2017年12月20日 12:00|ウーマンエキサイト

体外受精への第一歩! 本気でビビった注射の話【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第20話】


誰一人「痛くないよ」とは言ってくれません。みんな「痛いけど頑張ってね」と応援してくれるので、ビクビクしていました。

妊娠するための試練!? 恐怖の注射【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第20話】

生理が来ました。

生理5日目から注射が始まりました。

採血後、処置室に入ると、初めての看護師さんでさらに不安になります。(これまでの経験で、痛みは看護師さんでも違うのではと疑っていました(笑)。)

どこにしますか~と聞かれて、迷ったあげく右尻をチョイスしました。

頭の中で「超痛いよ~ぉぉぉ!」という誰かの言葉がリフレインします。

「刺しますね♪」と看護師さん。いちいち言わないでいいよぉ~(涙)。
ブスッ。

「(注射液を)入れますね♪」と看護師さん。だから、いちいち言わないでいいよぅ~(涙)。


液が入ってくると、じわじわと痛みが大きくなってきて、ぬうぉぉ!痛い!!

妊娠するための試練!? 恐怖の注射【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第20話】

本当に一瞬、クラッと気が遠くなりました。

でも、これで質のいい卵がたくさんできるのだから…我慢我慢。

この注射があと7~10回あるのね…ふごーーっ(痛みでおかしくなりました(笑))。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.