ディーエイチシー(以下DHC)は、2015年でTV放送20周年を迎えるアニメ「エヴァンゲリオン」とコラボし“人類スタイルアップ計画”と題したプレゼントキャンペーンを実施している。期間は8月5日まで。本キャンペーンは、DHCがおすすめする対象商品を購入し、アニメに登場する葛城ミサトのような美しいスタイルを手に入れようというコンセプトを元に始動したもの。キャンペーン期間中に「DHC薬用ディープクレンジングオイル」や「フォースコリー」などの対象商品を購入すれば、コラボグッズのプレゼントに応募できる。用意されているプレゼントはS賞、A賞、B賞、Wチャンス賞の4つ。S賞は葛城ミサト、惣流・アスカ・ラングレー、綾波レイの描き下ろしイラストが入った非売品の置時計が10人に当たる。続くA賞は2015年8月26日に発売する「新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX」(9枚組)を5人に、「エヴァンゲリオン」とDHCのキャラクターが競演した「ゆるしと×タマ川ヨシ子(猫)Tシャツ」を100人にプレゼント。Wチャンス賞はS~B賞が外れた人の中から1000人に、描き下ろしイラストがデザインされたQUOカード500円分をプレゼントする。応募方法はキャンペーンサイト上から1商品購入ごとに何度でも可能。なお、期間中はエヴァンゲリオン×DHCコラボレーション限定描き下ろしイラストのミサト・アスカ・レイの等身大パネルが、 DHC直営店4店舗に設置される。4店舗それぞれに誰がいるかはお楽しみとのこと。
2015年06月29日「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」など発売株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2015年3月16日(月)より、「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」と「DHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ」を全国のドラッグストア・コンビニエンスストア・バラエティショップ・大型スーパーなどで発売を開始した。『DHC濃密うるみ肌シリーズ』は、化粧水2種と乳液1種の各ラインアップすべてにスキンケア効果に適した機能を有する4種類のヒアルロン酸を配合した、店舗販売専用のスキンケアシリーズとなっている。そうした既存商品に加え、新たにふきとりタイプのクレンジングと洗顔料が登場した。【商品概要】商品名:DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションINDHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ発売日:2015年3月16日(月)(ニュースリリースより引用)ふきとるだけでクレンジングから化粧水まで「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」は、クレンジングから化粧水までが1ステップで完了する、水ベースのクレンジング。高分子と低分子、2種類のヒアルロン酸と2種類のコラーゲンのほかサクラの花エキス、シラカバ樹液天然水を配合している。濃いメークや、くすみの原因となる古い角質をすばやく浮かせながら、オフした後の素肌を化粧水効果でしっとり保湿するため、そのまま洗い流さずに次のステップのケアにすすむことができる。もこもこ泡で毛穴までキレイ!うるおい泡洗顔「DHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ」は、生クリームのようにシルキーな弾力泡が、汚れや余分な皮脂、毛穴や古い角質まですっきり洗浄する洗顔料だ。肌に余計な負担をかけず、キメを美しく整えながらつっぱりや乾燥から肌を守る。洗顔後は、赤ちゃんのようにみずみずしく豊かなうるおいで満たされる肌へ導くよう、カバーヒアルロン酸や、アミノ酸誘導体、シアバターを配合した。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ディーエイチシーニュースリリース・DHCオンラインショッピング
2015年03月20日心地よいリズムをサポート快適な休息と爽快な朝に!株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年12月9日(火)より、質の良い休息をサポートする4つの有用成分を配合したサプリメント「グースカ」を発売した。DHCは不規則な生活や、ダイエットやストレス、加齢などから、現代人の睡眠の時間や睡眠の質が低下していることに着目。心地よい休息や、疲労を遠ざける成分について研究を重ね、「グースカ」を開発した。睡眠中に最も活発になる成長ホルモンの分泌を促すことで知られるオルニチンとアルギニンを配合。休息がもたらす充足感、爽快感をバックアップする。【商品概要】発売日:2014年12月9日(火)商品名:グースカ価格:30日分4,610円(税込4,978円)10日分1,650円(税込1,782円)内容成分及び含有量:1日1包(6粒)目安1日目安量あたりラクティウム:150mgクワンソウエキス末:300mgオルニチン塩酸塩:400mgアルギニン:600mg販路:通販、DHC直営店(プレスリリースより引用)美容と健康に基本の良質な睡眠を多角的アプローチ乳たんぱくを加水分解して得られる『ラクティウム』は、リラックス作用のある生理活性ペプチドを含む成分だ。突発的な緊張から、慢性的な日々のストレスまで幅広く働きかける。また、沖縄で古くから伝わるハーブ『クワンソウ』は、食用というより、不眠やイライラ感などに民間療法として利用され、眠れないとき、ぐっすり眠りたいときなどに食べられていた伝統野菜でもある。休息への心地よいリズムをサポートし、すみずみまで流れをよくする働きにより、深部体温を下げ睡眠へ入りやすい状態へ導き、翌朝のスッキリをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーエイチシープレスリリース・DHC公式オンラインショップ
2014年12月13日(画像はプレスリリースより)「DHC濃密うるみ肌」新発売ロフトから先行販売決定!株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年7月23日(水)より、「DHC濃密うるみ肌」シリーズを、株式会社ロフト(以下:ロフト)にて先行発売する。トレンド発信源やその拠点となるバラエティショップである、ロフトで店舗販売専用化粧品「DHC濃密うるみ肌」シリーズを先駆けて先行発売したあと、9月1日(月)より全国のドラッグストアなどで通常新発売する。DHC独自の処方で、高い水分保持力をもつヒアルロン酸を配合したスキンケアシリーズで、DHCはヒアルロン酸の秘められた、さらなる保水力の可能性を追求し、性質の異なる4種類のヒアルロン酸を組み合わせたことで、うるおい効果を最大限にひきだすことに成功した。分子量の異なる大小4つのヒアルロン酸がそれぞれ角層へ浸透し、異なる機能を発揮しながら、肌を豊かなうるおいで濃密に満たしていき、みずみずしくうるんだ、赤ちゃんのような素肌へ導く。ラインアップは高い浸透力を求めるニーズにこたえた設計化粧水「さっぱり」と「しっとり」の2種と乳液「もっちり」の1種で計3アイテム。スキンケアの角層のすみずみまでとけ込むように浸透し、ベタつかずしっかりとした濃密な使用感や、高い浸透力でうるおいを素肌にとじ込める。イメージキャラクターには、はつらつとした笑顔が好印象の女優でタレントの本仮屋ユイカさんを起用し、「DHC濃密うるみ肌」シリーズのキャッチコピーである『きゅうううううっ』と浸透する様子を元気な笑顔で表現していく。【商品概要】シリーズ名:DHC濃密うるみ肌全3アイテム先行発売:発売日:2014年7月23日(水)販路:全国のロフト※取り扱いの無い店舗あり本発売:発売日:2014年9月1日(月)販路:全国のドラッグストア・バラエティショップ・大型スーパーなど※取り扱いの無い店舗あり(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ディーエイチシープレスリリース
2014年07月27日化粧品通販大手の株式会社DHCは、累計2500万個を突破したダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」のプロモーションツールとして、同社初となる専用のスタイルアップマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を創刊。2014年3月中旬から順次、全国8000店舗のドラッグストアや量販店店頭にて無料配布されています。ダイエット補助サプリメント「フォースコリー」とは?マガジン名にもなっている「フォースコリー」。一体どんなサプリメントかというと、“代謝を上げて脂肪燃焼しやすい体作りを手助けしてくれる”サプリメントなんです。除脂肪体重(※)に着目した天然由来の植物成分からできているのが特徴で、無理な運動や食事制限をすることなく脂肪が燃えやすい体に近づくことが可能!とくに、「代謝が落ちてきた」「ダイエットしても思うようにやせなくなってきた…」という大人世代におすすめのサプリメントです。それにしても、化粧品会社がフリーマガジンを創刊って、とっても面白いですよね〜!どんな思いが詰まっているのか、DHCさんにお話を伺ってきたので、ここからたっぷりご覧ください。(※)筋肉や骨、内蔵など、体脂肪以外の組織の総量。消費エネルギーに関わる基礎代謝と深い関係を持っている。まずは、気になるマガジンの内容をご紹介!『おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなくボディでした』をメインテーマに、実際に20〜40代の男女を対象に行ったファッションに関する意識調査の結果や、美容師さんやメイクさんといったオシャレ業界人たちの“スタイルメイク”の秘訣を知ることができたりと、リアルに役立つ情報が紹介されています。そしてなんといっても、見た目がファッション誌のようにオシャレ!これはつい手を伸ばしたくなっちゃいそうです♪「Forskohlii」を創刊した背景とは?通販のイメージが強いDHCですが、今回店頭キャンペーンを行ったのにはこんな理由があるのだそう。プロジェクト推進担当の中川さんによると、「続く、簡単、安心。この3つは、ダイエットに関心のある消費者にとって最もニーズの高いキーワード。それを全て満たすフォースコリーを、DHC通販の利用が少ない若年層や男性といった、より幅広い層にも知って欲しいと思ったからです。また、店頭というみなさんと距離が近い場所で販売することで、生活をサポートする商品として身近に感じてもらいたいと思っています」とのこと。「商品を身近に感じてもらいたい」それがDHCの願い!さらに、今回のキャンペーンでフォースコリー専用フリーマガジンを発行した理由については、「サプリメントは、1日何回飲んだらこうなりますよ。という効果を約束するものではないので、イメージが大事だと思うんです。このサプリメントを生活の一部にしてもらうと“こういったスタイルに近づけますよ”というイメージが湧きやすいツールとして、フリーマガジンという形を選びました」と、単純に商品を売るだけではなく私たち消費者が楽しめるサービスを考えてくださったのが嬉しいですよね。今なら限定セットでサプリケースがついてくる♪現在全国のドラッグストアでは、「フォースコリー」にサプリメントケースが付いた限定セット商品が販売されています。カラーは全部で3色。それぞれにカラーコンセプトがあり、ブルーは「ナチュラル」、グリーンは「オーガニック」、レッドは「燃焼」となっているそう。「アルミなどの地味なケースが多いなか、気分を上げてもらうために作りました。どんな色の洋服を着るか選ぶような感覚で楽しんでもらえると嬉しい」と中川さんがおっしゃるように、こんなに可愛いサプリメントケースがあれば、飲み忘れもなくなりそうです!ちなみにこちらのサプリメントケース、キャンペーン開始から在庫切れしてしまう店舗が続出しているそうなので、見つけたら早めにゲットすることをおすすめします。新陳代謝が活発になる春は、1年の中で最もダイエットに適した季節。気持ちも新たに「フォースコリー」の脂肪燃焼パワーを味方につけて、やせやすい体作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?<参考>燃焼系ダイエットサプリ「フォースコリー」
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」発売株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年4月10日(木)より、最高級のエクストラバージンオリーブオイルを使用した食べる調味料「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」を発売する。すぐれた美肌効果のオリーブオイル一般的な植物オイルは、種子を原料に加熱や化学的な製法を経て作られるのに対し、オリーブオイルは唯一、生の果実を搾って採取されるオイルのフレッシュジュースといえる。そのためオイルの中にたっぷりと天然成分が損なわれず溶け込んでいる。若返りのビタミンといわれるビタミンEや肌の代謝を調整しコラーゲンの生成をサポートするビタミンAを多く含む、美肌効果の高いオイルだ。日本ではDHCだけに販売が認められている最高級オリーブオイル「ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイル」は、生産量も少なく、最高級と位置づけられる一番搾り(エクストラ・バージン・オリーブオイル)よりもさらに貴重な逸品で数々の国際コンクールで最高賞の栄誉に輝いている。日本よりも日照時間が、年間約500時間も多いスペイン・アンダルシア地方で有機栽培されたオリーブを、収穫後2時間以内に果実を砕き、無理な圧搾をせず、ゆっくり時間をかけて自然にしたたり落ちる、希少なオイルの精華である「フロール・デ・アセイテ」のみで作られるのが特長だ。【商品概要】商品名:DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~価格:920円(税抜き)内容量:120g発売日:2014年4月10日(木)販路:通販、DHC直営店(日経プレスリリースより引用)うまみと風味で手料理が手軽にワンランクアップ厳選した、チーズやアンチョビ、ブラックオリーブなどの具材を『ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイル』の豊かな味わいと芳醇な香りに加えた。「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」には、パンやパスタのみならず、野菜や肉・魚のソテー、豆腐や焼き魚などにも相性がよいので和洋を選ばず合わせられる。【参考リンク】▼株式会社ディーエイチシープレスリリース▼株式会社ディーエイチシーDHC公式オンラインショップ
2014年04月16日(画像はプレスリリースより)ペットボトルでキレイとスリムがもっと身近に株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、通販・直営店ではティーバッグで販売している「DHCダイエットサポートティー」を、店頭での販売をペットボトルタイプにすることで、いつでも手軽に楽しめるよう商品化した。「DHCダイエットサポートティー」・「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」のペットボトル飲料2種を、全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーや量販店などで、2014年4月1日(火)より発売を開始する。毎日続けられるおいしさと飲みやすさを追求「DHCダイエットサポートティー」は、サプリメントにも使用されているダイエットをサポートする8種類の素材、ハーブや、健康飲料の原料として知られている茶葉を独自の比率でブレンドした、ノンカロリーで、ローカフェインの香ばしい香り広がるすっきりとしたお茶。「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」は、ローズヒップとハイビスカスをベースにした9種類の素材をブレンド、ノーカロリー、ノンカフェインで素材由来の酸味やほのかな甘みが広がるためダイエット中におすすめ。どちらも、糖分や脂肪分にはたらきかける成分で、キレイとスリムをサポートする、からだの巡りや透明感のある美しさに役立つ成分、ダイエット中に不足しがちなミネラルやストレスケアに役立つ成分を含むとされる茶葉が配合されている。【参考リンク】▼株式会社ディーエイチシープレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ディーエイチシー公式オンラインショップ
2014年03月19日*画像はニュースリリースより美顔器専用のローション、ジェルとの併用でくすみ知らずなハリのある肌へディーエイチシー(DHC)は、コンパクトなボディに4つの機能を搭載した美顔器「DHC ダイヤモンドシェイプ」と、専用化粧品「DHC D クリアローション」「DHC D モイスチュアジェル」を、2月6日より発売した。同美顔器は縦約185mm×横約51mm×高さ約58mmのコンパクトなボディに、“IONクリーン”、“IONトリートメント”、“SONIC(超音波)”、“EMS”の4つの機能を搭載した、オールインワンタイプの美顔器。美顔器専用のローション、ジェルとの併用で、トリートメント効果を最大限に引き出し、くすみ知らずなハリのある肌へと導くという。本格的フェイシャルトリートメントがいつでもどこでも可能に「DHC ダイヤモンドシェイプ」は、通常の洗顔では落ちにくい汚れを吸着する“IONクリーン”機能と、美容成分を角層のすみずみまで届ける“IONトリートメント”機能。さらに、1秒間に約500万回の振動で肌の水分代謝にはたらきかける“SONIC”機能と、筋肉に電気刺激を伝えてたるみ改善をサポートする“EMS”機能がついた、贅沢な仕様の美顔器。専用ローション、ジェルとの併用で本格的フェイシャルトリートメントを実現する。「DHC D クリアローション」は、「DHC ダイヤモンドシェイプ」の機能を最大限に引き出す、洗い流し不要の専用ローション。「ナノダイヤ」や多彩な美容成分が効率よく浸透し、きめ細かく、澄んだ素肌へと導く。「DHC D モイスチュアジェル」は、「DHC ダイヤモンドシェイプ」の機能を最大限に引き出す専用ジェル。「ナノダイヤ」や美肌構成成分、オリーブバージンオイル、スクワランなどの保湿成分が、角層の奥深くまで浸透し、弾力のある素肌へと導くという。【参考リンク】▼ディーエイチシーニュースリリース
2014年02月10日ボリュームの低下を補い、しなやかなハリのある髪にDHC(ディーエイチシー)は、薄毛・抜け毛など、エイジングにともなうボリュームの低下を補い、しなやかなハリのある髪へと導く高機能ヘアケアシリーズ「DHCQ10美容液ヘアケアシリーズ」を、10月13日より発売した。シリーズは、「DHC Q10美容液 シャンプー」(550mL1,800円*1,450円**1,300円)、「DHC Q10美容液 カラートリートメント」(550mL1,800円*1,450円**1,300円)、「DHC Q10美容液 カラートリートメント」(全3色各235g2,800円*2,300円)の3品種(*:2012年1月11日までのDHC公式オンラインショップキャンペーン価格、**:詰め替え用価格)となっている。肌の手入れのように、髪と地肌をいたわり若々しく「DHCQ10美容液ヘアケアシリーズ」は、毛髪表面に吸着してボリューム感を演出するDHC独自の「ボリュームアップ・コンプレックス」と、髪の深層部に浸透して芯からコシのある髪へと導く「ダメージリペアエッセンス」を配合。ふんわりとボリュームアップしながら、しなやかなハリのある髪に仕上がる。また、肌の手入れをするように、髪と地肌をいたわり、若々しく保つよう、DHCならではのスキンケア発想を反映した「美容液処方」を採用。年齢と共に減少する肌の重要成分コエンザイムQ10を中心に、スーパーヒアルロン酸・マリンコラーゲン・ブラックパールエキス・ユーカリエキスといった、髪と地肌をいたわる美容液成分を配合し、いつまでも若々しく、美しい髪をはぐくむ力をサポートするという。元の記事を読む
2011年10月14日