2017年4月20日 12:00|ウーマンエキサイト

幼稚園に行きたくない! ママと離れたくないにどう対応する!?【コソダテフルな毎日 第18話】

コソダテフルな毎日

コソダテフルな毎日

やんちゃ3兄弟との育児絵日記! アメブロで大人気のブログ「kosodatefulな毎日」の作者がつづる爆笑(たまにホロリ…)のエッセイです。

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいたんママです。長男小3ちゅんたん、次男年長ゆいたん、三男年少ほーちゃんの三兄弟の母です。

入園早々の「幼稚園行きたくない!」

四月。新入園の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今の時期の幼稚園は、新しく幼稚園に入った小さい子たちの泣き声で溢れていますね(笑)

今朝も幼稚園に入ると、ママと離れたくなくて泣いている子があちこちに。

その様子を懐かしく、そして微笑ましく眺めていました。

思い出します。長男も入園初日から、声高らかに

コソダテフルな毎日 第17話

行かない宣言をしていたことを。

とにかくママベッタリで、常に「ママも」「ママも」が口癖だった長男が、一人で幼稚園に行かなくちゃいけないのですから喜んで行くわけがありません。

絵に描いたように手こずりました(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.