ジルスチュアートは12月1日、限定品「ジルスチュアートヴァニラ ラストオード パルファン」などを発売します。■Vanilla Lust〜ブランドよりのメッセージ<Promise Ribbon>一度触れたら忘れられない。濃厚で官能的な香り、ヴァニラ ラスト。この度、デビューして以来、初めての限定コレクションをお届けします。そっと結んだリボンは、あなたに夢のようなひとときを約束する証。甘い誘惑に、身を任せて。■香りの構成Jill Stuart自身が、愛してやまない香り「ヴァニラ ラスト」。官能的でありながら、透明感あふれる輝きを放つ香りです。香調:ピュアオリエンタルヴァニラ<TOP NOTE>スウィートなグルマンノートプラリネのやわらかい甘さに、とろけるようなキャラメルやココナッツが立ち上ります。・プラリネ、キャラメル、ココナッツ<MIDDLE NOTE>大人のフルーティフローラルノートジャスミンペタルのセンシュアルな香りを中心に、可憐な花々が重なり、ピーチやラズベリーが透明感や繊細さを与えます。・ジャスミンペタル(ジャスミンサンバック)、フリージアブロッサム、ティアレ、オレンジフラワー、ピーチ、ラズベリー<LAST NOTE>魅惑的なオリエンタルノート温かみのあるサンダルウッドと官能的なムスクの香りが濃密なヴァニラにとけ合い、一度触れたら忘れられない深い印象を残します。・サンダルウッド、ヴァニラ、ムスク※ジャスミンペタル(ジャスミンサンバック)、オレンジフラワー、ピーチ、ラズベリーは、ヴァニラ ラスト ハンド&ボディ クリーム、ヴァニラ ラスト シャンプー、ヴァニラ ラスト ヘアマスクには含まれていません。※ヴァニラ ラストシマリング リップシロップは、リップ専用の香りの構成です。■商品概要◇ジルスチュアートヴァニラ ラストオード パルファン一度触れたら忘れられない、ヴァニラ ラストの香り。特別なリボンをあしらった限定ミニサイズのフレグランス。2023年12月1日発売限定品「ジルスチュアートヴァニラ ラストオード パルファン」7.5mL2,530円<商品特長>● ヴァニラ ラストオード パルファンから、特別なブラックリボンをあしらった、持ち運びやすいミニサイズ(7.5mL)が限定登場。<デザイン>● ヴァニラ ラストオード パルファンの気品ある佇まいをそのまま小さくし、ブラックリボンを添えた限定ミニチュアデザイン。上質感のあるネジキャップ仕様です。◇ジルスチュアートヴァニラ ラストハンド&ボディ クリームヴァニラ ラストの官能的な香りを全身に纏って。全身をしっとり満たすハンド&ボディクリーム。2023年12月1日発売限定品「ジルスチュアートヴァニラ ラストハンド&ボディ クリーム」100g3,520円<商品特長>● 甘く官能的な香りで肌を包み込み、全身をうるおいと心地よさで満たす、限定品のハンド&ボディクリーム。● するするとのび広がり、なめらかで上質なテクスチャー 。ヴァニラ ラストの香りに包まれながらボディケアをすることにより、心と肌をラグジュアリーな心地良さで満たします。● 肌への浸透感に優れるオイルを高配合。ベタつかず、つけたそばからじんわりと浸透※していくようになじみ、なめらかな肌へとみちびきます。● シュガーとジャスミンエキスを始めとする保湿成分が、肌をたっぷりのうるおいで満たしながら、エモリエント膜で優しく包み込み、翌朝までふんわりとやわらかな肌をかなえます。● パラベンフリー。● ヴァニラ ラストの香り。※ 角層まで。<デザイン>● ブラックリボンとフレグランスボトルの象徴的な造形をシルバーの半円で表現した、ヴァニラ ラストシリーズの限定デザイン。クリアで厚みのあるキャップが、上質感を演出しています。◇ジルスチュアートヴァニラ ラストシャンプー甘く官能的な香りに包まれる、上質なツヤ髪へ。ふんわりとした泡で優しく洗いあげるシャンプー。2023年12月1日発売限定品「ジルスチュアートヴァニラ ラストシャンプー」300mL3,080円<商品特長>● 甘く官能的なヴァニラ ラストの香りのシャンプーが限定登場。ふんわりとした泡で頭皮・髪の汚れを包み込んで、優しく洗いあげ、健やかに整えます。● シュガーやジャスミンエキスなどの保湿成分が、頭皮や髪にうるおいを与え、キューティクルコート成分や毛髪内部補修成分が髪一本一本をコート。つるんとなめらかで、上質なツヤ髪をかなえます。● ヘアカラーをくり返したことによるダメージをケア。ツヤのあるきれいな髪色を演出します。● 弱酸性。ヘアカラーでアルカリ性に傾いた髪のpHを下げ、キューティクルをひきしめます。● ノンシリコーン。● パラベンフリー。● ヴァニラ ラストの香り。<デザイン>● ブラックリボンとフレグランスボトルの象徴的な造形をシルバーの半円で表現した、ヴァニラ ラストシリーズの限定ボトルデザイン。◇ジルスチュアートヴァニラ ラストヘアマスク官能的なヴァニラ ラストが香る、なめらかな髪へ。濃密なうるおいで包み込み、集中補修するヘアマスク。2023年12月1日発売限定品「ジルスチュアートヴァニラ ラストヘアマスク」190g3,300円<商品特長>● 甘く官能的なヴァニラ ラストの香りが広がるヘアマスクが限定登場。● シュガーやジャスミンエキスなどの保湿成分が、乾燥やダメージで特に傷んだ髪にもたっぷりとうるおいを与え、深部まで集中補修。しっとりしなやかにまとまる髪へと導きます。● 天然由来のキューティクルコート成分(マカデミアナッツ油)が、髪一本一本をコートしながらうるおいを閉じ込め、つるんとなめらかな指どおりと上質なツヤ髪をかなえます。● 高密着オイルや髪なじみの良いオイルを配合したリッチなベースが、髪一本一本に密着して補修効果を高めます。● ヘアカラーをくり返したことによるダメージをケア。ツヤのあるきれいな髪色を演出します。● 弱酸性。ヘアカラーでアルカリ性に傾いた髪のpHを下げ、キューティクルをひきしめます。● ヴァニラ ラストの香り。<デザイン>● ブラックリボンとフレグランスボトルの象徴的な造形をシルバーの半円で表現した、ヴァニラ ラストシリーズの限定デザイン。◇ジルスチュアートヴァニラ ラストシマリング リップシロップ〈リップ用美容液〉濃密なシロップで包み込んだような、ツヤのある仕上がり。甘いヴァニラ ラストの香りで満たすリップ用美容液。2023年12月1日発売限定品「ジルスチュアートヴァニラ ラストシマリング リップシロップ〈リップ用美容液〉」7g3,300円<商品特長>● 甘く官能的な香りを楽しみながら、エッセンスでぷるんとうるおった唇に仕上げる、ラメ入りの限定リップ用美容液。大粒ピンク・ブルー・グリーンラメが上品にきらめきます。● 何百種類ものオイルから、透明になるオイルを組み合わせて配合し、シロップのような美しい透明感を実現しました。● ツヤ高いオイルと、保湿効果の高いオイルを合わせて配合することで、うるおいのある、ぷるんとツヤやかな膜になります。● 軽いタッチのオイルをバランス良く配合し、ベタつきにくく、ツヤがあるのに負担感がありません。● ツヤ高いオイルが、唇にしっかりと密着。もちが良く、ツヤやかな唇が長時間続きます。● アルコール(エチルアルコール)フリー、パラベンフリー。● ヴァニラ ラストの香り。<デザイン>● フレグランスボトルの象徴的な造形をシルバーの半円で表現した、ヴァニラ ラストシリーズの限定デザイン。キャップの先端には、ヴァニラの色味を表現したゴールデントパーズ色のクリスタルを施しました。(エボル)
2023年10月05日東京・恵比寿のフレンチビストロ「トゥーストゥース トーキョー(TOOTH TOOTH TOKYO)」の「オトナの夜パフェ」より3種の新作が登場。2021年6月12日(土)より期間限定で提供される。フレンチビストロが贈る「オトナの夜パフェ」より新作が登場東京・恵比寿のフレンチビストロ「トゥーストゥース トーキョー」が贈る「オトナの夜パフェ」は、食事の後の“シメパフェ”や仕事終わりの自分への“ご褒美パフェ”としてぴったりな、夜に楽しむ贅沢なパフェ。今回はそんな「オトナの夜パフェ」から、2021年の夏の季節に向けた新作3種が登場する。“白桃×赤桃×濃厚ヴァニラアイス”の華やかパフェ「ペーシュ・メルバ ー白桃のコンポートと赤桃、 ヴァニラアイスのパフェー」は、芳醇な甘味を感じる白桃と心地よい酸味の赤桃を贅沢に使用した果実味溢れるパフェ。フランボワーズのピューレの上には、桃のコンフィチュール&ムース、濃厚なヴァニラアイスを乗せた。仕上げに乗せた煌びやかな桃のジュレと華やかな桃のチュイールもポイント。甘味と酸味の絶妙なバランスで、飽きの来ない味わいに仕上げた。マンゴー&パイナップル、ココナッツサブレで蓋をしたトロピカルグラスパフェ色鮮やかなマンゴーとパッションフルーツのカラーが映える、「アップルマンゴーとココナッツ香るブランマンジェのパフェ ーマンゴーのテリーヌと白いショコラのペタルー」。ボルドーグラスの中には、ココナッツのブランマンジェとマンゴー&パッションフルーツのソース、塩ミルクとピスタチオのアイスを閉じ込めた。また、ボルドーグラスに蓋をするのは、ココナッツサブレ。その上にはなめらかなマンゴーのテリーヌとパイナップルのオブジェを添え、トロピカルな気分を味わえる夏らしいビジュアルを完成させた。エスプレッソソースを掛けて味変!“ベルギーチョコ×ブラックベリー”パフェ「ベルギーチョコアイスとブラックベリーのショコラパフェ ーエスプレッソ香るアフォガードー」は、ブラックベリーやグロセイユの穏やかな酸味とベルギーチョコレートアイスの濃厚な味わいが絶妙にマッチしたパフェ。アクセントに効かせた、軽くローストしたヘーゼルナッツの香ばしさもポイント。別添えされるアフォガードに見立てたエスプレッソのソースを掛ければ、程よい苦みがプラスされ、上品な味の変化も楽しむことが出来る。【詳細】トゥーストゥース トーキョー「オトナの夜パフェ」新作提供期間:2021年6月12日(土)~期間限定提供時間:16:00~ディナータイム限定提供場所:トゥーストゥース トーキョー価格:ペーシュ・メルバ ー白桃のコンポートと赤桃、 ヴァニラアイスのパフェー 1,700円、アップルマンゴーとココナッツ香るブランマンジェのパフェ ーマンゴーのテリーヌと白いショコラのペタルー 1,700円、ベルギーチョコアイスとブラックベリーのショコラパフェ ーエスプレッソ香るアフォガードー 1,450円<店舗情報>トゥーストゥース トーキョー営業時間:月~木・土 ランチ 11:30~15:00/カフェ&ディナー 15:00~23:30(L.O.22:30)、日 ランチ 11:30~15:00/カフェ&ディナー 15:00~23:00、金 ランチ 11:30~15:00/カフェ&ディナー 15:00~28:00(L.O.23:30以降バータイム)住所:東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1※15:00~16:00はクローズ。※6月10日(木)現在、営業時間短縮中。最新の営業時間は公式インスタグラムを要確認。
2021年06月13日シャネル(CHANEL)から、新作リキッドファンデーション「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」が登場。2021年2月5日(金)より発売される。最高峰スキンケアから生まれた“美容液”リキッドファンデ「サブリマージュ レサンス ドゥ タン」は、シャネルの最高峰スキンケアライン「サブリマージュ」から誕生する“美容液”感覚のリキッドファンデーション。保湿効果のある「ヴァニラ プラニフォリア アンフルラージュ オイル」や、保護効果のある「ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーター」など、「サブリマージュ」と同様のスター成分配合で、メークアップしながら肌のケアまで叶えてくれる。明るいオーラを放つ輝くつや肌へテクスチャーは軽く、薄い膜が肌と一体化するように密着。光を反射する粒子を豊富に含んでおり、シアーな仕上がりでサテンのように輝くつや肌へと導く。まるでフィルターを通したかのように一瞬で肌をなめらかにし、欠点をぼかしてくれるのも嬉しいポイント。さらに、メイク仕立ての美しい仕上がりが長時間続く。【詳細】サブリマージュ レサンス ドゥ タン 40mL 全6色 各17,500円+税発売日:2021年2月5日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2021年01月09日シャネル(CHANEL)は、新夜用美容液「サブリマージュ レクストレ ドゥ ニュイ」を2020年11月6日(金)より発売する。シャネル最高峰スキンケアから新夜用美容液シャネル最高峰スキンケア「サブリマージュ」の新作は、“肌の再生と修復”を行うナイトタイムにフォーカスを当てた美容液だ。本来、夜の時間は肌にとって、自らの再生と回復に大切な時間。ただし、忙しい現代女性は、夜遅く寝て朝早く起きたり、不規則な時間に睡眠をとったりと、昼と夜のバランスが乱れがちだ。睡眠時間が短くなれば、それに伴い“肌の再生と修復”もあわせて短縮してしまうことに…。“肌の再生と修復”を促すナイトタイムにフォーカスそこでシャネルは、最新技術と植物の力を凝縮させた美容液「サブリマージュ レクストレ ドゥ ニュイ」を通して、夜間モードの肌の回復機能へアプローチ。鍵を握るのは、シャネルの研究所が開発した、ユニークな有用成分「発酵性花エキス」だ。ヴァニラから生み出される3つの有用成分により、肌本来の修復、再生、保護の力が最適化されるように働きかける。また、セラムの中には、カプセルに包まれたオイルが含まれていて、肌を保護膜で覆うように広がって、なめらかな肌に整えてくれる。夜10分のマッサージでスペシャルケア使用方法は、化粧水で整えた後、「サブリマージュ レクストレ ドゥ ニュイ」をなじませ、クリームまたは乳液を重ねるだけ。スペシャルケアとして、シャネルのメソッドに合わせた方法で「サブリマージュ レクストレ ドゥ ニュイ」でマッサージを行えば、よりハリと弾力のある肌へと整えてくれる。【詳細】シャネル「サブリマージュ レクストレ ドゥ ニュイ」40mL 75,000円+税発売日:2020年11月6日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年10月26日アルマーニ / ドルチ(ARMANI / DOLCI)の春限定スイーツが、2020年4月15日(水)より、アルマーニ / ドルチ 銀座店およびエンポリオ アルマーニ カフェ 青山店にて、数量限定で発売される。2020年の春限定スイーツでは、3種類を展開。イタリア発祥とされる“ハト”をかたどったケーキ「コロンバ」は、イースターの時期に食べられる伝統菓子だ。生地にはバターと卵をたっぷりと使用し、オレンジピールを効かせている。また、イースターエッグを模したチョコレートは、カプチーノクリーム入りのミルクチョコレートとヴァニラクリーム入りのダークチョコレートの2種類を用意した。そのほか、プラリネの詰め合わせも用意する。いずれもパッケージは、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)ウィメンズコレクションの花柄プリントに着想を得た、エレガントなデザイン。春らしいパステルグリーンとピンクの繊細なトーンで仕上げている。【詳細】アルマーニ / ドルチ スプリングコレクション〈数量限定〉販売期間:2020年4月15日(水)〜なくなり次第終了販売店舗:アルマーニ / ドルチ 銀座店、エンポリオ アルマーニ カフェ 青山店※アルマーニ / 銀座タワー、エンポリオアルマーニ 青山店は4月4日(土)、5日(日)は臨時休業。展開メニュー:・「スプリングコレクション プラリネ」4個入 1,800円+税 / 9個入 3,500円+税 / 16個入 5,800円+税・「コロンバ」(1kg) 8,500円+税・「スプリングコレクション イースターエッグ」(40粒・2種アソート) 2,800円+税※銀座店では配送での購入も可能(銀行振込 / 代引配送 / クレジットカードはVISAのみ遠隔支払い可能)【問い合わせ先】アルマーニ / ドルチ 銀座店TEL:03-6274-7007
2020年04月05日シャネル(CHANEL)最高峰スキンケア「サブリマージュ」から、新ブライトニングスキンケアが登場。化粧水「サブリマージュ ラ ローション ルミエール」とクリーム「サブリマージュ ラ クレーム ルミエール」が発売される。シャネル最高峰スキンケアから新スキンケアシャネル最高峰スキンケア「サブリマージュ」の新作は、肌トーンや均一性をアップさせてくれるスキンケア製品。肌本来の輝きを高めてくれる、南仏アルプスに生育する植物・アンティリスから得られる、アンティリス エキスと、優れた抗酸化作用を備えたマダガスカル産のヴァニラ プラニフォリアから抽出される、ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーターというシリーズ特有の成分を贅沢に配合している。ジェル状ふき取りローション「サブリマージュ ラ ローション ルミエール」は、透明のジェル状ローション。コットンに適量を取り、肌の内側から外側に向かってふき取るようになじませると、不要な角質が取り除かれ、肌の均一感がアップ。使い続けるほどに、ターンオーバーが整い、肌はきめ細かく明るさを取り戻して、驚くほど柔らかな肌へ。塗布した瞬間から潤い、その後につづくお手入れの準備も整えてくれる。マッサージで効果UPの新クリーム一方、「サブリマージュ ラ クレーム ルミエール」は、肌をふっくらとさせ、輝きのある肌に整えてくれるクリーム。シアバターとスクワランが肌に極上の心地よさと柔らかさを与えてくれ、軽やかなテクスチャーがとろけるように肌になじむ。使いつづけるほどに、肌の潤いが増し、気になる色ムラも均一に。肌トーン、ひきしまり感がアップして、本来の輝きを取り戻したフレッシュな肌に整えてくれる。【詳細】シャネル「サブリマージュ ラ コレクシオン ルミエール」発売日:2020年3月6日(金)・サブリマージュ ラ ローション ルミエール 125mL 15,500円+税・サブリマージュ ラ クレーム ルミエール 50g 41,000円+税【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年03月21日シャネル(CHANEL)のスキンケア最高峰「サブリマージュ」から、4つのクレンジング アイテムが新登場。「サブリマージュ クレンジング コレクション」が、2019年11月1日(金)より発売される。シャネル最高峰スキンケアの新クレンジングシャネルのスキンケア最高峰「サブリマージュ」が届けるのは、一人ひとりの肌にあったお手入れを叶える新クレンジング アイテムだ。4製品は、単独で使っても、組み合わせて使ってもOKなので、その日のメイクや肌状態にあわせてアレンジして楽しめる。単体でも組み合わせてもOK共通しているのは、肌表面をすみずみまでデトックスさせ、バリア機能の回復、すこやかな肌作りを育むハルンガナ エキスと、宝石のように稀少なヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーターの使用。ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーターは、パワフルな抗酸化 作用を発揮して、肌の抵抗力を高めてくれる。テクスチャーが変化するジェル状クレンジング「サブリマージュ デマキヤン コンフォート N」は、テクスチャーが変化するジェル状クレンジング。顔全体にマッサージするように広げるとオイル状へと変化し、水を少量なじませるとミルク テクスチャーへと変わる。肌に栄養を与える上質なオイルを配合しているため、メークオフ直後の肌もしっとり。肌をやわらかくなめらかなコンディションへと導いてくれる。洗い流し不要な拭き取りクレンジング ウォーター「サブリマージュ オー デマキヤント」は、洗い流し不要な拭き取りタイプのクレンジング ウォーターだ。クレンジングと同時にスキンケア効果をもたらし、ふっくらとした肌に仕上げてくれる。配合した天然由来の保水シュガーは、水分蒸散を防いでくれ、光輝くしっとしとした肌に整えてくれる。ヴァニラが香る洗顔ソープ「サブリマージュ サヴォン ネトワイヤン」は、ヴァニラの甘い香りが楽しめる洗顔ソープ。手の平の上で泡立てると、繊細でクリーミーな泡をたっぷりと作り、優しく肌を洗い上げてくれる。ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーターとハルンガナ エキスに加え、シアバ ターと保湿剤を配合。そのため、洗顔後はまるで浄化されたような清らかな肌へと導いてくれる。天然植物粒子入りフェイススクラブ週2~3回のスペシャルケアには「サブリマージュ ソワン エクスフォリアン」を。肌を優しくピーリングしてくれる黒いヴァニラビーンズや、肌の不純物や不要な角質を取り除いてくれるホホバの粒子を取り入れたフェイススクラブだ。クリーミーなジェルテクスチャーで肌なじみがよく、肌にダメージを与えず角質ケアして、しっとりとみずみずしい肌へと仕上げてくれる。小さい円を描くようにマッサージしながらケアするのがおすすめだ。【詳細】・サブリマージュ サヴォン ネトワイヤン 115g 11,000円+税・サブリマージュ デマキヤン コンフォート N 150mL 12,000円+税・サブリマージュ ソワン エクスフォリアン 50g 18,000円+税・サブリマージュ オー デマキヤント 125mL 12,000円+税発売日:2019年11月1日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL: 0120-525-519
2019年10月18日シャネル(CHANEL)のスキンケアの最高峰「サブリマージュ」から、これまでのクレンジングの概念をはるかに超える「サブリマージュ クレンジング コレクション」全4アイテムが、11月1日より登場。これまで「面倒なもの」と思われがちだった洗顔やメークオフを、心穏やかなひとときにしてくれる「サブリマージュ クレンジング コレクション」。すべての女性が同じ顔ではないように、朝晩のスキンケアも人それぞれ。全4製品は、肌コンディションにあわせて選んだり組み合わせたりと、思いのままに使用可能。日々のお手入れをパーフェクトに導くために、4つのクレンジング アイテムが肌を心地よく清らかに洗い上げ、理想の肌へと導いてくれる。「サブリマージュ デマキヤン コンフォート N」(1万2,000円)メークアップ リムーバー「サブリマージュ デマキヤン コンフォート N」(1万2,000円)は、ジェルを顔全体に塗布してマッサージすると、テクスチャーがきめ細かくなめらかなオイル状へと変化。肌にやさしくとろけるようになじみ、メークアップや汚染物質の粒子を瞬く間に分解してくれる。肌に栄養を与える上質なオイルを組み合わせて配合しているので、メークオフ直後の肌もしっとりとうるおう。ツバキオイルの必須脂肪酸が肌をやわらかくなめらかなコンディションへと導き、ホホバオイルが肌をしっとりと整えてくれる。「サブリマージュ オー デマキヤント」(1万2,000円)「サブリマージュ オー デマキヤント」(1万2,000円)は、W洗顔不要の拭き取りタイプのクレンジング ウォーター。コットンに含ませて拭き取るだけで、クレンジングと同時にスキンケア効果をもたらし、まるでヴェルヴェットのような心地よい肌に仕上がる。高分子ヒアルロン酸が配合され、メークや不純物をすっきりと取り除くだけではなく、なめらかでふっくらとした肌に導いてくれる。さらに、天然由来の保水シュガーによって、肌の上に目に見えないヴェールを形成し、水分蒸散を防いでくれる。「サブリマージュ サヴォン ネトワイヤン」(1万1,000円)シャネル特有の丸みを帯びたスクエアのフォルムで、ヴァニラの香りが心地よい「サブリマージュ サヴォン ネトワイヤン」(1万1,000円)は、この上なくラグジュアリーな洗顔ソープ。手の平の上で繊細でクリーミーな泡をたっぷりとつくり洗い上げることで肌から不純物を穏やかに取り去る。ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーターとハルンガナ エキスに加え、シアバターと保湿剤を配合。洗顔後の肌は、まるで浄化されたように清らかさを取り戻し、柔らかくなめらかに、心地よく整う。「サブリマージュ ソワン エクスフォリアン」(1万8,000円)「サブリマージュ ソワン エクスフォリアン」(1万8,000円)は、天然の植物から得られた粒子を用いたスクラブ。黒いヴァニラビーンズが肌を優しくピーリングし、ホホバの粒子が肌の不純物や不要な角質を穏やかに取り除く。しっとりとみずみずしい、クリーミーなジェル テクスチャーがとろけるように肌になじみ、ダメージを与えることなく高い効果をもたらす。日焼け止めやUVカット効果のあるファンデーションを使った日など、しっかりメークオフしたい時は、ファーストステップに「サブリマージュ デマキヤン コンフォート N」、あるいは「サブリマージュ オー デマキヤント」をとり入れ、その後に「サブリマージュ サヴォン ネトワイヤン」を使用するのがおすすめ。さらに、フェイススクラブの「サブリマージュ ソワン エクスフォリアン」を週に2、3回プラスすれば、肌は不要な角質が取り除かれて美しく磨き上げられ、輝きが生まれる。
2019年10月16日日本橋三越本店では、フランスの“美味しい”“可愛い”が集まる「三越フランス展」を10月9日から14日まで、本館7階 催物会場にて開催する。リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 右上:「パン リベルテ」(1/4 税込994円)、右:「バゲット」(税込335円)、中央:「ミュスリ」(1/4 税込778円)、中央下:「クロワッサン」(税込357円)、左下:「クロワッサン リンツァー」(税込443円)香ばしい香りがたまらないバゲットやバターの風味豊かなクロワッサン、マロンクリームの濃厚なおいしさが際立つスイーツなど、この季節だからこそのおいしさが楽しめる「フランス展」。ケーキ作りの繊細さをパン作りに生かした、素朴な見た目と飽きのこない優しい味わいが特徴のリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーからは、「パン リベルテ」(1/4 税込994円)や「クロワッサン」(税込357円)などが登場。ミシュラン二ツ星・レフェルヴェソンスの生江シェフと、 大阪の人気パン屋ル・シュクレクールの岩永との絆によって生まれたブリコラージュ ブレッド アンド カンパニーは、「パン オ レザン」(税込381円)や「すき焼きサンド」(税込1,501円)などを販売する。ティルプス「富士山カヌレ」(5個入 税込1,944円)パティスリー サンニコラのオリジナル商品として地元で親しまれている「クレムレ」からは、「カヌレ クレムレ モンブランカシス」(1個 税込389円)と「カヌレ クレムレ ヴァニラキャラメル」(1個 税込389円)が各日200点限り登場。ボルドー伝統菓子カヌレをくりぬいてクリームを詰め、色鮮やかにトッピングをしている。また、入手困難スイーツとして話題の、ティルプスの「富士山カヌレ」(5個入 税込1,944円)が限定復活し、フランス展に初登場。松本酒造の酒粕と黒木本店の焼酎を練りこんだジャパニーズカヌレは見逃せない。メツゲライクスダ「パテ・パンタン カナール・エピナール」(100gあたり 税込1,728円)近年のシャルキュトリブームの流れから、今注目が集まっているパテ・クルートも登場。メツゲライクスダの5kg限りで販売する「パテ・パンタン カナール・エピナール」(100gあたり 税込1,728円)は、鴨肉と豚肉のバランスの良さにほうれん草がアクセントになった、クルート型を使用しないタイプのパイ包み。パイとの組み合わせが食べやすく、さまざまな素材を使った味の個性はもちろん、断面や上部のデコレーションの美しさにも注目。ファームキュー「熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート」(100gあたり 税込1,944円)会期中は、日替わりのパテ・クルートも登場。10月9日から11日までは、パシフィック カレンツの「ホロホロ鳥のパテ・アンクルート モリーユと黄桃風味」、10月9日から13日までは品川プリンスホテルの「フォレスティエール」、10月12日から14日までは、ファームキューの「熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート」が、それぞれ各日4kg限り、100gあたり税込1,944円で登場する。この他、フランスのエスプリが感じられる、ボタンや手芸材料、インテリアアイテム、可憐な色使いで愛らしいモチーフがあしらわれたフランスの雑貨などが並ぶ。詳細は公式サイトにて。また、インスタグラムではキャンペーンを実施中。「@mitsukoshi_nihombashi」をフォローし、投稿本文に「#三越フランス展」のハッシュタグ、および「@mitsukoshi_nihombashi」を記載し、「私の好きなフランス」に関する写真を自身のインスタグラムで投稿すると、抽選で1名に「総額10万円相当!!シャルキュトリセット」がプレゼントされる。詳しくは、キャンペーンサイトをチェック。【イベント情報】三越フランス展会期:10月9日~10月14日会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場
2019年10月07日「グランスタ クリスマスフェア」が、2019年11月5日(火)から12月25日(水)まで、東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」と改札外「グランスタ丸の内」にて開催される。今年の「グランスタ クリスマスフェア」では、苺をふんだんに使用した華やかなケーキや、東京駅ならではの限定ケーキなど、クリスマスらしい華やかな新作のケーキを販売する。「Suicaのペンギン」シリーズ新作、グランスタ×東京ステーションホテル注目は、「Suicaのペンギン」ケーキシリーズと、グランスタと東京ステーションホテルがコラボレーションした3種類のオリジナルケーキだ。「Suicaのペンギン」ケーキシリーズ「Suicaのペンギン」ケーキシリーズからは、新作1種類と3種類のケーキが登場する。新作の「Suicaのペンギン ワッフルケーキ」は、ホイップクリームと黄桃の入ったロールケーキを、チョコレートでコーティングし、ケーキ全体を「Suicaのペンギン」の顔に見立てた可愛らしいケーキだ。そのほか、ムースショコラにほんのり甘いトンカ豆風味のクリームを合わせた「Suicaのペンギンアーシ テクスチュール」や、トップに「Suicaカード」をのせた「カファレル with Suica」などがラインナップ。東京ステーションホテルコラボケーキグランスタと東京ステーションホテルのコラボレーションからは、3種類のケーキが初登場する。2012年の保存復元工事完成まで東京駅丸の内駅舎を支えていた"松の杭"をモチーフにした「ノエル」は、和栗のスイートポテト生地の上に、コーヒークリームとマロンムースを重ねたマロンケーキ。表面には、2種類のマロンペーストで木の年輪を描いている。「ビュッシュ・ショコラ・ヴァニーユ」は、滑らかなショコラムースとヴァニラクリームの中に、甘酸っぱいグリオットチェリーと洋梨のソテーを詰め込んだ。また、きび砂糖を使用したコクのある甘さの生地に、ラム酒に一晩漬けこんだドライフルーツのアクセントが効いた「大人のフルーツケーキ」も用意する。東京駅ならではの限定ケーキなど他にも、400人の女性を対象に「今年買いたいケーキ」のアンケートを実施し、トレンドを予測してつくったケーキや、東京駅ならではの限定新作ケーキ、シュトーレンなども揃える。【詳細】「グランスタ クリスマスフェア」開催期間:2019年11月5日(火)~12月25日(水)場所:東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」、改札外「グランスタ丸の内」予約受付期間:2019年11月5日(火)~12月18日(水)商品価格例:・「Suicaのペンギン ワッフルケーキ」540円(税込)※限定100個ショップ名:ワッフル・ケーキの店 エール・エル・「カファレル with Suica」2,808円(税込)※限定250台ショップ名:カファレル・「ノエル」6,200円(税込) ※限定1日10台ショップ名:東京ステーションホテル・「ビュッシュ・ショコラ・ヴァニーユ」5,500円(税込)※限定1日10台ショップ名:東京ステーションホテル・「駅舎のフルーツケーキ」4,320円(税込)※限定100台ショップ名:コロンバン・「苺づくしのスペシャル ショート」8,640円(税込)※限定30台ショップ名:テラ・セゾン・「マルコリーニ シュトーレン」2,700円(税込)※なくなり次第終了ショップ名:ピエール マルコリーニ※一部ショップ・商品により、予約受付期間は異なる場合あり※詳細な予約期間・店頭販売期間・限定数量等は決定次第プレスリリース等にて告知※掲載のクリスマスケーキは一部商品※商品の詳細については、後日発表予定※東京ステーションホテルのケーキは「ネットでエキナカ」でのみ予約可能【問い合わせ先】TEL:03-6212-1740
2019年10月06日ラデュレ(LADURÉE)が、2019年夏の新作マカロンとパティスリーを、6月19日から9月3日まで展開する。「ベルガモット」(各281円)南イタリアの名産品としても知られるベルガモットからインスピレーションを受けて誕生したマカロン「ベルガモット」(281円)は、2つのマカロン・コックの間にベルガモットガナッシュをサンド。この時期にぴったりな、爽やかな風味に仕上げている。取り扱いは、ラデュレ青山店、銀座店、日本橋店、 新宿店、横浜店、羽田店にて。「マカロン・グルマン・カシス・マスカルポーネ・ヴァニーユ」(850円)「マカロン・グルマン・カシス・マスカルポーネ・ヴァニーユ」(850円)は、2つのマカロン・コックに、ヴァニラとレモン・ゼスト(レモンの皮)で香りづけした、舌ざわりのなめらかなマスカルポーネのクリームを挟んだパティスリー。ほのかにピリッと感じるカシスのコンポートをアクセントに効かせた一品。取り扱いは、ラデュレ青山店、銀座店、日本橋店、 新宿店、横浜店にて。左奥「サック・リゾート・ジャルダン・ヴェール」、右奥「サック・リゾート・パーティー・ローズ」(各2,350円)手前「ス・ル・ソレイユ」(8個入 3,310円)その他にも、オリーブの木やコーヒーカップ、メディチ家の花瓶、 チリペッパーといった、シシリアのモチーフを描いた限定マカロンボックス「ス・ル・ソレイユ」(8個入 3,310円/12個入 4,870円)や、透明のデザインが涼しげな、2色のリゾートバッグ(2,350円)も登場。どちらも6月19日より、ラデュレ全店及びオンラインブティックにて販売される(「ス・ル・ソレイユ」の8個入は、店頭のみの販売)。
2019年06月21日そういえば見なくなったなーと思っていたタレント、水沢アリーさん(28)。先日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演し、かねてよりあった整形疑惑を「やってます」と一刀両断するシーンが話題になりました。番組の内容は自身の整形を認めたところから始まり、彼女のトレードマークであった「噛みつきキャラ」「おバカキャラ」がどのような変化をたどっていったかを紹介。最終的には2年間の芸能界休業をへて外見よりも内面を見つめて成長させる大切さに気づいた、といった美しい内容となっていました。しかし彼女の出演を報じるネットニュースのほとんどは、「整形してました」の一言を取り上げるものばかり。番組の多くは整形していたこと以外に話がおよんでいますが、やっぱり整形告白ってインパクトがあるんですね。整形といえば最近、タレントの有村藍里さん(28)がドキュメンタリー番組内で実際整形をするシーンを放送。大きな反響を呼びました。整形自体がどんどんカジュアルになっていく時代ですから、整形告白をする人が増えてくるのもわかります。とはいえこのタイミング、この告白はちょっと便乗している感じがしなくもありません。そして整形告白というカードは、当人にとって本当に有利に働くのか。少し考えてみたいと思います。■整形告白は出オチキャラにならないのかそもそも整形告白をするメリットはどこにあるのでしょう。・等身大の悩めるキャラが確立できる・整形願望のある子から支持を集められる・嘘をつかないというキャラづけができるなどなど、いろいろ考えられると思います。実際、有村藍里さんは放送後に多くの顔で悩める女性やきょうだい間格差に悩む人に勇気を与えました。とはいえ、整形告白は若干の出オチ感がいなめません。ちょうど昨日4月19日放送の有吉反省会ではモデルでタレントのジョナサン・シガーさん(34)が、14年間英語がペラペラなのに喋れないと嘘をついていたと告白。なぜ今話すのかという質問に「英語が話せないだけだと出オチだから」と話していました。実はこの整形告白も、ただ言うだけでは出オチ以外の何者でもありません。自身を総額2億円かけて整形し続けるタレントのヴァニラさんくらいになれば、整形の専門家として人々から知識や経験を求められることもるでしょう。しかしただ整形経験者であるだけでは、ちょっとパンチが弱いのです。そういう意味で番組は面白かったものの、「言ってその後どうするんだろうか……」という素朴な疑問が残ったのでした。■「整形してました」の告白から感じるしたたかさまた水沢さんの告白には、したたかさも感じるような……。彼女は「デビュー直後に目を整形した」と話してはいますが、その後で「回数がわからないくらい手を入れている」と語っていました。しかし、どこをどのくらいの回数と金額で手をいれているのかは番組内で明かしていません。これはこの先も整形告白タレントとして別番組に呼ばれることを想定しての情報小出し作戦なのでは……と勘ぐったのは私だけではないはずです。そういう意味では噛み付きキャラやおバカキャラのころと戦略自体は変わっていないような気もしますが、現在の彼女は企業経営をされているとのこと。そちらの仕事がメインなのでしょうか……。やっぱり昔から正体がつかめない水沢アリーさん。彼女の活躍はどこへ向かうのか。ただ番組内でも言っていましたが、「そのまま不完全な自分を愛する」ということができなければ整形だろうがなんだろうが自分磨きは迷走します。これが多くの人に伝わったのなら、彼女が整形を告白した意味というのは大きいのかなとも思うのでした。(文・イラスト:おおしまりえ)
2019年04月23日ヒルトン東京は、クリスマスケーキの予約受付を2018年11月5日(月)よりスタートする。ヒルトン東京のクリスマスケーキは“クリスマス・リース”がテーマ2018年のクリスマスケーキのテーマは「クリスマス・リース」。クリスマスを待ちわびながら、リースやツリーを飾り付けるワクワク感を4種類の美しいクリスマスケーキで表現した。ルージュ「ルージュ」は、表面をルビー・チョコレートのムースでおおい、苺、ラズベリー、レッドカラントとチョコレートの松ぼっくりなどを飾った華やかなケーキ。その見た目はまるで本物のリースなさがら。ルビー・チョコレートのムースと、ヴァローナ社のチョコレート「クール・ド・グアナラ」、そして甘酸っぱいベリーがマッチする逸品だ。ブラン胡桃とキャラメルの風味にレモンの爽やかな香りを効かせたクリームチーズケーキ「ブラン」。クッキー生地のタルトに、軽い口当たりのスポンジを配し、その上には洋梨、レーズン、レモンの皮を煮詰めたガルニチュールをトッピングした。上にはホワイトチョコレートで作る雪の結晶や松ぼっくりを飾って「ルージュ」とは異なり優しい印象に。ドール「ドール」は、サクッとした歯触りのベースに、風味豊かな栗のスポンジとカシスクリーム、その上にはシナモンやジンジャーなどのスパイスを効かせたクリームブリュレを配した。それを、ラムとヴァニラ風味の栗のババロアで包み込み、マロンコンフィやゴールドコーティングの松ぼっくり、シナモン、アニスをトッピングしている。フレーズ定番のショートケーキも飾り付けをリース風にアレンジ。「フレーズ」はふんわりとしたスポンジに滑らかな生クリーム、たっぷりの苺を詰め込んだケーキだ。ホワイトチョコレートで作った花びらのようなトッピングをのせた華やかなビジュアルで、自宅用はもちろんプレゼントにも最適。【詳細】クリスマス テイクアウトケーキ「クリスマス・リース」予約受付:2018年11月5日(月)~12月20日(水)引渡し:12月10日(月)~12月25日(月)会場:ヒルトン東京 パティセリー「FILOU」 (ヒルトン東京2F)住所:東京都新宿区西新宿6-6-2営業時間:11:00~10:00※予約は公式WEBサイトにて受付
2018年10月06日東京・新宿のヒルトン東京のパティセリー、フィルー(FILOU)から、“クリスマス・リース”をテーマにしたクリスマスケーキが登場。館内一斉にクリスマスデコレーションが始まる11月5日より、予約受付を開始する。「ルージュ」(直径約20cm 6,000円)限定50個エグゼクティブ・ペストリーシェフの播田修が贈る今年のクリスマスケーキのテーマは“クリスマス・リース”。クリスマスへの想いを込めたリースをイメージした「ルージュ」、「ブラン」、「ドール」と、苺のショートケーキ「フレーズ」の4種類の美しいクリスマスケーキが登場する。「ルージュ」(直径約20cm 6,000円)は、話題のルビー・チョコレートのムースと、カカオの風味を最大限楽しめるヴァローナのクール・ド・グアナラ、そして各種ベリーの酸味が絶妙に調和する華やかなケーキ。ヘーゼルナッツとアーモンドペーストを合わせたプラリネ・フィアンティーヌの上にはラズベリーと野苺が配され、その上にコクのあるピスタチオのスポンジとクール・ド・グアナラを用いたラズベリーガナッシュをオン。表面はルビー・チョコレートのムースでおおい、苺、ラズベリー、レッドカラントとチョコレートの松ぼっくりなどが飾られている。「ドール」(直径約20cm 6,400円)限定50個「ブラン」(直径約20cm 5,800円)は、胡桃とキャラメルの風味にレモンの爽やかな香りを効かせたクリームチーズケーキ。クッキー生地のタルトの上に、軽い口当たりのスポンジを配し、洋梨、レーズン、レモンの皮を煮詰めたガルニチュールをトッピング。表面はメープルシロップ風味のクリームチーズのムースでコーティングし、ホワイトチョコレートで作る雪の結晶や松ぼっくりが可愛らしく飾られている。優しい味わいで、大人から子どもまで楽しめるケーキ。「ドール」(直径約20cm 6,400円)は、栗をベースに、各種スパイスとカシスが絡み合う黄金の味わいのケーキ。サクッとした歯触りのベースに、風味豊かな栗のスポンジとカシスクリーム、その上にはシナモン、ジンジャー、ナツメグ、クローブのキャトル・エピスを効かせたクリームブリュレが配される。それらをラムとヴァニラ風味の栗のババロアで包み込み、マロンコンフィやゴールドコーティングの松ぼっくり、シナモン、アニスをトッピングし、見た目も豪華なケーキに。なお、「ルージュ」、「ブラン」、「ドール」はそれぞれ限定50個での発売となる。「フレーズ」(直径約16cm 4,400円)限定100個定番のクリスマスショートケーキのトッピングをリース風に仕上げた「フレーズ」(直径約16cm 4,400円)は、限定100個で登場。ふんわりとしたスポンジに滑らかな生クリーム、そして3層からなるケーキにたっぷりの苺が詰まっている。大粒苺と、ホワイトチョコレートで作る花びらのようなトッピングが愛らしいショートケーキは自宅用はもちろん、プレゼントにも最適。クリスマスケーキの予約受付は11月5日から12月20日まで。引渡しは12月10日から25日までとなっている。クリスマスケーキ以外にも、1階のショコラブティックには大型ジンジャーブレッドハウスが登場し、クリスマスシュトーレンやバームクーヘン、チョコレートやジンジャーブレッドなど、ギフトに最適なクリスマススイーツ(375円~)を販売する。
2018年10月02日アズール バイ マウジー(AZUL by moussy)から、ブランド誕生10周年を記念したフレグランスコレクションがデビュー。2018年9月7日(金)より、全国の店舗で発売される。今回新たに商品ラインナップに加わるのは、オープン当時より服だけでなく香りにもこだわりを持つ、アズール バイ マウジーオリジナルの3つのフレグランス。それぞれシャンプ、コンディショナー、ボディクリーム、カーフレグランスなど、全8種類の幅広いアイテムが用意されている。ブラックのラベルが目印の「INSPIRE」は、ウォーターリリー、ジャスミンなどの花々とホワイトムスク・ウッディノートを基調に、フルーティノートでみずみずしさを演出した、魅惑的な香りだ。その他、ローズ&ジャスミンのフローラルノートとヴァニラ&ムスクの甘い香りを合わせた「MERRILY」、ジャスミン&ムスクの幻想的な香りとグリーンノートを基調に、柑橘系の爽やかさを加えた「SYLPH」も展開する。【商品情報】アズール バイ マウジー フレグランスコレクション発売日:2018年9月7日(金)より国内全店舗で発売※公式オンラインショップでは9月14日(金)より発売香り:INSPIRE、MERRILY、SYLPH展開商品:・シャンプー 1,490円+税・コンディショナー 1,490円+税・ボディーソープ 1,290円+税・ハンドソープ 990円+税・ハンドクリーム 1,490円+税・カーフレグランス 1,290円+税・ディフューザー 2,990円+税・オーデトワレ 2,990円+税
2018年09月10日いい香りの女性ってとても魅力的ですよね。すれ違う時にほのかに香ったり、ふと動いた時に香ったり、周りにいる人はそんないい香りにうっとりしてしまうものです。みなさんも甘い香りをしのばせて、周りを虜にしてしまいましょう!今回は、ロマンティックで色気たっぷりの、“バニラベース”の香水でおすすめのものをご紹介したいと思います。香りは人の記憶に残るふとした時に鼻を通る香りに、なんだか懐かしい気持ちになることってありませんか?香りは人の記憶に残りやすいと言われています。その時のシチュエーションで鼻にした匂いを、しばらくして再び嗅いだときにその時のことを思い出すようなこともよくあるようです。人の記憶に残るような女性を目指して、甘くてうっとりするバニラベースの香水を選んでみましょう。M・A・C シェードセンツ クリーム ドゥ ヌード ¥6,500(税抜き)sanomaiさん(@sanomaisanomai)がシェアした投稿 – 3月 7, 2017 at 5:59午後 PSTアンバーバニラとムスクの香りのマッチが魅力の、M・A・Cからでている香水です。ムスクが混合されていることにより、甘いながらもしつこくなく、どこかさわやかにも感じられます。比較的、万人受けしやすいバニラベースの香水なのではないかと思います。この香りをまとっただけで、ロマンティックな気分になるようなおすすめの香水です。 TOM FORD BEAUTY タバコ・バニラ オード パルファム スプレィ ¥26,000(税抜き)TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿 – 2月 16, 2018 at 6:48午前 PST実はメンズ部門でトップの人気を誇るこちらの香水。“タバコバニラ”というユニークなネームの通り、芳醇で深みのある、ダンディーな男性に似合うような香りです。しかし、女性がこの香りをまとうと、大人の女性の色気がかもしだされる品のある香水です。メンズ物の香水で、一気に上ランクの女性を目指してみるのもいいかもしれませんよ。GIVENCHY π オードトワレ ナチュラルスプレイ ¥6,000(税抜き)ジバンシイ パイ 100ML E/T SP長い間ファンから愛されているGIVENCHYの「π」。こちらもメンズ向けの香水なので、スパイシーな香りが特徴的ですが、それと同時にインパクトの強い甘さも兼ね備えています。女性がつけても違和感のない香りです。JILL STUART ヴァニラ ラスト オード パルファン ¥8,000(税抜き)ジル スチュアート(JILL STUART) ヴァニラ ラスト 30ml EDP[並行輸入品]とにかくバニラの甘い香りがふんだんに漂うJILL STUARTのヴァニラ ラスト。甘い中にもフルーティーな香りも感じられるような、女性らしさが前面に出る香水です。どちらかというと、ふんわりした女性に合うような感じなので、とことん甘さを強調した香りをまといたい方におすすめです。laura mercierオードトワレ アンバーバニラ ¥5,800(税抜き)Laura Mercier Cosmeticsさん(@lauramercier)がシェアした投稿 – 12月 16, 2015 at 6:32午前 PSTローラメルシエの商品で絶大な人気を誇る、ボディーバターと同じ香りの香水です。こちらもとてもバニラ特有の甘い香りがラストノートまで続きます。しかし、その甘いバニラの中にウッディーな香りが加わっており、深みを感じられます。アンバーバニラの印象がとても強い、でも大人の女性を感じるというような魅惑の香りです。“甘い香り”で印象に残る女性に男女問わず、すれ違いざまに香る人はなぜか魅力的に見えるものです。今回ご紹介したバニラ系の香水ですが、完全に女性向けの甘さの強いものからメンズものまで幅広くおすすめさせていただきました。あまり甘すぎる香りが苦手なかたは、メンズものに挑戦してみるのもおすすめですよ!メンズものを女性が使うことによって、女性ものの香水ではまかなえないほどの魅惑の色気を感じさせることもできます。ぜひ、今回の記事を参考にしつつも、自分の好みに合う香水を探してみてくださいね!
2018年03月05日ザ・リッツ・カールトン大阪は、2017年6月19日(月)より、イタリア料理「スプレンディード」にてアフタヌーンブッフェ「ガーデン・オブ・ヴェルサイユ」の提供をスタートする。ブッフェを手がけるのは、世界で数々の受賞歴を誇る人気女性シェフのオリアナ・ティラバッシ。ルイ14世やマリー・アントワネットら、フランスのヴェルサイユ宮廷を取り巻く人々とその生活、そして美しい庭園をイメージした50種以上のスイーツと軽食が楽しめる。メニューは、マリー・アントワネットをイメージした、マスカットと金箔がポイントの華やかなシャルロットケーキや、ビスケット、レモネードなど、味はもちろん見た目にも美しいメニューの数々がラインナップ。中でも、彼女が好んだとされるチョコレート・ドリンクは当時のレシピを再現した特別なメニュー。ヴァニラやアーモンドミルク、オレンジフラワーウォーターをアクセントにした一味違った味わいとなっている。庭園の噴水に見立てたダークチョコレートと抹茶のチョコレートファウンテンも、是非味わっておきたいスイーツだ。スイーツだけでなく、軽食も充実している。「チキンガランティーヌ」や「ロブスターゼリー」など、美食家としても知られるルイ14世の大好物と言われる食事が楽しめるほか、庭園の中にある畑をイメージしたコーナーには、フレッシュな野菜や食用の花が用意されている。きらびやかなフランスの絶頂期の象徴とも言えるヴェルサイユの庭をイメージしたアフタヌーンブッフェ。美しいフランス宮廷の世界に浸りながら、豪華絢爛なメニューの数々を堪能してみてはいかがだろう。【概要】アフタヌーンブッフェ「ガーデン・オブ・ヴェルサイユ」提供期間:2017年6月19日(月)~9月3日(日)時間:毎日14:30~18:00(90分制)価格:大人 4,900円(税込)、子供(小学生、6~12歳) 2,450円(税込)※サービス料別。※サービス料は、2017年6月19日(月)~6月30日(金)は13%、7月1日(土)以降は15%となる。提供場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 イタリア料理「スプレンディード」予約方法:電話 06-6343-7020(レストラン予約)<メニュー例>スイーツ、軽食、ドリンク 計50種以上■スイーツ紫芋クリームロール、抹茶のクラフティー、バジルクリームシャンパンとヴァニラ、ショートブレッド、カップケーキローズクリーム、カリフラワーとライスのプディング、パンダンシフォンケーキ、スイカのクグロフゼリー、抹茶クリームスコーン、ホウレン草パンナコッタ、グリーンゼリーヴァニラクリームとガーデンフラワー、グリーンティパンケーキ、抹茶クレープシュゼット、ビスケット、シャルロットケーキマスカットと金箔など■軽食チキンガランティーヌと炭パン、ロブスターゼリーグリンピースサラダ、抹茶サンドウィッチ、野菜とフルーツのピッツァ、フルーツサラダと冷製スパゲッティー、ライスサラダなど■ドリンクレモネード、コーヒー、紅茶など
2017年06月04日バービー人形といえば、世界中の女の子に愛されるキャラクター。女性なら、一度は「バービーみたいになりたい」と思ったことがあるのでは?しかし世界には、本当にバービー人形を再現したかのような美しい容姿をもった女性がいるんです。そこで今回は、今世界で大注目を浴びている“リアルバービー”たちをご紹介します。●整形&画像加工を一切否定!ウクライナの“天然”リアルバービー出典:Lolita Richi(facebook)彼女はウクライナ在住のロリータ・リッチさん(18)。この美しすぎる姿に、本物のバービー人形と見分けがつかない人も多いのでは?51cmのウエストとFカップのバストに、真っ青な青い瞳。あまりの人間離れした姿に、整形を疑う声も浮上しましたが、ロリータさんはそれらを一切否定。「バストアップブラは付けることもあるけど、これは本物」「食べたいものも何でも食べる」と、整形やダイエットだけでなく、写真加工までも一切否定しています。また、自分のことを誰よりも「魅力的」 と感じている彼女は、「学校の男子はみんな私のことが好きだけど、私は誰も好きじゃない。だってタイプじゃないから」と自信満々にばっさり。そんなロリータさんは、世の女性に対してこんなアドバイスも。「もし瞳が美しくないのなら、コンタクトをするべきだし、もし不格好な鼻なら整形することも考えた方がいいわ」とのこと。そんな過激な発言をする彼女ですが、将来の夢は意外にも、心の病気などを專門に扱うサイコロジストだとか。「自分は背が低いからモデルにはなれない」としつつも、「この容姿で有名になれるならとても幸せ!」と語っています。●ウエスト35.5cm!?「アニメキャラ」目指し“整形”続けるバービーも出典:Pixee Fox Cartoon(@pixeefox)一方で、整形を100回以上も繰り返しているリアルバービーも。彼女はスウェーデン出身のモデル、ピクシー・フォックスさん(26)。ピクシーさんは「アニメキャラのようにセクシーになりたい」という思いで、これまで鼻や胸、お尻などの整形手術を複数うけ、ついには肋骨6本を取り除き、 驚異のウエスト35.5cmを手に入れたとか。彼女がこれまで手術にかけた金額は17万ドル(約1,918万9,600円)だといい、自身の貯蓄と男性ファンによって支払われているといいます。しかし、彼女の両親は複雑な思い だとか。保守的な家庭で育ったというピクシーさんは、「親にとって子供が変わるのを見ることは大変だと思うし、理解できないと思う」とコメント。彼女の父親は、「彼女は私たちに告げずに手術を受け始めた」「私は彼女が花屋になると思っていたし、みんなもそう思っていた」「全員がショックを受けている」と、その心境を語っています。また彼女の母親も、「ピクシーがなぜこうなったのかわからない」「でも元気がない娘よりは幸せな娘を選びます」と複雑な思いをコメントしています。●「恐怖すら感じる」2人の姿にネットも大反響『ウクライナのバービー、本物の人形みたいで恐怖すら感じる』『ウクライナのバービーさん、あなた絶対“クロ”でしょ?』『すごいね、ここまできたらなんか色々超越しちゃってる。男性のファンがいるってことにまず驚く』『手術した人、肋骨って取っちゃっていいの?年とってから大変そうだけど』『整形前でも十分きれいなんだろうけどね。ウエスト細くするために肋骨とるっていうアイデアがすごい』『ヴァニラが嫉妬しそう(笑)』『日本なんてまだまだなんだと痛感しました』ネットでは2人の姿に驚く人が続出。特に、肋骨の手術をしたピクシーさんに対して「信じられない」との声が多く上がっています。----------世界中の人を虜にしているリアルバービーたち。これからも新たなリアルバービーが登場することはあるのでしょうか?【画像出典元リンク】・Lolita Richi(facebook)/・Pixee Fox Cartoon(@pixeefox)/(文/恋愛jp編集部)
2016年12月01日清澄白河の本格ロースタリー兼カフェ「ザ クリーム オブ クロップ コーヒー」が「バーニーズ ニューヨーク」と初めてコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」を11月17日(木)、バーニーズニューヨーク銀座店3階にオープンする。時代のトレンドを機敏に捉えてきたセレクトショップ「バーニーズニューヨーク」が選んだ新しいパートナーである「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」は、原材料のカカオ豆にこだわるベルギー発の高級チョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」を展開する「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が手がけるコーヒー専門店で、コーヒー豆へのこだわりから生まれた新トレンド゛サードウェーブコーヒー゛の先駆的ブランドのひとつであり、“清澄白河コーヒーブーム”の火付け役として知られている。ブランド名は、極上のコーヒーという意味を持つ。新店舗「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のインテリアデザインは、「バーニーズ ニューヨーク」、サービスは「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」がそれぞれ担当し、世界に誇れるプレステージカフェを目指す。ランチタイム、ティータイム、バータイムの3部構成で、その時々に楽しめるメニューを構成。「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のほか、パリ発のフレーバードティー「ベッジュマン&バートン」や「ピエール・マルコリーニ」のアイテムも展開し、さまざまな魅力が重なり合うカフェを創造する。シグネチャーメニューとなる「BARNEYS NEW YORK ORIGINAL BLEND」(900円 チョコレート1枚付き)は、清澄白河ロースターで焙煎したコーヒー豆のハンドドリップによる淹れ立てを提供する。そのほか、紅茶は、「ベッジュマン&バートン」よりラベンダー、バニラ、ベルガモットの華やかなフレーバードティー「エデン ローズ」(1,100円 チョコレート1枚付)や中国白茶の新芽を加えたベルガモットのフレーバー「アールグレイ フィネスト」(1,100円 チョコレート1枚付)、パティスリーでは「バーニーズ チーズケーキ」(800円)や「チョコレートケーキ」(800円)、パフェにはティラミスとストロベリーチーズの2種、アイスクリーム3種(ヴァニラ、キャラメル、チョコレート 各800円)などのドリンク、スイーツのほか、サンドイッチ(1,200円~)やサラダ(1,600円)、ピンチョス(1,000円~)も用意する。ギフトアイテムには、清澄白河で焙煎したバーニーズカフェ限定の「バーニーズ ニューヨークオリジナルブレンド ドリップバッグ 5個セット」(1,550円)、「ベッジュマン&バートン」の「アールグレイ フィネスト」をオリジナルティーバッグに詰めた「バーニーズ ニューヨークオリジナルティーバッグ 7個セット」(2,050円)、そして「ピエールマルコリーニ」が「バーニーズ ニューヨーク」のために開発した渾身の限定チョコレート3種(プレーンダーク、ミルク、ホワイトチョコレート 各3個 2,550円)を用意する。「バーニーズ ニューヨーク」と「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が展開する各ブランドのそれぞれのファンにとって待望となる両者のコラボレーションカフェ。どんなカフェ空間とアイテムが展開されるのか、いまからオープンが待ち遠しい。(text:cinemacafe.net)
2016年11月03日20日に放送された「バイキング」(フジテレビ)で、美容整形タレントのヴァニラさんに、野々村真さんが「若い子に悪影響だからテレビに出ないでほしい」と発言するシーンがありました。整形手術はこれまでに50回以上、総額は3600万円以上だというヴァニラさん。生きたフランス人形を目指している彼女は、顔の整形のほか、豊胸、脂肪吸引などによって現実離れしたプロポーションを作り上げています。さらにウエストを細くしたいというヴァニラさんは、あばら骨を抜くことを希望しているそうですが、現在の医療技術では命の危険があるため、日本では施術してもらえないそう。これを聞いた野々村さんは「ヴァニラさんにはテレビに出てほしくない」と発言。「整形を重ねること自体が身体によくない。ヴァニラさんと同じように整形をして、色々な人の命を失うような事態になったら一大事です」と力説しました。しかし、ヴァニラさんは「安全を保障できない手術は日本では認可されないと思うので、整形をしても大丈夫」と持論を展開。これには野々村さんも反論できず、坂上忍さんが「タレントだったらそこで引いちゃダメ」とダメ出しをして、スタジオは笑いに包まれました。出典:ヴァニラ 公式ブログ Powered by LINE より●ヴァニラの過剰な整形、どう思う?ネットの声は……『もはや病気だよね……』『だったら海外でやればいいんじゃないかな?』『好きにすればいいと思います。ここまできたら肋骨の一本や二本変わらない!』『さすがにあばら骨とったら、肺や心臓が潰れると思います』『私は整形したいって思っても、この人を見るとやっぱ止めようって思うから、TVに出てくるのはある意味賛成』もともと美容整形マニアとして知名度を高めた彼女なので、ネットユーザーの反応はいたってドライ。そもそも、2015年5月1日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ)で、美容整形外科医5人から「整形はもうやめたほうがいい」と言われています。過剰な整形は顔面崩壊を起こす可能性もあるとして、ドクターストップがかかっているのです。顔面ではなくて身体なら大丈夫、ということでしょうか……。ただ、肋骨の手術となると肺や心臓を守るために必要な骨を抜くわけですから、健康的な害はやはり心配してしまいます。●ヴァニラに憧れる女子も多数! 人形のようになりたい女子は多い『ヴァニラさんの肋骨取りたいっていうのは分かる……私の肋骨大きい。太いからヤダ』『生気がないような顔がいい! お人形さんになりたい~女の子の夢だよね!』『整形まではいかなくても、ヴァニラさんの生き方は尊敬。綺麗になりたいって気持ちわかるよ』『整形するなら人間離れした顔にしたい! 高額出すのに普通の人間の顔になるんじゃ、ただの凡人だよね。』このように、常に綺麗でありたい、という女性ならではの考えには、同意できる人が多いのではないでしょうか。学生時代、いじめられていたというヴァニラさんは「フランス人形のように綺麗な顔だったら、いじめられなくなるのかもしれない」「いじめていた人たちを見返してやりたい!」と思い、整形を決意したそう。人形は「綺麗」「可愛い」の理想型、そのため、人形のように綺麗になりたい! と感じる女性、特に若い女性は、ヴァニラさんに憧れるようです。人形のようなぱっちりとした瞳、胸も大きくウエストはくびれてナイスバディというのは、確かに全女性の理想なのかもしれませんね。----------理想の自分になるために努力をする、というのは人間としてもとても素晴らしいこと。しかし、健康を害しては元も子もありません。果たして彼女の整形には、本当に健康的な害はないのでしょうか……?【画像出典元リンク】出典:ヴァニラ 公式ブログ Powered by LINE より(文/恋愛jp編集部)
2016年06月21日