バンダイの展開するアクションフィギュア「S.I.C.」シリーズと、模型誌『月刊ホビージャパン』(ホビージャパン)のスペシャルコラボレーション企画「S.I.C. HERO SAGA FOUR CARDS」で生まれた『S.I.C. 仮面ライダーレンゲルジャックフォーム』の受注受付が、7月26日より「ホビージャパンオンラインショップ」にてスタートしている。「S.I.C. HERO SAGA FOUR CARDS」は、15周年を迎えた「S.I.C.」と創刊45周年を迎えた『月刊ホビージャパン』による特別企画で、2004年に放送された『仮面ライダー剣(ブレイド)』に登場する「仮面ライダーレンゲル」の幻の強化形態「ジャックフォーム」を立体化。この「ジャックフォーム」はTVシリーズには登場せず、本商品は『仮面ライダー剣(ブレイド)』10周年を記念した限定スペシャルアイテムとなる。造形界のトップクリエイター竹谷隆之氏、安藤賢司氏による、「デザインの美しさ」「造形技術の巧みさ」といった、芸術美に焦点を当てた「S.I.C.」シリーズだが、本商品も「ジャックフォーム」の複雑な造形を細かく再現。豪華なアーマーや武装の細部に至るまでブラッシュアップが加えられている。原型製作は安藤賢司氏、五島純氏が担当。商品価格は6,900円(税込)で、受注期間は7月25日~2014年9月10日。商品の発送は、2014年12月~2015年1月を予定している。(C)石森プロ・東映
2014年07月29日ファッションブランド「PAUL & JOE(ポール & ジョー)」からiPhone5/5S専用ケースが登場。2014AWコレクションの代表的なプリントで作られたケースは、ブランドのかわいらしいイメージそのまま。25日から銀座店およびオンラインショップのみで販売する。新商品など気になる情報満載! ファッションニュース一覧ブランドアイコンのクリサンティーヌ(キク科の総称)を用いた淡いピンク色が優しげなケースをはじめ、さまざまな表情を見せるキツネが描かれたケース、オリエンタルな雰囲気が漂うベビーチーターと花のコラボが印象的なケース、パッチワークで構成されたアートなドッグプリントなど全4種。2014AWコレクションの世界観を感じさせるiPhoneケースとなっている。個性のあるデザインばかりで選ぶのに迷ってしまいそう!【商品詳細】全4種予定価格:各4,900円(本体価格)仕様:iPhone5/5S専用ケース販売日:2014年7月25日販売店舗:銀座店およびオンラインショップ
2014年07月24日2002年に公開された特撮映画『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』に登場する仮面ライダーファムが、バンダイのアクションフィギュア「S.H.Figuarts」シリーズで立体化され、現在「プレミアムバンダイ」にて予約受付が実施されている。仮面ライダーファムは、加藤夏希が演じる霧島美穂が変身する、作中唯一にして「仮面ライダー」シリーズ初の女性ライダー。これまで「S.H.Figuarts」シリーズでは、『仮面ライダー龍騎』に登場するライダーが続々と立体化されてきたが、この仮面ライダーファムをもって13人のライダーが揃うことになる。商品には、特徴的なマントが2種類付属するとともに、ブランバイザーには開閉ギミック内蔵。ウィングスラッシャーやウイングシールドといった武器パーツも同梱される。また、これまでの『仮面ライダー龍騎』の「S.H.Figuarts」と同様、アドベントカードも付属しており、劇中のさまざまシーンを再現することができる。セット内容は、本体のほか、交換用右手首4種、交換用左手首3種、アドベントカード、マント一式、ブランバイザー、、ブランバイザー交換用パーツ(長)、ウィングスラッシャー、ウイングシールド、専用台座。商品価格は4,860円(税込)で、締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2014年11月を予定している。そのほか「プレミアムバンダイ」では、2014年11月発送予定『S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ウイングフォーム』(4,860円/税込)の予約受付も実施中。(C)石森プロ・東映
2014年07月23日●ソニー「α7S」、パナソニック「LUMIX GH4」、富士フイルム「X-T1」○4K対応や超感度ISO40万、クラシックデザインなどお勧めデジイチスマホからのステップアップユーザーに人気のミラーレス一眼だが、35mmフルサイズセンサーや4K動画撮影機能など最先端の技術が一般ユーザーの手に届くようになり、ミドル市場の買い替え・買い増しも進んでいる。心ゆくまで作品づくりを楽しめる中級機からハイエンド機まで、この夏イチオシの個性的なミラーレス&デジタル一眼レフカメラを紹介する。○拡張IS0409600! ケタ違いの超感度で世界が変わる6月20日に発売された「α7S」は、ミラーレス一眼カメラとして初めて35mmフルサイズセンサーを搭載したα7シリーズにおいて、高感度撮影と4K動画撮影(要オプション)に対応したモデルだ。静止画・動画ともに常用でISO102400、拡張でISO409600の驚異的な超高感度を実現しており、暗所撮影ではケタ違いの性能を味わえるだろう。高速連写した4枚の画像を合成し、ノイズ低減効果が得られる「マルチショットNR」機能も搭載し、従来にない作品づくりに挑戦できる。4K動画の記録には外付けSSDレコーダーが別途必要だが、フルサイズセンサーの全域を使い、画素加算することなく4K動画を出力できるのも大きな魅力だ。○高精細4K映像作品が撮れるミラーレス一眼パナソニックが4月に発売した「LUMIX GH4」は、ミラーレス一眼として初めて4K動画撮影に対応したカメラだ。フルHDの4倍の精細な映像は、背景の細部までがくっきり見えて遠近感、立体感が増し、臨場感にあふれる。4K解像度での動画記録は、テレビで採用の多い3,840×2,160ドットと、4,096×2,160ドットの「シネマ4K」を選択することができる。また、4K動画から800万画素の静止画を切り出し、決定的瞬間を写真として残せるのも本製品ならではの機能だ。レンズキットには「LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.」が付属する。○メカニカルな操作感とフィルムを選ぶ感覚が楽しいメカニカルな操作感を楽しみたい人にお勧めなのが、ミラーレス一眼の「X-T1」だ。ISO感度、シャッタースピード、露出補正のほか、測光モード、ドライブモードの設定もダイヤル化して天面に配置し、カメラを操る楽しさを提供する。同社ならではのユニークな機能「フィルムシミュレーション」も銀塩時代を思い出させる。鮮やかな「Velvia」、肌色の再現性にこだわった「ASTIA」、プロ用カラーネガフィルムをベースにしたポートレートモードなど、銀塩時代にプロが被写体や表現に応じてフィルムを変えたように、自分の感性で色再現性や階調表現を自由に変えられる。●ニコン「Df」、キヤノン「EOS 70D」、オリンパス「OM-D E-M10」○古き良き銀塩時代と最新テクノロジーの融合ニコン「Df」は、70年代のマニュアルフォーカスカメラをオマージュしたメカニカルなボディが男心をくすぐるデジタル一眼レフカメラだ。上部の金属製ダイヤルにISO感度、シャッタースピード、露出補正の設定が割り当てられ、アナログ的な楽しさと安心感を与えてくれる。スマホによるリモート撮影が全盛の中で、シャッターボタン直付けのケーブルレリーズが使えるのも心憎い。見た目だけではない。有効1625万画素の「ニコンFXフォーマットCMOSセンサー」、画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載するなど基本性能も充実。往年のニコンファンには垂涎の一台だ。○ライブビューでもシャッターチャンスを逃さない一眼レフ「EOS 70D」はAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した中級者向けのデジタル一眼レフカメラだ。「デュアルピクセルCMOS AF」により液晶モニターを使ったライブビュー撮影のAF速度を大きく改善。バリアングル液晶を使ったハイアングル・ローアングル撮影がより実用的になった。タッチ対応液晶の採用により、タッチ操作で撮影モードを選択したり、ピント合わせ・シャッターが切れるようになったことも大きな進化だ。もちろん、光学ファインダーを使った、子どもやペットなど動く被写体の撮影にも向いている。○日常を作品にする小型軽量ミラーレス、蛍の飛翔も撮れる!オリンパスのミラーレス一眼上位シリーズ「OM-D」。電子ビューファインダーと2つのダイヤルコントロールで、一眼ならではのマニュアル撮影を楽しめる。最新モデルのE-M10は、小型軽量化して機動性を高めたことが特徴だ。キットレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」に沈胴式の設計を採用しており、同レンズ装着時で最厚部63.9mmの薄さを実現した。また、OM-Dシリーズとして初めてストロボを内蔵している。独自のバルブ機能により、蛍の光跡や、明るい建物と星の軌跡を同時にとらえた写真を撮影できるのも面白い。※各製品の重量はバッテリー・メモリーカード含む数値
2014年06月29日バンダイの展開するフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」より、2014年9月に発売される『S.H.Figuarts バイオライダー』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は3,888円。バイオライダーは、1988年~89年3,888に毎日放送、TBS系列で放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーBLACK RX』に登場する主人公・仮面ライダーBLACK RXの変身フォームの1つで、「怒りの王子」の異名を持つ特殊形態。すでに仮面ライダーBLACK RXともう一つの特殊形態・ロボライダーは「S.H.Figuarts」で立体化されているが、これにバイオライダーが加わり、仮面ライダーBLACK RXのすべてフォームが揃うことになる。立体化にあたり、アーマーの各部には皺のディテールを入れ劇中の質感を忠実に再現。リボルケインが変形した必殺剣・バイオブレードも付属し、本体のほか、交換用手首左右各5種が同梱される。なお、現在バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、『S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ』(4,860円)、『S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム』(4,644円)、『S.H.Figuarts 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ』(4,860円)、『S.H.Figuarts シャドーチェイサー』(4,536円)の予約も受け付けている。(C)石森プロ・東映
2014年06月03日ニューヨーク発のネイルブランド「デボラ・リップマン」が、2014年サマーコレクション『80’s rewind』シリーズ6種類を6月4日より発売する。エネルギッシュで大胆な色彩が夏らしいラインナップで、華やかな80年代を表現する。【写真】80年代ヒット曲にインスパイアされた6色のコレクション『80’s rewind(80年代が舞い戻った!)』は、ダイナミックで陽気なクリームシェイドのコレクション。80年代といえば、マドンナやシンディ・ローパー、マイケル・ジャクソンやプリンスなど、アメリカの音楽シーンでポップ文化とロックが一世を風靡。そんな華やかな時代を象徴するような6色は、バグルスの名曲「VIDEO KILLED THE RADIO STAR」や、近年にも米TVドラマ『glee/グリー』でカバーされ話題となったジャーニーの「DON’T STOP BELIEVIN’」など、ヒット曲からインスパイアされたユニークなネーミングにも注目したい。「デボラ・リップマン」は1999年にニューヨークで創設されたネイルブランド。「美しさの追求に有害物質は必要ない」と配合成分にこだわり、爪にやさしいことを考えた商品づくりでレディー・ガガなど海外セレブの愛用者も多いことで有名。日本では「オペーク」や「バーニーズニューヨーク」などモーダブルなセレクトショップで販売するほか、百貨店など全国の取扱店舗および、オンラインショップでも購入することができる。リズムにのってはしゃぎたくなるようなヴィヴィッドなネイルで、指先から夏を満喫して♪【商品詳細】『WHIP IT(ウィップ・イット)』カラー:ピンク『WALKING ON SUNSHINE(ウォーキング・オン・サンシャイン)』カラー:イエロー『DON’T STOP BELIEVIN’(ドント・ストップ・ビリービン)』カラー:レッドオレンジ『VIDEO KILLED THE RADIO STAR(ビデオ・キルド・ザ・ラジオスター)』カラー:ブルー『MANIAC(マニアック)』カラー:パープル『SHE DRIVES ME CRAZY(シー・ドライブス・ミー・クレイジイ)』カラー:グリーン価格:すべて3024円(税込)内容量:15ml※クリームタイプ発売日:2014年6月4日
2014年05月11日昨年で15周年を迎えたバンダイのフィギュアシリーズ「S.I.C.」より、2014年8月に発売される新商品『S.I.C.仮面ライダーウィザード フレイムスタイル』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は6,480円。「S.I.C.」シリーズは、造形界のトップクリエイター竹谷隆之氏、安藤賢司氏による、「デザインの美しさ」「造形技術の巧みさ」といった、芸術美に焦点を当てたフィギュアシリーズ。「ニューマテリアル」「ハイクオリティ」「プレイバリュー」「オリジナリティー」の4コンセプトを共存させ、キャラクターフィギュアの新しい概念を構築しており、これまで数々の仮面ライダーが立体化されている。今回は、2012年9月2日~2013年9月29日の期間で放送された特撮TVドラマの世界観と魔法使いという要素を解釈し、主人公・仮面ライダーウィザードを立体化。プラモンスター召喚の魔法演出を玩具のギミックとして取り込み、スマートなフォルムで造形している。全身の宝石を思わす造形はクリア素材で再現され、可動式のローブでさまざまな劇中ポーズでディスプレイが可能。プラモンスター・レッドガルーダ、ウィザーソードガン×2が付属し、ハンドオーサー部分は、パーツ付け替えで開閉する。そのほか交換用手首各種、専用台座一式、ガルーダパーツ一式も付属。2014年8月に一般店頭で発売される。なお、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、2014年9月に発送が予定されている『S.I.C.仮面ライダーシン』(5,940円)の予約受付もスタートしている。(C)2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2014年05月04日ゴールドウインが展開するアメリカン・スポーツウエア・ブランド「CHAMPION」は、2014年春夏シーズンコレクション「S-MODE」において、イラストレーター・寺田克也とのコラボレーションを実施する。「S-MODE」は「スポーツ×モード」をコンセプトに開発した、意匠性の高いコレクション。同コラボレーションは2013年11月から開始されており、4月上旬から展開されるのは第2弾のビジュアルだ。同ブランドの製品と寺田のアートが融合することで、動きやすさや快適性といったウエアの機能性を伝えるとともに、迫力のある表現を実現した。今回、寺田が描くコラボレーションビジュアルの題材となっているのは、軽量化されたスウェット素材を使用した、「チャンピオン Air Sweatジップパーカ」(税別7,900円)などの「Air Sweat」シリーズと、激しい運動にも対応する吸汗速乾性を持つ、「チャンピオンTシャツ」(税別3,900円)をはじめとした「DOUBLE DRY」シリーズの2種となっている。なお、「Champion Goldwin Japan」Facebookページでは、寺田のイラストがプリントされた直筆サイン入りオリジナルTシャツのプレゼント企画を実施する。第1回はすでに開始されており、応募締切は4月28日10:00。第2回は4月30日より開催予定とのこと。
2014年04月02日三菱電機は、形彫放電加工機の新シリーズ「EA-Sシリーズ」のベーシックモデル「EA8S」を3月10日より発売すると発表した。放電加工は、工具電極をワーク(被工作物)に近付けて放電を発生させ、爆発時のエネルギーを利用してワークの不要部分を除去する加工方法。形状放電加工は放電加工の一種で、爆発時に工具電極の形状と同じものをワークから除去する加工方法。切削工具での加工が困難な深い溝部やコーナ部を容易に加工できるなどのメリットがある。同製品は上位機種と同じ制御装置を搭載し、従来のベーシックモデル「EA8M」と比べて加工性能が30%向上したほか、電極交換時間を従来比50%削減した。また、作業空間の凹凸を減らし、工作物や電極の取り付けや段取りの作業をしやすくしたほか、自動化機能によってグリスの給脂作業や一部メンテナンス作業が不要となった。さらに、利用者がプログラミングをしやすいようにマウス・キーボード対応にしたほか、タッチパネルに対応したグラフィックユーザーインタフェース搭載により、直観的な操作を可能としている。同製品は、世界市場向けを中国の三菱電機大連機器が生産し、日本市場向けを名古屋製作所が生産する。価格は950万円(55万元)。同社は2014年度で150台の販売を目指すとしている。
2014年03月05日ソニーは3月3日、ポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン S」シリーズ限定モデルとして「Disney Spring Happiness Collection ウォークマン Sシリーズ」および「SNOOPY Spring Heart Collection ウォークマン Sシリーズ」を発売した。5月7日までの期間限定販売製品で、ソニーストアのみの取り扱いとなる。Disney Spring Happiness Collectionは、背面にミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーキャラクターが刻印されているもの。キャラクター刻印の代わりに、ミッキーマウスをあしらったオリジナルフォントでイニシャルを刻印することもできる。一方のSNOOPY Spring Heart Collectionでは、スヌーピーのキャラクターか、スヌーピーをあしらったオリジナルフォントによるイニシャルを背面に刻印できる。それぞれ、壁紙もディズニーキャラクターやスヌーピーが描かれたものとなっているほか、パッケージもキャラクターのシルエットやイラストが描かれたオリジナルのもので梱包。なお、Disney Spring Happiness Collectionではイラストが描かれたオリジナルケースが、SNOOPY Spring Heart Collectionではスヌーピーのマスコットチャームをパッケージに追加することができる(ケース:2,000円、マスコットチャーム:1,100円)。いずれも本体と同時購入でのみ入手できる数量限定アクセサリだ。いずれのモデルも「NW-S780」本体のみのパッケージと、スピーカーが付属するパッケージ「NW-S780K」の2パターンから選ぶことが可能。直販価格は、本体のみの場合がメモリ8GBで14,800円、16GBで17,800円、32GBで20,801円、スピーカー付属の場合が8GBで17,800円、16GBで20,801円となっている(いずれも最小構成時、税別)。なお、実物は東京・銀座と名古屋、大阪のソニーストア店頭で展示されている(購入も可能)。(c)Disney(c)Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works, by A.A Milne and E.H.Shepard(c)2014 Peanuts Worldwide LLC
2014年03月03日国内最大級のファッションフェスタ『第18回 東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER』(TGC)が1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された。人気モデル総勢88人が登場し、観客3万3100人を動員するなど、今回もますますの盛り上がりをみせた同イベント。ファッションを軸に音楽、ビューティー、アートなどの“ライフスタイル”をコンセプトにした多彩なコンテンツが人気の理由だが、やはり多くのファッショニスタにとって最大の関心は、ランウェイで披露される最新のファッションアイテムの数々だといえる。【フォトギャラ】胸元が開いたドレスでランウェイを飾ったローラなど今回は「TOKYO WONDER LAND」をテーマに、“非日常”体験を演出。ランウェイでは、オーガンディやメッシュ、ネットなどの透けるエアリー素材を重ねることでアイテムの陰影を生かし、軽やかに見せる「透け感」アイテムが多数登場。ボタニカルなサファリ柄やフラワー柄、ボーダーやマリンモチーフなどに象徴される「トロピカル・マリン」スタイルも多く見受けられた。また、リゾート感を漂わす「リラックスシルエット」は、華奢なシルエットで大人の上品さを表現するのが今年流だという。2005年8月にスタートしたTGCは、最新ファッションのトレンドやアイテムが集結するファッションイベント。長谷川潤や山本美月、ローラなど人気モデルらがランウェイを飾ったほか、浜崎あゆみ、きゃりーぱみゅぱみゅなど豪華アーティストも登場するなど多彩な顔ぶれがイベントを盛り上げた。
2014年03月01日福岡県離島振興推進員連絡協議会は2月22日、福岡県福岡市・ベイサイドプレイス博多にて「2014島の男との出会いinベイサイドプレイス」を開催する。○"島の男"の魅力を知る婚活イベント同イベントは、異性との出会いに恵まれないという離島の男性を応援する婚活イベント。福岡周辺にある離島8島の男性が集合し、離島の紹介から始まり、ロードトレインに乗っての埠頭散策や不思議の国に迷い込んだようなレストランでの交流会など、様々な催しを行う。開催日時は、 2月22日 13時~19時。会場は、ベイサイドプレイス 2階ホール(福岡県福岡市博多区築港本町13-6)。参加条件は、結婚を前向きに考えている35歳までの独身女性で、定員は35名。参加費は2,000円。その他、詳細はNPOいとしまWebサイトで確認できる。
2014年01月29日写真化学は1月27日、エントリーモデルの撹拌脱泡装置「カクハンター SK-300S」を発表した。同製品は、最低限必要な機構のみに特化し、操作性の向上と低価格を実現したエントリーモデルである。撹拌と脱泡の2つのモード切り替えにより、簡単に用途に応じた処理ができる。新機能としてバランスナビゲーションを採用、スムーズなバランス調整が可能となっている。また、300ml容器/1カップ式で小ロットの生産まで対応できる。この他、各種アダプタにより、シリンジやディスポカップなど既存容器での処理にも対応している。なお、価格は85万円。すでに販売を開始している。
2014年01月28日富士フイルムは1月23日、高級コンパクトデジタルカメラ「FUJIFILM X100S」の限定モデルとして「FUJIFILM X100S ブラック リミテッドエディション」を発表した。発売は2月22日で、価格はオープンとなっている。推定市場価格は140,000円前後。日本国内向けに1,000セット限定で販売される。関連記事富士フイルム、ローパスフィルターレスの高級コンデジ「FUJIFILM X100S」(2013年1月8日)【レビュー】解像力と繊細さが織りなす、進化した高画質 - 富士フイルム「X100S」試用レポート2013年1月に発表されたFUJIFILM X100Sのカラーバリエーションモデル(従来モデルはシルバー)。ブラックモデルの本体に、専用のオリジナルアクセサリがセットになっている。専用アクセサリはレンズフード、アダプターリング、オリジナルのサムレスト・レリーズボタンが付属。サムレスト・レリーズボタンはブラックモデル専用にデザインされた金属製となっており、サムレストには「X100S BLACK LIMITED EDITION」の刻印が入っている。本体仕様はシルバーモデルと同じで、カラーフィルターが不規則に配列されている「X-Trans CMOS IIセンサー」を撮像素子に採用するモデル。センサーのサイズはAPS-Cで、フジノン23mm F2レンズの高い光学性能と相まって、高い描写力を誇る。センサーの有効画素数は1,630万画素。
2014年01月23日「じっと見つめ合ったときに、目を逸らすかどうか」「『自分の爪を見て』といわれたときに、どんなふうに見るか」など、S・Mどちらかを簡易的に見分ける方法として、世間には多数の説があります。しかし、実際にSM愛好者が多く集まる現場に長年いた筆者が見る限り、「それ、ちょっと違うんじゃないの?」と思うものがほとんどです。今回はホンモノのS・Mを多数見てきた経験から筆者が考える、SとMの見分け方をご紹介します。とはいえ、そもそもSとMは基盤にまず人間関係があるため、その人単独で定まっているものではありません。「Aさんに対してはSだけど、Bさんの前ではM」ということもあり得ます。ですから、「比較的、どちらの要素を多く持っているのか」という参考にしていただければと思います。■1.「私はSとM、どっちだと思う?」と他人に尋ねるこういう質問をする人はたいていMです。聞く相手がプロのSM関係者(女王様や緊縛師など)だったとしても同様です。他人に判断を委ねる時点で、少なくともSではありません。Sの人はそんなふうに背中を押してもらわなくても勝手にSになります。■2.「SMをする」と聞いたとき、まず思い浮かべるイメージでわかる・・・・・・といっても日常生活でSMをすることもそうそうありませんので、もう少し具体的にこんな例を挙げましょう。たとえば「SMバーに行こう」と誘われたとき、その人がまっさきにどんな想像をするかでSかMかがわかります。「店員の女王様にイジめられる」想像をしたり、そういったことを匂わせる反応をした人はMです。逆に「店員のM女さんをイジる」想像をした人はSです。■3.Sであることをアピールしたがる本物のSの人は自分がSであると積極的にアピールすることはほとんどありません。アピールすることで作られなくてもいい壁を作られてしまい、相手を支配するのが面倒になりますし、何よりもちょっと「イタい」ことがわかっています。そもそもSは、あえてアピールしなくてもすでにSの立ち位置に立っています。Sアピールの激しい人は、自分を誇示したがったり、そうしなければ周囲に舐められるのではないかと恐れているM的気質の持ち主がどちらかというと多いです。■4.プチ遅刻が多い1時間や2時間といった大きな遅刻ではないけれど、10分、15分程度のプチ遅刻をよくする人にはMが多いです。遅刻は、状況の見立てが甘いから起こります。状況を自分に都合よく解釈し、受け身でいるのはMの特徴です。■おわりにここに挙げたのはほんの一例で、時と場合で変わる場合も大いにあります。あてはまったから即SあるいはMということはありません。あくまでもひとつの目安程度に考えて下さいね。(早川舞/ハウコレ)
2014年01月19日「ワイズ(Y’s)」は1月10日より、14SSからローンチする新ライン「タケシ コウサカ バイ ワイズ ピンクレーベル(TAKESHI KOSAKA by Y’s Pink Label)」を全国Y’sショップにて展開する。Y’s Pink Labelは11SSより始まった、今の時代の気分を取り入れたレーベル。新ラインはより高いデザイン性を好むカスタマー向けの位置付け。幾何学柄やダイヤ柄などをカットアウトしたレース、ダークな配色のボタニカル柄、立体的なプリーツアイテムなどをそろえる。価格帯は3万6,750円から8万4,000円。10万5,000円以上購入でノベルティーバッグ「ワイズ リミテッド スペシャルバックパック」がプレゼントされる。数量限定。コウサカは2004年ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)にパタンナーとして入社。「ワイズフォーメン(Y’s for Men)」「ヨウジヤマモト オム(YOHJI YAMAMOTO HOMME)」を経て、09SSよりY’s配属。11SSよりY’s Pink Labelを担当している。
2014年01月09日男性が草食化している昨今、S女の需要はこれまでになく伸びています。が、実際にモテて必要とされているのは、ガチS女ではなく「ちょいS女」。いきなりイケイケすぎるS女になろうとすると、ドン引かれたり、無意味に男のプライドを傷つけてしまう危険があります。しかし、ちょいS女になってさりげなくリードできれば、草食系男子だけでなく、「たまには受け身になりたい」願望を持つ多くの男性を惹きつけることができるでしょう。今回は長年SMの現場に身を置く筆者が、これまで会ってきた女王様たちの振る舞いや考え方から学ばせてもらった、「魅惑的なちょいS女になるための方法」をいくつかご紹介します。■1.じわじわ主導権を奪ういきなり、あからさまにこちらが主導権を握る関係を築こうとすれば、相手の男性がMだったとしても引かれてしまいます。ですから、主導権はあくまでもさりげなく握りたいもの。たとえば待ち合わせ場所に少し早く着くだけでも、彼はあなたに対して何となく申し訳ない気分になります。メール交換を終わらせるときには自分から打ち切るようにすれば、彼はかすかな物足りなさを覚えるでしょう。こういうことをコツコツ続けて、少しずつ主導権を彼から奪っていくのです。■2.「役に立っている」という感動を与える命令したり、偉ぶろうとするのははっきり言って誰にでもできること。ですが多くは、そんなことをしても誰もついてきてくれません。相手がMでも同様、いや、むしろMのほうが人を選びます。それでも女王様がMに慕われるのは、Mに「女王様の役に立った」と思わせ、感動させることができるから。彼女たちは特にご褒美を与えるわけではなくても、何かしらのリアクションを返しています。つまりMの承認欲求を満たしているのです。何かしてもらったり、言うことを聞いてもらった、または聞かせたときには、何らかの形で「あなたは私の役に立った」と伝えるようにしましょう。■3.怒るべきときは怒り、叱るべきときは叱るちょいS女になるためには、その対極にある「都合のいい女」になってはいけません。彼があなたに失礼なことをしたら、きっちり怒りましょう。また、あなたの常識に照らして許してはいけないと思うことを彼がした場合は、ちゃんと叱ることも大事です。特に叱ることは、大人の男性は意外と喜ぶものです。もちろん愛情があることが前提ですが・・・・・・。大人になると注意されたり、怒られたりすることはあるものの、昔母親にされたように「叱られる」ことは少なくなります。彼らは叱られることを通してあなたに母性と包容力を見出だし、その結果、あなたから離れられなくなります。■4.女性としての美しさや可愛らしさも忘れない主導権を握ったり、叱ることが多くなったりしても、女性としての美しさや可愛らしさを失わないようにしましょう。美しい、可愛らしい女性のお願いや命令には、男性を打ちのめすとてつもない攻撃力があります。この武器を使わない手はありません。逆に女性としての魅力を磨くのをおざなりにすると、心理的にはどんなに優れた操縦術を駆使したとしても、男性は今ひとつのめりこむことができません。SとMといっても、女と男であることは変わらないのです。■おわりにこれらのちょいS女になる法則は、恋愛だけでなく人間関係全般に応用することもできます。ポイントは「北風と太陽」の太陽になること。多くのS希望者が北風になろうとしますが、逆効果です。まずは相手に心を開いてもらうところから始めましょう。(早川舞/ハウコレ)
2013年12月09日WOWOWでは2014年2月にミュージシャン・平井堅のコンセプトライブ「Ken’s Bar」の最終公演となる横浜アリーナでのライブを収めた映像を『平井堅 Ken’s Bar 15th Anniversary Special!』と題し、独占放送する。「Ken’s Bar」は「グラスを傾けながら、平井堅の歌声に耳を傾ける」というコンセプトのもと、1998年に"開店"した今年で15周年を迎えるスペシャルライブ。今年も東京・日本武道館、沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場で趣向を凝らしたステージが繰り広げられて来た。今回オンエアされるのは、全国5カ所、全8ステージで行われるアリーナ公園の最終日である12月24日(火)の神奈川・横浜アリーナのライブ。マスターである平井堅の甘い歌声と、通常のライブとは異なるアコースティック・サウンドに彩られたオリジナル曲、カバー曲が絶妙に絡み合うカラフルなメニューの数々。プレミアム感と遊び心が満載のひとときを、ぜひマイルームでじっくりと堪能してはいかがだろう。
2013年12月08日良品計画グループの「ムジU.S.A.リミテッド(MUJI U.S.A. LIMITED)」は、ロサンゼルス市ハリウッド地区に米国旗艦店となる「ムジハリウッド(MUJI Hollywood)」を12月14日にオープンする。ムジハリウッドは、ハリウッドの商業施設「ハリウッド・ギャラクシー・ショッピングセンター(Hollywood Galaxy Shopping Center)」に開業。売場面積は240坪。米国店舗としては初めて菓子やコーヒー・茶葉、レトルト類などの食品を取り扱い、上質な素材とデザインにこだわったウェア「ムジラボ(MUJI Labo)」、世界各地で使われてきた“よいもの”を紹介する「ファウンドムジ(Found MUJI)」など、合計3,000アイテムをそろえる。良品計画グループは、ニューヨーク市ソーホーに2007年11月オープンした「ムジソーホー(MUJI SOHO)」を皮切りに、タイムズスクエアのニューヨークタイムズビルディング1階への出店など、現在米国内に7店舗を展開。昨年11月には西海岸初店舗となる「ムジソーマ(MUJI SOMA)」をオープンし、ムジハリウッドは米国内8店舗目となる。
2013年12月04日あなたはSですかMですか?これまでは、男性にはどこかSっぽいところがあり、それに対して女性がMを演じる・・・という傾向がありましたが、最近は少し事情が違うようです。肉食系女子はM男が大好き。男性を服従させる事に快感を感じるドSな女子が増えています。そんなドS女子のためにM男の育て方を伝授いたします。■1.プライドをずたずたにする新人教育もM男教育も、一番はじめが肝心。つまり、付き合い始めのあなたのふるまいが最も大切です。まずは、見た目や性格の欠点を鋭く指摘し、プライドをずたずたに引き裂きます。ダサいファッションや、弱気な態度などが目についたら即座に調教すべきです。「新しいカレのファッションがあまりにカッコ悪かったので『あんた、ナニその服。そんなカッコでアタシとデートするの?着替えて来て』と言ってやりました」(25歳/教師)むろん、反論する場合はその時点でデート中止です。■2.通信の自由を奪う次は通信の自由を制限します。会うときには必ずカレの携帯を取り上げ、それまでのメールや通話の履歴をチェックしましょう。目的は自分以外の人間と不要な接触をさせないようにすること。これでカレの行動を監視下におきます。「カレの携帯をチェックしたところ、案の定別の女にメールしていた事が発覚。その場でアドレスを削除し、土下座させました」(23歳/ショップ店員)場合によっては電話帳全消去などの措置も有効です。■3.褒めて育てない人は褒められると、その行為を反復して行うようになりますが、M男育成の観点からは全くの逆効果です。ターゲットは、これまでの彼女に甘やかされて育っている可能性があるので、徹底的に矯正します。「毎朝のおはようメールがうっとうしいので『メールはアタシが送った時だけ返信すればいいから』と言ってやりました」(24歳/商社)今までの甘えた習慣を断ち切り、再教育します。■4.エサで調教する動物を調教するのには、エサの量と回数を制限するのが最も効果的です。命令に従わない場合は食事を減らし罰を与えます。また、少々腹が減っている方が判断力が鈍るので、こちらの調教にも従いやすいでしょう。「週末はカレの家で過ごし、食事を管理しています。もちろんメニューを決めるのはアタシ。食べたいものを食べさせないのが快感です」(26歳/栄養士)まさに食育といえるでしょう。たまに彼のリクエストに応えるツンデレを織り交ぜると、さらに効果的です。■5.ベッドでは簡単にイカせないセックスの時もアナタが主導権を握り、ベッドの上でのカレな勝手な行動を制限します。目的はアナタはイッてもカレはイカせないこと。オスとしての最後のプライドを崩します。「ここ何回かカレをイカせなかったら、最後は泣きながらお願いされました。男ってホント馬鹿ですね」(22歳/女子大生)実はこれ「射精管理」というドS技です。M男はナントこれを快感に感じるようになるそうです。■おわりにこれらのことを日常的に繰り返していると、ヒドい行いをされているにもかかわらず、カレはアナタに精神的に依存するようになります。もはやアナタがいなければ一人で生きていく事は不可能。アナタからの往復ビンタにさえ感謝するようになります。この状態になればM男クンの完成です。どうぞ、お好きに楽しんでください。(沖合はるか/ハウコレ)
2013年10月30日フィアット クライスラー ジャパンは11月2日、「500S」の限定車「500S Automatica」(チンクエチェント エス オートマティカ)を、全国のフィアット正規ディーラーで発売する。 「500S Automatica」は、5月に発売した「500S」がベース。エクステリアにリアルーフスポイラーや専用フロント / リアバンパー、専用デザインの15インチアロイホイールを採用するスポーティなモデルだ。ターボ付きの0.9リットルのターボ付きツインエアエンジンは85PSを発揮し、1,010kgと軽量な車重と相まってパワフルな走りを見せる。 「500S」はマニュアルトランスミッションのみの設定だったが、「500S Automatica」ではATモード付き5速シーケンシャルマニュアルトランスミッション「デュアロジック」を搭載するのが最大の特徴。スポーティな走りに快適性をプラスした。ボディカラーには、これまで「500S」では設定のなかった「カントリーポリタンイエロー」を採用。「500」の限定色として人気が高いカラーだ。 ブラック基調のスポーツシートや、スポーツステアリングなどを採用したインテリアはベースモデルから継承される。価格はベースモデルの8万円アップにとどまる233万円で、全国限定100台の販売となる。
2013年10月18日ついに昨日、噂のiPhone5s、5cが発売されましたね。と言っても今回は発売される携帯電話会社も増えて、もともと機械に疎い筆者にとってはやや混乱気味。そんな方も少なくないのでは? iPhone5s、5cが出るのを待ちに待っていた、現在iPhone4を愛用中の筆者が解説します。まずはそれぞれの特徴を簡単にご紹介。大きく分けると5sと5cの違いは「機能」か「見た目」だと思っていいかもしれません。■iPhone5sの特徴ホームボタン下(奥)に指紋認証センサーを備えています。ここに指を置く事で、iPhoneのロックを解除できます。自動ロックまでの時間を短くしている私にとっては、その都度4ケタの番号を入力するのは意外に面倒だったので、これは助かる機能です。カメラ機能も、フラッシュやレンズの性能が向上していて、今までよりも写真がきれいに撮れるだけではなく、フォーカスが合う時間やシャッターの起動も速いようです。色はこれまで同様の白・黒に加えてゴールドも登場。高級感が感じられていいですね。■iPhone5cの特徴何と言ってもカラーバリエーションが多いです。グリーン・ブルー・イエロー・ピンク・ホワイトの5種類もありますので、自分の好きな色が選べていいですね。それも全部パステル調だから、持っているだけで元気になれそうですね。これまでのiPhoneは白と黒だけでしたので、少し違う色にも挑戦したいという人にはおすすめかもしれません。■携帯電話会社(キャリア)の違いau、NTTドコモ、ソフトバンクそれぞれからの発売。端末代はそれぞれで異なり、同じ携帯電話会社の中で新しくしたり、今の携帯電話会社からの乗り換えによって金額は変わるみたい。どこが一番得なのかは、状況によって違うみたいだけど…。昨日、日本テレビ情報番組『ZIP!』が、銀座アップルストアに行列を作っていたユーザー50人に対して、契約予定キャリアの調査を実施しているのをたまたま見ていたら、結果はソフトバンクで契約を希望する人が28人でトップ!・NTTドコモ:8人・au:14人・ソフトバンク:28人みなさんはどのiPhone5にしますか? デザインを取るか、機能を取るか。あるいは今のキャリアのまま新しくするのか。筆者は中々腰が重いので、周りの反応を見ながらちょっと様子を見るつもりです。
2013年09月21日「リーバイス(Levi’s)」が、ブルージーンズの生誕140年を記念して「THE 140 YEARS OF LEVI’S(リーバイスの140年)」展を開催する。代官山T-サイトガーデンギャラリー(T-SITE GARDEN GALLERY、東京都渋谷区猿楽町16-15)を会場に、会期は9月13日から16日までの4日間。リーバイスのサンフランシスコ本社に保管されている秘蔵アーカイブ全6点が本展のために日本初上陸。1896年に開催されたエイズ慈善チャリティのための「デコレーションデニム」オークションの際に作られた、スワロフスキークリスタルをあしらったイヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のトラッカージャケットや、ビング・クロスビー(BING CROSBY)が着用していたデニムタキシードジャケット、現代アーティストのダミアン・ハースト(Damien Hirst)が手掛けたデニムウエアなどが展示される。1973年に誕生しブランドを代表するジーンズとなった「501」の、1890年代から2013年までの歴代モデル(復刻)も並ぶ予定。期間中、ハードカバーフォトブック「THE 501® BOOK」(8,400円)も発売。リーバイスのデジタルプロジェクト「グローバルギャラリー「ホワッツ・ユア・インタープリテーション(WHAT’S YOUR INTERPRETATION?)」で集められた、501を着用した人々のポートレートが501枚収められている。世界限定501冊の発行で、国内では50冊のみ発売予定。本展期間中は会場内限定で販売され、9月20日よりリーバイスストア新宿店、渋谷店でも取り扱う。この書籍の収益はすべて、サンフランシスコのカリフォルニア・カレッジ・オブ・アート(カリフォルニア芸術大学)に寄付される。
2013年08月31日マースジャパンは「M&M’s」シリーズの期間限定フレーバーである「M&M’sクリスピーミントシングル」を、今年の3月下旬より1年間限定で、全国発売中だ。「M&M’sクリスピーミントシングル」はミント味のライスパフを、チョコレートとシュガーでコーティングした期間限定チョコ。軽くてサクサクした歯ごたえと、ミントの爽やかさ、そしてチョコレートの甘さがコラボした、夏にぴったりの爽やか系チョコレートとなっている。夏向けなのは味だけではない。表面がシュガーコーティングされており、チョコが溶けにくくなっているため、夏の携帯用チョコ、ポケットチョコとしても適している。「M&M’s」は「お口でとろけて、手にとけない」がトレードマークの、世界的に有名なシュガーコーティングチョコ。宇宙食にも採用された経歴を持つ。「M&M’s」誕生から、今年は72周年目。欧米を始め、「M&M’s」は世界の人々に愛されているお菓子となっている。「M&M’sクリスピーミントシングル」に採用された、シュガーコーティングの色は、グリーン、ミントグリーン、ホワイトの3色。味、見た目、機能性ともに夏の携帯用チョコとして活躍が期待される。「M&M’sクリスピーミントシングル」の希望小売価格は100円。容量は1袋当たり34g。今年3月下旬からの1年間限定商品。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月26日料理できるイケメンが欲しい!と思ったことはありませんか?そんな風潮は、MOCO‘sキッチンでさらに強まったのではないでしょうか。華麗な包丁さばきに、高い位置から振りまかれるスパイス、どこで売っているのか見当もつかないオシャレ野菜。料理ができる男性を捕まえておけば、将来が楽だしなんといってもかっこいいですよね。ただ、「オレ結構料理する方なんだよね」と言っても口だけの男性も多いのが現実。そこで今回は、料理好きイケメンへの取材から分かった、本当に料理が得意な、いわゆるモコズキッチン系男子を見分ける方法をご紹介したいと思います。■1. サラダ油じゃなくてオリーブオイルオリーブオイルは、モコズキッチンの代名詞。とりあえずかけておけば問題がないほど、何にも使えて体にいいです。サラダ油ではなく、オリーブオイルという心意気がイケメンです。「いつもサラダ油を使うなんて芸がない。オリーブオイルなくして料理は成立しないね」(27歳/教育)料理によって油を使い分ける男性は、料理好きです。家に行ったら、それとなくキッチンをチェックしましょう。サラダ油とオリーブオイルに加えてごま油などもあればなお良し。オリーブオイルがなければ、見切りをつけて違う男を見つけましょう。■2. 実家が関西実家が関西の男性は、もともと地元愛が強く、自分が生まれ育ってきた味にも愛着がありますが、その味が関東にはないので、自分で料理を作って懐かしい味を再現することも多いのだとか。味付けやダシにこだわりを持っていて、繊細なので料理上手が多いです。「うどんもみそ汁も、粉もんも関西の味付けが一番上手い。たこ焼きはベタに女の子に喜ばれる」(25歳/IT)関西の男性は、グイグイ引っ張ってくれるし味付けもびしっと決めてくれます。試しにうどん出汁の話でも振ってみましょう。彼のこだわりの強さがわかるはずです。■3. ベランダにプチ菜園がある気になる彼にベランダで植物を育てているか聞いてみてください。料理好きならハーブなどプチ菜園を設けているはずです。そこまでする男性なら結婚を考えてもいいほど、しっかりしていることでしょう。また、育てているものの種類で彼のオシャレ度もわかるのがポイント。大葉やカイワレ大根を育てているなら、食生活はおっさんです。ローズマリーやレモンタイム、その他もこみちが最後の仕上げに使いそうな名前のハーブなら、彼のオシャレ度も高いでしょう。「自分で育てて食べる楽しさを彼女にも知って欲しい。女の子ウケで始めたけど、ガチで喜びを味わった」(23歳/販売)植物を大事にできる男性は、マメで優しく、女性のことも育ててくれます。そんな内面からのイケメンを逃しては行けませんよ。■4. 食パンからパン粉をつくるパン粉は余ってしまった食パンからつくってしまう。そんな倹約的でアイデアマンな彼は、将来絶対に良いダンナさんになります。そもそも、多くの一人暮らしの男性に、パン粉を使う機会はあまりありません。その中でもパン粉を買って使うどころか作るというひと手間を、めんどうに感じない所がイケメンです。「食パンが余ったらパン粉にしてる。やっぱ作ったやつの方が美味しいし、楽しい」(29歳/広告)家庭的な男性は、そのことがすごいことだと思っていません。あなたが才能を見いだして褒めてあげましょう。■5. レストランでは外さない連れて行ってくれるお店が毎回おいしい。でも遊んでいるから知っているのではなくて、いつもグルメ情報を集めている。おいしい料理がでてきたらどうやってつくっているか考えてしまう。そんな男性とのデートは楽しく、料理の腕も磨かれていきます。「生きてるうちに何回ゴハン食べられるかわからないから、なるべくはずれを引きたくない」(26歳/銀行)食に、そして料理に対して前向きかつひたむきですね。おいしいところに連れて行ってくれるだけで、デートは楽しくなるものです。■おわりにいかがでしたでしょうか?イケメンな料理好きなんて、貴重な存在です。彼らを捕まえるには、「胃袋をつかまれたアピール」が重要。「おいしい!すごい!」という賞賛が、彼らを気持ちよくさせ、グッと距離が縮まりますよ!(白武ときお/ハウコレ)
2013年07月23日総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクストは、2013年6月20日(木)、『HOME'S』内の情報コンテンツ「暮らしといっしょ」にて、 「夏の節電対策ランキング」 を発表。概要は以下の通り。■「夏の節電対策ランキング」の概要『HOME'S』は、これから迎える夏本番を前に、この夏予定している節電対策や購入予定のグッズ等についてアンケートを行った。「夏に向けてしようと思っている節電対策ランキング」のほか、「購入予定の節電グッズトップ10」、「節電に協力できることトップ10」を「暮らしといっしょ」にて発表している。■ランキングの総括夏の節電対策の第1位は、「エアコンのフィルター掃除をする」。5割が既に実施、または予定していると回答し、2位以下に2倍の差をつける断トツトップとなった。掃除道具さえあればいつでもできる手軽さと、冷房効果が向上する即効性の高さから、まずはエアコンの掃除からはじめる方が多いようだ。第2位には、「グリーンカーテン」がランクイン。近年、テレビや雑誌でも目にすることが多くなったが、本ランキングでは回答者の4分の1が既に実施、または予定しているという結果となった。夏を涼しく過ごす方法の一つとして定番化しつつあることが伺える。■ランキング結果夏に向けてしようと思っている節電対策ランキング ※複数回答可第1位 エアコンのフィルターを掃除する(50%)第2位 ゴーヤやヘチマなど「グリーンカーテン」を育てる(25%)第3位 白熱電球から、LED電球等に変える(24%) 4位以下の結果はこちらLよりご覧ください>> ■調査概要調査期間:2013年5月29日~2013年6月6日調査対象:「暮らしといっしょ」Facebookファン1,492名集計方法:「暮らしといっしょ」Facebookファンページ内にてアンケートを実施実施機関:株式会社ネクスト 記事引用元:PRTIMES
2013年06月25日ちょっとSッ気のあるカレをベッドの中で喜ばせたいけれど、どうしたら良いか分からない・・・。そんなお悩み女子のために、今回は「ベッドで可愛くMになるコツ」を20~30代の男子の意見と共に5つご紹介します!■1.しがみつく「背中にしがみつかれると俄然やる気が出る」(29歳・編集)枕やシーツ、そしてカレの背中をギュッとするのは女子の特権。耐えながら感じている女子の姿を見て、「もっと感じさせてやる!」とカレも頑張ってくれること間違いなし。■2.方言を利用する「普段は標準語の彼女ですが、エッチの時には『もう、あかんかも・・・』などと、つい方言が出てしまうようで萌えます」(26歳・外資系)もはや、方言女子といえばその人気は不動のもの。普段は標準語でもエッチの時だけ方言を出してみることをおすすめします。男子に「俺のテクで思わず出ちゃったんだな!」と思わせるのが肝です。地方出身の方は、存分に方言を利用しましょう!■3.「ダメ・・・」からの「おねだり」の合わせ技「『どこがいい?』と聞くと、恥ずかしがりながらも『・・・ここ』と答えるところが好き」(30歳・銀行)受け身なだけのマグロちゃんはNG。テクニックがないのなら、セリフで場を盛り上げましょう。まずはカレの攻めを助長するために「ダメ・・・」と恥ずかしがってみせます。ほぐれてきたら、おずおずとおねだり、という具合にリズム感を持たせることで、「よし来た!まかせとけ!」と男子の心をときめかせましょう。■4.必死に耐える姿を見せる「実家でのエッチだったので、声を出さないように耐えていた。その姿が可愛くて、逆にいじめたくなりました」(23歳・大学院生)あえぎ声をあえて抑えようとする姿が男子からは人気のよう。「そのストッパーを俺が取り除いてやる!」と燃えるようです。■5.ところどころ敬語を使う「『イってもいい?』に『・・・はい』。普段とのギャップがたまらん」(27歳・医師)先にご紹介した方言と同じように、普段の顔とのギャップに萌える男子、多し。さらに敬語は、男子のS心に最も火を付ける方法といえます。他にも、「イキそうです・・・」や「気持ちいいです・・・」などもGOOD!■おわりに男子の生の意見を聞くと、やはり「耐える姿」が鉄板の萌え姿だそうです。普段さばさばしているタイプの女子ならば、なおさらそのギャップが武器になります。エッチの時は思いっきりMになって男子のS心を刺激してあげましょう!(井上こん/ハウコレ)
2013年06月22日実際に試着をして購入する喜びワールドの人気キャリアブランドから、期間限定でSサイズの商品が販売される「S PREMIUM SIZE FAIR」が行われる。ワールドでは、普段店頭にはSサイズ(5号)は、販売されていない。通常であれば、店頭に並ばないので、そのブランドの商品でSサイズのものが欲しければ、ネットにあるものの中から探すしかない。ワールドオンラインストアでは普段から取り扱いをしている。しかし、このフェア中は、店頭で実際に手にとって商品を選ぶことが可能だ。※画像は、「S PREMIUM SIZE FAIR」サイトより春物はこの時期にコーディネート「S PREMIUM SIZE FAIR」は、年4回行われている。春物は3月、夏物は5月、秋物は9月、冬物は11月と、開催に合わせてそのシーズンの商品をそろえることが出来る。同じSサイズ、と思っても、やはり実際に試着をして購入するのと、写真だけを見て購入するのとでは訳が違う。開催のブランドは、「UNTITLED(アンタイトル)」、「INDIVI(インディヴィ)」、「COUP DE CHANCE(クード シャンス)」、「SunaUna(スーナウーナ)」、「matrice BY VOICEMAIL(マトリーチェ バイ ヴォイスメール)」の5ブランド。3月2日(土)から3月28日(木)までの間で行われる。店舗によって開催日程が違い、開催をしない店舗もあるので、確認が必要だ。元の記事を読む
2013年02月28日アサヒビールは3月19日より、九州地区を中心とした全国で、オリジナルデザイン商品「がんばれ!福岡ソフトバンクホークス」ラベル缶を発売する同商品は、福岡ソフトバンクホークスマーケティングとの協力により、「福岡ソフトバンクホークス」を応援し盛り上げるため発売される缶飲料。同社のロゴマークの下に”がんばれ!福岡ソフトバンクホークス”の応援メッセージを添え、福岡ソフトバンクホークスのマスコットキャラクター”ハリー”のプレーシーンをデザインした。なお、広告キャラクターには本多雄一選手を起用。製造は福岡県福岡市の博多工場で行われる。商品ラインナップは、ビールが「アサヒスーパードライ『がんばれ!福岡ソフトバンクホークス』」350ml缶、新ジャンルが「クリアアサヒ『がんばれ!福岡ソフトバンクホークス』」350ml缶。各オープン価格。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月19日ヨウジヤマモトは、Y’s(ワイズ)の新スーツライン「Y’s Exclusive」を発表した。コレクションは2013年2月22日(金)より一部店舗で発売開始される。「Y’s Exclusive」は、キャリア女性の為のスーツラインとして、アイデンティティを持つ働く女性にスーツの新提案を図る。2013春夏のデビューコレクションでは、着る人それぞれが自由にコーディネート出来る様にジャケット、パンツ、スカートのセットアップの提案、シャツ、靴などのアイテムが発表される。価格帯はキャリア層に向けたスーツで9万円台~14万円前後となっており、2013年2月22日(金)より、新宿伊勢丹、銀座松屋、池袋西武、JR 京都伊勢丹、JR 名古屋高島屋、福岡岩田屋などのY’s 一部ショップにて販売開始、その後全国展開される予定である。元の記事を読む
2013年02月07日