非接触でも遊び心を韓国コスメのエチュード(ETUDE)は日本上陸10周年を迎える今年、ブランド初となるバーチャルストアサイト「ETUDEバーチャルストア」をオープンした。ETUDEバーチャルストアは、コロナ禍で非接触型の体験が当たり前になる中、実際にお店に行けく機会が減っても「遊び心のあるエチュード」を感じ、商品との出会いの場を持ってもらおうというもの。案内人はボミンエチュードでは、店舗やデジタルプラットフォームなどさまざまな空間で「Play Make-Up, Play ETUDE」というメッセージを発信している。バーチャルストアにもブランドコアであるメッセージがちりばめられ、韓国の人気グループ「Golden Child」のボミンが案内人となった遊び心あふれる演出が施された。バーチャル店舗内では実店舗さながらの空間に、カテゴリー別の商品が並び、使用感をイメージできる動画や案内役がボミンが現れる仕掛けが設置されている。気軽に店舗に行けない状況でも、お気に入りの商品と手軽に出会うことができる「新しい場」として注目のコンテンツだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ETUDEバーチャルストア
2021年11月17日文/RKRKプチプラの韓国コスメとして人気の『ETUDE(エチュード)』と、チョコレートブランド『HERSHEY’S KISSES(ハーシーキス)』がコレボレーション! まるでチョコのようなコラボコスメ『キスチョコレートコレクション』が、数量限定で2021年2月1日(月)より発売されます。今回のコラボは、甘くて苦いチョコレートを彷彿とさせます。芳醇なカカオの香り、濃厚なブラウンカラー、まろやかさやほろ苦さ……ぜひ好みのフレーバーをチョイスしてみてください。まるで本物のチョコみたい!『キスチョコレート プレイカラーアイズ』¥2,200(税抜)ひと塗りでしっとりとまぶたに密着し、濃厚に色づくブラウンアイシャドウです。4色のパレットを重ね塗りするだけで、簡単に深みのある目元が完成します。甘いチョコの香りや、プレゼントのチョコのようなキュートなパッケージにテンションも上がるはず。カラーも、ミルク、アーモンド、ダークの3種。ミルクミルクカラーは、定番のブラウンとラメできらめく目元を作ります。[ミルクカラー]・シャイニーシルバー・チョコミルク・ココアは好き?・さくっとクランチアーモンドアーモンドカラーは、香ばしいオレンジブラウンでトレンドアイへと仕上げます。[アーモンドカラー]・きらり!スイートエネルギー・スイートライクユー・アーモンドタイム・ゴールドフレイクダークダークカラーは、ほろ苦いダークブラウンカラーと淡いピンクが特徴。大人っぽい目元を演出します。[ダークカラー]・とっておきのチョコ・ふわふわマシュマロ・ベルベットカップケーキ・とろけるチョコトリュフ【商品情報】Play Color Eyes HERSHEY‘S KISSES 『キスチョコレート プレイカラーアイズ』価格:各¥2,200(税抜)カラー:ミルク、アーモンド、ダーク容量:1.2g×4色※2021年2月1日(月)より、数量限定発売『キスチョコレート ムースティント』¥1,300(税抜)ホイップのようにやわらかい、ツヤ感を抑えたムースティントも登場。肌馴染みの良いブラウンが血色感をアップさせ、唇をふわっと軽やかに包み込み、なめらかに仕上がりに。こちらもチョコっぽい濃厚発色で、今っぽさがダントツです!【商品情報】HERSHEY’S KISSES Choco Mousse Tint『キスチョコレート ムースティント』価格:各¥1,300(税抜)容量:4g※2021年2月1日(月)より、数量限定発売持っているだけで心まで満たされそうな、スイートなデザインと発色。自分へのご褒美や、家族や友達・大切な人に贈りたい特別なアイテムです。数量限定なので早めのチェックがおすすすめです!【参考】幸せほころぶ甘いフレーバー とろけるような濃厚ブラウンETUDE × HERSHEY’S KISSES『キスチョコレートコレクション』2021年2月1日 数量限定発売予定 - PR TIMES©︎アモーレパシフィックジャパン株式会社
2021年01月26日韓国コスメブームの火付け役、直営店が上陸日本における韓国コスメブームの火付け役的存在としても知られる、人気のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」が、11月3日日本初上陸となる店舗をオープンさせることが分かった。第1号店として、東京・新宿のルミネエスト内に登場する。BBクリームや、おうちエステ感覚のシートマスクなど、今やすっかりその存在感を定着させた韓国コスメ。なかでも「ETUDE」は、そのスイートなパッケージデザインや華やかなイメージ広告、高品質ながら手ごろな価格帯のアイテムを充実させているといった点が受け、韓国国内で300店舗、海外にもすでに体、シンガポール、ミャンマーなどに進出し、アジア各国で100店舗を展開している、大人気のメイクアップブランドだ。キュートな店内を楽しみつつ、人気商品を直接手にとって過去には、あのチャン・グンソクもイメージキャラクターを務めたことのあるこのブランド。現在は、注目の4人組ガールズグループ、2NE1のメンバーであるサンダラ・パクがそのイメージキャラクターだ。愛らしく美しい姿が、ブランドイメージによくあっている。オープンするETUDEのショップ、「ETUDE HOUSE」は、ピンクとホワイトを基調としたインテリアやドール調の華やかなシャンデリア、メイクアップドレッサー、ショップの各所に隠されたキュートな小物類など、まさにドールハウスを具現化したお姫様空間。今回オープンするルミネエスト内の店舗も同様のものとなる予定という。キュートな空間を楽しみつつ、日本でも大ヒット商品となった「エチュードBB コレクション」や、韓国で爆発的な売れ行きというコラーゲンクリーム「モイストフルCL」など、豊富なコスメアイテムを、実際に手にとってみては?オープンが待たれる。ETUDE HOUSE新宿ルミネエスト店 B1F東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:月~金 11:00~22:00土日祝10:30~22:00元の記事を読む
2011年10月24日