大阪木津卸売市場は、コロナ禍一年間のご愛顧に感謝を込め、お買物券が40名様に当たる「歳末大感謝抽選会」を、2021年12月25日~12月30日に実施することをお知らせいたします。大阪木津卸売市場 外観新型コロナウイルスにより飲食業界が打撃を受けた1年、市場をご愛顧いただいた皆様に感謝を込め今年も生活応援企画として、大阪木津卸売市場内水産部で使えるお買物券1万円分が20名様、5千円分が20名様に当たる抽選会を実施いたします。参加は公式LINEの友達登録と簡単なアンケートを入力するのみ、登録応募用QRコードは場内各所に掲示を予定しております。応募は一般客・仕入れ業者問わず参加が可能です。(※既存登録者も参加可能) 応募期間は2021年12月25日~12月30日、当選発表は2022年1月初旬を予定し、順次お買物券を発送予定。大阪木津卸売市場は約300年の歴史と国内最大規模を誇ります。国営が多い中、民間会社が経営する一般の方も常時楽しめる大阪唯一の卸売市場です。毎月第2・最終土曜日は「木津の朝市」も開催中です。【抽選概要】応募方法:場内に掲示されているQRコードより友達登録と簡易アンケートを入力することにより完了応募期間:2021年12月25日~12月30日当選発表:当選者にのみ直接LINEまたはメールにて連絡(※1月初旬予定)当選内容:大阪木津卸売市場 水産部で使用可能なお買物券1万円分×20名/5千円分×20名『大阪木津卸売市場 水産組合』 大阪木津卸売市場は民間経営、一般の方も常時楽しめる大阪唯一の卸売市場。歴史は平安時代にまで遡り、多くの人々が集まりそれぞれ持ち寄った商品を立ち売りしていたのが大阪木津卸売市場の原点です。卸売市場の原型は約300年前、現在、新鮮な魚や野菜を取り扱うお店の数は場内約150店舗が軒を連ねます。かつては天皇に魚介類を奉納したとも伝えられています。1年に1度、伝統的な儀式「献鯛式」という儀式が行われます。今もなお、昔ながらの市場文化と新鮮食材が揃い民間経営国内最大規模を誇ります。場内風景新鮮食材の宝庫『大阪木津卸売市場』所在地 :〒556-0012 大阪市浪速区敷津東2丁目2番8号アクセス :大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線「大国町」駅徒歩3分南海電鉄「今宮戎」駅徒歩4分有料駐車場:平面60台/立体230台アクセス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日サステナビリティページトップ画面※「人と時代をつなぐ三越伊勢丹グループ」の実現をめざし、環境に配慮した素材への注目や、不要になった服の回収(期間限定)、地域や生産者と協業したものづくりなど、ファッションにおけるサステナブルな取り組みも徐々に実施しています。2020年10月に、三越伊勢丹オンラインサイトトップページに、お買物を通じたサステナブルな取り組みや商品をお客さまにご紹介する専用ページを開設し、お買物を通じて、社会課題や未来について知るきっかけや、具体的な貢献につながる取り組みとしての「身近なアクション」をお客さまと一緒に考えてまいります。日常のお買物がサステナブルなアクションにつながる情報ページが10月28日にリニューアルし、最新トピック、カテゴリー毎に知りたい情報が探しやすくなります。※画像はイメージですNEWなポイント・三越伊勢丹のオンラインサイトトップにサステナビリティページの入り口ができます・サステナビリティページの中に、最新のトピック(NEWS・特集)、商品カテゴリー毎(ファッション、ライフ、ビューティ)の情報を配置し、より見やすく、探しやすくなります・定期的にサイト内のサステナブルな取り組みをピックアップし記事化。三越伊勢丹で展開されるサステナブルな取り組みを紹介します日常の買物の中にあるサステナビリティにフォーカスした特集記事■<金曜日のサステナブル>毎週金曜日更新「憧れの先輩は、サステナブルライフを送っている。そもそも、“サステナブル”ってなんだろう…?少しでも先輩に近づきたくて、身近なことから、サステナブルなコトやモノにチャレンジしてみる。」KAKIちゃんと小梅(猫)の週末日記(#金サス)として、三越伊勢丹で展開するサステナブルな取り組みを、現場出身の2人がWEB企画にしています。<担当者からのコメント>三越伊勢丹オンラインサイトにおけるサステナブル担当に着任し、お客さまに当社のサステナブルな商品やサービスをお伝えするため、日々店頭に足を運び、現場担当者と密なコミュニケーションをとり情報収集をしています。店頭でバイヤーや販売をしていた経験を活かしながら、店頭で企画・立案をしていた時と同じ目線で、サイトの企画・制作を行っています。■今後の特集例<京都ものづくり>2016年度から京都府内の伝統産業や技術を、首都圏の3店舗を通じて、広く国内外へと発信する「京都府×三越伊勢丹ものづくり事業」。百貨店バイヤーがハブとなり、売場のプロデュース力を活かし、市場ニーズに特化した商品の開発、販路をもとに商品展開を実施し、日本を代表する伝統の技を持つ生産者とお客さまをつなぐ取り組みです。過去のサステナビリティ記事の一例と取り組み■三越伊勢丹で選ぶ機能性抜群のおしゃれなマイバッグ大特集 vol.2日常のマストアイテムとなったマイバッグについて、編集部が、今欲しいマイバッグ・エコバッグを探しに三越伊勢丹の店内や、三越伊勢丹オンラインストアからおすすめを厳選してご紹介した記事。記事だけではお伝えしきれない商品の魅力をライブコマースとアーカイブ動画で配信。記事内でも人気のデニムバッグはライブ・アーカイブ再生を合計し約400個の売上となりました。<担当者からのコメント>掲載1週間で20,000PV超の注目記事となりました。食品ブランドの保冷バッグや、様々な用途で使える風呂敷等、見た目がかわいいだけでなく便利にお使いいただける商品が多く、こだわって選びたい方にも好評でした。中でも一番人気は三越伊勢丹デニムバッグでした。■三越伊勢丹の取り組み2020/9 伊勢丹新宿店外壁修繕で省エネに配慮した照明デザインを実施 自社プラスチック袋の順次廃止、マイバッグ推進、および食品用有料ショッピングバッグの販売開始。 利益は全額医療関係支援に寄付されるチャリティプロジェクト「#みんなでマスク」 を実施。三越伊勢丹がつなぎ役となり、様々なブランドのみなさま、国内の縫製業者とのネットワークを構築し、マスクを生産。 産学連携の取り組み。東京デザイン専門学校の学生たちによる装飾・演出の企画デザインを伊勢丹新宿店のフロア階段5か所にディスプレイ。 ~Window to the World~ 伊勢丹新宿店で、サステナビリティを伝えるウィンドウディスプレイをスタート。2019/10「Green Down Project※」を百貨店主導で初めて実施。※リサイクル羽毛流通システムを運営する一般社団法人関連情報1.三越伊勢丹オンラインサイトサステナビリティページ金曜日のサステナブル京都ものづくり三越伊勢丹で選ぶ機能性抜群のおしゃれなマイバッグ大特集 vol.2企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日働くママはとにかく忙しい!だから、コストより時間や手間を減らすことを優先しがち。自宅からでも、通勤中の電車の中でも注文できるネットショッピングは、日々の食料や日用品から大型家電まで、上手に利用すればとてもべんりなので、多くのママが利用していると思います。そんな日ごろのお買物を、さらにかしこくおトクにできたなら…選ぶカードひとつで、ショッピングのポイントが格段にためられるようになったという、ママリーダーズの山川さんにネットショッピングでトクする方法を教えてもらいました!◆ママリーダーズ山川さんのお買物事情!毎日のお買物はネットショッピングにお任せ! 山川さん(34歳、子ども2人(双子))子どもが産まれてからは、ゆっくりお買物ができないので、ネットショッピングの割合がかなりふえました。シャンプー、洗剤、調味料など、日用品の多くをネットショッピングで済ませています。子どもが赤ちゃんのころは、オムツはAmazonでカートン買いをしていました。楽天やヤフーショッピングでは、ポイントアップの日に日用品をまとめて買ってポイントをためています。◆ネットショッピングがさらにおトクになる方法って?ショッピングサイトでポイントをためるだけでなく、つかうクレジットカードを変えてみたらおトクになることを知りました。いままでは、ポイントアップ日にまとめて買ったり、サイトによってクレジットカードをつかい分けていたりと自分なりに工夫していたのですが、あまりつかわないサイトだったりするとポイントがたまらず、、、そんな中見つけたのが、「みずほマイレージクラブカード/THE POINT」。Amazon、楽天、ベルメゾン、じゃらんなど、よくつかうネットショップが約600あるオリコモールからだと通常還元率にショップボーナスとオリコモール特別ボーナスが加算され、いつでも2%以上のポイントが還元されるんです。いろんなショップがあるからサイトごとにクレジットカードをつかい分ける必要もなくなりました!ふだんは、100円利用ごとに1ポイント還元なのですが、入会後6ヵ月間はポイントが2倍たまる特典も◎。◆ポイント計算してみました!旅行をオリコモール経由で4万円支払い4万円×(基本ポイント1%+オリコモール経由加算0.5%+ショップ還元店舗利用0.5%)=800ポイント公共料金(光熱費、通信費)、保険料で8万円支払い8万円×基本ポイント1%=800ポイント\1600円分のポイントがたまっていました!/旅行のときもできるだけオリコモール経由で予約しています。4人分の旅費なので、ポイント還元率は重要!たまったオリコポイントはAmazonギフト券やTポイントなどメジャーなギフト券やポイントに等価で交換できるから、つかい勝手がいいんです!◆私にうれしい機能や特典がいっぱい!「みずほマイレージクラブカード/THE POINT」はネットショッピングでおトクになるだけでなく、そのほかにもうれしい機能や特典がたくさんあるんですよ!電子マネー(「iD」と「QUICPay」)の機能がカードに付いていて、ベビーカーや荷物がいっぱいなときも、コンビニなどでお財布からカードを出さずにかざすだけなのでスムーズにカード決済ができてべんり!ATM手数料が気になりつつもお金をおろしていましたが、月に1回でも「みずほマイレージクラブカード/THE POINT」をつかうと、ATM手数料が無料になるなど、みずほマイレージクラブのうれしい特典もつかえました! 家族カードも最大3枚まで無料で発行が可能なんです。家族のお買物を1つのカードにまとめたら、よりポイントがたまりやすくなっただけでなく、夫のカード支出も把握できるようになって、家計管理がしやすくなりました。しかも、こんなに機能や特典がついているのに、年会費は無料なんです!つかうカードをかしこく選ぶことで、ネットショッピングがおトクにできたり、家計管理がやりやすくなったりします。忙しいママほど、カードはしっかりトクするものを選びたいですよね!いまオリコカードをつくると、オリコポイントが一気にたまるキャンペーン実施中!◆みずほマイレージクラブカード/THE POINT◆ お申し込みは こちら から/キャンペーンについては こちら から※オリコポイントのご利用に、オリコポイントゲートウェイの利用登録が必要です。※本プログラムは株式会社オリエントコーポレーションによる提供です。本プログラムについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。株式会社オリエントコーポレーションまでお願いいたします。 ※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。※新規ご入会特典のオリコポイントプレゼントは、みずほマイレージクラブカード/THE POINT発行月の翌々月の中旬頃にオリコポイントゲートウェイからご確認いただけます。※ご利用特典のオリコポイントプレゼントは、2018年5月中旬にオリコポイントゲートウェイからご確認いただけます。※特典提供時点で口座を解約されている場合、みずほマイレージクラブカード/THE POINTを解約されている場合や無効の場合、オリコポイントゲートウェイを退会されている場合、各種ご登録を解除されている場合は対象外となります。PR:みずほ銀行
2017年11月01日博報堂は4月5日、店頭における生活者の買物行動データ測定の強化を目的として、測定データをビッグデータと統合して分析し、買物行動の活性化につなげる同社独自のプラニング手法である「ショッパーズ・カスケードモデル」の構築を開始すると発表した。同社は、リアルな場での買物行動データ測定を強化することにより、従来の調査手法では実現できなかった「無意識下の行動の可視化」と「アクチュアルデータによる行動捕捉」の2つのアプローチを強化する。また、同データを広告・販促投資額・売上データ・生活者データなど、ほかのビッグデータと統合し分析することで、メーカーおよび流通双方の売上・利益拡大につながるアクションをプラニングしていく。新手法により、生活者の買物行動を来店前・店内・来店後まで拡大してとらえることができ、より精緻な分析やアクションの検討が可能になるという。例えば、店頭におけるブランドの潜在的なターゲットに向けたプロモーションの展開や、買物行動で商品が手に取られているものの購買されていない商品を明らかにし、その要因分析を行う。この取り組みについては、同社のデータドリブンマーケティング局とショッパーリテールマーケティング局が連携し、推進していく。新モデルの構築にあたり、先行して無意識下でのブランドに対するイメージを明らかにする調査プログラムの提供を開始している。同プログラムは店頭における商品との出会いを再現する直感的な選択テストとなり、心理学の知見を応用し、特定の言葉やイメージの組み合わせへの反応時間からブランドや製品に対する期待イメージや感情を測定するという。同社は今後も、同モデルを構築するソリューションを順次拡充していく方針だ。
2016年04月06日ヤフー、ファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYA、Tポイント・ジャパンは、今年から11月11日を「いい(11)買物の日」と定め、企業の枠を超えた取り組みとなる“お買物の祭典”を開催すると発表した。11月3日から、Tポイント提携先のYahoo! JAPAN、ファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYAが運営するリアル・ネット双方の各店舗・サービスにおいて、大規模セールおよびキャンペーンなどを順次展開する。「いい買物の日」は、国内景気の活性化を図るために、特定の日を定め、多くの売り手が同時にセールおよびキャンペーンなどを開催する取り組みで、リアル・ネットを問わず「いい買物」による喜びが、日本中にあふれる一大イベントをつくっていくという。各社では、日用品をお得に買えたり、顧客にとって欲しいモノが見つかったりする「いい買物」をキーワードに、各社横断のTポイント還元キャンペーンをはじめとした、さまざまなセールやポイントキャンペーンを行う。たとえば、Yahoo! JAPAN、ファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYA共通のキャンペーンとしては、「サービス利用で1,111円分のTポイント×1万人に当たるキャンペーン」として、Yahoo! JAPAN、ファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYAいずれかを利用した人1万人に1,111ポイントを抽選でプレゼントする。
2015年11月02日