2017年4月19日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもがいないとダメですか?【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第3話】


パートで働きだした職場の宴会で、酔っぱらった男性上司に子どもがいかに素晴らしいかをねちっこく語られ、そんな素晴らしい存在を産まないなんてダメダメ! 的なお説教をされたこともありました。

半笑いで対応しながら、え? 私ダメなの!? と頭の片隅でボーっと考えていました。(その上司とは説教後、表面上の付き合いだけに徹しました(笑)。)

こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~第3話

たしかに子どもは素晴らしい。子どもがいることはひとつの幸せ。


こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~第3話

自分の人生が「子どもがいること」でしか幸せじゃないとしたら、それは悲しい。

子どもがいるいないで人生が幸せかは決まらない、そう思っていました。今でも思っています。

幸せかどうかは結局はその人の生き方次第。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.