ワールドグループの株式会社インターキューブが展開するメンズ&レディスのセレクトショップ「DRESSTERIOR(ドレステリア)」は、スポーツブランド「PUMA(プーマ)」とのコラボアイテムを11月3日(金)より、全国店舗ならびに公式オンラインストアにて発売いたします。ドイツを本拠地とする世界的なスポーツブランド「PUMA(プーマ)」は、スポーツ用品からシューズ、スポーツウェア、ファッションアイテムなど幅広いジャンルの製造から販売までしています。今回ドレステリアでは、スタイリッシュかつ機能的なPUMA RS-Xシリーズのコラボアイテムを展開。グレイッシュなホワイトカラーをベースに、ニュアンスの違うホワイトをバランスよく配色したソリッドなワントーンシューズを別注オーダーしました。ドレステリアでしか購入できないスペシャルなアイテムを、ぜひ店舗および公式オンラインストアでご覧ください。【 RS-Xシリーズとは 】80年代の発表当時に革命的な技術でランニングシューズを進化させたプーマのRunning System(RS)。エクストリームを表すXは最先端のテクノロジーを意味しています。RS-Xは、未来をイメージして過去のデザインを活かしたスタイルで、オリジナルの大胆なシルエットを更に立体的なルックス、そして耐久性のあるものへ変更し、アッパーの異素材の組み合わせが特徴です。革新的なクッショニング性能に加え、グリップ力に優れたボリューミーなラバーアウトソールを採用。引っ張りやすい太めのプルタブをシュータンとかかと部分にあしらい、着脱も簡単です。ボリューム感のあるシルエットで、今っぽさもありながら、レトロな雰囲気が漂う一足です。【 PUMA×DRESSTERIOR Collaboration商品詳細 】PUMA(プーマ)for DRESSTERIOR RS-X スニーカー・価格:¥14,850(税込)・サイズ展開:22.0 / 22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5 / 25.0 / 25.5 / 26.0・カラー展開:オフホワイト余計なものを削ぎ落したミニマムなデザインが、様々なスタイリングにマッチし、足元にクリーンな印象をプラス。ほどよくボリュームのあるアッパーと、ミッドソールにRS テクノロジーを搭載したソールが特徴です。【 販売概要 】・発売日:2023年11月3日(金)・商品のお取り扱い:DRESSTERIOR全店舗・オンラインストア( )【 PUMA(プーマ)とは 】ドイツヘルツォーゲンアウラッハを本拠地とする世界的なスポーツブランド。スポーツ用品からシューズ、スポーツウェア、ファッションアイテムなど幅広いジャンルで製造から販売までしている。近年ハイファッションとのコラボレーションを積極的に行う。【 About “DRESSTERIOR” 】英国の伝統的なスタイルとマテリアル。1920年代のニューヨーク。イタリアの職人気質や、バランスの良いモダンに潜む遊び心。単に物では表現出来ない、フランスのエスプリと街並。それらをMIXした世界観に、今らしさをプラスしたセレクトショップブランド“DRESSTERIOR”クラシカルな世界観を意識しながら、シーズン毎に世界各国から集められるバイイング商品に加え、上質なクオリティを大切に、現代のマテリアルで物作りをするオリジナル商品をご提案いたします。DRESSTERIORHP DRESSTERIORInstagram DRESSTERIORFacebook DRESSTERIORLINE <会社概要>・名称:株式会社インターキューブ(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:靏 博幸・所在地:〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月23日安全・作業用品の総合メーカーの株式会社ユニワールド(所在地:和歌山県有田市、代表取締役:江川 真史)では、世界のアスリートブランドPUMAのワーキンググローブ「PUMA WORK GLOVES」を世界に先駆けて2023年8月上旬より作業用品店・ホームセンター・ネットショップなどでプレ販売いたします。プロフェッショナルワーカーのパフォーマンスを革新する「PUMA WORK GLOVES」は、様々な用途に応じた多彩なラインナップを取り揃えております。その第一弾として、背抜き手袋4アイテムを先行リリースいたします。PUMA WORK GLOVES■PUMA WORK GLOVESについてリーディングスポーツブランドPUMAのビジョン・マインド・テクノロジーがふんだんに注ぎ込まれたワーキンググローブ「PUMA WORK GLOVES」。建設現場や工場はもちろんのこと、DIY・アウトドアなどでのさまざまな用途に応じた最適なコーティングが施され、優れたグリップ力が作業の効率を高めると共に、洗練されたデザインは精悍な手元を演出します。■商品データ/ラインナップ<PG-1300 Rock & Fit (ロック&フィット)>天然ゴムによる超柔らかフィット&プレミアムフィニッシュ加工※により吸い付くグリップ力を実現・素材 :コーティング…天然ゴム手袋繊維…ポリエステル・ポリウレタン・サイズ :S/M/L/XL・カラー :ネイビー&オレンジ・希望小売価格:オープン価格PG-1300 Rock & Fit (ロック&フィット)サイズ表:PG-1300 Rock & Fit (ロック&フィット)<PG-1500 Rock & Oil (ロック&オイル)>耐久性、耐油性の高いニトリルゴムにプレミアムフィニッシュ加工※を施し、摩耗に強く水にも油にも優れたグリップ力を発揮・素材 :コーティング…ニトリルゴム手袋繊維…ポリエステル・ポリウレタン・サイズ :S/M/L/XL・カラー :ミックスグレイ・希望小売価格 :オープン価格PG-1500 Rock & Oil (ロック&オイル)サイズ表:PG-1500 Rock & Oil (ロック&オイル)<PG-1310 Comfort Plus (コンフォートプラス)>18ゲージ編みによる超ストレッチ性&プレミアムフィニッシュ加工※による吸い付くグリップ力・素材 :コーティング…天然ゴム手袋繊維…ポリエステル・ポリウレタン・サイズ :S/M/L/XL・カラー :イエロー・希望小売価格 :オープン価格PG-1310 Comfort Plus (コンフォートプラス)サイズ表:PG-1310 Comfort Plus (コンフォートプラス)<PG-1510 Flex Plus (フレックスプラス)>18ゲージ編みによる超ストレッチ性&ニトリルゴムプレミアムフィニッシュ加工※で摩耗・油にも強い・素材 :コーティング…ニトリルゴム手袋繊維…ポリエステル・ポリウレタン・サイズ :S/M/L/XL・カラー :ブルー・希望小売価格 :オープン価格PG-1510 Flex Plus (フレックスプラス)サイズ表:PG-1510 Flex Plus (フレックスプラス)※プレミアムフィニッシュとは独自の表面コーティング「プレミアムフィニッシュ」は一般的なすべり止め加工と違い、強い吸着力をもたらす高度な加工技術です。乾いた環境、湿った環境、オイルを使用する環境においても、素晴らしいグリップ力を発揮します。■会社概要株式会社ユニワールドは、作業用手袋やセーフティシューズなどの安全・作業用品の総合メーカーです。また、新しい農作業スタイル「のらスタイル」を展開すると共に、スポーツブランドならではのテクノロジーを搭載し高いデザイン性を有するPUMAのセーフティシューズライン「PUMA SAFETY」や圧倒的なグリップ力でかつてない作業性を実現する「WONDER GRIP」の日本総代理店として優れた海外ブランドをご提供しております。これからも“発想力企業 ユニワールド”をコンセプトに、“人の仕事のチカラになる”商品を企画・開発し続けます。名称 : 株式会社ユニワールド創業 : 1996年10月代表 : 代表取締役 江川 真史(えかわ まさふみ)本社所在地: 〒649-0313 和歌山県有田市千田72番地事業内容 : 安全・作業用品の企画・製造・販売URL : 【商品に関するお問い合わせ】株式会社ユニワールド お客様相談窓口TEL:0120-393-663(受付時間 平日9:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月26日安全・作業用品の総合メーカーで、PUMA SAFETY日本総代理店の株式会社ユニワールド(所在地:和歌山県有田市、代表取締役:江川 真史)は、PUMAのセーフティシューズライン“PUMA SAFETY”のカジュアルデザインシリーズ「HERITAGE(ヘリテイジ)」のミッドカットモデルを、2023年9月15日より作業用品店・ホームセンター・ネットショップなどで販売いたします。PUMASAFETY HERITAGE AIRTWIST 2.0PUMA SAFETY 公式Twitter: ■PUMA SAFETYについてPUMAのセーフティシューズライン“PUMA SAFETY”は、建設現場や工場などでの作業で足を守る安全性に、スポーツブランドならではのテクノロジーを搭載。アウトドアファッションとしても最適な、スタイリッシュなデザインが特徴です。■「ヘリテイジ」シリーズについて「ヘリテイジ」は、これまでのスポーツテイストのセーフティシューズとは一線を画した、スエード調のカジュアルなデザインが特徴となっております。スタイルを選ばないデザインは、建設現場や工場はもちろん、アウトドアやDIYなどのシーンにもマッチします。今般、新しくラインナップされるのは、幅広い年代から人気のあるミッドカットモデルで、シューレースタイプ1色(ブラック)と手袋をしたままでも着脱がしやすく脱ぎ履きの多い現場で重宝されるベルトタイプ(面ファスナー)の3色(ブラック・ネイビー・グレー)、全4色での展開となります。サイズは25.0cm~28.0cmをベースに、ベルトタイプのブラックについては23.0cm~30.0cmとよりワイドなサイズ展開となっており、男女ともに、最適なフィット感のセーフティシューズをお求めいただけます。また「JSAA規格 A種 プロスニーカー(R)」※であり、グラスファイバーで強化した合成樹脂製の先芯により、つま先をしっかり保護してくれます。さらに付加的性能として、「静電気帯電防止性」およびかかと部分に「衝撃エネルギー吸収性」が備わっており、より快適・安全にお使えいただけます。新開発のアウトソールは、独自の溝パターンが靴全体の柔軟性を高め、作業環境下やウエットな状況下で効力を発揮します。また、インソールも、土踏まず部分をホールドするフィット感抜群のアーチサポート設計で、優れた安定性を実現し、自然な動作と履き心地をサポートします。※「JSAA規格 A種 プロスニーカー(R)」:つま先に金属や硬質樹脂先芯を装備し、公益社団法人 日本保安用品協会が定めた安全性や耐久性の認定基準を満たしているスニーカータイプの安全作業靴をプロテクティブスニーカー(プロスニーカー)とし、JSAA認定とし品質を保証しています。プロスニーカー(R)の表示は、公益社団法人 日本保安用品協会の登録商標です。■商品データ/ラインナップ<HERITAGE AIRTWIST 2.0 MID H&L(ヘリテイジ エアツイスト 2.0 ミッド フック&ループ)>・素材 :アッパー:人工皮革(マイクロファイバー)ソール :合成底先芯 :グラスファイバー強化合成樹脂・サイズ :ブラック :23.0cm・23.5cm・24.0cm・24.5cm・25.0cm・25.5cm・26.0cm・26.5cm・27.0cm・28.0cm・29.0cm・30.0cmネイビー/グレー:25.0cm・25.5cm・26.0cm・26.5cm・27.0cm・28.0cm・カラー :ブラック/ネイビー/グレー・重さ :450g(26.0cm/片足)・希望小売価格:10,900円(税込11,990円)AIRTWIST 2.0 BLACK MID H&LAIRTWIST 2.0 NAVY MID H&LAIRTWIST 2.0 GRAY MID H&L<HERITAGE AIRTWIST 2.0 MID(ヘリテイジ エアツイスト 2.0 ミッド)>・素材 :アッパー:人工皮革(マイクロファイバー)ソール :合成底先芯 :グラスファイバー強化合成樹脂・サイズ :25.0cm・25.5cm・26.0cm・26.5cm・27.0cm・28.0cm・カラー :ブラック・重さ :440g(26.0cm/片足)・希望小売価格:10,900円(税込11,900円)AIRTWIST 2.0 BLACK MID■会社概要株式会社ユニワールドは、作業用手袋やセーフティシューズなどの安全・作業用品の総合メーカーです。また、高い機能とデザイン性を有する「PUMA SAFETY」や、力を増幅させる手袋「WONDER GRIP」の日本総代理店として優れた海外ブランドをご提供しております。これからも“発想力企業 ユニワールド”を企業コンセプトに、“人の仕事のチカラになる”商品を企画・開発し続けます。名称 : 株式会社ユニワールド創業 : 1996年10月代表 : 代表取締役 江川 真史(えかわ まさふみ)本社所在地: 〒649-0313 和歌山県有田市千田72番地事業内容 : 安全・作業用品の企画・製造・販売URL : 【商品に関するお問い合わせ】株式会社ユニワールド お客様相談窓口TEL:0120-393-663(受付時間 平日9:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月16日アイドルグループ・Snow Manが出演する、PUMAのキャンペーン「9 PEOPLE,9 COLORS.」が17日からスタートし、新ビジュアルと新WEBムービーが公開された。新ビジュアルは、Snow Manの9人がCOURT STYLEスニーカーをそれぞれの個性が光るスタイリングで履きこなして登場。「それぞれ違った個性を持っていい。自分の個性を大事にしよう!」というメッセージが込められており、スタッフと相談しながら工夫して撮影に臨んだポージングは必見だ。WEBムービーでは、タイアップ楽曲「BOOM BOOM LIGHT」に合わせてダンスを披露。ダンスシーンの撮影でも、短時間での振り入れにもかかわらず、あっという間に振り付けをマスターして見せた9人。向井康二は、毎テイク、カットが掛かった後にも振り付け以外のオリジナルダンスを踊り続けるなど、現場の空気を和ませていた。
2022年11月17日アイドルグループ・Snow Manが出演する、PUMAの新ビジュアルと新WEB CM「君との距離を縮めたいから。#PUMA_ATSUZOKO」編が、13日に公開された。新ビジュアルは、それぞれのメンバーカラーのパンツにシャツとサスペンダーを合わせたそろいの衣装で登場。厚底スニーカーを手にしながらポーズを決めている。また、新WEB CMでは、9人が様々な厚底スニーカーを紹介しながら、“ぴったりの1足”をおすすめしていく。撮影を終えた阿部亮平は「振付師の方に来ていただいて、カッコイイポーズをとってスチール撮影させていただきました。(撮影に参加してくださった)色々な方に感謝です!」とコメント。さらに、宮舘涼太も「これからSnow Manの輪とプーマの輪を広げて行けたらいいなと思っています」と今後の展望を語った。
2022年10月13日株式会社せーのが展開する#FR2梅は、atmos pink×PUMAとのトリプルコラボレーション商品第2弾を4月29日(金)に#FR2梅、ECサイト、atmos、atmos pink各店にて限定発売いたします。瑛茉ジャスミン様前回、レディースで人気を集めた厚底スニーカー『CALI WEDGE』に引き続き、PUMA新作の『MAYZE』が登場。今回は今までにないスウェード素材やクリアソールを使用したコラボ企画完全オリジナル商品となっております。また、スニーカーだけでなくTシャツ、ステッカーも加わり計3型をリリースします。■商品詳細商品画像(1)atmos pink collaboration with #FR2梅 No Sexual Services Tee[FRC1959]¥7,700(税込)/サイズ:FREE/カラー:Pink、White商品画像(2)商品画像(3)PUMA collaboration with #FR2×atmos pink PUMA MAYZE[FRSH019]¥13,200(税込)/サイズ:22.5~25.5cm/カラー:White、Pink■販路について4月29日(金) #FR2梅、atmos、atmos pink各店4月29日(金) 0時~ #FR2公式ECサイト※Tシャツ、ステッカーは#FR2梅、公式ECサイト、atmos pinkのみの販売。■#FR2(Fxxking Rabbits)とは2014年ウサギのカメラマン#FR2によって創設。写真家としての活動以外に、「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開。公式Instagram: ■#FR2梅とは2018年7月21日、原宿にOPEN。外観は人気のフォトスポットとなっている。内装から看板、商品までピンクを中心とした世界観で表現。公式Instagram: ■atmosとはSHOP名である“atmos(アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。公式Instagram: ■atmos pinkとは東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead:レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分のために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。公式Instagram: ■本件に関するお問合せ先株式会社せーの 広報部東京都渋谷区猿楽町11-16 サンローゼ代官山4階E-MAIL: pr@ceno.jp TEL : 03-6455-1271 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日大人気グループ「NiziU」と「プーマ」がタッグ人気ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」とスポーツブランド「PUMA(プーマ)」がコラボ!「NiziU(ニジュー)」のメンバーが、PUMA(プーマ)の厚底スニーカーを履きこなします。厚底スニーカーを通して、「いつもより数センチ目線が変われば、見える世界や景色も変わる。これまで躊躇していたこと、諦めていたことにも一歩チャレンジできる」というポジティブなメッセージを届けていくようです。「NiziU」×「プーマ」:MAYZE GLOW出典:PUMA(プーマ)公式オンラインサイト>>詳細はこちら「NiziU」×「プーマ」:SUEDE MAYU出典:PUMA(プーマ)公式オンラインサイト>>詳細はこちら「NiziU」×「プーマ」:CALI WEDGE MIX出典:PUMA(プーマ)公式オンラインサイト>>詳細はこちらPUMA(プーマ)公式オンラインストア最短で翌日お届け、8,000円(税込)以上で送料無料。店頭では買えないオンライン限定商品やアウトレットセールもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。>>PUMA公式オンラインストアはこちら
2022年02月25日「PUMA(プーマ)」と「あつまれ どうぶつの森」がコラボ!人気スポーツウェア・シューズブランド「PUMA(プーマ)」と任天堂の「あつまれ どうぶつの森」がコラボレーションしたコレクションが登場!スニーカー、Tシャツ、パーカー、ショーツなど多数のアイテムがラインナップされています。人気キャラクター「たぬきち」を始めとしたデザインは、細部まで「あつまれ どうぶつの森」の世界を再現しています。サイズ展開も幅広く、大人から子どもまで楽しめるアイテムです。プーマ公式オンラインサイトにて販売中です。\プーマ公式オンラインサイトはこちら/商品ラインナップコラボ商品の一部をご紹介します。プーマ PUMA x あつまれ どうぶつの森 ワイルドライダー スニーカープーマ PUMA x あつまれ どうぶつの森 スウェード スニーカー ウィメンズ ウィメンズプーマ PUMA x あつまれ どうぶつの森 リードキャット サンダルプーマ PUMA x あつまれ どうぶつの森 AOP Tシャツ メンズプーマ PUMA x あつまれ どうぶつの森 半袖 Tシャツ メンズプーマ PUMA x あつまれ どうぶつの森 長袖 Tシャツ メンズプーマ PUMA x あつまれ どうぶつの森 ショーツ メンズプーマ PUMA x あつまれ どうぶつの森 フーディー メンズ詳細プーマ公式オンラインサイトにて販売中です。\プーマ公式オンラインサイト/
2021年11月09日スライ(SLY)とプーマ(PUMA)が初めてコラボレーション。「プーマ(PUMA) x スライ(SLY)」コレクションが、2019年9月6日(金)より数量限定で発売される。「プーマ x スライ」コレクションでは、PUMAキャットロゴを起用したアパレルウェアなどを展開。東京のストリートシーンから着想を得て、ニュアンスカラーやネオンカラーなどを組み合わせてポップなデザインに仕上げている。「プーマ x スライ」ロゴスウェットトップスは、中央にのせたPUMAキャットロゴがポイント。バックスタイルには、同じく刺繍でスライのオリジナルメッセージをあしらった。シルエットは、身丈は短く、スリーブはボリューム感を持たせてフェミニンに仕上げた。スウェットトップスだが、カジュアルになりすぎず上品に着用することができる。同じくPUMAキャットロゴをあしらったロゴワンピースは、スリーブに配したリボンテープがポイントだ。リボンテープの上には、PUMAキャットロゴを並べて遊び心あふれるデザインに。ルーズなシルエットなので、男性がロングトップスとして着用するのもOK。カラーは、ホワイトとベージュの2色展開だ。また、プーマの人気スニーカー「CELL」シリーズもコラボレーション仕様にバージョンアップ。ニュアンスカラーをベースに、アウトソールの一部にクリアイエローを差すことで、可愛らしさをプラスした。【詳細】「プーマ(PUMA) x スライ(SLY)」コレクション発売日:2019年9月6日(金)数量限定発売<アイテム例>Ð・PUMA x SLY LOGO SWEAT TOPS 全2色 各6,490円+税・PUMA x SLY LOGO ONE PIECE 全2色 各6,990円+税・PUMA x SLY CELL STELLAR WNS 13,800円+税サイズ:23.0,23.5,24.0cm取り扱い店舗:SLY直営店、The SHEL’TTER TOKYO東急プラザ表参道原宿店、MOUSSY+店【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除く
2019年08月19日プーマ(PUMA)から新作ウィメンズスニーカー「CALI ボールド」が、2019年6月20日(木)より全国のプーマ直営ストアなどで発売される。プーマのスニーカー「CALI」は、1980年代にリリースされファッションアイテムとして支持されたトレーニングシューズ「カリフォルニア」を、現代のストリートスタイルにアップデートしたものだ。新作となる「CALIボールド」は、スポーツから着想を得たプーマらしいシルエットのアッパーに、厚底ソールを組み合わせた1足。ベースカラーには、どんなスタイルにもマッチするホワイトを採用した。つま先とかかとのソール側面には、インパクトのあるブラックの“PUMA”ロゴをオン。ボリュームのあるソール部分をより際立たせたデザインとなっている。【詳細】「CALI ボールド」8,900円発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:全国のプーマ直営ストア、プーマ取扱店の一部、プーマ オンラインストアで発売予定【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2019年06月21日プーマ(PUMA)が、17年秋冬コレクションの展開に当たり、バスケットハートの新作を発表。日本では2月に初登場した、大きなリボンのシューレースが特徴のプーマの新しいアイコンとも言えるバスケットハートは、世界各国で女性たちのハートを鷲づかみにしてきた。今回発表されたのは、真紅のレザーアッパーに白のフォームストライプとアウトソールがまばゆいクラシックなカラーリングのバスケットハート DE。大きなリボンにはプーマのロゴがプリントされ、スウィートさに大胆さを掛け合わせた独特のスタイルは、今までのコレクションとは一線を画す新しいアプローチになっている。コート系シューズが一時代を築いた時代のプーマを代表するスニーカーとしてプーマ バスケットは、ストリートにもぴったりなそのスタイルと高次元の快適さで70年代のヒップホップシーンにおいて多くの人々のハートを掴んできた。兄弟分ともいえるプーマ スウェードと並びプーマバスケットもまた、クラシックなコートスタイルのシューズがポップカルチャーの伝説となったひとつに数えられている。プーマ バスケットハート DEは、赤、黒、ネイビーの3色展開で、日本では7月21日(金)よりプーマオンラインストア プーマストア及びABCマートで発売開始。#バスケットハート#BasketHeart【商品に関するお問い合わせ】プーマ お客様サービス 0120-125-150
2017年07月20日プーマ(PUMA)が、久保嘉男がデザインするyoshiokuboとコラボレーションした新ライン「yoshiokubo by PUMA」を3月25日に発売する。同コレクションはサバイバル(Survival)をキーワードに、プーマの既存モデルを久保の解釈でアップデートさせたスニーカー2型と、プーマの持つスポーツウェアのテクノロジーとyoshiokuboのカッティングとデザイン性を融合したウエア7型を展開する。スニーカーでは、緊急用の包帯を思わせるバンダナを装備しカッティングも独自の物を採用した「PUMA × yoshiokubo Blaze」(2万4,000円/ブラック、ウィスパーホワイト)と、プーマ普及の名作であるSUEDEを現代的にアップデートさせた「PUMA × yohiokubo SUEDE」(2万円/ブラック、オリーブブランチ)を展開。クロージングラインは、同コレクションのキーワードからイメージを膨らませ、プーマのテクノロジーと久保の得意とするカッティングとデザインワークを融合させた。軽量化を意識したカッティングは、ベンチレーションや隠しポケットなどのディテールを潜ませる事で表現。ラインアップは、「PUMA × yoshiokubo Sweat Jacket(2万2,000円/ブラック、オリーブブランチ)、「PUMA × yoshiokubo Sweat Pants(Over rap)」(2万5,000円/ブラック、オリーブブランチ)、「PUMA × yoshiokubo Woven Jacket」(3万円/ブラック、オリーブブランチ)、「PUMA × yoshiokubo New Pants(Hyblid)」(2万5,000円/ブラック、オリーブブランチ)、「PUMA × yoshiokubo Short Sleeve T(MESH)」(1万2,000円/ブラック、ホワイト)、「PUMA × yoshiokubo Short Sleeve T(BANDANA)」(1万円/ブラック、ホワイト)、「PUMA × yoshiokubo Shorts」(1万8,000円/ブラック)の全7型展開。なお、同コレクションはプーマ直営店及びセレクトショップにて発売される。
2017年03月24日プーマ(PUMA)、アトモス(atmos)、スイスのスニーカーショップ・ティトロ(Titolo)の3ネームコラボレーションによるスニーカー「DISC BLAZE “DESERT DUSK”」(1万8,000円)が1月28日に発売される。今回のコラボレーションではコンセプトに”DESERT DUSK”と称した“砂漠の夕暮れ”をコンセプトとしたカラーリングを採用している。「トゥ(爪先)」には砂漠からインスパイアされたデザードカモが施されており、夕暮れを連想するバーガンディとオレンジを差し色として落とし込み、エメラルドグリーンのクリアソールで砂漠のオアシスを表現した。さらにヒールカウンターとインソールにはそれぞれ「Titolo」「atmos」のロゴが配置されている。取り扱い店舗はatmos、Sports Lab by atmosの各店舗およびオンラインショップとなっている。
2017年01月13日テレビやCM、雑誌などで目にすることが多いローラさん。ステキな笑顔やスタイル、ファッションセンスなどが女子の憧れです。そんなローラさんが、プーマを代表するクラシックテニスシューズ「PUMA GV Special」のイメージキャラクターに就任。「PUMA GV Special」は、名テニスプレイヤー「ギレルモ・ヴィラス」のシグネチャーモデルを、2015年新たなカラーバリエーションを揃えて復刻したもの。ギレルモ・ヴィラスは、1970年代に世界的なトーナメントで数々のタイトルを獲得し、1991年にはアルゼンチンのテニス選手として初の国際テニス殿堂入りを果たしたプレイヤーです。スタイリッシュなアッパーにボリューム感のあるPUミッドソールとラバーソールを組み合わせた、ベーシック&洗練されたデザインの「PUMA GV Special」。全国のABC-MARTで限定取り扱いとなるので、ぜひお店をチェックしてみて。ローラさんは、「PUMA GV Special」キャラクター就任にあたり、「スニーカーもファッションも大好きだから、キャラクターに選ばれてとっても嬉しい! たくさんの人がワタシのコーディネートをみてくれたら嬉しいな!」とコメント。ローラさんのキャラクター就任を記念して、ABC-MART店頭と 特設WEBサイト で、さまざまなキャンペーンを実施中です。■ローラ初の等身大ポスター付LOOK BOOK限定無料配布「PUMA GV Special」を履いたローラさんの6つのコーディネートを紹介するLOOK BOOK(裏面はローラさんの等身大ポスター)を全国のABC-MART店舗で無料配布しています。(※数量に限りがあるので、あらかじめご了承ください。また、配布店舗については特設サイトをご確認ください)LOOK BOOKを見れば、流行りのスポーツミックスのコーディネートの参考になるはず。モデルとして見せるハンサムでクールな一面と、テレビで見せるかわいらしい一面、ローラさんの持つふたつの魅力が満載のLOOK BOOKになっています。■「FIND THE ROLACAT」キャンペーン特設サイトでは、プーマキャットのポーズをしている“ローラキャット”を見つけて応募する「FIND THE ROLACAT」キャンペーンを実施中です。ローラキャットは人気イラストレーターの師岡とおるさんの描き下ろし。キャンペーンに応募すると、ローラ直筆サインと師岡とおるさんのイラスト入り限定「PUMA GV Special」や、ローラ直筆サイン入りLOOK BOOKが抽選で当たります。また応募者全員に「ローラ×GV Special」のオリジナル壁紙をプレゼント。(応募は5月31日まで)また、 特設サイト と一部のABC-MART店頭では、LOOK BOOK撮影時にローラさん自身がカメラを持ってセルフィーした映像も入ったメイキングムービー「backstage Rola's Selfie Movie」も公開中。ここでしから見られないローラさんのかわいい素顔に大注目です。・PUMA 公式サイト 特設サイトは こちら から
2015年04月17日「プーマ(PUMA)」を代表するクラシック・テニスシューズのライン「PUMA GV Special」のイメージキャラクターに、モデルでタレントのローラが就任。これを記念し、ABC-MART店頭および特設サイトでは様々なキャンペーンやコンテンツが展開されていくが、その一つとなるローラ自身がセルフィー(自撮り)に挑戦した映像が収められたメイキングムービーがこのほど公開された。「PUMA GV Special」は、1970年代に世界的なテニストーナメントの数々のタイトルを獲得し、1991年にはアルゼンチンのテニス選手として初の国際テニス殿堂入りを果たした名テニスプレイヤー「ギレルモ・ヴィラス(Guillermo Vilas)」のシグネチャーモデルで、2015年新たなカラーバリエーションを揃えて復刻しましたもの。スタイリッシュなアッパーにボリューム感のあるPUミッドソールとラバーソールを組み合わせた、ベーシックで洗練されたデザインが特徴だ。今回のイメージキャラクター就任にあたりローラは、4月17日より全国のABC-MART店頭で限定無料配布(※ABC-MART Grand Stage ダイバーシティ東京プラザ店では4月13日より先行配布)される初の等身大ポスター付LOOKBOOKで、「PUMA GV Special」を取り入れた6種類のコーディネートも披露。「スニーカーもファッションも大好きだから、『PUMA GV Special』キャラクターに選ばれてとっても嬉しい!たくさんの人がワタシのコーディネートを見てくれたら嬉しいな!!」とコメントを寄せている。また、本日(13日)より特設サイトおよびABC-MARTの一部店頭ではローラのセルフィー(自撮り)付きメイキングムービー「Backstage&Rola’s Selfie Movie」も公開。このセルフィーショットは、テニスコートでの撮影中にローラ自らがセルフィ棒を持ち撮影したもの。カジュアルなテニスウェアに身を包んで自由に歩き回るオフショットが収められており、ローラの素顔がかいま見えるものとなっている。さらに今回、世界で3足限定となるローラの直筆サイン入り特別版「PUMA GV Special」が当たるキャンペーン「FIND THE ROLACAT」も実施。“プーマキャット”のポーズをした“ローラキャット”を見つけて応募する、というもの。ちなみに、ローラキャットは人気イラストレーター・師岡とおるによる描き下ろしとなる。<「FIND THE ROLACAT」キャンペーン>期間:4月13日(月)~5月31日(日)賞品:ローラ直筆サイン入り師岡とおるイラスト限定PUMA GV SPECIAL (3名様):ローラ直筆サイン入りLOOKBOOK (5名様):オリジナル壁紙 (応募者全員)応募:(特設サイト)
2015年04月13日DKSHジャパンはこのほど、PUMAの時計ブランド「PUMA TIME」からランニングウォッチ「Faas(ファース)」を新発売した。ジャマイカの言葉で「速い」を意味する「Faas」を名前に持つこの時計は、世界的なスプリンターとして知られるジャマイカのウサイン・ボルト選手にインスピレーションを得て開発された。薄さと軽さ、そして明るいカラーバリエーションが特徴的なシリーズだ。今回発売されたのは「Faas200」「Faas250」の2モデルで、各モデル7色ずつ14アイテムがラインナップされている。機能面では、スポーツシーンでの視認性を高めるために大型のディスプレイを採用。全体的に小型のデザインながら、カレンダー、カウントダウンまたはリピート機能付きタイマー、デュアルタイム、バックライトと10ラップメモリーなどランニングに必要な機能を搭載している。「Faas200」はケース径44㎜、厚さ11㎜、重さ42g。「Faas250」はケース径38㎜、厚さ10.5㎜、重さ37g。どちらもケース素材はプラスチック、ストラップはラバー製。価格は6,615円で、全国のPUMAストアおよび時計専門店にて販売中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月23日