2017年ももう後2か月を切りました。あっという間に2017年は終わってしまいます。恋愛のラストスパートをかけていく季節になってきましたので、今回はラストスパートをかけるための3つのヒントをお伝えします。■ ヒント1.焦らず何をするかを紙に書き出すラストスパートと言われて焦る必要は全くありません。しかし、行動しなければ、あっという間に時間は過ぎてしまいます。2017年中にあなたとしてやっておきたい恋愛を進めるための行動を5つ紙に書き出しましょう。その際に、「パーティーにX回参加し、XX人の男性と連絡先を交換し、3人くらいその後も連絡できるような男性に出会う」といったように1つ1つを詳細に落とし込んでいくことが大切です。■ ヒント2.予定を決める5つではなく10や20ある方もいらっしゃると思いますが、まずは一番優先的に行動すると決めた5つに絞って予定を立てましょう。参加するパーティーを探して、申し込む。それを、予定表に入れる。パーティー参加に向けての計画を考える日を決める。といったように1つ1つに対して具体的に予定を決めていきましょう。そうすることで、より頭の中が整理され、次の行動がしやすくなっていきます。■ ヒント3.あなたのなりたい自分をイメージする2017年の大みそかまでずっと継続してください。ヒント1、ヒント2を踏まえて、あなた自身が2017年になりたい自分を5つの行動に紐づけて、毎日15分でも良いので、それだけを頭の中で強くイメージするようにしましょう。そして、そのイメージが1週間ほどやってみても心地良く無い、フィットしている感じがしない場合は、その行動に関連する予定を全部キャンセルして1から新しい行動を考えてみてください。気乗りしない、なんとなくダメな結果が見えている、しっくりこないものに対して、ひとは大きなエネルギーをかけることができません。ラストスパートは、あなたがイメージが明確に付くものを絞り込むことでできるようになっていきます。「年月」という概念はひとが考え出したものの中でもとても有意義なものではないかと思います。ある1年が終わるという節目があるからこそ、そこに向かって爆発的なエネルギーを発揮できる可能性があります。2017年、あなたの恋のラストスパートをさっそくかけましょう。お坊さん 恋愛コーチさとちゃん合掌(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2017年11月20日「WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter」開催概要2017年12月2日(土)と12月3日(日)の2日間、東京ミッドタウン ホール&カンファレンスにおいて、「WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter」が開催される。同イベントは、働く女性の、キレイも、キャリアも応援。美容法、マネー術、キャリアアップの方法など、女性に役立つ情報が満載だ。展示会場の開場時間は、両日とも10:00から17:30まで。受け付け開始の予定時間は9:30。事前申し込み制で、入場は無料。一部セッションは有料。WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winterのウェブサイトにおいて、事前申し込みを受け付け中。11月19日(日)までに事前申し込みを完了させた人の中から抽選で1,000名には、プレゼントが用意される。豪華なゲストが登場する講演・セッションWOMAN EXPO TOKYO 2017 Winterでは、働く女性を応援する講演・セッションを多数用意。樫木裕実直伝!誰でもエイジレスボディになれる【樫木式 エイジレスボディの作り方 トーク&レッスン】、嶋田ちあきスペシャルメイクアップレッスン 手間も技術も必要なし! 私たちの「美しい肌」 は簡単でなくっちゃのセッションなどを通じて、美しさのヒントを見つけてみてはいかがだろうか。(画像はWOMAN EXPO TOKYO 2017 Winterより)【参考】※WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter
2017年11月02日アロマフェア 2017 in あべのハルカス近鉄本店2017年12月20日(水)から12月26日(火)まで、あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9F 催会場において、アロマテラピー関連の商品が一堂に会する「アロマフェア 2017」が開催される。バラの香りをテーマにしたフェアでは、ここでしか購入できない特別セットや、優待商品を多数販売。アロマセミナーも充実している。セミナーリストアロマフェア 2017 in あべのハルカス近鉄本店では、多彩なアロマセミナーを用意。12月20日(水)14:00から15:00までは、「女子力アップの美容オイル作り」を実施。講師は、山本淑子ハーブ・アロマアカデミーの山本淑子が務める。受講料は2,700円(税込み)。12月23日(土)は、「アロマハーブを使ったあなただけのロールオンオイル作り」を開催。講師は、アロマ&リラクゼーション ベル・クウォーレの磯部千晴が務める。受講料は2,700円(税込み)。その他、更年期を健やかに過ごすためのブレンドアロマスプレー作りや、アロマを使った和モダンな名刺作り体験などを用意。アロマセミナーは、11月下旬から、あべのハルカス近鉄本店ホームページにて、受け付けを開始する。(画像は公益財団法人 日本アロマ環境協会より)【参考】※公益財団法人 日本アロマ環境協会※あべのハルカス近鉄本店
2017年11月01日太陽光発電設備を取り付けた住宅をここ数年でとてもよく見かけるようになりました。それを見て「自家消費する電力を太陽光発電で賄えるのならお得だな」と思った経験のある方も多いのではないでしょうか。さらに、発電した電力が余ったら電力会社に売って売電収入を得られると考えればよりお得感がありそう……と思われたかもしれません。そこで今回は、2017年度における太陽光発電の売電価格についてご紹介します。今年度中に太陽光発電設備を導入することを検討している方は、ぜひご参考になさってください。2017年の売電価格はどうなっている?以下に、2017年度における再生可能エネルギーの固定価格買取制度に基づく売電価格をご紹介します。・家庭用(総出力10kW未満)太陽光発電における余剰買取価格出力抑制ルール適用の場合…28円/kwh出力抑制ルールなしの場合…30円/kwh・事業用(総出力10kW以上)太陽光発電における全量買取価格…21円/kwhこの価格は、前年度である2016年度の売電価格と比較すると、それぞれ1kwhあたり3円低い金額になっています。年度ごとに改定される売電価格は今のところ年々下がる傾向にありますから、「太陽光発電設備をいまから導入しても、売電価格がどんどん下がってお得にならないのでは?」と心配される方もいらっしゃるでしょう。しかし、売電価格そのものは改訂されますが各ご家庭で売電する際の価格は設備導入時に電力会社と売電契約を締結した時点での価格が、固定買取期間で10年間は継続して保証されています。つまり、2017年度中(2018年3月まで)に売電契約を締結すれば、向こう10年間は1kwhあたり28円~30円の価格で電力会社へ売電できることになります。ちなみに、産業用(非住宅用)の太陽光発電設備の場合は固定買取期間が20年となっていますから、2017年度中の売電契約で向こう20年のあいだ1kwhあたり21円で売電を行うことができます。2017年度中に設置したほうがお得?先の項目では、「売電価格は年度ごとに改定され、現状では年々下がる傾向にある」「売電契約を締結した年度の売電価格が、固定買取期間が経過するまでは保証される」と説明させていただきました。それでは、太陽光発電設備を新規で設置する場合にはやはり、2017年度のうちに行ったほうがお得になると考えてよいのでしょうか。その回答は「YES」で問題ないでしょう。従来、売電価格については翌年度の価格を公表するのみでしたが、2017年度の売電価格を決定する際には、家庭用太陽光発電設備の場合に限って2018年~2019年の売電価格まで前倒しで発表がされているのです。それによると、2018年の売電価格は1kwhあたり26~28円、2019年は24~26円になることが決まっています。年度ごとに1kwhあたり2円ずつ引き下げられることになりますね。【売電価格が高いうちに設置するのが吉?】そうなると、やはり売電価格が高いうちに太陽光発電設備を設置したい!と多くの方が考えるでしょう。ただ、「太陽光発電設備の導入コストも普及に伴い年々下がっているから、急ぐと逆に設置費用が割高になるのでは?」と思う方もいるかもしれません。しかし、2018~2019年には消費税の引き上げが断行される可能性があることを念頭に置く必要があります。もしそうなれば、設置に関するコストそのものが多少下がっても増税されたことで実際の出費は安くは済まないという事態になるかもしれないのです。向こう2年は売電価格が下がり続けることがあらかじめ分かっていて消費税も8%に据え置かれている2017年度こそ、ご検討中の方は太陽光発電設備の導入を本格的に考える時期かもしれません。また現在、各地方自治体によっては家庭用太陽光発電設備の導入に際して補助金制度が設けられているのですが、これについても次年度以降も継続するかどうかは不明です。「太陽光発電設備を設置することは決めているけれど、時期を見計らっている」という方なら、2017年度中の設置がぜひおすすめといってよいでしょう。太陽光発電の費用を無料で比較将来、売電価格はどう推移するの?先にご紹介した通り、2019年までの家庭用太陽光発電設備(余剰売電)の売電価格はすでに決定しています。それによると、向こう2年の売電価格は前年度より1kwhあたり2円ずつ下がるとされています。その先どう価格が推移するかは現状では分かっていませんが、固定価格買取制度の効果で近年は太陽光発電設備がかなり普及し一般的になってきました。本来、固定価格を制度化したことの目的は民間への太陽光発電設備の普及ですから、その役割が果たされれば制度そのものも縮小していくことが予測されます。したがって、今後は太陽光発電設備自体の導入コストが普及によって下がることに伴い年度ごとの売電価格も低くなる傾向が続くでしょう。まとめこちらの記事では、2017年度における太陽光発電の売電価格の詳細と、年度ごとの売電価格の推移についてご紹介しました。現状では、固定価格買取制度が継続される限りは太陽光発電設備を導入して損になる可能性は低いといわれています。しかし、できるだけお得に太陽光発電を利用しようとお考えであれば、早めの導入を検討することがおすすめです。特に現在は、2年後までの売電価格がすでに分かっているというこれまでになかったタイミングです。この機会を活用し、ご家庭に太陽光発電のあるエコでお得な暮らしを始めてみてはいかがでしょうか?太陽光発電の費用を無料で比較
2017年10月31日8/24(木)〜8/26(土)の3日間、幕張メッセにて「JAPANDIYHOMECENTERSHOW2017」が開催されました・全国のホームセンター業界からDIYに関するさまざまなアイテムが一堂に集結!各企業が出展するブースでは商品の展示や、実際にDIYを体験できるワークショップが行われたほか、メインステージにはタレントの森泉さんや有名DIYブロガーの姿も……⁉︎私たちLIMIA編集部も参加したこのショーの一部を2回にわたってお届けします!ホームセンター業界最大!「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」8/24(木)〜8/26(土)、一般社団法人・日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会によるホームセンター業界最大の展示会「JAPANDIYHOMECENTERSHOW2017」が開催されました。会場には全国のホームセンターから集まったDIY関連アイテムがずらり!そのほか、DIYの発展に貢献した人に贈られる「DIYAWARD」の第2回受賞者である森泉さんによるトークショー、子供から大人まで楽しめる体験型のワークショップなど、さまざまなイベントが行われました。私たちLIMIA編集部もブースを出展!DIY心をくすぐられる会場のリポートを、前半・後半にわけてお届けします!会場に足を踏み入れてみると、まず人の多さに驚き!お父さんやお母さんたちはもちろん、お年寄りや子供まで、幅広い年齢層の人々がみな、目を輝かせながらブースやイベントに集まっています。私たちLIMIA編集部もブースを出展していました!メインステージで稲葉会長があいさつDIY AWARDは森泉さんへ!お昼頃、メインステージにて一般社団法人「日本・ドゥ・イット・ユアセルフ協会」の稲葉敏幸会長によるあいさつが行われると、そのまま「第2回DIYAWARD」の授賞式へ。「DIYAWARD」は、DIYの実践・啓発を通じてDIYの発展に貢献した人物の表彰を目的に、2016年からスタートしました。第2回DIYAWARDの受賞者はタレントの森泉さん!「幸せ!ボンビーガール(日本テレビ)」などのテレビ番組でもおなじみですよね♪そうした活動を通じて、DIYの発展に務めてきた点が評価されたそうです。引き続きステージでは、森泉さんによるトークショーが行われました〜。森さんは、お母さんが家でいろいろなものを作っていたこともあり、DIYがとても身近だったそうです。白い壁をローラーでオレンジにしたり、犬のために遊び場を作ってあげたり……と、家族みんながDIY好きなんだとか!ハワイのガレージでルームシェアをしていたときには、仕切りがないことに悩んでいたそうで、靴をディスプレイできるショールームのような空間にDIYしたそうです。セレブなイメージの森さんですが、意外にも(?)今では休日にホームセンターへ入り浸るほど、DIYにはまっているそうですよ!そんな森さんは、DIYの目標を「一軒家のリフォーム」だと語っています。街のカフェでインテリアを見てはアイデアをふくらませているそうです。こういう普段の何気ない風景からもインスピレーションが得られるものなんですね〜!初心者の方には「あまり目につかないところやトイレなどの小さいコーナーから始めてみるのがいい」とアドバイスをし、トークショーを締めくくりました。マステから漆喰まで!充実したDIYアイテムがそろうブース会場にはDIYのさまざまなアイテムがずらりと揃っていて、わくわくしちゃいます。こちらは、ニトムズのブース。さまざまな模様やサイズのマスキングテープがずらり!マスキングテープというと「養生のため」と思われがちですが、そのまま飾りとしても使えそうなほどかわいいものばかり♡今、特に人気な商品なのが、貼って剥がせるフック付きステッカーなんだとか。全部で3種類のデザインがあります。またフィルムタイプのテープは、お風呂など水周りでも使うことができるんです!びんなどに貼るときれいな半透明になる、優れたDIYアイテムです。次に足を運んだのが「お部屋改革」というコーナー。テーマ別のいろいろな壁紙が並びます。以前LIMIAでも取り上げた「バルコニスト」向けのコーナーも!こちらは、《漆喰うま〜くヌレール》のコーナー。《漆喰うま〜くヌレール》は、日本プラスターから発売されている、誰でも気軽に使える漆喰です。ここでは、実際に漆喰の塗装体験ができるようになっていました。これは挑戦しないわけにはいかないです!笑というわけで、LIMIAスタッフたちもさっそく塗装にチャレンジ!漆喰を塗るというと大変そうに聞こえますが、実際にやってみると本当に簡単に塗ることができました!塗り心地もなめらかで、仕上がりもきれいです。新たに登場した《漆喰うま〜くヌレール》の黒色の紹介も!待望の真っ黒な漆喰がついに登場しました。これまではグレーっぽい色が多かったのですが、これによってDIYの幅も広がりますね!こちらは《はじめてキットシリーズ》のコーナー。《はじめてキットシリーズ》は、初心者でも気軽に塗装ができる、〔ハンディ・クラウン〕から発売されているキットです。「室内壁を塗るキット」「木部を塗るキット」など、目的に応じて使い分けられるようになっています。実際にキットを使った作品も並んでいました〜!まとめ前半では森泉さんによるトークショーやお部屋のDIYに関するブース展示をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?後半は大人気のDIYブロガー・久米まりさんによる講座や、LIMIAでもおなじみのwagonworksさんによるワークショップを取り上げるので、お楽しみに!
2017年10月11日バーバリー(BURBERRY)2017 セプテンバーコレクションが、イギリス・ロンドンで発表された。選んだ舞台は、250年の歴史を持つオールド・セッションズ・ハウス。かつて裁判所としての役目を担ったその場所は生まれ変わり、これからイベントスペースへと姿を変える。今回のショーはそのこけら落としなのだ。ペット・ショップ・ボーイズの音楽は、今後、若者たちに向けた場所となろうランウェイにふさわしく、さらにモデルたちの足取りをより軽快なものへと変えていく。序盤に登場したレインコートは、温もり溢れるフェアイルを包み隠し、バーバリーのシンボルであるチェックに覆われる。足元にはアーガイル柄のソックス、頭にはクラシカルなベージュチェックの帽子をかぶって。このエクレクティックなランウェイに例外はないらしい。さらに、遊び心を想わせるのは、チェック柄の使い方。どこを取っても、いつもよりもポップなのだ。コートは裏地がチェック柄で、時には表裏を逆に着てるように見紛うコートも登場している。巨大なトートバッグは今シーズンのアイコニックな存在。こうしてあらゆる形で登場するバーバリーの象徴は、たくさんの色を纏う。60年代に使われていたヴィンテージチェック、タータンといった伝統的なパターンや素材がそこに掛け合わさり、見事に融合している。男性的力強さを出すナポレポンジャケットのようなディテールは女性らしいミニスカートへと転換され、センシュアルなレースはレインコートを被ったり、ワークジャケットとあわせたりとカジュアルな表情。性差を越えた表現も、時代を超えたものから生まれている。そんな今季のテーマは「British Photography」だという。イギリスの伝統を切り取り、モダンなエッセンスと混ぜ合わせるコレクション。大胆に混ぜ合わせられた幾多のものが斬新で、ポップな装いを可能にしている。
2017年09月18日「WOMAN EXPO FUKUOKA 2017」開催概要2017年10月8日(日)、福岡国際会議場において、ビューティーやキャリアアップなどに役立つ「WOMAN EXPO FUKUOKA 2017」が開催される開催時間は、10:00から17:30まで。受け付け開始時間は9:30を予定している。入場は無料。ただし、事前申し込みが必要で、一部セッションは有料。申し込み方法は、WOMAN EXPO FUKUOKA 2017のウェブサイトを確認。プライベートも仕事も充実させ、自分らしく輝き続けたいと願っている女性のために、豪華な講師陣によるスペシャルセッションや展示ブースなどを用意。注目のコスメやフード、ドリンクなどをもらうこともできる。憧れのあの人が登場するスペシャルセッションWOMAN EXPO FUKUOKA 2017では、働く女性に役立つ、スペシャルセッションを多数用意。顔ヨガ講師・間々田佳子による「顔ヨガで美人になる!若返る!」や、人気ヘア・メイクアップアーティスト山田浩未による「働く女性の応援メイク「大人の"いい感じ"のつくり方」」、サロン ドール マ・ボーテ代表・佐伯チズによる「まとめて私に任せない「生き方指南・美肌指南」」など、ビューティーに役立つ内容も多い。(画像はWOMAN EXPO FUKUOKA 2017より)【参考】※WOMAN EXPO FUKUOKA 2017
2017年09月17日「Holistic Beauty Life 2017」開催概要2017年9月9日(土)と9月10日(日)の2日間、TRUNK(HOTEL)開業準備室において、第3回「Holistic Beauty Life 2017」が開催される。2017年のテーマは、「美は知性~セルフプロデュース力を手に入れよう~」。自分についてを深く知り、自分らしく輝くためのコトやモノを体験しながら見つけられるイベントとなっている。開催時間は、9月9日(土)が11:00から18:00まで。9月10日(日)が、11:00から17:00まで。入場料は無料。ただし、ワークショップなど一部のコンテンツは有料。事前に来場予約をすると、受け付けにおいて、先着で、プレゼントが配布される。充実のコンテンツ「Holistic Beauty Life 2017」では、様々な角度から美しさにアプローチするコンテンツが多数用意されている。ステージゲストとして、9月9日(土)には、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遥華、産婦人科医の対馬ルリ子らが登場。9月10日(日)には、美容家の本島彩帆里、オーガニックスペシャリストの吉川千明らが美容について語る。「美しくなる朝の過ごし方とミューズリーアレンジレシピ 」、「キレイになる薬膳発酵スイーツ作り」など、生活に役立つセミナーも多い。(画像はホリスティックビューティー協会より)【参考】※ホリスティックビューティー協会
2017年08月27日今年から全国で開催!株式会社コーセーは、最新のトレンドコスメを一足先に試せる情報発信イベント『KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme』を開催する。9月29日~10月1日の3日間、福岡のソラリアプラザでの開催を皮切りに、全国各地を巡る。人気ブランドが集結ヴィセやエスプリーク、雪肌精など、コーセーによる14のコスメブランドが集まるこのイベントでは、ブランドや販路の垣根を越えた最新商品や人気の定番アイテムを試すことができる。発売前の注目アイテムも並ぶほか、プロによるカウンセリングやサンプルのプレゼントなど、コスメ好きにはたまらない贅沢な内容。しかも入場料は無料という、スペシャルなイベントなのだ。あなたの街にもやってくるかも!?過去4回開催されたイベントも大好評で、入場者数はのべ約4万5000人!今回のイベントも混雑が予想されるので、早めの来場が安心だ。なお今回からは予約制の入場を廃止し、先着順での入場となる。「地域密着型」をテーマにした今年のイベントは、今後も各都市を代表する会場にて開催される予定。福岡以降の開催予定は、イベントスペシャルサイトにて随時発表される。(画像は『KOSE Beauty Festa 2017 @cosme』スペシャルサイトより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース※KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme
2017年08月24日「SABON Beach House 2017」開催概要2017年7月1日(水)から8月31日(月)までの期間限定で、神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸において、「SABON Beach House 2017」が開催される。SABON Beach Houseは、イスラエルのビーチリゾートで誕生したSABONの世界観を表現。イスラエル料理からインスピレーションを受けたヘルシーな食事や快適なシャワータイム、美しさを磨くイベントなどを楽しむことができる。営業時間は、カフェスペースが10:00から20:30まで。シャワー&ロッカーが9:00から17:00まで(最終受け付け)。シャワー&ロッカールームの使用料は、2,500円(税込み)。中学生以下は1,500円(税込み)、未就学児は無料で利用可能。期間限定で変わるSABONのアメニティで、快適なシャワータイムを楽しんでみてはいかがだろうか。夏を満喫するビーチイベント「SABON Beach House 2017」では、健康的なライフスタイルを応援するための各種イベントを実施。7月9日7:30からは、田中律子による「親子SUPヨガ」、7月23日8:00からは、松本莉緒による「モーニングビーチヨガ」を行う。その他イベントの詳細や、予約方法については、Livepocket ticketを確認。Livepocket ticketでは、カフェスペースやシャワー&ロッカールームの予約も受け付けている。(画像はSABONより)【参考】※SABON※Livepocket ticket
2017年07月13日夏ドラマがスタートします。お気に入りの役者さんがいるから、すでにチェック済み! なんて人もいるかもしれませんね。実生活ではなかなかお目にかかることのない色男も、ドラマならすぐに出会えます。でもイイ男の要素だけじゃ、物足りなくなっちゃう…そんな欲張りなあなたのために、「イケメン俳優主演+個性的でマニアック」な作品をドラマ好きの筆者がピックアップしてみました!■そっと成長を見守りたくなる母心「デッドストック 未知への挑戦」「デッドストック 未知への挑戦」で主演をつとめるのは、連続ドラマ初主演の村上虹郎さん。テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写ドラマで初めて村上さんを知った私。その初々しい演技にまるで自分の息子のような親しみを覚え、今回注目させていただきました。舞台はテレビ東京の新社屋。旧社屋からの移転にともない大量廃棄されたテープのなかに怪奇現象の映った古いテープが発見され、村上さん演じるテレビクルーらが当時の現場へ向かう…というストーリーです。「物語が進行するにつれ己と向き合うことになるので大変」と村上さん自身もコメントしており、若き才能とこれまでにないホラーのかけあわせにワクワク。7月21日(金)深夜0時52分からスタートです。■超完璧サラリーマンに隠された甘美な秘め事「さぼリーマン甘太朗」漫画が原作の「さぼリーマン甘太朗」は、歌舞伎俳優・尾上松也さん主演の男子スイーツドラマ。尾上さんはこれまで歌舞伎以外にもミュージカルや大河ドラマなどに出演されています。仕事ができる独身のメガネイケメン。でも実は「仕事をサボってスイーツを食べること」が大好きな尾上さん演じる甘太郎。見どころはイケメンが甘美に酔いしれ、脳内トリップするところです。実は尾上さん自身も1人で甘味どころを訪れるくらい甘いもの好きだそうで、ドラマを通してスイーツ男子が生活しやすい環境ができることを望んでいるそう。登場するのは実在するお店なので「いつか食べにいこう」とチェックするのも楽しそうですね。ドラマは7月13日(木)深夜1時からスタート。さらにNetflixでの配信や、BSジャパンでの放送もあるようです。■フィクション? ノンフィクション? 人情ドラマ「居酒屋ふじ」永山絢斗、大森南朋。共演は5年ぶりという2人が主演をつとめるのが「居酒屋ふじ」です。このドラマ、実は同名小説が原作となっており、小説ではすでにこの世をさってしまった店主「おやじ」の半生が描かれているそう。ドラマのセットはこの小さな居酒屋の店内を克明に再現したもので、実際にお店で提供されている名物メニューも登場します。大森さんは永山さんについて「かつての自分を見ているようだ」と話しており、とてもかわいがっている様子。大森さんには大人の色気を感じ、見るたびにドキドキしてしまう私ですが、今回のドラマでは永山さんとの愛(?)あふれるやりとりを予想しており、ほっこりできそうな気がします。篠原涼子さん、余貴美子さん、椎名桔平さん、大杉漣さんら豪華ゲスト陣が本人役として「ふじ」との思い出を語る姿が見られるなど、新感覚の人情ドラマとなっている「居酒屋ふじ」は7月8日(土)スタート。Amazonプライム・ビデオでも独占先行配信中です。3つのドラマに共通しているのはイイ男×リアル。実在するお店や、実名登場、ロケ地がテレビ局といった特徴は、ほかのドラマにはなくて新鮮です。この夏の楽しみをもらって、潤い補給しちゃいましょう!<参考サイト> 「デッドストック 未知への挑戦」 「さぼリーマン甘太朗」 「居酒屋ふじ」
2017年07月05日真夏の巨大ロックフェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」が国営ひたち海浜公園で開催されます。開催日程は2017年8月5日(土)・6日(日)、11日(金・祝)・12日(土)の4日間です。さっそく詳細をチェックしてみましょう!ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017が開催決定!●夏の風物詩!今年は18回目を迎えますますパワーアップROCK IN JAPAN FESTIVALは2000年に初開催され、今年は18回目を迎えます。17回目となる昨年の開催では、2週末4日間で27万人という過去最大動員を記録。昨年の出演アーティストは、4日間合計で205組となりました。日本が誇る夏の巨大ロックフェスティバルとして、多くの人に愛されています。開催日程は、2017年8月5日(土)・6日(日)、11日(金・祝)・12日(土)の4日間。邦楽ロックのアーティストが一堂に会するこのチャンス、見逃せませんね!●電車でも車でも!会場は「国営ひたち海浜公園」今年も会場は、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」。都心からもアクセス良好、日帰りでも参加できるとあって、今年こそフェスに行ってみたい…なんて考えている人にもぴったりです。気になるアーティストも続々発表!開催が待ちきれない音楽フェスで気になるのは、やはりアーティストのラインナップ。すでに続々と出演者が決定しており、今年も大注目のアーティストが目白押しです。<アーティストの一部>Dragon Ash、岡崎体育、Suchmos、水曜日のカンパネラ、東京スカパラダイスオーケストラ、ナオト・インティラミ、B'z、【Alexandros】、キュウソネコカミ、10-FEET、MONGOL800、VAMPS、クリープパイプ、サンボマスター、サカナクション、きゃりーぱみゅぱみゅ、CAPSULE、欅坂46、SPECIAL OTHERS、miwa、RIP SLYME、RADWIMPS、ももいろクローバーZ(一部抜粋・順不同)現在、公式サイトではライブアクト出演アーティストの最終発表までされています。誰もが知っているアーティストの名前がずらりと並び、これは見ごたえがありそうです。チケットは公式サイトをチェックしようチケットは、公式サイトから各チケット会社で購入可能。日帰り1日券から、4日通し入場券まで、お好みのタイプを選びましょう。大人気のフェスのため、予定が決まったら早めに手に入れるのがオススメです。今年も盛り上がること間違いなしの「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」。今から開催が待ちきれませんね。素敵な夏の思い出をつくりに、お出かけしてみませんか?【イベント情報】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017開催日程:2017年8月5日(土)・6日(日)、11日(金・祝)・12日(土)開催時間:10:30~19:30(開場8:00)※雨天決行(荒天の場合中止)会場:国営ひたち海浜公園公式サイト:
2017年06月20日「YOGA WOMAN 2017」開催概要2017年6月17日(土)と6月18日(日)の2日間、「3331 Arts Chiyoda」において、女性がより健やかに美しく輝くことを目的としたイベント「YOGA WOMAN 2017」が開催される。こころとカラダをしなやかにするヨガを中心に、女性のための医学や、セルフマッサージ、エイジングケア、食のセミナーなどを実施。米国ヨガアライアンスRYT200の資格を持つ、女優の内山理名や、「VERY」「yogajournal」のモデルとして活躍している野沢和香、ヨガの世界大会で日本人初の世界チャンピオンに輝いた三和由香利ら、豪華講師が登場する。各日のタイムスケジュールやレッスン料金は、YOGA WOMAN 2017 オフィシャルサイトで確認。女性限定!「YOGA WOMAN」プレイベントクラス「YOGA WOMAN 2017」の開催を前に、2017年5月9日(火)10:40から12:00まで、アンダーザライト ヨガスクールにおいて、「YOGA WOMAN」プレイベントクラスが実施される。女優の内山理名によるヨガクラス(60分)を行った後、ヨガ指導など行う仁平美香が、女性のためのセルフケアとイベントについて紹介する。司会進行は、ヨガ指導者でアーユルヴェーダ・カウンセラーでもあるのHIKARUが務める。プレイベントクラスは、プレゼント付きで3,000円(税込み)。(画像はYOGA WOMAN 2017 オフィシャルサイトより)【参考】※YOGA WOMAN 2017 オフィシャルサイト
2017年04月30日マーガレット・ハウエル(Margaret Howell)が2017年秋冬コレクションを発表した。
2017年03月13日都市型フェスティバル「ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)」が、4年目となる2017年も開催決定。2017年9月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)の3日間、お台場特設会場にて行われる。また、アドバンスチケット先着販売が2017年8月1日(火)22時よりスタート。2016年は3日間で合計12万人を動員し、過去3年間で延べ25万人以上のダンスミュージックファンを熱狂させた都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN」。2014年の初上陸以来、日本のダンスミュージックフェスの火付け役として、音楽だけでなく、ファッションや来場者自らが主役となったエンターテインメントなど盛りだくさんのコンテンツで、従来のフェスとは異なるカルチャーを築きあげてきた。2017年は、本年度グラミー賞で最優秀ダンスレコーディング賞を受賞したザ・チェインスモーカーズ(The Chainsmokers)や、ダンスミュージック界の重鎮カール・コックス(Carl Cox)の初出演が決定。さらには、日本でも人気の高いハードウェル(Hardwell)、カイゴ(Kygo)、スティーヴ・アオキ(Steve Aoki)、ティエスト(Tiësto)、そしてスラッシー(Slushii)ら豪華面子も集結。また今年は新たに「LIVE STAGE」が登場し、さらにパワーアップして帰って来る。EDM好きにはたまらない3日間となりそうだ。引き続き、追加アーティストの発表も予定されているので、更なる豪華ラインナップに期待したい。また、本場マイアミを始め、世界のULTRAを盛り上げてきたLive stageがついに日本初上陸。ペンデュラム(Pendulum)のLive setやポーター・ロビンソン(Poter Robinson)、エンパイア・オブ・ザ・サン(Empire of the Sun)といった今話題のアーティスト達が登場する。さらに、今回第2弾アーティストが決定。UK発の人気バンドUnderworldや、フランス のトラックメーカーTchamiをはじめ、中田ヤスタカや水曜日のカンパネラなど日本のアーティストも多数出演する。【イベント詳細】「ULTRA JAPAN 2017」開催日:2017年9月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)会場:TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場/江東区青海)時間:10:00開場、11:00開演、21:00終演 ※予定チケット:・GA3日通し券 39,000円(税込)・GA1日券 13,000円(税込)・VIP1日券 30,000円(税込)公式サイト:<アドバンスチケット先着>販売期間:2017年8月1日(火)22:00~8月31日(木) 23:59※予定枚数に達し次第、受付終了。<出演アーティスト>■9月16日(土)Alesso/Steve Angello/NIcky Romero/Deorro/Sam Feldt/Tokoto Mitomi/Raiden/Mykris/Banvox/Empire of the Sun/Porter Robinson/水曜日のカンパネラ/TBD/XXX$$$&MASIA ONE/ちゃんみな/TeddyLoid/Seth Troxler/Eats Everything/石野卓球/NAoki Serizawa/Terry/AK/Junkilla/DJ BAKU/DJ HOKUTO■9月17日(日)Tha Chainsmokers/Hardwell/Knife Party/Slushii/NIck Martin/KSUKE/Justin Oh/Devarra/Junior & Royal/Tchami/KSHMR/TBD/MONSTER RION/HABANERO POSSE/MOE/Sasha | John Digweed/Nic Fanciulli/Stephan Bodzin Live/田中フミヤ/OSAMU M/DJ OGAWA/Mushxxx/Vandal Rock/2 Wasted/J MAAR/DJ YOGURT■9月18日(月)Tiësto/Steve Aoki/Kygo/Rezz/Getter/Frank Walker/中田ヤスタカ/Florian Picasso/TJO/Underworld/Pendulum/Crossfaith/MIYAVI/DJ Aki + YUUKi/TBD/YAMATO/Carl Cox/Joseph Capriati/Jon Rundell/KEN ISHII/SEKITOVA/ALYN/Bagagee Viphex 13/S2/Sesso/MONKEY TIMERS/okadada/JOMMY/DJ KEKKE/YUKIBEB/kazusa
2017年02月16日プロエンザスクーラー(Proenza Schouler)が、2017年秋冬コレクションを日本時間の2017年2月14日(火)午前3:00より、アメリカ・ニューヨークで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでも生中継する。2017年春夏コレクションでは、クチュール技術と現代的アイデアを融合した。大胆に穴を空けたトップスや胸の前で布を結んだり交差させるワンピース、さらにフェザーが裾に織り込まれたワンピースなど、挑戦的なウェアを提案。派手なグラフィックやカラー使いがポイントとなっていた。今シーズンはどんな世界を描くのか、ぜひ注目したい。【詳細】プロエンザスクーラー 2017年秋冬コレクション日本時間:2017年2月14日(火)3:00 / 現地時間:2017年2月13日(月)13:00
2017年02月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、 2017年セミクチュールブライダルコレクションと2017年クチュールブライダルコレクションを発表した。セミクチュールのオーダーメイドブライダルコレクションでは、アイコニックな8スタイルを用意。ソフトジョーゼットやシルクサテン、シルクタフタ、ダッチェスなどの素材を数色のカラーバリエーションで展開する。一方、クチュールブライダルコレクションには、新たに6型のドレスが登場する。なお、ヴィヴィアン・ウエストウッドのクチュールドレスは完全オーダーメイドのサービスとなっており、それぞれの花嫁のシルエットに合わせたデザイン画をもとにテイラーが花嫁の体に合わせて組み立てていく。コレクションは、オーダーメイド、クチュールいずれもロンドンとニューヨークの旗艦店で購入することができる。
2017年02月07日チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2017(Salon du Chocolat2017)」が、有楽町・東京国際フォーラムで2017年2月2日(木)から5日(日)まで、京都、大阪、福岡、札幌、名古屋、仙台で2月1日(水)から14日(火)まで開催される。今回は各出店ブランドが提案するテイクアウト&イートインメニューから“ひんやりスイーツ”をピックアップ。各種チョコレートと合わせて、熱気あふれる会場内でクールダウンできる冷たいアイスやドリンクをチェックしてほしい。<ショコラティエ パレ ド オール>からは、白いのにカカオの風味がするなんとも不思議なソフトクリーム「ソフト パレ ド オール ブラン プリュス」が登場。コーンの中にはサロン・デュ・ショコラ限定の味わいが隠れているとのこと。サロン・デュ・ショコラ参加10回目となる<ヨシノリ・アサミ>の新作スイーツは、アップルパイを砕いて、練り込んだミルクアイスとビターチョコレートを組み合わせたアイス「クレーム グラッセ ショコラ アップルパイ×ビター」。定番のミルクチョコレート×アールグレイもラインナップ。また会場ではショコラのドリンクも充実。鎌倉の生チョコレート専門店<ca ca o>が提案するのは、カカオの香りがふんだんに愉しめるショコラのフローズンドリンク。飲み始めはしっかりとしたカカオ感がありながら、後味はすっきりとした一杯に仕上がっている。ストロベリーソースをかけたホワイトチョコレートのフローズンドリンクにも注目だ。“森のキャビア”と呼ばれている「フィンガーライム」の果肉を使用した珍しいドリンクを考案したのは、<トーキョーチョコレート>。カカオパルプスムージーに果肉を「フィンガーライム」トッピング。甘みと酸味のハーモニーと、プチプチ食感で後引く美味しさに。【イベント開催概要】■サロン・デュ・ショコラ2017 東京会期」2017年2月2日(木)~5日(日)午前10時~午後8時会場」東京国際フォーラム ホールE住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号<問い合わせ先>伊勢丹新宿店大代表TEL:03-3352-1111■サロン・デュ・ショコラ2017 京都、大阪、福岡、札幌、名古屋、仙台会期:2017年2月1日(水)~14日(火)会場:・札幌会場:丸井今井札幌本店 大通館9階催事場TEL:011-205-1151(代表)・仙台会場:仙台三越 仙台三越本館7階ホールTEL:022-225-7111(大代表)・名古屋会場:名古屋栄三越 7階催物会場TEL:052-252-1111(大代表)・京都会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場TEL:075-352-1111(大代表)・大阪会場:イセタン フードホール ルクアイーレ店 9階 LUCUAホール※大阪は最終日 19:00終了TEL:06-4301-3802(イセタン フードホール直通)・福岡会場:岩田屋本店7階=大催事場TEL:092-721-1111(大代表)
2017年02月02日NARSから、「SPRING 2017 COLOR COLLECTION 」を2017年2月17日(金)に発売開始。今シーズンは、燃えるようなレッド、⼤空のブルー、そして ワイルドフラワーの⾊調が揃う、⾃由な精神を現すコレクションで新境地を開くNARS。光り輝く「デュオアイシャドー」が「ベルベットシャドースティック」の鮮やかさを引き立て、ワイルドベリーとチェスナットカラーの「リップグロス」が息をのむような熱気でルックを完成させる全6アイテム12種の新色・限定色をラインナップ。製品詳細NARS デュオアイシャドー■[新色1種・限定色1種](本体 各4,200円+税)品番:左から3909、3910フランソワ・ナーズが組み合わせたユニークなカラーコンビネーションのデュオアイシャドー。ピグメントをリッチに配合した発色のよい超微粒子パウダーは、肌の上をすべるように均一にフィットしてヨレにくく、カラーが長持ちする。単色でも2色を重ねづけしても美しくなじみ、仕上がりは繊細にも、大胆な目もとにも。NARS ベルベットシャドースティック■[新色2色・限定2⾊](本体 各3,300円+税)品番:8263、8264、8265、8266しっかりと発色して目もとを強調し、まぶたに陰影をもたらす濃厚なピグメントで台本のないドラマを描き出す。ベルベットな質感のなめらかなテクスチャーで描きやすく、ヨレにくい処方でカラーと仕上がりが長時間持続するのも魅力。使いやすい繰り出し式のスティックタイプ。NARS ブラッシュ■[新色1色](本体 各3,400円+税)品番:4068⾃然に紅潮したようなトーンをもたらす透明度の高いピグメントを採⽤したシルキーなテクスチャーのブラッシュ。ふんわりと軽くのせて柔らかくシアーな仕上がりにも、また骨格を際立たせて立体感を出したルックにも。NARS マットマルティプル[新色1色](本体 各4,800円+税)品番:1587NARS リップグロス N■[新色1色・限定1⾊](本体 各3,100円+税)品番:左から5684、5685シルキーなテクスチャーでピタッとした密着間とスムースで快適なつけ心地が持続するリップグロス。なめらかで柔らかくふっくらとした唇をキープ。NARS リップスティック■[限定2⾊](本体 各3,300円+税)品番:左から9406、9407なめらかなつけ心地で唇にフィットして、つけたてのカラーが長持ち。【2月1日より】ベルベット リップ グライドをプレゼント2月1日(水)より、NARS商品を8,640円(税込)以上お買上げの方に、ベルベットリップグライド特製サイズをプレゼント。※お一人様おひとつまで。(限定数のみの配布)
2017年01月19日YOGA JAPAN実行委員会は2月21日、「YOGA JAPAN 2017 TRYOUT at 日本武道館」を日本武道館(東京都千代田区)で開催する。同イベントは、7月に開催する国内最大級のヨガイベント「YOGA JAPAN2017」に先駆けて行うトライアウトイベント。ヨガを中心に、エンターテインメントやボディメイク、ビューティーなどと融合した新しいアプローチで展開する。開催時間は、日本武道館の建物の八角形にちなみ、トータル8時間。日本を代表するヨガの第一人者ケン・ハラクマ氏のほか、トップクラスの講師陣が勢ぞろいする。また、ライフワークとしてヨガに取り組む人気モデルのSHIHOさんも、クラスを担当することが決定した。そのほか、エンターテインメント、ボディメイク、ビューティー、スポーツ界で活躍する多様なゲストも参加する。ヨガ経験者・未経験者問わず楽しめる内容になっているとのこと。同イベントは、11:30開演、20:30終演(前半11:30~15:30、後半16:30~20:30)。チケットの二次先行発売は、1月20日の16:59まで受け付ける(クレジット決済のみ)。一般発売は1月21日開始。価格は「フル8時間・全16クラス」が、ノベルティ付きで先行販売6,500円、一般発売7,000円。「ハーフ4時間・全8クラス」が 先行販売3,500円、一般発売4,000円。スタンドで座ったまま簡単に体験できるスタンドヨガワークショップ「スタンド参加券」は1,000円。※価格はすべて税込
2017年01月18日ミュージシャンとして活躍するX-JAPANのYOSHIKIのもう一つの顔、デザイナーYOSHIKIが手掛ける着物ブランド、YOSHIKIMONOの「YOSHIKIMONO~魅惑のドレスキモノ~」開催を記念して、本人来店によるオープニングイベントが行われた。今回のポップアップの会場は伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ、会期は12月26日から31日までとなる。YOSHIKIMONOは、実家が呉服屋であるというYOSHIKIが「日本の伝統文化である着物を世界中に紹介したい」という思いから立ち上げたブランドだ。今回のポップアップでは、10月に行われた「Amazon Fashion Week TOKYO 2017 S/S」で披露された着物やドレスの他、扇子、風呂敷、ストール、スカーフ、Tシャツをラインアップに加え、より多くの人が手に取りやすい品ぞろえとなっている。スカル、蝶、バラ、稲妻といったロックテイストのモチーフものや、ゴールド、シルバーなどメタリックカラーを用いた斬新な着物、オフショルダーにミニ丈のワンピース型の着物など、YOHSIKI氏の着物への思いと、圧巻のパフォーマンスを彷彿とさせるラグジュアリーな世界観が魅力だ。YOSHIKI氏は「僕は音楽で革新的なことをやってきたので、YOSHIKIMONOのデザインも型にはまらず、革新的なことがやりたいんです。着物は伝統を重んじる世界ですが、着方次第で着物にもドレスにもなるものがあればいいなと思ってYOSHIKIMONOを作りました。ファッションは自由なものだから、普段から着てほしいし、ロックのコンサートに着て行っても素敵ですね」とコメント。音楽活動と並行して、デザインの仕事をすることについては「レコーディング作業は本当に大変で戦場のようなものなので、着物のデザインを考える時間は、僕にとって寛げる時ですね」と答えた。ミュージシャンとして世界的に活躍するYOSHIKI氏だが、「ファッションはもっと勉強していきたいし、こうして注目をあびることはよい刺激になります。これからも着物を世界に広めていきたいし、新しいことにもどんどん挑戦していきたいです」と意気込みを語った。
2016年12月26日タリーズコーヒージャパンから、タリーズコーヒーの福袋「HAPPY BAG」が1月1日(日)より発売されます。「2017 HAPPY BAG」でしか味わえないコーヒー豆やグッズ毎年恒例のハッピーバッグが2017年も登場!今回も限定トートバッグは、アパレルブランド「オンワード商事」とのコラボレーション。中にはタリーズコーヒーで利用できる(※)ドリンクチケットや干支モチーフのアイテム、限定コーヒー豆など、コーヒータイムが楽しくなること請け合いのアイテムが詰まっています。1万円バッグには産地がすべて異なる5種類のコーヒー豆がオリジナルペーパーバッグに入っており、飲み比べをして違いを楽しむこともできます。 新しい年の初めに、特別なアイテムを取り揃えたタリーズハッピーバッグ、オススメです!※一部利用できない店舗がございます。限定オリジナルトートバッグ2017年のトートバッグは、ハリ感のある綿素材を使用し、横長でマチが広いのが特徴です。内側にはポケットと、タンブラーホルダーが付いています。世界各地より集めたコーヒービーンズコーヒー生産地5か国のコーヒービーンズは、全て2017 年のHAPPY BAG限定の味わいです。1万円のバッグには、5種類全てが揃っています。福袋ラインナップ12月2日(金)より予約受付中3,000円限定トートバッグ(レッド/カーキ)ドリンクチケット5枚入りハッピーバッグ限定の味わいが楽しめるビーンズやコーヒーキャンディ、干支モチーフのマグカップも入り、自宅でもタリーズコーヒーの味わいを楽しめます。5,000円限定トートバッグ(ネイビー)ドリンクチケット8枚入り限定ビーンズが3種に、手触りの良いコーヒーカラーのブランケット。思わずほっこりしてしまう干支ミニテディも入っています。10,000円オリジナルペーパーバッグドリンクチケット20枚入り世界の様々なコーヒー産地から届いた、限定ビーンズ5種類全てが入っています。また、タリーズカップが大きくなったような陶磁器製キャニスターや、限定はちみつも入り、新しい年のコーヒーライフを彩ります。※ドリンクチケットの有効期限はいずれも2017年9月30日までとなります。※数量限定につき、なくなり次第終了となります。※画像はイメージです。※一部店舗では発売日が異なります。※価格は全て税込みとなっています。問い合わせ先タリーズコーヒージャパン株式会社TEL:03-3268-8320HP
2016年12月15日ソングライター、ドラマー、クラシックのピアニストとして活動するX-JAPANのYOSHIKIが手掛ける着物ブランド・YOSHIKIMONOが、12月26日から31日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて「YOSHIKIMONO~魅惑のドレスキモノ~」を開催する。YOSHIKIMONOは、実家が呉服屋であるというYOSHIKIが「日本の伝統文化である着物を世界中に紹介したい」という思いから立ち上げたブランド。11年に行われたアジア最大の音楽とファッションのコラボレーションイベント「ASIA GIRLS EXPLOSION」で初お披露目され、15年10月の「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京」で本格的にコレクションデビューを果たした。今回のポップアップでは、10月17日に行われた「Amazon Fashion Week TOKYO 2017 S/S」にて着物の常識を覆すパフォーマンスで発表された新作アイテムを展開する。同ショーではYOSHIKIによるライブ演奏と上から降りそそぐ雨の演出の中でコレクションを発表。深紅やメタリックカラー、ドクロなどのロックなモチーフを豊富に用いた着物から、オフショルダーにミニ丈のワンピース型の着物やビニール素材のシースルー着物まで全21スタイルが披露された。
2016年12月14日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が2017年プレフォールウィメンズコレクションを発表した。今シーズンのインスピレーション源となったのは、80年代初頭のロンドンのクラブカルチャーのスピリットや、エキセントリックのブリッツキッズ。ミュージックビデオに登場する確立したパーソナルスタイル持つミュージシャンのような折衷的なコレクションとなっている。
2016年12月09日X-JAPANのYOSHIKIがプロデュースする着物ブランド、ヨシキモノ(YOSHIKIMONO)がAmazon Fashion Week TOKYO 2017 S/S期間中の10月17日、17SSコレクションを発表。呉服屋の息子である自身のルーツを元に、伝統的な和装の概念を超える“KIMONO”作りへ意欲的に挑戦し続けるYOSHIKI氏。ランウェイの前方と中程にはピアノとドラムが置かれ、YOSHIKI氏がライブ演奏を行う中、艶やかや着物を纏ったモデルたちが行き交う演出に会場内は興奮に包まれた。「20年以上海外で生活して、日本文化のよさが改めてわかるようになりました。僕の実家は呉服屋なので、母は日常的に着物を着ていました。ですから、日本の伝統衣装である着物にロック的な要素を加え、世界で通用するファッションにしたいという思いが“YOSHIKIMONO”を立ち上げた背景にあります」とYOSHIKI氏はコメント。深紅、メタリックカラー、ドクロ、パイソン、バラなどロックなモチーフをふんだんにあしらった着物の他、オフショルダーにミニ丈のワンピース型の着物やアート的な発想でデザインを思いついたというビニール素材のシースルー着物まで「イブニングドレスのような感覚で着るKIMONO」をコンセプトに、21体のスタイルが披露された。ショーの中盤からはYOSHIKI氏のドラム演奏が続く中、舞台天井から大雨が降る演出に。モデルの白い肌に薄手の生地が纏わり付くセクシャルなビジュアルと、研ぎ澄まされたドラムの轟音が絡み合い、ショーはフィナーレを迎えた。YOSHIKI氏は「アレキサンダーマックイーンのショーで雨が降る演出を見たときにショックを受けました。音楽はあくまで脇役なので、即興でピアノもドラムも演奏しました」とショーについて振り返った。今回、スーパーバイザーとしてスタイリストの祐真朋樹氏を起用した経緯については「着物の着方、ラインの美しさを守りたいと思って。音楽でもそうですが、一歩やり過ぎると保守的になってしまうので。着崩し過ぎず、洗練されたぎりぎりのラインがどこなのか、この感覚が共有できる人、ということで彼に頼みました」と回答。最後に「僕の考える“KIMONO”には賛否両論があるかもしれませんが、それでも構いません。芸術はいつもそうです。去年に引き続きショーができたことに感謝して、より多くの人に着物を知ってもらえるよう挑戦を続けたい」と語った。
2016年10月18日H&Mは2016年9月17日、18日、19日の3日間、お台場特設会場にて開催される都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2016」にてVIP チケットホルダーのためのULTRA LOUNGEにH&M LOUNGEを設置する。H&M LOUNGEではフェスファッションアイテムや秋冬おすすめアイテムの展示、フォトスポットなど、様々なコンテンツにより、H&Mの世界観を存分に楽しめる。また、H&M LOUNGEはH&M HOMEでデコレーションされており、ファッショナブルでリラックスした空間が体験できる。イベント当日は下記のハッシュタグにてブースの様子をチェックすることができる。「#HMultra」※コンテンツは時間制限、人数制限あり。概要【イベント名】ULTRA JAPAN 2016【会場】TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場)【日程】2016年9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)【時間】開場 9:00 /開演 11:00 /終演 21:00 (予定)【主催・企画・制作】ULTRA JAPAN 2016実行委員会【リンク】公式サイト:「H&M」 ホームページ: 「H&M」 LINE アカウント:@hmjapan「H&M」 Facebook ページ: 「H&M」 Twitter アカウント: @hmjapan
2016年09月15日お台場特設会場にて開催される都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2016」が、2016年9月17日(土)~19日(月)の3日間にわたり開催決定。新施設となる"LADIES ONLY AREA"や、ゆったりとくつろげる"ULTRA LOUNGE"(VIP専用エリア)も登場。女性同士が安心して楽しめる"LADIES ONLY AREA"メインステージに、女性同士が安心してULTRAを楽しめる女性専用の"LADIES ONLY AREA"が登場。※LADIES ONLY AREAはGAチケットの方も利用可。大人もゆったり楽しめる"ULTRA LOUNGE"(VIP専用エリア)VIPチケットホルダーのための"ULTRA LOUNGE"が新設決定。メインステージにある専用エリアに加えて、パークエリア内にもVIPチケットをお持ちの方のみ入れるチルアウトスペースが登場。専用BAR、専用トイレ付きのため、ゆったりと楽しめる空間となっている。第3次先行先着チケット発売開始2016年6月22日(水)22:00~(GAは7月10日(日)23:59まで)第3次先着先行チケットの販売を開始。◆GA1日券/GA3日通し券販売期間:2016年6月22日(水)22:00~7月10日(日)23:59価格:GA1日券 13,000円(税込)、GA3日通し券 39,000円(税込)<受付URL>・ローソンチケット:・Yahoo!チケット:◆VIP1日券販売期間:2016年6月22日(水)22:00~価格:30,000円(税込)<受付URL>・T-TICKET:▼ULTRA JAPAN 2016公式サイト
2016年06月20日ヤフー(Yahoo! JAPAN)は4月5日、デジタル・マーケティング情報サイトである「Insight for D (インサイト フォー ディー)」を公開した。デジタル・マーケティング入門、マーケティング事例、市場・トレンドといった記事を公開していく。新サイトは、デジタル・マーケティングに役立つ情報を、データを中心とした多様な切り口で分かりやすく発信する同社のオウンド・メディア。デジタル・マーケティングにおける国内外の最新トレンドの紹介や成功事例、業界リーダーへのインタビューなど、多彩なコンテンツを掲載し、マーケティングにおける戦略的データ活用に関わる人々に、ビジネスを成功に導くヒントを届けていくとしている。具体的には「意外と知られていない『検索データ』の戦略的活用法」や「データ活用、成功企業が実践するマネジメント」などの初回コンテンツをはじめ、耳目を集めているスポーツ業界におけるデータ・マーケティング実践事例など、多様な記事を順次公開していく予定だ。
2016年04月06日