2017年5月18日 12:00|ウーマンエキサイト

パパ必見! 子育て中の妻に言ってはいけない4か条【コソダテフルな毎日 第22話】


気づかなかっただけですよね…? 言ってはいけない発言2

続きまして、二つ目。

ありませんか? 「おや? 今夜はあんまり泣き声が聞こえなかったような気がするぞ?」っていう日。

そんな朝に、言ってしまいがちな一言です。

子育て中の妻に言ってはいけない4か条

これ!!!

夫は妻を労おうと思って言ってると思うんですよね。うちの夫も何度も言ってました。「今日、そんなに泣いてなかったんじゃない?よく寝れたんじゃない!?」的な意味合いで。

が、しかし。

いーーーやいやいや、何言うてますのん。

泣いてましたけど!?(睨)ただあなたが起きなかっただけですヨッ!

母親は子どもが「ふにゃぁ」とでも言おうもんなら不思議と目が覚めるのに、夫はというと「ぎゃーぎゃー」泣いてても起きない。

もしかしたら、昨夜もあなたの枕元で奥さんが殺意を覚えて立っていたかもしれませんよ。

旦那さんが思っている以上に、こういう奥さん多いということをお忘れなく。

この励ましはイラッとしかしません。

お口チャックが一番平和です。

もしも、どーーーーしても夜泣きしてたかしてなかったかが気になる場合は、(そんな奴いるか)

「昨日夜泣きしてなかったように思うけど、もしかして俺が気づいてなかっただけなのかな?そうだとしたらごめんね!いつもありがとう。」

という聞き方をすればよいかと思われます。(めんどくさいわ)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.