東京・有楽町のコニカミノルタプラネタリアTOKYOと、横浜のコニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAに併設するカフェ「カフェプラネタリア(Cafe Planetaria)」では、2024年1月4日(木)よりグランドメニューをリニューアル。「カフェプラネタリア」グランドメニューがリニューアル“銀河を旅する途中に出会うカフェ“をコンセプトとした「カフェプラネタリア」は、グランドメニューを一新。より様々な種類の“星空”を味わえるような、美しく不思議なメニューが勢揃いする。「ギャラクシードーナツ」など定番メニューはパワーアップ登場以来長きにわたり愛され続けている人気メニューは、よりパワーアップして登場。幻想的な銀河のグレーズをまとった「ギャラクシードーナツ」や、青く煌めく「ブルーレモネード」とオレンジに輝く「レッドティー」を注いだ“光るボトルドリンク”の「スターリーボトル」といったメニューは、味わい・見栄え共にこだわりが詰め込まれている。カクテル&ノンアルコールカクテルの一部は両館で展開これまでプラネタリアTOKYOもしくはプラネタリアYOKOHAMAのいずれかでしか味わえなかった恒星モチーフのカクテル、惑星モチーフのノンアルコールカクテルなどの一部メニューは、両方の館にて楽しめるように。たとえばカクテルは、オリオン座の真っ赤な超巨星「ベテルギウス」を表した軽やかな1杯がラインナップ。柚子の渋みを味わえるのがポイントだ。一方ノンアルコールカクテルは、太陽系で一番大きな惑星である木星をイメージし、4つのマンゴーを浮かべたスパークリングドリンク「ジュピター」を味わうことができる。各館限定メニューもまた、各館限定メニューも充実。プラネタリアTOKYOでは、星雲をイメージし、紫芋のソフトクリームの周りにふわふわの星雲を配した「ネビュラソフトクリーム(Nebula Soft Serve)」、トッピングの満月が目を惹く、コーヒーゼリーがポイントの「パフェムーン(Parfait Moon)」などを用意する。プラネタリアYOKOHAMAには、バタフライピーバニラアイスや抹茶&ほうじ茶アイス、マンゴーミルクアイスを合わせた青い惑星の「ブループラネットアイスクリーム(Blue Planet Ice Cream by HANDELS VÄGEN)」、太陽や月がテーマのホットドッグなどが揃う。なお「カフェプラネタリア」のメニューは、プラネタリアTOKYOの「DOME1」や、プラネタリアYOKOHAMAのドーム内への持ち込みが可能なため、煌めく星空のもとカクテルやフードをぜひ味わってみて。【詳細】「カフェプラネタリア」グランドメニュー リニューアル発売日:2024年1月4日(木)場所:「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」内併設「カフェプラネタリア」メニュー例:・ギャラクシードーナツ 580円・スターリーボトル 各1,300円・ネビュラソフトクリーム 650円※コニカミノルタプラネタリア TOKYO限定・ブループラネットアイスクリーム 680円※コニカミノルタプラネタリア YOKOHAMA限定
2024年01月07日韓国の肌バリア専門ブランド「SKIN&LAB(スキンアンドラブ)」よりヴィーガンバクチオール配合のアイセラム「バクチオールアイセラム」の販売を開始いたします。新商品「バクチオールアイセラム」は、6月1日(木)から6月12日(月)まで開催されるインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」のBIGセール「メガ割」の対象商品となり、期間中は通常価格より最大40%オフのお得な価格でお買い求めいただけます。目元の小ジワ簡単ケア!バクチオールアイセラム商品名:バクチオールアイセラム通常価格:3,600円(税込)メガ割価格:40%OFF 2,152円(税込)容量:15ml公式販売ページ:気になる目元のくすみやシワにアプローチし、ぱっちり輝く目元へ導いてくれるアイセラム。ヴィーガンバクチオールとアデノシンを配合し、目元の小ジワをケアします。さらに美白成分のナイアシンアミドとアルファアルブチンがく目元のくすみをケアし明るい目元を作ります。目元に活力をもたらすカフェインとハリを与えるペプチド複合物がたるんだ目元をしっかりと引き上げてくれます。保湿成分のパンテノールがしっとり目元を叶えます。手につける必要がない使いやすいローリングタイプのスチールボールでより衛生的に使用可能です。潤い感溢れるスージングジェルテクスチャーとスチールボールでマッサージすれば、むくみ知らずのスッキリ目元を叶えます。HOW TO USE1回プッシュしてシワの気になる目元全体にマッサージするようにローリングさせ吸収させます。TIP!首、口元、ほうれい線など、シワが気になる部位にローリングして肌を引き上げるようにマッサージしてください。スチールボールでマッサージすることで、むくみを解消。朝のメーク前にマッサージするのもおすすめ。「SKIN&LAB」は肌管理の本質である肌バリアに焦点を当て、簡単でありながらむずかしい「汚れを落とし、栄養を与え、肌を守る」スキンケアを実現しました。複雑な成分や専門的な効果を提示する代わりに、誰でもできる手軽なスキンケアで、日常に自然と浸透し、日常の幸せなエネルギーが向上できるソリューションを提供します。■ SKIN & LAB Qoo10 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_KR ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_JP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月30日ORIME Agencyが、大人から子どもまで、アートやクリエイティブを遊び学べる体験型コンテンツを楽しめる「ARTEGO.lab」実証実験型のイベントを立ち上げました。場所は名古屋市東区にある徳興山 建中寺にて2023年7月2日(日)に開催します。アートで遊び尽くしたい!アートを通じて学びを伝えたい!そんなアーティストやクリエイターの皆様の出展をお待ちしています。ARTEGO.lab(アルテゴラボ)【出演者】BUBU DANCE COMPANYANTY the KUNOICHI × EXPG KIDS RAPPER SHOWCASE「現代美術家・辻將成 公演」(公演名仮)アーティストによるトークライブetc.BUBU DANCE COMPANY辻將成~出展コンテンツ~・泥団子アーティスト・シャボン玉染めアーティスト・スクラッチグアーティスト・アパレル(2~3ブランド出展予定)※未決定含む/全10コンテンツあたり予定~マルシェ~・TORCH・よし時・cafe dreametc.【ARTEGO.labとは?】日本においてのダンス人口は今や約600万人以上と言われています。2012年の学習指導要領改訂によりダンスが必須・選択項目として組み込まれています。またプロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE」もスタートし、今や野球やサッカーに匹敵する人気をみせています。「表現力や想像力など、豊かな心を養う」「伝統や文化を理解し共に体験する」「全身を使ってリズム感を養い、全体的な運動能力を向上させる」など、踊りを通じて表現力や想像力、運動能力、コミュニケーション能力などを育くみ、豊かな文化や芸術を学び、地域や社会に還元していくことがダンスの役割だと確信しています。ダンサーやアーティストの社会的・芸術的活動をサポートするORIME Agencyは、そんな素晴らしい表現者たちと地域とで一体になり、この素晴らしい芸術をもっとたくさんの人達と共に共有できる場所創りを目指しています。子どもたちから高齢者まで、この名古屋の地域で交わり、芸術や文化に触れながら豊かな人生を創造する、そして共存し社会に還元していくダンスや芸術にはその力が多大にあると我々は信じています。そんなコンセプトからこの『ARTEGO.lab』は生まれました。この活動にご賛同いただけること、そしてこのご縁に心から感謝いたします。【マルシェ出店者募集】<条件>・アートやクリエイティブの学びとなるようなコンテンツ・ライフスタイルグッズの物販や飲食・ブース広さ:1ブース/3.0m以内・什器などご自身でご用意できる方(難しい場合はご相談ください)※アーティストWSの出展には一定の審査があります。ご了承ください。<出展料>※詳しくは下記お問合せ先までお願いします!!※出展料金及び売上の%につきましては、イベントの運営費に活用させていただきます。【コンセプト】ARTを通してEGOを覚醒させ、表現者たちが自由にコラボレーションする実験的研究型イベント【場所】徳興山 建中寺〒461-0003 名古屋市東区筒井一丁目7番57号TEL :052-935-3845入場料:無料 【日時】2023年7月2日(日) 10:00~18:00(予定)※都合により変更する場合がございます。【主催】ORIME Agency【運営サポート】株式会社ICHIGOJAM【ORIME Agencyとは?】ダンサー / アーティスト / モデル / クリエイターが在籍するエージェントです。ORIME Agencyでは、全国や世界で活動・活躍できる人材と、企業や行政とのお仕事を繋ぐキャスティング・マネージメントプロモート業務をしています。ARTEGO.labイベントの詳細はInstagramにて随時更新いたします。 【株式会社ICHIGOJAMとは?】株式会社ICHIGOJAMは、街の便利屋さんと名高く、マルシェの運営企画を実施しながらも、観光や地域振興を得意とし、商品開発、イベント企画、広告制作、各種プロモーションを、個人の方から有名企業様まで全力で向き合っています!ただただ「地域のヒト、モノ、コトを知ってもらうことしたい!」という情熱と想いでお手伝しています! お問合せはこちらまで ichigojam@ichigojam.info 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月08日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月01日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日韓国のスキンケアブランド「SKIN&LAB」は、皮膚科専門医の多くの臨床経験を土台に、顧客の多様なお肌の悩みを反映して長年の研究を経て韓国で誕生しました。3月1日より、ヴィーガンリポソームレチノールを3%配合した新商品「レチノールリペアセラム」の発売を開始いたします。また、「SKIN&LAB」は2023年3月1日(水)から3月12日(日)まで開催されるインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」のBIGセール「メガ割」への参加が決定しました。通常価格よりもお得な価格にてお買い求めいただけます!レチノールリペアセラム[レチノールリペアセラム]価格:3,600円(税込)販売日:3月1日容量:30ml販売リンク: メガ割クーポン適用価格:2,152円メガ割引クーポン+ショップクーポン適用価格:2,102円レチノールは毛穴、シワ、ハリ・弾力改善など肌トラブルに効果的とされている一方で、刺激が強いというデメリットも挙げられます。新商品「レチノールリペアセラム」は、光と熱に不安定なレチノールを植物性リン脂質で2度包み込み安定化させ、含有量が豊富なことで効果はしっかり発揮しながらも、低刺激を可能にしました。バクチオール、ペプチドというヴィーガン成分を安定化させたヴィーガンリポソームレチノールを配合。バクチオールは植物由来の抗酸化成分で肌をやわらげ、ペプチドは肌本来の力を育て他成分とのシナジー効果を発揮します。「レチノールリペアセラム」は毛穴より238倍小さいナノリポソームレチノールが毛穴の中に吸収され、より効果的に作用します。使い方洗顔後、化粧水で肌を整えた後に適量を手に取り、顔全体にやさしく広げ、浸透させます。特にシワが気になる部分には重ね付けをし、集中的にケアしてください。「SKIN&LAB」は肌管理の本質である肌バリアに焦点を当て、簡単でありながらむずかしい「汚れを落とし、栄養を与え、肌を守る」スキンケアを実現しました。複雑な成分や専門的な効果を提示する代わりに、誰でもできる手軽なスキンケアで、日常に自然と浸透し、日常の幸せなエネルギーが向上できるソリューションを提供します。■ SKIN & LAB Qoo10 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_KR ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_JP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月28日ロエベ(LOEWE)から、限定バッグコレクション「TOKYO 1973」と2023年の干支「卯(うさぎ)」になぞらえたカプセルコレクションが登場。「TOKYO 1973」は、2023年1月5日(木)より東京・日本橋三越本店などで先行販売され、1月12日(木)より全国展開。卯年カプセルコレクションは1月5日(木)より販売される。50周年限定バッグ「TOKYO 1973」「TOKYO 1973」は、2023年にロエベが日本展開50周年を迎えることを記念した限定バッグコレクション。各バッグには、ロエベが日本一号店をオープンした年号「1973」を刻んだジャカードストラップが付属する。ラインナップするのは、パズルスモール、ハンモックコンパクト、アマソナ23の3種。カラーは、パズルスモールとハンモックコンパクトはオニキスブルーとアッシュグレーの2色、アマソナ23はアッシュグレーの1色を取り揃える。2023年干支「卯」モチーフのアイテム2023年の干支になぞらえた卯年カプセルコレクションでは、“うさぎ”モチーフのバッグやウェアを展開。中でも注目したいのは、ナッパレザーやシアリングでうさぎを表現したバニーバッグだ。また、ハンモックナゲットやポケットバッグ、バスケット、チャームといった定番アイテムにもうさぎのモチーフが登場するほか、うさぎとロエベのロゴを落とし込んだTシャツやスウェットシャツも展開される。日本橋三越本店でロエベ展なお、日本橋三越本店では、2023年1月5日(木)から1月17日(火)までロエベの日本展開50周年を記念した特別展としてロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」を開催。会場では、2023年春夏コレクションで発表された新作バッグ「パセオ」を糸口にロエベの歴史をたどる。【詳細】■限定バッグコレクション「TOKYO 1973」発売日:2023年1月12日(木)取扱店舗:全国のロエベストア※日本橋三越本店・オンラインストアでは2023年1月5日(木)~先行販売を実施。■卯年カプセルコレクション発売日:2023年1月5日(木)取扱店舗:全国のロエベストア、オンラインストア■ロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」期間:2023年1月5日(木)~1月17日(火)場所:日本橋三越本店 本館1階 ステージ・中央ホール住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年01月08日11月21日(月)から11月27日(日)までQoo10公式ショップにて販売韓国の肌バリア専門ブランド「SKIN&LAB(スキンアンドラブ)」は皮膚科専門医の多くの臨床経験を土台に、顧客の多様な肌の悩みを反映し、長年の研究を経て誕生したブランドです。このたび2022年11月16日(水)から11月27日(日)までインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」が開催するBIGセール「メガ割」に参加します。11月21日(月)から11月27日(日)まではインフルエンサー「chihirosawa(チヒロサワ)」とのコラボセットを販売。期間限定で通常よりもお得な価格でお買い求めいただけます。販売リンク: chihirosawaは、韓国と日本のクォーターのインフルエンサーとして、インスタグラムアカウント(@chihirosawa)を中心に発信を続け注目を集めています。【chihirosawa・A SET ・ 保湿ケアセット】BARRIERDERM INTENSIVE CREAM(50ml)BARRIERDERM MILKY SERUMPOREBARRIER CLEAR PAD贈呈品 : バリアダームインテンシブクリーム10ml, ハイバリアヒアルロンクリーム10ml、ビタミンブライトニングセラムサンプル1枚もしくはハイバリアヒアルロンエセンス10ml、ハイバリアヒアルロンクリーム10ml、ビタミンブライトニングセラムサンプル1枚通常価格:7,700円メガ割販売価格:4,590円メガ割クーポン適用価格:3,672円通常より52%オフ外的トラブルにより荒れた肌を優しく抑え、保護するクリーム「BARRIERDERM INTENSIVE CREAM」は、ヒアルロン酸・セラミド配合で肌のバリア機能を助け、肌の内側から外側まで肌が水分を失わないように守る鉄壁の3重保湿ケアが特徴です。肌に水分を満たす乳白色の美容液「BARRIERDERM MILKY SERUM」、肌のバリアを補い保湿成分を従来よりもさらに肌の奥まで届ける「POREBARRIER CLEAR PAD」とのセット使いで、48時間乾かない、潤う素肌に導きます。【chihirosawa・B SET・ 毛穴ケアセット】BARRIERDERM INTENSIVE CREAM(50ml)POREBARRIER TIGHTENING AMPOULEPOREBARRIER CLEAR PAD贈呈品 : バリアダームインテンシブクリーム10ml, ハイバリアヒアルロンクリーム10ml、ビタミンブライトニングセラムサンプル1枚もしくはハイバリアヒアルロンエセンス10ml、ハイバリアヒアルロンクリーム10ml、ビタミンブライトニングセラムサンプル1枚通常価格:7,700円メガ割販売価格:4,590円メガ割クーポン適用価格:3,672円通常より52%オフ毛穴目立ちの改善をテーマにしたセットは、人気商品「BARRIERDERM INTENSIVE CREAM」の他、コーヒー豆由来のカフェインパウダー3.5%が含まれたナチュラルカフェインソリューション35%でべたつかずすっきりと毛穴をケアし、肌をふっくらとやわらげる「POREBARRIER TIGHTENING AMPOULE」、さらにポストサリチル酸を配合した角質除去パッド「POREBARRIER CLEAR PAD」で、毛穴トラブルが起こりにくい肌を目指します。【chihirosawa・C SET・ビタミン入門セット】Vitamin C Brightening SerumVitamin B Hydrating Gel Cream通常価格:4,840円メガ割販売価格:3,590円メガ割クーポン適用価格:2,872円通常より28%オフ韓国コスメで注目を集めるビタミン系アイテム。濃縮したビタミンCを含む15種類のビタミンを配合した美容液「Vitamin C Brightening Serum」はさらっとした使い心地です。ビタミンB(パンテノール)を配合した「Vitamin B Hydrating Gel Cream」は、ビタミンB12を配合したビタミンバブルカプセルが潤いを与え、乾燥を防ぎ健康的な肌に導きます。SKIN&LABとは「SKIN&LAB」は肌管理の本質である肌バリアに焦点を当て、簡単でありながらむずかしい「汚れを落とし、栄養を与え、肌を守る」スキンケアを実現しました。複雑な成分や専門的な効果を提示する代わりに、誰でもできる手軽なスキンケアで、日常に自然と浸透し、日常の幸せなエネルギーが向上できるソリューションを提供します。■ SKIN & LAB Qoo10 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_KR ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_JP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月21日株式会社山櫻(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:市瀬 豊和)のセカンドブランド「+lab(プラスラボ)」から2022年6月21日(火)より、フィンランド生まれの作者による世界的キャラクター、ムーミンをデザインした新たなラインナップを展開、+lab公式オンラインショップをはじめ、ムーミン専門ショップなどでお買い求めいただけます。テーマは“読書の時間”。読書のおともにぴったりのブックカバーやしおりなど5種類のアイテムをラインナップしました。ムーミンシリーズ【商品紹介】ムーミンは、スウェーデン語系フィンランド人のトーベ・ヤンソン(1914-2001)によって生み出されました。小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとにたくさんのアニメ作品、キャラクターグッズ、スポットが作られて、今も世界中で愛されています。そんなムーミンを“読書の時間”をテーマとして、+labのプロダクトにデザインしました。1954~1975年まで続いた、イギリスの夕刊紙「イヴニング・ニューズ」で連載された、ムーミン・コミックスのなかから、1960年までのトーベ・ヤンソンが描いたコミックスをモチーフに、読書のおともにしたいブックカバーやしおりなど、おうち時間にもお仕事の時間にも使えるアイテムをつくりました。ムーミン谷の仲間たちと一緒に「うふっ」となる“読書の時間”をお楽しみください。<ブックカバー文庫>封筒や包装紙に使われる丈夫なクラフト紙製ブックカバーです。鞄の中で本が開いてしまわないよう、+labのちいさいタックをつけました。ムーミン・コミックスと文庫本の表紙のようなデザインの2柄のセットです。ブックカバー<伝書クリップ>クリップのように紙にはさんで使う、のりなし付箋。メッセ―ジを書いてクリップのように書類などにはさんで使います。はさみ方を変えれば、メッセージが丸見えになりません。書類や資料の整理にインデックスとしても使えます。伝書クリップ<しおりクリップ>本のしおりや、紙を留めるときに使える硬質な紙製のクリップです。留めた部分がすこし飛び出すことで目印になり、どこまで本を読んだかすぐに見つけることができます。しおりクリップ<本を贈る封筒>文庫本や新書本が入る、本を贈るための封筒です。普通のラッピング袋としてもお使いいただけます。封筒のフタに+labのちいさいタック(玉紐)がついていますので、これだけでラッピングが完成します。本を贈る封筒<メモ録>メモよりもちゃんと、記録よりも気軽にいろんなことを書き留めておけるカードです。趣味のことや日々のことを記したり、忘れがちなことを書いて残すこともできます。毎日書いて1か月分31枚入。メモ録<主な販売場所>●+lab公式オンラインショップ ufu marche ONLINE ●ムーミン専門ショップ●他、導入店舗の一覧はこちらのページで確認できます。 【+labについて】持っていたり使っていたりするだけで幸せな気持ちになったり、贈りものを選ぶとき相手の反応を想像したり、あんなものを贈りたい、こんなものを贈る自分が好きと思ったりして「うふっ」と思わず微笑んでしまう瞬間があります。+labは慌ただしい日常に、そんな「うふっ」をプラスする山櫻のセカンドブランドです。+lab(プラスラボ)は山櫻の登録商標です(登録商標 第5643725号)●Instagram: ●Web site : 【会社概要】株式会社山櫻所在地 : 〒104-0041 東京都中央区新富2-4-7代表者 : 代表取締役社長 市瀬 豊和創業 : 1931年5月従業員 : 516名(2022年2月現在)資本金 : 8,000万円事業内容: 紙製品の製造・販売とそれに付帯する事業 等URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月03日ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)から新作バッグシリーズ<LAB>の第一弾「フィグ(FIGUE)」が登場。2022年7月21日(木)より、直営店「52 D.L. STORE」ほかにて発売される。新シリーズ<LAB>の第一弾、“いちじく”型バッグゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ 2022年秋冬コレクションで披露された新作バッグシリーズ<LAB>から、第一弾として「フィグ」がお目見え。フランス語で“いちじく”を意味するその名の通り、繊細なスリット×ドローストリング式のクロージャーが生み出す“コロン”と愛らしいシルエットが特徴だ。カラーは4色を用意。フレッシュな“ライムグリーン”や熟した外皮のような深みブラウンの果実を思わせるカラーのほか、ライトグレー、ブルーが揃う。メッシュ×スウェード素材の奥行きデザインまた、荷物を9kgまで入れられるという耐久性も魅力的なポイント。さらに、表面には再生素材であるエコスウェードを採用し、内側には出し入れ可能なメッシュ素材を重ねることで、奥行きのあるデザインと実用性を叶えた。【詳細】新バッグシリーズ<LAB>第一弾「フィグ」発売日:2022年7月21日(木)取扱店舗:直営店「52 D.L. STORE」、公式オンラインストア価格:24,200円サイズ:W220×H220×D180mmカラー:ライトグレー、ブルー、ブラウン、ライム
2022年07月17日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ レモン」が、2022年7月1日(金)より夏季限定でTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“フラワー型”焼菓子「チューリップローズ」に新作TOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。看板メニューの「チューリップローズ」は、“花”を象った愛らしいビジュアルの焼菓子だ。そんな「チューリップローズ」に、新作「チューリップローズ レモン」が夏限定で仲間入り。キュンと甘酸っぱいレモンを主役にした、爽やかなフレーバーだ。地中海レモンの“甘酸っぱ”フレーバー輝く太陽をイメージした“太陽色”のチューリップラングドシャに、地中海レモン香るジューシーなショコラクリームをプラス。口に入れると地中海レモンの香りがふわっと広がり、甘酸っぱい味わいを存分に楽しめるはずだ。またパッケージは、「チューリップローズ レモン」のためにデザインした“レモンイエロー”の特別なデザインで。黄色いチューリップやローズのイラストをあしらった華やかな仕上がりで、手土産にもぴったりだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ レモン」発売日:2022年7月1日(金)夏季限定価格:2個入 421円、4個入 810円、6個入 1,188円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2022年06月26日秘伝のヤンニョムで作るオリジナルキムチ専門店日本初のクラフトキムチ専門店「Kimchi Lab Tokyo(キムチラボトーキョー)」が、2022年6月4日(土)東京・代官山にグランドオープンしました。同店を手がけるのは、30年以上に亘りキムチ店や韓国料理店を展開してきた株式会社グラットン。さらにプロデューサーに“ヒット請負人”として知られる白濱一久氏を迎え、素材と味にこだわった100種類以上のオリジナルキムチを開発。定番の白菜キムチはもちろん、さつまいも、ブロッコリー、アボカド、うずらなど、オリジナリティあふれるキムチを販売します。腸活・菌活で大注目の発酵食品美容と健康に良いとして、「腸活」や「菌活」というキーワードに注目が集まる近年。そんな中、発酵食品のキムチをより身近に感じてもらいたいという思いから同店は生まれました。キムチに含まれる植物性の乳酸菌には、生きたまま腸に届いて腸内を整える働きがあります。また美肌に欠かせないビタミンやミネラル、代謝を促す効果のあるカプサイシンなど、女性に嬉しい成分も豊富に含まれています。美味しく食べて身体の中からキレイと健康をサポートする食品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Kimchi Lab Tokyo」公式サイト
2022年06月13日クラフトキムチ専門店がOPEN株式会社グラットンは2022年6月4日(土)、日本初のクラフトキムチ専門店「Kimchi Lab Tokyo(キムチラボトーキョー)」を東京・代官山にオープンした。キムチに秘めた美容効果「Kimchi Lab Tokyo」を手がけるのは、1992年にキムチ専門店としてスタートし、現在は焼き肉店や韓国料理店を約15店展開する株式会社グラットン。同社が“ヒット請負人”の異名をもつフードプロデューサー白濱一久との共同開発により、100種類以上のオリジナルキムチを開発した。発酵食品のキムチは植物性の乳酸菌を多く含み、腸内環境を整える作用がある。またビタミンやミネラルが豊富で美肌効果も期待できる。さらに原料の唐辛子には発汗を促すカプサイシンが含まれ、代謝を促すダイエット効果も。「腸活」や「菌活」の観点から、美容と健康をサポートする大注目の食品だ。野菜キムチからフルーツキムチまで豊富なメニュー同店では、株式会社グラットンが約30年で培ったキムチ作りの技術と秘伝のヤンニョムを使い、味と素材にこだわったオリジナルキムチを販売。定番の白菜キムチはもちろん、オリーブ、かぼちゃ、サツマイモ、アボカドなど、普段中々見ることのない食材のキムチも楽しむことができる。また月替わりの「今月のキムチ」も登場し、客を飽きさせない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Kimchi Lab Tokyo」公式サイト
2022年06月12日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日プラチナ通りの隠れ家的な串揚げレストラン長谷川稔氏と料理人のタッグが冴えるスタイリッシュな串揚げ一流食材の串揚げを豊富なワインで味わう上質な空間プラチナ通りの隠れ家的な串揚げレストラン串揚げ店のイメージを変えるスタイリッシュな店構え白金台駅から徒歩10分、外苑西通りがプラチナ通りと呼ばれる閑静な一等地にある、串揚げ専門店【長谷川稔Lab串揚げPyon】。15歳から本場・大阪の串揚げ店で働き始め、北新地の創作串揚げ店で腕を磨いた邉(ピョン)さんが手がける串揚げは絶品。広尾の人気店を率いる長谷川稔氏プロデュースで、一流の食材を使用したコース料理という新しい串揚げが誕生しました。カウンター席7名のみで心のこもったおもてなし【長谷川稔Lab串揚げPyon】は、白金台駅からプラチナ通りを少し歩いた落ち着いたエリアに店を構えています。黒い壁とガラスによるシックな外観で、大切な方との素敵な時間に期待が膨らみます。店内の座席はカウンターのみ7席。ゆったりとした時間が流れる、隠れ家的な雰囲気です。長谷川稔氏と料理人のタッグが冴えるスタイリッシュな串揚げ本場・大阪の串揚げ店で修業を積んだ邉修和さん。大衆的な店から創作系まで、さまざまなスタイルの串揚げ店で技法を磨いてきました。長谷川稔氏が惚れ込んだシェフが生み出すメニューのなかから、特にオススメを3品をご紹介します!『土佐赤牛フィレ』半レアに仕上げた絶妙な火入れで肉のポテンシャルを最大限に発揮する『土佐赤牛フィレ』。サクッとした衣と溢れ出る肉汁の組み合わせコース料理16本の最初に登場する、鮮やかな色合いのフィレ肉です。サクサクの衣に包まれた肉の火入れ加減は、シェフ熟練の技。赤身の旨みがしっかりと味わえます。『天然車海老』足まで丸ごとカリッと揚げた、フォルムも美しい『天然車海老』。美しいフォルムでしばらく鑑賞したいオススメの一串サクッとした衣とプリプリでジューシーなエビとの絶妙なマッチング。計算し尽くされた調理法で程よく揚がったパリパリの足の食感もプラスされ、香ばしい天然車エビの串揚げが味わえます。中濃ソースやマスタードソースといった濃いめのソースを軽く付けると、さらに味が引き立ちます。『子持ち蒟蒻』プチプチとした食感と鮪節の豊かな風味に魅了される『子持ち蒟蒻』。ソースは中濃ソース、マスタードソース、大阪で定番の「旭ポン酢」の3種類こんにゃくにシシャモの卵を練り込むという、斬新な発想で生まれた一串。こんにゃくの弾力にシシャモの卵のプチプチとした食感が新鮮です。糸削りの鮪節の風味がさらに食欲をそそります。一流食材の串揚げを豊富なワインで味わう上質な空間幅広い価格帯からその日に合わせて選べるワイン愛好家をうならせる銘柄も含めて、約2,000本という豊富なワインリストを用意。フランスはもちろん、ニューワールドも含めて世界のさまざまな産地をカバーしています。気軽に味わえるリーズナブルな銘柄から、貴重な一本まで、利用シーンに合わせて選べます。串揚げのコース料理に使われる錫製の食器は、富山で100年以上続く鋳物ブランド「能作」が手がけたもの。色はシルバーとゴールドの2色。黒いカウンターとのコントラストを引き立てます。7席のカウンター席のみの【長谷川稔Lab串揚げPyon】は、大人のデートにピッタリです。料理人プロフィール:邉修和さん1984年、大阪府生まれ。串揚げ店がひしめく大阪・新世界近くに通学しているうちに、串揚げへの興味が高まり、15歳から串揚げ店で働き始める。大衆的な串揚げ店のオープニングに参加後、北新地の創作串揚げの店の立ち上げを経験。全国各地を食べ歩いていた名店【長谷川稔】の長谷川稔氏が、邉氏の創作串揚げに一目惚れ、プロデュースが決まった。2020年9月、待望の【串揚げPyon長谷川稔Lab】をオープン。長谷川稔Lab串揚げPyon【エリア】白金/白金台【ジャンル】串揚げ・串カツ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】15400円【アクセス】白金台駅 徒歩10分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください
2021年11月09日有楽町のコニカミノルタプラネタリア TOKYOに併設されている「カフェ プラネタリア(Cafe Planetaria)」では、劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションメニューを、2020年12月22日(火)から2021年3月17日(水)まで販売します。“星空を味わうカフェ”「カフェ プラネタリア」にコラボメニューコニカミノルタプラネタリア TOKYOに併設されている“星空を味わうカフェ”「カフェ プラネタリア」と、2021年に公開を控える劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」のコラボレーションによって、思わず写真に収めたくなるキュートなメニューが登場。中でも注目は、セーラー戦士5人をイメージした「ギャラクシードーナツ」です。それぞれのコスチュームをイメージしたカラーが美しく艶やかに施されています。また、3種のベリーとともにクライシス・ムーン・コンパクトのマカロンをあしらったフルーツタルト「乙女のベリータルト」や、あまおういちごのアイスとパイナップルゼリーに三日月とリボンをトッピングした「スーパーセーラームーンパフェ」もおすすめです。ドリンクメニューとして登場する、ライチジュースとミルクをあわせた「スーパーセーラームーンのライチミルク」は、三日月に見立てたレモンをのせています。ピンクグレープフルーツのシロップを注いで味の変化を楽しめます。その他、タキシード仮面のイメージカラーを彷彿とさせた「タキシード仮面のチョコレートラテ」などがラインナップします。その他、2つのコニカミノルタプラネタリウムでもコラボ企画を実施劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションは、コニカミノルタプラネタリア TOKYOだけでなく、コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City、およびコニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウンでも実施されます。すべての館で共通して、オリジナルイラストを使用した限定グッズを販売するほか、フォトブースの設置や作品関連パネルの展示などが行われます。【詳細】劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」コラボメニュー提供期間:2020年12月22日(火)~2021年3月17日(水)場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階■メニュー価格ギャラクシードーナツ 各600円+税スーパーセーラームーンのライチミルク 800円+税タキシード仮面のチョコレートラテ 800円+税スーパーセーラームーンパフェ 1,200円+税スーパーセーラーちびムーン♡スウィートBOX 1,100円+税乙女のベリータルト 1,000円+税※コラボレーション期間中、「惑星カクテルシリーズ」のノンアルコールカクテル注文者に限定オリジナルコースター/3種の中から、いずれか1種をプレゼント。※ランダム配布<コラボレーション企画 詳細>劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」× コニカミノルタプラネタリウムコラボレーション企画日程:2020年12月22日(火)~2021年3月17日(水)実施施設:コニカミノルタプラネタリア TOKYO /有楽町、コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City /池袋、コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン /押上
2021年01月23日有楽町のコニカミノルタプラネタリア TOKYOに併設されている「カフェ プラネタリア(Cafe Planetaria)」では、劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションメニューを、2020年12月22日(火)から2021年3月17日(水)まで販売する。“星空を味わうカフェ”「カフェ プラネタリア」にコラボメニューコニカミノルタプラネタリア TOKYOに併設されている“星空を味わうカフェ”「カフェ プラネタリア」と、2021年に公開を控える劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」のコラボレーションによって、思わず写真に収めたくなるキュートなメニューが登場。中でも注目は、セーラー戦士5人をイメージした「ギャラクシードーナツ」だ。それぞれのコスチュームをイメージしたカラーが美しく艶やかに施されている。また、3種のベリーとともにクライシス・ムーン・コンパクトのマカロンをあしらったフルーツタルト「乙女のベリータルト」や、あまおういちごのアイスとパイナップルゼリーに三日月とリボンをトッピングした「スーパーセーラームーンパフェ」もおすすめだ。ドリンクメニューとして登場する、ライチジュースとミルクをあわせた「スーパーセーラームーンのライチミルク」は、三日月に見立てたレモンをのせた。ピンクグレープフルーツのシロップを注いで味の変化を楽しめる。その他、タキシード仮面のイメージカラーを彷彿とさせた「タキシード仮面のチョコレートラテ」などがラインナップする。その他、2つのコニカミノルタプラネタリウムでもコラボ企画を実施劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションは、コニカミノルタプラネタリア TOKYOだけでなく、コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City、およびコニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウンでも実施される。劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションは、コニカミノルタプラネタリア TOKYOだけでなく、コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City、およびコニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウンでも実施される。すべての館で共通して、オリジナルイラストを使用した限定グッズを販売するほか、フォトブースの設置や作品関連パネルの展示などが行われる。【詳細】劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」コラボメニュー提供期間:2020年12月22日(火)~2021年3月17日(水)場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階■メニュー価格ギャラクシードーナツ 各600円+税スーパーセーラームーンのライチミルク 800円+税タキシード仮面のチョコレートラテ 800円+税スーパーセーラームーンパフェ 1,200円+税スーパーセーラーちびムーン♡スウィートBOX 1,100円+税乙女のベリータルト 1,000円+税※コラボレーション期間中、「惑星カクテルシリーズ」のノンアルコールカクテル注文者に限定オリジナルコースター/3種の中から、いずれか1種をプレゼント。※ランダム配布<コラボレーション企画 詳細>劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」× コニカミノルタプラネタリウムコラボレーション企画日程:2020年12月22日(火)~2021年3月17日(水)実施施設:コニカミノルタプラネタリア TOKYO /有楽町、コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City /池袋、コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン /押上
2020年12月20日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」は、大阪の阪急うめだ本店に関西初の常設店を2020年10月28日(水)にオープンする。「TOKYOチューリップローズ」は、ラングドシャクッキーのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた代表的なスイーツ「チューリップローズ」をはじめ、フラワーモチーフのスイーツを展開するブランド。阪急うめだ本店では2019年のバレンタインシーズンに期間限定ストアを展開し、連日完売となる程の好評を博した。常設店オープンに際し、ショコラスイーツ「チューリップローズ」と、大阪初登場の新作クッキー「ワイルドオレンジローズ」をオリジナルトートバッグに詰め合わせた阪急うめだ本店限定スペシャルセットを数量限定で発売。「ワイルドオレンジローズ」は、ジューシーオレンジ香るクッキー&ハイビスカス香るベイクドスイーツに甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールをのせた2020年の新作スイーツだ。また、まるで“スイーツの花園”のような定番スイーツ「チューリップローズ」は、甘酸っぱいベリー、味わい深いキャラメルナッツ、爽やかなパッションマンゴーの3つのフレーバーをセットに。9個入パッケージにのみ、阪急うめだ本店限定デザインが採用されている。その他、ナッツが香ばしいベイクドショコラの土台にフルーツ&エピス香る焼菓子の花を咲かせた「ローズガーデン」や、「ワイルドオレンジローズ」単品の詰め合わせも店頭に並ぶ。【詳細】TOKYOチューリップローズ 阪急うめだ本店オープン日:2020年10月28日(水)場所:阪急うめだ本店 B1住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■商品例・阪急うめだ本店限定トートバッグセット 3,101円※10月28日(水)~11月10日(火)期間限定、各日100セット限定。1人2点まで。・チューリップローズ 4個入 794円、6個入 1,134円、9個入 1,701円、12個入 2,268円、18個入 3,402円※9個入は、阪急うめだ本店限定デザインパッケージ(数量限定・なくなり次第終了)・ローズガーデン 8個入 1,296円、16個入 2,376円・ワイルドオレンジローズ 6個入 1,188円、12個入 2,376円・チューリップローズ コレクション 12個入 2,268円、17個入 3,240円、27個入 5,400円※価格は全て税込。営業時間:10:00~20:00 ※当面の間
2020年10月17日地元企業と求職者をマッチングする情報誌h.LABが開発・販売を手がけている「Clean & Refresh Hand Care Mist」が「Eしごとぱど」のプレゼント賞品に選定されました。株式会社 関西ぱどが運営している「Eしごとぱど」は、見やすい・読みやすい・伝えやすい誌面が魅力。地域密着で幅広い年代に向けた情報を提供する求人専門情報誌として、主要繁華街・商業集積地のラック設置で配布されています。「Clean & Refresh Hand Care Mist」は、2020年10月2日・10月9日発売の北大阪版・南大阪版・大阪東部版・泉州和歌山合同版の読者プレゼント賞品として掲載されます。天然由来成分100パーセントで、いつでも手軽に使用可能「オーガニック認証」の原料のみを使用している「Clean & Refresh Hand Care Mist」は「オーガニック認証」「フェアトレード認証」のダブル認証を受けた、サトウキビ由来のオーガニックアルコールを配合。肌にうるおいを与えて保護する美容液成分アルガンオイルとグリセリンも配合しており、年齢・性別を問わず幅広い層が使える製品です。フランス産ラベンダー油やティーツリー葉油などのオーガニック精油をブレンドしたみずみずしくさわやかな香りも特徴。手指を清潔にしたいときだけではなく、気分転換やリフレッシュ・リラックスしたいときにも使用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※h.LABのプレスリリース/ValuePress※h.LAB※Eしごとぱど
2020年10月07日「オーガニックライフTOKYO」初のネット開催毎年30,000人以上が参加する大規模ヨガイベント「オーガニックライフTOKYO」。今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、100%オンラインで開催されることとなり、先日海外からのヨガ・瞑想講師情報第2弾が発表されました。イベントは2020年4月17日(金)から4月19日(日)の3日間です。世界の有名講師が続々登場イベントでは、予約システム「Coubic」とWeb会議システム「Zoom」を活用。「Zoom」に接続さえ出来れば、どこにいてもオンラインで講座を受けることが可能です。日本のトップヨガインストラクターをはじめ、海外で活躍する有名ヨガ指導者など、世界のヨガミューズが大集結。“ヨガ界の女王”とも呼ばれるキノ・マクレガー氏のクラスも開講されることが決定しました。また収益の一部が新型コロナ対策の支援に寄付されるとして、現在も著名なヨガ指導者から申し出が続いている状況。講座スケジュールは、今後も充実していく見込みです。講座のスケジュールと参加チケットは、公式サイトで確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アンダーザライトのプレスリリース※「オーガニックライフTOKYO」
2020年04月09日有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」にて、2020年4月24日(金)より「バー プラネタリア(Bar PLANETARIA)」のテーマが「月」に変わります。今までの星空の名所の旅が新しく「月」をテーマにして繰り広げられ、月面から見た地球や星空をお酒片手に楽しむことができます。「バー プラネタリア」とは毎週金曜夜に上映されるワンドリンク付きのプログラム「バー プラネタリア」。星空の名所をテーマとした上映作品となっており、まるでその場所にいるような没入感と臨場感を味わうことができます。お酒を片手に至福のひと時を夜空と楽しむ贅沢な時間を楽しんでみては。新テーマ「バー プラネタリア~ザ・ムーン」そして今回新しくスタートする「バー プラネタリア~ザ・ムーン~(Bar PLANETARIA~The Moon~)」では、世界各地から見た月を巡り、月の通り道「白道」上にあるきれいな星座たちも紹介されます。そして月面の普段見ることができない月から見た地球も見ることができます。お酒を飲みながらプラネタリウムでしか見ることができない最高の夜空をぜひ楽しんでみてください。「バー プラネタリア~ザ・ムーン」詳細日程:2020年4月24日(金)~毎週金曜夜に開催営業時間:19:00~22:00場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階入場料:2,000円(税込)/人※入場料には1ドリンクチケットを含む。cafe Planetariaで対象のドリンクと引換のうえ入場。※作品はスタンディングで鑑賞可能。※作品にナレーションなし。※小学校就学前の子どもの入場不可※20歳未満の人へのアルコール提供は不可。※2020年4月17日(金)までは「ハワイの星空」をテーマに上映中。スポット情報スポット名:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階
2020年03月20日伊勢丹新宿店では、新進気鋭のクリエーターの哲学に触れられる「TOKYO解放区 “知る”」を、2月26日から3月10日まで、本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYOにて開催。注目の4ブランドが集まる。「TOKYO解放区 “知る”」は、ニューカマーのクリエーターのインキュベーション企画。作り手の哲学やクリエーションの背景を知ることで、商品のその先にある思いを感じながら服を選ぶことをテーマに、これからのTOKYOのファッションシーンを飾る4ブランド、コール(koll)、ルリ(RURI.W)、スリュー(SREU)、ベルパー(BELPER)を紹介する。メインビジュアルは、マヤ ヌマタ グラフィック(Maya Numata Graphic)による作品。会期中は、マヤ ヌマタ グラフィックのアートワークの他、一つ一つに物語のタイトルのような名前の付いたアクセサリーや花瓶なども販売する。コールトップス(5万円)、パンツ(6万円)女性デザイナー楠原麻由によるコールは、母のクローゼットの中に残っている服から着想を得たコレクションを展開する、ブルーの色使いが印象的なウィメンズブランド。今回は、同じくブルーが印象的な陶芸家のナナカミオ(nanakamio)とコラボレーションし、コレクションで使用したレースを焼きこんだ花瓶など陶器も展開する。ルリトップス(3万1,000円)、ボトムス(2万9,000円)ルリは、“受け継がれたものを繋ぐ”をコンセプトに、デザイナー渡邊瑠璃の実の祖父を今期のミューズとし、過去を紐解き未来へ繋ぐコレクションを展開している。今回は、アクセサリーブランド、ルミゴーシェ(lumgo,se)とコラボレーションし、コレクションの端切れやボタンを使ったピアスも展開する。スリューデニムジャケット(3万6,000円)2020年春夏シーズンよりスタートしたスリュー。シーズンテーマは設けず、一点物の既製服をコンセプトに掲げ、リメイクをベースにしたサステナブルな服作りを目指している。今回の企画では、既存の古着だけではなく、ラコステ(LACOSTE)の古着を使ったコレクションを展開。会期中にスリューの商品を1点以上購入すると、3月に開催予定の2020年秋冬コレクションショーのインビテーションが数量限定でプレゼントされる。ベルパー左:ジャケット(4万3,000円)、ボトムス(3万9,000円)右:トップス(3万9,000円)、ボトムス(4万3,000円)男性デザイナー尾崎雄一が手掛けるベルパーは、映画グレートギャッツビーをテーマに完成度の高いコレクションを展開する。会期中、各ブランドのクリエーションの裏側を知れるよう、デザイン画やポートフォリオ、制作の着想に関わった品など、コレクションの背景を展示。また、各ブランドが日替わりで担当し、それぞれの世界観を表現するクローズアップも実施する。トップバッターを飾るコールの装飾では、“花とあなたが出会う場所”をコンセプトに、“ファッション×花”をテーマに活動するグイフラワー(gui flower)も装飾に参加し、デザイナーの世界観に色を添える。クローズアップ日程は、2月26日から29日が「コール×ナナカミオ×グイフラワー」、3月1日から3日まで「ルリ×ルミゴーシェ」、3月4日から10日が「ベルパー」となる。それぞれのブランドの哲学に、より触れられるインタビュー記事が伊勢丹新宿店の公式サイトにて現在公開中だ。また今回の企画に合わせて、マヤ ヌマタ グラフィックによる限定のTOKYO解放区のロゴも登場。会期中、三越伊勢丹アプリにログインし、クーポンの画面を店頭スタッフに提示すると、数量限定で「TOKYO解放区」ロゴステッカーのプレゼントも行われる。“今”の“TOKYO”の“旬”である新しい価値・事象を、世界に向けて、独自の目線で発信し続けるTOKYO解放区。2019年8月まで常設店舗だったが、今回の企画からプロジェクトとして生まれ変わった。さまざまなテーマをもとにしたコンテンツから、「たのしんで生きていく」きっかけになることを目指し、さまざまな事象における「哲学」や「過程」を発信していく。【イベント情報】TOKYO解放区 “知る”会期:2月26日〜3月10日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYO
2020年02月20日未だかつて経験したことのないスパイスの魔法“モダンインディアンキュイジーヌ”モダンインディアンキュイジーヌとは、インドの波乱に満ちた歴史により、イギリス、ギリシャ、アラブ諸国など、各国から流れ込んだ食文化を、スパイスを駆使したインド伝統の料理法で昇華させ、長い期間をかけて進化を続けてきたインド料理です。若干33歳ながらインドのラグジュアリーホテルで副総理長の経験を持つ、新進気鋭のインド人シェフ、テジャス・ソヴァニモダンインディアンキュイジーヌの日本初上陸第一号店としてオープンするレストラン【SPICE LAB TOKYO】とバー【THE GREY ROOM】。インドから若手実力派シェフ、テジャス・ソヴァニを招聘。柔軟な感性と確かな技術による新感覚のスパイス使いで、今までのインド料理の概念を覆す、インドのモダニズムと日本の感性を融合した新しいキュイジーヌ&バーエクスペリエンスを提供します。日本とインドの料理哲学を融合【SPICE LAB TOKYO】【SPICE LAB TOKYO】では、日本の豊かな季節の食材とインドの伝統的なスパイスを使い、日本とインドの料理哲学を相互に融合したモダンインディアンキュイジーヌを提供。見た目にもエレガントで華やかな料理が並ぶ『リーフジンジャーヌードル』『リーフジンジャーヌードル』は、カレーリーフとローストしたキヌアを使ったボーンストックの自家製ライスヌードル。ラム肉とメースのコフタ、ジンジャー枝豆の燻製、トウモロコシのグリル、レンズ豆のクラッカーとローストガーリックと一緒に。日本とインドの味をナンに融合『タンドリーナン』『タンドリーナン』は、ウニとカニとネギのナン、えのきだけとトリュフのナン、サフランと海苔とピスタチオのナン。唐辛子スモークヨーグルト、枝豆とカレーリーフのチャツネのディップを添えて。インドの文化と伝統を受け継ぎながら、スパイスの魔法を巧みに操り、これまでのインド料理とは全く異なるエレガントでガストロノミックな境地へと昇華させた新しいスタイルのモダンインディアンキュイジーヌを味わってみてください。世界中でここ銀座でしか体験できない、銀座エクスペリエンスを提供場所は、様々な食文化が交差するエリア銀座に新しく誕生する商業施設「GICROS GINZA GEMS」。スタイリッシュな上質空間で、銀座ならではの都会的な最先端の体験ができます。斬新なアフタヌーンティーを提供する【THE GREY ROOM】【THE GREY ROOM】は、ティータイムに世界最大のスパイス&紅茶生産国であるインドのテイストが新鮮なオリジナルスタイルのアフタヌーンティーを提供します。豊富なハイ・ティーセレクション、スイーツやサンドイッチ、インディアンテイストのスナックをシャンパンとともにお楽しみいただける『シャンパン ハイ・ティー』は、優雅なハイ・ティータイムを生み出します。インドテイストのアフタヌーンティー『シャンパン ハイ・ティー』また、タパスバータイムには、インディアンスパイスを使ったニュージャンルのオリジナルカクテルやスパイスラボのシェフによるバーフードも愉しめます。バータイムは銀座の夜景とともにお酒が味わえますシックなデザインで統一された店内と銀座では珍しいテラス席も有し眺望豊か。時間の移ろいで変わる銀座の表情を映すニュートラルな心地よさを追求しました。イノベーティブなカクテルメニューを銀座6丁目にあるロケーションならではのユニークな夜景と共に楽しめます。レストランとバー、それぞれでも楽しめますが、【SPICE LAB TOKYO】での食事の前後に、上階にある【THE GREY ROOM】へ足を運ぶことで、モダンインディアンキュイジーヌをより一層体感できます。未だかつて日本で食べたこと、見たことのないスパイスの魔法で溢れる【SPICE LAB TOKYO】&【THE GREY ROOM】で、モダンインディアンキュイジーヌに触れてみてください。【SPICE LAB TOKYO】(10F)【THE GREY ROOM】(11F)開業予定日:2019年11月16日(土)電話:未定住所:東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 10F【SPICE LAB TOKYO】、11F【THE GREY ROOM】アクセス:東京メトロ「銀座駅」徒歩2分定休日:不定休
2019年10月14日“ネコ家具”を集めた展覧会「ネコ家具LAB!!」が福岡・東京の2ヶ所で開催。福岡会場は、2019年10月12日(土)から14日(月・祝)まで、東京会場は11月23日(土)から24日(日)まで実施される。“ネコ家具”とは?“ネコ家具”とは、福岡・大川市で2017年より町おこしの一環として、市内の家具業者によって制作されたネコ用家具。気まぐれで自由奔放だけれど、“居心地の良い場所”に関してはこだわりのあるネコ。そんな彼らを満足させるために誕生した“ネコ家具”は、通常人が使う家具を縮尺した本格仕様で、細部のディテールまで職人技が詰め込まれているのが特徴だ。ネコが人の家具を使うという斬新なアイディア、そしてそんな“ネコ家具”でゆったりとくつろぐネコたちの姿を捉えたTVCMは、放送以来たちまち話題に。世界中に“ネコ家具”の存在を発信する大きなきっかけとなった。新作を含む計11点を展示&製作過程のムービーも今回第3回目の開催となる「ネコ家具LAB!!」では、そんな“ネコ家具”の魅力をたっぷりと紹介。新作4点を含む計11点の家具が展示されるほか、地元職人による“ネコ家具”製作動画の公開やパーツの解体展示を実施する。なお福岡会場では、抽選で7名に新作“ネコ家具”が当たる嬉しい企画も。是非会場を訪れて、愛するペットの為の“極上の家具”を見つけてみてはいかが?【詳細】「ネコ家具LAB!!」■福岡会場日時:2019年10月12日(土)~14日(月・祝) 9:00~18:00場所:第70回大川木工まつり会場内 大川産業会館2階住所:福岡県大川市 大字酒見221-3■東京会場日時:11月23日(土・祝)9:30~19:00、11月24日(日)9:30~18:00場所:代官山T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15【問い合わせ先】福岡県大川市 インテリア課TEL:0944-85-5570(担当:石橋)
2019年10月13日スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」よりクリスマスケーキが登場。2019年12月20日(金)まで、TOKYOチューリップローズ西武池袋店店頭にて予約を受け付ける。初のクリスマスケーキには「チューリップローズ」を咲かせてTOKYO チューリップローズ初となるクリスマスケーキが数量限定で登場。“レアチーズと苺ショートの融合”をテーマに、2種のショートケーキを2段重ねにした。1段目は、みずみずしいリコッタレアチーズにフランボワーズを散りばめ、さっぱりとしたレアチーズケーキに。2段目は、苺と生クリームを堪能できる王道の苺ショート。トップには「チューリップローズ」を色とりどりに咲かせ、華やかに仕上げた。ベリー香る限定モンブラン定番のオリジナルモンブランは、華やかにベリーを香らせるクリスマス特別バージョンにアレンジ。花びらに見立てた爽やかな“苺マロン”と甘酸っぱい“ラズベリーマロン”を5段に重ね、バラの花を表現。中にはみずみずしいベリージュレとクリームを詰め込んだ。詳細TOKYO チューリップローズ 2019 クリスマスケーキ予約期間:2019年10月1日(火)〜12月20日(金)引渡期間:2019年12月23日(月)〜12月25日(水)予約窓口・展開店舗:TOKYO チューリップローズ西武池袋店住所:東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階 〈スイーツ&ギフト〉北ゾーン B3営業時間:10:00〜21:00 / 日祝 10:00〜20:00展開メニュー:・クリスマスリコッタ・オ・チューリップローズ 12,000円+税〈限定50台予約販売〉・クリスマスボックリ・モンブラン 880円+税〈予約販売・店頭販売〉※「クリスマスボックリ・モンブラン」は、2019年12月22日(日)〜12月25日(水)の期間、西武池袋店にて店頭販売あり【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年10月07日東京・お台場に位置するダイバーシティ東京プラザ2階に「うんこミュージアムTOKYO」が2019年8月9日(金)よりオープンします。「うんこミュージアム」とは?「うんこミュージアム」とは、うんこをコンセプトに様々な人にうんこを新しいカタチで体験してもらうために作られた、最先端アミューズメント空間です。神奈川県・横浜にて2019年7月15日まで期間限定で開催された「うんこミュージアムYOKOHAMA」の第2弾として、今回、東京・お台場のダイバーシティ東京プラザ2階で「うんこミュージアムTOKYO」が誕生します。「うんこミュージアムTOKYO」でウンターテイメント体験⁉「うんこミュージアム」の魅力といえば、うんこをテーマにした多彩なコンテンツ。「うんこミュージアムTOKYO」では横浜開催でも人気だった、大きなうんこのオブジェから小さなうんこが飛び出す、「うんこボルケーノ」や、キラキラとしたうんこが並ぶ「ウンスタジェニックエリア」をはじめとした、様々なコンテンツが楽しめます。「うんこミュージアムTOKYO」の注目の4エリアをご紹介!1、ウンスタジェニックエリア「ウンスタジェニックエリア」には、様々なうんこグッズが所狭しと陳列されている「うんコンビニUNKO MART]が登場。ウンスタジェニックな写真はここで撮るべき!2、クソゲーセンターうんこにちなんだクソみたいなゲームが7種類も楽しめる、「クソゲーセンター」。新ゲームの「うんこ白刃どり」は簡単そうに見えて意外と難しい⁉3、ウンベルトの間公式キャラクターのウンベルトが大きく構える、「ウンベルトの間」。ウンベルトが抱える便器の中には謎の宇宙が…?4、うんこファクトリー物販エリアの「うんこファクトリー」ではここでしか買うことができない、限定のうんこグッズがたくさん販売されています。どのうんこにしようか悩むのもまた楽しいかも⁉「うんこミュージアムTOKYO」概要住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 2階オープン日:2019年8月9日(金)営 業 時 間:10:00~21:00※最終入場受付 20:00定 休 日:施設に準ずる入 場 方 法 :事前予約によるチケット制(※空き状況次第では当日券もあり)入 場 料 金 :<事前予約チケット>大人(中学生以上)¥1,600(税込)/子供(小学生)¥900(税込)/小学生未満 無料<当日購入チケット>大人(中学生以上) ¥1,800(税込)/子供(小学生)¥1,000(税込)/小学生未満 無料公式サイト:チケット予約サイト:スポット情報スポット名:うんこミュージアムTOKYO住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 2階
2019年07月18日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の新店舗が、2019年7月30日(火)より、JR東京駅八重洲中央改札内にオープンする。「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンが手掛けるスイーツブランド。2019年3月に池袋に初めて常設店をオープンし、1ヶ月で50万個の商品を販売、期間限定ストアでは連日完売が続出するほどの人気を博している。代表作は、チューリップラングドシャでとろけるショコラローズのホイップショコラを包んだ「チューリップローズ」。ベリー、キャラメルナッツ、パッションマンゴーの3種のフレーバーが用意され、ボックスに詰めた華々しい姿はまるで“スイーツの花園”。ギフトにもぴったりな一品だ。また、ピンクペッパーをアクセントに効かせたオレンジローズが香るショコラタルト「ショコラロージー」にも注目。 トップにオレンジとベルガモット香るホイップショコラローズを飾った見た目も可愛い。【詳細】TOKYOチューリップローズ JR東京駅店オープン日:2019年7月30日(火)営業時間:6:30~21:30場所:JR東京駅 八重洲中央改札内<商品例>・チューリップローズ4個入 756円、6個入 1,080円、9個入 1,620円、12個入 2,160円、18個入 3,240円・ショコラロージー5個入 1,188円・チューリップローズコレクション(チューリップローズとショコラロージーのセット)10個入 2,160円、14個入 3,132円※価格はすべて税込み。
2019年07月14日ウォーキングから始めよう東京の魅力あるエリアを体験しながら歩く「TOKYOウオーク2019」が、今年も開催されます。同ウオークは、今年で11回目となる大会で都内5カ所の魅力あるエリアの街並みや、味覚を楽しみながら歩きます。年間に5大会開催され、A(約20km)、Bコース(約12km)、C(約8km)の3コースに分かれており、これに加えて大会毎にガイドと一緒に歩くコース、小さな子供とクイズを楽しみながら歩くコースなどが用意されています。誰でも気軽に参加できる参加費は、当日参加費(1大会あたり)大人1,500円、中高生・75歳以上1,000円、小学生以下無料です。事前申し込みの場合、500円安くなります。各コースを完歩した人には、ゴール時に大会完走証が貰えます。完走した大会の数に応じて大会記念品が貰えます。5大会完歩で金メダルと特製金バッジ、4大会完歩で特製銀バッジ、3大会完歩で特製銅バッジが貰えます。居住地、国籍、年齢、性別など一切問わず、誰でも気軽に参加することができるウォーキングイベントです。(画像は公式サイトより)【参考】TOKYOウオーク2019 公式サイト
2019年05月23日