定番のキャップ「930」モデルをベースに「25th アニバーサリー コレクション」を制作。注目は、ビームス ボーイのオリジナルウェアと同じ生地のインドマドラスチェック生地を採用したベースボールキャップ。コーディネートのアクセントとして着用するのはもちろん、オリジナルウェアと合わせた着用もおすすめだ。球団ロゴを“25度”に傾けたベースボールキャップ「ニューヨーク・ヤンキース」と「ロサンゼルス・ロジャース」の2球団のチームロゴを採用したキャップは、フロントで傾く球団ロゴが特徴。ロゴを右に25度傾け、ロゴの太さは1.25倍にするなど、“25周年”要素を詰め込んだアイテムだ。また、斜めのロゴをあしらったワッチキャップも展開される。いずれのアイテムも、ビームス ボーイが誕生した1998年に起用していたロゴがフラット刺繍で施されている。“ビームス ボーイ”ロゴキャップは5色展開でさらに、人気のビームス ボーイロゴキャップは、オレンジ、ブルー、レッドなど5色にボリュームアップして展開。キャップの後ろには、ビームス ボーイのフォントロゴを刺繍した。なお、キャップに合わせてポーチやキーホルダーも発売される。【詳細】ニューエラ×ビームス ボーイ展開店舗:全国のビームス ボーイ取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ■アイテム詳細:・「930」マドラスチェック ベースボールキャップ 5,170円発売時期:2023年2月・「930」ベースボールキャップ 5,720円発売時期:2023年1月・ワッチキャップ 4,950円発売時期:2023年2月・『930』ロゴ ベースボールキャップ 5,170円発売時期:2023年3月・キーホルダー 3,300円発売時期:2023年2月【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2022年12月15日ナナミカ(nanamica)から、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップが登場。2022年12月10日(金)より、ナナミカ 代官山、神戸、福岡などで販売される。機能性を備えたクラシックなロゴキャプコラボレーションキャップのベースとなるのは、ニューエラの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)」。どんなスタイルにでもマッチする定番キャップに、ナナミカが大切にする機能性、日常に寄り添うオーセンティックなデザインを落とし込んだ。控えめロゴとゴアテックス素材でナナミカらしさを表現平らなツバと深めのかぶりが特徴のボディには、ナナミカのシグネーチャーロゴを小さめに配置。素材にはナナミカの代表的な機能素材“ゴアテックス”を採用することで、高い防水機能&透湿性を備えた快適な着用感を実現した。【詳細】「ナナミカ EXCLUSIVE GORE-TEX 59FIFTY」発売日:2022年12月10日(土)販売店舗:ナナミカ 代官山、ナナミカ 神戸、ナナミカ 福岡、公式オンラインサイズ展開:57.7(7 1/4) / 58.7(7 3/8) / 59.6(7 1/2) / 60.6(7 5/8)価格:12,100円【問い合わせ先】ナナミカ 代官山TEL:03-5728-6550
2022年12月11日CA4LA(カシラ)から、TVアニメ『チェンソーマン』とのコラボレーションキャップが登場。2022年12月9日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店ほかにて発売される。TVアニメ『チェンソーマン』×CA4LATV『チェンソーマン』は、『少年ジャンプ+』で連載、累計発行部数2,000万部を突破している人気コミック。2022年10月にはMAPPA制作によるTVアニメび放送が開始、主題歌には米津玄師やKing Gnu(キングヌー)常田大希ら豪華アーティストを起用し、話題を集めている。そんなTVアニメ『チェンソーマン』とCA4LAがコラボレートしたキャップ&ハットが登場。作品の世界観やキャラクターの特徴を捉えて表現しつつ、ファッションアイテムとしても活躍するファン必見のアイテム3型を展開する。“チェンソーのコード兼ポチタの尻尾”配したキャップデンジと契約した『チェンソーの悪魔』ポチタをイメージしたキャップには、ポチタを想起させるディテールをふんだんに落とし込んだ。チェンソーに見立てたブリム周りのジッパー装飾や、ポチタの尻尾をイメージしたサイズ調節用のコードなど、シンプルながらもポチタ要素が伝わるキャップに仕上げた。チェンソーマンが敵を切り裂くイメージを落とし込んでバケットハットは、チェンソーマンが敵を切り裂くさまをイメージしたデザインで。カットオフしたブラックデニムにバイオ加工を施すことで、ほつれを強調させて退廃的な印象を生み出した。ブリム裏にはオレンジカラーを配し、アクセントをプラスした。“サムライソード”着用の制帽を模したマリンキャップサムライソードが身に付けている制帽をイメージしたマリンキャップもラインナップ。ブリムの先端をシルバーのレザーに切り替えることで刀の切先を表現した。いずれのアイテムも、キャップ&ハットの内側にモチーフとしたキャラクターのイラストを施すなど、細部に至るまでこだわりを詰め込んだ。【詳細】『チェンソーマン』×CA4LA発売日:2022年12月9日(金)販売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップアイテム:・チェンソーマン x CA4LA CAP 9,900円・チェンソーマン x CA4LA HAT 11,550円・チェンソーマン x CA4LA MARINE CAP 13,750円【問い合わせ先】CA4LA プレスルームTEL:03-5773-3161
2022年12月05日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とハーレーダビッドソン(Harley-Davidson)のコラボレーションウェアなどが、2022年11月19日(土)より、ネイバーフッド全国取扱店ほかで販売される。ハーレーダビッドソンとネイバーフッドがコラボレーションネイバーフッドから、アメリカを代表するモーターサイクルカンパニー「ハーレーダビッドソン」とのコラボレーションによるアイテムが登場。両ブランドのロゴやスカルボーンをプリントしたレーシングジャケッやフーディー、Tシャツなど6種のウェアに加え、キャップやステッカーなどを展開する。“スカルボーン”が目を引くレーシングジャケット中でも注目は、フロントと背面、両腕にあしらわれたアイコニックなスカルボーンプリントが目を引くレーシングジャケット。表地には滑らかな風合いの高密度ポリエステルツイルを採用し、裏地には冬場に嬉しい制電性のあるポリエステルタフタを使用している。また、スタンドカラーはスナップボタン付きで、両脇には使い勝手のいいジップ付きのポケットを備える。オリジナルグラフィックが目を引くフーディ&Tシャツボディの前後にあしらわれたラバープリントのグラフィックが印象的なプルオーバーフーディ。肌離れの良いドライタッチな度詰めのコットン裏毛素材を使用し、フードに調整可能なスピンドル、フロントに境目のないマフポケットを配置している。カラーはグレー、ブラックの二色を用意。快適な着心地のコットン天竺のオリジナルボディーを使用したクルーネックカットソーは、半袖と長袖の2タイプを用意。前後には両ブランドの象徴的なロゴをモチーフにしたオリジナルグラフィックが、インクジェットでプリントされている。外着にはもちろん、部屋着にもちょうどいいアイテムだ。キャップやマグカップなど、普段使いにぴったりなアイテムもフロントパネルに両ブランドのロゴを刺繍し、左サイドに控えなタグをあしらったシンプルなフォルムの「ダッドキャップ」。丈夫で、ハリ感のあるウエポンクロスを使用しており、後部に付けられたレザーのアジャスターベルト、ニッケルバックルで幅広いサイズ調節が可能なのも嬉しい。ほかにも磁器製マグカップや、両ブランドのロゴをモチーフにレイアウトした3デザインのステッカーセットなど、日常でも使いやすいアイテムが豊富にラインナップする。【詳細】ネイバーフッド×ハーレーダビッドソン発売日:2022年11月19日(土)販売場所:ネイバーフッド取り扱い店、ネイバーフッド公式オンライン、ハーレーダビッドソン ZOZOVILLAアイテム:・H-D.フーディ LS.CO 24,200円・H-D.レーシングジャケット.PE 49,500円・H-D.クルーネック SS.CO 12,100円・H-D.クルーネック SS.CO 24,200円・H-D.ダッドキャップ.CO 8,800円・H-D.マグ.CE 3,300円【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201ハーレーダビッドソン ジャパンTEL:0800-080-8080
2022年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日ルイ・ヴィトンはフレグランス·コレクション「レ·ゼクストレ」のボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定コレクションを、一部のルイ・ヴィトン ストアにて11月下旬より発売します。フレグランスをアートへと昇華させるシリアルナンバー入りの、リミテッドエディションとなるルイ・ヴィトンの「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」──フランク・ゲーリー自らが「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」のためにデザインしたアイコニックなボトルキャップが、華麗な変身を遂げています。ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の類い稀な手仕事により、それぞれのキャップは、ユニークでカラフルなアートオブジェへと生まれ変わります。ルイ・ヴィトンの「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」──メゾンのインハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調合し、香水の中で最も純粋で貴重な存在であるExtrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)の概念を大胆に刷新したフレグランス・コレクション──の誕生から1周年を記念して製作された新たな「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」では、5つの香りの中から1つを取上げました。それは、絶大な輝きと存在感を放つ「Symphony(シンフォニー)」。伝説的な建築家であるフランク・ゲーリーは、自らの精緻なシグネチャーが刻まれたこのフレグランスの曲線的で優美なボトルを引き立てるために、同じく自らデザインしたオリジナルのボトルキャップを素晴らしいクリエーションに作り変えました。ムラーノガラスを使用し、手作業で製作されたリミテッドエディションのキャップは、1つ1つにシリアルナンバーが刻印され、自然そのものと同じように唯一無二のデザインに。ボトルから万華鏡のように咲き誇る花、あるいは風にそよぐ鮮やかな花びらの集合体を想わせるキャップは、ゲーリーのトレードマークである自由に流れ、かつ彫刻的なフォルムを詩的に体現しています。フランク・ゲーリーはこのように振り返ります。「『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』のフレグランスボトルを初めてデザインした時、私は、鮮やかな色彩のキャップを作りたいと夢見ていました。今回、シモーネ・セネデーセと彼が率いるガラス職人たちとのコラボレーションにより、ついにそのビジョンを実現することができたのです。チームが創り出した色は美しく、刻々と変化していきます」。このキャップは、伝統的なヴェネツィアン・グラス製造の中心地であるムラーノで、シモーネ・セネデーセと3人の熟練したアシスタントが、まるでバレエダンスのように炉と作業台の間を絶えず移動しながら、長年培ってきた職人技のすべてを駆使して命を吹き込んだもの。それぞれのキャップは、3代目のガラス造りの巨匠が、ブラック、レッド、ブルー、そしてクリアなガラスを吹き、彫刻しました。 その結果、極上の創造性と職人技が溢れる画期的な芸術作品に仕上がりました。「フランクのこの上なく優美な『花びら』のデザインに命を吹き込むことは、人の手でなければ到底達成できないことです。なぜなら、職人の技に勝るものはないからです。吹きガラスの技法はとても難しいものですが、試行錯誤の末、フランクの大胆なデザインほどに、自然な優美さと流動性を表現するには、この方法しかないと確信しました」とシモーネ・セネデーセは語ります。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」の核となるコラボレーションは、素材創出の名手である3人が、それぞれの創造性の限界を押し広げることで成り立っています。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが香水の可能性を探求する南仏グラース、フランク・ゲーリーが長年居を構えインスピレーションの源とするロサンゼルス、そしてシモーネ・セネデーセのアトリエの周りに広がり、彼の芸術性に活気を与えるヴェネツィアンラグーン──それぞれの土地の文化、歴史、そして物理的特性が融合したコラボレーションです。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、3つの世界と3つの言語を通して、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」の調和の取れた動き、「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」の一滴一滴に込められた香りの旅、そして装いも新たに生まれ変わったキャップの大胆な表現力を体現する、創造力溢れる交響曲と言えるでしょう。「私は、クラシカルな香水の構造に革命を起こし、最も素晴らしい天然資源の手付かずの美しさを強調し、拡張現実のように新たな香りの形を明らかにすることによって、この『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』に取組みました。フランク・ゲーリーの天賦の才と、ガラスと色彩の巨匠シモーネ・セネデーセの才能が融合することにより、すべてが昇華されています」と、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは語っています。「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて、「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてを、フランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた、非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」も、リミテッドエディションとして登場。それぞれのボトルには、丁寧な手作業によって作られた異なる色のユニークなガラスキャップが付属しており、それらを組み合わせると、稀少かつ極めて優美な花のブーケに変身し、まるで彫刻のように繊細かつ壮大なガラスとフレグランスの芸術作品が誕生します。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、まさに自然、風、光、色、そして創造的コラボレーションの無限の可能性を讃える頌歌──特別に製作されたコフレに収められたフレグランスはいずれも、比類なき宝物として大切に愛用されることでしょう。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は2022年11月下旬より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定で発売予定です。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」Extrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)「Symphony(シンフォニー)」 100ml, 73万7,000円(税込)(日本では銀座並木通り店にて販売を開始。その後の取扱い店舗はお問合せください)「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてをフランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」もリミテッドエディションとして登場(受注生産のみ、価格はお問合せください)。【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums#louisvuitton
2022年11月11日タトラス(TATRAS)より、新作ダウンジャケットが登場。全国各地の期間限定ストアにて販売される。ブランドロゴモチーフのモノグラムダウンジャケット今回登場するのは、タトラスの創業15周年を記念したダウンジャケット。ブランド初の試みとして、ブランドロゴをモノグラムで表現し、ジャケット全面にあしらった。素材には、本コレクションのために開発した光沢のあるジャカード生地を採用している。ラインナップするダウンジャケットは、ファーの付いたモデルやロング丈のモデルなど様々。また、ジャケットと同じ素材を使ったハットやキャップも合わせて展開される。【詳細】タトラス モノグラムコレクション取扱店舗:全国各地で開催される期間限定ストアアイテム例:・「LUCA」 126,500円・「LORI」 110,000円・「BOUBA」88,000円・「VARA」154,000円■先行受注・神戸大丸 1階メインステージ横 特設会場期間:2022年10月12日(水)~10月18日(火)・名古屋髙島屋 4階 ローズパティオ期間:2022年11月2日(水)~11月15日(火)・大丸札幌 1階 イベントスペース期間:2022年11月2日(水)~11月15日(火)・あべのハルカス近鉄本店 タワー館2階 イベントスペース期間:2022年11月16日(水)~11月29日(火)・新宿高島屋 2階 イベントスペース「ザ・メインスクエア」期間:2022年12月14日(水)~12月20日(火)・京都大丸 西エスカレーター北側イベントスペース期間:2022年12月14日(水)~12月27日(火)・東京大丸 1階 婦人洋品側イベントスペース期間:2022年12月21日(水)~12月27日(火)・岩田屋本店 本館1階 きらめきボード期間:2022年12月28日(水)~2023年1月10日(火)
2022年10月15日今年で15周年を迎える《TATRAS/タトラス》からブランドロゴをデザインモチーフにした、アイコニックなモノグラムコレクションが誕生いたしました。 ブランド初となるモノグラムコレクションの発売を記念したポップアップストアも開催いたします。LUCA 12万6,500円BOUBA 8万8,000円COMA 2万2,000円イタリア・ミラノに拠点を置く、デザインチームが生み出した新しいアイコンは、TATRASのブランドロゴをモチーフに、都会的なイメージから着想を得ています。TATRASの定番の素材に落とし込まれたアイコニックなデザインと、本コレクションの為に開発された光沢のあるジャカード素材を使用し、ダウンジャケットをはじめ同素材を使用したハット、キャップも展開します。【商品展開先情報】TATRAS MONOGRAM POP-UP STORE《先行受注》神戸大丸 1階メインステージ横 特設会場 10/12(水)-10/18 (火)名古屋高島屋 4F ローズパティオ 11/2(水)-11/15(火)大丸札幌店 1階 イベントスペース 11/2(水)-11/15(火)あべのハルカス近鉄本店 タワー館2階イベントスペース 11/16(水)-11/29(火)新宿高島屋 2階イベントスペース 「ザ・メインスクエア」12/14(水)-12/20(火)京都大丸 西エスカレーター北側イベントスペース 12/14(水)-12/27(火)東京大丸 1F 婦人洋品側イベントスペース 12/21(水)-12/27(火)岩田屋本店本館1階 きらめきボード12/28(水)-1/10(火)【店舗情報】TATRAS CONCEPT STORE 青山店 Tel. 03-3407-2700TATRAS CONCEPT STORE 日比谷店 Tel. 03-6273-3400TATRAS CONCEPT STORE 大阪店 Tel. 06-6459-7911TATRAS 名古屋店 Tel. 052-211-9355TATRAS 渋谷店 Tel.03-6803-8356TATRAS CONCEPT STORE ONLINE
2022年10月13日ボーダートップスとキャップを使ったおしゃれコーデって、憧れますよね♡ボーダートップス×キャップの参考になるかわいいコーデを発見!今回は、Instagramフォロワー数1万人以上の@s.noco__さんの投稿を紹介します。ピンクボーダートップス×キャップのコーデ出典: Instagramピンクがかわいいボーダートップスと、キャップの組み合わせがおしゃれな、s.noco__さんのコーデです。トップスはピンクとグレーのボーダーになっていて、やわらかな雰囲気!大人女子でも着用しやすいので、ピンクボーダーを取り入れたいときは、参考になるかも。ベージュのチノショートパンツとの相性も◎。少し長めの丈になっており、秋コーデにピッタリ。シルエットもきれいで、大人女子のボーダーコーデに役立つボトムスですね。水色ボーダートップス×キャップコーデ出典: Instagram次は、水色のボーダートップスとキャップを合わせたコーデをご紹介。ゆったりとしたシルエットで、大人の余裕も演出できそう。脱部屋着感のある装いで、韓国っぽいコーデをしたい方にもおすすめ。グレーのボトムスを合わせているので、落ち着いた印象を作りたいときにいいかも。キャップがピンクだから、カジュアルになり過ぎなくておしゃれ!コーデのアクセントとしても、ピンクのキャップが役立っています。ボーダートップスは小物使いが決め手出典: Instagramこちらは、s.noco__さんが使用していたアイテムたち。水色のボーダーに、ピンクのキャップ、ベージュのシューズ、ブラックのバッグです。韓国っぽい配色のアイテムばかり!アイテムが並んでいるだけでもおしゃれで、気分が上がりそう。s.noco__さんのように、小物使いに気を配ることで、ボーダートップスを使ったかわいいコーデが楽しめます。ボーダートップスとキャップをうまく使いたいときは、参考にしてみてはどうでしょうか。ボーダートップス×キャップにチャレンジ!出典: Instagramボーダートップスは、合わせる小物次第で、格段にかわいいコーデが楽しめます!おしゃれインスタグラマーさんのように、キャップを合わせて、かわいいコーデを考えてみてくださいね。ボーダーを使ったおしゃれ上級者になれるかもしれませんよ。※こちらの記事では、@s.noco__さんの投稿をご紹介しております。フォロワー数は9月22日時点のものです。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月30日読売ジャイアンツ(GIANTS)とニードルズ(NEEDLES)がコラボレーション。ニューエラ(NEW ERA)によるトリプルコラボレーションも含むアイテムが、2022年9月23日(金・祝)に発売される。読売ジャイアンツ×ニードルズ、ブランドカラーを反転ニードルズと読売ジャイアンツのコラボレーションアイテムには、スペシャル仕様のロゴマークを採用。ニードルズの“パープル”と読売ジャイアンツの“オレンジ”といった、象徴的なブランドカラーをあえて反転させた、遊び心のあるロゴが用いられている。アイコニックなトラックスーツは、ブラックの生地を用いることでブランドカラーが際立つ仕上がりに。オレンジ色の蝶のシンボルと、パープルに彩られた読売ジャイアンツのロゴに加え、サイドや袖にあしらわれたラインがアクセントを効かせている。ニューエラトリプルコラボ「59 FIFTY」キャップなどまた、ニューエラとのトリプルコラボレーションアイテムとして、3型のヘッドウェアが登場する。ベースボールキャップの定番「59 FIFTY」をはじめ、やや低めのクラウンで、あらかじめバイザーをカーブさせたデザインが特徴の「LP 59 FIFTY」、クラッシャブル仕様でストリートテイストに仕上げた「バケットハット」がラインナップ。いずれも、ニードルズと読売ジャイアンツのロゴをダイナミックにフィーチャーしたデザインが魅力だ。【詳細】読売ジャイアンツ×ニードルズ×ニューエラ発売日:2022年9月23日(金・祝)展開店舗:ネペンテス 直営各店舗(ネペンテス 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス 博多、サウス2 ウエスト8) / オンラインストア・トラックジャケット 28,600円サイズ:XS / S / M / L / XL・トラックパンツ 23,100円サイズ:XS / S / M / L・59 FIFTY 8,250円サイズ:1/8(56.8cm) / 1/4(57.7cm) / 3/8(58.7cm) / 1/2(59.6cm) / 5/8(60.6cm) / 3/4(61.5cm) / 7/8(62.5cm)・LP 59 FIFTY 8,250円サイズ:1/8(56.8cm) / 1/4(57.7cm) / 3/8(58.7cm) / 1/2(59.6cm) / 5/8(60.6cm) / 3/4(61.5cm) / 7/8(62.5cm)・バケットハット 7,150円サイズ:S / M / L※コラボレーションアイテムは予約・取り置き不可。※転売防止のため、商品の購入は「1アイテムにつき1点まで」。※店頭では状況により、整理券を配布のうえ、販売開始時間を繰り上げる場合あり。
2022年09月23日グッチ(GUCCI)から、新作アイウェアが登場。“GUCCI”ロゴが輝く新作サングラスグッチの新作アイウェアの中でも注目は、1980年代からインスピレーションを得た、オーバーサイズのマスク サングラス。フレーム&レンズをブラックで統一したソリッドなカラーリングや、テンプルに配した“GUCCI”ロゴで、レトロなシルエットをモダンな印象に昇華した。また、ブラック アセテートのウェリントンサングラスは、テンプルに施したゴールドトーンの“GUCCI”ロゴが、顔回りを華やかに演出してくれる。キャッツアイシルエットのサングラスは、ロマンティックなピンクカラーで。フレームにあしらったクリア素材が、透明感のある輝きを放つ、遊び心あふれる一本だ。ビリー・アイリッシュ登場のビジュアル公開なお、新作アイウェアのキャンペーンビジュアルには、ビリー・アイリッシュが登場。ミステリアスな空間で、ビリーがドライブを繰り広げる、サスペンスフルな物語を描き出している。【詳細】グッチ 2022年第2弾「グッチ アイウェア コレクション」<キャンペーンクレジット>Creative Director: Alessandro MicheleArt Direction: Lina Kutsovskaya at Be Good StudiosPhotographer/Director: Harley WeirStylist: Andrew MukamalMakeup Artist: Robert RumseyHair Stylist: Benjamin MohapiManicurist: Erin Moffett【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2022年09月11日日差しが強い季節は帽子が大活躍しますよね。そこで今回は、かわいいキャップ×ワンピースのコーデを、フォロワーを1万人以上持つInstagramアカウントs.noco__1さんの投稿からご紹介していきます!花柄ワンピースと合わせるきれいめカジュアル出典: Instagramこちらのコーデは、小さいお花の総柄ワンピースとシンプルなキャップを合わせています。カジュアルな印象のキャップですが、きれいめワンピースと合わせても相性バツグンです♡バッグとシューズに黒を投入することで、コーデ全体がパキッとまとまっていますね。同系色でまとめる淡色コーデ出典: Instagramこちらは、キャップとワンピースを淡色でまとめたワントーンコーデ。テイストの違うアイテムでも、カラーを合わせるとコーデにまとまりが出ますね。ダークブラウンのバッグが締め色となり、ミニマルでシンプルな組み合わせながらもこなれ感たっぷり。はじめてキャップ×ワンピースコーデを着こなす人は、持っているワンピースの色に合わせてキャップをGETするのがおすすめです。白ワンピース×キャップでさわやかコーデ出典: Instagramこちらのコーデは、白ワンピースにキャップを合わせていてとても爽やかですね。足元のイエローサンダルとベージュキャップがポイント。ワンピースよりも少しトーンダウンした小物をプラスしてみてください。ミニマルな組み合わせでもまとまりが出て、色味は近いのでワントーン感もあります。いろんなシーンで活躍するキャップ×ワンピコーデ出典: Instagramキャップとワンピースを合わせるコーデは、日差しが気になる野外へのお出かけにもぴったり。妥協したくない日でも、おしゃれに快適なコーデを着こなしたいですよね。ちょっと海へ出かけるようなアウトドアシーンでも、キャップ×ワンピースコーデが活躍してくれそうです。キャップ×ワンピースコーデを着こなそうワードローブにあるワンピースと同系色のキャップを手に入れれば、即おしゃれなキャップ×ワンピースコーデが完成です!ワンピースより暗めの色をチョイスして締め色にするのもいいですね。ぜひみなさんもキャップ×ワンピの素敵なコーデを楽しんでください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではs.noco__さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は9月2日時点のものです。"
2022年09月06日トレンドアイテムとしても注目されているロゴT。着回しやすいロゴTがあるとコーデの幅も広がりそうですよね。今回はガーリーにもカジュアルにも使える「ブランドロゴTシャツ」を3つピックアップしてご紹介します。大人も使いやすそうな「A.P.C.」ロゴT出典: Instagramまずは、フロントのロゴが印象的な「A.P.C.」のロゴTシャツ。スタイリッシュなモノトーンカラーで大人っぽく着こなせそうなロゴTシャツは、きれいめテイストのジャケットとの相性も良さそう。明るいホワイトカラーでコーデに抜け感も与えられそうです。ワンポイントデザインがかわいい「メゾンキツネ」ロゴT出典: Instagram続いて「メゾンキツネ」のロゴTシャツ。胸元にあしらったダブルフォックスヘッドのパッチがさりげない可愛さを演出。無地T感覚で使えるシンプルなデザインなので、スカートを合わせてガーリーにデニムを合わせてカジュアルに。テイスト問わず着回せそうです。かっこかわいい「AMI DE COEUR」ロゴT出典: Instagram最後は「AMI DE COEUR」のロゴTシャツ。ハートにブランドのイニシャル「A」を組み合わせたブラックロゴデザインのTシャツは、クールな中にも可愛らしさを感じられそうなのが魅力。@___m16.ysさんのようにモノトーンでまとめて、ちょっぴりモードなきれいめカジュアルコーデに仕上げるのも素敵ですね。ブランドロゴTでコーデの幅が広がる大人も取り入れやすく、テイスト関係なく着回せるのが魅力のブランドロゴT。ブランドロゴTをコーデに取り入れたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@_ayaxxpi様、@___m16.y様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月06日2023年放送予定の松本潤主演大河ドラマ「どうする家康」より、タイトルロゴが発表された。脚本家・古沢良太が徳川家康の生涯を新たな視点で描く本作。今回ロゴのデザインを担当したのは、浅葉球・飯高健人・石井伶の3人のグラフィックデザイナーで活動するデザインユニット「GOO CHOKI PAR」(ぐー・ちょき・ぱー)。「ナイキ(NIKE)、「レッドブル(Redbull)」などのグラフィックを手掛け、「東京 2020 大会」においては、パラリンピックのアイコニックポスターも制作した。完成した丸いロゴについて、番組チーフ・プロデューサーは全く意表を突いたものだったと言い、「家康の人生は波乱万丈で、必死に転がり続けるようで円形になったと……。そう言われれば、徳川家の葵の御紋のようにも見え、家康の和を尊ぶ精神を表現しているような。家康が目指したのは四角四面でなく、多様な価値観を受け入れる丸い世の中でした。甲冑にロゴを重ねたイメージ画は、鎧に家康の刻印が押され、彼の不屈の生き様、不動の精神を示しているようにも見えます。大河ドラマのタイトルロゴとしてはちょっと変わっていますが、そこには深いメッセージが込められています。ドラマともども親しんでいただけるとうれしいです」とコメントしている。▼ロゴのコンセプトどうする、どうする。家康の頭の中は、ぐるぐるぐる。行ったり来たり、巡り巡って気づけばまるっと天下統一。強くもあり、弱くもある。怒りもあり、優しさもある。時代の激流のなかで、揺れ動く家康の人間味あふれる生き様。松本潤さんが表現する新しい家康像を、有機的かつ躍動感のある文字の表情で描き出したいと考えた。悩みながら、翻弄されながらも、なし得た天下統一の偉業。円形の塊は、一本道ではいかず必死に時代を転がり続けた家康の人生の旅路を表現している。大河ドラマ「どうする家康」は2023年1月よりNHKにて放送予定。(cinemacafe.net)
2022年09月05日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンドワイ)から、ニューエラとコラボレーションした新作キャップなどが登場。2022年9月1日(木)より、Ground Y 直営店舗などで販売される。「Y」刺繍のキャップGround Y×ニューエラの2022年秋冬コレクションには、キャップやバケットハット、ニット帽、Tシャツ、フーディーがラインナップ。アイコニックなキャップ「9THIRTY」には、デザイナー山本耀司の直筆サイン「Y」のアイコンを、立体的な刺繍で表現。刺繍の色は、ボディと同じトーンを採用することで、ミニマルな印象に仕上げた。カラーバリエーションは、コーディネートのアクセントになりそうなグリーンとベージュが揃う。Ground Y初の成形型バケットハットGround Yとしては初となる成形型バケットハットにも注目。ブラックをベースに、コントラストの効いたホワイトのロゴ刺繍を施した。新ロゴを配したニット帽ニットキャップとフーディーには、「Ground Y」と「Yohji Yamamoto Inc.」のロゴを組み合わせた新アイコンをオン。フロントではなく、あえてサイドに配置することで、Ground Yならではの“ひねくれた”デザインに昇華している。【詳細】Ground Y × ニューエラ 2022年秋冬コレクション発売日:2022年9月1日(木)※公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では同日AM12:00より販売スタート展開店舗:Ground Y 直営店舗(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」、正規取り扱い店アイテム:・9THIRTY 7,700円・Bucket-01 8,800円・Basic Cuff Knit 7,700円・Long sleeve T-shirt 9,900円・Sweat Pullover Hoodie 24,200円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年09月02日東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)から、アパレル3型とキャップ1型のカプセルコレクションが登場。2022年8月26日(金)よりティーハウス ニューバランス(T-HOUSE New Balance)ほかにて発売される。スプラッシュロゴをプリントしたアパレル&キャップ今回のカプセルコレクションでは、クラシックでありながらも快適で機能性に優れたTシャツ2種類とクロップドパンツ、ランニングキャップの全4型を展開。いずれも躍動感のあるスプラッシュロゴがプリントされているのが特徴だ。Tシャツは、ジェンダーや体格を問わず楽しめるリラクシングなシルエットで登場。1枚で着用するのはもちろん、様々なコーディネートのインナーとして着用できるのも嬉しいポイントだ。スニーカーとのコーディネートを考慮したユニセックスのクロップドパンツには、シューレースから着想を得たドローコードをあしらい、ニューバランスらしいディテールをプラス。また、裾やサイドシームを断ち切り仕様にすることで、程よい抜け感を演出した。カーキベージュカラーのランニングキャップは、ナイロンタッサーのクラシックな生地感と浅めの着用感で軽さを演出し、ストリートでのコーディネートを可能に。また、通気性を確保するディテールや小さく折りたためるデザインなど、スポーツシーンでの使用を想定したスペックも兼ね備えている。【詳細】東京デザインスタジオニューバランス カプセルコレクション発売日:2022年8月26日(金)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ニューバランスニュウマン新宿、ダイスアンドダイス、その他一部の東京デザインスタジオ ニューバランス取り扱い店舗、ニューバランス 公式オンラインストアアイテム:・TDSガーメントダイヘビーウェイトドライモックネックロングスリーブTシャツ 17,600円カラー:グレーベージュ/フェードブラックサイズ:M/L/XL・TDSガーメントダイヘビーウェイトドライTシャツ 13,200円カラー:グレーベージュ/フェードブラックサイズ:M/L/XL・TDSガーメントダイヘビーウェイトドライパンツ 18,700円カラー:グレーベージュ/フェードブラックサイズ:M/L/XL・TDSランニングキャップ 6,600円カラー:カーキベージュサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2022年08月28日今回は、オシャレさんが着ている「ブランドロゴTシャツ」をご紹介します。 着回しやすさ&お洒落デザインが揃ったTシャツは、今夏活躍すること間違いなし!! お洒落さんも注目の「ブランドロゴT」を参考にしてみてください♪ブランドロゴTシャツlamire Instagramphoto by @niko_ar04ブランドのロゴTシャツは女の子の憧れ…♡コーデに1点取り入れるだけで一気に格上げコーデに仕上がるから1個は持っておきたいアイテム!ぜひお買い物の参考にしてみてね♪Mardi Mercredilamire Instagramphoto by @_nozomilk_こちらのMardi Mercredi(マルディメクルディ)は、韓国発のブランドです。大胆なデザインと大きなロゴ、プリントが特徴で、大人の女性に大人気なんだとか!韓国のトレンドをいち早く取り入れたい人は、是非チェックしてみてね♪COMME des GARCONSlamire Instagramphoto by @yu_uuuu_622こちらは、COMME des GARCONS(コムデギャルソン)の大きなハートロゴのプリントが目を惹くデザイン。シンプルなのに、1枚で一気にオシャ見えします!agnès b.lamire Instagramphoto by @bo.bu.ko___こちらは、agnès b.(アニエスベー)の半袖ロゴTシャツです。シンプルなワンポイントのロゴが、シーンを選ばず活躍しそう♡A.P.C.lamire Instagramphoto by @niko_ar04最後はフランス発のブランド、A.P.C.(アーペーセー)のロゴTシャツです。こちらもすっきりシンプルなデザインなので、どんな系統にも合いそう♪いかがでしたか?記事内の情報は執筆時のものになります。詳細は公式サイトをご確認ください。"
2022年08月27日