2017年2月23日 12:00|ウーマンエキサイト

私が子育てで大事にしている、読み聞かせ【コソダテフルな毎日 第10話】

コソダテフルな毎日

コソダテフルな毎日

やんちゃ3兄弟との育児絵日記! アメブロで大人気のブログ「kosodatefulな毎日」の作者がつづる爆笑(たまにホロリ…)のエッセイです。

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいママです。男の子三人(小2・5歳・2歳)のママです。

私が母親になって叶えたかったことは、本好きな子に育ってほしいこと

失敗だらけ&日々試行錯誤な私ですが、唯一、努力が実を結んだ事がございまして…。

それは、長男・ちゅんたんが、本好きな子に育ってること。
私が子育てで大事にしている、読み聞かせ【コソダテフルな毎日 第10話】

実は母親になったら叶えたいと思っていた密かな夢があったんです。

・子どもに本好きに育ってもらいたい。
・ちょっとした図書館並みに絵本を揃えたい。

っていう夢。

現在、我が家にはいくらぐらいあるんでしょうか…。かるく200冊は越えてると思います。

ちなみにオモチャはろくなものはひとつもありません。絵本だけが我が家の財産です。

なぜこのような考えになったのかというと…

もともと絵本の読み聞かせの重要性については興味があった分野なのですが、ある日、夫が良いことを言ってくれたんですね。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.