ミラノのファッションブランド「ポーツ 1961(PORTS 1961)」の日本初となる期間限定ストアが、2018年10月17日(水)から30日(火)まで伊勢丹新宿店にオープンする。1961年カナダで日系実業家 ルーク・タナベによって誕生した「ポーツ」。2000年代にニューヨークへと拠点を移し、コレクションライン「ポーツ 1961」を発表した。2016年よりミラノコレクションに参加、2018年現在、ウィメンズはロンドンにて発表している。既にパリや香港、韓国、中国にて展開されている「ポーツ 1961」が、日本でのブランド展開を本格的に開始。限定ショップでは、日本初となるコレクションアイテムの販売や、クリエイティブディレクターのナターシャ・カガウジの来店が決定しており、日本進出を記念した特別な2週間となっている。"ファッションが様々な国境を越えて行く"という意味を持つ、2018年秋冬"MADE IN"カプセルコレクションをメインに展開。ブランドのルーツを思い起こさせる"MADE IN ENGLAND"と"MADE IN ITALY"の字をジャガード織で大胆にデザインしたアイテムのほか、シューズやバッグなどのアクセサリーもラインナップする。【詳細】ポーツ 1961 期間限定ストアオープン期間:2018年10月17日(水)~30日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1■クリエイティブディレクター ナターシャ・カガウジ来店来店日:2018年10月17日(水)【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111(大代表)
2018年10月07日スナオクワハラ(SUNAOKUWAHARA)は、ブランド再スタート後、関西初の限定ショップを2018年10月17日(水)よりジェイアール京都伊勢丹にオープン。それを皮切りに東武百貨店池袋店、ジェイアール名古屋高島屋、松屋銀座店、岩田屋本店でも開催する。限定ショップでは、2018-19年秋冬コレクションの新作を展開。「NORTH」をテーマとした同シーズンでは、乾いた風と透明な空気を感じながら北へと向かうイメージを表現した。肌寒くなってきたこれからの季節に活躍するアタ―をはじめ、トップス、ボトムスなど新作アイテムをいち早くチェックできる機会。今季一押しのメルトンのコートは、上質な紡毛糸をドビー織機で二重織りに仕上げたあたたかな風合いが魅力だ。また、Aラインのフェミニンなスカートやパイルファーを組み合わせたトップスなど、今すぐにでも使えるアイテムを揃える。【詳細】SUNAOKUWAHARA 2018 AUTUMN/WINTER COLLECTION 限定ショップ・ジェイアール京都伊勢丹会期:2018年10月17日(水)~10月23日(火)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル・東武百貨店池袋店会期:2018年11月1日(木)~11月7日(水)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25・ジェイアール名古屋高島屋会期:2018年11月7日(水)~11月13日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・松屋銀座店会期:2018年11月14日(水)~11月20日(火)住所:東京都中央区銀座3-6-1・岩田屋本店会期:2018年11月28日(水)~12月4日(火)住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35
2018年10月03日時計大国スイスのスイス国鉄オフィシャルウォッチである『モンディーン』は、ブランド創業時からシンプルさと想像力を融合し、現代的で革新的なデザインを実現。2018AWコレクションは、『モンディーン』の機能性の高さはそのままに、変わらないアイコニックなスイスデザインをモダンなスタイルへと進化させています。 『モンディーン』エヴォ2シーズナルコレクション 2018 年秋冬限定商品は、『モンディーン』の定番コレクション「evo2」に秋冬らしいカラーパレットを加えて登場。シルバーダイヤルと秋冬らしいストラップバリエーションは、主張しすぎずエレガントで、モードな印象。 カラーは3色展開。やさしいグレーカラーストラップにマットなシルバーダイヤル、ビンテージ感のあるブラウンストラップ にポリッシュ加工のケース、タンレザーに存在感のあるブラックIPプレートのケースとダイヤル。全てのモデルが、傷がつきにくいサファイヤクリスタルケースでできています。9月下旬発売予定。 クリスマス限定コレクションも!ダイヤルとケースカラーのゴールドと、秒針のレッドがクリスマスらしい華やかなイメージ。3SKU展開で、40mmと30mm のチョコレートブラウン色のストラップとIP加工ゴールドケース、または 26mmのIPゴールドケースのメッシュブレスレットを選べます。モンディーンの変わらないデザインが、変わらない愛を誓う。ペアウォッチとしてもオススメ!11月下旬発売予定。 ヘルベチカ オマージュ・トゥ・タイポグラフィー 世界で最も使われているタイポグラフィーといわれる、「ヘルベチカ」。ラテン語で“スイス”を意味する「ヘルベチカ」を、時計という3次元で表現するモンディーンのヘルベチカ・コレクション。2018 年スペシャル・エディションは、タイポグラフィーの権威として知られるインドラ・クプフェルシュミット女史の監修によるモデル。その昔の活版印刷などタイポグラフィーの軌跡と、それに携わるクラフツマンシップに焦点を当て、文字盤や本革製のストラップに施された「ヘルベチカ」フォントのエンボス加工などで表現されています。このスペシャル・エディションは、「植字工と呼ばれる職人たちの手作業による文字組みなど、現代では失われつつある技術や伝統に想いを馳せて欲しい」という、タイポグラフィーの中でも「ヘルベチカ」への愛が深い、インドラ・クプフェルシュミット女史の気持ちが込められています。38mmケースサイズで、ブラウンレザーストラップとブルーストラップの2色展開。ヘルベチカというフォントに想いを馳せて、長く使いたい、大切な 1 本になりますよ。10月発売予定。 モンディーン社についてモンディーン社は、1951 年「Frank&Bernheim」という時計の輸入販売を業務とする会社としてブラジルで設立。1986 年に発表された「スイス国鉄オフィシャルウォッチ」は誕生以来20年以上が経過した現在でも世界中でロングセラーを記録。近年では、一流のデザイナー・建築家・アーティストとのコラボレーションウォッチも発表。2014 年にはスイスの代表的なフォントである Helvetica ラインを発表。 【お問い合わせ先】MONDAINE/モンディーン(DKSH ジャパン)TEL:.03-5441-4515
2018年10月03日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」が関西エリア初進出。京都駅西口に2018年10月11(木)オープン。「プレスバターサンド」は、北海道産のフレッシュバターをたっぷり使った、バターそのものの味わいを楽しめるバターサンドを販売する専門店。JR東京駅構内にオープンした1号店を皮切りに、関東に5店舗を展開し、年間100万個以上を販売している。「バターサンド」を作るためのプレス機は、このために開発されたオリジナルのもの。和菓子の製法にルーツを持つ「はさみ焼き」でひとつひとつ丁寧にプレスしている。そして、その間には北海道産フレッシュバターを使用した濃厚なバタークリームと口どけなめらかなバターキャラメルの2層を挟み込んだ。また、京都店では、お馴染みのクリーム×キャラメルの味わいを提供するだけでなく、京都らしい和の味も用意。「バターサンド〈宇治抹茶〉」を限定で発売する。「バターサンド〈宇治抹茶〉」は、生地とバタークリーム共に厳選した宇治抹茶を使用。抹茶バタークリームの苦味とキャラメルバターのほど良い甘さを感じる2層仕立てのなめらかなクリームとサクサク食感のクッキー生地のコントラストを楽しめる。【詳細】PRESS BUTTER SAND 京都駅店オープン日:2018年10月11(木)住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 西口2F 南北通路営業時間:8:30~21:00価格:バターサンド 5個入り 1,000円、9個入り 1,710円、15個入り 2,850円バターサンド〈宇治抹茶〉5個入り 1,150円、9個入り 2,070円※価格は全て税込
2018年09月30日『Uniqlo U (ユニクロ ユー)』2018AWのシンボルカラーは「赤」「紅紫」季節の到来を感じる目の覚めるような赤や紅紫が、明るく豊かな秋らしい暖かみのあるカラーのなかでアクセントを加えます。2018AWシーズンのファッショントレンドキーワードは「ベイクドカラー」「カラフル(赤・ピンク・黄・)」「シャイニー」と言われています。このトレンドを押さえておくだけで「今っぽい」ファッションに早変わり。『Uniqlo U (ユニクロ ユー)』2018AWコレクションどれも欲しくなりますが、ペルル編集部が厳選したオススメの5着をご紹介2018AWコレクション絶対買いアイテム1ポンチワイドパンツ¥3,990+消費税この絶妙なカーブ、履いたらどうなると思いますか?単なるワイドパンツではなく、脚のラインを美しく演出してくれるのです。また、シームポケットになっているので、気になるウエスト部分もすっきりしています。カラー展開はオフホワイト、ブラック、レッド、ダークブラウンの4色展開。ベーシックなカラーは上品に、鮮やかなレッドはカラフルに着こなしたい2018AWシーズンにピッタリです。9月14日販売開始予定2018AWコレクション絶対買いアイテム2ウールブレンドラップスカート¥4,990+消費税春夏シーズンからジワジワと人気がでているラップスカート。2018AWのトレンドアイテムになること間違いなしです。サイドのジップもいい味を出しています。そして、何と言っても嬉しいのがウールブレンドという点。カラーはブラック、ダークブラウン、ネイビーの3色展開。カラフルなタイツと合わせておしゃれを楽しみたいですね。9月14日販売開始予定2018AWコレクション絶対買いアイテム3ウールブレンドストレートパンツ¥5,990+消費税はき心地がよくシワになりにくい、オンでもオフでもどちらでも使える万能パンツ。ピシッとはいったセンタープレスは脚長効果&今っぽさを演出。カラーはベーシックなブラック、ダークブラウン、ネイビーの3色展開。どれも「使える」1本なので、イロチ買いおすすめです!9月14日販売開始予定2018AWコレクション絶対買いアイテム4コットンサテンシャツワンピース(長袖)¥4,990+消費税こちらのワンピース1枚でさらっとでもOK、ワイドベルトを使ってもOK、羽織ってきてもOKとおしゃれの幅をぐんと広げてくれる万能アイテム。自然な光沢感があるサテン生地なので、高級感も演出。お洗濯を繰り返してもこの光沢感はキープできているので、おしゃれ着としてはもちろん、普段着としても活躍しそう。カラーはピンク、ベージュ、ネイビーの3色展開。トレンドを押さえたカラー展開なので、必ずゲットしたい1枚。2018AWコレクション絶対買いアイテム53Dウールモックネックワンピース(長袖)¥5,990+消費税冬に1枚だけでおしゃれが完成するワンピースって貴重。しかもウール100%なので、袖を通した瞬間暖かさに包まれます。特殊な立体編み構造なので、縫い目がなくフィット感も最高です。カラー展開はピンク、ブラウン、ネイビーの3色展開。コートを脱いだら、鮮やかなピンクのワンピースって素敵だと思いませんか?10月12日販売開始予定いかがでしたか?『ユニクロユー』の新作はとにかく購買意欲をそそります。早めにお気に入りを見つけて、完売前にお気に入りのカラーとサイズをぜひゲットしてくださいね!Uniqlo U2018AWコレクション【お問い合わせ先】株式会社ユニクロURL : 今から2018年AWが待ち遠しい!2018年春夏『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』のニューベーシックアイテム
2018年09月29日洋菓子ブランド「銀のぶどう」のロングセラー商品「チーズケーキ かご盛り 白らら(しらら)」が関西に初進出。2018年10月3日(水)より、銀のぶどう 阪急うめだ店にて販売する。「チーズケーキ かご盛り 白らら」は、2001年誕生以来累計販売数500万個以上を記録するロングセラー商品だ。デリケートなチーズケーキのため、配送や通信販売は一切行っていないことから“幻のチーズケーキ”とも呼ばれる。そのケーキが今回ついに関西初上陸する。「チーズケーキ かご盛り 白らら」の特徴は、ふわっとみずみずしい口どけ。日本伝統のざる豆腐にインスピレーションを得て、自然に水切りした上質なフレッシュチーズを使用している。スポンジやタルト生地を全く使わず、チーズそのものの美味しさを味わえる、“究極にシンプルなスタイル”のチーズケーキだ。【詳細】「チーズケーキ かご盛り 白らら」発売日:2018年10月3日(水)販売店舗:銀のぶどう 阪急うめだ店価格:1,080円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年09月29日ナーズ(NARS)は11月2日より順次、2018年ホリデーコレクション「NARS HOLIDAY 2018 COLOR COLLECTION」を数量限定発売する。今年のホリデーコレクションは、1970年代のパンクファッションからインスピレーションを得たラインアップ。型破りな煌めきを散りばめた⼤胆なシェードと、スタッズやピンをあしらったパンキッシュなパッケージが特徴だ。11月2日に登場するのは全3アイテム10種。「パワーマットリップラスター」(各3,500円)は、驚くほど軽くしなやかなつけ⼼地でありながら、濃密に発色するフルカバレッジなリキッドリップ。シマリングモーヴローズ、シマリングバーガンディなど、メタリックマットな限定6色が展開される。「スパイクド オーデイシャスリップスティック」(各3,700円)は、2014年の登場以来、数々の賞を受賞しているブランドのアイコンリップ。ホリデーコレクションは、スタッズのシルエットを反映させた個性的なデザインで、チェリーレッド、ディーププラム、コーラルヌードの限定3色が登場する。「スパイクド オーデイシャスリップスティック」(各3,700円)同じく、11月2日発売の「プロヴォカチュア アイシャドーパレット」(5,900円)は、限定6色が詰まったアイシャドウパレット。深みのある印象的な目元を生み出すスモーキーなシェードがそろい、ソフトなルックからスキャンダラスなルックまで、⼤胆な仕上がりを長時間キープする。「プロヴォカチュア アイシャドーパレット」(5,900円)11月22日には、豪華なチークパレットやリップコフレが登場。「ホットトライスト チークパレット」(7,400円)は、印象的な表情に導く4色のブラッシュと、第2の肌のように自然な仕上がりをもたらす2色のハイライティングパウダーがイン。6色すべてが限定シェードで、肌なじみが良くシックなルックに仕上がる。ハイライティングパウダー3色をセットにした「ハイヴォルテージ ハイライティングパレット」(5,900円)はナーズオフィシャルサイト限定発売。無重⼒のように軽いシルクタッチのパウダーが、肌に洗練されたシマーな輝きをプラスしてくれる。「ホットトライスト チークパレット」(7,400円)さらに、パレットでは、アイコニックなブラッシュのトリオ「ハートブレイカー チークパレット」(5,900円)が伊勢丹新宿店限定発売。温かみのある3種のシェードが、情熱的でありながらナチュラルな血色感を叶える。世界中で⼈気の「オーガズム」シェードのブラッシュとハイライティングブラッシュパウダー、ベストセラーのブロンズパウダーをセットにした「オーガズム インファチュエーションチークパレット」(5,900円)は阪急うめだ本店限定。11月14日より先行発売となる。「NARS ハートブレイカー チークパレット」(各色3.5g/5,900円)※11月22日数量限定発売/伊勢丹新宿店限定発売人気アイテムのミニサイズを組み合わせた「リトルフェティッシュ」(各2,900円)は全4種。ダスティーモーヴのブラッシュとピンクパールが輝くハイライティングパウダーのコンビ「リトルフェティッシュ 8376」、シャンパンカラーのハイライティングパウダーとブロンズパウダーの「リトルフェティッシュ 8377」、「オーガズム」シェードのブラッシュとリップスティックの「リトルフェティッシュ 8378」、そして、アイコニックなオーデイシャスリップスティック2本をセットした「リトルフェティッシュ 8379」が登場。すべてスペシャルボックス付きで展開される。「NARS リトルフェティッシュ 8378」(リップスティック 9408 1.7g ブラッシュ 4013N 3.5g/2,900円)※11月22日数量限定発売リップアイテムでは、ベルベットリップグライドの限定3色をミニサイズにした「アンダーグラウンド ベルベットリップグライドセット」(3,500円)を始め、パワーマットリップラスターの2色と、パワーマットリップピグメントの限定2色のミニサイズ計4本をセットにした「リップクラッシュ」(5,500円)、ベルベットマットリップペンシルの限定4色(現品)とメタリックな限定ポーチのセット「ランサム ベルベットマットリップペンシルセット」(1万2,800円)、「マニック ベルベットマットリップペンシルセット」(1万2,800円)、「ライオット ベルベットマットリップペンシルセット」(1万2,800円)など、完売必至の限定セットが勢ぞろい。「NARS マニック ベルベットマットリップペンシルセット」(各色2.4g/1万2,800円)※11月22日数量限定発売/セミセルフ店舗限定発売その他、ベストセラーのベルベットマットリップペンシル限定2色をセットにした「カオス ベルベットマットリップペンシルデュオ」(4,500円)がSEIBU SOGO e.デパート(⻄武・そごう公式ショッピングサイト)にて限定発売、カルト的な⼈気を誇るリップグロスのトリオ「ディファイアント リップグロスコフレ」(6,200円)がHankyuBeauty(阪急百貨店公式通販)にて限定発売(いずれも11月14日先行発売)されるなど、メイクマニア垂涎の豊富なバリエーションを展開。詳細はナーズのオフィシャルサイト(www.narscosmetics.jp)でチェックを。
2018年09月28日A.F.ヴァンデヴォースト(A.F.VANDEVORST)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月22日(土)に発表された。結婚20周年を祝してデザイナーのアン&フィリップ・ヴァンデヴォルスト夫妻結婚20周年を記念した、今季は「ウェディング」がテーマ。何世紀にも渡って伝わる伝統的なウェディングドレスから得たインスピレーションをストリートの要素を交えてモダンにアレンジする。コットンレース&シルクサテンに浮かぶ、繊細な刺繍レディ・トゥ・ウェアに落とし込まれたウエディング。フーディスウェットやTシャツなどの日常服とウェディングの要素が混じり合うのだが、そのテイストミックスはさておき、際立つのは、美しくウェディングを切り取った彼らの力量だ。パールやスパンコールを繊細に並べた、ドラマティックな刺繍は、心をうっとりとさせてくれ、リボンやフリルなど女子の心をつかむフェミニンな要素は美しく印象に残る。光沢あるシルクサテンや、刺繍をのせたコットンレースは、スウェット地やコットンと肩を並べることで、それぞれが持つ質感の個性が強調されてより印象的に見える。ディウェアに落とし込まれた、花嫁の高揚感彼らのアプローチの一つとして挙げられるのが、デイウェアの一部分にウェディングドレスのエッセンスを落とし込むこと。フーディをインナーにジャケットを羽織ったファーストルックでは、長く伸びたドレスのスカート部分だけを採用。白Tシャツにはスリーブの部分だけをピックアップして、ふわっと丸みのあるパフスリーブを添えている。命を失った、モノクロの花束花嫁が持つウェディングブーケ。本来は幸せの象徴とされるものだが、ウィットに富んだ感性でモノクロームのプリントに。花々の生き生きとした姿は皮肉にも消え去り、プリントシャツやワンピースの上でひっそりと顔を出している。タキシードをウィメンズ仕様にアレンジ花婿が纏うタキシードは、性差を超えてウィメンズ服へと変身。肩周りを強調させたパワーショルダーのジャケットや、クロップド丈のジャケットへと転身した。さらに、ワークの要素をプラスしてオールインワンへと姿を変えたものもある。“いま”を提示するウェディングドレスフィナーレにかけては、10体のドレスルックを披露。床を引きずるほど長く、たっぷりのレースとシルクで仕上げたロングドレスは圧巻。しかし、モデルが持つフラワーブーケは逆さになっていて、彼らのユーモアを感じさせる。その他は、ウェディングドレスで思い浮かべるスタンダードな形とは全く異なり、白シャツを解体したようなドレスや、スカート部分を途中でカットアウトしたかのようなトップス、ベルトディテールを施したミリタリー風のベアドレスなどが揃っている。
2018年09月26日スポーツマックス(SPORTMAX)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月21日(金)に発表された。サーフィンをキーワードに掲げた今シーズンは、その着想源の通り「海」を想起させる要素に溢れている。ビーチの開放感を受け継ぐアイデアピースロングドレスは、従来の女性的なイメージを払拭。ラッシュガードのようにボディフィットなスタイルで、胸元にはスポーツウェアのような三角形の大きなパッチがついている。メンズのスイムウェアを想起させるショートパンツ。ラフでゆったりとしたサイズ感のボトムスには、スパッツをレイヤードして、マリンスポーツ的なアクティブさを増幅させた。止水テープとドローコードが幾重にもぶら下がったベアドレスは、そのスポーティなディテールだけでなく、インナーに水着風トップを重ねることで、さらに快活に昇華。スキューバ素材風のハーフスリーブドレスの腰元には、アームのようなテキスタイルがくっついていて、海から沖へ上がってラッシュガードを下すサーファーのスタイルを想起させる。波のように勢いのある配色また、深い青、明るい青といったビーチを象徴するカラーに、レッド、ホワイト、ブラックなどを差し込み、それらの色彩をランダムに配置。規則性がなく、流れるように大胆に配置されたカラーブロックは、波の動きやしぶきを想起させるほど、パワフルである。海と都会の融合そして、今季のスポーツマックスを象徴するのが、これらマリン風ウェアとテーラードの融合だ。紳士服さながらのクールなテーラードジャケット、ピンストライプでマスキュリンに決めたティアードスカートをミックス。そのアンバラスさは、サンダルやシェルのアクセサリーで作り上げたリゾート感をやわらげ、新しい形のマリンスタイルを構築しているように映る。
2018年09月24日カフェ&ブックス ビブリオテークから、新作デザート「W(ダブル)パフェ」が登場。2018年9月20日(木)から秋季限定で販売される。「栗×苺」&「紫芋×巨峰」のWパフェ2つのグラスを重ねた「Wパフェ」には、「栗のモンブランと苺のWパフェ」と「紫芋のモンブランと巨峰のWパフェ」の2種類を用意。「栗のモンブランと苺のWパフェ」は、下段のグラスに甘酸っぱい苺と、濃厚な苺ムース、苺ジュレを贅沢に使用した。上段のグラスは、栗のモンブランと苺を組み合わせ、キャラメリゼマカデミアナッツを加えた食感も楽しい苺モンブランパフェに仕上げている。「紫芋のモンブランと巨峰のWパフェ」は、ジューシーな巨峰の果実と、巨峰と相性の良いブルーベリーを合せた自家製クリーム、上品な味わいの紫芋モンブランがマッチした1品だ。ペアリングティーパフェと合わせて楽しみたいペアリングティーにも、期間限定フレーバーが2種類ラインナップ。爽やかで芳醇な「フレンチマスカットティー」と、甘い香りの「ラ・フランスティー」を取り揃える。モンブランデザートもまた、9月20日(木)から11月12日(月)までは、秋の味覚・栗を贅沢に使い"モンブラン"を表現したパンケーキ、タルト、ロールケーキも展開される。【詳細】カフェ&ブックス ビブリオテーク「Wパフェ」とペアリング ティー提供期間:2018年9月20日(木)〜秋季限定提供場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク有楽町(東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F)、自由が丘(東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘)、大阪(大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F)、福岡(福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F)、熊本(熊本県熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiA)・栗のモンブランと苺のWパフェ 1,500円・紫芋のモンブランと巨峰のWパフェ 1,400円・フレンチマスカットティー 710円/ラ・フランスティー 710円■モンブランデザート提供期間:9月20日(木)〜11月12日(月)・モンブランティラミスとフランボワーズムースのパンケーキ 1,450円・モンブランタルト 800円・モンブランロールケーキ 780円※店舗によって店頭表示金額が異なる場合がある。※販売時期と内容は変更になる場合がある。
2018年09月22日アディクション(ADDICTION)から、2018年冬の新作コレクションが登場。リキッドアイライナー7色、アイシャドウ6色、ボディローション2種が10月12日より限定発売。「アディクション リキッド アイライナー」Empire Passion(2,800円)この冬のコレクションテーマは、虜にする赤や高貴なフューシャピンクで表現する、凛としたモダンな“シノワズリ”(CHINOISERIE)。ひと筆で目もとを艶やかに彩る「アディクション リキッド アイライナー」(2,800円)は、情熱的なブライトレッド「Empire Passion」や高貴なイメージのフューシャピンク「Empress Orchid」など7色を展開。細くコシのある筆でシャープなラインが描け、乾きが早く美しい仕上がりが持続する。お湯で簡単にオフできるのも嬉しい。「アディクション ザ アイシャドウ」Empress Orchid(2,000円)「アディクション ザ アイシャドウ」(2,000円)は、重ねるごとに憂いとつやめきをたたえる、艶やかなコレクション。ほのかに色づく繊細なシルキータッチのパール“シルキー”、ノンパールで見たままの美しい発色“マット”、カラーが映える濡れたように煌めく質感“パール”の3つの質感がラインアップ。さまざまな色のパールが煌めくピンク「Pink River」や、ゴールドが輝くフューシャピンク「Empress Orchid」など、“シノワズリ”の世界をモダンにまとう全6色で展開される。「アディクション ボディローション」195mL(3,000円)やみつきになる香りと極上のタッチ、みずみずしいうるおいの「アディクション ボディローション」(3,000円)は、7種の植物の恵みを凝縮したボディローション。軽やかなテクスチャーと吸い込まれるような浸透感にこだわり、肌の内側からふっくらとやわらかく、キメ細かくなめらかな肌へ導く。アディクションシグネチャーである、精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの心地よい香りの「Body Addiction」と、“シノワズリ”を表現した、心身のバランスを整えてくれるようなリラックス感のあるジャスミンの香りの「Empress Orchid」の限定2種で登場する。
2018年09月18日2018年冬 『セルヴォーク』が贈るホリデーメイクアップコレクションのテーマは、「Ladylike mood」。 ゴールド、ウィンターネイビー、オーロラなど、クラシカルで遊び心のある彩りが紡ぎだす、思わず目が奪われるような、コケティッシュ×モードな表情。イルミネーションが輝き、心躍るシーズンに気品に満ちた輝きを纏いましょう。 『Celvoke』2018冬新作のご案内絶妙なゴールドとオーロラカラーのシャドウ×ライン×ラッシュヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュ 『Celvoke』で人気のアイシャドウ、アイライナー、マスカラと3WAY処方の リキッドアイシャドウから、限定色が登場。 クラシカルに煌めき、モードな華やかさと奥ゆきを与えます。 パウダーでもクリームでもない、みずみずしさとマットさが両立させた遊び心を感じさせる発色。オリーブゴールドとオーロラの2色展開。本体価格3,200円(税抜) フェザーラインはこれ一本で完結。 意志と遊び心をしのばせる 洗練のアイライナーシュアネス アイライナーリキッド C水、汗、皮脂に強いラスティングタイプのリキッドアイライナーから、この季節だけのネイビーカラーが登場。目の輪郭をきりりと引き締めながらも、絶妙なネイビーが瞬きをするたびニュアンスが生まれ、艶やかな表情に。 クラシカルモードなフェザーラインが実現できます。ウィンターネイビー1色展開。本体価格2,800円(税抜) 。 瞬くたび、鮮やかな色が煌めくアイライナーシュアネス アイライナーペンシル 数々のベストコスメを受賞したアイライナーから、大人の遊び心と洗練された目元を演出する限定色が登場。 半固形オイルを採用することで描きやすさと滲みにくさを両立。 下まぶたのアイラインにも肌や瞳の色となじみながらも鮮やかに発色。思わず目が釘付けになるような、魅惑的な目元を演出します。パープルシルバーとスキンカラーゴールドの2色展開。本体価格2,800円(税抜) コケティッシュな唇を演出するリキッドリップセルヴォーク ディグニファイド リキッドリップスウォータリーベース処方のテクスチャーがみずみずしく広がって、唇に密着し一体化。自分の唇が透けながらも美しく染まったような、 軽やかさときちんと感を兼ね備えた発色を実現。 この季節だけのプラムカラーで、クラシカルなニュアンスをプラス。唇の輪郭がキレイに描けて使いやすいブラシタイプ。 プラム1色展開。本体価格3,200円(税抜) 気になるアイテムはありましたか?発売日は全6品 2018年11月1日(木)。数量限定発売なのでいち早くゲットして、旬な冬顔にしたいですね。 【お問い合わせ先】セルヴォークTEL:03-3261-2892
2018年09月17日ハフ(HUF)は、ウィメンズに向けた初のカプセルコレクション「ドローレス・コレクション(DOLORES COLLECTION)」を、2018年9月14日(金)にハフ フラッグシップストアにて発売する。「ドローレス・コレクション」では、“東京”の街をシーズンコンセプトとした2018年フォールシーズンのメインコレクションから着想を得た、ウィメンズ用のアイテムを展開する。ウィメンズならではの、短めに設定された袖やコンパクトな丈感などを楽しめる。メンズアイテムと連動したデザインも展開されるので、メンズ・ウィメンズのアイテムをミックスしたコーディネートも可能だ。リップモチーフが印象的なフーディーはボンディング。肉厚な生地で、ゆったりとしたオーバーシルエットに仕立てられている。ヴィンテージ・ボマージャケットから発想したデニムジャケットには、オリジナルロゴを全面にプリント。ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットが特徴的だ。また、アイボリーのスウェットには、様々な言語のテキストがプリントされている。シンプルなフォルムの、カットソーの袖やバックプリントにはグラフィカルなデザインを採用し、アイキャッチに仕上げている。その他、レトロなスポーツウェアをベースにした、カラーブロックのナイロンウインドブレーカーや、フレンチテリー素材にシックな色で刺繍をあしらったフーディードレスなどが登場。スケートウェアやストリートのテイストを取り入れながらも、クリーンな雰囲気のウェアが揃う。【詳細】ハフ ドローレス・コレクション発売日:2018年9月14日(金)販売店舗:ハフ フラッグシップストア(渋谷、原宿、大阪、名古屋、仙台)、公式オンラインストア、ZOZOTOWN■アイテム例・DOMESTIC DENIM JACKET 24,800円+税・WW NYLON ANORAK 22,800円+税・PEEP SHOW SHIRT 14,800円+税・SERIF HOODIE DRESS 13,800円+税・TRANSLATION FLEECE CREW 13,800円+税【問い合わせ先】ハフ ジャパンTEL:0548-24-1250
2018年09月17日キャス キッドソン(Cath Kidston)は、ディズニーとのコラボレーション「白雪姫(SNOW WHITE)」コレクションを2018年9月28日(金)より全国のキャス キッドソン直営店にて発売する。なお、店頭予約は9月13日(木)より開始。ディズニーアニメーションの名作『白雪姫』に登場するキャラクターを丁寧に選び、「白雪姫(SNOW WHITE)」コレクションを制作。白雪姫と彼女の友人である7人のこびとたちを主役に、アイコニックな毒りんごを散りばめ、オリジナルのデザインを作り上げた。展開アイテムは、ファッションアイテム、バッグ、ホームコレクション、キッズアイテムと幅広く、家族みんなで楽しめるラインナップとなっている。アップル&スポット魔女のアイコニックな毒りんごをモチーフにした「アップル&スポット」。このコラボレーションのために、ディズニー アニメーションスタジオでイラストレーターが手描きした毒りんごに、キャス キッドソンのアイコニックな模様ボタンスポットをミックスさせた。真っ赤なりんごを取り囲むように配された、モノトーンのドット柄が愛らしい。「アップル&スポット」からは、エプロンやマグカップ、ウォーターボトルなどの雑貨が多数揃っている。スキャッタードブロッサム「スキャッタードブロッサム」は白雪姫が登場する華やかなコレクション。シックなブラックを下地に、りんごを持った白雪姫を描き、さらにキャス キッドソンを代表するフラワープリント「ウェルズリーブロッサム」を組み合わせた。アイキャッチなデザインながら、落ち着いた色味なのでスウェットやスカート、バッグなど、ファッションアイテムと相性抜群。シンギングバードディズニーアニメーション『白雪姫』のワンシーンからインスピレーションを得た、「シンギングバード」。キャス キッドソンのプリント「ウェルズリーブロッサム」とマッチさせることで、アート作品のような詩的なデザインが完成した。落ちつきのあるグレーの下地の上にのった、小鳥たち。彼らを囲むように白いフラワーが散りばめられている。ドワーフ&ブロッサム「ドワーフ&ブロッサム」は、“ハイホー、ハイホー!”と楽しそうに行進する7人のこひびとたちがメイン。優しいタッチで描かれたキャラクターたちに、ピンクのフラワーを添えて可愛らしく仕上げた。「ドワーフ&ブロッサム」からは、食卓を彩るプレート、サラダボウル、マグカップなどのカトラリーが展開される。【詳細】キャス キッドソン 「白雪姫(SNOW WHITE)」コレクション発売日:2018年9月28日(金)取り扱い店舗:全国のキャス キッドソン直営店※店頭予約は9月13日(木)より開始。※公式オンラインショップは9月27日(木)~先行販売開始。<アイテム例>・ディズニー スノーホワイト シーン プレースメント スウェットシャツ 8,300円+税・ディズニー デジタルプリント トート シンギングバード プレースメント 12,000円+税・ディズニー ティープレート ドワーフ & ブロッサム 1,600円+税ほか
2018年09月16日『J&M DAVIDSON』ANGIEコレクション1960年代にロックンロールの楽園であった、ロンドン西部ラドブローク・グローブにインスパイアされたANGIEコレクション。パンクな趣のブラススタッズ、エッジなレオパードのヘアオン、大げさなほどに華美なゴールドのレザー。1960年代を思わせる様々な要素が、J&M DAVIDSONらしいモダンでエレガントなスタイルに昇華されました。 ANGIE COLLECTIONには、ブランドの普遍的なアイコンバッグを小ぶりにしクロスボディにした「CARNIVAL MINI / カーニバル ミニ」 ワンハンドルとショルダーの2waysスタイルのミニバニティ「ODDITY / オディティ」 ミニウォレットと携帯少しのアクセサリーだけを入れて軽やかに出かけられる「JEEPSTER / ジープスター」 フラットタイプのクロスボディ「LAZARUS / ラザラス」 の4つのキーとなるスタイルが新登場。人気の「CARNIVAL L / カーニバル L」を加えた5型のバッグには黒・ワイン・ゴールドのレザーにはブラスのスタッズを、レオパードのヘアオンにはシルバーカラーのスタッズをあしらい、ロックな遊び心ある華やかなデザインに。 さらに今回はCARNIVALをモチーフにしたレザーチャームも登場。ミニウォレットを含むANGIE COLLECTIONの 全てのアイテムに取り付けることができ、自分らしくカスタマイズしていただけます。 普段のコーディネートにピリっとした大人のエッジを付け加えてくれる、スペシャルなコレクションです。 J&M DAVIDSON 2018AW CAPSULE COLLECTIONANGIE COLLECTION2018年9月26日(水)J&M DAVIDSON新宿伊勢丹店にて先行予約開始2018年10月3日(水)新宿伊勢丹店ポップアップストアにて先行発売2018年10月10日(水)J&M DAVIDSON各店およびオフィシャルオンラインストアにて発売開始2018年11月 全国の百貨店・セレクトショップにて発売開始全8型(各2-4色) 【お客様お問い合わせ先】 J&M デヴィッドソン 青山店HP:J&M デヴィッドソンTel:03-6427-1810
2018年09月16日スイス発時計ブランド・テンデンス(Tendence)の時計「フラッシュ(FLASH)」コレクションより2018年秋の新作が登場。2018年9月20日(木)より発売される。2014年に発売されて以来、“光る時計”として人気の「フラッシュ」新作コレクションでは日付、曜日表示が付いた「マルチファンクション」タイプと、シンプルなデザインがファッションに合わせやすい「スリーハンズ」タイプの2モデルが登場。カラーは2018年5月20日(日)に先行発売された各タイプの“ホワイト×シルバー“に加え、「マルチファンクション」タイプには“ブラック×ゴールド”が、「スリーハンズ」タイプには“ダークグリーン×ゴールド”や“ネイビー×ローズゴールド”など相性の良い色同士を組み合わせた4種が新たに追加される。また、新作では「フラッシュ」最大の特徴であるライティングデザインを一新。「スリーハンズ」「マルチファンクション」いずれのタイプにもレインボーに8秒間光る仕様が追加され、より様々な表情を楽しむことが出来る一本に進化している。【詳細】テンデンス「フラッシュ」コレクション 2018年秋新作発売日:2018年9月20日(木)価格例:・マルチファンクションブラック×ゴールド 49,000円+税・スリーハンズ ダークグリーン×ゴールド/ブラック×ローズゴールド/ネイビー×ローズゴールド 39,000円+税、レッド×シルバー 37,000円+税※いずれのタイプもホワイト×シルバーは2018年5月20日(日)先行発売済み。<時計詳細>ケースサイズ:50㎜ケース:ステンレススチール/ナイテックTR90ストラップ:シリコンストラップガラス:ミネラルガラス防水性:10気圧防水LED:7色+レインボー
2018年09月15日ゴディバ(GODIVA)より、ハロウィン限定のチョコレートコレクション「マジック コレクション」が登場。2018年9月12日(水)から10月31日(水)まで、全国有名百貨店内ゴディバショップ及び、ゴディバ専門店にて販売される。ゴーストや黒猫、パンプキンといったモチーフを、ミステリアスな紫色のパッケージに描いた「マジック コレクション」。ハロウィンの楽し気な雰囲気を表現したコレクションには、ホワイトチョコで仕上げた、愛らしいおばけ型のショコラ「エスプリファッセル ~おちゃめなおばけ~」や、ハロウィンモチーフのパッケージに包まれたミルクチョコ「カレ ミルクスペキュロス」といった、シーズン限定のチョコレートを詰めたアソートメントボックスがラインナップする。シーンに応じたサイズを選べるアソートメントボックスは、その豊富なデザインも魅力。スタンダードの長方形やラウンドタイプはもちろん、ハロウィン気分をよりアップさせてくれる猫型ケースが登場。さらに季節限定のラッピングチョコを詰め合わせた、パンプキン型の「ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス」や、ゴディバと限定コラボレートで、黒猫の被り物をしたサンリオキャラクター・ハローキティとトリュフがセットになった「ゴディバ ハローキティ」なども展開される。【詳細】ゴディバ「マジック コレクション」発売期間:2018年9月12日(水)~10月31日(水)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店 ※取扱いアイテムは、店舗により異なる価格例:・マジック コレクション 12粒入 3,780円/6粒入 1,944円/4粒入 1,188円・コレクション マジック アソートメント コレクション マジック キャットアソートメント 6粒入 2,700円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス 22粒入 3,564円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント ゴディバ ハローキティ 14粒入 2,484円、7粒入 1,080円、3粒入 453円・ゴディバ ハローキティ 6粒入 4,968円
2018年09月15日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)は、2018年秋冬の新作バッグコレクション「ヌネット」を2018年9月中旬に発売する。「ヌネット」は、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーの愛猫である“ヌネット”をモチーフにしたシリーズ。つぶらな瞳がチャーミングな“ヌネット”を全面にプリントしたトートバッグやトラベルウォレットなどが登場する。トラベルウォレットは、コンパクトながら仕切りやポケットがたくさん施されており機能的に使える1品。ショルダーバッグのように使うだけでなく、ストラップを外してクラッチバッグとしても使うことができる。また、ビッグサイズのトートバッグもショルダーベルト付き。オフィススタイルや日常使いなど、シーンや用途に合わせて使い分けることが可能だ。その他、ランチトートやポーチ、パスコインケースなども展開する。【詳細】ポール & ジョー シスター2018年秋冬新作バッグコレクション「ヌネット」発売時期:2018年9月中旬取扱店舗:全国百貨店 他■アイテム例・トートバッグ(W400×H290×D120mm) 5,800円+税・トラベルウォレット(W250×H155×D25mm) 5,800円+税・パスコインケース(W113×H83mm) 2,500円+税・ランチトート(W210×H200×D85mm) 2,800円+税・ポーチ(W160×H100×D90mm) 2,800円+税
2018年09月14日ポーラの最高峰ブランドB.A(ビーエー)から、新作スキンケアアイテム「B.A アイゾーンクリーム」と「B.A リップ バーセラム」が、2018年10月1日(月)より発売される。顔の印象を決定づける目元と口元顔のパーツにおいて、目元は「強い意志・自信」をもった印象、口元は「親近感」と「幸福感」などの印象を与える重要なパーツ。そしてこれら重要なパーツの変化により、年齢印象も大きく変わる。目元と口元は、人とのコミュニケーションにおいても重要な役割を果たしているのだ。B.Aは、そのことに着目し、「B.A アイゾーンクリーム」と「B.A リップ バーセラム」、2つの新作スキンケアアイテムを新たに提案する。強い意志と自信をもった目元へ導く「B.A アイゾーンクリーム」目元の印象を大きく変えるのは、目の周りを囲う眼輪筋。しかし、眼輪筋は年齢とともに衰え、厚みとハリを失いがちだ。「B.A アイゾーンクリーム」は、眼輪筋にアプローチし、潤いを与えることでハリ感と立体感のある目元を蘇らせる。手に取ると驚くほど密着力のある濃密なテクスチャーだが、肌を滑らせると一気にみずみずしさが増していく。その使い心地とともに、美しくなっていくような感覚を味わえる。「B.A リップバーセラム」で人を惹きつける印象力をもつ唇へ口元の印象力アップのため、着目したのは唇の大部分を占める血管だ。「B.A バーセラム」は繊細な唇になめらかに馴染み、厚みのある保湿膜で優しく包み込む。まるで付けている間中、守られているような感触が魅力だ。ラップ効果のある美容成分がすみずみまで浸透し、うるおいによるハリ感で立体感のある唇をサポートする。【商品詳細】B.A アイゾーンクリーム 26g 18,000円+税B.A リップ バーセラム 3.6g 6,800円+税発売日:2018年10月1日(月)【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2018年09月13日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年春コレクションが、日本時間2018年9月12日(水)23:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前回の2018年秋コレクションには、アイキャッチ―なタータンチェックをはじめ、鮮やかな花柄やレオパードなど、多彩なパターンのピースが登場。バリエーション豊富な柄アイテムを、スポーティー、エレガント、フェミニン、マニッシュなど様々なムードでスタイリングし、楽しませてくれた。2019年春コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか、注目したい。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年春コレクション日本時間:2018年9月12日(水) 23:00~現地時間:2018年9月12日(水) 10:00~
2018年09月13日ミュウミュウ(MIU MIU)から、2018年秋冬コレクションで制作された、アルファベットデザインを用いたカプセルコレクション「ミュウミュウ タイプ」が登場。一部店舗を除くミュウミュウ直営店、ならびに公式オンラインストアにて発売中。パリにて発表された2018年秋冬コレクション。会場となったイエナ宮の優美なホールには、女性の顔や身体とアルファベットを絡めて描かれた、個性的なモノクロのイラストの数々が吊り下げられた。この全26文字の「ミュウミュウ タイプ」は、パリのデザイン集団エムエムパリス(M/M paris)とミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)により制作。ファッションショーの物理的な会場空間を越えて広がっていく対話を促し、ミュウミュウを愛する人はもとより、さらに多くの人にミュウミュウの魅力が伝わり、楽しんでもらうことを意図している。ドレスシャツ(16万1,000円)カプセルコレクション「ミュウミュウ タイプ」は、このアルファベットデザインをプリントしたポプリンシャツやシャツドレスの他、「MIU」のロゴをほどこしたコットン素材のフーディやトラックパンツなどがそろう。また、ベーシックな白いコットンTシャツには、ユニークかつミュウミュウらしい遊び心あふれるスタイルで綴られた「MIU MIU」の全文字がデザインされている。同コレクションは、一部店舗を除くミュウミュウ直営店、ならびに公式オンラインストアにて発売中。
2018年09月13日サンローラン(Saint Laurent)より、2018-19年秋冬コレクションの新作アイウェアが登場。クールなハート型サングラス今シーズンのアイウェアは、モダンでミニマルなデザインが目に留まる。サンローランのアイコニックなハート型レンズをリムレスで表現したサングラス「LOU LOU」は、ソリッドな存在感の逸品。カラーは、ブラックとシルバーを用意し、いずれもエッジの効いたクールな雰囲気を演出してくれる。映画『ああ結婚』からインスパイアバーがレンズを支える造形のユニセックスデザインのモデルは、映画『ああ結婚』に登場する俳優、マルチェロ・マストロヤンニが持つ天性のエレガンスから着想を得て作られている。セミマットブラックのバーとフラッシュシルバーレンズがコントラストを描く、洗練された印象に仕上げている。ウェアやレザーグッズから着想また、サンローランのレディ トゥ ウェアやレザーグッズにインスパイアされたレザー仕上げのアイウェアも登場。クロコダイルエンボス加工のカーフスキンレザーでフレーム全体を包み込んだモデルは、厚みのあるラグジュアリーな質感が魅力だ。その他にも、ポニーやレオパードハバナなど、アニマルモチーフのアイウェアを揃える。詳細サンローラン 新作アイウェア発売日:2018年10月末【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年09月13日主要都市から車で2時間。グループ大歓迎株式会社にしがきが、関西初となる貸切りグランピング施設「The Bond」を2018年9月15日(土曜日)に京都府宮津市でオープンします。関西各主要都市(大阪市・京都市・神戸市)からおよそ自動車で2時間の場所にある「The Bond」は、1500平方メートルを超えるスペースをを貸切りできるグランピング施設。周りを気にせず自分たちだけのプライベートスペースで過ごせます。部屋料金での宿泊となる「ルームチャージ制」を採用しているため、人数が多いほどおトク。家族や友人同士など、グループでの旅行に最適です。高台に位置しているため、宮津湾のオーシャンビューなど美しい景色が楽しめます。代表的な観光スポット「日本三景天橋立」と「伊根の舟屋」の中間に位置しており観光にも便利です。最大24人宿泊可能。食材持ち込みは無料でOK「The Bond」施設内にはグランピング人気の火付け役とも言える「ロータスベルテント」3棟と開放感・快適性抜群な天窓付きの「F・DOME」2棟の計5棟のテントを完備。すべてのテントは冷暖房を完備。デッキ部分にテーブルや日除けのシェードを設置。涼みながら食事などを楽しめます。各テントのデッキスペースに個別のトイレとシャワーを完備。アウトドア初心者や子ども連れのファミリーも安心です。「The Bond」から徒歩3分の場所にある管理棟での貸切り温泉も利用できます。食事メニューは株式会社にしがき直営レストラン専属のシェフが調理する「出張シェフ付きGLAMPINGディナー」や「地元新鮮食材のグランピングBBQプラン」などから選択可能。好きな食材を自分で持ち込める「素泊まりプラン」や、「キャンプの雰囲気だけでも味わいたい」という人向けの「日帰りプラン」もあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社にしがきのプレスリリース/PR TIMES※株式会社にしがき※The Bond
2018年09月07日マルニ(MARNI)から、阪急メンズ カプセルコレクション(MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION)が登場。阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京にて、ポップアップストアを展開する。スウェットパーカー(6万9,000円)2018年秋冬メンズコレクションのランウエイでコラボレートしたアメリカ人アーティスト、フランク・ナヴィンによるユニークなドローイングプリントを、デイリーウエアにあしらい、カジュアルに楽しめるカプセルコレクションを特別に企画。人気の高いスウェットやデニムアイテムに、ヘリコプターや Can Dog、鍵などのプリントを自由にレイアウ トし、ヒートプレスにて熱圧着している。今回登場するのは、デニムジャケット(10万6,000円)、デニムパンツ (6万5,000円)、スウェット(6万9,000円)、スウェットパーカー(6万9,000円)、カットソー(5万6,000円)、トートバッグ(4万1,000円)。スタイリングのアクセントになるキャンバストートバッグは、持ち手はレザーになっており、肩にフィット。パソコンもすっぽり入る機能的な作りが魅力。 阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京では、それぞれ発売記念のポップアップを開催する。【イベント情報】MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION POP UP STORE会場:阪急メンズ大阪1階 イベントスペース会期:9月10日〜18日会場:阪急メンズ東京1階 イベントスペース会期:10月10日〜16日
2018年09月07日「いま最も旬でうまいラーメンは?」をコンセプトに関西最強のラーメンを決定する「第7回 究極のラーメンAWARD関西」が、9月6日(木)発売のムック本『究極のラーメン2019関西版』(ぴあ)にて発表された。『究極のラーメン2019 関西版』情報はこちら今回新たにメンバーを入替えた“関西ラーメン四天王”と呼ばれる有名ラーメン通4名が選考委員を務め、1000店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選んだのは、南森町で行列の絶えない人気店「颯人」。ブランド地鶏の旨味とコクが、滑らかシルキー麺と一体化した極上の一杯が味わえる、ラーメンマニアから圧倒的支持を受ける関西を代表する名店だ。グランプリの記念盾が贈呈され、店主の石垣直人さんは「ありがとうございます! 驚きの一方で、売切れやお待たせした方に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、受賞の喜びをかみしめた。また、新店をはじめ、醤油、塩、豚骨、鶏白湯、味噌、つけ麺などの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。今回も関西のラーメンシーンの最新トレンドが分かる、興味深いラインナップとなっている。『究極のラーメン2019 関西版』9月6日(木)発売本体680円+税ぴあ
2018年09月06日A型の男性は、女性に対して積極的な人が少ないので、仲良くなるのに苦労すると言われています。A型の男性を好きになったら、どのように歩み寄れば良いのでしょうか。A型の特徴を踏まえつつ、攻略法を解説していきます。A型男性の特徴とはA型男性は、真面目に物事を考え理性的な言動を好む傾向があります。初めて会った人には自分から積極的に関わっていくことは苦手で、心を開くのに時間がかかると言えるでしょう。特に女性との関わりは苦手としている男性が多く、好きな人ができても自分からアプローチできないということよくがあるようです。女性の方からみても、A型男性は近寄りがたいイメージを感じてしまうでしょう。上手く付き合っていけるコツA型男性は恋愛には奥手なタイプで、傷付くことを恐れる傾向にあるため、好きな人がいても当たって砕けるような行動はしないでしょう。したがって、女性の方から少し隙を見せた方がいいかもしれません。A型男性と上手く付き合っていくなら、軽い挨拶からの会話を繰り返して徐々に慣れ親しんでいくのが良いでしょう。恋に奥手な男性に対して、いきなり積極的過ぎるアプローチをしても、相手が戸惑ってしまうだけです。まずは、相手に心を開いてもらうまで根気よく付き合っていくのがカギになります。好きな女性に取る行動はA型男性に好きな女性ができると一途になることが多く、真剣にアプローチをしようとします。恋愛は、適当な付き合い方を拒む傾向にあるので、複数の女性との関わりを持っているような時は、特定の好きな人はその中にはいないと言えるでしょう。繊細な性格であるため、特に好きな人には慎重な行動を取り、話しかける機会は少なくても、会話を持つときはできるだけ多くの時間を取って分かり合いたいと考えています。誠意を持った行動を見せてくれるようになったら、好きな女性に対する態度だということになるでしょう。また、A型男性は優しい気遣いのできる人が多いので、女性をさりげなくサポートすることを好みます。女性の行動を気にして、怒ることなく支えてくれるようなフォローをしてくれるのも、好きな女性に対する態度のひとつです。A型男性と恋愛するにはシャイな性格のA型男性には、きちんと距離を意識して常識を持った態度で接していくのが良いでしょう。時間はかかったとしても、次第にお互いをわかっていきながら仲良くなっていくイメージでアプローチするのがコツとなります。A型男性は、恋愛に慎重な性格であるため、積極的な恋愛を好む女性は苦手です。長く付き合っていく中で、信頼できるようになった女性が恋愛へと進展していくでしょう。
2018年09月05日キャス キッドソン(Cath Kidston)から、新作の「ペイントボックス」コレクションが登場。2018年8月29日(水)より、全国の直営店、公式オンラインショップで発売される。「ペイントボックス」コレクションは、ピンクとネイビーの背景の上に、古い絵画のような手描き風のフラワープリントを施したデザイン。イギリスの田舎にある古い屋敷で見つけた絵画にインスパイアされ、キャス キッドソンがそれを初秋への移ろいを映し出すロマンティックな美しいカラーを用いて、現代風に昇華させた。発売されるアイテムは、バッグ、ファッション、アクセサリー、そしてキッチン用品などのホームウェアまで幅広いラインナップ。バッグのカテゴリーでは、新しいシェイプも登場。「ストラットン サドルバッグ」は、丸みのある愛らしいフォルムに、バッグの裏地には美しい「ペイントボックス」のプリントが施されている。秋のワードローブの主役としてぴったりなショルダーバッグだ。その他にも、サテン スカート、ドレスエプロンやマグカップといったキッチン用品など、「ペイントボックス」プリントが映えるアイテムが多数揃う。なお、「ペイントボックス」コレクション発売を記念して、イギリスのフラワーデザイナーズブランド「ジェーン・パッカー ロンドン(JANE PACKER LONDON)」がアレンジしたスペシャルブーケのプレゼントキャンペーンを実施する。世界にひとつだけのブーケがもらえるチャンスを見逃さないで。【詳細】キャス キッドソン「ペイントボックス」コレクション発売日:2018年8月29日(水)取扱店舗:キャス キッドソン直営店、公式オンラインショップ<アイテム例>・アスター トート ラージペイントボックスフラワー 9,800円+税・アスター クロスボディ ペイントボックスフラワー 10,800円+税・Phone6/7/8 ケース ペイントボックスフラワー 3,900円+税・アスター ウォレット ペイントボックスフラワー 6,200円+税・ストラットン ショルダートート ペイントボックスフラワー 11,000円+税・ストラットン サドルバッグソリッド2種 8,700円+税・ドレスエプロン ペイントボックスフラワー 4,600円+税・ディナープレート ラージペイントボックスフラワー 1,600円+税・ポットホルダー 2個セット ペイントボックスフラワー 2,500円+税※ディナープレート ラージペイントボックスフラワーは9月中旬以降発売。■JANE PACKER LONDON for CATH KIDSTON< スペシャルブーケ プレゼントキャンペーン>抽選で30名に世界にひとつだけのブーケをプレゼント。 応募期間:2018年8月29日(水)~9月27日(木)※5,400円(税込)以上購入、メールマガジン登録した者が抽選対象。
2018年09月01日『Uniqlo U (ユニクロ ユー)』2018AWのシンボルカラーは「赤」「紅紫」 季節の到来を感じる目の覚めるような赤や紅紫が、明るく豊かな秋らしい暖かみのあるカラーのなかでアクセントを加えます。2018AWシーズンのファッショントレンドキーワードは「ベイクドカラー」「カラフル(赤・ピンク・黄・)」「シャイニー」と言われています。このトレンドを押さえておくだけで「今っぽい」ファッションに早変わり。冬のオシャレを左右するアウター。『Uniqlo U (ユニクロ ユー)』2018AWコレクションからペルル編集部が厳選したオススメのアウターをご紹介。 2018AWコレクション絶対買いアイテム1ブロックテックコート ¥12,900+消費税 アウターを着て暖かいけど、湿気がこもって着心地が残念だったという経験はありませんか?こちらのコートは透湿防水、防風素材に撥水加工をプラスしているので、外の冷たい風や水は防ぎつつ、内側の湿気は逃すという着心地最高な高機能コートなんです。また、フードは簡単に取り外しができるので、単調になりがちな冬のオシャレにリズムをつけることができます。ウエスト部分がキュッとしているので、着やせ効果も抜群です!9月14日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム2ダブルフェイスオーバーコート ¥12,900+消費税 昔はこんなに寒くなかったよね、と感じる近年の冬の寒さ。ヒートテックがどんなに薄くても、冬のオシャレは重ね着重ね着になってしまいがち。アウターに袖を通した瞬間、悲しい感触を味わったことがある人も多いのではないでしょうか?こちらのオーバーコートはゆったりとしたシルエットなので、そんな心配ご無用です。カラーはブラック、ダークブラウン、グリーンの3色展開。定番のブラック、ダークブラウンもいいけれど、パッと目を引くグリーンもオススメ。グリーンといっても上品なグリーンなので、暗くなりがちな冬のオシャレを鮮やかにしてくれますよ。9月14日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム3オーバーサイズダウンジャケット ¥12,900+消費税 ダウンジャケットはちょっと・・・と思っているオシャレさんにオススメの1枚。こちらのダウンジャケットは近年流行りのオーバーサイズ。しっかしトレンドをおさえています。また、上質なダウンをたっぷり使っているので保温性抜群。この暖かさを一度体験すると手放せなくなってしまいます。オシャレで、機能性も高くて、なのにこのお値段。さすが『ユニクロ ユー』、なコートです。10月12日販売開始予定 2018AWコレクション絶対買いアイテム4フリースブルゾン(長袖) ¥4,990+消費税 今シーズンのマストアイテムのもこもこフリースブルゾンが『ユニクロ ユー』からも登場です。軽くて柔らかくて暖かいという着心地満点のブルゾンは大きめの襟がポイント。そして、なんといっても注目すべきはカラー展開。全4色なのですが、ベージュ、ブラウン、ダークグリーン、ネイビーでとにかくかわいいんです。冬のオシャレを楽しくさせてくれる1着です。10月12日販売開始予定 いかがでしたか?冬のオシャレを左右するアウター。『ユニクロ ユー』のアウターは①オシャレ②機能的③なのにリーズナブルという嬉しい要素を満たしています。今年の冬の着こなしは『ユニクロ ユー』で決まり! 完売前にお気に入りのカラーとサイズをぜひゲットしてくださいね! Uniqlo U2018AWコレクション【お問い合わせ先】株式会社ユニクロURL : 今から2018年AWが待ち遠しい!2018年春夏『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』のニューベーシックアイテム
2018年09月01日9月1日にさいたまスーパーアリーナで開催される「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」。「FOREVER GIRLS」のテーマに沿って、未来へ続くTOKYOの最先端トレンドを発信していく。マイナビニュースでは「TGC 2018 A/W 6人の飛躍」と題し、TGC出演と時を同じくして活躍の幅を広げたモデルをピックアップし、TGCへの思いや知られざる秘話を聞く。最終回は、女優・モデルとして第一線で活躍し続けている新川優愛(24)。TGCの出演は今回で10回目となるが、その言葉からは経験の深さがにじみ出る。常に変化していく芸能界の中で変わらないこととは。3年ぶりの取材で、その芯の部分が明らかになった。○「あと何回呼ばれるんだろう」の思いで臨む――地方開催も含めると、今回で10回目の出演になりますね。そうなんですね! ドラマでは後から感想を聞くということはありますけど、生の歓声や目の前で名前を呼んでくださるような状況は少ないので、毎回楽しいですし 、今でも元気をもらえる場所です。――モデルとしての通常の撮影と比べると、大きな違いですね。そうですね。いい意味で独特ですね。雑誌や映像の良さもありますが、コレクションやファッションショーでしか味わえないワクワクだったり、テンションが上がったり。毎回楽しませていただいています。――1年に2度開催されていますが、「今年もこの季節が……」みたいな?「今年もこの季節が来た……」というより、「いつ呼ばれなくなるのかな」という心配の方が、この年齢になってくると大きくて(笑)。昨年の10月、北九州でもお声を掛けていただいたんですが、「まだ大丈夫だったんだ」と同時に「あと何回呼ばれるんだろう」。でも、世代交代は必ずあるんですよね。自分が呼んでいただいている間にどれだけ楽しめるか、毎回噛み締めながら歩いています。盛り上がってます!!#TGC富山 #新川優愛 pic.twitter.com/lfSi4H58K7— 新川優愛 staff (@yua_staff) 2018年7月21日――富山ではトップバッターでしたね。登場順で気持ちの変化はありますか?自分にとってはどの順番でも変わりません。みんなの中のトップやトリというよりは、「自分が歩く1回目」の方を重視しています。そこでの反応は、やっぱり気になって。関東開催はお客さんの人数が多いので声も大きいと思いますが、地方開催は待ち望んでくれていたことがすごく伝わります。ただ、TGCだけじゃなくていろいろな仕事もそうなんですが、その仕事に向けて何かを意気込んだことがないんです。普段からずっと変わらない生活をしているので、TGCに関わらず、会場に入ると裏にいても歓声がすごく聞こえてくるので、そこで気持ちが高ぶるというか。――もともと意気込まないタイプ?そうですね。このお仕事をさせて頂く前から、意気込んだことがないと思います。仕事や学校も。TGCにおいては強いて言えば「楽しむ」。自分たちが楽しまないとお客さんが楽しんでくれないと思うので、まずは自分が楽しむことを心がけています。○「永遠」の家族愛に支えられて――今回のTGCのテーマは「FOREVER GIRLS」です。ここから何を連想しますか?すごく都合よく「FOREVER」だけをとってしまうと、やっぱり「家族」かなと思います。家族ととっても仲良くて、どんな環境にいても必ず見守ってくれています。実家に帰った時も、変に気を使われるわけでもなく、邪険にされるわけでもなく、ただただ普通でいてくれる。本当に接し方が変わらないので、すごく支えられているんだなと実感します。――ご家族もTGCをご覧になっているんですか?おばあちゃんが来てくれたことはありました!――2015年11月、スカイツリータウンのクリスマス点灯式イベント後に取材させていただいたんですが、そのイベントにもおばあさんを招待されていましたね(新川優愛、女優・モデル・司会…人気者の素顔と日常「迷路を進むのがとっても楽しい」)。そうでしたか! その時と変わってないんですね(笑)。――その当時、理想の将来像を考えず、さまざまな仕事を「道」と捉えてご自身を「迷子」とおっしゃっていました。「どんなことをするにも私にとっては迷路。でも、今はその迷路を進むのがとっても楽しい」という言葉はとても前向きな印象を受けました。今はいかがですか?今も迷子で変わらないです(笑)。お仕事のジャンルも、当時とそれほど変わらないので。3年前だから……『non-no』になりたてぐらいの頃だと思うんですけど、専属雑誌も3年前と変わりません。状況が変わってないので、迷子は迷子かなと思うんですけど、自分でやりたいこと……私はお仕事に対してすごく受け身なんです。お声がかかったということは、それは関係者の方がとってきてくださったということ。そういったものを精一杯取り組みたいというのは、今でも変わりません。#TGC富山 の次は・・9月1日(土)#TGC 18AW!ステージ終わりの #新川優愛(@yua_staff) からメッセージ????????????TGC 18AW????チケット好評発売中????指定席も残りわずか・・!今後の出演者発表もお楽しみに???? pic.twitter.com/Wdao2WDM4N— 東京ガールズコレクション(TGC) (@TGCnews) 2018年7月28日○新川優愛 サイン入りチェキプレゼント新川優愛さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼントします。○応募要項■応募期間:2018年8月31日から2018年9月5日23:59まで■内容:新川優愛 サイン入りチェキプレゼント■当選人数:1名様○応募方法1.マイナビニュースエンタメch公式Twitterをフォロー2.応募ツイートをリツイート当選者には応募締め切り後、マイナビニュースエンタメch公式Twitterからダイレクトメッセージにて、送付先情報(送付先住所、受取人氏名、電話番号)を伺います。※ダイレクトメッセージ送信後48時間以内にご連絡のない場合や、フォローを外された場合(その場合ダイレクトメッセージを送付できません)は当選を無効とさせていただきます。当選条件日本国内にお住まいの方 応募にあたって以下を必ずお読みください。応募には以下の「個人情報取扱いについて」に同意いただく必要があります。「個人情報取扱いについて」に同意いただけない場合はプレゼント抽選の対象となりません。(1)個人情報取扱いについて:マイナビでは個人情報保護マネジメントシステムを構築し、正しい個人情報の取扱および安全管理につきましてできるだけの体制を整え、日々改善に努めています。当社が運営するマイナビニュースにおいて、読者の皆様からお預かりする個人情報は、プレゼントの発送などに利用いたします。(2)開示等、個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ:株式会社 マイナビ ニュースメディア事業部 編集部 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル news-reader@mynavi.jp(3)個人情報保護管理者:株式会社 マイナビ株式会社 ニュースメディア事業部事業推進部長 news-personal_data@mynavi.jp
2018年08月31日9月1日にさいたまスーパーアリーナで開催される「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」。「FOREVER GIRLS」のテーマに沿って、未来へ続くTOKYOの最先端トレンドを発信していく。マイナビニュースでは「TGC 2018 A/W 6人の飛躍」と題し、TGC出演と時を同じくして活躍の幅を広げたモデルをピックアップし、TGCへの思いや知られざる秘話を聞く。第5回は、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした高橋ひかる(16 ※「高」の正式な表記は「はしご高」)。8万1,031人を勝ち抜いた逸材は、日本テレビ系『高嶺の花』(毎週水曜22:00~23:00)の出演を経て、女優として大きく羽ばたこうとしている。しかし、そこには役作りのコスプレへの苦悩と覚悟があった。○「全くジムに通ったことがない」――TGCは今年3月の出演が初めてでしたね。芸能界に入るまではモデルさんにずっと憧れていたので、ランウェイを歩くのは夢でした。どこのブランドを着るのもすごく楽しみだったんですが、周りの方々からは「まずは足を引き締めろ」と(笑)。ウォーキングやランニングのような、簡単にできるエクササイズをしました。――大観衆の中での初ランウェイはいかがでしたか?それまでは客席から見ている側だったので、数万人の歓声を聞いてあらためて規模の大きさを感じました。ここを堂々と歩いているモデルさん、アイドルや女優の方々は本当にすごいなと思いました。1日で2回歩かせていただいたんですが、2回目はリラックスできて、1回目は緊張してたねと周りの方によく言われました。#TGC 初ランウェイ歩いてきました #CECILMcBEE さんと#R4G さん 素敵な衣装と素敵なヘアメイクに身を包まれて、とっても楽しかった☺️???? 髙橋 ひかるさん(@hikarutakahashiofficial)がシェアした投稿 - 2018年 3月月31日午前6時38分PDT――ということはランウェイを歩くのは、次で3回目(「Girls Award」を入れると4回目)。前回よりはリラックスできそうですね。そうですね、前回よりはいろいろ想定しながら歩いていけるかなと。全くジムに通ったことがなくて、ヨガとかはあるんですけど、もともと体を動かすのは好きなんですが体力はあまりないんです(笑)。1駅~2駅ぐらいは歩いたりするんですが、特定の部分を重点的に鍛えるとか、そういうことはしたことありません。タンパク質を多めに摂って、筋トレとか家でできることを中心にやっています。――究極に鍛えたり、もっとストイックな方だと思ってました。割と適当なんですよね(笑)。超太りやすいわけでもなく、割と筋肉も付きやすい体質なので。ひょろっとしているので、「どんなダイエットしてるんですか?」みたいに聞かれることは時々あります。――ちなみに、TGCのテーマ「FOREVER GIRLS」から連想することは?「女の子は永遠」という意味ですかね? 「かわいい」とか「きれい」には共通しているものがあるんじゃないかなと。パーツだけじゃなくて、肌や髪、性格とか誰でも磨ける部分が美しい人こそ、女性らしさを感じるんだと思います。髙橋 ひかるさん(@hikarutakahashiofficial)がシェアした投稿 - 2018年 7月月11日午前3時14分PDT○石原さとみは「天使」で峯田和伸は「プーさん」――最近では『高嶺の花』での演技とコスプレが話題になってますね。めちゃくちゃうれしいです。私のコスプレが「中途半端」に思われないように、メイクさんやスタイリストさんに相談しながら、しっかりと準備をして臨んでいます。ドラマをご覧になった方から褒められると、がんばったかいがあったなと。非現実的でフィギュアっぽさを出すために肌とか輪郭はすごく意識してケアしました。現場では、石原さとみさんや峯田和伸さんも「かわいいね」「暑くないの?」「それ好き」とかリアクションしてくださるので、すごくうれしいです!髙橋 ひかるさん(@hikarutakahashiofficial)がシェアした投稿 - 2018年 6月月26日午前3時08分PDT――TOKYO FMの『高橋ひかるのGIRLS LOCKS!』でも、お二人のことを話されていましたね。石原さんが「天使」で峯田さんが「プーさん」だと(笑)。そうです(笑)。石原さんは共演者や私のことを考えてくださって、すごく優しい。美しいのはもちろん、優しく声を掛けてくださるので、すごく温かい方だなと思います。本当に「女神」です(笑)。峯田さんは、プーさんみたいに温かい雰囲気で、表情もいつも笑顔で明るくてとってもすてきな方です。でも、ライブになったら雰囲気が変わるんですよね!? 石原さんやスタッフさんもよくおっしゃっているんですが、どれが本当の姿か分かりません(笑)。つかみどころがなくて、知れば知るほど魅力のある方だなと感じます。ラジオは本当に好きなことを自由に話しています(笑)。ゲストの方に来ていただいたことはまだないのですが、ぜひ石原さんと峯田さんに来ていただきたいですね!
2018年08月31日