2017年6月22日 12:00|ウーマンエキサイト

夫のありがとうは妻のガソリン【コソダテフルな毎日 第27話】

コソダテフルな毎日

コソダテフルな毎日

やんちゃ3兄弟との育児絵日記! アメブロで大人気のブログ「kosodatefulな毎日」の作者がつづる爆笑(たまにホロリ…)のエッセイです。

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいママです。長男小3ちゅんたん、次男年長ゆいたん、三男年少ほーちゃん、3兄弟のお母さんです! 大変なことこそ笑いに変えてをモットーに日々奮闘しています。

■パパたちにモノ申す!

ワンオペ育児というものが脚光を浴びておりますが、ワンオペとまではいかなくとも、どのご家庭でも大なり小なり、パパよりもママのほうが家のことをする割合も多ければ、子どもと触れあう時間も多いのではないでしょうか。
ワンオペ=ひとりですべての業務をこなすこと。
ワンオペ育児は、母親ひとりで育児家事すべてを回している家庭のことを指す。

そして当の企業戦士のパパたちも表現しているかどうかは別として、心の中では一人でがんばってくれている奥さんに「ありがたいな」と感謝されていることと思います。

パパたち! あなたのほんのちょっとのフォローによって、奥さんは救われるのをご存じですか?

私、思うんですけど、妻のモチベーションをあげることなんていとも簡単だと思うんです。

妻が欲しがってるのは、花束やスイーツじゃない。

感謝の言葉です。

世の中「家事育児を感謝されたくてやってるわけじゃない」という意見もあるかとは思いますが、私、正直に言って、感謝された~~い(笑)! 恩着せがましく家事育児しております(キリリっ!)

女性はなんだかんだいって、情深い人が多いです。報酬や成果がなくとも「誰かを喜ばせたい、支えたい」っていう気持ちで動ける、これが女性と男性の大きな違いだと思っています。

さて、そんな妻たちの本音をこっそり述べてみたいと思います。

夫のありがとうは妻のガソリン【コソダテフルな毎日 第27話】

フッフッフッ…(不気味)。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.