2017年6月8日 12:00|ウーマンエキサイト

「ま、いっか!」も大事、ほどよく手抜き育児のススメ【コソダテフルな毎日 第25話】


わたし、この間、下の二人を連れて一人で遊園地に連れていったんですね。

兄弟連れて一人で遊園地行くとか、どんだけタフなんだ! って思うでしょう? 「私なんて近くの公園に行くだけで精一杯なのに…」と思ったアナタ~! 自信を無くさないでください!

私、まったくタフでもないし、スゴくもないです。かな~~~り抜くとこ抜いてます。

まず、しんどいから朝早くからとか行きません。

手の込んだお弁当も作りませ~~ん! 作る時間がもったいないですから。

出発はお昼御飯を食べたあとにしました。(早めに食べさせることにはしましたが)

遊べる時間は短くなるけど、なんせ私一人なんであれもこれも欲張るのは自分の首をしめるだけです。

お昼御飯は、具なしのインスタントラーメン。器にもうつさず、鍋のままドーーーーン!

コソダテフルな毎日 第25話

簡単に作れるように素ラーメン。洗い物も少なくてすむように直鍋。栄養とかバランスとかお行儀とか、この日は考えないことにします。

いいんです、素ラーメン万歳!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.