2017年5月18日 12:00|ウーマンエキサイト

パパ必見! 子育て中の妻に言ってはいけない4か条【コソダテフルな毎日 第22話】


そのアピール、妻の気持ちを逆撫でるだけ! 言ってはいけない発言3

そして、三つ目はこれ。

夫の寝不足アピール。

子育て中の妻に言ってはいけない4か条

体調不良はまだいいんです。腰が痛いとか体がダルいとかそんなのはアピールしても全然いいんですけど、寝不足アピールはダメ!

何度イラッとしたことか。

はぁ?

「私、年単位で寝不足ですけども」って。

うちの子はだいたい2歳差で続けて3人産んだ上に、夜泣きだったり、夜中に起きる回数もひどかったもんで、朝まで熟睡できる状態なんて何年もないのに比べて夫は一人で広い寝室で寝てるんですよね。(夫婦別寝)

いやいや、普段ぐっすり朝まで寝てますやん。どの口が言うか!

となりますので、特に乳幼児期の寝不足アピールはくれぐれもご注意ください。

もしも寝不足だということを伝えたい場合は、

「今日は寝不足だ。でも君はいつもこんな状態で毎日過ごしてるかと思うと敬服するよ超ヤバイ。」(ふざけてんのか)

と言っていただけると、嫁の怒りを治めることができるかと思われます(地鎮祭)。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.