「グミウィーク2023秋」が、2023年8月25日(金)から9月11日(月)まで、渋谷ロフトにて開催。また「グミウィーク体験型イベント」が、9月1日(金)から9月18日(月・祝)まで、大阪・梅田ロフトにて実施される。「グミウィーク2023秋」開催へ9月3日=グミの日を記念して、ロフトが提案するお菓子の祭典「グミウィーク」。今年で7年目、9回目の開催を迎える今回は、初参加の5ブランドを含む全26ブランド、約270種類のグミが会場に集結。また、これまでは渋谷ロフトのみの開催だったが、「グミウィーク体験型イベント」として関西にも初上陸を果たす。国内外のグミが集結!会場には、これまでのグミの概念を超えた、国内外の最新ラインナップが目白押し。ゼラチンを米に置きかえたニッポンのグミ「おこめのメグミ」や、ヘルシーな“もちもち食感”の「ラムネもち」といったゼラチンフリーのグミをはじめ、動物性原料や乳不使用のヴィーガン認証のグミ、豚ゼラチン不使用のハラール認証マーク付き「ベべト」シリーズなどがラインナップする。またクリート×サクレの“すっきりレモン味”や、ジェリーベリー×「ハリー・ポッター」の“バタービール味”など、2ブランドのコラボレーションによるユニークなグミも登場。そのほか、岩下の新生姜やうめぼし、トマトなどを使用した、“お食事”グミに加え、ノンアルカクテル味や甘栗味など、“変り種”のユニークなグミも展開される。【詳細】「グミウィーク2023秋」■渋谷ロフト会場会期:2023年8月25日(金)~9月11日(月) ※最終日17:00閉場住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 渋谷ロフト 1階ロフトマーケットイベント■梅田ロフト会場会期:9月1日(金)~9月18日(月・祝) ※最終日18:00閉場住所:大阪府大阪市北区茶屋町16−7 梅田ロフト1階ロフトマーケットイベント※8月25日(金)~10月31日(火)の期間は、全国のロフト147店舗とネットストアでも「グミウィーク 2023 秋」を開催。※店舗により扱い商品が異なる。※店舗営業情報など詳細はロフトホームページを参照。<アイテム例>「おこめのメグミ」216円、「ラムネもち」108円、「さくらんぼ餅」38円 、「キャンディキトン ラブ・キャンディ」756円、「カッチェス 200g」443円 、「ベベト」シリーズ216円、クレヨラコラボ270円
2023年08月20日株式会社エムズパートナーズ(所在地:千葉県千葉市、資本金:2,000万円)は、バラの実であるローズヒップを餌に添加して育てる「ローズチキン」の生産をお願いしている岐阜県の「森の自然学校」にて、2023年8月12日(土)~9月30日(土)の期間でメニューフェアを開催いたします。当社では、海外の原作絵本を翻訳した『チッピィからの贈りもの』に登場する「ローズチキン」を実際に再現・生産し、現存するレシピノートを基に「ローズチキン」を使用したガランティーヌ(ロール状にした鶏肉料理)を製造しました。そのローズチキンのガランティーヌを株式会社ぐるなびの協力により、提供先となる飲食店において独自のアレンジを加えたコラボレーションメニューを作成。2023年1月16日から第1弾として東京(エッセンス ダイニング)と横浜(ロクカフェ テラス)、2023年5月31日から第2弾として東京(オステリア ダ アダ)で期間・数量限定でメニューフェアとして開催してまいりました。第3弾となる今回も、出版社(株式会社日本食糧新聞社)の協力があり、コラボメニュー(絵本付)をご提供いたします。外観森のカフェコラボメニュー(絵本付)■絵本について海外での出版が叶わなかった作者の原作絵本が、日本で翻訳され出版(2022年3月30日)されました。<絵本の概要>タイトル:チッピィからの贈りもの作者 :ローザ・ブライアント翻訳者 :宮武 憲行価格 :1,320円(税込)ISBN :978-4-88927-278-9発行元 :日本食糧新聞社あらすじ:料理修行の旅にでたリアム。旅の途中に出会った、ひよこのチッピィとレストランの娘エマ。リアムは、この旅を通じて料理にとって大切なことに気づく。絵本『チッピィからの贈りもの』表紙■公式サイトについて絵本『チッピィからの贈りもの』の内容と作者の想いを深く知っていただくため、公式サイト( )を開設しております。公式サイト内の「絵本の紹介」では、絵本の内容を前編と後編に分けて全編ナレーション動画で公開しております。公式サイトの二次元コード■ローズチキンについて絵本に登場するローズヒップを食べて育った「ローズチキン」を、岐阜県にあるOV森の自然学校(所在地:岐阜県高山市、校長:稲本 裕氏)に協力いただき、実際に飼育しました。肉質検査などをおこない食材として優れていることが実証されました。※ローズチキンは、株式会社エムズパートナーズの登録商標(第6260501号ほか)です。ローズチキン■ガランティーヌについて絵本に登場するワンプレート料理に盛り付けられているガランティーヌを現存するレシピノートから、ローズチキンを使用して再現しました。※原材料:ローズチキン(ムネ、モモ、レバー)、玉ねぎ、ピスタチオ、大豆油、全卵、食塩、グラニュー糖絵本内の挿絵(ワンプレート料理)ローズチキンのガランティーヌ■コラボイベントの詳細開催期間 : 2023年8月12日~9月30日提供食数 : 予約限定100食店名 : 森の自然学校・森のカフェ所在地 : 〒506-0101 岐阜県高山市清見町牧ケ洞1051-5URL : 特徴 : 飛騨高山の森の中にある自然に囲まれた体験施設です。参加型の家具作りや木工セミナー、自然体験プログラムもおこなっています。コラボメニュー(絵本付): チッピィからの贈りものプレート価格(税込) : 1,430円コラボメニュー(絵本付)※当日の仕入れ状況により、プレート内容が変更となる場合があります。■会社概要商号 : 株式会社エムズパートナーズ代表者 : 宮武 憲行所在地 : 〒266-0007 千葉県千葉市緑区辺田町127-53設立 : 2014年5月事業概要: コンサルタント業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月07日バンダイが手掛けるグミキャンディ「ピクミン たべられるぅ~グミ」が、2023年9月25日(月)にリニューアルされる。“氷ピクミン”のグミが追加!「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、その名の通り、任天堂の人気ゲームキャラクター「ピクミン」をモチーフにしたグミキャンディだ。今回のリニューアルでは、従来の紫ピクミンのグミに代わり、Nintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミが仲間入り。ちょっぴり“ひんやり”する(?)、なしフレーバーに仕上げている。そのほか「ピクミン たべられるぅ~グミ」の中には、これまで同様、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、レモン味もセットに。いずれもピクミンの葉の部分はマスカット味を楽しめるほか、白ピクミンの花の部分はストロベリー味に仕上げている。「ピクミン」マスコット付き新作グミもなお8月28日(月)には、「ピクミン」のマスコット付き新作グミ「ピクミン マスコット&フルーツグミ」も発売へ。りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種を楽しめる“果実モチーフ”のグミに加え、全7種からランダムで選ばれたキーホルダーがひとつセットになっている。【詳細】・ピクミン たべられるぅ~グミ 130円発売日:2023年9月25日(月)全国量販店のお菓子売り場等■関連商品・ピクミン マスコット&フルーツグミ 385円発売日:2023年8月28日(月)展開:全国量販店のお菓子売り場等【問い合わせ】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)(C)Nintendo
2023年08月05日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、任天堂株式会社が発売する「ピクミン」のマスコットとグミが一緒に楽しめる「ピクミン マスコット&フルーツグミ」(各385円 税込)を2023年8月28日(月)より全国のお菓子売場にて発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ピクミン マスコット&フルーツグミ■商品特長<ピクミン マスコット&フルーツグミ>任天堂株式会社が発売するゲームシリーズ「ピクミン」のマスコット付きグミ。果実の形をイメージしたグミの味は、りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種。カラーボールチェーンがついた約5cmのピクミンのマスコットは全7種。お気に入りのピクミンをたくさん連れて持ち歩こう!バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )では予約受け付け中です。※予約詳細ページ: ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。■商品概要・商品名 :ピクミン マスコット&フルーツグミ( )・価格 :各385円(税込)・対象年齢 :6才以上・ラインナップ:彩色済みPVCマスコット(全7種)1. 青ピクミン2. 黄ピクミン3. 赤ピクミン4.紫ピクミン5.白ピクミン6.岩ピクミン7. 羽ピクミン・内容量 :グミキャンディ 27g・生産エリア :マスコット…中国/菓子…日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年8月28日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。さらに、現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、これまで含まれていた紫ピクミンのグミに代わりNintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミがはいって、9月下旬にリニューアル予定となります。※商品詳細ページ: ■商品特長<ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)>現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」が9月下旬にリニューアル予定。紫ピクミンのグミに代わり、『ピクミン4』で新登場する氷ピクミンのグミは、ちょっとひんやり?する、なし味です。従来どおりの、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、ちょっとレアでとてもすっぱいレモン味と合わせて計5種。ピクミンの葉の部分はマスカット味で、白ピクミンの花の部分はストロベリー味です。原生生物になったつもりで、可愛くておいしいピクミンたちを食べちゃおう!■商品概要・商品名 :ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)( )・価格 :130円(税込)・内容量 :グミキャンディ 33g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。(C)Nintendo■『ピクミン4』について同シリーズは、謎の惑星に降り立ち、そこで出会ったふしぎな生き物ピクミンの力を借りて惑星内を探索していくゲームです。2023年7月21日(金)、最新作であるNintendo Switch(TM)専用ソフト『ピクミン4』が発売となりました。※Nintendo Switchは任天堂の商標です。【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月01日ナイキ(NIKE)とマーティン・ローズ(MARTINE ROSE)のコラボレーションによるウェア&シューズが登場。2023年7月27日(木)より、一部店舗ほかで発売される。ナイキ×マーティン・ローズ今回のコラボレーションでは、デザイナーのマーティン・ローズが、ユニセックスのテーラードアイテムを通してサッカーのスタイリングにおける男女の境界線をなくし、プレイヤーが着用するスーツを進化させることを試みた。ジャケット、パンツ、トレンチ、シャツ、シューズなどが展開される。本コレクションは、「飛行機から降り立つ」瞬間と、「ピッチに到着する」瞬間を意図的に結び付け、融合させているデザインがポイント。またテーラリングアイテムは、女子サッカーの価値を伝えるべく、2023年夏に開催されるサッカー女子ワールドカップに出場する選手たちが着用することを想定して作られた。そのため随所にサッカー要素が見受けられ、ドレスシャツはまるでサッカーのユニフォームのようなデザインに仕上げている。トレンチコートは、肩から別のアウターを巻いているようなデザインに。ボリュームたっぷりのシルエットのため、下にスーツのセットアップを着用しても余裕のあるサイズ感となっている。スニーカー「ショックス MR4」また、スニーカー「ショックス MR4」も目玉のひとつ。スクエア型のトウと、ヒール部分の柱状のデザインが特徴的な1足に仕上げた。サッカースパイクを想起させるような色合いもポイントだ。【詳細】ナイキ×マーティン・ローズ コレクション発売日:2023年7月27日(木)販売店舗:一部店舗、ナイキ SNKRSアイテム例:・ドレス シャツ 35,750円・トレンチジャケット 71,500円・MII ジャケット 115,500円・MII パンツ 85,800円・ショックス MR4 28,600円【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2023年07月17日クラークス(Clarks)は、マーティン・ローズを迎えたコレクションから、新作シューズを2024年3月以降に発売する。マーティンローズ×クラークスの新コレクションが始動クラークスは、初のゲストクリエイティブディレクターに、マーティンローズ(MARTINE ROSE)を迎えた新コレクションを2024年春夏シーズンよりスタート。新作シューズを展開する。クラシックシューズにドレッシーなエッジを効かせてラインナップするのは、クラークスを象徴するローファー、オックスフォードシューズ、サンダルをベースにカジュアルなアレンジを加えた3つのモデル。いずれのシューズも、クラークスのシューズが持つクラシックな魅力や高い快適性はそのままに、マーティン・ローズらしいエッジの効いた色気のあるスタイルが落とし込まれているのが特徴だ。パイソン柄のチャンキーヒールローファーなど中でも注目は、鮮やかなパイソン柄にチャンキーヒールを組み合わせることで、ドレッシーなムードに仕上げたローファー。このほか、丸みを帯びたコミカルなシルエットやラインステッチなど、遊び心あるディテールをプラスしたオックスフォードシューズなどが揃う。詳細クラークス 新作シューズ発売日:2024年3月~【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2023年07月15日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver.」が、2023年7月2週目より、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“まるで本物”なリング2022年6月に発売し好評を博したカンロ「ピュレグミ」のリング。リアルなグミ粒の質感やピュレグミならではのすっぱいパウダーが、ピュレグミの特徴であるハート型や星型で再現されているのが特徴だ。シークレット含む全6種第2弾となる今回は、前作のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン/グレープをはじめ、ピュレグミ夏色パインソーダ、ピュレリングソーダ、ピュレグミプレミアム白桃の3種類が新たにラインナップ。さらにシークレットデザインも加え、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりとなっている。また、第1弾と同様に、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。本物と同じくカラフルなパッケージが再現されたデザインにも注目だ。【詳細】Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver. 全6種 1回300円発売時期:2023年7月2週目~順次発売販売エリア:全国のカプセルトイ自販機※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間受付時間を短縮して対応
2023年07月10日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミ」から、「ポケモン」デザインの「ポケモン 釣りグミ」(76円 税込)を2023年7月10日(月)より順次、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : ポケモン 釣りグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」の新商品となります。「ポケモン 釣りグミ」では、ポケモンと各ポケモンがおぼえるわざをモチーフにしたトレーデザインとなっています。トレーによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品です。トレーデザインは全12種類(うちシークレット1種含む)、グミはソーダ味とリンゴ味の2味配合です。■商品概要・ 商品名:ポケモン 釣りグミ( )・ 価格:76円(税込)・ トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. コイキング2. テッポウオ3. ニョロモ4. キバニア5. ヒトデマン6. ネオラント7. ランターン8. ハリーセン9. ギャラドス10. ジーランス11. ドククラゲ12. シークレット・ 販売ルート:全国量販店のお菓子売り場等・ 販売開始日:2023年7月10日より順次発売・ 発売元 :株式会社バンダイ(C)Pokemon.(C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が7000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月03日ディオール(DIOR)の「ローズ デ ヴァン」コレクションから、新作ジュエリー「ローズ デ ヴァン トライバル」が登場。2023年6月28日(水)より発売される予定だ。“お守りジュエリー”「ローズ デ ヴァン」に新作ディオールの定番「ローズ デ ヴァン」コレクションは、旅のシンボル“風配図”からインスピレーションを得たファインジュエリー。かつてムッシュ ディオールが持歩いていたラッキースターと、そして彼がこよなく愛した薔を重ね合わせていることから、幸運を呼ぶ“お守りジュエリー”としても人気を集めている。今回はそんな「ローズ デ ヴァン」コレクションから、新作がお目見え。部族にインスパイアされたディオールのアイコンジュエリー「ディオール トライバル」を、「ローズ デ ヴァン」で再解釈した「ローズ デ ヴァン トライバル」が誕生する。完成したのは、「ローズ デ ヴァン」のアイコンメダイヨンと、色石を組み合わせたラグジュアリーなシングルピアス。両表面のデザインは、どの角度から見ても美しく、表にする面によって異なるニュアンスをもたらしてくれるのも魅力的だ。ラインナップラインナップは、オニキスやマラカイト、ピンクオパールなどを採用した、色とりどりのモデルを用意。それぞれイエローゴールドやピンクゴールドの地金に、煌めくダイヤモンドもセットすることで、華やかな表情に仕上げている。【詳細】ローズ デ ヴァン トライバル発売日:2023年6月28日(水)発売予定・YG x DIA x MOP 640,000円・PG x DIA xオニキス 640,000円・YG x DIA xマラカイト 750,000円・PG x DIA xピンクオパール 810,000円・YG x DIA x MOP 1,850,000円・PG x DIA 2,100,000円【問い合わせ】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月26日2023年6月27日(火)発売「タフグミ エナジーパッション」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ エナジーパッション」を2023年6月27日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査において「タフグミ エナジーパッション」商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、トロピカルフルーツの風味を加えた、エナジードリンクフレーバーです。 エナジードリンクの刺激的な味わいに、夏らしさが感じられるトロピカルフルーツのエッセンスがアクセントとなっています。4.商品名は、夏らしさやエネルギッシュな感じをキャッチーに表現して、「エナジーパッション」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、さらに、背景の波のデザインや南国情緒漂う柄をあしらうことで、夏らしさを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーパッション種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年6月27日(火)タフグミエナジーパッション「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月20日ミス ディオールは6月2日より、新たなボディ ケア コレクションを数量限定で発売しました。■センティフォリア ローズ ウォーター配合のアイテム同コレクションは、ローズのフレッシュで優しい香りによるアイテムを展開。センティフォリア ローズ ウォーターを豊かに配合したものとなっています。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」(6,600円)は、香りとともにリフレッシュして、しっとりとした肌へと整えるシャワー オイル。すっと肌へなじみ、きめ細やかで軽やかな泡で肌を包むとのことです。センティフォリア ローズ ウォーターにより、潤いを保ちながら肌を優しく洗い上げ、なめらかな肌へと導きます。「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」(6,600円)は、なめらかで美しい肌に導くシャワー ミルク スクラブ。センティフォリア ローズウォーターにより、クリーミーなテクスチャーがミルクを思わせる優しさで肌を包み込み、ツヤのある肌へと導きます。その他、やわらかく輝く肌を演出するボディ ジェル「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」(6,600円)や、クリアなピンクとなった「ミス ディオール ソープ」(4,070円)も登場中です。(フォルサ)
2023年06月06日数量限定にてパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は5月29日、ローズが優しく香るボディケアコレクションがミスディオールから数量限定で登場すると発表した。新たなボディケアコレクションはローズのフレッシュで優しい香りがまるで肌の上で花開くかのように楽しめるアイテム。「センティフォリア ローズ ウォーター」を豊かに配合したアイテムは2023年6月2日より3点を数量限定で販売開始し、併せて「ブルーミング ブーケ」の香りを楽しめるソープも新発売する。チューブも愛らしくパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が新たに発売するローズのボディケアコレクションは、パッケージも愛らしいのが特徴的である。ピンクのチューブに優雅な千鳥格子模様をあしらい、日々のケアルーティンを幸せな華やかさで満たしてくれる。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」は肌をなめらかに洗い上げ、「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」は肌をつやつやに仕上げてくれる。また、仕上げには「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」で夏の肌にみずみずしく繊細な輝きをプラス。ローズの香りに包まれて幸福感あふれるケアのひとときを叶えてくれる。数量限定の3アイテムはどれも内容量75ml、税込み価格は6,600円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式ホームページ
2023年06月01日パパブブレ(PAPABUBBLE)から「氷キャンディ」が登場。2023年6月1日(木)より、全国のパブブレ直営店ほかにて発売される。パパブブレ新作、グミ入り“氷”キャンディコロッとした見た目が可愛いらしい「氷キャンディ」は、シャンパン風味のキャンディの中にさまざまなフレーバーのソフトグミを閉じ込めたキャンディアソート。“本当の氷を食べているかのような食感”を目指したキャンディの周りには、キシリトールがあしらわれており、見た目の清涼感のみならず、舌でも“ひんやり感覚”を楽しむことができるのが特徴だ。シャンパン風味のキャンディは、口の中で溶かしながら味わい、中からグミが出てきたらバリバリと噛んで食べるのがおすすめ。グミのフレーバーは、アセロラ、パッションフルーツ、レモンに加えて、新フレーバーのマスカットを加えた全4種が揃う。そのままではもちろん、ソーダに入れて少しずつ溶かしながら食べるなど、夏の時期にぴったりな味わい方も楽しんでみて。詳細「氷キャンディ」発売日:2023年6月1日(木)~※パパブブレ 横浜アトリエ・相鉄ジョイナス店では2023年5月27日(土)より先行発売販売店舗※全国のパパブブレ直営店および公式オンラインショップ価格:BAG 670円※シャンパンキャンディはアルコール度数0%
2023年06月01日農業とカガクをコラボするグミカネカ食品株式会社は、ラブレ乳酸菌が入ったグミキャンディ『青森りんごグミ』、『岡山マスカットグミ』を5月17日からAmazonで販売を開始した。1袋40g入り×10袋セットで、販売価格は、1,490円(税込み)。ラブレ乳酸菌入り果実グミシリーズは、同社とJA(農業協同組合)が共同で企画・開発した製品である。同シリーズは、1袋にラブレ乳酸菌を24億個配合している。グミの中央に入った果汁ジュレにより、2種類の食感が楽しめる。同シリーズでは、国産農産物の消費拡大の取り組みとして、日本各地の果実を使用している。これまでに、渥美メロン・静岡いちご・木更津ブルーベリー・湘南ゴールド・熊本すいか・和歌山温州ミカンを発売している。りんごとマスカットが仲間入り『青森りんごグミ』は、青森の豊かな自然から生まれた“ふじりんご”を使用。コクのある豊かな甘みと爽やかな味わいの“ふじりんご”果汁ジュレが、グミの中に入っている。『岡山マスカットグミ』は、岡山県で130年以上前から栽培されている“マスカット・オブ・アレキサンドリア”を使用。濃厚な味わいと芳醇な香りのマスカット果汁ジュレをグミの中に閉じ込めた。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースカネカ食品株式会社※カネカ食品株式会社
2023年05月22日SABON(サボン)の「ローズ フェイスケアライン」から、2023年夏の新作スキンケアが登場。2023年6月1日(木)より発売される。“優雅にローズ香る”「ローズ フェイスケアライン」に新作SABONの「ローズ フェイスケアライン」は、みずみずしく優雅なバラの香りに癒される、ラグジュアリーなスキンケアコレクション。新作には、“花の女王”とも呼ばれる希少なオーガニックダマスクローズを贅沢に使用した、3種のスキンケアが新たに仲間入りする。“とろけるジェル状”の2in1スクラブ洗顔注目は、洗顔と角質ケアを同時に叶える“2in1”のスクラブ洗顔「フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ(※1)」だ。なんといっても魅力は、ダマスクローズオイルやシアバターなどを配合した、とろけるようなジェル状のテクスチャー。肌の上でマッサージするように優しくなじませれば、ホホバ由来のスクラブ粒子(※2)が古い角質や毛穴汚れをすっきりと取り除き、輝くような“毛穴レス肌”へと導いてくれる。しっとりと潤いを感じる心地よい洗い上がりなので、スクラブケアで肌が乾燥しやすい人でも使用しやすいのがポイント。優美なローズの香りに包まれながら、至福のフェイスケアタイムを過ごすことができる。“ふんわり微粒子”のフェイス用保湿ミスト「ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ」は、ローズの恵みを余すことなく注いだバランシングミスト。繊細でやわらかな微粒子ミストが、キメのすみずみまで潤いを届け、みずみずしくふっくらとした素肌を保ってくれる。朝晩の洗顔後のほか、日中乾燥が気になる時、メイクの仕上げなど、好きなタイミングで手軽に使用できるのも嬉しい。“繊細なローズの香り”の保湿ジェルフェイスケアの仕上げは、“とろけるジェリー”のような質感のジェル「ローズウォータージュレ」で保湿ケアを。貴重なオーガニックダマスクローズウォーターや、ミネラル豊富な死海の塩を配合したみずみずしいジェルが、肌をたっぷりのうるおいで包み込み、つややかな質感へと整える。肌に伸ばせば、朝霧をまとったローズが揺れるような、“フローラル・マリン”の香りが広がる。【詳細】SABON 2023年夏スキンケア発売日:2023年6月1日(木)アイテム:・フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ 125mL 4,950円<新製品>・ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ 230mL 3,960円<新製品>・ローズウォータージュレ 80mL 12,100円<新製品>(※1)…ダマスクバラ花水(保湿)(※2)…ホホバエステル、セルロース、結晶セルロース(すべて洗浄補助)【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2023年05月22日ミルク(MILK)の2023年夏コレクションから「Gummies シリーズ」の新作ウェアが登場。グミ柄のオリジナルプリント「Gummies シリーズ」は、グミ柄のオリジナルプリントが主役のシリーズ。オリジナルプリントには、クマやイチゴなどキュートな形の“ぷにぷに”グミがデザインされている。ポロ襟シャツワンピ&プリーツスカート中でも注目したいのは、スポーティーなウェア。ポロカラーのシャツワンピースやリブウエストのプリーツスカートが展開される。ベリーグミとリコリスグミの2色また、胸元にフリルが施されたキャミソールもラインナップ。同じ柄のロングパンツと合わせれば、オールインワン風に着用できる。いずれもカラーは、赤いグミが映える「ベリーグミ」とブルーベースの「リコリスグミ」の2色が揃う。“クマ”のグミが主役のTシャツさらに、グミ柄に登場する“クマ”を大胆にプリントしたTシャツも登場。グミの上にはミルクのロゴをプリントした。カラーはホワイトベースの「オフ×シトロングミ」と「オフ×リコリスグミ」に加え、チョコレートを思わせる「ブラウン×リコリスグミ」も用意する。【詳細】ミルク 「Gummies シリーズ」発売時期:2023年4月上旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストアアイテム:・Gummies シャツ OP 29,700円・Gummies プリーツ SK 24,860円・Gummies キャミソール 14,300円・Gummies パンツ 25,960円・Gummies Tee 8,910円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年05月18日2023年5月9日(火)発売『タフグミ グレーピーパンチ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーパンチ』を、2023年5月9日(火)に発売します。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味を楽しめます。タフグミグレーピーパンチ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味がアソートされた商品です。4.商品名は、グレープのパンチのある味わいを表現して、「グレーピーパンチ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、紫を基調とした爆発感のあるグラフィックで、グレープ味のパンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ グレーピーパンチ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年5月9日(火)タフグミグレーピーパンチ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月26日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「ローズファームアフタヌーンティー」が2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供される。“ローズファーム”アフタヌーンティー「ローズファームアフタヌーンティー」では、“ローズ”をテーマにした美しい見た目のスイーツ&セイボリーを用意。パステルカラーのローズや草花が育つ様子を、プレート上に表現した。色鮮やかなスイーツスイーツプレートでは、たくさんの花々が咲く“ローズファーム”をイメージ。ローズカラーのフィナンシェやイエローのタルトオランジュ、ピンクのローズフランボワーズなど色鮮やかな品々に加え、リーフを表現したスイーツやローズファームに遊びに来た蝶の飴細工も並ぶ。また、ローズとライチのジュレを合わせたヨーグルトパンナコッタや、アプリコット&ジャスミンなどフルーツとフラワーを組み合わせたジャムで味わうスコーンも用意。“草花が育つ様子”イメージのセイボリー“草花が育つ様子”をイメージしたセイボリープレートでは、アボカドデニッシュオープンサンドやスモークサーモンのローズタルト、キュウリのローズバインを提供する。【詳細】「ローズファームアフタヌーンティー」期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町レストラン:1)オールデイダイニングオアシスガーデン(36階)2)スカイギャラリーラウンジレヴィータ(35階)営業時間:1)平日 11:30~16:30、土休日11:30~13:302)平日17:00~18:30、土休日 14:00~18:30住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町料金:7,000円※2名~予約制(2時間制)。※サービス料別途15%。メニュー:・スイーツローズフィナンシェ、ローズフランボワーズ、タルトオランジュ、ミニカヌレ、バタークリームローズ、ペッシュフロマージュ・グラススイーツヨーグルトパンナコッタ ローズ&ライチ・スコーン&ジャムプレーン/チョコチップストロベリー&ローズ/アプリコット&ジャスミン/マスカルポーネ・セイボリーアボカドデニッシュオープンサンド、キュウリのローズバイン、スモークサーモンのローズタルト、プチローズパイ※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)
2023年04月20日yama(ヤマ)の新曲「いぶき」が、2023年4月14日(金)に配信リリース。カンロ「ピュレグミ」の2023年春新CMソングとなる。yamaの新曲、人気菓子「ピュレグミ」の新CMソングにSNSを中心に、インターネット上で注目を集めるアーティスト・yama。2022年には、テレビアニメ『SPY×FAMILY』のエンディングテーマ「色彩」をリリースするなど、活躍の場を広げている。今回発表された「いぶき」は、カンロが展開する人気菓子「ピュレグミ」の新CMに向けて書き下ろされた新曲。優しい歌声で春の新生活を応援してくれるような、“トキメキ”溢れる一曲となっている。「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフになお、配信用のアートワークは、「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフに、イラストレーターの「ともわか」がデザインした。【詳細】yama 新曲「いぶき」配信日:2023年4月14日(金)※カンロ「ピュレグミ」の新CMソング。※最新シングル『slash』のパッケージに収録予定。
2023年04月09日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日ローズの香りが新登場株式会社サハラ・インターナショナルグループは2023年5月11日、同社が展開するオーガニックソープ「ザ・パーフェクトアンカー」シリーズより、新フレグランス“ローズ”を発売する。236mlサイズのみの展開で、価格は税込1,210円だ。こだわりのオーガニック原料「ザ・パーフェクトアンカー」は、天然成分だけで作られたオーガニックソープだ。植物オイルを主原料とした米国製の「カスチールソープ」を、日本人の肌に合わせてアレンジ。うるおい成分のヘンプ油とホホバ油の配合量を増やし、米国製では使用しないシアオイルを配合するなど、より保湿力に優れた処方になっている。洗顔後もつっぱらずに、しっとりとしたうるおいが続く。洗浄成分はオリーブ油、ココナッツオイル、ヒマワリ種子油の、洗浄力に優れた3種類の植物由来オイルを配合。頑固な毛穴汚れもスッキリ洗い落とし、これ1本で顔もからだも全身洗うことができる。メイクまで落とせる優秀アイテムだ。目指したのは現代的なローズの香りそんな「ザ・パーフェクトアンカー」に新たに仲間入りするのは、高原に咲くローズをイメージした爽やかな香り。ユニセックスで使えるよう甘くなりすぎず、現代的なローズの香りを、香料は一切使用せずに精油のみで表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・パーフェクトアンカー」公式サイト
2023年03月30日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/クロミ」(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年3月27日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/クロミ■新商品「4Dグミ/クロミ」について4Dグミ新商品は株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」です。ハートに乗ったクロミを可愛く立体化しました。クロミの表情はもちろん、特徴的な耳やしっぽまで忠実に再現されています。紫とピンクのカラーリングも可愛いポイントです!味はグレープソーダ味(グレープ果汁入り)です。パッケージは大きなクロミが目印!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/クロミ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象Tweetをリツイートしていただいた方10名様に、「4Dグミ/クロミ」8個セットをプレゼントします(応募期間:2023年3月23日~2023年4月3日)。詳しくは株式会社ハート公式Twitter( )をご確認ください。■商品概要・商品名 :4Dグミ/クロミ・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年3月27日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)2023 SANRIO CO., LTD.(H)■「#世界クロミ化計画」進行中!サンリオの人気キャラクター「クロミ」の勢いが止まりません。キュートな見た目はもちろん、実はストイックで努力家なクロミに共感するファンが増加中。また、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画「#世界クロミ化計画」も進行しています。クロミに共感し、クロミと共になりたい自分になっちゃう仲間「KUROMIES(クロミーズ)」をこれからどんどん増やします。「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。Twitter : Instagram: TikTok : ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日株式会社ブルボンは、“しゃりっ”と“もにもに”の食感を交互に感じる「しゃりもにグミ」シリーズを2023年3月21日(火)にリニューアル発売いたします。ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラス「しゃりもにグミ」は、やわらかさの中にも噛み応えがある“もにもに食感”のソフトグミに、歯ざわりのよい“しゃりっとパウダー”をたっぷりまとわせた独特の食感で、ご好評をいただいています。今回のリニューアルでは、甘酸っぱい味わいはそのままに、ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラスしました。【2品共通の商品概要】内容量:57g発売日:2023年3月21日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:8カ月◆しゃりもにグミヨーグルト味甘酸っぱいヨーグルト味のグミにビフィズス菌を配合しました。◆しゃりもにグミグレープ味甘酸っぱいグレープ味のグミにビタミンCを配合しました。【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月20日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」に出店するショップ「ニッポンエールショップ」では、3月9日の“裏グミの日”を記念して、期間限定で「裏グミの日限定!新作4種 プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬」を販売します。ニッポンエールグミは全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミです。9月3日の“グミの日”をひっくり返した3月9日を「裏グミの日」として通常の44種に新作4種を加えた限定BOXをお届けします。また、JAタウンの公式Twitterでも、抽選で1名様に本商品が当たるキャンペーンも実施します。限定商品詳細裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)通常販売している、【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)に、3月6日(月)から販売を開始した4商品を加えたスペシャルBOXです。販売価格:5500円(税込・送料別)裏グミの日限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種) : 【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)2022年冬に販売中のニッポンエールグミ全44種類をコンプリート出来るセットです。新商品4種①福島県産あかつき桃:福島県を代表する桃の品種、「あかつき」のピューレを使用しました。香り高く凝縮された甘みが広がります。②京都府京丹後市産京たんごメロン:京丹後市で栽培されている中でも最高級のメロン、京たんごメロン(アールスメロン)のピューレを使用しました。濃厚な甘みと芳醇な味わいが広がります。③埼玉県産彩玉梨:彩玉(さいぎょく)は、埼玉生まれのジャンボ梨。果汁を使用し、みずみずしく透明感のある甘みが広がります。④兵庫県産豊岡ブドウ:豊岡ブドウは、コウノトリが野生復帰を果たした街・豊岡市でつくられた、農薬・化学肥料の使用を抑えて栽培されているブドウです。中でもとくに甘みの強い「ピオーネ」の果汁を使用しています。濃厚な甘味と爽やかな風味が広がります。ツイッタープレゼントキャンペーン概要応募期間:令和5年3月9日(木)~3月15日(水)応募方法:「JAタウン【公式】」をフォロー、該当ツイートをリツイート内容:“裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)を1名様にプレゼント|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2023年3月9日〜3月15日まで)裏グミの日【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ニッポンエールニッポンエールは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農のブランドです。インスタグラムアカウント「ニッポンエール(JA全農)「ニッポンエール(JA全農)」では、ニッポンエールブランドの新商品情報やイベント、プレゼントキャンペーンの情報を発信しています。ニッポンエール(JA全農) (@nippon_yell_official) • Instagram photos and videos : JAタウンJAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。トップ|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月09日ダマスククローズの精油を使用したローズの香り株式会社チェントトレンタ(以下、チェントトレン、)が、同社の原液美容液ブランド「materia prima(マテリアプリマ)」から、「ハンドクリーム ローズの香り」を2月22日に発売した。「materia prima」では、美容成分をシンプルな形で提供しているため、自分に合ったスキンケアにカスタマイズできる原液美容液ブランドだ。同ブランドにおいて好評のハンドクリームに今回、 ローズの香りが登場。ダマスククローズの精油を使用しており、優雅な気持ちに浸りながらハンドケアが可能。はく押しロゴにエンボス加工もされている箱になっており、チェントトレンタはギフトとしてもおすすめしている。肌温で溶けるシアバターを使用したハンドクリーム「ハンドクリーム ローズの香り」には、肌温で溶けるシアバターを使用。カミツレエキスやローズマリーエキス、ラズベリーシードオイル、ツバキオイルなどを含めた6種の美容成分も配合されている。また、原材料の99%が天然由来原料で、原料の32%にオーガニック原料を使用。COSMOS認証を取得したオーガニックコスメとなっている。同ハンドクリームの1本あたりの容量は30g、税込み価格1,650円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※materia prima 「ハンドクリーム ローズの香り」
2023年03月06日ブルガリ パルファン(BVLGARI Parfums)より、ブルガリの新作ヘアミスト「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト ヘアミスト」が2023年3月1日(水)より全国発売。“バラの蕾”がみずみずしく弾けるような、爽やかな香り「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」コレクションの新作として、ヘアミストが初登場。2022年発売のオードトワレ同様に、バラの蕾が大きくなるにつれて高まる華やかで爽やかな香りを表現。新たな可能性を開花させる瞬間を体現した、ヘアミストとなっている。使い方は、髪から少し離して直接スプレーするだけ。繊細なフローラルの香りがやさしく髪を包み込んで、気分までアップ。またボトルのネック部分には、アイコニックな「セルペンティ」をあしらい、ブルガリらしい上品で華やかなボトルデザインに仕上げている。【詳細】「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト ヘアミスト」30mL 5,940円発売日:2023年3月1日(水)【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-6380-5706
2023年03月04日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、人気キャラクター“スヌーピー”でも有名な「PEANUTS」より、ラバークリップとグミがセットになった「PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ」(385円 税込)を、2023年2月27日(月)より全国量販店などのお菓子売り場等にて販売開始いたしました。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ■商品特長本商品は、ラバークリップとグミがセットになった新シリーズ「CANDY CLIPS-キャンディクリップス-リフレッシュグミ」の第一弾となる商品です。記念すべき第一弾は、世界的に人気のある「PEANUTS」での商品化となります。商品に付属するラバークリップは、ノートや袋を挟むなど様々なシーンでご使用いただけます。シークレット1種を含む全9種の展開がありますので、「PEANUTS」の仲間たちを集めてお楽しみいただけます。グミは「PEANUTS」で度々登場するレモネードの味を、クエン酸とコラーゲンを配合し、爽やかに仕上げました。キャラクターの表情豊かなフェイスデザインが施されたグミのかたちは、全10種・各2色展開となっています。仕事や勉強の合間のリフレッシュタイムに、食べて爽やか飾って可愛い、癒しと実用性を併せ持った新定番のグミシリーズです。■商品概要・商品名 :PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ( )・価格 :385円(税込)・種類数 :ラバークリップ全9種(うちシークレット1種)1. スヌーピー2. チャーリー・ブラウン3. ライナス4. ルーシー5. サリー6. ペパーミント パティ7. マーシー8. フランクリン9. シークレット・内容 :ラバークリップ1個、グミキャンディ30g・販売ルート:全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等・販売開始日:2023年2月27日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像はイメージです。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト: ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」: ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan 」: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月27日渋谷ロフトでは、グミに特化したグルメイベント「グミウィーク2023春」を、2023年3月3日(金)から3月19日(日)までの期間で開催する。グミに特化した渋谷ロフトの人気企画「グミウィーク」毎年恒例となっている「グミウィーク」は、グミの販売をはじめとする様々な企画を通して、その魅了を発信する人気企画。2023年最初の開催となる今回は、グミを取り扱う様々なお菓子メーカーが提案する、約230種類のグミが販売される。約230種類のグミが集結「低糖質」「プラントベース」「漢方由来」といったライフスタイルに合わせて選べるグミ、国内の産地を応援するサステナブルグミ、SNSなどで注目を集めるレアな輸入グミなど、そのバリエーションは実に多彩。渋谷ロフト先行販売商品を含む、ユニークなグミの数々が用意されている。全国のロフトでも「フィーリンググミマーケット」開催また、全国のロフト142店舗とロフトネットストアでも、多種多様なグミを取り揃える「フィーリンググミマーケット」を、3月3日(金)から4月23日(日)までの期間で開催する。開催概要■「グミウィーク2023春」開催期間:2023年3月3日(金)〜3月19日(日)開催店舗:渋谷ロフト1階 間坂ステージ■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2023年3月3日(金)~4月23日(日)開催店舗:全国のロフト142店舗、ロフトネットストア※店舗により取扱商品が異なる。
2023年02月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、手軽に鉄分補給できるグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』150g(約30粒)を2023年3月28日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、新発売いたします。20~40代女性のおよそ7人に1人が悩んでいるともいわれている『貧血』。特に女性は、男性よりも鉄分が不足しがちです。また、鉄分が不足すると肌荒れや疲れやすさ、肩こりといった不調の原因にも。そんな鉄分不足対策として、鉄分を取り入れやすいようにグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』のトライアルサイズを新発売いたします。『鉄分グミ』は胃や腸にやさしく、吸収力にすぐれたヘム鉄を使用したグミキャンディ。更にビタミンC、ビタミンB12、葉酸も配合。女性にうれしいサプリメントグミです。食事だけでは不足しがちな鉄分の補給にはもちろん、葉酸を摂取したい方、食生活が不規則な方、外食が多い方にもおすすめです。※1厚生労働省 『令和元年国民健康 ・ 栄養調査』 より算出≪商品概要≫商品名:『鉄分グミ』 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)容量・価格:150g(約30粒・約10日分) 980円(税込)摂取目安量: 1日3粒を目安によく噛んでお召し上がりください。商品特長:◎非ヘム鉄より吸収率にすぐれ、胃や腸にやさしいヘム鉄を使用。◎赤血球の形成に必要な”ビタミンB12”や鉄分と相性のよい”ビタミンC”、”葉酸”も配合。◎持ち運びに便利なトライアルサイズ。◎チャック付きスタンドパックで立てたまま保管いただけます。◎1粒からでも携帯しやすい個包装タイプ。◎食べやすいグレープ風味なのでおやつ感覚でいつでも手軽にお摂りいただけます。□こんな方におすすめです鉄分不足が気になる方/葉酸を摂取したい方/食生活が不規則な方/外食が多い方□主な成分とその働き 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)◆鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。◆ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。◆ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。□栄養成分表示 [3粒(15g)当たり]エネルギー 42kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0g、炭水化物 10g、食塩相当量 0.01g、鉄 2.8mg、ビタミンC 114mg、ビタミンB12 2.3μg、葉酸 735μg□原材料名還元水飴(インドネシア製造、国内製造)、麦芽糖、ゼラチン、ぶどう果汁、レモン果汁、澱粉加工品/ヘム鉄、ビタミンC、香料、乳化剤、光沢剤、葉酸、ビタミンB12※アレルギー物質 表示対象品目:ゼラチン□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日