2017年4月20日 12:00|ウーマンエキサイト

幼稚園に行きたくない! ママと離れたくないにどう対応する!?【コソダテフルな毎日 第18話】


あの手この手でなんとか前向きな気分で行く気にならないかとやってみましたが、

コソダテフルな毎日 第17話

万策尽きる。

おやつもぎゅーっも効果なし…

日頃身近にあるものは、こういう時、あまり効力がありません。

ちゅんたんはおやつが大好きなので、「幼稚園が終わったらおやつ買いにいこう! 」と誘ってみましたが、「いらない」、で終わりました。(敗北)

嘘やん…普段おやつ作戦、てきめんに効果あるのに…!

え? 抱きしめる? ですって?

もちろん。

抱きしめまくりましたとも。

ぎゅーーー! して、大好きーー! って言って、幼稚園楽しいよーーー! って言って、ぎゅーぎゅーー巻きにしてやりましたが、返ってきた言葉が、「大好きなんだったら一緒にいよう」でした(爆)

ちゅんたんの場合、説得するよりも、抱き締めるよりも、もっと人参ぶらさげる的な誘い方が効くはずなんです。

なんてったって、単純ですから。(男子!)

スペシャル感があって、日頃めったにお目にかからないもので、ちゅんたんが元気になれるアイテムはないかと探しに行ったところ、ピン! と来たんです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.