今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.アディダス オリジナルス×シーピーカンパニー、コラボコレクションからウエアとスニーカー計9アイテムが登場2.ルイ・ヴィトンの新作バッグ「ニューウェーブ」、美しいキルティングレザーをレインボーカラーのシグネチャーが彩る3.光と緑、建築美が織り成す現代の“桃源郷”。「ミホ ミュージアム」で自然とアートの刺激的な融合体験4.ジルスチュアートの限定誕生石リップグロス、9月の新作発売日は...?5.アクネ ストゥディオズのアイコニックバッグ「Musubi Bag」にスエード素材と新色が登場!
2018年08月18日スクレ by ラデュレ(Les Secrets by Ladurée)より、iPhoneケースが新登場。2018年8月下旬に発売予定だ。デザインのモチーフに選ばれたのは、メゾンの象徴である"マカロン"。ケースの背面には、異なるフレーバー3種のマカロンが、立体的にあしらわれた。カラーは、淡いグリーンの「ヴェール・ピスタッシュ」、ヴィヴィッドピンクの「ローズ・フランボワーズ」、シックなブルーの「ブルー・ロワイヤル」の3色がラインナップ。それぞれに、ケースと同色のリボン付きチャームを添えた、ガーリッシュなデザインとなっている。【詳細】スクレ by ラデュレのiPhoneケース発売時期:2018年8月下旬価格:3,780円(税込)対応機種:iPhone 6、6S、7、8【問い合わせ先】スクレ by ラデュレ マークスTEL:03-5779-7550
2018年07月30日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スヌーピーが20回目の銀座三越ジャック! ア ベイシング エイプ®などとの限定コラボアイテムやグルメが登場〈香蘭社〉記念飾り絵皿(税込1万4,040円) / PEANUTS® ©2018 Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp2.ルイ・ヴィトンが新宿伊勢丹で大型ポップアップイベントをスタート! キム・ジョーンズのラストコレクションや限定商品を一挙公開 3.アディダス×カニエ・ウエストのコラボスニーカー「YEEZY 500」に新色ブラックが登場4.【内部公開】日本初、スヌーピーをテーマにした「ピーナッツホテル」が神戸に!6階「LOVE」の「Room64」© 2018 Peanuts Worldwide LLC5.息を飲むほど美しい、色紙のサンゴ礁。仏アーティストによるペーパーアート「コーラリウム」
2018年07月07日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスから新感覚フローズンティーが初登場! 宝石のように煌めくひんやりドリンク2.ルイ ・ヴィトンから、売上の一部がユニセフへ寄付されるカラーブレスレットが今年も登場3.写真集『月刊コムアイ』発売! 撮影の二階堂ふみと水カン・コムアイのトークイベントが銀座 蔦屋書店にて開催4.リーバイス × ジョーダンのコラボ第2弾! エア ジョーダンとトラッカージャケットの新色が登場5.サカイ、ナイキとコラボスニーカーを発表【2019春夏メンズ】
2018年06月30日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスの新作が発売、3年ぶりに「チャンキー クッキー フラペチーノ®」が復活2.ナイキの過去と現在を巧みに融合させたスニーカー、ナイキ リアクト エレメント 87が登場3.ルイ・ヴィトンが新宿伊勢丹をジャック! 本館1階から4階がルイ・ヴィトンに染まるスクエア バッグ(W16×H16×D16/26万9,000円)、アルマ BB(W24×H19×D11.5/24万6,000円)※予定価格 / © Louis Vuitton4.回転寿司みたいなスイーツ食べ放題! 原宿に回転スイーツカフェがオープン5.トラヤカフェから夏の手土産にぴったりなレモンケーキと一口羊羹が登場
2018年06月23日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.ナイキからオフ-ホワイトのヴァージル・アブローとキム・ジョーンズのコラボコレクションが登場2.シーバイクロエのアイコンバッグ「HANA」のトート型が新登場3.キル フェ ボン、全店にて“桃づくし”のイベント開催! 初日だけの限定タルトも登場4.約8,000の金魚が優雅に舞い泳ぐ「アートアクアリウム」、今年は日本橋・名古屋・上海の3会場で開催!東京会場 展示予定作品「アースアクアリウム・ジャポニズム」5.奇跡のパンケーキに限定メロンづくし、9日間だけの夕張メロンメニューも登場
2018年06月09日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスから黄金に輝く「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」が新登場2.まとめてパン祭り! 今週開催のパンイベントをピックアップ3.ビートたけしプロデュースの新アパレルブランド「KITANOBLUE」がデビュー! 4.リアル過ぎる金魚で注目される深堀隆介の個展、初期から最新作まで約200点を展示5.資生堂パーラーがラゾーナ川崎にオープン! 人気のパフェを始め、店舗オリジナルや季節限定メニューも
2018年05月26日フォトジェニックで一際目立つ黄色のレモンが目印のオリジナルレシピのレモネード専門店「レモネード by レモニカ(LEMONADE by Lemonica)」の全国で3店舗目で都内第1号店となる下北沢店がオープンした。レモネード by レモニカは、オリジナルレシピのレモネード専門店。一つひとつ丁寧に抽出したフレッシュレモンジュースから作るリフレッシュドリンクで、注文ごとに専門のBARで仕上げて提供する。店独自の製法で抽出した非加熱の特製シロップを使用した自然派のレモネードは、その突き抜けるような爽快感が特徴。希望に応じてカスタマイズも楽しめる。もちろんノンアルコールなので子どもも楽しめる。石川・金沢の金沢フォーラス1階へ第1号店が誕生し、その後第2号店が群馬・高崎の高崎オーパ7階にオープン。このたびオープンした都内第1号店となるレモネード by レモニカがあるのは、下北沢駅から徒歩2分の好立地。遠くからでも目立つ黄色いレモンが目印のフォトジェニックなお店は、3月のオープン以来行列ができる程の人気ぶり。レモネードレモニカを片手にインスタ映えの写真を取る人も多く見られる。オススメは、オリジナルレモネード(税込320円)他、ソーダレモネード(税込320円)、ストロベリーソーダレモネード(税込410円)マスタークレンズレモネード(税込450円)など。
2018年04月05日3月、最もアクセス数の多かった記事ランキングBEST5を発表!見逃した記事はありませんか?1.ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンのコラボ、“キャンプ”をテーマにウエアやテントが登場2.GU × 元「ルイ・ヴィトン」キム・ジョーンズのコラボ全ラインアップ公開!3.コッペパン専門店「ジャスティ」オープン! ブルーハワイに、ガーリックシュリンプ焼きそばなど南国メニュー全27種4.ネイバーフッド滝沢伸介のショップが伊勢丹メンズにオープン。フラグメント デザインやベアブリックとコラボ5.東京ミッドタウン日比谷の全貌が公開に、オープンは3月29日
2018年04月02日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日2月、最もアクセス数の多かった記事ランキングBEST5を発表!見逃した記事はありませんか?1.ザ・ノース・フェイス × ハイク、コラボライン全型公開。GORE-TEXのアウター3型がラインアップ2.ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏にパジャマコレクションが新登場3.ユニクロがトーマス・マイヤーとコラボ。初の本格的リゾートウエアコレクションが誕生4.全43色!トム フォード ビューティの限定ミニリップ「ボーイズ アンド ガールズ」がついにレギュラー化5.ミルクが主役。新提案のコーヒーショップ・コーヒーミルクがオープン!
2018年03月01日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. アウトレット品から倉庫に眠る蔵出し品まで、中目黒ブリック&モルタルで雑貨市が開催!2. ユニクロ×JW アンダーソン、新作となる2018春夏コレクションルック公開3. スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「ピーナッツホテル」が神戸にオープン4. コレット元従業員が立ち上げたパリのショップが話題!5. アトモス、ナイキ バスケットボールの名作「NIKE AIR FORCE 1 HIGH ’07」を国内限定発売
2018年01月27日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. ユニクロ × マリメッコがコラボ! コレクションは9型、限定デザインも登場2. 横浜・ジョイナス内に新施設「FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA」がオープン!3. アディダス オリジナルス、新たな4カラーでリニューアルしたコレクション「アディカラー」発売!4. 建築家・隈研吾の展覧会が東京ステーションギャラリーにて開催5. 帝国ホテルのストロベリーフェア 第一弾、旬な苺を使ったアフタヌーンティーやスイーツが登場<番外編>キム・ジョーンズがルイ・ヴィトンを退任、2018-19秋冬シーズンがラスト
2018年01月20日アマン東京(東京・大手町)では、2017年12月から2018年1月のフェスティブシーズンに、「ザ・レストラン by アマン」と「ザ・ラウンジ by アマン」にて期間限定メニューをご提供します。煌く新宿副都心や外苑の緑を一望出来るお席で、アマン東京で大切な方と特別なひとときをお過ごしください。■ザ・レストラン by アマン 「クリスマスディナーコース」ザ・レストラン by アマンでは、産地にこだわった国産の旬の食材、イタリアのクリスマスならではのスカンピやポルチーニ茸、オマール海老、冬野菜の王様「ラディッキオ」などの食材を使い、よりシンプルながら洗練されたテイストのクリスマスディナーコースをご用意します。ディナーは6品のコースと7品のコースのふたつ、6品のコースはオマール海老のタリオリーニ、鮟鱇のソテー、蝦夷鹿フィレ肉のローストとフォアグラ、7品のコースはカラフルなラビオリ、クエのアクアパッツァ、和牛フィレ肉のソテーなどを、ところどころにクリスマスの色合いを差し込みながらご提供します。イタリアで17年を過ごしたシェフ平木正和が紡ぐ、イタリアのこの時季の賑やかなクリスマス、「ナターレ」の雰囲気を、美しい東京の夜景とともにお楽しみください。価格: ディナー1名様6品のコース 18000円、7品のコース 25000円(税込・サービス料別途)ご提供期間: 12月16日〜25日 5.30pm〜10.00pm(LO)(お問い合わせ先)アマン東京 レストラン予約TEL 03-5224-3339
2017年11月28日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP 4が2017年11月24日(金)よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップで先行販売、12月1日(金)よりアレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗で発売される。これまでのファッションの固定概念を覆し、伝統的なアディダスモチーフをアレキサンダー・ワンらしい型にはまらない解釈で表現するライン、アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。DROP 1から展開してきたシーズン2も、今回のDROP 4で完結する。DROP 4では、3タイプのシューズをエクスクルーシブカラーで展開。DROP 2でもラインナップされたAW RUN MIDはシックなグレーのカラーで再登場。シャープなフォルムと足首まで伸びる履き口、シュータンにあしらわれた逆さまのアディダスのロゴは、アグレッシブで近未来的なイメージを演出する。AW SKATE MIDは、クラシックなスケートシューズを高級感のあるスエードで再解釈。マルチカラーで構成された分厚いソールが特徴的な一足だ。また、DROP 4の発表と同時に、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーが公開。ヨーガン・テラーが撮影したルック画像と共に、アレキサンダー ワンのメッセージを感じることができるこちらの動画も是非チェックしてみて。【詳細】adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP 4先行発売日:2017年11月24日(金)先行取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップ発売日:2017年12月1日(金)取り扱い:アレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗価格:・AW RUN MID 26,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW BBALL LO 33,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年11月23日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP2が2017年10月7日(土)より、セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップで発売される。シーズン1に引き続き、シーズン2もアレキサンダー ワンはアディダスオリジナルスのアイコンを破壊することに挑戦している。また、2017年8月に発売されたシーズン2のDrop 1同様、今回もアディダスのモチーフを型にはまらない解釈で表現。レイブカルチャーとバイクメッセンジャーという2つの異なる世界を融合させ、全36のアイテムからなる大胆なユニセックスコレクションを完成させた。逆さのトレフォイユはシンプルなトップスにDrop 2において、アレキサンダー ワンはアディダス オリジナルスのDNAをさらに追求し、アーカイブの特徴的なディテールを組み込んだ。アイコニックな逆さのトレフォイユのロゴは、プルオーバーの中央に刺繍されている。"ALT DIMENSION"のスローガンが背中全体に施されたジャカードトップスは、アーム部分に3ストライプの裏地で使用されるスティッチを配した。アディダスのブランドの歴史を踏襲しながらも、斬新な掛け算の効いたデザインが見て取れる。メッシュシリーズはヴィンテージライクに着こなせるアイテムメッシュ素材のシリーズが、クラシックなブラックと鮮やかなブルーで登場する。バスケットボールウェアに使用されるメッシュのポロシャツとTシャツ、トップスは、リラックス感のあるシルエット。まるでヴィンテージアイテムさながらに仕上げられている。そして、ウィンドブレーカーは反転したアディダ オリジナルス by アレキサンダー ワンのロゴが全体にプリントされた大胆な1着となってラインナップ。70年代を思わせるフィット感で、リバーシブルで楽しめるなどスタイリングの多様性も秘めている。シーズン1のスニーカーが進化して再登場フットウェアは、シーズン1で披露されたモデルの進化版。「AW Run Mid」は細長いスタイルと、ニューヨークの街のDIYスピリットをイメージさせるカラーブロックのソールからできている。一方、「AW Skate Mid」は、柔らかく手触りの良い上質なスエードに、少し太めのシューレースを纏ったアッパーで。こっくりとした深いグリーンやブラックのカラーに、3色のゴム製のアウトソールをあわせた。そして、アディダスの代表作であるスリッパ型の「プールスライド」を再解釈した「AW Adilette」は、3色のラバーによりカジュアルな印象を打破。インパクトのある一足となって登場する。ティーザームービー公開本コレクションの発表と時を同じくして、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーでを公開。マスクを被ったバイクメッセンジャーがストリートを駆け巡り、小包を届けるミステリアスな模様が描かれている。詳細adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP2発売日:2017年10月7日(土)取り扱い:セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップショップ価格例:・AW WINDBREAKER 33,000円+税・AW PARKA 39,000円+税・AW JACQUARD TP(パンツ) 29,000円+税・AW JACQUARD TT(カットソー) 30,000円+税・AW MESH LS POLO 16,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW ADILETTE 18,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税【価格例】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年10月05日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)のシーズン2の発売が決定。2017年8月5日(土)より発売をスタートする。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンのコラボレーションは、2016年9月、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン 2017年春夏コレクションのショーで初公開され、以後4度に渡ってカプセルコレクションを展開してきた。そして、2017年4月発売のコレクションを持って、シーズン1は終わりを迎えた。約4か月の月日が過ぎ、新しいステージ・シーズン2がスタートする。シーズン1に引き続き、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと、ユニセックスのアパレルとフットウェアが提案される。今シーズンのストーリーは、「謎の自転車集団」がテーマ。ラインナップは全27型。コレクションのキーアイテムは、スリムフィットのサイクリング用ワンピース「AW Onesie」。伸縮性のあるスペーサーインターロック素材が使用され、 "ALT DIMENSION"というモチーフとフレーズが描かれている。また、「Cycling Jersey」と「AW Cycling Shorts」「AW Cycling Leggings」は、サイクリング用ウェアに実際に使用されているラバープリントとシリコンプリントが裾に施された。こちらはセパレートタイプのデザインで登場する。フットウェアには、新作「AW Hike Lo」が加わる。アディダスブーストツーリングとモールド・ゴム製のアウトソール、高級なスエードといった全く違うテクスチャー搭載したモデルで、アディダスのアイコン・3ストライプのモチーフはシリコーンドットで表現されている。アイテム公開に先駆け公開された映像では、マスクを被ったメッセンジャー達がニューヨークの町中の壁に電話番号が書かれた秘密のポスターを夜な夜な貼る姿が隠し撮りのように捉えられている。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン シーズン2発売日:2017年8月5日(土)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年07月29日付き合っている彼氏が急に冷たくなると「えっ何で?」「何かあった??」と焦ってしまいますよね。ちょっと前まではあんなにラブラブだったのに…。彼に一体何があったの?まさか違う女でも出来たんじゃ…と一人で勝手に落ち込み、ネガティブな妄想を繰り広げ、彼に対して面倒くさい態度をとってしまう女性も多いはず。そうなると、どんどん二人の仲がこじれて収拾がつかない状態となり、彼から「別れよう」なんて最悪の事態になってしまう事も。彼氏が冷たくなったと感じた時、女性ができる対応にはどんな事があるでしょうか?まずは1週間彼から距離をとる彼のことが大好きで、しかも不安に駆られている状態の女性に1週間距離を取りなさいというのは、とても辛いことだと思います。でも、冷たくなった彼の気持ちを取り戻すためには、「あなたが居なくなってしまったら寂しくなる」という事実を突きつけるしかありません。男性は、仕事や目の前の出来事が忙しいと恋愛を放置してしまう習性があるため、ある程度自分の事が落ち着いたときに初めて彼女が居ない事に気が付く事も。仲が良いカップルならそれは大抵1週間くらいで気が付いてもらえるので、ワーワー騒ぎ立てず静かに1週間程度待つことが大切です。彼の行動を束縛しすぎていないかチェックする男性は、自由を好む生き物だと言われています。そのため、女性が束縛し過ぎると途端に気持ちが冷めてしまうみたい。彼が急に冷たくなった時は、彼を必要以上に束縛していなかったか、自由を奪っていなかったかを見直してみましょう。束縛というと「他の女性と遊ばないでね」等の異性がらみの事だと考える人もいますが、電話やLINEなどで彼の時間を必要以上に奪ってしまっていることも当てはまります。男性は女性に時間を裂くとストレスがたまるのだと覚えておけば、必要以上に彼の時間を奪うことはなくなるかも知れません。自分磨きを怠っていないか見直す男性は、視覚で恋をする生き物だと言う事は広く知られている事実。どんなに「君の優しいところが好き」「性格が好き」と言っていても、見た目が綺麗な女性がいれば目で追ったりしてしまうもの。ましてや、友達に自分の彼女の外見を否定されたりすると「俺って間違っちゃってんのかな」なんて彼女との付き合いを考え直してしまう事だってあるんですよ!そうなる前に、自分磨きをしっかりと行うことを忘れないでください。ダイエットだけでなく、髪の艶や、スキンケアなども出会った頃よりも念入りに行うくらいの努力が必要。自分磨きを怠っている女性からは、刺激やフレッシュ感が感じられないのでよりマンネリを感じやすくなることもあります。彼の態度が冷たくなると、女性は不安になり、彼に文句や愚痴をぶつけてしまいがちです。でも、男性はそういう不満や愚痴をぶつけられるとどうしていいかわからず、あなたから目を背けたくなってしまうものです。彼の気持ちをこれ以上遠ざけないために、できる限りの努力をして心をつなぎとめていきましょう。
2017年06月30日ブランド体験型ショップ「shot Lab by POLA」2017年6月19日から7月4日まで、NEWoMan 新宿 1F NEWoMan labにおいて、期間限定のショップ「shot Lab by POLA (ショット ラボ バイ ポーラ)」がオープンする。ポーラが誇る高機能スペシャルケアブランド「リンクルショット」「ホワイトショット」を擁する「shot」 シリーズを、五感で楽しむ体験型ショップだ。「Feel the science」をテーマに、3つのゾーン「Mist zone」、「Lab zone」、「Play zone」を用意。「Mist zone」では、ホワイトショット配合成分を含んだ贅沢なミストを体感。タブレットを用いたカウンセリングができる「Lab zone」、「shot」シリーズの世界観を体感できる「Play zone」にも注目だ。「shot」シリーズの全商品の他、「ホワイトショット リミテッド デュオ」も販売。購入者限定のノベルティを配布する。6月24日には、「LUMINE 0(ルミネ ゼロ)」内のイベントホールにおいて、「shot Lab by POLA」と連動したイベントを開催予定。店舗限定アイテム「ホワイトショット リミテッド デュオ」期間限定の「shot Lab by POLA」では、限定アイテム「ホワイトショット リミテッド デュオ」を販売。ホワイトショットのシートマスク1包、フィルム状美容液1セット(4 枚入り)、ホワイトショットSX(2g)のセットで、販売価格は2,700円(税込み)。1998年に誕生したホワイトショットは、「セルフクリア機能」に着目。美白を追及し続けている人気ブランドだ。(画像はポーラより)【参考】ポーラ
2017年06月16日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から最後のローンチとなるメインコレクションが登場。2017年4月15日(土)より、アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店などで発売される。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと全84型のユニセックスのアパレルとフットウェアを展開している。そして、それらアイテムにはアディダス オリジナルスのアイコンともいえる「トレフォイル(三つ葉)を反転させた“新シンボル”が配されている。前回から続く、最終ローンチとなる今回のメインコレクションのアパレルでは、ユニークな発想でデザインされた「Patch」、「Logo」、「Velour」シリーズ、シューズにはウェアを引き立てるデザインの2モデルが揃っている。「Patch」「Patch」は、これまでに発表されたコレクションの生地を縫い合わせたスポーツウェアのシリーズ。アイコニックなストライプ、上下逆さまのロゴの柄など異なる生地を継ぎ合わせたコーチジャケット、コート、トラックパンツで構成される。「Logo」Tシャツやフーディ、スウェットシャツなど、アディダス オリジナルスのアイコニックなアパレルアイテムに、ワッペン、刺繍、プリントで加工された逆さまのトレイフォルを配した「Logo」。裏地風の3ストライプのステッチがアクセントになっている。「Velour」ヴィンテージ風のベロア素材を使用した「Velour」は、ショートスリーブとロングスリーブのジャージートップスのコレクション。深いレッドやブルー、グリーンといった美しいカラーも魅力だ。スポーツウェアとドレッシーなベロア地が組み合わされた新鮮なアイテム。シューズウェアを引き立てるシューズには、新色が登場。ランニングスタイルモデルの「AW RUN」にはグレーとホワイトの新色、スケートスタイルのスニーカー「AW Skate」には、「Velour」シリーズとも相性の良いグリーンとレッドの新色が揃う。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月15日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店アイテム一例:・AW Patch Coat(Black) 72,000円・AW Logo Crew(Black、 Core White) 21,000円・AW Velour L/S(Black , Core White, Green, Night Indigo, Maroon) 20,000円・AW Run(White, Light Grey) 34,000円【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年04月15日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から新コレクションが登場。2017年4月1日(土)よりアディダス オリジナルス直営店とアレキサンダー ワン直営店にて販売される。コレクションは、「In-Out」「All Over Print」「Soccer」の3つのパックで展開。アイテムにはすべて「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン」のシンボルである上下反転させたアディダスのロゴ「トレフォイル」を配した。「In-Out」は、あえて生地の裏地を表側に出し、表地と交互にストライプ柄を描くように配したシリーズ。ドライフレンチテリー地のスウェットシャツ、ショーツ、トラックスーツといったリラックス感のあるアイテムが、中間色のブラック、ホワイト、グレーで登場する。カジュアルでベーシックながらも、むき出しになった裏地の粗い質感が、ストリートなモード感を演出してくれる。「All Over Print」は、両ブランドのロゴを全体的にプリントした。何本もラインを描くように配されたロゴがスポーティで爽やか。ブラックのウィンドブレーカーと、リバーシブルのボンバージャケットが登場する。そして、クラシックなフットボールウェアにファッションの要素を加えた「Soccer」も。チームジャカードジャージーのトップやショーツ、トラックスーツに配されたアディダスを象徴する3ストライプはステッチで表され、より都会的に仕上げた。さらに、フットウェアも登場。「AW Basketball」はバスケットシューズスタイルを踏襲したハイカットのタフなフォルムを採用。一方で、ラグジュアリーな素材やシックなカラーパレットで、日常にも使えるスタイリッシュなデザインに。スケートスタイルのスニーカー「AW SKATE」は、厚めのソールに3つのカラーを配したデザイン性の高い1足だ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月1日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店、両ブランドのオンラインサイト■アイテム例・「Soccer」AW Soccer LS 17,000円 / AW Jacquard TT 30,000円・「All Over Print」AW Windbreaker 43,000円 / AW Rev Bomber 50,000円・「In-Out」AW Inout Zip Up 26,000円 / AW Inout Crew 21,000円・「AW Skate」(ライトグレー / サンド) 23,000円・「AW Basketball」(ブラック / ホワイト)34,000円【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033アレキサンダー ワン TEL:03-6418-5174ドーバー ストリート マーケット ギンザ TEL:03-6228-5080エストネーション六本木ヒルズ店 TEL:03-5159-7800エイチ ビューティ&ユース TEL:03-6438-5230リステア ブティック TEL:03-5413-3708221リステア 大阪 TEL:06-6347-1078GR8 TEL:03-3408-6908伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111阪急うめだ本店 TEL:06-6361-1381
2017年03月31日ニューヨークで2016年に発表された「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)」のアイウェア コレクションが、2017年4月7日(金)より日本で順次発売される。2002年に設立したalice + olivia by Stacey Bendetは元々、完璧なパンツを作りたいというステイシーの個人的な探求心から生まれたもの。その後レディ・トゥ・ウェア、ガウン、シューズ、アクセサリーやハンドバッグのコレクションを含むフルライフスタイルブランドへと成長した。周りの世界のあらゆるものからインスピレーションを受け、ステイシーは大胆な色、個性的なプリント、幅広いディテールを取り入れ、ドラマチックで力強いコレクションを生み出している。注目すべきは、ハリウッドのセレブリティ間での人気ぶり。ビヨンセ、グウィネス・パルトロー、ケイティ・ペリー、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・オバマ、そしてテイラー・スウィフト等が愛用している。登場する「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット」のアイウェアは、オーバーサイズのキャットアイ、スクエア、80年代風のラウンドフレームなどの大胆なシェイプが特徴。ベンデットは、オーバーサイズで存在感のあるサングラスが自身のシグネチャーになっており、まさに「Stacy Face」を連想させるアイテムが並ぶ。スワロフスキークリスタルやステンレススチールスタッズ、そしてポップなカラーは印象的なシルエットにアクセントを加えている。ステイシーは長い間アイウェアに情熱を傾けているので、今回のアイウェアの展開はブランドにとって自然な流れのように見える。なお、彼女はアイウェアの展開について、次のようにコメントを残している。「アイウェアは私のパーソナルスタイルの重要な要素です。アイウェアカテゴリーに取り組むことは、長い間、私のプライオリティリストにありました。最初のコレクションのデザインは信じられない程楽しい経験でした」。日本では、ベンデットがかねてより愛用しているクラシックでオーバーサイズなラウンド型“ステイシー”フレームを含む8スタイルが展開される。【概要】アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)発売日:2017年4月7日(金)発売場所:アリス アンド オリビア 表参道店、オンラインストア価格帯:33,000~83,000円+税
2017年03月06日アディダス オリジナルス×アレキサンダー ワンの第2弾アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の第2弾が登場。2017年3月1日(水)にドーバー ストリート マーケット ギンザなど世界8店舗限定で先行発売され、3月4日(土)にアディダス オリジナルスの一部店舗やアレキサンダー ワンの旗艦店、オンラインストアで発売される。第1弾が2016年9月にローンチされ、両ブランドの魅力が凝縮されたコレクションに多くの人が魅了されたアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。反転されたロゴが新たなアイコンとしてこのブランドを象徴し、シンボリックな計84型のユニセックスアイテムに統一感をもたらしている。第2弾「ドロップ2(Drop2)」コレクションは、フリップ・パック(Flip Pack)と名付けられた。アディダス オリジナルスの象徴である3ストライプスにスポットを当て、それを破壊したり裏地を表にひっくり返して縫い目をデザインとして使用したりと、新しい3ストライプスの形を提案している。ブランドのアイコニックな「トレフォイル(三つ葉)」も、逆さまになって取り入れられた。全84型の中でトラックスーツ、クロップドトップス、ショートパンツにはトリコット素材を使用し、ブラック、ダークインディゴ、マルーンの3色でそれぞれ展開。また、「Run」と「Run Clean」と呼ばれる2スタイルで展開するフットウェアには、ブーストソール、ストレッチメッシュ、プライムニットなどアディダス オリジナルスの技術を集約させている。「ドロップ2」コレクションのビジュアルは、撮影がヨーガン・テラー、スタイリングにカール・テンプラー、モデルは自身初のキャンペーン登場となるロッコ・リッチーを始め、長年アレキサンダー ワンのモデルを務めるハンネ・ギャビー・オディール、ビンクス・ウォルトン、レクシー・ボリングとルーク・ストーリー、クリス・フェルナンデスを起用。ニューヨークの街中で撮影された作品から、コレクションの扇動的なコンセプトが浮かび上がってくる。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン Drop2コレクション先行発売日:2017年3月1日(水)先行発売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ一般発売日:2017年3月4日(土)一般発売店舗:アディダス オリジナルス一部店舗、アレキサンダー ワン 旗艦店、両ブランド公式オンラインストア価格:・トラックジャケット 35,000円+税・トラックパンツ 29,000円+税・クロップドトップス 20,000円+税・ショートパンツ 22,000円+税・ランブラック 30,000円+税・ランクリーン 23,000円+税【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年03月02日SNSで話題のツイクシーが選出tweexy-JAPANは、「tweexy(ツイクシー)」が今年の『全米XmasギフトBEST20』に選出されたことを発表した。ツイクシーは2016年の発売以来、雑誌やSNSで話題となり、大ヒットを続けているネイルボトルホルダー。その特徴は、指輪のようなデザイン。見た目もオシャレながら、指にはめて使えるため、ネイルに費やす時間を短縮できる、忙しい女性に嬉しいアイテムなのだ。中でも高い人気を誇っているのが、新色のピンクフロースティング。11月にアメリカのTVショッピングで紹介されたのをきっかけに、わずか1週間で2万個を売り上げた人気商品だ。キュートな形が人気の秘密ツイクシーの特徴でもある、まるで指輪のような形は、時短だけではなく、女心をくすぐるデザイン性も兼ね揃えている。身につけたくなるネイルとも言うべき、女性の中に眠っている少女のトキメキを刺激する、魅力的な商品なのだ。忙しい日々の息抜きに、頑張った自分へのご褒美にと、プレゼントだけでなく自分用にも重宝されているのが愛される秘訣だろう。今年のクリスマスは、大切な人へのプレゼントに、または自分へのご褒美に、ツイクシーを贈ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※tweexy-JAPANのプレスリリース※ツイクシー公式サイト
2016年12月09日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)が登場。2016年9月10日(金)に、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG) 2017年春夏コレクションのショーで世界初公開となり、その後、ニューヨーク、ロンドン、東京の限られた都市で数量限定のカプセルコレクションとして発売される予定。アイテムは全84型アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、ユニセックスで、アパレルとフットウェアを展開する。型数は全84型。ストリートな空気を感じさせるデザインのTシャツ、スウェット、フーディから、スポーティーなジャケット、パンツまで豊富なアイテムをラインナップ。発売時期は2017年春この限定コレクションの発売は何回かに分かれている。1回目は、2016年9月17日(土)に東京都内を回るポップアップトラックで一部のアイテムを販売。展開アイテムは10型。2017年春には、アイテムのラインナップを拡大して販売予定だ。発売場所は、アレキサンダー ワン直営店、アディダス オリジナルス直営店、両ブランドのウェブサイト、そして一部の厳選されたセレクトショップとなっている。【概要】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンAdidas Originals by Alexander Wang■発売に関して1回目:2016年9月17日(土)11:00~発売場所:東京都渋谷区神宮前4-31-12※トラックに関する情報は@adidasOriginalsと@AlexanderWangNYのインスタグラム、またこのイベントのために特別に用意されたTEL:03-6419-7470に連絡すると、停車位置の時間と住所を伝えるアナウンスが流れる。2017年春に発売日されるアイテムに関しては随時発表される予定。
2016年09月14日旅行はどこに行くか、誰と行くか、だけでなく「どこに泊まるか」も重要なポイント。ホテル選びでは、アクセスの良さや部屋の雰囲気に加えて、食事が決め手になることも多いですよね。ホテルメインでの旅でなければ、ディナーは旅先の名店に訪れたりもしますが、朝食はホテルで、というパターンが一般的。そこで今回は「朝食の美味しいホテルBEST3」をご紹介します!Photo:prtimes.jp第1位ホテルピエナ神戸4年連続1位を獲得!不動の人気を誇る朝食として知られる「ホテルピエナ神戸」が第1位。「日本一の朝食」と、口コミの9割以上が朝食について言及するほど。朝食が人気のホテルらしく、種類豊富、安心して食べられるように産地にもこだわりを、とシェフのおもてなしの心遣いが感じられます。朝食会場はあまり広くなく、大皿に盛っているわけでもないのに料理が途切れることもない、と利用者への配慮も◎!たくさんのスタッフがすみずみまで素早く対応し、カバー出来ている結果なのでしょう。朝食の内容だけでなく、従業員への評価も絶賛されています。Photo:prtimes.jp第2位ラビスタ函館ベイ朝食の美味しいホテルランキング上位の常連である「ラビスタ函館ベイ」、今年も期待を裏切らずに第2位にランクイン!函館朝市に劣らない、新鮮で美味しい海の幸を堪能出来ることが人気の秘密です。イクラをはじめとした魚介類を、好きなだけ載せて作れる海鮮丼こと「勝手丼」が高評価。海鮮類だけでなく、新鮮な牛乳で作ったプリンなどデザートに至るまで、このホテルならではの朝食を楽しめます。Photo:prtimes.jp第3位ホテルロコアナハ昨年の第8位というランキングから、グッと第3位に順位にUP!種類豊富な沖縄料理を堪能出来ることが人気を集めています。沖縄の代表的な料理は、ほとんど食べることが出来るのではないかという程の品数の多さも魅力の1つ。もちろん朝食も多種多様、日ごとにチャンプルーの具に変化があったりと、微妙な工夫の気遣いで連泊しても飽きません。いかがでしたか?ゆったりと過ごせる朝食メインの旅、オススメです。情報提供元:トリップアドバイザー「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2016」
2016年05月30日ハイク(HYKE)が、アディダス オリジナルス by ハイク(adidas Originals by HYKE)2016春夏コレクションのキービジュアルを公開した。今シーズンの注目アイテムは、アディダスが1984年に発表したハイテクフットウェア「マイクロペーサー(Micropacer)」をベースにし、ホワイトカラーでシンプルにアップデートしたスニーカー。このスニーカーの最大の特徴は、左足のシュータンに内蔵されたデジタルLCDマイクロコンピューターと液晶ディスプレイ。このデジタルデバイスが、歩数計やストップウォッチ、カロリーカウンターとして機能する画期的なデザインとなっている。
2016年01月12日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)が、ディズニーと共同で世界中で愛されているおとぎ話「ふしぎの国のアリス」にインスピレーションを得たカプセルコレクション「アイ・アム・ノット・ライク・アザー・ガールズ」を発売する。ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド』の続編として16年春に公開が予定されている『Alice Through the Looking Glass』に先駆けて発売される同コレクション。ディズニークラシックフィルムの個性を追求し、独創的な解釈でデザインされたものとなる。ラインアップは、サングラス、トートバッグ、バックパック、スマートフォンケース、スウェットなど。アーカイブを基にした素材使いや、オリジナル要素をミックスして、マーク BY マーク ジェイコブス版の「ふしぎの国のアリス」が表現されている。取扱い店舗は、全世界のマーク ジェイコブス主要店舗にて。販売店情報は、随時オフィシャルサイト(www.marcjacobs.jp)に掲載される。
2015年07月19日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)のバックパックシリーズ“ドーモ アリガト”から新作が登場。“ドーモ アリガト”は、アメリカのロックバンド、スティクス(STYX)の曲「Mr. Roboto」にある冒頭の日本語フレーズから引用したというユーモラスなシリーズ。新柄として登場したのは、黒に白いペイントを散らしたような、躍動感のあるしずく柄。 モノトーンカラーと、ハンドルやジップのパーツにレザーを用いたスタイリッシュさで、旅先のレジャーにはもちろん、タウンユースにもマッチするデザインだ。レザーパッチを正面に配した「DOMO ARIGATO OIL DROPS」(H33cm×W24cm×D10cm 2万8,000円)は、小サイズ。そして、一泊旅行ほどの荷物が収まる大サイズは、口をヘの字に曲げた“スマイリー”ではなく“アンスマイリー”を大胆にあしらった「DOMO ARIGATO JUMBLED PRINT」(H38cm×W32.5cm×D18cm 3万3,000円)。ジップのダブルポケットとショルダーストラップには、手描き感のあるフラワープリントが採用されており、さりげなく柄が切り替えられている。また、ショルダーにはパットが付いており、長時間背負っていても疲れにくいのもポイント。更に、つるっとした表面加工を施したナイロンライナーにより、汚れも拭き取りやすい。旅先で、スーツケースにしまう際にはオーガナイザーとして使うのもひとつの手。<問い合わせ先>マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2015年06月29日カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」のファミリーブランドのパスタレストラン「ハッピーパスタ by カプリチョーザ」は16日、グランドメニューをリニューアルした。○計20種類のパスタメニューを、本日のサラダまたはスープ付きで提供今回のメニューリニューアルは、"いろいろなパスタを楽しんでハッピーになりましょう!"という想いを形にしたもの。同店で人気の定番イタリアンレシピのパスタ、やさしい味わいのヘルシー感あふれるパスタ、季節の和食材を使ったパスタ、そして、これまでにありそうでなかった創作オリジナルレシピのパスタなど、4カテゴリー、計20種類のパスタメニューを、POPでカジュアルな雰囲気の中で楽しめるという。すべてのパスタには本日のサラダかスープがつく。価格は、パスタ1品+本日のサラダまたはスープのセットで1,200円~1,700円(税別)。パスタの後には、追加でミニデザートも用意している(6種類より選択、2個で400円、3個で500円・各税別)。同店の所在地は、東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店7階。
2014年12月17日