女優の長澤まさみと見上愛が、JRAの年間プロモーションキャラクターに起用され、2人が出演する新CMが28日より放送される。新CMでは、「HERO IS COMING.」をキャッチフレーズに、常識を嘲笑い「震撼させたHERO」や、影すら踏ませなかった「孤高のHERO」、圧巻のスピードで全てを捻じ伏せた「電撃のHERO」など、いくつものドラマを作り上げた歴代のHERO馬を、長澤と見上が紹介していく。また、CM楽曲もキャッチフレーズにあわせ、安室奈美恵の「HERO」を採用。CMをより一層盛り上げている。コメントは以下の通り。■長澤まさみHERO馬の輝きは決して色褪せることなく、現代を生きる私たちに勇気を与えてくれる存在でもあります。今回のプロモーションを通じて皆さまに競馬の魅力を最大限お伝えできるよう頑張ってまいります。■見上愛レースという舞台の上で燦然とした輝きを放つサラブレッドたち。彼らを観ていると、なんだかとてもワクワクします。沢山の想いを一手に引き受け駆け抜ける姿は私たちを瞬時に魅了し、思いがけず熱くさせてしまう。2022年、そんな馬たちの存在を一人でも多くの方にお伝えできればと思っています。
2021年12月13日グルメイベント「ダイバーシティ東京 プラザ Meets パンのフェス」が、2021年12月25日(土)から12月29日(水)まで、ダイバーシティ東京にて開催される。“パン好き”のためのグルメイベント「パンのフェス」「パンのフェス」は“パン好きが最高にパンを楽しめるイベント”というコンセプトのもと、2016年横浜赤レンガ倉庫でスタートしたパンの祭典だ。第8回目を迎える2021年、累計来場者数100万人を突破し、“国内最大級”の食イベントとなっている。2021年は、この好評を受けて、ダイバーシティ東京でも「パンのフェス」の開催が決定。全国から集めた13店舗が参加し、各店舗自慢のパンを披露する。全国各地の名店パン屋が勢ぞろい会場では「カレーパンとメロンパン、どっちを食べる?」「地方銘店の逸品」などテーマを設置。各ブース数店舗が参加し、テーマにあわせたこだわりのパンを展開する。例えば、伊豆高原フロマージュパン専門店 Marble Coco.は、たっぷりのチーズを使った「フロマージュパン」を、青森のLittlePrincessは、リンゴを使った「リンゴ食パン」を発売。また、「みんな大好き!人気パン!大集合」のブースには、麻布十番モンタボー、神楽坂亀井堂、東京べーぐるべーぐりなど、関東で人気のパン屋が勢ぞろいする。【詳細】ダイバーシティ東京 プラザ Meets パンのフェス開催期間:2021年12月25日(土)~12月29日(水)各日11:00~18:00※予定場所:ダイバーシティ東京住所:東京都江東区青海1-1-10入場料:無料<参加店舗一覧>ベーカリーズキッチン オハナ (有明)/ハッピーハッピーメロンパン秘密基地(さいた)/俺のBakery(銀座)/LITTLE BY LITTLE(新浦安)/ブーランジェリー 丘の上のシェリー(佐原)/伊豆高原フロマージュパン専門店 Marble Coco. (伊豆高原)/ANDE(京都)/LittlePrincess(青森)/金谷ホテルベーカリー(日光)/神楽坂亀井堂(神楽坂)/麻布十番モンタボー(麻布十番)/フリッツァ専門店 セモア!(町田)/東京べーぐるべーぐり(西葛西)※館内店舗の1会計5,000円(税込)のレシートを総合案内所で見せるとパン引換券をプレゼント。(レシートは当日のものに限る。無くなり次第終了。一部対象店舗あり。)※イベント内容は予告なく変更、または中止となる場合あり。※イベントで販売する商品は在庫数に限りあり。
2021年12月13日「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演中で、「極主夫道」や朝ドラ「エール」などでも注目を集めた古川雄大が主演する、モリエサトシ原作のFODドラマ「私の正しいお兄ちゃん」が、1月10日(月・祝)よりフジテレビにて地上波放送されることになった。原作は、2018年から講談社「BE・LOVE」で連載されたモリエサトシによる漫画。大学生の理世がアルバイト先で両親の離婚のため生き別れになった兄に似た面影を持つ海利という青年に出会うところから物語は始まる。理世は海利に惹かれていくが、あるきっかけで海利は殺人者なのでは? という疑惑が持ち上がり…。謎多き青年で、大学生・木崎理世のアルバイト先の先輩・内田海利を演じているのが古川雄大。幼いころ生き別れになった兄に似た海利に惹かれていくヒロインの理世役は山谷花純が演じている。主演の古川さんは、今作のために作詞作曲した自身初の主題歌「指先、手」を歌っており、作品の世界観にマッチしたこの曲がドラマを一層盛り上げている。毎話のラストに衝撃の事実が発覚し、次のストーリーが気になってしまう、まさにジェットコースター・クライムサスペンスにして、かつ過去を背負った男女の切ない純愛ラブストーリー。FODでは10月から全8話が配信中となっているが、視聴者からの反響が大きく、今回の地上波放送が実現した。古川さんは「FODでご覧になれなかった方々は是非楽しみにしていただきたいですし、既にご覧になった方々は展開を知った上で海利や理世の複雑な心理描写、そして葛藤し、変化していく2人の様子など見ていただけるとより深くこの作品を知ってもらえると思います」と期待を込めてコメント、「原作ファンの方にも楽しんでいただけると嬉しい」と語っている。「私の正しいお兄ちゃん」は2022年1月10日(月・祝)より25時05分放送スタート、以降、毎週月曜24時25分~より放送予定(全8話/関東ローカル)。(text:cinemacafe.net)
2021年12月13日「こんな事件になって、びっくりしていますよ。だって、恵美さんは今年9月に、コンバインに乗って、実家の田んぼの稲刈りを手伝っていたんですから」恵美さんとは、12月8日に茨城県古河市内の介護老人保健施設「けやきの舎」で、70代の入所者男性を殺害した疑いで逮捕された、赤間恵美容疑者(35)のこと。冒頭の証言は、赤間容疑者の実家近くの住民のものだ。彼女は、近所でも評判の“農家の娘”だった。「恵美さんの実家は農業を営んでいます。彼女は3人きょうだいの長女で、夏にはかぼちゃの受粉を手伝い、畑のキャベツや大根の収穫を手伝っていました。高校のころから、看護師を目指していたそうですが、学校は離れた場所にあったから、いつも暗いうちに家を出て、自転車で駅に向かっていましたよ。その後、看護師になったと聞きましたが、自転車に乗って、前かごに長靴を入れ、麦わら帽子をかぶったエプロン姿で実家まで来ては、農作業を手伝っていました。挨拶はきちんとするし、とても愛想のいいコでしたよ」(前出・近所の住民)そんな素朴な“農家の娘”が、犯したという凶行とは――。「事件が発生したのは、2020年7月6日。入所者の男性を点滴中、チューブにシリンジ(注射筒)をつないで、致死量の空気を静脈内に注入し、空気塞栓症による急性循環不全を引き起こして死亡させた疑いで、赤間容疑者は逮捕されました」(捜査関係者)実家近くの住民が話していたように、赤間容疑者は看護師の資格を持っていたが、「けやきの舎」では介護職員として採用されており、シリンジなどの医療器具は扱えない立場だった。昨年4月から介護職員として勤務し、研修中だったという。「被害者が亡くなった当日に、赤間容疑者は不審な動きを同僚に問いただされ、終業時間前に退勤、そのまま自主退職していました。同施設には、ほかに不審な亡くなり方をした入所者がいて、今回の事件との関連性も含めて捜査が進んでいます」(県警担当記者)以前は、栃木県と埼玉県にある病院で約3年間働いていた。前出・近所の住民はこう振り返る。「2年ほど前に、実家で暮らしていたおばあさんが亡くなったのですが、それまで恵美さんは実家まで来て、面倒を長いこと見ていました。看護師でしたから、手慣れたものでしたよ。その後彼女は、昨年の“いい夫婦の日”、11月22日に結婚しました。そのときは、集落のみんなでお祝いしたものです」■結婚記念日の前日に万引で逮捕されていた事件からたった4カ月ほどで、赤間容疑者は幸せな新婦に変身していた――。「新婚生活は夫の実家でスタートし、義父母ともすぐに打ち解けて、家事も一生懸命やっていたそうです。最近も実家に帰ってきて、農作業を手伝っていました。両親にとって、自慢の娘だったはずですよ」(前出・近所の住民)だが、1年目の結婚記念日の前日、万引で逮捕された。「11月21日に、赤間容疑者は古河市内のスーパーで、牛肉など合計5千円相当の品を万引し、現行犯逮捕されています。また、いつごろからか義父母の財布からたびたび現金がなくなるようになり、家族関係が悪化。今年の夏ごろに、夫妻は家を出ていったといいます」(前出・県警担当記者)12月10日、本誌が義理の母に話を聞くと、「(事件については)何もお話しできません」と話す。しかし、“金銭トラブルの有無”について聞くと――。「そうです。新聞社の方にも話していますが、それで2人はこの家を出ていきました」その後、夫妻が新居と定めたのは、悲劇のホームから車で5分ほどの距離にある一戸建てだった。12月10日朝、この自宅に茨城県警が家宅捜索に入っていた。夕方、捜査員が去り、本誌記者がインターホンを鳴らすと、夫がドアを少しだけ開けて、応対してくれた。テレビの取材に対して、「頭が真っ白です。今は妻を信じるしかない」と話していた夫だ。――今も、そのお気持ちは変わりませんか?「変わらないです」――奥さまはどんな方でしたか?「月並みですが、優しくて明るくて……いつも元気をもらっていました」――どんな言葉を、いま奥さまにかけますか?「ちゃんと信じてる人間もいるので、『信じてるよ』っていうことだけです……」赤間容疑者は、夫にもうかがい知れない“闇”を抱えていたのだろうか。真相解明が待たれる。
2021年12月13日小学6年生の息子さんを育てる、KOU.(kou.yukino)さんがInstagramに投稿した内容が話題です。その投稿とは、息子さんが宿題で解いた漢字の問題。漢字の宿題には、指定された漢字を使って文章を作る問題がありました。今回息子さんが挑戦したのは、『脳』の漢字を使う文章。一体どんな文章を考えたのかというと…。全員が洗脳されるという前代未聞の選挙が始まった。『洗脳』という単語で条件こそクリアしていますが…内容が前代未聞です!人々が洗脳され、なんの疑問も持たず悪者に投票してしまう世界なのでしょうか。当選した人が不敵な笑みを浮かべながら権力を振りかざし、恐ろしい独裁者に成り果てる未来が見えます…!頭の中で妄想を繰り広げてしまう文章を作った息子さんには、「素晴らしい」「面白すぎる」などの声が集まりました。・すでに習った漢字や四文字熟語が使われた、いい例文ですね!・息子さんの発想力、素晴らしすぎる。・こんな文章を思い付くなんてすごい。そして字がきれい!まだ小学生にも関わらず、あらゆる漢字や言葉を巧みに使い分け、人々を魅了する息子さんの文章。将来は文豪になるかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2021年12月13日スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)の2022年春コスメが、2022年1月1日(土)より全国直営店、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、メイクアップキッチン一部店舗ほかにて発売される。予約開始は、2021年12月25日(土)よりスタート。「FUTURE NOSTALGIA」をテーマに「FUTURE NOSTALGIA」をテーマにした春コスメは、記憶が呼び覚ます懐かしい気分と、新しい時代が交錯する今だけの静かな高揚感をミックス&マッチ。繊細な色とテクスチャーに“今の気分”を落とし込んだ、カラーコスメを展開する。バイカラーの新作アイシャドウ注目は、新作となるバイカラーアイシャドウ「スナイデル シルキー タッチ アイズ」。エレガントなミラーつきコンパクトに、フォギーなパステルを含む2色をセットしているのが特徴で、ニュアンス感のある旬な目元を簡単に叶えてくれる。またしっとりシルキーなタッチも魅力で、肌に溶け込むようにぴったりフィット。高発色とぼかしやすさを両立し、美しい仕上がりが長時間持続するのも嬉しいポイントだ。全5色のデビューカラーデビューカラーは全5色。いずれも使い方は自由で、ポイント使いでパステルカラーを主張させたり、2色をミックスさせたりして楽しむことができる。EX01 Polished Lilac<限定色>透明感と洗練をあわせ持つペールライラック×エバーグリーン。01 Nostalgicノスタルジックなミューテッドイエロー×オレンジ。02 Almost in Bloom可憐なつぼみのようなダスティピンク×モーヴブラウン。03 Daydream儚くロマンティックなペールピンク×コーラル。04 Misty Morning静けさのあるフォギーなパールベージュ×ブルーグレー。一本で“アイライナー&アイシャドウ”にマルチに楽しめる新作アイペンシル「スナイデル デザイニング ペンシル」も見逃せない。甘くなりすぎない“くすみパステル”カラーに、ツヤを抑えたクリーミィマットとパールの質感を掛け合わせたペンシルは、ラインもシャドウも1本で自由に。そのまま直線をひけばアイライナーに、指でぼかして使えばアイシャドウとして楽しめるほか、ハイライトやアイカラーベースとしても使用することができる。“滲みにくい”全6色展開カラーは限定1色を含む全6色展開。いずれも“スルスル”と描ける滑らかなテクスチャーながら、滲みにくいロングラスティング処方も実現させている。01 Sensitive Breeze穏やかな光のヴェールをまとうシャンパンホワイト。02 Green Moss木漏れ日に揺れる緑のようなモスグリーン。03 Spring Dusk春のたそがれの空のようにやわらかなレディッシュブラウン。04 After the Rain雨上がりの空気のニュアンスを含んだトープ。05 Cloudy Mauveくすみを帯びたセンシュアルなモーヴ。EX01 Evening Haze夕霧のようにホワイトがかったグレー。人気コスメに春の新色スナイデル ビューティの人気コスメからも、今季のムードを詰め込んだ春の新色が。透明感のある発色とみずみずしいツヤが特徴のリップスティック「ルージュ スナイデル」には、血色感を感じるヌードベージュと深みのあるシックなブラウンが限定色として仲間入り。スイートオレンジ、パルマローザ、ネロリ精油によるシトラスフローラルの香り付きで登場だ。また美しくカールアップ&セパレートしたまつ毛を叶えるマスカラ「ディファイニング マスカラ」からは、抜け感のあるニュートラルベージュの新色と、瞳をキレイに見せてくれる儚げなライトブルーの限定色がラインナップ。まつ毛全体にはもちろん、下まつ毛、毛先のみなどポイント使いで楽しむのもオススメしたい。詳細スナイデル ビューティ2022年春コスメ発売日:2022年1月1日(土)予約開始日:2021年12月25日(土)先行発売予定:12月25日(土)~阪急うめだ本店、ルミネ新宿2店展開店舗:全国直営店、公式オンラインストア、コスメキッチン、メイクアップキッチン一部店舗ほかアイテム例:・スナイデル シルキー タッチ アイズ 全5種(限定1種) 各2,970円・スナイデル デザイニング ペンシル 全6色(限定1色) 各2,970円・スナイデル ルージュ スナイデル 限定2色 各3,080円・スナイデル ディファイニング マスカラ 新2色(限定1色) 各3,080円【問い合わせ先】スナイデル ビューティTEL:03-3261-9968
2021年12月13日『顔だけ先生』というドラマも放送された2021年だが、“イケメン”に対する女性の評価はますます多様になっている。木村拓哉(49)や福山雅治(52)といった時代のアイコン的なイケメンが今は存在しないのだ。本誌はこのたび、いくつかの角度でイケメンに関するアンケートを行った。その結果から令和のイイ男像を探ってみたい。まずは、「顔はカッコいいけど、残念だと思う有名人」について。意外にも多くの声が寄せられたのが菅田将暉(28)。女優の小松菜奈(25)と結婚したばかりで若きカリスマといった印象だが、本誌読者からは、「かっこいいけど個性的すぎる」「良い人すぎてズルい」「フラれたのに何度も告白したとは本当に気持ち悪い。イケメンでなかったらストーカー扱いでは?」という意見があった。また、不倫発覚による離婚から1年で新恋人が報じられた東出昌大(33)には、「なよなよした雰囲気が残念」「子育て中の同じ身からして許せない」とやはり厳しい声が。良い意味の「残念」なのかもしれないのは、King&Princeの人気メンバー・平野紫耀(24)。「おバカ過ぎる」「山Pのようなポジションもいけそうなのに天然でポンコツだから」という意見が寄せられた。次に、「あなたが思う、古今東西で最高にイケメンなのは誰?」という質問を行った。佐藤健(32)、吉沢亮(27)、新田真剣佑(25)と言った日本のイケメンたちを抑えて、圧倒的に支持が高かったのは、K-POPの枠を超え世界で活躍するBTSのメンバーたち。「全員がビジュアル、内面ともに文句なくイケメン」との声があるなか、特に人気が高かったのはVで、「芸術作品のように美しい顔だと思います」との声も。ほかには、レオナルド・ディカプリオ(47)の「年齢を重ねても魅力的なところ」や、織田信長の「生きざま」をあげる声もあった。最後に、「過去にスキャンダルを起こしたが、顔や容姿に関してはカッコいいと思う芸能人」というアンケートの結果を、ランキングで紹介する。1位には妖艶な雰囲気が魅力的な成宮寛貴(39)がランクイン。読者からは「優しそうな顔立ちで好き」「目が綺麗だと思います」という意見が寄せられた。意外だったのは東出昌大がこのアンケートでは4位にランクイン。内面を改めれば再び人気を獲得することも可能なのかもしれない。イケメンとひとくくりで言っても、向けられる女性の思いは実にさまざま。とはいえ、みんなイケメンの話が大好きであることは間違いない!【過去にスキャンダルを起こしたが、顔や容姿に関してはカッコいいと思う芸能人】(複数回答可)1位:成宮寛貴35%2位:伊勢谷友介21%3位:伊藤健太郎17%4位:東出昌大13%5位:山口達也11%
2021年12月13日11月7日に放送された『超豪華!テレ朝バラエティMC芸人夢の共演スペシャル!!』(テレビ朝日系)の中でサンドウィッチマンの伊達みきお(47)と千鳥のノブ(41)、そして霜降り明星のせいや(29)が同じマンションに住んでいることがわかり、話題を呼んでいる。「実際には、その3組だけではなく、別の人気芸人や女優など計6組の芸能人家族が住んでいると聞いています。番組の中で伊達さんは『なんか引っ越せないよね。あそこ。なんかね』と語り、ノブさんも『運気がよさそうな気がする。みんなそこに引っ越してから東京で仕事が増えたんです』と語っていることから、芸能人にとってはよほど”幸運を呼ぶ”マンションなんでしょうね」(テレビ誌記者)ならば、本誌が実際に占ってみようではないか!『住んでイイ家ヤバい家』(日本文芸社)などの著書を持つ人気風水師の愛新覚羅ゆうはんさんに、このマンションを鑑定してもらった。「この地域は、安定した商売繁盛を授けてくださる『お不動さま』があります。そして、水の気の良いところに祀られ、“弁がたつ”という言葉に象徴されるように、芸能の守護女神様である『弁才(財)天さま』を祀る社があります。この2つの神様が、しっかりと根付いた地域なのです。芸能界で長く人気を維持したい方は、この『お不動さま』『弁才天さま』のパワーにあやかるとよいでしょう。また、このエリアは谷底や坂が多く、近くに目黒川が流れています。まるで東京湾から龍神が昇るかのように、“龍脈”がキレイな流れを描いています。そのため、地理風水として見立てて見ても、『発展運・上昇運』が望める土地であると言えます」芸能人でなくても、何ともうらやましい立地にあるマンションだ。だが、ゆうはんさんから見て、一点だけ気がかりなポイントがあるという。「気になるポイントとしては、マンションの近くに高速道路があることです。ロケーションから言って、本来であれば、“凶”とされます。しかし、このマンションはそれをも相殺できてしまうほどの“吉地”に建っているので、風水的にはそれほど気にしなくてもいいとは思います。近くに流れる川の形状から見ても、どこか左や右に急激にカーブが偏っているということもなく、水の流れが真っすぐに進むラインに沿ってマンションが建っているので、そこも“吉”と言えます。風水的に素晴らしい物件ですね」(ゆうはんさん)こうした効果が出ているのか、伊達ら3人に共通するキーワードは“威厳”だとゆうはんさんは指摘する。「この場所に住んでいることで、スポットライトが当たりやすい気が巡っていると言えます。しかも『お不動さま』のご利益で、ライバルに嫉妬されたり、足を引っ張られることから守って頂けています。余計なものを寄せ付けない“祓い”の作用があると言え、そのためか3人とも、どことなく“威厳”を感じる部分があります。このマンションに住まれている限り、今後も芸能界で安定したお仕事ができるのではないでしょうか」(ゆうはんさん)風水パワーの助けもあり、この3人の人気はまだまだ安泰と言えそうだ。
2021年12月13日2020年7月、認知症であることを公表した蛭子能収さん(74)。その近況や今の思い、妻・悠加さんの“介護相談”も収録した『認知症になった蛭子さん~介護する家族の心が「楽」になる本』(光文社・定価1,320円)も発売中の蛭子が、本誌読者からの相談に応える!【Q】「72歳の夫はラーメン店で働いているのですが、体が衰えてきているので、もうそろそろ考えたらというと、『やめて何をするんだ!』とへりくつばかり。いろいろ物忘れも多くなって心配です。蛭子さん、どう思いますか?」(カオルさん・65歳・埼玉県・主婦)【A】「『失敗が許される社会』は理想だけど、オレの注文が間違えられるのは嫌」(蛭子能収)オレも何歳になっても働いていたいです。というより金を稼ぎたいんですよね。施設でも「リハビリになるから、絵を描きなよ」と言われますが、ギャラが出ない絵は描きたくありません。夫を心配する気持ちもわかりますが、働いていたほうが長生きすると思いますよ。物忘れがひどくなって、ラーメンの注文を間違えてチャーハンを作ったりしても、おもしろいと感じてくれる人がいると思いますよ。(マネージャー「認知症の人がホールスタッフをやる『注文をまちがえる料理店』が話題になって、いい取り組みだなと」)へえ~、オレがその店で働いているところに取材が来たら出演料とその店のバイト代とダブルで金が稼げますね。(マネージャー「いえいえ、お客さんも事情を知っているから失敗しても笑って許してくれる温かい雰囲気がいいんですよ」)失敗が許される社会はいいけど、オレは客としてオムライスを頼んだのにハヤシライスが出てきたら「嫌だな」と思いますけどね。
2021年12月13日パティシエのピエール・エルメが選りすぐった日本の素晴らしいものを世界へ発信する『Made in ピエール・エルメ』では、12月1日より国産小麦粉と黒糖、ゴマを使った「かりんとう」を発売しております。薄く焼いた「かりんとう」は、噛むたびに小麦粉の優しい甘みが感じられます。ゴマの香ばしさと相まってついつい食べてしまうおやつです。「四万十川源流茶 煎茶」「四万十川源流茶 ほうじ茶」とともにいかがでしょうか。「かりんとう」(810円 ) 噛むたびに小麦粉本来の甘みが感じられる上質なかりんとう。生地に練り込まれたゴマがアクセント。「四万十川源流茶 煎茶」(1,404円、左) 「四万十川源流茶 ほうじ茶」(1,404円、右)清らかな水と澄んだ空気に包まれた、標高600mの四万十川源流の茶畑で育まれたお茶。ほどよい寒暖差や、霧の発生による天然ヴェールのおかげで日光を適度に遮断し、茶の旨味成分が多いまろやかな味わいに仕上がりました。【販売店舗】Made in ピエール・エルメ 丸の内東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア1FTEL:03-3215-6622Made in ピエール・エルメ グランスタ東京東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京B1FTEL:03-6268-0077Made in ピエール・エルメ 吉祥寺東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺3FTEL:0422-29-8477Made in ピエール・エルメ 福岡空港福岡県福岡市博多区下臼井767-1福岡空港国内線旅客ターミナルビル3FTEL:092-260-9975Made in ピエール・エルメ 羽田空港東京都大田区羽田空港3-4-2第2旅客ターミナル マーケットプレイス3FTEL:03-5579-7767Made in ピエール・エルメ 中部国際空港愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港第1旅客ターミナルビル3階TEL:0569-47-7607Made in ピエール・エルメ NEWoMan新宿東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿2F エキナカTEL:080-4683-0077『Made in ピエール・エルメ』“味覚の喜びだけが唯一の指針”をモットーとし、『味覚・感性・歓喜の世界』を構築するパティシエ、ピエール・エルメは、自身のブランドの第一号店を日本に選ぶなど、日本との関わりが深く、来日の度に日本各地の生産者のもとへ足を運び、ユズ、ワサビ、日本茶などを自身のクリエーションに取り入れてきました。『Made in ピエール・エルメ』 は、そんな彼が選りすぐった日本の素晴らしいものを、日本から世界へ発信するブランドです。日本各地の優秀な生産者とコラボレーションした食料品やキッチン雑貨、ファッションアイテムのほか、マカロンやチョコレート、焼き菓子ギフトをご用意しております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月13日貸したお金を返してもらうためクレ子さんを追いかけたカモ田さん。家まで追いかけインターホンを鳴らすも、クレ子さんから「警察呼ぶわよ! 」と言われてしまいました。その言葉にイラッとしながらも、”もし警察がここに来たら……?”ということを冷静に考えます。 悔しい……。でも今通報されたらと思うと 自分の状況が不利だと悟ったカモ田さん。 クレ子さんに対する怒りで体が震えながらも、今日のところは引き下がることに。 果たして、クレ子さんからこれまでのお金を取り戻すことができるのでしょうか……!? 著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
2021年12月13日首元にもエイジングケアを部位別に特化した年齢サインをケアする「ハリーハリー」シリーズより、首元のしわやザラつきを集中ケアする新商品「ハリーハリー 大人の美くびオイル」(税込2,200円)が誕生。2021年12月20日(月)より、公式オンラインストアにて先行発売される。店頭では2022年1月中旬頃に販売開始予定だ。首のしわやザラつきが気になる人に顔や手に比べるとお手入れを見逃しがちな首元。皮膚が薄くてデリケートな首元は、首年輪や細かなぽつぽつなど、実は年齢サインが目立ちやすい場所だ。そんな首元の“老け見えサイン”を、マッサージでケアするのが「ハリーハリー 大人の美くびオイル」。肌なじみのよいオイルには美容成分が贅沢に溶け込み、マッサージすることで内側からふっくらハリのある首元に導いてくれる。鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、動物性由来原料は使用していない、無添加処方の国産オイルだ。エイジングケア成分をリッチに配合オイルには皮膚の薄い首元をしっとり潤しハリを与える「アルガンオイル」、「レチノール」、「ビタミンC」等を配合。また“若さの脂肪酸”として知られる「パルミトレイン酸」が豊富な「あんずオイル」や「サジーオイル」が、なめらかな首元に整えてくれる。入浴後や就寝前のマッサージにはもちろん、顔や髪などさまざまなパーツに使えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ハリーハリー 大人の美くびオイル」
2021年12月13日2022年春夏の新ベースメイク株式会社マッシュビューティラボが展開するコスメブランド「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)」より、2022年春夏のベースメイクコレクションが2022年2月16日(水)に発売される。「SNIDEL BEAUTY」一部店舗および公式オンラインショップでは、2022年2月9日(水)より先行発売を開始する。スキンケア下地に新色登場2022年春夏の新作ベースメイク「SNIDEL BEAUTY2022 SS New Base Makeup」が発表された。注目は「スナイデル ビューティ」のベストセラー化粧下地、「SNIDEL イルミネイティングプライマー」(税込3,630円)の新色だ。同アイテムは100%天然由来の美容成分が溶け込んだスキンケア下地。肌に極上のツヤと潤いをしこむと同時に、天然のトリートメント成分で日中の肌を健やかに保ってくれる。待望の新色はラベンダー、ピンク、シルバーパールを絶妙なバランスでブレンドしたピンクニュアンスのラベンダーカラー。くすみがちな肌に自然な血色を与え顔印象を明るく見せてくれる。ひと塗りで上品なセミマット肌へもう一つの新商品は「SNIDEL ナチュラル グロウ ファンデーション」(税込3,960円)。保湿効果の高いローションと余分な皮脂を吸着するパウダーの2層タイプで、品のあるセミマット肌へ仕上げてくれる。またツボクサ葉エキス由来の4種の成分の働きで、肌荒れをブロック。朝スキンケアした直後のみずみずしい肌が長時間続く。カラーは4色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SNIDEL BEAUTY」公式サイト
2021年12月13日パスザバトン(PASS THE BATON) 京都祇園店は、ホールラブキョウト(Whole Love Kyoto)とのコラボレーションイベント「good forms of Kyoto」を、2021年12月18日(土)から2022年1月10日(月・祝)まで開催する。“鼻緒シューズ”など京都の職人とタッグを組んだプロダクト会期中は、スニーカーに鼻緒を配した“鼻緒シューズ”で知られる京都発のブランド・ホールラブキョウトが、オリジナル商品をフルラインナップで展開。鼻緒シューズをはじめ、京都の職人とのタッグによって生み出される、京都の伝統文化を新たな視点で解釈したプロダクトがずらりと並ぶ。京都の老舗・名店のデッドストックを集めた蚤の市また、京都で100年以上続く老舗のみを集めてかるたにした「京都100年かるた」に登場する老舗・名店のデッドストックを一堂に集めた蚤の市も開催。160年以上続く、刃物専門店「八木包丁店」による手打ちの銅のやかんや鶴・亀など和柄の抜き型など、器、道具のデッドストックが揃う。550年以上続く菓子と蕎麦の店「本家尾張屋」や、元々は江戸時代から続く商家の屋敷だった「日昇別荘」など、バラエティ豊かな老舗が出店する。日常で使える職人の道具も展示販売さらに、京都の職人の道具も展示販売。倉庫に眠っていた職人たちの道具を、日常的に使える見立てで展開する。加えて、漆や染織など、京都の伝統工芸を継承する職人たちが実際に使用している道具も展示。京都の伝統工芸の世界に触れられる機会となっている。【詳細】「good forms of Kyoto」by ホールラブキョウト会期:2021年12月18日(土)~2022年1月10日(月・祝)開催場所:パスザバトン 京都祇園店住所:京都府京都市東山区末吉町77-6TEL:075-708-3668営業時間:11:00~18:30■販売商品例・鼻緒シューズ 18,480円・一澤信三郎帆布トートバッグ 20,020円・京都100年かるた 3,960円・清水焼の菓子型 550円・にぎり鋏 16,500円
2021年12月13日JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「広島とれたて元気市」で、“広島わけぎ餃子”を販売しています。「わけぎ」は、エシャロットとねぎの雑種で、葉は細く円筒形で濃い緑色で外観はねぎに良く似ており、瀬戸内の温暖な気候で育つ広島県産の「わけぎ」は独特の香りと甘みが特徴で、広島県が全国1位の生産量です。また、株が分かれて増えることで古くから子孫繁栄の縁起物として扱われており、ひな祭りには「わけぎ」をぬた等で食べる習慣があります。"広島わけぎ餃子"は、この広島県産「わけぎ」を使用した広島ならではの餃子で、「わけぎ」のほかに国産豚肉、鶏肉を使用しています。「わけぎ」はねぎやニラよりも刺激臭が少ないため、マイルドでやわらかい香りと風味の餃子に仕上がっています。ぜひこの機会にご購入ください。広島わけぎ餃子広島わけぎ餃子広島わけぎ餃子 : また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、広島わけぎ餃子17g×15個×6パックが1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】応募期間:令和3年12月13日(月)~12月20日(月)応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート内容:広島わけぎ餃子17g×15個×6パックを1名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2021年12月13日9:00AM〜12月20日8:59AM)JAタウン : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月13日アイドルグループ・日向坂46が2022年1月1日にリリースする、改名前のけやき坂46時代のレギュラー番組『ひらがな推し』Blu-ray(5,500円)5タイトルのジャケット写真が公開された。デビュー以来、最新シングル「ってか」まで6作連続で週間オリコンランキング1位を獲得し、6作連続初週40万枚超えを記録した日向坂46。今回発売となる5タイトルは、メンバーの2期生・金村美玖、丹生明里、松田好花、渡邉美穂、3期生・上村ひなのがファンにおすすめしたい放送回をピックアップし、番組本編に加え未公開映像、スタジオライブ、新撮トークを収録。また、初回仕様限定盤特典として応募特典シリアルナンバーが封入され、スペシャルプレゼントに応募することができる。詳細は後日発表となる。現在放送中の日向坂46のバラエティ番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系 毎週日曜25:05~)にて、同作リリース新CMも放送予定だ。
2021年12月13日ZEISS VISION CENTER 1号店(福岡天神)を令和元年12月にオープンさせた株式会社パーソナル・グラス・アイックス(以下 アイックス)が、東京銀座(電通銀座ビル隣)に2号店となるZEISS VISION CENTER GINZA(ツァイスビジョンセンターギンザ)を12月24日(金)にグランドオープンいたします。ZEISS VISION CENTER(ツァイスビジョンセンター)BYアイックスがご提供できること1. 最先端技術を使った視覚分析アイックスが43年間続けてきた視覚分析の歴史と最先端技術を使用し、導き出した処方度数をZEISSの高精密度設計を用いて0.01単位でメガネレンズを作製いたします。ZEISS VISION CENTER GINZA店舗イメージ2. 最適なフレーム選びメガネの仕上がりを考慮し、パーソナルカラーを活用、フレーム選びを通じて新しい自分発見のお手伝いをいたします。またご自身のアバターを撮影しバーチャル試着もご体験が可能です。ZEISS VTO(バーチャル試着)イメージ3. 細やかなフィッテング『掛けていることを忘れるメガネ』を目標にかかり具合の調整をいたします。ご購入後は定期的な視力検査とメンテナンスを無料で行っております。「ZEISS VISION CENTER BYアイックス」の目的は、フレーム選択や正確な視力測定から視覚に関するコンサルテーションまで、消費者にまったく新しい特別なメガネ購入体験を提供し、最終的に顧客の視覚ニーズにぴったり合ったメガネを提供することです。また、ZEISSの測定機器・レンズ制作技術とアイックスの長年の経験を活かし「視機能で困っている方々をメガネで救うことができる」、「素敵なフレームで一日中快適に見えるメガネだから掛けていたい」そのような特別なメガネを1本1本、丁寧にお作りすることです。■カールツァイスビジョンジャパン株式会社代表 ヴィンセント・マチューの言葉Mr. Komatsu as well as his family and staff have long been associated with ZEISS in Japan. Mr. Komatsu has demonstrated over the years both huge professionalism in his practice of eyecare, fully respecting ZEISS concept of a consumer journey, the ZEISS Vision Analysis. But Mr. Komatsu has also demonstrated incredible passion both in serving his customers and in promoting the ZEISS brand in Japan. That's why I thought it was an ideal partner for the first ZEISS VISION CENTER in Tokyo.-日本語訳-株式会社パーソナル・グラス・アイックス 代表取締役の小松 知史氏とその家族、スタッフは、日本でZEISSと長い間、関わってきました。小松氏は、長年にわたり、アイケアにおけるプロ意識を常に持ち、ZEISSの概念であるZEISS Vision Analysisを尊重してきました。さらに小松氏は、顧客へのサービスの提供と日本でのZEISSブランドの宣伝の両方に信じられないほどの情熱を示しています。そのため、アイックスのことを、東京にある最初のZEISSビジョンセンターの理想的なパートナーと考えました。【株式会社パーソナル・グラス・アイックスについて】1940年創業。小松時計店、小松眼鏡店を経て株式会社パーソナル・グラス・アイックスと社名変更。経営理念に「社員・顧客・株主・取引先に最高の満足を与え、最大の信頼を得るために、最大の努力をする。」を掲げ、福岡に店舗を構える。2017年東京銀座にもメガネ専門店を出店している。代表取締役小松 知史は、1976年アメリカンオプティカル日本支社にてアメリカ式検眼法を勉強。1978年西ドイツ国立ベルリン眼鏡学校ハンス・ヨハヒム・ハーゼ教授から直接検眼を受け、ドイツ式検眼法を学ぶ。アメリカ式で矛盾を感じていたところドイツ式で腑に落ち、研鑽。2008年長男小松 佳弘(現・常務取締役)入社後、別の切り口からビジョントレーニング、発達障害研究チーム、その他専門家などと交流・情報交換を行い、なおさら人が生きていく上で目の重要性を再認識した。メガネでしか解決し得ないことがあることを確立した。また、小松 佳弘が2019年3月『発達障害の子どもを伸ばすビジョントレーニング』2021月8月『発達障害を科学的に改善するビジョントレーニング』を実務教育出版より出版、2013年12月よりビジョントレーニングの指導を始め、講演・トレーニング指導・アセスメント・メディア出演など3,000回以上に渡る。ZEISS VISION CENTER Fukuoka: 福岡県福岡市中央区天神1丁目15-38ホームページ(HP) : 【ZEISSについて】ZEISS(ツァイス)は世界中約50か国の拠点に約30,000人の従業員を擁し、約60の販売・サービス拠点と30の製造・開発拠点を持っています。1846年にドイツのイエナで設立され、2度の大戦を乗り越え現在はドイツのオーバーコッヘンに本社を置いています。カールツァイス社はカールツァイス財団が100%所有して運営される、世界でも稀有の企業であり、カールツァイス財団はドイツ最大の財団の1つであり、持続的な科学の振興に取り組んでいます。ZEISSグループは、工業用測定機器と研究、医療技術、消費者向け製品、半導体製造技術の4つのセグメントで合計63億ユーロ以上の年間売上を生み出しました(2020年9月30日現在)。更に詳しい情報はグローバルサイト( )でご覧いただけます。【カールツァイスビジョンジャパン株式会社について】カールツァイスビジョンジャパンは、カールツァイスグループに属するカールツァイスビジョンが100%出資する日本法人であり、日本で創業100年以上の歴史があります。光学レンズメーカーのパイオニアであると同時に、常に革新を続けるリーディングカンパニーです。【会社概要】会社名 :カールツァイスビジョンジャパン株式会社代表者 :ヴィンセント マチュー設立 :1977年11月2日(昭和52年)所在地 :東京都千代田区麹町2丁目10番9号 住友不動産麹町ビル4号館事業内容:眼鏡レンズの製造、販売、輸出、輸入 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月13日12月11日(土)、アクアワールド茨城県大洗水族館(所在地:茨城県東茨城郡大洗町/以下略称:アクアワールド・大洗)にて、人気アニメ『ワンピース』との期間限定イベント「ワンピースBIGWASH島の大冒険! IN アクアワールド・大洗」が開幕しました。オープン前にはオープニングセレモニーが行われ、大井川和彦 茨城県知事、國井豊 大洗町長、アクアワールド茨城県大洗水族館 藤森純一館長が出席。ゲストには『ワンピース』ファンで『ワンピース』コラボCMにも出演し、チョッパーとの共演経験もある人気芸人のマヂカルラブリー、そして『ワンピース』大好き芸人・大自然の2組が登壇。マヂカルラブリーは、ゾロなのか、黒ひげなのか、湘南乃風なのか?のバンダナをした野田クリスタルと、ピンクニットの衣装とチョッパーの帽子をかぶって登壇した村上。対する大自然は、シンプル海賊!しいていえば、「フランキー」ないつもの衣装で登場し、『ワンピース』の好きなキャラクターの名シーンのセリフを叫び、オープニングを盛り上げました。オープニングセレモニーの様子(写真左から)アクアワールド茨城県大洗水族館 藤森純一館長、國井豊 大洗町長、大井川和彦 茨城県知事、マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)、大自然(しんちゃん・ロジャー)マヂカルラブリーコメントBIG WASH島は最高!!水族館もワンピースも大好き!最高ですよ!!『ワンピース』を好きな人も、水族館を好きな人も楽しめるイベント。『ワンピース』と水族館はぴったりですもんね!(野田)ジンベエがルフィに教える音声解説は聞きやすかったですね。シロワニは人を襲わないことを知ったルフィの「ジンベエと一緒でやさしいんだな」という言葉にホロっとしました。(村上)やっぱりジンベエが仲間になったのがでかかった!(海の生物を)わかりやすく解説してくれるからね!(野田)もっと「アザラシ」に似せていきたい!最近のネタで「アザラシ」の鳴き声をやっている村上は「(鳴き声を)想像でやっているんでね。アザラシが“うおぉ”って鳴いているところを実際に聞いたことがない」とポロリ。すると、野田が「音が全然違うでしょ。やってることはセイウチですから。いやセイウチでもないですね」とぴしゃり。村上は「実物の「アザラシ」を見て、鳴き声を盗みたい。似せていきたい!」と意欲を見せた。1年を振り返ってー野田:いろいろありましたね、だからあんまり覚えてないですね。村上:あっという間で、どの出来事がいつあったかわからないんです。時系列がぐちゃぐちゃになってます。野田:いつどこにいったかとかも。気づいたら一年以上前のことだったり。村上:時間の感覚がなくなってます。野田:M‐1がもう始まるっていうのが恐ろしいですし。これまでの5年分、いや10年分の仕事はこの1年でしましたね。それが一瞬で終わりましたから。セレモニーに登壇したマヂカルラブリー(左)大自然(右)オーシャンシアターに登場したマヂカルラブリー(左)大自然(右)チョッパーのオーシャンライブ~BIG WASH島の元気を取り戻せ!~の様子【開催概要】○タイトル:ワンピースBIGWASH島の大冒険! IN アクアワールド・大洗○実施期間:2021年12月11日(土)~2022年3月31日(木)※期間中の休館日はなし○実施時間:9:00~17:00(最終入場時間16:00)※季節により変動する場合がございます。○実施会場:アクアワールド茨城県大洗水族館(所在地:〒311-1301茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3)○入場料金(税込):一般入場券【大人】2,000円 【小・中学生】900円 【幼児(3歳以上)】300円 【3歳未満】無料※水族館の入場料のみでお楽しみいただけます※年間パスポート、前売券、招待券でのご入場も可能です。■イベントホームページ : ■アクアワールド・大洗ホームページ ※新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を踏まえ、開催期間を変更する場合がございます。2022年アクアワールド茨城県大洗水族館(所在地:茨城県東茨城郡大洗町/以下略称:アクアワールド・大洗)は開館20 周年を迎えます。この度、アクアワールド・大洗では、2021年12月11日(土)から2022年3月31日(木)まで、人気アニメ『ワンピース』とのイベント企画を実施いたします。『ワンピース』は2021年にコミックス第100巻の発売ならびにアニメ放送1000回を迎えました。今回、記念の年を迎えるアクアワールド・大洗と『ワンピース』とがタッグを組み、海をテーマに冒険を続ける『ワンピース』の作品を振り返りながら、「海の総合ミュージアム」として地域に貢献を続けるアクアワールド・大洗から来場者の皆様に希望や元気をおくるイベント「ワンピースBIGWASH島の大冒険! IN アクアワールド・大洗」をお届けします。本イベントは、アクアワールド・大洗を<BIG WASH島>に見立てて展開されます。麦わらの一味は、魚人のジンベエを仲間にし、ログポースが示す次なる島へと向かっていた途中、BIG WASH島に引き寄せられ、BIG WASH島の島民や生き物たちと出会い、仲間たちと楽しいひと時を過ごします。イベント会場内では、チョッパーが大活躍し、イルカ・アシカとの共演するオーシャンライブが行われ、アクアワールド・大洗で飼育している生物の生態の解説には、ルフィとジンベエが音声解説で登場。生物の生態を音声で楽しみながら学ぶことができます。また、デジタル技術を使ったコンテンツも充実。スタンプラリーにフォトスポットなど、参加すると麦わらの一味の一員になれるかも?!ここでしかできない思い出を残すことができます。来場者を出迎える麦わらの一味のウェルカムアナウンスもお聞き逃しなく!さらに、会場限定のオリジナルグッズも多数販売。BIG WASH島限定グルメにはアクアワールド・大洗名物「サメ」を使ったメニューも登場します。BIG WASH島でしか体験できない本イベント、アクアワールド・大洗に来場される皆さんも、麦わらの一味と一緒に<BIG WASH島>を楽しめること間違いありません。是非、本イベントにご期待ください。c尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月13日エノテカ株式会社が正規代理店として販売する、フランス・ボルドー地区のバロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社が所有する『シャトー・ムートン・ロスチャイルド』(メドック格付第一級)の2019年ヴィンテージラベルが発表されました。『シャトー・ムートン・ロスチャイルド』は、毎年ラベルに著名なアーティストのデザインを採用することで知られています。2019年ヴィンテージのラベルには、アートの表現を通してサステナブルな社会を実現する取組みが国際的に高く評価されているアーティスト、オラファー・エリアソン氏の作品が採用されました。太陽観測衛星を意味する「ソーラー・アイリス・オブ・ムートン」と名付けられた作品は、中央のオクルス(目の穴)は『シャトー・ムートン・ロスチャイルド』を表現し、その周りには、一連の楕円がリング状に配置され、シャトーが位置するポイヤック村への太陽の軌跡を描いています。背景には黄金色の昼とミッドナイトブルーの夜をデザインし、1年をとおしてブドウ畑に訪れる日の出と日没を描くことで、ワインとブドウが育つ場所の密接な関係性を表現しています。オラファー・エリアソン1967年デンマーク生まれ。彫刻、絵画、写真、映画、デジタルメディアを駆使した作品を発表。光や水、霧などの自然現象を新しい知覚体験として屋内外に再現する作品を数多く手がけ、世界的に高く評価されている。◆2019年ヴィンテージ温暖な冬から冷涼な春と続きましたが、7月以降温暖で乾燥した好天と適度な降雨が重なり、絶好の成熟状態で収穫期を迎えました。カベルネ・ソーヴィニヨンの出来が良く、丸みを帯びた力強いタンニンが溶け込み、ふくよかなボディと余韻を作り出しています。偉大な年に特徴的な香りが表れており、傑出した仕上がりです。<カベルネ・ソーヴィニヨン90%、メルロ9%、プティ・ヴェルド1%>◆バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社1853年創業。『シャトー・ムートン・ロスチャイルド』をはじめとするフランス・ボルドーの格付ワイナリーを複数所有。同時に『ムートン・カデ』等のブランドワインも生産。※エノテカ株式会社はアサヒビール株式会社のグループです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月13日■前回のあらすじ内緒でトカゲを飼ったことを咎めた隆志の母だったが、隆志の父から「子どもの知りたい欲求を摘み取ってはいけない」と言われる。そして母も隆志の思いを理解し、「応援する」と言い…。 >>1話目を見る お母さんが僕のことをわかってくれたように、僕も知らなくてはいけないことがあると、お父さんが教えてくれました。好きなものを家族にわかってもらえない悲しさと、わかってもらえたときのうれしさを知って、僕も家族の好きなことを応援できる人になりたいなと思いました。僕は、これからも昆虫や爬虫類の勉強を続けていきます。僕が将来どんな大人になっているかはわからないけれど、でもきっと何かに夢中になっている時間は、これからの僕にとって役立つと信じています。※この漫画は実話を元に編集しています脚本・上坂シュウ/イラスト・ ますまゆ
2021年12月13日「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」にて、新作ドリンクとクリスマス限定メニューを販売。ショーンの仲間たちをモチーフにしたデザートドリンク新ドリンクは、クレイアニメーション作品「ひつじのショーン」に登場する食いしん坊のシャーリーと、赤ちゃんひつじのティミーをモチーフにしたデザートドリンクだ。シャーリーのデコレーションを飾った「シャーリーのオレンジショコララテ」は濃厚ショコララテを、一方「ティミーのベリーベリーミルクティー」は子供も楽しめるミルキーなストロベリーミルクティーをベースにした。トップには、たっぷりのホイップクリームとアイスをのせている。キュートなラテアートのホットドリンクさらに、カフェラテ、カフェモカにショーンや牧場主のラテアートを施したホットドリンクも新たに提供される。“ショーンライス”&チキンのクリスマス限定プレートもまた、クリスマス期間には、キュートなショーンをイメージした「ショーンビレッジのクリスマスチキンプレート」も登場。ショーンを模ったライスと共に、自家製の照り焼きダレとメープルシロップで焼き上げたチキンを添え、ボリューム満点のプレートに仕上げている。【詳細】「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」新メニュー発売日:2021年11月19日(金)販売場所:ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター1F H105TEL:042-850-6940価格:・ショーンのクリスマスチキンプレート 1,750円 ※12月25日(土)まで・ショーンのカフェラテ 650円・牧場主のカフェモカ 650円・シャーリーのオレンジショコララテ 1,000円・ティミーのベリーベリーミルクティー 1,000円
2021年12月13日続々と便利アイテムが登場している100均。その中でもダイソーは話題に上がることが多いですよね!そこで今回は、100均マニアで2.6万人のフォロワーを持つharuchannel3さんのおすすめ新作をご紹介していきますよ。ダブルウォールグラス出典: Instagramまずご紹介するのは、ダイソーの「ダブルウォールグラス」の新型です♡今回、コロンとしたフォルムのものが登場したんだそう。取っ手もついているので、見た目もかわいい♡冷たいものをいれても結露が出ず、温かいものをいれてもグラスが熱くならないんですって♪小物入れ出典: Instagram続いてご紹介するのは「小物入れ」です。斜めの仕切りが付いていて、文具などの収納に活躍してくれそう!haruchannel3さんは「透明だから圧迫感がなくてすき♡」とコメントしていますよ。窓付きファスナーケース出典: Instagram続いてご紹介するのは「窓付きファスナーケース」です。タブレットや文具などの収納に活躍してくれるというこのケース。中が見えるようになっているので、いちいち確認しなくても把握できるのは嬉しいですね♡ブリキキャニスター出典: Instagram最後にご紹介するのは「ブリキキャニスター」です。高級感抜群のキャニスター。柄違いのブラックやアイボリーも登場しているようですよ♡ダイソーの最新アイテム、買い逃し厳禁!今回はダイソーの最新アイテムをご紹介しました。買い逃し厳禁のアイテムばかりなので、ぜひお近くのダイソーをチェックしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではharuchannel3さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は12月10日時点のものです。"
2021年12月13日横浜ランドマークタワーの69階展望フロア「スカイガーデン」では、パックマンとのコラボレーションによるイベント「PAC-MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」を、2021年12月17日(金)から2022年2月28日(月)までの期間で開催する。横浜ランドマークタワー「パックマンのゲーム博物館」1980年に日本で発売され爆発的なヒットを記録、以降様々な形で国内外のファンに愛され続けるパックマン。今回のコラボレーションイベントでは、横浜の夜景を一望する「スカイガーデン」を舞台に、パックマンをはじめとする様々な80年代のビデオゲームに関する展示が行われる。80年代ゲームをアートで知る「ビデオゲームアートギャラリー」たとえば「ビデオゲームアートギャラリー」は、80年代に描かれた様々なビデオゲームの原画を展示する空間。ゲーム企画書のコピーを直に閲覧できるコーナーでは、ゲーム史的に貴重なコンテンツにも触れることが出来る。実機を設置した「ゲームセンター」やフォトスポットこのほか、パックマンをはじめとする80年代のビデオゲームやワニワニパニック、太鼓の達人を設置した「ゲームセンター」、夜景・パックマン・ゲーム音楽による異空間が楽しめる「パックマンDJブース」、オリジナルの書き下ろしイラストのバックパネルやパックマンのフィギュアを設置するフォトスポットなど、様々なコンテンツが用意されている。限定オリジナルグッズ&カフェメニューもまた、展望フロア内併設のカフェ「スカイカフェ」では、パックマンのボーナスアイテムをイメージしたフルーツをふんだんに使ったスパークリングワイン「パックマンのフルーツスパークリング」、タワーショップではパックマンをモチーフにしたオリジナルグッズが販売される。開催概要「PAC-MAN×スカイガーデン パックマンのゲーム博物館」開催期間:2021年12月17日(金)〜2022年2月28日(月)開催場所:横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」入場料金:大人(18~64歳) 1,000円、65歳以上・高校生 800円、小・中学生 500円、幼児(4歳以上) 200円PAC-MANTM&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2021年12月13日クロエ(Chloé)は、ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)とコラボレーションしたボンボン・ショコラの限定コフレ「コフレ・デクヴェルト」を、2021年12月10日(金)よりクロエブティックにて数量限定発売する。ボンボン・ショコラの詰め合わせ「コフレ・デクヴェルト」「コフレ・デクヴェルト」は、ボンボン・ショコラを9個詰め合わせたオリジナルコフレ。フルーティーな酸味のペルー産カカオ豆を使用したガナッシュや、ピスタチオの香ばしいプラリネといった人気フレーバーのチョコレートに加え、クロエのために作られた限定フレーバーもラインナップする。クロエ限定フレーバーには、クスミティーとル・ショコラ・アラン・デュカスがタッグを組んだホワイトティー「テ・ブラン・アラン・デュカス」を使用。ローズとフランボワーズが爽やかに香り立つ、洗練された味わいのガナッシュに仕上げている。【詳細】クロエ×ル・ショコラ・アラン・デュカス発売日:2021年12月10日(金)〈日本限定・数量限定発売〉展開店舗:クロエブティック※横浜高島屋・大阪高島屋・熊本鶴屋百貨店を除く価格:コフレ・デクヴェルト9個入り 5,940円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2021年12月13日東京駅前・八重洲の大規模再開発のうち「東京駅前八重洲一丁目東B地区市街地再開発事業」により、新たな高層複合ビルが誕生。2025年に竣工予定だ。「東京ミッドタウン八重洲」と並ぶ高さ約250mの高層複合ビル大規模再開発により、大きな変貌を遂げつつある東京駅前八重洲エリア。「東京駅前八重洲一丁目東B地区市街地再開発事業」もその再開発の一端であり、事業によって建設されるビルは、八重洲通りをはさんで、2022年8月竣工予定の東京ミッドタウン八重洲に隣り合う。地上51階・地下4階、約250mの高さを誇る同ビルは、商業機能のほか、演劇やコンサート等を開催する劇場、国際会議・学会・セミナー等を開催するカンファレンス施設、オフィス、医療施設、バスターミナル、駐車場などが整備される。地下の大型バスターミナルは、「東京ミッドタウン八重洲」および「東京駅前八重洲一丁目東B地区市街地再開発事業」と一体で運用を行う。羽田や成田への国際空港直行バスや主要都市を結ぶ高速バスが発着予定となっており、バス停留所をバスターミナルに集約することで、歩行者の環境を改善、乗換えの利便性を向上させる。また、歩道上の既存地下出入口の撤去により、歩行者空間の拡充を図る。【詳細】東京駅前八重洲一丁目東B地区市街地再開発組合住所:東京都中央区八重洲一丁目6番、7番、8番及び9番の一部主要用途:事務所、店舗、バスターミナル、カンファレンス、医療施設、駐車場等敷地面積:約10,600㎡延床面積:約225,200㎡階数/最高高さ:地上51階・地下4階/約250m着工予定 2021年竣工予定 2025年
2021年12月13日片付けやすい収納で日々の暮らしを楽に収納系インスタグラマーmai.3さんの片付け(リセット)しやすい収納術を紹介しています。すっきり暮らせる家づくりは必見です!今回は「調味料収納」についてご紹介します。100均アイテムで調味料をぴったり収納シンク下の調味料収納instagram(@_____mai.3)久々に収納ネタです。シンク下に収納していた調味料ケースやシロップが、引き出しを開けるたびにあっちこっち行ったり来たり!100均アイテムが活躍instagram(@_____mai.3)これを解決してくれたのがダイソー、セリア、キャンドゥでも取り扱いされていると噂のケース。ちょうどいいトレーが見つかるinstagram(@_____mai.3)種類がいくつかある中で選んだのは正方形が3つ並んだ仕切り3トレー(3TRAY)と長方形が2つ並んだ仕切り2トレー(2TRAY)です。シンプルで使いすいデザインinstagram(@_____mai.3)縦でも横でも自由自在に使えますが中の仕切りは固定されているので取り外すことは出来ません。ニトリで買った調味料ケースにピッタリ~!耐震マットでより使いやすいinstagram(@_____mai.3)アドバイスもらって収納ケースが動かないようにダイソーの耐震マット使いました。(汚れたら洗えるから)これでプチストレスもなくなってここの引き出しは完成形!ぜひ参考にしてみてください。
2021年12月13日2021年12月13日、京都府京都市にある『清水寺』にて、『今年の漢字』が発表されました。今年の漢字に選ばれたのは、『金』!理由としては、日本で開催されたオリンピックで、多くの日本人選手が金字塔を打ち立てたことや、新しい500円硬貨が発行されたことなどに、ちなんでいるそうです。また、2012年にも『今年の漢字』に『金』が選ばれています。2012年に『金』が選ばれたのは、珍しい天文現象である『金環日食』が観測されたほか、ロンドンオリンピックで日本史上最多となる38個の金メダルを獲得したことなどが理由として挙げられていました。ちなみに、昨年の漢字は『密』。新型コロナウイルス感染症を対策する密集、密室、密接を避ける、ということを象徴する漢字でした。2020年の『今年の漢字』が決定発表された1文字が…こちら2021年を表す漢字である『金』に、ネット上では、「当たらなかった!」「やっぱりオリンピック関連か!」という声が上がっています。2021年に比べると、明るいイメージの『今年の漢字』。来年2022年を表す漢字も、明るい意味が含まれる漢字が選ばれることを願ってやみません。[文・構成/grape編集部]
2021年12月13日ゴールデングース(GOLDEN GOOSE)から、新作スニーカー「スペース-スター(SPACE-STAR)」が登場。2022年1月13日(木)より、ゴールデン グース 東京店などで販売される。ゴールデン グースの新スニーカー「スペース-スター」「ゴールデン グース」のスニーカーは、最高品質の素材を使用し、イタリアの伝統技術を用いて一つ一つ職人の手で作られている。「スペース-スター」は、「ゴールデン グース」の長所を活かしながら、レオパード柄やグリッターなどの斬新なデザインに、履き心地や軽さをプラスした革新的なスニーカーだ。「スペース-スター」のインソールには“低反発素材”を用いることによって究極の軽さを実現。裏地には、ボアを使用し、快適な履き心地に仕上げている。アッパーには、高級感のあるスエードを使用。スニーカー全体にはヴィンテージ加工を施し、ゴールデン グースを象徴する"ゴールデンスター"をサイドにあしらった。多くの人に楽しんでもらえるよう、ユニセックスでの展開になっている。"サボバーション"のスニーカーもまた、「スペース-スター」は、脱ぎ履きがしやすい"サボバーション"もラインナップ。好みやシーンに合わせて自分のお気に入りの一足を見つけてみては。詳細「スペース-スター(SPACE-STAR)」スエード 100,100円発売日:2022年1月13日(木)取り扱い店舗: ゴールデングース 東京店、公式オンラインストア、世界の主要店舗種類:スニーカー、サボスニーカー※当初、ナイロン、レオパード、グリッターの展開も予定していたが国内展開なしに変更。■先行販売販売日:2021年12月14日(火) ※48時間限定取り扱い店舗:公式オンラインストア【問い合わせ先】ゴールデン グース 東京店TEL:03-6803-8272
2021年12月13日12月11日、12日の全国映画動員ランキングは、原田知世と田中圭がダブル主演を務める『あなたの番です 劇場版』が初登場で1位になった。2019年に放送されたミステリードラマ『あなたの番です』の劇場版で、ドラマ版から設定を大きく変更し、交換殺人ゲームが起きず、住民会に参加したのが翔太だったらという設定の下、新たなミステリーが展開する。お馴染みのキャストに加え、テレビ版では名前のみだった早川教授を酒向芳が演じる他、新たに門脇麦演じる謎の女性も登場する。本作は、全国353館で上映され、公開初日から3日間で、動員数32万857人、興行収入4億4718万6350円を記録。先週1位の『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』、2位の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』、3位の『ミラベルと魔法だらけの家』はそれぞれワンランクダウンした。そのほか新作ではエドガー・ライト監督の『ラストナイト・イン・ソーホー』が初登場7位に入った。ファッションデザイナー志望の女学生が、1960年代のソーホーで歌手を目指す女性の夢を繰り返しみるうちに、現実でも不思議な体験をすることになる様を描く一風変わった映画。出演はアニヤ・テイラー=ジョイ、トーマシン・マッケンジー、マット・スミス、テレンス・スタンプら。次週は『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』『偶然と想像』『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』『ダーク・ウォーターズ巨大企業が恐れた男』『マトリックス レザレクションズ』『私はいったい、何と闘っているのか』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『あなたの番です 劇場版』2位『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』3位『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』4位『ミラベルと魔法だらけの家』5位『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』6位『そして、バトンは渡された』7位『ラストナイト・イン・ソーホー』8位『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』9位『劇場版 きのう何食べた?』10位『ディア・エヴァン・ハンセン』
2021年12月13日私には3歳3カ月の長男と1歳2カ月の次男がいます。つい先日、次男が歩けるようになりました。まだよちよち歩きなので外では歩かせたことがなかったのですが、お散歩に行くと下におろしてと暴れます。そのため、長男が歩き出したくらいのときに履いていた靴を履かせることにしたのですが……。 長男のお下がりの靴がピッタリだったので長男は歩くのが遅めで、12cmのファーストシューズを購入していましたが、あまり履くことはなくしまったままにしていました。私は何でもすぐにメルカリで売ったり人にあげたりしてしまうのですが、下の子が生まれたらお下がりにできるかもしれない……と取っておいてよかったなぁと改めて思ったものでした。 そして、次男にそのお下がりの靴を履かせてみると、足の指部分もきつすぎずブカブカすぎずピッタリだったので、私は内心とても喜び次男に履かせたのです! 毎日お下がりの靴でお散歩に行く日々次男は相変わらずお散歩が大好きで、毎日外に行きたい!と自分の靴を持ってくるようになりました。私は何の疑いもなく毎日その長男のお下がりの靴を履かせていたのですが、1週間ほど経ったときに足に大きなマメができていたことに気付いたのです! とても痛そうだったのでびっくりしました。 次男自身は痛そうな素振りをしなかったので気付きませんでしたが、そういえば足のサイズを測ったことがなかったなぁと思ったのです。長男の靴を買うときはお店でサイズを測ってから購入したのですが、次男は私が勝手にピッタリだと決めつけてその靴を履かせていました。 お店で足のサイズを測ってもらうことに私がピッタリと思っていても、次男にとっては足のサイズが合っていなかったのかもしれません。また、洗ってから保管していたので12cmより縮んでしまった可能性もあります。私がお下がりでいいや!というケチな考えなあまり、次男に痛い思いをさせてしまいました。 そして、そのあと改めてお店へ行って足のサイズを測ると12.5cmがピッタリだったのです! たったの0.5cmであっても、赤ちゃんにとっては大きな違いなんだと実感しました。 長男のお下がりの靴を次男に履かせてマメができてしまいました。その後絆創膏を貼っていたら自然に完治したのですが、申し訳ないことをしたなと思っています。私が思うピッタリサイズと、お店で測る足のサイズは違うと知ることができました。洋服などのお下がりは多少の大小は構わないと思いますが、靴のお下がりには気をつけていきたいです。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 作画/あんこママ監修/助産師 REIKO著者:森下ミメカ3歳男児と1歳男児の母。長男妊娠を機に専業主婦に。2歳差育児の大変さを痛感中。現在、子育てや暮らしについてのブログや体験談を執筆している。
2021年12月13日